連合と立民の隙間は広がり続ける

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ショイグ国防省の話をテーブルを掴んで
椅子に自身の背中を押しつけた形で聞いているプーチンの画像が拡散されています。

足の細さを考えてもちょっと健康を疑いたくなります。
それとも精神的にいろいろ危なくなっているのか、
邪推を生んでしまう映像ではあると思います。

ロシアはルーブルを維持できたと宣伝していますが、
政策金利を20%にするなどの無茶苦茶なことをやって
ルーブルの暴落を誤魔化しただけに過ぎません。

政策金利が20%なんですからローンなど他のものについてはこれより高くなるわけで、
これだけでもロシア経済は今後ドカンと落ち込む事が予想できます。

退くに退けなくなってなんとか誤魔化そうとしているロシアは
経済制裁の影響がこれから次々に襲ってくることになるでしょう。

はたして次は誰が責任を取らされるのか。

ではまずは立憲民主党と国民民主党の支持基盤である連合のニュースから

【連合 芳野会長 自民党会合に異例の出席 賃金格差是正など訴え】
連合の芳野会長が自民党の会合に出席し、男女の賃金格差の是正などが必要だと訴えました。野党を支援する連合の会長が自民党の会合に出席するのは異例です。
連合の芳野会長は18日午後、自民党本部で開かれた人生100年時代の社会の在り方を検討する戦略本部の会合に出席しました。
冒頭、戦略本部の本部長を務める上川前法務大臣は「人生100年時代を見据えると働く女性や非正規労働者の問題は必ず解決が必要になる。連合のビジョンの中には自民党と共通するところがある」と述べました。
続いて、芳野会長が今年度の連合の活動方針などをもとに、多様性を認め合う社会を目指すべきだとして、男女の賃金格差の是正や育児や介護と両立できる働き方の実現が必要だと訴えました。
立憲民主党や国民民主党を支援する連合の会長が自民党の会合に出席するのは異例で、18日は自民党側が呼びかけたということです。
連合との関係をめぐって自民党は、先月決定した運動方針に「連合など労働組合との政策懇談を積極的に進める」と明記していて、夏の参議院選挙を前に野党側に揺さぶりをかけるねらいもあるとみられます。

芳野会長「異例だとは思わない」
連合の芳野会長は、会合の後、記者団に「ぜひ自民党にも力を貸してほしいというお願いをし、自民党からもぜひ、課題解決に向けてという返答をいただけたので、これから政策実現に一緒に取り組みたい」と述べました。
そのうえで「これまでには当時の古賀会長が自民党の会合に出席しているし自民党大会であいさつした会長もいるので、過去の経緯からすれば異例だとは思わない。共産党を除く主要政党とは、政策・制度要求で意見交換しているので、呼ばれれば出向いて、私たちの求める政策や制度について報告し、意見交換したい」と述べました。
(2022/4/18 NHK)

これまでの連合の会長と言えば

・アンチビジネス政策を掲げていようが民主党系支持
・安倍総理らが財界に賃上げを要求したら、財界の顔色を伺って賃上げを否定した。
・労働者の待遇改善などについては興味が無い

という、いかにも旧総評系が牛耳る事による悪い面がこれでもかと出ていました。

しかしながら民間企業系の労組、組合員からは
相当忸怩たるものを抱かれてきたはずです。

実際には一部労組が連合から抜けるという事も起きています。

また、立憲民主党という旧社会党の政党ロンダリングのなれの果て集団に至っては
選挙を有利にしようと日本共産党と共闘する事を進めてきました。

連合にとって共産党は相容れぬ長年の敵であり、
また、日本共産党の掲げる非現実的な政策、極端なアンチビジネス政策は
当然ながら民間企業系労組にとっては認められない極悪な内容でしかありません。

立憲民主党を支持し続けることで自分たちや子供達の雇用を失わせる。
こんな事を喜んで受け入れる組合員は少ないと思います。

立憲民主党は日本共産党に媚びるために
ガチガチのアンチビジネス政策を綱領にまでしてしまいました。

自分たちの雇用を破壊するために立憲民主党を支持しろとは
連合のトップとしてもはや組合員に押しつけ続けられませんし、
組合員も付いてこないでしょう。

民主党政権による国内産業の破壊、雇用の破壊を支え続けた事もあり、
長年、労組票で当選し続けてきた平野博文らの議員が
2012年の総選挙で次々に落選したことで
連合がその活動と矛盾、連合という組織体そのものが
長年誤魔化してきた矛盾が表に出たのだろうと思います。

旧総評系と旧同盟系はどうやったって利益相反の関係になります。

旧社会党時代から反日一辺倒の日教組や自治労などは
反日のため革命のために日本をいかにぶっ壊すかという活動をやってきたわけです。

一般企業で働く労働者にとってはこれほど「組合費の無駄」な行為はないでしょう。

ですが、数は力、数を集める事で連合の幹部達は
より労働貴族としての美味しい生活が出来るということもあって
利益相反を抱える矛盾した連合という形を維持してきました。

2012年に民間企業系労組が相次いで民主党系議員を落とした事は
国内産業の空洞化、国内雇用の破壊を進めてきた民主党に対する怒りだったと思います。

ですが、民主党はその後も連合については
文句を言わず俺たちに投票すればいいんだという扱いしかしてきませんでした。

立憲民主党と国民民主党に分裂した後は先に書いたとおり、
旧社会党の後継政党と言っていい立憲民主党が
これまで以上に徹底したアンチビジネス政策へと舵を切りました。

おまけに枝野ら執行部は公然と連合を嘲り、
共産党の労組の力を褒めたりまでする始末です。

立民の議員達にとって連合は「おまえらは俺たちを支えればいいんだ」という扱いでした。

それがために昨年の総選挙では
トヨタ労組を基盤とする古本伸一郎が
トヨタ労組が嫌がるアンチビジネス政策ゴリゴリの立民のまま政治家を続けようとしたため
労組によって引きずり下ろされて選挙に出馬すらできず失職することになりました。

連合は自分たちの雇用を失わせる政策を支持しろなどと
組合員に強引に命令し続けられなくなっていると思います。

芳野会長がここのところの自民党に接近しているように見えます。
芳野会長自身が「政策実現のため」とはっきり言っています。

これまで連合が無条件に民主党を支え続けて得られたのは
「失業」「会社の消滅」など悲惨なものでしかなかったと言っていいでしょう。

特に第二次安倍政権以降、
自民党はこれまでの連合への配慮をやめて
財界に直接賃上げを要求するようになりました。

これで長い間どれほど組合員達が支えようと労働者のためには働かなかった連合も
さすがに方針を変えざるを得なくなったと言えます。

あらためて、ここのところの芳野会長の自民党への接近は
自身がそう説明しているように「政策実現のため」だと言っていいでしょう。

民主党、立民を支えたところでこれまで成果と呼べるものはなく、
むしろ組合員から突き上げを食らうアンチビジネスが進められただけだったのですから。

立憲民主党がその姿勢を変えない限り、
連合との間に吹く隙間風はなくならないでしょうし、悪化していくだけでしょう。

それでは肝心の立憲民主党の方はというと、
泉健太が代表になって何か変わるかと言えば、
むしろかえって悪化したというだけです。

選挙のために共産党と共闘したい、国民民主党にも助けてもらいたい。
連合にはこれまでのように支えてもらいたい。

そのために泉健太は曖昧な説明で誤魔化すという手を取り続けています。

また、泉健太は枝野幸男以上に「誤魔化す」卑怯な論法ばかり使うため
元2ch管理人のひろゆきに
「この人具体的な話をしているときに一般論を使って人をだまそうとするんですよ」
と言われる始末です。

立憲民主党になり民主党時代と比べて反日に純化した分、
政策は反日かつアンチビジネス一色になっているのに
民主党のように幅広く票を集める事を狙う自体が無理でしょう。

ましてや民主党の最大の応援団であるマスゴミがその影響力を失ってきているのですから。

泉健太が代表である間は立民はジリ貧状態を脱することはできないと思います。

泉健太は代表選挙に勝つために小沢一郎に助力を願い、
見返りに幹事長ポストを約束しました。

ですが、泉健太は
「他の先輩議員達に聞いたら小沢だけはダメだって言ってるから」
という幼稚な理由を作って小沢一郎との約束を反故にしました。
これで小沢一郎らの協力を得ることもできなくなっています。

今度の参議院選挙後に泉健太を助ける人は誰もいないでしょう。

立憲民主党が分裂するか、
泉健太ら執行部がまとめて引きずり下ろされるか
いずれにしても泉健太の党代表生命は夏までだと予想します。

お次は時事通信から

【韓国側、就任式出席を期待 親善協会長が岸田首相に伝達】
 日韓親善協会中央会会長の河村建夫元官房長官は19日、岸田文雄首相を首相官邸に訪ね、5月10日に予定される韓国の尹錫悦次期大統領就任式に岸田首相の出席を期待する声が韓国側にあると伝えた。首相は対応を明言しなかったという。
(2022/4/19 時事通信)

河村建夫、議員ではなくなっても
やっぱり売国がビジネスなので積極的なようです。

以前書きましたが、
韓国側が一方的に反故にしている約束を守るまで
日本は韓国に対して一切取り合ってはいけません。

ましてや韓国大統領の就任式に出たとなれば
韓国側は嫌でも
「大統領が替わったから日本が譲歩するぞ!」
とまた自信を持ってしまいます。
間違ったメッセージになります。

この件について髭の隊長こと佐藤正久外交部会長は

【自民部会長「岸田首相出席あり得ない」 韓国大統領就任式】
 自民党の佐藤正久外交部会長は20日の党会合で、5月の尹錫悦韓国次期大統領の就任式をめぐり、「過度な前のめりは間違ったメッセージを出し、足元を見られる。岸田文雄首相が出ることはあり得ない」と述べた。韓国側には就任式への出席に期待があることを日韓親善協会中央会会長の河村建夫元官房長官が首相に伝えている。
 佐藤氏は「国際法、国際約束違反の状態をつくり出しているのは韓国側だ」とも語った。この後、佐藤氏は記者団に、韓国側が日本に派遣する「政策協議代表団」について「向こうがどういう解決策を持ってくるか、聞くのが大事だ。会っても外相クラスだ」と指摘。首相は会うべきではないとの考えを示した。
(2022/4/20 時事通信)

当たり前の事を指摘しています。

ここのところ話題にすらならなくなった林芳正外務大臣とともに
「楕円の外交(ただの二股外交)」を掲げる岸田総理だけに
自民党内は保守派は相当に警戒しているのだろうと思います。

ましてや茂木派、二階派と組んで多数派形成をしている岸田総理ですからね。
その二階派の幹部だった河村建夫からの話を聞いて茂木や福田らと密室で決めて
これまでのように自民党外交部会の提言をガン無視し続ける危険性は否定できません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4464

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >ショイグ国防省の話をテーブルを掴んで
    椅子に自身の背中を押しつけた形で聞いているプーチンの画像が拡散されています。

    パーキンソン病を患っている(テーブルを掴んでいないと手が震える)という情報は本当かも知れないですね。

    • 抗パ剤飲んでいたら精神不安定でもおかしくありません
      核を打つかもしれません

  2. 冒頭画像
    以前は、相手との距離が8mもあるテーブルで話してたのに
    今回は、これだけ接近?って、どちらかが加工してあるのでしょうか?

    >ルーブルの暴落を誤魔化しただけに過ぎません。
    ↑ アッチ系の十八番ですね。

    連合
    組合貴族の正体が組合員に広く知れ渡ってきた証拠かもしれませんね。
    これも今の時代だからこそ、でしょうか。
    但し、医療関係みたいに、都合よく立ち回るだけ、とも取れなくもないですが。
    取り敢えず、特定野盗は、日本に不要な事だけは揺るぎない事実ですね。

    >「この人具体的な話をしているときに一般論を使って人をだまそうとするんですよ」
    ↑ これまで散々使ってきた論法手口ですからね。
    連中の辞書に、「進歩」という字はありません。

    ば韓国
    >「大統領が替わったから日本が譲歩するぞ!」
    ↑ 「自分たちの思考が、こうだから、相手もそうに違いない…」という思考が草。

    世界情勢も含め、日本国内で、一番懸念されるのが…今が岸田政権、という…
    マスゴミが絶対報じない真実ですね。

    マスゴミは、相も変わらず
    露中の情勢を取り上げては、
    「露中が風邪をひくと、日本が肺炎になるから困るニダ」と言わんばかりの
    印象操作で世論誘導してますね。

  3. 日本より特亜大好き宏池会・茂木派・二階派。
    影響力を得るために保守を擬装しているのかな。
    比例によるチカラを与えてはいけまへん。

  4. >立憲民主党が分裂するか、泉健太ら執行部がまとめて引きずり下ろされるか
    いずれにしても泉健太の党代表生命は夏までだと予想します。

     私もそう思います。

    先日、泉代表は「参院選の比例代表を1300万人獲得する!」と言っていました。

     過去の戦績

     2016年  民進党  1175万票 (当選者 11人  ちなみに自民は19人)

     2019年  分裂して  立憲民主党 791万票  国民民主 348万票
        (当選者 立民 8人 、  国民民主 3人  ちなみに自民は 19人)

     言うのは自由ですが、立民で 1300万票は、素人目に見てどうでしょうか?

     ブログ主様がいうような顚末になる得票数で終わるように期待して見守りたいです。

                 

  5. 国民民主党の民社党化が、進みますね、維新はいやですが、馬鹿野党の力が、減って欲しいです。

  6. >プーチンの画像
    なんかコ◯ダあたりで朝からダベッているジジイ達にしか見えません。
    それにしても、プー珍のしょぼくれ具合が酷いですね。このままくたばらないかな。

    プ「ねえ、ウクライナちっとも片付かないんだけど。5月9日には間に合うんだよね」
    ショ「ハッ、ハイ、5月9日までには必ず…」(そんなこと言われてもなぁ…はよ辞めたい)

    >政策金利を20%にするなどの無茶苦茶なこと
    為替もドーピング

    >泉健太は枝野幸男以上に「誤魔化す」卑怯な論法ばかり使う
    存在感のなさも枝野以上という感じです。こんなんでも京都では人気なんでしょうか。

    >韓国
    新政権だからチャラとかないですね。とにかく約束守れとしか。
    それから引退した河村建夫は引っ込んでろ!

    >2012年の総選挙
    2021年ではないでしょうか?

    • いや、2012年、民主党が政権から引きずり下ろされた選挙の事ですよー

      • 去年の選挙と勘違いしてました。申し訳ありません。
        平野は2012年にも落選してたんですね。

        • パナソニック労組は円高でパナソニックを破綻ギリギリまで追い込まれて1万5000人のリストラが実施されましたからね。
          そらパナソニック労組だってキレて平野を落としますよ。
          ちなみに平野の同期で別の会社で役員をやっている人に取材したら
          「あの人よー出世しはりましたなぁ。何をやらせても仕事できませんでな、ほなら労組でも行っとけ-ってみんなで労組に送ったんですわ。」
          昔は労組専従って「使えないヤツを押し込んでおくところ」だったんですよねぇ…

          • ありがとうございます。
            同期の方の評価が散々ですが、とことん使えない民主党系らしい人罪だったんですね。
            そんな労組系と活動家系と官僚崩れを寄せ集めた民主党系って…

  7. >プーチン
    海の向こうでもヒトラーがパーキンソンだったという話になぞらえて噂が広がっていたりしますね。この件の動画でも右足がピクッ!と動いたりしていますし、ちょっと前にベラルーシのクソ大統領と有って握手した時も不自然な動きを感じるのは確かですね。

    で、ルーブルが意外と持ちこたえているのは中国が支えているからでしょう。外交部会だかでヘラヘラした外務省辺りを問い詰めたら、案の定そんな事だった!というのを、今さっき青山繫晴議員のYouTubeチャンネルで見ました。

    ま、予測されていた通り、気違い耄碌クソジジィプーチンのロシアが中国の属国状態に落ちたという事だろうと思います。

    それに、以前から言われていましたが、官僚がロシアや特亜を異常に庇う事をしているというのは事実というのが確定しましたね。サハリンもそうだろうし、教科書問題や悪夢(地獄)の民主党の異常な円高など、ことごとく官僚を疑う必要がある状況証拠が山盛りです。彼らの報告次第でノータリン議員の動きを余裕で操れるのは明らかですからね!

    >連合
    この組織自体は今までの経緯から今のところはいまいち信用は出来ませんけど、流れとしては良い方向なのだろうと思います。

    >【自民部会長「岸田首相出席あり得ない」 韓国大統領就任式】
    うむ、あり得ませんね!
    やらかしたらただじゃおかねぇ~…

    さて…
    ロシアの偵察ドローンを分解してみたら日本の有名メーカーの一眼レフで出て来たとか…
    でも、これって何年か前に韓国で見つかった北朝鮮の偵察ドローンの構成にそっくりなんですよね!どっちが先かは分かりませんが強い繋がりが有ると疑うに十分な証拠の一つだろうと思います。ロシアへの電子機器の制裁は民生品も広範囲にもっともっと強烈にやるべきだろうと思いますね!
    ぱよぱよち~ん!

  8. 今晩は。

    【ウラジミール・プーチン大統領】
    画像の姿を見ていると、手の震えを抑えるために、机を持っているようにも見えますね。
    何だかドリフの老人ネタのコントみたいですね。

    囲碁
    http://embed.nicovideo.jp/watch/sm26592644

    【連合の自由民主党への接近】
    安倍晋三元総理が経団連に対して労働者の賃上げをするように打診した事で、連合側の存在意義を失う事情もあったので、岸田文雄政権になって連合が近づいたのは、それなりに焦りがあったからだと思います。
    勿論、岸田政権が打ち出している政策に連合が賛同できるものがあったとも思えますが…。
    さて、これに対して不快感を示した某落伍家が、芳野友美連合会長の画像を加工して連合を批判したそうですが、一部の凶信者達は賛同したものの、批判が相次いで、ツイートを削除した模様です。

    https://twitter.com/339_fever/status/1516356751649509377?cxt=HHwWgsCs7c-bl4sqAAAA

    ぽん桔
    @339_fever

    元の写真は昨年読売新聞に掲載された記事のものですよね。わざわざ加工した写真を添付した意図は何なのでしょうか。思想信条や立場の違いなどはもはや関係なく、ただただ卑劣で醜悪な行為だと思います。

    https://twitter.com/dgoutokuji/status/1516262028738203650
    ※削除済み

    https://pbs.twimg.com/media/FQsubOPVIAIl5b7?format=jpg&name=large
    ※加工前の元画像

    https://twitter.com/339_fever/status/1517134158224453632?cxt=HHwWgMCjmdLe-I0qAAAA

    ぽん桔
    @339_fever

    ○○○○○さん、連合の芳野さんの加工された写真を添付したツイートを削除してたんだね。何の釈明もなく。
    (※○○○○○は某落伍家の名前)

    上記の人物は立憲民主党の支持者でありますが、そういう人から見ても某落伍家のツイートは異常だと察知したとも言えます。
    自由民主党を只管憎み、日本共産党の理念に何の違和感も感じずに賛同しているあたり、某落伍家は正常な人間とは言えません。

    【立憲民主党】
    親小沢と反小沢の内ゲバは今に始まった話ではありません。
    民主党の頃からの御家芸という人もいますが、厳密に言えばこれも違います。
    自由民主党に対抗して日本共産党、日本社会党(現・社会民主党)、新党さきがけを除く政党が、平成6年12月に一つになった野合政党・新進党の頃からの伝統芸です。
    因みに新進党の政治的思想・立場はというと…、

    中道 – 中道右派
    新自由主義
    新保守主義
    自由主義
    社会民主主義(党派)
    社会自由主義
    改革主義
    小さな政府

    多過ぎ…、と言うかバラバラと言った方がいいですね。
    そりゃあ直ぐに分裂してしまいますよ。

    【大韓民国】
    岸田派や茂木派、二階派はトコトン特亜に甘い認識の持ち主の議員が多く、半ば強制的に衆議院議員を引退されらた河村建夫が何とかして韓国の訪日団を岸田総理や林芳正外務大臣に会わせようと画策しています。
    佐藤正久参議院議員もTwitterで呟くだけではなく、自由民主党総裁でもある岸田総理に直談判をして訪日団とは総理、外相も会わない事を約束させるべきではないでしょうか。
    これではガス抜きをしている様にしか見えません。
    是非とも行動に移して貰いたいです。

    【おまけ】
    先ずは立憲民主党ネタです。
    吉野家の元常務取締役の早稲田大学での発言について、斎藤蓮舫や柚木道義が「吉野家不買!」とか「吉野家に行かない!」とか熱り立った発言をTwitterでしていましたが、どうやらこれが逆効果になっている模様です。

    蓮舫さんだけじゃない!柚木道義さんも宣言「国会内にある吉野家に駆け込む事もあったが今回の報道で行く事はやめたい」 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog52269

    また、フェミファシスト達も騒いでいるみたいですが…。

    伊東正明「吉野家生娘シャブ漬け戦略」は女性差別?境野今日子「差別主義者が!」吉松隆「ジェンダーヤクザの言いがかり」 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/yoshinoyasyabuduke-itou-sakaino-yoshimatsu

    幾ら吉野家側に非があったとしても、立憲民主党のような反体制派や境野今日子のようなフェミファシスト(男性差別主義者)が騒げば騒ぐほど、日本人は吉野家に対して判官贔屓となり、新メニューの親子丼を食べに行き「吉野家の親子丼、美味しかった!」とツイートすることにでしょう。
    ある意味、吉野家の宣伝をしている様にも見えます。

    続いては岸田贔屓が酷いとされる某政治サイトからです。

    麻生副総裁「岸田総理は、やらせてみたらそこそこやる」「麻生派は、岸田政権のど真ん中でしっかり政権を支えていく」と大絶賛!! 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=87167

    麻生太郎副総裁が岸田総理をべた褒めしたという記事ですが、麻生副総裁らしいリップサービスと言ってもでしょう。
    抑も岸田総理が林芳正衆議院議員を外務大臣に抜擢しようしましたが、安倍元総理と共に反対したのが麻生副総裁です。
    結局は岸田総理が両氏の意見を振り切って林氏を外務大臣に抜擢しましたが、結果は見ての通り失点続きです。
    これは主様も何度も指摘しています。
    そして宏池会が一つになれないのは幾ら岸田総理と麻生副総裁が財務省寄りだとしても両氏の政治信条に相違あるからだと言われています。
    リーマンショックの際、前任者の福田康夫(あなたとは違うんです!)から総理を引き継いだ麻生氏は懸命に日本経済の立て直しに奔走しましたが、マスゴミや特定野党のの妨害工作により中途半端なものに終わり、悪夢の民主党政権を迎えることになります。
    一方の岸田総理はと言うと、面倒になることは一切やらず、只管「検討をする。」と御茶を濁し、必要でないことについては、密室で取り決めて実行しようとしています。
    マスゴミは真の改革者を嫌い、既得権益に一切触れない保身丸出しの政治家には優しいようで、安倍元総理や麻生副総裁に攻撃的な似非ジャーナリストが多いのは、両氏が真の改革者であるからだと思います。

  9. >連合と立憲民主党

    まず、民主党が「蠱毒の壺」でしたね。そして、小池新党がフィルターとなり、濃縮された「蠱毒」が立憲民主党と。
    同じ(元祖)「蠱毒」の共産党とは親和性が高いからこそ、「立憲共産党」と揶揄されるほどにw

    連合に関しては、茶請け様の説明に付け加える事は無いですね。

    >対韓国

    髭の隊長は、正論を述べています。
    ただ、岸田内閣が過去の過ちを踏襲しかねない不安は、拭い様が無いですね。媚中媚韓の宏池会ですから。
    今回の訪日団への対応で、岸田内閣の評価が固まるやも・・・w

  10. いやはや、茶請け氏はじめ皆様のコメントに一字一句
    噛み締めながら読ませて頂きました・・・そして
    皇紀2682年我が国日本は未来永劫、世界に胸の張れる
    国家だ!と確信しました!

    明治生まれの先代が支那に渡りましたが敗戦で身包み
    剥がされ帰国し「支那なんてデカ過ぎてどうにもならん!
    ノーテンホワイラー!」が口癖でした。

    家内の父親は終戦後、シベリアに三年間、抑留され何一つ
    語らなかったが生前ロシア人が訪ねてきたことがあった
    そうだ・・・口には出せない想いがあったのだろう。(合掌)

タイトルとURLをコピーしました