菅総理、お疲れ様でした。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日の自民党総裁選挙では

1回目投票結果

・岸田 文雄 候補  256票(国会議員票146票・党員票110票)

・河野 太郎 候補  255票(国会議員票86票・党員票169票)

・高市 早苗 候補  188票(国会議員票114票・党員票74票)

・野田 聖子 候補  63票(国会議員票34票・党員票29票)

決選投票

・岸田 文雄 候補 257票(国会議員票249票・都道府県票8票)

・河野 太郎 候補 170票(国会議員票131票・都道府県票39票)

ということで岸田文雄が第27代自民党総裁となりました。

マスゴミ各社の報道では河野太郎陣営は
120ほどの議員票も固めていた設定になっていましたが、
マスゴミとしては河野太郎が勝つから勝ち馬に乗った方がいいと
バンドワゴン効果狙いで下駄を履かせていたのでしょう。

また、マスゴミが一回目の投票で勝ったのに
決選投票で二位三位連合が勝つなんて卑怯だ!
みたいなことを言う準備はしていたのでしょうが、
一回目投票の時点で岸田がトップということもあって
そこすら空振りに終わったと思います。

カミソリ負け後藤田こと後藤田正純が
早い段階から1回目で1位の人が勝たなければダメだ!
と文句を付ける準備をしていたので
そのツイートのスクショを貼っておきます。

負け犬根性が染みついてるようなのを徳島1区の公認候補にしておいていいんですかね?
すでに地元の県議全員に喧嘩を売っていて
選挙の時に自民党の県議達から一切協力を受けられない事が確定しているのに。

おい、石破茂、あんたの派閥の子分だよ!
ほんっと、石破派ってのは派閥としては石破茂のおままごと集団なので
派閥としての体をなしてないですね。

今回の総裁選の最中に山本有二元農水大臣が石破派を退会しました。
前回の総裁選の時も山本議員の助言を石破がガン無視し、
派閥の会合にすら出ない石破らしく、その後のケアも全くしなかったため
おままごと集団石破派に完全に見切りを付けられたと言ったところでしょう。

これで石破派は今度の選挙で鴨下が引退することもあって
派閥は15人にまで減る事になります。
今回の総裁選で真っ先に河野支持で動いたメンバーなどもいて
石破派は事実上の崩壊状態になることは避けられないと考えた方がいいでしょう。

自民党総裁選の討論会が一通り終わってから
高市を支持する安倍前総理と岸田を支持する甘利明で話し合いが行われたわけですが、
そこでは高市から岸田へどの程度議員票を融通するとかも打ち合わせていただろうと思います。

一回目の投票で岸田が1票差で一位。
安倍、甘利の政局勘と票読みに驚嘆するしかありません。
このくらいの政局勘があるからこそ
国政選挙5連勝の総理総裁として続いたのだろうと思います。

そしてこれによって河野太郎をなんとか持ち上げたい連中も
一回目ですでに負けていたので難癖を付けるとっかかりががっつり削られてしまいました。

ですが小石河暴走キングギドラ同盟で
重要ポストをもらうつもりになっていたであろう石破茂はというと・・・。

【石破氏「結果出せず残念」 河野氏敗退に】
自民党の石破茂元幹事長は29日、同日投開票された党総裁選で自身が支持した河野太郎ワクチン担当相が敗れたことについて「できる限りのことをやって、結果が出せなかったのは残念だ。総裁選で知り合った多くの同志と日本の政治が良くなるように努力したい」と述べた。東京都内で記者団に語った。
「(河野氏は)ほとんどの県で1位という得票だった。多くの地方の支持をもらったにもかかわらず、議員票が思うように伸びなかった。なぜ落差が生じるのかは党全体として考えないといけない」とも語った。
1回目の投票で、河野氏の党員・党友票は169票で、新総裁に選出された岸田文雄前政調会長の110票を上回ったが、国会議員票で逆転された。
(2021/9/29 産経新聞)

まーた言ってら。

党員票で勝ってたのに議員票で負けたから
党員票で勝っている俺たちが勝てるようにしなきゃいけない
なんていう余計な事を言って総裁選に勝った方を認めないから
ますます党内の議員に嫌われるんでしょうに・・・。

しかも議員票では高市早苗にもはっきり負けているんですから
小石河同盟が自民党所属議員に信用されていない証拠でしょう。

特に石破茂はマスゴミに乗っかってひたすら後ろから撃ってきただけ。
特に加計学園の件では既得権側と癒着して
石破4条件なんてものを作って邪魔をしていただけですし。

今回の自民党総裁選挙に高市早苗が出馬できるようにさせた安倍前総理
やはりすごいと思います。

今回の総裁選挙では
経済財政政策では緊縮増税に持っていきたいので具体的マクロ経済政策を語らず、
エネルギー政策ではソーラーパネルだったら日本の国土の何倍も必要になるという
無謀かつ無責任なエネルギー政策をごり押しし、
安全保障ではあからさまに中共側に忖度しているとしか思えない内容で
日本を守る気なしの河野太郎陣営。
となりの半島の政党である立憲民主党が彼女の政策が一番正しいと持ち上げる野田聖子。

この二人のことを考えると高市候補が出ていなかったら
岸田文雄の政策もこの二人に引っ張られてより悪い方向へ歪められて行っただろうと思います。

逆に高市候補がいたことで保守系の票に逃げられたくないという意識もあってか
総裁選終盤では河野太郎ですら保守のフリをするような状態になりました。

岸田文雄の主張する政策も
たとえば夫婦別姓法案を出すかについては「いいえ」
夫婦別姓を進めるのかについても「党内の議論が重要」と
余計な部分は引っ込められています。

高市候補のはっきりとした説明は評価が高かったと思います。
今回はほぼ無名候補状態からこれだけ伸ばした事で
次の総裁選に繋がる結果になったと思います。

逆に河野太郎は討論会を重ねるごとにメッキが剥げて
これが議員票で大きく後退した原因の一つだろうと思います。

岸田内閣がこれから船出することになりますが、
反日革命政権を作って日本をぶっ壊したい日本のマスゴミがやることは変わらないでしょう。
ひたすら難癖を付けるだけです。

マスゴミに流されないように
デマ製造装置であるマスゴミには常に警戒し続けていきましょう。

また、高市じゃなかったから日本は終わりだとか
内ゲバを作ろうとしたりする連中がいるようですが、
そういうのは「分断工作」あるいは「やばいレベルのバカ」と見なして無視しましょう。

自民は総裁選が終わったらきちんと党として動きますからね。

党の代表選挙で権力奪還に失敗して
我慢できないので子分達を連れて党を割って出て行く
なんてことをやる小沢一郎のようなことはまずありません。

このときに自分に付いてこなかった事を恨み、
立憲民主党という一つの党になってからも
階猛を党から追放させようと問題を起こし続けているような小物なのに
小沢一郎をいまだ大物扱いする人がいるんですから呆れます。

まぁ、自民党から見れば「小沢は大切にしたほうがいい」のですけどね。

安倍前総理の後を継いで1年間政権を運営した菅義偉総理には
一言、お疲れ様でしたと言いたいと思います。

武漢肺炎を悪用するマスゴミと反日野党にひたすら足を引っ張られましたが、
就任すぐに日本学術会議という共産党が食い物にしている反日組織について
人事を学術会議に言われるまま無条件に追認するということを辞めました。

かねてより言及していた携帯電話料金値下げも実現させています。

不妊治療に保険適用というのも地味ですがとても重要な政策です。

従軍慰安婦という造語を不適切であると政府として正式決定したことも大きいです。
教科書に従軍慰安婦表記などの反日プロパガンダ用造語を復活させた文部科学省は
教科書会社には訂正しなくていいよと通達したものの
政府公式見解で不適切とされた反日プロパガンダのための造語を
教科書に載せ続けていれば方々から攻撃される事になりかねず、
教科書会社が記載内容の修正を始めています。

ということで菅政権の実績を軽くまとめて見ましょう。

・学問の敵であった日本学術会議について見直し
・携帯料金値下げ
・不妊治療への保険適用
・「従軍慰安婦」は不適切な表現であると閣議決定
・ワクチンの調達とワクチン接種数の急拡大の実現
(接種スピードは世界トップクラス)
・「台湾海峡の平和と安定」を日米共同声明に明記させた
・原発処理水の海洋放出方針を決定
・政府として皇位継承問題で養子縁組による旧宮家の男系男子による皇籍復帰案を打ち出す
・東京オリンピック、パラリンピックの成功
・デジタル庁創設
・サイバー脅威対象に「中国、ロシア、北朝鮮」を明記

邦人救出のために自衛隊機をアフガンに派遣したことも評価すべきです。
現行法ではかなりグレーな話ですが、
それを突っつくと自衛隊による自国民保護活動を邪魔する
という野党のこれまでの方針が問題にされかねないので野党は騒いでいません。

誰がやっても大変だった状況の中で我慢の中で仕事を進めました。
まさに仕事師だったと思います。

菅義偉総理、ありがとうございました。お疲れ様でした。

一方、立憲民主党、国民民主党、日本共産党、社民党のいわゆる反日4野党は・・・。

【「初日に内閣不信任もあり得る」野党4党 新首相指名選挙を阻止の構え】
立憲民主党など野党4党は、10月4日召集の臨時国会をめぐり、与党側が会期の幅を示さなかったことに反発し、新しい総理大臣の指名選挙を阻止する構えを示した。
29日朝、与野党の国会対策委員長が会談し、野党側が会期の幅などを示すように求めたのに対し、与党側は「新総裁が決める」として、日程を示さなかった。
このため野党4党は、会期が示されない場合、国会開会の前提となる議院運営委員会理事会に欠席することを決めた。
立憲民主党・安住国対委員長「欠席とか出席の問題じゃなくて、成り立たない。ということは、首相指名できないことになる」
さらに安住氏は、与党側が短い会期を示した場合、「初日に内閣不信任もあり得る」とけん制した。
(2021/9/29 FNN)

政府の邪魔を続け、国政を停滞させ、国民生活費に被害を与え、
これにより発生した被害とその不満を与党に責任転嫁する。

というのが反日野党の行動方針ですが、
いやはやお話になりません。

立民、民民、共産、あと福島瑞穂は

「コロナ対策で国民を守るために国会を開け!国会を開かない与党は国民を守る気が無い!」

という批判をする事と、

「国会を開かせて邪魔をする」

この目的のために国会開催をひたすら要求してきました。

一方でこの反日野党連合は政府与党に対して
「任期内できちんと解散総選挙をしろ」
という要求も出しています。

ところが反日野党連合は10月4日召集の臨時国会について
予算委員会審議なども開くためにそれなりの期間開けと主張しているわけです。

現在の衆議院議員の任期は10月21日までです。

10月4日からたとえば二週間とか一ヶ月国会を開いたら
(反日野党連合の要求通りに衆参で予算委を何日かずつ開くのなら最低でも二週間は必要)
任期切れになってから衆議院議員選挙を公示することになってしまいます。

反日野党連合は
「批判する事」
「批判する材料を作るための難癖をつける事」
が目的になっているので自分たちの主張が矛盾しまくっている事などおかまいなしなのです。
マスゴミがそういうバカさを指摘しないで守ってくれますからね。

そして「邪魔をする」という目的のために
首班指名選挙も邪魔しようという考えのようです。

こんなバカ集団を支持している人達って
このあまりにも愚かな考え方、愚かな行動について
是非とも見解を公表してもらいたいですね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3545

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し

    河野議員は負けるべくして負けたのです。
    負けを番狂わせ、不思議と感じているメディアは自分達の読み間違いか、願望が予測を狂わせたのです。
    間違った予測を元に、派閥の理論だ、引き剥がしされたとか、いくら理由付けしても意味がありません。

    今回の総裁選で河野議員の化けの皮が剥がれた事、高市議員がメジャーデビューを果たせた事が収穫です。
    小破河トリオはしばらくは表舞台に立てないでしょう。

    菅総理、1年間御苦労様でした、そしてありがとうございました。

  2. 菅義偉総理お疲れ様でした。
    周囲の雑音もありましたが、少しでも前に進んだと思います。

  3. おはようございます

    総裁選はまずまず無難な結果になったと思います。客観的に観ていきなり高市総理誕生は難しかったでしょう。
    また、岸田さんは過去の失敗から学んで今回は相当準備をしていたようです。

    昨日の古屋圭司議員のブログから
    http://www.furuya-keiji.jp/blog/archives/17029.html
    本日の総裁選にて決選投票の結果、岸田新総裁が決定。

    昨年の敗北以来、地道に再起を目指してきたが、今回は見事に花咲く。心から祝意を表したい。

    高市候補は議員票で2位の114票を獲得したが、これは選対が一枚岩になって取り組んだことと高市候補の政策と強いメッセージ力が多くの議員の心を動かした結果だ。

    昨日来から岸田陣営と我が高市陣営は、どちらが決戦投票に残ってもお互い協力することを約束していた。何故ならば、河野氏の政策には安定性を欠き、国家運営に不安があるということで一致。決戦投票ではこれが見事に機能した。各議員も皆納得して投票を行った。

    これは決して談合のようなものではなくて、議員の良識に基づくものだ。民意とかけ離れているのではとの指摘が出るだろうが、決してそうではない。何故なら、党員投票で河野候補が獲得したのは44%。一方岸田・高市陣営が獲得したのは49%。ちゃんと党員の民意をも反映しているのだ。
    (以上引用)

    >岸田陣営と我が高市陣営は、どちらが決戦投票に残ってもお互い協力することを約束していた。何故ならば、河野氏の政策には安定性を欠き、国家運営に不安があるということで一致。

    やはり政策などきちんとわかっている、国会議員の票が大切だと思います。そして、

    >党員投票で河野候補が獲得したのは44%。一方岸田・高市陣営が獲得したのは49%。

    党員投票で逆転が可能なほど河野人気がぶっちぎり・・・ではなかったとも言えるのではないでしょうか。

    失礼いたしました

  4. カミソリ負け後藤田www
    ネーミングセンス抜群の茶請けさん、
    朝から吹きだすと同時に、思わず唸ってしまいます。

    昨日総理就任会見のチラ見(大方マスゴミ質問想像つくので全部見ませんでした)
    各候補の、中身内容は別にして、其々が
    河野>>独裁
    高市>>信念
    ニダ>>厚顔
    という濃いキャラに比べ、岸田のヘタレっぷりが、
    この時点で露呈してた気がします。
    本人にいろんな政策案とかあるかもしれませんが、
    なんだか、マスゴミ誘導世論で、声だけデカイマイノリティーの意見を
    針小棒大に流布されて、簡単に流されそうな雰囲気を感じました。
    「国民の声に耳を傾ける」と言えば、聞こえは良いが
    「非国民」の声まで聞いてるとダメになるばかりか、国が転覆します。
    そもそも「非国民」は「国民」ではありませんし。
    まぁ、最初から期待しない方が、良い方向へ行った時に気分はいいでしょうがね。
    長期政権も多分無いと思いますので、
    今回破れたとは言え、次期総裁候補に「早苗ちゃんカード」を持てたのは収穫ですね。

    「派閥のー」などという定型句も
    今回は、殆どが「自主投票」で、通用しないと思うのですが
    マスゴミパヨク野盗は、やはり〇〇ですね。

    都道府県票
    大村狸糞が河野ベタ誉めして残念がってましたが、
    愛知県連も糞です。ヘイトリアンナーレに反対しない訳ですね。
    自分の地元国会議員以外は、一体誰が誰を支持したのか、ちょっと気になります。

    党員票も、マスゴミがほぼスルーした河野一族と日本端子の関係とか
    もう少し拡散されていれば、違った結果になったかも?
    次期総裁選までに石破の時のように、素性が拡散されていれば
    「次は河野」も無くなると思います。
    政治に疎い人や、マスゴミ印象操作で右往左往するような人まで含めた「国民人気」なんかで
    国政が左右される社会の方が、不健全どころか、国の崩壊に繋がります。
    ま、アッチ筋としては、それが目的なので、そのような主張になるのでしょうけどね。

    >今回の自民党総裁選挙に高市早苗が出馬できるようにさせた安倍前総理
    やはりすごいと思います。
    ↑ 早苗ちゃんは、当初安倍ちゃんに「是非総裁選に出馬して下さい!」と
    懇願したら、固辞されて「だったら自分で出れば良いじゃん」と言われ
    それで闘志に火がついた、と。
    相手の性格も、しっかり見極めていたからこそ、でしょうか。

    河野陣営
    「人気者戦略」とか記事にしている所があって草生えます。
    「捏造韓流ブーム」かよw

    ガースー
    やはり予想した、「地道な中継ぎ」という印象通りという事でしょうか。
    マスゴミ格好のネタとして大騒ぎし易い「武漢ウイルス」の影に隠れた部分と
    相対する「東京オリパラ」という難関を凌いだ、という事ですからね。
    もしこれが岸田だったら、マスゴミ風説に容易に流されそうです。
    胆力というか、ある種のスルー力、みたいなモノも必要ですね。

  5. 菅首相には「自分はショートリリーフ」という覚悟が最初からあったのではないか、と感じます。
    同点で追加点が期待出来ないなか、3者三振で抑え切った中継ぎ投手、という印象ですね。
    ともあれ、菅首相お疲れ様でした。

    岸田内閣は組閣人事が一つの山場でしょう。
    ここで話題を集められれば衆院選も安泰です。
    まずはお手並拝見、ですね。

  6. いつものようにメディア各社の担当記者、自称評論家(特に伊藤惇夫、鈴木哲夫)の「読み」は悉く外れていました。碌な取材もせず、仲間内の話の聞きかじり、想像とはったりだけですから、当然の結果でした。
    投稿子にもかなり影響を受けていた方もお見かけしました。
    そんな中、田崎史郎さんはよく見えていたと感じました。情報量の差でしょう。

    総裁に決まったとき、嬉しさはありながらも重責への緊張感から引き締まった顔を見せるのが歴代の自民党総裁。それに比して思い出すのが、2010年9月の民主党代表選。菅直人と小沢一郎が日本のトップを競うという信じられない事態でした。結果は、菅直人の勝ち。
    このとき、菅直人は満面笑顔ではしゃいでいました。インタビューにも意味のないことを喋りまくる有様。嬉しくて仕方がない。この一語に尽きる状態でした。
    加えて、鳩山、レンホーなどは、「代表が決まったので、これでノーサイド」と繰り返していました。
    重責を感じることもなく無邪気に笑顔の菅、権力闘争にはノーサイドなどなく、負けたら潰される。それさえ見えない連中。
    民主党のメンバーの幼稚さ、無知に目眩がし、日本はどうなるのだろうと心底、恐怖を感じたときでした。
    依然として、彼らはあのときのまま。

    一方自民党は、適応への模索があります。
    今回、この結果。とにもかくにも頑張って欲しいと心から願います。
    そして、この厳しい状況のなかトップリーダーを務められた菅総理に感謝で一杯です。

  7. 太田房江議員が総裁選投開票直前に動画で

    ・総理を選ぶのなら推薦人は20人どころか50人くらい必要
     推薦人10人とかゼロとかととんでもない
     それくらい総裁候補は総理になる重みを理解するべき

    ・党員党友票の比重を上げるとかありえない
     総裁候補を間近で見て知っているのは国会議員であり
     総裁候補のことをよく知らない党員党友の票が左右されるのはおかしい
     国会議員自身が有権者の意思を反映されて送り出された存在であり
     国会議員の票が重くて当然

    という感じで言ってました。
    正論ですね。

    石破(や反日マスゴミ)とは究極の真反対な意見です。

    党員党友票を重くするということはより工作しやすくなることを意味します。
    大規模な組織票を持つどこかの企業票を中共の工作で乗っ取るということも難しくありません。もうすでにそうなってる事例があるかもしれません。
    今回総裁選が話題になることで投票の仕組みがずさんであることも周知されました。
    同じ人に何通も投票はがきが送られて来るとか、党員になった覚えがないのに投票はがきが来るとか、投票した名前を隠す保護シールもあったりなかったりとか公職選挙法による管理された選挙ではないのでやりたい放題な側面も大いにあります。なんか去年の米大統領選挙も彷彿とさせます、
    現状の仕組みのまま総理選びに多大な影響をもたらすことは単に自民党内部の問題ではなくて国家の重大事になるのは間違いないです。

  8. × 総裁候補のことをよく知らない党員党友の票が左右されるのはおかしい
    ○ 総裁候補のことをよく知らない党員党友の票で左右されるのはおかしい

    ですね。誤字すいません

  9. ガースーの業績。ご呈示の他にも

     ・自衛隊基地周辺等、国防上等の重要ヵ所の(外国勢力)土地所有の問題対処
     ・国民投票法整備

    もありましたね。 たった1年で、よくもまあこれだけ片付けて頂いたものだ、と言うのと、そう言うことをまともに総括して報道しない、メディアの腐り具合に、驚くばかりです。

  10. 毎日新聞のニュースサイト(昨夜)に県別の候補者ごとの獲得党員票の表がありました。
    (さすがにフェイクではないと思います。)

    1位(最高得票)になった県の数
      河野・・・37  岸田・・・ 8  高市・・・1(奈良) 野田・・・1(岐阜)

    他に、明らかに突出しているのが、神奈川&鳥取の河野票 と、広島の岸田票 ですね。

     素人考えですが、地元は明らかに組織票が数字として顕著で、それがすべての県でそういう要素で動いているのかな、と思いました。
     逆に都市部(首都圏・大阪や兵庫・愛知)は高市票が他県よりは勢いを感じます。

     さらに妄想すると、自民党員って自分からなってる人はごくわずかで、付き合いで党費まで払ってもらっている輩のほうが多いので、簡単に組織票が作れる構図なのではと感じます。
     思い出してみれば、三十年くらい前、私も昔勤めていた会社から言われて名前貸したことがあります。当然、党費も払ってませんでした。(会社とはゼネコンです)

     となると、自民党員の構造改革がまずやるべきことではないかと、強く感じました。
    そうしなければ、次に登場するであろう第二の石破や河野といつも、不毛な戦いを強いられるのではないでしょうか。

  11. 菅総理お疲れ様でした。
    少しは仕事をしたとはいえ、
    コロナを含め後手後手というまあ、
    だいたいにおいて出来の悪い首相でした。
    河野太郎というよく言う置き土産まで
    残して。
    大変有難うございました。
    あなたの残した土産は腐っていましたが。

    あの陰鬱な両顔をもう見ないで済むという
    ことが救いです。

  12. 人の話を、よく聞くというと
    内外の中韓さんが、俺達の話をよく聞くと
    勘違いしそうなので、特に南半島の彼とかw
    国民の声を、よく聞くにして欲しい。
    どこかと違い公正に選ばれた以上、岸田さん頑張ってと応援。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    ゴルゴ13、さいとう先生の訃報。好きなだけに残念。
    連載は続くそうで良かったが、最終回は用意してあるそうで
    連載終了の時に出すのかな。実写映画は、高倉健版が有名だが
    千葉真一版も、私は好きだ。見た目ゴルゴは、絶対こっちw
    千葉真一好きなので、どうしてもこっちが好きかな。
    まだ観た事ない方は、両方観て感想を一筆w

    アニメ映画も好きだな。テレビシリーズは、館ひろしだったね。
    あなたは、どのゴルゴがお好きかしら。漫画もいいよね。

    • 壁|ω・)ジー

      ぬーぼー様に、茶請け様ツイート攻撃!
      (=^x^=)ドーン♪
      https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1443407729154920448
      >さいとうたかをと言えばゴルゴ。
      >ゴルゴ13と言えば高倉健。
      >なお実写版ゴルゴは高倉健的には黒歴史の模様。

      (≧∀≦)「ツイッター見れない」と仰るぬーぼー様、実は茶請け様のツイート覗いてる疑惑(笑)

      「リアルタイム検索で見れた」と仰ってたことあったので、本当にご覧になってたらごめんなさい(汗)

  13. 産経新聞の坂井広志氏のTweet
    >立民、共産、朝日、毎日などが「安倍・菅路線からの脱却を」などと言うが、安倍総理を引っ張り出さないと、左としての存在感を示せないのだろう。その姿勢には悲哀すら感じる。菅総理は河野氏を応援していたが、そう考えると「安倍・菅路線」って何?と思ってしまう。

    反日野党やマスゴミ連中の頭の悪さがよくわかりますw

    同じく産経の阿比留瑠比氏のTweet
    >テレビ出演時の控え室での河野氏の言動が伝わってきた。プロデューサーらに企画が悪い、質問が非常識、○×質問は不愉快などと怒鳴り、他の総裁候補は眉をひそめていたとのこと。そういうところが疎んじられ、今回の議員票になったことを反省すべきだろう

    裏でパワハラされまくってたテレビ局関係者はそれでも河野太郎を持ち上げまくってたとか。
    マゾですかwww

  14. 菅総理、お疲れ様でした。

    官房長官時代のウソポイや緊急事態宣言の乱発など不満な点もありましたが、武漢肺炎のワクチン確保、オリパラ開催、米の輸出制限解禁など色々な面で仕事をしてくださいました。

    今後も国民のために働いていただきたいです。

  15. トップ画像はまさにナマクラの面目躍如、そのうちコッソリ消すんじゃないですか(笑)

    • 繰り返し不倫がバレても反省しない人だから消したりしない可能性も・・・。
      不倫バレのたびに地元で頭下げて歩いてるのがあのナマクラにはもったいない出来すぎた嫁さんなんですよねぇ。

  16. 一応、コロナ対応またワクチンの遅れ云々で菅総理が辞任に至ったのであれば、ワクチン大臣殿も、本来総裁選に出るべきではなかったのでは。加藤官房長官も菅政権の一員として、総裁選に出馬しないと明言していたわけですから(本人が、出馬する気はそもそもなかったかも知れませんが。麻生元首相も「本当に出るの?」「総理になっても、長く続かない」とか、暗に不出馬を進言していましたよね。もちろんいつ総理になれるかなんて誰にも分からないですし、国民人気がある今が勝負と考えたのかも知れませんが、タイミングを間違えたような。次
    の総裁選も議員票は、高市(細田派)、X(岸田派)、X(麻生派)の誰かでしょうし(ワクチン大臣も麻生派ではありますが)、これで総理になる芽は、摘まれた感じですかね。あとはゲル閣下と組んだのがやはりマズかった。

  17. 一応、コロナ対応まったかも知れませんが。麻生元首相も「本当に出るの?」「総理になっても、長く続かない」とか、暗に不出馬を進言していましたよね。もちろんいつ総理になれるかなんて誰にも分からないですし、国民人気がある今が勝負と考えたのかも知れませんが、タイミングを間違えたような。次
    の総裁選も議員票は、高市(細田派)、X(岸田派)、X(麻生派)の誰かでしょうし(ワクチン大臣も麻生派ではありますが)、これで総理になる芽は、摘まれた感じですかねたワクチンの遅れ云々で菅総理が辞任に至ったのであれば、ワクチン大臣殿も、本来総裁選に出るべきではなかったのでは。加藤官房長官も菅政権の一員として、総裁選に出馬しないと明言していたわけですから(本人が、出馬する気はそもそもなか。あとはゲル閣下と組んだのがやはりマズかった。

  18. 岸田総裁の人事はポカやらかしそうというのが当たりそうですね。
    河野太郎や福田達夫起用とかダメぽ感が漂ってます。
    閣僚も期待できそうもないですな。

  19. 今月もブログ更新ありがとうございました。

    今月は菅(すが)首相の退任と総裁選が大きな出来事でした。
    菅(すが)首相の実績については今日の記事でお書きになっている通りだと思います。
    エネルギー政策など疑問点もあり、河野氏支持だったり、それに以前の記事で政局での弱さが指摘されていましたが、そういうマイナス面を引いてもプラスの方が多かったと思います。
    菅(すが)首相、お疲れ様でした。

    >カミソリ負け後藤田こと後藤田正純
    ナマクラに続き、また新たな渾名が。

    >石破茂
    「なぜ落差が生じるのか」
    党全体で考えなくても原因はあなた。

    >高市じゃなかったから日本は終わりだ
    その手のことを言い出しかねないエキセントリックおかっぱジャーナリストなど右のサンモニ?界隈ですが、高市氏と岸田氏が提携したためか、現時点では高市氏のポストに関心とか、次に期待という姿勢のようです。
    しかし、弱っている時期の首相をボロクソに叩いたり極端な反応をする人達なので、今後はわかりませんけど。

  20. ガースーや  寡黙にこなす  仕事人

  21.  ゲル「何故落差が生じるのか」
     シャア「坊やだからさ(棒)」

  22. >菅総理、お疲れ様でした。
    記事にも在りますが、携帯電話料金の値下げは、乱暴に言えば減税並みにお財布が温まった人も多いんじゃないかと思います。携帯依存症の人は大して変わらないだろうけど…

    総裁選が終わったので書きますけど、私はマスゴミやアッチ系が騒いでも、菅さんのままでビクともしない結果というのを期待していました。マスゴミみたいなどうでも良いロクデナシなんか微塵も影響がないという形が望ましいと考えていたからです。

    でも…菅さんがスパっと切り替えたおかげで、結果的には期待以上の成果が得られたように思います。何よりも総裁選でまともな議論がこれ程大事なものだと気付いた人は多かっただろうと思いますからね。二階も引きずりおろしたし…次は公明党ですね…憲法改正は全力で邪魔をして来るのは確実だろうと思います。公明党のせいで失敗する可能性は高いと思いますよ…問題はその後ですね。公明党を切る理由が確実に出来上がった時に直ぐに動けるように備える事も必要だろうと思います。

    >カミソリ負け後藤田
    >小石河暴走キングギドラ同盟
    ヽ(^Д^)ノ笑笑笑

    >石破茂はというと・・・
    この人は立憲共産党の人ですかね?
    と言われても違和感が無い位ドイヒー!(笑)

    >高市候補がいたことで保守系の票に逃げられたくない
    いやぁ~…高市効果は抜群でしたね!
    マスゴミがまともな政治家を片っ端から潰しに掛かる理由が良く分かる現象だったと思います。そして、マスゴミは自ら首を締め上げるというプレイで益々信用を無くしたのは間違いないでしょうね。

    >高市じゃなかったから日本は終わりだとか
    >内ゲバを作ろうとしたりする連中がいるようですが、
    いつもの勢力ですねぇ~…w
    うんざり!

    >初日に内閣不信任もあり得る
    へぇ~!( ̄σー ̄)はなホジホジ
    菅さん解散すれば?
    最後にスカッと決めるってのもいい?だめかな?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  23. 石破か「何故落差が生じるのか」>>マスゴミ印象操作の世論誘導と現実の差です。

    河野>>「広報担当」って閑職?
    福田達夫起用>>中共とのパイプ?

    ば韓国韓日議連が、早速すり寄ってきて草。
    果たして、岸田はガースーのように振る舞えるのか?

  24. >総裁選

    「河野氏の石破化」と言われていましたが、党員票・議員票の差を見ると、確かにその通りかと。
    河野氏側からは、石破氏と小泉氏が出過ぎた、の不満が出たようですが・・・w
     
     
    >党人事・組閣

    それぞれの方が、どう力を発揮するか、見ものですね。
    それとは別に、野盗の反発も期待したいです。あれだけ総裁選・自民党に文句を言っているんですからw
    (野盗って、良くて評論家、悪いと8く座、野盗なのかマスゴミなのか・・・)

  25. バイデン氏と交渉し、オリンピックで福島産の安全性をアピールし、先日ついにアメリカが輸入規制を解除した事も菅さんの功績だと思います。
    風評被害に苦しんでいた地域の方には嬉しいニュースではないでしょうか?

  26. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >昨日の自民党総裁選挙
    >岸田文雄が第27代自民党総裁となった
    そうか、自民党総裁として第27代なんですね(@_@)

    >マスゴミ思惑「一回目の投票で勝ったのに二位が勝つなんて卑怯だ!」
    >一回目投票の時点で岸田がトップということもあってそこすら空振りに終わった
    マスゴミ予想が見事に外れ、難癖すらつけられず空振りに終わり、ほんっっっとに良かったです(≧∀≦)!!!痛快♪o(^▽^)o

    >カミソリ負け後藤田こと後藤田正純
    上手いっ♪(`・∀・´)つ【座布団】
    たしかに、大叔父の「カミソリ後藤田正晴氏」に大敗してます★ 情けない甥…(ー ー;)

    >石破派は石破茂のおままごと集団
    茶請け様が書かれてる「カミソリ負け問題」も、どこ吹く風なんでしょうねー、掌返しイシバさん(。-_-。)
    >山本有二元農水大臣が石破派を退会
    >派閥は15人にまで減る事になります。
    …まだ15人もいるのも凄い(苦笑)
    >石破派は事実上の崩壊状態は避けられない
    解散でいいっしょ♪( ^∀^)

    >総裁選討論後に高市支持の安倍前総理と岸田支持の甘利明で話し合いが行われた
    >高市から岸田へどの程度議員票を融通するとかも打ち合わせていただろうと思います。
    >一回目の投票で岸田が1票差で一位。
    >安倍、甘利の政局勘と票読みに驚嘆する
    >政局勘があるからこそ国政選挙5連勝

    (´⊙ω⊙`)これはもう…仰る通り、ただただ驚嘆感嘆するほかないです☆☆☆
    「☆策士・安倍晋三☆」「★魔王アベ★」
    味方も敵も、その能力を認める「✨レジェンド安倍晋三✨」…我らの安倍ちゃん、やっぱり凄いや♪(*⁰▿⁰*)

    >小石河暴走キングギドラ同盟で重要ポスト狙いの石破茂はというと・・・。
    >石破氏「結果出せず残念」「党員票ガー」
    >まーた言ってら
    …懲りないですねー(呆)、議員票で岸田氏高市氏に惨敗しといて(大笑)
    KG様コメントでなるほどと思いましたが、党員党友票は実質「マスゴミ工作票」なので、比重もっと下げてほしいです(`・ω・´)!

    >高市氏を出馬させた安倍前総理やはり凄い
    >具体的マクロ経済政策無し、無責任エネルギー政策、中共忖度で国防意識無しタロウ
    >立民が持ち上げる極妻聖子
    >この二人を考えると、高市候補が出ていなければ岸田の政策もこの二人に引っ張られた
    >高市候補の説明は評価が高かった
    >今回はほぼ無名候補状態からこれだけ伸ばした事で次の総裁選に繋がる結果になった

    茶請け様の仰る通りだと思います☆(*^ω^*)
    安倍前総理が送り出した高市さん効果は、物凄くありました☆次の総裁選に繋がります☆

  27. >岸田内閣の船出、マスゴミはひたすら難癖
    >マスゴミに流されないよう、デマ製造装置であるマスゴミには常に警戒し続けましょう
    (`_´)ゞはいっ!!!…その界隈も、高市総理なら「ガチ警戒」、岸田総理なら「ユル警戒」かなと勝手に想像してますが、猫パンチが考える「衆院選前の最悪のシナリオ」があります(激汗)…また改めてm(_ _)m

    おかっぱさん界隈も無視します( ̄▽ ̄)

    器小さいどころか、器があるの?的な(呆)プチエンジェル小沢一郎ですが・・・・
    >自民党から見れば「小沢は大切にしたほうがいい」のですけどね。
    ( ゚д゚)??…にゃお〜、ムズイのである(汗)

    >安倍前総理の後を継いで1年間政権を運営した菅義偉総理お疲れ様でした
    >日本学術会議
    知らなかった反日組織を「見える化」した☆
    >携帯電話料金値下げも実現☆
    >不妊治療に保険適用☆
    >従軍慰安婦という造語を不適切であると政府として正式決定したことも大きい、教科書会社が記載内容の修正を始めている☆
    >邦人救出のため自衛隊機をアフガンに派遣☆
    (`・∀・´)つ【これだけでも素晴らしい!】

    >☆菅政権の実績☆
    列記いただきありがとうございます!選挙戦に役立てます(`・∀・´)!!
    菅総理、大変な状況の中、総理職を引き継いでくださり、本当に有難うございました☆
    ✨仕事師・レジェンド菅義偉✨
    1年間、本当に本当にお疲れ様でした(感謝)

    >相変わらずの反日野党連合( ̄^ ̄)
    >「内閣不信任ガー」
    >任期切れになってから衆議院議員選挙を公示することになってしまう矛盾
    >首班指名選挙も邪魔しようという考え
    …永遠に引っ込んでてください(。-_-。)(呆)

    自民党総裁選総括、菅義偉総理の功績まとめ、懲りない面々、ありがとうございました✨(*^^*)

  28. 「党員票」って、
    そもそも <マスゴミフィルター> を通して反映された「民意」なんか
    重要視したらダメですよね。
    党員全員が、候補者討論会の一部始終を延々見てる訳ないし。
    大抵 <マスゴミフィルター> の切り貼り情報だろうし
    それをゴリ押しするのは、
    やはり「マスゴミ世論誘導」で、社会を支配したい思惑の表れでしょうね。

  29. 取敢えず、太郎冠者と(シン)次郎冠者による”公約売り”という退屈な狂言が終わってくれて、よかった。
    しかし、ヘタレを”聞く力”とは、モノは言い様である。その力を財務省に向けて大いに発揮してくれては国民が困るんだが…..。

  30. 新政権の人事が出てくるたびにガッカリしかないんですが。
    福田達夫総務会長の配置を評価する意見では、長老や重鎮ばかりの総務会を仕切れるかやってみろという意図で岸田総裁はなかなか考えた人事だとありますけど、福田達夫を育てるために総務会が悶着することで重要法案が滞るほうが問題でしょうに。福田達夫なんて育てる必要ないでしょう。先日のPRIMENEWS出演でも無能ぶりと軽薄さが露呈してましたよ。河野太郎2号や小泉進次郎2号なんていらないです。(福田達夫は小泉進次郎と盟友らしいですねww)それと親がろくでもない世襲議員は害でしかないです。今や100%そうだと言ってもいいと思います。
    河野太郎広報本部長も閑職で雑巾がけからさせるという意図らしいですが、今更セカンドチャンス与えたって無駄でしょう。Twitterで広報能力を発揮させるんじゃないのかという話もありますが、多くの国民がブロックされていて見ることができないんじゃwww
    官房長官の松野博一は地元の選挙民からの評価だと演説下手で同じ選挙区の立憲候補にいつも負けそうなくらいで官房長官務まるの?って感じだそうです。実際どうなるかは見てみないとわかりませんが、なぜこの人選という不安は残ります。
    結構注目していた国対委員長は高木毅とのことですがどういう人かWikiで調べてみたら結構とんでもない人物じゃないですか。野党に弱み握られてグダグダになりそうな気がしてなりません。国対委員長だけはバカ野党をはねのける人についてほしかったです。ここが変わらないと憲法改正も重要法案も全然進まないので日本の危機ですよ。

    • 「一軍は育成の場ではない」by 原監督

      党役員、閣僚は育成の場にせず、
      二軍(雑巾掛け)で育てて一軍で起用が正解でしょうね。

    • 失礼します

      人事にしても政策にしても理想通りにはいきません。

      間もなく総選挙ですので、今は党内をがっちり固める必要があることも加味されているのではないかと愚考いたします。

      まだ総裁選が終わっただけで首班指名さえ済んでいません。実際に岸政権が誕生してからお手並み拝見するしかないのではないでしょうか。

      • 閣僚はある程度様子を見ながら修正できても党役員はすぐ変えるなんてことはなかなかできないと思います。だからこそ党役員人事はまともにやってほしいものです。

タイトルとURLをコピーしました