是非ウクライナへ行ってロシアを説得してみて

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

脱石炭火力、脱原発などという愚かな政策を続けて
天然ガスへの依存度を特に自爆的に強めてきたドイツは
ロシアに対して時に親ロシアな立場を取ってみたり
とにかくぶれまくっていました。

さすがに有権者に対しての世間体の悪さもあってか
ここにきてようやくドイツも対ロシアの制裁へ言及するようになりました。

【ウクライナ侵攻なら直ちに制裁、独首相がプーチン氏に警告へ】
[ベルリン 13日 ロイター] – ドイツのショルツ首相は13日、ロシアがウクライナを侵攻すれば、直ちに制裁を科すなど厳しい対応を取ると警告した。プーチン大統領との会談を控え、強硬姿勢を改めて示した。
ショルツ首相は14日にウクライナを訪問し、ゼレンスキー大統領と会談。15日にはロシアでプーチン大統領と会談してウクライナを巡る緊張緩和を図ろうとしている。
ショルツ氏は、「非常に深刻な脅威」に直面している状況を、ウクライナとロシアの訪問で平和確保の道筋を見いだしたい考えを示した。
「ウクライナへの軍事侵攻は領土の一体性や主権を脅かすもので、厳しい反応、制裁につながる。われわれはそれを慎重に準備しており、欧州や北大西洋条約機構(NATO)の同盟国と共に直ちに実行できる」と記者団に語った。
ドイツ政府当局者は13日、ウクライナ、ロシア両国首脳との協議で具体的な成果は期待していないと述べた。
「首相は、ウクライナを攻撃すれば高い代償を払うことになると明言する見込みだ。欧州連合(EU)、米国、英国の結束を甘くみるべきでない」と指摘した。
(2022/2//14 ロイター)

さらにロシアが2014年のクリミア侵攻直前と同じ
ヘリの編隊による移動が確認されたこともあり、
ロシアがすぐにでもウクライナ占領へ動くのではないかということもあり、

【ショルツ独首相のウクライナ訪問開始】
(2022/2/14 UKRINFORM)

ショルツ首相がウクライナ訪問を行っています。

この状態でロシアが侵攻すればドイツ、EUへ戦争を仕掛けるのと同じですからね。
言ってしまえば人間の盾としてショルツ首相が入った形です。

これまでの親ロシア姿勢を見せてきたりしたことで
ドイツも白い目で見られてきたので
人間の盾として入ったという事情もあるように思います。

こうなったらEUの各国の首脳が交代交代でキエフ入りするのも手かもしれませんね。

あ、日本の9条教徒のみなさん。
普段は自分たちが被害に遭わないことを確信している日本で
人間の盾なんてやって邪魔してますけど、
今こそ人間の盾としてウクライナへ行ったらいかがですか?

特に社民党の福島瑞穂さんとか共産党の志位和夫さんとか、
どうせ暇してるんですから是非やってみてください。

そして9条の精神でロシアを説得して
火事場泥棒国家ロシアの野蛮な侵略を阻止してください。

話し合いで解決できると日頃から言ってきたんですから、
今その持論を実践しなくていつやるんですか?

お次は中共の手下と言われても過言ではない、
日本の安全保障の邪魔を続けてきた公明党の記事。

【公明、経済安保法案の罰則削除要望 供給網の報告拒否で】
公明党は10日、政府が検討している経済安全保障推進法案について一部の罰則規定の削除を求めた。具体的には企業のサプライチェーン(供給網)の強化に関し、国が求める調達先などの情報提供を拒めば「30万円以下の罰金」を科す規定をあげた。
法案は①供給網の強化②基幹インフラの安全性確保③先端技術の官民協力④特許の非公開――でつくる。原案は4項目全てに罰則を適用する。
供給網の強化では半導体や医薬品など国が指定した「特定重要物資」を巡り、調達先や在庫の情報を国に報告しなければ「30万円以下の罰金」を科す。
公明党は10日の会合で政府側に「広く事業者にかかる義務に罰則は設けるべきではない」と伝えた。取引先の情報を含む企業秘密の開示や、経営負担の増加を懸念する経済界に配慮すべきだと訴えた。
政府は与党や経済界の意見を踏まえ罰則規定の修正を検討する。2月下旬の閣議決定をめざし調整を続ける。
(2022/2/10 公明党)

30万円以下の罰金って相変わらず日本は罰則が軽すぎるんですが、
その軽すぎる罰則だって公明党が相当に圧をかけてきたという背景もあるでしょう。

それだけにはとどまらず罰則を削除しろと、
さすがは反日売国政党公明党と言ったところですね。
中国様のためならあらゆる部分を骨抜きにするのが公明党。
露骨すぎて乾いた笑いしか出ません。

罰則がないのならいくらでも中共の手下として売国商売ができることになります。

媚中の岸田内閣はマスゴミが支持率に下駄を履かせていますが、
個人投資家ほぼ全員から不支持だったりという実態が明らかになるなどしており、
マスゴミもこれに合わせて岸田内閣の支持率を上げ続けてきましたが、
ここのところは下げ始めています。

岸田媚中文雄はいまだに広島県日中友好協会会長を続けており、
媚中というのは宏池会としてのアイデンティティなのかもしれません。

考えてみればかつて日中国交正常化を進めたのは
公明党が一足先にご機嫌を取りに行ってから
田中角栄が進めましたが、田中派+宏池会だったんですよね、このときの大陸派。
清和会は親台湾側。

清和会 → 現在の安倍派 親台湾
田中派 → 現在の茂木派 媚中
宏池会 → 現在の岸田派 媚中
そして公明党が中共の手下として動き回る。

ほとんど構図としては変わっていないのです。

清和会と言っても福田一族のように筋金入りの媚中派もいたり、
当然宏池会にも親台湾派もいますが、だいたいの構図は同じでしょう。

幸いにして参議院選挙の比例区に関しては非拘束名簿式ですので
これだと思った候補者の名前を書いて直接投票できます。

候補者をしっかりチェックして候補者個人名で投票するようにしましょう。

お次は朝日新聞グループのニッカンスポーツから。

【【カーリング】デンマークまさかの逆転負け 五輪3度目出場のスキップは号泣】
(2022/2/12 ニッカンスポーツ)

この記事、カーリングで日本代表がデンマークに逆転勝ちをしたときの記事です。

朝日新聞グループは毎日新聞グループと同じく日本が嫌いな企業グループなのに
いつまでも日本に居座って日本から出て行かず、
日本で商売を続けている気持ちの悪い企業グループですが、
その「日本が嫌い」というのが根底にあるので
どうしてもこういう見出しになってしまうのでしょう。

そうそう、佐渡金山の件で朝日新聞は日韓友好のためにとか言って
韓国に対して日本が譲歩することを繰り返し主張していますが、
朝日新聞が言うのなら日本は譲歩しちゃいけないという事を裏付けたようなものでしょう。

お次は朝日新聞に限らず、日本の反日マスゴミが大好きな韓国から。

韓国の外務大臣が難癖を付けてきているようです。

【日韓外相、佐渡金山で応酬 林氏、協議の意思伝達】
 米ハワイを訪れている林芳正外相は12日(日本時間13日)、韓国の鄭義溶外相と会談した。鄭氏は「佐渡島(さど)の金山」(新潟県)を日本政府が世界文化遺産候補として推薦したことに改めて抗議。林氏は「独自の主張は受け入れられず遺憾だ」と反論しつつ、文化遺産としての価値が国連教育科学文化機関(ユネスコ)で評価されるよう韓国側と「誠実に議論を行う」と伝えた。
 両外相の対面での正式会談は初めて。日米韓外相会談に先立ち約40分間行われ、日韓双方が発表した。
 佐渡金山を「朝鮮半島出身者の強制労働の現場」とするのが韓国側の立場。会談でも鄭氏は「正しい歴史認識が未来志向の韓日関係発展の根幹だ」と強調した。
 元徴用工や慰安婦の問題をめぐり、林氏は1965年の日韓請求権協定に反する動きがあることを念頭に「日韓関係は非常に厳しい状況にある」と指摘し、韓国側に善処を求めた。鄭氏は「被害者が受け入れられる解決策を見いだすため、外交当局間の協議を加速しよう」と呼び掛けた。
 鄭氏は2019年に日本政府が実施した対韓輸出管理強化についても「早期に撤回されるべきだ」と述べた。
(2022/2/13 時事通信)

韓国側の主張は
「佐渡金山は朝鮮半島出身者の強制労働の現場」
「正しい歴史認識が未来志向の韓日関係発展の根幹だ」
だそうです。

韓国の歴史認識が正しかったことをブログ主は見たことがありません。

それに菅義偉内閣で強制労働、強制連行との表現は不適切であると閣議決定したとおり、
韓国の主張する話は存在しません。

今回の佐渡金山は江戸時代の産業遺産という形なので
となりの半島から強制連行して強制労働させた
という話はデマ以外のなにものでもありません。

ここでアベマから的外れの認識が披露されている記事があったので
ついでに取り上げます。

【橋下氏「安倍さんや高市さん、“歴史戦”を主張する人たちは、韓国と揉めれば揉めるほど世界遺産登録が難しくなることを国民に説明すべき」】
 7日のABEMA『NewsBAR橋下』に出演した橋下徹氏が、「佐渡島の金山」の世界文化遺産登録と日韓に横たわる歴史認識の問題について、ゲスト出演した国際政治学者の三浦瑠麗氏と議論した。
~中略~
橋下:韓国側は“朝鮮人が強制労働させられた場所の世界遺産登録なんて認められない”と言ってきたが、日本側は“史料を見れば、強制労働はなかった”と反論している。
今までの日本の外交姿勢は、ぶつかり合うような問題についての主張は抑えておこうということで、慰安婦問題についても、あまり表立った論争はしてこなかった。僕は“表で論戦”派だからやればいいと思うが、中国が南京大虐殺の記録、韓国が慰安婦の記録をユネスコの記憶遺産に登録しようとして、南京の記録は記憶遺産になってしまった。
そこで当時の安倍政権が“ちょっと待て、色々な問題があるのに、登録してもらったら困る。事業が政治利用されている”ということでユネスコ改革をやった。それが他の国が文句を言うような、政治的に揉めているような案件を登録するのはダメだ、というものだ。つまり、みんなの合意が取れたものだけ登録するというコンセンサス主義を日本が強化したわけだ。
その意味では、韓国と論戦するのはいいが、紛糾すれば登録できないという話にもなってくる。記憶遺産と世界遺産は別だという意見はあるけれど、それでは通らないと思う。そのことを国会議員たちに聞いてみると、知らない人がすごく多い。ただ、“歴史戦”という論戦に勝利して、登録を目指すんだと言う。ちょっと待ってよと。今のユネスコのコンセンサス主義、全会一致原則を強化したのは日本なんであって、紛糾すれば紛糾するほど、登録が難しくなるんだと。
~以下省略~
(2022/2/14 アベマタイムス)

三浦瑠麗との半可通同士の対談なのでもともとがあてにならない話ではありますが・・・。

これは半分はそのとおりなのですが半分は間違っています。

たしかに日本の提案によってユネスコでの運用が変わったのは事実ですが、
軍艦島のように韓国と揉めていなくても
韓国は自分たちに有利な、新たなたかりの糸口を作ろうとして
最後の最後のところで急に手のひらを返してきました。

そこで岸田文雄外相(当時)は韓国側の主張も全面的に受け入れたかのような言い回しによって
韓国を納得させるという手に出ました。

結局、これが韓国が「徴用工問題」などと日本にたかるための根拠として使われるようになりました。
これな河野談話と同じです。

河野談話も韓国側が認めてくれさえすればいい、それで問題は片付ける。
そう言ったので韓国側の主張を全面的に反映して、
河野談話を作って発表したものでしたが、
韓国は慰安婦問題に具体的な証拠がなかったこともあって
河野談話発表以降は河野談話を証拠としました。

証拠は後から作らせれば良いというやり方です。

軍艦島はまさにそれに利用されたわけです。
そして岸田文雄はまんまとこれにのっかりました。

だからこそ岸田文雄が自民党総裁になった直後、韓国内では
2度もだませたバカが今度は総理になる!また利用できるぞ!
と考えたようで、韓国政界からは日本にどこまで譲歩させようか
みたいな話が出るような状態でした。

韓国と揉めないようにやるということは即ち、
韓国のでっち上げを受け入れて譲歩するということに他なりません。

特に日本にプラスになりそうな話ならば
韓国は何があっても絶対に邪魔をしてきます。

ですのでどうやったって韓国とは必ず揉めることになります。

ちなみに三浦瑠麗はこんな事も言っていました。

—–
三浦:罪をひっ被ると強制連行はなかったとか、強制労働はなかったと言わざるを得なくなる。中国政府が綿花栽培などで強制労働はないと言っても、じゃあウイグルの人たち全員が望ましい暮らしをしているかといえば、それは違うわけで、何らかの強制的な側面があるのではないか、あるいは搾取なんじゃないかという考え方もできる。
—–

100年前の話と現在進行形で行われている話はまったくの別物です。
それを等価で結びつけて話をすり替えるのは
よくある詭弁の手口の一つと言えます。

また、三浦瑠麗氏は半可通らしく富岡製糸場の女工の話も比較として持ち出してもいますが、
当時の世界基準で言ったらホワイトですからね。
当時の日本基準でもホワイトだったのですから。
経営が三井財閥に移ってからブラック化したんです。

橋下徹と三浦瑠麗の対談が記事になっていたので取り上げましたが、
二人とも口先はうまい人なので
予備知識がなにもない人はうまくミスリードされるかもしれません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4183

コメント

  1. 正しい歴史認識ねぇw
    どれもこれも全てがウリナラファンタジーなのにw
    あちらから何を言われようと突っ撥ねて、文句があるなら国際司法裁判所で決着をつけたらよろしい。それに出てこれないならK国は黙れ、ということ。

    むしろ論戦を激化させてK国側には何ひとつ有効なエビデンスなどないことを、世界に知らしめる必要があるのは自明の理。
    ハシゲや三浦がどちら側の人間だか改めてよくわかったというもの。

  2. 三浦さんは、富岡の事は
    全然わかってないというか
    勉強不足。肩書きに国際
    つける前に、国内を勉強してからで。
    名乗ったもん勝ちなのかね。学者世界ってw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • お身体の方はいかがでしょうか。

      そういえば、舛添要一も国際政治学者でしたね。
      社会学者ほどではないですが、国際政治学者もなんだかなという感じです。

  3. >二人とも口先はうまい人なので
    予備知識がなにもない人はうまくミスリードされるかもしれません。
    ↑ ここの部分は凄く大事ですね。
    内容は異なりますが、自分は洋画洋楽好きなんですが
    結構背景に「聖書」が絡んでいて、若い頃は分からなかった言わんとする内容が
    大人になって事情を知ると、より理解出来た、なんてザラですし。
    その予備知識を、昔はマスゴミが支配していた為
    一般庶民の多くは知らずに、垂れ流される情報で、
    ある種の洗脳されていたわけですからね。
    「口先が巧い」というのも、ある種のヒトラーなんですね。w

    ロシアとドイツ
    ある意味、中国と日本みたいな?
    ショルツのジャーマンスープレックスと言うわけでは無いんですね。

    人間の盾
    福島瑞穂やC和夫なんか
    日本が侵略されそうになっても盾になりすらしませんし
    それどころか、敵を手引きして招き入れるし。

    蝙蝠党
    遠山の犯罪には殆ど触れませんね。
    野盗も叩かないし。
    不思議ですねー(棒)

    田中角栄
    犬HKで、ロッキード事件のドラマやってましたが
    右翼が、山本五十六を撃墜したロッキードと、何故手を組んだか…なんて
    嘘か本当か知りませんが、少々考えてしまいました。

    北京五輪中継
    取り上げられた記事以外にも、酷いものは枚挙に暇が無いですね。
    女子アイスホッケーでも、相手がゴールしたのに
    「決めたー!!」って叫ぶ実況アナ。
    普通「決められた(てしまった)」じゃないでしょうか?
    昨日のカーリングでば韓国に敗れましたが
    案の定、今朝の放送では、アナらが嬉しそうに報じてましたしね。
    中国人の招待客らが、叫声上げて、大応援しているのに
    実況では「大きな拍手が送られています」とかw
    中国人は手を叩くと「ワァー!」とか音がするのでしょうか。
    競技のインターバルに「幸せなら手をたたこう」が流れてて草生えましたけど。

    >韓国の歴史認識が正しかったことをブログ主は見たことがありません。
    ↑ 歴史認識どころか、現状認識が正しい所も見た事がありません。
    「自分こそが常に正しい。間違っているのは他人」
    と言う思考が根底にあるからでしょう。

    893や不良、ならず者と、仲良くやる、なんて
    共犯者か舎弟でしょ。
    「真の友なら、悪い事は悪いと、ハッキリ言えるのが友」って
    子供の頃に言われなかったのかな。

    ふと思い出したのが
    二階の舎弟、懐刀が、
    「外交に興味無い。あるのは利権」みたいな意味の事を言ってたような。
    国家国民ではなく、己の利権。
    この手の輩も、与党内に結構いそうですね。

    あいち県内で、小規模太陽光発電施設建設で、
    業者が勝手に森林伐採し、周辺の土地破壊したとか。
    全国ニュースにならないと思いますが、地方でも侵略は日々着々と進行中です。
    更に、
    大村狸糞は、ヘイトリアンナーレの不正署名で調子付いて
    自分が評価されていると思い込んでいるようで
    周辺も、狂惨系ジブリパークなど、目玉政策を評価して
    次も出馬〜みたいに煽り出してます。
    このままなら、あいち県は、更なる地獄へ直行便が開通しそうです。

  4. 予備知識は大事ですね。ソ連崩壊後の知っておきたいウクライナ史。
    《闇のクマさん世界のネットニュースch》より
    【『核兵器を捨てた俺達が間違っていた!』滅亡危機ウクライナが全力で後悔!】世界第3位の核兵器保有国だったウクライナは何故核兵器を捨て軍縮したのか?!笑うプーチンの戦略!軍事バランスの崩壊で国家滅亡へ!
    https://www.youtube.com/watch?v=L6hLstfHOvk

  5.  「平和」を唱える妙な人って、実は自分で汗をかいたりしないし、自分の手を汚すのを嫌う人…なんて思っています。真面目な人なんでしょうけどね。

    • 岸田文雄総理…広島県日中友好協会会長を1月末前にシレッと宮沢洋一議員(親族)に譲った様で、現在は協会サイトも変更されています。

      宮沢洋一議員…今年改選だから、いち広島県民として叩き落としたい意を強くしていますが…現在、広島県選挙区で立候補確定なのが宮沢議員一人だけですorz

      • 今日は(^^☆
        宮澤喜一の縁戚を一掃しなければ、日本を取り戻せませんよね。
        いくら、クソの中からマシなクソを選ぶんだって言われても
        頭では理解できても、そいつの名前を書くのはしんどいですよね。
        縁戚を議員にしない方法、って無いんですかね。

      • 広島のアンノウン様

        昨年の参議院の補欠選挙に出馬していた西田さんは出馬しないのでしょうか?
        それとも比例での出馬になるのでしょうか?
        私もいち広島県民なので、このあたりは確りと注目していきたいですね。

  6. 確かに、9条教徒がウクライナ東部に押しかけて妄想を得意げにぶっこきロシア軍が思いとどまって撤退するか、当人らがひき肉や燃えカスにジョブチェンジしたら彼らの主張を認める気になれそうです

  7. >火事場泥棒国家ロシアの野蛮な侵略を阻止
    これらの人達は侵略の阻止には役に立たないでしょうね。
    いざ有事というときに、対露制裁を妨害しそうなのもこの人達。

    
>日本の安全保障の邪魔を続けてきた公明党
    先日の記事のコメントにもありましたが、そんな公明党や創価学会をやたらと持ち上げているのが佐藤優氏。

    >「正しい歴史認識が未来志向の韓日関係発展の根幹だ」
    ウソ歴史をタカリの根幹にしてるだけ。

    >橋下徹と三浦瑠麗の対談
    この二人も佐藤優と同じくスルー推奨ですね。

  8. >参議院選挙の比例区に関しては非拘束名簿式
    >候補者をしっかりチェックして候補者個人名で投票するようにしましょう。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    さて…今日もてんこ盛りですね…w
    >ドイツ
    地球の反対側にも猛烈な劣化版の蝙蝠外交の国があるとかないとか…
    残念ながら…中国の太陽光パネルを買いまくるなんて事していたら、今のままだと日本もそっちに追いやられるかもしれませんけどね。

    >ウクライナ
    ウクライナがNATOに加盟するのは絶対阻止したいロシアというのは見え見えですが、きな臭いですね…ウクライナの大統領だったかな?NATO加盟が救われる手段みたいなことをはっきり言った様ですし、クリミアの件から鑑みてもいつやらかしても不思議ではないですね。

    ロシアが北方領土を返そうとしない理由も共通点があるだろうと思います。クリミアを無理やり編入したのも同様でしょう。長距離ミサイルの技術が大幅に発達した現在でもロシアとしてはソ連時代から変わらず西側との距離、緩衝地帯の存在は絶対的な様に見受けられます。

    それにあの忌々しい戦争の後に日本がウクライナの様にならなかったのは不幸中の幸いだろうと思います。それに戦後も先人たちのお陰で貧乏から抜け出せたというのも極めて大きな要素だったろうと思います。ウクライナは貧乏ですからね!貧乏と云うだけで対抗する手段は無いに等しいだろうと思いますけどね…中国の悪行を見ても明らかだろうと思います。

    某丸山穂高は酔っぱらって最終手段の極論を言っていましたが、間違っていないんですよね。橋下徹に同調して首にしろとか騒いでいた奴が沢山いたなぁ~…日本の平和ボケは深刻だと思いますね。

    >日本の安全保障の邪魔を続けてきた公明党
    自民へお灸なんて言っているのは公明党の手先と言われてもおかしくないかもしれませんね。…いやマジで。ブログ主も呟かれていましたけど、自民が衆参両院で感半数以上、確実に安定的状態でなければというのが公明党の悪行を許す要因でもありますし、公明党を切り捨てられない要因だろうとも思います。安倍さん菅さんのラインを本当に踏襲して居ればその兆しも更に強くなったろうと思うのですが…う~む…頭を抱える状態ですね。

    >朝日新聞グループのニッカンスポーツ
    書いている人の思想や成り立ちや価値観、アイデンティティが日本人では無いのでしょう。

    >韓国の外務大臣が難癖を付けてきている
    ですね…微塵も相手にしてはいけないのです。

    >橋下
    >三浦瑠麗との半可通同士
    この先参院選に向けてこの手の口八丁手八丁が五月蠅くなると思うとうんざりです。維新も変な動きを初めていますし…要注意でしょうね。

    >人間の盾
    >日本の9条教徒
    噓か誠か知りませんけど、第二次世界大戦の末期では敵国でレジスタンスをしていたアカ勢力を支援する振りをして罠にはめて○○○○○○なんて物語があった様な気がしますけど…その手の暗黒面的には証拠隠滅というパターンもあり得なくもない?ですが…この状況だと無理っぽいですね…ん?うっ…ぁ~っ!…( ゚д゚)ハッ!…何か夢でも見ていたのかな?記憶がない。w
    ぱよぱよち~ん!

  9. 今晩は。

    【ドイツ連邦共和国】
    ドイツ(当時はプロイセン王国)は共産党の生みの親ですから。
    ドイツは何かと揉め事を作っている印象が強いですね。
    第一次世界大戦も第二次世界大戦も原因は何れもドイツにあると言われていますし。
    因みに共産党の育ての親はフランスです。
    アンゲラ・メルケル前首相の親露路線がヤバいと思ったのか、オーラフ・ショルツ首相は路線転換を図っていますが、難しいでしょうね。

    【公明党】
    取り上げて下さいましてありがとうございます。
    日本の国益を阻害しているのが公明党です。
    国会で石原慎太郎氏が衆議院時代に当時の総理大臣でした安倍晋三氏に述べていた事が本当になりました。
    「公明党は必ずあなたがた(自民党)の足手まといになりますな、本当のこと言ってんだよ。君らも反省しろよ。」
    創価学会がバックにいる宗教政党である公明党は、国益より宗教益なのでしょう。
    代表の山口那津男が謎の強気な態度をとっていますが、彼等が貢献した事は何かあるのでしょうか。
    公明党のポスターを見ていても突っ込みどころ満載で、あれらは安倍晋三元総理と菅義偉前総理の実行力によって齎された功績であり、公明党の功績とは到底言えません。
    まるで他人の褌で相撲を取っているようにも見えます。

    【カーリング】
    日刊スポーツのカーリングの記事の件ですが、竹本哲児氏の見解では「スポーツ関連記事の仕組みと流れを理解すればなんら問題ない記事で、むしろ褒められるべきものである。」としています。

    オリンピック報道「【カーリング】デンマークまさかの逆転負け」は朝日新聞系の反日報道なのか?【マガジン158号】 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog51263

    【大韓民国】
    所謂「出稼ぎ労働」に難癖を付けているみたいですね。
    日本側は強制ではなくちゃんと報酬を払っていた証拠を突き付ければ良いと思います。
    それでもイチャモンを付けるのであれば断行と経済制裁を課すべきでしょう。
    韓国が日本を見下しているのは、中華思想の影響なのでそこを理解しておくべきでしょう。
    安易に妥協する事は禁物です。

    【橋下徹】
    所詮は弁護士です。
    弁護士に左派系が多いのを見れば分かると思います。
    三浦瑠麗も時と場合によって主張をコロコロ変えているのであまり信用出来ません。
    三浦瑠麗といえば昨年ベストマザー賞(政治部門)を受賞していますが、歴代の政治部門の受賞者を見ていたら少々きな臭いなと思いました。
    2008年:小渕優子→ドリルでハードディスク破壊
    2010年:村田蓮舫→二重国籍・スパイ、「2位じゃ駄目ですか?」

    【おまけ】
    〈第一弾〉
    主様もご存じだと思いますが、あるお笑いコンビの片割れが、2名のパヨ芸人を必死に擁護していましたが、「叩く人はテレビしか見ていない人だ」という頓珍漢な事を言っていました。

    本人のツイート

    水道橋博士(a.k.a. 御茶ノ水博士・Netflix版じゃない方の『浅草キッド』実物版@s_hakase
    https://twitter.com/s_hakase/status/1493382714124546048

    今や数々の演劇賞に輝くラサール石井さんや松尾貴史さんを叩く人は、テレビしか見ない人だと思うし、「能狂言を観る者は変態」とまで発言した元市長と同じく、子供の頃から「芸能」「文化」をまったく理解できていない人なのだと思う。上方文化の衰退。

    東スポの記事

    水道橋博士がラサール石井&松尾貴史の功績を賞賛「叩く人はテレビしか見ない人」
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4000583/

     お笑いタレントの水道橋博士(59)が15日、ツイッターを更新。ネット上で批判されているお笑いタレントのラサール石井やタレントの松尾貴史を擁護した。
     水道橋博士は2人について「今や数々の演劇賞に輝くラサール石井さんや松尾貴史さんを叩く人は、テレビしか見ない人だと思うし」と演劇などでの業績を評価。
     その上で彼らを叩く人について「子供の頃から『芸能』『文化』をまったく理解できていない人なのだと思う。上方文化の衰退」と嘆いた。

    こういう四方山話を記事にしている事自体メディアの劣化の象徴ですし、抑も最近の若い人達なんてテレビなんて見ていないでしょう。
    この二人はTwitterで何時も香ばしい発言をしていますし、だから皆から嫌われているのでしょう。

    〈第2弾〉
    さて、松尾貴史といえば古舘伊知郎氏が代表を務めている事務所に所属していますが、その古舘氏が首都圏では放送されない事で有名な読売テレビの「そこまで言って委員会NP」に出演した際、IOCのトーマス・バッハ会長を厳しく批判していました。

    古舘伊知郎 IOC会長を厳しく批判「バッハさんは多分、中国の政治局員」 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3995843/

    札幌オリンピック招致の是非については別として、あの古舘氏でもバッハ会長が支那の犬であると見ているのです。

    〈第3弾〉
    欧州の原発の話がありましたので、ここで日本の原発の話をします。
    朝日新聞社が社説で原発再稼働について口を挟んだそうですが、その最前線とも言える新潟県柏崎市にある東京電力柏崎刈羽原子力発電所の周辺住民は、再稼働容認派のみならず、反対派からも「当事者でないものが偉そうに口を挟むな!」と突っ込みが入った模様です。

    朝日社説「原発は日本の選択肢ではない」に地元民大反発、「偉そうなんだよ」の声も 再稼働反対の人も苦言する納得の理由 SAKISIRU
    https://sakisiru.jp/21065

    〈第4弾〉
    サムネを見てこれは必ず紹介しておかないとと思いました。

    立憲、維新など野党4党派の枠組み新設、外された共産は猛反発 毎日新聞
    https://mainichi.jp/articles/20220214/k00/00m/010/336000c

    立民 維新 国民など 国会対策で実務者協議へ 野党間の連携図る NHKニュース
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220214/k10013484261000.html

    「共産外しは誤り」立憲が一転して謝罪・撤回 FNNプライムオンライン
    https://www.fnn.jp/articles/-/315854

    枝野幸男前代表時代に「野党連合」に拘りすぎて、色が付きすぎた事や、それに伴い連合に切られてしまう事を恐れて国民民主党や日本維新の会と協議の場を設置しようとしたものの、日本共産党や立憲民主党の凶信者達が反発して撤回に到りました。

    凶信者達の叫び
    立憲民主党、維新など野党4党派の枠組み新設、外された共産は猛反発 ⇒ 立憲民主党支持者らが猛反発 ⇒ 「#立憲民主党は維新と組むな」がトレンド入り =ネットの反応「立憲支持者たち、これ『維新と組む』を大きく勘違いしてそうw」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/16366

    〈第5弾〉
    昨年の衆議院選挙で落選し一般人となった立憲民主党の川内博史ですが、岸田文雄政権が無能である事をいい事にワクチン接種の件で叩いていましたが、案の定突っ込みが殺到しました。

    元ネタ

    https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/1491225879720378368?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1491225879720378368%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fanonymous-post.mobi%2Farchives%2F16393

    川内 博史@kawauchihiroshi

    岸田内閣でのワクチン100万回接種は無理。
    菅(すが)内閣だからこそ出来た。
    評価は別にして菅内閣は行政各部を動かす力を持っていた。
    岸田内閣は軽量で、その力は無い。
    加えて、オミクロンを侮っている。亡くなる方を看取りだと思っている。
    軽量な上に冷たい内閣。

    https://twitter.com/kantei_vaccine/status/1493450820343402498?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1493450820343402498%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fanonymous-post.mobi%2Farchives%2F16393

    首相官邸(新型コロナワクチン情報)@kantei_vaccine

    #新型コロナワクチン
    これまでの総接種回数(2月15日公表)

    214,571,982回
    (+1,133,827)

    ▼うち #3回目接種

    13,030,119回
    (+1,099,056)

    ※増分は、直近の公表値(2月14日公表)との差。

    ▼詳細は新型コロナワクチンHPへ
    https://kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/vaccine.html

    無能だと言われている岸田政権でもアッサリと100万回を達成しました。
    無能なのは只管「検査!検査!」と騒ぎ立て、ワクチン接種を妨害し続けてきた立憲民主党ではないでしょうか。
    国会でつまらないイチャモンばかり付けていたから川内博史は総選挙で落選したのです。
    まだまだ反省が足らないようです。

    ※【おまけ】が長くなった事を深くお詫びいたします。

  10. > 話し合いで解決できると日頃から言ってきたんですから、
    今その持論を実践しなくていつやるんですか?
    .本当に。ここで実践しなくては、クチダケ番長であることが証明されてしまうのに。

    反日メディアについては、南のメディアの方がマシな時があるくらいに、何のために存在しているのか分かりません。

    最後の、耳元で囁くベテラン天使さんですが、
    癒されるオジサン達にはたまらないのかもしれません。

    • >朝日新聞は民意を大切にする

      まぁ何も「日本国民の」民意を大切にする、とは一言も言ってはいない訳でw
      あとは推して知るべし、というところでしょうか。

      • 仰る通りです。あくまで仮定ですが、
        スパイ防止法が出来たら、何社残るんだろー(棒)

タイトルとURLをコピーしました