今こそ安全保障について議論を

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

「敵基地攻撃能力」
という話が出てきた経緯と
現状についてものすごーく簡単にまとめ。

—–
河野太郎防衛大臣「イージスアショア計画は廃棄する」

安倍総理「ちょっ、おま!!」
安倍総理「それじゃ「敵基地攻撃能力の検討」な」

菅義偉総理(河野太郎とは非常に近い)「敵基地攻撃能力の検討は棚上げで」

岸田総理「敵基地攻撃能力について検討します。あと名称変更から検討します」
—–

なお、河野太郎は防衛大臣時代にしれっと
「自衛隊の施設は30%以上を再エネでまかなう」
という事を進めていました。

岸信夫防衛大臣が敵基地攻撃能力について孤軍奮闘しているような状態です。

今回のロシアのウクライナ侵略戦争ではまずはミサイルで攻撃する
という形で侵攻が行われました。
敵基地攻撃能力を考える事の重要性も再確認されたように思います。

今回のロシアのウクライナ侵略戦争であらためて確認できた事をいくつか。

・9条は日本を守るための法律ではない事があらためて確認された。
(日本共産党のトップが9条がロシアにあれば云々言って話をすり替えた事で確定)

・日本の隣には日本に攻撃、侵略をした、あるいはしようとしている勢力が少なくとも4つある
(韓国、北朝鮮、中国共産党、ロシア)

・日本維新の会のオーナー橋下徹はNATOと西側を批判しロシア擁護の立場
(ロシアへの売国利権で生きてきた鈴木宗男が維新から立候補して国政復帰したのも納得)

・日本のマスゴミの多くが親露の立場をとって偏向報道をする。

・日本も尖閣、北海道ですでに今回プーチンが使った理由と同質のものが仕込まれようとしている。

・日本の左翼どもは今回のロシアの侵略戦争を批判したくないので黙るか、
 あるいは話をすり替えてウクライナや西側を批判する。

日本は今回のことを真剣に受け止めて
いかにして日本を守るかということを国民的議論としなければならないと思います。

ですが、国会では安全保障がきちんとした議論になると困るので
野党連中はまともに触れようとしません。

マスゴミが野党議員がどれほどバカであっても守り続けてきた事で
野党がクソ未満の何かという状態であるため、
それならまだクソの方がマシという選択で自民が怠け続けるという構図が
何十年と維持されてきました。

また、有能な人間だと邪魔になるという理由もあってなのか、
無能がより無能をスカウトして集めていくという野党の悪循環の中で
野党のレベルはさらに低下し続けました。

そして与党もまたレベルが下がり続けたと言っていいのだろうと思います。
結果、国民全員が不幸になるというのが作られてきたと言っていいと思います。

2009年の政権交代では日本国民が大打撃を受けました。
マスゴミが長年刷り込み続けてきた
「選挙は憂さ晴らしするところである」
「お試しで政権を選んでダメだったら変えればいい」
という嘘を鵜呑みにして民主党政権を有権者が選んだのです。

細川連立政権、自社さ連立政権で失敗を繰り返した人達が
看板を民主党に変えて集まっているだけだというのに。
「一度やらせてください」
とか言っている嘘つきどもに投票したわけです。

私たち国民が賢くあろうとしなければ民主主義は崩壊します。

その国民にずっと嘘を吹き込み続けてきたのが日本のマスゴミです。

判断するための情報がまともなものがないのなら
国民が判断を誤るのだって仕方の無い事ではあります。

ですが、ネットの普及によって自分たちで情報を比較、収集できるようになりました。

私たち一人一人が客観的な視点を維持するために
情報を得ようと、得た情報に対しても疑いながら接する習慣を持つ必要があると思います。

少なくとも、総務省のキャリアどもと癒着して
マスゴミが電波を独占している現状においては
テレビを通じてまともな情報が流れてくる事はほとんどないのですから。

嘘つき偏向マスゴミの筆頭と言えばやはり朝日新聞でしょう。

朝日新聞はこんな記事を出してきました。

【キエフ滞在の慶応大生、地下駐車場に避難して涙「一睡もしてません」】
 緊迫した状況が続くウクライナの在留邦人は約120人とされる。首都キエフに滞在する慶応大学2年の前原剛(つよし)さん(20)もその一人。前原さんは地下駐車場に避難しながら、「もしものために文章を残します」と現地から発信を続けた後、別の場所に移動できたとSNSに投稿した。
 〈もう何が何だか分からず、辛いです。こんなに枯れた涙が流れたことはありません〉
 〈18―60歳男性のウクライナ人の多くの友人たちもこれから戦争に呼ばれるそうです〉
~以下有料記事~
(2022/2/26 朝日新聞 斉藤佑介)

この記事、とても卑怯な記事だったりします。

戦争の悲惨さを強調したい等、
日本のマスゴミはこういう「感情であおる」事が大好きです。

ですのでこの記事ではとても重要な事を隠しています。

この慶応大生は退避勧告が出ているにもかかわらず、
わざわざ開戦の前日にキエフ入りしているのです。
当時だってロシアがいつ本格的な戦争を開始するか秒読み状態でしたし、
そのことは欧米では当たり前に報道されていたはずです。

武勇伝にするつもりだったのかもしれないですが、恐ろしくバカです。

この重要な情報が記事に入っていると
共感を得るどころか
「こいつただのバカじゃねーかよ」
という意見が強くなるだろうと思います。

だから朝日新聞はこの重要な情報をはずしたのでしょう。

どんな記事を書くにしても最初から記者の思惑があって
その思惑に沿った形の記事を書く、
「角度を付ける」というのですが、
朝日新聞の場合、基本的に必ず角度を付けて書いています。
そのためには捏造も惜しみません。

ネットが普及するまでこういう連中が情報を独占していたのですから、
国民が判断を誤り続けるのは当然であり、
謝り続けた結果が日本の経済の長期低迷やら政治の劣化なのだろうと思います。

さて、今回のロシアのウクライナ侵略戦争ですが、
さすが韓国という記事がこちら。

【ウクライナ大統領を批判した韓国の放送局に対し、「国民の72%がバカなのか」と反論したウクライナ人】
ロシアのウクライナ侵攻と関連し、ウクライナのゼレンスキー大統領を「アマチュアのような政治が一つの原因」と批判した韓国の某放送局に対して、韓国に住むウクライナ人が批判した。
 26日、あるオンラインコミュニティーに、某放送局がユーチューブで「ゼレンスキー大統領は、2019年に政治経験がまったくない中で、コメディアンから大統領になったドラマのようなストーリーを持つ主人公だ。しかし、戦争が勃発したことで、アマチュアのような彼の政治行動が批判されている」と報道した。その報道に対して、韓国に住むウクライナ人が反論のコメントを上げ、注目を集めている。
 自らを韓国語で「ウクライナ人です」と始めたこのコメントには、「必要な映像だけを流し、『ウクライナの二の舞を回避するために、選挙を頑張ろう』という趣旨の(特定の候補を思わせる)メッセージを押し付けているようだ。報道機関で、こういうことをしてよいのか」と批判した。
 この投稿者は「ゼレンスキーは、誰から批判されているのか」と反問し、「彼を支持して投票したウクライナ国民の72%を、バカだと思っているのか」と声を高めた。
 政治家の不正と腐敗に反発して(ゼレンスキー氏を選んだ)ウクライナ有権者の事情を説明した投稿者は、「ウクライナの政治的背景を理解できないため、私たちのこうした選択を全然理解できていない」と反論した。
 最後に「(視聴者を誘導する)フレーミングも、適度にできるのも能力」とし、「中立的に報道してほしい」と付け加えた。
 一方、同放送のコンテンツは26日午後、該当のユーチューブチャンネルから削除された。また、この投稿者と関連し、コミュニティーでは文章力などを理由に、韓国人がウクライナ人を装って書いたコメントだという批判も上がり、賛否両論が続いている。
(2022/2/27 Wow!korea)

韓国は弱い方を馬鹿にして笑いものにする文化があるのですよね。
だからイジメ問題なんかも深刻なお国柄です。

この状況でアマチュア政治家だと揶揄するのは非常識極まりないですが、
まぁ、そのあたりが韓国の韓国らしさでもあるように思います。

遡及法を平気で作るような盧武鉉やその弟子の文在寅を選んだのが韓国ですし、
前科4犯が大統領選挙の本命候補になる国が韓国です。
おまえが言うなって話でもあります。

このへんのブーメラン体質は日本も立憲民主党がしっかりと継承しています。

ゼレンスキー大統領はキエフに残り、
ウクライナの独立を守るべく徹底抗戦に出ています。

真っ先に国民を捨てて、自分が逃げるために橋を爆破して
多くの住民を見捨てて逃げた大統領の国に批判されたくはないでしょう。

お次は海外の記事から。

https://www.foxnews.com/world/russia-finland-sweden-nato
(2022/2/25 FOXnews)

ロシアがフィンランドとスウェーデンに対して、
「NATOに加入したら軍事、政治的な悪影響を及ぼすだろう」
と脅しているようです。

プーチンはKGBの職員として活動していました。
ソ連が崩壊する時もKGB職員として活動をしている最中でした。

そうしたプーチンの立場に立てば、
解体されていく巨大国家の様子を目の前で見てきたということになると思います。

この2~3年、プーチンの顔が浮腫んでいて
あまり健康状態が良さそうとも思えないのですが、
先の開戦演説でのネオナチなどの陰謀論を持ち出して脅威におびえ
そのために徹底的にやらないといけないと主張するプーチンを見るに、
なにか焦りのようなものをブログ主は感じます。

プーチンも69歳でロシア人の平均寿命を超えてきました。
二度と解体されないような体制を作るためにも
かつてのソ連のような大国を復活させようとしているのではないか?

もはや現実と自身の妄想の線引きが怪しくなってきているのではないか?
そんな疑念すらブログ主は持っています。

なにかに付け核兵器での攻撃をほのめかして脅すのも
そうした強迫観念的なもので追い詰められているのではないか?

そんな危険性も可能性の一つとして入れておいていいように思います。

今回のロシアのウクライナへの侵略戦争でもって
米欧はロシアへの経済制裁を行っています。

日本は制裁を発表していますが、
中古車輸出とか鉄鋼取引とかは規制しないとかやってみたり、
相変わらず遅いというかぬるいというか・・・。

ロシアを支えるために中共がロシアと手を組んでいます。

今後は西側諸国vs中露という枠組みになっていくであろうことを考えれば
日本は日本を植民地化しようと考えている中共とともに歩む道はありえないでしょう。

となれば西側に付いていかに日本の安全保障を維持していくか、
という選択肢が一番妥当だと考えます。

今回の米欧はロシアをSWIFTから排除すると決定、発表しました。
林外相も遅まきながら日本も対応していくとつい先ほど発表しています。

国際間での銀行間の取引の枠組みから排除されれば
ロシアの資金は一気に滞ることになります。

おまけにプーチンの力の源泉はFSB(元KGB)です。
このFSBを支える資金そのものが止められて行くことになります。

だからこそ中国共産党は欧州の代わりに
ロシアから小麦や天然ガスを買うと約束したのでしょう。

今後、プーチン体制が崩壊しなければ
かつての冷戦構造の時代のように二つの大きな枠組みでの対立ということになりかねません。

世界の小麦の生産の15%はロシアです。
またEUは
「EU内の企業のために他国企業を排除すべく環境を理由にルールを作り変更していく」
ということを繰り返してきたことで
ドイツ、イタリアに至っては脱原発を決めるなどして
ロシアからの天然ガスなしにはやっていけないエネルギー供給体制になっています。

今後はこれも米、豪などから、穀物や天然ガスを輸入できるように
タンカーを増やすなどして環境整備をしていく必要が出るかもしれません。
日本も仕入れ先を非中露圏へとシフトさせていく必要が出てくるでしょう。

もとより日本は愚かなサラリーマン経営者達が、
目先の利益だけしか考えずひたすら中共依存を拡大させてきました。

日本は脱中国を進めなければなりませんが、
財界が目先の一時的な利益さえ出せれば滅びてもいい
という経営者の集まりなので足を引っ張り続けています。

ウクライナが徹底抗戦をしていることで
ロシアが電撃戦でウクライナを掌握するつもりが、
そうなっていません。

長期化すれば資源輸入にも問題が出ます。

となると日本の経済界が考えることは
「日本政府にロシアへのこれ以上の経済制裁をさせない、あるいは制裁を緩めさせる」
ということになっていく可能性が高いと見ておく必要があります。

そうして規制を緩めさせて自分たちの商売を維持、再開させていこうとする。
このリスクは十分に考えておかなければなりません。

特に経団連は
「自分たちの目先の利益さえ出れば日本が滅びようとかまわない」
という経営者の同好会なんですから。
ちなみに日経新聞は経済に関しては経団連のサークル会報という位置づけでいいでしょう。

経済安全保障ということを打ち出したのに
中身が全然話が進んでいない岸田政権は
こうしたあたりを正直に言ってくれるような人を内閣参与にでもして
内閣の代わりにしゃべらせて国民の中にも議論が生まれるようにさせるべきと思いますが、
・・・岸田内閣は発足からいまのところまで受け身のままのようです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4235

コメント

  1. ロシア軍の侵攻は、キエフから30キロ地点でウクライナ軍の抵抗に遭い停止しているようです。ウクライナは首都にとどまって徹底抗戦を宣したゼレンスキー大統領以下、士気高く、頑強に抵抗しているようですが、露軍が石油備蓄所や発電施設を集中的に攻撃しており、インフラを止めて屈服させる方針のようです。また、モラルが低い事で有名なチェチェン師団をウクライナへ向かわせたとの報道もあります。ドイツは携行対空火器など武器供与へ舵を切りましたが、日本の動きは緩慢です。

    何か力になりたい、と思う方はウクライナ大使館が寄付口座を開いていますので、支援するのも一つの方法です。(支援口座に誘導する意図はありませんので、ブログ主様が不適切と判断されましたら当コメントは削除くださいませ)

  2. ウジテレビの番組で安倍ちゃんが
    「プーチンと27回も首脳会談を行って来て、強い『力崇拝』を感じた」と話してましたね。
    物凄い実感がこもってます。
    やはり、他国の首脳の顔ぶれを見て、仕掛けてくるのでしょうか…そう言う輩国は。

    野盗らパヨク筋に「国防意識」は皆無です。
    何しろ「転覆」「崩壊」「売国」が目的ですから。
    属国化した暁には、自分らが、その支店長にでもして貰うつもりでしょうが
    そんな奴に限って「美濃尾張」を頂戴する事になるでしょうね。

    ば韓国
    …底無しの〇〇。
    今回の対露制裁に関わらないので、良い目が出るかもしれませんね。
    もし世界が二分された際には、是非ともアッチ側でお願いしたい。

    >日本も仕入れ先を非中露圏へとシフトさせていく必要が出てくるでしょう。
    ↑ 但し、地政学上、遠隔地となると経費の問題やら
    輸送中に攻撃され、兵糧攻めに遭うリスクが伴いますね。先の大戦のように。
    難しい部分でもあります。

    いつものパヨク議員らが「戦争反対」を言い出したようですが
    プーチン批判ではなく、あくまで「戦争するな」です。
    言い換えれば「攻撃されても反撃するな」ですからね。
    こう言う人たちに限って、自ら身を呈して国民を守るなんて事は微塵もありません。
    せっせと相手に媚び諂い、国民そっちのけで、命乞いするだけです。

  3. >ゼレンスキー大統領
    ゼレンスキー大統領は立派な方ですね。
    どこぞの国の速攻で逃げ出した島盗人とはえらい違いです。

    >米欧はロシアをSWIFTから排除
    各国の対露制裁が強化してきたのはウクライナ国民の奮闘ぶりも影響しているのかなと考えたりもします。

  4. トランプ政権が発足した直後、核の開発の大統領令にサインしました。オバマ政権で凍結されていた核兵器開発ですが、通常型の核は実用性に乏しい為、もっと有用性の高い小型核の開発に直種しました。この小型核の開発はトランプ政権が開発にGOを出しましたが、既に、中国・ロシアが開発に着手していた事もあったからで、小型核で攻撃された時、反撃が出来ないと言う事もあり、開発に着手しました。

    ウクライナ情勢でプーチン大統領は核の使用をチラつかせていて、もう1つ、ウクライナがソ連時代の核を放棄した事もあり、ロシアの侵攻がなされてしまいましたが、ロシアに核使用を踏みとどまらせる為には、ウクライナ側に核を持ち込む戦略も有りなのですが、
    過去、第四次中東戦争時、イスラエルが核の使用を考えた時、米・ソの間でアラブ側に核を提供しよう、その代わり、イスラエルの情報部に分かり易く行う事し、クリミアの軍港から核を積んだ船が出航しました。しかし、イスラエル側がこれに気付き、核の使用を踏みとどまった為、クリミアから出航した船はUターンして戻ったと言う事があります。

    しかし、バイデン政権もEUも他人事ですから、そんな高等な戦術は無理でしょうけど、

  5.  ウクライナの健闘、本当に心から粘ってほしいと思います。
     
     私も明日、ウクライナへの送金をしたいと思います。ほんの少額ですが、今回はその辺の募金とはわけが違います。

     プーチンが核の使用を示唆しはじめたと、フィンランドやフランスが言い始めているというネットニュースを見ました。事実とすれば、危ない方向です。プーチンの姿に、昔、映画で見た晩年のヒトラーが重なります。しかし、いつ、だれに対して、どのタイミングで、どこに核を投下するのか? 当初の「平和維持」などとは全く異なっており、キエフの一般的な高層住宅に、攻撃的な人間が居住しているようには思えません。「ほかに選択肢がなかった」という発言も、「…」としか思えません。
     ロシアとプーチンは、殺し屋国家として記憶されることになります。

     これは素人の妄言ですが、プーチン暗殺計画って進行しないのかな?と。ただ、やるなら一発で決めないと。加速師がつけあがる可能性があります。

     ヘタレ岸田(個人的に今後はこの呼称で行きます)、世界が動乱しているのに、のっぺりとしている。お公家。直前のロシアとの経済なんとか会談? あれも完全に乗せられていたなと思います。
     朝、TBSを見ていましたら、どっかの作家が、「ナショナリズムの高揚が原因だ。ナショナリズムが高揚したからこういうことになったんだ」と解説していました。ウクライナへの侵攻を使って国内を牽制したいのか、気が弱くて国家というものを冷徹に考えられないのかしりませんが、この今、こんな見当違いなことを言うそのセンスってなんだ?と気分が悪くなり、消しました。

     我が国…レベルが低すぎて…日本にも諜報機関(内閣情報室よりもっとセンシティブな)があったら…。ちょっと芸あるコメントができるやつが居れば・・・目先の利益だけの腐った会社員が居なければ…。

  6. >岸田内閣は発足からいまのところまで受け身のままのようです。

    今度の参議院選挙で自民がそこそこ勝ってしまうと岸田総理と財務族がさらに調子にのりそうなんでかなり憂鬱になりますが、かといって自民にお灸をすえるというのはKYさんもよく仰るように2009年の再来になりかねませんよね。

    ですから以前ブログ主様が提案されていたかと思いますが、今度の参議院選挙は比例は「自民」など特定政党名は書かずに議員個人名にしようと思っています。
    自民を勝たせつつも、岸田政権を支持しているわけではないというのを主張するために。

    今のところは青山繁晴氏か山谷えりこ氏にしようかと考えていますが、そのお二人は当選確実だけど、この人は必ず通ってほしいけど今回は当落線上にいて危ないという候補者が他にいれば参考までに教えて下さい。(ブログ読者の皆さんどなたでも)

    自分でも選挙までに出来るだけ調べていこうとは思っていますが、どうしてもバイアスをかけて見ている部分もあるかもしれませんので。

    よろしくお願いいたします。

    以下は自民の候補予定者一覧URLです。
    https://www.jimin.jp/news/information/202513.html

  7. >今こそ安全保障について議論を
    ですよねぇ~…
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウンウンウンウンウン

    非核三原則が国是だからなんて言って粋がっているのは馬鹿です。ウクライナの惨状を見ればヤクザ国家が核をもっている限り永久に恫喝され続けるんです。そのヤクザ国家が無くなることはありません!

    チンピラヤクザが拳銃を手放さないのと同じです!
    強盗殺人犯が武器を使うのと同じなのです。

    そんなヤクザ国家が三つも国境を接しているのがこの日本なんです!

    核武装した相手が攻め込んできたら憲法九条がーっ!非核三原則がーっ!で事が収まるなんてあり得ないんです。それこそ竹槍と精神論で戦車に立ち向かう馬鹿!散々日本軍の愚策をけなしてきた馬鹿左翼が全く同じ無駄死に理論を平気で展開しているのです。

    その筆頭が共産党!や馬鹿左翼!
    共産党はいかんと言っているテストの点は良かったけど的な意識高い系(馬鹿とも言う)も9条がーっ!なんて言っちゃうわけです!ほんと馬鹿だよね!

    まあ…アホな私が云うと感じ悪いんですが…
    安倍元首相がテレビに出てとてもスマートに分かりやすく良いことを言っていたのでそちらをご覧になるのが一番だろうと思います。(笑)

    兎にも角にも、先ずは日本国民は既に行われている核シェアリングというのは理解する必要は大いにあると思いますね。

    >慶応大生
    ただの馬鹿っすねぇ~!実際に碌な情報も発信できていませんし、こんなゴミでも新聞とテレビが全ての人は感動しちゃうんですかね?こんなゴミ野郎のせいで避難できずにウクライナに残らざるを得ない外交官とかいるんですからね!

    まあ、個人的には天安門事件で「タンクマン」とか「無名の反逆者」なんて言われたウクライナ版の女性の動画はお勧めっすね!肝っ玉かあさんな感じが愛おしいです!
    https://www.bbc.com/japanese/video-60533687

    >ウクライナ大統領を批判した韓国の放送局
    このゴミクズクソっぷり日本のマスゴミといい勝負ですね!

    ウクライナのゼレンスキー大統領は、攻撃されていると言われていた時間に、キエフから閣僚と一緒に力強い動画を発信していましたね。
    https://www.bbc.com/japanese/video-60533686

    最初この動画を見たときはウクライナ語でさっぱりでしたが、その喋り方や雰囲気で何を言っているかは直ぐに分借りましたね。本気のオーラが出ていると伝わり方も違うんだなぁ~と思います。どこかの橋を爆破して逃げたとか言われる処の偽物臭ぷぷん丸のアレ等とは大違いだなと…w

    >経済安全保障
    罪務省体質をぶっ壊さないと駄目ですよね…
    というかね…ハニトラに引っかかって自ら大切な技術を悪の枢軸国に持ち出した馬鹿どもを排除するべきですよね!
    私はアホなんでこんな言い方しかできませんけど間違っていないと思います。
    ロシアと中国と北朝鮮の悪枢軸三国とは依存度をゼロにするべきだろうと思いますね。

    さて…
    いつまでも安部さんだけにおんぶで抱っこもいけないと思いますね。次の人材を沢山送り出したいものですが…と、云いつつ、圧倒的に情報が押し寄せてくる安倍さんってやっぱ大物中の大物だなぁ~とつくづく実感しますね。
    誰かに当てこすりしているわけじゃないですよ?
    ぱよぱよち~ん!

  8. どこの記事見ても、例のツイートが画像になってるし、ぐーぐる先生でも検索できないので、おかしいなあと思ったら、前原君、該当のツイートだけ消してるんですね。何だかなあ。

  9. 今晩は。
    ロシアによるウクライナ侵略について、私の地元である広島ではこんなニュースが出ています。

    ヒロシマから戦争反対の声を ウクライナ危機で抗議活動 tssニュース
    https://www.tss-tv.co.jp/tssnews/000013591.html

    ロシアによるウクライナ侵攻に反対するデモが世界各地で行われる中、広島でも市民団体が抗議の声を上げました。

    【抗議デモ】
    「広島から絶対反戦・平和を訴えることが今ほど大事な時はない」

    広島市中区で行われた抗議デモでは、参加者たちが「戦争反対」と書かれたプラカードなどを掲げ、ウクライナに軍事侵攻を続けるロシアのプーチン政権を強く非難しました。

    【抗議活動を主催・宮原亮さん】
    「アメリカがNATOが軍事介入したらプーチン大統領は核を使いかねないので、広島が核を使ったらどうなるかを必死になって訴えて、戦争を止めるしかない」

    参加者たちは、今後も抗議行動を続けていくということです。

    一見してロシアを批判しているようにも見えますが、違うようにも見えます。
    こういう反戦市民団体は、立憲民主党、社会民主党、日本共産党の特定野党の息のかかっている事が多く、反核団体として有名な原水禁は立民、社民の息がかかり、原水協は共産の息がかかっています。
    私と同じ広島県出身で、スペインで貿易コンサルタントをしている白石和幸氏は、「プーチン政権の崩壊が始まった」とアゴラに寄稿しています。

    プーチン政権の崩壊が始まった アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/2055301.html

    一部の識者は短期戦で終わり、ウクライナはロシアの傀儡国家になるという意見がありますが、一筋縄ではいかないと思います。
    ウクライナの抵抗も激しく、またロシア軍に兵士の中には軍事訓練をまともに受けていない未成年の兵士が含まれており、ロシア軍の士気の低さも出ています。
    この侵略戦争がウクライナの抵抗などにより長期化すればするほどロシアにとって不利になります。
    現状はロシア国内の反戦デモを力で押さえ付けていますが、この戦争が長期化すれば、デモが暴動に発展する可能性があり、力で抑え込むことが出来なくなり、プーチン政権の崩壊へ向かう可能性も否定出来ません。
    さて、日本国内ですが、相変わらずロシアの代弁者が多いことに呆れ返ります。
    先ずは本日放送されたTBSの某番組からです。

    「サンモニ」コメンテーター、ウクライナは「一方的な被害者でもない」 デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/gossip/2022/02/27/0015095293.shtml

     評論家の寺島実郎氏が27日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、ロシアのウクライナ侵攻について持論を語った。

     寺島氏はロシアの侵攻について「民主主義の試練」の観点から分析。ロシアが「いつの間にか、民主主義の国からプーチン専制の、極端に言うとヒトラーがやったこととほぼ同じストーリーに移りつつあります」と厳しく指摘した。

     ウクライナについても「一方的な被害者かっていうと、そうでもない」とした。「たくましい国づくりをしてるかというと、そうでもない」と断言。「ゼレンスキーっていう大統領は、誤解されてはいけませんけどコメディアンだった人ですよ。『コメディアンがいかん』なんて話ではないですよ。人気者を大統領に選んでいくっていう流れの民主主義に達した」と分析した。

     続けて、日本も含めて「民主主義の価値」について「考えないといけない」と主張。「専制化していく民主主義、ナショナリズムに走ってね。一方、いつの間にか衆愚政治っていうかですね。ポピュリズムに走っていく民主主義、両方の危険性をはらんだ、その展開を目撃してるんだっていうことをよく認識しておくべきだと思います」とロシア、ウクライナ、それぞれの政治が「危険性」を含んでいるとした。

    「国賊」鳩山由紀夫のお友達である寺島実郎氏のコメントですが、左翼系コメンテーターの典型とも言える「どっちもどっち論」を持ち出しています。
    明らかに100%ロシアが悪いのにウクライナにも非があると言っているのです。
    次は、スポーツ界にもロシアの肩を持つ人がいて、ロシアのサッカークラブチームに所属していた有名な選手のTwitterが物議を醸しています。

    本田圭佑氏「独立を守ることとNATOに加盟することはイコールではない。ウクライナ大統領の判断に疑問を感じる」⇒ 有名軍事ブロガー「ロシアはウクライナに対しNATO非加盟と非軍事化を要求している。非武装中立化の強要は独立国家ではなくなることを意味する」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/16889

    一方で、ウクライナへ10億円寄付すると表明をした実業家もいます。

    楽天・三木谷氏、ウクライナへ10億円寄付へ 「私たちの心はあなた方とともにある」 ウクルインフォルム通信
    https://www.ukrinform.jp/rubric-ato/3414165-le-tiansan-mu-gu-shiukurainaheyi-yuan-ji-fuhesitachino-xinhaanata-fangtotomoniaru.html

    今夏に行われる参議院選挙で比例候補として出馬予定の立憲民主党の「疑惑の総合総社」さんが、ロシアのウクライナ侵略を政治利用したうえで、「アベガー!」もやっているそうです。

    辻元氏ウクライナ政治利用 若者よ騙されるな 令和電子瓦版
    https://reiwa-kawaraban.com/politics/20220227/

    何が何でもこの人の当選は阻止しなければいけないと思います。
    生コン疑惑も決して解決したとは思えませんですし、虱潰しに捜査をすべきだと思います。

  10. >もはや現実と自身の妄想の線引きが怪しくなってきているのではないか?
    Qアノンの思考と大して変わらないのかもしれません。

    >前原某
    迷惑系ユーチューバーよりひどいことをしています。
    こんなのをフォローする等、餌を与えてはなりません。

  11. ウクライナの親露政権打倒を行ったのは 
    ジョージ・ソロスと故アメリカの上院議員
    マッケイン議員です 
    バイデンは息子をダミーにして大儲けです。
    ゼレンスキーのスポンサーはコモロイスキーと言う
    親露政権崩壊時に国の資産を格安で手に入れた 
    ウクライナ第三位のオリガルヒです。
    国の資産を盗むオリガルヒに厳しいプーチンは宿痾の敵なので
    NATO入りを目指したウクライナの金融マフイア達です。

    管理、コントロールされた情報しか届いていないようですね日本には。

  12. コメントが何故か?削除されています。
    不味かったのかな・・・・・。

    • あ、削除じゃなくて管理人による承認制となっております。
      スパムめちゃくちゃ多いんで(汗
      デタラメなメアドでも登録してクッキーを許可しておいてもらえると二回目以降は自動承認になります。

  13. 大変 失礼いたしました。

  14. 前原君は妄想珍聞に入れば期待のエース 笑

    今回の件で炙り出しも順調ですなぁ。

タイトルとURLをコピーしました