野党は是非ロシアを説得してください

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはこんなニュースから。

【山手線ノーマスクデモ参加者「高熱や味覚障害」も“風邪”と自己診断、大炎上も続く反ワクチン運動】
(2022/2/9 週刊女性prime)

先日、新宿駅のすぐそばでノーマスクで
反ワクチン、反マスク、コロナは陰謀だなんだとがなりたてている迷惑な馬鹿者どもを見ました。

街頭で反ワク運動をやっている人達って例外なく反マスク、感染症対策拒否でもあります。

陰謀論を盲信した結果として彼らが死のうと知ったこっちゃありませんが、
周りにも迷惑をかけていることがとても恥ずかしいです。

さて、ロシアのウクライナ侵攻が
いまにも行われるかもしれない状況となっています。

ツイッター上ではすでにウクライナ周辺を
ロシアのヘリの編隊が多数移動している動画などが上げられています。

また、ウクライナ北東部と国境を接するベルゴロドに
機甲部隊が移動してきている動画も上げられています。

2014年にクリミアへ侵攻する際も事前にこうした行動が見られたことから
ロシアがウクライナ侵攻を急いでいるということかもしれません。

2月20日の北京五輪終了のタイミングで仕掛けるなんて話がありましたし、
プーチンも2月20日に訓練が終わったら引き上げさせるみたいな話をしていましたが
言い換えれば「2月20日まではいつでもトリガーを引ける状態」なわけです。

米国が水曜日にロシアが侵攻を開始する可能性があることを発表したことで
逆に水曜日は仕掛けにくくなったということかもしれません。

そしてロシアがウクライナ国境地帯に軍を集めている事から

US said to warn Israel that Russian invasion of Ukraine could begin Tuesday
* * *

【US said to warn Israel that Russian invasion of Ukraine could begin Tuesday】
(The Times of Israel)

侵攻は火曜日に開始するかもしれないと言及したことが記事になっています。

こうなってくるとロシアとしては繰り上げで侵攻する可能性があるでしょう。

プーチンが米欧は弱腰だと見ていることは間違いありません。

そもそも欧州は商売のために脱炭素というお題目を使って
勝手なルール作りをしてきた連中ですが、
それによって自縄自縛になって
自国のエネルギー安全保障すらろくに考えないドイツの影響力が大きいです。

天然ガスはクリーンエネルギーなどと言い張って
ロシアからの天然ガスに依存しまくるという愚かな体制を作っています。

ですのでロシアとしてはウクライナを占領しても
一時的な批判をしのげばあとはどうとでもなるという考えなのだろうと思います。

日本のメディアではここのところ元外務省の佐藤優というロシアの手先に
ロシアのプロパガンダをしゃべらせまくっています。

中川一郎というのちにロシアのスパイだと判明した人がいました。
中川昭一の父親ですね。

その秘書だったのが鈴木宗男です。
そして中川一郎亡き後に北方領土などを出汁にして
ロシアと利権を作ってきた男だと言っていいでしょう。
外務省でその鈴木宗男のパートナーとして動いていたのがこの佐藤優ですよ。

たとえば
「ウクライナはロシアに近い東側はロシア語を常用し、宗教的にもロシア正教なので、そもそもウクライナは東西で違う国」
というような2014年のクリミア侵攻前後でロシアが垂れ流しはじめたプロパガンダを
そのまま繰り返している事からも佐藤優の立ち位置がよくわかると思います。

よくよくこの佐藤優氏の使っているロシアのプロパガンダの内容を聞いてみれば
ウクライナの東西と言っているその部分は
東はルハーンシク州やドネツィク州、西はリヴィウ州といった形で
東端と西端という極端な例を出しているに過ぎません。

日本で北海道と沖縄を持ち出して
「全く違う、南北は分裂的な状況にある」
なんて話をしているのと同じです。

また、歴史的な背景もありますが、
国民の多くがウクライナ語とロシア語のバイリンガルです。

なのでロシア語を使い、正教会の信者が多いから
ウクライナの東半分はロシアみたいなもの。
というようなのは典型的なロシアのプロパガンダです。

しかもそのロシア正教が多いからというのも嘘で
ウクライナ東部の正教だという人の7割ほどがウクライナ正教であって
ロシア正教は3割程度となっているようです。

ところが日本のマスゴミはロシアのプロパガンダをそのまま垂れ流し、
「ウクライナ東部の人達は自分がロシア人だと考えている」
だの
「ロシアに統合されることを歓迎している」
なんて話すら垂れ流してきました。

佐藤優氏などがウクライナ東部として取り上げる東端の
ルハーンシク州やドネツィク州ですら、
ウクライナが行った国勢調査では
過半数が自分はウクライナ人であると答えているようです。

ロシアはウクライナを占領するにあたって
この3年ほどはウクライナ東部でロシアが圧力をかけている地域の住民に対して
ロシア国籍をばらまいていると伝えられています。

ロシアは「自国民がこんなにいる」と
ウクライナ侵攻の理由を作る作業をこの3年ほど続けているわけです。

同じくロシアが侵略の欲を見せているジョージアに対しても
同様の国籍ばらまきを行っているようです。

国籍ばらまきによって「急造ロシア人」を作って
ロシア人保護を侵攻の名目の一つにする事が目的です。

これをやっている時点でもう侵攻の意図がありありだと言えるでしょう。

朝日新聞も関根和弘という記者が

【ウクライナ国境にロシア軍10万人、プーチン氏は本気だ クリミア併合の取材記者が解説】
(2022/1/26 朝日新聞 Globe+)

この記事で使われている親ロシア、親ヨーロッパだのの塗り分けされた地図は
ロシアのプロパガンダそのものであると、

野党は是非ロシアを説得してください_d0044584_16091529.jpg

ウクライナの通信社で働く平野高志氏が以下の記事で指摘しています。
【ロシアのプロパガンダを発信してしまう日本の「専門家」たち ウクライナは「東西分裂国家」か?日本で広まる偽情報に注意せよ】
(2022/2/5 Jbpress)

右派、左派関係なく、ロシアからはした金をもらっているのか、
日本のマスゴミはロシアのプロパガンダをまき散らす事に熱心です。

一つはっきり言えることはウクライナは親ロシアだの親ヨーロッパだの、
ロシアになりたいからロシア語を話しているだの
そんな単純なものではないということです。

リヴィウ州なんて戦史好きな人なら
ガリツィアと言えばピンと来る人もいると思います。

キエフに編入され、ポーランドに編入され、オーストリア領になったり、
ドイツに占領されたり、ソ連に占領されたり、
そんな歴史を持つ土地なのですから当然ながら住民だって複雑な由来を持つ人もいますし、
一言でこうだと言い切れるような状況ではありません。

そこにつけ込んでロシアがプロパガンダを行い、
ロシアからいくらもらってんだかわからないですが、
そのロシアのプロパガンダを垂れ流す輩が日本にもゴロゴロいる上に、
日本はマスゴミ側が元々がモラルの低い輩の集まりだったこともあってか
簡単に手下に成り下がるわけです。

ちなみに、ドイツにはシュレーダーという元首相がいるのですが、
この人、首相退任後はなにかにつけロシアの手先として立ち回ってきた方でもありますが、

【ロシア国営ガスプロム 独元首相が取締役候補】
【モスクワ=桑本太】ロシア国営のガス大手、ガスプロムは4日、ドイツのシュレーダー元首相を取締役候補に指名したと発表した。シュレーダー氏はロシアとドイツを結ぶガスパイプライン運営会社の会長を務めており、ウクライナ情勢を巡って制裁懸念が出ている「ノルドストリーム2」の稼働につなげる思惑もありそうだ。
ガスプロムは6月30日に開く株主総会で取締役を選任する。ロシアのプーチン大統領と親交のあったシュレーダ…
~以下会員専用~
(2022/2/5 日経新聞)

お見事なくらいロシアとの関係がわかりやすいくらいですね。

米国のバイデン政権が無能なのが
プーチンがウクライナ侵攻に自信を持った大きな理由の一つです。

バイデンは脱炭素という妄想を優先して国内のシェールガス生産などを止めてしまいました。

そうしたことが最近の天然ガスなど資源価格高騰の原因にもなっています。
ガス価格が上がるほどそれを大きな外貨獲得手段としているロシアは増長します。

技術ではなくルールを作り、ルールを変更し続けることで
日米などに対して商売的な優位を取ろうとしてきたEUのバカ政策によって
EUは自爆的に天然ガス依存に偏っています。

ロシアからの天然ガスを欧州に引き込むノルドストリームがある限り、
ロシアは欧州に対して有利な立ち位置を維持できます。

ところが、バイデン政権は何をやるにも中途半端で
ロシアに対して中途半端な経済制裁だけでなんとかしようとしています。

シェールガス生産を再開し、EUに供給する。
だからノルドストリームは閉じろと言えばいいのです。

逆に言えば、だからこそロシアはシュレーダーをガスプロムの取締役に入れることで
よりドイツが足抜けしにくいようにシュレーダーが立ち回りやすくしたいのかもしれません。

たとえ閉じなくてもシェールガス生産を再開すると宣言、実行し、
天然ガスなどの資源価格を下げさせれば
それだけでロシアは大打撃を受けます。

天然ガスこそがロシアを支える生命線であるので
そこを止めるのが一番有効な手なのです。

ですが、シェールガス生産を止めた事が間違いだったと認めるのも嫌だ。
なるべく自分たちの間違いを認めないように誤魔化しながらなんとかしたい。

無能が自分から手札を勝手に捨てて、
無能がゆえにプライドの方が高く、
その手札を捨てた事を間違いだと認められないために
自らの手札で切れるカードがなくなって選択肢がなくなる。

歴史を見ればそうした愚かな行動が
戦争の原因を作ったりすることはいくらでもあります。

そうそう、日本共産党や社民党、立憲民主党の9条教徒のみなさん。
ブルージャパンに再就職した志位るずの皆さんも

話し合いで戦争を回避できると言っていたんですから、
今こそロシアに侵攻をやめろ、ウクライナから手を引けと説得してもらえませんか?

是非ともロシアに日本の9条と同じものを作るように説得してきてください。

素晴らしいもので正しいものなんでしょう?
話し合いで解決できるんでしょう?

今まさにその主張を実際に見せられる機会ですよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4175

コメント

  1. 今日は。

    ロシア周辺の情勢がきな臭くなっているのに、ロシアの言い分に乗る人が世界中にいる訳ですね。
    これではロシアのやりたい放題ですし、それに乗じて支那が増長する事も考えられますね。
    日本のみならず世界中の意識高い系(大概は左翼)の人達はロシアにでも行ってもらい、人間の鎖でもして抗議をすれば良いのにと思います。
    「左翼≒偽善者」というレッテルを貼られたくないのであれば、自らの命を惜しまず是非とも実行して貰いたいものです。
    あと、鈴木宗男氏は日本維新の会でしたよね。
    日本維新の会といえば、嘗て所属していた丸山穂高氏の「戦争で領土を取り戻す」発言に焦ってロシア大使館に土下座をしていましたし。
    佐藤優氏が左派系のみならず右派系のオピニオン誌に寄稿しているあたりかなり怪しいと思います。
    日本の右派系は軒並み嫌露、反露が多いですからから、懐柔するために寄稿しているのではないかと疑っています。

    • 佐藤優は左派系論壇誌、右派系論壇誌どちらでも書いていて、どちらの立場にも合わせて原稿を書いています。
      その理由はロシアの手先だから国内の特亜の代理vs保守派という関係のどちらでもないからなんですよね。
      でもロシアの手先なので辺野古の反基地運動などにかこつけた反米運動は気持ち悪いくらいに支持してるんです。

      • 茶請け様

        成る程、そういう事なのですね。
        ありがとうございます。

  2. いつも的確な分析、解説記事をありがとうございます。
    https://www.fnn.jp/articles/-/310706 (中国とロシア 共闘姿勢をアピール ウクライナ情勢めぐり)によると、
    《ウクライナ情勢をめぐっては、ロシアの立場を説明したプーチン大統領に対し、習主席は「自国の利益を守るロシアの努力を支持する」と述べ、連携する姿勢を示した。会談後の共同声明では、NATO(北大西洋条約機構)のさらなる拡大に反対を表明し、アメリカに対して、ヨーロッパやアジア太平洋でのミサイル配備計画を放棄するよう求めた。》ということです。
     日本にとって安全保障上で最も危険なことは、米国が「アジア太平洋でのミサイル配備計画を放棄する」ことです。中共の1200発に及ぶ日本に向けたミサイルに対抗し、抑止力となるのは米国のアジア太平洋(つまるところ日本)でのミサイル配備だからです。
     故・石原慎太郎氏は昔「今の日本は宦官国家になりさがっている」と喝破されました。米国製憲法によって軍事的に不能者になっていることを指して言った言葉です。
     不能者の日本は米国に依存するしか生存の方法がないとすると、バイデンの米国に日本の命運はかかっているということなのでしょう。
    ロシアのウクライナ侵攻の次には中共の台湾(=日本)侵攻が始まりますね。

  3. >日本共産党や社民党、立憲民主党の9条教徒のみなさん。
    >ブルージャパンに再就職した志位るずの皆さん
    >今こそロシアに侵攻をやめろ、ウクライナから手を引けと説得してもらえませんか?

    そんな役立たずイラナイナ

    • >そんな役立たずイラナイナ

      いいね☆d(^_^o)

  4. >そうそう、日本共産党や社民党、立憲民主党の9条教徒のみなさん。
    ブルージャパンに再就職した志位るずの皆さんも

    >話し合いで戦争を回避できると言っていたんですから、
    今こそロシアに侵攻をやめろ、ウクライナから手を引けと説得してもらえませんか?

    >是非ともロシアに日本の9条と同じものを作るように説得してきてください。

    >素晴らしいもので正しいものなんでしょう?
    話し合いで解決できるんでしょう?

    9条教の人にしてみれば、ロシアの様な国がまほろばなのですから、ロシアではなくウクライナに憲法9条のようなものを作れと言うのではないでしょうか?
    軍事侵攻しているロシアを責めるよりも、それに抵抗してるウクライナの方が悪いと思っていそうな感じがします。

  5. >山手線ノーマスクデモ
    まあ、今日は新型コロナの話は控えますけど…
    明らかに反社的行動ですね。
    自由とか以前の問題です。
    馬鹿なのだからで済まされないですね。
    限度を超えています。

    >元外務省の佐藤優というロシアの手先
    この御仁もチープな事ばかり並べ立ててアホだなぁ~と云う印象しかありませんが、好んでこいつを使っている特定のメディアもどうかと思います。こういうのも官僚の圧力があるんかね?害務省とか罪務省とか…そういえば残酷日本なんて文字を使って日経だかが入国制限を批判していたような気がしますが、あれって害務省か罪務省の仕込みじゃないですかね?

    >鈴木宗男
    昔は自民で現在は維新の会ですね…
    娘は確か…新党大地>民主党(細野G)>自民党(茂木派)茂木派だよぉ~…
    しかも現在は外務副大臣!…
    この系列って二階の系統に…うっ…妄想が……はぅ…
    まあ、キッシーにまで当てこすりは無理があるかな?ん?…(笑)

    >ウクライナ
    クリミア半島の侵略の件から繋がった流れですよね。
    メルケルの御仁もシューレーダー並みに色々動き回っていたと記憶していますが、というか一緒にやって居たのはほぼ確実でしょう。その中にロシアからのガスの供給が含まれていたのは確実です。あぁ~そうだ!第二次世界大戦の時に中国軍がドイツの鉄兜かぶっていましたけど、同じことが起きています?かね?太平洋側での軍事的協力の枠組みでもドイツさんだどこかに気を使いまくりで遅れてきましたけど…ぐぉ!妄想が…

    そういえばポーランドなんて散々目にあって領地もだいぶ移動していたり…ソ連時代はアッチ側だったり…歴史の経緯いとしてはウクライナにも似た部分が多いですが、こういう視点からもウクライナのプーチン理論がおかしいというのは分かると思います。なんというかロシアのアイデンティティの人には野党が反日な様にロシア理論が正当なんでしょう。
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    なんというかロシア育ちで日本が好きで日本に住んでいる人が居たりしますけど、ロシアのアイデンティティのままの人もいます。それはそれで分かりますが、日本に押し付けるのは違うよね!

    そんなこと言ったらサハリンとか千島列島とか…
    満州は…
    あっ!南沙諸島は日本が発見して日本の領土だったんだよね!

    ん?朝鮮半島は要らない!絶対にだ!絶対に!
    二度とか関わらない!
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!!!する!

    台湾さん仲良くやりましょうね!(・∀・)ニヤニヤ…
    えっ?なにかまずいこと言いました?

    それに、軍事力の整備がいかに大事かというのをまざまざと見せつけています。
    9条アホバカ信者はなんというのかな?(笑)
    記事の通り酒飲んで来いよ!ウマルのマネしなくていいかなら!
    そのまま行方不明で良いぞ!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  6. 鈴木宗男やら佐藤優も怪しいですが、大前研一も、ですね。最近見ないなあ。鈴木宗男の娘さんて自民なんですか。なんでですかねw北方領土にビザなし外交と言ってましたが、あれ、日本の税金が使われているんでしょ?
    いつも日本はATM。ロシアはお金をかけてでも移住させているようだし。
    スパイ防止法をとにかく早く作ってほしいですね。経済安保法からでもいいですけど、スピード感を持ってやってほしいです。やたらレジ袋とぷらスプーン有料は早かったですがw

    ロシアはEUにガスを売っている。また経済制裁になったらますます貧乏になるし侵攻しないのでは、と思っていたのですが、資源があるからこそウクライナに侵攻しても一定期間過ぎたらまた取引が再開するとでもタカを括っているのでしょうか。
    ロシアはやる気だ、という話とこの時代に戦争はないだろうという話があって、わからないです。内紛みたいな感じで終わらせるのでしょうか?バイデンやらドイツやら腰が引けてますね。やはり自分の国は自分で守らないとまずい、となるとやはり選挙ですか。国民のため、と言ってるけどどこの国の?という人には落ちてほしいです。

    今日の主さんの話でさらに理解が深まりました。ありがとうございます。

    共産やら立憲、9条を守れ信者は言いやすいからと日本にいて、言うだけ。国連の方から来ましたという人と結託してますよね。グローバルに行動すれば皆見直すと思いますよ、ね。
    そういえば9条をノーベル平和賞にするんだ!とか叫んでた人、中共やロシア、ウクライナに言ってほしいです。9条作れってw

  7. スパイが国技みたいな社会共産系国家ですからね。
    支那朝鮮のみならず、ロシア系血筋のゲイ脳人も以外に多いですし。
    また出てきたドーピング問題も
    何故か、その競技を牛耳る日本の関係者と、
    日本の選手を爆上げする交換条件に
    マスゴミメディアと結託して、マンセーしていたロシア選手とか
    知れば知るほど、闇は深いですね。
    ただ、中国に比べると、まだ反体制派も少なくなく
    際立った活動で56されなければ、
    それなりに公言する事もあるようなので、
    多少ニュアンスが違うのかも知れません。
    ま、日本では、見た目が同じようなアジア系だと
    気づかないうちに侵入されてるだけかもしれませんが。
    侵略も、一つ許せば、次も、次も…お代わり状態なのでしょうね。
    まるで本家犯島精神性みたいに。

    天然ガス云々
    改めて、エネルギー対策が如何に重要か。
    そのエネルギーを、なんとか縮小させようとするパヨク筋マスゴミ野盗ら。
    そしてエネルギー調達先を支那朝鮮、或いはロシアにシフトさせようとしてるのも
    分かりやすい事案なのでしょうね。

  8. もうひとつ追加させてください。
    シュレーダー、親ロシアなのでしょうか。確か嫁さんが韓国人で韓国に行って講演してたような。日本はデスリで親ロシア、親中、親韓かぁw

  9. 佐藤優氏の別の側面

    白鴎大学岡田晴恵教授が新刊を出し、その帯に佐藤優氏の推薦文が載っています。

    「危機管理が混乱を極めた状況での専門家の奮闘が岡田晴恵氏の視座から強い熱量で記されている。圧倒された」
    作家・元外務省主任分析官 佐藤優

    こういう人でもあるようです。

  10. やっぱり核兵器持ってないとダメですねえ。
    今回の件でつくづくそう思います。

  11. 佐藤優氏、第三文明にも寄稿していてこの前電車の中吊り広告に名前があったのを覚えています。調べたら結構記事や本が出てきますね。ロシアと公明党って関係あるんでしょうか。

  12. ウクライナ危機を呼び込んだ原因の1つとして昨年のアフガン撤退の失敗、現大統領は、前政権の懸案事項だったから、責任は前政権にあると、苦しい言い訳をしていましたが、明らかに現政権の失敗でしょう。その結果、アフガンの空軍基地を失いました。これにより、アメリカの中央アジアへのプレゼンスを失いました。何しろ、CIAの支部があったのですから、当然、情報収集に支障をきたしているのは確実で、それよりも、アフガンに米軍が居れば、簡単に空軍力がある為、ロシアも簡単に動かす事は難しいでしょう。

    更に、原油価格の上昇、これは、現政権がカーボンニュートラルに固執するあまり、シェールガスを完全に止め、エネルギーを外に求めた結果で、需要と供給のバランスが崩れ、価格が高騰を誘いました。結果、喜んだのはロシア等の産油国と言う事になり、ロシアの場合、1バーレル当たりの値段が50ドルで採算が採れる値段で、それ以上は利益が出るようです。この高値がロシアの財政を完全に健全化させてしまい、戦費に回される様になりました。

    二つの条件が揃った為、プーチンが動いたというのが正確な所で、更に言えば、エネルギーをロシアに頼っている欧州は完全にその対応に苦慮している状態で、その対応はバラバラ、収集が着かなくなっています。
    更に言えば、アメリカはシェールガスを止めた為、天然ガスをロシアからも買い始め、更に言えば、ウクライナ疑惑がある大統領の息子、下院議長の息子、完全に政権の主要な人物はロシアに急所を握られた状態、
    プーチン大統領からしたら笑いが止まらない状態でしょう。

  13. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆また勉強になりました✨たくさん検索かけました(*^^*)

    (`・ω・´)トップ画像、鈴木宗男氏と佐藤優氏の共著のようですね。ロシアのスパイだった中川一郎氏の元秘書だった宗男氏、佐藤氏は宗男の元パートナー…と(。-_-。)

    >新宿駅のすぐそばでノーマスクで反ワクチン、反マスク、コロナは陰謀だなんだとがなりたてている迷惑な馬鹿者どもを見ました。
    >彼らが死のうが知ったこっちゃありません
    (`・ω・´)超絶仰る通り!(怒)。茶請け様、アホどもに巻き込まれないようお気をつけくださいませ☆m(_ _)m

    >ロシアのウクライナ侵攻が緊迫
    (;´Д`A 情報が錯綜(大汗)
    >2014年にクリミアへ侵攻
    (・Д・)…オバカ政権ですね?(¬_¬)
    決戦は金曜日ならぬ、侵攻は火曜日かもと 汗

    【ウクライナ】
    首都:キエフ、人口:43,734,000人
    公用語:ウクライナ語(ロシア語とのバイリンガル多し)
    (・∀・)ボツワナのごとく、位置確認いたしました。「クリミア半島ってここか〜、ヤルタ会談ってココなんだ!」と、今さらながら気づくことばかり(汗)。記事画像もありがとうございます☆

  14. そうですよね、地政学的にも単純な歴史じゃないですよね(><)(汗)。ロシア国籍バラマキ…日本でシナ国籍や朝鮮国籍ばらまかれたら、問答無用で全力で却下ですね( ˘ω˘ )
    >日本のマスゴミはロシアのプロパガンダをまき散らす事に熱心です。
    (`・ω・´)沖縄と北海道の例え、分かりやすかったです!

    >ドイツのシュレーダー元首相
    シュレッダーにかけたくなる名前ですね(ー ー;)
    >米国のバイデン政権が無能
    >日米などに対して商売的な優位を取ろうとしてきたEUのバカ政策で天然ガス依存
    ( ;´Д`)これが、プーチンの自信に(汗)

    >ノルドストリームは閉じろと言えばいい
    >天然ガスこそがロシアを支える生命線、そこを止めるのが一番有効な手なのです。
    …「無能」の文字を見て、名指しはないですが、現総理を思い浮かべました( ̄▽ ̄;)
    ( *`ω´)国内外、使えない無能ばっかり‼︎(怒)

    >日共や社民、立民の9条教徒のみなさん。
    >ブルージャパンに再就職した志位るず達
    >是非ともロシアに日本の9条と同じものを作るように説得してきてください。
    ( ^∀^)さぁ出番ですよ、皆さん!!!♪

    「ノルドストリーム」
    バルト海底を経由してロシア・ドイツ間をつないだ天然ガスのパイプラインのこと

    「リヴィウ州、ガリツィア」…次の検索候補

  15. >佐藤優氏

    ムネオハウスでいろいろあって、今は作家生活をしていますが、この人は左右を問わず、右顧左眄する人ですね。
    本人か親か忘れましたが、沖縄出身なのでそっちに関しても「あつい」話が多数・・・
    私の感想では、言うなれば「コウモリ主義」かと。

    映画化に際して俳優が「安倍下げ」したり、中共賛美になった「空母いぶき」、現在続編として「空母いぶきGREATGAME」が連載中ですが、その単行本4巻に、佐藤氏が出てきていますね。「GREATGAME」はロシア戦なのでお鉢が回ったのでしょうけど、「大した事は言っていない」ですね。ギョロ目の写真がウザいですw

  16. > 日本で北海道と沖縄を持ち出して
    「全く違う、南北は分裂的な状況にある」
    なんて話をしているのと同じです。
    .仰る通りです。念の為、wikiより引用します。

    ATLのウイルスキャリアが日本人に多数存在することは知られていたが、東アジアの周辺諸国ではまったく見出されていない。いっぽうアメリカ先住民やアフリカ、ニューギニア先住民などでキャリアが多い。
    日本国内の分布に目を転じると、南九州や沖縄、アイヌに特に高頻度で見られ、四国南部、紀伊半島の南部、東北地方の太平洋側、隠岐の島、壱岐島壱岐島、五島列島などの僻地や離島に多いことが判明している。九州、四国、東北の各地方におけるATLの好発地域を詳細に検討すると、周囲から隔絶され交通の不便だった小集落でキャリアは高率に温存されている。
    東京、大阪、名古屋、福岡などで観察される患者の90%以上は沖縄県・南九州・長崎県などのATL好発地帯からの移動者で占められていた。
    以上より、日沼頼夫はこのウイルスのキャリア好発地域は、縄文系の人々が高密度で残存していることを示していると結論付けた。HTLVはかつて日本列島のみならず東アジア大陸部にも広く分布していたが、激しい淘汰が繰り返されて大陸部では消滅し、弥生時代になってウイルス非キャリアの大陸集団が日本列島中央部に多数移住してくると、列島中央部でウイルスが薄まっていったが、列島両端や僻地には縄文系のキャリア集団が色濃く残ったものと考えられる。

    引用終わり。北海道、沖縄ともに日本の起源ともいえる縄文の記憶を受け継いでいるんだなぁ。

    EUに関しては、そもそも欧州会議は2019年9月にソ連を侵略国家だと批判してませんでしたかね。
    ロシアは別だとお考えなのか。
    そして皆様書かれてますが、旧ソ連とドイツは地理的に近いので依存し易く、歴史がそれを証明しています。
    この辺りは2年前の出版で読まれた方も多いと思いますが「インテリジェンスと保守自由主義」江崎道朗著に詳しいでつ。
    主様の深掘りに釣られて再読中。

  17. >是非ともロシアに日本の9条と同じものを作るように説得してきてください。

    あと南北朝鮮や中国にもね。

  18. ちょっと思い出したのですが、翁長が当選したときの沖縄知事選の時ですが、沖縄独立を主張していた人が立候補を表明していましたね。その人は、沖縄独立後は、中国軍、韓国軍と台湾軍の東アジア共同体の軍事基地を作る。みたいなことを言ってました。要するに、憲法9条では守れないことを当の本人たちも理解してるんではないですか?

  19. 天然ガスを握っているロシアとしては現状で戦争をする必要はないのではないですか?英独仏にとってもウクライナの将来よりも目先のエネルギーでしょう。

    むしろ戦争を煽っているのはアメリカバイデン大統領のように思います。数々の疑惑や失政をごまかすためにも、ウクライナをそそのかしてロシアに手を出させることができれば、ひとりプーチン大統領だけを悪者にできて金儲けも続けられる・・・

    プーチンは悪いやつですがバイデンはもっと汚い、というのが私の見方です。

  20. 連日の更新をありがとうございます。

    佐藤優さんと中村うさぎさん共著の「聖書を読む」と「聖書を語る」を読み直しているところだったので、こちらの貴記事にはギョッとしました(笑)

    エリツィン政権の初期ブレーンで国務長官をつとめたゲンナジー・ブルブリス氏と、当時外交官だった佐藤優さんはつながりがあったそうです。
    そして、エリツィン大統領が戦車で国会に向かう前に、ブルブリス氏から「大砲を撃って解決する」と電話があったと「聖書を語る」の中に書いてありました。

    ただ読んでいるときは、『ロシアの要人に気に入られる人だなあ。』としか思っていなかったのですが、茶請け様の「佐藤優はロシアの手先」で、ちょっと見え方が変わってきました。
    少なくとも、佐藤優さんは、ロシアの大事な知人に読まれてもよい文章しか発表しないだろなーと。
    彼は、プロテスタントのカルヴァン派で、予定説を信じていて、「天国のノートに自分の名前は書かれている。自分は救われる人間である。」と信じ、「俺の敵はみんな悪魔の手先だ。」と感覚の人です。
    ロシアの手先と言われることなんて、全然気にしなさそうです、腑に落ちました。
    「都合が悪いことについては黙る、というのが優れた神学者に求められる資質です。」と述べてましたし。

    さて、ウクライナに住む人が「自分はロシア人」と思っていても、ロシア正教であっても、ロシア語を母国語と思っていても、ロシアがウクライナを侵略してよい理由になってないと思うのですよね。
    ウクライナが「核武装して、今度こそモスクワに打ち込んでやる!」とか言い出してるなら分かりますけど。

    蛇足を書かせてください。

    佐藤優さんによると、聖書がヘブライ語からギリシア語に翻訳されたときに「年頃の女」とあったマリアを「処女」と誤訳したそうです。
    文献学的には、ほぼ確定しているのに、処女マリアの教義をそのままにしているそうです。

    未婚の女性が子供を産むことを罰してきた根拠の一つは、ただの誤訳だったのに、キリスト教の専門家たちは、そのままにして、反省も何もしないでいるのだと思い、衝撃を受けました。
    自分たちの文章の影響を受ける見知らぬ人たちのことなんて、どうでもよいのだなと。
    ウクライナへのロシアの威圧行動への、ロシア擁護の言説と似てますね。

    長々と失礼いたしました。

タイトルとURLをコピーしました