人間のゴミが集まるのが記者クラブ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昔、宗田理の小説を原作にした「ぼくらの七日間斗争」って映画がありまして、

その主題歌から。

—–
“Revolution” ノートに 書きとめた言葉
明日をさえぎる壁 乗り越えてゆくこと

公安 監視対象 否定するけど 政府見解
理由(わけ)を話せないまま 八代弁護士 たたいていた

すべてを壊すのではなく 権力手にしたいだけ
すべてに背くのではなく ルールを守れないだけ

Communist 斗うよ
僕たちの場所 この手で奪うまで
Communist Get Place to live
ただ素直に生きるために

“Communist Party” 届かない声
潰れたお店 議員のポスター
ルールと正しさの意味 わかっていても従えない

誰かと争うのではなく 革命おこしたいだけ
誰かを憎むのではなく 全てを奪いたいだけ

Communist 斗うよ
僕たちの場所 誰にもゆずれない
Communist Get Place to live
うつむかず 生きるために

Communist 斗うよ
僕たちの場所 この手で So do it now
Communist Get Place to live
ただ素直に生きるために

Communist 斗うよ
僕たちの場所 誰にも I’ll never give up
Communist Get Place to live
うつむかず 生きるために

Communist
Communist
Communist

Communist 不破○三
おまえいつまで居座るつもり
—–

TM Networkの曲を台無しにした気がしますがまぁいいや。

ちなみに普通の人は使わないのですが「たたかう」というところを
「斗う」
と書くだけでアカっぽさが格段に上がります。

京大に「1950年前後における京大学生運動」という論文がありまして
その論文から一部引用します。

—–
同学会による第 2全学連結成の提唱は、学内外から批判を呼び起こした。学内の批判は学部自治会や共産党京大細胞(以下、京大細胞)から発せられた。
10月5日に文学部学友会は同学会の全学連脱退と「分裂騒動」を批判する声明書を発表した。
また、京大細胞も同学会の右旋回を受けて、 9月頃から盛んに活動した。京大細胞は『われわれは京都大学をこのようにして守る』を発行し、京大防衛復興綱領草案を発表した
その「前文」には「深刻な大学の危機を明にし、その防衛と復興の目標を示し、
全学の先頭に立って民族の独立と平和と自由の確立のために断乎
斗うとあり、

—–

革命だのなんだのと親のすねをかじる分際でありながら
反抗に酔っていたバカ学生どもは
「戦う」というのを「斗う」と書いたり、
漢字の使い方には独特のものがありました。

連中はヘルメットでセクトごとの識別ができるようになってました。

ちなみに民青(共産党)系ならヘルメットは黄色です。

枝野幸男でおなじみの革マル派は白いヘルメットに「Z」です。
民主党は松崎明のボディーガードをやっていた
ガチの革マル派活動家の田城郁を比例候補として立候補させ2010年に当選させました。
(2016年には民進党の支持率低下の影響を受けたのか落選)

では、まずは日本共産党のニュースから。

【「撮り鉄」共産・山添拓議員、線路立ち入りで書類送検…「道と勘違い」】
 鉄道写真の撮影目的で秩父鉄道(本社・埼玉県熊谷市)の敷地に無断で立ち入ったとして、埼玉県警が今月中旬、共産党の山添拓参院議員(36)を鉄道営業法違反(鉄道地内立ち入り)容疑で書類送検していたことが、関係者への取材で分かった。
 関係者によると、山添氏は昨年11月3日午前、同県長瀞町の秩父鉄道の線路内に許可なく立ち入った疑い。この日は電気機関車を臨時運転するイベントが開かれ、県警が鉄道ファンの悪質行為を警戒していた。山添氏は他の複数の鉄道ファンとともに線路を横切るなどしたという。
 山添氏は18日、読売新聞の電話取材に応じ、「線路を渡ったということは事実であって、軽率な行為だったと反省している。今後、そうしたことはしない」と話す一方、「通行可能な道だと勘違いをしていた」と説明。「その場所は近所の人たちに踏み固められた形跡があって、道になっていた」ためだという。「電車が通っていない時に渡ったが、横断禁止だということがわかれば渡らなかった」とも述べた。
 山添氏は弁護士として活動した後、2016年の参院選に東京選挙区から出馬し、初当選した。党東京都委員会のホームページなどでは、鉄道ファンの中でも特に写真撮影が好きな「撮り鉄」と自己紹介している。
(2021/9/18 読売新聞)

近年、撮り鉄の迷惑行為が社会問題化していますが、
自身も撮り鉄と認める日本共産党の山添拓が
他の不良撮り鉄どもと同じ行為をして他の迷惑撮り鉄どもと同じく書類送検されたようです。

さぁ、REN4さん出番ですよ!いつものように批判してください!!

・・・そういや立憲民主党と共産党の議員の不祥事はどんなものでも全部スルーのダブスタがお約束でしたね(笑)

日本共産党さんもいつも自民党議員を批判するのと同じく
「辞職しろ!」ってやったらどうですか?
いつもどおり身内だから問題なしにするダブスタですか?

コロナ対策を無視して東京から不要不急の移動をして
イベントに集まって違法行為ですからね。
国会議員という「立法府の人間」ですので責任は非常に重いですよ。

ちなみに山添拓のツイッターアカウントのリプのところを見ると、
猫アイコンを使って一般人を装ってた信者達が一斉に擁護ツイートしまくっていて
非常に気持ちの悪い状態になっています。

そういや立憲民主党も日本共産党も
小さな不祥事であっても自民党相手には「任命責任がー!」というのもやっていますよね。

任命責任、志位和夫委員長に小池晃書記局長の責任ですねー。
是非とも手本となるような行動を見せてもらいたいものです。

さて、昨日は「日本記者クラブ主催」の自民党総裁選の候補者討論会が行われました。

【総裁選討論会 ネット荒れる「高市外し」「公平に」河野、岸田氏に質問集まり】
 自民党総裁選がスタートして迎えた週末の18日、立候補した河野太郎、岸田文雄、高市早苗、野田聖子の4氏による討論会が行われた。
 午後2時からは日本記者クラブ。午後7時からのニコニコ生放送では、三浦瑠麗氏と馬場典子アナウンサーが司会進行を務める。
 日本記者クラブでは約2時間、前半は候補者同士の討論、後半はライブ配信を見ている記者からの質問を参考にして、クラブの企画委員が各候補者に代表質問する形式がとられた。
 後半では日中関係に関する質問を、外務大臣、防衛大臣経験者として岸田氏と河野氏に聞く質問などが行われるなど、両氏に質問が集中。質問側から「さきほどから河野さんと岸田さんにばかり質問がいって、高市さん、野田さんには大変申し訳ありません。違いをくっきりさせるためにお聞きしてます」と説明が入る一幕も。
 討論が白熱する中、ネット上では関連ワードがトレンド入りし「公平な発言機会を」「高市外し」「4人に同じ質問を同じ回答時間でされたほうが良い」との投稿が相次ぎ、荒れ気味の展開となった。
(2021/9/18 デイリースポーツ)

日本記者クラブ主催の討論会ですが
前半は候補者4名全員が答える質問でしたが、
後半、日本記者クラブいわく「第二部」になると
河野太郎と岸田文雄だけが答える、ちょっと無理そうなら野田聖子まで答えさせて
やっぱり高市に答える機会を与えないようにするというのがあまりに露骨でした。

第二部の時間の7割ほどを河野、岸田ばかりが答えるようにし続け、
のこり10分ちょっとしか時間が残っていないあたりで
記者が自ら
「あの、先ほどから、河野さんと岸田さんばっかりに質問が行って高市さんと野田さんに大変申し訳ありません。
ただもう違いをくっきりさせるために良いということで(河野と岸田にだけ)お聞きしています。」

と、あまりに露骨に岸田と河野だけしかいないように見せかけるやり方が
あまりにひどすぎたので聞かれてもいないのに言い訳をしていました。

さらに

河野太郎と岸田文雄の二人にだけ質問を繰り返し、
高市候補が目立たないようにし続けていたものの
質問の内容が4人に答えさせないと不味い内容だと気付いて慌てて
「4人に聞いちゃったか・・・良いんですか?」
と質問者に確認している音声がマイクに拾われていました。

当然、高市候補の目の前でそのやりとりが行われていて
高市候補は目の前でそれを見て聞いているので
横目でそれをやったスタッフを見ながら答えています。

これが日本の記者クラブ談合組織の実態です。

表向きの主張の左右関係なく、全社こうやって談合して
「高市を隠すために河野太郎と岸田文雄だけ答えさせるようにしよう」
とあらかじめ打ち合わせてやっているんです。

また、この人間のクズを代表する記者達が集まっている日本記者クラブが主催する討論会では
質問内容のレベルの低さだけでなく
堂々と嘘に基づいた質問を行う場面もありました。

日本記者クラブ主催の討論会は
記者が名乗らないのでどこの社の誰だかわかりませんが、

「明らかな報復措置であると言われる対韓輸出規制強化措置はですね、結果として日本国内の半導体関連企業を苦しめています。たとえ向こうが問題のきっかけだったとしてもこの問題はこのままで良いとお考えですか?」
(なお、回答を河野太郎だけに限定して質問している)

という日本のマスゴミがやってきた作り話、嘘に基づいて質問していました。

「あくまでも伝聞で言っているから俺様の責任じゃないもーん。俺が考えた嘘じゃないもーん」
という逃げ道を作りながら質問するという点でも
日本のマスゴミが卑怯で低レベルな人達の集まりであるかをわかりやすく示す見本にもなってます。

世界的にテロ対策として輸出管理を強化していく事で合意し、
国際社会として進めてきた中で、日本も関連法を整備していました。

ところが韓国はこの輸出管理強化をガン無視し続けていました。

このままでは韓国の無法に巻き込まれて
日本が世界的な対テロ輸出規制の対象にされて
日本の産業全体に世界との取引において規制を食らいかねません。

そこで日本は経産省が人も出して法律作ってやるから
韓国もきちんと整備してくれ、
あと、日本側が制裁をされないためにも
日本から韓国に輸出した管理強化対象品目についてエビデンスを出してくれ。

と、韓国にメチャクチャ譲歩して3年も交渉を続けたのです。

しかしながら韓国側はエビデンスを出すのを拒否し続け、
日本側からの提案も無視し続け、時間稼ぎを続けました。

日韓友好に繋がるとの思惑から
そもそもやる必要のない過剰な優遇を韓国にだけ行っていたのですが、
これ以上続けると日本が制裁対象国にされかねない、
これ以上は待てないという判断から

「韓国は今後は他の国と同じようにきちんと手続きしてください」

と韓国に行っていた特別な優遇を解除したのです。

したがって「規制強化」ではなく「(不必要な)優遇解除」でしかありません。

むしろ
「他の国と同じように手続きに従って書類を作ってエビデンスを出してください」
こう言われているだけなのに、
エビデンスを出せない、出すわけにいかないから申請できないので
「日本が慰安婦問題等の報復措置として不当な輸出規制を行った!」
と騒ぎ出したのです。
そして真っ先にこの主張を日本で垂れ流していたのが
朝日新聞、毎日新聞、東京・中日新聞、北海道新聞、西日本新聞、共同通信などの
日本の反日マスゴミの中でも特に腐っているグループです。
これらの社はいまでも「対韓輸出規制強化」と言い張り続けています。

日本が輸出管理強化を実施した途端に
イランから
「対価を物納できないのならきちんと金を払え」
(韓国は物々交換でイランから石油を購入する事で合意して石油輸入を続けていた)
と韓国に対して抗議が行われたり、
それまでイランが発表していた核兵器開発のための濃縮作業とその発表が途絶えたりして
あまりにタイムリーすぎて呆れるほどでした。
ウラン濃縮のために高純度のフッ化水素が必要なため
韓国が日本から特別優遇でバンバン仕入れたフッ化水素をどこに流していたか
疑わないわけにいかないですよね。

それに韓国側がエビデンスを日本に出さないようになった2017年から
3年で3倍近くまで韓国は日本からのフッ化水素輸入量を増やしていました。

日本が輸出管理強化を実施し韓国側のフッ化水素輸入量が8割程度減ったというのに
韓国の半導体産業は操業停止なんてこともなく普通に稼働しています。

要するに「韓国内で必要とする量」に対して圧倒的に多いフッ化水素を輸入していたわけです。

その消費しきれないはずの高純度フッ化水素はどこに流れていたのか。
横流ししていたのであれば当然ながらエビデンスを出すわけにいきません。

ましてやそれが北朝鮮やイランに流れていたりしたら
韓国は制裁対象に指定されかねないですし、
当然ながら日本から今後仕入れる事ができなくなるどころか
他の国からもフッ化水素を仕入れる事ができなくなってしまいます。

ただでさえ、当時韓国メディアがイランなどへの転売を記事にしていたくらいですからね。

日本の朝日新聞などのゴミと韓国政府が垂れ流している
「日本が韓国への報復で輸出規制を行った」
との主張はデマと断言できます。

ちなみに9月17日に自民党総裁選が告示された際の
自民党総裁選共同記者会見において以下の質問がなされていました。

—–
東京/中日新聞の山口:
「第二次安倍政権とそれに続く菅政権では、説明責任という点において国民の間に強い不満ですとか批判が広がっています。
そこで質問ですが、説明しない政治の象徴である森友問題を再調査するのかしないのか、明確にお答えください。

~中略~

もう一点ですが、新型コロナウイルス感染症対策ではzeroコロナなのか、または経済との両立をめざすのか?」
—–

後者の質問は低レベルすぎるので今回は触れるのをスルーしておきます。

さすがは望月衣塑子が看板記者の東京中日新聞ですね。
レベルが低すぎてお話になりません。

そもそも森友問題はとっくの昔に
「財務省、特に佐川長官のチョンボ」
ということで話が決着しています。

ところが日本の記者クラブメディアはこうした都合の悪い事実を取り上げないようにして
「疑惑はますます深まった!!!アベガー!!!」
と騒ぐ事で安倍前総理の汚職事件という話にし続けてきました。

そんなに森友問題が気になるのなら
なんで
「安倍政権打倒に利用されていた」
と、共産党に見捨てられて目を覚ました籠池夫婦に取材を全く取材をしないのでしょうか?

籠池夫妻がアベガー!しまくっていたころは
TBSなんて籠池(と、監視役の一人だった中核派の横川圭希も同乗)と
タクシー同乗までして密着取材をしていたんですけどねー?

なんで籠池夫妻が野党(立民、民民、共産、社民、自由)に利用されていたと認めた途端に
マスゴミ全社、一社たりとも籠池夫妻に取材しなくなったんですかねー?(棒読み)

森友問題は、説明しない政治の象徴ではなく、マスゴミの報道犯罪と談合の象徴です。

濡れ衣を着せてありもしない汚職をあったかのように難癖をつけ、
いまでも難癖を付けつづけているのが
マスゴミと立憲民主党と国民民主党と日本共産党ですよ。

言い掛かりに対して「言い掛かりですよ」と説明し続けているだけなのに
「説明責任がー!」「安倍は逃げるなー!」「説明しない政治がー!」
なんてのが通用していることそのものが異常であって、
いかにマスゴミ村の談合による情報統制、
国民に嘘をすり込む報道犯罪体制がひどいものであるかという話です。

最後に9月18日の日本記者クラブ主催の自民党総裁選候補者討論会において
読売の橋本五郎が典型的な隣の半島の詭弁論法を使っていたので取り上げておきます。

橋本五郎
「私は50年近く国会ずーっと見てきて、非常に嘆かわしい。
与野党が罵り合いという感じの毎日を送ってる。
こんなことでいいんだろうか、それは与野党双方に責任があると思う。
ですから、まず与党の方から今度総裁になられる方から、
やはり野党と積極的に対話していく、
そして品位のある国会にしてほしいと、
そのためには真摯に議論し、余計なヤジを飛ばしたり罵り合いはやっぱりやめてほしいと、
皆さんは選良なんですからね、選ばれた人なんでから、
是非そのことについて深く胸に刻んでほしいと、これからもうやめていく記者として、
是非ですね、そのことを強くお願いしたい。
もしご感想があればお聞きしたいと思います。」

さすがは読売の橋本五郎ですね。
こういう記者が大先輩として居座っているのですから
読売もろくな記者が育たないのは当然でしょう。

今の国会を見れば立民、民民、共産などの特定野党が一方的に難癖を付けるだけ、
国政に資する活動は絶対にしないという立場が露骨です。

挙げ句にひどい罵詈雑言のヤジを飛ばしてヤジの大音量で
審議の進行が中断されることがしょっちゅうです。

隣の半島は

・100%自分たちが悪い場合はどっちもどっち論に持ち込んで話を誤魔化す
・1%でも相手の非にできそうな材料があればそれを大声で泣き喚き騒ぎ続けて相手が悪いという話にする

という手口を使って絶対に自分たちの非にはしないという文化です。

橋本五郎のような典型的な日本のマスゴミ人にとって
自分たちが特定野党を徹底的に擁護し続けている事をごまかすためにも
また、今後も特定野党が続けるであろう暴挙についても
「どっちもどっち論」
を持ち出して、
むしろ自民党が譲歩しなければならないという話にしておきたい
という強い思いが込められていたと思います。

今の国会のレベルの低さは
マスゴミが特定野党の応援団として
徹底的に特定野党を守って甘やかし続けてきた事が原因と言ってもいいでしょう。

マスゴミの全面的な擁護に調子に乗り続けた特定野党は
「全く勉強しないで一方的に難癖を付けてドヤ顔をしてテレビに取り上げて持ち上げて貰うための場所」
として利用することばかりになっています。

もし、マスゴミが特定野党のあまりの低レベルっぷりを
きちんと報じてその醜さ、みっともなさ、かっこ悪さを国民に知らしめていたら
そういう低レベルな連中が選挙で落ちやすくなり、
少しでもマシな人達が議員として残りやすい状況になっていた事でしょう。

ですが、マスゴミは特定野党に政権を取らせたいという目的のために
徹底的に擁護しつづけ、持ち上げ続け、特定野党応援団の立ち位置を取り続けてきました。

記者クラブという談合による情報統制を行い、
総務省との癒着で電波を不当に独占し続け、国民に間違った情報ばかり流し続けてきたマスゴミこそ
日本の政治の停滞、劣化の主犯と言っていいでしょう。

橋本五郎は偉そうにどっちもどっち論に持ち込んで
自分たちマスゴミの偏向報道、報道犯罪の被害までも自民に責任転嫁しようとする前に
あなたのような程度の人が大先輩として居座れるような会社だからこそ
低レベルな「ゴミ」と世間から呼ばれるような記者しか育たないのではないかと、
自らの行いを反省すべきではないですか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3479

コメント

  1. まー、ここまで記者クラブもやった訳だから、高市さんが総裁になった後の総選挙では日本記者クラブの討論会は自民党と公明党は出なくても良いかと思います。長尾議員によると、他陣営が出るから、失礼な扱いを受ける事が分かってても知名度を上げる為に高市さんは出たそうです。実は断る事もできるんですね。
    立憲枝野が「自民党ばかりで不公平」って言ってますから、「総選挙の際は自民党以外でどうぞ」って言って断っても良いかと思います。まあ、馬鹿ばっかり並んで意味不明のイデオロギーを好き放題言ってる会なんて誰も観ないと思います。「何で出ないんだ」って言われても「外相経験の無い人間は意見聴かなくて良いって言ったじゃないですか?」で終わりですよ。

    • >長尾議員によると、他陣営が出るから、失礼な扱いを受ける事が分かってても知名度を上げる為に高市さんは出たそうです。実は断る事もできるんですね。

      失礼ながら、甘いですね。
      候補者側から出ないなんて言ったら、逃げたことにされてその記者会見は悪口大会になるでしょう。発言の機会はたとえわずかでも出ない選択肢はありません。
      むしろ堂々と出席したからこそ、たとえ扱いが公平でなくても今回のようにそれが記者側の失点になったのだと思います。

      • そういう考えも否定はしません。だからボイコットは記者クラブだけで良いと思いますよ、アナと解説が1人だけの民放の討論会には出れば良いと思いますよ。
        但し、野党だけが並んだ記者会見なんて誰が観るんですかね?
        サンモニ以下で視聴率1%も無いと思いますよ。

        手札は使いようだと思います。

  2. 僕らの七日間戦争、あの時の宮沢りえは
    良かったですね。戦車にビックリしたのは、
    西部警察1話と、この映画でしょうw
    あまり注目されないが2では、
    文句なしで佐野史郎の怪演が凄い。

    記者クラブの2部少しだけ観れたんですが
    質問のレベル低いのと、高市さん以外は
    どの質問でも、具体的な事言えないんですよね。
    質問する何人かも、典型的過ぎて記者クラブ不必要ですね。
    新聞観ると、だいたい河野さんトップでいきたいんでしょうが
    そのデータを調査してるのが、信用出来ないと
    こちらで学んだので、騙されませんがw

    でも自民党党員の方々って、こういうのに
    流されちゃうんでしょうか。大丈夫なんですかね。
    総裁選にむなしい文句ばっかり言ってる
    枝野、金平キャスターの両氏。何か似てるw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    余談、ここのところ休んでくつろいでる時間に
    限って共産党の選挙カーが、何度も通る。勘弁してw

    • 党員と言ってもその多くは「ある程度年のいってる情弱層」です。
      やっぱりテレビと新聞で育ったとかいう人達は多くが今でもテレビが主たる情報源なんですよ。
      だから「圧倒的河野太郎人気」みたいに各社が騒ぐ事で
      バンドワゴン効果で河野太郎へ投票する人を増やしたい。
      河野と岸田ばかり露出させることでこの二人に党員投票を絞り込ませたい。
      というところに狙いがあるのだと思います。

      • 多くはある程度年のいってる情弱層でもありますが
        最近は意外にネットを使いこなす人もいるのではないか
        と希望的な観測も持っていたりします。
        でも最後にはオラが村や町のセンセイの言う通りというパターンが多そう。
        地元の県議や市議の意見で投票行動がかなり決まるのでは。
        とはいうもののその地元議員が情弱でバンドワゴン効果に影響されまくり
        という可能性も否定できないですねw

        • KG様
          返信ありがとうございます。
          年配の方でも、スマホを使う方が
          多くなり、ネットニュースとか
          テレビ新聞と違う事に、気がついた方も
          多いと聞くので、今回はいい変化が
          みられるといいけど、どうかしら。
          まだガラゲー中年の私が、いうのも変だけどw

          • 老人のネットユーザー、Twitterとかも積極的にやってる人多そうです。
            普通にYoutubeしか見てないお年寄りも増えてきてます。
            それにTwitterでアベガーやってるパヨク老人も多いですからwww
            ネットパヨク老人は暇を持て余してるし話が通じないからある意味最強です。

        • 通産じゃない経産大臣のとこは岸田推しらしいっすよ・・・・・・

      • 総裁候補者以外でも、党内で「森友ガー」なんて言ってる奴なんか
        まさに情弱じゃないんですかね。
        自分で調べれば分かる筈ですけどね。
        何故それをマスゴミに説明しないのでしょうね。
        しないのかできないのか腹に一物持ってるのかしりませんけど。

        • 石破「森友が-」
          岸田「モリカケがー」
          中谷「モリカケがー」
          政界失楽園「モリカケがー」

          ・・・おや、獣医学部の件を避けてるのが一人。

          • 獣医学部の件を避けてる一人、
            その人の中では「既に説明済み」になってるようですね。
            まるで北朝鮮が「拉致問題は解決済み」とでも言ってるかのようです。

  3. 返信ありがとうございます。
    やはり自民党党員って、テレビ新聞がメインの
    高年齢層なんですか。河野さんや岸田さんが
    よくみかけるし、テレビ新聞もそうらしいから
    流されて、投票しちゃう人が多そうですね。
    マスコミの後ろにいる人たちの、狙い通りに
    なってしまうのを、防ぐ手立てがあるといいんですが。

    • 確か去年は青山さんと二階さんが党員獲得上位だったとか。二階さんは兎も角、青山さんは結構若い人を獲得してるかと思います。

      • よっちゃん様
        返信ありがとうございます。
        青山さん、党員って高齢者多いと
        伺いますが、若い層だけじゃなく
        高齢者層にも、人気あるんですね。

      • >青山さんは結構若い人を獲得してるかと思います。

        (・∀・)「若い人」に入れてもらうニャ♪

  4. 日本記者クラブ主催 自民党総裁選 候補者討論会の質問者
    ・小竹洋之(日経新聞)
    ・佐藤千矢子(毎日新聞)
    ・橋本五郎(読売新聞)
    ・坪井ゆづる(朝日新聞)

    2019年7月3日 徳本氏のツイートより
    今日の党首討論会の質問でミスリードを図った朝日新聞坪井ゆづるは夕刊コラム「素粒子」の執筆者の一人ですね。もう一人は元報ステ出演者の恵村順一郎。坪井は過去にも会見等で色々問題起こしているので、一時期世の嘲笑を買った素粒子あいうえお作文はこの人が書いたと思う。

    朝日新聞の主要記者らしい御仁ですね。

    • 毎日新聞の佐藤千矢子って
      ひるおびに出演してた高市さんに悪口いいまくったあと
      高市さんに「ありがとうございます」と軽くあしらわれて、
      笑顔の高市さんを睨みつけてた人ですね。
      ネットで「人間ちっちゃ」とか「品性が疑われる」とか揶揄されてました。

      その時の恨みは絶対忘れてなかったことでしょう。

  5. >高市(&野田)外し
    フェミニストさんたちおとなしいですね〜どーしてかな〜(棒)

  6.  ブログ主さん、ほどほどに。先鋭化してしまっては、左翼と一緒になってしまいます。
     わたし、小室氏の音楽が好きですけど、先鋭化してしまっては…。

     それにしても、討論会。あそこまで露骨に…。国民の声をなんとか届ける方法はないものか、と思案しております。

  7. まあ、あれです。利益をもたらさない政党は「あ、そうですか。頑張ってね」としかならないのですよ。
    悪夢の民主党政権下で利益がもたらされた企業や業界があったのですか?
    つまりそう言う事。
    良くも悪くも利益をもたらさない政権は相手にされない。だって、カネ稼がないと生活出来ないもん。理念で飯が食えるなら誰も苦労しない。
    あ、理念で飯が食えるのが今の野党か。
    勘弁して貰いたい。

  8. >TM Network
    子供の頃に流行ってましたねぇ~…青二才の頃にはよく聞いていました。
    その後に小室哲哉はなんでこうなった?というショックは忘れられません。(笑)
    もう、彼等も還暦超えてるんですよねぇ~…なんだか色々と感慨深いですね。

    >京大学生運動
    そういえば京大の寮だかに巣くっている中核派はまだいるんですかね?
    とっとと法律を作ってぶっ潰すべきだろうし、大学自治とか超絶アホな事を言っているのは排除するべきだろうと思います。

    >共産・山添拓議員、線路立ち入りで書類送検
    道と勘違いなんてするわけねぇ~だろがクソ野郎!
    ほんとふざけてますよね!

    クビと言えば東京都議の無免許運転で人身事故を起こして送検された、元都民ファーストの木下富美子なんてのも居ますが、クビにできないのはおかしすぎますね。
    こんなの問答無用でクビでしょう!

    こういうのをクビ出来る法整備は必要でしょう!

    >「日本記者クラブ主催」の自民党総裁選の候補者討論会
    予想以上に酷かったみたいですね!
    その情報を見た時点で見る気もありません。
    知りたいことは見れない訳ですから!
    まあ、法律を整備して記者クラブはぶっ潰すしかないでしょうね。

    そもそも、ゴミクズの記者だけが質問しているとか意味不明ですよね!
    各自治体とかからくじ引きでもして質問者を選べるようにするくらいやったほうが良いと思いますけどね。

    さて…
    自民総裁選ですが、もうここまで来たらやれることをやるしかありませんね!
    心配事は高市早苗議員を立てて国政選挙でどれだけ票が取れるか?
    という一点ですね!

    まあ、私みたいなアホが足掻いたところで何もできませんけど…(笑)
    コツコツと出来ることはやろうと思います。

    という事で、とりあえずC2H6Oでエネルギー補給します。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • >こういうのをクビ出来る法整備は必要でしょう!
      ↑ 選んだのが都民(国民)なら、クビに出来るのは都民(国民)にしか出来ない
      という事ですね。
      で、リコールがある訳なのですが…お察しのように…脱力

      • そもそもリコールのルールが実現不可能な内容ですからね!
        悪人が何をやったか知らない人へ周知することも出来ず、署名の集める基準も元から無理な設定になっていますからねぇ~…
        明らかに悪質な犯罪なら問答無用でクビに出来るくらい必要だろうと思います。

        • 議会での懲罰委員会で除名して議員資格を剥奪するとかできないんですかね。
          できそうな気がするんですけど。
          少なくとも今回の事案で懲罰委員会が開かれないのはおかしい気がします。

          • その「おかしさ」を指摘すらしないマスゴミ。
            これが自民党議員で、しかも保守派なら真逆になるだろうと
            想像するに難くないですね。
            不適切議員と首長が別の政党なら違う対応だったのでしょうかね。

          • ブログ主が、今年の7月6日の記事でも書かれていますが、議会として除名処分というのが有りますね。

            地方自治法134条等
            ・議員の定数の8分の1以上の者による発議
            ・議会の在職議員の3分の2以上の者が出席し、その4分の3以上の者の同意
            というものです。

            要するに、クズ議員ばかりなら何もしないでしょう。
            やはり、明らかな限度を超えた犯罪は問答無用でクビという法整備は必要だろうと思います。

          • 愛知県議会は自民党会派を仕切っているのが水野富夫です。
            彼の左翼迎合方針に逆らうと露骨にイジメられ干されます。
            それで自民党会派を追い出された自民党の県議も出ています。

            愛知リコールの会は攻撃方法を間違ってるんですよ。
            水野富夫の落選運動を大々的に行う、一人を狙って落とすのならかなりハードルが下がります。

            左翼と癒着するような議員なんて落選したらただの人未満になります。
            なので落選をとても恐れます。
            だから大村を落とすのなら足下と背後を守ってきた水野富夫を名指しで潰しにいけばいいんです。
            追い詰められれば水野なんて簡単に転向するでしょう。

          • >茶請け : 投稿日:2021/09/20(月) 13:56:41 へ。
            愛知リコールの件はなるほど!と、思いました。
            明らかにクビにできる犯罪を犯した木下富美子とは、また違った本来の戦略が必要なパターンでなのすね…
            思ったのですが…現在の状況は悪党の所業を知らしめることすら難しいので、正当な理由が有ればリコールの場合選管とか正式な組織が有権者全員に投票させるお手紙なりを送るとか、そいう制度が有っても良いのではないかと?…無理かな???

          • 茶請けさんへの返信ボタンが無いので、このまま書きます。
            水野富夫
            関係者か選挙区以外で名前だしても、まず「誰それ?」枝野みたいになるでしょうね。
            それと、仕切り屋というか、893の親分みたいな立場の人間がいなくなると
            そこにくっついていた子分や手下、或いは敵対関係の輩とかが
            てんでバラバラになって、個々がやりたい放題、収拾まとまりがつかなくなると思います。
            色々政策を実行しようにも、それこそ対立ばかりで進まない政治という
            誰かのフレーズみたいになるでしょうね。
            本当は親分が893みたいなのじゃなく、
            マトモな人がトップに立てれば一番良いのですけど。
            ま、政治とは元々、対立する双方を纏めるのが役割ですし…
            いろんな思惑が入り乱れて、改めて難しさを感じます。
            特に自分みたいな金持ちからも無い色男でも無い人間には…
            でも、コツコツ地道に…かな。

  9. 毎日の更新お疲れ様です。
    いつもありがとうございます。

    >「斗う」
    極左独特のセンスですね。大学の立て看板とかで異様さを醸し出しているというイメージです。
    替え歌の元ネタは、また意外なところから来たなという感じでバリエーションの多さに感心しています。

    24時間警備に守られた
    相模原の豪邸に住んでいる
    院政老人不破◯三

    >共産党の山添拓参院議員(36)
    「県警が鉄道ファンの悪質行為を警戒していた。」
    ここは笑いました。
    不当だ!とか騒いでるのもいますが、単に共産党の山添拓参院議員(36)が悪質撮り鉄だっただけですね。

    >日本記者クラブ
    「見ろ!記者がゴミのようだ!」
    中立でも何でもないこんなゴミクズのようなマスゴミに推されまくってると、河野氏はアカンって逆の意味でお墨付きを与えているようなものですね。
    対韓輸出管理強化では頑張ってたと思ってたのに残念。

    今回の記事とは直接関係ありませんが、ニュースを見ていて思ったことを。
    スピ・ドル聖子の酷さは、もはや咬ませ犬として野党役をやっているのかというレベルだと思いました。
    こんなのを推薦した人達は末代までの恥になるのではと思います。

    • 対韓輸出管理強化を実施した時の経産大臣は世耕さんだったので、河野さんは関係ないかと…
       
      河野さんは石破みたいに議論せねばならんと言って具体的解決策を言わないので、自分も残念に思います。

      https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46838220S9A700C1EAF000/

      • 外相時代には、外相会談で応募工や輸出管理の件を持ち出されても塩対応していたものですから。

        それが総裁選での発言を聞くと、こんなゆるふわな考え方をするんだと呆れています。

  10. フッ化水素横流しと言えば…
    2018年5月にイスラエルを訪問した安倍総理に夕食会で「靴のケーキ」がデザートに
    登場した事がありました。当時は『外交的欠礼ではないか?!』と話題でした。

    それとは別に、2019年7月にイスラエル・リブリン大統領が訪韓した際、文在寅大統領に
    「黒塗りのタルムード(ユダヤ経典)」を進呈した事がありました。

    当時からイランの核濃縮・核兵器開発は話題でしたが、核濃縮に必要な
    ”イエローケーキ”の材料=高濃度フッ化水素をイスラエル当局は『日本ではないか?』と
    疑っての「靴のケーキ」、その後出所が判明しての「黒塗りのタルムード」ではないかと。

    その後、2019年8月に”お隣さんホワイト国除外”がありましたから…そーゆー事ではないかと疑っています。
    現に、その後”お隣さん”とイランとの原油代金支払いでギクシャクしてますよね(呆

  11. >【「撮り鉄」共産・山添拓議員、線路立ち入りで書類送検…「道と勘違い」】
    Twitterでたまたまこれについて話題にしてるスレッドを偶然見ちゃいました。
    警察庁による不当な弾圧だとか、長官の名前で命令しただとか、
    他の撮り鉄は捕まってないのに山添議員だけ捕まったとか、
    公安が動いてるとか、頭がクラクラしてきました。
    そして最後はアベガーになってるwww

    本当に駄目だ、こいつら、
    野党の議員が凶悪な事件を起こしてもこんな調子なんだろうなあ。

  12. お疲れ様です

    私の若かりし頃はまだ大学構内にゲバ文字で書かれたタテカンやアジびらが溢れていましたが、社会人になってチャイナの簡体字を見て「これかー」と納得しました。
    少し前に、京都大学で敷地外に立て看を立てまくっていて周辺住民と問題になっているというニュースを見ましたが・・・さすが京大、伝統を守っているのですね。

    記者クラブの「高市外し」ですが、記者クラブがクズなのはずっと以前から変わりません。高市さんももし総理大臣になったとしたらもっとひどくなるでしょう。この程度で弱音を吐いていたら総理なんてできませんね。
    二期目の安倍総理はその点うまく立ち回ったと思います。

    失礼いたしました

  13. 今朝、集合ポストにチラシが入っていて
    「共産党」の文字が目に入って「またアジビラか」と思ったら
    「共産党はどうしてだめなのか?」と書いてあり
    気になってそのまま捨てずに読んだら
    「アンチ共産党」みたいな活動があるんですね。
    「安東幹」の名前が書いてありました。自身が元共産党員だそうですけど。
    色々入り乱れてます。

    茶請けさん、替え歌に凝りだした?笑

    「斗う」
    これも「ゲバ字」なんですか。
    「暴力革命」継続中ですね。

    山添拓
    鉄道と聞くと…「撮り鉄」を装ったテロとか。
    「下山事件」など思い出してしまいます。
    自党議員が、こういう事件を起こしても、絶対表に出てこない政党党首。
    絶対謝罪しない、したくないマスゴミ精神と共通するものがあるのか
    はたまた出自血統がそうさせるのか。

    「日本記者クラブ主催」の自民党総裁選の候補者討論会
    この偏向の極みのゲスっぷりを、広く拡散、特に情弱層に知らせる術はないものでしょうかね。

    >橋本五郎
    「私は50年近く国会ずーっと見てきて、非常に嘆かわしい。
    ↑ あ〜、いるいる野郎の典型です。
    「私は長い間、〇〇してきた」って自慢する奴。
    馬鹿でもテレビとか鼻くそほじって尻を掻きながら煎餅食べつつ
    ボケっと何十年も見て来た人でも、偉くなれそうです(嗤)
    「俺は東工大出だから原発に詳しいニダ」
    と言って爆破させた総理大臣が居ましたね。それと一緒みたいな。

  14. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    前日記事と同画像?と思ったら、違った(笑)

    >映画「ぼくらの七日間斗争」主題歌
    おおおお(´⊙ω⊙`)、早くも秀逸替え歌の第三弾!!✨ どうよ立民!あんたらの中身スッカラカン政権コーヤクに対し、この小気味良さ・中身の充実さ( ̄▽ ̄)…比べたら可哀想だね♪(大嘲笑)

    …実はですね、私この映画観たことなくてですね(泣)TM Networkの主題歌も初めて聴きまして(T_T)。茶請け様渾身の替え歌をことごとく外しまくって自己嫌悪猫ですが(>_∀<)ノ゙キャハハッ
    じっくりと味わってます♪(*^^*)

    >「1950年前後における京大学生運動」
    「斗う(たたかう)」「細胞」…( ̄◇ ̄;)
    >ヘルメットでセクトごとの識別
    >2010ガチの革マル派活動家・田城郁当選
    …コワ〜〜(゚o゚;;

    >「撮り鉄」共産・山添拓議員、線路立ち入り「道と勘違い」…書類送検
    >近年、撮り鉄の迷惑行為が社会問題化
    あらら〜、「ルールはわかっていても従えない」日共さんらしいでつね〜♪( ^∀^)
    >REN4さん出番ですよ!・・・そういや立憲共産党議員の不祥事はどんなものでも全部スルーのダブスタがお約束でしたね(笑)
    REN4さん!使えないな、もう〜(ㆀ˘・з・˘)

    >猫アイコン信者達が非常に気持ち悪い擁護
    ( *`ω´)反日どものニャンコ利用は許せニャいのだ!悪霊退散!!
    https://ariesgirl.exblog.jp/iv/view/?i=201512%2F13%2F50%2Fb0169850_18183343.jpg
    ブサイク志位さん赤い小池さん、責任よろ♪

    >日本記者クラブ主催の候補者討論会
    >河野岸田に質問集中、ネット「高市外し」
    >第二部の時間の7割ほどを河野、岸田
    >記者「違いをくっきりさせるために良い」
    (・Д・)は??……意味がわからない(失笑)
    >これが日本の記者クラブ談合組織の実態
    動画拝見しました!ヒッドイですね(`ω´ )!

    >堂々と嘘に基づいた質問、逃げ道を作りながら質問、卑怯で低レベルな人達の集まり
    「報復措置」「輸出規制」…バ韓国の記者クラブですか?(怒)と、青山さんもブログに書いてました(`・ω・´)

    >世界的にテロ対策として輸出管理を強化
    >「規制強化」ではなく「優遇解除」
    >日本マスゴミ、いまだ「対韓輸出規制」
    >解除実施後、イランでタイムリーな動き
    >2017年から3年で3倍近くまで韓国は日本からのフッ化水素輸入量を増やしていた
    >「韓国内で必要とする量」に対して圧倒的に多いフッ化水素を輸入していた

    詳しいまとめ、ありがとうございます(゚∀゚)
    …思ったのですが、2017年って国内ではモリカケ・婚約内定テロ、シナでは「国家情報法」成立、バ韓国では上記の動き…この年から日本破壊に向けての動きが顕著に(大汗)。衆院選勝利は奇跡だったかも。今年も負けられません(`・ω・´)!!☆☆☆

    >森友「財務省、特に佐川長官のチョンボ」
    >マスゴミの報道犯罪と談合の象徴
    超絶簡潔でわかりやすいです(@_@)!!
    >橋本五郎は偉そうにどっちもどっち論
    …反日野党どもに言おうか、それ(。-_-。)(怒)
    >マスゴミは日本の政治の停滞、劣化の主犯
    (`・ω・´)つ【超絶仰る通り!!!】

    ♪日共秀逸替え歌☆、バ韓国輸出管理強化のおさらい、報道犯罪集団マスゴミの酷さ、ありがとうございました✨(*^^*)

    • (*≧∀≦*)茶請け様の替え歌ファンの私、第一弾「★太陽光戦隊サンパヨサン★」と第二弾「★ウソツキマンタロウ★」は、替え歌の歌詞で頭の中流れてます♪(笑)

      第三弾も、曲動画が歌詞付きなので、習得しやすくありがたいです(≧∀≦)
      個人的にツボなのは、元歌「閉ざされたドア たたいていた」→「八代弁護士 たたいていた」(笑)と、最後の「Communist 不破○三 おまえいつまで居座るつもり」です(爆笑)

      第一・第二・第三弾と、絶妙な歌詞&選曲の「時節柄ソング」に感心しています✨
      (*^^*)またピコーン!と閃いたらお願いいたします☆

      また年末年始や話題に乏しい時に、川柳回もお願いいたしますo(^o^)o PH様はじめ凄腕歌人さん達の歌や、絶妙な茶請け様の返歌が見たいので☆

      あの…すみません、お忙しいところ大変恐縮で申し訳ないのですが…
      「(>_∀<)ノ゙キャハハッ」
      この文字化けした顔文字を削除いただきたく…f^_^; ごめんなさい(汗)

      • 顔文字使うときに気をつけてくださいませ。半角記号の一部の組み合わせは多分消えます。たとえば<>とか。
        一部の半角記号の組み合わせはJavaScriptやPHP的に特別な意味になります。
        ほっとくとセキュリティ的な問題を引き起こすんで場合によってはWeb乗っ取りなんてことも起こされかねません。
        そういうのを回避するために特定の半角記号の組み合わせは消えますよー。

        • わっ(´⊙ω⊙`)!
          茶請け様、返信いただきありがとうございます!☆
          恐縮です(*´-`)

          >顔文字使うときに気をつけてくださいませ。
          >半角記号の一部の組み合わせは多分消えます。たとえば<>とか。

          m(_ _)mご忠告ありがとうございます☆
          はい、気をつけます(汗)
          たまたま普段使わなかった顔文字使用したら、気持ち悪く変身してしまいました(汗)

          >一部の半角記号の組み合わせはJavaScriptやPHP的に特別な意味になります。
          >ほっとくとセキュリティ的な問題を引き起こすんで場合によってはWeb乗っ取りなんてことも起こされかねません。
          >そういうのを回避するために特定の半角記号の組み合わせは消えますよー。

          ひゃああ、Web乗っ取りと聞いてゾッとします(大汗)、せっかくの茶請け様ブログにご迷惑おかけしたくないので、問題起きなかった顔文字を使い回していきます☆

          (*´∀`*)ご指導いただき、ありがとうございました✨

  15.  >あの、先ほどから、河野さんと岸田さんばっかりに質問が行って高市さんと野田さんに大変申し訳ありません

     >4人に聞いちゃったか・・・良いんですか?

     
     こういう露骨な「女性候補外し」が為されたのに未だフェミ界隈から「女性差別だ!」と言う抗議の声が聞かれません、何故でしょうね’某)?

    • お気に入りの女性なら格好の性差別の口実にするでしょう。
      所詮、性差別は能力の無さの言い訳の為の方便ですからお気に入りじゃない女性を助けることような事はしないでしょう。

  16. この頃の宮沢りえ良かったですよね。当時お話ししたことがありますが、かなり活発的な感じでした。あれからうん十年経ちちょっと影もある感じも悪くないと思います。毒母にだいぶご苦労されたかと思いますが、ぜひぜひ幸せになって欲しいと思います。
    さて、総裁選ですがようつべで占い師けんけんなる方が観相(人相)を見ている動画がありまして、私が過去に抱いた違和感の原因がしっくり来ました。お時間ございましたらご高覧いただけますと幸いです。
    当方、個人的に河野氏に感じるところとして、ダメな従兄弟に似ておりまして、雰囲気的に自己評価が高過ぎて内弁慶的なにおいを感じていて、なんやアカン子オーラ出てますよね。北の黒電話にも相通ずるところありますが…。
    言ってることは高市氏一択なのも理解しておりますが、いまいち応援出来ない気分なのは人相的な違和感でしたわ。
    何か出ている候補の方々、仕事出来る出来ない雰囲気以前に信用出来ない顔つきなんですよねぇ。
    仮に取引先の相手として出て来たと想像してみると、自分の警戒レーダーが鳴ってる感じがします。
    共産党の輩と比べれば雲泥の差であることは間違いないんですけどね。
    公人としての犯罪としては想像の斜め上逝ってますよね。そう言えば女の子の自転車のサドルに体液ぶっかけてタッホイされた市議会議員なんぞもいましたよね。
    はよ特亜の工作員と共産党のいない素晴らしい世の中が来て欲しいと切に願います。

  17. このタローめー、

    酒飲みからの本能⁉︎ から違和感があったのだが、それが何か分かったわ。

    物知り蘊蓄語りの、他人に口出しするエエとこのオッさん、眉間の縦皺その顔なんやね。

    で、結局は負け惜しみ、劣等感からの裏返しから出来るブスっとした顔。

    で、性格難からモテない為に敵であろうともオンナから寄ってこられたら、仲良くするぞ〜 ‼︎
    だと。。

    近年稀に見る爆下げストップ安の御仁でしたな。
    国民皆、騙されずに済み良かったなあ。

  18. タローの弟ジロー氏の会社「日本端子」は中国に合弁会社を作りまくっているそうですが、そういうのは無問題?
    父洋平は大株主だとか。
    「日本端子」は太陽光パネルの端子も製造していて、特に中国の合弁会社は儲かっていることでしょう。

  19.   【・・・羽織ゴロ・・・】

    1907年、漱石が朝日に転じたとき、世の人々は驚いた。
    当時、帝国大学は赫々と輝く一方、新聞記者は
    「羽織ゴロ(羽織を着たゴロツキ)」と蔑まれていた。

    大学は東大・京大の二校しかなく、東北大は、未だし。
    従って、その落差は巨大。世の耳目を集めた。

    だが、現下、
    五、六百の大学があり、その権威は地に堕ちた。そして、
    「羽織ゴロ」も、ゴロツキ振りがいよいよ顕著。
    上品を装ったその性悪さは、いよいよ極大化して、
    厭味の腐臭を放って、迷惑至極。

    河野議員の半分しか与えられなかった
    日本記者クラブでの「高市外し」は、不愉快で
    見るに堪えなかった。(見ちゃったけれど)

    今晩(9月10日)の「プライムニュース」は、どうだろうか・・・
    十分に練って臨むであろう反町さんの差配に期待する。

      毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  20. 自民党青年局・女性局主催公開討論会を見ていましたが
    これは立憲か共産党の公開討論会を見せられてるのかと思うくらいのガッカリ具合。
    地方自民党の役員からは、多様性、共生社会、ジェンダーとかそれに類する質問ばかりで
    候補者みんながもやっとした理想論しか回答しないので違いが出るはずもなく
    本当に意味のない討論会でした。
    一人あたりに与えられた回答時間も非常に短いので余計に意味のない回答になりがち。
    そんな中で高市さんができる限り回答中に具体的な政策を盛り込もうとしてましたが
    回答時間の短さ故に苦労してました。

    地方自民党も左傾化が著しいんだなという感想ですね。

  21. 討論会、メディアへの出演などで、毎回河野、岸田、高市、野田の順番なのはなぜでしょうか?マスコミの作為を感じます。

    • 五十音順です。

    • それは公式の届け出順だと思います。
      候補者推薦届け出受付の時にくじを引いて決めてました。

  22.  >ぼくらの七日間戦争

     いっその事「1週間戦争」とでもすればよかったのに。
     宇宙世紀0079・・・

タイトルとURLをコピーしました