陰謀論とエセ科学には賛成できんわ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

どうも一部の人達の間でカルト的人気になっている政党があるようです。
そこの代表の方の演説から食について文字起こしします。

動画の4:18あたりから。

—–
まあね、食を変える、というといろんな業界団体から言われますよ。
とにかく、日本人が伝統的に食べていた食に戻しましょうよ。
まさに業界転換ですよ。
日本の食糧自給率を100%にもっていきましょう。
大きな話をしないと、各業界からいろいろたたかれるんですよ。
乳製品だってよくない、というと辛辣なメッセージきますよ、脅迫文ですよ。

日本の食糧自給率を100%にする、それが食料安全保障。
それに向けては、日本でとれないもの、無理矢理つくっているものはやめていきゃあいいんですよ。それで困らない、別に。

僕も吉野さんと出会ってから甘い物とかほとんど食べなくなりました。
スタバに行ってもケーキとか食べなくなりました。
でも何も困っていません。
むしろ、体は健康になりました。
だから、みんなで健康になりましょうよ。
お金より健康の方が大事ですからね。

—–

この党、選挙公約の特に重要な3つの柱というものをアピールしていますが、
そのうちの一つが「食と健康、環境保全」となっています。

選挙公約では

「科学的な物質に依存しない食と医療の実現と、それを支える循環型の環境の追求」
として、

・医療資源の適正配分による、膨張する医療費の抑制
・農薬や肥料、化学薬品を使わない農業と漁業の推進と食品表示法の見直し
・先人の知恵を生かした日本版SDGsの推進

とうたっています。

演説でも

戦前は日本古来の種を使っていたから、肥料農薬は使わなくても作物ができた。
敗戦でアメリカから肥料農薬がないと育たないGM種を買わされる羽目になった。
日本古来の農業に戻すべき!

というような主張もしています。

同党から出馬している吉野敏明という人物は自身のブログで

ページが見つかりません | 選挙ドットコム
ページが見つかりません。イチニ株式会社(選挙ドットコム運営)

—–
私は患者からこのような質問をされたことがあります。
「小麦粉にはグルテン蛋白っていう発がん性が強い物質が入っている。
それなのに、なぜ白人はがんにならなくて日本人はがんになるんですか?」
答えを言いますと、白人は数万年も前から小麦粉を食べ続けているから耐性を持っているわけです。

それに対して我々日本人は、純金属に対する耐性がとても強いわけです。
それは昔から魚を食しているからです。
魚の体内には濃縮された金属が多く含まれています。

例えば、日本人の毛髪をアメリカで検査すると、「あなたは水銀中毒です」と判断されることがあります。
実際は、水銀中毒になっている日本人は、ほとんど存在しません。

日本人が小麦を食べるというのは、白人が水銀中毒になるのと同じことです。
小麦とはメリケン粉、つまりアメリカから来た粉ですから、戦前の日本には存在しませんでした。
メリケン粉を食べるようになってから、日本人のがんが増えているわけです。
小腸がんや大腸がんを患った人は例外なく大量に小麦を摂取しています。

—–

と主張しています。
明らかにでたらめを主張しています。

ちなみにこの吉野敏明という方は
http://www.seikeikai-ginza.tokyo/1510metatron-inspection/

メタトロンなる代物で病気を未然に発見するとかいう
検査やカウンセリングを行っている病院の院長です。

メタトロンの紹介にはこんなことが書いてあります。

—–
メタトロンの機種によっては、心の奥底にある感情を読み取ることができ、病気の根本的な原因となっているストレスや感情を探り出すことも可能です。メタトロンを用いて東洋医学の五行説に基づく診断を科学的に行うことで、がん・アレルギー・膠原病などの自己免疫疾患、筋ジストロフィーなどの萎縮系疾患、うつ病などの精神疾患と言った西洋医学では根治が困難な疾患ほど、精神や情動が大きく関与していることがわかります。
メタトロンは日本では医療機器としては認められておらず、その性能を認めた医師が診察の一環で使う機器で、近代西洋医学に変わる医療である代替医療、補完医療の機器として使われています。当院では、病気の原因を根本的に取り除くときに不可欠な機器と考えてメタトロンを活用しています。

—–

典型的なエセ科学に思えるのは気のせいですかね?

小麦の話にもどります。

冒頭に紹介した街頭演説でも
うどんなどの小麦食は戦後の文化であって戦後食べるようになったと
小麦は日本は原産地ではないので戦前にはなかったと断言してしまっています。

うどんの歴史には諸説有りますが、
少なくとも平安時代にはうどん、
あるいはその原型と言われるようなものを食べていたとおぼしき記録があります。

南北朝~室町前期あたりの成立と言われる庭訓往来では饂飩の文字も確認できます。
国立教育政策研究所教育図書館往来物デジタルアーカイブになっているので誰でも確認が可能です。

以下が該当箇所。

当然ながら小麦の日本への伝来はもっと古く、
2000年前の遺跡からも発見されており、
奈良時代には五穀の一つと扱われています。

有機農業だの自然な食事だのと拘る人にたまーに
その地域での伝統的な産物を食事にするのが一番体に良いみたいなことを言う人がたまにいます。

農産物についてはその土地ごとの向き不向きがありますので
その土地に向いた食物を育てるというのは一つの考え方ではありますが、
同時に「風土病」というものもありまして、
その土地の伝統的な食材、食品によって栄養が偏り、
それにより罹患しやすい、発病しやすい病気なんてものもあるわけです。

ですので食事はバランス良くとよく言われますが、
その土地の食材だけではうまくこのバランスを取ることができない
なんて事例は当たり前に存在します。

また、人類が農耕、特に穀類の栽培を行うようになってからは
カロリーをより安定的に確保しやすくなり、
これによって日々の食糧確保に割かれる時間の割合が減り、
文明の発達が加速したと考えられます。

しかしながら農業というのは天候に大きく左右されるものであり、
同じ作物を続けて作れば連作障害なんてのも起こりますし、土地も痩せます。

人間が生きる限りは食料を必要とします。
そして人間が増えれば増えただけより必要な食料の規模も増えていきます。

品種改良を行い、肥料を与え、
同じ面積の農地でもより多い収穫を得るように人類は研究を続けています。

その中でも小麦、米、トウモロコシなどの穀類は
単位面積あたりのカロリー量で考えれば他の食品に比べ抜群に収量が多くなるわけです。

それぞれの作物によって病気や害虫などもあるので
農薬を使う事で収穫量をなるべく減らさないように抑えてもいます。

病害虫にやられてもいいから無農薬!なんてことをやれば一気に収量が落ちます。

植物側だってタダで食わせるためではなく種を残すためにやってるんです。
そこで植物も生き残りのために病害虫への対抗手段として農薬的な成分を作り出したりもします。

無農薬だから安全なんて話はありません。

さらには風雨によって倒れるなんてことも自然界ではよく起こります。
ですので人類は長年の品種改良によってなるべく茎を短くするようにもしてきました。

なるべく早く収穫でき、背は低く、それでいながら実はたっぷり付けるように
つまりは人類は植物にすらロリ巨乳を求めてきたんです。
ん?なんかズレた気がするぞ。まあいいや。

伝統的な作物だから安定して収穫できるとか肥料や農薬がいらないとか
そんなのはデマと言っていいでしょう。

ロリ巨乳を求める罪深き人類にとって肥料は絶対に不可欠です。

おっと、何か結論がズレまくった気がするが……まあいいや。

少なくともあの政党は党として食や農業について
明らかに無茶苦茶な様子のおかしな、
エセ科学的な主張をしていると言っていいでしょう。

つい先日まであの政党のボードメンバー(つまりは役員)だった篠原常一郎氏は
皇室へのネガキャンで知られる人物ですし、陰謀論ゴリゴリの方でもあります。
(元共産党員として戻るところに戻ったのかもしれませんが……)

それが保守層にはウケるはずがなく
選挙への悪影響を回避するためなのか、
篠原常一郎をボードメンバー(他党で言うところの幹部役員)からはずしましたが、
篠原常一郎氏はアドバイザー的立ち位置にいて
応援弁士としても街頭演説に立っています。

選挙に弱すぎて落選を繰り返し自民から公認ももらえなくなった神谷氏が
国会議員になるための組織作り、スタートはそこだったのではないかと思います。

そこに集まってきたのが陰謀論者ばかりで、
ユダヤ資本が世界を操っている等の
ユダヤ陰謀論をそこかしこで吹聴してまわっているだけでも問題なのに
反ワクチンかつウクライナに対してはロシアの主張を正とするバリバリの陰謀論コンボ。
さらに皇室ディスりまくり、
あげくに農業や食文化についてエセ科学に全力で乗っかっているのです。

保守の情弱な人達をソフトなカルト宗教的システムによって組織に組み込んで
組織として拡大を続けています。
日本を侵略しようとしている側に立って考えれば、
理想的と言える日本破壊、日本弱体化のコンボを広めている組織とみなす事ができると思います。

陰謀論を日々垂れ流すのは原口一博だけでおなかいっぱいなのに
組織として陰謀論とエセ科学を垂れ流すだけではなく、
皇室ディスりまくりの人が組織の幹部でアドバイザー。

保守を自称する人達が参政党を支持していたように思うのですが、
現在この集団を支持する人達はいったい何を見ているのでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4774

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. やっぱり参政党はハズレでしたね。

    それより、財務省の私生活を破壊したいです。

  2.  反ワクチン信者たちは、懲りもせずに次に縋る対象を見つけましたが、それが「二酸化塩素」とは。

     https://matomame.jp/user/yonepo665/b590c2111115dd8ae590

     消毒液を飲めばワクチンに対する解毒作用が働くって、遺伝的な脳精神欠陥を患ってなければできない発想ですね。
     このブログにも出没する反ワクチンカルト信者も服用してるのでしょうか(冷笑)。

  3. 貴君は冷静で均衡のとれたものの見方が出来る人物と理解している。陰謀論とエセ科学と断定している参政党に関してであるが、それは言い過ぎであろうと思う。これまでの既成政党への反動と捉えることができる。明治維新以来の西欧近代科学技術文明との遭遇し、日本は「苦しんできた」これまでを再考する時期に来ていると理解している。自民党の現在の在り様では、大東亜戦争や日米経済戦争で間違いを犯した日本を再現することになろう。陰謀論というなら支那(中共)は「超限戦」という陰謀を巧みに人間社会に展開しているであろう。日本はその対象の米国に次ぐ主要対象であろう。エセ科学というが全く根も葉もないものは無視して構わないが、既存のものも新たな観点で見直してみることは必要であろう。反動である以上は行き過ぎがあるであろう。今は、大きな変化への対処の走りの時期であり「箸にも棒にも掛からないものは除く」として、大きな動きが必要であろう。許容範囲を少し広げてみることもひつようではないか。権威主義や全体主義に立ち向かうには大きな纏まりが必要であろう。

    • なんか、勿体ぶって話しているが、よくわからん

      大体
      『西欧近代科学技術文明との遭遇し、日本は苦しんできた』とあるが、
      近代化学技術の恩恵に預かってきたの間違いでは?
      こんな豊かな暮らしを捨てるなんて考えられないけどね

      科学技術文明を捨てるなら、どうぞ限界集落の外へ行ってください

  4.  >無農薬だから安全

     某グルメ漫画の作者は平気でこういうデマを作中で飛ばしてますが、読者の中にもそれを真に受けるノータリンがいるのでしょうね。

    • あの漫画は無農薬だからえぐみがないとか言っているけど、眉唾
      だけど、娯楽として読んでいる

  5. 毎回そうですが、
    今日の主様記事は、超超拡散案件ですね!
    投票日1週間前、急速に指示を拡大しているエセ保守の実態を、皆さまTwitterやその他SNSで、本日パチ到記事拡散何卒宜しくお願い致しますよ!m(_ _)m

  6. ご指摘のとおりだと思います。体質はそのとおりのようです。

    ただ、腑に落ちないのが資金源と急速な候補者リクルートの推進力とその母体です。
    かなり広範に候補者を立てています。当然、莫大な資金が必要なのですが、組織結成以来の期間の短さに対して集金力が大きい気がしています。資金源はどこか。

    ホームページを見ると、最初に目標集金額が目に飛び込み、かなり金集めに力を入れていることがわかります。主催するセミナーは有料、これはまだ理解できます。驚くのは、タウンミーティングも有料。とにかく金への執着は他党の追随を許すものではありません。
    クラウドファンディングだ、募金だと金の出所を説明するのでしょうが、違和感満載です。
    ネットへの書き込みも猛烈ですね。組織的な印象を受けています。

    目下、いろいろ調べているところです。情報をつかんだ方、公開してください。

    なお、この組織、当選者が出る可能性があるとかないとか。
    選挙後、内紛で迷走していくのでしょうが・・・。

  7. 参院選。色んな媒体で当確情報を出していますが、有田芳生が落選危機(嬉々?)って、ホントですかね。名簿順位が変わったのかな?まあ、落選してくれるのならどんな事情でもかまいませんが。

  8. 連投コメご容赦下さい。

    何度か此方に参政党ネタをコメさせて頂いている通りすがりその3くらい?のものですが。

    2つの、参政党支持の自称w保守ブログの米欄に、参政党の欺瞞を、しっかりソース付けて反論してくれ等のコメ入れたんですが、
    アイツらコメ承認しないでやんのwwwww

  9. >つまりは人類は植物にすらロリ巨乳を求めてきたんです。
    ん?なんかズレた気がするぞ。まあいいや

    笑いました。wwwおおらかな古代からのエロ。明るい性。。いいですね。
    主さんのゆーもあ炸裂。

    参政党は保守のふりした宗教団体じみた内実ぱよの心情の気がします。
    裏で既存のぱよ政党が落ちてきたので、新規に力入れ始めたのかなと警戒してます。

  10. 更に追加。これで終わりですm(_ _)m。

    以前こちらに、参政党の資金源に降伏か?とのコメをしたものです。

    幸福は一部でそれプラス、真光系諸教団(ここは幾つにも分派)、大本、世界救世教が資金援助しているとの事。興味深いのは神道系が多い事。

    まあ、あちらさんに言わせれば、何処の政党も宗教団体から資金援助うけてるやろ!との事です。

    全国全ての選挙区に擁立って、他には無いですし、莫大な供託金没収承知で擁立してるのは、クラファンや寄付だけでは無いだろうと思い探りました。

    • 大元忘れてました汗
      追加 生長の家!

  11. 小麦は戦前に存在しないというのはかなり無理がある言説ですね。山梨県(甲斐)では稲作に向かない地勢のため小麦作りが古くからあり、郷土料理の「ほうとう」などが作られてきましたから。日本の食糧自給率が低すぎるというのは確かに問題ですが、だから食生活を戦前に戻そうというのはちょっと…。

  12. ロリ巨乳わろた

    でも最近は消費者のニーズが変わってきているのでミニも必要とされてますし、ロリである必要もありません

    一般的にはロリ巨乳万歳ですか

    ただ親からすると健康体が必須条件ですね
    病気に弱いとお嫁に出すまで苦労しますので

    ちなみにロリは早生のことと理解してます

  13. 篠原さんは、とある保守系のツイッターから知り彼のチャンネルやツイッターで反共産党の立場らしかったのでそこそこ注目してました。

    ところが、あれ?と思ったのがチャイナウイルスワクチンで彼の反ワクの発言でそれ以降は距離を置いてますね。
    ちなみに最初に書いたとある保守系のツイッターアカウントの人は今現在も反陰謀論とワクチン推奨の方なので今もフォローしてます。
    とりあえず陰謀論&反ワクは相手にしないほうがいいですね

    •  茶請け様も言及していますが、竹田恒泰氏が下記のような動画をアップしています。参政党の集まりに呼ばれて「講話」をしに行ったとのこと。皇室の男系男子の皇統について話したそうですが、竹田氏は別の日の篠原常一郎の発言にあきれたそうです。
      篠原は「愛子天皇にすべき、秋篠宮家はだめ」といった発言をしたとか。竹田氏「男系の女性天皇に、昔はいざ知らず、現代において『一生独身でいなさい』などと申し上げることなどできません。」
       仮に羽生結弦とか大谷翔平を愛子「天皇」が配偶者にしたら、国民の多くは、愛子天皇の子供に天皇の地位を望んでしまうのではないか、と。篠原の発言に、松田も神谷も納得していたといいます。彼らの皇室観はあさはかの極みでしょう。

      参政党について。~参院選、絶対に外せない基準について~|竹田恒泰チャンネル2
      https://www.youtube.com/watch?v=dCW53z9WkfI

  14. 更新お疲れ様です

    S政党、色々顕わになってきましたね、知れば知るほど胡散臭いです。

    農薬も肥料も使わないで戦前の作物だけで完全自給自足しようと思えば、人口もそれに見合った水準に減らさないといけませんがそれは・・・?

    食料安全保障は自給率100%ではありません。天候不順や災害で作物が採れない時にどうするか考えてないんでしょう。有機農法で自給自足、ってカルト集団がよくやるやつです。S政党はカルトと考えるとぴったり来ます。(スタバは良いのか?)

    他にもDSがーとか、グローバリズムがーなど言っているようですが、そういった主張を“YouTube”で配信しているんですよねー

    矛盾だらけではありますが何を信じようと、陰謀論にハマろうとそれは個人の自由です。ただし、ほとんどカルトとしか言えないような妄信を政治に(それも国政)持ち込まれるのは大迷惑です。

    失礼いたしました

    • 江戸時代約300年間の人口は、ほぼ3000万人で推移していました。

      これは、自然サイクルをもとにした農業生産力と人口保持力を表したものです。農薬や輸入の拡大、品種改良などによって、今日は1億2000万人が生存できています。

      こんな厳しい現実を無視して、「自然と共生」とか「自給自足」と言うのはよほど科学的知見のない人か詐欺師レベルの人、またはカルトでしょう。

      先日、テレビに出ていた「自給自足」生活者は、車もスマホも持っていました。どこかで誰かの世話になっていることの証左です。

  15. 人口爆発が発生したのは戦後の事で、この原因って世界規模で小麦の収穫量が増えたからなんですよね。
    なぜ世界規模で小麦の収穫量が増えたかは、日本で開発された農林10号が敗戦によって勝手に持ち出され、世界中にばらまかれて、それを親とした品種も拡散したから。
    必然的に昔から日本でも食されていることは明白で、ほうとうや素麺といった加工食品が育まれてきたことだけを見ても、こんなとんでも理論はありえない。
    ヤバげな雰囲気を醸し出してますね。

  16. ユダヤ陰謀論なんぞ持ち出してくる割には、メタトロンとかユダヤ教の天使の名前を用いたロシア製の怪しい装置も出てくるってどうなんだろうw

  17. 毎日更新お疲れ様です。

    参政党が元気に見える理由が、今回のエントリでわかった気がします。
    「保守っぽく見せる」
    「自民党とは違う事を訴える」
    この二つを徹底すれば、今までの政治に嫌気がさしている有権者を釣れる、という目論みなのでしょう。
    事実上の同型政党・幸福実現党より宗教色を消せればなお良し。

    彼らに財務省と刺し違える覚悟が無いのは明白なので論外ですが。
    政治家は高橋洋一氏クラス以上の人を相手にしなければいけないのですから、どれほどの能力と精神力がなければいけないのか少し考えればわかりそうなモノです。

    そのためにも、我々有権者が正しい情報を仕入れ正しく学び、正しく投票しなくては。

    >>ロリ巨乳
    主さまwwwww

  18. いつも更新お疲れ様です。

    >陰謀論とエセ科学
    反米系の人達のほか自然派志向の人達も陰謀論にはまりやすいんですかね。
    その党としては、党の見解ではありません!個人の主張です!他党にもおかしなこと言ってる人いるでしょう!ということかもしれませんが、そうだとしても近づきたくない雰囲気を感じます。
    この手の主張は怪しげな活動や商売につながりますからなおさら。
    反ワクチンもニセ医学?でカモを釣る道具になりますからね。偏見ですが、釣る方はしっかりワクチン接種してるんじゃないの?と思ってます。
    この手のエセ科学は左右を問いません。毛沢東の大躍進政策のベースもそうでした。結局、悲惨なことになりましたが。
    しかも当時の中共の宣伝をマスゴミが持ち上げていたんですね。
    「当時の『人民中国』や朝日新聞などには、びっしりと隙間もなく植えられた稲の上に子供が乗っている写真が掲載され、卵を乗せても落ちないと説明されていた。」稲垣武『朝日新聞血風録』文春文庫p.53

    気をつけよう 陰謀論と エセ科学

    >なるべく早く収穫でき、背は低く、それでいながら実はたっぷり付けるように
    ん?そういう趣味…というか趣旨なんでしょうか…
    人類って業が深いなぁ
    ツイ◯ェミ「植物のセーテキサクシュダー!」

  19. 今朝、投稿したのですが、操作ミスだったのでしょうか、反映されていませんので、再度、同じ主旨の投稿をします。

    ずばり、
    「参政党の資金源とバックに組織があるのか、実証的に知りたい」
    ということです。ネットの噂レベルでなく、人脈、金脈をかつての立花隆流に切りこみたい、切り込んでほしいと思うものです。

    勿論、自分でも探していますが・・・。

    追記

    期日前投票済ませました。
    選挙公報、あれは役に立ちますね。努めて公平に客観的に記述されています。比例投票先の参考になります。
    反対に酷いのがネットの記事。
    「ゲンダイ」「文春・新潮」「女性誌」「その他自称メディア」
    選挙の公平も正確さも何もありゃしません。
    それを掲載するYahoo以下の媒体。
    公職選挙法違反など平気の平左の連中です。

  20. >一部の人達の間でカルト的人気になっている政党
    >明らかにでたらめを主張
    これに尽きますね!
    嘘つきのどこが真っ直ぐな人達なんでしょうか?
    アホバカ過ぎて呆れます。(笑)

    そういえば、麦はイネ科ですが、この仲間は沢山あって主食と呼ばれるものはイネ科ばかりですね。それか芋系…野生種も結構な種類が身近に生えていたりしますが、記事の通りで人間はこの種族が無かったらここまで繁栄できなかったでしょうね。調べ出すと結構面白くて止まりません!(笑)

    >典型的なエセ科学に思えるのは気のせいですかね?
    いいえ、気のせいではないです!( ー`дー´)キリッ
    例のイベルメクチンのクリニックとかもそうだけど…あの手で受診するのは止めた方がいい!法的にはとっ捕まえられなくても限りなく真っ黒!
    特に癌に関しては助かる者も死んでしまいますし、苦しみを倍増させるだけというのが現実です。間違った処置の末期がんは目もそむけたくなる程悲惨ですからね!
    これはね、私の意見というよりは現役バリバリの医者から色々聞いた話ですから!念のため…

    >篠原常一郎
    この人ねぇ~…ネット系であちこちで出始めた当初から怪訝な目で見ています。まあ、有用な情報も混ぜこんで来るのが策士だなとは思いますけどね。そもそも過激なアッチが裏切者として潰しに来ない辺りが猛烈に臭う!見方を変えればそれがアッチの安全ラインという事でしょう。

    >ロリ巨乳を求める罪深き人類にとって肥料は絶対に不可欠
    (^∀^)
    ぱよぱよち~ん!

  21. 参政党が人気という話も聞いて、すっごくモヤモヤしてたので、バッサリ斬ってくれてスッキリしました。

  22. カルト臭が凄いですね。
    確かにウチの地元では「幸」と中央にデカデカと一文字だけ目立つポスターが貼ってありますが。
    知ってか知らずか、正体隠してか否か分かりませんが
    「幸」では当選出来ないので、他と組んで…なのかもしれませんね。
    狂惨党と王蟲が裏で絡んでたと言われるように。

    ロリ巨乳w も良いのですが
    スポーツなども、今の選手と昔の選手を比較したら一目瞭然。
    日本人選手が欧米の体格と互角に渡り合えてるなんて信じ難いですよ。
    それに、定着してしまったモノ/食生活を、今更大衆が受け入れるか、という話もありますね。
    「鎖国ダー」と喚く人たちも見かけますが、あまりに非現実的で草生えます。
    (関わりたくない国があるのは感情として分かりますけど)
    それに、農薬使わず作った野菜を、そのまま店頭に並べて売れるか、という話もありますね。
    大衆は綺麗に整った野菜しか買わないし、売れるからそういう野菜を作ってる訳ですし。
    (ま、衛生観念の無い隣国みたいに、虫食い、寄生虫が入ったものばかりで
     整形美女もバッグに虫下しが必ず入ってるようなのは論外ですけど)

    それでも、自民支持層が、このような所へ流れるのか疑問です。
    流れるとすれば、上辺の感情で中途半端な聞き齧りで
    情報収拾と精査せずに流れてしまう「無党派層」でしょうね。
    「アンチ脳」と例えても良いですが。

    まぁ…本音を言えば、反日特定野盗を落とすなら
    一時的にも、仕方ないか…という許容範囲でしょうか。
    が、彼らが特定野盗を叩いてるのは、あまり見かけませんけどね。

    今日は朝からコメ欄も、随分賑やかですね。

  23. 参政党…
    個人的には悪夢時代の空き菅と同じ目で見てます。
    震災当時にデマをタレ流したFラン教授もメンバーにいますからね。
    陰謀論者の巣窟と見られてもおかしくないと思います。

  24. 保守ピタル。選挙懐かCMよりw扇千景さんの覚えている人いるかな。関係ないけど平安時代に、ヨーグルト食べてたとかあったような。甘いものは食べないとか、より色んな方から投票してもらいたいのに、これじゃ甘いもで商売してる人や私みたいな甘党、私は和菓子ですが票入れたいと思わないなあ。あまりいいブレーンはいなそうね。

    • 国内の砂糖産業に喧嘩売ってるんですかねぇ、あの政治結社は。

      • 返信ありがとうございます。相当な数ですよねえ。些細な一言でも注意しないと。

  25. グローバル化しすぎて外国の為に働いている自民党より参政党がずっと良いけどね。
    食の安全に関しても俺は自分が小麦と添加物を控えたら健康になったけどね。

    • 小麦が体に悪いなら、讃岐の人はさぞかし早死になんでしょうね。

      • それが糖尿病が全国ワーストですってよ。理由はあえて言うまでもないだろうね。
        https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2014/003493.php
        死亡率は全国2位を誇っている様子。
        https://www.pref.kagawa.lg.jp/documents/11259/r2shibouh29jyuryou.pdf

        •  月の猫さんが「早死にか?」と問うてるのに何論点逸らししてるの?
           これだから参政党信者は・・・

        • ミスリーディングな引用↓

          >名前:飯豊 : 投稿日:2022/07/03(日) 22:29:47

          >それが糖尿病が全国ワーストですってよ。理由はあえて言うまでもないだろうね。
          >https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2014/003493.php

          リンク先の記事『糖尿病全国ワーストの「うどん県」香川 県をあげて糖尿病を克服』
          (2014年04月10日 日本医療・健康情報研究所/創新社)に、

          「うどん自体は悪くない」

          として、はっきり原因が書いてあります。

          >  県によると、うどん自体は悪くないが、食べ方が問題だという。962人を対象とした調査では、うどんを食べる人の野菜摂取量は240gで、野菜が100g以上不足していることが判明した。

          > 香川県民の野菜摂取量は、2006~2010年「国民健康・栄養調査」で、男性全国ワースト2位(266g)、女性全国ワースト1位(229g)となっている。健康日本21では、成人の1日あたりの野菜の摂取量を350g以上と定めており、県民の野菜摂取量は目標を大きく下回っている。

          > 県では、うどん店での野菜摂取量アップを目指して、県内の約200店舗を掲載した「ヘルシーうどん店」マップを作成し配布している。うどんにおでんや野菜の天ぷら、野菜の小鉢を添えたり、野菜たっぷりうどんメニューを選ぶなど、よりヘルシーなうどんの食べ方を紹介している。

          > うどんはつるつる、しこしこを楽しむのもいいが、「うどんを食べるときは、おひたしや煮物やサラダをもう一品増やして、1日350gの野菜を目指そう」と呼びかけている。

          また、糖尿病の他の原因として、運動量の少なさも指摘。

          > 糖尿病の原因はひとつではなく、複合的な要素がからんでいる。運動量でみると、香川県男性の1日の歩行数は6,695歩と、全国平均を500歩以上下回る。東京都民と比べると1,000歩以上少ない。東京は地下鉄の乗り換えなどで歩く機会が意外と多いが、公共交通が限られる香川は典型的なクルマ社会。朝から晩まで移動はすべて車、という人も少なくない。

          こういう原因の明記があるのに「理由はあえて言うまでもないだろうね。」とあいまいにして引用するのは、ミスリーディングな主張と言わざるを得ません。

        • はい?
          小麦が糖尿病の原因という証左をお示しください

        • 単なる食い過ぎちゃうん?

          • 早食いです
            うどんが糖尿病になりやすい原因
            今時、食後高血糖が悪いを知らない医師がいることに驚きです

            あ、だからメタトロンですね

    • 単なるアレルギー体質じゃないか

    • 普段の食生活が悪すぎただけじゃない?
      コーラ片手にカップラーメン大盛り食って、食後のデザートも欠かさないとか。

      そもそも世界の小麦生産量が増えるにつれ、人口も増加してきてるし、寿命も延びてきてるんだから、因果関係がチグハグなんだよな。
      交番がたくさんある地域の治安が悪かったとして、治安が悪い原因は交番があるからじゃないからな。

  26. 3なんとか党の武田邦彦氏って
    原発事故の時、福島はもう人が住めなくなるとか言ってた人じゃないですか。
    原発事故のあと磐梯山へバイクツーリングに仲間と行ったけど今もみんな元気です

  27. 参政党ね…
    支持者とそれ以外の温度差がありすぎてドン引きしていますが、
    これからの一週間、支持者の高揚感はとんでもなく上がって行くんでしょうね。
    で、11日(10日の晩かな)以降、
    「これしか票が取れないわけがない!」「(これしか)当選しないなんてありえない!」
    →「不正だ!陰謀だ!票が盗まれた!」
    と騒ぎ出す「祭りのあと」の予感が…

  28. 中心人物たる神谷氏への直接的な論評は避け、怪しさMAXの部分に批判をとどめている辺り、主さんもまだ少なからず期待感を残しているのでは。途中のロリ云々のくだりは、敢えて切り口を鈍らせるための手心のように感じました。

  29. で、結局どの党に入れればいいん? 誰に入れればいいん?
    答えも出せずに噂話や陰口ばかりの烏合の衆が便所の落書き書き込んで溜飲下げて、というのだけは勘弁して欲しいね

    • 投票の自由があるのでご自身でお考えください

      • 都合の悪い相手が「後は自分で考えて」「自分で調べて」などと言えば、逃げだのゴマカシだのと総叩きにするくせに、都合の良い側が同じことを言えば何もお咎めなしかよ。

  30. 参政党を応援しています。
    彼らの演説、走りすぎていると思うものもありますが、おおむね真実をタブーなく話してくれていると思います。
    多くの業界に都合の悪いことを正直に話しているので攻撃も多いでしょうね。
    しかし、私がこの20年ほど疑問をもって調べてきたこととほとんど一致していますし、私は彼らの言葉に真実を感じます。

    ワクチンは2023年5月までは臨床実験中のものです。
    当然リスクはあるし、後遺症に悩む人も多い。
    私の周りでも亡くなった人が二人、起き上がれなくなった高校生、流産、黄疸など何人もが被害にあっています。
    ワクチンを2回打った人の方が感染率が高いというデータも明らかになりました。
    果たして効果があると言えるのか?

    去年の超過死亡は約67000人、今年は4月までで約40000人です。
    災害も戦争もない日本でこの数字、原因はなんだというのでしょうか。
    私は茶請けさんのワクチン推進一点でも、これまでの信頼感が崩れました。

    利権に目がくらんで真実を隠し続ける政治家・マスコミ・学会に国民はうんざりしています。
    日本はどうなってしまうのかという焦燥感の中、出てきてくれたのが参政党です。
    よくぞ頑張ってくれていると思いますよ。

    資金源ですが、それは党員です。
    もう70000人を超えました。
    月々の会費のほか、20000円の政治資金パーティーに5000人が集まったというだけでも1億円です。

    篠原さんは皇室を憂いていらっしゃるのです。
    必ず根拠を示して発信してくださっていますが、このまま秋篠宮家に皇統が移ったら
    日本は崩壊してしまうのではないかという危機感を私も持っています。
    何とか宮家に姿勢を改めてほしいというのが篠原さんの願いでもあると感じています。

    以上、一言書かずにいられませんでした。
    皆さんも参政党や篠原さんのyoutubeをご覧になってください。
    それでもカルトであるとか陰謀論者と思われるなら、これ以上申し上げることはありません。

    • 新コロワクチンは第III相試験臨床試験を経て薬事承認され、その上で効果の持続性を確認する為に現在も臨床試験の一部は継続中で有る。

      超過死亡、そもそも新コロが原因だろw

      貴方の周りに、ワクチンが原因で死亡が2人起き上がれなくなった高校生黄疸流産。
      どこの都道府県の市町村?調べれば事実かわかるので是非教えて下さいね、大学病院のデータベースに入れるのでアタシ。

      ワクチン打った方が感染率が高い。
      いや感染抑えるものじゃないわワクチンは。重症化を抑えるものだわ。

      供託金選挙区300万、比例600万、全選挙区に候補擁立してるよね、それ+選挙運動自体に1人につき広告費印刷費人件費家賃等、公費負担を除いても約1800万かかると言われてるが。計算出来る?全選挙区だからね。

      秋篠宮家に皇統が移ったらって、何を寝言を言っているのだ?悠仁親王のみが唯一の皇統だが。

      参政党の支持者はどこのコメ欄でも浅いマヌケしかおらん。

      • 感染率って言っているけど、それないから
        感染者数を比較して打たない方がって言っている時点でお察し
        ワクチンの臨床試験はすでに臨床試験は終わっているって言ってもわからないだろうな
        聞く気ないから
        ワクチンの成り立ち知っていれば、安全性試験については終了
        今議論されている臨床試験と呼ばれるものは長期的な効果が続くかということ
        残念ながら、これに関しては1年ごと再接種しないといけないようです

        副作用も盛っているなあ

        皇統は早く復帰を決めて安定させないといけない

    • 突然死、流産、黄疸が
      ワクチン接種以前の日本で
      一日に何人出てるか知ってるか?
      日本は接種以前に、一日300人前後が突然死する国なのだが。
      ここには事故・闘病中は含まれない。

      参政党は、他の事は兎も角、反ワクチンを謳えば謳うほど反知性が浮き彫りになるな。とても庶民の代表になどと思えない。

    •  次のスレで参政党がどんだけ50歳以上の人達に失礼極まりない事抜かしてるか、よーく「事実」を直視するんですね。

       >ワクチンを2回打った人の方が感染率が高い

       アホ。ワクチンを投与する意味を全く理解できてない、と言うより理解する脳味噌が無いんでしょうね。「感染防止」ではなく「重症化防止」と散々説明されてるのに、反ワクカルト信者は聞く耳など最初から持っちゃいないようです。

  31. こんにちは。
    今日は参政党特集ですか。
    恐らくこの党がターゲットにしている層は「反米保守」だと思います。
    反ワクチンなのはアメリカの医療メーカーが武漢コロナウィルスのワクチンを製造していることからだと思います。
    また、宇露戦争に於いてもロシアの言い分を鵜呑みにして、ウクライナに対してさっさと白旗を上げろといっているあたりも「アメリカの覇権」に抵抗しているのだと思います。
    保守派が共感しそうな政策を挙げた上に「アメリカからの自立」もテーマにすれば、左派系を除くアメリカに嫌悪する層からも支持が得られるので、一石二鳥になっています。
    昨日のponnko様のブログ「反日勢力を斬る」で島田和久防衛事務次官が事実上の更迭された件を取り上げていましたが、そこで参政党の正体を下調べもせず感情論で書き込んでいるものがありました。

    岸田首相が島田防衛事務次官をクビに
    http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-6606.html

    ★さようなら自民党

    自民党は終わりですね。もうこの党には自浄作用もなく、日本を守る事は出来ません。完全に売国政権に成り下がってしまったようです。自民党を支持してきましたが、もう無理・・・。私は参政党に入れます。
    この国の状態を見たり聞いたりしていると、精神が限界です。
    日本国民がどんなに危機感を持とうが、この政党には日本は守れませ。
    さようなら、自民党。

    kana | 2022.07.02(Sat) 10:12 |

    ★適材適所を理解してない岸田。

    党内クーデターじゃなかろうか?
    自民終わりの終わりだぞ。
    国民の受け皿を放棄している。
    参政党にとって代われ。

    katachi | 2022.07.02(Sat) 14:05 |

    参議院選挙は選挙区より比例代表を重視すべきでしょう。
    自由民主党に不満があるのは分かりますが、政権を担える政党は自由民主党しかないと思います。
    如何すれば良いかは茶請け様や新宿会計士さんが既にブログなどで紹介していますが、比例代表で自由民主党や宏池会の候補者の名前を記入するのではなく、清和政策研究会の候補を記入をするようにすれば良いのです。
    岸田文雄総理は脱安倍路線を目論んでいますが、参議院選挙で清和政策研究会の勢力を拡大させ、発言力を強化させる事によって財務省への忖度を辞めさせ、安倍路線の継承を確りとさせるべきです。
    岸田総理も私物化に成功した広島サミットまでは総理の座に居座りたいでしょうから、清和政策研究会の反発が強まれば、自分のクビが飛ぶことは避けると思います。

  32. 参政党、メンバーの入れ替わりが結構多くて大変そうですね。篠原さんが皇室のネガキャンをしてるのは存じあげませんでしたが、神谷さんって龍馬プロジェクトで皇居勤労奉仕とかされてますよね。皇居敷地内のお掃除などを行っていたなら皇室ネガキャンの人とは距離を置いてもらいたいかなぁ。近しいままとなると、別団体で御用地内などに入り込んで、何かを企んでたの?とか思っちゃう。

    武田邦彦さんにしても、なんか持ち上げられてますけど、以前からわりとトンデモなこと言ってらしたんですよねぇ……。

    • 皇嗣家潰せとネガキャンしてきた篠原が党の幹部としていまでも選挙に帯同して回ってる時点で神谷のやってるのは「保守層の票が逃げないように保守のフリをしている」だけでしょうね。

  33. 1週間後の今頃、どうなっているのでしょうか。

    開票終了後間もなく、某政党の某代表は辞任挨拶を始めることになるでしょう。
    こんなことを言うと思います。「我々の訴えが国民に理解されなかった・・・」と。

    あと1週間、今までと同じように自民党総裁への批判は控えます。
    利敵行為になる虞があるからです。この1週間、危険な期間でもあります。メディア、とりわけネットニュースなどは必死にあら探しをしています。結構、これが投票行動に悪影響を及ぼしますから、努めて慎重に。
    しかし、選挙が終われば・・・。

    前回選挙時には、珍しいハンドルネームが登場して、こんなことを言ってました。「今度という今度は自民党に愛想がつきました。もう投票しません・・・」。少しいじると正体丸出しで逆上して逃げていきましたが、今回もどこかでそんなことしているのでしょうか。
    もうそんな姑息なことは通用しないのですが、性懲りもなく意味のない言葉を吐きまくる人はいます。民主主義社会のダストです。

    あと1週間、身内には油断大敵と戒め、敵には残酷なくらいに徹底攻勢。
    選挙は言うまでもなく重要です。

    頑張りましょう。

  34. こちらのブログを見てから、参政党の佐世保の街頭演説のYoutube見て『やっぱり参政党はいいな!』と改めて思いました。
    ブログ主さんは色々言ってますけど、要は参政党が反ワクチンだから反対してるんですよね?以前から反ワクチンに対してはやたら塩対応ですからね。

    いつも、選挙は少しでもマシなとこに投票する事が大事と言っていたのに、参政党は反ワクだから、本気で日本を変えようと思っていることまで全部否定しているように見えます。
    それはフェアではないと思います。

    ちなみに、参政党支持者をバカにしてるコメントもありますけど、アンチのコメントの方がマウント取ろうとしてるのがバレバレで下品ですよ。

    • マウント取りたくて書いていない

      そんなにワクチン嫌いなら打たなくてもいいよ
      ワクチンを打ってない集団と打った集団で住む場所変えることできたらいいのにね
      お互い気兼ねなく生活できてwin winでしょ
      マスクもいらないならしなくてもいいし

      反ワクで日本変えてくれなくてもいいから
      それ、ノイジーマイノリティだからね

      全体の80%はワクチン2回接種
      サイレントマジョリティです

    • 反ワクだからじゃないぞ、ワクチンデマ撒き散らしてるからだぞ
      字面で共感するよりも、演説で共感するって、カルトまんまじゃねえか

      • 大敗落選を繰り返して自民から公認もらえなくなった事についての神谷くんの説明が
        「僕は嘘をつくと帯状疱疹が出るんです」
        とかいうすごい理由になっているようです。
        https://www.youtube.com/watch?v=fap-0zvBKeA&t=3804s
        これを鵜呑みにした信者さんからツイッターで文句がきましたけど、
        これを鵜呑みにできるのはかなりやばいですよね。
        カルト信者レベルだと思ってます。

        • 魂売ってまで国会議員になりたくないからw
          自民党の党籍抜けました

          これ信じている時点で。

    • ちなワイも♀やが

      マオさんの最後の3行、論で返せないアタマの悪い♀有りがちのコメで、
      同性としてなんか恥ずかしいわ

    • ワクチン打ってないけど、参政党はちょっと。。。
      だって、いってることが不気味で、怖いもん。

    • 塩対応というよりは、主さん風に言えば、単なる勉強不足なのだと思います。いつもは筋道を立てて、時にはユーモアも交えた理論展開ができるのに、何故かワクチンのことになると途端に感情的になる。知識が足りないからでしょう。ロリ巨乳のくだりも冷静に見ればスベっています。だからこそ短い間隔で再度用いた。ここに焦りが見えました。いつもの余裕が感じられません。主さんの陰謀論というものに対する異常なまでの拒否感、これがよく分かりません。ここで思考停止、回れ右をしてしまうので物事の本質が見えなくなっている。あんなのは話半分でいいんですよ。ユダヤがどうの、胡散臭い人×陰謀論、ドン引きです。主さん目線では私は反ワクですが、反ワクも一枚岩ではありません。たとえば、自爆して消えた?ヤマトQとかいう団体は無能な味方でした。消えてくれてせいせいしています(笑)
      そうそう、参政党ですが、申し訳ないですが私は支持も不支持もありません。今回はお手並み拝見といった感じで様子見ですのであしからず。

      • うーん、立派にカルト化してますねー。

        反ワクチン以前に「トンデモ」「エセ科学」を振り回してるから論外なんですよ。
        反ワクチンである俺達は正しくてブログ主はワクチンを信じているから反ワクが許せない狭量なクズだと勝手に言い切ってそれをもって
        「俺達が信じる参政党が間違ってるはずがない」
        という根拠にしようとしているだけでしょう。

        トンデモやエセ科学を堂々と党の公式見解にしてしまうところは
        情報のまともなフィードバック体制がない
        ということの裏付けとなります。
        つまりは現時点ですらまともな情報の吸い上げができないのです。

        そしてなによりも反皇室の篠原がブレーンかつ幹部なのに表向き篠原を隠しただけで関係は続いている。
        ここが致命傷。

      • ワクチンに関してどんな知識があるのか披露してもらいたいですね
        ま、聞いててだんだん腹立ってきて最後まで聞かなくなりそうですが、そこは我慢しますよ
        そしてどこが感情的なのか、それも聞いてみたいです
        ま、免疫について詳しく知らない方なんだろうなと直ぐに察しますが。

        あと、短い文章の中で展開が違っている気がするのは気のせいですか?

        〉ロリ巨乳のくだりも冷静に見ればすべっています。だからこそ短い間隔で再度用いた。

        だからという接続詞は普通使わないですよね。ロリ巨乳という栽培期間が短く、豊産生の高い穀物(あとコンパクト)の比喩なんですけど、ワクチンには関係ない。また勝手にすべったと思っているけど、知っている人にとっては面白い表現だなと感じてます

        本当に論理的な思考ができてます?

        ワクチンの副作用がーでしょうか?

        ま、勉強不足というならご披露お願いしますね

        あ、不活性化ワクチンよりmRNAのほうが効果高いのはすぐに説明できますよ
        ま、抗原抗体反応やマクロファージなどの生物学を理解してないと説明しても難しいでしょうね
        わからないと思いますが説明すると、不活性化したウイルスを抗原にするとマクロファージが分解して提示する部分が決まってないということ。これは変異に弱いってことです。また効果が一定しないということの証左になります
        一方スパイクタンパクを標的としたワクチンはスパイクタンパクが変異すれば宿主に対する侵入が抑えられる。くっつき悪くなりますからね
        ま、理解不能だと思うのでここらで切り上げます

      • (名前:疑ワクの人 : 投稿日:2022/07/04(月) 15:37:44)のコメントに

        >たとえば、自爆して消えた?ヤマトQとかいう団体は無能な味方でした。消えてくれてせいせいしています(笑)

        とありますが、

        参政党の共同代表・ボードメンバーである松田学候補(参院選全国比例区)が
        神真都Qを擁護する演説をしたこと
        (2022.5.13 東京の新橋)は見すごせません。

        『参政党とは。ヤバいの固めた政治団体の正体』
        こんな団体から議員を出しちゃダメなのでは…。参政党の演説を聞いてきました
        黒猫ドラネコ 2022.05.18
        https://kurodoraneko15.theletter.jp/posts/31134960-d284-11ec-ac92-750519e90f8d

        から以下引用↓

        松田「参政党は政策を持っていないんじゃないかと言う人がいる。私がいるじゃないか。思い上がりだと言われるかもしれないが、ある政治ジャーナリストが岸田総理の演説よりはるかに中身があると言ってくれた。政策がちゃんとある。いくらでも出ていって論破します、議論します。それよりも大事なことがある。スピリットなんですよ、精神なんですよ。これが今までの日本の政治になかったんじゃないでしょうか。精神さえあれば色んな問題って解決されるんですよ」

        その謎の自信からなのか、穏やかで低い声から色々とトンデモ発言が飛び出していた。

        松田「神真都Qってのがいるんですかね。なんかね、反『おちゅうしゃ』団体ってのがいて、とんでもない奴らだって、陰謀論を信じてるんだと。そうネットで流れてる。これなんかまさにグローバリストのね。まともに言ってる人をつぶそうとしてるんですよ。そういうのどんどん出てきますね。だけど私は常に言ってます。このコロナの問題、科学的な知見に基づいて発言しています。科学的知見に基づいたら、これが反社会的団体のように言われる。どっちが反社会的なのか、これに向かって我々は立ち上がらないといけない」

        あの反ワクチン・陰謀論集団を擁護するとは驚いた。接種会場のクリニックに迷惑をかけて逮捕者まで出したのに。いくら大和魂つながり(?)でもそれはないだろ。

        やっべえなあ参政党さん。

        ↑引用ここまで。

        他にも松田候補の演説でナチスのポーランド侵攻を擁護して露のウクライナ侵攻に当てはめるなど、数々の問題を引用元の記事が指摘。

        • ある政治ジャーナリスト

          実名出さない以上、多分仲間内ですね

  35.  >本気で日本を変えようと思っている

     反ワクだけでなく、反皇室、そして親露助。こんなゴロツキ連中がどういう意味で「本気で日本を変える」は語るまでもありませんな。
     ふざけるな!

    • いやいや、語ってあげてください
      日本を壊そうと思っていると気付いてますから

  36. こんばんは。
    >吉野敏明
    おい!オマエ、一回ぐらいは時そば(うどん)の落語噺を聞いたコト無いのか?
    うどん県にも喧嘩売ってるしww
    いずれにしろ、今現在参政党が保守(ここでのパヨク以外という意味)の感じもしないし、投票する動機がないので、関係者の皆さんスミマセン(棒

    >>つまりは人類は植物にすらロリ巨乳を求めてきたんです。
    最大値を求めたら、ロリ巨乳だったとww
    巨乳はおいといても、小生は健康体の植物をいただきたいww

  37.  僕も主張内容はともかく
    陰謀論って議論が止まってしまうんですよね。そういう観点であまり陰謀論の主張って同意しかねますね。
     僕の周りでも、○○はユダヤ・フリーメーソン・イルミナティーとか言ってるのがいます。
    例えば、原発はユダヤ資本の陰謀って言ってます。
    理由は、GE(ジェネラルエレクトリック)はユダヤ系企業だから、そのユダヤ資本が原発を売りたいからロビー活動でアメリカ政府が許可した・・・・ 
     僕は、「しかし、GEはエンジンメーかーでもあり、日本に飛行機をアメリカ政府が
    作らせなかった、それとつじつまがあってないよ」って言うと、そこはユダヤが主張を
    反日アメリカの政治家に対して押し通せなかった・・・
     って感じで全てユダヤとか陰謀論的な観点で議論を言うから、それで議論が止まってしまうんですよね。文字通り話にならない・・・

     ちなみに地球温暖化はユダヤ資本が原発を売りたい(CO2の発生が抑えられるって主張をユダヤがやってるからそれに即しただけって考えから来てるらしい)ので世界にしかけた
    世論戦でまんまと日本はのってる。従って日本は火力をやればよい。
    地球温暖化論は全てユダヤの陰謀です。

     って感じで全てはユダヤのせいになってる。
     そういう感じで議論になってるの、もうこういう人たちと話するの無理って思いました。

  38. ご存じかとは思いますが。
    明治以降、主に米国から機械製粉された細かい小麦粉が輸入されたのがメリケン粉。地粉とかうどん粉は主に水車で製粉した粗い小麦粉でした。
    古くは飛鳥時代に索餅とか麦縄とか呼ばれる素麺の原型が既にありました。
    うどんは江戸時代には広く普及し、江戸でも普及しました。やがて蕎麦に小麦粉を混ぜる事の発明や濃口醬油の発明で江戸では蕎麦が好まれるようになり、18~19世紀に江戸のうどんの多くは蕎麦に置き換わります。
    うどん粉も蕎麦粉も、その生産を支えたのは多摩川などに大量に設置された水車でした。少し前にうどんの原型は朝鮮だとかいう人もいましたが、水車が作れなかった人たちが主張するのは噴飯ものですね。
    明治期に既に日本でも機械式の製粉機が導入されてうどん粉とメリケン粉の差異はなくなっています。少なくとも、こういう思いつきベースで起源を語る人は信用に値しませんね。

  39. 参政党について色々教えて頂きありがとうございます。
    YouTubeで参政党の演説を沢山聞かせていただきました。
    やはり参政党を支持します。
    ずっと自民党を支持していましたが、自民党政治にはうんざりです。
    維新は信用していません。

    •  後で後悔しないでね。

  40. 農林水産省の広報ホームページの一節

    (以下)
    今から約1万年前の新石器時代に始まったと言われている小麦の栽培。原産地は中央アジアの高原地帯と考えられており、ここから長い時間をかけて世界各地へと広まっていきました。

    日本に伝わったのは、弥生時代のこと。大麦、大豆、小豆とともに、朝鮮半島からもたらされたとされています。静岡県静岡市の登呂遺跡や長崎県壱岐市の原の辻遺跡など、日本各地から炭化した小麦種粒が出土しています。
    (ここまで一部抜粋)

    なのに、
    メリケン粉というからアメリカから入った云々
    うどん云々
    ワクチンもこの調子なんでしょう。

    選挙前には、謎のNew Comerが増えますね。

  41. たしか古事記には、スサノオに殺されたオオゲツヒメの体から稲、麦、小豆、大豆、粟、蚕が出てきたという話がありましたが、ということは少なくとも古事記の成立した奈良時代には麦があったはずですね。

    それに新大陸由来のじゃがいもが、アイルランドや東欧諸国の主食になるのに数万年もかかっていないのに、それでガンが増えたとか、平均寿命が縮んだという話は聞いたことないです。

    この手のなんでも「GHQが悪い」論を聞いてると、かの国のなんでも「秀吉に破壊された」「日帝36年の間に奪われた」という主張の写し鏡のように見えます。ちゃんと納得できる根拠があれば傾聴に値しますが、簡単に論破されるようであればそのうち「超時空元帥マッカーサー」とか言われるかもしれませんよ。

  42. 吉野って歯科医師じゃん

  43.  参政党のアドバイザーに札付きのインチキ古文書『竹内文書』を信じている奴がいます。悪名高いキリストの墓や日本のピラミッドの元ネタとなったインチキ古文書。『竹内文書』のトンデモさは『トンデモ本の逆襲』に詳しく書いてあります。

  44. 篠原氏は、KK母の犯罪や告発の時はよく見ていました。
    そういう事を実際に動いてくれる事は良いとは思っていましたが、
    ロシア、ウクライナが始まってから何故かウクライナを非難することが多く
    ロシアには言及しない事が多いのが疑問でした。

    なぜならロシア、ウクライナが始まる前は、自身のyoutubeでロシアに関して
    色々紹介しまくってロシア情報を流していたのに、それがピタリと止んだからです。

    「ロシア通」で現地の事をよく知っているならば、
    このロシア、ウクライナの事態にこそ、そのスキルを活かせるはずなのに
    ロシア情報が出てこなくなりました。ただひたすらウクライナがらみ。
    でも、自身では「ロシアの肩を持っている訳ではない」と言う。

    茶請けさんが以前から仰っているように、
    「言葉でなく、その人の行動」を見るという判断だと、
    篠原氏は「ロシアの肩を持っている」と思われても仕方ないと私は判断しました。
    それ以来、彼のチャンネルは見なくなりました。

タイトルとURLをコピーしました