今更無理をして保守ぶっても

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップの画像はすでに埋没気味なアイツです。
誰だったっけ?

昨日、河野太郎が自民党総裁選出馬の会見を行いました。

いまのところ自民党総裁選に出馬すると言って会見したのは
岸田文雄、高市早苗、河野太郎の3名となります。

石破茂は推薦人集めで自分の派閥からすら満足にあつまらない状況のようです。
野田聖子に至っては論外ですね。
GACKTコインの件もありますし、旦那が元暴力団員という問題も抱えていますし。
ですが、野田聖子が勝てば自民党を完全に潰せるという思惑がマスゴミにあるのか、
マスゴミは野田聖子の事についてはあまり騒がないようにしてきました。

岸田文雄は財務省に逆らえないだろうという
彼の実績に基づいた評価を相当気にしているのでしょう。
大型の財政出動を行うことに加え増税はしないと言っていました。

これまでも優柔不断っぷりを見せていますし、
仮に岸田が総理になれば
日本経済をなんとしても成長させないようにする反日モンスター財務省が
毎日、彼に翻意させようと説伏部隊を張り付かせるだろうと思います。

安倍総理の求める一律の定額給付を阻止しようと割り込んできた
ちょっと考えれば嘘だとわかるはずの財務官僚の言を優先して
所得制限付きの給付と勝手に話を決め、
政調会長として党内のリフレ派や若手議員の意見を無視して進めようとした過去を考えれば
岸田文雄を信用することは無理だろうと思います。

テレビに出てチヤホヤされたら後先考えずに
「モリカケでは安倍に説明責任ガー」
なんて今更言っちゃうくらいにはセンスが無いですし。

高市早苗についてはMMTはちょっとどうなのよとは思いますが、
現状においては積極的な財政出動とプライマリーバランスの黒字化は凍結する
というこの二つに言及している点でプラス評価すべきだと思います。

アベノミクスの足を引っ張ったのは
プライマリーバランスの黒字化という財務省のはめた足かせと、
ボスとして部下が明らかな嘘を言っていても部下である財務省を守る事を第一にする麻生太郎財務大臣でした。

これにより金融緩和と積極的な財政出動という両輪のうち
積極的な財政出動にブレーキがかけられてしまって
うまくいかなくなった事、
また、民主党政権時代に野田佳彦が全力で成立させた消費税の二段階増税法案があったこと。
この二つがブレーキとなってアベノミクスが本格的な経済成長へと至ることができませんでした。

ここのところマスゴミが
「日本の研究は遅れている!世界でどんどん後退している!それにくらべ中国様はすばらしい!」
みたいなことを言っている事をよく見かけますが、
日本の方は後退しているのではなく「成長していない」のです。

財務省と日銀によって30年の経済的停滞を維持され続けてきたことで
日本だけが経済が成長しないことで研究分野への投資が追い抜かれ、置いて行かれているわけです。

さらに言えば文科省が私立大学を次から次へ認可して
学生が足りなくて潰れるのなら潰せばいいのに
外国人留学生やら補助金やらでゾンビ化させて
自分たちの天下り先を維持拡大していく事に予算を振り分けたりしているからでしょう。

国立大学の学費は引き上げられ続けてきましたし、
研究職に対する優遇も削られています。

文部科学省のうちの旧文部省部分は前川喜平が事務次官になったり、
教科書で従軍慰安婦などの虚偽の情報を復活・補強させるようなところですから、
完全に終わった役所だと考えて廃止し、科学技術省として残し、
教育部分は内閣直轄の全く別の組織を立ち上げるべきでしょう。

話が逸れてきましたので戻ります。

文科省が腐っていることは別においておくとして、
教育・研究分野への投資は伸びない状況がずっと続いてきましたが、
日本そのものがずっと財務省と日銀主導で経済が30年間停滞させられてきたことによって
経済全体のパイが大きくならないままだったことが最も大きな原因だと思います。

今では安全保障関連の予算でも自衛隊より韓国の軍事費の方が予算が大きい始末です。

分子の部分の割り当てを多少調整してどうこうというよりも
分母である日本経済そのものを拡大させていくことがどうしても必要です。

この点でプライマリーバランス黒字化という財務省が付けた足かせをはずす高市早苗の主張が
河野太郎、岸田文雄、高市早苗の3名の中では一番ポイントが高いと思います。

河野太郎の経済政策について触れてない?
だって触れる価値ないんですもん。

経済と金融政策についてデフレ不況を維持したい
これまでもずっと日本の足を引っ張ってきたそれまでの財務省と日銀の主張そのもので
とてもじゃないですがまともな経済政策を期待出来る要素はありませんでした。

おまけにマクロ的な政策について河野太郎自身も言及しないようにして
ハンコを無くしただのデジタル化を進めただの
ミクロな視点の成果を強調するだけでした。

今のところ、自民党総裁≒総理大臣ですよ。

だからマクロ的な政策が求められているわけで
ミクロな政策でいいのならその担当の大臣をやりたいと次の総裁にお願いすればいいじゃないか
って話でしかないと思います。

高市早苗も福島の処理水の排出で自分が知らないところで自分の名前が使われた事を繰り返して
納得が得られない限り放出しないみたいなことを言っていましたが、
科学的に全く問題なく、世界中でトリチウムは放出しているんだということを説明すべきでした。

経済政策においては
高市>岸田>河野

安全保障については
高市>>岸田、河野
という感じだと思います。

エネルギー政策については
核融合等新たな発電リソースへの投資を主張している高市が
どんぐりの背比べのなかで少しリードと考えます。

ただ、今回の総裁選で高市早苗が出馬するということで
自民党内の左派であった河野太郎も岸田文雄も
これに引っ張られてそれまでの主張から少し右へ補正をかけているところが笑えます。

保守層の票を高市にもっていかれてなるものかと
修正してきたというところなのだろうと思います。

でも河野太郎は女系天皇でやるべきと主張し、
男系存続のために旧宮家からの皇籍復帰を否定していた過去がありますから
そちらが本音でしょう。

岸田文雄も女系天皇容認について聞かれ
「反対だ。今、そういうことを言うべきではない」
と、「今」なんて付けちゃって
左にも右にもいい顔をしようとしてかえって自爆しているように思います。

高市早苗は男系継承維持が軸なので菅総理と方針は同じですね。
保守層からの票は高市に集まりやすいと思います。

岸田文雄は以前から親中派の岸田派のトップかつ本人も
日中友好だの日中交流だのの複数の組織で幹部に名前がある御仁です。

今後の日本を守る上で脱中国と中共包囲網をさらに進めていかなければなりません。

この点で岸田、河野両名は信用できないと言うしかありませんし、
「決断できない」「判断が遅い」
そういう優柔不断な面が明らかな岸田がこの今の局面に対応できるのかというと疑問です。

かといって高市早苗は無派閥ですのでどこまで強く出られるのか、
秋の総選挙でどの程度勝てるかによるところが大きいかもしれません。

今回の自民党総裁選ですが、
菅義偉が一番の功労者であることだけは間違いありません。

総裁選不出馬を決めた事で菅義偉に抱きついて権力を維持しようとした二階を道連れに、
ただ与党の悪口を言っているだけで2009年と同じように政権を取ろうとした
立憲民主党の企みを折りました。

またワクチン接種を加速させた事も大きく評価されるべきです。
後継総理はワクチン接種後の次の戦略と
落ち込んだ経済に対する対策をすればいいだけなのですから。

そうそう、推薦人も満足に集められなくなった背面シューター石破茂ですが、

【石破茂氏、河野太郎氏の考えも聞かず支援決めるのは「不見識」…岸田氏と連携は「あらゆる可能性ある」】
 自民党の石破茂元幹事長が9日、TBS系「ひるおび!」(月~金曜・午前10時25分)に生出演。菅義偉首相が不出馬を表明した自民党総裁選への出馬について、白紙であることを強調し、「もちろんあります。どっちかです。どっちもないというのはあり得ないですもんね」と出馬する可能性も残っていると語った。
 石破氏は、河野太郎行政改革相を支援する可能性が報じられていることに「河野さんはまだ出馬表明をしていない。どういう党を作るかお考えも聞かないで、私は河野さんをやりますなんて、不見識じゃないですか。河野さんにも失礼です」と明言を避けたが、2人が組む可能性には「それはあらゆる可能性はあります。それが党を変え、国の諸課題を先送りにしないことにつながるのであれば。オールオアナッシングじゃないから。4割でも5割でも実現出来るのであれば、それが国のためであり国民のためでしょ。(河野氏と組むことも)あり得る」と話した。
 また、岸田文雄前政調会長との連携の可能性を聞かれると「あらゆる可能性はございます」と述べた。
(2021/9/9 スポーツ報知)

河野太郎にすり寄りを見せたら途端に批判記事が書かれた石破茂でしたが、
岸田へのすり寄りも見せています。

総裁選に出られなかったら勝った方に乗っかろうという魂胆なんでしょう。

麻生と安倍から絶対に総理にはさせないと嫌われている石破茂なので
石破茂にすり寄られるとこの二つの大物とそれにくっついてくる票が逃げるので

高市 →石破茂の政策とまるで合わないのですり寄れない
河野 →歓迎されなかった

結果、岸田へすり寄る姿勢を見せる

岸田はお断りしといた方がいいんじゃないですかね?

お次は日刊ゲンダイの記事を拾っておきましょうかね

【高市早苗氏まさかの自民新総裁“爆誕”も タカ派人気とアベ・ファーストで現実味】
(2021/9/6 日刊ゲンダイ)

記事から一部抜粋します。

—–
政治評論家の本澤二郎氏はこう言う。
「高市氏はもともとウルトラ右翼的な思想の持ち主ですが、それ以上に『アベ・ファースト』です。安倍前首相にすり寄ることで、のし上がってきた人物と言えます。早速、経済政策として『ニュー・アベノミクス』を掲げ、安倍路線の継承をアピールしている。彼女が総理になれば、8年以上にわたり失策を連発してきたアベスガ政治が続いてしまう。極めて危険だと思います」

—–

高市早苗を叩きたいからと本澤二郎なんて出してきたところが
さすがは日刊ヒュンダイだなと思います。

本澤二郎については以下のブログ記事から引用します。

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52231396.html

110回目の中国訪問<本澤二郎の「日本の風景」(3168)

中共との交流団体の幹部も務めるバリバリの媚中派の人物なんですが・・・。

こういう人間を呼んで
「高市はウルトラウヨクだー!」
と批判させてるあたりに
反日サヨクの必死さが表れているように思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3435

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 失笑されてしまうと、思いますが。
    立憲や共産党って、派閥争いは
    無いんでしょうか。自民党みたいな派閥
    みたいなのは、あるんでしょうか。
    みずぽさんは、一人なので無いんでしょうけどw
    すみません。変な質問して。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    NHKとかもそうですが、普段から女性が女性がって
    言ってる人達は、高市さん推さないんですね。

    • 立民は元々菅直人の派閥(27名)と赤松広隆の派閥(旧社会党系、37名)が手を組んで過半数を抑えていたので
      枝野幸男と福山哲郎という菅直人の側近だった二人が実権を握ったまま、
      支持率低下の責任を何一つ取らずに居座り続けていられるんです。
      そこに岡田克也の派閥、小沢一郎の派閥、野田佳彦の派閥(それぞれ10名前後)が合流した形です。
      選挙のためにおとなしくしていますが、選挙に勝ったら確実に利権の独占を狙って派閥による激しい抗争がおきます。
      民主党政権ではそれで野田佳彦が小沢一味を追い出したわけですし。

      日本共産党の場合は派閥もくそも不破哲三支配に一言でも意見しようものなら即除名追放となる独裁体制なので派閥争いなんて起こせません。

      • 返信ありがとうございます。
        ずっと疑問に思ってたので、お伺いして良かった。
        枝野、福山体制が、何でまだ続いてるのかも
        良くわかりました。選挙に勝ってしまったら
        醜い争いが、止まらなそうですね。

        共産党は、やっぱり不破独裁なんですね。
        これだと、日本共産党って不破さんの私党のような気が。

      • (=^ェ^=)ぬーぼー様への豆知識講義に乗っかり猫☆

        ということは( ゚д゚)、

        ⚫️立憲共産党政権誕生
        【立民で内ゲバ祭り】

        ⚫️日本共産党政権
        【立民ども従えて独裁】

        という流れですね( ̄▽ ̄;)
        ひょえー、現実には絶対に御免被りたいので、脳内だけで留めておきたいです(大汗)

        (*^^*)ありがとうございました✨

        • ・戦略の無いバカども
          ・レベルは低くても戦略のあるバカども
          集団になったときに最終的に主導権を握るのは後者です。

          立憲民主党の議員は間違いなく戦略の無いバカだけの集団です。
          その点不破哲三と党中央という独裁体制なので議員個々が全員バカであっても
          統一された戦略に従って動くのですから、
          小沢一郎ら権力を狙って内ゲバするのが確実な無能集団相手に実権を握っていけるし、
          選挙基盤である連合に共産党員を浸透させていくことができれば組合そのものもある程度コントロールできるかもしれません。
          組織の超高齢化で純減が続いていて後が無い日共としては
          その問題に対する回答にもなるのでそこを狙っているのでしょう。

          • わ!(´⊙ω⊙`)
            わーい♪ヽ(*^ω^*)ノ
            茶請け様、補足授業ありがとうございます!☆

            >・戦略の無いバカども
            >・レベルは低くても戦略のあるバカども

            (@_@)なるほど、前者が立民、後者が日共。政権交代が目的になってるバカに対して、日共は茶請け様が仰るような政権交代後の構想練ってそうです、独裁を目指して…(汗)

            :;(∩´﹏`∩);:2009年よりも危険度高い高い〜(大汗)
            (`・ω・´)絶対に選挙は負けられませんね☆

            (*´∀`*)補足授業ありがとうございました✨

      • >そこに岡田克也の派閥、小沢一郎の派閥、野田佳彦の派閥(それぞれ10名前後)が合流した形です。

        読んでいて、排水溝に溜まったゴミが脳内で浮かんできました(笑)
        ゴミって最終的には一か所に溜まってくるんですね。

        • >ゴミ

          ( ^∀^)ツイッターの虎8動画で、竹田恒泰氏が「ゴミがくっつこうが離れようが、ゴミはゴミ」と言ってましたね(笑)

          あ!
          (*^^*)今日の夜間授業始まりました☆

          ♪キーン コーン カーン コーン♪
          ♪キーン コーン カーン コーン♪
          https://m.youtube.com/watch?v=a8UtH3ctPXQ (0:33)

  2.  高市さんは、なぜ10年ほど前に今の細田派を離脱したのでしょうかね?
    派閥の長の町村氏が嫌いだったのだというはなしですが、出て行った者をこころよくおもわない細田派も多いらしいので、安倍さんが推しているのは間違いなくても、まだまだ混戦状況なのかなと思います。

     そして河野候補ですが、正式出馬表明以来、「河野談話」について本人もきっちり踏み込んで話はしてないと認識していますが、総裁に出るのなら一番そこをハッキリさせるべきだと思っています。日本人が、そのために30年近く苦しめられているのですから・・・。
    (しかも、父親本人も存命ですよね)
    これが俎上に乗らない総裁選にはなってほしくない、と強く思っています。

    • 派閥に入るのは、別に思想信条に陶酔して、とかじゃないでしょうから
      それこそ100%自分と同じ意見の者同士が集まるわけでは無いので
      譲れないモノがあって、離れたのでしょう。
      仮にその後また仲直りしても、お互い正常な神経の持ち主なら、
      何ら不思議はないと思います。
      何処かの犯島みたいに「1000年恨む」とかの精神性なら別でしょうけどね。

    • 高市さんの派閥離脱理由ですが
      山本一太さんがブログに書いていました。
      山本さん個人の見方なので本当のところはどうだったのかというのはまた別の話かと思いますがご参考までに。

      これぞ高市早苗イズム
      2012-01-22 16:31:27
      https://ameblo.jp/ichita-y/entry-11953503347.html

  3. 河野太郎、総理の可能性が出て本当に現実論に変節したのだろうか?
    本当に変節したのなら今までの主張は、野党と同じでどうせ政権運営しないから耳目の良い言葉を並べようということだったのか?
    本気で総裁目指すのなら2,3年程現実を見据えた勉強をしてからの方が良い。
    総理に就任したとたん官僚を呼びつけ、原発の廃炉作業に着手せよとパワハラったら目も当てられない。

  4. 茶請けさんは今日も見事に似非保守の方々を看破してます。日和見のきしだ、赤にフィルター付けこうの、裏切り出戻りニゲルなどなど。

    ここに集う方達が抱いていることです。

    問題は、岸田が無難なのでは?とか河野は仕事している、と勘違いしている情報収集できない人をどうするか、マスコミ対策が第一だと思います。

    どうすればいいのか。まずはさっちゃんになってもらってからか。w

  5. 河野太郎、出馬会見でダメっぷりを晒してしまったようでww

    皆さん、これが河野太郎ですよ。
    急にブルーリボンバッジをつけたり、脱原発を棚上げしたりする
    信用ならない奴ですよ。

    • 河野太郎の出馬表明のあまりの内容の無さにリアルタイムで見てる人たちが低評価の嵐だったんですが、マスゴミさんはこんな事を言ってました。
      「河野さんは勝てると見て、後の政権運営の足かせにならないようにあえて具体的なことは言わず漠然とした主張になったんでしょう」
      物は言いようだなあと思わず苦笑いしてしまいましたよ。
      出馬表明会見のパンフレットが同時に配られたようですが、そのパンフレットも抽象的な内容だったようです。

  6. 事実を整える 2021-09-10
    「河野太郎がブルーリボンバッジを突然付けた」というデマ:総裁選出馬会見
    https://www.jijitsu.net/entry/Konotaro-blueribbon-badge

    >「河野太郎がブルーリボンバッジを付けた事ないのに突然付けた」は悪質なデマにとどまらず、日本人分断工作。

    >令和3年(2021年)9月10日、河野太郎議員が自民党総裁選立候補表明会見でブルーリボンバッジを付けていることがなぜか一部のネット界隈で話題になり、愚にもつかないような河野disが展開されています。
    (中略)

    >河野太郎議員が外務大臣・防衛大臣・行政改革担当大臣、それぞれの時期にブルーリボンバッジを身に付けている写真がいくつも見つかります。
    (中略)

    >安易な反日・売国議員認定と日本人分断工作が行われています。

    >ブルーリボンバッジも、その道具として利用されているということが今回の事案で分かりました。明らかに付けてましたからね。
    (後略)

  7. >埋没気味なアイツ
    あんなのはどうでもいい!のだけど…
    こんなのが議員なのは大問題なので落選してほしい。

    >総裁選
    岸田議員、河野議員はフラフラしていかんな!と思います。
    まあ、岸田議員はそのセンスの無さはピカ一ですし、河野議員の村上春樹の出来損ないみたいな言い方には呆れましたけどね。それ本当に出来るの?本気で言ってる?みたいな…両方ともフラフラしていて信用ならんですね。

    と言うかですね…
    それ総理大臣にならなきゃ出来ない事?こういう時にしか使わない空約束の口上でしょ?
    という感は否めないと思います。
    総理総裁が手段ではなく目的になっているなぁ~と…思いますね。

    野田、石破は論外!(笑)

    何というか…皇室は神武天皇へ辿り着けなけらば成らない!という層には記事の通りだと思います。

    そして高市議員ですが、議員票がどれだけ取れるか?だろうと思います。
    安倍さんが動いたのは非常にインパクトが大きい!
    これである程度は自由投票に近い形になるんじゃないかと思います。いやぁ~…安倍さんが選挙大好きってのは確かなのかもしれませんねぇ~…
    ですが、派閥の力関係も大きく残っていますから理想と現実の違いをどこまで詰められるか?なのだろうと思いますね。

    また、記事の通り菅さんが二階を引きずりおろしたのは本当にステキング!
    ヨシ!⊂(=゚∀゚=)

    >ゲンダイの記事
    ゴミっすねぇ~!(笑)
    ただ、こういうのが溢れかえるでしょうから、どこまで影響が出るかが鍵なんだろうと思います。一昔前と比べてどうなのかってのはとても気になりますね。

    さて…実は一回目P社ワクチンを接種して数日たちますが、発熱は無しで接種部の筋肉痛も2日で完全消失でしたね。
    フルチン夢見て風呂入ってフルチンで一杯やろうかと思います。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • 最後の名言、素晴らしいので
      いただきます。どっかで使おうかなw

      私も、腕が痛くなる程度で済みました。
      来週、2回目なんですが、やや不安ではありますが
      また腕が痛くなる程度で済めばいいなあ。
      大丈夫だったら、私も酒は止められてるので
      何かで一杯して、たまコメ様の名言を実行してみようかしらw

  8. どーのコーノは、
    なんだかチン次郎の劣化コピー版みたいな状況になってるよね?
    発言内容も文言も…。

    これって、
    まさか小鼠一族輩連中に何かを押さえられているのではないのかな?
    何だかその筋の輩に肝っ玉を握られていて、操り人形になっている、とか。

    小せえヤツだ事。

    • ポエムの一族とは非常に親しい間柄なんじゃないでしょうか。
      あのふわっともやっとした出馬会見の中でも「太陽光パネルガー」の部分はしっかり具体的に語ってましたし、利権のおこぼれに預かっている可能性が高いかもと思っています。

      先日、奈良林直先生による河野太郎がなぜだめなのかという動画を見ました。
      奈良林先生はエネルギー政策の観点で警鐘を鳴らしていました。
      日本はこの10年、再エネに対して世界の中でも突出したお金をぶち込んできました。
      10年で60兆円、国民一人当たり60万円。その多くはメガソーラーを始めとする太陽光発電。
      原発を停めつつ太陽光に変換していっても気候変動に影響されるものゆえ
      コストパフォーマンスは悪く、電力全体の中の再エネ比率を上げることはなかなか困難。
      金をドブに捨てたに近いと言っていいほどです。
      要はこの10年で4人家族が240万のローンを組まされたようなもの。(ほぼ見返りなし)

      ただしその10年で大儲けした人たちは太陽光パネルを作ったり売った人たちです。

      河野太郎も再エネに力を入れ太陽光パネルの普及に力を入れるのは間違いありません。
      また無意味なローンを組まされる羽目になるでしょう。

      • 消費税以上のインパクトですね。
        消費税アップで景気ガーっていってる人はだんまりなのは何故でしょうか?
        消費税は国内に還流しますが、太陽光パネルは中韓にお金を貢ぐだけですからね。
        いわば電気を中韓から10年ローンで240万円を買ったということですね。

        • 自分もちょっとにわか知識なもので正確な内容を書き込めてないのですが
          実際にぶち込まれた金額は90兆円でうち30兆は国民に還元されてるということで
          結論として国民が60兆円の借金を持たされたというのは同じです。
          ただし今のままの再エネ政策だと、それこそ河野太郎が言うように太陽光パネルガーだと
          確実に無駄金が増えて国民は今までより酷い借金を背負わされます。

          日本は太陽光パネルに不向きな土地です。
          太陽光パネルの設置ができる巨大な砂漠や平地があるような国と異なり
          国家の大半が森林であり、人々が住んでいる街を避ければ
          森林を伐採して太陽光パネルを設置するしかありません。

          今のままだとこの間の熱海市土砂災害のようなことがまた起きるでしょう。

  9. 結局、総選挙があるという理由だけで、菅総理が辞める(辞めさせられる)だけではないでしょうか。別に、当面選挙が無ければ、菅政権のままだったんでしょうし。何だか色々総理になるために、変節している御仁がいるそうですが、何だかなぁって感じです。

  10. >トップの画像はすでに埋没気味なアイツです。
    >誰だったっけ?
    誰でしょう。まったくわかりませんw
    「パチ屋の新装開店とかわらん」合流新党こと立件民主党スタートから1年位で、コロナより先に存在感がzeroにw

    >総裁選
    経済成長を妨げる財務省とマスゴミ寄りの政策がさらに主張しにくくなってくるといいと思っています。

    >石破茂
    相変わらず隅っこでゴニョゴニョ言ってますね。
    出るのか出ないのか宿✴︎みたいな奴ですが、単に出られないだけでは。

    >「高市はウルトラウヨクだー!」
    日本に軸足を置くとこういうレッテル貼りをされたりするようですね。
    本澤とかいう人が「アベスガ政治が」とか言っていて、昨日の三欠く氏のコメントと立ち位置が似てるようで笑いました。

    • >コロナより先に存在感がzeroにw
      >出るのか出ないのか宿✴︎みたいな奴
      >三欠く氏

      (`・∀・´)つ【お見事!】[座布団]

      • ありがとうございます。
        汚くなってすみません。✴︎便と違って石破は出なくても一向に困りませんけど。

        • PH様☆

          >✴︎便と違って石破は出なくても一向に困りませんけど。

          ( ^∀^)はい、一向に困りませんね(笑)

  11. タローの記者会見を見て「だめだこりゃ」としか思えませんでした。特に慰安婦問題・河野談話に切り込んだ安積朋子氏の質問に「これまでの自民党の歴史認識を受け継ぐ」と答えた。つまり上書きはしないと明言し、これで私の中では完全に終わりました。
    高市さんが会見でNHK、財務省に喧嘩を売ったことで、今後スキャンダルの波状攻撃が考えられます。何としても高市さんを守り、総理大臣になってもらわないといけませんね。

  12. ハンコ廃止はホントいい迷惑だった。。。

  13. 枝野だれ?
    焼肉のタレ…みたいな。
    先ほどもニュースで街宣で大声出して、的外れな政権批判やってましたね。
    「総裁選よりコロナ」とか、どの口が言わせているのか知りませんけど。
    「コロナよりモリカケサクラ」とか言う奴が何言ってんねんぼけ。
    これ一つとっても、先々を見据えて行動するのではなく
    毎度その場しのぎの御都合主義。

    たまたま保守(より右寄り)の人のブログを見たのですが
    総裁選予想とか論じて、石破とか批判してるのに、
    何故か「党員票で有利」とか「人気がある」とか書かれてて驚きました。
    ブログをやるくらいですから、それなりにネットも見てるのだと思いますが
    これまでの総裁選での石破の党員票の流れを知らないのでしょうか?
    こう言う人が少なくないとするなら、ちょっと怖いですね。
    ネットアンケートでは
    早苗ちゃんがダントツ一位みたいですが
    ネット民に、一体何人党員が居るのでしょうね。

    財務省のボス麻生
    ただ、百鬼夜行の世界で、ボスを勤められる人材は、早々居ないと思います。
    面従腹背も多いでしょうし、後継とか大丈夫か?と思えてきます。
    誰か適任者候補でも居るのでしょうか?

    本澤二郎
    菅野完、横田一…同類ですね。
    コントラストがより際立っている感じ。
    一般国民にも、区別し易くて良いのでは?笑

  14. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >トップの画像はすでに埋没気味なアイツ
    >誰だったっけ?「#枝野だれ?」
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハハハ!!大爆笑♪
    「エダノン素敵❤︎」なんて言うのは、靖国神社でキタナイ裸さらした(激怒)北原みのりくらいのものでしょう(嘲笑)

    >自民党総裁選出馬会見
    >岸田文雄、高市早苗、河野太郎の3名
    石破茂のステキすぎる状況♪(≧∀≦)(爆笑)
    たしかに、マスゴミの「野田聖子ガー!」はあまり聞いたことないですが(・・;)、立候補しても勝ち目はないですね( ˘ω˘ )

    >岸田文雄「優柔不断歴、モリカケガー」
    …(-_-;)ないですね、この人。女系天皇否定発言してても、いざ総理になってソッチ勢力に大声でまくし立てられたら「あ、はい、わかりやした〜」ってなるのが目に見えます(呆)

    >高市早苗、MMT(現代貨幣理論)
    青山さんも「金融所得の税率引き上げには反対」と言ってました(^_^;)
    >積極的な財政出動とプライマリーバランスの黒字化凍結はプラス評価すべき
    なるほど(@_@)!

    >アベノミクスの足引っ張りは、財務省のプライマリーバランス黒字化と、財務省のボス麻生財務大臣→積極的な財政出動にブレーキ
    >民主党政権時代に野田佳彦が全力で成立させた消費税の二段階増税法案
    …( *`ω´)野田という名前の政治家にろくなのいないノダ!(怒)

    
>日本は後退ではなく「成長していない」
    >財務省と日銀によって30年の経済的停滞を維持され続けたことで、経済成長せず研究分野への投資追い抜かれ置いて行かれている
    >文科省の私立ゾンビ大学認可で天下り先

    >研究職に対する優遇も削られています。
    なるほど(@_@)〜!

    >文科相の旧文部省部分を廃止し科学技術省として残し、教育部分は内閣直轄の組織を
    (`・ω・´)つ【大大大賛成!!】

    >今では安全保障関連の予算でも自衛隊より韓国の軍事費の方が予算が大きい始末です。
    えええ(´⊙ω⊙`)!?ビックリしてゾッとします(大汗)…日本経済を拡大させていくことがどうしても必要ということですね(゚ω゚)

    ・経済政策においては>高市>岸田>河野
    ・安全保障については>高市>>岸田、河野
    ( ゚д゚)はあぁ〜さすがです、お見事です茶請け様✨ここ30年の日本経済停滞解説から結びつけて、3名の各分野の主張を客観的解説、そして人間模様観察も(笑)…脱帽です☆超絶納得です☆

    >岸田、河野両名は信用できない
    (`・ω・´)つ【超同感!!】
    河野氏も「チーム完全終了」加入決定です★
    >嫌われ者石破
    総裁選において「今日の石破くんコーナー」で楽しめそう(≧∀≦)♪(爆笑)

    >本澤二郎とかいう人
    >「ウルトラ右翼」『アベ・ファースト』「アベスガ政治、極めて危険」
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    高市氏で発狂するパヨク界隈も楽しめそう♪

    私は皇室観のみで総裁選を捉えていたので、大変勉強になりました✨(*^^*)

    • >今回の自民党総裁選ですが、菅義偉が一番の功労者であることだけは間違いありません。
      >総裁選不出馬を決めた事で菅義偉に抱きついて権力を維持しようとした二階を道連れに、ただ与党の悪口を言っているだけで2009年と同じように政権を取ろうとした立憲民主党の企みを折りました。
      >またワクチン接種を加速させた事も大きく評価されるべきです。
      
>後継総理はワクチン接種後の次の戦略と落ち込んだ経済に対する対策をすればいいだけなのですから。

      超絶同感・納得です☆(`・∀・´)!!
      ご自身は最後まで泥を被り、立つ鳥跡を濁さず、道まで整えて…素晴らしいです✨
      おいたわしいほど(;ω;)

  15. 日付け変わりましたが、
    秋篠宮妃紀子殿下、55歳のお誕生日おめでとうございます✨(*´∀`*)
    心よりお祝いを申し上げます☆m(_ _)m
    呪われたレイワからの御代替わりを心待ちにしております☆
    「紀子皇后陛下」とお呼びする日を楽しみにしております✨
    https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/c/c/cc367daf.jpg

    ☆紀子殿下 55歳のお誕生日☆
    https://m.youtube.com/watch?v=cmRlG_-8XJc (1:31)
    私は英語が話せませんが、英語にも「人柄」が表れるのですね(*´-`)。紀子殿下のお人柄のような「丁寧でお優しい英語」と感じいたしました✨

    紀子妃殿下へ(*´ω`*)
    婚約内定騒動(婚約内定テロ by猫パンチ)で世間が騒がしい中、両殿下をご尊敬申し上げ信頼している国民は、ごくわずかですが、私よりもずっと冷静な声に安堵しましたので、一部ご紹介いたします。

    ⚫︎眞子殿下は研究に非常にお忙しい。でたらめな逃避婚など無関係でしょう。
    ☆研究者コラム☆
    http://www.intermediatheque.jp/ja/rescolumn
    【猫パンチコメント】
    「秋篠宮眞子(東京大学総合研究博物館特任研究員)」として、研究にご熱心であられます。茶請け様、皆様、ご安心を。眞子殿下は世間の喧騒とはどうやら無縁のようです(*´-`)

    ⚫︎皇籍離脱には会議での許可がいるはずです。10月中に離脱、戸籍取得、パスポート取得、引っ越し準備、出国は不可能ではないですか?この縁談のシナリオは頭の良くない策士が書いたのでしょうね。

    ⚫︎眞子殿下と小室の交際は最初から無くて、婚約なんて完全なるでっち上げだと思っています。やはり、小室は眞子殿下、そして秋篠宮家を叩き、女系天皇を作るための道具に過ぎないのです。チャラ男との架空交際で、叩かれていい方ではないのですよ。
    【猫パンチコメント】
    私と全く同じ意見の方がいた( ;∀;)(嬉)有り難い☆ そう、婚約内定会見時の「貧相なお胸」。こう言っては何ですが(苦笑)眞子殿下は爆乳と言ってよいほどの豊満なお胸でいらっしゃいます。違和感ポイントも一緒☆

    ⚫︎狂女のように仕立てられ御労しい限りでございます。どうぞフェイクとして国民が笑える日がまいりますことを祈っております。

    • 研究者コラム見ました。
      素晴らしいコラムです。
      こんな理路整然としたそれでいてわかりやすい心に響く文章を書かれる方がコムロ何某に惹かれるとは到底思えません。猫パンチさん、ありがとう( ^ω^ )

      • 匿 名様、(*^ω^*)ありがとうございます!☆

  16. 菅総理が総裁選出馬を前向きに考えていた頃に
    この武漢肺炎で大変な時に総裁選とかとんでもないと非難していたマスゴミが
    閣僚の中で対策の中心人物であるワクチン担当大臣には
    総裁選に出る前に仕事しろという批判が一切ない不思議。

  17. 記者:”そのバッジは総裁選出馬のための小細工ですか?”

    河野:”次の質問、どうぞ。”

  18. 河野、岸田、石破、野田・・・・

    それにしても自民党
    正しい国益を守るという
    点から

    実に人材が枯渇している。
    薄っぺらい候補者ばかりで、候補者によっては
    「あんた 立憲民主党」の議員か?
    とか。

    自民党の総裁候補に名のあがる議員の
    人材不足砂漠化が進む。

  19. いまはSNSがあるから、いいですね。

    河野は日本の共産主義者から韓国中国からも支持を得ているみたいですね。
    わかりやすい!

    ジョージタウン大学では共産主義の教授から師事。納得(°▽°)

    こういう人が自民から出るということは自民が懐が広く深いということですね。保守と言えますかね。w

    • 野盗が全く無能で、邪魔でしかなく、その存在は不要で
      自民だけで長期政権が可能という
      ある意味証明ではないでしょうかね。
      (小泉トラストミーは、そこを突いて、たまに自民内での意見に批判が来ると文句垂れてますけど)

  20. 彼女もロックダウンなんて言い出して。
    本当に言ったのかは定かではないでしょうけど。
    こうなると誰がなっても大して変わらないような気分ですな。
    結局、中国に気を使い。アメリカさんを怒らせないように。
    ということかな。
    高市氏は今回、絶対に、という気持ちもないように思えます。

    • ん?

      高市早苗議員貶めのコメントですか?

      分かりやすいな、と思った。

      • 「エボラ級」のことだけでなく、
        安全保障、軍事的な「有事」を含めての発言だったのかもしれませんね。

    • ロックダウン可能な法整備についての言及はTV出演で聞きました。
      ただし、今回のコロナの話ではなく、「エボラ級」のウイルス侵入の可能性も考えて、という話だったと思います。
      法整備をしておかないと、イザという時に動けないからと。

      ザッと新聞屋さんのネット報道を見てきましたが、「エボラ級」の可能性に備えるという部分をカットしていますね。
      何でかな~

  21. >高市早苗議員貶めのコメントですか?

    違います。

  22.  保守層の間では、早苗姉さんで決まりみたいな流れがありますけど、問題はその後だよなあ、と。

     早苗姉さんをガードしてくれる丈夫な「防波堤」はあるのかどうか、ブレーンは居るのかどうか。中国やアメリカの力関係の変化で、日本の外交政策が日和見にならないかどうか。マスコミの悪質な報道をかわせるかどうか、という点が気になります。

     我々としては見守るほかないのですが、必ず出てくるであろう&今頃マスコミが必死になって探しているであろう早苗姉さんの過去の出来事を、不祥事じゃないのに不祥事に見せかけてくる悪質なデマに惑わされないよう、いまのうちから警戒しないといけません。
     あとは、保守層があまりに「保守」な政策に期待しすぎないことなんですかね。日和見は困るけど、こちらとしても期待しすぎるわけにもいかないなぁ、と。

     ブログ主さんの言葉を借りれば、今ある手札の中でいいものを、というのが、選挙ですからねえ。

    • 鞘を捨てた抜き身の刀のように「保守」を主張すると、
      マスコミだけでなく、自民党には昔から、親中派という獅子身中の虫がいまだにウヨウヨいるようですから、内からも外からも、なかなか大変なことだと思います。
      正直な気持ち、期待していますけど。
      ダジャレになってしまいまして失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました