単に世界遺産登録というだけじゃないでしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像は泉健太の後出しじゃんけん。

まずは菅内閣までに準備を進めていたのに
佐渡金山の件を先送りしようとしていたものの
韓国に配慮して先送りすることによって深刻に選挙に影響するとみて慌てて
2月1日の締め切りに間に合わせて申請する方針に転換した件で
安倍元総理がFBでド直球の正論を投げていたので取り上げます。

—–
安倍 晋三 1月26日 8:17
慎重論を展開する人達はいつも同じ論理。
「明治日本の産業革命遺産」の時もそうでした。「韓国の反応が」「反論の準備が」
「アメリカの反応が」。あの時確かに推薦しても登録出来ないリスクは有りましたが、見送っても事態は変わらないと判断しました。最終的に韓国と合意し登録しましたが、今でも闘ってます。今回、来年に先送りして登録の可能性が高まるのか?冷静な判断が求められます。歴史戦を挑まれている以上避ける事は出来ません。

—–

岸田が外務大臣の時にありもしなかった強制労働を認めるような事を容認したことで
韓国はこれを根拠として強制徴用による強制労働だという
言葉としてかなりおかしな表現になっている話を
国際的に宣伝していくことになりました。

そして今でも世界に向けてそうした宣伝戦を続けています。

こうした過去の反省に立つのであれば
外務大臣時代に問題の原因を作った岸田文雄総理こそ
佐渡金山の世界文化遺産申請を菅内閣が進めていた通りに申請すべきでした。

菅義偉内閣は昨年4月27日に

・「従軍慰安婦」という表現は適切ではなく、単に慰安婦という用語を用いるのが適切だ。
・先の大戦中に行われたとされる朝鮮半島から日本本土への労働者動員について「強制連行」の表現は不適切だ。

という重要な事を閣議決定しています。

これをきちんと引き継いでいるという答弁を岸田文雄総理はしていましたが、
佐渡金山を韓国に配慮して先送りしようとした行為は
これを自ら否定するものになります。

それに何よりもいまどき誰の目からもはっきりと
「韓国に配慮して日本が譲歩すればいいのでそうしました」
なんて行為はかえって日本国民から支持を失う行為です。

今時、特亜に甘い顔をしていれば政権が揺らぐご時世ですよ。

岸田文雄と林芳正の媚中コンビはこれまでの政権からなに一つ学んでいないのでしょう。
さすがはお公家様派閥の宏池会、脳天気な集団ですね。

「面倒だから先送りしとけば選挙は無難に乗り切れる」
という判断をしたものの
批判が殺到していて党内からも突き上げをくらって
「このままだと逆に選挙に響くから方針転換」
となったあたりに岸田文雄がいかに党内の声を聞いていないか、
いかに自分の周りに置いた人達の声しか聞いていないかがわかると思います。

せめてまっとうなブレーンを置いてほしいですが、
本人がそういうことを嫌がって財務官僚と社会主義者と宏池会で固めてますから
これから改善される期待は薄そうです。

佐渡金山の世界遺産登録は単に世界遺産登録を目的としているだけではなく、
中韓との歴史戦において岸田文雄が外務大臣の時に作ってしまった
「強制連行、強制労働」「徴用工問題」
というプロパガンダに反撃するための重要な一石なのだと思います。

本来は岸田総理こそこれをやらなきゃいけないのに
「日本が譲歩しておけば丸くおさまるんだから先送りしとけ」
程度にしか考えられない程度の人なんだと、
それが岸田文雄という人物なのだと考えるしかありません。

ちなみに今回の佐渡金山の世界遺産登録申請について
さっそく共同通信(反日)がこんな記事を書いています。

【韓国、即座に推薦中止求める 軍艦島で不信、関係悪化へ】
 【ソウル共同】韓国は朝鮮半島出身者が戦時中に「強制労働させられた現場だ」として「佐渡島の金山」の世界文化遺産への推薦撤回を要求してきた。韓国外務省は28日、推薦決定を受けて「深い遺憾を表明し、こうした試みを中止することを厳重に求める」との報道官声明を発表。相星孝一駐韓大使を呼んで抗議するなどすぐさま反発した。日韓関係はさらに悪化する見通しだ。
 韓国の強硬対応の背景には、同様に朝鮮半島出身者が働いていた長崎市の端島(通称・軍艦島)などの「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録を巡る約束が「忠実に履行されていない」との不信感がある。
(2022/1/28 共同通信)

軍艦島の件はそもそもが韓国側のでっち上げであり岸田文雄のポカです。

そして菅義偉内閣では韓国側の主張する
いわゆる強制連行強制労働などの表現は不適切であると閣議決定しました。

共同通信の記事を読むと
韓国側の主張だけに基づいた内容で記事を書いて
日本が悪いので日韓関係が悪化するという話にされています。

さすがは共同通信という感じでこれでもかってくらい偏っていてお話になりません。

ですが地方紙などはこれをそのまま紙面に載せるので
新聞を購読していて鵜呑みにするような人達には効果覿面でしょう。

こうやって日本国内に
「マスゴミが嘘つきだと気づいている人」と
そうでない人の間に分断を作っているのが日本のマスゴミだと言っていいでしょう。

では、お次は日本共産党の記事。

【「天皇制廃止?絶対しません」共産リーフレット作成「不安」解消狙う】
衆院選で議席を減らした共産党が、安全保障政策や天皇制に関する党綱領への疑問や批判に応えるリーフレットを作成した。有権者に広がった「不安」を解消する狙いがある。
「あなたの『?』におこたえします」と題した資料では、天皇制について「与党になったら天皇制は廃止? そんなことは絶対にしません」と明記した。「続けるか、なくすかは、あくまで憲法にもとづいて国民の総意にゆだねる」と綱領の立場を解説している。
(2022/1/28 朝日新聞)

そもそも「天皇制」という言葉そのものが日本共産党の造語です。

そして日本共産党がめちゃくちゃ嘘つきであることを普通の人は知っています。

だいたい、天皇制廃止!として散々あの手この手のテロ活動をやってきた日本共産党が
その反省を1ミリもすることなく
「我々は天皇制廃止なんて絶対にしませんよ」
と言いながら結局「廃止するかどうか」を提起すると言っているわけですからね。

元々、日本共産党が国の上に君臨する独裁体制を作ることが
日本共産党の目的なのですし、
日本共産党は32年テーゼ(天皇制廃止もここで明確に目的とした)
を守って活動してきたこれまでがあるのですから、
「32年テーゼなどこれまで日本共産党が行ってきた活動はすべて間違っていたので破棄します」
と正式に発表するくらいは最低限必要ですよ。

ま、それでも国会で陛下が出席される開会式などは
天皇陛下の存在を認めないという日本共産党の方針に従って
実に2015年まで国会の開会式など陛下がご出席される場面においては
日本共産党は全員が必ず欠席するということを続けていました。

2016年の参議院選挙に向けて
野党共闘で政権を狙うために方針転換して開会式に出席する
という事を決めましたが、
その開会式でも決して陛下には頭を下げませんでした。

日本共産党は日頃から嘘をつくのが当たり前になっていますし、
公選法だって守らないのが当たり前の人達です。

また、日本共産党といえば共産党系の団体や党員が
共産党であることを隠すために
共産党とは関係ないと平気で嘘をつくのも常識です。

志位るずなんてのはその典型例でした。

すべては共産化のための方便であり、
共産化のためであれば人も平気で使い捨てるというのが日本共産党のスタンスです。

だからこそ山村工作隊が日本共産党の闘争方針に従って
凄惨な強盗殺人事件などを繰り返した時に
日本共産党は世間からの評判の悪さに気づいて
山村工作隊を党とは関係ないと切り捨てたりしてきたのですから。

日本共産党は過去に起きしてきた数々の凶悪犯罪について
「あれは関係ない人達がやったことだからうちは関係ありません」
というスタンスを取っています。
自分たちは関係ないのでそもそも罪はないし反省する理由もない
というのが日本共産党のスタンスです。

そして現在も次々によくわからん団体を立ち上げては
「僕たちは共産党とは関係ない有志の集まりですよ!」
と説明させるのです。

共産党と関係ない団体と主張していたくせに
ティーンズソウルも志位るずもやっぱり共産党関連の車だったのがわかります。



お次は元総理大臣という肩書きがついているものの
今では立派にろくでなしという存在に認定されているような5人組の記事。

【日本の元首相5人がEUに書簡 原発「グリーン」に認定反対】
 欧州連合(EU)欧州委員会が今月、発電時に二酸化炭素を出さない原発を地球温暖化対策に資する“グリーン”な投資先として認定する方針を示したことに対し、小泉純一郎氏ら日本の首相経験者5人は29日までに、原発推進は未来を脅かす「亡国の政策」だと批判し、方針撤回を求める連名の書簡をフォンデアライエン欧州委員長に送った。
 正式に認定されれば、原発事業に対する資金調達が容易になり、日本の原発政策にも影響を与える可能性が指摘される。
 書簡は27日付。ほかの4人は細川護熙、菅直人、鳩山由紀夫、村山富市の各氏。
(2022/1/29 共同通信)

再エネ利権で動いている小泉純一郎
あとは細川護熙、菅直人、鳩山由紀夫、村山富市という
総理大臣としては落第な人達が集まっています。

文句を付けるのなら
「天然ガスをクリーンエネルギーとかいうのはおかしいだろ」
というべきなんですよね。

天然ガスで発電してCO2バンバン出してるけど、
天然ガスはクリーンエネルギーに認定したからクリーンなのでOK
日本の高効率石炭火力発電は俺たちになくて作れない技術だから環境に悪い廃止すべきエネルギー!

というのがEUの主張ですからね。

日本もとっとと原発を再稼働させて
産業用にも電力価格も供給体制も安定させるようにするのがベストです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4116

コメント

  1. 想像ですが岸田内閣は側用人制度をとっているのではないかと思います

    側用人木原官房副長官を通じて老中である官僚たちの意見を聞いているから
    現場の官僚が勝手にやったって理屈が彼の中では成り立ってるのかと

  2. こんにちは。

    【佐渡金山】
    安倍晋三元総理の仰有る通りですね。
    岸田文雄総理は難題を解決せずに先送りばかりしていますね。
    岸田総理は安倍元総理に鞭を打たれて動いているとしか思えません。
    これでは国難に立ち向かえる総理とは言えません。
    国難に立ち向かっていた安倍元総理や菅義偉前総理の頃が懐かしく思えます。
    新宿会計士さんが佐渡金山の件で本日下記の記事を配信しています。

    佐渡金山世界遺産登録は政治ではなくファクトで勝負を
    https://shinjukuacc.com/20220130-01/

    韓国は「声闘」で日本を屈させ、嘘を世界に拡散していますから、やるべき事は徹底的に反論することと、それと同時に世界各国に協力を得て「ヒト・モノ・カネ」の流れを止めることです。
    韓国は儒教の主観で日本を見下しているので、これぐらいはやるべきでしょう。
    韓国は「生かさず殺さず」の対応でいいと思います。

    【日本共産党】
    公安指定の破落戸何時まで生かしているのでしょうか。
    戦前の日本政府が日本共産党に対してとった行動は、間違いではなかったと思います。
    日本共産党はとんでもないダブスタをかましている事を竹本哲児氏が紹介しています。

    しんぶん赤旗に前川喜平登場「事実に即した正確な報道を評価している」→2017年の赤旗「違法なあっせん(前川は)天下りの仕組みを認識した上で仲介役と協力」 | KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog51000

    前川製作所の一族で、中曽根一族でもある前川喜平がノコノコと日本共産党のプロパガンダ紙に登場すること自体、一族の名誉を大きく傷付けていますが、日本共産党は天下り斡旋問題の時にあれだけボロクソに叩いていたのに、冤罪案件である「加計学園問題」で前川が安倍元総理を叩くと掌を返して「聖人」扱いしていましたからね。
    前川と言えば「貧困調査」と称して「ラブオンザビーチ」に通い詰めていましたから、「聖人」と言うよりも「性人」の方が正しい表現かもしれません。

    【落魄れ5人衆】
    ここでも「橋下徹はヒトラー」、「日本維新の会の支持者は低所得者」と暴言を吐いた菅直人元総理がいますね。
    総理大臣だった平成23年3月11日(に発生した東日本大震災の時に犯した自身の大失態を「脱原発」で隠そうとしていますが、元々活動家上がりなのでどこ吹く風なのでしょう。
    「脱炭素」の欺瞞を暴き続けているアゴラでこの5人衆を批判する記事がありました。

    5人の元首相がEUに反原発の書簡:「恥ずかしい」という反応が多数
    https://agora-web.jp/archives/2054905.html

    アゴラ(及び系列のGEPR)のスタンスは「脱炭素は実現不可能だし、仮に脱炭素を目指すのであれば、原発の再稼働及び新設を積極的に行うべきだ。」です。

    EUタクソノミーのその後:ドイツの欺瞞 澤田 哲生 東京工業大学原子炉工学研究所助教 工学博士
    http://www.gepr.org/ja/contents/20220130-03/

    原子力をめぐる「茹でガエル」状況を憂う 有馬 純 東京大学大学院教授
    http://www.gepr.org/ja/contents/20220130-02/

    脱炭素と言いつつ脱原発というドイツの大矛盾 杉山 大志 キヤノングローバル戦略研究所研究主幹
    http://www.gepr.org/ja/contents/20220130-01/

    「ヒトラー問題」で菅直人に意見をした日本維新の会参議院議員の音喜多駿氏は自身のブログで、小泉純一郎元総理に対して失望しています。

    小泉純一郎元首相、尊敬する政治家でしたが…非科学的な根拠で批判を繰り返す、その欺瞞を正す
    https://otokitashun.com/blog/daily/28606/

    東日本大震災でのお粗末な対応をしたため、今日の日本のエネルギー政策に大きな負の影響を残した菅直人。
    「自由民主党をぶっ壊す!」と言い、既得権益の打破を国民に煽ったものの、結局は自民党どころか日本をぶっ壊そうとした小泉純一郎。
    「日本は日本人のものではない!」と妄言を吐き、自身のカネの問題には説明すらせず、総理大臣辞職後は「特定アジアの忠犬」となった鳩山由紀夫。
    名門華族である細川家出身で、クリーンな政治を目指すと言っておきながらながら、佐川急便からの1億円借入問題や日本電信電話(NTT)株式購入問題で説明責任を果たせず、加えて消費税を上げないと言っておきながら国民福祉税と名を変えて、増税を検討するも連立与党内で反発を食らい頓挫、更にアメリカから官房長官であった武村正義に北朝鮮との繋がりがあるとの指摘されたものの、曖昧な態度をとり更迭出来なかったことで更に汚点を増やし、結局は内閣総辞職をせざるを得なくなった細川護熙。
    史上二人目の日本社会党出身の総理大臣だが、阪神淡路大震災での対応の悪さ、そして「河野談話」と並ぶ悪名高き談話「村山談話」を残し、日本に更なる汚点を作った村山富市。
    全員碌でなしばかりですね。
    これに福田康夫と野田佳彦が加われば「日本を駄目にした7人の元総理大臣」が揃うのですが…。

  3. 日本の元首相というだけのアホ五人組。こんなんに限って長生きするんだろうな。

  4. 大学原子力工学志望者が激減だそうです。日立・東芝・三菱が、原子力事業をいつまで維持できるか?
    の状況と思われます。

    50数基の既存原発の数十年かかる廃棄処理だけでも、それなりの専門技術者は必要でしょう。今の小中生が志望してくれないと、誰が面倒を見るのですか?

    欧米なら足元見られ高額吹っ掛け。中露なら、属国にされますよ。

    日本人、安全な原発にちゃんと目を向けるべきです。

  5. お公家様
    天皇に使える身でありながら…今の宮内庁みたいな体たらくですね。

    岸田って、歴史は全く勉強しないのでしょうか。
    財務ポチと呼ばれる割に、算数が得意そうにも見えないし
    何が得意科目なんですかね。

    狂惨党
    相変わらず凄いですね。
    布教活動みたいなものでしょうか…カルト党の。
    大村狸糞が、嫌でも当選してしまうくらい、上に就かせてはいけない人たちです。
    地元で選挙があるので、朝っぱらから大音量で街宣してましたが(似非右翼かよ)
    中身が国政マターで嗤えます。
    投函ビラも、しょっちゅう入ってますし、
    現職や対抗馬が、少しでも不正不信みたいなネタがあると
    これでもか、と言うくらいネガキャン張りますしね。
    こう言うネガティブな行動には、保守系にない団結力を発揮するようです。

    クリーンエネルギー
    「ウリがクリーンと言えばクリーンニダ」みたいな
    クソーンエネルギー。
    やはりここでも自己中チュチェ思想。

    もうすぐ北京五輪
    東京の時は、マスゴミが手のひら返して注目集めに走ったのは
    今更言うまでもありませんが
    それでも、そこかしこに「懸念」「不安」などネガティブな文言を挟んで報じていたのに
    北京はマンセー一色なんですね。
    完全隔離の様子を見ただけで、「五輪の意味」とか
    微塵もツッコむマスゴミは無さそうです。

  6. >共同通信
    報道姿勢が歪んでますね。韓国が難癖つけてややこしくしているだけでしょう。
    軍艦島の番組が韓国の反日プロパガンダに利用されているのに放置しているNHKもどうかしていますが。

    >日本共産党
    皇室に対する言動を見ると日共の本音は明らかな気が。

    >立派にろくでなしという存在に認定されているような5人組
    中共の5Gってこれだったのかも。
    元首相と言えば、先日亡くなった海部俊樹元首相も大概でしたね。中共への制裁解除とか。

  7. >立派にろくでなしという存在に認定されているような5人組の
    もぉ~…ほんと恥ずかしいです!(;´д`)トホホ…
    もう共産党の活動家とか日本学術会議とかと同じ程度にしか見えないレベル…
    こんなドイヒーな黒歴史をリアルタイムで見せつけられるとかどんだけ罰ゲームなんでしょうか?(ノД`)シクシク

    >強制連行強制労働などの表現は不適切であると閣議決定
    マスゴミやアホ扇動者のせいで勘違いしている人が多いですが、
    菅内閣は良い仕事を多くこなしたと思います。
    嘘の慰安婦の出鱈目な記述が教科書から消えることになったのも菅内閣の功績です。

    安部さんでも出来なかった拉致問題をG7にねじ込んだのもそうです。
    岸田内閣がこれを引き継ぐかどうかも極めて重要で重いだろうと思いますね。

    また、動き回れる安部さん強いですね。
    下手に役職で縛られているより(・∀・)イイネ!!と思います。

    岸田さんには飴と鞭…いや、鞭でブレたら飴が良いのだろうと思いまうす。w

    >今時、特亜に甘い顔をしていれば政権が揺らぐご時世
    良い流れです。d(`・ω・´)b

    >共同通信という感じでこれでもかってくらい偏っていてお話になりません
    ドイヒー!赤旗と何が違うんでしょうか?

    >日本共産党の記事
    共同通信と見分けがつかない!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • 共同通信
      「共」産党と「同」じ通信社、って事ではないでしょうか。

      • 上手い!d(`・ω・´)b

  8. 共謀通信と呼ばれて久しいナニカ は、先ず日本文化と日本の思想を学びましょう。
    中身が無いから外のモノばかりに目が移る。

    > 日本共産党は日頃から嘘をつくのが当たり前になっていますし、
    公選法だって守らないのが当たり前の人達です。
    .こんなのが沖縄県政を牛耳っているのですから、真面な県民は肩身が狭いでしょう。
    修羅から抜け出せるか否かは、那覇市民の心掛け次第の部分もあるのでは。

    ここで正三さんから一言。

    最も愚かな人は、ふとした事でも心柔らかな善い人を嘲り、賢い人を憎む。卑しい人と親しくして人の悪い所を悦び、秀れた人を嫉み、利口ぶりを表にして他者を浅く見なす。自分のことを自慢して、恩は速やかに忘れ、少しの仇に長い恨みを持ち、わずかのことに怒りを成しながら、それで却って自分を利口とする。恥を知らず、欲が深く、正邪も弁えないので言うたびに間違ったことを表し、情け知らずという外見をして人を誤ませながら、自分自身をも損なっている。罪のない人に恨みを持ち、[自分と]異なった考えを示すと腹を立て、面に険しい表情をして、人の為を思わない。

    (鈴木正三著作集 1 加藤みち子編訳 盲安仗(もうあんじょう)より自省も込めて引用)

  9. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >トップ画像は泉健太の後出しじゃんけん。
    楽でいいっすねー(。-_-。)(呆)

    >安倍ちゃん「見送っても事態は変わらない」…ド直球の正論( ˘ω˘ )
    >外務大臣時代に問題の原因を作った岸田文雄総理こそ、佐渡金山の世界文化遺産申請を菅内閣が進めていた通りに申請すべきでした
    ( *`ω´)仰る通りですね!!(怒)
    >菅義偉内閣・昨年4月27日
    >「従軍慰安婦」という表現は適切ではなく、単に慰安婦という用語を用いるのが適切
    …「売春婦」でいいよ、別に(u_u)

    >岸田文雄と林芳正の媚中コンビはこれまでの政権からなに一つ学んでいないのでしょう
    >お公家様派閥の宏池会、脳天気な集団
    (`・ω・´)情けない!キッシーは汚名返上のチャンスを自ら潰すとは…( ;´Д`)

    >日本が悪いので日韓関係が悪化するという話にされています。
    ( *`ω´)安定の降霊通信(呆)。「マスゴミが嘘つきだと気づいている人とそうでない人の間に分断を作っているのが日本のマスゴミ」…仰る通りだと思います(。-_-。)

    >「天皇制廃止?絶対しません」共産リーフレット作成「不安」解消狙う
    >「天皇制」という言葉が日本共産党の造語
    >日本共産党はめちゃくちゃ嘘つき
    >「凶悪犯罪?知らないよー」のスタンス
    …これが公党という恐ろしさ:(;゙゚’ω゚’):
    (`・ω・´)同一ナンバー画像ありがとうございます!やましくないなら、堂々としたら?

    >日本の元首相5人がEUに書簡 原発「グリーン」に認定反対
    ( ゚д゚)…見事な、ろくでなし5人組!!(汗)
    バカ殿、スッカラ菅、ルピ夫、まゆげジジイ
    うちの母は「小泉の本物と偽者(ザ・ニュースペーパー)両方と握手した」と言ってるので、「小泉は◯◯人で、◯◯犯!」と刷り込んでます( ̄▽ ̄)
    (`・ω・´)とっとと原発を再稼働させてほしいです!!

  10.  泉氏、カンニングするかのように後出しジャンケン見苦しいですね。
     安倍さん、総理在任中、一部の保守の人たちから疑われて随分酷いこと言われていたから忸怩たる想いだったろうと思います。
    (私も安倍さんを支持し続けることで暴言吐かれたりとか普通に色々ありましたから
    サヨクに対する嫌悪感とは別に一部の保守の人たちに対する忌避感はあります)
    でも安倍さんや菅さんのおかげでようやく嘘を嘘として反論できる状況になれたのだから今度こそ普通に戦える筈だったのに。
    仰るように岸田自身の汚名返上のためにもまたとないチャンスだったのに。
    この調子では「保守層がうるさかったから無理をした」のお得意のなすりつけを理由にして、結局前回と同じことをしでかすんじゃないかとヒヤヒヤします。
     「マスコミがマスコミが嘘つきだと知ってる人と知らない人との分断をはかってる」もそうだろうと思いますし、今はネットも似たような感じになってる気がします。
    日本みたいに自由の度が過ぎる国では、流れを作り出されることで事態がおかしな方向に急展開してくので、
    嘘やまやかしを早く見極めて早く別の流れを作り出すことでしか対抗できないと常々感じます。
     共産党、子供の頃、ご近所さんが別のご近所さんのことを「あそこの家は共産党だから云々」と言ってましたけど、やはりコソコソ言われるなりのそれなりの理由があったのですよね(騙されんぞー。
     元総理5人組、カネへの執着と名誉欲にかられて暴走してるのでしょうか。恥ずかしい姿です。
    (細川護煕にせよ総理をやめてからの色々な噂は耳にしたことはありますが)
     一度首都圏でブラックアウトでも起きれば呆気なく「原発動かせー」の流れは起きそうですけど、
    「誰かの努力によってギリギリ免れてる危機」を想像できる人は少ないのですよね。。

  11.   【・・・愛国心に基づく確かな国家観こそあらまほし・・・】

    わが国初(世界で4番目)の原子力船・むつの、
    ごく微量(CTスキャン一回分)の「放射線漏れ(1974.9.1)」を
    「放射能漏れ」と報じて母港・大湊のホタテ養殖業者を煽り、
    「反対の怒濤の波」を作り、原子力船を
    産声のままに潰した(1995年 原子炉室 撤去)のは、当時も今も、
    日本の弱体化に熱心なマスコミだった。

    4.2㎏のウラン235をエネルギー源に、8.2万kmの航海を
    涙高11メートルの荒海も安定的に航行した。
    油での航行には、5.000トンの燃料が必要とかや。

    そのまま育てていたなら、今頃は、吾国の原子力潜水艦が、
    自在に悠々と遊弋していたろうに・・・戦争への抑止力絶大。
    また、
    今日の日本の経済発展に必需の「小型原子炉」の開発に、
    大いに役立ったかと思う。・・・残念至極。

    現在、
    「経済よりは命の水」とか言っちゃって、
    リニアに反対する川勝某も、日本弱体化を指向する
    知事にしてはいけない人と思うのだが・・・

    経済を発展させなければ、「命の水」は、得られまい。
    蛇口を捻って即飲める水の確保・精製・配給に、
    如何程の経済的発展が必要だったことか・・・

    大衆の劣情に訴えて、民意を煽っているのではあるまいか・・・
    かつて、大湊でも、金丸某の術策のもと、十億の札束が
    乱れ飛んだらし。

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  12. 毎日の更新本当に頭が下がります。ありがとうございます。
    書かれている記事に全く同意でありまする。
    何がグーをグーで砕くような手だては無いだろうかと至らずな頭で考えております。ブログ主様においてはお身体にはご自愛願いたいと思います。

    • いいね☆d(^_^o)

タイトルとURLをコピーしました