もしかして橋下氏と良いコンビになれそう?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは都知事選でかつては有力候補の一人だったこともあるものの
共産党や民主党ら反日野党が鳥越俊太郎(カイヨー!)に一本化するために
強引に引きずり下ろそうと立候補を断念に追い込まれた過去のある宇都宮健児陣営のツイートから。

—–
チーム宇都宮けんじ|市民の力で社会を変える@TeamUtsuken

Q.冷戦が終わった時に、NATOを解体したり、ロシアを支援したらよかったのではないか?

「復興の途上で 声を上げる勇気」
https://youtu.be/UaoF5HykyZ8
#うつけんトーク
—–

ほんっと反日サヨクってブレないですね。

プーチンが2008年以降にやってきたことって
オーストリアを併合し、次に武力でズデーテン割譲に進んでいった
ナチスドイツの手口そのものだと言っていいと思います。

おまけにプーチンは積極的に核の先制使用をちらつかせることで
ウクライナ全土占領の邪魔をさせないように牽制しました。

しかし、ロシア兵士を騙して動員していた事などによる士気の低さや
ウクライナの士気の高さがネックになりました。

また、米国がロシアが仕掛けようとするたびに
逐次ロシアがどこからどう仕掛けるかの予測情報を公表してロシアの動きを牽制。
これによってロシアがウクライナ包囲軍の再編成を繰り返して対策しようとして時間がかかった事など
様々な条件が合わさった結果、
短期間でのウクライナ占領に失敗したと言っていいと思います。

プーチンの計画通りなら
各国に経済制裁などをされる暇を与えないで占領し、
偽旗作戦で侵略を正当化、核で脅すなどして各国を譲歩させつつ
さらに次はポーランドなどを伺うつもりだったのだろうと思います。
その計画は失敗に終わったわけですけどね。

ウクライナ侵略の名目がころころ変わり、
最終的にはものすごく雑な理由で侵略を開始しました。

しかも特別軍事作戦ということにして戦争ではないと言っているのに
閣僚や仲良しのベラルーシの大統領が戦争であるという認識を示すなど、
すりあわせもろくに出来ていないような状態のようです。

このところのプーチンの動きを見れば
ロシアを支援する意味が無いことがはっきりわかったと思います。

ただ、トランプ政権時代は事情が全く違っていました。

石油・天然ガスの下落によってロシア経済は逼迫。
これがために日本の安倍政権と北方領土返還交渉を餌に
日本から投資を引き出すなどしてなんとかしようという考えに見えました。

ところが最近になって欧州各国が武漢肺炎対策を変更。
経済再生優先の動きを取り始めると
一斉に経済が動き始めたこともあって資源高が発生。

資源輸出国ロシアは一気に状況が好転することになります。

また、EUが
「天然ガスはクリーンエネルギー」
などと言ってEUの商売のために始めた脱炭素の抜け道を拡大させていることで
ロシアの天然ガスへの極端な依存体制が悪化していることが
「どうせ資源を止められたら電気が止まるのだからロシアに強く反対派できないはずだ」
というようなプーチンの自信を深めたのではないかと思います。

2000年からドイツのシュレーダー元首相が進めてきた
極端なロシア依存化のエネルギー安全保障体制が
実はシュレーダーがロシアの手先としてやってきたことだったとわかったわけですが、時すでに遅し。

ただ、シュレーダー(現在雲隠れ中らしい)が犯人という事がわかっているため
ドイツはただいまメルケル政権まで続けられていた破滅的な
エネルギー政策を転換しようとしています。

日本もせっかくのチャンスなんですから、
再エネ中心とかいう頭の悪いエネルギー政策を転換すべきでしょう。

さて、話がいつもどおりずれたところで、
マジで左巻きの方々は驚くほどロシア側寄りが多いように思います。

まぁ、左右関係なくもうなんか必死な人がいますけど。

以下、最近メッキが剥げまくっている橋下徹氏のツイートから。

—–
橋下徹 @hashimoto_lo 3月21日
ロシア、南東部マリウポリで降伏要求 ウクライナは拒否: 日本経済新聞
一番悪いのはプーチン。しかしゼレンスキー大統領のこの戦争指導も最悪だ。戦う一択になるとこうなってしまう。なぜマウリポリ市民とゼレンスキー政権幹部や国会議員とを入れ替える交渉をしないのか

戦争指導者や政治家が自らの信念を貫くなら自分たちの命を賭けろ。市民の犠牲で自分たちの政治的信念を貫くのは最悪だ。民主国家の政治家はいくらでも代替可能というのが大前提だ。戦争指導の研究は日本にはない。日本の政治家たちもこんな戦争指導をやるのだろう。

今の時代にあっても政治家が生き残って、兵士や一般市民が犠牲になる戦争指導が行われる。マリウポリの状況では、一般市民が死ぬよりもまずは政治家たちが死ぬのが先だろ。戦う一択の戦争指導は、政治家が自分の命と引き換えに市民の命を守るという思考にならなくなる。日本で戦争指導の研究が必要だ。

—–

一応プーチン批判を一言入れておくことで中立を装うフリはしているようですが、
まずはゼレンスキーが死ねとさ…。

リーダーが真っ先に死ねば、戦うことを選択するリーダーはいなくなるはずだ。
リーダーが死なないから犠牲が出るんだそうですよ。

つーか、強制移住ということを当たり前にやってきて
特定の民族の影響力を削ぐということを平気でやってきたのがソ連ですよ。

そしてプーチンはソ連に戻ろうとしていますし、
すでにウクライナの女子供をロシアに連れ去っているという報道もあります。

無差別攻撃で無辜の市民を虐殺しておいて、
女子供は人質兼強制移住なのか拉致して連行。

橋下徹はこれまでも異常なほどウクライナが降伏しろ等繰り返してきましたが、
降伏した後には一切の人権の保証も生活の保証もないと言っていいでしょう。

橋下徹氏は当然ながらそのあたりは全く責任を取るつもりはないわけです。

お次はそんな橋下徹の番組にプロ人質の方が出ていたようです。

【ジャーナリスト安田純平氏 解放後はパスポート新規発給拒否「どこにも行けない」】
 フリージャーナリスト安田純平氏が、19日配信のABEMA「News Bar橋下」(土曜後9・00)にゲスト出演し、パスポートの発給について現状を説明した。
 安田氏は15年、内戦状態のシリアを取材中に武装勢力に拘束され、3年4カ月後に解放された。
 MCの「サバンナ」高橋茂雄から、ロシアのウクライナ軍事侵攻に関連して「こういう状況を見て、取材に行きたいなとは思うんですか?」と問われた安田氏は、「パスポートを持っていないので。発給されないです、新しいのが。新規発給拒否です」と明かした。「海外、行かれへん」と驚く高橋に、安田氏は「どこにも行けない」と答えた。
 厳密には、保護されたトルコへの入国禁止になっているという。「帰ってくる時に、外務省はトルコが入国禁止にしたと言っていて。1つの国が入国禁止にすると、世界中どこにも行っちゃいけないということを言っているんですよ」と説明した。現在もパスポート発給をめぐるやりとりを続けているという。
(2022/3/20 スポニチ)

自称・韓国人のウマルこと安田純平氏は

2003年 イラク軍に拘束される
2003年 イラク軍・イラク警察に複数回拘束される
2004年 バグダッドで武装勢力に拘束される(イラク日本人人質事件)
2015年 ヌスラ戦線(という設定)に拘束される

特に2015年の事件では
日本政府に自身の政治的目的を飲ませることと身代金目的の
二兎を狙っての狂言誘拐の線を当時から疑われていました。

日本政府の尽力と、いつまでニート生活をしていても
日本政府に政治的要求は飲ませられそうに無いと諦めたからなのか
安田純平が解放されましたが、
肌つやも非常に良く、健康そのものでした。

解放直後には

「高さ1・5メートル、幅1メートルの場所で、24時間、身動きしても、何一つ音を立ててもいけないと言われた。それを8カ月やらされた」
「20日間絶食させられた」

などと信憑性の低いことを主張していました。
ちなみに解放直後に普通の弁当をサクッと平らげていたようです。
長期間手足を伸ばせない、明かりもない部屋に押し込まれて
身動きも取らせてもらえないはずの環境にいて
本来なら衰弱しきっているはずなんですけどねぇ。

参考までに中国共産党に長期間拘束され
安田純平の言う狭い部屋の倍の奥行きの部屋に閉じ込められていた
中国の民主活動家の李旺陽氏(のちに不審死。中共による暗殺の噂あり)は
両目はほとんど失明状態まで視力を失い、
車椅子でないと移動できないところまで衰弱し、病院に搬送されています。

解放後、何度か会見や取材に応じた安田純平は

【安田純平会見 「部屋にテレビがあって1日6時間見ることができた、食事はスイーツとか食べた。携帯も受信した」】
(2018/11/12 ゴゴ通信)

とまで言っていて、過酷な監禁生活という設定がどこかへ吹き飛んでいました。

というわけで、解放直後はものすごく酷く地獄の監禁生活だったと言っていた
その酷い監禁生活についての安田純平氏のその後の証言から
まとめを作るとこうなります。

—–
・手足を伸ばせない狭い部屋で8ヶ月間身動きが取れない状態にさせられた
・20日間絶食させられた
・食事中にテレビ見るの禁止
・ごはんのおかわり禁止
・食後のデザートを取り上げられたりした(←ひどいエピソードらしい)
・ジュースはおやつの時間しか飲ませてもらえない
・騒ぐと隣の房の人質が殴られる
・おかしいとは思ったけどほいほい着いていったら捕まった
・捕まえた組織の名前は分からない
・意外と待遇良くてテレビも見れるし食事も腹いっぱい食えた
・食事は1日2回、拘束した側と同じメニュー、時々スイーツ付、ピザ付き
・日本への身代金要求することにしたと言われた
・「絶対にお前を殺さない」と言われた
・色々苦労して一緒にビデオ取ったり頑張った
・向こうでのあだ名はニダール
・毎日日記をつけていた
・謎のテロリストいわく「俺たちは紳士的な組織だと日本の皆に伝えてほしい」
—–

安田純平本人が
「地獄の監禁生活」
という当初の設定を守れてないように思うのは気のせいでしょうか?

そりゃこんなめちゃくちゃな話なんですから
トルコ政府とかは安田純平の狂言だと見抜いているでしょうね。

日本のパスポートには
「日本国民である本旅券の所持人を通路故障なく旅行させ、かつ、同人に必要な保護扶助を与えられるよう、関係の諸官に要請する。 日本国外務大臣」
と記載されています。

当然、外国政府にたいしてこうした求めをするわけですから、
外国政府から入国禁止にされているような人間を送り出すわけにいきませんよ。

なにせ日本が外国政府側に迷惑をかけかねない人間を送り出していながら
パスポートの記載のとおりの要求をしていることになるんですから。

ちなみに橋下徹の番組の方ではウクライナ情勢にさして詳しくない橋下徹のお説と
最近海外に行くことができないのに海外の話をする安田純平という
空振りパンチの応酬合戦となっていたようです。

そうそう、あと安田純平氏が韓国人のウマルを自称していた事について
テレビ局によっては「報道しない自由」で隠蔽していましたね。

マスゴミは安田純平氏への同情を誘おうと
彼の両親まで引っ張り出していました。

これに両親の方もノリノリでやる気出しちゃったらしく
テレビは「両親が千羽鶴を折ってきた」と報じたものの、
どう見てもビョルでした。
(ビョルとは星のこと。韓国では折り鶴ではなくテープで星を作る模様)

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4338

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 忘れられないのはヌスラ戦線から解放された直後のウマルくんのしっかりした足取りと綺麗な襟足でしたねえ。

  2. 8ヶ月間身動きの取れない部屋で監禁

    はい、ダウトですね
    エコノミー症候群知っていたら、それ自体命の危険があります

  3. >「高さ1・5メートル、幅1メートルの場所で、24時間、身動きしても、何一つ音を立ててもいけないと言われた。それを8カ月やらされた」

    医学的に見ると、

    https://www.caresupply.co.jp/media/media211028

    >関節拘縮の基礎知識

    >関節拘縮(こうしゅく)(Contracture)とは

    >関節の不動(動かないこと)により、線維化(皮膚、骨格筋、靭帯、関節包などの軟部組織が壊死して糸の様な組織に置き換わり、伸び縮み能力が失われる)することで 関節可動域(関節が運動することができる角度)減少が引き起こされ固定すること。

  4. こうして改めて見ると、共産主義って本当にクズへの福音なんだな、と感じます。
    この機会に全力で潰さないと。

  5. 安田ウマル
    パスポートがあったら、ロシアに人質になりに行くつもりでしょうか…
    “人質”のプロとして。
    で、ロシア制裁止めさせるよう政府に要求するんでしょうね。
    (余談ですが、今朝の犬HKに、全く別報道特集でしたが「安田さん(一般人として)」が出てましたよ。犬HKの取材で出てくる一般人って、特定の苗字が多い気がしますが、気のせいでしょうか)

    >ほんっと反日サヨクってブレないですね。
    ↑ 犯る事は、ブレませんが、お題目や名称だけは、ブレるというか、
    御都合主義で、コロコロ変わりますね。
    基本、自己中チュチェ思想ですから。
    それにしても、福島瑞穂に海渡雄一とか、いつものメンバーで草。

    プーチンの対策
    世界の指導者も、実にタイミングよく?交代したのも、
    「チャンス!」と思ったのでしょうかね。
    もっとも、常日頃から、そう言う戦略戦術を考え、裏工作もしていなければ
    直ぐ実行に移せないでしょうし、
    やはりロシアはロシアだ、と言う事も、改めて浮き彫りになった形ですね。

    >無差別攻撃で無辜の市民を虐殺しておいて、
    女子供は人質兼強制移住なのか拉致して連行。
    ↑ 若いウクライナ女性が、手足を切断され、喉を潰され、
    好色富裕層などの玩具にされてるのは、知る人ぞ知る闇の世界です。
    背後のロシアンマフィアとも関係してるのかと、益々疑惑が深まります。
    この状況で、
    世界選手権の出場拒否された競技を、ロシア国内で、平然と開催する精神も
    国内の情報統制で、知られていないからこそ、でしょうか。
    ドーピング選手も出場するらしいですし。
    今後、どうなるか分かりませんが、
    侵略目的達成しても、世界中から白い目で見られるでしょうし
    撤退しても、禍根が残りますし、
    ロシア国民が、反社会どころか、反世界に寄って行ったら、と思うと…ヤバイですね。

    橋下徹
    印象操作で世論誘導する輩も、
    先頭に立って4んだらどう?
    歴史上も、マスゴミメディアの扇動で、悲惨な状況になった事実は消えないのですからね。

  6. 日本人を騙る特亜の人達は居るけれど、
    韓国人を自称する日本人は珍しい。
    中露好きな弁護士にとって中東で身代金ビジネスをやっていた子は可愛くみえるのかな。
    中東は、アフガンやらカザフスタンやら話題になってますが、ゾロアスター(ザラシュトラ)教が出た歴史ある地域なのに思想も経済も・・・

  7. >宇都宮健児
    狂ってますね!
    気違い耄碌クソジジィプーチンは、夜な夜なナイフで女性を脅して手籠めにするようなクズです。咎められたら逆切れして拳銃を持ち出すようなクズです。それを一切無視してこの思考回路は人類の敵ですね。アカって本当に馬鹿だとつくづく実感します。

    >再エネ中心とかいう頭の悪いエネルギー政策を転換すべき
    全く以ってその通りですね!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    兎にも角にもロシアからのエネルギー輸入は全部ご破算にするべきだろうと思います。原発再稼働をこれほど有効に使えるタイミングもまたとないと思います。

    >メッキが剥げまくっている橋下徹
    望月ウソ子が喋ってるのかと思う位ドイヒーで馬鹿なことを言ってますね!
    しかも、連日!いかれポンチで日本の敵!クズ野郎!
    いやマジで…

    日本が実効的な行動を取ることは何が何でも阻止したい!思考停止させたい!というだけだろうと思います。

    ただひたすら中国を持ち出して、ウクライナに負けろと言い続けて、NATOが勝負しろと言い続けて居るだけです。まんま気違い耄碌クソジジィプーチンの言い分そのものなんですよね!

    気違い耄碌クソジジィプーチンはNATOを悪者に仕立て上げて直接対決、核を見せびらかしてソ連時代の様に大国ぶりたかったのは明らかですが、NATOやアメリカがその手に乗って来ないうえに、ウクライナの猛反撃で焦りまくっているのでしょう。

    また、ウクライナの惨状は明日の日本は我が身です。ウクライナで気違い耄碌クソジジィプーチンが大失敗させることは、後々の日本への手出しを躊躇させる事にもなるのですから、そしてヒトラーやったズデーテンでの黒歴史は二度と繰り返させない為にも、経済で徹底的にロシアを叩き潰すべきなんです。

    >橋下徹の番組にプロ人質の方が出て
    (;´∀`)笑笑笑
    有名なニュートンの万有引力の法則ってのがありますが…
    クズ同士だけで引き合う限屑引力の法則でも有るんですかね?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • ロシアがエネルギー危機を煽ってますが、オイルショックを乗り越えた日本ですよ
      原発の再稼働と再エネを補助的に用いることで天然ガスに依存しなくても良くなります

      ふと思い出したが、メタンハイドレートの掘削に力を入れてもいいんではないかな
      損益分岐点が変わればエネルギーの代替になるだろう
      同じ引火性のガス

  8. 今晩は。

    【宇都宮健児】
    バカサヨの特亜+1好きは異常ですね。
    33年前の東欧革命によって共産主義が事実上敗北したというのにまだ認めたくないのでしょう。
    「アベガー!」といって安倍晋三元総理を「全体主義主義者」とレッテルを貼るも、実は自分達こそが全体主義者であるというオチなのですが、中々それに気付いてくれません。
    本当に困ったものです。

    【橋下徹】
    宇都宮健児もそうですし橋下徹もそうなのですが、日本の弁護士の多くは反米左翼だと思うのです。
    大学時代に反日反米の大学教授や講師にそう言う思想を植え付けられているのかもしれません。
    だから自然と特亜+1の代弁者になるのかもしれません。

    【安田純平】
    ウマルくん、元気にしてたんですね(笑)。
    「フリージャーナリスト」を自称していますが、プロの「人質師」ではないかと思います。

    【おまけ】
    音羽グループの恥晒しこと「日刊ゲンダイ」がまた遣らかしたそうです。

    演説前の日刊ゲンダイ「大統領は忖度ゼロ! 国会演説でアベ外交を痛烈批判の可能性」→演説後の日刊ゲンダイ「したたか忖度演説、安倍を安堵させた」 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog51898

    演説前日(22日)の記事

    ゼレンスキー大統領は忖度ゼロ! 国会演説でアベ外交と日ロ経済協力を痛烈批判の可能性
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/302839

    演説翌日(24日)の記事

    ゼレンスキー大統領の「したたか忖度」演説 安倍・岸田両氏を安堵させたその先の狙い
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/302951

    「アベガー!」をやったもの壮絶な肩透かしにあい、何とも間抜けな有様に苦し紛れの言い訳を書いた様にも見えます。
    竹本哲児氏は「日刊ゲンダイは風俗情報誌で、かつては違法マッサージ店の広告を掲載していた事がバレて家宅捜索を受けた筋金入り」、「政治を主に取り扱う日刊紙と勘違いされているが、下劣な芸能ゴシップを捏造して訴えられるなど凡そ報道と呼べるものではない」と切り捨てています。
    講談社が報知新聞を保有していたあの頃をもう一度と元週刊現代編集長の川鍋孝文と阿南惟幾陸軍大臣の五男で、野間家の婿養子となって講談社に入社した野間惟道が昭和50年に日刊ゲンダイを立ち上げたのです。
    70年安保で敗れ去った左翼を取り込み、現在に到るまで「反体制」「反権力」を盾に報道テロを繰り返しています。
    昭和35年から昭和45年までの安保闘争時に総理大臣だったのが岸信介と実弟の佐藤栄作だった事と、その一族である安倍晋三も総理大臣となり安保改正を行い、憲法改正に意欲を示していたことから、日刊ゲンダイにとって安倍一族は憎き敵なのかもしれません。
    だから「安倍=悪」「小沢=善」と決めつけて、いつしか「小沢機関紙」と揶揄されるようになったのです。
    小沢一郎の方が巨悪だと思うのですが、彼等にはそうは思っていないようです。
    講談社の週刊現代やFRIDAYの報道姿勢、そして系列の光文社のFLASHや女性自身の報道姿勢を見て貰えば、音羽グループが出版業界で如何に劣化しているかが分かると思います。
    (何処の出版会社もどんぐりの背比べの可能性もありますが…。)
    特に風俗関係の記事がありパチンコをヨイショして取り上げる出版会社は、「反体制」「反権力」思考が強いと思います。
    陰謀論にも嵌まりやすく、カルト雑誌が多いのも特徴だと思います。

  9. 自分がどうにも理解できないのは、ウクライナへの過剰な肩入れする人の心理。確かに現状は同情に値するが、彼等のこれまでの行状を鑑みるに、果たして日本がそこまで擁護する必要があるんだろうか?

    チャイナへの軍事技術供与(空母ワリャーグの譲渡、J10以降の戦闘機・ミサイル関連開発への人的技術的協力)、北朝鮮への弾道ミサイル技術等提供など、経済上Yむを得ない事情があったにせよ日本にとってはことごとく不利益となる実績ばかりなのに。

    • ゆは様へ。
      仮にウクライナが聖人君子的国家でなくても、
      仮に日本の敵国を支援してたようなクソ国家であっても
      もっと言えば、仮に日本を本心では悪く思ってていつか何かあった時に敵になるかもしれなくても
      今はウクライナを応援せねばならない時ですからどうでも良くないですか?
      過剰にロシアに肩入れしている人のことはある程度精査する必要はあると思いますが、
      過剰にウクライナに肩入れしてる人は今は別にたいして害にはならないから気にしなくていいのでは?
      仮に過剰にウクライナに肩入れしているように「見えてる」として、
      実際はその人がどの程度の知識を持ち合わせていて
      どのような意図を持って発言してるのかはよほど注意深くその人を追わねば分からないです。
      情報戦の中にいると色々複雑で、ウクライナを勝たせる意図があってもわざとロシア擁護の発言をする場合すらありますよね。 
      (無駄にロシアを擁護して派手に叩かせることで無関心層を引き寄せつつ危機感を煽り、
      「ロシア危険」の認識を固定化させて結果的にウクライナ有利の世論を作る意図等々で)
      一番大事なのはとりあえず今回ロシアに勝たせたら地獄の始まりだからそれをさせないことだけ。
      絶対に負けられない情報戦の中で自覚があろうがなかろうがみんな巻き込まれてるし、
      ネットでも実社会でもその件に関して他者に向けて言葉を発した時点で誰もがプロパガンダの片棒を担いでるんですから
      自分なりに観察して安全そうな人のこと(?)は、気にしないようにしないと敵の思う壺だし、自分も疲れます。。
      (一つ思うのは支援についてですが、これからは日本もウクライナから逃げてきた人たちが増えてくので今後個人で寄付をしたい人はそっちに回すようにすればいいとは思います。
      既に日本に逃げてきたウクライナ人が長期の生活支援やら子供の教育支援やら心のケアやらまで要望してるインタビュー見たので)

      • にんじんさんへ。

        茶請けさんのお言葉じゃありませんけど、自分は「その人(国)が何をやってきたか」こそが評価の対象になると思います。現状を「ロシアの暴挙を非難すべき時」、というなら理解できますが、なぜウクライナを「応援せねばならない時」なのですかね。

        • ゆは様

          私がウクライナはクソ的国家とか反日的国家だとか書いたのは実際にそうだからではなく、
          記憶も曖昧ですがクリミア併合の翌年くらいにネットで少し親しくなった人の主張がソレだったからそのまんま書いただけです。
          「プーチンの演説最高震える、クリミア併合素晴らしいよくやったウクライナクソ西側悪魔、ロシア良い国プーチン愛国者かっこいい万歳頑張れ」みたいな。(雑
          なにやらプーチンエピソード、歴史の話含めてロシアの正統性や(併合の)正当性や更に豊かで強い国へ的な話ををペラペラと聞かされました。
          その人から聞かされたロシア側の言い分、プーチンの見る景色みたいなものは当時思想的に?「明治が恋しい右」に近かった私には羨ましくさえ思えましたよ。
          (危うく私は洗脳されかけたってことですね)
          その時の話が頭に残ってたから今回プーチンが何を欲して侵略おっ始めたかもなんとなく想像つきました。
          で、多分その人って工作員とまではいかなくても、最低でも自主的に浸透(情報)工作してた人だったのかなと思うんです。
          金正恩がロケットマン絶好調の頃もネットではウクライナも闇取引してるんだぞー的なブログとかチラホラありましたし。不自然に。そういうのもなんか怪しい。。
          当時北朝鮮ミサイル核開発へのウクライナ関与をほのめかす記事にしてたのは日本でも米国でも親中系メディアの単発記事だけで内容もソ連解体時にスカウトされた研究者にウクライナ人が複数いたとか、部品にウクライナ製が含まれてる(米国その他の部品も)とかその程度だったかも。今は知りませんが。
          その頃にはウクライナ側は「その手の話はロシアのプロパガンダだ。ウクライナは北朝鮮に関与してない」と言ってたようで。
          両国はずっと前からネットも駆使して戦争してたんですよね。
          で。仮にウクライナがそうであっても前回書いた理由で私はそこは気にしません。
          ブログ主様的で返すなら「クソの中からよりマシなクソを選ぶ」ってやつですかね。
          というか、ウクライナの惨状見てロシアの言い分に正当性なんか一切ないと思いませんかね?
          どんな理由でもどんな背景あっても侵略はダメだし、一般人巻き込むとか破壊しまくるとか野蛮以外ないと思います。
          肩を持つ人の(橋下徹とか鈴木宗男とか)気が知れませんわ。
          まぁゆはさんの気持ちも理解できるからゆはさんのままで良いと思うけど、
          それはロシアに肩入れしてるのと同じ、工作員的な役割してるのと同じだと私は思いますよ。
          (各々の意見は尊重されるべきだし自由だから良いのだけどね)
          長くてごめんね。では。

  10. 国民の皆さん、重税に耐えて下さい。また、ウクライナに1億ドル支援金送ります。

    参院選挙後にまた増税準備してますんで、ヨロシク! (岸田文雄)

    ゼレンスキーって、結構いいギャラ取るんだ。(国民)

  11. ここにも勘違いしている人がいるようですが、ゼレンスキー大統領がどうなろうと知ったこっちゃないんです。ウクライナが好きだから支援するなんてことではなくて、ロシアの侵略戦争を止めてプーチン大統領をぶちのめすのが目的。

    力による一方的な現状変更を許さないという姿勢を明確にして、国際秩序を保つことが日本の安全のためにもなるんです。

    中露側に付くか欧米側に付くか、それだけですから答えは明白。

    失礼いたしました

  12.  >ゼレンスキーって、結構いいギャラ取るんだ

     別の勘違いコメントに突っ込み入った直後に更に勘違いコメントを寄越して自分の無知蒙昧さを晒すって、随分律儀ですね(冷笑)。

  13.  >、なぜウクライナを「応援せねばならない時」なのですかね。

     (゚Д゚)ハァ?

     ロシアの一方的侵略を受けてる今だからこそ、なのに、この茶々松君は何意味不明な繰り言抜かしてるの?

    • KYさま

       自分としてはロシアを糾弾することには賛成ですが、日本にとって不利益となるような行為を繰り返してきたウクライナを積極支持する気にはならないって意味ですよ。心が狭いというご指摘は甘んじて受けますが、チャイナや北朝鮮の武装強化に多大な貢献をした連中ですからね。ここまで説明しても「意味不明」ならば何も言うことはありません。

  14.  やっぱ意味不明ですね。他の方々もコメントしてますが、誰も過度にウクライナに肩入れしてる訳ではありませんよ。ロシアを糾弾するだけじゃ片手落ちって事。口だけでロシア批判しても相手は国際世論など聞く耳持たない無法国家だから、それに侵略されるウクライナをに何の手も差し伸べないなら結局ロシアのやりたい放題にされるだけ。だから欧米各国は直接武力介入を控えつつも資金や武器提供と言った間接的な手段ででもウクライナを支援する訳なのは理解できるはず。
     世の中「オールオアナッシング」では割り切れない事が多いのも解っていただけるはずですが、

タイトルとURLをコピーしました