欧州評議会よさらば、代表堂々退場す

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ミヤネ屋でウクライナを「ロシア」と表示していてごまかしが出来ず
謝罪した日本テレビですが、

過去に日本テレビのスッキリでは
「日本やスリランカ、マダガスカルが消滅している世界地図」
を使っていたようです。

その手のものでは報道ステーションは
とっくの昔に日本語が怪しくなってましたけどね。

・・・なんというか、本当にいまの日本のテレビ制作現場は
日本語も怪しいですし、地図に関しては特にめちゃくちゃですし、
隣の半島を見ているような思いがします。
(隣の半島はウリジナル歴史でパラレルワールドになっているので世界史などの選択者が極端に少なく、地理や歴史に弱い)

以下の京都新聞の記事ですが、

【「戦争反対」住民らドライバーに訴える 京都・南丹、ロシア侵攻巡り横断幕掲げ】
(2022/3/15 京都新聞)

いつもの9条教徒の老人達なのですが、
「STOP侵略戦争」
というプラカード、侵の字間違ってるように見えます。

なんであの界隈って
「漢字や英語のミスが多い、地図に弱い」
というあたりはやたらと安定してるんでしょうかねー?(棒読み)

それでは韓国がついに世界一が取れたというニュース。

【WHO「韓国、先週の新規感染者数が世界1位」】
韓国の先週の新型コロナウイルス新規感染者数が、世界で最も多かったことが分かった。

 世界保健機関(WHO)が16日(現地時間)に公表した週間リポートによると、今月7-13日の全世界のコロナ新規感染者は1140万7714人で、先週に比べ8%増加した。
 新型コロナの感染再拡大は韓国を含む西太平洋地域が中心になっている。地域別では西太平洋(29%)をはじめ、アフリカ(12%)と欧州(2%)で前週より新規感染者が増加した。

 国別の週間新規感染者数は、韓国が210万171人で、全世界で最も多かった。次いでベトナム(167万627人)、ドイツ(135万362人)、オランダ(47万5290人)、フランス(41万9632人)の順だった。
 全世界の累積感染者数は13日現在で4億5556万5230人となっている。
 先週1週間の全世界の死亡者数は4万3097人で、前週より17%減少した。
 国別の死者数では米国(9078人)が最も多く、次いでロシア(4530人)、ブラジル(3301人)、インドネシア(1994人)、中国(1955人)だった。
(2022/3/16 朝鮮日報)

圧倒的一位。
さすが日本のマスゴミと一部野党がべた褒めしてきたK-防疫ですね。

お次はロシアの話題、ブルームバーグから。

【「くずどもと裏切り者」はロシアから一掃-プーチン大統領が警告】
ロシアのプーチン大統領は16日、米国およびその同盟国とひそかに協力していると自身が見なしている「くずどもと裏切り者」をロシアから一掃すると警告した。
  大統領はテレビ放映されたビデオ会議で、西側諸国がロシアを破壊することを望んでいると主張した。ウクライナ軍事侵攻から3週間経過し、ロシアは西側の制裁で経済破綻のリスクに直面している。
 プーチン氏は「どのような人、特にロシアの人々は、くずどもと裏切り者を愛国者と常に見分けることができ、誤って口の中に飛び込んだ小虫のように吐き出すことができる」と発言した。
  大統領はさらに、「この自然で必要な社会の自浄が、わが国とわれわれの連帯、団結、課題対処への準備を強めるだけだと私は確信している」と述べた。
  2日前にはロシア国営テレビのニュース番組の生放送中に女性プロデューサーが乱入し、ウクライナでの戦争に反対を訴える異例の出来事があった。
(2022/3/17 ブルームバーグ)

ロシアは独裁体制の国に戻ろうとしているのでしょう。

ロシアは人権を重視する欧州評議会の脱退を決めています。

【ロシア、欧州評議会を脱退へ 手続き開始発表】

人権関連での欧州基準に従うつもりがないので
ロシアにとっては欧州評議会にいることで人権関連で文句を言われるのは
うっとうしいという感覚にしかならなかったのだろうと思います。

ちょうどこんな話もありますし。

【「プーチンはサイコパス」非難後、行方不明のロシア人モデルが遺体で発見】
ロシアのプーチン大統領を「サイコパス」と非難したロシアのモデルが、行方不明になってから約1年後に遺体で発見された。
 15日(現地時間)、インディペンデントやフォックスニュースなどの外国メディアによると、ロシア出身のモデル、グレタ・ベドラーさん(23)は、車の中のスーツケースの中から遺体で発見された。
 ベドラーさんはロシアで活動し、プーチン大統領を辛らつに批判してきた人物だ。彼女は昨年1月、自身のSNSでプーチンについて「彼が本当に何でもできると思うのか」とし「彼がロシアのためにすることは失敗する」と主張した。
 それとともに「プーチン大統領は幼い頃、小さな体格のため多くの屈辱を受けた。そうした人たちは小心者で臆病で見知らぬ人を恐れる」とし「慎重さ、自制力、コミュニケーションが不足している。私の考えでは、彼はサイコパスかソシオパス的性向があるとしか思えない」と述べた。
 その後、ベドラーさんはこのような批判の書き込みをした後、行方不明になった。ファンは「ロシア当局が彼女の行方不明に関与したのではないか」など、様々な推測を出している。しかし、事件の犯人は彼女の同い年の恋人、ドミトリ・コロビンと指摘された。

 ドミトリ容疑者は、ベドラーさん殺害の事実を捜査当局に自白し、政治的見解とは関係のないカネの問題で口論の末、犯行に及んだと供述したという。
 犯行後、ドミトリ容疑者は新しく買ったスーツケースにベドラーさんの遺体を入れた後、3日間ホテルの部屋で過ごしたという。その後、遺体が入ったスーツケースを自動車のトランクに入れ、300マイル運転してリペツク地域に移動した。また、犯行がばれないように、ベドラーさんのSNSに書き込みを続けた。
(2022/3/17 Wow!Korea)

たとえ偶然であったとしても、
これまでもプーチンに批判的な政治家が毒を盛られたりと
暗殺事案が起きてきた事を考えると、
どうしても警戒したくなってしまいます。

さて、お次は最近なぜか徹底してロシアと中共の側に立った主張を繰り返し、
そのあまりの必死さに橋下支持者が引き始めた感じもある橋下徹まとめ。

・橋下徹「ウクライナは降伏しろ!妥協しろ!」

 ~終始ロシアの代弁者となっている橋下への反論に対して~
・橋下徹「威勢のいいこと言う奴はウクライナ行って戦ってこい!」
(得意の極論で話を壊して誤魔化してるだけ)

池田信夫の
「戦争のリアリティを伝えないで「戦争はいけない」「原爆は悲惨だ」としか教えなかった日教組とマスゴミの罪を痛感する
というツイートに対して
・橋下徹「あんた、どう考えても戦場で戦えるとは思えんな。泣いて敵に命乞いするか、真っ先に助けてくれと味方に懇願するか、逃げるか、隠れるかちゃうの?これまでの人生の中で殴り合いの喧嘩を一度でもやったことある?あんたの戦争の話には全くリアリティがないわ。」

戦争を殴り合いの喧嘩と同レベルにして噛みつく橋下徹。

–vs櫻井よしこ編–
櫻井よしこ「例えば、日本が中国に攻め込まれ、私達が”最後まで戦う”という時に他の国に『妥協しなさい』と言われたらどうか」

橋下徹「安全を守る為に政治的な妥結もある」

「ウクライナは絶対に領土を譲らず、ロシアは絶対に欲しい。現実的にどんな妥協するのか」

橋「………」(視線があちこちに行って明らかに返す言葉が浮かばずに狼狽している)

~橋下が反論できずに狼狽していことを察して司会が割って入る~

~その後~

橋下徹「櫻井さんはもう、もう真からの中国嫌いですから」
—–

櫻井よしこ氏に論破され反論すらまともにできないのでレッテル貼りする橋下徹。

米国が中共にロシアを支援しないように牽制をした記事に噛みつく橋下徹。
https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1503639107423322118

—–
今のアメリカ・NATOの政治はおかしいで。中国をこっちに引き込まないとウクライナの被害が拡大する。中国に最初から制裁をちらつかせるなんて、学級委員政治の典型。
今の中国は欧米の制裁に負けたというのを最も嫌がる。アヘン戦争の敗北の歴史からの脱却が原動力なんやから。中国をこっちに引き寄せるには、お願いかお土産が先やろ。制裁をちらつかせるのは最後の手段。こんな建前政治は、解決能力なし。ほんまアカン。
きれいごとばかり並べず、相手のメンツも立てて引き込むのが政治。中国が欧米の制裁に屈服すると思ったのか。制裁をちらつかせたなら、欧米は中国に二次制裁をやるのか。バイデン・NATO政治の最大の問題は覚悟もないのに脅しを使うこと。口だけ。中露に見透かされている。学級委員政治。

—–

中共が納得する「お土産」ってなんですかね?

中共はロシアが無事ウクライナを掌握し、
中共も台湾と尖閣に同じような手でいけると確信を持てる事、
そしてウイグルやチベットでやっている虐殺や弾圧や民族浄化を
国際社会が一切批判しないことあたりでしょう。

それ認めていい話なんですかね?

それなら今後は何かを仕掛けてそれで譲歩する代わりにお土産よこせ
ってのを中露で交互に繰り返していけばいいことになりませんか?

とまらない橋下徹、今度は
https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1503182105483776003

—–
橋下徹 @hashimoto_lo
ロシアのウクライナへの要求は明確だが、今の戦況でのプーチンのNATOに対する要求は不明。政治とはまず相手の要求を聞くこと。たとえ相手が残虐な独裁者であっても。聞いた上で妥結は無理か、可能かを判断すればいい。要求も聞かずに妥結は無理と決め付けるのは政治ではない。

—–

「まず相手の要求を聞くこと」

家に押し入ってきた強盗に対して
要求を聞くのって正しいんですかね?

橋下さんの家では強盗に襲撃されても
「まずはいかに強盗の望みを叶えて妥結を目指すか」
なんて考えなのでしょうか?

どんな言い訳を並べようが
(しかもロシアの場合は戦争を仕掛けた時の理由付けがとても雑)
侵略戦争を仕掛け、非戦闘員に対する攻撃や拉致、略奪とかを行っているのですから、
そういう連中の要求を聞くなんてどうかしてるんじゃないでしょうか?

それなら要求を飲ませるたら、また新たな戦争を起こせばいいことになります。

ロシアは停戦交渉の最中だろうが攻撃をやめない非常識な連中です。

おまけにロシアの提示する停戦の条件は
今のところウクライナの武装解除を要求しているのであって
日本で例えれば大坂冬の陣、この和議の際に
その後に大阪方がどうがんばっても守り切れないようにする
というのを狙って堀を大急ぎで埋め立てたのが徳川家康です。

これまでロシアが主張してきた停戦条件の内容を考えれば、
停戦の次は今度こそ確実にウクライナ全土を占領できるようにする
というものであると言って良いでしょう。

ウクライナにとってみたら
こんな条件で停戦交渉が妥結できるはずがありません。

橋下徹やテリー伊藤、玉川徹など、
そしてこういう人達を重用している
日本のマスゴミとしてはなんとしてもウクライナが負けてほしいようですけど。

そうそう、立憲民主党や日本共産党が
ウクライナのゼレンスキー大統領が国会で演説したいという希望が出ている事について
前例がないからだの首脳会談で共同声明を出してそれに従ったものでないとダメとか
やたらと条件を付けたりして演説をできないようにしようという手に出ています。

ゼレンスキー大統領はこれまでの英国議会や米国議会での演説で
それぞれの国の歴史や文化からもじってきたエピソードを入れて来ています。

そもそもがロシアが一方的に国と国との協定を破って侵略戦争を仕掛けている話で、
日本の過去の事例の日ソ不可侵条約破棄からの北海道侵略や、
終戦後も満州で日本人を拉致してシベリアで強制労働させてみたりと
ソ連がやってきた蛮行に触れる可能性は高そうです。

なによりも日本のサヨクが絶対に守らなければならないと考えて
この数年ずっと国会で妨害をし続けてきたのが立民や共産の反日極左政党ですが、
自国の防衛力を弱めれば周りのならず者国家が攻めてくるという現実を
日本国民に気付かれる契機にされるわけにはいかない。

という思惑もあってのことでしょう。

日本に手を出してくるならず者どもを守るための悪法が9条です。
この9条の改正の話が前に進まれては、
何のためにモリカケ騒ぎで5年以上もやってきたのか、
何のために審議拒否どころか審議を開かせないということを何年も続けてきたのか
立憲共産党や日本共産党にとっては
これまでの「いかに日本の政治を停滞させるか」
という努力が水泡に帰してしまいかねないという意識なのだろうと思います。

ただ、最もゼレンスキー大統領に演説させたくないのは
媚中露派の林芳正外務大臣なのでしょうけどね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4312

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 死者を増やさないために降伏する。そこだけを見るならロシアが攻めてきた時に即降伏が正しかったんでしょうね。

    で、その後のウクライナとロシアの状況はどうなっていたのでしょうかね?
    ウクライナは傀儡政権になりロシアは理不尽な侵略をしたにもかかわらずペナルティを受けなかったでしょう。
    日本人は侵略され降伏した後の状況を全く想像できていないと思います。
    仮に北朝鮮が日本にミサイルを打ち込んできて、日本が即降伏。戦死者は少ないでしょう。その後はその日に食べるものに困る北朝鮮国民の生活が待っています。
    北朝鮮よりロシアならマシ? 戦争反対を叫ぶロシア国民がどんなことになるのか見ていればウクライナ人の扱いがそれ以下になるのは想像に難くない筈です。

  2. 今、間違いなく我々は時代の転換点にいますね。
    なるべく大禍なく良い方向に向かってほしいです。

    あと干支一周くらいは混乱が残りそうな気もしますがorz

  3. ぜレンスキーの歴史認識にも問題ありみたいですね。
    >米国;3,11、日本の真珠湾攻撃を持ち出し、
    「空から攻撃され、罪のない市民が殺されたことを思い出してほしい」
    だそうです。
    こういうのも、ある意味、良い機会と捉え、事の真実の拡散に努めた方が良いでしょうね。

    >・・・なんというか、本当にいまの日本のテレビ制作現場は
    日本語も怪しいですし、地図に関しては特にめちゃくちゃですし、
    隣の半島を見ているような思いがします。
    ↑ 犬HK甲子園入場行進時の京都代表テロップ>>>『京都県』
    その京都国際が武漢ウイルス感染で出場辞退とか…
    やはり祖国の惨状で、何らかの形で検閲すり抜け、接触し、拡大したのでしょうか。

    いつもの9条教徒の老人達
    「人の不幸は反日ネタ」な人たちですからね。
    侵の字…間違いというか、見た目ハングルに見えます。
    やはりお里が…
    こう言う人たちは、パソコンで作らず、手書きにして貰いたいですね(嗤)

    感染数世界1位も、ロシアのモデル殺害も、何故かば韓国メディアなのは何故でしょう?苦w
    例のロシアで反戦訴えた女性は、そのままロシアに残る決断したそうですね。
    自ら愛国者だからと言い、恐らく万が一の事があれば、
    政府の仕業と、身を呈しての行動でしょうか。
    犬HKが、ロシア国営放送関係者も、プロパガンダの実態を知りながら報道するジレンマに
    いつも苦悩して来た…みたいに報じてましたが
    案に「日本でも〜」みたいな印象付けの事前工作にも感じました。
    所謂、マスゴミパヨクらの「政府=悪」の図を浸透させておきたいのでしょう。

    橋下徹、テロ〜伊藤、玉皮徹らも
    その根底には、今後日本が攻撃された時の印象付けの前振りにしか見えません。
    恐らく、反日パヨクらは、日本が攻撃されたら、相手を非難するではなく
    日本に「戦争するなー」「反撃するなー」と、やらかすでしょうね。
    もう正体バレバレですから。

  4. ロシアが要求する「ウクライナの非武装化」は大坂の陣を思い起こしました。勝手に堀を全て埋めて半年後に難癖をつけてきて大阪城は燃えました。
    立憲共産党やシールズが主張してた「戦争を避けるためには外交努力、酒を酌み交わして話合う」が無理筋なことが判明してしまいましたね。
    まぁイスラム系の国とは酒を酌み交わすのはす可能なんですけど。

  5. 「力の使い方」がおかしな人(国)が暴力で他国の何かを欲しがるか思い通りにしようとするから戦争になる。
    価値基準が違う国がある限り、何度も繰り返される。
    彼らの強大な力を前にして「話し合い」も「平和云々」なぞも無意味。
     ロシアとお友達の中国ネットのロシア擁護の声に「プーチンは生ぬるい(からもたついてる)」の意見もあったとか。
    今後起こり得る中国による侵略戦争はロシアより酷いのかも。
    ただでさえ日本は日本が弱ったとき豹変した人たちやそれらの国々に囲まれているのに。
    彼らに日本人がされた極悪非道な所業は殆ど知られてないどころか日本にすり替えられ汚名着せられ話が膨らんだりしたまま今に至るけれど。
    ウクライナにしても降伏して無傷で済むのか?仮に領土全部譲ったとしても長く続くそこから先は?
    「降伏せよ」の声って新たな侵略戦争の発生をもアシストしてますからタチが悪い。わざとなのか知りませんけど。
     ゼレンスキー、米国演説でパールハーバーと911を並べちゃったから保守界隈大騒ぎでしたね。
    ウクライナが大国ロシアを相手に戦い続ける悲壮な決意やら、なにもかも破壊されうちのめされる感覚やらを無意識下で最も共感出来得るのが日本の保守界隈だと思うんですけど、
    まぁ世界の認識はそんなもんだと改めて思うことでした。
    「侵略戦争してアジアを植民地化して極悪非道なことをしたのに戦争やめなかったから原爆落とされた国。特攻隊とかキチがいる国」的な。
    ゼレンスキーが日本の国会で演説するとき、仰るように日本に対するロシアの悪行等は話しそうだから
    このドサクサで世界に大々的に発信されるなら日本にとっても良いことですよね。北方領土のためにも。

  6. >なんであの界隈って「漢字や英語のミスが多い、地図に弱い」というあたりはやたらと安定してるんでしょうかねー?(棒読み)

     ブログ主様に反論するようですが・・・、

    横浜地裁で、不法駐車で頑張った人の張り紙
    https://matomebu.com/wp-content/uploads/2022/02/44.jpg
    「次ぐ」じゃなくて「告ぐ」では?

    また、最近、善意の寄付をされた方
    https://kumanichi.com/sites/default/files/images/newspack/2022-02PN2022020901001045.-.-.CI0003.jpg
    「福祉」だと思いますが・・・。「福嗣」でないだけ良いですが。

    というように、日本中のあちこちで、誤字が目立つので、パヨクだけではないと思います。
    ただし、上記の方たちが良心的な日本人であるならば、ですが。

    • 特に反論という訳ではありませんが
      「次ぐ」は恐らく変換ミスだと思いますし(自分もよくやらかす)
      「福士」は、字体から、少々怪しい漢字、もとい、感じですし
      いずれもそれらが間違いなく日本人、とも限らないのでは?と、私見です。
      先日、ロシア人経営店?のガラスが割られた報道の時も
      「日本人の犯行」前提で「国ガー」言ってた弁護士かなんかが居ましたが
      日本国内で起きた事案=日本人案件ではないと
      いつも感じてます。
      たまたま、今、倒壊テレビで車の部品を分解して根こそぎ盗まれたとかやってましたが
      ふと、海外留学生が自動車工場で、知識や技術を習得して、
      仕事にあぶれたか何かで、仲間(糸を引くのは日本のかもしれませんが)らと
      犯行に及んだのでは?と、勝手に妄想してしまいましたよ。

  7. 毎日の更新、ありがとうございます。
    橋下、テリー伊藤、玉川ら=詭弁屋たちののロシア擁護は単純な詭弁で見破りやすいのですが、
    大原浩氏の以下の記事とか、
    プーチンだけが悪玉か―米国の「幅寄せ、煽り運転」がもたらしたもの(大原 浩) | 現代ビジネス
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93315
    あるいは山口敬之氏が最近YouTubeで始めた『山口敬之チャンネル』とかで語られる「ロシアにウクライナ侵略戦争をけしかけ、今回の侵略戦争を誘発させたのは米国の謀略のせいじゃないか」論もどうも気に入りません。

    •  便所ヒュンダイビジネスでの駄弁は「じゃあクリミア併合はどうなんだよ」と言う突込みで充分なのでは?

  8. 反戦運動って「戦争行為」なんですよねw
    アカが侵略しやすいように、侵略目標の軍事力削減を目論み
    一方的な軍備削減を主張するアカの走狗がやるのが 平和運動と言う戦争行為
    アフガンに平和を なんて主張する集団でなかったのは、ソ連からの資金提供が
    なかったからなんでしょうねぇ

  9. 今晩は。

    【ミステロップ】
    これは致命的なミスでしょう。
    もしかしたら態となのかもしれませんけれど。
    でも、これが許されるミスだとは思えません。

    【反戦活動家】
    安全な場所で「反戦」を訴えていても無駄です。
    是非ともモスクワへ行って貰い、死を覚悟してクレムリンを「人間の鎖」で包囲すべきでしょう。

    【K-防疫(笑)】
    衛生概念が元々低い国ですから、この様な結果になったのだと思います。
    しかし、そんな国をべた褒めするマスゴミも狂っていると以下言えませんね。

    【プーチンの末路】
    明らかにヒトラーの末路と同じ道を歩んでいるような気がします。
    ヒトラーが自殺したのは、盟友であったムッソリーニが処刑され、愛人らと共に逆さ吊りにされて民衆の晒し者にされたから、ムッソリーニと同じ末路を歩まないために選んだのだと思います。
    そうなれば、ロシアと連んでいるベラルーシを先に潰すべきでしょう。

    【橋下徹弁護士】
    「弁護士の大半は碌でなしが多い」と言われていますが、この人もその典型なのでしょう。
    ロシアを庇う要素なんて一つも無いのですが、恐らくは「反米気質」が原因なのかもしれません。
    「アメリカのせいで日本が普通の国になれない。」という恨み節でもあるのでしょう。
    だからアメリカと並ぶ大国であるロシアを庇うのかもしれません。

  10. >欧州評議会よさらば、代表堂々退場す
    朝日新聞がやらかした大罪のもじりですね!

    そして当時は他の各紙も全く同様に祭り上げたんですから…
    マスゴミの戦争犯罪と言って良いですし、裁きを与えるべきだと思います。

    そのマスゴミは今も相変わらず反社的で人の不幸を煽り立てています。
    反吐が出るよね!

    こういう事実を鑑みてマスゴミを縛る法整備は絶対に必要だと思いますね。

    そういえば、”堂々退場す”の松岡洋右に全権が託されていた言うのは嘘で、妥協案を本国に打診をしても満州の権益にしがみつきたいアホのせいで認められず脱退という最悪の事態になったわけですが、今ではサハリン1とかサハリン2みたいなもんでしょうかね?

    また、ゼレンスキー大統領が真珠湾に触れたのを、自称保守の特定勢力()が文句を言っているのもどうかと思いますね…世界の認識は騙し打ちです。

    当時の日本の外務省が宣戦布告を出すのが遅れて間に合っていなかったというのもあり、事実は騙し打ちなのです。

    日本の自衛であったとか、攻撃対象は軍事目標だけとか、そういう話ではありません。

    今までそういった事実説明もして来なかったのに、知らない人に言いがかりを付けても恥ずかしいだけです。文句言う先は外務省やアホな政治家です。

    そして、良い機会だから日本の言い分も正しく認識してもらおうというのが筋だろうと思います。…が、そういう動きは無くはないけど少ない様ですけどね…

    ゼレンスキー大統領には「占守島の戦い」辺りでも事前にレクチャーしておくのは良いかと思います。

    そもそもだ…いまのウクライナを全力で助けるべきでしょ!
    真珠湾に触れただけで気に入らないとか、
    それこそ「堂々退場す」と同じアホだろ!(笑)

    ついでに、ヒトラーがズデーテン地方でやらかした件をブログ主が書かれていましたけど、冬戦争も大いに参考になると思いますね!
    これも今の状況にそっくりな感じです。

    この時にソ連は国際連盟追放食らっているんですよね!
    それでもスターリンは構わずフィンランドに侵略したわけで、当時から鑑みても気違い耄碌クソジジィプーチンに話が通じるとは思えませんね!
    元々そういう性質の国の体系が出来上がっているように思えてなりません。
    まるで残虐な盗賊!

    なんというか歴史は繰り返すを地で行っているというか…
    とてもとても嫌な何かを感じます。

    >必死さに橋下支持者が引き始めた感じ
    異常ですよね!
    そもそもこんな碌で無しをメディアが大々的に扱っているのが異常で危険!
    マスゴミには反吐が出っぱなしですね。

    >家に押し入ってきた強盗に対して
    >要求を聞くのって正しいんですかね?
    間違いでしょ!
    相手は武器でいきなり襲い掛かって来て家族や自分の子供が殺されかけているのですから!
    というか、今のウクライナでは現実に殺りくが起きていてもっと陰惨な状況です。話し合いとかそんなの吹っ飛ぶ状況です。刺し違えてでも護る!じゃないですかね?

    >最もゼレンスキー大統領に演説させたくないのは…
    あっ!!!Σ(´Д`;)
    言われてみれば…確かに…という妄想!
    ぱよぱよち~ん!

    • >文句言う先は外務省やアホな政治家です。
      ↑ それはそうなのでしょうけど、日本国内で日本国民にすら
      誤った歴史を刷り込む筋が居る事も問題ですね。
      海外からすれば、日本人が日本の歴史に異を唱えてなければ
      それが正しいと認識するでしょうし、
      ましてや(表向き)日本人が誤った歴史を海外へ拡散してるという異常性もありますしね。

      >良い機会だから日本の言い分も正しく認識してもらおうというのが筋だろうと思います。
      ↑ 痛感いたします。
      国連等へ出向いて、正しく解説しても、なかなか難しいようですしね。
      今は昔と違って、一般国民にも(独裁社共系と違って)
      情報を拡散する“武器”を持ってる訳ですから
      コツコツ積み重ねるしかないのかもしれません。
      ま、竹槍で爆撃機を落とすようなものなのかもしれませんけど
      無抵抗で降伏するよりマシだと思います。

      • 何というか私も覚醒する前はそうでしたからね…
        戦後教育がボディブローのように重いと強く感じます。

        今の政治や歴史に無頓着な一般大多数に
        「あの戦争は何のため?」と問うて、
        「事例の為」と即答できる人ってとても少ないですし…

        それにゼレンスキー大統領に短絡的に文句言っているごく一部は、それじゃウクライナの事どれくらい知ってんの?という感じですしね…

        そもそも旧ソ連時代からの教育も残っているだろうし、世界中が何でもかんでも日本が正しいとか無いんですけどね…現実は厳しいと思います。

        • あ・・・訂正。
          ×「事例の為」 >> 〇「自衛の為」
          です。すみません。

  11. 橋下が都知事に立候補しないか心配です
    また、その時用にメディアが見返りを求めてヨイショしているのではないかと勘繰ってしまう

  12. >いまの日本のテレビ制作現場
    下請けを安くこき使って制作しているのかもしれませんね。

    >いつもの9条教徒の老人達
    ロシアの侵略戦争に反対するのはいいとして、ロシアがウクライナに要求している非武装化は9条を押し付けるようなものだと思うのですが。

    >圧倒的一位
    Kの面目躍如。よかったですね。

    >ロシアは独裁体制の国に戻ろうとしている
    帝政ロシアもソ連も独裁体制なのでロシアの本来の姿なのかも。

    >橋下徹まとめ
    侵略側に都合のいいことしか言ってないような気が。
    ウクライナの抵抗が成果を上げるほど立場が苦しくなってくるプーチンと橋下氏。

    >ゼレンスキー大統領が国会で演説
    米国で米国人向けにした演説とはいえ真珠湾を9.11と並べて出してくる位なのだから、日本での演説内容には過度に期待しない方がいいような気もします。
    あの米国での演説の日本での効果は、日米離間・親ロシア・反ウクライナを促進したい人達や戦後体制を維持したい人達を後押ししたことだと思います。
    しかし、ゼレンスキー大統領が橋下徹氏の言う通りにさっさと降伏したりせずにロシアへの抵抗を決断したので、ロシアが消耗し続けていますし、中共の台湾侵略へのハードルも上がりました。
    そういう意味で日本にとってゼレンスキー大統領の決断の意味は大きいと思いますし、引き続きウクライナを支持すべきだと思います。

  13. NHKが映らないテレビが売れてますが
    橋下徹が映らないテレビがほしいです。

    • 私もあの顔はなるべく見たくないです。
      テレビなら切ればいいですが、ネットニュースとかでもフィルタリングとかして出てこなくできればいいですが。
      ついでですが私としては、ひらがなの「ひ」のつく人の顔も見たくないと思っています。

  14. 駐韓ウクライナ大使が韓国に対し、「大日本帝国による支配と戦って独立を勝ち取った韓国人の勇気を讃える」と。ウクライナに肩入れしても、がっかりな結果になるだけだと思いますが。

    • 駐韓ウクライナ大使の発言(ツイート)が不正確に、文脈から切り離されて引用されています。

      >名前:夢のメトロ : 投稿日:2022/03/19(土) 09:14:56

      >駐韓ウクライナ大使が韓国に対し、「大日本帝国による支配と戦って独立を勝ち取った韓国人の勇気を讃える」と。ウクライナに肩入れしても、がっかりな結果になるだけだと思いますが。

      ツイートの原文では、「大日本帝国による支配と戦って独立を勝ち取った」なんて言っていません。
      https://twitter.com/DP_UA1972/status/1498593328404697089?t=ni07N-5S4IqA7QRcTYZvBg&s=19

      >Dmytro Ponomarenko
      >@DP_UA1972
      >We [ウクライナ国旗の画像] honor the strength and national spirit of the Korean people [韓国国旗の画像] who courageously stood for their independence on March 1,1919. Ukraine knows very well what it means to fight for freedom.
      画像
      午後6:37 · 2022年3月1日·Twitter for iPhone

      (試訳) 私たち[ウクライナ国旗の画像] は、1919年3月1日に自分たちの独立を勇敢に支持した韓国[韓国国旗の画像]の人達の力と国民精神を称えます。ウクライナは、自由のために戦うことが意味するものをよく知っています。

      韓国の祝日である三一節のお祝いを述べたもの。郷に入れば郷に従えで、駐韓ウクライナ大使が駐在している韓国向けにそういう祝意を述べたことは、大使の仕事として不思議ではありません。しかも1919年3月1日の独立運動は103年前の出来事です。

      >ウクライナに肩入れしても、がっかりな結果になるだけだと思いますが。

      いいえ、自由と民主主義を支持する諸国が協力して、プーチンが独裁支配するロシアによるウクライナへの武力侵略に対抗しているのです。

    • あ。コメント、アノニマスさんが先に書いてたけど、一応。

      夢のメトロさんへ。

      私は個人的にはウクライナの手法は好きではないです。
      未熟な国家のすることだと思っています。
      でも、ウクライナだけじゃなく殆どの国が未熟なんですよね。
      どうであれ、やっていいこと悪いことがあるのに、そこが分かってない国ばっか。
      ウクライナも自国の紛争解決のためによその国や地域に無用な波風を立ててる。
      大統領のみならず大使、国会議員等でやらかしてるからね。
      彼らはイギリスで「ナチス」を引き合いに出し、米国では「かつての日本」と「アルカイダ」を同列に引き合いに出し、韓国では「かつての日本」だけじゃなく比喩で「今の日本と中国」も同列に引き合いに出してるので。
      よその地域の繊細な問題を利用して心情的に煽ることで最大限の支援を得ようとしてる。
      けど、いくら必死でも日本ならやらないんじゃないかな。そこが彼らと日本の違いかも。
      そもそも日本はナチスやアルカイダや中国とは違いますよね。凄く不愉快。
      「日本のことは何を言ってもよい」と勘違いして失礼な扱いを実際にやらかすところも彼らの未熟さだと思っています。
      今後、彼らが一線を超えたら抗議してもいいかもだけど、岸田じゃやらないでしょうね。多分。
      「仕事しやすくなるなら喜んで汚名着ます」、的な前科あるし。
      (日本は自分の力で世界に浸透してしまった誤った歴史認識を覆していかねばならないと思います)

      で。今回はロシアの力を削ぐことが出来れば良いのではないですか?
      ロシアが悲惨な結末を迎えたら中国も当分無茶はしない筈ですし。(「ドサクサ」はないとは言えないが)
      欧米が今のスタンス(仲間には入れない。血を流してまでは助けない。でも支援は盛大にする)を続けてるのもなんだかんだでウクライナを利用してる側面もあるのでは?
      (そう思えば腹立ちも少しおさまりませんか?)

  15. 橋下さんの中露好きは異常 w
    中華街構想とか露への諂いとか。

  16. この間車走っていたら反戦団体が反戦運動を、紹介画像のように歩道一帯埋め尽くしていてかなり迷惑でした。
    平和平和連呼するのは勝手ですが迷惑行為はやめてほしいです。

    • 平和ですか・・・・全世界の争い事が無い事・・・無理ですな

      安全  自国以外が紛争していても、とりあえず秩序が保たれている。

タイトルとURLをコピーしました