共産党のこれまでの主張が全部吹き飛んだ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

国会でのゼレンスキー大統領の演説。

この演説を不参加で帰宅したのがれいわ新選組の議員でしたが、
そのれいわ新選組の基盤である中核派が
ゼレンスキー大統領の演説の時に
国会前で「ゼレンスキー国会前演説阻止デモ活動」が中核派によって行われていたようです。


れいわ新選組の議員がゼレンスキー大統領の演説を
意図的に無視したのは支持母体への忖度ってことなんでしょう。

ロシア非難決議への異常な反対姿勢といい、
中核派のスポンサーって北朝鮮とロシアとかっすかね?
と疑いたくなってしまいます。

では、まずは金がなくてウクライナ危機に便乗して
全国で必死に「領収書を絶対に出さない形」での募金集めを毎日続けている
立憲民主党の公式HPから。

【西村幹事長、女性候補者に人的・資金的な支援を行っていくと表明】
(2022/3/8 立憲共産党公式HPより)

女性候補者だけ特別扱い。

立憲民主党は民主党時代から悪平等を第一として活動してきました。

本来求められるべき平等は「機会の平等」であって
「結果の平等」ではありません。
ですが民主党時代から徹底して「結果の平等」を目的にしてきました。

立民や朝日新聞が主張するクオータ制なんてのがその典型と言えるでしょう。

また、「神輿は軽くてパーが良い」の小沢一郎の教えを守りつつ
もう一つの小沢一郎の教えである
「候補者は女性の方がいい、若い方がなおいい」
ということもここのところは特に悪化させています。

そこにさらに
「立憲民主党はジェンダー平等を目指して女性を優遇します」
という事をやたらとアピールするようになっています。

そうした姿勢が毎回
「どこから見つけてきたんだ、こんなひどい候補者」
というような候補者が立民から出てくる結果に繋がっているのだろうと思います。

森ゆうこ、REN4、徳永エリ、石垣のりこ、辻元清美などなど
立憲民主党の女性は
女性の方が「こうはなりたくない」と考えるお手本になっていると思います。

参考画像 斎藤一 @saitou_sanban様より


(自衛隊の式典で小雨の中自分だけ傘を差す非常識な森ゆうこ)

立憲民主党の方はそのことに気付いてないようですけど。

お次は相変わらず支離滅裂な事を言っている志位和夫
(プーチンと同じく実質独裁22年目)
のツイートから。

—–
志位和夫 @shiikazuo
「大企業の内部留保課税」の提案について、財界から「二重課税」という批判があるが、わが党の提案は、行き過ぎた大企業への減税の一部を是正しようというもので「二重」にはならない。
だいたい「二重課税」というなら、所得税を払った上に課税される消費税こそ「二重課税」の最たるものではないか。

—–

日本共産党は「党中央が信者達を搾取する」というビジネスモデルを採用しています。
このビジネスモデルにより党中央は志位和夫、小池晃、高橋千鶴子など肥満も目立ち、
院政を敷いている不破哲三に至っては
党の金で買った別荘のうちの一つを自身の住居代わりにしており、
専属の運転手、専属の家政婦、専属の料理人までいるというブルジョワ仕様となっています。
(当然すべて日本共産党の金)

金持ちと権力者を悪だということにして
それ以外は悪に搾取されている被害者という二値化を徹底しています。

共産党信者になるような頭の足りない人達を搾取しつつ、
権力者と金持ちがお前達の不遇の犯人だとすることで
不満の矛先をそちらに向けることで共産党中央の搾取を批判されないようにする。

カルト宗教のそれと同類のよくできたシステムだと思います。

共産党は大企業の内部留保に課税しろと繰り返していますが、
そもそも内部留保がすべて現金であることのほうが珍しいです。

日本共産党は多額の社会福祉バラマキ政策を主張していますが、
その財源については
「大企業と金持ちから金を取りあげればいくらでも財源は出る」
という考え方です。

日本共産党が昔から主張してきたことを要約するとこうなります。

「金持ちと権力者は搾取者だから徹底的にいじめていい、
連中は悪だから金もたっぷり貯め込んでいるからいくらでもむしり取って良い。」
と。

それならまずは明らかな搾取者、
不労所得で貴族生活をしている不破哲三を倒すことから革命を始めるのが
共産党のやるべきことでしょう。

そうそう、内部留保と言えば、
NHKは1.2兆円の資産を持っています。

その半分が有価証券などで、残りは定期預金や債券などになっています。
この債券は特殊法人や電力会社などで
特殊法人であるNHKが他の特殊法人などのスポンサーとなりつつ
利益をさらに上げる構造になっています。

毎年、NHK予算が赤字とかやっていますが
毎年1000~2000億円程度蓄財に回すための予算として計上しているのです。
それでわずかに赤字が出るように数字を組み立てて赤字予算だと言っているのです。

月収70万の人が毎月10~20万を貯金や投資に回しながら
「いやー、今月もお金がない!今月も赤字だ!もっと給料(受信料徴収)を上げさせないと!」
と言っているようなものです。

純資産だけでも8000億円を超えるNHKですが、

日本放送協会定款第53条には、

—–
本協会は、第4条第1項から第3項までの業務を行うに当たっては営利を目的としない。
—–

と、定めていますし、
民間企業と違って景気の変化によってNHKの予算が突然なくなる事はありえません。
ですので過剰な蓄財をしなければならない理由は全く考えられません。

また、多数のグループ会社や団体を作ってNHKのお金を循環させたり
NHKから天下りさせるための原資として
こうした過剰な蓄財を原資にした投資が使われているとすれば、
それこそ論外と言える話でしょう。

毎年1000~2000億円も蓄財に回すお金を作っているのですから、
本来はその分は視聴者に還元されるべきお金でなければなりません。

やはりNHKは解体するか、完全民営化するかが必要でしょう。
スクランブル化はそれ以前に必須条件にすべきです。

さて、日本共産党の話からいつもどおり逸れましたが、
お次は赤い小池こと日本共産党の小池晃書記局長。

—–
小池 晃(日本共産党)@koike_akira
共産党への「?」に答える4回目。
中国の覇権主義や人権抑圧は、社会主義とは無縁です。
いまのプーチン政権にも受け継がれている、旧ソ連の干渉や覇権主義とも闘ってきたのが日本共産党です。

—–

へー、戦ってきた?そうなんだー。
それじゃ日共の機関紙のアカハタから。


日本共産党って平気でデタラメを言う事に慣れすぎているので
知らない人は騙される可能性があるかもしれません。

先日、プライムニュースに出演していた小池晃書記局長ですが、
これが反町キャスターのツッコミに小池晃がいらん反応を示してしまって
これまでの日本共産党の主張を根底からひっくり返していてとても面白かったです。

—–
反町理「小池さん、小池さんじゃあ話し合いでプーチン大統領を止められるんですか?」

小池晃「止められないですよ!!」

反町「え、ちょ、待って」

小池「だから止められないですよ!!あの人は」
—–

外交努力をしろ!戦争は話し合いで回避できる!
とか言ってきたのは日本共産党なんですが?

おまけに日本共産党のプロデュースした志位るずに至っては
メンバーの後藤宏基氏が
「酒を酌み交わしてもっともっと仲良くなってやります。僕自身が抑止力になってやります!抑止力に武力なんて必要ない。絆が抑止力なんだって証明してやります。」
とか言ってたんですけどねぇ。

さらに同番組中に小池晃書記局長からとんでもない剛速球が投じられました。

—–
日本共産党 小池書記局長
「9条さえあれば平和は守れる…とは私も思いません。やはり平和を守るためには、一定の措置が今、中国、北朝鮮、そしてロシアという事でね。それは、自衛隊をすぐ無くすなんてのはあまりにもありえない話で…。」

—–

…いや、お前らいままでなんて言ってきた?

先日、志位和夫(独裁者22年目)委員長は

—–
「プーチン氏のようなリーダーが選ばれても、他国への侵略ができないようにするための条項が、憲法9条なのです」
—–

と言っていました。

この時点で9条が平和を守ってきたとかいう主張は無かったことにされていましたが、
小池晃書記局長の発言によって
9条が平和を守ってきたというこれまでの主張が嘘であることを
日本共産党の連中もわかってやっているということが再確認できたと思います。

面白いから小池晃をしばらくプライムニュースで安全保障をテーマに
ひたすら議論させておいてほしいですね。

実際はこうだよなとわかっているので本音が出ている部分。
そこに日本共産党の信者として教義を優先して
事実をねじ曲げてでも妄想を主張しなければいけない部分。

ロシアが今やっている侵略戦争と虐殺行為などを目の当たりにして
後者の部分では誤魔化しきれなくて本音がついつい出てしまっているのだろうと思います。

共産党の志位和夫委員長の場合は
反町キャスターに矛盾を突っ込まれたりすると
口をパクパクさせて言葉が出てこなくなり、
数秒後にようやく屁理屈をひねり出してくるというのが以前からありましたが、
小池晃書記局長の方は日本共産党の屁理屈が絶対に通用しないと考える部分は
ちょいちょい本音で直球を投げ込んでくるので
ずっとプライムニュースに出演を続けたら失脚しちゃうかもしれませんね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4343

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 共産党の理念
    権力者への搾取は認められるの
    新聞赤旗の押し紙は全て不破さん、志位さんに押しつけましょうよ

  2. 共産党員から見れば2022年って悪夢の年なんでしょうね。
    ロシアのウクライナ侵攻を見せ付けられて憲法9条や非暴力抵抗の夢が壊れ、
    同じくウクライナ問題や先日の地震からのブラックアウト危機で反原発の夢も壊れて。
    (大好きな韓国でフェミニズム反対を掲げた大統領が当選したあたりも頭が痛いのかも)
    何十年も金科玉条としてきたものが次々と根底から崩れていくのは実に痛快…いやいや気の毒ではあります。

    連合(特に民間労組)が国民民主党推しで腹くくった感じもありますし、
    参院選は同じ穴のムジナの立民・共産・社民・れ新の食い合いで左派野党は相当厳しいでしょうね。
    まあ今まで弱者ビジネスでさんざんうまい汁を吸ってきたんだから
    そろそろ年貢の納め時にしていただきたいのですがね。

  3. すごいですね、昔の「アカハタ」。ツッコミどころ満載なのは今も変わらないのでしょうけど。

  4. 赤旗取り続けている親戚がいます。
    縁切りたいorz

    • ??「おい小池…」

      粛清されちゃいそうですねwww

  5. 赤い小池どうした。
    今までも暴言や失言など軽さはちょくちょく見せていましたが、流石に党のスタンスに真っ向から対立する発言は久しぶりじゃないですか。

    この発言でガチガチの共産党信者も少しくらい脳みそ使うようになってくれると良いんですが…期待はできませんけど。

  6. いやぁ〜…毎度毎度凄いっすね。
    世界に向けて言いたいですね。「見よ!これが凶惨党ニダ!」

    口を朴朴、C和夫
    酸欠の金魚かよw
    で、その糞が「おい小池!粛清されるぞっ!」

    わいわ朝鮮組
    もし、欧米(特に米)が戦争したら
    相手に対し「戦え」って言いそうですね。
    「わいわ」も、会員とか募るようで、様々なロンダリングも駆使しながら
    金集めするんでしょうね。

    立件
    >女性候補者だけ特別扱い。
    ↑ ウクライナで、女子供と老人は国外脱出で、男性は残って戦え、ってのは
    ケチつけないんですかね。

    パワハラてんこ森ゆうこ
    「シャベツニダ」そう言うお前が 逆差別
    「自分だけは別」の御都合主義自己中チュチェ思想が益々浮き彫りです。
    議員以前に、人として問題なのですが。

    が、これらの支持者も、騙されて流れで何となく投票しちゃった、ではなく
    ガチで支持してる人たちが、数十万も居ると言う事がオソロシや。
    やはりカルトはカルトを呼ぶのでしょうね。
    「カルトは4ななきゃ治らない」

  7. >新選組の基盤である中核派
    >国会前で「ゼレンスキー国会前演説阻止デモ活動」が中核派によって行われ
    (^Д^)ハッハッハァー!
    これで点と点がつながって線になりぱよぱよち~ん!ですな!(^Д^)笑
    トランプ元大統領の選挙ではテレグラム系に誘導するのが目に付きましたが、なるほどねぇ~!と今になって納得です。プププ

    アカをはじめその系統は活力を敵勢力から支援を受けて日本国内で破壊活動しているというのはあるだろうと思います。その中でも、中国、ロシア、北朝鮮、そして韓国!この4国は危険なほど活発にやらかしているというのがはっきりしましたね!w

    まあ、SNS辺りで目につくのはそいうのもの気づかない下っ端の下っ端なのだろうと思いますけど…専従上がりみたいな?w

    そして、安倍元首相がパチンコこ真綿で締める事をやったように、この敵勢力の資金源も干からびさせる必要が急務だということだろうと思います。

    やっぱりスパイ防止法は急がないとだめだね!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    それに、公務員は思想信条のチェックは必要でしょう。
    官僚や自衛隊への入隊条件や、政治家に立候補条件には義務付けるべきじゃないでしょうかね?

    >支離滅裂な事を言っている志位和夫
    >カルト宗教のそれと同類のよくできたシステム
    全く以ってこれですよね!
    共産党調べ出して過ぎに思うのがこれです。w

    >内部留保と言えば、NHKは1.2兆円の資産
    NHKは解体してこれを燃料高騰を抑える資金にしましょう!
    なんちゃって!w
    放送法も早くまともに改正してほしいものです。

    >赤い小池
    >それじゃ日共の機関紙のアカハタから
    >小池晃「止められないですよ!!」
    もうコントですね。
    ただ共産党は大量破壊兵器みたいなものなので笑い事じゃないのですけどね。
    この100年で1億人は失われたと言われています。
    中でも毛沢東がその半分かそれ以上を占めていると言われています。
    毛沢東の虐殺だけで第二次世界大戦の犠牲者全てを上回るという話ですからね!!!
    小池はなにが社会主義とは無縁だよ!馬鹿だよな!
    これでも医師免許もってるんだぜ!恐ろしいよね!
    ぱよぱよち~ん!

  8.  × カルトは4ななきゃ治らない

     〇 カルトは4んでも治らない

    • > 〇 カルトは4んでも治らない
      ↑ 生き返ってくるゾンビみたいな…オカルトですね。

    • ウクライナと核シェアリングと燃料気化爆弾について、反論?らしきことをお書きになっているのをいまさら見つけたので、お返事しておきました。
      おそらくですが、文章を全くお読みになっていなかったので、あのようなことをお書きになったのだと思います。

      ロシアの擁護はしていないですし、ウクライナの質問については全く見当違いでしたし、核共有の話については既に答えは元の文章に書いてありますよ。
      かなり具体的に書いたのに、単語だけ拾って全く読まれていない上に、書いてもいない事を言われるとなると、ちょっとなあという感じですね。
      いずれにしても、自分の政治的観念論が現実の技術論で否定された場合、あいてが政治的な信念から自分を否定していると思い込むのはやめましょう。
      なにより、書いてある文章に自分の答えが書いてあるかどうかについて読んでおきましょうって話ですな。

  9. >れいわ新選組
    >中核派
    日本によるウクライナ支援の何がそんなに困るのでしょうね。ロシアによる侵略を阻止できなければ台湾や日本の危機にも繋がるのですが。
    先日のれいわブレーンのツイートが本心なのかもしれませんね。

    >立憲民主党
    女性候補者って自称女性でも可なのだろうか。

    >日本共産党
    アカハタのスターリンの記事は朝日新聞並みの黒歴史w
    小池さん、教義と矛盾する発言してると信者さんが戸惑いますよ。というか、これまでの数々の矛盾にも信仰が揺るがないから信者なのかも。

    ところで先日のゼレンスキー大統領の国会での演説は、煽るわけでもなく、日本の立ち位置に配慮したよくポイントを押さえた演説だと思いました。
    ゼレンスキー大統領に日本政府を叱って貰おうとか期待したパヨクさん残念でした。

  10. 先日、プライムニュースに小池晃が出て、相変わらず詭弁を弄していました。
    「ロシアの侵攻は許せない・・・大切なことは世界が核廃絶に向かうことだ」
    現状を表面的に肯定し、「核廃絶」という絶対善を掲げ、それに努力しない人間や政府を詰って反撃に出るという彼らの典型的な論法のパターンでした。いつもこれですよ彼らは。

    「核廃絶」や「みんな平等」など理想として存在しても完全に達成できるものではないので、その至らなさを相手の責任として攻撃する。相変わらずの卑怯な論法です。
    「核廃絶」など末端の構成員には信じている人もいるでしょうが、共産党幹部自身はできるとは思ってもいない筈です。

    言葉を弄して他人を操作することを画策し、都合が悪くなれば、沈黙か誰かに責任転嫁。
    「米軍は解放軍だ」と言ったのは徳田球一以下の共産党員、しかし、都合が悪くなったのでその歴史は改竄。
    日本共産党は、何も変わっていません。変わる可能性もありません。
    一刻も早く消滅させること。これが民主主義社会を守ろうとする人間の責務だと思います。

    論法ついでに、ウクライナとロシアの件。
    今、最も世界に脅威を与えている勢力に批判が向かうのは当然でしょう。そのことは、ウクライナの過去に蓋をすることでもなく、ましてや賛美するものでもありません。
    どうして二項対立の論法になるのでしょか。そのほうが問題を単純化して「わかりやすく」なるからでしょう。
    「○○」と「反○○」の思考と、法律用語で言う「比較衡量(考量)」で判断をしていく思考の差と見ています。大きな差ですが・・・。

    更に、自身の主張の根拠に誰かのツイートなどを提示する人を見かけますが、これは客観性に欠けます。論拠というのは、すでに論証ずみ、証明を要しないこと、確実な事実などですから、それを満たすには不十分なものが多すぎます。

    思考パターンの自覚と論拠の提示、人によっては難問です。

  11. 今晩は。
    「赤旗」の話が出ていたので、今日は「赤旗」の話をします。
    「赤旗」の初代編集長は、水野成夫氏(明治32年~昭和47年)です。
    水野氏は大正14年に日本共産党に入党し、それまで赤字続きだった産業労働調査所を黒字に転換されるという手腕を見せ、昭和2年には日本共産党代表として、コミンテルン極東政治局に派遣され、中国で武漢国民政府の樹立に参画しました。
    昭和3年に日本に帰国して「赤旗」の初代編集長として2月1日から発行を開始しましたが、三・一五事件で検挙されて、獄中で転向をします。
    転向後は翻訳家として活動をしていましたが、昭和13年に国策パルプ(日本製紙の前身企業の一つ)設立に拘わり、昭和15年には同じく転向者で盟友の南喜一氏(後のヤクルト本社会長)と共に子会社の大日本再生製紙の設立に関与しています。
    第二次世界大戦(大東亜戦争)に於いてはインドのイギリスからの独立工作を関与しました。
    昭和20年に国策パルプが子会社の大日本再生製紙と合併し水野氏は常務取締役に就任、昭和23年に専務取締役、昭和24年に副社長、昭和26年11月に社長就任、昭和35年に会長に就任しました。
    その間の昭和21年に経済同友会幹事となり、終戦後の労働攻勢の中で左翼運動に身をおいた経歴を持つ水野は、労働対策を担当し、財界首脳の信頼を得ました。
    昭和31年にはNHKから追放され赤化した元職員を大量採用したため、機能不全に陥った結果、民間会社組織に改組された文化放送の社長に就任し、これを契機にマスコミ各社の社長に就任する事になります。
    昭和32年に経団連理事に就任し、後にニッポン放送社長となる鹿内信隆氏(元陸軍軍人)と共にフジテレビジョン(現・フジ・メディア・ホールディングス)設立し、同社初代社長に就任します。
    昭和33年には、東京進出時の過剰な投資により経営危機に陥っていた大阪の産業経済新聞社を前田久吉氏から買収し、同社社長に就任し、徹底的な合理化を進めて社長就任一年目で産経新聞社を黒字に転換させました。
    昭和40年には産経新聞社の会長に就任してます。
    戦前に左翼として活動したものの、獄中で転向、そして共産党の惨状に失望し、翻訳家となり、その後実業家として手腕を振るい、戦後においては、自虐史観がたれ込む中で、現在も日本の保守系メディアと称される産経新聞社の立て直しや文化放送の立て直し、フジテレビジョンの設立など、反共路線を明確にしていたとも言えます。
    日本共産党やそこから分裂した組織(革マル派、中核派など)は、ソヴィエト連邦やその後継国家であるロシア連邦に甘く、また特定亜細亜3ヶ国にも甘い態度をとっています。
    ロシアがウクライナに侵攻し、北朝鮮がICBMを発射して北海道沖約150kmに落下しようとも抗議すらしません。
    彼等は日本の事なんてどうでも良いと考えているのでしょう。
    こういう売国奴が一日でも早く日本から消え失せて欲しいものです。

  12. うわ~!ヨシフ・スターリンを賛美してやがる!見事な魚拓!参考にさせて頂きます。

    • ヨシフと言えば有田某も同士ですな・・・・

  13. 中露を批判して平気なのは半島が後ろ盾だからでしょうか。
    でも北は露への応援か一生懸命ミサイルぶっ放してますけど。
    中核派のプラカードにアンティファのマークありますね。

  14. >お次は相変わらず支離滅裂な事を言っている志位和夫
    >(プーチンと同じく実質独裁22年目)
    のツイートから。

    二重課税が問題だと指摘されているのに、行き過ぎた大企業偏重を是正するためだからOKって、これぞ支離滅裂って感じです。

    そして、独裁22年目…この前までモリカケ3年アベ8年、志位の独裁17年とか言われてたのに、もう5年も経つのですね。私も学生という身分ではなくなり、いよいよこのHNも名乗れなくなってしまいます…… 一時期コメント欄で暴れ回っていた無学な老人とかいう方の名前拝借して名乗り始めたのですが…あれからどれくらい経つんだろうか。

    • >一時期コメント欄で暴れ回っていた無学な老人とかいう方
      確か黒川検事長の件が話題になった頃だったと思いますので、令和2年(2020年)の5月位ではないでしょうか。
      違ってたらすみません。

タイトルとURLをコピーしました