予備費に文句を付ける政局対策

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ぜんじろうとかいう芸人がれいわ新選組の街頭宣伝に参加して

「麻生大臣と安倍元首相と森喜朗が乗った飛行機が墜落しました、助かったの誰か? …『日 本 国 民』」
というのをウケると思ってドヤ顔でやっていたようです。

山本太郎「Foo~!しびれるゥ!最高!」
と、山本太郎には大受けしたようですが。

Dappun民主党のDappun事件の話を出して
「一発だけなら誤射かもしれない」
と朝日新聞みたいな擁護をしたほうがまだ面白かったように思います。

まずは産経新聞の阿比留記者のツイートから。

—–
阿比留瑠比@YzypC4F02Tq5lo0
中国が対象になると、控えめに言って異常な反応を示す公明党。学会員と話すと、当然非難決議をすべきだという人も多いというのに。こんな不可思議な態度がいつまで通用すると思っているのだろう。……公明・山口代表、人権問題の参院決議に慎重姿勢 https://sankei.com/article/20220602-K2MKGT23NJNMBH5GXM77H6GPK4/
@Sankei_newsより

—–

阿比留記者も理由はわかってると思いますが
あえてこういう言い方をしているのでしょうね。

幸福実現党がロシアでの勢力拡大活動をロシアに許されている都合から
徹底的にロシアの代弁者と化しているのと似たような理由でしょう。

お次は日本共産党の記事から。

【血のにじむような外交努力を 小池晃氏】
ロシアによるウクライナ侵攻が始まって100日を過ぎ、事態は長期化の様相を見せる。この間、ドイツをはじめ欧州の政治環境は激変し、歴史的転換点となった。翻って、ロシア、中国、北朝鮮といった権威主義国家と近接する日本はどうか。自民党は防衛費の大幅増額、反撃能力の保有などを訴えるが、与党内の議論には温度差、また明確に異を唱える野党も。有事への対応について小池晃・共産党書記局長に聞いた。

「台湾海峡危機をどう防ぐか」という質問への答えは、徹底した、血のにじむような外交努力だ。米中の軍事衝突は絶対に防がなければいけない。それは日本の役割だ。日本政府は中国にもロシアにも、国連憲章と国際法に基づく徹底した外交努力を行わず、軍事的対応の強化に終始してきた。前提としての外交努力が全く足りない。
~以下有料会員専用~
(2022/6/4 産経新聞)

防衛費の増強は必要ない!日本が安全保障を充実・改善させる必要は無い!外交努力で解決しろ!

というのが日本共産党の主張を割と丸くまとめた言い方になるかと思いますが、
日本共産党は
「外交努力で解決しろ!解決できる!」
という事を繰り返す割に、やっぱり必ず中身がありません。

お前らは努力が足りない!もっと努力しろ!血のにじむような努力をしろ!

きっと何年経っても何十年経っても
「外交努力で解決しろ!解決しないのは血のにじむような努力をしていないからだ!」
と言っているだけなんでしょう。

暴力革命をいまだに放棄していない日本共産党にとっては
「日本を可能な限り丸裸にしておく」
事が第一なのかもしれませんね。

だからこそ日本が安全保障環境を改善しようとする事は絶対に認めない。

そしてその代替案が「外交努力しろ!」
具体的な中身を問われれば
「もっともっと!血のにじむような努力が足りない!外交努力しろ!」
いやもう話になりません。

お次は立憲民主党支持者と思われる方のツイートから。

—–
小西さんが憲法について熱く語っています
#小西ひろゆき #参院選千葉選挙区
小西さん「参院の憲法審査会では改憲の議論なんてさせてません!憲法審査会は”憲法違反を審査”する委員会です」

—–

それでは国会法から引用します。

—–
第11章の2 憲法審査会

第102条の6 日本国憲法及び日本国憲法に密接に関連する基本法制について広範かつ総合的に調査を行い、憲法改正原案、日本国憲法に係る改正の発議又は国民投票に関する法律案等を審査するため、各議院に憲法審査会を設ける。
—–

Kさんっていっつも自分勝手な法解釈を作って違憲だと断定して批判する癖があるように思います。
今回は憲法改正をさせない理由をでっちあげる事を目的に
「憲法審査会は憲法違反を審査する委員会です」
などというお得意の自分勝手な解釈をしてきたのだろうと思います。

国会で「嘘でも良いから」と平気で嘘を言わせて自分たちに有利に話を進めようとしたりと、
自分さえ良ければその時その時で都合良く法律をねじ曲げた解釈をするような人が
権力を握るのはとても恐ろしいことです。

Kさんは是非とも今回の選挙では4位あたりを狙ってほしいものです。

お次はウクライナから。

ロシアがウクライナのムィコラーイウの穀物輸出ターミナルを破壊したようです。

ロシア軍はヘルソンでもウクライナに圧されており、
ミサイルによって攻撃したものと思われますが、
当初の短期間でウクライナ全土を占領するという作戦が失敗し、
それどころかロシアが兵力を集中投下して占領しようとしていた
セベロドネツクでもウクライナによって5割ほどを奪還されてしまい、
もはやウクライナの南東部を抑えて黒海側の輸出ルートに圧力をかけつつ
次の戦争でウクライナを掌握するとか
そういう話にももっていけず、
せめて東部地域を中心にウクライナの国土の2割を不法占拠するという目的も
セベロドネツクでウクライナに奪還されはじめていて
ロシアにとって良い話が全くないまま追い込まれ始めています。

そうした状況ですので、もはや手段を選ぶことなく
ウクライナの食料輸出を止める事で
世界にも打撃を与えようという手に出たのかもしれません。

すでにロシアが占領している地域から徴用した兵士を弾よけに使っているという話も出てきていますし、
そうでなくても反ロシア的な人間と見なされればどこかへ強制連行されてしまうようですし、
人権意識ゼロのロシアに降伏することがどれほど恐ろしいことであるか・・・。
それでも橋下徹や鈴木宗男ら維新の会の大物はウクライナに戦略的妥協をしろと言い続けるのでしょうけど。

お次は難癖を付けたいだけの憲法学者達の記事。

【予備費濫用「国会の任務の放棄に等しい」 憲法学者らが批判声明】
5月末に成立した補正予算で、支出時に国会議決を必要としない予備費が1・5兆円積み増しされたことについて、憲法や政治の学者らでつくる「立憲デモクラシーの会」は6日、憲法の財政民主主義に反するとする批判声明を発表した。

 メンバーたちが国会内で記者会見した。声明では「国費の支出を予算案審議を通じてコントロールすべき国会の任務の放棄に等しく、国会自らが財政国会中心主義を否定するもの」だと指摘した。
~以下会員専用~
(2022/6/6 朝日新聞)

憲法学者らという事にしてぼかしていますが、
写真を見れば、石川健治、長谷部恭男、山口二郎、中野晃一。
これまた立派な左巻き巻きしまくっている代表的な人達が集まっています。

なんで朝日新聞は「山口二郎ら」としないのでしょうかね?
立憲デモクラシーの会の共同代表は山口二郎なんですから、
この4人の中では一番に挙げなきゃいけないところでしょうに。

それでこの立憲デモクラシーの会の今回の行動は選挙を見据えての難癖でしょう。

そもそも予備費というのは国会で承認を得ているものであって
使わなければ国庫に戻るだけですし、
使った場合は事後でも国会にしの使途説明し承認を得なければいけません。

その予備費を1.5兆円積みまししたのは武漢肺炎などの対策として多少積んだだけの話で、
予備費0の方がよほど恐ろしいです。

ここぞで緊急的に対策をとらなければならないというときに動くためのお金が0ってことになって
国会で遅滞戦術を基本とする野党相手にいちいちそのための補正予算案を書いて予算を通さなければならなくなります。

本当に急いで対策が必要なときに何も対策ができないことになります。
それでは助けられる人も助けられません。
だからこその予備費です。

思い起こせば2020年(令和2年)の予算で安倍内閣は
武漢肺炎対策を見据えて10兆円の予備費を積みました。

結果としてこの予備費がなかったら
対策がほとんど取れなくなっていたわけですが、
むしろ立憲民主党ら野党はそれを狙って「予備費を0にしろ!」と要求していました。

予備費を0にすれば緊急時に予算措置をするために国会を開かねばならず、
国民の生活のための緊急補正予算を人質に政局に持っている
というのが立憲民主党らの狙いだったのでしょう。

実際にリーマンショックの時に小沢一郎は麻生内閣のリーマンショック対策の補正予算案を人質にして
「政権を禅譲しろ!今すぐ解散をすることを確約しろ!そうすれば参議院で止めている補正予算を審議してやってもいい」
とやっていました。

政府がどうしても急いで予算措置をしたいところで
それを政局に利用してその代わりに何かしらの条件を与党に飲ませる
これまでも使われてきた手口です。

ま、普通に考えたって
「家賃、光熱水費、保険料等全部払う分だけを銀行から下ろしてきていたので財布の中は0円です。たとえ車のガソリンが切れても銀行に行かないとガソリン代もありません。」
なんてやりくりしている人がいたらそっちの方が問題でしょう。

立憲デモクラシーの会などと言っていますが、
山口二郎が共同代表という事ですので実質的には日本共産党の別働隊みたいのなものでしょう。

「いざなにかおきたら予算がなくて武漢肺炎対策一つ打てなくなるようにさせておきたい」
という野党側の援護射撃としてやっていると考えます。

これから梅雨を迎えます。
近年は豪雨による被害もそこかしこで毎年のように起きています。
この豪雨なんかでの緊急の出費なんかも予備費で手当てすることを考えれば、
予備費を無くさせる事でいざ予備費がなくて被害が拡大したら
それを与党のせいにすることで選挙でも有利に運べますからね。

彼ら左翼は自分勝手な法解釈をでっちあげてきますが、
それは政局に悪用する事が目的でしょう。

そしてそれによって国民が被害を受けたら政府の責任にすることで
政治的に自分たちを有利に出来るという悪巧みなのだろうと思います。

実際にこれまでそういう事をやってきたのですから。

国民の命すら自分たちの目的のためなら使い捨ての道具にするような考え方で
彼らが日頃唱えている人権重視だの命を守れだのというのが
いかに空疎な物であるか判ると思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4668

コメント

  1. 明日からいい子でいてますから、どうかコニタンが4位になりますように。

  2. 新しい政党が色々出てきて注目されてますが、立憲共産党のような幼稚な思考や、人の言葉尻をとらえてつつくだけの無駄な質問時間。国民が見放すとか、彼らの中に焦りや、危機感は無いんでしょうか。いらない存在だと、普通の人はわかってきてますよ。

  3. 私の記憶では、憲法違反を審査するのは国会の委員会ではなく、裁判所だったと思うのですが?
    国会は立法府ですから、憲法を含む法律の原案や改正案を作成するのがお仕事のはず。違反かどうか審査したいなら裁判所に行くべきでしたね。

    国会議員なのに国会の役割をご理解されていないようでは到底役に立たないと思いますので、職を辞すべきかと思いますよ。

  4. K先生

    O先生を見習って選挙降りるように相手候補を説得しに行かないといけませんよ
    例え複数当選できる選挙区とは言え当落ギリギリそうなので。

    予備費に絡めて
    この夏の余剰電力、やはり余裕がないようで政府が節電を求めてきました
    早く原発再稼働してませんか?
    もし私が熱中症になったら政府を訴えるかもしれません
    少なくとも節電要求に対してクーラーを我慢しその結果熱中症になったは因果関係通ります
    政府はなぜ原発再稼働を容認せずに電力不足を慢性化させたかの理由を説明しなければなりません

    •  >もし私が熱中症になったら政府を訴えるかもしれません

       私なら反原発団体も訴えますね。政府が奴らノイズィ・マイノリティの戯言にビビるのも問題ですが、デマや風評被害を拡散させて原発再稼働の風潮を委縮させた元凶たる奴らも責任を追及されて当然でしょう。

  5. R4さんが何かよくわからんツイートしてたので。

    >衆議院議長に対しても、内閣不信任に対しても、与野党各党の判断は国民がするもの。

    なにが言いたいか全くわからないんですが、判断を国民が直接するということは議員は不要って言う意味に捉えていいんですかね?

  6. 個人的に国会議員には、
    ・日本語の他に英語、仏語のトリリンガル以上の言語能力
    ・19世紀以降の「イデオロギー抜きの」歴史認識
    ・バランスシートを一目で理解出来る程度の会計知識
    が必要だ、と考えています。
    言うまでもなく、野党には全部満たしている人はひとりもいませんね。

    • 財務省の官僚をすべて首にして、商業高校の生徒と総入れ替えした方が余程マシだと思いますね。簿記の知識は必須です。

  7. >国民の命すら自分たちの目的のためなら使い捨ての道具にするような考え方
    ↑ マスゴミ同様の「人の不幸は飯の種」の思考ですね。
    垢い弁護士連も同種同類のようですけど。

    ぜんじろう
    まるで反日全自動スピーカーみたいな脳細胞の働きでしょうか。
    そのネタなら、助かったのは「日本国民」に非ず「在日本市民」「反日本市民」でしょう。
    この思考も「人命軽視で飯の種」なのがよく分かりますね。

    >幸福実現党がロシアでの勢力拡大活動をロシアに許されている都合から
    >徹底的にロシアの代弁者と化しているのと似たような理由でしょう。
    ↑ これだから、カルトは。
    そういえば、隣国では、極普通に宗教団体と会談会合を持つらしいですね。
    「政教分離」と言う思考は無さそうです。
    (わいわ朝鮮組は「生協」と癒着してるようですが)

    >お前らは努力が足りない!もっと努力しろ!血のにじむような努力をしろ!
    >お前らは努力が足りない!もっと努力しろ!血のにじむような努力をしろ
    >お前らは努力が足りない!もっと努力しろ!血のにじむような努力をしろ!
    ↑ 三回言うと、カルトです。
    「願いや祈りが通じないのはお布施が足りないからだ!もっとお布施しろ!」と同じ。
    そういや、かの隣国も
    「慰安婦問題が解決しないのは、謝罪(賠償金)が足りないからニダ!もっと寄越せ!」
    って言ってますよね。嗤

    >Kさんっていっつも自分勝手な法解釈を作って違憲だと断定して批判する癖があるように思います。
    ↑ かぼ天K…4位じゃダメなんですか?
    憲法学者とかいう種族も、こういう屁理屈を捏ねくり回す為の浅知恵を勉強してるんですよね。
    小野寺五典議員じゃないですが、
    それをまた、捏ねくり回す理屈を付けて返さないといけないという
    無味乾燥で殺伐とした無間地獄みたいです。

    >ロシアにとって良い話が全くないまま追い込まれ始めています。
    ↑ 「窮鼠猫を嚙む」じゃないですが、この手の連中は、追い込まれると
    自暴自棄になり、何をやらかすかわからない、という懸念があるので
    世界各国も北朝鮮などへの対応に苦慮してますからね。
    近く核実験するらしいですが、「反核活動団体」は、いつも通り静かです。

    >立憲デモクラシーの会
    ↑ 立件デモクソシーの会でしょ。

    • 「事件事故 人の不幸は 飯の種」で広めていきましょう。
      人口に膾炙するまで周知を図りましょう。

  8. 血のにじむような努力って
    ゲバ棒でぶん殴ることなんですかね

  9. >ぜんじろうとかいう芸人がれいわ新選組の街頭宣伝に参加して

    「麻生大臣と安倍元首相と森喜朗が乗った飛行機が墜落しました、助かったの誰か? …『日 本 国 民』」
    というのをウケると思ってドヤ顔でやっていたようです。

    なんでこんな大事なことが報道されない!?流石利権マスゴミの「報道しない自由」www
    ふざけるな!!

  10. >Kさんは是非とも今回の選挙では4位あたりを狙ってほしいものです。

    ブログ主様の提唱する、少しでもマシな者を選ぶ参議院選挙が近づいています。

    2016年 千葉選挙区(定数 3人)
    ①猪口・自民・・・76万票  ②元栄・自民・・・57万票
    ③民進・Kさん・・・47万票  ④共産党・浅野・・・35万票  ⑤民進・水野・・・31万票
    という結果でした。

    今回は、現職3人に、維新・国民新党・共産党の候補が混じって3位争いが激戦模様です。

     少しでもマシな人に、3位になってほしいと願っています。

    • 2016年の3位争いはマジ罰ゲームだったんだな

  11. 小池晃の「血のにじむような外交努力を。」

    日本共産党の外交関連の言辞を拾ってみました。

    ・今こそ真剣な外交交渉を
    ・国連憲章と国際法を守れ〟と迫る外交こそ必要だと考えています。
    ・憲法9条を生かした平和外交
    ・戦争を起こさないための外交に知恵と力をつくす
    ・血のにじむような外交努力

    こんな具合で外交の中身の説明は全くありません。
    何故か、簡単です。外交がわかってないからです。
    だから、外交と言う言葉をやたらと修飾して何かを言っているように見せています。
    共産党はこの手法が好きで、「きっぱりと反対します」や「堂々と反対します」などとも言います。きっぱりも堂々も不要です。

    ことの本質を全く語れない集団です。ただただ、はったりと下部組織の上納金で生きている集団です。
    唯一警戒すべきは、社会のいろんな組織に浸透している点です。
    最近、九州での「えん罪事件」の問題が大きくなりつつあります。その集団には「日本国民救援会」の旗が見えます。そういうことをするのです。

    この共産党や立憲民主党を叩きつぶす好機が近づいてきています。

  12. 自分の携わる業界のげん語に「段取り八分」というのがあるのですが意味合いとしては幾つもある課題に何を一番に着手しるのか次な何を解決するのかといった手順が良くも悪くも結果を導いていくという意味合いだと思うだけど、ここで日本の政策として一番に優先された課題が今後の日本社会国際社会の様相を表していくんだと思います。

    あんまり話題も無いけど、ひと言いいますね。
    「気をつけてどんな天気でも」

    • 大空を駆け巡りペガサス(無能政府)が行く
      草むらへ逃げ込んだ小犬(国民)がふえる。

  13. >れいわ新選組
    なんとなく…あくまでもなんとなく…
    SNSで保守の振りしてアッチに誘導しているのもれいわ新選系列が多いような気がしますねぇ~…という妄想。でも、そういうのは効果が薄すぎてあたりかまわず手あたり次第なんですかね?プ

    >産経新聞の阿比留記者のツイート
    お上品な言い回しですね…私はアホなんで「公明党なんて日本んの敵なんだからとっとと切り捨てろ!」って思ったままにしか言えませんけどね。w

    >幸福実現党
    科学的社会主義の変種ですかねぇ~…実態は碌なもんじゃないってことなんですよね!
    こいつ等は夏に靖国へ参拝に言ったりすると、真面目な保守勢力にまとわりつくようにへばりついてビラを配っていたりします。ピーンと来ちゃうんだよね!
    他にも変な政党が出来たりしてますけど…やたらと街宣馬鹿っぽい乗りの保守面で売り出し始めるところは全部駄目!(笑)歴史は繰り返す…

    >日本共産党
    人類史上最悪の極悪カルトですからねぇ~…
    小池晃なんて記事にすること自体が間違っていますよね!
    こんな野郎のいう事を真に受けたら何が起きるか目に見えています。

    そういえば、共産主義が力を持ってしまって最初の虐殺がウクライナのホロドモールでした。なんの因果なのか…気違い耄碌クソジジィプーチンは完全に叩き潰す必要があると思います。それが出来なければこの先100年はまた同じ事の繰り返しになるんじゃないでしょうかね?

    >立憲民主党支持者と思われる方のツイート
    規則を無視している時点で危険な問題児なんですよね!控えめに言っても頭いかれてる!ストレートに言ったら…ここに書くのはちょっと…(笑)
    自衛隊のワクチン接種の件で朝日新聞がネットで虚偽申告したりとかと同じなんですよ!小学一年生の時にテストに本当の名前を書くって習っても、それすらも出来ない馬鹿!いい年こいたら単なる危険人物でしかありませんからね。

    >ロシアがウクライナのムィコラーイウの穀物輸出ターミナルを破壊
    これ以外にも農地にわざと地雷を埋めて農作業中に甚大な被害が出ています。もうね…気違い耄碌クソジジィプーチンとその仲間は排除以外にあり得ないですね。言い訳を聞く余地はゼロです。

    >憲法学者
    学者っておかしいよね!
    以前は過激派といわれて、現在ではテロリストが極左って勝手にふれ回っているのと同じじだよね…
    ぱよぱよち~ん!

  14.  >テロリストが極左って勝手にふれ回っている

     奴らは遺伝的に「気がふれて」ますから。

  15. 今晩は。

    【ぜんじろう】
    取り上げて戴き、ありがとうございます。
    自分達が「面白い」と思っていても、実際はドスベリしており、野党支持者からも批判を浴びたそうです。
    師匠の上岡龍太郎が「定年」を理由に芸能界から引退し、その後アテにしていた島田紳助もヤクザ絡みの疑惑で芸能界から引退した事から目立つ場がなくなり、一線を越えるか越えないかのギリギリの誹謗中傷で生計を立てるしか生きる術がなかったのでしょう。
    蔵野孝洋さんの爪の垢を煎じて飲ませた方が良いと思いますが、無駄で終わりそうですね。

    【公明党】
    阿比留瑠比記者も公明党の態度に対して腸が煮え繰り返る思いなのだと思いますが、敢えてトーンを抑えているのではないでしょうか。
    本来なら「政権から離脱すべきだ。」と言いたいのでしょう。
    これが言えないのも公明党のバックである創価学会が「カルト宗教」であるが故の恐ろしさを知っているからでしょう。
    ある種の言論弾圧だと思いますが、反創価である事を表している左翼の皆様は静かですね。
    幸福の科学ですが、大川隆法の長男が清水富美加の件などで父親と絶縁していますから、幾ら綺麗事を言ったとしても無理でしょう。

    【日本共産党】
    >「血のにじむような外交努力だ。」
    これまでも日本はある意味で血のにじむような外交努力をしてきたのですが、その結果は相手に妥協できるところまで妥協をしてしまい、国益を損なう事ばかりしてきました。
    そこから脱却を図ることこそが外交の正常化だと思うのですが、日本共産党はそれを阻んでいるとしか見えませんね。
    日本共産党をはじめとした特定野党は、特定アジア(+ロシア)へ最大限の配慮する為、彼らの言いなりになれといい、主権の放棄とも言える隷属外交をしろと主張しているのです。
    ところで、特定野党やその支持者達は、日米の外交関係を「隷属外交」と言っている人がいますが、いざ彼等が政権側についたら、恐らく何も出来くなり、立ち往生することになるでしょう。
    それどころか彼の国と同じ蝙蝠外交をして、不信感を生むことになるでしょう。
    「鳩管野」の悪夢の民主党政権が良い例えですね。
    国益のことを一切考えないでその場凌ぎの外交をしていれば、国民からも離反されることになります。
    特定野党の政治家達は外交のイロハを勉強した人間が殆どいない為、小池晃のような無責任な発言ができるのです。

    【カボ天小西くん】
    >「参院の憲法審査会では改憲の議論なんてさせてません!憲法審査会は”憲法違反を審査”する委員会です」
    勘違いも甚だしいですね。
    流石は「国民の敵」ですね。
    総理大臣を「嘘つき」呼ばわりしていましたが、この男こそ「大嘘つき」ではないでしょうか。
    この男を支持できる人間は尋常とは言えませんね。

    【宇露戦争】

    6月7日の産経新聞の1面にこんな記事がありました。

    ウクライナ軍猛反撃、セベロドネツク「5割奪還」 東部で激戦続く 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220606-VRH5LMOVOVPPTN5GXPYAX7IU6E/

    ロシアは電撃戦でウクライナ全土を制圧するつもりが、ウクライナ軍の士気が高く、また欧米諸国などからの武器支援もあってロシア軍は苦戦を強いられています。
    更にロシア軍の死者が少数民族と地方出身者が多数を占めている事から、ロシア軍の士気が低いという証拠でもあり、これがウクライナ軍の反撃を可能にしているのです。

    露の戦死者、大半は少数民族と地方出身者 産経ニュース(有料会員記事)
    https://www.sankei.com/article/20220608-4KDNXCR6GJN2ROQJVAJXZUXIWU/

    ムィコラーイウの穀物輸出ターミナルを破壊の件ですが、早速ロシアがウクライナに責任転嫁をしてきました。

    穀物7500万トン滞留も ロシア非難、食料危機の責任転嫁 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220607-ATVEZOOS7BLSBERHFDTWNUMWYY/

    「ウクライナが穀物廃棄」 ロシア国防省、批判かわす狙い 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220608-EFIDFAG5KRP3TNPJE34C3PSGYA/

    汚いですね。
    ロシアはウクライナに対して黒海の港湾周辺に敷設した機雷を撤去せよと言っていますが、先ずはウクライナの穀倉地帯に埋め込んだ地雷をロシア軍が撤去する事が先だと思います。

    露外相、ウクライナに機雷除去要求 トルコは制裁解除求める 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220608-RXC3GE5PXFPDVPSC2IYT54EG6A/

    【立憲デモクラシーの会】
    反日活動家を飼っている大学は潰し、反日教授は漏れなく公職から追放されるべきでしょう。
    何故予備費が必要なのかということは大学教授ともなればそれを理解をしている筈なのですが、彼等は表向きは体制監視と言っておきながら、実際は反自民、反安倍を拗らせているだけなので、基本的なところが吹っ飛んでしまうのでしょう。
    左派系団体にありがちなことですが、「人の命は大切だ!」と言っておきながら、実際は人の命を粗末にしています。
    ソヴィエト連邦(ヨシフ・スターリン)の大粛清、共産支那(毛沢東)の大躍進、文化大革命、カンボジア(ポル・ポト)の大虐殺…。
    何れも共産党政権下で行われていた大虐殺です。
    「立憲デモクラシーの会」や特定野党は国民の生活を人質に取り、政局に悪用する事が目的なのでしょう。
    こういった事を「許さない!」と示さないといけません。
    だからこそ、選挙に行って投票をすべきなのです。
    特に若者はこれからのことを見据えて誰に投票すべきなのかをじっくりと考えるべきでしょう。

  16. 極端に思考が凝り固まると自分が書いたメモでも私が書いたんじゃないとか主張しだす。好き勝手に解釈して捻じ曲げる。そのくせ、見えないものは疑わなかったりする。
    多様性は必要でしょうが、声の大きい存在である政治家や有名人が一般人を惑わせすぎな気がします。一般人にも考えるキッカケを与える言論をすればいいのに、賛同扇動を求めすぎ。

  17. ※ブログ主により削除済み

タイトルとURLをコピーしました