国民を守らず、信用もしない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日取り上げた陰謀論スパム主から勝利宣言コメントが来たので紹介します。

—–
釣り人
114.18.41.20
「釣り人」のハンネの意味に気づくの遅すぎですし相変わらずの認定厨判定にがっかりです。

情報の精査が雑過ぎて、自分が見たい情報しか拾えなくなってる現状に少しは危機感を持たれたほうがよろしいかと。
—–

陰謀論にずっぽしハマる人達の中には
「陰謀論に乗っかって手軽に他の人にマウントを取れる」
というところが特に良くてハマっている人がいるように思います。
努力せず手軽に人様にマウントを取ることで
自己を保ってるような状態でしょうか。

だから以前から「知的怠惰」だと書いているのですけどね。

では、まずはこんな記事から。

【ロシア当局者「ウクライナが領内攻撃」 軍事作戦強化の恐れ】
 【イスタンブール時事】ロシア西部ベルゴロド州の知事は1日、通信アプリ「テレグラム」で、ウクライナのヘリが州都ベルゴロドの燃料貯蔵庫を攻撃したと主張した。

 ロイター通信が伝えた。真偽は不明だが、ロシア軍はこれを根拠に、ウクライナでの軍事作戦を強化する恐れがある。
 ベルゴロド州はウクライナに隣接している。仮に事実なら、2月24日のロシア軍によるウクライナ侵攻開始後、ウクライナ側が初めてロシア領内に攻撃を加えたことになる。ベルゴロド郊外ではこれより先、武器庫で爆発を伴う火災も発生している。
 一方、ロシアとウクライナによる停戦交渉は1日、オンラインで再開される見通しだ。ウクライナ代表団は3月29日にトルコのイスタンブールで行われた協議で、停戦に向けウクライナの「安全の保証」などを提案しており、ロシア側がどのような反応を示すかが焦点だ。
 ロシア軍の包囲攻撃で人道危機が深刻化し、これまでに5000人以上が死亡したとされる南東部マリウポリでは1日、ロシア側との合意に基づき、バス45台を使った住民の退避が計画されている。 
(2022/4/1 時事通信)

ロシアお得意の自作自演だと考えた方が良いように思います。

それともロシアは自国の防空レーダーや警戒網が全くなくて
ヘリで悠々と攻撃されるくらいの防衛網なのでしょうか?

ウクライナが攻撃してくるはずがないと考えて警戒しない?
そんなこと考えられるのでしょうか?

ましてやロシアはウクライナに電撃戦を仕掛けるときに
ハルキウへの攻撃部隊はベルゴロド側の国境から軍を展開したというのに。

ロシアとしてはウクライナがやってきたから正当防衛だとかなんだとか
あとは交渉で被害者面しようという魂胆なんでしょうけど、
自分たちの軍の足場になっている重要地点を全く警戒できてないなんて
説得力がなさ過ぎると思います。

周辺への蚕食を続けているロシアは

【南オセチアでもロシア編入に向けた動き ジョージアや欧米の反発必至】
旧ソ連のジョージアから一方的に独立を宣言している南オセチアの幹部が、ロシアへの編入に向け、「近く法的手続きに入る」と表明しました。
南オセチアの大統領を自称するビビロフ氏は30日、ビデオ声明を発表し、ロシアへの編入に向けて「近く法的手続きに入る」と表明しました。ビビロフ氏は「ロシアとの統合は我々の戦略的目標であり我々の進むべき道だ」と述べています。
タス通信によりますと、ビビロフ氏はロシア編入の是非を問う住民投票の実施に向け、すでにロシア側と協議に入ったとしていて、ロシア側からは住民投票が5月か6月に行われる可能性があるとの見方が出ています。
ウクライナ東部の親ロシア派地域でも幹部がロシア編入をめぐる住民投票を行う可能性に言及していて、南オセチアも足並みをそろえた形ですが、独立を認めていないジョージアや欧米からの反発は必至です。
南オセチアをめぐっては、2008年のジョージアとの衝突にロシアが軍事介入し、南オセチアの独立を一方的に承認していました。
(2022/3/31 TBS

不法占拠
 ↓
傀儡勢力を置いて勝手に独立を承認する。
 ↓
ロシアへ編入する。

ウクライナに対しても同じ手口でロシアに吸収していこうという魂胆なのは見え見えです。

武力と核を背景に侵略を続けるのがロシアであり、
この考え方はプーチンが倒れて一時的に止まったとしても
終わることはないでしょう。

日本はロシア、中共、北朝鮮、韓国という
「約束を守らない事があたりまえの連中」と接しています。

だからこそ日本は早急に安全保障体制を改善していく必要があります。
そのためにも憲法改正は必須でしょう。

さて、国会では国民民主党が憲法審査会開催阻止をやめて
開催賛成に転向したことで
これまでどおり「審議を開かせないから審議拒否ではない」
という屁理屈ができなくなった
立憲民主党や日本共産党と社民党(おまけ)が
「憲法改正を前提にした議論(憲法審査会)は受け入れられない」
と、憲法改正をしないことを前提とした議論でなければならないという
無茶苦茶な主張を続けています。

中露が日本の領土侵略を明らかに狙っていて、
(ついでに韓国は日本側領海を自国のEEZに組み込んでいたりとやっぱり敵国)
ロシアのようになんの正当性もなく
相手が弱いとみれば遠慮無く侵略戦争を始めるという事を
実際にやっていることを見れば、
日本が緊急事態に対処できるよう法律や体制を整備していくことは急務と言えます。

特に、米国は相手が核を持っていたら表立って動いてくれない
ということがウクライナの事例で証明されてしまっているので
尖閣や沖縄、北海道などを守るためにも
核抑止力も含めたタブー無き議論が必要なはずです。

以下、3月31日に行われた衆議院憲法審査会より。

—–
細野豪志:
「奥野幹事に簡潔にお伺いしたい。緊急事態における議員の任期の延長の問題、選挙の延長の問題については、奥野幹事も必要性を認めているかのような発言をしていました。
東日本大震災の時は私も奥野議員も与党の中にいました。当時、被災三県について選挙の延期(当時ちょうど地方選挙などが重なっていた)を与野党全員一致で決めたと思います。
仮にあのときに衆議院や参議院の任期が来ていた場合は奥野議員はどう判断されたのか?」

奥野総一郎:
(立民・憲法改正を前提としない議論以外は受け入れないと表明済みかつ緊急事態への整備も反対)
「短期的には選挙ができるまで待つというのが基本。1年2年と長期にわたるときにそれでいいのかという問題はあると思いますので議員の任期の延長についてもきちんと考える必要があると思っています。
ただ、議会がお手盛りで任期を10年延ばすとかそいういうことができないようにきちんと統制をかけていく事が必要だと思います」

細野:
「緊急集会で対処するというのは憲法上規定があるから理解します。ただ、それが実行できない場合、もしくは仮に緊急集会であったとしても、任期がきたら衆議院は選挙をしなければならない。
それがあの当時(東日本大震災発生直後)のタイミングだったら奥野議員はどうするのか?
被災地はとても投票なんてできない状況であっても憲法に基づいて選挙をやるのか?
それとも憲法を無視して超法規的な判断で先延ばしをするのか?そこを聞いてるんです。
逃げずにお答えをいただきたい」

奥野:
「東日本大震災のようなものであればそれ以外の地域は選挙ができるのですから、それ以外は選挙延期で問題ないと思います」

細野:
「そうすると極めて深刻な事態が起こる。最も声を届けなければならない被災三県の議員が不在ということになる。
(非常事態に対処できるように憲法整備をしておかないと)被災地に寄り添わない判断を時の政権はやらざるをえなくなる。
そうならないためにお互い知恵を絞りましょうと言っているのです。
もう一度聞きます。
(今のままでは東日本大震災のような問題が起きれば)被災地の衆議院議員がいなくなるということを立憲民主党としては認めるということですか?」

奥野:
(原文ママ)少なくとも参議院議員は同時に存在しなくなるということはよほどの大災害でだと思いますから
同時に存在しないことはあり得ないので、
まず参議院議員は、衆参どちらかの議員が存在しているわけですから、
そこで地域の声を集約していくということになると思います。」

—–

立憲民主党としては
日本が緊急事態に対応できるようにする等も含めて
憲法改正をさせないという党の方針があるのでしょう。

苦しい確率論でもって
「被災地の衆参両方の議員が同時にいなくなることはあり得ないから非常事態に対処するための法整備の必要は無い」
という主張を続けていました。

我々立憲民主党(あと立民に投票するような千葉県の有権者)は
憲法改正を阻止するためなら被災地を見捨てる判断が正しいと考えているから
自然災害などで被災地になった場合は
憲法改正を阻止するために見捨てられる覚悟を持ってくださいね。

と言われて納得する人いますかね?

これまでも立憲民主党と日本共産党は
「国民投票法の整備をさせなければ国民投票ができないのだから憲法改正を阻止できる」
という戦略でもって
ひたすら憲法審査会の開催妨害を続けてきました。

憲法改正は国会が決めるのではありません。
最終的には国民投票、国民の主権行使によって決められるのです。

立憲民主党と日本共産党はその国民の主権行使をさせない事を第一にしています。
これが民主主義の否定、そして憲法にある国民主権の否定以外のなんだと言うのでしょうか?

憲法改正の手続きが取られたら憲法改正をされてしまう。
そして日本にちょっかいをだすならず者国家を守るための条文である9条が改正されてしまう。
だからこそ絶対に日本国民には主権を行使させない。
それが立憲民主党と日本共産党の姿勢です。

立憲民主党と日本共産党は日本国民を全く信じていないのです。

そしていざという時に日本国と日本国民を守る事ができない状態を維持する。
そのことがもはや党是になっていると言っていいでしょう。

彼らこそ日本国民の敵です。

さて、そんな日本国民を全く信用していない立憲民主党ですが、
立憲民主党公式ツイッターでこんなツイートをしていました。

—–
立憲民主党 @CDP2017
相手に伝わるスピーチ上達法とは?#りっけんプラス

国会質疑、街頭演説、集会スピーチ…。何かと人前で話す機会の多い国会議員は、どんなことを意識しているのでしょうか?政調会長の小川淳也議員@junyaog
に、そのコツをプレゼンで伝えてもらいました。

—–

小川淳也政調会長が「人に伝えるスピーチの先生」ですか…。

小川淳也と言えば、
自分が香川1区で当選できるように早いうちから共産党に譲歩して
共産党に候補者を撤回してもらって、
負けても比例ゾンビで復活できる下地を作っていたものの、
そこに維新の会が町川順子氏を候補者として擁立することを決定した途端に
町川候補やその親、維新の会に町川の出馬を取りやめをさせるように圧力をかけた人物です。

小川淳也の伝える力をわかりやすく示すのならこちら

「維新の会の国会の控え室にまで乱入して維新の馬場幹事長に縋り付き、町川を取りやめさせてくださいと必死に泣きを入れる小川淳也」

たしかにこれなら
「選挙に当選したいので必死なんだな」
ということがよく伝わると思います。

この件ではこの後小川淳也は町川順子氏の父親(80代後半)の自宅に突然現れて
1時間ほど無い事無い事吹き込んで、
町川氏が悪い事をしているかのように刷り込み、
父親なんだから出馬をやめさせてくださいと洗脳活動までしていました。

これに不安を抱いた町川氏の父が町川氏に出馬の取りやめを勧める電話をしたものの、
後日、小川淳也が自分の選挙のために邪魔な候補者を排除したくて嘘をついていた事を理解し、
町川氏の出馬をかえって後押しするというオチになっていたりします。

立憲民主党が皆に手本として推せるほど
立憲民主党内では小川淳也のスピーチ力というのは高いのでしょう。

高いと言っても一般人のブログ主から見たら
天保山くらいの高さもないように見えますけどね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4376

コメント

  1. 国民民主が是々非々の対応を取るようになり、与党との距離がちかくなったからなのか、(与党側側がそう思っているだけ?)次の参議院選挙で地元山形県では自民党公認を出さず、国民民主の議員を応援する案が浮上とか。

    国民民主、変わった風だけでいまいち信用できないのですが。
    これで山形県の一人区は帰ってこないようになるのでは?

  2. 小川淳也がスピーチの先生ですか?

    相手に伝わる話し方は直談判でしょうね
    それも相手に有無を言わさない言い方をするのが秘訣でしょう

  3. >陰謀論スパム主
    捨て台詞を吐いて去っていったと思ったのにまたやって来たのですね。
    この手の人達の粘着ぶりを見ると、かまちょなのかなって思います。
    構ってもらって否定されて、さらに信仰が深まっていくのでしょう。

    >小川淳也の伝える力をわかりやすく示すのならこちら
    これを映画化したらいいのに。
    脱ゾンビ出来たのだから結果オーライ。
    有権者の方々には伝わったのでしょう。
    というか平卓が嫌われすぎただけかも。

  4.  >立憲民主党と日本共産党はその国民の主権行使をさせない事を第一にしています

     奴らの事ですから、そういう事は承知の上で改憲議論の入り口であの手この手で妨害するのでしょうね。前者も破防法の適用対象にするべきです。

  5. ロシア領内の石油貯蔵施設攻撃ですが戦車は大量の燃料を消費すること考えたら超低空飛行でレーダーを掻い潜り攻撃することでロシア軍の一部部隊は燃料補給が困難になるのでは?と考えます。
    偽旗作戦も無くはないですが。

    • 釣りやってる人間は、相手が怒ったり悲しんだりする反応見て、ニタニタ笑って喜ぶ変態のサイコパスです。


      • 管理人様と異なる意見書いたら釣りなんですか?

  6. ブログ主さん、失礼ですよ。映画二本も主演作のある小川淳也先生を馬鹿にするとは。カスですけどね笑笑

    • (´゚Д゚`)えぇ~!!!
      映画二本も主演も?
      知りませんでした…見ませんけど。(笑)

  7. 共産、立憲民主、社民党の人達はロシアや中国がどんな国か知っている筈です。知っていて憲法改正に反対して国民を危険にさらしても構わないとする確信犯ですね。彼らの頭の中にあるのは飽くことない権力欲で今の日本国民が主権であれば選挙で絶対に勝てない。それでここは外国の力をかりて一度日本を壊しもらい、その上で中国或いはロシアの傀儡政権として日本のトップに立ちたいと夢を描いているのではないでしょうか。特に共産党は。それに朝鮮、韓国がからんでマスコミを乗っ取り憲法改正の議論もさせないと、壮大な反日運動を展開しているようにも見えます。しかし、仮に中国が日本を占拠しても自民党の従順な親中派でもって傀儡政権を樹立するのではないかと。そして、国を倒す片棒を担いだ共産党や立憲、社民その他は、中国により排斥されるか追放ですね。どっちにしても、裏切り者に未来はありません。

  8. 冒頭のコメント…
    アッチ系のチュチェ思想が浮き彫りですね。

    特定野盗
    目的は「日本の転覆」ですよ。
    「ウチは国会議員やのうて『国壊議員や!』」とドヤるセメント落選前科者議員も居ましたし。

  9. >ロシアお得意の自作自演
    でしょうねぇ~!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    戦争ともなると情報が錯綜して慎重にならざるを得ませんが、この状況ではブログ主がその人が今まで何を遣って来たか?というのは考慮事項としては優先順位は非常に高いだろうとおもいます。

    >南オセチア
    やっていることが中国と同じなんですよね!侵略と略奪の塊で人殺しも厭わない盗賊と同じです。そもそも、今回ウクライナでも一方的に盗賊戦争をしているのがロシアですからね!ブータンなんかでも中国が侵略していますが、チベットの人々を侵略した地域に強制的に移住させてなんて事やってもろに同じ手口です。
    おっして記事にもある通り日本も狙われているのは明明白白!
    本当に危機的状況だと思います。
    「中国やロシアや北朝鮮の体制を保障なんてしませんよ!」という強い国際メッセージ必要ではないかと思うんですけどね!…

    >核抑止力も含めたタブー無き議論が必要
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    理想論はあさておき、日本も核シェアリングをするというのは、日本の将来にとっても必要だろうと思います。実現可能な最大公約数ではないかとおもいますね。こういう的を得た重要な問題定義を出来る安部さんは今までの政治家にはない大物だなと思います。

    >3月31日に行われた衆議院憲法審査会
    もうなんか…
    クソ野党が毎度毎度の事酷くてうんざりですねぇ~…
    国民の権利を奪っているのだから野党は憲法違反をしていますよね?
    損害賠償したい気分です。
    あいつら早く×◆▽×◆▽×◆▽×◆▽くらないかなぁ~…
    ぱよぱよち~ん!

  10. いやはや、ご自身が釣り上げられて見事に恥を晒してるのに勝利宣言ですか?(ぷっ)
    あれ?ブログ主様にIPまで晒されてますやん!笑ったわ・・・。(爆)
    この人、KDDI経由でパヨチン大国「長野」からお越しですかね?

    > 釣り人
    >114.18.41.20
    >「釣り人」のハンネの意味に気づくの遅すぎですし
    >相変わらずの認定厨判定にがっかりです。
    >
    >情報の精査が雑過ぎて、自分が見たい情報しか拾えなくなってる現状に
    >少しは危機感を持たれたほうがよろしいかと。

    • 経験上申し上げますと、このIPはewkefcも根城にする新宿区か千代田区ですよ。
      恐らくナマポ暮らしの活動家まがいがよくいる百⃝町三丁目第2アパートか都営西大⃝保アパートあたりかと。
      稚拙ですが、撹乱しようとする意図が見て取れます。
      「釣り人」は「ewkefc」と同一人物でしょう。

      • 元官僚様、コメントを有難う御座います。

  11. いやあ最近の保守陣営の陰謀論好きw(純真だから信じやすいの)には参ります。
    トランプ陰謀論は確かにロシア発が多かったそうですね、当のトランプもそれを利用して来たのに、有る時からピタリとネット内の陰謀論と言われる説に触れなくなったそうです。
    トランプと言えば、率先してワクチン接種し承認急がせた事を結構手柄の様に発言してたのに、トランプ陰謀論信者さんはなんで反ワク行っちゃったのかなあw
    小坪市議のブログで、最近ワクチン記事連発有ったのですが、あそこリアル政治家ブログなのに、反ワク湧く沸く….しかもかなり重症者が集ってますね。

    ちょっと前は、陰謀論と言えばリチャー◯興水とかベンジャミン古歩道とか、小沢信者のパヨ御用達だったのにねえw人工地震で大盛り上がりしてたっけw
    その後、カタカナ望遠鏡名の陰謀論ブログが出てきて、バングラデシュテロがDSのヤラセだと言ってて、コリャマジモンの大デマ野郎だと確信しました。何故かというとあのテロの被害者の一人が早稲田の卒業生で知人でしたから。

    そろそろ気付かなきゃマズイですよねえ、あの人達……。参政党?だか政党作っちゃたし。まさか陰謀論政党出来るなんて夢にも思わんかった……..( ;∀;)

    • 陰謀論政党なら既にれいわ新撰組という前例があります。

  12. 今晩は。

    【迷惑な「釣り人」】
    ponkoさんの「反日勢力を斬る」で毎度現れては消されるewkefcと同じですね。
    因みに今日の記事は、岸田文雄総理(総裁)と茂木敏充幹事長らが高市早苗政調会長をのけ者にして勝手に決めた年金生活者5000円給付案が頓挫したというのを載せています。

    高市政調会長を無視した5000円給付案が頓挫
    http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-6515.html

    現役世代へ手厚くすべきなのに死に際の高齢者層に金を散蒔いても無駄でしょう。
    高齢者層って特定野党を支持する人が多いのですから、簡単に切り崩せられるとは思えないのですが…。

    【宇露戦争】
    JJですね。
    (※ファッション雑誌の名前ではありません。嘗てテレビ朝日のあるバラエティ番組で「自作自演」の事を「JJ」と略していたからです。)
    戦争ともなればこういう自作自演をして相手国が仕掛けたと被害者ぶることが多いです。

    >不法占拠
    > ↓
    >傀儡勢力を置いて勝手に独立を承認する。
    > ↓
    >ロシアへ編入する。

    >ウクライナに対しても同じ手口でロシアに吸収していこうという魂胆なのは見え見えです。

    破落戸国家の常套手段ですからね。
    日本の北側から西側はこういう事が当たり前の国ですから、国防の強化はしなければいけません。
    ただ、日本には特亜+1の傀儡勢力があまりにも多いような気がします。
    スパイ防止法は必ず制定させるべきだと思います。

    【旧民主党】
    元民主党であっても、自由民主党系(但し、二階俊博のお仲間)となった細野豪志(モナ夫)の方が真面だという事ですね。
    言い直せば民主党→民進党→立憲民主党と反日が純化しているということでしょう。
    真面な論客が自由民主党や日本維新の会、国民民主党へ逃げていくのも当然だと思います。

    【小川淳也】
    昨年の衆議院選挙で小川淳也が小選挙区当選したのは、平井卓也氏に色々とボロが出たからだと思います。
    ただ、小川にも平井氏より酷いボロがあったにも拘わらず、その事をメディアは真面に報道しませんでした。
    メディアが如何に特定野盗の応援団である事が分かると思います。

    >立憲民主党が皆に手本として推せるほど
    >立憲民主党内では小川淳也のスピーチ力というのは高いのでしょう。

    >高いと言っても一般人のブログ主から見たら
    >天保山くらいの高さもないように見えますけどね。

    天保山のWikipediaを見ていたらこんなことが書かれていました。
    「人工的に土を積み上げて造られた山(築山)」
    立憲民主党の議員の人気の多くは、メディアによって作られたものだと思います。
    小川淳也もその1人でしょうね。
    因みに日本一低い山は、宮城県仙台市宮城野区にあります日和山(標高3m)だそうです。

  13. >陰謀論にずっぽしハマる人達の中には
    「陰謀論に乗っかって手軽に他の人にマウントを取れる」
    というところが特に良くてハマっている人がいるように思います。
    努力せず手軽に人様にマウントを取ることで
    自己を保ってるような状態でしょうか。

    遠い過去の私自身の様で耳が痛いですねw

    これ、ツイッターなどSNSにも言えますが、他者の情報に乗っかってあたかもそれを自分の意見として真実であるかのように振る舞う人が多いと感じます。

    自分では何一つ取材せず、他者の情報の裏取りもせず、自分の信じたい事だけを真実として他者を見下す。
    まさに知的怠惰と言えるでしょう。

    自身は何も成さないのに、自分の利益には何の礼も示さず損失への文句は三人前。

    自分で気付けない事もありましょうし、気付いても認められない事だってあるでしょう。

    他者の意見を自分のものにするのはいいですが、そこに矛盾がないかどうかは自分がケアしなければいけない。

    自分の発言に責任を持たないのなら、橋下徹と同じである。

    自分の考え方を省みるのはとても大事だと気付かされる内容でした。

  14.  かの「バイデンジャンプ」は陰謀論と切って捨てるには釈然としない部分が多すぎますが。

    • アメリカ人の友人に聞いた話しでは、「不正選挙はみんな有ったと思ってる、ブッシュ対ゴアの時も絶対有ったと思うが、ネットが余り一般に浸透していなかった為か今回程問題にならなかった。不正が有っても勝てる位圧倒的勝利で勝たないと、結局その後が続かない」みたいな事言ってました。
      ゴアって不都合な真実のひとですよね、陰謀論好きの方風wに言えばDS側wのひと。
      私はブッシュ対ゴアのリアタイ知らない年齢なのですが、当時の日本の報道はどんな様子だったのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。

      • 言葉足らずで申し訳有りません、
        大統領選に関しては、陰謀論というよりは、ちょっと政治に興味のある人なら多くが不正が有ったと思ってるんじゃないかな?アメリカ人でも日本人でも。
        と、思ってます。

    • 此処では・・・あの選挙不正は陰謀論には入らないということのようです。
      しかし思うに、あれだけの不正選挙の規模からいって、しかも民主主義の象徴と思われてた世界大国だからね、これはもう堂々陰謀論だと思うんだけどね。それだけの資金や根回しっていうか・・・・一般には想像絶する規模と思うんだよね。
      ・・・だからこそ、一般的にもまったく馬鹿げていると思われてるし、馬鹿げた陰謀論と思われているわけで。
      反ワクチンでもないQアノン信じてもいない所謂陰謀論者の方がむしろ多いんじゃないか?なんか何でもかんでも陰謀論扱いにして極端なやつをぶっ叩いてやっつけるって、ネトウヨ叩きみたいな、藁人形論法っぽくなってる気もしないでも・・・
       さらに、ある一族つか人種つかにもの凄い富の偏りが生じてるのは確かじゃないか?、それ自体が脅威なのは明白と思うんだね。
      例えば仮にお隣の反日民族なんかが、もしそんな富を持ってたなら、絶対陰謀の類をやる気満々と思うんだよね(成功するかどうかは別)
       実際世界規模の、巨大な富の偏りが生じていて、大規模な陰謀が可能な状況ってのはあるんじゃないか?ってはある。しかもあの大統領選でもメディアの巨大偏向、日本もだけど・・・・
      ・・・そのメディアの大偏向だって、世間一般からすれば堂々陰謀論、世間で口にすれば浮いてしまうというw
      あと、そのどこかの民族みたく他国にいても同化せず団結心や相互に助け合う精神が強い民族もあると・・・陰謀じゃなくても陰謀同様の動きになってしまうって現象もある。しかも歴史的な大被害者(となっている)両論併記でも許せない!と即日本の出版社も潰せるだけど権力と富。
       むしろ陰謀やらない、もしくは陰謀的な動きをしない方が不思議なくらいな気もしますが。
      あの大統領選挙だって、あれだけの執念と金、マスコミ掌握、その動機たるやちょっとやそっとじゃない気がするんだよね(個人的には)

      • 訂正というか補足。
        「所謂陰謀論者」というのは所謂ネトウヨ同様に、此処で(なんでもかんでも)陰謀論者扱いされてる人たちのことです。
        (補足しておかないとやばいw)

      • >此処では・・・あの選挙不正は陰謀論には入らないということのようです。

        あー、0か100かでしか考えないのはやめてほしいところです。
        ブログ主は不正はあった派です。
        登録有権者数より当日投票者数の方がずっと大きくなる選挙区がゴロゴロあった時点で信用してません。
        ただしディープステートだのは全く信じておりません。それこそ陰謀論。

        過去に米国大統領選挙のデータを米国の選挙サイトから拾った数字を集めて整理したものをツイートしています。
        https://twitter.com/ttensan2nd/status/1354304440249901057

        おそらく大統領選挙のたびに大なり小なり不正が行われていたのでしょう。
        ですが整理したデータから考えてあの選挙では民主党が勝つために
        それまでの不正よりも派手に不正を行っていたと考えるのが妥当だと思っています。

        • お茶漬け様、御返信大変有難う御座います。
          御説明内容、その通りと理解していました。
          「0か100かでしか考えないのはやめてほしい」
          についても全く同感です、むしろそれが言いたいことです。
          信頼していますので、どうか良い記事をこれからも頑張って下さい。

          • 横から失礼します。
            ディープステート という言葉は、高級官僚という意味でも使われているようなので文脈による場合も少なからずあるかもしれません。

        • 根底にあるのは
          「マスゴミが垂れ流してた印象や世論誘導紛いのアンケートと実際の結果の相違」
          にあるのではないでしょうか。
          結果とその要因、原因を求めようとすると
          意味不明な物を解釈しようとするには「何か」が必要ですからね。
          仮に、何千何万、あるいは何億?の確率で起こりうる事象も
          可能性が低いだけに、可能性の高いものへ転嫁したくなる心情が
          自然と働くのでしょうね。
          ただ、陰謀論の捨て置けないのは、
          「そう言う思惑、願望」を持った勢力の存在と
          機を見て、流れを作ろうとする工作活動ですね。
          それも偶々そうなったのか、手を加えたら、殊の外思い通りに進んだとか
          そんな程度でしょうけど。

  15. 個人的には陰謀論とされるものは、証拠が一切ないけれど所感や状況的に不可能ではない、というものを断定的に扱っているタイプだと思っています。
    飽くまで可能性はなくもないレベルのものであり、その程度でいいなら他の可能性も十分にありうるのに他の可能性を排除してこれしかないという扱いをするやつですね。

    それはテレビや新聞などのメディアが多用してきた手でもあります。
    「アベガー」とかがその最たるものでしょう。

    逆に証拠が多数あり、疑うだけの理由があるものは陰謀論とはまた違った扱いで考えています。

    アメリカの大統領選で言うなら、票の操作はこれまでも確認できる証拠が多数あるので陰謀論ではなく、ディープステートは確認できる証拠が無いので陰謀論。
    またバイデンの痴呆やその息子のPCについては選挙時点では誤情報の可能性もありましたが、現在に至るまでに大手メディアも無視できなくなり報道も増えてきましたので、結果として陰謀論ではなかった、と言えるでしょう。

    最後の例のように、情報が出てきた時点では不明確なものも多数ありますから、最初に陰謀論と言われていたから永久にそうだ、という訳でもないと思います。
    考え方を固定せずに柔軟に情報を追っていくのが、情報の多すぎる現代に即した思考方法なのかもしれません。

  16.  「陰謀論」と言うよりは「誇大妄想論」ですが、ゼレンスキー大統領のオン来年絶の最中に林外相が欠伸をした事に噛みついて「シナチスに忖度してやったんだ」と抜かす酷使様には流石にドン引きしました。

     https://twitter.com/jda1BekUDve1ccx/status/1507604267284463619

     これでは「アベノセイダーズ」を笑えませんね。何度も言及してますが、岸田内閣批判も確度が保障されたソースをもとにしないと全く説得力を持ちません。
     でもアベノセイダーズと同じ思考回路「キシダセイダーズ」に毒された酷使様にどこまで期待できるのやら。

  17. 陰謀論というのは最初から迷宮ですね。
    個人的には「ワクチン利権」のほうが気になります。
    いろんな輩が、金儲けしてるんでしょうが、わからない。
    迷宮ですね。これも。

  18. 立憲民主党と日本共産党はご存じ反日政党です。
    国民を守るための改憲を邪魔し続け、有事にさえ日本に対する敵対姿勢を緩めません。
    これらに投票するために帰化手続きをする反社なヤカラも一定数いらっしゃる模様ですから、日本は水際の緩さを引き締めるべきかと。

  19. 陰謀論っていってもピンからキリまであると言いたいですね。
    例えば真珠湾攻撃に関しても、ウィキペディアで陰謀論と一括りになっていても、色々あるわけで、しかも非常にまともな議論となってます。
    また一般に先の大統領選不正にしても、陰謀論扱いになってます。
    マスコミの全体的な偏向にしてもそうです。
    知っている人にとっては陰謀論ではないとしても、一般的には陰謀論扱いされます。
    で、個人によって陰謀論だ陰謀論じゃないといっても、てんでバラバラでカオスの言い合いになるわけだとも思えるわけです。
    一般的には、ろくに検証もせずに、馬鹿げてると思えば陰謀論でバカにされるのが普通じゃないか?と。
    だからこそ、私としては「一般的に陰謀論と思われたなら陰謀論」でいいじゃないか、と思うわけです(そうしないと話しが噛み合わない)
    実際にウィキペディアでも、一概に陰謀論と言っても、非常に真面目な議論となってるものから馬鹿げてるニュアンスで紹介されてるものまで(ピンからキリまで)なわけです。
    要するに「陰謀論だからダメ」とは、少なくともウィキペディアではなってるわけではないと。要するに程度問題だと。
    証拠の揃い具合も程度問題、ピンからキリまでと言いたいわけです。
    世の中の「これは陰謀論だから聞くだけ無駄」という風潮が疑問なわけです。「物理的にナンセンスな陰謀論」で却下は分かります。
    「バカバカしい陰謀論」で斬り捨てるのはかなり疑問(というのはシャーロックホームズの格言で触れたとおり)・・・後は証拠による可能性の問題でしょ。
    私は「どんなにばかばかしい陰謀論に見えても、聞くだけは聞いてみよう」が大切と思ってますね。聞いてるうちに、もしくは検証してるうちに「物理的にナンセンス」もしくは「可能性の非常に低い」と判断した時点でギブアップ。可能性がある程度以上ありそうなのは、その程度に応じて扱いかた、用い方が自ずと違ってくると。
    (以前のファクトベースと言ってたのは、陰謀論ととられそうな見解の証拠に関する事柄です、主に状況証拠ですが)
    要するに、一般的見解の陰謀論として認めたうえで、根も葉もある陰謀論もあり、その根も葉の程度こそが重要なのだと言いたいわけです。

  20. ☓コツをプレゼンで伝えてもらいました。
    ○ポンコツをプレゼンで伝えてもらいました。

    こうじゃないでしょうか?

  21. 天保山に失礼wwww

  22. 立件共産党構成員は等しくダメ人間ばかり。
    中にはまともな人もいる、とか言われてもあんな異常な党に籍を置き続けることに人として疑問に思わないのなら同類。

    参院選で致命傷を受けて欲しい。

  23. それはそうとして、ウクライナのブチャで起こったと報道されているロシア軍の『虐殺』についてはどう思われますか?
    ゼレンスキーちょっと調子に乗り過ぎて逆にボロが出てるんじゃないの?という感じなんですが。
    なんか「南京大虐殺」ってこんな風にチャイナにプロパンガンダされたような・・・(←既視感)

    • ※こちらの方の3月9日のコメントの一つより

      —–
      今回はバイデン政権が惨敗が予測される11月の中間選挙への対策として策動した気配が強く感じられ、米主要メディアの動きも一昨年の大統領選挙の時と同じように一方に偏った情報によって一般市民の感情を自分らの思う側に操作しようとする気配を強く感じます。
      どうか、今回の戦争の件については、その背景にある米民主党政権&メディア側の思惑について、御一考いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
      —–

      一貫してロシア被害者論を主張している方であることを付記します。

      • 確かにヤルかヤラレるかの状況で
        「親露派を564たウクライナ側・・・」とも取れなくも無いとは思いましたが
        こういうのは、終わってから真実が明らかになるでしょう。
        負けた方が不利になるのは歴史が証明してますけどね。
        それでふと思ったのが
        親露派って、ウクライナが嫌なら、
        何故ロシアに行かないんですかね。
        そうすれば、ウクライナでロシアの言う所の「ジェノサイド」は起きなかったでしょうし
        ウクライナも領土を攻撃される事も無かったと思うのですが。
        まるで日本のZ日みたいな感じでしょうか。

        • その、ロシアがウクライナに侵攻する口実にしている「ネオナチによる虐殺からの解放」ですが、ロシア側の情報では、ロシアが侵攻したときウクライナ国民はロシア軍を大歓迎した、って設定なんですが、その時の映像が全く出てこないんですよね。ロシアの軍事作戦を正当化するために絶対必要な情報だと思うんですけどね~。
          ロシア軍も解放されたウクライナ人もスマホすら持ってなかったんでしょうか?

          虐殺?がもしあったとしても、ロシアから送り込まれた工作員による自作自演か、ロシアに対抗する極右勢力(ネオナチ?)のテロ、なのではないかと私は想像しています。

          まあ、事実は一つですけど真実はどちら側から見るかによっても違いますからね~。いずれにしてもロシアの蛮行を正当化する理由は1ミクロンもありませんけど。

          失礼いたしました

タイトルとURLをコピーしました