幹事長を変えろ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今日はたまにやる政局だけの記事。

22日に投開票を迎える横浜市長選挙では
マスゴミも応援する山中竹春がかなりリードしているようです。

小此木八郎が大臣をやめて市長選挙に出ることで与党の分裂選挙になり、
対して立民、共産の反日連合が市長選挙に勝てると思って
山中竹春を江田憲司がスカウトしてきたようです。

江田憲司の人を見る目はさすがでパワハラがひどすぎて
2014年9月の着任以降、横浜市立大学の彼の研究室からは
21人の離職者を出しており、
職場の雰囲気に絶望した等々、山中竹春の研究室のヤバさによるものがほぼ全員。
山中のパワハラが直接の原因と回答したのが12名と
山中竹春のヤバさが透けて見えます。

特に弁護士の郷原信郎氏がパワハラの証拠として出してきた音声や
週刊誌に取り上げられたものでは
業者に対してまで「やらないと潰す」というような強要も行っており、
パワハラを通り越して立派に刑法犯として取り上げられかねない内容となっています。

自身の権力を逆手にとって恫喝、強要を繰り返すような人物が
横浜市長という他県の知事よりも権限の大きい自治体を握ったらどうなるか?

しかもバックについているのは立憲民主党と日本共産党で
特に日本共産党が山中竹春に対して選挙協力の見返りを求めないはずがありません。

山中竹春の掲げる政策もすでに共産党と立民お得意の
「とにかく福祉をばら撒きます。有権者の皆さん、お金もらえるんですよ?だから私に投票しましょうね」
という内容になっていて横浜市の財政があっという間に悪化するオチも否定できないでしょう。

パワハラどころか強要罪で訴えられるリスクを考えなければならない山中竹春氏ですが、
マスゴミという非常に強力な立民・共産の応援団が付いていますから、
選挙で有利である事は間違いありません。

また、横浜市長選挙は毎回投票率が30%前後ということで
組織票が非常に有利なものとなっています。

そこにきて小此木八郎が分裂選挙に持ち込んだ事で
山中竹春の当選に協力しているという立場になっています。

小此木八郎としては参議院議員で大臣までやったので
そこから上、つまりは総理大臣の芽は参議院議員である限りはありえないですし、
衆議院に鞍替えしようにも神奈川県内はいまのところ
空いている選挙区が見当たりません。

ですので一国会議員として終わるくらいなら
そこらの県知事よりも遙かに権限がある横浜市長になりたい。
そう考えたのだろうと思います。

※追記: 小此木八郎を参議院銀だと勘違いしておりました。訂正したします。

なんというか人が一人一人みなそれぞれの欲望を持っているので
勝ち目が非常に厳しくなってもやはり欲望を優先する。
ということなんだろうなと思います。

この横浜市長選挙で山中竹春のやばすぎるパワハラというか強要、恫喝について
マスゴミはテレビで取り上げるようなことはしません。

おそらく投票が締め切られたらその後に報じるのでしょうけどね。

2007年の参議院選挙では
社保庁にいたまさに年金記録問題の原因となっていた自治労の幹部
投票が締め切られ、相原久美子の当選が確定するまで
マスゴミは相原久美子の要求通りに社保庁と自治労と相原久美子の関係を報じませんでした。

ですので同じようなことをやるんだろうとブログ主は考えています。

そうしないと
「特定の候補を勝たせるためのいつもの報道犯罪をやっている」
という指摘に反論するためのアリバイ作りにもなりませんから。

マスゴミと反日野党はこの横浜市長選挙を菅義偉内閣潰しのトドメの一撃にしたいのです。

報連相もできずに官僚の暴走を評価して足を引っ張る西村大臣、
無茶苦茶なCO2削減計画をごり押しし、
レジ袋有料化などデメリットを完全無視して有権者に押しつけ
今や有権者から文句しか言われない存在になったレジ袋さじ太郎環境大臣、
ウイグル人権弾圧非難決議を止めている二階俊博と林幹雄、いわゆる二階派。
野党と反日勢力の都合の方を配慮して
総理から直接指示された法案の一つだった入管法改正案を
安住淳が審議拒否するぞとポーズを見せた瞬間に待ってましたと
「それじゃ入管法改正案は廃案にします」と、
安倍内閣時代に引き続いて内閣の足を積極的に引っ張り続ける森山裕。
自民党への批判理由となる不祥事を次々に起こす二階派。

さらにそこにきて決断ができない菅義偉総理の機を見ても動かない性格によって
自ら状況を悪化させているように思います。

支持率が下がっていてこのまま、
流れに流されるままの菅義偉では勝てない。
自民党内でも選挙に弱い議員達は菅義偉を引きずり下ろそうという動きを取ることでしょう。

今度の横浜市長選挙で山中をマスゴミが応援しているのは
山中竹春が勝つことで
「今度の国政選挙を占う最も重要な横浜市長選挙で野党統一候補が勝った!菅義偉はおしまいだ!」
と一斉に騒ぎ、
選挙の翌日には
「菅内閣の支持率はさらに最低を更新20%!自民は総選挙をやったら大敗して下野確実!」
みたいに世論調査の数字を作ってさらに騒ぎ立てることで
これに慌てた自民党の木っ端議員達が
「これではもう次の選挙に勝てない!菅をおろせ!!!」
と内側から公然と引きずり下ろす動きを取り始めるバカを誘うのです。

これにまんまと乗っかった議員をネタに
「自民党内の醜い足の引っ張り合い」
として面白おかしく取り上げることを繰り返し、
自民党支持層から
「次の選挙では自民に入れない!お灸を据えてやる!」
というのが出る事を狙うのです。

この方法で2009年は民主党政権ができたのですから。

ただし、いずれにせよ時間もありませんので
横浜市長選挙で菅義偉内閣が継続困難となる可能性は非常に高そうです。

2017年の総選挙の時も
解散をしようとする安倍総理に対して
希望の党の支持率がやたら高いから絶対に解散してはダメだと抵抗したのが菅義偉です。

結果は全員が
「民主党じゃありませーん、僕たち希望の党っていう新しい政党でーす」
と、看板偽装で選挙に勝てると考えた民進党の連中が
全員で希望の党に合流して選挙後に希望の党から小池を追い出して乗っ取る。
ということを合流前から言っていたような状態で、
しかも有権者が
「全員民進党の連中じゃねーか!だまされんぞ!」
と、民進党の連中の看板偽装と知ってしまい、
希望の党はここから一気に支持率を失っていきました。

マスゴミは
「小池百合子が排除の論理を掲げてから支持率が急落した」
と嘘をくりかえして
「民進党お得意の看板偽装をあまりに派手にやりすぎて有権者にしらけられたから」
という話ではないことにしています。
「民主党グループは嘘つきだし平気で偽装するような連中です」
という事実を定着させたくないのでしょう。

当時、「希望の党で再び政権交代できるぞ!」と調子に乗って
民主党系候補者が大量に集まってしまい、
ただでさえ数名だって意見がまとめられない
協調性のない民進党系の候補者達が200名以上も集まっていたのです。

急ごしらえの寄り合い所帯で
政策もそれまでの候補者達が民主党時代から主張していた内容と真逆だったりするなどしていて
これで選挙でボロが出ないはずがありません。

安倍総理(当時)の読みどおり
希望の党は選挙中に自滅し、
選挙が終わって見たら安倍自民党の圧勝という結果になっていました。

安倍前総理はああ見えて政局大好きな人物です。
なので動くと決めたら動くのです。

逆に菅義偉はサラリーマンタイプで、
そのまま波風立てずに進みたいタイプでしょう。

平時ならそれでいいのでしょうが、今は平時ではありません。

菅義偉総理はどうせあと1ヶ月ほどしか続けられないと考えて
開き直ることをオススメします。

幹事長の権限をフルに悪用して息子に世襲させつつ
派閥をさらに大きな物にするために道理と筋をひっこめさせてでも
二階派の候補者を公認にねじ込んだりしたい。

これが現在の二階俊博の考えているところだろうと思います。

82歳で二階としても後がありませんし、
二階の選挙区を含む和歌山は3つある衆院選挙区が2つに減らされる予定です。

そうなると衆議院への鞍替えを狙ってきた
自民党の世耕弘成参議院議員にとって
衆議院へ鞍替えを打ち出すのなら今回の選挙だろうと思います。
次の選挙以降を狙うと相当に難しくなってしまいます。

ですのでいよいよ選挙となってきた段階で世耕弘成議員が
衆議院への鞍替えを表明する可能性は十分にあると思います。

対して二階俊博はというと幹事長の権限を悪用して
とにかく可能な限り二階派を拡大、
三男への世襲へと動くのだろうと思います。

山口3区、二階派幹部の河村建夫の選挙区ですが、
すでに自民党の林芳正が自民党を離党、議員辞職し、
山口3区から出馬することを明らかにしています。

二階に散々邪魔されてきた岸田派としては同派所属の林芳正を勝たせるために
全力で応援に回ることがほぼ確実です。

林芳正はしたたかに仕事を進めていまして、
山口3区のうちの宇部市、山陽小野田市、美祢市、山口市の4市町からの支持を取り付けており、
山口県議会の自民党所属全議員からの支援を取り付けるなど
きっちりと根回しと地盤固めを済ませています。

二階俊博が幹事長の権限を悪用した強引なやり方で
自民党の他派閥議員の選挙区を横取りする事を進めてきたことで
自民党内では岸田派や細田派が二階派を敵視しています。
そうした流れもあって林芳正は、
いつ選挙になっても必ず河村建夫に勝てる状況を作ってしまっているのです。

ですのでこれで窮地に立たされている河村建夫は
党内のルールを破ったとか慣例をを破ったとか
そういう理由で林芳正を党が処分して出馬を阻止させようとしています。

でもすでに議員辞職して無所属にもなっているので
党に所属していない議員を党が処罰するとか無理筋ですよねー。

地元の自民党県議の総意は林芳正なんですから、
むしろ地元の声を無視してなおも
山口3区にしがみつき続けようとしている河村建夫(78歳)の方が賊軍となっているのです。

林芳正はきっちりと詰め将棋のように河村建夫を追い詰めていて隙がありません。

おっとっと話がいつもどおり逸れました。

こうした林芳正の動きに対して「現職ファースト」という自民党の方針を守れ
と河村建夫が抵抗していることで二階俊博も動きが取りにくくなっています。

群馬1区では尾身朝子(細田派)が現職で選挙区を守ってきました。

ところが二階俊博は二階派である中曽根康隆を群馬1区公認として認めさせるように動き回っています。

二階は中曽根康隆の方が2020年の自民党員獲得数が多いということを根拠に使って
尾身朝子から群馬1区の公認候補を中曽根康隆にすげ替えようともしています。

それなら地元の市長達からの支持も固め、
山口県議会の自民党議員全員からの支持も取り付けている林芳正を
「現職ファーストだから絶対に公認しない」
なんてやっている話と整合性がとれません。

このような感じで
二階派vs自民党内の他派閥
という構図が悪化しているというのが現状です。

このままなにもしないで流れに流されるまま失脚を待つくらいなら
菅義偉総理は開き直るべきだと思います。

人事改造を行って幹事長から二階を更迭、
安倍晋三に幹事長就任を依頼し、
二階のやりたい放題によってこれ以上足を引っ張られるのを阻止しながら二階に引導を渡す。

また、発信力の弱さと記者クラブ対策のために
記者会見には必ずカメラを2台入れ、
質問をする記者の所属と名前をはっきりさせた上で大臣を同時に並べて中継をさせる。
記者会見後は必ずyoutubeなどに動画をアップロードする。

これによって揚げ足取り狙いが目的の記者達を牽制、
また、あらゆる記者会見はすべてネットで同時配信を行い、
ぶら下がりという
記者達が囲んで官邸側が生中継できない状態を作ってから
失言を引き出そうとする悪習についても
必ず官邸側に中継をさせる等、
徹底的にマスゴミの切り貼りへの対策をさせる。

この二つだけでもやるべきだと思います。
どうせ総理から引きずり下ろされるのがほぼ確実になってきているのですから
開き直ってほしいところです。
でもそういう大胆な動き、胆力を要する大きな一手を絶対に取れない
というのもまた菅義偉という人間ではあるのですけど・・・。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3338

コメント

  1. 昨日かな、BS民放で林さん観たけど
    二階さんから、別に何の処分もなかったとか。
    結構脅しだけで、実際は処分までしないんですかね。

    ご提案のマスコミ対策、2点ともすぐすべきですね。
    自民党にとっては、敵は野党どうのじゃなくて
    自民党内に、明らかな敵がいる訳ですから
    自民党内を、これからに向かって対応出来る体制に
    再編してくことが、今後の選挙踏まえやるべき事だと思います。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    余談、知事は、何でも国に頼るならいらないじゃんと
    思っちゃいますwロックダウンだの高速値上げとか、どうなのかしら。

    •  あんた何様のつもり?

      • へ、返信ボタン間違えて
        ぬーぼー様宛に(^◇^;)アセアセ

        >あんた何様のつもり?
        ↓下記投稿者宛ですd( ̄  ̄)

      • ん?KY様、私ですか(汗)
        たぶんですが、下の匿名様への
        だと思うんですけど。ズレたかな。
        すいません、もし私へのだったら
        具体的にどのへんが、何様か教えて下さいませ。

        • 猫パンチ様だったのねw
          良かったー。何か失言あったかと
          悩んでしまったwスッキリした。
          お気になさらず、また熱いコメント待ってますよ。

          • >猫パンチ様だったのねw

            (´・∀・`)ぬーぼー様、KY様の返信間違いを、さりげなくフォローしました(苦笑)

            >また熱いコメント待ってますよ。

            (`・∀・´)はい!日本破壊の魑魅魍魎を猫パンチしまくります!o(^_-)O☆

  2. 八郎は参議院でなく、衆議院議員。
    よく調べろ❗

    • ツッコミありがとうございます。
      修正しときました。

    • コラッ(#`Д´#)‼️

      茶請け様に向かって、
      その口の聞き方はなんだ‼️(激怒)

      毎日、貴重なお時間を割いて、濃密な記事を書いてくださってるんだよ‼️
      訂正のお願いの仕方ってものがあるだろう‼️

      ( *`ω´)ちゃんと敬意と感謝の心を持て‼️

  3. 主様のおっしゃる通り、菅総理は大きな一手を取らずに波風立てないまま退陣しそうな気がします。それどころかむしろ二階への依存度を高め、訳のわからないことをしでかすかもしれません。例えば死のファーム、死のバック導入…は流石にないですかね。

    とにかくそうなっては保守層の票も離れそうです。新しい総裁、特に高市氏の元での選挙であれば、(女性という側面も世論的にはウケて)議席減は最低限に抑えられそうな気がします。

    民主党政権のような朝鮮半島や中国共産党に忠誠を誓う政権ができてはたまりません。また若者としてはそうした連中によるデフレ推進、アンチビジネスで日本経済を破壊して外国に売り渡すようなことは絶対に阻止したいです。そのためにもできる範囲で投票に行き、まともな政策を掲げている候補に票を投じるよう呼びかけたいと思います。

    • >そのためにもできる範囲で投票に行き、まともな政策を掲げている候補に票を投じるよう呼びかけたいと思います。

      私も無学な学生様と同様、「私の選挙戦」を戦い抜きます☆p(^_^)q

      「若い力」は明日への希望です✨

      「『国会議事堂前に慰安婦像を』とほざく宇都宮共産党爺を都知事に★」と言うご友人にはドン引きですが( ;´Д`)(汗)

  4. 万が一にも狂惨系が首長にでもなれば
    「よこはまたそがれ」どころか「よこはま真っ暗闇じゃござんせんか」ですね。
    パワハラだけに「ハマの番長」になるのでしょうか。
    それにしても、本当に山中竹春がリードしてるんですかね。

    選挙
    これだけは、蓋を開けて見ないと何とも…
    昔からマスゴミ等の下馬評なんて、全く当てになりませんし。
    政治参加する若者と言う名の馬鹿者は、パヨクに多そうですし。
    ごく普通の若者は、やはり棄権するのでしょうかね。
    老害と組織票が闊歩する選挙で選ばれた輩が、
    国や自治体を牛耳るって、なんか物凄い世紀末感があります。

    総裁選ネタで、
    マスゴミが相変わらず、ちょくちょく石破を取り上げたりしてるようですが
    今回は随分後ろ向きのようで、
    現状、誰がやっても困難な政権運営から逃げてるのでしょうね。
    さすが「石破ニゲル」だけの事はあります。
    にも関わらず、こちらも相変わらず反日的な人たちには人気があるようで草。

    • 昨日だかの、BSプライムニュースでも
      石破さん出てましたね。党の重要人物でもないのにw
      何故か、立憲の福山さん、昨日は居なかったけど
      赤い小池さん。この3人いつも一緒に出演しますよねw
      何度もセットで呼ばれますが、視聴率良くて呼ばれて、、ないかw
      この3人出る時は、特にためになる話もないので、他局観ちゃう。

      • 「ば流セット」なんでしょうかね。

        • マックみたいで、お得感あるw
          ギャラが安く済むんですかね。

    • >政治参加する若者と言う名の馬鹿者は、パヨクに多そうですし。
      >ごく普通の若者は、やはり棄権するのでしょうかね。

      若者って感情的なのが多いんですよね。私も「景気を悪くすることしか考えていない、若者・弱者いじめ、恫喝大好きの嘘つき・利権まみれ・お友達優遇の民主党(系)がとにかく大嫌い」という理由で与党に投票していますし。

      パヨク側の例としては、昨年の東京都知事選の時、安倍はとにかく腐敗していて、戦争をしたがっている。宇都宮健児さんはとにかく素晴らしいから都知事にしなくてはいけないというようなことを具体的根拠なしに言い放つ友人がいました。ゴミを選んで一番損するのは若者なのに、なぜ手放しで選んでしまうのかがわかりません。

      と、こんなことを考えていると韓直人の「増税で景気回復」とかふざけた発言を思い出してイラついてしまいました。こういうのがいけないんですよね…。どうやったら改善できるのでしょうか…。

      長文&駄文失礼しました。

      • 「〇〇はダメだから××にしるニダ」という言い回しフレーズは
        アッチ系の常套句として、屡々耳にしますね。
        だから「〇〇はダメ」と言う印象を植え付ける為に
        マスゴミ共々、日々ネガキャンに勤しんでいるのでしょう。
        裏を返せば、自らの優秀さを立証出来ないからと言えます。
        「糞の中でもマシな糞の選択」と言う意識は
        やはり最終的に経験値で判断する思考だと思いますので
        若いうちは、そこまで達観出来ないでしょう。
        騙されるのも経験とすれば、やはり成長するための通過点でしょうか。
        「歴史に学ぶ」事の重要性と、そこまで学ぶ時間と労力を惜しまず
        今の(ごく普通の)若者にどれだけあるのか、にかかってくると思います。
        (自分の若い頃の反省も踏まえて…汗。。。)

  5. 小此木氏は衆議院議員(神奈川3区)です。

  6. 菅総理に関しては、安倍前総理の突然の辞任で、この武漢ウイルス禍のなかでの総理就任と同情すべき点はありますが、やはり日本のトップとして及第点はつけられないでしょうね。もちろんマスゴミのネガティヴキャンペーンのせいでもありますが。

    • >菅総理に関して
      これまでのところ独自性は皆無というか安倍さんのやっていた事を足踏みして
      全く進んでいないのでは?
      渡邊さんのTwitterあたりでも色々突っ込まれていますね。
      就任当初は捨て駒を承知の上でザクザクやるのかと思っていましたが見込み違い
      だったようで残念です。ウポポイの件やセクシーを起用したり見る目がないのは
      よく分かりました。今だに分からないのは安倍さんや麻生さんではなく二階さんに
      走ったのは何故なんですかね?

    • 及第点はつけられると思いますが。
      失点はウポポイとか対中非難決議が流れただけで、台湾へは強力なメッセージを送ってますし、なによりマスコミに叩かれようともしっかりワクチンを供給してますよね。

      スガさんがダメなのではなく、二階がダメなのです。
      なんだかんだであなたもマスコミに流されてませんか?
      虚心坦懐に、正当に評価されてはいかがでしょうか。

  7. 山中竹春、
    山チュンチクシュン、
    山の中は狐、
    コンチクチョン、
    おっと、間違った
    コンチョンチクショー、
    だっけ?

    ブログ主様も、
    姿偉そう、
    スカー外れ
    カースー廃棄物なみ
    に評価を下げられたのかな?

    選挙前に安倍の晋三幹事長、これエエね。
    で、選挙に勝利後に時期を見てカス総理より辞任の意向、第三次安倍政権 ‼︎
    これで、行きましょう。

  8. 週末余談投稿
    今朝の地元紙に、たまに出てる
    日本新聞協会が出してる広告から

    学校図書館に新聞を
    何て大きな字が、タイトル。

    Q.学校図書館への地方財政措置ってどんな内容?
     
    国は学校図書館の整備に、
    2017~21年の5年間で、約2350億円の予算を充ててます。

    蔵書整備 約1100億(約220億円/年)
    新聞の購入 約150億円(約150億円/年)
    学校司書の拡充 約1100億円(約220億円/年)

    他にも色々載ってましたが、学校図書館に朝日や毎日とか
    必要ですかね。今の時代、動画サイトなんかで無料で
    色々な情報や、テレビ新聞より素晴らしい解説動画も
    あるし、有料で更に上質なのあるし。
    パチ倒ブログ様のような、優良な政治系ブログも沢山あるし。

    もうやめたらどうかと思いますが、教育のデジタル化も
    あるし、見直されないんでしょうかね。皆さんは、どう思いますか。

    • これまで長年培われてきた構造は、
      独裁政権かカリスマ性のある指導者でなければ
      一気に変えるのは無理だと思います。
      (余程、体制が強固で一枚岩になれば別でしょうけど)
      良し悪しは別にして、
      例えば父小泉とか、トランプとか
      悪い方で汚ザーさんとか、
      「剛腕」みたいな力(数とかカリスマ性、政治力含む)がないと
      コツコツ地道に世の中の流れを持ってくるしかないでしょうね。
      あとは、それを判断するタイミングを指導者が判断出来るか否か、でしょうか。
      ある意味、民主主義が悪い方に傾倒した時の弱点とも言えそうです。
      この度の武漢ウイルスでの社会の混乱を見るに付け、痛感します。
      独裁狂惨政権は、上手く利点を効かせたようですけど。

      • 平 八郎様
        いつも返信ありがとうございます。
        短期間を逆手にとって、菅さんが
        それ出来れば、良かったんですが。
        高市さんが、もしなれば期待出来そう。
        岸さん総理で、安倍幹事長もみたいです。
        いくら豪腕でも、オザーさんはもう勘弁ですw

  9. …これ政局の話か?
    政局みたいなゲームをする段階以前に、人格がゴミだっただけでしかない
    っていうそれぞれの個人の問題でハナシが終わってる様にしか読めないんだが…
    要約すると立民はクズしか居ない、政局をするどころではないレベルだという…w

  10. 本日も更新をありがとうございます\(^o^)/

    ”安倍前総理はああ見えて政局大好きな人物です。”

    今日一番の衝撃を受けました。
    聖人君子のイメージがあるせいですね。
    でも、考えてみれば、政局をチャンスとするから、奇跡の返り咲きもされたのですよね。
    あの驚異的な忍耐力がずっと疑問だったのですが、読み解くとっかかりが見つかった気分です。
    危機の中に機会を見出す経験を重ねられたからかと。
    自分には、ほぼない経験なので、想像することも困難ですけど。

    あと、組織票有利な投票率30%前後の市長選の勝敗で、菅内閣が継続困難っていやですね~。
    武漢肺炎下で、都知事たちが邪魔して、オリンピックがあって、それでも、ワクチン接種や補償などできることを進めているのに。
    おっしゃる通り、発信力の向上させて、幹事長に詰め腹を切らせてほしいです。
    下野してから後悔しても遅いと思います。

    • 政局?いつでも来いやぐらいの胆力がないと勝ち続けられないが
      イメージがつけられると汚い政治家とみられ人気が落ちるジレンマがありますね(小沢

  11. >二階を更迭
    横浜市長選の結果次第でというのはほぼ間違いでしょうねぇ~…

    どちらにしろ秋に二階を更迭出来なかったら菅政権というよりは、自民が終わってしまうと思いますね。中国のジェノサイドに関する非難決議を潰したというのは、左右に関係なく流石に看過できないと思いますし、外交上も悪影響が出ると思います。

    高市早苗議員や岸信夫議員には期待したいところですが…

    要は自民内部の派閥が誰にまとまるかってことなんだろうと思いますが・・・・
    あの二大派閥は今のところ菅さんなのかなぁ~?と思います。
    けど…横浜市長選が終わったら一気に動き出すかも?とも思います。

    まあ、背面シューター@石破茂茂が菅さん続投をどうのなんてのが出てきたので、分かりやすいかな?とも思うんですよね。マスゴミ野党は菅さんのままの方が都合が良いんだろうと…

    高市早苗議員への期待が大きいのも確かなので、事と次第によってはという事なのだろうと思います。

    ただねぇ~…期待している層と世間一般とでかなりズレがあるように感じています。
    う~む…ぶっちゃけ良く分からん!

    それに官僚が以前の年金問題みたいにクーデターを仕掛けてくる事だって考えられますから、ほんと難しいなと…

    私の個人的な考えでは誰であろうと国として間違わず進みながら安定しているというのが一番重要だろうと思います。

    先の大戦前では政局に明け暮れてきわめて不安定な状態が続いていましたが、これもあの悲劇を生み出した大きな要因だろうと思います。

    なので、政権交代なんて論外なくらいやってはいけない事なのは間違いないでしょう。外交上では取り返しのつかないダメージを喰らうのは確実です。そういう意味では対中非難決議を通せなかった菅政権というのもまずいんですけどね…

    いやぁ~…難しい!
    ぱよぱよち~ん!

  12. 初めてのコメントです。
    現在の情勢を鑑みると、菅首相のままでは自民党は衆院選で議席を減らしそうな感じですが、安倍前首相は今のところ菅首相を支持しているように見えます。
    情勢は流動的ですが、自民党が菅総裁のまま衆院選に臨むのか、それとも高市氏などに総裁が交代するのかなどについて、ブログ主様の見立ての記事を拝読したいと思います。

  13. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >22日に投開票を迎える横浜市長選挙ではマスゴミも応援する山中竹春がかなりリードしているようです。
    (^_^;)さっき、横浜市在住の友達にメール送りました。「山中候補はパワハラ恫喝でヤバイ人物だから、絶対に入れないで!」と。

    改めてヤバイ人物ですね(汗)。与党の分裂選挙、バックに立憲共産党、毎回投票率30%前後で組織票有利、マスゴミ応援団…(-_-;)

    >マスゴミ反日野党はこの横浜市長選挙を菅義偉内閣潰しのトドメの一撃にしたい
    (ㆀ˘・з・˘)レジ袋さじ太郎環境破壊大臣、地下二階爺と二階派、野党への過剰な配慮の森山裕、決断力に欠ける菅義偉総理、選挙に弱い議員達は菅義偉を引きずり下ろそうとするであろう動き…頭痛が痛いです(*_*)(汗)

    >いずれにせよ時間もありませんので横浜市長選挙で菅義偉内閣が継続困難となる可能性は非常に高そう……明日、注目ですね(・・;)

    >民進党連中の看板偽装で希望の党は一気に支持率を失っていきました。
    >マスゴミは「小池百合子が排除の論理を掲げてから支持率が急落した」と嘘をくりかえして……ああ〜、なんとなく記憶が(^_^;)
    >協調性のない民進党系の候補者達が200名以上も集まっていたのです。
    に、200名以上も(@_@)!?(汗)

    >安倍総理(当時)の読みどおり希望の党は選挙中に自滅し、安倍自民党の圧勝
    (`・∀・´)さすが策士:安倍晋三!☆☆☆

    >息子に世襲させ、派閥をさらに大きく。これが現在の二階俊博の思惑
>二階の選挙区を含む和歌山は3つある衆院選挙区が2つに減らされる予定です。
    そうなんですね(@_@)。世耕さんに衆議院への鞍替えを表明していただきたい!☆

    • >(^_^;)さっき、横浜市在住の友達にメール送りました。

      今朝、友達から返信があり「今日投票どうしようかなと思っていて、山中さんはピンと来なかったから、参考にするね(^-^)」とのことでした!

      その返信に、茶請け様がおとといの記事に貼ってくださった音声動画を貼りつけてあげました☆

  14. >二階派幹部の河村建夫の山口3区
    >林芳正が自民党を離党、辞職し、山口3区から出馬することを明らかにしています。
    >岸田派としては同派所属の林芳正を勝たせるために全力で応援に回ることがほぼ確実
    >林芳正はしたたかに仕事を進めていまして、きっちりと根回しと地盤固め
    ( ゚д゚)おお〜手堅い!注目します!☆

    >林芳正を党が処分して出馬を阻止させようとしています。
    >議員辞職して無所属になっているので党に所属していない議員を党が処罰するとか無理筋ですよねー……(ヾノ・∀・`)ムリムリ♪

    >群馬1区では尾身朝子(細田派)が現職で選挙区を守ってきました。
    >二階俊博は中曽根康隆を群馬1区公認として認めさせるように動き回っています。
    >二階派vs自民党内の他派閥という現状
    (`・ω・´)かき回すの止めて!二階爺さん!!(怒)

    >今は平時ではないので、菅義偉総理には開き直ることをオススメします。
    >人事改造を行って幹事長から二階を更迭、安倍晋三に幹事長就任を依頼し、足を引っ張られるのを阻止しながら二階に引導を渡す。
    (`・∀・´)これですね!まずは内側から浄化したいです☆

    >①記者会見には必ずカメラを2台入れ、質問をする記者の所属と名前をはっきりさせた上で大臣を同時に並べて中継。記者会見後は必ずyoutubeなどに動画をアップロード
    >②記者会見はすべてネットで同時配信
    >この二つだけでもやるべきだと思います。
    この二つ、やっていただきたいです☆☆


    茶請け様ならではの選挙戦展望・提案、また勉強になりました✨(*^^*)

  15.  >カースー廃棄物なみ

     パヨクばりの品性下劣な表現を使っておいて保守気取りとは(冷笑)。

  16. 菅総裁のままでは、下手すれば政権交代なんてもあり得そうで怖いですね。
    共産党が政権に入る位ならば自民党に投票する層がどれくらいいるのでしょうか、この辺が気になります。枝野が「共産党とは連立を組まない。」なんて信じられませんが、先日『論座』に、自民党との大連立みたいな記事がありました。それはないだろうと思っているのですけど…。今の野党が政権とってしまったら、すぐにレイムダック化しそうな気がします。

  17. スーカーくんは、
    やはり隠れ草加かな。
    二階がスリスリするもんなあ。
    どこかで待ったをかけないと。

  18. 投票率が30%くらいしかない地方選挙で内閣がどうこうとかなるのも妙な話ですが、夜盗にヘタレ過ぎて、与党支持者から不興を食ったのは確実です。
    特に新型インフルエンザ特措法でそれをやったのは残念でした。これで現在は行き詰まり同然になっており、「やってる感」すら出せなかった。
    二階の魅力って何ですか?金を集めることとかですか?

  19. 腐りかけのJIMIN

    なかなか見事な解説でありがたい。
    一歩、二歩自民党内に切り込み内情などを開陳するという
    なかなか共産党、立憲民主党などを批判はしても自民党を批判すると左傾野党に有利だからとか変な配慮とか考えてか自民党批判をしないことが美徳と勘違いの偏狭右派が多い中。

    どうしょうもない西村、河野などを当たり前に批判するという明確さ。
    どんどん名のあがる御仁も沢山ほかにいるだろうが。

    その中、やはり小物は兎も角二階は自民党内のガン中のガンは万人いぞんはないだろう。
    これほど大逆者江沢民大好き者がどうして自民党の重鎮のまま居続けるのか?
    そこにおいては二階を党内力学があろうが採用した安倍に問題はないのか?
    菅はその続きを平時ぼんぐら首相として続けているだけだろうが。

    話題は横浜市長選、
    そろいもそろってIR反対、港湾利権を加味してか、庶民の世論を意識してか?
    そんな入場料を取る博打場にそこらの借金破綻者は来やしない。
    IRで市税はプラスはあってもギャンブル依存症をなんだかんだ言うぐらいなら、とっくに
    ちまたにゴロゴロあるギャンブル依存症製造所のパチンコ屋廃止に動けば良いものを。
    競馬、競輪、競艇・・・・・・・いくらでも。

    パチンコをまな板に上げてどうこしてこそ横浜市IRを言うべきだ。

    高市首相で結構です。

  20. 今、日本共産党の街宣カーがうるさいですw
    チャイナウイルスで不安不満を煽ってるだけです。
    具体的に何をするか言わない、いや考えてないので言えないのがすぐわかる。

  21. 国内にいる日本の敵勢力にとっては菅首相は厄介な存在なんだよね!

    G7に立問題をねじ込んだのは安倍前首相にも出来なかったこと!

    菅首相バッシングをやっている勢力は元をたどって行くと特亜勢力だからね!
    一斉に情報の洪水で総攻撃しているのが現状でしょう。

    はっきり言って…
    残念ながらそれに流されているのばかりだからね!

    安倍さんが首相を続けていても二階が幹事長のまま対中非難決議も失敗していたと思うよ!
    コロナ対策も同じだったのはほぼ間違いないでしょう。

    菅首相が草加せんべいというの事実は見当たらないんだよね。
    なぜか草加せんべいを切れではなく菅首相がーっ!ってなるのはなんでだろうね?

    自民をよりましにするなら草加せんべいや二階や林、森山を潰せでしょう!

    それに目標達成までPB凍結と言った高市早苗議員を財務省系列が放っておくわけないからね!マスゴミを使うだろうし、2大派閥を総攻撃して切り崩しにかかるのは目に見えている。安易に高市早苗議員を首相にして潰されたら状況は悪化してその先の可能性も大幅に潰すことになる。

    要はあの2大派閥がどうするか?
    だとおもいますね。

    • 訂正、
      ×G7に立問題をねじ込ん >> 〇G7に拉致問題をねじ込ん

    • >高市早苗議員
      >総攻撃して切り崩しにかかるのは目に見えている。

      私も同感です(⌒-⌒; )、総攻撃・猛攻撃で潰しにくると思います(大汗)

  22.  最近のマスコミの意図が明瞭です。武漢肺炎を、現状以上に悪いこと印象付けること、高齢者を慌てさせること、普段政治など関心がなく不貞腐れている層にさえ政府が悪いと印象付けること、このあたりでしょう。

     政治って、まずは平常運転ができること、災害・戦争など有事に応じられること、この2点があってはじめて、憲法改正とか国の軸に着手にかかわる事業に着手できるのだろうと思うのです。
     と考えると、昨今のマスコミの動きは、正しいことをって気持ちよくなる層の刺激と、そういう層を利用して、日本を前に進ませないという悪意が滲んでいるんだと、本当に思います。

  23. 現在の自民は幹事長=穢多頭になっている。
    2F幹事長はその典型。
    帰化特亜人・同和勢力を一掃しないとダメなのはわかっているのだけれど、
    それができないのが今の自民の辛いところですね。

  24. こんにちは。
    久しぶりにコメント書きます。
    いつも更新楽しみにしてます。
    横浜に引っ越してきて初めての選挙でお昼前に投票所に行ったら長蛇の列でびっくり。
    正直、誰に投票していいのかわからなくて決められないままだったので、一旦帰ってきました。
    お陰様で絶対に入れてはいけない人は分かったのですが、横浜のこと自体まだよく知らず、
    せっかくなら菅さんにお得になる人にしたいのだけれど、それが誰なのかもわかりません。
    また夜、ギリギリに投票に行こうと思います。
     私は菅さんを支持してます。大変な中、安倍さんの後を引き継いでよくやって下さってると思います。
    大衆を意識したずる賢いパフォーマンスをやれとは言わないけれど、
    もう少しだけ画面の向こうにいる一人一人の国民の存在を意識した喋り方をして欲しいなとは思います。
    普通の日本人なら管さんのあの朴訥とした雰囲気に悪い印象は持たないはずなのに勿体ないと思います。
    ウポポイがどうとかソウカがどうとか管さんが色々言われてるのは知ってますし、
    アイヌがインチキ民族問題化してしまった現状には気分が悪くて仕方ないですが、
    今の日本でアチラ系を全部敵にまわして物事を進めることなどできない以上、多少は仕方ないのかなと思ったりします。
    魔法使いみたいな人がいるなら全力で支持しますけど、あの安倍さんでさえ傷だらけになりながらの匍匐前進だったので。
    高市さんについてですが、今までなら高市さん支持も考えますが、
    今、高市さんを推してる人たちに胡散臭い人たちが多いので不安で様子見中です。
    小池百合子氏が都知事になったときみたいな嫌な動きもチラホラありますし、
    今回は自民党の力を削ぎたい自称保守の人たちにも担がれてる部分はあるように思います。
    もう保守って言葉自体、インチキくさくなりました。
    まずは他国相手に物事を動かせる人が総理大臣でいてくれないと困ります。
    国内の変えるべき部分は少しずつ変えるしかないので。
    なので私は今のところというか、安倍さんが菅さんを推すなら菅さん支持です。(結局アベカー)

    • >(結局アベカー)

      (@_@)なるほど!
      「アベガー」ではなく「アベカー」(笑)

      • こんにちは。
        はい。気付いてくれてありがとうございます。
        「アベカー」です。
        安倍さん次第で私はコロコロ変わるので(胸を張る)。
        それからこの場を借りて。
        選挙当日なのに選挙絡みのコメント書いてしまってすみません。
        投票してきました。
        「菅さんが全面支援してるから」とうちの旦那が珍しく強く推してるので私も某氏に投票しましたが・・なんかピンと来ないまま。
        とりあえず勝てるといいなと思います。

        • にんじん様☆

          >投票してきました。
          >とりあえず勝てるといいなと思います。

          恐れていた結果に・・_| ̄|○(悲)
          お引っ越し後の初めての選挙が残念な結果に終わり、複雑ですね(汗)。茶請け様が明日の記事で取り上げてくださると思いますので、見解を待ちましょう☆(*^^*)

          >安倍さんが菅さんを推すなら菅さん支持です。
          >安倍さん次第で私はコロコロ変わるので(胸を張る)。

          わかります、これ(`・∀・´)!
          一理ありますね d(^_^o)

          • おはようございます 
            落選したことは驚かない程度に残念でした。
            ただ立憲の候補者が大差で勝つとは思ってませんでした。
            今朝、選挙公報を資源ゴミ(紙)に出してきたのですが、
            改めて今回の選挙公報を読んでみると、一番インパクトあってワクワクさせる書き方をしてるのが今回当選した人、でした。
            今回の私もそうですが「とりあえず誰にすりゃいいの?」程度で投票する層は、
            出かける前に選挙公報見たり、
            酷いときは投票所のポスター眺めてインパクトで決めたりもします。
            地元の人なら小此木さんや菅さんに馴染みもあるんでしょうけど
            小此木さんの選挙公報にせよポスターにせよどこにも菅さんの名前もなく(義理立て等で書かなかったのでしょうけど)自民党の自の字もなく、

            肝心の公報に書いてある内容も真面目なのは分かるのだけどインパクトがないと「詳細はWEBへ」から先を普通の市民は見ないです。
            凄く勿体ないと思いました。
            ことごとく「活かせてない」という印象でした。
            横浜市のサイトに音声読み上げ用の選挙公報があるのですが、小此木さんと林さんとあと1名だけデータを載せてませんし、
            こういう小さな部分で手を抜くのもどうかと思いました。

            自民党は「情弱層」をバカにせず、みすみす奪われないようにして欲しいです。
            勝てる選挙をして欲しいです。
            しがらみで候補者を支援するのもやめて欲しいです。
            サヨクの人たちは言葉は良くないですが「知識のない人たちを誑かして取り込んでいく」という手法でしか勝てないから大衆へのアピールは小さなところも抜かりがないです。
            「雰囲気」で勝つだけだから左翼系首長の自治体はことごとく落ちぶれるので横浜に未来はなくなりましたが。
            (私はTwitterやらないので猫パンチさんがよくやられてるTwitter紹介をいつも興味深く読んでます。
            今回はありがとうございました)

          • にんじん様☆
            こんばんは(*^^*)

            改めて、投票お疲れ様でした。
            そして現場からのご報告・考察・提案ありがとうございます☆

            
>改めて今回の選挙公報を読んでみると、一番インパクトあってワクワクさせる書き方をしてるのが今回当選した人、でした。


            ああ〜分かります、大衆へのアピールは小さなところも抜かりないんですよね(汗)。特亜とその手下のヒトデナシ達って、騙すことにかけては天才的だなと悪い意味で感心します★

            
>ことごとく「活かせてない」という印象でした。
            
>小さな部分で手を抜くのもどうかと思いました。
            >自民党は「情弱層」をバカにせず、みすみす奪われないようにして欲しいです。
            
>勝てる選挙をして欲しいです。


            自民党議員には、この貴重な現場の声を噛みしめていただきたい(切実)。時には敵のやり方も参考にして、したたかになってほしいですね。

            
>猫パンチさんがよくやられてるTwitter紹介をいつも興味深く読んでます。

            ありがとうございます、ちょうど茶請け様ツイート貼りたいと思ってたところなので投稿いたしました♪


            こちらこそ、ありがとうございました。
            (*^_^*)またよろしくお願いいたします☆

  25. 馬鹿なの?
    あんたのわがままが通用するわけがない
    今すぐ「幹事長頑張れ、バンバンいけ」に題名を変えろよ、
    こんなふざけたタイトルとか馬鹿丸出し

    • 馬鹿だね(。-_-。)
      今すぐ「幹事長頑張れ、バンバンいけ」に題名を変えろよ、だと?・・・・
      あんたのわがままが通用するわけがない(嘲笑)
      こんなふざけたコメントとか馬鹿丸出し♪

  26. G7に立問題をねじ込んだのは安倍前首相にも出来なかったこと!

    と有りますが・・・・

    お言葉ですが・・

    別に菅がちゃんと仕事をしたという事ではなく、
    主に米国の意向があって、また安倍の流れでそうしただけの事でしょう。

    誤解ないように・・・・・

    菅の無能・無策に影響ありません。

  27.  >ぬーぼー様

     返信が何故かずれてしまい、申し訳ありません。猫パンチさんの指摘通り、件の返信はブログ主に立場も弁えずに「修正しろ!」と命令口調で要求した不届き者に対する返信です。
     不愉快な思いをされましたらどうかご容赦のほどを。

タイトルとURLをコピーしました