立民が政権公約を発表したが

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは維新の会がらみの記事から。

【橋下徹氏 感染症専門家へ提言「今こそ人流の動きと感染の増減の相関関係を分析して」】
(2021/9/7 スポニチ)

この記事を受けてハイハイ青山(立民 → 維新の会)

—–
青山 まさゆき @my_fc1
橋本徹さんも気付いたらしい。勘の良いこの方なら当然だし、遅すぎたくらい。

—–

いつものドヤ顔ツイート。

これに気付いた橋下徹のツイート。

—–
橋下徹 @hashimoto_lo
偉そうに言うな。昨年一発目の緊急事態宣言のときから言ってるわ。緊急事態宣言の効果検証が必要だと。ただその後のデーター結果は専門家の色々な分析があった。今回はかなりはっきりしてきたというだけや。あんた、国会議員になったくらいで勘違いするなよ。勘違い野郎はすぐ落選してるで。気い付けよ

—–

ハイハイ青山こと青山雅幸議員は
その特殊性癖がバレて立民を追い出され、
しれっと維新の会に合流し、
知ったかぶりでドヤ顔なツイートを繰り返すだけの人です。

知ったかぶりなので的外れな内容である事がほとんどなので
維新所属の他の議員にまでツッコミを食らったりもするものの、
本人は全く反省も学習もせず、
知ったかぶりドヤ顔ツイートを繰り返しています。

今回は橋下徹の記事を使ってドヤ顔ツイートをいつもどおりしたところ
橋下徹に見つかってしまったようです。

ハイハイ青山はいまでも橋下徹が維新の実質オーナーであることを理解していないようです。

そうそう、政策がなにもなかった立憲民主党ですが、
自民党総裁選の影に埋没してしまいかねないと焦ったのか
次の選挙で政権を取ったら何をやるか、政権公約第一弾を発表しました。

選挙公約じゃなく政権公約ってところからしてもう・・・。

しかも第一弾、つまり一番の重要な政策達ということになるのでしょう。
その内容は以下。

—–
政権発足後、初閣議で直ちに決定する事項

1,補正予算の編成(新型コロナ緊急対策・少なくとも30兆円)
2,新型コロナ対策司令塔の設置
3,2022年度予算編成の見直し
4,日本学術会議人事で任命拒否された6名の任命
5,スリランカ人ウィシュマさん死亡事案における
  監視カメラ映像ならびに関係資料の公開
6,「赤木ファイル」関連文書の開示
7,森友・加計・「桜」問題真相解明チームの設置

※今後発表する政権公約に掲げる各政策・法案・予算措置等も、初閣議以降、順次実施していきます。
—–

補正予算の編成について具体的に決まってないけどなんとく大きな数字を言っておく。
というだけの内容ですね。
1年半の間、審議妨害と審議拒否を繰り返しながら遊んで暮らしてきただけ、
というのがよくわかる中身になっています。

列挙されてる内容のほとんどが
緊急性もなければ「まだやるの?」「最優先でやる話か?」と言われる内容でしかありません。

最も重要性が高いのがこの7つって・・・。

あと、「2022年度予算編成の見直し」というのも
2009年の政権交代でやったのと同じ事をやるということでしょう。

2009年の政権交代で民主党政権は、
その前の政権が付けた予算、
しかも執行済みのものまで無理矢理予算を凍結、回収するということをやりました。

執行済みですでに工事が始まっているようなものについても無理矢理中止をさせて回収するなど
「自民党政権のものだから徹底的に否定する」という事が最優先され、
受注業者は計画を無理矢理白紙に戻され泣き寝入りさせられました。

どんな事業でも事業を進めるに当たって人と物の確保を行います。
それでいざ始めたら中止。

政府が非常識どころかルール無視の暴挙に出ていたわけですが、
マスゴミが応援団として都合の悪い事を全く報じないこともあって
こうした被害はろくに報道されませんでした。

相手が民主党政権+マスゴミという最悪のコンビだけに
下手に文句を付けようものなら
その後の入札等で報復されかねないし、
報道犯罪で逆に悪者に仕立てられかねないのですから
突然仕事を取り上げられた業者達は泣き寝入りするしかありませんでした。

そんな連中が予算編成に手を突っ込んで
予算の組み替えをまたやろうというわけです。

民主党政権の時に自分たちの利権に繋がらない予算をがっつりカットしまくって
民主党のばらまき政策の予算に転用したり、
民主党議員の地元に優先的に予算を付け替えたりしましたが、
同じ事をまたやるつもりでしょう。

民主党政権では実際に予算の箇所付け漏洩問題なんてのも起きています。

馬淵澄夫、三日月大造らが国交省の事業予算をどこに付けましたよと
自分たちの選挙に有利になるようにそれぞれの地元で業者に伝えるなどしていたのです。

小池百合子も予算情報を予算成立前に流して点数稼ぎするという
この箇所付け漏洩問題と似たような事をやってましたけど、
アンチ自民であれば汚職行為だろうとマスゴミが守ってくれるんですから楽なものです。

ちなみに民主党政権では無能議員しかいなかったこともあってまともに予算を組めず、
特に補正予算編成にあたっては自民党に補正予算案を作らせて
それを丸パクリしようと数ヶ月の間
「対案として補正予算案を作って示しなさい、そちらが出せば我々の案も教えてやる」
と粘っていたこともありました。

そんな状態でしたから財務官僚に依存して
財務次官にいいようにコントロールされていたのはある意味当然の流れだったかもしれません。

改めて立民が出してきた政権公約第一弾とやらの内容のしょぼさに呆れます。
モリカケ桜をまだ続けようっていうのもそうですが、
任命を見送られた6人を学術会議の会員に任命するっていうのが
重要政策の柱の一つになるってどんだけ優先順位がおかしいんだよって話だと思います。

もしかしたら日本共産党に媚びるために入れてきたのかもしれませんが、
そうだとしたらもっと論外です。

少なくとも立憲民主党が選挙に勝つと
どうでもいいことにばかりリソースが割かれて
国内政治の課題はまともに対処されないということだけは確実なようです。

学問の敵、共産党の縄張りになっていた日本学術会議を守る事や
4年も続けてきてなんの成果も無いモリカケ桜は最優先課題ですよ!!
って言われてこれまで立民に投票しなかった人の票を持ってこれるとはとても思えません。

日頃勉強してないので立民の人達は他に思い付かないということなのでしょうか?

なんというか民主党時代から確実に後退していて
遊んでるだけで全く勉強しないと人間はどんどん劣化していくという
悪い生き方のお手本にするくらいしかないように思います。

さて、仕事師の菅義偉総理はまた一つ成果を残していくようです。

【ノババックス製ワクチン、来年1億5000万回分供給へ 武田薬品が国内生産】
 武田薬品工業は7日、米ノババックスから導入した新型コロナウイルスワクチンについて、1億5000万回分の供給契約を厚生労働省と締結したと発表した。光工場(山口県)で製造し、年明けにも供給を始める。
 来年初頭から約1年間で、ノババックス製コロナワクチン1億5000万回分を供給する契約を結んだ。ノババックスが最初に開発している2回接種のワクチンとともに、3回目接種(ブースター接種)用や変異株に対応した改良ワクチンも対象になる。最初のワクチンは新興・途上国で申請手続きを始めているが、日本では未申請。申請時期は明らかにしていないが、年内に国内治験の結果を発表し、最短で年明けの供給開始を目指している。
 日本向けの生産は、武田薬品の光工場で行う。同工場で製造するワクチン原液とノババックスが供給する免疫増強剤(アジュバント)を充填して作る。アジュバントはAGCの海外子会社などが製造受託。光工場では、ノババックス製を年2億5000万回分製造できる体制を準備する契約を結んでいる。来年の生産能力で残る1億回分は、海外への供給も検討する。
 政府が来年の供給分として確保したコロナワクチンは、米モデルナ製の5000万回分と併せて2億回分になる。米ファイザーとも1億2000万回分の供給を前提に協議中。ノババックス製はウイルス抗原のたんぱく質を細胞培養して作るワクチン。モデルナ、ファイザー製や英アストラゼネカ製とは種類が異なる。
(2021/9/7 化学工業日報)

ワクチンの種類は変わりますが、
日本国内でワクチンの供給が可能となる予定です。

これによって日本国内だけでなく、
台湾など周辺国へのワクチン供給の道もさらに広がることになると思います。

立憲民主党の枝野幸男は

—–
立憲民主党?? #変えよう
@CDP2017
枝野代表
(現政権は)ワクチン確保の通商交渉を明らかに間違えた。国際的なビジネスは「双方誠意を持って」などという甘っちょろいものではない。私は国際的な商取引のシビアな最前線をわかっている皆さんと関係を構築しているので、その方々を含めたチームで交渉を行なっていく。
#りっけんチャンネル

—–

などと、菅義偉政権の実績を「失敗」と断言。
その上で私ならうまく出来るとアピールしていますが、
民主党政権の時に米国にろくに相手にされなかった政権で大臣と官房長官を歴任し、
その実績の無さだけが残っている枝野幸男が何ができるのでしょうか?

菅義偉総理はファイザーからの1億回分のワクチン追加購入でもそうですが
仕事はしっかりと結果を残しています。

ワクチン確保のめどもたってないのに1回目接種に使い切った韓国なんて
2回目接種のめどが立っていない人が多数出たりしていてお話になりません。

立民、民民、共産の連立政権なら同じような混乱を起こしかねない可能性の方が高いと思います。

ましてや野党合同ヒアリングで
毎日のように官僚イジメを続けてきたのですから、
官僚からの嫌われっぷりだって相当なものでしょう。

民主党政権の時も政権交代前に官僚イジメをしまくった結果、
財務官僚以外相手にしてくれず、
見事なまでに財務省の飼い犬として
東日本大震災発生直後に真っ先に復興増税を成立させ、
その後はひたすら消費税増税に突っ走った実績があります。

特に官僚イジメの先頭に立っていた長妻昭なんて厚生労働大臣退任の時に
職員が誰も見送りが出てこなかったなんて話もありますからね。

あの当時以上に官僚イジメが悪化したのがいまの立憲民主党です。
そんな状態で仕事が進むんですかね?

またしても財務官僚の犬になって増税のことしかやらない政権になる可能性の方が高いと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3422

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 今回立民が出してきた政権公約ってどんなものかと目を通してみると、とっくに解決済みのものなど、すっかり手垢のついたものばかり。新鮮味のある者はゼロ!さすが立憲民主党は「レベチ」!

  2. 立民よい政策ですね!
    メディアを使ってバンバン宣伝してほしいです。
    次の選挙は自民圧勝を確信しました。

    ワクチン確保は、菅総理のお手柄です。
    どこからどう見ても大成功です。
    成功のアピール不足は残念な所ですが。

  3. 河野と石破と小泉が首相、幹事長、官房長官?

    へばんゲリよんの3使徒、亡国への階段案内かと。ビックリしました!

    眠気で朦朧としていると漢字の間違いは多々あってお恥ずかしいです。

    猫パンチさんの言うアベちゃんの策士、スガさんの仕事師、と大違いだ!
    笑っている場合でなないですね。

    • >猫パンチさんの言うアベちゃんの策士、スガさんの仕事師、と大違いだ!

      (*^^*)取り上げていただき、ありがとうございます☆

      >へばんゲリよんの3使徒、亡国への階段案内

      (`・∀・´)つ【言い得て妙】
      絶対に登りたくないですね(大汗)

  4.  >自民党政権のものだから徹底的に否定する

     「悪夢の」、もとい「地獄の」民主党政権は宗主国同様の「易姓革命政権」でしたね。
     こんなクズ政権を未だにしたり顔で持ち上げ擁護する茶々松君って一体・・・

  5. 立憲の公約をキャンキャン吠える小動物だったら、蹴飛ばすか、踏みつぶしてやりたくなります。これでいいカネもらってると思ったら、税金払っている国民の立場としてはやりきれません。

  6. 今見ても笑える動画をば…
    【転載】今の民主党を3年ほど前から予言していた自民党
    https://www.youtube.com/watch?v=C1UgZSWmi8w&t=1s

    この動画の最新版/立件編とか狂惨編なんか作ってくれないかなぁ。
    自民で出来なければ、何方か有志の方で、とか。

    ハイハイ青山
    「橋本」…
    自分の政党立ち上げた人の名前間違えてる時点で底が知れますね。
     (ツジモトは今だに「辻本」と「辻元」が混在してますけど)
    >知ったかぶりドヤ顔ツイートを繰り返しています。
    ↑ これも妙な性癖の一つでしょうか。アッチ系に屡々見られるようですが。

    立件「政権盗ってこれを犯る」
    はぁ…悪夢以上の痔極です。
    てか、それ「反日活動」ですよね。
    政権盗って「反日犯る」と言ってます。
    昨夕犬HKで枝野革マルが喋ってるのを見て、噴飯しそうになりましたよ。
    肝心な経済対策とか具体策無しですか。
    国民、特に大衆一般庶民に直接関係ない事案ばかりですね。
    反社勢力の活動ばかりです。
    「国民の分断を招いて〜ウンタラカンタラ」とも言ってましたが
    分断って、日本国民と反日反社勢力が区別されるのは良い事じゃないんですかね。
    もう、この人たちの集団ってキムチ悪いだけでしかありません。

    >民主党政権の時に米国にろくに相手にされなかった政権で大臣と官房長官を歴任
    ↑ うわぁ…ば、ば韓国が、即脳裏に浮かびました。

    昨夕ウジ系倒壊テレビでは
    コメンテーターが
    「こんな総裁選挙候補者紹介ばかりやってないで、政策とかそういうのをもっと説明して欲しい」
    なんてホザイて、司会者が相槌うって漫才みたいな事してましたが
    候補者紹介ばかり放送してるのがおまエラだろうに!とテレビにツッコミしてました。
    オマケに、政策とか中身もマトモに放送せず、毎度切り取りばかりのくせに。
    改めて、テレビの中の人たちが、手前味噌で漫才してる笑えないバラエティだと感じましたよ。
    視聴者の事など1ミリたりとも考え放送せず、
    自分らの思惑通りに世論を誘導するためだけに放送してます。

    • 既にコメントされた方がいらっしゃいますが
      もし河野太郎が総理大臣になったら
      小泉官房長官
      石破幹事長
      とか…脱力
      敵は野盗のみならず、国際情勢同様「内にあり」ですね。
      それなら
      もし高市早苗総理大臣になったら…
      高市内閣の顔ぶれ予想も気になってきました。
      ガースーは退陣直後で無いでしょうけど
      やはり安倍ちゃんが要職に就くのでしょうかね。
      (余談で岸田総理大臣の場合とか、どうなるのかなw)

  7. 全部要らんw
    民主党の時もそうだけど
    国家のビジョンとか、対外的な
    広い視野のが無い。全部内向け。
    しかも、ある問題の一部分しか相変わらずみてない。
    これも相変わらずだけど、具体的な数字や手法などがない。
    なんか自分たちで、新しく何かというのが無いよね。

    共産党は、どんな目で立憲のこれみてるのか、少し気になる。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  8. 立民の功績は、人間は勉強しなければどんどん劣化してしまう、学歴など屁の突っ張りにもならないと教えてくれたことですね。学のない私めにも、もっと勉強しなければと意欲を与えてくれました。ありがとう立民。

  9. 枝野氏が関係を構築したという「国際的な商取引のシビアな最前線をわかっている皆さん」って、誰と誰と誰と・・・?
    どうせ、ヤバイ人達でしょ!(苦笑

    • 民主党政権のときの外交ブレーン
      ・寺島実郎
      ・孫崎享
      政策ブレーン
      ・山口二郎
      ・榊原英資
      ・高野孟
      など。
      こういう皆さんかと。

      • これを見ただけで、一発で「悪夢」と思いますね。

        >ハイハイ青山
        こいつコロナデマ、ワクチンデマ垂れ流しですね。

        >政権盗ってこれをやる
        Twitterの米欄でも書きましたが「カイヨー」レベルの中身のないものと、今更モリカケサクラ、学術会議ですか。

        >学問の敵、共産党の縄張りになっていた日本学術会議を守る事や4年も続けてきてなんの成果も無いモリカケ桜は最優先課題ですよ!!って言われてこれまで立民に投票しなかった人の票を持ってこれるとはとても思えません。
        モーニングショーなんか見て玉皮の言うことを真に受けるような層は、おパヨでなくても投票してしまいそうで怖いです。
        そういうのはおパヨでなくても、思考障害が進行しているとしか思えません。

        • 経済政策も・外交安保もなく、
          脱原発と夫婦別姓は立民の党是として基本政策に入れているのであえて政策に書く事で票が逃げる事を防ぐ。
          立民としてはいろいろ考えたつもりなんでしょうけど、それでこの程度ですから地獄の立民共産政権になるでしょうね。

      • >民主党政権のときの外交ブレーン
        ・寺島実郎
        ・孫崎享
        >政策ブレーン
        ・山口二郎
        ・榊原英資
        ・高野孟

        …(*_*)破壊力抜群メンバーです(吐き気)
        「外交ブレブレ・政策ブレブレ」もしくは破壊の意味で、「外交ブレイク・政策ブレイク」でいいかもです(。-_-。)

        孫崎って「朝生」で初めて見て、発言までは覚えてないのですが「何?このオッサン」とビックリした記憶があります(^_^;)

        安倍前総理へのヘイトスピーチ&科研費6億ぼったくり山口二郎センセといえば、パチ倒大学入学初期に出てきた「アベ化する世界」(大失笑)
        ◎政治家の発言には慎重さが必要
        https://pachitou.com/?p=1680
        ◎私権制限は許されないと反対していたのに
        https://pachitou.com/?p=2795
        茶請け様の秀逸解説付き(=^x^=)♪

        宿題たまってきたニャ(大汗)
        ◎「ゲス原口発言&新たなモリカケ!?」
        ◎「立民お笑い政党の爆笑必至政権公約」
        ◎「ブレブレ岸田&立民の北朝鮮LOVE❤︎」
        p(^_^)q「パチ倒大学集中講座」頑張るニャ☆

  10. >国内政治の課題はまともに対処されないということだけは各自のなようです

    国内政治の課題はまともに対処されないということだけは確実なようです、かな?

    • ありがとうございます。修正しときました。

  11. 30兆円の補正予算の中身が一番大事な政権公約でしょうに、何でそれを公表しないんですかね?
    まぁ中身なんて何も考えてなくて大きな数字だけ発表しただけなんでしょうけど。

  12. お疲れ様です

    既にお聞き及びやもしれませんが、「市民連合」が出張ってきました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f6cdf2165e5cd2f9031214a7371e25dcb6684347

    > 立憲民主、共産、社民、れいわ新選組の4党は8日午前、民間団体「市民連合」と参院議員会館で会合を開き、衆院選に向けた「野党共通政策の提言」を受け取った。

    > 科学的知見に基づく新型コロナウイルス対策強化、消費税減税などが柱。野党間の「政策協定」との位置付けで、立民の枝野幸男代表ら4党代表が署名した。

    > 署名後、枝野氏は「政策で一致できた。それぞれの政党、市民の持つ強みを互いに生かして衆院選を戦えば、必ず政権を代えることができる」と強調。

    > 提言には、集団的自衛権の一部行使を容認する安全保障関連法の違憲部分の廃止や、選択的夫婦別姓制度の実現、原発のない脱炭素社会の追求なども盛り込まれた。

    ・・・立憲・共産・社民・れいわ。記者会見でひな壇に並んだメンツの香ばしい事、言葉も出ません。
    ↑これを見ただけで中身もお察しですが、「脱原発」を嫌って国民民主は逃げたようです。

    失礼いたしました

  13. 国会で時間を浪費した低俗な質問をそのまま政策として出すとか頭がおかしいですね。

  14. >改めて立民が出してきた政権公約第一弾とやらの内容のしょぼさに呆れます。

    私はこの政権公約とやらを見た時、ギャグかコラ画像だと思ってしまいました。内容の薄さも相当なものがあるのですが、「直ちに」って…狙ってやっているのか…?

    まあ仮にバイデンジャンプが起こるなどして政権を盗れたとしても、政権膏薬と化して速攻反故にされるのでしょうね。

    • >政権膏薬

      (`・∀・´)つ【座布団】

  15. 政権を取ってからも野党となる自民への難癖をを公約にするということは、
    自らを特アの代理人だと理解した上で意図的に難癖をやっているといるのではなく、
    本気で「アベガー」と「ジミンガ-」が国会議員の仕事だと思っているという訳です。
    分かってはいたけど、やっぱりこいつら正真正銘のバカなんだな。

  16. AERA、アエラってどういう層の人が
    購入してるんですか。週刊金曜日を
    買うような層かな。もう少し若いのかな。
    売れ行きは、朝日と同じでやはり厳しいのかしら。
    読んだ事ないが、なんか女性向けなイメージが。
    週刊金曜日は、図書館で読んだ事があるが。

    • 発行部数で言えばアエラはコミック快楽天の部数の半分以下だったかと。

      • おお!返信ありがとうございます。
        また、マニアックなの引き合いにw
        エロトピアのお仲間でしたっけそれ。
        ああいうのより、売れてないんですねw
        でもああいう成人向け漫画雑誌、今も売れてるんですね。

        • エロ漫画雑誌の中ではかなり売れてた方でピーク時38万部だったかな。
          今じゃ15万部くらいですけど。
          アエラは6万部まで落ちてたかと。

          • ピーク時が、凄いですねw
            今でも凄いじゃないですかw
            ああゆうのって、思春期の頃に誰かが捨てた
            川原で色褪せたの、こっそり読んだなあ。
            具体的な数字で、良く判りましたw

    • AERAは時々ジャニーズ表紙・巻頭特集とか(嵐とか)やってますね。
      そういう時はバカ売れして売り切れしてるみたいです。イケメン俳優とかの表紙も時々見ます。
      ジャニーズファンや俳優ファンの女性を取り込みたいんでしょうね。

      • 返信ありがとうございます。
        そういう感じの雑誌なんですね。
        感じからすると、編集に女性が多いとか
        上の方が、女性でそういうのが通り易いのかしら。
        アイドル企画で買った人は、それ以外では購入してくれなそう。

      • 確か全部にゃんこの「にゃえら」なんてのも出してましたな。
        すいません。買ってしまいました。

        • 返信ありがとうございます。
          私も見かけたら、猫好きなので
          買ってたと思いますw

        • >確か全部にゃんこの「にゃえら」なんてのも出してましたな。
          >すいません。買ってしまいました。

          むむっ!…不覚にも、欲しいと思ってしまいましたニャ(汗)
          反日どものニャンコ利用は許せないニャ!(怒)

          悪霊退散( *`ω´)!!
          https://ariesgirl.exblog.jp/iv/view/?i=201512%2F13%2F50%2Fb0169850_18183343.jpg

  17. 立民の嘘予告とやら、信者に見せつけるオナニーパフォーマンスが圧倒的に多い
    増税ばかりで財務省のポチだったスカタン共がまともに補正予算を組んで消化できるとは思えない

  18. >維新の会がらみ
    ハイハイ青山も橋下徹もどっちもいらない!w
    しかも橋下の人としてのダメっぷりが垣間見れるツイートですよね。見下したらこういう扱いを平気でやるという事です。

    >政策がなにもなかった立憲民主党
    これって週刊誌の中吊り広告ですかね?(笑)
    しかも一番目に補正予算がどうのとか…これ政策じゃないし、補正予算という場で税金にたかる気満々というクソ仕様ですね。もう全てがお話になりません。

    >仕事師の菅義偉総理はまた一つ成果
    いいですねぇ~!
    そういえば昨日も日本から台湾へワクチンが届けられましたが、いつの間にか340万回分にまで積み重なっています。良い感じです。

    アホ枝野が言うシビアとかこれの事でしょうかね?
    中国から怒られたんか?そんな奴はいらねぇ~!w
    ぱよぱよち~ん!

  19. 枝野幸男に現実の洗礼 → 「#枝野だれ」

    ※「もえるあじあ」さんに関連記事があります。
      moeruasia.net/archives/49685780.html

  20. 高市氏の記者会見で、怒鳴り散らした記者が居たようですね。
    何故か所属等が伏せられているようですけど。(今現在)
    完全に反日団体の威嚇攻撃そのまんまです。

    • フリージャーナリストの横田一ですので所属はないのではないかと。
      こういう人間です。

      横田一@yokotahajime
      57年、山口県生まれ。東工大卒。『漂流者たちの楽園』で90年ノンフィクション朝日ジャーナル大賞。滋賀県知事選などの重要選挙、政官業の癒着、公共事業を取材。著作に『トヨタの正体』『政治が歪める公共事業』『所沢 ダイオキシン報道』『クレサラ列島で闘う人びと』『亡国の首相安倍晋三』『新潟県知事選でなぜ大逆転が起こったのか』等

      • 情報有難う御座います。
        なんだか本のタイトルだけ見たら「菅野完」かと思いましたよw
        所属とか無くても“誰か”くらい報じたら良さそうなものですけどね。

        • 横田一は予想以上に問題人物でした。
          2018年、和田政宗議員に犯罪行為スレスレのことをしていたのを見つけた方がいてビックリです。

          https://blogos.com/article/286282/
          和田政宗 2018年03月26日 20:18

          昨日フリージャーナリストを名乗る人物に執拗につきまとわれる

          昨日、横田一というフリージャーナリストを名乗る人物に、ホテル内で約500mにわたり大声を浴びせられながらつきまとわれ、何かされるのではないかと恐怖を感じた。
          「昭恵夫人と夫人付の谷氏と和田が一緒に写っている写真を出すぞ」と脅す口調で言われたが、防潮堤見直し活動の時に一緒に撮ったか写り込んでいるものなので「別にどうぞ」と言った。
          警察に通報しようかと思うような状態で、しかもホテルの中でたくさんのお客さんが周りにいた。
          ホテルの玄関を出たところで話しかけられたわけではない。
          ホテルの中をずっとつきまとわれた。

  21. 橋下みたいな風見鶏野郎だけは信用出来ん
    どうやったって無理
    無理の無理

  22.  もう2009から何も変わっていない…としか言いようがないですね。自民党を「悪」と設定すること、その「悪」を裁く裁判官であろうとすること。
     民主は予算作るのも下手だったと聞きますし、コロナ司令塔…とは笑わせる。議事録は残さないは、節電大臣なんていう権限も不明瞭で奇妙な大臣を創設するは…。震災時の政権運営を思い出させますね。あれだけ震災時にヘボな政権運営をやってて、またやりたいんですか?とびっくりします。

     一部の老人を除いて、国民は別にモリカケなんて望んでいないわけです。例えば、国産ワクチンが何で作れなかったんだ、我が国のの構造的欠陥は何か?とか、なんか少しでも前に行きたいんですけどねえ。

     ただ、「一部の老人」ってのが曲者なんですよね。投票率が下がったりすると、おかしなことになりかねない…

  23.  「あれ」を公約と言い抜ける立件ミンスはやはり遺伝的に脳精神が・・・
     しかも「選挙公約」ではなく「政権公約」なんて捏造語を使う時点でやる気の欠片もないのが丸判り。
     こんな禁治産者の集団に「一部の老人」が投票しない事を祈らずにはいられません。

  24. 一部の老人に+情弱若い母親も加えて下さい。

    地域の児童会館で行っている入園前幼児向けの子育てサロン、親子体操等、共産党の婦人部が行っているものが多数有るのですが、児童会館でやってるものだから、公共の・自治体でやってると勘違いしている母親が多数参加しています。
    そこでまず無農薬野菜とかクスリは危険とか子育てママが興味を持ちそうな事から徐々に引き込んで、共産党婦人部へと勧誘しています。
    若いパパさんママさん、呉々も児童会館での催しにはご注意を!

  25.   【・・・枝野さん、大丈夫ですか・・・】

    枝野さんの「誇大妄想」は、凄いですね。
    枝野さんの「夜郎自大」振りは、凄いですね。

    ひょっとして、新手の「病気」かな・・・?
    リカ精神科医の扉を叩いて見てはどう・・・

    妄想、自負は、病的に「巨大」だけれども、
    それに釣り合い良く(?)、思考の視野は「極小」。

    誤差かと思しき「政党支持率」を背後に、
    政権とって、閣議開いて、その決定事項を広報する。

    枝野ノン内閣の「閣議決定」の中に、全く、完璧に、
    見事に、「国際的視点」が無い。・・・スッカラカン・・・

    現在、ただ今の、激動する国際環境の中の「日本」が、
    全く、見えていない。

    「コップの中の嵐」どころか、
    コップの隅っこに付着した「垢」を
    針で突いているみたいな「閣議決定」。

    コレで、
    高市議員の参戦で、俄かに活況を呈して来た
    自民党総裁選のなかで、埋没を避けられると
    枝野さん、アナタ、ホントに思っているの・・・・

  26. 立憲、共産、社民、れいわと市民連合の「政策」の方が
    えだのくんの考えたものよりよっぽど頭が良さそうに見える件wwww
    どっちも絶対やってはいけない内容ばかりですけど。
    どっちにしろ立憲は他の3党より確実に頭が悪いということがよくわかりますね。

  27. ♪チャイム音
    https://m.youtube.com/watch?v=a8UtH3ctPXQ
    ☆パチ倒大学集中講座:2限目☆

    >維新の会がらみの記事
    >ハイハイ青山のドヤ顔ツイート
    「橋本徹さんも気付いたらしい」
    >橋下徹「偉そうに言うな。勘違いするな」
    あわわわ、ハイハイさん、維新の闇将軍を怒らせたらコワイよ〜(゚o゚;;

    >立民、政権公約第一弾を発表
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハハハ!!大爆笑♪
    「#政権盗ってこれをやる」とか、スローガン・キャッチコピー多用するところ、首筋かゆくなる感じ(ー ー;)。「コロナ司令塔」…(失笑)。立民全員にレッドカード出して退場させたいわ(怒)

    >選挙公約じゃなく政権公約・・・。
    >「まだやるの?」「最優先でやる話か?」
    >最も重要性が高いのがこの7つ・・・。
    まっとうな国民の、まっとうな反応( ˘ω˘ )

    >2009年の民主党政権
    ( ゚д゚)内情を詳しく解説いただき、ありがとうございます!…カオス。まさに悪夢(絶句)
    >前の政権が付けた予算、執行済みのものまで無理矢理予算を凍結、回収
    (~_~;)シナの王朝か、バ韓国大統領かよ(呆)
    >民主党政権+マスゴミの最悪コンビ
    今回はさらに劣化立民連中、プラス日共(恐怖)…絶対にダメです!!:;(∩´﹏`∩);:

    >国内政治の課題はまともに対処されないということだけは確実なようです。
    無能すぎてバカすぎて、ある意味安心できる部分もありますね(苦笑)

    >仕事師の菅義偉総理はまた一つ成果
    >ノババックス製ワクチン、来年1億5000万回分供給へ 武田薬品が国内生産
    有り難いです(*´ω`*)菅総理ありがとう✨

    >立憲民主党の枝野幸男は菅義偉政権の実績を「失敗」と断言
    寝言は寝て言え(#`Д´#)!!(怒)
    >あの当時以上に官僚イジメ悪化が立憲民主党、そんな状態で仕事が進むんですかね?
    (ヾノ・∀・`)リームー♪
    財務官僚の犬になって増税必至ですね( ˘ω˘ )

    改めて「民主党政権はこんなに酷かった」というのが解りました(*_*)、ありがとうございました✨(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました