北朝鮮のためなら働く立民

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ますは優柔不断で決められない男、岸田文雄の記事から。

【「厚労省分割」ツイート削除 自民・岸田氏】
 自民党総裁選に出馬する岸田文雄前政調会長は6日、ツイッターに「厚生労働省を当面は複数大臣制とする。他省庁との統合や分割についても検討する」と投稿した。ただ、ツイートはその後削除された。
 関係者は「議論が生煮えのまま発信してしまった。厚労省改革に向けた検討は進めている」と説明。削除後は「『健康危機管理庁(仮称)』を設置し、危機に対応できる行政組織をつくる」などとする「修正」ツイートが新たに書き込まれた。
(2021/9/6 時事通信)

決められない、ブレるというけっこうリーダーとしてはダメな欠陥が見えてきている岸田ですが、
「思いつきでツイートして削除」をやらかしていたようです。

岸田文雄と言えば外務大臣時代に軍艦島などのユネスコ登録の際の事は忘れてはならないと思います。

韓国お得意の
「直前になって前言を翻してゴネ始めて日本に譲歩を要求する」
をやられたわけですが、
そこで譲歩せずに
「韓国の妨害に我々が従う理由は無い、韓国のせいで辞退せざるをえなくなった。」
とでもやって韓国が一方的に悪者になる形での交渉打ち切りを切り出せば、
韓国としてもお得意のゴネ特狙いを一端引っ込めるか、
日本国内で韓国の評判がさらに悪化することを受け入れるかしかなかったと思います。

ですが岸田はまんまと韓国側に都合良く取れる内容で譲歩して
ここから韓国が「徴用工問題」などとほざいて難癖を付け
世界に「強制徴用」などと新たなジャパンディスカウント運動を仕掛けつつ、
日本に対して賠償と謝罪を要求する新たなとっかかりを与えた過去があります。

揺さぶられたらそのとおり揺れてしまうのが岸田文雄ということなんだろうと思います。
今回の記事でもリーダーとしての芯の部分がないので
ブレブレしてしまうのではないかという片鱗を見せたなと思います。

2012年の総裁選挙では石原伸晃がルーピーっぷりを発揮して
ノブテルーピーなんて言われる始末で、
それが原因となって総裁選で敗れました。

岸田もテレビに媚びてモリカケはアベガー!説明責任がー!
しちゃいましたからね。
安倍前総理の影響めっちゃ大きい事を考えても
そもそもモリカケは安倍前総理案件の話ではないという事実を踏まえても
岸田の判断はありえないものでした。

決められない男はとっさに決めるときは割と受け狙いとか
ものすごく軽い動機で動いてしまう可能性が高そうです。

ちなみに、軍艦島で働いていたのは「密入国した韓国人」だったりしますし、
韓国でやっている徴用工裁判なんてのは
民間企業の求人募集に応募した人達で
徴用という単語を使う事そのものが間違っています。

お次は北朝鮮の味方、朝日新聞グループのテレ朝の記事。

【給付金対象外は差別 朝鮮大学校の学生らが怒りの声】
 学生を支援する政府の給付金対象から除外されたのは民族的な差別だとして朝鮮大学校の生徒らが日本政府に対し、怒りの声を上げました。
 朝鮮大学校の学生:「憤りをも超え言葉さえ出ないというのが正直な感想です」
 日本政府は新型コロナウイルスの影響で困窮する学生を対象に最大20万円の給付金を今年3月まで支給してきましたが、朝鮮大学校は対象外でした。
 朝鮮大学校の生徒らは高校授業料の無償化なども朝鮮学校が排除されていて差別を受けていると、これまで訴えてきました。
 この問題については国連で人権問題を扱う特別報告者が今年2月、差別だとして是正を求めています。
 政府の担当者は今月7日に行われたヒアリングで「各種学校は対象外で差別にはあたらない」と説明しています。
(2021/9/7 テレ朝ニュース)

何度も一方的な北朝鮮側の主張を垂れ流す朝日新聞グループ。
さすが日本国民の敵、朝日新聞グループはこの部分は一貫してますね。

そもそも朝鮮学校は補助金支出対象となるような日本の学校法律に従った学校ではありません。
従ってそこらの私塾と同列です。

マスゴミはこの部分を絶対に書かないようにしていますね。
特に最近のマスゴミは日本語がめちゃくちゃ苦手ですからね。
テレ朝も報道ステーションで

「原発事故関連のニュースをきょうも放送できませんでした 時間がなくなったからです。申し訳ありませんでした」

なんて日本語初心者っぷりを見事に見せつける字幕を出していたくらいです。

話を戻しましょう。
日本の法律に基づけば朝鮮学校はただでさえ学校と認められないのですし、
ましてや日本人拉致の共犯組織ですからね。
そこに補助金を出さないのは当然の「区別」です。
朝鮮学校関係者どもは毎回「差別だ!」と言いますが完全なる間違いです。

それに朝鮮学校が補助金を求めるべき相手は日本ではなく、国籍国である北朝鮮です。

朝鮮学校がこのようにゴネはじめたのは
民主党政権が朝鮮総連に日本人が働いた税金から資金投入をすることを目的に
高校無償化において朝鮮学校も含めるという話にさせようと強引に進めた事にあります。

菅直人(現・立憲民主党最高顧問 東京18区)が文科大臣に
なんとしても朝鮮学校に補助金を投入させろと命令していきました。

これに応えるべく、当時文部科学大臣だった川端達夫(民主党キャバクラ5の一人)は
有識者会議で決めるという方針を打ち出し、
ほどなくして有識者会議で朝鮮学校にも出すべしと決まったからそうする。
と言い出して菅直人の命令を実現させようとしました。

なお、この有識者会議については

・いつ開催したのか不明
・何回、何分開催したのか不明
・会議を行ったとする有識者の名簿は絶対非公開
・有識者をどのように選定したのかも非公開
・議事録は存在しないどころか会議室を使った形跡も無い

という、言ってしまえば「でっち上げたもの」である可能性が99,99999999%な会議でした。

川端達夫としては自分が非難されたくないので
「有識者達が決めた事だから仕方ないですね、朝鮮学校にもお金出します。」
という形で話を進めるためにでっち上げたのでしょう。

ちなみに民主党政権ではこうした第三者会議みたいなもので
責任をごまかすセコい方法が繰り返されていました。

民主党口蹄疫災害でも、山田正彦が農水大臣として有識者会議を設置し、
「口蹄疫災害で悪いのは宮崎県!民主党政権は悪くありません!」
という結論を出させました。

マスゴミが守ってくれるのでこうした結論ありきででっち上げた会議をやり放題だったわけです。

関連してちょうど韓国ではこんな記事が出ています。

UN "시정 권고"도 무시한 일본, "조선대 학생에겐 지원금 못 줘" 고집
일본 정부는 지난해, 코로나19 여파로 학업을 계속하기 어려운 대학생들을 위해 ‘학생지원 긴급 급부금’ 제도를 도입했지만, 재일조선인총연합회(조총련) 계열인 조선대 학생들만 수혜 대상에서 제외해 UN으로부터 “강력 시정 권고”를 받았습니다. 하지만 일본 정부는 지난해 5월 시작된 이 지...

記事から一部抜粋(韓国語から機械翻訳)

—–
日本政府は昨年、コロナ19余波で学業を継続することが困難大学生のための「学生支援緊急給付金」制度を導入したが、在日朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の朝鮮大の学生のみ恩恵対象から除外してUNから「強力是正勧告”を受けた。
しかし、日本政府は昨年5月に始まったこの支援制度が今年3月に終了するまで、国連の勧告を無視したまま受け入れていない。
ここに日本第1野党である立憲民主党は7日、被害対象朝鮮大の関係者と、そのポリシーの担当省庁である文部科学省と外務省の関係者まで呼んで、この問題を議論しました。
この席で朝鮮大の関係者は、日本政府が大学生サポート対象「朝鮮大学」が、ズバリ排除したのは不当であり、差別的な措置と批判しました。したがってたとえ期限が過ぎたが朝鮮大の学生も、学業を続けることができるように、受けていない助成金を今でも支払わなければならないと主張した。

—–

立憲民主党の議員が朝鮮学校関係者ともに
文科省と外務省の担当者を呼びつけた上で朝鮮大学校の生徒に
学生支援緊急給付金を支給しろと要求。

写真を見ると立民議員というのは石垣のりこと有田芳生のようですね。
北朝鮮のためにはやたら積極的に活動しているようです。

日本のためには働かないですが北朝鮮のためならよく働くようです。
立憲民主党の実態がわかりやすい事例ですね。

そうそう、日本ではなく、
北朝鮮に軸足を置いているのが立憲民主党、社会民主党、日本共産党ですが、
共通政策とやらを締結するようです。

【3野党が「共通政策」締結へ 8日にも、市民連合仲介で】
 立憲民主、共産、社民の野党3党は6日、次期衆院選に向け、事実上の共通政策を締結する方向で最終調整に入った。消費税減税の実現のほか、新型コロナウイルス禍に乗じた憲法改悪に反対し、原発のない脱炭素社会を追求するとの内容。安全保障関連法廃止を求めるグループ「市民連合」が仲介役となり、8日にも締結する方向だ。野党関係者が明らかにした。
 共通政策を締結する際には立民の枝野幸男代表と共産の志位和夫委員長らが立ち会う見通し。
 市民連合は、国民民主党やれいわ新選組にも参加を呼び掛けており、日本維新の会を除く主要野党の共通政策に発展する可能性がある。
(2021/9/6 共同通信)

山口二郎の市民連合を仲介ということにしていますが、
市民連合がそもそも実質的に共産党の関連団体みたいなものなので
仲介云々はどうでもいいと思います。

共通政策というのが

1,新型コロナウイルス禍に乗じた憲法改悪に反対

2,科学的知見に基づくコロナ対策の強化や倒産、失業を防ぐ財政支援

3,原発のない脱炭素社会の追求

4,モリカケ桜の真相究明や米軍普天間飛行場の辺野古への移転阻止

5,消費税減税や最低賃金の引き上げ、選択的夫婦別姓の実現

というわけで、次の選挙で立憲民主党が勝てば立民、共産、社民の連立になることはほぼ間違いないでしょう。
しかも、コロナ対策の部分、
政府がこれまでやってきたことを新しく漠然とおさらいするだけという内容です。
周回遅れが酷いですね。
やっぱり日頃からまともに勉強していないだけのことはあります。

昨日取り上げた立憲民主党が政権公約として最重要政策7つを打ち出したのを取り上げましたが、
やっぱりこいつらはまともに仕事ができないことだけは確実だと
改めて確認できる内容だったと思います。

その根っこにはこの3野党共通政策というものがあったのでしょう。

立憲共産党は憲法改正だけはなんとしても阻止するという姿勢で
ずっと憲法審査会を開かせないという税金泥棒行為をしてきた人達ですが、
憲法改正をなんとしても阻止するという理由から、
憲法改正せずともロックダウンはできる!と言い張っています。

憲法をちょっと解釈を変えればロックダウンできるから
憲法改正の必要はないというものです。

時の政権の都合で解釈を変えていいというのは憲法違反だ
と、安保法制のときに散々騒いでた人達なんですけどねー。

むしろ憲法改正をさせないために解釈しだいでやりたい放題できる事の方が問題でしょう。
それこそ立憲主義を否定し、時の権力が悪用やりたい放題できる前例を作ることになりかねないのですから。

結局の所は
「どれほど矛盾した主張をすることになっても、日本人が日本を守る事ができないように9条を改正させない!」
というのが彼等の屁理屈の根っこにあるわけですけどね。

日本国民の敵が野党最大勢力なのですから、
テレビを鵜呑みにして彼等に投票する人達の罪は大きいと思います。

野党がまともだったら自民党だってだらけていられないんですよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3427

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. アホ野党連合では頼りにならないと判断したのか、玉川徹などは岸田文雄の人柄を褒める戦術に出てますね。涙ぐましい努力。

    • 失礼します

      >野党連合では頼りにならないと判断したのか

      逆ではないでしょうか。玉川氏の側から見たら、敵の大将は無能なほうがよいということだと思います。おそらくは石破氏あたりを期待していたのでしょうが、岸田氏でも大丈夫と踏んだのでしょう。
      野党連合がアレなのは否定しませんが。

  2. >野党がまともだったら自民党だってだらけていられないんですよ。
    ↑ そもそも野盗なんか不要で、自民内だけでも親中媚韓とかゴチャゴチャしてるのですから
    自民だけでも問題無いように感じますね。実際それでなんとかなってますし。
    その上で、さらに日本と日本国民の為に、様々な改革改正を行えれば…と常々思います。

    岸田
    2階の場合は傷物集めて派閥を作ってますが、
    岸田の下に集まる人たちって、なんなんでしょうね?
    石破も然りですが…

    アカ日系列
    世代毎に異なるかも知れませんが、今は幼児学級だけ朝鮮学校で
    その後日本の学校へ進んで、大学とか本国/総連から支援を受け、
    一応“何か”を学んで、学歴とか取得して、日本の企業に侵入してるのでしょう。
    本国だけだと〇〇しか育成出来ませんから、
    当局が目をかけた子供を●●に仕立て上げる為に活動してるそうですし。
    そこへ、昔から居る「活動団体系」の筋と懇ろになってるのでしょう。

    野盗共闘
    わいわ朝鮮組が絡んできましたから、
    性策のみならず、制作に「斎藤まさし」こと「酒井剛」らの影響が出そうですね。
    各方面で声だけデカイ集団が幅を利かせそうです。

    >テレビを鵜呑みにして彼等に投票する人達の罪は大きいと思います。
    ↑ 投票せず「棄権」する人が増えるもの困りものですね。
    その筋は投票率低下も目的でしょうし。
    あと、テレビ新聞見ないけど、煽りだけは耳目に入るDQN系とかも
    変な方向へ担がれ易いように感じますし、
    社会構造とか世の中がキチンと理解出来てない人の感情だけで
    政治が動く国って、勘弁して欲しいです。
    まるで南朝鮮みたいになりそうで。

  3. 先日に続いてなのですが
    ・韓国と官僚の甘言に屈した岸田氏
    ・親父(売国奴)に屈した河野氏
    ・R4に屈した高市氏
    ・欲に屈した石破氏
    (※あくまで印象ですが、河野氏は親父への生体肝移植の記憶が強く残っております。)
    と個人的には菅氏より良い人がいない気がしております。
    それでも河野氏か高市氏かと議論が出ると思うんですが、保守界隈のブログでは高市氏一択的な論調が強くて、何か気味悪いです。
    言っていることは高市氏が秀でておりますが、やって来たことはイマイチな記憶しかありません。
    どうなんでしょうかね?

    • 保守的政策を第一に考える有権者ならば高市氏を支持するのは当然だと思います。
      ただ無党派浮動層には保守的政策など大した訴求力がないということを認識できていない。それが絶対の正解でありそれをやれば国民はついてくるとか甘ったれた考えを持っているのが界隈の問題、というか今までも同じ事やって失敗してきた路線。

      • 政策は「良いこと言ってる」というところは納得なんですが、実行力という面で不安視するところですが、不思議と誰も触れてないんですよね。
        ここから大臣時代よりもマスゴミに追い込みをかけられることになると思うんですが、R4に団扇問題で火病られただけであっさりとお辞めになられたところですのでホンマに大丈夫か?と思うんですけどね。
        ブログ主さんのおっしゃるとおり、クソの中から少しでもマシなクソを選ぶのが民主主義かと思うんですが、今回誰も決め手に欠けると思っております。

    • 自分以外の他人が100%自分と同じ意見、思想信条を持っていなければダメなんて
      そういう思考からの脱却が大事だと思いますね。

    • >保守界隈のブログでは高市氏一択的な論調が強くて、何か気味悪いです。

      (ㆀ˘・з・˘)にゃ、ニャんてことを(汗)
      皇室観において、安倍・菅路線を継承しているのは高市さんのみですニャ。
      高市氏、旧皇族の皇籍復帰案「支持」
      https://news.yahoo.co.jp/articles/e1de7e1aab764bf087b673d00235b35ea9e613b1

      「護る会」代表の青山議員が、総裁選への出馬を見送り、国家観で一致する高市候補の推薦人に(護る会代表としてではなく一個人として)。安倍前総理も大変喜んだとのことですニャ。

      ・高市候補の皇室観
      ・安倍前総理が支持
      ・青山議員が推薦人

      (`・ω・´)これが私の「決め手」ですニャ☆

  4. >岸田文雄と言えば外務大臣時代に軍艦島などのユネスコ登録の際の事は忘れてはならないと思います.

    絶対に忘れません。この件で日本の政治家として致命傷を負ったという自覚もないのか、既死田君。

    • >既死田君

      (`・∀・´)つ【座布団】

  5. 総裁選も、立候補者が3人という形になりそうですね。

     ここでも、ブログ主様の大きく主張されている原則をみんが共有したいですね。
    岸田・高市・河野 のうち、自分と完全に一致する候補者がいるわけはないので、自分にとってマシな人を選ぶ(応援する)。

     一応私は今回選挙権があるので、高市さんを選びますが、皆さんが懸念されてるように、言ってることは良いが、人柄・人格、実際の行動力・調整力はかなり「?」を感じます。
    まずは、マスゴミの総攻撃に耐えられるのかがポイントだとも思います。それでも、他よりはマシだと思うからです。

     そして総選挙は、自民党がいいとは絶対にいえませんが、ブログ主様の毎日の情報をみても、野党より何百倍も自民党のほうがマシ、としか思えません。

     しかし、今回の総裁選は、本命なきゆえに、オープンな政策論争が続く中に、このブログやネットではあたりまえでも、地上波では隠ぺいされていたテーマを俎上にのせて、その存在自体が白日のもとになることを、とても期待しています。

  6. >R4に屈した高市氏
    えらく気にされてますが個人的にはそんなに気にはならないかなあ。

    候補者の中で保守と言えるのは高市さんしかいないので支持はしたいですね。
    100点満点とはいえないですが90点以上だと個人的には思います。
    これまでの候補者が言ってこなかった点もはっきり明言されてますので
    (安保の考え方やNHKへの斬り込み等、マスゴミは必死に隠そうとする内容ばかりでしょうが)
    それを具体的に言葉にされていることで色々な人に伝わる機会が増えればいいなと願います。

    >人柄・人格、実際の行動力・調整力はかなり「?」
    それは高市さんに限らず全員「?」では。
    人柄・人格に問題のありそうなのは高市さん以外ではという気もしますし
    実際の行動力といっても勝手にイージス・アショア計画をぶっ壊すのを行動力と言われても困りますし
    調整力ありそうなのは岸田さんという見方をするのもわかりますが
    本当に国民のために調整力を発揮してるんでしょうかという疑問もあります。
    (親族周辺の財務省のための調整力?)

    まあ全員が総理をやったことがないので
    実際にはどうかわからないから期待できないという思考にたどり着くのは全員同じですが
    今の段階で言っていること以上のことは期待できないので
    より多くの期待できることを説得力をもって語る人を支持したいと思います。

    高市さんに足りないのは仲間です。こればかりは払拭できないマイナス点です。

    あと高市さんを熱狂的に支持する人の存在は大いに結構じゃないですか。
    それくらいの熱を持って自民党の候補者が熱く語られるなんてこれまであまり見られなかった光景です。
    行き過ぎておかしな行動をする人は批判されるべきですが熱く応援する人の存在はありがたいです。
    気持ち悪いと言う前に自分の支持する人を熱狂的に応援するほうが健全ですよ。

    • >高市さんに足りないのは仲間です。こればかりは払拭できないマイナス点です。
      ↑ ここは安倍ちゃんに上手くサポートして貰いたい所ですね。
      高市史の取り巻きとか、どんな人らがいるのかわかりませんが。
      政治の世界では、仲間なのか仲間のフリして後ろから石を投げるのか
      腹の中まで探るのは難しいですね。
      前にもコメントしましたが、
      長期安倍政権が可能になったのも、麻生/菅の形で固められた部分は大きいと思いますし
      ガースーの失敗は2階に寄りすぎて、
      (実務面は別にして)自身の体制固めが上手くいかなかったからだと思います。
      安倍総理の頃は、ガースー自ら「支えていく」という言葉をよく聞きましたが
      「ガースーを支えていく」という言葉は殆ど聞かれなかったように感じます。
      総裁選不出馬を公表してから
      やたら労われてる方も多いですが、それなら、
      前からもっと功績の部分を取り上げればいいのに
      と感じます。(マスゴミが報じないだけに)
      この辺、支持する国民も、余程の悪手を打たない限り
      マスゴミの妙な遠回しの誘導とかに乗せられないようにする事も大事ですね。
      やはり個々の感情優先となると、失敗(気に食わない)に目を奪われ
      すぐに批判に転じてしまう大衆の悪い癖が出てしまうのは仕方ないでしょうけどね。
      他人批判なら野盗パヨクマスゴミにでも簡単に出来ますからね。

      • 菅さんはやっぱり二階に近くなりすぎてしまったのが失敗だったんでしょうね。
        支持率高いうちに選挙やって二階の影響力をそぐような人事ができていればなと今となっては思います。裏切ることが十分予想できてた二階がやはり裏切り、最後に頼るしかなかったのがセクシーシンジローというのも・・・。
        あと加藤官房長官も菅さんとの一体感が見えなかったなあ。物凄い事務的な対応しかしてなさそうだったし。
        菅さんは安倍路線の継承と言いつつ、やっぱり自分ならではの独自性をアピールしようと思った結果、自分一人でなんでもやろうとして安倍麻生から自然と遠くなっちゃったのかなあという気がしています。

        でも菅さんの功績は素晴らしいものがありますし、それは世間の人にもどんどん知ってもらいたいです。功績が知れ渡れば渡るほど反日勢力への牽制となりますしね。
        しかしながら結局菅さんのほうが良かったというだけでは今出てきている候補者たちのイメージも良くなりませんし、結果的に反日勢力を利することになると思います。

        せっかく派閥の論理ではなく政策論争で盛り上がれる可能性のある総裁選です。
        実のあるものを見せつけておバカな反日野党との差を明らかにしていきたいです。

  7. 西日本新聞が書いた記事『菅首相が麻生財務相と接触。麻生は声を荒らげ「おまえと一緒に、河野の将来まで沈めるわけにいかねえだろ」』は完全にデマでした。
    麻生太郎事務所が正式に文書で捏造記事の訂正と謝罪を求めてます。
    その正式文書もネットに上がってました。
    西日本新聞って北海道新聞と中日新聞と3社連合組んでるんですね。
    そりゃ酷いのも当然か。

    こういう報道犯罪に責任を取らせるようにできないものかなあ。

    • KGさん

       やはりあの記事、デマだったのですか。なんだか変だなと思っていたのですが…。あの記事、Yahoo!のヘッドラインにも載っていたかと。悪意を感じますね。

      • 元記事見ると西日本新聞記者2名の記名記事なんですよね。
        麻生さんからの通知文書には記事の文言一つ一つ虚偽であるとがっつり否定されているとともに、当該記者2名からは一切取材なんぞされてないぞとダメ押しされて激おこでしたw

        記名記事で完全捏造記事作るとはパヨクは超頭がおかしいですw
        いつもの手だったら無記名記事で伝聞風にするとかいくらでも逃げ道を作ってしょうもない記事作るのにね。

  8. > 韓国お得意の
    >「直前になって前言を翻してゴネ始めて日本に譲歩を要求する」
    > をやられたわけですが、
    > そこで譲歩せずに
    >「韓国の妨害に我々が従う理由は無い、韓国のせいで辞退せざるをえなくなった。」
    > とでもやって韓国が一方的に悪者になる形での交渉打ち切りを切り出せば、
    > 韓国としてもお得意のゴネ特狙いを一端引っ込めるか、
    > 日本国内で韓国の評判がさらに悪化することを受け入れるかしかなかったと思います。

    交渉決裂も「成果」、何故か日本の伝統的な外交は交渉決裂を恐れて来ました。
    折角協議したから「何とか実らせたい」で妥協したら目的がねじ曲がってます。
    中途半端に妥協して相手にユスルイタカリを許すぐらいならご破算で願います!

    IWC脱退が良い例ですね。多額の金出してる日本に言いたい放題言ってました。
    日本が脱退したら資金繰りも苦しくなったそうで「ざま~ご覧あそばせ」です。
    国連関連も多額の拠出金を支払ったるのに日本に対して不当な要求多いですね。

    • IWCの反捕鯨派の主要国であるオーストラリアでは過剰にクジラを保護したため
      クジラを餌にするサメが増えた結果、サメに襲われる海水浴客の事件が増えたそうです。
      反捕鯨派は人間が亡くなることがあってもクジラを守るべきだとやってるそうなので
      IWCは早々に脱退して正解でしたね。
      理屈の通らない人たちに付き合っても無駄という教訓を日本は学べました。
      IWCと同様に無意味な組織は他にもありそうなので無駄な拠出金を減らすためにも精査してほしいと思います。

  9. 本当に、この人達はどれだけ日本を馬鹿にすれば気が済むんでしょうね。底なしなんでしょう。もう思い切って日本には見切りをつけて、是非とも北朝鮮で頑張っていただきたいと思います。

    本文とはあまり関係ないですが、記事内にある画像の(KBSのニュース画像)、フォント&字面・・・ちょっと気持ち悪いです。最近最近動画まとめサイトとかにもありますね。

  10. 河野太郎は独裁的でガチの反原発だし、岸田文雄は8月末に極左の教授を呼んで夫婦別姓の勉強会をやろうとしたガチのサヨクだし、高市さんはもう少しあとのほうが良かったような・・ うっ頭痛い。

  11. そうなんですよね。確かに主張と政策のほとんど(株の増税以外)が高市氏が良いんですが、ちょい前まで河野氏の実行力も保守界隈で認められてたので、ここのブログみたいに二人並べてのメリデメが論じられるのが普通だと思うんですよね。
    それが論調合わせて高市高市言ってるのを見るとマスゴミの波作りの逆張りの波作り的な感じがして不自然感を凄く感じてしまいます。
    個人的には菅さん続投希望から気持ちが切替出来ておりません。
    スレ汚しすみませんでした。

  12.  【 岸田さんは主犯では無い!(1/3) 】

     明治日本の産業革命遺産(2015年7月)登録時の不手際の全責任を岸田文雄氏に擦り付けるなど言語道断である!

     当時、外務大臣だった岸田氏は、ボスから、何が在っても、たとえ、国益に反しても、産業遺産を登録する様に厳命を受けていた。

     岸田氏個人としては、国益に反するなら、登録申請を取り下げても良いと思っていた。
     何故なら、岸田氏は、産業遺産に特に思い入れもなく、国益に反するくらいなら、一旦取り下げて、次の機会を待てば良かったと思ったからである。

     即ち、産業遺産は、“岸田案件”では無かったのだ。

     【 週刊新潮 2015年5月21日 菖蒲月増大号
     p22
     「世界遺産」10年の根回しと韓国の破壊工作 いきなり「23資産」登録の陰の立役者「加藤六月(元農水相)」長女インタビュー

     「君がやろうとしていることは『坂の上の雲』だな。これは、俺がやらせてあげる」
     安倍晋三首相は、自民党が野党に転落して辛酸をなめていた頃、ある女性にこう漏らしたことがあった。そして、自民党総裁選で勝利し、総裁の地位に返り咲いたのは2012年9月26日。その3日後、彼女に電話し、「産業遺産やるから」
     と、決意を語っていたのだ。
     今回、ユネスコの諮問機関、イコモス(国際記念物遺跡会議)が世界文化遺産に登録するように勧告したのは九州の5県と山口、岩手、静岡の計8県に広がる「明治日本の産業革命遺産」(23資産)。登録されれば、「富士山」「富岡製糸場と絹産業遺産群」に続き、3年連続での世界遺産誕生となる。
     実は、これまで報じられていないが、今度の「登録勧告」には、陰の立役者が存在する。冒頭で「ある女性」と紹介した、(一財)産業遺産国民会議専務理事の加藤康子(こうこ)さん(56)である。まずは、永田町関係者に、彼女の来歴を説明してもらうと、「06年2月に亡くなった加藤六月元農水相の長女です。六月さんといえば、安倍総理の父親、晋太郎さんの番頭として知られた人物。康子さんと総理の付き合いも古い。政府が今回の産業遺産を世界文化遺産として推進した背景には、二人の関係が少なからず影響しています」(中略)   ・・・つづく

  13.  【 岸田さんは主犯では無い!(2/3) 】
     (承前)
     「私はハーバード時代、企業城下町の研究をしていました」
     と話すのは、康子さん。
     「鉱山や鉄鋼業の街から企業が撤退すると、産業が消滅し、街は一気に衰退する。そういう街をどうやって立て直すかを専門に研究していました。その中で出会ったのが産業遺産。廃墟が産業遺産となり、観光客を呼ぶことで街が復活することに大変魅力を感じました。」(中略)

     p23
     13年8月、文化審議会は「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」を世界遺産への正式推薦候補として決定。一方、内閣官房の有識者会議では「明治日本の産業革命遺産」が正式推薦候補となった。そこで、菅義偉官房長官の最終決裁で、「産業遺産」が、政府の推薦を得たのである。
     「むろん、私は選んでもらうよう働きかけはした。しか

     p24
    し、父から『お前に挨拶する奴は誰もいない。俺の肩書に挨拶しているだけ』と言われてきたので、霞が関の役人や政治家と付き合うのは本来好きじゃない。その点では、私の生き方は勝信さんとは真逆。彼に何かを頼んだことは一度もないですし、菅さんともみんなと一緒に1回会っただけ」(同)
     が、その一方で、
     「私は勝信さんよりも、安倍さんの方が話し易い。幼馴染みですから。産業遺産の話は、(小泉内閣の)官房長官時代(05年10月~06年9月)から耳にタコができるくらい聞いてもらっています。」(同)(中略)    ・・・つづく

  14.  【 岸田さんは主犯では無い!(3/3) 】
     (承前)
     「通常、イコモスから『登録』の勧告が出たら、委員会でも基本的に『登録』が決議される。ところが、過去この慣例がひっくり返ったこともあるんです」(同)
     具体的には08年、イスラエルの「ダンの三連アーチ門」が登録を勧告されていたものの、委員会でアラブの国の反対に遭い、結局、見送られている。
     「おそらく、韓国は最後まで反対するでしょう。そして、イスラエルのようになることを狙っているのではないでしょうか」(同)
     先の古田所長によれば、世界遺産委員会の会議規定には、21カ国中、何カ国が反対した時、投票が行われるといった決まりはない。議長国の裁量により、投票か話し合いかで決定する。
     「審議延期という選択肢もありますが、その場合、日本は来年、委員国を外れてしまうので目はなくなる。だから、どこか、他の委員国に多数決の動議を出してもらうしかない。その際は、3分の2、つまり14カ国以上の賛同を得なくてはなりません。今、そのために外務省と一緒に各国を回っているところです。私の感触でいえば、韓国が日韓の歴史問題にこだわる以上、少なからず投票を放棄する国が出ると見ています。そうなれば、日本は窮地に立たされる。産業遺産の価値そのものではなく、おかしな政治問題を持ち込まれて、本当に大変です」(同)(後略) 】

     安倍晋三氏は、情の政治家である。
     友人を非常に大切にする。
     一度、安倍氏と話した者は、みんな、安倍氏を好きになると言われている。

     しかし、美点が何時も美点であるとは限らない。

     安倍氏は、友情を大切にする余り、時には国益より優先してしまうこともあるのだ!

     安倍氏は、幼馴染みの加藤康子さんのライフ・ワークが産業遺産の世界遺産登録だと知っていた。
     心優しい安倍氏は、康子さんの夢を万難を廃してでも実現してやりたかった!

     その為には、韓国に少しくらい譲歩することの何処がいけないのだ。
     そんな気持ちが、安倍氏に無かったとは言い切れ無いだろう?

     どちらにしても、ボスの言うことを忠実に実行した岸田文雄が主犯扱いされているのは、腑に落ちない!

  15. >優柔不断で決められない男
    安倍さんや麻生さんに協力を求めたなんて記事が出ていましたが…
    マスゴミの情報だけ鵜吞みにすると岸田押しなのだろうと思います。

    まあ、本当の内情なんて知る由もないですが…
    ブログ主が先日に記事に書いていましたけど、給付金の件で財務省言いなりや、モリカケなんて言わされてしまって慌てて右往左往しているっぽい辺りとか、コメント欄では軍艦島の件とか出ていますけど、あまり信用ならんなと思いますね。

    ただ…現実には安倍&麻生&護る会のラインが生きているうちは誰がなろうと結果は大して変わらないだろうと思います。そういう意味では高市さんに期待しすぎるのもいけないとは思いますけどね…というか、噴き上がっているのが手のひら返してお灸モードに成ったりとか警戒しておく必要はあると思います。特に減税が絶対主義派には要注意でしょうね。…後々に菅さんの功績を超えられる人って出て来るのか疑問ですけどね。

    そういえば、菅首相は渡米するそうですが、色々と仕事のお追い込みなんでしょうね。ワクチンの件も有るだろうし、安全保障の件もあるでしょう。アフガンの件はアメリカ等の西側の協力は絶対に必要だし、対中包囲網という観点からも何かあるんだろうと思います。半島絡みもありそうだけど…インド太平洋の枠組みの括りなのだろうと思います。

    >北朝鮮の味方、朝日新聞グループのテレ朝
    >当時文部科学大臣だった川端達夫
    前川喜平みたいな、これに乗っかった国賊役人が居たであろうことも大問題ですよね!

    ただ、一方で菅内閣で従軍慰安婦や強制連行なんぞは不適当だから使うな!と閣議決定したのが思った以上に効果が出てきたようで何よりです。また、日教組許さないマン義家弘介議員が教科書議連の会長になりましたが、悪い事ばかりじゃないという事は知っておく必要は在ると思います。

    そうそう!もう随分やってなかったので久々に…
    日本人拉致の実行組織の朝鮮総連や朝鮮学校は排除しましょう!(`・ω・´)
    中国のスパイ機関である孔子学園は排除しましょう!(`・ω・´)

    Category:日本共産党の事件
    https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    (・∀・)ニヤニヤ

    >【3野党が「共通政策」締結へ 8日にも、市民連合仲介で】
    市民連合って実態は…
    立憲民主党&国民民主党&日本共産党&社会民主党&れいわ新選組
    ですよね?!(笑)

    性質の違った層をだますためにこういう組織分けしているって事だろうと思います。
    騙される奴いるからビックリだよな!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • >噴き上がっているのが手のひら返して
      熱烈に持ち上げている一部の人達は、一転して叩きまくったりするかもしれませんね。
      首相になったとしても思い通りになるわけではないので、「思ってたんと違う!」ということがあったとしても支えてあげてほしいと思うのですが。

      • >「思ってたんと違う!」
        ↑ これ、ねぇ…
        もう何十年も(少なくとも自分は)歴代総理大臣見てきてるのですから
        大統領のような権限もない日本の総理大臣が、どれほど思い通りに出来るか
        少しは考えて欲しいと思いますね。
        ありとあらゆる政治手腕と人脈とか使って、時間をかけても
        ようやく通るか通らないかの政策すら
        反日反社勢力や野盗はじめ、内にも抵抗勢力があり、苦労するのに。
        今時100点どころか50点いくだけでも及第点じゃないでしょうかね。

        • >今時100点どころか50点いくだけでも及第点じゃないでしょうかね。
          私もそのように思います。
          制度や組織など様々な制約のなかで、少しでも進めることができるかどうかだと思います。

      • そうですよねぇ~…
        今のうちから小出しにチクチクやるしかないかと思います。(笑)

  16.  立件ミンス他の野合政権構想に参加しなかった国民ミンスですが、タマキンのブレまくり発言(特に共産党に対して)の件もあって結局同族嫌悪レベルでの行為に過ぎません。
     こんな蝙蝠政党に期待する方がどうかしています。

    • 菅叩きのウェーブに乗っかろうとしたが(共産党への発言撤回、服従)
      総理からちゃぶ台返しをかまされて態度を変えた(野党連合政策集にケチ付け)
      というだけですね玉木氏の動きは。

  17. >岸田文雄
    どうしても頼りない感じがしますね。
    高市氏が昨日の会見でマスゴミやヤカラのような記者の質問(というか難癖)にも動じなかったのを見ると、高市氏の方に期待してしまいます。
    でも岸田氏になったとしても、私としてはお灸とかしょうもないことはしません。

    >立憲民主党
    北朝鮮のために働いたり、政権公約wがマスゴミネタ引っ張ります宣言だったりコア層しか見てないんかという立件ですが、このまま自民党総裁選の陰に埋没していてほしいです。

    >山口二郎の市民連合
    反日野党連合にくっつく逆神ジローw
    補選では珍しく発揮されなかった逆神パワーを衆院選では存分に発揮してほしいと思います。

  18. >マスゴミはこの部分を絶対に書かないようにしていますね。
    >特に最近のマスゴミは日本語がめちゃくちゃ苦手ですからね。

    さっき、TBSの「モニタリング」という番組で、キムタクの流鏑馬(やぶさめ)挑戦の場面だけ見たのですが…的がまんま日の丸でした(怒)。キムタクの放った矢が、赤丸の部分でなく白い部分に刺さったのは「不幸中の幸い」でしたが(それでもダメだけど 怒)

    ↓的の様子は分かりづらい映像ですが…
    ⚫️『モニタリング』9/9(木) 木村拓哉ドリーム第2弾☆人生初の流鏑馬に挑戦!!【TBS】
    https://m.youtube.com/watch?v=kESSTcUC6dU (1:03)

    仕込むね〜( *`ω´)、さすがはBTS(不細工トンスル集団)の親戚のTBS(トンスル不細工集団)★★

    >「原発事故関連のニュースをきょうも放送できませんでした 時間がなくなったからです。申し訳ありませんでした」
    ・・・・
    この日本語力、気持ち悪いです(ー ー;)

  19. 立民共社れ、はシャレにならんので
    半島に帰って自分の国を良くするよう働いたらどうかな?

    ジパングで稼がないとって感じですから帰らないんでしょうけど。

    自民だけでも多様なので事足りている気がします。自民党票がないんですけど、0点か100点かではなく60点で可
    とすれば高市さんがベストかな。さらに3Aに1S(菅さん)、青山さんにブレーンをお願いしたら、もしかして満点になれるかもと期待しちゃいます!

    こないだの京都県に続いて、日本語が苦手な人が続出ですね。マスコミにはもう日本人はいないのだろうか。はぁー。ため息ですね。

  20. >テレビを鵜呑みにして彼等に投票する人達の罪は大きいと思います。

    まさにその通りだと思います。
    しかし、残念ながらメディアの情報を鵜呑みにする情弱層が現状の投票率中の半数を占めているのではないかと私は考えます。
    コア野党支持層以外は地道に「お灸をすえるために野党政権を試せば良い。は10年前の悪夢が再びになるんだぞ!」と伝えていくしかないんでしょうかね?

    >野党がまともだったら自民党だってだらけていられないんですよ。

    これも永遠の課題ですよね…。
    まともな野党っていつになったら現れるんでしょうね。

  21. 毎日有難う御座います。
    いかに我国が、朝鮮に塗れているのかを知った次第です。ところが、

    『「原発事故関連のニュースをきょうも放送できませんでした 時間がなくなったからです。申し訳ありませんでした」』

    これのどういったところが日本語として不適格なのかが分からないのです。
    半島人に慣らされているのかと思うとゾッとします。

タイトルとURLをコピーしました