最後まで仕事を仕掛けていった総理

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはセンスのない男、岸田文雄から。

【自民・岸田氏、森友問題「さらなる説明を」 TBSのBS番組で】
自民党総裁選に立候補を表明している岸田文雄前政調会長は2日、TBSのBS番組で、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる公文書改ざん問題について、「調査が十分かどうかは、国民が判断する話だ。国民が足りないと言っているので、さらなる説明をしなければならない課題だ」と述べた。
 岸田氏は番組で、改ざん問題に「国民が納得するまで説明を続ける。これは政府の姿勢としては大事だ」とし、菅義偉首相が否定している再調査については、「国民が納得するまで努力をすることは大事だ」と語った。安倍晋三前首相側からの前夜祭への費用補?(ほてん)が明らかになった「桜を見る会」の問題については、「検察で今取り扱われているので、その判断をしっかり待つ」と述べるにとどめた。
 一方、菅首相が自民党総裁選の前に、党役員人事に踏み切ろうとしていることについて、岸田氏は「どうしてやるんだろうなとは思った。(首相は)なんで人事をやるのか説明されるでしょうから、注目したい」と語った。さらに、岸田氏が総裁選で勝った場合に首相の人事を「白紙」にするか問われ、「自分が総裁になったならば、自分の思うしっかりとした人事を行う」と述べ、新総裁になれば再度人事を行う考えを示した。首相が経済対策を指示した二階俊博幹事長を交代させることについては、「あの経済対策はどこに行っちゃったのかなと思う」と指摘した。(笹井継夫)
(2021/9/2 朝日新聞)

モリカケについては利権を守りたい関係団体、
その団体と癒着している省庁やお役所の癒着でもって
安倍総理(当時)に責任を押しつけて誤魔化し、
かつマスゴミと反日野党がこれに悪乗りしていて
ひたすら安倍総理に濡れ衣を着せていただけの話ですよ。

森友問題は財務省(あとついでにおおさか維新)が自分達のミスを
安倍総理が濡れ衣着せられて叩かれているからとそれをよしとしてた恥ずべき話ですし、
加計学園の獣医学部設置に関しては50年以上も獣医師会を設置させなかった
文部科学省、農水省、獣医師会、獣医師議員連盟、マスゴミという
悪質な癒着の問題から「なんとしても獣医学部設置を阻止しなければ」と、
文部科学省や獣医師会から金をもらっていた玉木雄一郎、芝博一、福山哲郎、石破茂、逢坂誠司ら
特に、獣医師会との利権を守るため50年以上も獣医学部設置の申請すら出させないできた文部科学省、
前川助平が作らせた事が判明した怪文書を国会に持ち込んだ玉木雄一郎、
獣医師会の利権を守るために石破四条件を作った石破茂らの罪を問う方が適切です。

ところがそうした薄汚い関係を持っている側が
安倍総理に濡れ衣を着せて延々と叩いていたうえに、
真相を知っているマスゴミはこのことを誤魔化し続け、
どう考えても安倍総理は関係ないという証拠が出てくるたびに
「怪しい!!!!疑惑はますます深まった!!!」
と、事実をまったく報じずに印象操作だけで安倍総理を犯人に仕立て上げる
ということを延々と続けてきたのです。

説明責任があるとすれば、
文部科学省であり、獣医師会であり、獣医政治連盟であり、
石破茂、玉木雄一郎であるはずです。

犯人が無関係の人間を犯人としてでっち上げて追及パフォーマンスを続けたのです。
こんなふざけた話はありませんよ。

そんな話は4年前に判っていた内容で
それを今更安倍前総理に説明責任があるかのように語る岸田文雄のこの情弱っぷりは論外です。

その上でTBSのこの番組は親中派である岸田文雄を持ち上げたいという考えもあって
岸田文雄を呼んだのでしょうけど、
その前に「アベガー!」が最優先、安倍の再登板だけは絶対に阻止というところから
アベガーに言及させたのでしょう。

テレビにちやほやされたくてそれに乗っかる岸田文雄のボンクラっぷりもそうですが、
やっぱりTBSとかテレ朝系の人達ってバカしか残ってないんでしょうね。

岸田文雄にこんな発言させてたら安倍前総理の心証を悪くするだけですよ。

今度行われる総裁選では最大の票田である細田派を実質握ってるのが安倍前総理なんですから。
いくらアベガーしたくても自分達で持ち上げたくて呼んだ岸田にこの発言をさせたら
岸田が総裁選での勝ち目を失うだけでしょうに。

谷垣禎一はマスゴミ向けの発言をするときに考えに考えて発言するようにしていました。

総裁になろうというような人はそのへんの熟慮なりなんなりが必要なんですが、この軽さ。
ま、岸田はダメでしょうね。

今回の菅義偉総理の総裁選に出ない表明は
任期満了まで勤めてやめるということであって
これを投げ出しという人は日本語が理解できないか
なんでも自民党の悪口さえ言っていればマスゴミが論客と持ち上げてくれるので
もはや人の悪口を言う事以外できない終わった人間かのいずれかだと思います。

今回の菅義偉総理の総裁選不出馬表明について

日本共産党・志位和夫(比例北関東、共産党規約違反の無選挙で独裁21年目)
「投げだしですよ」

立憲民主党・枝野幸男代表(埼玉5区)
「無責任だ。自民党も政権運営する資格は無い」

立憲民主党・福山哲郎(京都府選挙区)
「無責任極まりない」

立憲民主党・安住淳(宮城5区)
「放り投げだ 無責任!」

立憲民主党・斉藤蓮舫(旧姓村田、東京都選挙区)
「どこまで国民を置き去りにするのだろう。総選挙はこの自民党との戦いです」

国民民主党・玉木雄一郎代表(香川2区)
「コロナ対策の失敗の責任を取った形だ」
「総裁をかえてもコロナには何の影響もない、すみやかに臨時国会を開いてもらいたい」

おおさか維新、松井一郎市長
「(インフラ整備等に貢献した事に謝意を示しつつ)将来、後世で評価されるのではないか」

NHK、毎日新聞(どちらも消えてほしい日本国民の敵)
「投げ出しがー!!!飲食店の経営者が激怒してるー!!!」

日頃散々「辞めろ!」って言っておいて辞めたら
「無責任だ!」「投げ出しだ!許してはならない!」
突然の辞意みたいに報道しているのもおかしいのですよね。

「任期満了で辞める」という事実に対して「突然の辞意」なんですから
「不意に任期満了退任しやがった!!!」
って、
批判しかできないにしても日本語として無茶苦茶じゃないですかね?

ちなみに立民、民民、共産が国会を開けとひたすら要求しているのは
武漢肺炎対策を進めたいのではなく、
いかに国政を停滞させるかという
2007年の参院選で勝ってねじれを作って
ひたすら国政を停滞させることで国民生活の被害を拡大させ
2009年の政権交代に成功したという彼等の中での最高の実績から
「いかに国政を停滞させて国民生活に被害を出させてそれで政府を叩くか」
が彼等の国会対策の全てとなっているからです。

特にこの時期は来年度や補正予算も考えなければならず
メチャクチャ忙しいところでさらに国会を開くとなれば
確実に政府側の仕事が停滞します。
だからこそなおさら「国会を開け」なんてやってるんですよね。
国会を開いて緊急事態に対応できるよう法整備を進めるとかそういう内容ではないんです。
ただひたすら「開け」なんです、立民、民民、共産の要求は。
この時点で国会を開かせるのが邪魔をする目的なのがバレバレですよ。

その上で総選挙直前に自分達が一方的に難癖をつけて
テレビ向けにドヤ顔で見得を切っている映像をマスゴミに撮らせて
これを全国に放送させたいという選挙宣伝目的というのもあるのでしょう。

この1年半、立民、民民、共産がやってきたことは
いかに政府の邪魔をするかだけです。

そもそもマトモに仕事ができるのならとっくになにかしらやっているでしょうし、
これまで全く仕事をしないどころか邪魔だけしてきた連中の言うとおりに
1~2週間国会を開いたところで税金と人的、時間的リソースを無駄にするだけなのは確実です。

菅義偉総理が金曜日というタイミングに総裁選不出馬を表明したというのは
うまく考えたなと正直思います。

これで土日のネタは自民党の次期総裁についての話題が中心にならざるをえませんからね。

しかも菅義偉総理が自ら不出馬をはっきりさせたことで
安倍前総理も菅義偉総理に対して義理を通す必要がなくなったのでフリーハンドとなりましたし、
総裁選に出ようかな、出るのやめよっかなとふらふらしてた連中までもが
総裁選への出馬をアピールするようになりました。
(旦那の暴力団問題が片付いていないくせに性懲りも無く野田聖子が手を上げたのは呆れますが)

これで土日というテレビ情弱層にも伝わるタイミングから総裁選が話題となり、
自民党総裁選が告示されて総裁選が俄然注目されることになるでしょう。
そして新総裁が決まったらそのまま新総裁で総選挙へ突入。

なにかマスゴミの政治部記者達が憶測や憶測や憶測で
菅総理は解散を打とうとしたが二階派に邪魔されただのなんだの
見てきたかのように政局の裏話みたいなことをしゃべったりしていますが、
そもそも8月25日の時点で自民党総裁選を行う事がきまっていたのですから、
あとは菅義偉総理が総裁選に勝てるのか、総選挙に勝てるのか、
幹事長更迭をようやく切り出してみたけどどうにも勝ち目が無い。

それならと一番影響が出せそうなタイミングで総裁選不出馬を表明して
次にバトンタッチするという事を考えるのではないかと思います。

また、菅総理の総裁選不出馬によって
早々に菅義偉支持を打ち出して抱きついていた二階と二階派が
次期総裁とその組閣に対しての影響力をほぼ失ったということも大きいです。

菅義偉政権は小泉進次郎、梶山弘志両大臣によるエネルギー政策が落第点ですが、
他については問題なくそつなくこなしたと言っていいと思います。
特に武漢肺炎ワクチン接種関連での成果は大きく評価されるべきだと思います。

あ、そうそう。今回の菅義偉総理の総裁選不出馬の件で
ブログ主としてはREN4のこのツイートをピックアップしたいと思います。

—–
「この後の新総理は党員だけで選ぶ総裁選。新たな対抗馬が出馬したら党内選挙。どこまで国民を置き去りにするのだろう。」
—–

え、自民党総裁は自民党関係者だけで選ぶんですけど?当たり前でしょ。

民主党政権の時は党員以外に一般の有権者に投票させて菅直人や野田佳彦を党代表に決めてたんですか?
そんな話聞いたことないですけど?

あと、立民が政権を取ったら連立政権を組むって宣言してる日本共産党は
党員どころか党内選挙一度もやってませんよ?

締めにとんちみたいな韓国ネタも取り上げておきます。

【ドイツ居住の韓国人、「バーチャル少女像」開発=日本の「妨害」避けるためと主張】
在独韓国人の男性が「バーチャル少女像」を開発し、「日本の妨害を避けるため」と主張している。
ドイツに住む韓国人カン・ホジンさんは去る14日(現地時間)、韓国メディア「聯合ニュース」のインタビューに応じ、「人々がどのような場所に少女像が必要なのかを考え、自分で決定し開発することで、平和が少しでも拡散すれば本当に良いことだと思う」と述べた。
 日中はデザイン会社で働くカンさんは、仕事後の夜間や週末に時間を見つけて彼の意思に賛同する仲間と共に「バーチャル少女像」の開発に取り組んできた。
 カンさんによると、「バーチャル少女像」の開発は「日本の妨害を避けるため」だという。
 なお、カンさんが開発した「バーチャル少女像」は現在バージョン2で、今後も引き続きアップデートする予定と伝えられている。
 一方、カンさんが「バーチャル少女像」の宣伝のために使っているQRコードは日本の発明である。
(2021/8/16 WOW!KOREA!)

元々が作り話だったものをバーチャル化・・・。

しかもあの少女像ってのは「米軍装甲車少女轢死事件」という韓国で起きた事故の被害者の像なんですけど?
むしろ慰安婦でもなんでもなかった少女を慰安婦に仕立て上げてる事そのものがもういろいろと終わってると思うんですけど?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3408

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. > しかもあの少女像ってのは「米軍装甲車少女轢死事件」という
    > 韓国で起きた事故の被害者の像なんですけど?
    > むしろ慰安婦でもなんでもなかった少女を慰安婦に仕立て上げてる事
    > そのものがもういろいろと終わってると思うんですけど?

    売れなかった「米軍装甲車少女轢死事件」を「慰安婦像」にタイトル変えてヒット。
    学生がその趣旨に賛同して像の複製を作ると「著作権」を主張して複製を許さない。
    結局は「金儲け」で有って「虚構」でしかない訳で、ホント、出鱈目な人々ですね。

  2. 野党のはシナリオが崩れた悲鳴でしかないですね

  3. >民主党政権の時は党員以外に一般の有権者に投票させて菅直人や野田佳彦を党代表に決めてたんですか?

    旧民主党ってサポーターになれば代表選に投票できますよと言っておきながら
    実際にはほとんど代表選に投票できなかったんですよね。確か。

    https://synodos.jp/opinion/politics/2770/

  4.  あらためて菅首相に、お疲れさまでしたと申し上げます。
    学術会議、汚染水問題、オリパラの開催、ワクチンの推進などの貢献の中で、私は韓国への塩対応を継続してくれたことを一番評価したいと思っています。
     
     パラリンピック終了を待たずに、この一週間で政局がガラッと変わったのが印象的ですが、これはまだ第一段階ですよね。

     次は、有象無象の自称候補者たちが、推薦人を集めて正式にスタートラインに立つ17日の告示日までが第二段階ですね。この2週間は、誰が正式な立候補者になるかで話題になり、くず野党の存在がかすむことを希望しています。

     ちなみに、私は数年前から自民党員なので、今回 総裁選に1票の権利があります。
    条件として、総裁選の年の2年前から年党費4000円を払っていること(あと日本国籍もですよ)があります。
     今回以降も、総裁選では党員選挙があると思いますので、ぜひ皆様にも今のうちに入党して総理を自分で選択する立場になられたらいかがかとも思っています。
    (自民党員って、たった100万人しかいないんですよ。)

  5.  ブログ主さん、今回も的確なレビューや観察、ありがとうございます。

     菅首相は、就任当初から武漢肺炎の難しい局面が続き、本当に大変だったと思います。携帯電話問題などでは、ブログ主さんは「無言で切り落とす」と指摘されていたと記憶しています。安倍首相もそうですが、ほとんど休暇もなく国政に従事され、またマスコミや野党の幼稚で執拗な攻撃も本当に大変だったと思います。まずは暫く休んでいただきたいと思います。

     こまかいことはよくわからないのですが、「マスコミが持ち上げる候補者」=「無能」という構図を頭に叩き込みながら、総裁選を観察することとします。石破や岸田をマスコミはどう扱うのか、自民党民票を動かすためにどのくらい持ち上げるのか、この辺を見定めたいと思います。

  6. 一つだけ謎が。菅首相は、出馬しない発表の前
    小泉大臣と、4日連続で会ってるようですが。
    この二人は、関係深いんですか。
    それとも、4日連続で説教されてたんですかねw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  7. 建前でも日本の行く末を案じて総理を目指す意思があるなら菅総理が出馬しようがしまいが立候補するでしょ、勝ち目が出たから立候補するのはただ単に総理になりたいとしか理解できません。
    総裁選に出るかと聞かれて白紙ですと答えていた人物は特にそう。

  8. 菅首相にお疲れ様とまずは言いたいです。
    電波オークションの導入や入管法の改正、対中非難決議ができなかったことやアイヌ政策は不満だったけれどコロナ対応やオリパラの開催などよくやってくれたと思います。
    もし菅首相でなければ失われていた命は数倍となりその中に自分も含まれていたかもしれないと思うとぞっとします。

    しかし、菅首相を支持していなかった人に限って「無責任だ」と言っていますけれど、もともと支持してない人が辞めたら無責任だなんて思いますかね。
    私なんかどじょう野田が解散して民主党政権が終わったときに「無責任だ」なんて思いませんでしたけれど。やっと暗黒時代が終わると思ってむしろ喜びましたよ。

    自民党総裁選が盛り上がってメディアを賑わした直後に総裁に選ばれた人が首相就任の是非を問う解散総選挙をして反日野党が壊滅的な状態になるのを楽しみにしています。

  9. 昼間、NHKのパラリンピックの番組を観ていたらアナウンサーがパラの素晴らしさ的なものを語ってましたが、
    オリンピックもパラリンピックも菅さんだから開催できたのに
    この人達は特番作ったりなんだりで散々果実だけを味わい尽くしてるなぁとしみじみ思いました。
    開催のために大きな決断をし、非難も全部受け止め、汗をかいてきた菅さんのことは貶めるだけ貶めてる癖に最低だなと。
     今朝、岸田(呼び捨て)が出ているテレビ番組を少し観ました。
    最終的に自分自身の得になることなのだから菅さんの功績をそのまんま褒めればいいのに、
    それをやると自分を良く見せられないとでも思ってるんでしょうけど、
    さりとて悪くも言えない中途半端ぶりで、結局、もったいぶるような言い草に走るしかなくて、
    みっともないったらなかったです。
    「二流。つまらん」と思いました。
    もう一度書きますけど、「二流、つまらん。セコい(一つ追加)」。
    総理の資質がないとバレるからテレビ出なきゃよかったのにバカですね。
    (岸田がやるくらいなら河野さんの方がまだずっと面白そうでマシです)

  10. >加計学園の獣医学部設置に関しては50年以上も獣医師会を設置させなかった
    え~とw
    お判りでしょうか・・・w

    獣医学部設置は阻止しておいて、Fラン以下の「大学()」は作り捲り、少子化で応募学生が減ると怪しい留学生で穴埋め。
    ホント、文科省は掃きだめですね。罪務省を筆頭に害務省も怪しいし、総無省も放送利権で癒着と。

    >慰安婦問題
    パヨクの錬金術「問題は解決させず、兎に角引っ張って金を稼ごう」、これなんです。
    で、自称元慰安婦はご神体+権威として、正義記憶連帯(旧挺隊協)はカルトとして、金稼ぎのために色々やっていると。
    自称慰安婦が高齢+鬼籍入りが増えてきたので、関連団体と手を繋いで「自称徴用工」等で騒ぎ、併せて稼ごうと。
    あの少女像()の作家夫妻、相当稼いだようでw
    笑えるのは、作家夫妻が他の少女像()に、著作権違反だと訴えた話もwww

    最近、慰安婦関連で学術批判すら許さない法律が発議されましたが、関係議員にユンミヒャン議員(旧挺隊協)が加わっており、「ユンミヒャン保護法」だと色々反発されて、お蔵入りとか。当のユンミヒャン氏、現在裁判の被告です。議員ですから、韓国でも「不逮捕特権」が。
    どうなるやら。

  11. 女系天皇推進するワクチン大臣河野デマ太郎はぜったいにダメ‼️‼️‼️‼️‼️
    マジ ?
    衆議院議員 河野デマ太郎公式サイト
    https://www.taro.org/2014/12/post_34-2.php

    嘘か眞か偶然か、日本人を6000万人処分した後、中国人の移民を同数受け入れる信じがたい計画がある事を、元国会議員が暴露していたような・・・

    ★ 女系天皇容認もさることながら、河野デマ大臣の思考には何かゾッとしてしまいます。

    • 貴方は、元若葉さんの428よつばさん?違ったらすみません、スルーして下さい。
      パチ倒さんにもコメし出したの?ww正しい歴史認識さんで常連さんにフクロにされても全くへこたれない根性は素晴らしいですwww
      陰謀論ソレもかなり出来の悪いのばかりコピペ貼り付けしたりもうちょっとレベル上げないとこちらではコメ主さん達構ってもくれないと思いますよーwww

  12. >最後まで仕事を仕掛けていった総理
    何というか…いぶし銀というのも違うだろうけど、菅さんのこういうところ好きですねぇ~…魑魅魍魎だらけのあの世界の本当の現実なんて分かるはずもないですが、結果的にピンチヒッターの仕事に徹した潔さは際立って好感が持てます。何年かしたら暴露本出してもらいたいけど…色々と予想外の事がありそうな気がします。(笑)
    まあ、まだ任期中でありますし遣りきってもらいたいですね。

    >センスのない男
    (^Д^)笑
    何だか民主党かな?と思ってしまうくらいセンスないですが…
    財務省系列の正体が良く表れていると思いますけどね!

    >REN4のこのツイート
    こんな感じの評論家がいた様な…?w

    >韓国ネタ
    ゲロゲロ…オエ(´Д`)!!!!
    明らかな嘘を言っていたら言論の自由では無いですよね!
    外務省は仕事しろよ!
    ぱよぱよち~ん!

  13. キ印だー、
    長年の議員生活から派閥の長にもなったのに、こんなに馬鹿だったとは!?

    ついてきた仲間も、呆れ果てている者達が結構な人数居てるんちゃうかな?

  14.  「政治知新」がやたら岸田氏を持ち上げてますが、モリカケ桜を冤罪と断じる一方でそれに言及してマスゴミや野党に付和雷同する情弱っぷりについてはどう思ってるのでしょうね。

     https://seijichishin.com/?p=69076

    • にわかに多くなりましたよね、岸田推し。一番嫌悪感を抱いたのが上◯司氏です。緊縮派とdisっていたのに、突然きっしーなどと呼んだり、岸田上げのインタビューを行うなど、岸田推しの雰囲気を醸し出したのが、何というか気持ち悪いです。

  15.  >428

     またあちこちの保守系サイトに湧いてますね(日本よ何処へ他)。コピペストーカー。
     同じ事しか出来ないの?

    • KYさんへ
      その人、「ワクチン打って死亡したら生命保険出ない」等のデマも書いてるみたいですね。
      河野太郎をどう観るかは個人の自由だし、
      保守層が危惧する部分も理解するのでそれはいいとして
      コロナデマはダメですね。
      (嘘かまことか系を意図的に流布するのもダメですけどね)

  16. 豚BSやテロ朝なんかが岸田を取り上げるのは
    寧ろ、自民の印象サゲに利用してるように感じますね。
    (岸田本人が一番分かってなさそうで草)

    >やっぱりTBSとかテレ朝系の人達ってバカしか残ってないんでしょうね。
    ↑ テレビの中の人自体がバカしかいないと思います。
    パラアスリートのインタビューなんか聞いてると、
    インタビューする側って、本当バカにしか見えません。
    解説やゲストにアイドルとか出して、台本通りの進行で、
    何やら持って行きたい世論の方向へ印象操作に躍起で、
    「馬鹿が作って馬鹿が見るテレビ」なのか
    「どうせバカしか見ないから、バカでも作れる番組」しか作らないのか。

    >ま、岸田はダメでしょうね。
    ↑ そもそも、マスゴミアンケートで石破かが上位に来るのに、岸田と言ったらwww
    ニダ聖子と双璧でしょうか。
    マスゴミは完全に自民党員バカにしてるでしょ。
    ま、党員の中には、自分の利権の為に、支持する権力者も居るでしょうけど。

    総裁選より、役員人事も気になります。

    反日野盗マスゴミパヨクなんて、所詮「ロバと老夫婦」でしかありません。
    言い換えるなら「国内朝鮮半島」でしょ。

    村田改斎藤R4
    意味の不明度が福島瑞穂並みになってきたか。暗号文では無さそうですけどw

    とんちみたいな韓国ネタ
    「とんち」というより…「う」。

    パラでもコソコソテコンドーネタゴリ押しする犬HK。
    開催前にあれだけ「反対の声ガー」煽りの報道は何処へやら。

  17. >まずはセンスのない男、岸田文雄から。

    モリカケサクラ、説明責任ガーと朝日新聞や変態新聞などと歩調を合わせている一点だけで論外なのに、緊縮・増税に腐心することが確実で、さらに親中派と。

    消費増税は「当面」必要ないって…ルーピーのように1ヶ月したら消費増税だと言い出すことは確実でしょうね。それとも最近石破茂と言動が近くなっていますから、就任直後から「議論されなければならない」とか言い出すんでしょうか。岸田は国家観、外交、経済政策などどれをとってもダメな人だと思っています。

    あと河野氏は調整力がなさそうなのと、国家観、脱原発など左派思想がなぁと。ただ河野氏の経済政策がわからないので、現状評価は岸田よりマシかもしれないがよくわからない、なんですよね。まあかつて民主党に移ろうとしたエピソードからしてロクなものではないんでしょうけど。

    • 安倍総理から定額給付金の一律給付で任されたのに後から割り込んできた財務官僚の言う「所得制限をした方が早く配れます」という嘘を重視して、
      本来なら安倍総理を優先しなきゃ行けないのに筋を違えて財務官僚の言うとおりに所得制限を付けたのが岸田ですからね。
      確実に増税のための法律に突っ走るのが目に見えています。

      • >本来なら安倍総理を優先しなきゃ行けないのに筋を違えて財務官僚の言うとおりに所得制限を付けたのが岸田ですからね。

        今回の「モリカケ発言」といい、ここまで安倍前総理をコケにしておいてよくもまあおめおめと支援を求められるなと思います。麻生大臣と古賀誠の間でもフラフラしていましたし。こんな男のどこが誠実なんだか笑

  18.  別スレで火病ってるgなんとかって茶々松君は「ワクチン打って死亡したら生命保険出ない」と言う悪質なデマに対して何も抗議しないのでしょうか。
     便所の落書きを放置している癖に他者に対してよくもエラそうに説教できますな。

    • なに他記事欄で陰口叩いてんの?
      それに「スレ」じゃねーし。ブログ主様の手間も考えず、中身の無い短文レスを連投する掲示板みたいなノリでやってるからそういう語が出てしまうんだろうねえw

      誤:別スレで火病ってる
      正:別の「記事欄」で無責任発言の数々について突っ込まれたので、返答も反論も無く逃亡。別の「記事欄」で陰口を叩いているKなんとかってのが

      関係無い奴の責任をゴリ押しで転嫁しようとして、「放置スルナー」?ww
      こっちは正真正銘お前の発言について問いただしているのに、お前はまさに自身の発言に係る責任を「放置」して「別スレじゃなくて別の記事欄で」w陰口叩いてんじゃねぇか。
      あちらの記事欄でのお前に対する質問に一つでも答えてからにすれば? こうやって他記事欄の陰口でマウント取ろうとするのは。ただの「ド低能クルクルパーの遠吠え」だよ。

  19. パチ倒ブログの記事へのリンクを貼った同一コメントを無差別に多数のブログに投下している者がいます。

    たまたま、あるブログで「あき」という者のコメントを見つけました。

    「民主党政権による経済破綻危機を忘れぬ為

    突然の書込み大変失礼致します。
    この度は今一度 皆様に知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

    マスコミの扇動が露骨になる中、2009年この世論誘導により誕生した民主党政権の3年間は、公約をほぼ全て反古にし(公約に反し消費税も増税)、

    異常な円高誘導で国内企業を空洞化した結果、株価は8千円代まで下がり、日本経済は破綻寸前まで追込まれた事は周知の通りです。」

    で始まります。途中は引用を略して、終わりは次の通り。

    「自民党が全て良いとは言えませんが、データに基づいた客観的事実や、対策を限界にさせている現法改正に対する民主党の妨害、数々の不祥事も民主党は報道されず、

    2009年同様の政権交代を再現すべく、共闘し世論誘導を仕掛けている事を 一人でも多くの方が気付き、
    自ら情報を拾い判断する大切さや、
    国民1人1人の投票で政権をも決定する重さがある事をどうか知って頂きたいと思い、こちらを貼らせて頂きます。
    https://pachitou.com/2021/08/15/国民の敵マスゴミとの戦いの正念場/
    長文、大変申し訳ありません。」

    その一部の文を検索にかけた結果

    https://www.google.com/search?q=%E2%80%9D%E5%9B%BD%E6%B0%91%EF%BC%91%E4%BA%BA%EF%BC%91%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%8A%95%E7%A5%A8%E3%81%A7%E6%94%BF%E6%A8%A9%E3%82%92%E3%82%82%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E9%87%8D%E3%81%95%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%8B%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E9%A0%82%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%84%E3%80%81%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%82%92%E8%B2%BC%E3%82%89%E3%81%9B%E3%81%A6%E9%A0%82%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%2Bhttps%253A%252F%252Fpachitou.com%E2%80%9D

    ブログのジャンルを問わず、同一コメントをばら撒いていることがわかりました。

  20. 立憲民主党の代表選では所属の議員だけで決めましたよね。たしか、ウェブで行った国民の投票では枝野は完敗だったが、元々の立憲民主党メンバーが多い事で数で押し切った形だった。
    この代表選においても感染対策においても経済的対策においても、議論できないようにして国民を置き去りや無責任は立憲民主党の方である。
    国民としては立憲民主党の無駄な議員が減る事の方が大事な事だと実感した。

  21.  『 マスコミの扇動が露骨になる中、2009年この世論誘導により誕生した民主党政権の3年間は、公約をほぼ全て反古にし(公約に反し消費税も増税)、

     異常な円高誘導で国内企業を空洞化した結果、・・・』

     【 マネックス証券
     米民主党への政権交代と円高、日本の短命政権
     吉田恒の為替デイリー  吉田 恒 2020/11/12
     https://media.monex.co.jp/articles/-/15446

     1980年以降で、共和党から民主党への政権交代となったのは、1993年のクリントン政権、2009年のオバマ政権の2回だったが、共通したことに、強烈な円高と日本の短期政権化があった(中略)。

     〔 2度あった共和党から民主党への政権交代 〕

     (中略)ちなみに、1980年以降で、共和党から民主党へ政権が交代したのは、1993年のクリントン政権と、2009年のオバマ政権の2回だった(図表参照)。この2回に共通したこととして、為替相場で強烈な円高が起こり、また日本の政権は一年以内に崩壊に追い込まれたということがあった(中略)。
     次に2009年からの民主党・オバマ政権について。「リーマン・ショック」の大混乱の中で始まったオバマ政権だったが、2009年1月に1米ドル=90円程度だった米ドル/円は、一時100円程度まで戻したものの、その後は2011年10月75円まで、約2年9ヶ月で最大25%程度の下落となった。また、オバマ政権発足時の日本は麻生内閣だったが、同年9月に終了となった。 
     以上のように、これまでの共和党から民主党への政権交代が起こった2例では、新政権スタートから2年以上円高が続き、その中で米ドル/円は2~3割下落していた。そして日本の政権は一年以内に崩壊に追い込まれた。このパターンが今回も繰り返されるなら、2023年にかけて70~80円まで円高(米ドル安)が続き、一方で現・菅政権は2021年中に終焉を迎えるといった見通しになる。

     〔米ドル/円は2年以上で2~3割下落した〕
     (中略)FRB(米連邦準備制度理事会)は2008年12月にはゼロ金利政策を決定、さらに2009年3月からQE(量的緩和)を始めるところとなった。こういった中で、低金利で大量に溢れた米ドルが売られた結果が、米ドル/円の大幅な下落をもたらしたと考えられる(後略)。

     吉田 恒
     マネックス証券 チーフ・FXコンサルタント兼マネックス・ユニバーシティ FX学長
    COPYRIGHT © MONEX, Inc. 】

     1985年(昭和 60年)9月22日プラザ合意以降、為替レートはアメリカが支配している様なものだから、民主党に文句を言うのは筋違いかも知れないね?

     東京大空襲や、広島・長崎の原爆攻撃について、アメリカを批難せずに、日本政府を批難するのは屈折しているね?   ・・・つづく

  22.  (承前)
     『 株価は8千円代まで下がり、日本経済は破綻寸前まで追込まれた事は周知の通りです。」 』

     【 JIJI.COM  時事ドットコムニュース
     【図解・経済】リーマン・ショック10年・リーマン・ショック時の輸出と生産動向 (2018年9月)  https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_eco_general20180908j-09-w410

     〔 需要蒸発、産業界を直撃=経営者苦闘、生き残りに奔走-リーマン・ショック10年 〕
     ※記事などの内容は2018年9月14日掲載時のものです

     2008年秋のリーマン・ショックは実体経済に波及し、世界的な需要の蒸発を招いた。バブル崩壊後の長期低迷から脱しつつあった日本の産業界も直撃を受け、トヨタ自動車や日立製作所などが巨額赤字を計上。経営者は資本増強やリストラで生き残りに奔走した。危機を乗り越えた企業も、10年を経て激変した世界で苦闘している。

     ◇努力で防げず

     「経営努力では防ぎ切れない」。当時研究開発担当の専務だったマツダの金井誠太相談役は、12年3月期まで4年連続の連結純損失に陥るきっかけとなったリーマン危機当時をこう振り返った。
     09年1月の貿易統計によると、日本の輸出額は3兆4778億円と前年同月からほぼ半減。需要蒸発を目の当たりにした企業は萎縮し、減産や設備投資の圧縮に走った。09年3月期には日立が7873億円、トヨタが4369億円の連結純損失を計上し、企業業績は1970年代の石油危機時を超える厳しさを記録した(後略)。
     Copyright©JIJI Press,Ltd. All rights reserved. 】

     リーマン危機当時は、世界的に需要が蒸発したのです。
     故に、赤字になる企業が続出したので、株価は自然に下がりますよね?
     それを、民主党政権の所為にするのですか?
     坊主憎けりゃ袈裟まで憎いですね?

    • ( ̄^ ̄)これはこれは、晒し枠芸人パヨ角師匠、ご苦労サマです。

      自民党 憎けりゃパチ倒 まで憎い

      パヨ脳で 枝野ソーリを 夢見るの❤︎

  23. >バーチャル少女像
    バーチャル慰安婦って…
    半島の新産業かと思いました。

  24. 茶請け様、昨日も有難うございます☆

    >モリカケ=利権を守りたい関係団体と癒着している省庁やお役所が安倍総理(当時)に責任を押しつけて誤魔化し、かつマスゴミと反日野党がこれに悪乗りしてひたすら安倍総理に濡れ衣を着せていただけの話
    おお〜( ゚д゚)、端的で分かりやすく有り難いです☆ 私、モリカケ説明してって言われたら「でっちあげ」としか言えないかもf^_^;

    森友問題は財務省〜以下、コピペ保存させていただきました☆m(_ _)m

    >真相を知っているマスゴミ
    コラ!仕事しろ!マスゴミ!!(#`皿´)(怒)
    (¬_¬)前川助平作・怪文書を国会に持ち込んだの、玉木んなんですね。( *`ω´)「のり弁」といいhttps://pachitou.com/?p=3352
    北朝鮮でオネーチャンおねだりしておタマ握られちゃった石破と、玉木んは「ブラ玉コンビ」ですな〜(。-∀-)♪(嘲笑)

    >センスのない男、岸田文雄
    >ま、岸田はダメでしょうね。
    稲田朋美、市井紗耶香所属「★チーム完全終了★」に加入決定しました( ^_^)/~~~

    >菅義偉総理の総裁選不出馬表明について
    >悪口を言う事以外できない終わった奴等
    …茶請け様、精神衛生上よろしくない作業ありがとうございます☆m(_ _)m
    「悪口は自己紹介」を地で行ってます(感心)
    「わかりやすい反日」より「わかりにくい反日」の方が厄介ですが(^_^;)、維新の松井一郎市長の言葉に強く同感します☆

  25. >立民、民民、共産「いかに国政を停滞させて国民生活に被害を出させて政府を叩くか」
    懲罰動議で全員クビにしたい(#`Д´#)(激怒)

    >性懲りも無く野田聖子が手を上げた
    論外♪(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    >憶測や憶測や憶測で
    ワラタ♪(≧∀≦)

    >菅義偉総理
    >特に武漢肺炎ワクチン接種関連での成果は大きく評価されるべきだと思います。
    (`・∀・´)青山さんブログ記事より:
    「日本学術会議問題、福島の処理水問題、皇位継承についても旧宮家から皇統に復帰していただくことを初めて選択肢に入れられたこと、一年間でよくぞおやりになりました」
    (*´-`)羅列したら項目いっぱいになりそう☆

    m(_ _)m立皇嗣の礼の執行もありがとうございました。やはり皇室観で安倍・菅路線を継承できる人じゃないとダメですね!!

    様式美REN4、討ち死に♪(⌒▽⌒)

    >在独バ韓国人男「バーチャル少女像」()
    >作り話だったものをバーチャル化・・・。
    完全(というかとっくに)終了♪(⌒▽⌒)

    終わった奴等の解説ありがとうございました☆ 勉強になりました✨(*^^*)

  26.  『 返信
     名前:猫パンチで日本再生 : 投稿日: 2021/09/06(月) 20:53:45
     ( ̄^ ̄)これはこれは、晒し枠芸人パヨ角師匠、ご苦労サマです。

     自民党 憎けりゃパチ倒 まで憎い

     パヨ脳で 枝野ソーリを 夢見るのundefined 』

     猫パンチで日本再生さんは、長文読解苦手ですか?

     でも、さも読んだ体で、内容に触れずに論破出来るなんて、素敵ですね!

     何々、「内容位分かるさ!」

     「一言も、内容に付いて反論出来ないから、反論している体で誤魔化しただけだよ!」

     「御免ね。」

     正直に、畏れ入ります!

タイトルとURLをコピーしました