堂々と男性差別する政党

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日の当ブログの記事で維新の政策は真逆だと
嘘をつくなというのをSNSで見かけました。

そういう人は木を見て森を見ないのだろうなと思います。

維新はたしかに昨年の総選挙に合わせるように
2021年版の政策集を発表し、
その中では戸籍制度廃止や女系天皇推進を引っ込めています。

ですが、維新の政策は橋下徹と竹中平蔵が主導しているのであって
音喜多駿ら木っ端議員は全く意味がありません。

2017年の総選挙で東京の小池、愛知の大村らと提携した三都物語連携や
森友ネタで自民を攻撃して選挙に勝とうとしたものの失敗に終わりました。

森友ネタでアベガーしていたのは
森友学園の土地取得問題には近畿財務局とともに大阪維新も一枚噛んでいたので
アベガーして誤魔化しておいた方がよかったという事情もあったのだろうと思います。

これで選挙に負けましたが、
維新は吉村、松井らが責任を取ることはありませんでした。

橋下が吉村、松井を通して党を支配している構造の維新にとって
へたに責任を取らせて、
党内できちんと選挙を行って代表などを選出してしまうと
この支配構造が崩れかねないという事情があるからでしょう。

日本共産党を見ればわかると思います。

院政を敷いている不破哲三とその傀儡である志位和夫というトップ体制については
日本共産党規約に選挙で決めると書いてあることを完全に無視して
無選挙でもう21年以上も志位和夫が表のトップに居座り続けています。

そして昨年の選挙では立憲共産党とともに政権を取れる気になっていたのに、
立憲共産党ともどもかえって議席を減らすという惨敗に終わりました。

それでも枝野幸男と福山哲郎ら執行部は
日本共産党と同じく責任を取らずに居座り続けようとしました。

そのために連合を訪問してお墨付きを得ようとしたものの
選挙前に共産党との共闘に苦言をしつづけた連合を無視していたこともあって
(それどころか安住淳は連合を嘲ってさえいた)
相手にされずに万事休す。
枝野幸男ら党執行部は辞任を余儀なくされました。

しかしながら日本共産党の方はというと完全な独裁政党ですので
間違いを見つけたら責任を取らせる人間がいません。

そこで「野党共闘は62の小選挙区で勝った!」等を赤旗で繰り返し強調して
選挙に勝ったかのような話にしてしまいました。

289ある小選挙区のうちの62って時点でもう負け確定なんですけどね。

分母を書かずに勝った小選挙区だけリストにすればいいという方法で
赤旗は野党共闘の成果を強調し、志位和夫らも成果を強調しました。

そうやって90を過ぎた不破哲三がいまだに院政を敷いて居座り続けているのです。

共産党のお金で土地、建物、使用人、専用車などなどをまかなわせて
全国に9カ所買った別荘地の一つ、
津久井の別荘を自宅にして貴族生活を続けているのが不破哲三です。
これってプロレタリアート革命で打破すべきブルジョワ以外のなんだというのでしょうか?
末端の共産党員が搾取されて貧しい生活を送って
そのお金で貴族生活を続ける不破哲三。
それが日本共産党の現実です。

共産党がもし党規約をちゃんと守ってフェアに選挙を行って役員を選ぶのなら
不破哲三はとっくの昔に追い出されていたかもしれません。

責任を取らないことによって
不破哲三、志位和夫による党支配体制を維持しつづけているのが日本共産党です。

責任を取らないために失敗は絶対に認めない、認められないのです。

さて、話を戻しましょう。

維新の会も同じ構造になっています。

2017年の総選挙では維新は議席を減らしました。敗戦です。
ですので丸山穂高議員がきちんと党として総括すべき、
党の執行部についても一度選挙を行って決めるべきと主張しました。

ところが、表向きは維新の会の責任者ではないはずの橋下徹がこれに激怒。

結局、丸山穂高が謝罪して自説を引っ込めることでようやく一時的に収まりましたが、
橋下徹はこのことを全く忘れておらず、
その2年後、酒癖のわるい丸山穂高がまた酒の勢いで舌禍事件を起こし、
これをまってましたと橋下徹が丸山穂高を維新から排除するだけでは済まさずに
維新の議員たちに丸山穂高を議員辞職まで追い込ませようとしました。

真のオーナーである橋下徹の命令には無条件に従う維新は
酒に酔って暴言を吐いたというだけで丸山穂高議員辞職させようと奔走。

そんなことでいちいち辞職、
国会で除名決議なんてのは非常識だと自民は全く応じませんでした。

しかし橋下の命令なのでなんとしても実現させたい維新は
このためだけに共産党、立憲民主党らと手を組みました。

【丸山議員の辞職勧告案提出 6党・会派が共同 笠井氏「与党加わるべきだ」】
 日本共産党、立憲民主党、国民民主党、社会保障を立て直す国民会議、社民党の5野党・会派と日本維新の会は17日、「北方領土」奪還は「戦争しないとどうしようもない」などの暴言を元島民に浴びせた丸山穂高衆院議員(日本維新の会が除名)に対する議員辞職勧告決議案を衆院に共同提出しました。

 野党は、与党にも共同提出を呼び掛けていましたが、与党から「提案理由等、タイトルも含め修文を考えたい」との返事があり、議員辞職勧告決議案ではなくなる可能性があったため、5野党・会派と維新で提出することになりました。
 日本共産党の笠井亮政策委員長は同日、同決議案の提出に先立って国会内で記者会見し、丸山氏の暴言問題は「院全体の問題」であり、同決議案は本来、与党も加わり衆院を構成する全会派によって提出すべきものだと述べました。
(2019/5/18 赤旗)

社会保障を立て直す国民会議というのは野田佳彦の作っていた会派で
今は立憲民主党に合流しています。

当時は立憲民主党、国民民主党、そして社会保障を立て直す国民会議、の3つに分かれていました。
ブログ主は社会保障を立て直す国民会議という長ったらしい党名はわかりづらいので
増税による財政再建絶対主義の集まりなので「増税民主党」と呼んでいました。

とにもかくにも、
丸山穂高を潰せという橋下オーナーの命令を実現するためか
維新の会の当時のあわてっぷりはそれはそれはみっともないもので、
全く必要ないのに維新の議員どもがロシア大使館に謝罪しに行くなんて事も行われました。

酒に酔って問題を起こしたというのなら
泥酔で事件を起こした後藤佑一や石川大我なんてとっくの昔に
国会から追放されてなきゃいけませんよ。

それ以前に、防衛省の女性職員を事務所に呼びつけ、
半日にわたって事務所から出させず怒声を浴びせ続けて
職員をPTSDにした件だけでも後藤佑一は許されるべきではないですが。

おっと、いつもどおり話が逸れました。

維新は橋下が支配しているという構造を維持しているわけです。
表向きはただの一民間人という設定で。

昨年の総選挙で維新が新人がずいぶん当選して躍進しましたが、
その後から橋下徹がツイッターで維新の国会議員に対して
国政の維新はおおさか維新の下部組織であることを自覚していないだの
勘違いするなだのを繰り返していました。

—–
橋下徹@hashimoto_lo
維新新人国会議員は早速勘違いしているぞ。2か月前まで秘書も事務所もなかったやろ!それが国会議員になった途端に秘書○○名が必要だ?アホか。秘書が付くなんて民間でも相当な実績がある者だけやぞ。議員事務所も地方議員と統合しろ。秘書も共通化しろ。それが大阪維新や。活動費をくれくれ言うな!

—–

また、維新の会の創設者ではあっても
現在は表向き維新の会とは関係ない一民間人でありながら
維新の個別の政策において従わない姿勢を見せている足立康史議員に対して
除名するだのなんだの繰り返してきました。

先日の馬場幹事長が菅直人に抗議をしに行った際も
現在は維新と関係ない橋下徹氏へのヒトラー発言への抗議
ということで
「なんで関係ないはずの人の抗議をここまでやるの?」
というツッコミをされていましたが、
結局はそういう関係というわけなんです。

これまでも国政においては
身を切る改革とかいう緊縮ポピュリズム以外においては
コロコロと方針を変えてきたのが維新の会です。

そのときそのときの選挙対策で言うことが変わるだけで
基本部分は橋下徹、ブレーンの竹中平蔵の政策であって、
夫婦別姓推進、女系天皇推進、靖国神社を否定して国立追悼施設を作れと主張してきました。
そして戸籍制度廃止も橋下の一貫した主張です。

維新が口でどのように主張しようと、
いざ橋下がやれといったらいくらでも方針転換するわけで
この点において全く信用ができないと言っていいでしょう。

それではお次は立憲民主党から。

立憲民主党が選挙対策にこんな事をはじめました。

—–
立憲民主党 @CDP2017
女性候補者を募集します
暮らしの中で直面する困難は、政治と関係しています。政治が解決できることが必ずあります。私たちと一緒に、社会を変えるために動いてみませんか?勇気をもって、公募の扉をたたいてみてください。#女性の声が社会を変える

—–

以前から書いていますが、
民主党時代に小沢一郎は候補者選びに際して
・女性がいい
・若ければ若いほどいい
という事を基本方針としていました。

立憲民主党になってからこれがさらに加速して

・女性
・若いほどいい
・地元のメディア関係者や芸能人なら名前が売れているから最高

という事を候補者捜しの基本方針としました。

そしてこれが割とうまくいっていて
・・・つまりは立民を支持するような人達にとっても議員の質ではなく
外見とか性別とか若さの方が重要なのでしょう。

立民は候補者選びについてはまずは女性に限定して公募するようになりました。
男性の場合は関係団体や所属議員のコネなどがないと狭き門ということなのでしょう。

男女雇用機会均等法を真っ向から否定してますね。
さすがは立憲民主党と言ったところでしょうか。

そうそう、立憲民主党の支持基盤の一つと言えば部落解放同盟です。

それ関連でこんな記事を取り上げておきます。

【資本主義の先へ 水平社創立100年 若い世代は今 助け合いの輪を外に開く】
(2022/2/6 毎日新聞)

周回遅れでやってきたマルキストと言って良い斎藤幸平の連載コーナーらしいですが、
部落解放同盟とまちづくりなんてのをテーマにして
いまだに同和教育が必要であるかのようなことを書いています。

少しだけ抜粋します
—–
就職や結婚だけでなく、ネットのヘイト動画や、本人の同意なく暴露する「アウティング」といった差別は今も続く。勉強会では、学校の人権学習の場でさえ「部落差別はもうないんじゃない?」「周りにいないのになぜ学ぶ必要があるの?」といった声に直面することもあると報告された。そのような無知の開き直りに対する怒りは当然あるのだ。水平社宣言が求めるように、変わらなければいけないのは私たち社会であることを忘れてはならない。
—–

むしろ部落解放同盟はなんとしても同和教育を続ける事によって
ほぼ概念の存在となった同和差別とやらを維持することが活動になっているように思います。

ブログ主も同和地区とは全く関係ない人なのに
解同のメンバーとして活動している人を知っています。
金になるからというすごくわかりやすい理由でした。

これは日本の特に悪いところですが、
一度利権構造を作るとそれを守ることが仕事になる人がすくなくないどころか
それが政治権力やお役所なんかにも癒着して根を張ってしまい、
脱却すべき悪しき構造を維持する事が目的になってしまうのです。

戦後すぐから官僚が天下り先を作って天下るというのは存在していましたが、
たとえば電波利権の独占構造とそれを守ることで天下り先を確保するという構図があり、
そのために電波行政においてはほとんどの決裁権が
大臣ではなく総務省の局長クラスになっていたりするのもそうです。

そしてこの構造にメスを入れて電波オークション化へと話を考えていた菅義偉前総理は
週刊誌にリークされたネタで東北新社が数万円も接待でー!!!
という意味不明な攻撃を行われ、
総務省内の上位ポストから電波行政畑の人間が一斉に排除されることになり、
菅義偉総理の進めようとしていた電波行政の改革が進められなくなりました。

NHKなどの反日組織へメスを入れようとすれば
マスゴミと総務省内両方からその政治家、
そしてその政治家に協力的な官僚を潰しにいくのです。

小選挙区制なので選挙はトップでなければ落選となってしまいます。
ですので政治家はマスゴミなど明らかに問題のある構造に手を付けにくくなっています。

本来、社会の公器などと自称するのであれば新聞こそ電波行政の異常さを明らかにすべきですが、

新聞、テレビ、ラジオが同じ会社グループなので絶対にそこは手を付けません。
それどころか新聞社ですら総務省の官僚を接待する専門の「波取り記者」を置いています。

記者と言っても波取り記者は記者ではありません。
建前上は記者ということにして記者クラブに所属しています。
省内をうろついて局長などに接待の予定を取り付けて接待をする
という事をやるお仕事です。

NHKや民放キー局などは東北新社の接待の数万円とは比較になりません。

バレてしまって昨年渋々NHKが認めた2020年の1年間分の接待が
延べ12人への接待で1200万円というものでした。

わかっているだけで一人あたり100万円。
お土産なんかもあったでしょうから果たしていくら使っていたのでしょうかね?

テレビ局だけ不当に安い電波利用料だったり、
何があってもテレビに新規参入をさせないなどの異常状態は
こうしたテレビ局と総務省のキャリアとの癒着によって
何十年も維持されていたということでしょう。

日本の場合は霞ヶ関の官僚と癒着することで利権を維持できる構造が構築できるので
こうした事は総務省に限らず、各省庁行われてきましたし、現在も続いているわけです。

そうした悪事を報じるべき新聞などのメディアが
積極的に霞ヶ関と癒着することを優先し、
悪事を助長するどころか一枚噛んだりしているのですから、
本当にたちの悪い話です。

法務省で総連や解同と仲良しで
これらの意見を聞く担当の課長をやっていた山本真千子は
直訴して大阪地検特捜部長となりました。

山本真千子が特捜部長として担当していたモリカケでは
どうやっても安倍総理は関係ないので
怪しい情報を小出しにリークし
これでマスゴミと野党にひたすら安倍攻撃をさせる
というリーク攻撃をやっていたものの
これで安倍を潰せると気分よくなっちゃったらしいリーク21こと江田憲司が
山本特捜部長のリークであることをツイッターで漏らしてしまいました。

SNSなどで山本特捜部長の名前がある程度広がり、
検察側がモリカケネタでこれ以上粘れないというところで
法務省は山本真千子を函館へ栄転させフェードアウトさせました。

官僚の腐敗は今に始まったことではなく
少なくとも戦後直後でもそうした事例は見られますし、
なんなら戦前もそうした話が見られます。

ただ、橋本行政改革という平成最大の失敗政策によって
各省庁が単なる数合わせでくっついて権力を拡大させたことで、
官僚主導を圧倒的優位にさせてしまったことで
より悪化したというのが現状なのではないかと思います。

行政側とくっついて同和教育なんてものを続けないと維持できない差別なんてのも
結局は日本のお役所側に対しての処罰が甘すぎるなどの理由もあるのだろうと思います。

なにせ官僚やお役人は無謬というのが
明治に導入されたこの国の間違った考え方ですから。

ただ、部落解放同盟については
差別という概念を維持するための同和教育に固執する姿勢など、
まるでとなりの半島の過去を上書きし続け過去に執着し続ける姿勢と同じようなものに見えます。
(強制連行だの強制労働だの)

差別のない未来へ向かおうという姿勢とは真逆の姿勢にしか見えません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4166

コメント

  1. 今晩は。

    【日本維新の会】
    思想の違いはあれど、本質的には日本共産党と変わらないと言うことですね。
    左翼も人の事をどうこう言える立場ではないでしょうけれど、日本維新の会の体制を「ハシズム」と呼んでいました。
    この指摘は間違いではないでしょう。
    足立康史氏や音喜多駿氏らが幾ら国会で汗をかいて頑張っていてもそれを潰してしまうのが、橋下弁護士、松井一郎大阪市長、吉村洋文大阪府知事の「大阪維新のトロイカ」でしょう。

    【立憲民主党】
    完全に機会均等の概念を履き違えていますね。
    国会に女性議員が少ないからだと言って女性だけを公募する事は(男性)差別だと思います。
    結局は「やる気」ではないかと思うのですが、如何してここまで勘違いをし続けているのでしょうか。

    【差別利権】
    同和にせよ、在日にせよ全ては「差別利権」だと思います。
    本来ならその差別利権を排除、解体すべきなのですが、官僚や一部の政治家が同和団体やアイヌ団体、韓国民団、朝鮮総連と癒着しているから出来る事も出来なくなっているのだと思います。
    そう言えば自由民主党の二之湯智参議院選挙(国家公安委員長)が同党京都府連が寄付を受け、京都府議や京都市議に政治活動資金として配布していた事を認めた事で騒ぎになっています。
    河井案里氏の件と同じく「巨額買収」だと左派系の人達は騒ぎ立てていますが、それならば彼らが同和団体やアイヌ団体、韓国民団、朝鮮総連と金銭を含んだ癒着こそが、府議や市議の買収よりも大問題であり、日本を蝕み劣化させている要因だと私は思うのですが。
    橋本龍太郎総理が行った省庁再編も、結局は省庁の権限が肥大化させただけで失敗だったと言う事になりますね。
    やるべき改革は、省庁を解体と再編、そして細分化させた上で権限を弱体化させて、政治主導にさせるべきでしょうね。
    選挙制度も比例代表という「おまけ」があるからとんでもない人間が当選する事になり、ポピュリズムへ突き進む要因となっています。
    これが衆参両院の議員の質を落としている要因だと思います。
    いっその事、選挙制度も改革して、比例代表制を廃止にすべきだと思います。

  2. >橋下徹
    >おおさか維新
    所謂…日本破壊工作の元凶の一つと思しき特定勢力の問題はお維新の方が繋がりが強い様にすら見受けられますよね…
    朝鮮学校に格安で土地を譲ったり…
    記事の通り森友学園の隣の土地とか…

    そういえば橋下徹は「酢豚のパイナップルと共産党だけは大っ嫌い。」とか言ってましたが、特定勢力に向けた共産党より役に立つアピールだったんかな?
    ヘイトスピーチ条例とか竹島共同管理と言ってみたり…
    身を削るとか言って日本人苛めの貧乏経済とかシューキンペイが喜びそうだよな?
    という妄想だぞ?(・∀・)ニヤニヤ…

    ま、おいらは酢豚のパイナップルは許容範囲だけどお維新は”許容範囲外”で大っ嫌いだお。w

    あぁ~…思い出したけど台湾産のパイナップルは美味いですよなぁ~…
    おかげで沖縄産のもとても美味いって知ることができた!
    見た目で形が違うので直ぐ分かるくらい品種が違うんだよね!
    食感はとろりと系の台湾、シャキッと系の沖縄みたいな…
    リーズナブルでよくあるフィリピン産も良いんだよね!
    最大公約数の違いというか…バランスではどれも良い!
    まあ、なんというかパイナップルの丸ごと買ってきて食べる感じにはまっているだけなんですけど何か?(笑)
    個人的にはパイナップルはスピリッツ系のお酒によく合うと思う。

    >立憲民主党が選挙対策にこんな事をはじめ
    (;´∀`)…うわぁ…
    ズレていると云うか狂っていると云うか…

    例えばですよ…
    一般の会社でこんな事言い出したら駄目でしょう!
    或いは、仕事で何かのプロジェクトを初めてこんなこと言ったら絶対駄目だよね!
    年齢性別は関係ないんだよ!
    頭おかしいよ!いやマジで…

    さて…建国記念の日です!
    建国以来圧倒的に長い歴史を誇る日本を再認識したり、何を以って日本が国の根拠としているのか?を知るには良い日だろうと思います。

    まあ、日本破壊が目的の共産党や馬鹿左翼が発狂するのはそういうことなんだよね!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • >まあ、なんというかパイナップルの丸ごと買ってきて食べる感じにはまっているだけなんですけど何か?(笑)

      いいね☆d(^_^o)

      >個人的にはパイナップルはスピリッツ系のお酒によく合うと思う。

      (`・∀・´)お世話になっております!♪
      https://pachitou.com/?p=2519

  3. 維新で院政を敷いている橋下徹は確かにクズなんですが、行政改革(悪?)の責任は橋本龍太郎にあると思います・・・

    • なおしときました。

  4. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆夜更新お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >維新の政策は橋下徹と竹中平蔵が主導
    >音喜多駿ら木っ端議員
    (`・ω・´)維新がヤバイ党だと知ったのは、パチ倒ブログのおかげでございます!
    …音喜多氏には悪いですが、私の中でのイメージは、「ナプキン動画の人」( ̄▽ ̄;)苦笑

    >赤旗「野党共闘は62小選挙区で勝った!」
    >289ある小選挙区のうちの62って時点でもう負け確定なんですけどね。
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    >90を過ぎた不破哲三がいまだに院政
    >打破すべきブルジョワ
    全国に9カ所別荘地って(´⊙ω⊙`)…どんだけ好きなんですか?(呆)。まだ世界中に別荘っていうんなら「ああ、大金持ちなんだなー」と思いますが(¬_¬)

    >責任を取らないために失敗は絶対に認めない、認められないのです。
    うわー、バッドエンドな結末迎えそー(汗)

    >維新の会も同じ構造になっています。
    >2017年の総選挙では維新は敗戦
    丸山穂高議員、維新の良心でしたね(´ω`)
    >酒の勢いで舌禍事件……これは喝( ˘ω˘ )
    橋下徹って、小沢一郎みたいな執念深さですね( ̄O ̄;)(ドン引き)。「火事場泥棒」に謝罪も、ドン引きでした(汗)

    >社会保障を立て直す国民会議……初耳(°_°)
    (`・∀・´)つ【座布団】「増税民主党」

    >闇将軍橋下維新、全く信用ができない
    (`・ω・´)パフォーマンスに用心ですね!

    >立民「女性候補者を募集します」
    もう…「女性」という言葉、私の中で「差別」「人権」等と同等になりそうです(*_*)
    皇位継承問題でも、「女性」という文字見たくない、拒否反応です(汗)

    >日本の特に悪いところ
    >脱却すべき悪しき構造を維持する
    ( ;´Д`)官僚の腐敗は戦後も、戦前も。それは明治に導入された間違った考え方から。橋本行政改革という平成最大の失敗政策によってさらに悪化。マスゴミ、モリカケでの山本真千子、東北新社叩き、解同の同和教育。
    …なかなかに厳しい戦いです(><)(大汗)

  5.  >同和団体やアイヌ団体、韓国民団、朝鮮総連と金銭を含んだ癒着こそが、府議や市議の買収よりも大問題であり

     新聞社はもとより、便所文春をはじめとする週刊誌もこの件は軒並みスルーですね。
     だから便所文春は自民京都府連をスケープゴートにしたのでしょう。

    • KY様

      同和利権が明るみに出た例として、福井県大飯町の元助役(故人)が関西電力幹部に対して金品を渡していた件ですね。
      この元助役が解同の県連書記長であったことから一時的に話題にはなりましたが、メディアも同和利権に切り込みたくないのか、直ぐに下火になりました。
      この件に関しても橋下徹弁護士は関西電力を批判していましたが、この元助役が同和利権を利用して関電幹部を脅していた事実があり、断り切れなかった経緯もありますから、一概に関電幹部だけを悪者にするのはナンセンスだと思います。
      自由民主党や大企業の不祥事を取り上げて批判する事は特に問題ありません。
      しかし、野党(特に特定野党と呼ばれている立憲民主党、社会民主党、日本共産党)の不祥事や特定企業(特亜系企業、反日企業、売国企業)の不祥事、メディア自身の不祥事に関して、無視をしたり、矮小化して報道しているためフェアとは言えません。
      朝日新聞社及びテレビ朝日ホールディングスで相次いで起きた不祥事がネットで盛り上がっていますが、メディアはこれについて、あまり報道しているとは言えません。
      多少の思想の違いがあれど、お仲間意識が強い事や、自分達にも火の粉がかかる事を恐れて「報道しない自由」を行使しています。
      メディアが偏向報道を行う原因として、特定の思想(マルクス・レーニン主義など)の人間ばかりを雇用しているからではないかと思います。
      レッドパージでNHKから追放された赤い職員が文化放送に大量雇用されたことから、放送局としての機能が不全となり、財界と出版会社が介入して再建された事がありました。
      講談社が日刊ゲンダイを立ち上げたのも70年安保の頃で、学生運動に参加していた人間を雇用していたから、今に到っているのだと思います。
      週刊文春のみならず会社としての文藝春秋がおかしくなったのは、立憲民主党の有田芳生のお友達が社長に就任したあたりからです。
      その社長は、会長となり院政を敷こうと考えていたそうですが、他の幹部からの反発もあり、結局は社長退任と同時に退社をしました。
      利権というものは、実はあちこちにあり、私達もそれに享受しているものがあります。
      しかし、利権が肥大化すれば国益を阻害するものになります。
      同和利権、女性利権、アイヌ利権、在日利権(在日特権)が正にそれに該当します。

  6. 汚沢助平さんが、某夜のお店に入った時のママとの会話
    ママ「あ〜ら、先生、いらっしゃい。今日は如何しますぅ?」
    汚沢「今日は女性がいい」
      「若いほどいい」
      「地元のメディア関係者や芸能人なら名前が売れているから最高」
    ママ「かしこまりました。では、こちらへ…」
    ーーーーーーーー
    なんだか本性丸出しな感じですね。
    特に軽い神輿のような人なら、心身とも支配出来ますから
    菅野完みたいな輩にとっても利用しやすいでしょうし
    自分の欲望も満たせて、一石二鳥ですね。

    維新
    将棋の駒のように、個人の脳内で動かせれば良いのですが…
    駒自体が、勝手に動くので、
    なかなか、政治や社会を思い通りに動かす事は不可能に近いですね。
    特定野盗よりは、マシかと思う程度で、それ以上のモノはありませんし
    かと言って、
    自民の中の糞を増長させたくもないし…
    保守というより右翼に近い勢力に、宗教系が入っているのを見ると
    「反ワク」を唱えるのも分かる気がします。
    宗教系って、現代医療を拒否したりしますからね。

    >これは日本の特に悪いところですが、
    ↑ まぁ、日本だけじゃなく、ヒトの性みたいなものでしょうね。
    独裁国家は、異を唱えられないから、表立った批判を制圧してるだけで
    民主国家は、反対勢力が、その利権の奪い合いで、騒動が起きるだけなので
    案外、日本の方が、まだマシな糞かもしれませんね。

    >差別のない未来へ向かおうという姿勢とは真逆の姿勢にしか見えません。
    ↑ 「自分の事を相手の事のように言い換え」ているだけですからね。
    自分で火をつけておいて「火事だ」と叫べば、犯人と疑われない、という思考です。
    国に訴える事で、
    そこから奪い取れる国費の原資は「税金」ですからね。
    「補償費ゴロ」とか強請りたかりの893と同じです。

  7. >戸籍制度廃止も橋下の一貫した主張です。

    出自を消したい竹中と同じ穴の”無自名”ですね。

  8. 本日は「建国記念の日」です。

    紀元節を意識して「建国記念日」の創設を提案した自由民主党でしたが、社会党の反対により「建国記念の日」になったと何かで読みました。

    「の」の一字は、自由民主党と社会党の政治的妥協の結果でした。
    その理由は、各自、お確かめください。
    「日本社会党」は、既になく、政治的責任の所在の一端は消滅しています。

    日本の安全と繁栄を祈りながら、政治的妥協は禍根を残すということを振り返る日でもありたいものです。
    安易な政治的妥協を繰り返す政権には厳しい指弾が必要です。
    叱咤激励の反復ですね、

  9. 追記

    昨日投稿予定のものを先ほど投稿しました。
    1日ずれています。

    勿論、「建国記念の日」は、2月11日です。

  10. 小学生の時に同和の授業がありましたが、わざわざ教えなければ知らずに無くなっていくのでは?と数年経ってから思っていたのですがやはり…。
    学校自体左寄りのところだったので、北朝鮮はアメリカの圧力に屈しないすごい国だと教わりました。まだ小さかったので暫く信じてましたね(苦笑)

  11.  女性の中には「男性に支配されている」「女の意見が反映されていない」という考えが慢性的にあるのかと疑っています。
     職場でもそうなんですけど、「女性だから…」という風習に胡坐をかく女が増えています。女がしたがらない仕事を男性が引き受けさせられ、負担のしわ寄せが生じています。上長も暴れられるのを怖がってか何も言わない。結局、ただの逆差別。ご都合主義者が都合よくなるだけになっているのが問題です。
     立憲も、その場しのぎの「旗」を揺らめかせているだけなんでしょうね。前回の選挙の「変えよう」も、「何を?」と白けますし。そのうち、揺らめかせる旗がなくなるんでしょうけど。

     ウクライナ、剣呑な雰囲気です。この瞬間に北方領土についてしれっと口にしたら?とおもったのですが。ヘタレ岸田氏は無理でしょうが、自民党の誰かがブログに書いて騒ぎになる…あるいは関係団体に騒がせるとか。こういう芸当、宏池会には出来ねぇだろうなあ。

      安倍氏が身に着けた貫禄とか、菅氏の人事権掌握と鋭い目つきとか、そういう帝王学が全く感じられない眠たい岸田氏のお公家政治、ホント勘弁してほしいのですが、最悪じゃない状況を選ぶということにすぎませんし、岸田政治のなかでも少しはマシな何かに期待を寄せていく他ないのでしょう。

    • 失礼いたします

      こういった「女性」という属性だけで何でもかんでも一括りにしてしまうのはいかがなものでしょう?
      例えば、女性議員と云っても高市早苗さんとR4をいっしょくたにはできませんよね。

      f5様の周りにいらっしゃる方々限定ということならわかります。

    • 【電通のやり方】
      1…日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
      2…日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
      13…「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
      14…日本人の男が、女から虐げられるCMを大量に作れ。
      15…日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
      16…日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
      17…女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。

      私は、電通やマスゴミの「女尊男卑による、日本人男性と日本人女性の分断」には乗りません。
      私は日本人で良かったです。
      日本人男性が素晴らしいからです☆

  12. 私は、部落とは、山奥にある集落や田舎の農村の別名だと思っていましたから、成人して部落差別を聞いたときは、何それ?と思いました。
    今でも、多くの人が「隣の部落が」とか言いますが、もちろん「隣の村」「隣の集落」という意味で使っているのです。

  13. 同和利権といえば、福岡の西日本新聞が鳥取ループ氏を名指しで叩くキャンペーンを始めました。

    • マジですか?ありがとうございます。
      示現社さんはちゃんと取材し、事実を元に批判しています。
      一方で西日本新聞はと言えば北海道新聞、東京/中日新聞、神奈川新聞、信濃毎日新聞などと並んで
      九州を代表する偏向報道地方紙だと考えています。
      そこがキャンペーンって、解同と懇ろな関係であることを隠しもしなくなったのですね。

      • 茶請け様

        添付したURLの通番14以降です。(冒頭のごく一部を除き有料)
        http://www.nishinippon.co.jp/serialization/think_human_rights/

        その無料箇所に、同対事業は解同の活動の成果という趣旨の文章があって頭を抱えてしまいます。
        なお連載初回の通番14は一面トップでした。(病院の待合室で手に取って思わずのけぞってしまった)

  14. ヒキニート革命というのは、必ず独裁者を生み出しますからねぇ。
    そうならなかったのは日本の承久の乱くらいでしょうか。日本文化の奥深さを感じます。

    一方、年齢や性別、見かけに拘って政治の真似事をしているナニカ。最早ネタなんですから、一度キチンと笑いでも学んだほうが良いと思います。
    人としての徳は捨て去ったのですから、せめて他人様を笑顔にするくらいはしないと。

    ところでたまコメ様とMax様も書かれてますが、
    紀元節でしたね。私は毎年赤飯炊きます。
    たまには美味しいですよ。

    • 書き忘れです。
      一応、名誉革命も独裁者は生み出しませんでしたね。いつも雑ですみません。
      それから最近のカラー革命はその後の混乱をみると、全ての国が民主主義に合うとは限らないんだなぁ と感じます。
      個人的には外圧からの革命がヒキニート革命だと思ってます。日本では明治維新がそれですが、やはり、日本文化の奥深さゆえ余りオカシナことにはならなかったのだと思います。

      • となりの韓国を見れば韓国に民主主義は無理ともわかると思います。
        アフリカなんかもそうですね。
        アフリカの場合はそこにフランスや英国、中国が独裁政権にすり寄って武器を売るために支援するから
        なおさら部族間紛争が悪化する状態になってますが、
        そんな状況で民主主義なんてものを導入したらさらに悪化すると思います。

        アフリカで数少ないうまく行っている国のボツワナはほとんどがツワナ人なので(一部サン人がいますが)
        価値観が共有化されていることもあって民主主義の導入、その後の政治体制の安定化に成功してますね。

        • アフリカですか。主様の守備範囲広いw
          勉強になりました。ありがとうございます。

          • >紀元節でしたね。
            >私は毎年赤飯炊きます。
            >主様の守備範囲広い

            いいね☆d(^_^o)

        • 【ボツワナ共和国】
          南部アフリカの共和制国家。
          首都:ハボローネ
          人口:235万2000人
          公用語:ツワナ語、英語
          ツワナ人は、南部アフリカの民族。
          ボツワナで人口の90%を占める多数派民族。
          サン人…南部アフリカのカラハリ砂漠に住む狩猟採集民族。

          ( ゚д゚)茶請け様のコメント豆知識でなければ、ボツワナなんて検索しなかったかもです(汗)。首都も民族も、知りませんでした(汗)
          (`・∀・´)勉強になります!☆

  15. 余命を意識する年代になり茶請け氏の連日の我が国の世情
    解説と純粋日本人と思われる人達の愛国心に満ちた書き込
    みに、生きる勇気を覚えます。
    また平 八郎氏の論考他、皆様の心ある書き込みには毎度、
    頷き乍ら読んでおります^^
    天空の兵隊さん達も応援しているでしょう!!

    昔、会社の社長いわく「戦時中、築地(朝日新聞)は朝から
    酒盛りだったそうだ・・・。」

    若い頃、南方 戦線で近衛兵として戦った伯父貴に元旦、祝日
    に日の丸を飾らなくなったと嘆いたら
    「日本人はダメにならないと分からないから余り大声でアジ
    らないで日頃の行いで洗脳するしか無いんだよ・・・」と
    言われたが・・・晩年、黄泉の国へ逝った先の伯父貴がぽつり
    と一言「僕はもう諦めた高級官僚が悪すぎる」だった。

    僕の二十代、日の丸の赤は戦争で殺された血の色で白は骨の色!
    などと言うことが流布する時代・・・
    駅前のパチンコ屋では軍艦マーチ♪が流れ子供の頃はお正月と
    いえば家々で国旗日の丸が飾られたが現在は我が家とほか一軒!
    会社で海外研修と称して初めてのパリツアー!街中に青白赤の
    三色旗が旗めいていて感動(泣^^

    小学校のクラス会!子供達を戦争に送ってならないと独身を通し
    た女教師の日教組教育の成れの果て・・・当日のビデオを送った
    ら後日、皆んなに読んでもらってと自著の本が来たがゴミ箱へ。
    ある酒席で隣の元中学校の校長先生の教育長に新しい歴史教科書
    について、どう思いますか?と尋ねたら賛否両論あるからと逃げ
    てしまう・・・お手当が五十余万円?、天国のようなニッポン!
     町の体育祭で国旗掲揚の際、国歌君が代を歌ったらと申し出た
    ら後日、唄わないことになりましただって・・・。

    本当に日本人なの?と思うような野党の声高に喋る女の政治家?
    や松下政経塾出身という男の政治屋達。
    終戦後70余年?なんでアメリカ軍の基地がまだあるの?
    ・・・余命を考えると御先祖様に怒られそう(泣^^
    負けるな!日本!金じゃない!ヒカル君に怒られそう(微笑¥¥

  16. 立憲共産も官僚も 赤い人たちが大好きな
    総括と自己批判は他人がするもので
    自分はさせる側という若い頃から染み付いたものは一生抜けないんでしょうね

  17. 直接的にしろ間接的にしろ、やたらと維新(やそれに近しい思想の持ち主ら)を持ち上げる人が多いですが、その人たちの言動などを見ると矛盾を叩く癖に自分も矛盾してるとかよくあるんですよね。まあそんなのは人の性みたいなものですし仕方ないのかもしれませんが、彼らはどうでもいいようなことまで揚げ足を取るのであまり好きになれません。

タイトルとURLをコピーしました