石破化でメッキ剥げまくり

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ここのところ武漢肺炎の陽性者数が明らかに減ってきていて
しかも重症者、死亡者数も他の先進国に比べれば桁が少なく、
世界から見れば日本は武漢肺炎を抑えている成功例と言えるでしょう。

しかも「お願い」しかできない超ポンコツな法律と、
邪魔しかしないマスゴミ、野党、デマをばら撒く有象無象などの邪魔があっても・・・です。

立憲民主党と国民民主党の連中が自分たちが民主党政権のときにつくった
素晴らしい法律でこの法律だけで武漢肺炎に完璧に対応出来るとか
昨年言っていた自慢の法律なんですけどねー。

日本はかなり武漢肺炎をおさえこめている優良な事例と言えますが、
日本のマスゴミは
「日本は最低、日本は他国に比べて明らかにコロナ対策に失敗している!」
と毎日連呼することで日本国民に
日本のコロナ対策は世界最低であるかのように刷り込みを続けています。

ですが、あきらかに陽性者数も減って重症も死亡者数も少ない。
そんな状態で国民の不安と不満を煽り続けるために
ここのところマスゴミが「ブレークスルー感染がー!」とやりはじめたように思います。

ブレークスルー感染が増えているー!2ヶ月前の4倍だー!
とかやっているテレビ局もありました。

そらあんた、この2ヶ月でワクチン接種を終わらせた人が相当増えていて
全体でも国民の半分がすでにワクチン接種を終えている状態なんですから、
2ヶ月前と比べてワクチンを接種しているのに武漢肺炎陽性になる人が増えているのは当たり前の話でしょう。

そもそも武漢肺炎ワクチンは感染阻止ではなく
「重症化率を大幅に下げる」
というところに主たる狙いがあるわけですし。

ワクチン接種を終えても感染しないように対策している必要がありますよーというだけの話です。
本当に、日本のマスゴミの報道ばかり見ているとバカになってしまいます。

テレビばかり見ていたらバカになる
なんてことを子供達に親が言っていた時代がありましたが、
その言葉が間違いなく事実である事が証明されている今こそ
「テレビを見ていたらバカになる」
と子供達にきちんと教育すべきでしょう。
もちろん、学校でもやるべきです。
この事実を裏付ける報道犯罪、デマ、捏造、偏向の事例は腐るほどあるわけですからね。

ひるおびという番組で
日本共産党が公安監視対象団体であるという事実を指摘したら
その言論を弾圧に動いた日本共産党ですが、
赤旗にこんな記事が出ていました。

【野党共闘壊すための攻撃だが逆に結束が強まった 共産党についての虚偽発言 志位委員長指摘】
公安調査庁は、日本共産党が平和主義の党だと証明した
 日本共産党の志位和夫委員長は16日、国会内での記者会見で、「敵の出方」論にかかわって問われ、不破哲三副議長(当時)が1989年2月の衆院予算委員会で、公安調査庁が不当な「調査」を始めてから36年がたったもとで「『破壊活動の証拠』なるものは一つでも見つかったか」との質問に、公安調査庁長官が「見つかっていない」と答弁したことを指摘し、「この質問から32年。公安調査庁は68年にわたって、不当な『調査』を続けてきたが、『破壊活動の証拠』なるものは一つも見つけられない。皮肉なことに、日本共産党が平和主義の党だと証明したのが、公安調査庁だ」として、「この事実によっても『暴力革命の党』という攻撃は、まったく通用するものではない」と強調しました。

問題の中心点は、「暴力的な革命を党の要綱として廃止していない」 という虚偽発言に
 またTBS系番組「ひるおび!」(10日放送)でのコメンテーターの発言について、「この問題の中心点は、『暴力的な革命を党の要綱として廃止していない』という虚偽発言をしたことにある。綱領のどこにもそんなことは書いていない」と批判。「TBSのアナウンサーが『共産党の綱領に書かれていなかった』と訂正・謝罪したが、本人は虚偽発言への反省をしていない。反省を求めたい」と語りました。

野党共闘に追い詰められての共産党攻撃
 志位氏は、「この問題で大事なのは、こうした攻撃をなんのためにやっているかにある。それは野党共闘を壊すためだ。逆にいえば、野党共闘が怖いからだ」と指摘。「野党共闘に追いつめられて、共産党を攻撃しようとする。しかし、攻撃する手口が見つからないから、昔からやっているものを繰り返した」と述べました。
 その上で15日の野党国対委員長会談で、立憲民主党の安住淳国対委員長が「共産党の立場を支える」と述べたことに触れ、「“野党共闘を壊そう”と思ってやったが、逆に野党共闘の結束が強まったのではないか。たいへんに心強いことだ」と強調しました。
(2021/9/17 しんぶん赤旗)

そもそも「野党共闘を壊すための攻撃」じゃなく
単に事実を言っただけなんでしょ。

それに公安調査庁は日本共産党が平和主義の党だと証明したなんて
相変わらず嘘をつき続けてますし、
野党共闘に追い詰められての共産党攻撃とか、
事実を誤魔化すためとはいえ話を巨大化させすぎでしょう。

共産党がテロ団体であり、公安調査庁の監視対象であることは厳然たる事実です。

それを誤魔化そうとしてきた日本共産党の主張は
典型的な詭弁のパターンが使われているので
こうした日本共産党の詭弁とともに教科書に載せて子供達に教えていくべきでしょう。

まず、公安調査庁が日本共産党を平和主義の党と認めた、だの
暴力革命をしようとした証拠を提示できてないから公安調査庁の嘘だ、だの。
9月13日の当ブログで書いたとおり、
公安調査庁は

・共産党は武装闘争路線を取り、暴力革命を選択肢の一つにしていた。

・数々の殺人事件などのテロ事件を起こしてきた。

・その後、(評判が悪すぎたので)武装闘争路線を改めたが
 革命の手段として敵(つまり日本)の出方次第であるので
 暴力革命を選択肢として放棄しないというまま現在に至っている。

という理由で「だから警戒を怠らないよ」と言っているわけです。

日本共産党が平和主義の党だなんて認めてなんていませんよ。

暴力革命を狙って数々のテロ事件を起こしてきた日本共産党が
「我々は平和主義の党なので暴力革命という手段を永遠に放棄します。このことを党として正式に決定、日本国民のみなさんに誓います。」
なんてやれば別ですけどね。

でも「選択肢として絶対に放棄したくない」のでしょう。
現在においても暴力革命を選択肢として永遠に放棄するとかそういう事は言わないですからね。

ですので日本共産党を警戒をするのは当然の話です。

まして平気で嘘をつくような連中ですしね。

この件で選挙協力ほしさに日本共産党の下僕化を進める立憲民主党の記事を採り上げます。

【「共産は暴力革命方針」の政府見解、枝野内閣で変更も】
立憲民主党の枝野幸男代表は16日、共産党が「敵の出方論」に立った暴力革命を選択肢から排除していないとする従来の政府見解について、衆院選で政権交代を実現した場合、変更する可能性を示唆した。国会内で記者に「枝野内閣で変更するのか維持するのか」と問われ、「少なくても私は、今、共産が暴力革命を目指しているとは全く思っていない」と述べた。
政府は平成28年3月、「共産党のいわゆる『敵の出方論』に立った暴力革命の方針に変更はないものと認識している」との答弁書を閣議決定した。加藤勝信官房長官は今月14日の記者会見で、この見解を改めて説明した。
一方、共産は8日の中央委員会総会で、暴力革命を排除していないとの受け止められるのを避けるため、過去に使用していた「敵の出方論」と呼ばれる表現を今後は使わないと決めた。
立民は衆院選に向け、共産との候補者一本化など協力を進めている。
(2021/9/16 産経新聞)

立憲民主党が政権を取ったら日本共産党を公安監視対象からはずさせたいようです。

産経の記事にも書いてありますが、
日本共産党は先に触れた暴力革命を選択肢として排除しない
「敵の出方論」
をずっと使い続けてきました。

日本共産党は暴力革命を選択肢として維持しつづけているわけです。

そしてそのことを根拠にされているからと
「今後は表向きには『敵の出方論』を使わないようにしようぜ!」
ということを日本共産党が今月8日の中央委員会総会で決めたばかりであることが書かれています。

今後は日本共産党だけでなく、
日本共産党の衛星政党として立憲共産党、じゃなかった立憲民主党も
公安調査庁の監視対象にしたほうがいいと思います。
新左翼、極左を党の重要基盤の一つにしている政党なんですし。

さて、自民党総裁選挙が告示されました。

推薦人を見ると野田聖子は割と各職域団体との関係の強い議員が集まっており、
その関連で党員になっている人達の票をある程度引っ張ってくる可能性があります。

党員票で圧倒して決選投票に行かせずに決めたい河野太郎陣営にとっては、
候補者が増えることによって党員票が分散することは迷惑な話でしょう。

また、旧来型の派閥型選挙運動に近い形になっている岸田陣営にとっても
野田聖子に職域団体がらみの党員票が流れかねないという警戒を生むと思います。

これでうまいこと票が分散してくれると
決選投票で二階派が恩を売る機会が生まれやすいかもしれません。

二階派がデカイ面をしてこれたのは幹事長をずっと握っていたからに他なりません。

しかしながら自民党の足を引っ張り続ける二階は
真っ先に菅義偉総理に恩を売って生き残ろうと抱きつき宣言をしました。

これをうまく利用して総裁選出馬をしないことを表明することで
菅義偉総理は二階を道連れに総裁を退く形を作りました。

ところがここで二階が目を付けたのは無能で実績もたいしたことがないのに
総理になることだけが目的になっている野田聖子です。

高市早苗が出て注目を浴び始めたこともあって
高市に「女性初の総理大臣」という可能性を持って行かれたくないという感情も働いたのでしょう。
ですが、いつものように総裁選締め切り直前でも推薦人が集まっていない状態でした。

そこで二階は野田聖子に対して推薦人をつけて出馬できるようにさせました。
しかも岸田から票を削りそうな人選で推薦人を付けたわけです。

マスゴミが本命と言ってきた岸田、河野両名が
簡単には勝ち抜けられないような手を打ち、
決選投票において二階派がキャスティングボートを握る形を作る
というところに二階の狙いがあるのでしょう。
これで二階派は消えるどころか生き残りの可能性が出てきたと言っていいと思います。

特に岸田派の議員のいる選挙区にばかり喧嘩を仕掛けて二階派で議席を奪う
ということをやって岸田派との対立が激しくなっている二階派にとっては
岸田の票をいかに削るかというのも重要だったでしょうからね。

二階の動きは本当に老獪と言えます。

そうそう、さっそく野田聖子が
「野田内閣の閣僚は女性を全体の半分にします」
なんて言っています。

ブログ主は女子供を勝手に弱者設定して
それに寄り添っているフリをすることでアピールしようという
こうした浅ましいやり方が大嫌いです。

左旋回激しい稲田朋美や朝日新聞などがクォータ制に言及していますが、
(クオーターと勘違いしている人がいますが、quotaですよ)
実績、能力などに応じて選ばれるのではなく
「頭数で一定割合女性にしなければいけないから」
などというやり方で女性に無理矢理一定数のポストを与えなければいけない
というようなやり方には大反対です。
(朝日新聞自身が朝日新聞の役員にほぼ女性がいないですし)

平等というのは「機会を平等」にするべきであって
結果を平等にすることは逆に不平等、不公平です。

能力や実績があっても「男性だから」
という理由で落とされ
能力や実績で劣っていても「女性だから」
という理由で選ばれる。
逆差別としか思えません。

あと、河野太郎が17日の記者会見で
ひどいやらかしをしていたので
その部分を採り上げておきます。

【河野氏「敵基地攻撃能力は昭和の概念」】『
自民党総裁選に出馬した河野太郎ワクチン担当相は17日午前の記者会見で、弾道ミサイルを相手国領域内で阻止する敵基地攻撃能力の保有に関し「おそらく昭和の時代の概念だ」と述べた。
その上で、敵基地の無力化のために電磁パルスを活用することに言及した高市早苗前総務相を念頭に「電磁パルスを使うにしろ何しろ、今、議論すべきなのは日米同盟でいかに抑止力を高めていくかだ」と強調した。
また、日中関係に関しては「もちろん中国の一方的な現状変更の試みには国際社会としてしっかり対応しなければならない」としつつ、「一つの側面だけでその国の関係は規定できるものではない。最善を望みながら、最悪の状況になったときにもきちんと備えることが必要だ。あまり短絡的な議論は避けるべきだ」と語った。
(2021/9/17 産経新聞)

「日米同盟でいかに中共の脅威を抑止していくかだ!」

なんて偉そうに言っていますが、
その抑止策の一つがイージスアショアであったわけですよね。
ところが防衛大臣をやらせたら独断で
代替案を何一つ考えずにイージスアショア計画を廃止しました。

河野太郎って、こと安全保障については石破茂化が激しくて
「いかに~~~していくかだ」
「議論が必要だ」
なんてごまかしを使っています。

具体的代替案を用意しないまま大臣の独断で計画を潰しただけなんです。

すくなくとも彼が防衛大臣としてやってきたことを考えれば
「やっぱり媚中派一族らしく河野太郎も中共と気脈を通じてるんじゃないか?」
と言われても文句の言えない話です。

そして今回の敵基地攻撃能力の全否定です。
安全保障について日本側の選択肢を一方的に否定しているだけで代替案をまったく提示しない。

これでは中共の手下だと言われたって文句が言えないですよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3476

コメント

  1. ゴキブリよりしぶとい2F。やはり頼みは神様・・いや、何でもありません。

  2. 「石破化」とは実に的を得た言い回しと。
    散々もったいつけてやっと出馬せず、河野の応援をすると。

    それってどうも一つには注目を自分に集めたい、そしてその集めた注目で自分の発言を実行しようとでも言いたいのかと。

    結局これで小石河だとかの変な連中のGができて、それに菅がくっ付いていたりするというなんとも。
    二階の暗躍もちらほら。

    しかし、石破がもったいつけて締め切りギリギリで野田の出馬。
    そこで三原じゅん子という保守の皮を被ったサヨクが判明。

    河野自民党総裁で石破幹事長ですか。
    そして小泉なんとか大臣?

    • 三原氏が野田氏を推したのは、自身が政治家になるのにかなり世話になったからだと言われています。

    • 小石河とか、またマスゴミが広めようとするのでしょうか。
      この組み合わせはマイナスを増幅させているだけとしか思えませんが。
      小破河トリオでいいような気が。

  3. >(クオーターと勘違いしている人がいますが、quotaですよ)

    四分の一を女性にする発言のR4さんのことを言っちゃダメ!

    河野太郎って、昔からテレビ出演大好きで自分で党内野党って言ってましたからね。
    日本のためになる訳がない。m9(^Д^)プギャー

  4. 河野は防衛大臣のときに、防衛省の施設で使用する電力の再生可能エネルギー比率100パーセントを目指す、なんて施策を始めました。他の省庁に先駆けてやった!なんて成果を残して満足なんでしょうが、防衛施設は電力もシームレスなのが重要なので、不測事態対応能力を落とすという、素晴らしい成果を残しています。

    • >防衛省の施設で使用する電力の再生可能エネルギー比率100パーセントを目指す
      て、ことは夜間、悪天候の時は防衛しないってこと?

      • 河野の再エネ100%も大馬鹿な政策ですが電力が足りなくなるだけじゃなく
        ゴミになった太陽光パネルがこれから大問題になるんですよね。
        稼働中のものでも熱海のように環境に悪影響があるし
        耐用年数がどんどん来た時に日本各地で有害廃棄物ができてしまいます。
        CO2削減がかえって人間にとっても危険な環境を生み出します。
        この点を指摘していたのが所信表明演説での高市さんだけです。
        河野なんか欠片も考えていないでしょう。

        これは電気自動車にも言えることで数年でゴミ化したバッテリーは
        超有害廃棄物になるので原発の放射能なんかかわいいものです。
        これら再エネやCO2削減の副産物で生まれる問題を全部解決する対策まで含めたら
        到底採算も取れないし世界中の人を貧しくするだけです。
        カッコだけつけた再エネ100%だのカーボンニュートラルだのは
        百害あって一利なしの馬鹿政策ですわ。

        • 熱海の一件で知人を亡くした身としては、基盤の強度を無視できる土砂崩れ製造物についてろくに意見しない時点でもう論外です。
          2ヶ月で忘れられるわけもないし、遺族の戦いは始まったばかりなのにこんなことが言える神経は理解できません。
          河野さんはあり得ないです。

          • ご知人の方、残念です。
            熱海の件は埋没しないように追及されねばなりませんね。
            問題は盛り土とメガソーラーのどちらにもあると思うんですが
            盛り土だけの話に矮小化されようとしています。
            無理やり再エネを推進することで日本が歪んでいっています。
            綺麗事を掲げることで反対できないような雰囲気になっているため
            気がついた頃には手遅れになってそうで怖いです。

  5. <「テレビを見ていたらバカになる」
    と子供達にきちんと教育すべきでしょう

    むしろ親世代に伝えていかないとですね!

  6. 高市早苗が出馬していなければ、
    反日、帰化の奴らばかりが総裁選に…、って怖いなあ。。

    その場合は、国会で晋三ちゃんが総理選に出馬する予定だったのかな?
    ニカイが衆院選に出馬しないのを確かめて、突然の総理選出馬とか!?

    なんか、高市早苗が出なかったら、と考えると怖いわホンマ。
    ま、
    晋三ちゃんとの事前協議で高市早苗の出馬は決まっていたのでしょうね。

    • 高市さん本人によれば安倍さん再出馬を7月末まで説得していたそうなので
      その時に安倍さんが出ないなら自分がやるということになったとのこと。
      目的は無選挙で総裁を決めるようなことだけはやめよう
      フルスペック総裁選で強力な総理総裁を作らねばということですね。
      再出馬は絶対しないという安倍さん自身の真意まではわからないですが
      高市さんの性格を読んでが今のように行動するように上手く誘導したのかもしれませんね。

  7. クオータ制なんかなくても総裁選は男女半々になりましたしね。
    機会平等と自由な言論の大切さ、多様性が自然に認められてることを証明してます。
    それ以上何がいるのかという感じです。

    • 実力のある女性がいればクオーター制なんか必要ないのですけどね。
      自分の能力の無さを性差別にするような人間が半数もいたら議論が進みません。
      性差別をしているとされた層が高市氏を推し、女性が輝ける社会とか叫んでいる人たちが高市氏を批判するって皮肉ですね。

      • 老婆心ながら…
        「クオーター」って「ー」をつけて表記してしまうから勘違いされるのでしょうね。
        「quarter」と「quota」の違いです。
        マスゴミの中の人たちは、「京都県」なんて平気で放送する程度ですからね。

  8. >「お願い」しかできない超ポンコツな法律
    要請を無視して、24時まで営業して、アルコール出してる店を見ました。当然中は密集。
    こんなのに金出してロックダウン()のお願いしても、通用しませんよ。

    >日本のマスゴミは「日本は最低、日本は他国に比べて明らかにコロナ対策に失敗している!」と毎日連呼することで日本国民に日本のコロナ対策は世界最低であるかのように刷り込みを続けています。
    それが、菅氏退任の原動力になりました。許されませんね。

    >2ヶ月前と比べてワクチンを接種しているのに武漢肺炎陽性になる人が増えているのは当たり前の話でしょう。
    ですね。

    >「テレビを見ていたらバカになる」と子供達にきちんと教育すべきでしょう
    ワイドショーを見るとバカになると、大きな子供達にも教育が必要です。

    >日本共産党は平和主義の党
    これはある意味正しいです。
    おパヨの言う「平和」とは、敵国が攻めてきても抵抗せず、服従すること(ただし日本に限る)ですから。

    >平等というのは「機会を平等」にするべきであって結果を平等にすることは逆に不平等、不公平です。
    全面的な賛成します。

  9.  「~しなければならない」を、【石破する】と新たに定義してみるのもいいでしょうね。

     なんだか、中学校の英語の例文を思い出すなあ。【石破する】の文章は。

  10. >ブレークスルー感染
    厚労省のQ&Aに的確な説明が出ていますね!↓↓↓
    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/column/0006.html
    詳しくはリンク先を読めば分かりますし、根拠の出所もリンクされています。
    ブログ主の記事を詳しく裏書きする内容です。

    >そもそも武漢肺炎ワクチンは感染阻止ではなく
    >「重症化率を大幅に下げる」
    全くこの通りで、先述の厚労省のQ&Aもまさにこの事が書かれています。

    マスゴミに流されないためにも重要なポイントを少し…

    ・イスラエルではデルタ株にほぼ置き換わってしまい、その結果、発病や感染を防ぐ効果が64%まで下がってしまいました(一方、入院を防ぐ効果は93%と高いレベルを維持しています
    ・ブレークスルー感染のために亡くなる恐れは0.001%未満」と報告されています

    また、インフルエンザやコロナが発症まで期間が短いというのも関係していると書かれていますね。

    とても良い内容だと思います。
    ただ、イスラエルでは感染を広げているのがワクチン未接種の層だという事も触れてほしかったと思います。

    ここで、少し考察…
    日本も失敗する因子もあっただろうと思いますが、それはインドの惨状で見えてくると思います。

    インドでは完全にパンデミック状態になり、現段階で死者数の累計は約45万人くらいですが…超過死亡はこの10倍という推計も出ています。遺骸の対応が全く追い付かなかった惨状を見れば、超過死の推計は間違いとは言い切れない、というよりは当たりかもしれません。

    そんなインドは場所によっては通常の日常生活に戻っていたりしますが、抗原検査をしてみたら、既に70%以上がコロナの抗体を持っていたという落ちですね。

    自然に集団免疫を獲得なんて医療が対応できなければ大戦争並みに簡単に死者数が出ると言う事です。

    ああ、そういえばペルーのリマ州やペルー州でイベルメクチンがとか言い出しましたけど、人口比からいってインドと同じ状態かもしれませんねぇ~…北里大学の治験をやっている人はこの部分の検証が出来るものを出すべきだろうと思います。

    で、状況が整ってもいないのに、日本では死者数が少ないから5類だのコロナは風邪だの言っていたのが超絶アホだってのが私の思うところです。まあ、単純に政府批判にしたかっただけの超絶アホ+外道かもしれませんけどね。

    また、ワクチン接種が終われば5類に下げるというのは見えて来るだろうと思います。

    日本はこの国民性で大いに救われたのは間違いないでしょう。
    国を守るという事がどういうことか?何を守るべきか?という事も良く示していると思います。

    それに、政府は3回目の接種も準備に入りましたが、高リスク等の人だけが対象となる可能性はあると思います。また、やっぱりワクチン打ちます!って考えの変わった人も対象にしても良いとは思います。

    余剰のワクチンは友好的な国、台湾とかに援助してあげればよいでしょう。
    途上国もありだとは思いますが、四六時中日本にねだっているのに、国連で日本に反対票入れるところとかは後回しで良いでしょうね。数に限りがある以上優先順位は必要だろうと思います。

    さて…既に書きすぎたので総裁選の事は皆さん居お任せします。(笑)

    今日は雨だし…アホな私はダメ男なんで昼間っからやりながら(・∀・)ニヤニヤしてもいかなぁ~…?
    ぱよぱよち~ん!

  11. quota(割当て)
    こうして英語を日本語に混ぜて使い、一般庶民に曖昧な印象だけで理解させようとする手口。
    そもそも「割当制」と聞けば、
    即、アッチ系の人を、企業や組織に一定数採用しなければいけないという
    今に至る「戦略手口」を想起させますからね。
    茶請けさんの記事読んで、自分も改めて痛感しました。

    冒頭の丸バツ質問画像?
    別の番組でも、河野だけ、札を上げずに、言い繕いでフォローしようとしてましたね。
    後でツッコマれない為の事前措置とも言えますが…
    河野がこうも石破化してるとは、
    この数年の大臣経験から考えても、「ダメだコリア」としか感じませんね。
    進歩とか成長より、明らかに劣石破化してます。

    武漢ウイルス減少傾向
    明らかにマスゴミのテンションが下がってます。
    オリパラ開催時は、メダル獲得したかのように嬉々として感染者数を報じてたのに。

    ブレークスルー感染
    東海ローカルでは、河村市長を例に取り上げ、盛んに煽ってますね。
    なにしろ話題性だけは東海一ですからw
    しかも有松絞りの布マスクが、ネガキャンに悪用されてしまってます。
    河村が感染したのは、単にマスクのせいじゃないと思うのですがねぇ。

    「テレビを見てるとバカになる」
    こう言ってた親世代って、今何歳くらいを指すのでしょうね?
    70後半〜80歳代くらいでしょうか?
    その犬HKが「教育推進事業」だかなんだかで
    学校に出張授業と称し、「メディアリテラシー」なんて狂育してるので
    草生えより、何か末恐ろしいものを感じます。

    >「野党共闘を壊すための攻撃」
    ↑ 単に事実を言っただけで、狂惨党が攻撃してくるのが分かった。
    自分らの不都合な事実を言う「敵の出方次第」なんですねー。
    アッチ系の人たちって、
    自ら答えあわせしてくれるので、ホント助かるわぁw

    >事実を誤魔化すためとはいえ話を巨大化させすぎでしょう。
    ↑ 『「嘘」「大袈裟」「紛らわしい」…日本狂惨党!』という真キャッチコピーです。
    狂惨主義が、そもそも「歴史なぞ、嘘と詭弁で、どうにでもなる」(by猿の惑星委員長)
    ですからね。

    >「今後は表向きには『敵の出方論』を使わないようにしようぜ!」
    ↑ その代わり、暴力団が「組」を名乗らず「会社」「組合」を名乗り活動するのと同様
    「狂惨党」を名乗らず、外郭団体や市民団体の名を借りて活動を続けます。

    枝野
    革マルとの親和性はどうなんだ?

    河野
    >最善を望みながら、最悪の状況になったときにもきちんと備えることが必要だ。
    ↑ 最悪になる前に「敵基地攻撃」じゃないんですかね?
    本当の最悪になった時って、日本壊滅だと思いますけど。
    やはり腹の中で「日本壊滅」を望み、属国支配下の支社長にでもなりたいのでしょうか。
    日本と日本国民の事を考えているとはとても思えませんね。
    アイデンティティを持ってるか否かの違いでしょうかね。

    反日寄りの発言が増えてるのも
    野盗を見捨てた勢力が、自民党内野盗議員を使って、
    自らの工作を成功に導く過程の一端が垣間見えるようです。

  12. >テレビばかり見ていたらバカになる
    これを言ってた親世代がそうなってますね。
    自ら実例となってくれているようです。

    >日本共産党
    藪蛇で日共の「実績」が知られるようになってきてよかったですね。
    立件さん、あまり立憲共産党化してると同類に見られますよ。
    というか同類なんですか。そうですか。

    >女性に無理矢理一定数のポスト
    メッキ剥げまくりの河野太郎に輪をかけて酷すぎる野田聖子が、クオータ制の説得力をなくしていっていますね。

    • >これを言ってた親世代
      ↑ ウチの死んだ親父…苦笑
      年金暮らしで暇になってから「水戸黄門」の<再放送>ばかり見てましたよ。

      • 「水戸黄門」の再放送を見るのはいいと思いますが、朝から夕方までワイドショーをハシゴしたりする人は心配になります。
        ワイドショーを鵜呑みにすると確実にアホになっていきますから。
        あんなの放送するくらいなら、往年の時代劇や刑事ドラマの再放送を流す方がよほどいいと思います。

  13. 何度も繰り返されたことですが、武漢肺炎新規陽性者数が下がりだすと同時にマスゴミのテンションもダダ下がりにるのが笑えます。

  14.  「 プロサッカーチームが、中学生のサッカーチームに勝って誇るのは見っともないんじゃ無いでしょうか? 」

     新型コロナによる日本の死者数は世界でも圧倒的に少なく、G7で最も抑制に成功したのですが、東アジア(中国、韓国、台湾)の中では、最も抑制に失敗しているのです!

     日本の死者数
     死亡者数(累積)17,090 人(8月31日は15,987 人)『17日間で1,103人死者が増加』
     情報更新日:2021年09月17日
     ( 厚生労働省 国内の発生状況
     https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kokunainohasseijoukyou.html )

     中国の死者数
     4,636 人(嘘っぽい?)(8月31日と数字が変わらない?)

     韓国の死者数
     2,394人 (8月31日は2,285人)『17日間で109人死者が増加』

     台湾の死者数
     839人(8月31日は834人)『17日間で5人死者が増加』

     ( 以上、NHK世界の感染者数・死者数(累計/多い順)9月18日 14時時点
     https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/world-data/ )

     これを見ても、日本の感染対策が成功したと言えるのでしょうか?

     世界的に見ると、マスクをする習慣を持つ国は少数派であり、日本を、マスクをする習慣の無いG7と比べても無意味です。

     日本が、G7で最も抑制に成功したと誇るのは、言わば、日本はプロサッカーチームに所属していて、中学生のサッカーチームの日本以外のG7に勝って誇っている様な残念な状態です。

     東アジアのマスクをする習慣のある中国、韓国、台湾と比べれば、日本は、圧倒的に死者の数が多いのです!

    ※ブログ主のツッコミ:
    中国の数字は全く信用できません。また、韓国はやたらと超過死亡が増えていて武漢肺炎の被害を相当ごまかしている事が疑われます。
    台湾、中国、韓国とも移動の制限どころか政府が強制的に隔離でき、国民はこれを拒否できません。
    また、個人個人が国に登録されトレースされるのでプライバシーもなくなります。
    日本は国にそうした権限が一切ありません。
    比較するにあたって全く条件が違うものを並べるのはバカのやることです。

  15. > そもそも「野党共闘を壊すための攻撃」じゃなく
    > 単に事実を言っただけなんでしょ。

    過去の共産党が関与した事件を一覧するとオウムよりヤバいですよね。
    日本初の銀行強盗も共産党の手によるものでしたし。

  16. 高市さんが、出演してた動画で
    私だけ自民党党員名簿を、持っていないので
    お電話かけや、郵便物の配布だったかな
    出来ないというのがあったのですが

    党員名簿の事は、よくわからないのですが
    候補者全員が、自民党党員に向けて電話かけや
    郵便物を配布したり、公平に出来ないんでしょうか。
    党員名簿って、党全体で管理してなくて
    派閥とか、それぞれが持って管理利用してるんですかね。

    党員の方や、詳しい方がおられましたら
    よろしければお教え下さいませ。変な質問ですみません。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    余談、候補者の討論観ているが、記者の代表みたいなのが
    質問してるが、桜をみる会やもりかけ、学術会議のとか
    ばっかりだが、相変わらずというか質問のレベル低いなあ。

    • 党員名簿は党で管理し、これは党にとって絶対守らねばならない個人情報と機密情報でしょうから、そんなに簡単に公開ができないのもわかります。
      そのため候補者個人の責任で100万とか200万とかの費用を党に支払って入手するものになるのも当然かと。そして高額かつ重要な情報資産であるため、同じ派閥の人間にもそんなに簡単にオープンにする人もいないんじゃないかと。下手すると同派閥で争うこともあるでしょうし。
      過去に立候補した人やそういう人にコネがある人はいち早く名簿活用できるという状況は変わらなそうですね。
      下手に党内でオープンにすると党員の個人情報流出とかリスク高そうです。

      • KG様
        返信ありがとうございました。
        高いお金を払って、入手するものなんですね。
        過去に立候補した人や、コネがある人が
        優位なのもわかりました。

        高市さんも、高額な支払いが出来れば
        入手可能は、可能なんですね。
        個人情報の固まりですから、色々難しいですね。
        お教えいただきありがとうございました。

        • 仮に中国共産党の手先が党員名簿を入手したなんてことがあったら怖いですもんね。
          今の候補者の中に渡していいかどうか考えたほうがいい候補がいたら・・・

          • いますねーw既に渡していたりして。

  17.  2回目の投稿、お許しください。

     民主党のクズな振舞いを見ていると、救いようがないと感じ入ります。

     そこで、自民党が、「自民右党」と「自民左党」と2大政党に分かれて議論してもらった方が有益かなと考えます。まぁ、世の中には変わった人もいくらかはいるので、その人たちのために、立憲+国民+社民+共産で小さな政党を作って、世間の片隅で細々とやってもらう。

     どうでしょう?

    • >立憲+国民+社民+共産で小さな政党を作って、世間の片隅で細々とやってもらう

      これでいいんじゃないですかね。それが許される国ですから・・・・
      然しながら、国庫からの血税は、一銭も支給することは止めて欲しいですね。

  18. エダノン自身が共産党を認めても、バックの革マルが公安とは違った意味で共産党に厳しい目を向けるんじゃないの?と思いますけどね~。
    私自身は総選挙の惨敗(もちろん反日夜盗)の責任の擦り合いで激しい内ゲバが繰り広げられるのが今から楽しみでならないんですけどね。

  19. 竹下亘死去、

    ほんまなん?
    17日って、昨日やんか?

    さて、総裁選への影響はどうなんでしょうかね!?
    また、衆院選の仇討ち!?候補者は誰が?

    毎年、年末は興味を引く事が多いですな。

    ちなみに、
    総裁選の共同会見終了時の各候補者の所作は見ものだった様で ‼︎

  20. >「今後は表向きには『敵の出方論』を使わないようにしようぜ!」

     出方論 白黒つけぬ 紅の党 青くなったり 赤くなったり

         (追い詰められて 火病ったり)

  21.  『 ※ブログ主のツッコミ:
     中国の数字は全く信用できません。また、韓国はやたらと超過死亡が増えていて武漢肺炎の被害を相当ごまかしている事が疑われます。
     台湾、中国、韓国とも移動の制限どころか政府が強制的に隔離でき、国民はこれを拒否できません。
     また、個人個人が国に登録されトレースされるのでプライバシーもなくなります。
     日本は国にそうした権限が一切ありません。
     比較するにあたって全く条件が違うものを並べるのはバカのやることです。 』

     成程、済みません。
     御言葉を返す様で恐縮ですが、マスクをする習慣が根付き、比較的、御上の言うことに従う日本と、マスクをする習慣の無い、個人の自由を何よりも尊重する日本以外の先進国も全く条件が違うと言えないでしょうか?

    • >日本以外の先進国も全く条件が違うと言えないでしょうか?

      ( ゚д゚)あの・・・だから・・・
      日本以外の周辺国や欧米等先進国と単純に比較することはナンセンスなんじゃないの?(ポカーン)

      パヨ角師匠!いい加減になさい(#`Д´#)!
      まずは、茶請け様にコメントを承認いただきツッコミまでいただき、レスまでもらえる「晒し枠芸人」という地位を(苦笑)与えられているのが「有り難いこと」と分かってください。
      閲覧数多いブログの管理は大変なのです!
      (`・ω・´)ブロックされるか否かのギリギリラインですからね、アナタ。
      これ以上、茶請け様のお手を煩わすことは許しませんよ!!

      「反日野党の『絶対に謝らない』韓国式戦術」2019/10/19
      記事における拙コメント、
      >◆報道されない米兵以外の凶悪犯罪の数々◆
      >平成8年6月21日、米兵による少女暴行事件が起きた翌年…沖縄本島北部の山中で、女子中学生が、土木作業員の男2人に強姦されたのち殺害…。顔面は判別できないほ砕かれ、変わり果てた姿で見つかりました。

      ↑やっぱり犯人は在日だった!(大激怒)

      ⚫️少女を強姦殺害 在日コリアン2名に無期懲役(沖縄で発生・沖縄県名護市女子中学生強姦殺人事件・韓国籍)
      https://reiwa201912.hatenablog.com/entry/2020/05/15/093340
      パヨ角師匠はこの民族の「常識」(敢えて)をどう思いますか?レス待ってます。

  22. ただの慣習(守らなくても何の不利益もなし)と法律と罰則による強制を同列扱いする
    まさに全く条件が違うものを並べるバ〇の一例ですな
    日本政府が個人の自由を尊重した結果、死亡者を増やしたら文句言うだろうにオーベーが同じことをやると称賛する人間はどういう思考をしているのでしょうかね。スウェーデン(果てはインド)のやってることを称賛する割に東京の陽性者の数に発狂してる〇カはワクチンの前に義務教育が必要かと。

  23.  >反日寄りの発言が増えてるのも
    野盗を見捨てた勢力が、自民党内野盗議員を使って、
    自らの工作を成功に導く過程の一端が垣間見えるようです

     民主党政権の時と同じく、今の野盗もあまりにも無能過ぎるので今度もシナチスが匙を投げて工作対象を切り替えた、と言う事でしょうか。

     

    • しナチスも勿論ですが、
      国内の親中企業、トヨタ労組とか、
      その辺も…ですね。
      下っ端の鉄砲玉は何も考えず、喚き散らして感情爆発させるだけですが
      上から操る連中は、狡猾で策略に長けた奴らですからね。
      日本医師会なんか特に露骨のようですし。
      あと、欧米のナンチャラ勢力とか集団なんかも
      国際会議等の場で、持って行きたい方向があるようですから
      それらを通じ、また便乗して、日本破壊に繋げようとする勢力があるのでしょう。

  24. 記者クラブの討論会後にそれぞれが大切にしている言葉を書いた色紙を持って記念撮影。
    https://pbs.twimg.com/media/E_jbDSVWQAIvAZq.jpg

    「愛」と「温」をセレクトするとか頭があまり良くなさそうです。
    特に「温」は意味がわからない。

    • 温家宝とか…

      • 彼は大切にしている言葉じゃなくて尊敬している人の名前を書いてしまったのですね。
        納得ですw

  25.  「ウスバカ」ゲロウならぬ「石破化」下郎。
     お粗末!

  26. 自民・稲田氏が高市支持を表明 「国家観を共有」
    https://www.sankei.com/article/20210919-URMLNKCLE5NQDBJI6EI4R3TPTA/

    これにはちょっとビックリです。
    最近の左巻き旋回と高市さんに嫉妬してる可能性があるなと見ていたため
    さすがに河野にはいかないだろうが岸田さんあたりに流れると思ってました。

  27. 茶請け様、早朝のご更新ありがとうございます☆お疲れ様でした✨

    トップ画像のタロウくんwwww

    >武漢肺炎の陽性者数が明らかに減少

    >日本は武漢肺炎を抑えている成功例
    >「お願い」しかできない超ポンコツな法律と、邪魔しかしないマスゴミ、野党、デマをばら撒く有象無象などの邪魔があっても
    (`・∀・´)これは本当に仰る通りですよね☆

    >「ブレークスルー感染がー!」
    >2ヶ月前と比べてワクチンを接種して陽性になる人が増えているのは当たり前の話
    >ワクチン接種を終えても感染しないように対策している必要がありますよーという話
    …つまり、気が緩んじゃってると(゚ω゚)
    >ワクチン「重症化率を大幅に下げる」狙い
    なるほど〜(@_@)

    >「テレビを見ていたらバカになる」
    家庭でも学校でも教育要ですね(`・ω・´)

    >ブサイク志位さん「逆に結束が強まった」
    >「野党共闘を壊すための攻撃」じゃなく単に事実を言っただけ
    ほんこれですよ〜(´Д` )(呆)
    >共産党がテロ団体であり、公安調査庁の監視対象であることは厳然たる事実

    >こうした日本共産党の詭弁とともに教科書に載せて子供達に教えていくべき
    仰る通りですね(`・ω・´)!!
    >敵(つまり日本)の出方次第
    はぁ〜、こういうことなんですね(⌒-⌒; )

    >「共産は暴力革命方針」の政府見解、枝野内閣で変更も
    枝野内閣(大失笑)。日共の下僕確定ですね★
    >今後は日本共産党だけでなく、立憲民主党も公安調査庁の監視対象にしたほうがいい
    (`・ω・´)つ【大大大賛成!】

    >自民党総裁選挙が告示されました。
    >野田聖子の推薦人は各職域団体との関係の強い議員が集まっており、党員になっている人達の票をある程度引っ張ってくる可能性
    >タロウ陣営と岸田陣営には迷惑な話
    なるほど、そうなんですね(@_@)

    >二階の動きは本当に老獪と言えます。
    ( ゚д゚)はあぁ〜なるほど、論外聖子に目をつけたのは、高市さんに「女性初」を持って行かれたくない、決選投票においてのキャスティングボート狙い、岸田票削り狙い…唸るしかないです(^_^;)

    >ブログ主は女子供を勝手に弱者設定して寄り添っているフリでアピールしようという浅ましいやり方が大嫌いです。
    私も大っ嫌いです(`・ω・´)!こういう論外聖子やマスゴミの「女尊男卑」に辟易します!利用してるのが分かるからです(怒)
    「結果平等」に大反対、「機会平等」に大賛成です!d(^_^o)

    >河野氏「敵基地攻撃能力は昭和の概念」

    >中共の脅威への抑止策のイージスアショア

    >防衛大臣をやらせたら独断で代替案を何一つ考えずにイージスアショア計画を廃止
    >こと安全保障については石破茂化「いかに~~~していくかだ」「議論が必要だ」
    タロウくんにイシバくんが乗り移った∑(゚Д゚)

    >そして今回の敵基地攻撃能力の全否定
    論外タロウ(。-_-。)(呆)
    >「やっぱり媚中派一族らしく河野太郎も中共と気脈を通じてるんじゃないか?」
    タロウくんは茶請け様に秀逸替え歌2曲も作っていただき、幸せ者だなぁ☆(*´ω`*)
    私個人的には、「★太陽光戦隊サンパヨサン★」の「あいつ3連続」部分がお気に入り(笑)

    立ち会い演説会 青山繁晴’s eye
    https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=3206
    参考に貼ります(`・∀・´)

    相変わらず煽るマスゴミ、日共の下僕・立民、二階の思惑、河野の石破化、ありがとうございました✨(*^^*)

  28. 『 名前:猫パンチで日本再生 : 投稿日: 2021/09/18(土) 20:48:28
    >日本以外の先進国も全く条件が違うと言えないでしょうか?

     ( ゚д゚)あの・・・だから・・・
     日本以外の周辺国や欧米等先進国と単純に比較することはナンセンスなんじゃないの?(ポカーン) 』

     こっちこそ (ポカーン)!

     「 日本以外の周辺国や【欧米等先進国】と単純に比較することはナンセンスなんじゃないの? 」

     そうですよ!

     以下は、茶請けサンの主張です。

     『 ここのところ武漢肺炎の陽性者数が明らかに減ってきていて
    しかも重症者、死亡者数も【他の先進国】に比べれば桁が少なく、
    世界から見れば日本は武漢肺炎を抑えている成功例と言えるでしょう。』

     茶請けサンは、貴方の言う通り、「 日本以外の(周辺国や)【欧米等先進国】と単純に比較 」しているのです!

  29. 『 名前:猫パンチで日本再生 : 投稿日: 2021/09/18(土) 20:48:28

     「反日野党の『絶対に謝らない』韓国式戦術」2019/10/19
     記事における拙コメント、
     >◆報道されない米兵以外の凶悪犯罪の数々◆
    >平成8年6月21日、米兵による少女暴行事件が起きた翌年…沖縄本島北部の山中で、女子中学生が、土木作業員の男2人に強姦されたのち殺害…。顔面は判別できないほ砕かれ、変わり果てた姿で見つかりました。

     ↑やっぱり犯人は在日だった!(大激怒)

    少女を強姦殺害 在日コリアン2名に無期懲役(沖縄で発生・沖縄県名護市女子中学生強姦殺人事件・韓国籍)
    https://reiwa201912.hatenablog.com/entry/2020/05/15/093340
     パヨ角師匠はこの民族の「常識」(敢えて)をどう思いますか?レス待ってます。』

     その前に、 猫パンチで日本再生さんは不親切ですね。

     『 この民族の「常識」 』とは具体的に何を指すのですか?

     仕様が無いので、推測します。

     人の命の重さを慮ることの出来ない民族は、下等生物です!

タイトルとURLをコピーしました