支離滅裂

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは、れいわ新選組のブレーンの池戸万作氏のツイートから。

—–
池戸万作 @mansaku_ikedo
ロシア軍には、まず大阪から上陸して欲しいな。
自分が大阪人だったら、思わず「解放軍がやって来た!」と喜んでしまうわ。
反グローバリズムで国際連帯する思想。

—–

さすがすぎて呆れます。

自分を優秀だと思いつつ、
自分が認められない社会に対する歪んだ感情をため込んじゃってるんでしょうか?

なぜかサヨク思想にはまる人に限って
原因を積極的に他に見出そうとする傾向が極端に強いと思います。

そしてゆがんだ現状認識なんで
物事を自分に都合良くしか考えないように思います。

利敵行為に走るようなやつって侵略側にとっても真っ先に処分する対象なのですよね。
状況が変わったら裏切る可能性が高いのはそういう人間なのですから。

お次は真のオーナーである橋下徹氏が極端なロシア擁護に走っている維新の会の記事。

【維新・松井氏、立民代表を批判 鈴木宗氏擁護―ウクライナ侵攻】
 日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は17日の記者会見で、ウクライナのゼレンスキー大統領が国会での演説を打診したのに対して首脳会談などが前提条件だと主張した立憲民主党の泉健太代表を批判した。松井氏は「こちら側はオンラインでできるようにきちんと用意するだけだ。ピントの外れたコメントが一番問題だ」と述べた。
 松井氏はまた、維新の鈴木宗男参院議員がロシアの侵攻をめぐりウクライナ側の対応も問題視する発言をしたことに関し、「責任は全てプーチン大統領にある。ウクライナにはない」と述べた。その上で、「(鈴木氏は)ロシアに対してじくじたる思いを持っている人で、ロシアに寄っているわけでは全くない」と擁護した。
(2022/3/17 時事通信)

鈴木宗男がロシアにがっちりと金玉ホールドされてるんじゃないかってくらい
露骨なロシア擁護、ウクライナ批判をしていて顰蹙を買っていますが、
代表すら鈴木宗男を全く叱れない維新の会は
松井一郎代表が苦しすぎる言い訳で鈴木宗男を擁護しています。

鈴木宗男を引き入れて議員として復活させた維新の会でしたが、
鈴木宗男withロシアンマフィアにいろいろ握られて逆らえない
なんてことになってませんように。

お次はゼレンスキー大統領の演説を阻止しようとしていた立憲民主党の泉健太の件。

当初、立憲民主党の泉健太代表は以下のように主張していました。

—–
「他国指導者の国会演説は影響が大きいだけに、オンライン技術論で論ずるのは危険。私は日本の国民と国益を守りたい。だから国会演説の前に『首脳会談・共同声明』が絶対条件だ。演説内容もあくまで両国合意の範囲にすべき。それが当然だ」
—–

首脳会談を行い共同声明を出す事をを絶対条件とすることで
実質的にゼレンスキー大統領の演説を阻止するという手に出ていました。

普通に考えれば共同声明を出すために
じっくり日本とウクライナ側で調整している余裕はありませんよ。

ゼレンスキー大統領は包囲されたキーウに居て、
ロシアがゼレンスキーを暗殺しようと
多数のスパイも動かしているというような状況でしょうからね。

「絶対条件だ」
なんて条件を付けることで実質的に実現させないようにする。
実現が難しいと考えられる条件を提示し、
それを満たさないと認めないという方法で話を前に進ませない
というのは立憲民主党がこれまでも与党に対してよく使ってきた手口です。

ただ、SNS上では多くの人が立民のやり口を理解しているようで
批判が多かったことを気にしてか、
その後に泉健太はこういうツイートをしています。

—–
泉健太 立憲民主党代表|衆議院議員 @office50824963
ゼレンスキー大統領のオンライン演説。
私の昨日の投稿も、実施が前提の投稿。自民党と立憲民主党は、記事の通り『実施』の方向で調整を進めています。
立憲民主党が反対している事実もないし、事前の必要な調整を『慎重』と色分けするのはおかしい。
必要な調整は必要です。

—–

「立憲民主党が反対している事実もない」
なんて書いていますが、そら反対とは書いてないですけど、
「絶対条件だ」なんて書いてハードルをやたら上げて実現させないようにしていたので
反対しているとかよりも「阻止しようとしてきた」と言うべきでしょう。

今回は批判が多いので立民が日和った形です。

泉健太代表も発言がまったくアテにならないというところは
枝野幸男前代表と似たようなところになってきたようです。

ちなみに昨日の参議院予算委員会で
立憲民主党は「アベノマスクが-」をやっていました。

3月1日の参議院予算委員会でも立憲民主党のエース(笑)の小西洋之議員(千葉県選挙区・今年改選)も
「アベノマスクがー」
をやっていました。

戦争が起きていて、
資源対策どうするのか、エネルギー対策はどうするのか、
物価対策はどうするのか、
そもそも経済対策をどうするのか、
安全保障政策は早急に見直さなければならないのではないか?
食料安全保証はどうするんだ?

そういう明らかに優先度の高い話よりも
「アベノマスクがー!」
というのが立憲民主党にとって重要であるようです。

そういう税金泥棒と批判されても文句が言えないような政党に
投票し続けている人がいるというのが呆れます。

あ、忘れてました。
立憲民主党と言えばREN4も今年改選なのですよね。
またこれまで同様100万票以上を集めちゃうんでしょうか?

3月17日に予算委員会にREN4が出ていたのですが

—–
REN4
「原発の再稼働は反対。今回のウクライナの件で原発は脅威になり得ると認識している。昨日の地震でも福島がー!経産大臣は再稼働の考えをやめろ」

~数分後~

REN4
「日本とウクライナの核兵器廃棄協力協定は2018年、最近まで長く続けられてきた。ウクライナに平和が戻った時に、日本として原発施設の復興・復旧支援が迅速に行えるように今から準備をしていただきたいと思いますがいかがでしょうか?」
—–

立憲民主党は「原発0、原発廃止」を正しいエネルギー政策だと主張して綱領にまでしています。

ところが、ウクライナについては
戦争が片付いたら日本がただちに原発の復旧支援をしろと要求しました。

立憲民主党の主張するエネルギー政策が
「日本のエネルギー政策を行き詰まらせる目的」
ということなのでしょう。

普通の方にはなんで?と思われるかもしれませんが、
立憲共産党は基本的方針について事務局が支配力を持ち、
その事務局は新左翼が支配している政党です。
これは民主党が結党時に
日本社会党の大部分を引き入れ、
日本社会党としては看板偽装で再び選挙に有利になれるという事で
党の職員ごとごっそりと民主党に移籍したところから始まっています。

ブログ主は引きこもりニートの穀潰しであるマルクスの考えた妄想を信じるマルキストは
いろいろと頭が足りない人達だと断言して差し支えないと考えています。

そしてマルキストの愚かさを端的に示すのが
「革命を起こすこと」
これが目的になっているのばかりだということです。

その革命を起こすためには国を行き詰まらせなければいけません。

革命のために国民を不幸にさせて国民に不満をため込ませて爆発させる必要があるのです。

では国民に不満がたまり、かつ爆発させやすくするのに
その国民の精神の根っこにある文化を破壊する。
家族の絆を破壊する。
そして国民を愚民化させていく。

愚民化が進んだ国は熟して木から落ちる果実のように革命を手に入れられる。
というわけです。

穀潰しニートのマルクスのパトロンだったエンゲルスは革命はまずは家庭から、
つまり家族の絆を破壊するところからをスタートとしました。

こうした家族の絆を破壊する、文化を破壊する
ということで夫婦別姓を強制させていくために
まずは選択的夫婦別姓から導入させていくぞと立憲民主党は運動してきました。

REN4は子供に中国風の名前を付け、
旦那を虐げてついには旦那を追い出しましたが、
REN4は今や母と対立し、息子にまで出て行かれ、
見事に家族の絆がぶっ壊れています。

おっと、話が逸れてしまいました。

アントニオ・グラムシのような共産主義者達は
「革命を起こすためにどうすればいいか」
これを真剣に考えたのです。

でもその革命というものは本来は
より良い物の生み出すための手段でなければなりません。

手段として適切であるかも研究すべきはずですが、
手段が目的となってしまっているのです。

ですので、彼らの考える革命はほぼ100%失敗し、より悪い物にしかならないでしょう。

日本でも政権交代は手段でしかないのに
政権交代を目的としていたのが民主党でした。

そして政権を取って目的を達成してしまったその日から
民主党政権の崩壊が始まっていました。

そうそう、マルキストと言えば、
もはや自分でも何を言っているのかわからない状態になっている
独裁者がいたので取りあげておきます。

—–
志位和夫 @shiikazuo
(会見で「日本を守るにはどうしたら」と問われ)相手が軍事、核、力の論理できたときに、こちらも軍事、核、力の論理で対抗すれば、「軍事対軍事」の果てしない悪循環になり一番危険なことになる。
東アジアを平和と協力の地域にしていくための、ASEANと協力し憲法9条を生かした外交戦略こそ必要だ。

—–

日本共産党がよく使う屁理屈なんですが、
「9条を生かした外交戦略」
ってのは具体的にどういうものなんですかね?

それでどうやって
「相手が弱いと見たら侵略してくるならず者国家4つに囲まれた日本」
を守るんでしょうか?

日本共産党は必ずその具体的な方法は語らない、というか語れないのですよね。

ロシアが侵略戦争を始めた直後には
9条はそういう独裁者でも戦争ができないようにするためにある
というようなことを志位和夫(独裁者21年)がツイートしていましたが、
法律なんて在って無いようなもの、都合が悪ければ即座に変わることが
この3週間ほどで裏付けられたと言っていいでしょう。

9条があることで平和を維持してこられたと
そういう主張がこれまでだったわけですが、
相手が弱いと思ったらものすごく雑な理由をでっち上げて
戦争を仕掛けるロシアのおかげで
9条が守ってきたのは、
「日本にちょっかいを出している、orだそうとしている連中」
であることが裏付けられたと言っていいと思います。

ここでちょっと日本共産党がやっていることと言っていることを思い出してみます。

・暴力はダメだ!話し合いで解決できる!
  ↓
阪神教育事件を筆頭に数々のテロ事件を起こして
話し合いではない方法で解決しようとしてきたのが日本共産党。

・9条の精神で暴力を否定するために軍隊はいらない。
 戦力があればそこが狙われる!
  ↓
日本共産党本部はしっかり警備がいます。

・監視カメラ反対!
  ↓
日本共産党本部はしっかり防犯カメラが稼働中です。

・安倍の独裁がー!!!
  ↓
 安倍は選挙で選ばれているが志位和夫は無選挙で独裁20年以上!
 (なお、日本共産党規約では党役員は選挙で決めると規定されている)

・志位和夫「3期9年もやるなんて安倍晋三は独裁者だ!」
  ↓
 おまえ20年以上無選挙で独裁続けてるだろ。

・憲法守れ!ルールを守れ!!
  ↓
 党規約も守らない日本共産党は公選法も常に違反し続けていてルールを守ってません。

・憲法守れ!
  ↓
 日本共産党は憲法に規定されているのに皇室の存在をこれまで否定し続けてきました。

・民主主義を守れ!民主主義を取り戻す!
  ↓
 選挙で自民に負けたのに、その選挙結果が気に食わないからと民主主義を取り戻せって何?
 日本共産党内ですら民主主義の手続きが守られていないのに何言ってんですかね?

日本共産党の主張ってどれもこれもめちゃくちゃで
日本共産党自身が否定しているんですよね。

民主主義を守れなんて散々言ってきましたけど、
選挙で負けて国会を思い通りにできないからと、
志位るずなども動員して国会前でデモを繰り返して
政治的要求を飲ませようと圧力をかけていたのが日本共産党です。

民主主義の否定以外の何だと言うのでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4318

コメント

  1.  これまでの戦後外交で、9条が交渉材料になった事項、9条で相手国を納得させ得た事項ってありましたっけ?

     ゼレンスキー大統領もうまいことやっているなと思うのは、アメリカやドイツといった国から進めている点です。だれか、頭のいい参謀がいるんじゃないかとすごく思っています。
     今般のゼレンスキー大統領の国会演説、西側諸国と足並みをそろえる踏み絵になってしまっているのでは? 演説では、ぜひ北方領土の件も言及していただきたいです。

     教科書的なことをいえば、今回の件は暴力的振舞いを認めてしまっていいんですか?という価値観の岐路です。選択肢はもともと少ないですし、日本も参加しているという点を忘れないほうがよかろうと思います。

     左派の手合いって、どこか評論家気取りというか、正しい位置に居たがるというか。で、結局身内の問題の泥臭い部分には触れないでいるというか。
     泉氏の力量の低さは予てから指摘されていましたが、なんだかいいように飲み込まれているというか。
     昔、故・与謝野馨氏が指摘していた「民主党には政治に対する哲学がない」という指摘が当てはまるなあと観察します。

  2. 毎日の更新、ありがとうございます。
    軍事専門家が専門的な意見を日本国民に披瀝する場はなかなかありません。ウクライナ侵略戦争についての軍事的側面の理解を深めようとしても、まず、マスゴミにはいくつかの理由で、不可能です。そして、YouTubeでもなかなか見つかりません。
    ポーランドの保有するミグ29ジェット機をウクライナへ供与するかしないかという問題も、米国の弱腰という文脈で語られますが、日本の航空自衛隊の元空将の観測によれば、「ウクライナ空軍は使用可能ジェット機が56機あるが、稼働できるのは、なぜかわかりませんが、一日5-10機なので、今米国が新たにミグ29を供与しても、うまく運用できない。」という意見は目からうろこの意見です。ウクライナの上空は防空システム(S-300防空システム)(地対空ミサイルによる防空網)によって防護されており、ロシア軍機は怖くて飛べないようです。ゆえに、軍事素人の私が期待するようなドッグファイト(空中戦)は「望むべくもない」との小野田空将の意見は納得です。
    特番「陸・海・空 軍人から見たロシアのウクライナ侵攻」小川清史元西部方面総監 伊藤俊幸元呉地方総監 小野田治元航空教育集団司令官 防衛問題研究家桜林美佐【チャンネルくらら】
    https://www.youtube.com/watch?v=YosIU6a9Gs4

  3. 狂惨党
    自分の悪事を他人の事のように言い換えれば、
    自分は悪人ではないと錯覚させる手口。

    「話し合い」という名の「ゴリ押し」
    自分の意見だけ聞き入れろ、と駄々を捏ねる。しかも暴力威圧的言葉遣いで。
    相手の防衛力を奪い、抵抗させないようにしておいてから実行すると更に効果的。

    「9条を生かした外交戦略」
    =「冊封儀式でお迎えしるニダ」

    ここで「日本を守る最善策」
    『狂惨党をぶっ潰す(ついでに特定野盗も)』

    池戸万作
    これ、一見すると、暗に橋下維新を皮肉ってるようにも取れませんか?
    ま、左巻きの思考回路自体が意味不明ですけど。

    >じっくり日本とウクライナ側で調整している余裕はありませんよ。
    ↑ その間に何人死者が出ると思っているのでしょうね。
    「人命より性局、もとい政局が大事」な性党だけの事はありますね。
    こんな人たちが、日頃口角泡を飛ばしながら、
    「人命ガー」とか言うのですから、その精神性を疑います。

    村田改斎藤R4
    認知症が進行しているのでしょうか。
    さっき食べたご飯すら忘れてそうな志村けんのコントみたい。
    図らずも、これでパヨク野盗の、日本のエネルギー破壊の目論見が浮き彫りになった感。
    日本国内のエネルギー供給を阻止して、隣国から買え、と言いたい腹のなかが丸見えです。
    結局、連中に、放射能も原発も、何もかも関心もなく
    只管、日本の弱体化のみが目的であるとの証明ですね。

  4. >れいわ新選組のブレーンの池戸万作氏
    外患誘致の本音が出てしまったようです。侵略者側として、ろしあ情宣組になってますね。

    >真のオーナーである橋下徹氏が極端なロシア擁護に走っている維新の会
    丸山穂高氏のときとの対応の差がありすぎですね。

    >ゼレンスキー大統領の演説
    「征露丸」と書いたTシャツとかで登場してくれないかなと。旭日旗でも可。

    >REN4
    整合性?ねーよそんなもん。

    >マルキストの愚かさ
    新左翼に影響を与えたグラムシの思想が現在のポリコレだの何だのに影響を与えてるんでしょうね。根っ子は元祖のマルクスと同じなのでしょうけど。

    >日本共産党
    自分達も実践していない9条防衛論w
    都合の悪い相手に押し付けるのが憲法9条。

  5. 戦力があればそこが狙われる
    当たり前です
    戦力無くなれば、武力侵略できます

    一方で武力が相手より大きければ最初から狙いもしません
    反撃されるのがオチですからね

  6. こんにちは。
    左翼勢力は本当に支離滅裂、ダブルスタンダードばかりですね。
    これにメディアが突っ込まないのもお仲間であるからでしょうね。
    れいわ新選組なんて中核派が仕切っているのですから、さっさと潰して貰わないといけませんね。
    立憲民主党を批判するも事実上のオーナである橋下徹弁護士や身内でロシポチの鈴木宗男参議院議員を批判出来ない日本維新の会も駄目ですね。
    参議院選挙前に更にボロが出てくる可能性がありますね。
    安全運転ばかりして何もしない岸田文雄政権の酷さもあれですが。
    立憲民主党は未だに「マスクガー!」をやっているのですね。
    マスク不足だったあの当時の対応は止む無しだったのに本当に呆れますね。
    言い掛かりといっても良いでしょうね。
    千葉県民は今年改選の小西洋之を落選させなければいけません。
    斎藤蓮舫のダブスタも酷いですね。
    息子の村田琳に見限られた上に、自由民主党に入党、糸山英太郎氏の養子になったのもブーメランを投げまくった結果でしょうね。
    共産党も公安監視団体なのですから、政党資格を剥奪すべきでしょう。
    テロリストを国会に送り込んではいけません。

  7. >あ、忘れてました。
    >立憲民主党と言えばREN4も今年改選なのですよね。
    >またこれまで同様100万票以上を集めちゃうんでしょうか?

    2013、2019の参院選では自民の丸川氏がトップなんですが、2010、2016では違法人がトップ。不思議です。単に知名度で選ばれてる気もしますが…

  8. >池戸万作氏のツイート
    (;´∀`)…うわぁ…
    呆れるし恐ろしい!

    >オーナーである橋下徹氏が極端なロシア擁護に走っている維新
    丸山穂高氏が北方領土に関した発言が騒ぎになったのが2019年5月…
    公民権停止まで食らった鈴木宗男が維新入党が2019年6月、当選したのが2019年7月…

    丸山穂高氏の発言は鈴木宗男が入党よりちょっと前ですが、既にそういう話になっていてもおかしくないですし、橋下徹は最初からそういう立ち位置だったとしか思えませんよね!その為に宗男を引き入れたと…橋下徹のクズっぷりの根底が売国って事だろうと思います。
    それに橋下徹と一緒に吠えていた維新の党員も知らないわけないよね!
    偉そうなこと言ってたよなぁ~…

    >ゼレンスキー大統領の演説を阻止しようとしていた立憲民主党の泉健太
    根底は橋下徹と大して変わらないのでしょうね。
    要するにクズ!w

    >ゼレンスキー大統領の演説
    ドイツでの演説なんかなんか見ると、内容を精査している暇さえないというゼレンスキー大統領というかウクライナに全く余裕が無いと思われます。

    色々な意味で良い機会ですから、たとえ苦いお茶を飲まされてもでも前向きに対応するべきでだろうと…そういう意味では敗戦国側扱いのまま日本でも渋すぎるお茶な感じになるかもしれませんけど…それが現実と捉えて今後に繋げるべきだろうと思います。

    日本が同じ立場になるかもしれないという現実に向き合う必要が有る!
    と思います。

    >立憲民主党は「アベノマスクが-」をやって
    >REN4も今年改選
    >立憲民主党の主張するエネルギー政策が
    >「日本のエネルギー政策を行き詰まらせる目的」
    >自分でも何を言っているのかわからない状態になっている
    >独裁者がいた
    もう山盛りなのでまとめて…
    ほんとクズの税金泥棒!
    日本の敵!

    共産党や野党や公明党とかもそうだけど、短絡的にこれ等を選んできた有権者ってのは、己がREN4みたいになっても平気なんでしょうね…というか、そうなんでしょう。
    9条や反原発一辺倒から抜け出せないのも根本は同じだろうと…

    私も頭悪いアホだけど…
    そんな私から見ても頭悪いアホだよな…ヾ(´∀` )ネェネェ
    なんては冗談ですよぉ~!冗談だからねぇ~(棒
    カンガルー召喚しなくていいからね!
    ぱよぱよち~ん!

  9. >普通の方にはなんで?と思われるかもしれませんが、立憲共産党は基本的方針について事務局が支配力を持ち、その事務局は新左翼が支配している政党です。

     いつも貴重な情報をありがとうございます。

     解説にある、政党の事務局って、「そんなに力があるのか!」と、こちらからは全く見えない世界なので、恐ろしく思っています。

     とすると・・・、
    自民党はどうなんでしょうか? ヘンな事務局員はいないのでしょうか。

     また、事務局にも、宏池会系などの派閥があって、政権が変わると力学も変わるとか。
    全く見えない世界なので、機会がありましたら、また御解説をお願いいたします。

    • ブルージャパンへの約10億の政治資金の横流し。
      あれをやってた中心人物が事務局を仕切ってた秋元雅人です。
      自身が定年するにあたってブルージャパンに億単位で立民のお金を流し込み。
      今年からブルージャパンの顧問に天下る予定でしたが、
      CLPとブルージャパンへの政治資金横流し問題が表に出たので、定年で天下るのを取り消して、
      雇用延長という形で立民事務局に引き続き居座っています。

      民主党政権の時も当事務局は常に社青同関係者が多数を押さえていました。

      ちなみに社青同は旧社会党の中でもとても力を持っていた新左翼です。
      社青同を基盤の一つとしているのが立民では旧赤松派(サンクチュアリ)と菅直人派です。

  10. >「革命を起こすこと」

    R憲強酸勢力の叶わぬ目標でしょうね・・・・・・

    革命はいつもインテリが始めるが、夢みたいな目標を持ってやるから、いつも過激な事しかやらない。
    しかし革命の後では、気高い革命の心だって官僚主義と大衆に飲み込まれていくから・・・・

    逆シの名言ですが、既に罪務官僚の掌で政治屋が踊らされてますね・・・ね総理

  11. 早速、表記されましたねキーウ(英語で書けばKyivとか)。

    キエフがロシア語表記であることから、一部国会議員のなかで「キーウと言うべきだ」との主張があり、敏感に反映されたものだと思います。
    数多くあるブログの中で、この問題意識と対応は先行的です。流石。

    蓮舫家の葛藤について雑感です。
    母親と息子の葛藤と語られることが多いのですが、一部華僑(謝家を華僑と簡単に言っていいのか迷うところはありますが)の人達の強烈な上昇志向、メインストリームへの執着と見るのも一視点と思います。異国の地で如何に這い上がり、高い所に身を置くか。日本人には理解を超えるものがあるようです。その表象として蓮舫Jr.の自民党接近を見てもいいのかなと考えます。
    このパワーは遙かに日本人を凌駕するもので、確実に日本にとっての脅威の一つです。
    私はそんな見方もしています。

  12. ゼレンスキー劇場ねえ。

    オレは、シンジョー劇場のほうが見たい。

  13. <ソクラテスの弁明>

    左翼/宗教に嵌る人
    ・権威ある人間の言うことは真実だと信じる。
    ・権威、権力が好き。または、頼れるものを求める。

    科学者
    ・現実に起きていることが真実である。
    ・事象を抽象化し、仮説を立て、更新され、検証されていく。
    ・仮説は検証度合いで解釈され、現実を解釈するのに役立てるものである。

    左翼/宗教に嵌る人
    ・論理的であれば正しいと信じる。
    ・論理的に整合性を取ったストーリーが自分の求めた結果にならない場合は、証拠はどこかにある筈だ、政府は隠している、何故なら俺が論理的に考えたことが正しいからだと主張する。もしくは自分の主張が成立する極端な条件付けをして議論を展開する。

    科学者
    ・論理的であることは説明をするには役立つが、論理的な話法から導かれる結論が真実にならないことを知っている。

    左翼・宗教に嵌る人
    ・俺様の考える正しい方法に従えば上手く行く筈。上手く行かないのは俺様の考えや方法のせいでは無い。
    ・かくして、共産主義は時代が経つと、現実との乖離がひどくなり、自壊する。

    科学者
    ・上手く行かないのは目的を持って、現実と擦り合わせつつ、理論や方法を取捨選択しないからでしょ。

    左翼/宗教に嵌る人
    ・イベルメクチンはコロナに効果がある。エビデンスとして、イベルメクチンを投与した人が回復した症例報告が何例もある。承認しないのは陰謀があるに違いない。
    ・コロナワクチンは危険だ。現にワクチン接種後の死亡例も報告されている。ワクチンは毒だ。

    科学者
    ・症例報告があるのは知っている。だが、エビデンスレベルが低い。例えば、イベルメクチンを投与しないでも回復している症例も何例もある。
    ・ワクチン接種後の死亡例は知っている。これもエビデンスレベルは低い。例えば、何もしなくても原因不明の死亡例は一定数存在する。国民の大部分がワクチン接種しているが、年間の死亡者数に大きな変化が認められない。ワクチンと死亡との因果関係はあったとしても、検出が困難なレベルである。

    ソクラテス
    ・多くの人々に知識人と思われている政治家を訪ねたけど、彼の言っていることって結局、エビデンスもなく、彼が知っていると信じてただけだよね。
    ・次に詩人を訪ねて、感動させる技術について聞いたけど、彼らはセンスで再現性良く人々を感動させることはできるかもしれないけど、セオリーにできず、現実に感動させる方法、仮説・論理を体系化できていないよね。
    ・最後に技術者を訪ねたけど、なるほど、彼らは実際の仕事に関しては、検証されたルールを会得していて、再現良く、実物を作り上げることができたけど、それ以外の分野については、そう言った検証度の高い仮説を持っていないよね。
    ・結局、真実を知るには、現象から仮説を立てて、検証していくしかないよね。それをしないで物事を知るってことはできないよね。

    左翼/宗教に嵌る人
    ・俺様の論理は正しい。故に法律なんか破っても構わない。法律が悪いんだ。だが、俺様のルールは守れ。
    ・他の考えは認めない。仲間なら粛清。下のものは弾圧。

    ソクラテス
    ・法律なんて、生活をスムーズにし、トラブルを最小限にする人間の作った決め事でしょ。それ自体、良いも悪いも無いでしょ。

    物事をキチンと観察し、仮説を検証していく努力を怠る人、現実を見て自分の考えの間違えを訂正していく勇気のない人、自ら判断できず何かの権威に頼るしかない弱い人、が増える。これを衆愚政治という。そしてアテネは滅びたとさ。

  14. こんばんは(*´∀`)

    この情勢で立憲のアベノマスクが〜とかありえないです。
    アベノマスクのゴム引っ張って、顔パーンしてやりたいです。

  15. 党首達の画像、真っ先に安倍さんを探してナデナデ(変態
    写真だけでも各党の特徴、分かりますね。(志位志位志位・・
     池戸万作という御仁。ロシア軍、怖くないんですね。そこが怖い。
    文面も「何ソレ」で溢れてて怖い。
    そういえば「反グローバリズム(運動)」とか、欧米では一昔前くらいからサミット開催時等に度々過激な活動して逮捕者大勢出してたんですね。
    労働組合やら環境団体やらの各種組織、反資本主義としての過激派、無政府主義者らが「左派勢力の結集」「組織の拡大」を目指してるとか。
    日本でも海外団体の関連組織が浸透したりで共に国内外で活動おっ始めたりの国際的連携強化が見られる・・・
    って山本太郎ントコだけにまさにこの人らなのかしらとこんな変なtweetするからますます疑惑は(略。
     維新、鈴木宗男氏を全面で庇ってるのですね。(「ロシアに対する忸怩たる想い」ってどんな?)
     泉氏、言い訳の苦しさが「必要な調整は必要です」に表れてて中に進次郎が入ってるかと。
     この前、安さに負けて「おばちゃん美容室」に行ってみたら高齢の女性が「アベノマスクガー」言ってました。
    坂道の多いこの街等であの時期、朝な夕なにお前らがチョロチョロしてたからだろ、と、心の中で毒を吐きました。
    ほどなくマスクも市場に出回った陰でどれだけの人が動いたかも考えられぬ愚か者。
    回避された事態の想像もできんのか、立憲とお似合いです(唾棄
     立憲の仕組み、興味深いです。
    そして、ぐるーっと繋がってるのですね。
    「個」にさせる、不満爆発から革命へ・・。
    「そこから先」を考える人なら決して乗っからないです。
     志位さん、9条魔法から支持者を目覚めさせまいと壊れかけてませんか?(「志位滅裂」??

  16. >> 思わず「解放軍がやって来た!」と喜んでしまうわ。
    .自由な日本で何かに束縛されていると感じるのならば、それは社会では無く御自身が御自分を縛っているのに、そのあたりに気付けない。

    > 「アベノマスクがー」をやっていました。
    .おいスパイ。

    > 穀潰しであるマルクスの考えた妄想を信じるマルキスト
    .仰る通り、革命厨は不満をぶっ壊せば気が済むという程度の人達。革命が目的だからこそ体制維持には結果独裁というカタチにしかなりません。
    独裁を敷かないと革命で倒されちゃいますから。

    >日本共産党がよく使う屁理屈なんですが、
    「9条を生かした外交戦略」
    ってのは具体的にどういうものなんですかね?
    .他国に「九条を持ちなさい」とする内政干渉。
    それが不可能なので「九条を救え」とか擬人化して感情に訴える宗教。
    毎日ありがとうございます。

  17. 正露丸。 いいクスリですね。

    日本人でありながら、ロシア擁護しまくる者にのませたい。

  18. 上記正露丸は間違いでした。昔は征露丸でした。上記正露丸は征露丸に訂正します。

  19. 中国がチベットやウイグルを侵略した時に真っ先に始末したのは、手引きした裏切者のチベット人やウイグル人だったそうです。裏切りは歓迎されるが、裏切者は歓迎されないということなのです。
    自国や同胞を売り渡すような手合いを懐に入れたら、自分の寝首を掻く各もしれませんからね。
    始末するのは当然です。

  20.  > 思わず「解放軍がやって来た!」と喜んでしまうわ

     特亜と露助はそういう裏切り者に対しては世界一非寛容どころか存在すら許さないんですが。

    • 立憲民主党とか、わざわざツィーターで呟いたりしてますが、黙ってれば馬鹿はバレないのにね。そんな奴らを支持する層はホントに馬鹿なんですね…。困ったもんだ。オウムもそうだったけど半島系なりすましは、高学歴でも馬鹿なんですよね。日本の刑務所でも半島系が過半数以上だし、シャベツ、シャベツ喚いてる連中こそ差別主義だし、民主主義がー憲法9条を守れーって言ってる連中の掲げる目標は1党独裁、言論封殺、人権無視だし。

  21.  >そんな奴らを支持する層はホントに馬鹿なんですね

     グーグルアースがツイッター上で「死の商人はDSと繋がっている」とまたもや電波ゼンカイジャー。

     https://www.honmotakeshi.com/archives/%e3%80%90%e5%85%89%e3%81%ae%e6%88%a6%e5%a3%ab%e3%80%91%e7%ab%8b%e6%86%b2%e3%83%bb%e5%8e%9f%e5%8f%a3%e6%b0%8f%e3%80%8c%e6%ad%a6%e5%99%a8%e3%82%84%e5%85%b5%e5%99%a8%e3%82%92%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%81%ab.html#comment-331280

     ミンス系議員は911テロについて国会内で恥ずかしげもなく陰謀論をぶったりと、まさに「この支持者にしてこの政党あり」でしたが、立件ミンスもその流れを汲んでますね。
     一刻も早く潰れてほしいです。

  22.  >引きこもりニートの穀潰しであるマルクスの考えた妄想を信じるマルキスト

     「ナニワ金融道場」はまさに究極の集合体ですね。
     教祖たる「ナニワのマルクス」は知った上で信者を扇動した可能性が高いですが、所謂情弱既存のマスゴミの報道内容を鵜呑みにする危険性もあるんでしょうね。

    • 浪速のマルクスさんは最後の最後まで「もうマルクスの唯物史観しかないんやろな」と言ってたくらいの中毒者でしたよ。

タイトルとURLをコピーしました