文字数増えただけで答えてない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立憲民主党の小川淳也がこんなツイートをしていました。

—–
小川淳也 @junyaog
今日初めて子供たちから聞けた。コロナのこと。幼稚園児から大学生まで。「普通に授業受けたい。おしゃべりしながら給食食べたい。サークルや部活したい。大勢で遊ぶのが心配。マスクいや」一つ一つを胸に突き刺したい。
「小川さんに総理になって欲しい。私に何が出来ますか?(10才の少女)」とも(涙)

—–

「なぜ君は総理大臣になれないのか?」
なんてポンコツ小川淳也を主人公にした映画が作られたようですが、
まさにこういうところですよ。小川淳也がポンコツなのは。

民主党→民進党→希望の党→無所属→立憲民主党(岡田派)
希望の党の比例ゾンビだったのに
選挙対策に恥ずかしげもなく政策が真逆の立憲民主党に鞍替えですからね。
もともと総理の器ではないですけど、
こんな胡散臭いツイートをしちゃう、
あるいは小学生にそういう事を言わせるような話をするような人物なんですから
そりゃ総理大臣になれないですよ。

さて、今回の自民党総裁選挙で討論を何度か行っていますが、
討論会が行われるたびに主張する内容が修正されるというのは
ある意味で自民党らしさ、
議論によっておかしな主張が修正されるという効果をあらためて確認できたと思います。

財務省にデタラメを吹き込まれてそれを鵜呑みにするような岸田文雄でしたが、
経済関連については岸田派の山本幸三議員がブレーンとして動いている事もあって
財政出動、当面の間増税は議論の外、対中路線を現政権から基本的に維持
エネルギー政策もバランス重視という無難な方向性で動くと見てよさそうです。

野田聖子については、
立憲民主党が一番理想的で一番立憲民主党的に正しい政策であると評価している。
この事実だけで十分だと思います。
となりの半島の政党と言っていい立民が高く評価する政策という時点で・・・お察しください。

高市早苗についてもおそらく無難なところに着地していきそうで
大きくブレることはなさそうだと思いますし、
経済政策においては財政出動を基本にPB凍結で一番期待は出来そうなところではあります。

問題は河野太郎でしょう。
結局、経済については無駄の削減だの新自由主義がベース。
年金政策については民主党政権が主張していたような
最低補償年金で消費税が財源などというのは評判が悪くて一時的に引っ込めたようですが、
財務官僚と組んで「子供保険」などと言って新税導入しようとした
小泉進次郎がくっついていますからね。

ただでさえ環境省事務次官が財務省出身で就任会見時に
「炭素税導入を実現したい」
と新税導入を一番の目標に掲げるような状態ですし。

外交・安全保障についても河野太郎は徹底的に具体的な説明を避けています。

たとえば敵基地攻撃能力については全否定するものの
「昭和の考え方だ」「ミサイルを撃たせないように日米同盟で抑止力を高めていく」
という意味不明の説明で、結局代替策はなし。

防衛大臣の時にイージスアショア計画を独断で廃止決定したからこそ
安倍前総理が敵基地攻撃能力という代替案を宿題として残したのにそれも否定。

結局、「それじゃどうやって抑止、防衛していくの?」
という部分については全く具体的な案はありません。

そして討論会が繰り返されて9月25日のテレビ番組での討論会でも
河野太郎に「日米同盟で抑止力を高めていく」という説明に対して
その具体的内容を問われた際の河野太郎の説明が以下。

河野太郎
「相手にミサイルを撃たせない為に、相手がミサイルを撃つのを躊躇う事を日米同盟でやらなければいけない。相手がミサイルを撃てば、より以上の痛みを受けるとわかって躊躇う。そういう抑止力を高める」

ただ文字数を多くして誤魔化しているだけで
石破茂や小泉進次郎がしゃべってるのと変わりません。
まったく具体策がありませんでした。

こうした安全保障について徹底して中国が喜ぶような考え方を維持し続ける河野太郎に主張は
相当に評判が悪いのでそこを気にしたようで

【河野・高市氏、原潜保有「検討を」 岸田・野田氏は慎重】
(2021/9/26 日経新聞)

原子力潜水艦については高市候補にも対抗したのか保有検討と答えた・・・のですが、
以下、この記事から抜粋。

—–
河野氏は「能力的には日本が原子力潜水艦を持つのは非常に大事だ」と話した。「母港として受け入れてくれる地域があるかどうか、運用に関する能力やコストが現実的かどうかは検討していかなければいけない」と語った。

~中略~

小型モジュール炉(SMR)もテーマとなった。河野氏は「経済性もなく、おそらく立地できるところはない。消えゆく産業が最後にあがいていると言及した。
—–

各国で小型モジュール炉の研究が行われていますが、
原理主義的脱原発というエネルギー政策において病的なものを抱えている河野太郎らしく、
原子力潜水艦について検討と言っているそばから
露骨に矛盾する発言をしていました。

おまけにあろうことか
「消えゆく産業が最後にあがいている」
はちょっと言い過ぎでしょう。

間違いなく原子力潜水艦についても自身が総理になったら完全無視するでしょう。
原子力関連についてこんな発言を堂々とするようなのが総理になれば
元々事業仕分けが大好きで難癖を付けて予算を潰すのが大好きな河野太郎は
確実に原子力関連予算をカットしにくると思います。

廃炉するにしても安全性をより高めていくためにも技術者は必須ですが、
こんなことをやれば技術者を目指す人はいなくなりますし、
技術者は中韓に流出することになるでしょう。

中国共産党は河野太郎の外務大臣就任を見て
駐日大使に孔鉉佑をあてました。

孔鉉佑は河野太郎と20年来の交遊があります。
中共としては「河野太郎シフト」を取っていると見るべきでしょう。

そしてここのところの河野太郎は露骨に中共側の利益を優先した行動、言動を取っています。
どうしてもこの部分は疑わざるをえないでしょう。

ただ、そうでないとしても安全保障、エネルギー政策、経済政策。
いずれにつていても実質安倍政権のやってきたことを否定する内容で
落第点だと言って間違いないと思います。

ましてや安倍前総理を敵に回して政権が安定運営できるとは思えませんし、
経済政策一つとってもマクロの視点がなく、
事業仕分けなどというミクロ視点でしかものを言えない状況で
仮に総理になったとしても来年の参議院選挙までに
支持率を維持し続けられるとはとても思えません。

特に討論会を重ねているうちに「PCR検査の拡大」などという
マスゴミと反日野党のやっている妄言まで言い出すような状況ですからね。

来年の参院選で負けると再び参議院で野党にねじれをつくられかねず。
参議院を抑えられると解散ができない都合上6年間
法案もひたすら参議院で足止めされ続け国政が停滞することになります。

先のことを考えればなおさら河野太郎だけは選択肢としてありえないと思います。

河野太郎の「突破力」とやらは
結局の所は操縦する人間が上にいて
方針と方法をきっちり決めてから命令として河野太郎に落とすことで生まれるものでしょう。

河野太郎が上に立っても突破力とやらは生まれず、迷走でしょう。
さらに石破茂、小泉進次郎がくっついていることから、
無能な司令塔x3で政治的混乱状態に陥ると見るべきだろうと思います。

現在小泉進次郎らが強行しようとしているエネルギー基本計画なんて
発電設備の設置だけで日本の国土面積の何倍もの面積が必要な計画ですからね。

いくらソーラー利権にかぶれてる小泉一家だからと言っても限度を考えなさすぎです。
限度を全く知らない無謀な計画を見直すと言われたら
「全力で戦う!」だのと敵認定するような小泉進次郎のレベルなんてたかが知れてます。
でもそういうのx3というキングギドラ状態の
エネルギー政策なんてすぐにボロが出て内ゲバを始めて崩壊するのではないでしょうか?

お次は立憲民主党の爆弾男ならぬ爆弾岩、小西洋之議員のツイートから。

—–
小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki
議員会館のエレベーターで総裁選候補の某先生とご一緒し、グータッチの後に、「ブレインとして我が党(自民党)に欲しい」と仰って頂きました。
有り難いお言葉ですが、自民党には絶対に行きませんし、言うまでもなくその方は高市氏ではありません。

—–

妄想か社交辞令だと思うのですが、
まぁ、挨拶程度にリップサービスしたというだけだと思います。

小西洋之先生は今年の6月15日にも

—–
小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki
実は、自民党に来ないかと複数の自民党幹部の方から言われていますが、違憲立法を強行する政党に行くぐらいなら議員を辞職します。
そもそも、自民党は違憲立法以前に、まともな法律や予算でコロナ禍から国民を救うことが全く出来ていない。
立憲民主を国民を救える政権政党にするべく頑張ります。

—–

なんていう自慢をしていました。

小西洋之先生のツイッターはすごくわかりやすく

・自慢
・アベガー
・知ったかぶり
・名誉毀損訴訟を起こすぞと脅す

あたりでほとんどが構成されています。
そしてその実力の差から自民党に対する強いコンプレックスを持っているらしく、
自分の能力を自慢するためにいちいち自民党の幹部から勧誘されているだの
表では言えないけど実は自民党幹部から評価されているだのとツイートしています。

こうした過去を考えれば今回取り上げたツイートは
リップサービスではなく
「小西洋之議員の脳内自民党総裁選候補」
の可能性も想定しておいたほうがよさそうです。

この「総裁候補からブレインとしてスカウトされた」という話から
さらに膨らみまくってしまいまして・・・。

【自民に誘われた立憲議員が指摘!「総裁選、全員間違ってます」】
<議員会館のエレベーターで総裁選候補の某先生とご一緒し、グータッチの後に、「ブレインとして我が党(自民党)に欲しい」と仰って頂きました。>(Twitterより・原文ママ)

22日朝、突然こうツイートして世間をざわつかせたのは立憲民主党の小西洋之参院議員だ。「総裁選」と投稿しただけで多方面から問い合わせが殺到したという。そんな小西議員に、「スカウト」の真相と、総裁候補のあげる政策について聞いたところ…。
「まず、今回の総裁選は茶番としか言いようがないと思います。自民党総裁選の17日、告示日に公表された各候補の所見をよくよく読みましたが、この冬に新型コロナ第6波の可能性が指摘されているなかで、よくあんな中身で自民党、そして国民に訴えられるのかとあきれ果ててしまいました」
小西は、父が一級障がい者であったことから、政治活動の中心を医療厚生行政に定め、菅政権の新型コロナ対策については極めて厳しい舌鋒を展開、「熱い男」といわれている。
総裁選の最大のテーマは、これからのコロナ対策とコロナと社会のありようなのに、各候補のコロナ対策は「穴だらけ」と言う。
~中略~
小西は、議員会館での「スカウト」に対し、こう断言する。
「有り難いお言葉ですが、自民党には絶対に行きません」
菅首相の総裁選不出馬公表から、総裁選は始まっている。十分な時間があった割に、ポスト菅に名乗りを上げた候補者たちのあまりにお粗末なコロナ対策、社会保障、経済対策、安保・外交政策。野党でなくとも、三行半を突きつけたくなる。投開票は29日だ。
取材・文:橋本隆
(2021/9/28 フライデー)

この記事を書いた記者も相当なパヨク脳でポンコツですが、
ここまで来てしまうと小西君は
「総裁候補にブレインとしてスカウトされたが断った男」
という自身が作った設定をがんばって拡散し続けてください。

自分を大きく見せたいがために
いちいち他党の幹部などと実際にあったかどうかわからない話をし続ける小西先生は、
是非とも彼をブレーンとしてスカウトした総裁候補とやらを明らかにしてほしいですねー。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3537

コメント

  1. 小西洋之氏をスカウトした総裁候補を明かして欲しい。ブログ主さん、そこは武士の情けで。御病気なんですから。

  2. >発電絶美の設置
    SキーとZキーが入れ替わったかw
    ちなみにドイツ語キーボードだと、物理的にYキーとZキーの位置が入れ替わっています♪

    >河野氏
    マスゴミ一推しですから、逆が正解でしょう。

     >河野太郎の「突破力」とやらは
     >結局の所は操縦する人間が上にいて
     >方針と方法をきっちり決めてから命令として河野太郎に落とすことで
     >生まれるものでしょう。
    茶請け様の言う通りで、安倍政権下での成果は、全て安倍氏の方針に従ったもの、と言えるかと。ただ、イージスアショアに関しては、防衛省のミスに焦って、マスゴミ野盗に忖度(誤用)したものかと。(中国忖度()もありそう)

    >小西氏
    まあ、弱い犬程良く吠える、の典型ですから、またアホやってる、と指さして笑うか、スレ荒らしと同じで、完全無視が良いかと。

    • ありがとうございます。
      なおしときました。

  3. >河野太郎
    ブログ主がここまで書くって相当なもんですよねぇ~…
    自民内部のアッチ系が河野太郎にごっそりくっついたのは分かりやすいですね。

    野党がいる国会や、マスゴミがやっている場では、
    本来聞きたい事、議論するべきことになると話を遮って罵詈雑言で潰してきたわけですが、自民党主催の政策論争は非常に快適でしたね。そして、河野太郎の酷さが想像以上に凄まじくてビックリ!でした。

    私は…安倍さんが持病の再悪化で退陣となった時に、河野太郎で凌いでも良いくらいに思っていましたが、大間違いだった事に恥ずかしくて発狂しそうです。

    まあ、あの時の直ぐ後にDNA鑑定まで持ち出して宮家再興を否定していた時点で駄目だと思いましたけどね…あっぶねぇ~あぶねぇ~!(;´∀`)
    まあ、なので…アホな私は火傷しても大丈夫なポジションでやらかしているってのもあるんですけどね…(笑)

    この秋の選挙で野党をどれだけ減らせるかってのが一番重要だろうと思います。

    あぁ~そういえば…
    まだ、河野太郎がどんでん返しする方法は有るかもしれません。
    公明党を切る!と言えば、ある程度は支持が回復すると思います…
    いやぁ~…我ながらめっちゃ意地悪な事を書いている気がするけど…(笑)
    ま、いっかな?事実だもんね!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    ぱよぱよち~ん!

    • >公明党を切る!と言えば、ある程度は支持が回復すると思います…

      シナの走狗が言う訳(言える訳)ないよね・・・・・・・親父と兄弟絶縁できないでしょこの方

      でも、安倍さんは策士ですよね、こやつの本性を炙り出す様に仕向けたのではないかと思える。

      • 安倍さんは派閥政治に全く囚われずに、速攻で高市さん支持に回ったのは凄かったと思いますね!しがらみに流され続ける私は唖然としましたよ。(笑)
        回顧録書いてほしいですね!…直ぐにでも本当は何を考えていたのか知りたいくらい!(笑)

      • 本性を炙り出すといえば、小泉進次郎の環境相指名もその例かも知れませんね。
        (実害は出ましたが・・・)

        登場した直後は未来の総理大臣だのなんだのと持ち上げられていましたが、いざ仕事をさせた途端に珍発言や行き当たりばったりの政策を連発し、能力のないことを自ら露呈していきましたし。

        とりあえずこちらのブログ主様にここまで言わせるほどの逸材集団が河野陣営なのだ、というところにため息が出るばかりです。

  4. 「小物ほど 自分を大きく 見せたがり」 小西洋之

    今、尖閣付近に中国漁船が大挙押し寄せ不法操業してますが
    「政権後退」を予測してなのか否か。
    逆に北朝鮮の木造漁船が激減して、某氏によると
    「武漢ウイルスの影響で、漁船のエンジンに使う石油が不足しているから」だとか。
    そう言った先から、ミサイル連発ですからね。
    「政権後退」は、何も野盗に盗って変わる、と言う意味合いだけではないかもしれませんね。

    小川淳也
    おや?その子供たちは「反グレタ」ですか?
    まさか将来の「半グレた」じゃないでしょうね。

    もう事実上党員票含め、投票は決まっているでしょうけど
    4人の中で、この後に続く衆院選で(武漢ウイルスの影響でどうなるかわかりませんが)
    もし街頭演説(応援含む)したら、誰が一番人が集まるでしょうね。
    勿論、「投票権のある有権者」と言う意味です。
    日本国籍を持たないサクラを除いて…

    小型モジュール炉
    開発が進んで実用化された時には、ソーラーパネルは一体どうなるのでしょうね。
    山奥の片隅にでも…あ、今でも山奥にあるか。
    そりゃ、反対するわな。株主だもん。

    河野太郎の突破力
    以前、勤め先の建物に別の会社が入っていて、
    よく隣から怒声が聞こえてきましたが、
    今思えば、相当なパワハラ上司だったようで、
    ウチの課長とよく「あんな人でも、中間管理職として重宝してんのかな」
    なんて話してましたが、
    トップから、中々キツイ事を言えない時に、
    そう言う人物を使って、下を厳しく指導する、なんて手法があるのか否か
    河野太郎を見てると、そんな中間管理職に見えてきます。

    敵基地攻撃
    今は、固定基地から発射ではなく、
    軍用車両や、列車、潜水艦から移動発射しますので、
    「基地攻撃」だけではミサイルの発射自体を止められないかも知れません。
    おそらく米軍との連携で、敵の懐に侵入し、空爆だと思います。
    まぁ…これらも、何にせよ、最悪のシナリオの場合ですが。
    それらを想定して備えなければ、唯只管右往左往するだけでしょうね。

  5. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆連日の夜更新お疲れ様です✨

    >立憲民主党の小川淳也ツイート
    うわ、うわうわうわ( ̄▽ ̄;)、クッサい芝居クッサいセリフ的な、この気持ち悪さ(汗)。「小川さんに総理になって欲しい」…まんま願望っしょ?(苦笑)
    でもちょっとオガワさんの本音が見えた気がするよ( ^∀^)?「今日初めて子供たちから聞けた」…ということは、普段から子供や若者に話聞いてるわけじゃないんだね?(苦笑)
    オガワさんと信者たち、「不気味」だよ?
    ◎差別主義者小川淳也
    https://pachitou.com/?p=1599

    >小川淳也がポンコツなのはこういうところ
    >胡散臭いツイートをしちゃう、あるいは小学生にそういう事を言わせるような話をする
    (`・∀・´)つ【これだと思います!】

    >自民党、議論によっておかしな主張が修正されるという効果をあらためて確認
    >岸田文雄…無難な方向性で動きそう(゚ω゚)
    >論外聖子…立民が評価(。-_-。)(お察し)
    >高市早苗氏…一番期待は出来そう☆(^-^)

    ⚫️傲慢太郎
    経済は新自由主義ベース、年金政策は「子供保険のシンジロー」がついてる
    外交・安全保障…敵基地攻撃能力全否定「昭和の考え方」結局代替策はなし(¬_¬)
    『文字数を多くして誤魔化す石破化太郎』
    ⚫️矛盾太郎
    「小型モジュール炉、消えゆく産業が最後にあがいている」……言い過ぎです!なるほど、やっぱり中共の犬ですな(`・ω・´)!
    >総理になれば確実に原子力関連予算カット
    >中共としては「河野太郎シフト」
    (ㆀ˘・з・˘)確実に中共に飲み込まれます!!

  6. >「PCR検査の拡大」の妄言まで言い出す
    ( ゚д゚)・・・・立憲共産党かよ!(汗)
    >落第点だと言って間違いない
    >参議院を抑えられると6年間国政が停滞
    >河野太郎だけは選択肢としてありえない
    炙り出しウイルスっぷりに脱帽です(;´Д`A

    しかも、★太陽光戦隊サンパヨサン★のエネルギー計画は、日本の国土面積の何倍もの面積が必要(´⊙ω⊙`)!?……( ゚д゚)ポカーン
    >ソーラー利権にかぶれてる小泉一家
    この一家はヤバイです(大汗)、暴力団IG会とズブズブという噂も(゚o゚;;
    >キングギドラ状態カオス状態の内ゲバ崩壊
    考えただけで目が回りそうです…(*_*)(汗)

    >立民の爆弾岩、小西洋之のツイート
    >妄想か社交辞令だと思うのですが
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    ねーねー、コニシ先生、またこれ?(嘲笑)
    >小西洋之先生は6/15も自慢ツイート
    o(__)ノ彡_☆バンバン!!記憶に新しいです(爆笑)

    ・自慢、アベガー、知ったかぶり

    ・名誉毀損訴訟を起こすぞと脅す
    (≧∀≦)なるほど、わかりやすい!(大笑)
    >自民党に対する強いコンプレックス
    …日本に対するK国かよ( ̄▽ ̄;)
    >「小西洋之議員の脳内自民党総裁選候補」
    ということは(・・;)……。
    >「総裁候補にブレインとしてスカウトされたが断った男」という自身が作った設定
    コニシ先生、がんがれ♪( ̄∀ ̄)

    総裁選投開票日前の候補者まとめ、炙り出しウイルス河野、オガワさん&コニシ先生ツイート紹介ありがとうございました✨(*^^*)
    ツイート紹介、またお願いいたします(≧∀≦)

  7. 「ギャーギャー」とか「あがいている」とか自分の嫌いなものに対して一々悪意をアピールしなきゃ気が済まないあたりは子供じみていますね
    それで喜ぶのは趣味嗜好が完全に一致している本当に細い層だけなんですよ。

タイトルとURLをコピーしました