Wheel in the Sky

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

新年早々の1月5日。

韓国はフランスの技術をパクった・・・じゃない、
独自開発したと主張してきた韓国自慢の高速鉄道「KTX-山川」が
脱線事故を起こしました。

【韓国高速鉄道で車両1両脱線 窓ガラス割れ乗客負傷】
【永同聯合ニュース】韓国鉄道公社(コレール)と忠清北道消防本部によると、5日午後1時ごろ、ソウル発釜山行きの高速鉄道(KTX)「KTX山川」の車両1両が永同駅―金泉亀尾駅間の永同トンネル付近で脱線した。
 トンネル内の鉄製の構造物が落下し、列車に衝突したとみられる。
 この事故で列車の窓ガラスが割れ、飛び散った破片で一部の乗客が軽傷を負った。
 列車には約300人が乗っていたという。
 忠清北道消防本部の関係者は「列車は完全に脱線したのではなく、衝突の衝撃で線路を外れた状態だ」と述べた。
 事故の影響で、京釜高速鉄道の上下線の運行は1時間以上の遅れが発生している。
 コレールの関係者は「事故発生後ただちに緊急対応チームを投入して復旧作業を行っているが、相当時間がかかることが懸念される」として、乗客に別の交通手段を利用するよう呼びかけた。 聯合ニュース
(20212/1/5 Wow!korea)

記事に使われている忠清北道消防本部提供の事故車両の写真を見ると
台車の下にあるべきはずの車輪が見えません。

そして二日後にこんな記事が。

【韓国高速鉄道脱線、事故現場の3キロ手前で車輪発見】
 5日午後に韓国中部・忠清北道の永同トンネル付近で起きた釜山行き高速列車「KTX-山川」の脱線事故で、車輪が事故現場の3キロ手前で発見された。車両の整備や部品などの問題で車輪が脱落し、事故につながった可能性が指摘されている。韓国国土交通部は捜査権を持つ鉄道特別司法警察隊を投入した。
 韓国鉄道公社(KORAIL)によると、現在事故原因を調べている国土交通部航空鉄道事故委員会は事故当日の5日午後、脱線したKTX列車の4号車の車輪1個を忠清北道永同郡の梧灘トンネル内で発見した。梧灘トンネルは脱線事故現場の永同トンネルから約3キロ手前にある。専門家は「梧灘トンネルで既に車輪1個が脱落し、車両の問題を認識したKTXに自動ブレーキがかかったが、列車が慣性で永同トンネル付近まで走行し、脱線したとみられる」と指摘した。問題の列車は事故当時、永同付近を時速290キロで走行していた。KORAIL関係者は「時速300キロで運転するKTXにブレーキがかかると、列車が停止するまで3キロあまり移動する可能性がある」と話した。
~以下省略~
(2022/1/7 朝鮮日報)

韓国の航空鉄道事故調査委員会の現時点での報告によると、
事故が発生した永同トンネルの3キロ手前にある
梧灘トンネルで脱線を起こした車両の車輪が発見されたということのようです。

韓国政府側の
「永同トンネルで何か構造物が落下したことによって脱線した可能性がある」
という説明がほぼ否定され、
車輪が外れたのが脱線の原因じゃね?
説が出てきました。

運行中に車輪が外れるっていうだけでも相当に恐ろしいと思うのですが、
そもそも車輪が外れる事故が起こりうる構造って
かなりやばいものを感じるのですが気のせいですかね?

陸で車輪が外れて脱線する事故が起きているわけですが、
これだけで終わるはずがないのが韓国。

【1000億ウォンの韓国空軍最新鋭ステルス戦闘機、車輪が出ないトラブルで緊急胴体着陸】
 韓国空軍の保有する最新鋭のF35Aステルス戦闘機1機が4日、訓練飛行中に着陸装置(ランディングギア)の異常のため胴体着陸するという事故が発生した。なお、パイロットにけがはなく無事で、機体にも大きな損傷はないことが分かった。F35Aの胴体着陸は韓国国内では初めてで、米軍を含め世界的にも例がない、と韓国軍当局は明かした。
 韓国空軍によると、4日午後0時51分ごろ、訓練飛行中だったF35Aが航空電子系統の異常でランディングギアが降りず、忠清南道瑞山の第20戦闘飛行団の滑走路に胴体着陸した。胴体着陸とは、ランディングギアが作動しない場合、飛行機の胴体を直接滑走路に付ける形で着陸する方法だ。「へそ着陸」ともいう。戦闘機の胴体と滑走路の摩擦で速度が落ち、停止に至る。この過程で胴体下部は損傷を避けられず、しばしば胴体がひっくり返ったり傾いたりする。その結果、飛行機が大きく壊れたり火災が起きたりしてパイロットが死傷するケースもある。
~以下省略~
(2022/1/5 朝鮮日報)

こちらは車輪が出なくて胴体着陸したとのこと。

胴体着陸を成功させたパイロットは素晴らしいと思います。

車輪が下りなかったという事例は航空機においてはたまに聞く話ではありますが、
F-35はすでに700機以上が生産されていて各国で運用されています。

そんな中で車輪が下りなかった事例は今回の韓国のものだけのようです。

先に取り上げたKTX-山川の件でもそうですが、
韓国名物の「ケンチャナヨ整備」とかやらかしてるんじゃないか?
って思ってしまいます。

韓国と言えばF-16 (F-15Kの間違いでした)の車輪がマンホールに落ちて機体の右翼を損傷させたりと、
(マンホールの蓋の強度が足りず割れたらしい)
ネタには事欠かないお国柄ではありますが
交通機関を利用するのにも警戒が必要なのはどうしたものでしょうかね。

まぁ、KTX-山川と言えば設計のミスで蓋が開いてしまう箇所があり、
ガムテで部品を固定して走行したなんて過去もありますし。

では、お次はこちらの方のツイートから画像をお借りします。

立憲民主党と日本共産党は
原発を否定、火力発電を否定し、
再生エネルギーだけでまかなえるという主張をしてきましたし、
その姿勢は変わっていません。

それを皮肉るような良い画像ですね。

ソーラーパネルの特徴

・日本の現状での電力をソーラーパネルでまかなおうと思ったら
 日本の領土より広い面積が必要

・たいがい必要じゃないときに発電していて必要な時に発電してくれない。

・光があれば勝手に発電しているので火災などでうっかり放水すると感電のリスクがあるので
 火災時に消火活動を激しく妨害するリスクがある。

・製造時、処分時の環境負荷が高い。

・屋根などに取り付ける場合は強風や積雪などの対策のため
 従来の家屋では補強工事がほぼ必須である。

先日、強い寒気の発達によって関東では割と激しい雪に見舞われましたが、
その日の東京の電力需給状態は100%。
周辺の電力会社から電気を融通されてなんとか乗り切った形で
完全にギリギリ、首の皮一枚という状態でした。

再エネなんて必要な時に必要な発電をしてくれないので
全くあてにならない発電ソースと言っていいでしょう。

原発を再稼働させて安定した電力供給を行わせるべきで、
さらに言えば再エネ買い取り制度は即廃止するか、
買い取り価格を1kw=1円にでもしておけばいいと思います。

この再エネ買い取り制度、
いわゆる菅直人―孫正義利権法とも呼ぶべき悪法によって
ソーラーパネルで環境破壊をできる人でない限りは
基本的に一方的に電気代が値上がりして損をさせられる形になっています。

一般の人たちから巻き上げたお金で大規模環境破壊を行う再エネ買い取り制度。

ソーラーパネルを設置するために伐採された森林はもうCO2を吸収できません。
伐採されて露出した表土は風雨で流出します。

年間を通じて気候が安定し、
植物などもほぼ気にする必要がない乾燥地帯とかなら
ソーラーパネルを設置して安定した効果が望めるかもしれませんが、
日本はそういう国ではありません。

四季があり、土地をほっとけば植物が生い茂りますし、
台風も豪雨も豪雪も地震も菅直人も
あらゆる災害が起きるし起きてきた国です。

そうした国にそもそもソーラーパネルは向いていないと言っていいと思います。

しかも設置するために大規模な環境破壊が繰り返されているのが現状です。

CO2排出量を減らす?
それじゃソーラーパネルを製造するのに生み出したCO2はどれくらいの量ですか?
ソーラーパネルを処分するのに発生するCO2量はどれくらいですか?
ソーラーパネルが安定して数年以上稼働しつづけてようやくイーブンみたいな状態ではないですか?
災害ですぐ壊れる可能性があるのはどうしますか?
ソーラーパネルのために伐採されて失われた植物たちの分のCO2吸収を
ソーラーパネルはかわりにやってくれますか?

はっきり言ってこれほど日本に不向きで不安定で環境負荷の高い
あてにならない発電ソースはないと思います。

ソーラー利権で名前の挙がっている一人、
小池百合子がこんなことを企てているようです。

【戸建てに太陽光発電義務化を 東京都が条例制定目指す、小池知事「ゼロエミッション東京の実現」】
 東京都は2022年度、都内の新築一戸建て住宅の屋根に、太陽光発電設備の設置を義務付ける条例制定を目指す。国も義務化を検討したが、住宅価格上昇を懸念する声が強く、見送られた。都は地球温暖化対策には必要と考え、有識者検討会の議論を踏まえた中間まとめを、4月ごろに公表する方針だ。(原昌志)
「新築建築物への太陽光発電設備の設置を標準化し、ゼロエミッション東京の実現を目指す」
 昨年12月7日の都議会本会議。代表質問への答弁で、小池百合子知事はそう力説した。都は30年に温室効果ガス排出量を00年比で半分にし、50年に実質ゼロにする目標を掲げる。半減ペースの設定は国の目標(13年比46%減)を上回る。
 達成には、排出量の約3割を占める「家庭部門」の削減が大きな課題となる。「すぐにでも取り組む必要がある」(都環境局)と、都の有識者検討会で具体案づくりを急いでいる。
 都の検討案の特徴は、設置を義務づける対象を、個々の施主や建て売りの購入者ではなく、供給するメーカーなど事業者にする点。都の担当者は「個人が太陽光発電の設備業者を探すのはハードルが高い。ハウスメーカーなど供給者がセットで扱うことで、施主や購入者の煩わしさはなくなる」と狙いを語る。
 具体的には、大手事業者約50社に、太陽光発電設備を設置して新築一戸建て住宅を販売することを義務づける。日照条件を考慮して、義務化は販売数の85%程度を想定する。達成できない場合は、事業者名を公表するなどのペナルティーを科す方針。
 そうした内容の条例ができれば、まずは年間の都内の一戸建て新築物件約4万3000戸の5割強が、太陽光発電設備の義務化対象となる見通し。将来的には中小規模の工務店なども対象に広げることを目指す。
(2022/1/3 東京新聞)

これは巨大な利権になるでしょうね。

それと同時に建築費用の増加にもなりますし、
ソーラーパネルが老朽化した場合の更新はどうするのか
等の問題も出てきますね。

そうした懸念から見送られていたものの
国政転身も睨む小池百合子都知事としては
今のうちに強行して成立させておきたいという考えなのかもしれません。

都民ファーストの会も野田数を通して都民ファーストの所属議員から
上納金をかき集めていたくらいには銭ゲバな方でもありますからね。

これはむしろ小池百合子がいなくなった後に大きな負の遺産として残りかねない話で
「環境のためにはなんでも正当化できる」
というような事で許すべき話ではないと思います。

環境のためにと言いながらちっとも環境への負荷を考えていない
ソーラーパネル馬鹿のような人たちは
「健康のためなら死んでも良い」
みたいな怪しい健康法やら胡散臭い栄養トレンドなんかに引っかかる人たちと同種だと
ブログ主は考えています。

さて、東京都では宣伝はしていませんが、こうした政策をごり押しするための
パブコメ的なものの募集をやっていたりします。

【東京都環境審議会カーボンハーフ実現に向けた条例改正のあり方検討会~制度のあり方に関する意見表明者を募集します~】

応募期限は1月14日15時までとなっています。

あ、それから。
タイトルの件、ジャーニーの皆さんには謝っておきます。はい。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4018

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  私の偏見もあるのですが、韓国の安全意識って、どうも…。アシアナ航空の事故やら、何年か前の船の事故やら・・・。安全管理とか保守点検って、地味で面倒な仕事でしょう。だけども、ここに意識を注げるかどうかって、国力のひとつだろうし、大事なところだと思います。

     太陽光パネルって、確かケイ素を使いますよね。そのケイ素を加工するときに一度高温にする必要があり、その加温時に大量の電気を使うと聞いたことがあります。だとすると、製品後に発電された発電量って、生産に要した電気エネルギーを相殺できるのだろうか?とふと疑問に思いました。

     本当は、エネルギーって何?という視点で考えなければいけないと思うのですがね。

  2. 今も昔もお隣は、車輪の技術は苦手なんですねw
    あの大雪で、電力ギリギリだったのですか。
    知らなかった。ソーラーパネルもEVも
    大雪の前では駄目ですな。どちらも需要が増せば、
    儲けるのは中国ってのも、闇が深く共通してますな。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  3. 今晩は。

    【大韓民国】
    まあ、そういう国ですからね。
    ネットで度々話題になる迷ゲーム「エルシャダイ」でイーノックが発した台詞「大丈夫だ、問題ない。」を繰り返している内に、取り返しの付かない事態に陥るのが何時ものオチですからね。

    【太陽光発電】
    自由民主党の小坪慎也行橋市議は度々太陽光発電の危険性をブログで紹介しています。

    最新版
    新築住宅に太陽光パネル、今度は東京都、2022年に条例化を目指す。屋根の上に、消火が難しい重金属のパネルなんていらない人はシェア
    https://samurai20.jp/2022/01/pv-no-2/

    東京都の緑のおばさん(笑)は太陽光発電は一番クリーンだと思い込んでいるのでしょう。
    太陽光発電は火力発電所や原子力発電所以上に環境破壊をしていると思うのですが、原発利権を批判をしたい故に太陽光発電利権を無視しているようにも見えます。

    【おまけ】

    >四季があり、土地をほっとけば植物が生い茂りますし、
    >台風も豪雨も豪雪も地震も菅直人も
    >あらゆる災害が起きるし起きてきた国です。

    しれっと菅直人を入れていて思わず笑ってしまいました。
    アレも一種の災害ですからね(笑)。
    今も害を撒き散らすシナポチルーピーこと鳩山由紀夫を入れて欲しかったです。
    最後に小沢一郎のポチで、反基地活動家のある知事の妄言を紹介して終了させていただきます。

    自衛隊施設「共同使用はやるべきではない」 沖縄のデニー知事、台湾有事に懸念 沖縄タイムス
    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/891325

    武漢コロナウイルス・オミクロン株の件でボロクソにアメリカ軍を叩いたのに、武漢コロナウイルスを世界中に撒き散らした支那には黙りとは本当に分かり易い人です。

  4. 懐かしくて、思わず動画ググって聴いちゃいましたw
    「wheel In the sky」

    ば韓国
    整備不良というより、解体して技術をパクるつもりが
    後からマトモに組み直せず…じゃないですかね。
    子供の頃、トランジスタラジヲ分解して、結局壊しちゃった、みたいなw
    これに留まらず、またしても食品でEUから輸入禁止されてて草です。
    連中のやり口どころか、衛生観念も無く、実に汚い不潔な国。

    ソーラー発電
    一応、大容量充電池の開発とか、何時になるか分からない研究はされてますね。
    再エネ云々より、そう言う人たちは「エネルギーを使わない」選択をして欲しいです。
    と、思ったら、原始的生活で薪で火を起こすとかする人が出現して益々草。

    環境マフィアも、早期取り締まりが必須でしょうね。

    話題が逸れますが
    武漢ウイルス急速拡大で「そのうちおミクロン株が何人〜」とか報じられてますが
    それなら、おミクロン以外は何株?と、率直に思いました。
    そう言うのは絶対報じないマスゴミです。

  5. >韓国自慢の高速鉄道
    死者が出なくてよかったですね。
    笑い事ではないですが、消防本部関係者の発言に思わず笑ってしまいました。
    「列車は完全に脱線したのではなく、衝突の衝撃で線路を外れた状態だ」
    それって脱線なのでは…

    >台風も豪雨も豪雪も地震も菅直人も
    天災はある意味仕方ないですが一番最後のは…

    >小池百合子
    小池百合子と太陽光といえばテクノシステムを思い出します。

    • 事故に会った方々には、お悔やみ申し上げますが、別にそれほど驚かないが、失礼だけどやっぱり感満載!

      • 韓国ってネタの宝庫ですね。
        これで日本に関係なければいいんですが。

  6. >ソーラーパネル
    先ずは…「井上政典のブログ」さんから。
    「東京都民よ、あなたたちは今薄氷を踏んで生活をしているのに気付いているのか?」
    https://ameblo.jp/rekishinavi/entry-12720226249.html

    書かれていることは事実ですね。

    東京電力の実績のページ…
    https://www.tepco.co.jp/forecast/html/calendar-j.html
    1月6日、7日のピークでは96%の使用率です。
    で、これは時間単位の平均なので、実際のグラフは上下へギザギザ状態のはずなので、瞬間的にはギリギリなのはほぼ間違いないと思われます。因みに速報のページでは100%になっていました…

    ついでに東京電力のでんき予報のURLも…
    https://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html
    csvで以前の実績のダウンロード出来たりしますので、その手が得意な方で暇つぶししたいという方はどうぞ!w

    でんき予報のページでは当日の各種の電力供給の割合がグラフで見れますけど、夜間に発電量がゼロのソーラーパネルの割合もかなりの量に達しています。
    このソーラーパネルの欠点を補うために、結局はソーラーパネル無しの電力量を確保しておく必要があったりと、効率の悪さはピカイチだし、電気代もバカ高く、挙げ句に中国がウイグルでジェノサイドをやりながら作っているものを買うとか鬼畜の所業だろうと思いますね。(-_-メ)ゴゴゴゴゴ・・・

    で、電力で稼働するものは起動時に一番電力使うという事実があります。しかも、突入電流は既定値を一瞬上回ったりするので、停電後の負荷は凄いことになると思われます。一回停電を起こすと、ブレーカーを入れなうすようなイメージでは復旧できないだろうことも知っておく必要があります。

    因みに…実際に私は機器の入れ替えの時に、サーバールームでギリギリの電力でブレーカーを落としてしまって、再起動時にまた落ちる!という泣きそうになった苦い経験があります。データもぶっ壊れるし、復旧も遅れるし…遠い苦い思い出です。本番の環境でやっていたら今頃の人生も変わっていただろうと思います。現在では考えられない杜撰な感じですが、20年くらい前ではこういうの結構あっただろうと思いますね。また、一般教養レベルの全方位の知識ってのはこういう時に知っているか、いないかで乗り切れるかどうかの瀬戸際になります。

    まあ、偏差値28とか学歴あっても意味ないってことです。あのスッペチだかスペッチだかほざいていたSEALDsとかいう超絶アホどもが言っていることの超絶馬鹿な浅はかさってのが思い出されて笑いが止まりませんね…ん?余計なこと言った?
    で、こんなスッペチ偏差値28が吹き溜まりになっているのブルージャパンとかいうところに立憲共産党がお金をバンバン出していたところだったりしますよね!
    ボンボン燃やすしかないでしょう!(・∀・)ニヤニヤ

    ついでに…偏差値28でも社会人になって心を入れ替えて頑張る人ってのは出来る人だったりします。というか平均値より出来ることがほとんどです。電算室で電力計測をして助けてくれた恩人はその手の方でした。機転が利くし行動が早くて…本当に感謝しています。

    発電用のジェットエンジンとか、アンモニアを燃料にとか…早速アッチ系が邪魔をしようとデマを流しているみたいですけど…色々とあるけど長くなりすぎるので止めておきます。

    さて韓国ネタは…
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!するだけなので今日もいいや!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  7. > ソーラー利権で名前の挙がっている一人、
    小池百合子がこんなことを企てているようです。
    .買おうと思っても、選択の余地無く制限がかけられたら、所有したいとは考えなくなるのでは。
    賃貸チョイスして様子見が増えそう と考えるのは単純過ぎるかもしれないけれど。

  8. ジャーニー大好きなので、なんだか嬉しくて初コメ!
    毎日勉強させてもらってます!

  9. >KTXの事故
    ドイツで高速列車ICEが脱線して死者101名を出す事故を思い出しました。
    原因は車輪のトラブルですが、これ1998年の話です。
    21世紀に高速列車の車輪が外れる事故起こすか・・・

    >Wheel in the sky
    ジャーニーにそんな曲あったの、って思い調べたらこれ1978年の作品。
    あの「Separate Ways」や「Don’t Stop Believin’」より前の曲、知らないはずだ(汗)

  10. 立民、冬の時代を象徴する実に良い画像ですね。

    コロナ感染増加で息を吹き返す小池百合子。まるで”尾見クローン”だ。弱毒化はしてないけど。

    ”Wheel in the sky ” ステイーブ ペリーの名歌唱曲。

  11. >入管に長期収容、外国人2人が国提訴へ 国連人権理事会WGが意見書

    新たな、国連の方から来ました特殊詐欺でしょうかね・・・・・・
    ※やつらの思う壺に嵌って、血税数千万流出させるのだけは止めて欲しい
    政府も論破及び逆提訴で懲らしめて欲しいですね。(現行内閣には荷が重いか)

  12. 明けましておめでとうございます。
    参政党が参院選へ向けて12/22に出馬記者会見しました。今回全国区比例で出馬するのは吉野敏明氏、神谷宗幣氏、松田学氏、赤尾由美氏、武田邦彦氏の5名で全国45選挙区にできるだけ多くの候補者を送るため現在公募を推進中です。
     今朝の産経朝刊では参院選の立候補者が紹介されていましたが出馬会見しているにもかかわらず参政党の候補者はスルーされていました。やはり産経もDSグループなのかなあ~。
    【LIVE配信】参政党 参議院選挙予定候補者の発表会見 – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=aCmdzbFr3cI
    以上

    • また、マルチポストですか。

      曖昧な記憶なのですが、かつては日本第一党を応援されていたような気がしますが、今は「さんせいとう」なのですね。

      昔、人間は人知で理解できない自然現象を「祟りじゃやあ・・・」、「神仏がお怒りだ・・・」など言ったっものです。説明がつかないからそう理屈をつけていたのです。
      昔のことと笑い飛ばしそうですが、これに似た現象は今でもあります。
      説明がつかない社会現象などに特定の、それも不確かな集団や組織に原因を求めるものです。
      例えば、
      >やはり産経もDSグループなのかなあ~。

      時としてこのDSが、ユダヤ、ロスチャイルドに変わりますが・・・。
      DSとは何ですか。明確に説明してください。

      と言っても、以前、コロナによる死亡数の増加の評価について質問したときは、梨の礫でありました。都合の悪いことは無視か、はたまた、鳥が空を飛びながら糞をするように言いたいことだけを貼り付けて立ち去っていくだけなのか。

      人は、「この人の言うことなら聞いてみようか」または、「この人の言うことはねえ」と取捨選択して聞くものです。
      「さんせいとう」は、私にとって聞く耳をもつ勢力ではありません。

      明確に申し上げておきます。

      それと、このブログには運営者を始め、多くの日本を愛する日本人が集まっています。その中に「日本を愛する日本人」と称される感覚に違和感も感じています。加えておきます。

      • ちょっと横入りで失礼をば。
        前も少し書いたことありますが、そのDS系陰謀論には原型の陰謀論があって、某サヨク一派がまきちらしたものです。
        記憶が正しければ2012年に始まりました。
        当時のターゲットは政治に無知な層でしたが。
        で、更にそのおおもとになる古典的な陰謀論もあるのです。
        (ターゲットに合わせて随時微妙な設定や名称を変えるだけです)
        陰謀論は事実が少し混ざってるから境界線にさえ気を付ければ娯楽的に楽しめますが、それが分からなくなって底なし沼に陥る人が稀にいます。
        (ネットでですがノイローゼ的になって苦しんでる人とやりとりしたことがあります) 
        陰謀論はかつてはサヨクの専売特許だったのにまさか保守系に蔓延るとは・・と残念に思ってます。

    • 「日本を愛する日本人からひと言!」という人は、同じ参政党選挙宣伝コメントを

      なにわの激オコおばちゃんブログの*欄(2022年1月10日 8:12 AM)
      https://naniwakawaraban.jp/2022/01/09/%E3%82%82%E3%81%AF%E3%82%84%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A%E5%89%8D%E3%80%8C%E6%95%B5%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E6%94%BB%E6%92%83%E3%80%8D%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%80%82%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%B9%B3%E5%92%8C%E3%81%AE/#comment-2017

      正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現ブログの*欄(2022/01/10(月) 11:43:56)
      http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8513.html#comment342432

      にもしました。激オコさんのところでは、
      「全国45選挙区にできるだけ多くの候補者を送るため現在公募を推進中です。」に続けて
      「激おこオバちゃんいかがですか?(半分本気です)」
      と書きました。

      激オコさんのブログは陰謀論に傾斜しているので、参政党になじむと見られたようで。

      前にもこの人はパチ倒ブログで、2021/12/22(水) 14:21:09に

      >参政党が参院選への出馬会見を行いました。是非ご覧ください。

      と書いて参政党の選挙宣伝ビデオのリンクを貼ったコメントをし、
      https://pachitou.com/2021/12/21/%E5%AE%9F%E3%81%AF%E7%9D%80%E3%80%85%E3%81%A8%E6%BA%96%E5%82%99%E3%82%92%E9%80%B2%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%99/#comment-27199

      その前は、2021/12/12(日) 19:16:33のコメントで、

      >いつもタイトル外のコメントで申し訳ありません。

      >皆さん参政党ってご存知でしょうか?

      といって参政党の宣伝を書きました。

      https://pachitou.com/2021/12/12/%e7%ac%ac%e4%ba%8c%e3%81%ae%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%82%92%e9%81%bf%e3%81%91%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e5%b2%b8%e7%94%b0%e3%81%af%e6%85%8b%e5%ba%a6%e3%82%92%e6%b1%ba%e3%82%81%e3%82%8d/#comment-26942

      ブログ主や他の読者がどう思うか構わず、参政党の宣伝コメント貼りにご執心のようです。

  13. 太陽光、中国抜きにしてもとにかく危険過ぎるから駄目なのにアホなんですかね?
    前も書いたかもですが、横浜市なんて昨年は各戸にチラシを投入してまですべての家の屋根に太陽光パネルを!みたいなキャンペーンとか共同購入制度とかをやってましたけど、
    小池百合子にせよ、太郎や進次郎にせよ、税金投入して設置させるだけ設置させて中国と彼らだけ幸せになればそれで満足なんですかね?
    危険性についてどう思ってるのか聞いてみたいものです。
    (総裁選のとき、サヨクの扇動と似た形で河野潰しが始まったのは太陽光利権の奪い合いもあった、とかはないのかな?)
     今日はタイトルでしばらく悩みました。
    昔の洋楽なのは分かったが、記事の中身と直接関係なさそうな??
    こじつければありそうな??
    それとも他の人は理解できてて私がアホで意味が分からないのか?とか。
    ふと、某サヨク芸能人がたまにブログ記事のタイトルを「ごくごく少数の、分かる人が読めば意味が分かるメッセージ」的に使ってたコトを思い出したり。
    (彼は主に言論封じ込めの恫喝に使ってたけども)
    まぁ考えても分からないから「・・きっとムフフ系なんだろう」と思うことにしました。善き哉。

    • 意味、分かりました!(遅い

  14. いつも更新ありがとうございます。
    そこは、菅直人じゃなくて特亜の飼犬事亡国野党ではないかとw

    ソーラーの中国利権って、まだまだ無視できないレベルなんですかね?
    小池や小泉は、関東から産業を駆逐したいんですかねえ。
    安定したエネルギー源無しで、産業も消費も成り立たないというのに・・・
    ま、その分地方に来てくれればw

  15. 再エネによる発電方法、これらが本当に日本の原子力火力発電に頼らなくとも日本全土の需要を賄えるレベルの実績が出せるものなら、既に各地の電力会社が大々的に展開してないとおかしい話。
    電力会社はバカじゃないので、再エネは既に研究し尽くして実用レベルに達しないことが分かり切っているから実用化しないだけの至極簡単なお話なんですよね。

    そういうことで電力会社が本腰には絶対にならないことを見越してか、ただバカなだけかは知らないが、孫正義とカンチョクトが再エネを利権に仕立て上げようと目を付けただけのこと。

  16. >韓国と言えばF-16の車輪がマンホールに落ちて機体の右翼を損傷させたり
    F-15Kの間違いですよね?

    • あー、F-15Kでした。ありがとうございます。

  17. 茶請け様、おとといも有難うございます☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >新年早々の1月5日。
    >韓国はフランスの技術をパクった・・・じゃない
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    記事早々、やられました(≧∀≦)(笑)

    >独自開発したと主張してきた韓国自慢の高速鉄道「KTX-山川」が脱線事故
    ・・・・ど、独自開発( ̄▽ ̄;)!?!?
    >韓国高速鉄道で車両1両脱線 窓ガラス割れ乗客負傷
    >台車の下の車輪が見えません。(!)(゚ω゚)

    >そして二日後
    >事故現場の3キロ手前で車輪発見
    ・・・・さ、3キロ手前(´⊙ω⊙`)!?!?
    >バ韓国政府「永同トンネルで何か構造物が落下したことによって脱線した可能性」
    ・・・・(ヾノ´д`)ナイナイ
    >車輪が外れたのが脱線の原因じゃね?
    (¬_¬)絶対これですね(キッパリ)

    >運行中に車輪が外れるのは相当に恐ろしい
    >車輪が外れる構造ってかなりやばい
    はい、相当にやばいです:(;゙゚’ω゚’):(怖)

    >これだけで終わるはずがないのが韓国。
    ・・・・ま、まだある∑(゚Д゚)!?!?
    >1000億ウォンの韓国空軍最新鋭ステルス戦闘機、車輪出ないトラブルで緊急胴体着陸
    >F-35は700機以上が生産、各国で運用
    >車輪が下りなかった事例は今回の韓国だけ
    ・・・・ひいいいい:;(∩´﹏`∩);:(怖)
    ぬーぼー様のコメントにもございますが、今も昔も車両ネタには事欠かないバ韓国(-_-;)
    >ガムテで部品を固定して走行した過去
    Wow!korea Σ(‘◉⌓◉’)ケンチャナヨ〜♪♪

  18. >トップ画像
    >立民と日共の原発・火力発電否定、再生エネルギーマンセー主張を皮肉る良い画像
    素晴らしくて感心しています(´⊙ω⊙`)★★★
    景観を損ねるソーラーパネルに降り積もる雪、雪に埋もれ寒気にさらされる立民ポスター。寒々しさ氷点下100°。この腹わたの煮えくりと相まってちょうど良い温度です♪
    プラス、茶請け様choiceのタイトルとの絶妙なコラボ。(^o^)さらに感心いたします☆☆☆

    >ソーラーパネルの特徴
    呆れますね…。まるで良いところ無し、どこぞの民族のようです(。-_-。)
    >台風も豪雨も豪雪も地震も菅直人も
    …最後にズッコケた!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
    >これほど日本に不向きで不安定で環境負荷の高いあてにならない発電ソースはない
    (#`皿´)韓直人―糞禿げ利権法ムカつく!(怒)

    (`・ω・´)茶請け様がツイッターで「日本酒は季節ごとの味わいがある」と仰っていたように、四季ごとの風情ある日本には本当に不向きだし、疑問の投げかけでいかに非現実的発電ソースかが分かります!!(怒)

    …貴記事のバ韓国講義で思い出しました、私一時期ネットの「ザクザク」で室谷さんの「悪韓論」を楽しみに読んでたことがあり、「バ韓国の原発はケンチャナヨ整備だ」とたしか言ってました。しかもバ韓国原発って、ほぼ日本海側なんですよね(怒)
    バ韓国原発が恐い:;(∩´﹏`∩);:!稼働反対!
    韓国に太陽光発電を!原点回帰だ!(禿げ山)

    >戸建てに太陽光発電義務化を 東京都が条例制定目指す、小池知事「ゼロエミッション東京の実現」
    (¬_¬)ゼロエミッション?なんじゃそりゃ(呆)
    (`・ω・´)この記事の茶請け様の疑問投げかけを読みなさい!
    >国政転身も睨む小池百合子都知事
    高市さん台頭して、無免許暴走おばさんで痛い目遭って…いい加減おとなしくしてて!!

タイトルとURLをコピーしました