話をすり替えようとする時点で嘘つきなんですよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

暮れの12月28日の東京新聞「声」欄に掲載されたもの。

—–
なぜ差別されるのかわからない   朝鮮初級学校生 金○炯(東京都 12)

ぼくは朝鮮学校に通う6年生です。公園で遊んでいるときや歩いているだけでも、
ときおり朝鮮や朝鮮人にたいして悪口のようなものが聞こえてきます。ぼくの名前を
聞いた子が、変な名前にもじって呼んだこともあります。ある日は、日本人の子に
遊ぼうとさそっても無視されました。ニュースや大人の話を聞いて、悪い印象を
持っているのかもしれませんが、なぜいやがらせをされるのかがわかりません。

日がたつにつれ、公園から追い出されるなどいやがらせには暴力もくわわるように
なりました。でもそれにくらべて近所のおとなの人たちは、親切に接してくれます。
毎日やさしい声で話しかけてくれます。

ぼくはたんじゅんに、なぜ差別されるのかよくわかりません。同じ人間なのだから
皆が平等な世界になってほしいです。

—–

これ、文章が妙に子供っぽくないのですよねぇ。
大人がこういうのを書けと言って添削しながら書かせたか、
あるいはまるっと子供の名前を使って作文か。

ちょうどブログ主はこういうツイートをしています。

—–
茶請け @ttensan2nd
朝鮮学校はいわゆる日本の学校教育法で認めるところの学校ではない。
言ってしまえば私塾。
これを認めれば学習塾その他諸々だって拘禁を出せという話になる。線引きが必要。
朝鮮学校が日本の法律にきちんと従って法的にも学校になればいい。
権利だけ寄越せと言っているのが現状だ。

—–

これに朝鮮学校の公式ツイッターアカウントが絡んできました。

1条校じゃないのに専修学校は高校無償化の対象になっているから
1条校でない朝鮮学校にも出すのが当然だという意味不明な画像を貼っていたので

ブログ主は以下のように返信しています。

—–
専修学校は学校教育法124条で特別に規定されております。
こうやって屁理屈を使ってでも
「なんとしても金を手に入れるぞ」
という事に努力するのなら国籍国である北朝鮮に金を出せと言うのが筋です。
保護を求めるべき先はまず国籍国です。

—–

すると朝鮮学校側は

—–
我々は無償化されない事自体を差別とは言っていません。
文科省は無償化の審査基準を発表しました。
日本にある全ての学校が、その基準通りに審査され、朝鮮学校だけが審査基準にない理由で除外。
これが問題なんです。
—–

と話をすり替えてきました。

そこでブログ主は

—–
ご主張の通りこれは差別ではありませんね、当然の区別でしょう。
朝鮮学校の校長や朝鮮総連の人間が日本人拉致に関与していたこともわかっています。

なぜかたくなに1条校になることを拒み続けているのですか?
自分たちはわがままを続けたい。
でも権利だけ手に入れたい。
実に虫の良い話ですよね。

—–

と返しました。
これで朝鮮学校側は話をすり替えて煙に巻く事ができないと考えたようで沈黙しました。

このブログで朝日新聞がなぜ嘘を続けるのかということについて書きました。
自分たちで嘘をついていると分かっているから嘘をやめないのだと。

日本には在日特権というものが存在します。

在日朝鮮・韓国人だけは凶悪犯罪をしようと強制送還されることはありません。
これだけだって立派な特権ですし、通名を使う事も特権の一つでしょう。
在日朝鮮人が過去に税の減免を受けていた事がバレた事例もあります。
その他いろいろありますが、今回はそれには触れません。

ただ、ひたすらゴネ、大声でわめき続けていれば
いずれ日本人は譲歩するので「ゴネ得」だという考えはあるのだろうと思います。

なにより元々、日本の教育法規に従わないために、
チェックを受けなくていいようにするために
朝鮮学校はあえて1条校となることを拒否し続けてきました。

そうでありながら金だけ寄越せとやっているのが今の運動です。

韓国学校なんかはきちんと1条校となっているので
高校無償化の適用対象となっています。

義務を果たさず権利だけを要求する。

大声で「差別だ!」と泣きわめき被害者だと言い張り続ければ
必ず日本側が譲歩して特権を一つ作れる。

特権を一つ作ったらさらに特権の上乗せをする運動をする。

これの繰り返しに日本はひたすら譲歩し続けてきたと言っていいでしょう。
高校無償化適用しろという運動もこの一例に過ぎないと思います。

もともと「ゼロ」失敗に終わってもゼロであるものなので
なおさら話をすり替えたりして「金よこせ」運動を続けるでしょう。

朝鮮学校側は元々が屁理屈なので都合が悪くなったら
すぐに話をすり替えてきます。

ですのでこうした話の場合は必ず「そもそも論」
議論の根っこを確認しそこに戻るようにしましょう。

この場合は朝鮮学校が
「1条校になることを拒否し続けてきたし、現在も拒否し続けている」
という部分が根っこになります。

また、自国民の保護は国籍国に一義的に責任がありますので
北朝鮮に求めるべきという話でもあります。

朝鮮学校は朝鮮総連が運営しているものであり、
北朝鮮による工作員養成機関だという指摘も従前よりされてきました。
日本に向けてミサイルを飛ばしたり、日本人を拉致したりしている相手に
日本が税金で支援をするという形になるのですから、
日本は北朝鮮の蛮行を許しているという間違ったメッセージにもなります。

どのような角度から見ても朝鮮学校に公金支出というのはあり得ないし、
あってはいけない話だと言えます。

お次はこんな記事を取りあげておこうと思います。

【「韓国人は他国の発明品を盗まない」…韓国教授、中国媒体の「キムチは単なるおかず」報道に苦言】
中国官営媒体・環球時報が「キムチ」について「単なるおかず」と述べ、韓国内で波紋が広がっている。
 環球時報は去る9日、中国社会科学院主席研究員の発言を引用し、「中国人の目には単なるおかずのキムチが韓国人の目にだけ世界で最も重要な発明品」と伝えた。
 これに、韓国誠信女子大学のソ・ギョンドク(徐?徳)教授は12日、SNSで「それならなぜ、中国は“単なるおかず”を奪おうとするのか」と発言。「少なくとも韓国人は他国の重要な発明品を盗もうとしない。この点がまさに韓国人と中国人の最も大きな差」と批判した。
 また、環球時報の報道は、最近韓国で報じられた「昨年、韓国産キムチの輸出が歴代最高実績を記録した」という内容に関連していると解いた。
 韓国メディアは「新型コロナウイルスのパンデミックにより、韓国産キムチの需要が増加。中国産キムチの衛生問題が合わさった結果」と分析した。“衛生問題”とは、昨年3月に物議となった中国の男性が裸で水槽に入り、白菜を漬ける映像などのことを指している。
(2022/1/12 WoW!Korea)

タイトルを見た瞬間に「嘘つくな!!」と誰もが突っ込みたくなる記事となっています。

>少なくとも韓国人は他国の重要な発明品を盗もうとしない。
>少なくとも韓国人は他国の重要な発明品を盗もうとしない。
>少なくとも韓国人は他国の重要な発明品を盗もうとしない。

誰もが思うでしょう。嘘100%だと。

そうそう、嘘と言えば日本共産党も嘘つきですね。

公選法違反は当たり前ですし、散々凶悪な事件を起こしておきながら
全てを共産党とは関係ないと言い張ってみたり、
党規約にすら役員は選挙で決めると書いてあるのに
志位和夫委員長らは選挙を経て決められた事がありません。
党内ですら民主主義がないのに民主主義を標榜する始末です。

そんな日本共産党の機関紙、赤旗の記事から。

【石垣市長選に砥板氏 共産党など保革共闘体制で擁立】
 任期満了に伴う沖縄県石垣市長選(来年2月20日告示・27日投開票)で、中山義隆市政を変えるため、日本共産党などの野党市議や市民、保守系グループによる保革共闘体制で、保守系市議の砥板芳行(といた・よしゆき)氏(52)を擁立することを決めました。同氏は26日、市内での記者会見で、出馬を表明しました。
 同市では国が陸上自衛隊ミサイル基地建設を強行。市民の多くが、同基地建設・配備を問う住民投票実施を求めるも、基地容認の中山市長は、実施を拒否してきました。
 中山市長は4期目に挑む意向を示しています。砥板氏は今月の市議会一般質問で、市政与党の離脱を宣言していました。
 離脱について砥板氏は26日の記者会見で、多くの疑義が生じている新市庁舎問題などを示し、「(市長は)事実を隠ぺいし、ウソで塗り固め、暴露されると今度は開き直る。こんな市政をさらに許してしまえば、この島はとんでもないことになる。この市政を終わらせなければならない」と説明しました。
 砥板氏は、自民党を離党し、「日本会議」や事務局長を務める八重山防衛協会も退会して市長選に臨むことを明言しました。
 同住民投票については「市民にしっかりと意思表示させることが必要だと考えている。早期に実施できるように取り組む」と公約しました。
 記者会見に、日本共産党の井上美智子市議なども同席しました。
(2021/12/27 赤旗)

この記事中で

>市民の多くが、同基地建設・配備を問う住民投票実施を求めるも、基地容認の中山市長は、実施を拒否してきました。

と中山市長が住民投票をさせないできたという事を書いています。
その件について中山市長のツイートが以下。

—–
中山よしたか(石垣市長) @yoshitaka_ISG
しんぶん赤旗の記事に誤りがありますので指摘、訂正しておきます。

記事では「市民の多くが、同基地建設・配備を問う住民投票実施を求めるも、基地容認の中山市長は、実施を拒否してきました。」とありますが、私は実施を拒否していません。

—–

議会で否決されたので住民投票が実施されなかったという形で
市長が拒否して潰したものではありません。

だいたい、陸自配備反対が多数!陸自配備反対の住民投票をしろ!という
市民団体が集めてきた署名と言えばこちらです。

【沖縄・石垣島陸自配備問題 市民団体が集めた反対署名に粉飾発覚 最大6重のダブリも 市の「精査」方針に団体は「やめて」と懇願】
 政府の沖縄県・石垣島への陸上自衛隊配備計画をめぐり、市民団体が石垣市に提出した約1万4千筆の反対署名のうち、同一人物による重複記載が1千筆以上あったことが分かった。市は12月4日開会予定の市議会定例会に向けて選挙人名簿との照合などによる「精査」を進めており、粉飾の反対署名はさらに拡大しそうだ。
 反対署名活動を行ったのは「石垣島に軍事基地をつくらせない市民連絡会」。9月に署名1万4022筆を中山義隆市長に提出した。「署名者数」は有権者の約36%に当たる。
 石垣市は「市長が陸自受け入れの是非を最終判断するうえで署名の実数を確定するのは重要だ」として23日までに重複記載のチェック作業を終えた。市総務課によると、2重、6重にだぶった署名も確認された。
 趣旨を十分に説明されずに署名したり、家族が勝手に署名したりした市民も相当数に上るとみられる。市には、陸自配備推進派の市民らから「自分の署名が入っていないか調べてほしい」などという問い合わせも相次いでいるという。
 市は署名の対象者を「18歳以上の石垣市民」に限定している。市民連絡会は「市内に住民登録がなくても勤務している人も対象だ」と主張しており、厳密に精査を進めれば「無効」の反対署名は重複記載にとどまらず増えるもようだ。
 市民連絡会は市に対し「今後の署名活動を萎縮される」「プライバシーの侵害になる」などとして精査の中止を求めているが、むろん市は拒否している。
 市民連絡会は、市議会が6月定例会で陸自配備の是非を問う住民投票条例案を否決したことを受け署名活動を始めた。
(2017/11/23 産経新聞)

重複は当たり前、六重重複も。
名前が勝手に使われている住民も確認されている。
「石垣市民じゃなくても関係者」ということにして署名水増しを正当化するなど、
あまりに酷い状態でした。

あげくに市が署名を精査しようとしたら精査しないでくれと懇願。

数だけは足りていたものの中身をチェックしたら無茶苦茶な内容でした・・・と。

架空の人間だろうが数さえ足りていれば
住民投票を起こして地方行政に介入ができることになってしまいます。
こんなのを元にして議会が住民投票を承認したらそれこそ大問題です。

日本共産党としては2月の市長選挙に向けて
「嘘はつき得。どうせメディアは反日側の味方なのでデマをデマだと指摘しないからやり放題」
というような考えなのだろうと思います。

反日側の人達ってほんっと「嘘をつくのが当たり前」なんですよね。
「嘘は騙された方が悪い」という文化的なものが背景にあるように思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4031

コメント

  1. >朝鮮学校
    日本人を拉致した実行組織の朝鮮総連や朝鮮学校は排除するべき!

    記事の通りで仰る通りだろうと思います。
    そして私としては、たんなる犯罪組織ではなく北朝鮮の日本を破壊する工作機関なのですから、排除で良いと考えていますし、場合によっては強制的にやるべきだろうと思います。

    そしてマスゴミがまんま北朝鮮の手先としても活動していることはもっと知られるべきだろうと思いますし、共産党や旧社会党も同様に北朝鮮のお仲間だです。悪行を重ねるこれ等は潰して構わないと思っています。変わりは直ぐに幾らでも出てきます。

    >タイトルを見た瞬間に「嘘つくな!!」と誰もが突っ込みたくなる記事
    スタープラチナ的スタンドで一点集中に波動砲とか20倍元気玉とか百裂拳とか全集中の呼吸で100連発くらい物理的に突っ込みたいです。

    >嘘と言えば日本共産党も嘘つき
    嘘つきの権化ですね!そして悪の権化でしょう!
    チンピラやくざが理論武装したようなものですからね!
    そして公安監視対象の実質テロ組織だし朝鮮総連と双子の様なものです。
    共産党や旧社会党系列が朝鮮総連の組織と名乗っても違和感無いくらい日本に敵対ばかりしていますしね!

    まあ、沖縄で活動に力を入れるのもとても分かりやすいです。
    中国と連動しているのが丸わかりですよね!
    どう考えても排除対象でしかないと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  2. テヨン校は、単に他国の私塾って訳じゃないですよね。(敵国の工作員養成学校ですよね。)
    運営費用は、黒電話さんにお願いしたら。
    (変な花火打ち上げるかねがあるならね)←飛翔体の養分はパチ(スロ)屋でしょうが

  3. 主様の「そもそも論に戻れ」は成る程と思えました。屁理屈番長とのやり取り、お疲れ様でございます。
    石垣については、離島の方が沖縄本島より危機感があると思ってますが、石垣はここ3〜4年でハングル酒場が目立つ様になっておりました(コロナ禍以降は知りませんが)。
    ハングルと言えば、何故か本島で反米基地闘争をしている地域で見かけたりしたので関連して考えてしまいます。
    引用ばかりで恐縮ですが「宗教で読み解く世界史」宇山卓栄著42頁より引用します。

    朝鮮は自らの王を「陛下」ではなく、「殿下」と呼び、華夷秩序の従属に縛られてきました。
    しかし、下関条約後、朝鮮が大韓帝国として独立したとき、朝鮮の民衆は華夷秩序の桎梏(しっこく)から解放されました。
     韓国が天皇陛下を「日王」などと呼ぶことはかつて民衆を苦しめた華夷秩序の闇に後戻りし、自らの歴史を否定することになると、多くの韓国人に気づいてもらいたいものです。

    引用終わり。
    こちらのブログは学生さんも読まれている様なので、この本はオススメです(突厥がトルコになっていく辺りの記述等 面白い)。更に言えば「宗教原論」小室直樹著(行間が広くて読み易い)を併読するとより理解が深まります。学生さんでお暇があれば是非。

  4. ブログ記事冒頭のツイートを拝見しに行ったら、その前の

    >なぜ反ワクのために文書偽造にまで手を染めてしまうのか・・・。
    >なお参考として厚労省でもPDF公開してるのがこちら。

    という、ワクチン死の証拠と称していかにもインチキな死体検案書の画像を流すツイート(by Marre@Marre_Ishii Jan 11)を批判しているツイートが目に留まりました。
    https://twitter.com/ttensan2nd/status/1481203620091936771

    その怪しい文書の出所を特定したツイートがあったので、情報提供します。

    小林龍 コロナデマを流す危険人物を紹介中@kobaryu5000
    https://twitter.com/kobaryu5000/status/1481224667042304000

    >HEAVENESEの動画に、捏造したと見られる「死体検案書」を持ち込んだのは鵜川和久。関西で「タイ王宮式セラピー バーンハナ」を経営。反ワクチンが運営するマッサージサロンとか怖すぎ。
    >「波動伝統医療協会」というトンデモ臭あふれるサイトも作っている。特別顧問は、あの徳島大学名誉教授・大橋眞。

    >午後8:20 · 2022年1月12日·Twitter Web App

    そのHEAVENESEの長い動画の1時間38分51秒から問題の死体検案書の話になり、鵜川和久が、大学病院が出した、この方は60歳前後、などと説明しています。

    次は動画のその部分から再生するリンクです。
    https://www.youtube.com/watch?v=yyT4EYaL3K8&t=5931s

    • 百田尚樹氏も、すっかり反ワク派ですしね(幸福の科学の幹部を自身のチャンネルに何度も呼んだり)、所謂、酷使様wの反ワク保守って、振り返れば、妙に安倍さんや菅さん批判してたっけ。上っ面だけで瞬間沸騰するからかはたまた単純バ◯なのかw

  5. 今晩は。

    【朝鮮総連】
    朝鮮総連なんて朝鮮民主主義人民共和国の工作機関なのでしょう。
    将来の工作員を育成する機関に「無償化しろ!」とは虫のいい話ですよ。
    全ての拉致被害者を解放しない限り、制裁を続けるべきですし、ミサイルが高性能化している事から「専守防衛」を辞めて先制攻撃が出来るようにすべきでしょう。
    そう言えば北朝鮮のミサイル発射に関して中日新聞社がとんでもない社説を載せていました。

    北朝鮮ミサイル 日米韓協調で自制促せ
    https://www.chunichi.co.jp/article/398656?rct=editorial
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/153688?rct=editorial

    同一記事ですが、中日新聞と東京新聞のものを載せておきました。
    まるで日本が韓国に寄り添えと言わんばかりの社説ですが、これが日本の新聞社の書くことなのでしょうか?
    あれだけ日本を侮辱している国との協調は出来ません。
    日米だけでやれば良いだけのことです。

    【徐坰徳】
    日本にイチャモンを付けることで有名な反日教授ですが、宗主国様にも噛みつくとは良い度胸ですね(笑)。
    支那のお偉い様に睨まれて、前言撤回をしない事を祈ります。
    どんどん敵を作って朝鮮族の異常性を世界中に知らしめてほしいものです。

    【石垣市】
    左翼(立憲民主党、日本共産党)が嘘つき呼ばわりされている保守系政治家は実は潔白で、「嘘つきだ!」と言っている左翼が大嘘つきだと言うことです。
    安倍晋三政権でも左翼が「モリ・カケ・サクラ」で責め立てていましたが、安倍晋三元総理が悪事に関与したという決定的な証拠がなく、結局は憲法改正に抵抗する為だけのツールに過ぎませんでした。
    日本の国防強化を阻止し、沖縄(あわよくば日本全土)を我が物にしたい支那の工作に沖縄の左翼は関与しているとしか思えません。
    ここでも日本共産党が暗躍していますね。
    日本共産党は支那共産党と距離を置いているとされていますが、本当にそうなのでしょうか。
    私は表向きは距離をとり、裏では手を繋いでいると考えています。

    【おまけ(此方が本題かも…)】
    先ずは日本共産党のお話からです。
    Twitterでの発言が何かと問題視されている日本共産党の村井あけみがまたTwitterで妄言を吐いたそうです。

    共産党村井あけみ「天皇家は途切れた系譜で殺戮の果てに残ってきた氏族」「皇族は国民の扶養家族のまま、人としていかがなものか」 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/Muraiakemi-tennnou-kouzoku

    戦前でしたら確実に不敬罪で告発されている件です。
    その前に日本共産党そのものが治安維持法に引っ掛かっているので、別件で逮捕・拘留でしたね。

    次にCLP問題で揺れる立憲民主党のお話です。
    保守系ツイッタラーのMi2さんから拝借します。

    https://twitter.com/mi2_yes/status/1481142995923894279

    【公表は控える】立憲民主党がSEALDsメンバーが作った会社『ブルージャパン』に約9億円近く支出していることについて、西村智奈美幹事長「特定業者との個別の取引内容の公表は控える。CLPとは関係はなく、党が行う広報活動などを行う発注先の一つだ」

    【動画】
    https://twitter.com/i/status/1481142995923894279

    はぐらかそうとする気満々ですね。
    そして次がこれです。

    https://twitter.com/mi2_yes/status/1481145934059040769

    【CLP資金提供とDappi問題は別事案】Dappiの件でブーメランがさく裂している事に、立憲民主党・西村智奈美幹事長「Dappiは議員らに対する違法な誹謗中傷をしていた運営者が特定の政党から支援を受けていたのではということ、また世論操作を行っていたのではないかという疑念。事案としては全く異なる」

    【動画】
    https://twitter.com/i/status/1481145934059040769

    Dappiは自由民主党応援団(実際は日本維新の会支持者)で(自分達に)誹謗中傷をしたのだから駄目だという一方で、CLP資金提供はDappi問題と異なるから不問だというダブスタをかましています。

    そして朝日新聞社の記者にまで突っ込まれる始末です。

    https://twitter.com/mi2_yes/status/1481149555999920128

    Dappi問題の質問の際に『CLPは誹謗中傷はない』と断言したことに、朝日新聞が「番組内容は確認したのか?見てないのにどうしてわかるのか」とのツッコミに、立憲民主党・西村智奈美幹事長「聴取した方とか、いろんな議員からも声を頂いた。こういった内容の番組だと教えて頂いた」

    みてないんかい。

    【動画】
    https://twitter.com/i/status/1481149555999920128

    他にもこんなものがありました。
    産経新聞社(夕刊フジ)の記者の質問に答えられないというのをピーチ太郎2ndさんがTwitterに投稿しています。

    【CLP 資金提供問題】

    夕刊フジ「自民党のいわゆる『Dappi疑惑』を立民議員がかなり追及していた。今回の件はまさに立民のモラルが問われる事態で、ブーメランが炸裂した。【毎回色んな所でブーメランが突き刺さっている党の在り様についてどのようにお考えになりますか」

    西村智奈美「………」

    【動画】
    https://twitter.com/i/status/1481152654768472068

    上記の通り、真面な回答が出来ていない西村智奈美氏ですが、その夫で「50歳と14歳が同意の上で性交したのに逮捕されるのはおかしい。」と問題発言をした本多正直氏がハッピー米山こと米山隆一衆議院議員の政策秘書として入る事を米山氏の妻である室井佑月氏がTwitterで発言しています。

    https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1480852091627532288

    あと、もう言っていいと思うけど、今月から米山事務所に本多平直さんが政策秘書として入る。憲法改正反対とか太いところで力強い。代議士としての礼儀作法みたいなのも教えてもらえるしさ〜。楽しみです。

    室井氏がフェミファシスト(石川優実、北原みのり、仁藤夢乃など)と戦っていることは有名ですが、これはあり得ない話だと思います。
    室井氏のTwitterを見ましたが、室井氏の支持者や本多氏の支持者は喜んでいますが、本当にこれでいいのでしょうか。
    政策秘書は給料が税金から出てる公務員扱いになります。
    これが許されるのであれば、岸田文雄総理が石原伸晃氏を内閣官房参与に起用した事に対してとやかく言う資格なんてありません。
    構図が全く一緒なのですから。
    それでも叩かないのは、メディアが立憲民主党に対して忖度している受け止められますし、こういうダブスタをしているからメディアと立憲民主党の信用が失われていくのだと思います。

  6. 総連って絡んで来たりするんですね。
    人の国で人の国の国民に嘘で絡んできて何してるんだ、と思います。
    これまで日本人がお人好しな上に不勉強だったから彼らのお得意の嘘の上書きやら話のすり替えやら強気の攻めやらでどうとでもなったんでしょうけど、特に今回は絡んだ相手が悪かったですね。あえなく撃沈で。。
    みんながこれくらいやり返せるようになるといいですね。
    朝鮮学校自体、存在させてることがおかしいのだし。
    (北朝鮮ネタになると私はどうもセメント系議員だけでなくすぐ小泉純一郎の顔が浮かぶんですけど小泉劇場やら小泉旋風やらも今思えばだいぶ胡散臭かったです)
     韓国ネタ、もはや「韓国!」とくれば「嘘吐き!」「泥棒!」「約束破り!」でほぼ全て説明がつきますね。。
     日本共産党の石垣市のソレ、酷いですね。
    こちらが声を上げなければ彼らのやったもん勝ち。
    彼らは悪さばっかりしてますね。
    そもそも「共産党」なんて存在させてちゃ駄目でしょうに。

  7. 石垣市
    同じ署名問題で、思わず「大村リコール署名」…
    あちらは佐賀県でしたが、九州沖縄地方って、何か関係があるのでしょうかね。

    嘘八百とはよく言ったもので
    「八百長」も国技みたいな犯島民度ですね。
    「嘘は100回言い通せ」との指導者から訓示されてますし
    自ら、その姿勢を世界に示していますから。
    しっかり学んで、実社会での反日活動に活かしているようです。
    それにしても、このやり取りだけで
    全てのアッチ系対象の事案の構図が、そっくりそのままなのも嗤いのツボでしょうか。
    「嘘をつく」だけでなく
    「バレたら負け」という例の思考も働くのでしょうね。
    で、これらにウンザリして、こちらが
    「あ〜、じゃあ良いよ、俺らの負けで。勝手にしろ」なんてやったら
    それこそ『図に乗る』のですから始末に負えないのが真実ですね。
    連中との、やり取りは
    「ゼロから始まる」のではなく「マイナスがスタート」と認識しないとダメです。
    その上、問題になるのは
    アッチ側だけでなく、出自も疑惑が深まる日本国籍所有者ら、でしょうか。
    様々な工作活動も、政財界や企業、メディアなど、公の場でも侵入してますからね。
    ホント、付き合いたくないけど
    無視して放ったらかしたら、もっと酷くなるし。ウンザリします。

  8. 本題とは関係ないですが、

    「米国、極秘裏に日本潜伏の〝親中スパイ狩り〟」

    なんていう記事が。
    なんか分かることがあれば取り上げてほしいです。

  9. >なぜ差別されるのかわからない   
    ぼくもたんじゅんに、なぜ日本や日本人が差別されるのかよくわかりません。同じ人間なのだから
    皆が平等な世界になってほしいです。

    • >皆が平等な世界
      ↑ 『機会』の平等、ですね。

      • 「法の下の平等」もですね。
        法を曲げて特別扱いしろ!というのは認められません。「平等」を口実にしてそういう要求をするのは、実際は相手への差別意識があるからでしょうね。
        ついでですが、某南北二国については、なぜ日本や日本人を差別するのかというと小中華思想からくる変な序列意識があるのと、贖罪意識を植え付けて言いなりにしようと被害者ポジションを取っているだけというのは言うまでもないですね(理不尽極まりないですが)
        こういう子供の作文を読んでも「子供を利用する定番の手法を朝日もやってら」としか思えないのは、ブログのおかげでしょうか。

        • 「法の下の平等」
          まさしくその通りですよね。
          にも関わらず、アカい小池なんて
          「法が許しても我々は許さないニダ」ですからねぇ。
          開いた口が塞がりませんね。
          頭痛が痛くなってきますよ。

  10. 茶請け様、さきおとといも有難うございます☆夜更新お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >12月28日の頭狂新聞「声」欄に掲載
    >「なぜ差別されるのかわからない」
    >文章が妙に子供っぽくないのですよねぇ。

    (`・ω・´)私も茶請け様と全く同じ感想です!作為的で、自作自演臭プンプン(¬_¬)
    >まるっと子供の名前を使って作文か
    私はこちらに一票ですね d( ̄  ̄)

    >ブログ主はこういうツイートをしています
    ☆(=^x^=)☆
    「朝鮮学校は私塾。法的に学校になればいい。権利だけ寄越せと言っているのが現状」
    相手の息の根を止める、完璧なゴール!!☆

    ⚫️朝鮮学校の公式ツイッターアカウント
    「ゴールは認めないニダ!納得したニカ?」
    ( *`ω´)しつこいぞ!(怒)

    ☆(=^x^=)☆
    「保護を求めるべき先はまず国籍国です」
    (*^^*)茶請け様、負けを認めないニダ学校アカウントに対し、ダメ押しのゴール!!☆

    ⚫️「差別とは言ってないニダ!朝鮮学校だけ除外!これが問題ニダ!」
    ( *`ω´)いい加減しつこい!!(怒)

    ☆(=^x^=)☆
    「なぜ1条校になることを拒む?わがままを続けたい、権利だけ手に入れたい。実に虫の良い話ですよね」
    (*^^*)茶請け様、華麗なるトドメの一発!☆

    >これで朝鮮学校側は話をすり替えて煙に巻く事ができないと考えたようで沈黙しました
    (`・ω・´)まだこれでもかと返信つけてますが(呆)、非表示にして逃げましたね。茶請け様の完全勝利です!!(`・∀・´)☆☆☆

    >自分たちで嘘をついていると分かっているから嘘をやめない
    (`・ω・´)前日記事からの教訓ですね☆
    >日本には在日特権というものが存在します
    …私、この世で一番無くしたいものかも(-_-)
    凶悪犯罪しようと強制送還ナシ、日本人が通名使ったら犯罪です!(怒)、税の減免、脱税、ナマポetc…( *`ω´)怒りが沸々と(怒)

    >日本人は譲歩するので「ゴネ得」
    もう通用しませんよーだ( *`ω´)!!
    そうですよ、韓国学校のように1条校になればいいんです!…高校野球の強豪校になるのは遠慮してー(^_^;)(苦笑)
    >義務を果たさず権利だけを要求する。
    ( *`ω´)超絶論外!おととい来なさい!(怒)
    …これって、どこぞの皇族も…いえ、なんでもありません。

  11. >朝鮮学校側は元々が屁理屈なので都合が悪くなったらすぐに話をすり替えてきます。
    >必ず「そもそも論」議論の根っこを確認しそこに戻るようにしましょう。
    (`・∀・´)はい!分かりました!☆☆☆

    >自国民の保護は国籍国に一義的に責任
    (`・ω・´)つ【超絶ほんこれ!!】
    >日本に向けてミサイルを飛ばしたり
    (。-_-。)豚将軍、最近お盛んなようで…ヘンな意味じゃないよ(苦笑)
    >朝鮮学校は朝鮮総連が運営しており、北朝鮮による工作員養成機関だという指摘も

    >日本は北朝鮮の蛮行を許しているという間違ったメッセージにもなります。
    >朝鮮学校に公金支出というのはあり得ないし、あってはいけない話だと言えます。
    (`・ω・´)つ【超絶その通り!!】

    >「韓国人は他国の発明品を盗まない」…韓国教授、中国媒体の「キムチは単なるおかず」報道に苦言
    >タイトルを見た瞬間に「嘘つくな!!」と誰もが突っ込みたくなる記事となっています
    ( ̄∀ ̄)はい、秒で突っ込みました(半笑い)
    ( ^∀^)タイトル強調ありがとうございます!
    >誰もが思うでしょう。嘘100%だと。
    この10倍でも良いかと( ˘ω˘ ) ♪君は1000%

    >日本共産党も嘘つき
    開いた口が塞がりません( ̄◇ ̄;)存在が罪!
    赤旗での嘘、そしてこの記事↓
    >沖縄・石垣島陸自配備問題 市民団体が集めた反対署名に粉飾発覚 最大6重のダブリも 市の「精査」方針に団体は「やめて」と懇願
    …開いた口が塞がりません( ̄◇ ̄;)②
    先の米大統領選挙を彷彿とさせます(呆)
    それと、貴記事冒頭の、茶請け様とコリアンスクール公式アカウント対決。

    ★日本共産党=日本朝鮮党★…しっくり♪♪

  12. 北は南のザイが呆れる程、本気の反日教育してる。
    こういう反社民族団体を国内に放置してる時点で、日本は未だ占領中なんだろうね。ユダヤは対日政策を見直す気がないのかな。
    混沌とした世界が好きなのか?

タイトルとURLをコピーしました