頭が○いのでは?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

知床遊覧船の事故の件で
国交省が罰則の強化を検討という報道がされています。
やはり岸田総理はブレーンを財務省関連で固めすぎて
何をやるにしてもズレていると思います。

知床遊覧船の事故がテレビで騒ぎになると
岸田総理はわざわざ臨時会見を開いて国交大臣を派遣すると発表しました。

大臣を現地に派遣したところであまり意味はありません。

現場で作業する人達に権限を与え、
それでも足りない場合に備えて政務官あたり派遣しておけば十分なんです。
作業をするのは大臣ではないのですから。

それでも岸田総理としては「やっている感」を出したかったのだろうと思います。

第二次安倍政権の時は災害などの場合、
安倍総理が直ちに現場への権限委譲などを指示、
予算もあとで政府がケツ持ちをするからと作業を進めさせていました。

岸田総理の場合は菅直人と同じく、
誰それを派遣したんだから
政府としてすごい対応したんだよと見せかける形を取っています。

事故や災害対応に関しては
・事故の収集、復旧対応
・風評被害や二次災害対策
あたりはスピード感を持って対応する必要があると思います。

大臣が現場に行くなんぞ事態が収拾してからでいいでしょう。
今回は観光遊覧船の事故ということで、
岸田総理や国交大臣がやるべきは
「ただちに全国の観光遊覧船のチェック」
だと思います。
罰則強化なんてのは事故が一通り片付いて
実際に事故の全体像がどういうものであったかが判明してからやるべきです。

知床遊覧船の事故によって
真面目に業務を行っている他地域の遊覧船も風評被害を受けるでしょう。
ただでさえ武漢肺炎によってこうした観光業は打撃を受けているというのに

だからこそ国交省がやるべきは罰則の強化の前に
全国の遊覧船についての安全点検のはずです。

岸田総理は自分に苦言を呈す人間を周りに置かない人のようですから、
まともな意見を言ってくれる人が居ないのだろうと思います。

また、公明党も国交大臣をずっと独占し続けてきたくせに、
ものすごくポンコツに見えます。
日本の安全保障の邪魔をすることだけは迅速に行うくせに。

与党を批判する時もマスゴミは自民だけを批判して
あの政党を批判しないようにしてきましたから
守られ続けていてだれてしまっているのかもしれません。

さて、小川淳也(衆議院香川県第1区)が
日本が安全保障環境を改善させることを阻止するため、
敵基地攻撃能力を整備することを阻止するために
「防御は最大の攻撃との言葉もある」
などと抜かしていた事がバズってましたが、
ほんと、この人頭○いですよね(火の玉ストレート)

小川淳也が2014年に出し、その後も自身の基本姿勢にしている
「日本改革原案」
という本があるのですが、
財務官僚にでたらめをすり込まれてそれを鵜呑みにしている
小川淳也のやばさがわかる本となっています。

保険制度などの福祉はもう維持できないとして、
消費税は将来的に25%まで上げる必要があるとしているだけではなく、
国民皆保険制度の肝の一つと言って良い高額療養費制度について、
収入や資産の多寡に応じてきめ細かく「負担させる」制度に見直す必要がある。
など、延命治療などについて余計な福祉の負担という考え方になっています。
福祉の支出が増大し続けるのだから
そこを消費税の大増税と支出カットで対応していく形にするべきだという主張でした。

早い話がもろに財務官僚がそこかしこの馬鹿議員に刷り込みを行っている内容を
小川淳也なりに理解したつもりになって書いていると言うべき代物でした。

こういうレベルで務まるのが反日野党と日本のマスゴミでの自称専門家です。

関連してこちらの記事から。

【防衛ジャーナリストが自衛隊に「火事場泥棒」発言 元司令官「許せません」】
 防衛ジャーナリストの半田滋氏が27日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演し、防衛予算について「火事場泥棒」とコメントした。元自衛艦隊司令官の香田洋二氏はすぐに「許せません」と反撃能力を発動させた。
 安全保障に関する自民党提言の中で防衛費について「GDP比2%以上を念頭にする」という案が出てきた。2021年度はGDP比1・09%となっている。ロシアのウクライナ侵攻で防衛に対する意識が変わってくるタイミングでの提言。香田氏は「この時期に『反撃能力』(敵基地攻撃能力の言い換え)と2%。問い詰めれば根拠なき2%と言っていいと思うんですけど、自民党がこのタイミングで出すというのが政治的な戦略が欠けていたかな」と苦言を呈した。一方で「予算を配分した時に、何%が適切かということは政府と自民党は建設的な意味として(話し合いを)やるべきだと思う」と現実的な議論の必要性も説いた。
 ここで半田氏は「『反撃能力』っていう言い方と今回のウクライナ侵攻が重なって見えるわけですよね。しかも突然GDPの2%を出したわけですから、ウクライナ侵攻に乗じて今まで実現できなかったことを一気呵成(かせい)にやっていこうと、言葉は悪いですが火事場泥棒のような印象を国民に与えかねない」と厳しく批判した。
 香田氏は「『火事場泥棒』というのは自衛隊に対して非情に失礼な言い方ですね」と反論。おだやかな口調ではあったが、自衛官、記者として半田氏とは旧知の間柄でもあるとした上で「これは許せません」と明言した。「『たまに撃つ、弾がないのが、玉にきず』。これなんですよ。今までは最低限の中で切り詰めて、やってきてるんです。今やっておかないとウクライナみたいになってからでは遅いんです」と必死で任務を果たそうとしている自衛官の心を代弁した。
 半田氏は「『火事場泥棒』っていうのは、提言をした自民党に対して言ってるんです」と恐縮しながら説明。しかし、香田氏は「それは(自衛隊に)掛かってきますから」と厳しい目線を投げかけた。
(2022/4/27 デイリースポーツ)

今のロシアの一方的な侵略戦争を見れば、
自国の安全保障環境の改善、予算増はむしろ当たり前でしょう。

ですが、日本の安全保障環境が改善されることは
反日が社是、朝鮮半島の企業で中共を宗主として仰ぐ朝日新聞グループにとっては
絶対に許せない、許してはならない話でしょう。

そこでそういう立ち位置の自称防衛ジャーナリスト(笑)の半田滋を呼んだのだろうと思います。

防衛ジャーナリストなどと自称しているようですが、
元東京新聞論説委員、編集委員でその後に獨協大に講師として天下った
典型的なマスゴミの中のエリート街道の人です。

当然ながら「元東京新聞論説兼編集委員」という職歴でもわかると思いますが、
とても頭の○いところから安全保障環境に難癖を付けるのを得意としています。

半田滋のすごさがわかるのが
岩波の非科学的な「科学」という雑誌の2016年1月号でしょう。
岩波もドヤ顔で以下のツイートをしていました。

—–
岩波『科学』 @IwanamiKagaku
「自衛隊は,高性能のCH-47ヘリを55機も持っていて,オスプレイの2倍の搭載量があり,速度もオスプレイには及ばなくても相当に速いのです。かつてのゼロ戦よりも速いので,狭い日本では十分です。ですから,自衛隊はオスプレイを必要だとは考えていませんでした。」(『科学』1月号)

—–

CH-47(輸送ヘリ)の速度は零戦より速い・・・と。

自衛隊の資料の方では

主要装備 CH-47J|防衛省 [JASDF] 航空自衛隊
航空自衛隊〔JASDF〕オフィシャルサイト:ニュース・航空機の紹介・イベント情報・採用情報

現在は速度について163ktと修正されていますが、
2016年当時は最大速度約300km/hという表記になっていました。

一方で零戦21型の最高速度はwikipediaなどでも288ktとなっていました。
時速にすれば533km/hほどです。

半田滋は当時のウェブで拾った数字から
300 > 288
だから零戦より速い!という理屈を展開してしまったようです。

ノットとキロメートルで単位が違うのに単位をそろえずに比較して
それを雑誌論文にして掲載されてドヤってたわけです。

……というかヘリと戦闘機って原理的に全く違い、
ヘリではどうやっても速度で勝てないので
オスプレイのような可変型が開発されたんですが。

そして岩波のエセ科学とかいう雑誌は
校正でこの間違いに気付くこともできずに載せたわけです。

半田滋と岩波書店がどれほどレベルが低いかわかると思います。

しかもその間違った理屈でもって取材もせずに
「自衛隊はオスプレイを必要だとは考えていませんでした」
なんて言い切ってしまっていたわけです。

今保有しているヘリよりずっと高性能だから必要ないなんて
自衛隊や防衛省が考えるはずがありません。
というかこの理屈はどう考えても無茶苦茶です。

半田滋としては半田滋として持っていきたい結論である「オスプレイは不要」
という結論に結びつけるために強引に話を作ったのだろうと思います。

まぁ、望月衣塑子が看板記者の東京新聞ですから、
論説兼編集委員レベルであっても
「ろくに取材しないで書く」
というのは東京新聞では当たり前の文化なのかもしれません。

そんなレベルの人罪であっても、
テレ朝にとっては朝日新聞グループが期待している方向での屁理屈を展開しているので
半田滋というのを専門家として引っ張り出してきたのでしょう。

このブログのコメント欄に粘着していらっしゃる
反ワク、反ウクライナの陰謀論にどハマりしている人達
昨日も懲りずにいろいろ書いていきましたが、こんな事も書いていました。

—–
731部隊なんて無かった日本軍。
アゾフが民間人を虐殺していたウクライナ軍。
あなたが大好きな武漢の研究所に資金提供していたのは鬼畜米民主党。支那は嵌められた。
ウクライナのロシア国境付近で危険な細菌兵器を研究していたのは事実でスポンサーは米民主党とバイデン親子。
エプスタインの幼児誘拐売買に関わっていた米民主党とウクライナと欧米諸国。
もう少し多方面から分析してください。
—–

こう書いて「ブチャの虐殺はウクライナの自作自演」という
デマサイトをソースにしたデマツイートをソースとして貼っていました。

なんかもう陰謀論にどハマりする人は知的に怠惰であると、
努力を怠っているのだというブログ主の主張を裏付けてくれてありがとうと書いておきます。

武漢肺炎について「中共が米国民主党にハメられた」とは……。

反ワク陰謀論は中露が垂れ流しているという欧州の報道が何度もありましたが、
(おまけに人気youtuberなどを買収して反ワクデマを広めようとしていた事も指摘されています)
そのとおり中共とロシアにとってやたら都合の良い内容の話になっているようです。

そしてそれを全く調べもせず鵜呑みにしてマウントを取ろうとする。
やっぱり知的な努力をサボってますね。

だから月刊ムーに真顔で叱られるレベルなんでしょうに。

そうそう、二階派と茂木派、日韓議連と外務省官僚の顔を立てて
なんの権限も持っていない尹錫悦次期大統領使節団と面会した日本の岸田政権でしたが、
その後使節団は日本側に会談内容を言わないように口封じされたと吹聴していましたが、
どうやらブログ主の予想通り口封じをされたことにしたのは
「都合の良い話ができなかったから」
だったからだと改めて考えます。

面会の後にこんな事を言ってますからね。

【強制徴用・慰安婦問題「速やかに日本と協議開始」 韓国外相候補】
【ソウル聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期政権の外交部長官候補、朴振(パク・ジン)氏は29日、金弘傑(キム・ホンゴル)国会議員(無所属)に提出した書面答弁で、韓日間の懸案となっている歴史問題について「強制徴用、旧日本軍の慰安婦などに関する対日協議を速やかに開始し、両国の共同利益に合致する方向で合理的な解決策を模索する」との考えを示した。
 朴氏は与党「共に民主党」の尹建永(ユン・ゴニョン)議員に提出した答弁でも「新政権発足による関係改善のモメンタム(勢い)を生かし、硬直した局面を打開して共同の利益と価値に合致する未来の韓日協力関係を構築する」としながら、「首脳間のシャトル外交の復活など高官級の交流を活性化させて両国間の信頼を回復し、共同利益に合致する方向で諸懸案の包括的解決を模索する予定だ」と説明した。
 朴氏はこのほか、韓中関係では今後首脳間の相互訪問を実現するとともに、高官級の戦略的意思疎通を活性化させることで韓中間の懸案に対処していくと述べた。
 中国が激しく反発する米最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の追加配備を巡っては「北の高度化した核・ミサイルの脅威に対する対応能力を強化するため、どのような方策が最も適しているか慎重に検討する計画だ」と明らかにした。
(2022/4/29 聯合ニュース)

案の定、これまでの韓国の約束破りについては無視したところをスタート地点にして
新たに協議を始めるという方向で動くつもりです。

尹錫悦次期大統領使節団は日本から譲歩というお土産を手に入れられなくても
「韓国のこれまでの約束破りを改める事無く、
韓国が約束を反故にしたところをスタート地点にする」
そのアリバイ作りを最低限の目的にしていたのでしょう。

「面会した」という時点でそれが成った事にする路線だったようです。

やはり彼の国とは関わらないのようにして
無視をするのが一番正しい外交なんだろうと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4494

コメント

  1. 知床事故
    う〜ん…どうしても岸田云々よりも、臭うんですよねぇ。
    そうか臭が。
    ここへ来て、マスゴミが「無線装備を携帯でもOKにして許可した」とかやりだしましたし
    観光業へ忖度して、甘々な規制で認可してた事案を、承知してたのでは?
    との疑惑が深まります。
    だからこそ、その辺をいち早く確認したかったのでは、と思います。
    他にもありそうな空気も漂ってますし。
    ただし
    岸田の動きは、茶請けさんのおっしゃる通りですね。岸田メだコリア。

    半田滋
    防衛ジャーナリストってなんぞや?と思ってググってみれば
    いつもの社会学者とか憲法学者並の、単なる反戦陽動部隊みたいな奴なんですね。
    実戦とか全然無視してるようで草生えちゃいました。
    パヨクやど素人情弱を騙すには、この程度で十分と思ってるのでしょうかね。
    防衛とか、自然も含めた災害も、そうですが
    「危機」への備えは、過去の例に捉えられては備えになりません。
    (そもそも、兵器なんて、日本以外の世界各国は常に進歩開発させてるわけですし)
    常に、想定以上に設定するのは当たり前田のクラッカーです。
    まさに「早苗あれば憂いなし」なんですよね。
    パヨク議員なんかも、R4や福島瑞穂にも見られるように
    危機管理なんて、全く無知の論外な的外れの事しか言わないのと一緒ですね。
    自衛隊関係者と接触するのも、
    ある種の、内に入って、情報を聞き出す工作の一環なのでしょうね。

    ば韓国
    知ってる人にすれば、こういう流れで来るな、と事前に分かってるので
    そう来たら、こう撃つ、と対策を考えてある筈…と思うのですが
    果たして岸田メは、如何に?ですね。

    • 「早苗あれば憂いなし」
      使わせて頂きますw

      • 安倍することは3度ありは?

        • お〜い、山田くん、座布団三枚!

          因みに「早苗あれば憂いなし」は、別のどなたかの引用なので、あしからず(微笑)

          ついでに、パヨク側へ
          「9条すれば ドンする」 なんてのはどうでしょう?

  2. 突っ走ってますな遺書子珍聞。

    > 武漢肺炎について「中共が米国民主党にハメられた」とは……。
    .陰謀論に乗っかっても、”米に嵌められた中共”
     が、何故証拠となる可能性の市場を大洗浄した
     り、ロックダウンして武漢から人間を遠ざけた
     のか矛盾が生じます。
     脳味噌は使いましょう。と諭してみたひ。

    > 反ワク陰謀論は中露が垂れ流しているという欧州の報道が何度もありましたが
    .先月出版なので読んだ方も多いと思いますが、
     「中露の環境工作に騙されるな」渡邊哲也・杉
     山大志共著154頁から引用します。

    実はそういう環境問題に対する反対運動、つまり「環境問題工作」を陰で支援しているのはロシアなんですよ。ヨーロッパではNGOなどの環境問題に取り組む勢力が大きいのですが、そういう組織にお金を入れているのがロシアですし、テレビ番組を使って、シェールガスの公害がいかにひどいかというプロパガンダをヨーロッパの国々でながしているのもロシアです。

    米だけでなく、欧州でもシェールガスは取れるので、露は自国のエネルギーを守るために、欧州でシェールをさせないように世論誘導しているとする記述です。
    記事の反ワク然り、宇露戦争についての露国内のプロパガンダ然り、今の時代はお金で踊るメディアは疑ってみる価値もありそうです。
    全ての日本人が自分の頭で考えられる日がきますように。

  3. 繰り返し出てきますが、例えとして
    凄く分かりやすいw岸田総理と菅直人さん。
    駄目な司令官ほど、自分の手柄にして失敗する。
    自衛隊は、数日前にBSプライムNでみた
    小野寺さんと、赤い小池さんのやりとりが面白かった。
    一方的な質問じゃなく、普段の国会でも相互にすれば
    いかに共産党などが、おかしいか無知だと国民がわかる。
    主様、本日も今月も勉強させていただきありがとうございました。

    週末余談
    家族がTVにさして、ネットの動画などが観れる
    ファイヤーステックなるものを、私の分もくれた。
    家族が加入してるのだが、ネットフリックスなど
    私も観れそうで、大きなテレビで色々観れて面白い。

    そういうのに疎くて、全然知らぬ世界だったから余計に。
    これがあれば、地上波いらんなw
    シルクなるブラウザアプリを、家族が入れてくれて
    テレビの大きな画面で、何とこちらのブログが背景出来て感激。
    眼が不調になってから、前みたいに観れなくなったので良かった。

    さあ投稿しようと張り切ったが、なんと改行がないw
    色々やってみたが、駄目だった。あちらから投稿させて頂いた時は
    短いか、横長の一行になり主様、読者の皆様にご迷惑おかけします。
    すみませんです。でも、観るだけでも多くなったので良かった。
    余談が長くなりすいません。手短にかけなかった。申し訳ないです。

  4. 遊覧船事故後の国土交通省の対応は素早くしています

    4月25日付
    https://www.mlit.go.jp/report/press/kaiji01_hh_000531.html

    岸田なんかに任せておけないということでしょう

  5. >やはり岸田総理はブレーンを財務省関連で固めすぎて
    >何をやるにしてもズレていると思います。
    ズレまくっていますねぇ~…
    兎にも角にも何事も国が有ってこそ!というのは国会議員としては外せない絶対条件のはずですが…わってんのかね?というのは大いにあると思います。

    キーウでゼレンスキー大統領と電撃会談をして、国連の在り方の問題や、日本も同様に危険な立場であり、国際的に日本が取るべき道筋をアピールでもすれば良かっただろうと思いますけどね!ま、財務省系列に到底無理な話ですが…

    喫緊の課題(他にも山盛りですが…)は原発の再稼働は外せないでしょう!
    ガスが欲しいならアメリカ系列あたりへ外遊して直接交渉して来い!
    という事だろうと思います。とっととサハリン切れや!

    それに、控えめに言っても…
    このタイミングで罰則がどうのこうのとかアカっぽくて虫唾が走ります。
    苛めをやらかすクソガキじゃねぇ~んだからよ…
    ワクチン接種会場へ乗り込む反ワクかよ?あん?

    法律を整備する国会議員と有ろうものが感情的に裁きを言い出すとかふざけるなとしか言いようがありません。

    今日の記事の通りで、事実をはっきりさせて、それに基づいた対応をするべき!

    >小川淳也
    (´Д`)ハァ…
    猛烈に程度が低すぎて(馬鹿過ぎるという意味です)自民も助かってますねぇ~…
    ま、消極的に自民を選択せざるを得ないので…しょうがないとしか言いようがありませんが…
    無茶苦茶な絶望感溢れる罰ゲーム感がパネェ!っす!
    いいから自民は公明党を切り捨てろ!

    >火事場泥棒
    >半田滋
    なにいってんだこいつ!
    気違い耄碌クソジジィプーチンのロシアの事だろうが!
    頭悪そうなぁ~…

    >731部隊
    テロリスト革マルの手先馬鹿枝野が立憲は保守とかほざいていた時期がありましたけど…まあ、この件に限らず人集めにこういう事を言ったりするんだろうと思います。何かのデジャブ見たいですが…マジでそう思います。

    ブログ主の「今まで何を遣って来たか!」って他の方も引用されたりしますが、時系列で追うとそういう事なんだろうと思います。このブログを踏み台にしたりとか居ませんでしたっけ?

    >CH-47(輸送ヘリ)の速度は零戦より速い
    以前にはオスプレイの搭載量で超絶アホバカな事を言っていたのも居ましたが、日本がオスプレイを配備増強されたら困る勢力の手先だって丸わかりですね。

    ウクライナに戦力なる数量のオスプレイが有ったら戦況はもっとウクライナイ有利になっていただろうと思います。戦闘だけでなく、救助、救出においても絶大な力を発揮できるのは素人でも分かる話です。それに日本は災害大国ですから、自衛隊にオスプレイが有る事はとても心強い事です。もっと沢山配備してほしいものですね。

    >なんの権限も持っていない尹錫悦次期大統領使節団と面会した日本の岸田政権
    センスなさすぎキッシー!
    財務省系列に言われるままなのか?
    自分の判断なのか?
    どちらにしろバイデン大統領より先に雑魚と会うとか話にならんわ!
    ぱよぱよち~ん!

  6. カタログに載っている性能は、あくまで天候が完全で、搭乗員以外何も載せるていない状態の事を言っているのですよね。
    ヘリにしろ、航空機にしろ搭載可能な荷物を積んで、最高速度で航続距離限界まで飛べるわけではないのです。天候に左右されますし、多量の荷物を積めば、燃料の消費が多くなりますから、航続距離は短くなります。
    人間だって、100メートルを11秒台で走れる人が、持てるだけの荷物を持って11秒台で走れるわけがないのだろうに。

  7. 今月も毎日ブログ更新お疲れ様でした。
    珊瑚は大切に。

    >何をやるにしてもズレている
    >「やっている感」を出したかった
    こういう小ざかしさセコさは記事でお書きのとおり菅直人を彷彿とさせます。
    ズレるのはキ◯◯ロー先生のアレだけでいいです。

    >ものすごくポンコツ
    与党なのにマスゴミから批判されない公明党ですが、日本の国防力を低下させる役割が期待されているのかもしれませんね。
    一方で、日共が公明に批判的なのはどっちも宗教だからでしょうか。

    >小川淳也
    「防御は最大の攻撃との言葉もある」って勝手に作るなよと。実家に突撃するのも「防御」って認識?
    「証拠より論」な人達だから仕方ないかも(論というより難癖ですが)

    >自称防衛ジャーナリスト(笑)
    >岩波のエセ科学とかいう雑誌
    お仲間からツッコミが入らないのでしょうか。
    こちらもムーのがまともなのか。

    >反ワク、反ウクライナの陰謀論にどハマりしている人達
    逮捕者を出したカマQ?とか反ワクチンが末期的になってきているので、反ウクライナに重点がシフトしているのかもしれませんね。
    旧ソ連がでっち上げた731デマをいまだに引っ張っているのロシアのプロパガンダに乗せられてどうするんでしょう。

    >権限も持っていない尹錫悦次期大統領使節団と面会
    下手に気を使うと碌なことはないですね。

    • 末期的になってるのはワク信偽装保守でしょ?

      なんでそうやってワク信に該当することを何でもかんでも、
      お前らの言うところの反ワクとやらにすり替えるかなあ。
      記事タイトルそのまんまや。

      (※自分自身の知的怠惰を認めず無知と無恥で人様にマウントする事で自己正当化するパターンなのでブログ主により晒し上げ)

    • >自分自身の知的怠惰を認めず無知と無恥で人様にマウントする事で自己正当化するパターンなのでブログ主により晒し上げ

      ブログ主様、参考になります。
      荒らしコメントへの対応お疲れ様です。

      • もうちっと具体的に反論してくれねーかなー
        怠惰だの無知だの決めつけレッテル貼りでマウントする事で「自己正当化」してるだけじゃん

        つ鏡

        >参考になります。

        いや、何の反論にもなってねーし。
        都合の悪い事、答えられないことを指摘されたら「荒らし」なん?

  8. >案の定、これまでの韓国の約束破りについては無視したところをスタート地点にして
    新たに協議を始めるという方向で動くつもりです。

    仕事してます感出したくて自ら出張って「約束守れよ」と言ったらしいけど、こんなもの手下の新人議員辺りにやらせとけっての。
    だからこんなことになるんだっつの(呆)

    原発の再稼働も
    「稼働に向けて積極的に検討する」
    とか言ってドヤってるけど何周遅れの話してんだよ。
    今必要なのは再稼働の「要請」、「指示」なんだよ。
    このまま行けば夏と冬はマジで死人が出るぞ。

    文雄クンは判ってんのかね?
    いいとこのお坊っちゃんがボヤッとしやがって(怒)

  9. 【英BBC、受信料一律徴収終了へ】(共同・2022年4月30日)
     英政府は29日までに、公共放送BBCの受信料制度などを含む放送に関する白書を公表した。28日付の白書によると、BBCの一律徴収制度が27年にも終了する可能性がある。近年のインターネット動画配信サービスの普及により、BBCなどの視聴者が減少し不公平感が高まっていることなどが主な理由という。
     BBCが一律徴収を廃止して別の制度に移行すれば、同じ公共放送であるNHKの受信料を巡る議論にも影響を与えそうだ。
     英メディアによると、BBCの代替財源として、広告の導入やネット視聴に対する課金、税金の導入などの案が浮上している。

  10. 今晩は。

    【知床遊覧船事故】
    岸田文雄政権の対応は確かにおかしいですよね。
    それでも内閣支持率が下がらないどころか上昇しているのが不思議だと思う方もいらっしゃいますが、どうやら日本人独特の感性がそうさせているのかもしれません。

    岸田政権高支持率の不思議をリーダーシップから考える 朝比奈一郎 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/2056223.html

    メディアが公明党に甘いのは創価学会に逆らえないからでしょう。
    メディアと密接な関係にある芸能界に多数の創価学会員がいますからね。
    創価学会、公明党の不都合な事実に触れないことを俗に「鶴タブー」と言われています。
    ただ、現在は鶴をシンボルマークとしている日蓮正宗と関係を断っていることから、「鶴タブー」とは言わず、単に「創価タブー」と呼ばれているそうです。

    報道におけるタブー #鶴タブー Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%BC#%E9%B6%B4%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%BC

    創価学会を堂々と批判出来るのは、新潮社(週刊新潮)ぐらいですからね。

    【小川淳也】
    こんなバカを小選挙区当選させた有権者の顔が見てみたいですね。
    この男のプロパガンダ映画を見過ぎて、疑うことを辞めてしまったのでしょう。
    >「日本改革原案」
    「日本改悪原案」の方が正しいのではと思います。
    旧民主党の流れを汲む立憲民主党の人間は碌な事をしません。

    【半田滋】
    防衛ジャーナリストと名乗っていますが、所詮は中日新聞社の元記者ですからね。
    中日新聞社出身の人物で真面な人物と言えば長谷川幸洋氏ぐらいですからね。

    【岩波書店】
    日本を代表する左派系出版社ですからね。
    台湾の評論家で親日家でもある黄文雄氏は、著書で朝日新聞社と岩波書店を並べて批判をしていましたからね。

    【陰謀論者】
    陰謀論者は思想の左右を問わず存在して、基本的には反米・反ユダヤという立ち位置にあります。
    また、自由主義を嫌う傾向があり、権威主義、全体主義を好む傾向があります。
    その為、特定アジアやロシアと言った独裁政治の国を擁護するのでしょう。

    【大韓民国】
    真面に相手にしないが正解でしょうね。
    但し、嘘や名誉毀損に該当する事案には徹底的に抗議すべきでしょう。
    黙っていればそれをいい事に韓国は世界中に日本の有る事無い事、言いふらして日本を貶めようとしますので、日本側は「言うべきこうは言う」事は怠らない事です。

    【おまけ】
    先ずは朗報と言うべきでしょう。
    パチンコ店の減少が続いているそうです。

    パチンコ店減少続く、令和3年末は577店減の8,458店に 警察庁発表 グリーンべると
    https://web-greenbelt.jp/post-58906/

    「パチンコ≒北朝鮮への金蔓」という認識が広まったことやコロナ禍の影響もあるのでしょう。
    ただ減ったとは言え、今もなお約8,500店が営業していることから撲滅までには相当時間がかかりそうです。
    また、多角化経営を行い、パチンコ店の色を消そうとしている業者もあるので要注意ですね。

    続いては中日新聞社の話があったので、中日新聞社と繋がりのあるイオン(岡田一族)の中国・四国地方に於ける現状をお話しします。
    3月1日にイオンが愛媛県松山市に本社を持つフジを子会社化しました。
    フジは昨年の11月に予め事業分割する準備会社を設置して、イオンの子会社化したと当時に総合小売事業を吸収分割により準備会社へ譲渡して、フジは純粋持株会社へ移行し準備会社は、フジ・リテイリングに社名を改めました。
    また、イオンの直接の子会社であったマックスバリュ西日本は、フジへ譲渡されてフジの完全子会社となりました。(イオンの孫会社へ移行)
    これによりイオングループは中国・四国地方で以下のブランドがぶら下がることになります。

    マックスバリュ西日本系
    ・マックスバリュ
    ・マルナカ
    ・ザ・ビッグ

    フジ・リテイリング系(フジカンパニーズ)
    ・フジ・リテイリング
    ・フジマート(旧スーパーふじおか)
    ・フジマート四国(スーパーABC)
    ・ニチエー
    ・レディ薬局(ツルハホールディングスの連結子会社。ツルハHDもイオングループの一員)

    これは、イオンのライバルであるセブン&アイ・ホールディングスがイズミと業務提携を行い、広島県福山市に中国地方に唯一出店していたイトーヨーカドーをイズミに譲渡したうえで、手薄だった中国・四国(及び九州)地方のスーパーマーケットチェーンの基盤をイズミを通じて持った事への警戒だと思われます。
    因みにセブン&アイHDとイズミは上記の通り業務提携のみで株式取得による資本提携や役員派遣は行っていません。

  11. 余計な豆知識w

    まず、緯度の1/60の距離が「NM(nautical mile・ノーティカルマイル=海里)」で、1海里は1.852kmになります。
    で、時速1海里を「KT(knot・ノット)」で表し、1.852km/hになります。
    略算で1KT=2km/hとすることも多いです。
    元々船舶関係で使われていましたが、建材は航空や気象でも使われています。
    なお、陸上のマイルは別単位で、1 マイル(mi)=1、609kmちょっとになります。

    >韓国使節団

    岸田氏が面会したことを批判する向きもありますが、結果としては良かったでしょう。
    変な言質は与えていませんし、何よりも、文政権との差別化をした事で、韓国内で揉めますからw

    ただ、皆さまの懸念は払拭出来ていませんね。
    何しろ、今までの首相の行動等を見ていれば、ルーピーや文災害と似ているのですから。
    増してや、丸投げ先送りの罪務省内閣てすから。
    いつか、やらかしそうで怖いですね。

  12.  また反ワクチンカルト信者が自己投影を繰り返してるみたいですが、自分の知的レベルの低さを開陳しまくってるって自覚は皆無のようですね。
     ブログ主の掌で踊らされてるって全く考えてもないようですね。これだから「無自覚なピエロ」って性質が悪いんですよ。
     この茶々松君はシナチスやロシア製のワクチンにも噛みついた事があるのでしょうか。

  13. 毎日の更新お疲れさまです。

    「やっている感」
    岸田内閣の得技ですね。本当にウンザリしてしまいます。
    そんで、肝心なことは何一つ前に進めない。
    支持しているらしい国民は早く気がついて欲しいですね。
    国交大臣の怒りのコメントにも閉口しました。あんた誰に向けてパフォーマンスいているのって思わず叫んでしまいました。自民党はいい加減に公明党と縁をきってくれないかな、、。

    • その公明党と一番関係が切れないのが宏池会、いわゆる岸田派です。
      なにせ岸田派の衆議院議員の1/3は比例ゾンビですから。
      自民の中でも選挙に弱い派閥です。
      なのでなおのことあるかどうかもわからない創○学会票を当てにするんですよ。
      それに日中国交正常化の時に公明党が中共から貰ってきた条件を田中派とともに日本国内で話を進めたのも宏池会です。
      宏池会の媚中は50年来なんで筋金入りなんですよ。

タイトルとURLをコピーしました