電波オークションは絶対に必要

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは毎日新聞のフェイクニュースから。

—–
毎日新聞@mainichi
政府の病床確保に向けた方針は、重症者については入院のための病床を確保しますが、中等症や軽症者に関しては自宅療養を基本とする内容です。
—–


 ↓

毎日新聞が総理の説明を曲解し、
「病床確保のため重症者以外、中等症や軽症については自宅療養と基本とする」
という説明をしたとヘッドラインで流しました。

また、このデマは読売や東京新聞など他紙でも同じような内容で流されています。

しかしながら総理の説明は
「重症化リスクの高い人は確実に入院していただけるよう病床を確保する。それ以外の人は自宅療養を基本とし、症状が悪くなればすぐ入院できる体制を整備する」
という説明であって
重症者ではなく「重症化リスクが高い人」です。

毎日新聞は重症化リスクの高い人というのを「重症者」と決め打ちし、
「中等症、軽症者については自宅療養」という話にしてしまったわけです。

これにSNS上では医師達も釣られて大騒ぎとなりました。

さて、記者クラブというシステムは本当にクソなのですが、
記者クラブでは談合が何よりも重視されます。

記者クラブでは会見などのあとに
同じ記者クラブの記者達が
「あれはこう言ってたよな。よしこういうことだろう」
みたいな答え合わせをするのです。
こうやって各社一斉に捏造したり歪曲したりするのです。

官僚との癒着、マスゴミ族と言える政治家との癒着もあって
官邸も官庁も情報発信は必ず記者クラブを通して行っているため
ネットが普及する前は情報は記者クラブから出てこなければいくらでも隠蔽できましたし、
記者会見でまったく違う事を言っても
マスゴミの記者どもが会見直後の記者同士の打ち合わせで
「どう切り貼りして失言に仕立てるか」
の算段までが行われたりしてきました。

そしてどんな事よりも記者クラブ談合システムを維持する事、
これが何よりも最優先されます。

産経だろうが朝日だろうが表向きの右左関係なくこの談合体制を守り続ける事が最優先です。

普段は紙面でお互いの記事を批判しあったりしている産経と朝日の記者が仲良く
黒川検事長をハメるために麻雀に呼び出して賭け麻雀の事を記事にさせて黒川を失脚させ、
安倍総理(当時)と面識すらろくになかったのにアベトモだからと叩かせる材料を作りました。
(実際には安倍総理が面識があったのは林検事長の方だった)

産経の「大竹直樹」「河合龍一」
朝日の「大島大輔」
賭け麻雀をやっていたのですからこれらの記者も同罪なはずですが、
これらの実行犯の名前はマスゴミがお得意の談合によって徹底的に伏せて守り続けました。

ちなみに取材対象であるはずの黒川と癒着して麻雀仲間にし、
政権攻撃のために黒川を使い捨てにしたこの記者は3名とも社会部です。
捏造だのこうした悪辣な記事の作り方をするのがたいてい社会部なんですよね・・・。

おっと、話がそれかけました。

他社も同じような内容にの横並びの報道になるのは
記者クラブでの談合によってどのように報じるかについても
事前に打ち合わせるという日本のマスゴミ独自の文化があるからです。

今回の毎日新聞の捏造は記事本文にも及んでいましたが、
その後記事の内容が書き換えられて

【入院患者以外は原則自宅 政府、宿泊療養を限定 感染増加地域】

「重症者については入院のための病床を確保しますが、中等症や軽症者に関しては自宅療養を基本とする」

という内容は記事本文から削除され書き換えられました。

そして毎日新聞はさらに記事を修正し、

—–
本記事では、当初「重症者については入院のための病床を確保するが、中等症や軽症者に関しては自宅療養を基本とする内容」としていたのを「入院対象者を重症患者や特に重症化リスクの高い人に絞り込み、入院しない人を原則自宅療養とすることを可能とする方針」と修正しています。取材の過程で、中等症の人を一律自宅療養とするわけではないことが判明したためです。
—–

という文章を最後の段落に追加して一応訂正したことにしています。

記事の内容を書き換えたことは記事本文に書いておけばOK
先に大声で広げたデマについての修正であるのに
デマだったことについて訂正は小声で。

いつものマスゴミらしいやり方なので
デマを広げたとブログ主は判断しました。

ではなぜ菅義偉総理が
「重症化リスクの高い人は確実に入院していただけるよう病床を確保する。それ以外の人は自宅療養を基本とし、症状が悪くなればすぐ入院できる体制を整備する」
としたのか。

まず、厚労省の官僚達がサボって病床確保のために付けた予算をまるっと余らせていること。
こういうのは各自治体に多少大げさにでもばら撒いて
病床(当然人員も必要)を確保させておくべきなのですが
ほぼ未執行状態になっていて余裕で余っているので即実行できること。
(厚労省の官僚は兆円単位で余らせてる政府の病床確保支援の予算をとっとと執行しろ)

また、各自治体では重症化リスクのなさそうな人でも
とりあえず入院させておけば万が一の事があっても責任を問われないので
重症化リスクがほぼ無いと考えられる軽症者、中等症者に病床を埋めてしまい、
これによって病床逼迫というケースが第四波のときに大阪などで発生していたこと。

などから病床数に余力を持たせるために追加の病床確保と
入院についての線引きに言及したのだろうと思います。

軽症者や中等症者でもリスク因子をそろえて持っていたりして
重症化リスクの高い人もいますし、
軽症者であっても回復傾向にあるような人もいるでしょう。

重症化リスクの高い人を優先的に入院できるように病床確保をしていく
という話であって、
重症患者や重症化リスクの高い人に「限定」ではありません。

毎日新聞は一応訂正履歴を記事に残して訂正していることがわかるようにしていて
これでもマスゴミの中では非常に良心的と言えます。

読売は

【入院対象は重症者らに限定、自宅療養が基本に…感染者急増地域】

「入院は重症患者や重症化リスクの高い人に限定」
という記者クラブで打ち合わせしたであろう
当初の説明のまま記事を訂正せず放置しています。

3人寄れば文殊の知恵なんて言いますが、
記者クラブの記者達は何人いようとも間違うし、
ろくな訂正もしないようです。

お次は共同通信の記事から。

【電波オークションに懸念 新聞協会、放送担い手減少】
 日本新聞協会は2日、国が電波の利用権をより高い金額を提示した事業者に与える「オークション制度」について、放送用周波数への適用に懸念があるとする意見を総務省に提出した。「小規模な放送事業者が資金不足から応札できず、地方の情報発信の担い手が減少することにもなりかねない」としている。
 総務省がオークション制度の導入を「引き続き検討する」とした報告書案を6月に公表し、今月2日まで意見を募集していたことに応じた。
 新聞協会は、小規模な放送事業者が電波を落札できなくなれば「憲法が保障する国民の『知る権利』をも損なうことにつながる」と訴えた。
(2021/8/2 共同通信)

日テレ →読売新聞
テレビ朝日 →朝日新聞
TBS →毎日変態新聞
テレ東 →日経新聞
フジテレビ →産経新聞

日本はクロスオーナーシップが禁止されておらず、
テレビ、ラジオ、新聞が同じ会社という縦糸構造になっています。
そこに談合という横糸を通して利権をガチガチに固めていて、
これらの独占状態を維持するために
各社が「波取り記者」という総務省幹部接待専門の記者を配置して
多額の接待費を使って接待し、
また総務省幹部を天下りで関係団体へ受け入れるなどしてきました。

そして番組を作るのもどのテレビ局も基本的な考えは一緒。

高齢層を相手にして視聴率を稼ぐことに力を入れすぎて、
新規ユーザーとなってくれる若者世代の視聴者を獲得していく努力を放棄した番組作りをしてきました。

その結果、今や若者の二人に一人はテレビを見ていないのです。

言ってしまえばテレビという金の卵を産むガチョウを
その談合と横並び体質によってマスゴミは自分たちで破壊してきたのです。

この状況、そして最近は特にひどい報道犯罪が続けられていることを考えたら
電波オークションによって参入を自由化して
硬直しきった業界を変えていくのがベストでしょう。

しかし、それをやられては
いまの談合マスゴミによる情報独占
「報道しない自由」「デマを各社が一斉に垂れ流して既成事実化する」
等が使えなくなり、
また日頃からまともに取材も番組作りもがんばっていない事が
新規参入組との内容の差でもろに出てしまう事になるでしょう。

ですので利権を守るためにも、日本の情報を歪め続けて来た自分たちの情報支配の体制を続けるためにも
絶対に電波オークションは実現させたくないのが既存マスゴミです。

しかしテレビ局名でオークション反対と言っても「利権を守りたいだけ」
という話になってしまうので
新聞協会という名目で電波オークションに反対意見と。

同じ会社グループで当事者ですので新聞協会には意見を言う権利はありません。

既存マスゴミは潰した方がいいでしょう。

だいたい「国民の知る権利を損なう事につながる」って
国民の知る権利を侵害し続けてきたのは
談合によって情報統制をかけて情報を隠蔽し、
情報をねじ曲げたり、挙げ句に嘘を一斉に垂れ流したりしてきた今のマスゴミでしょう。

その談合体制に穴があいたらそうした情報支配を維持できないから反対しているのであって
国民の知る権利を損なわせないためにも競争を業界に導入すべきでしょう。

マスゴミはこれまで他業種については既得権だのなんだの言って
競争を入れろと言ってきたわけですしね。
言ってきた自分達だけは競争がない状態を維持させろ、既得権を維持させろなんて虫が良すぎます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3244

コメント

  1. 五輪の若手優勝者が、金メダルを取ったら日本国旗に君が代を歌う、と。

    これって、NHkoリアが国旗を撮さなかったり、君が代を流さなかったりするのを揶揄する非難する表現ちゃうのかな?
    有料放送会社が反日だと、若手スポーツ選手達の中では広まっているのかもね。
    成人前の個人総合鉄棒の彼やらボクシングの彼女やらレスリングの彼女やら…。

  2. 電波オークション賛成が国民の意思であることを広げていきましょう。

  3. 高校野球の東京大会決勝
    東京ドームで、やってましたね。
    有観客でチケットも完売だとか。
    五輪反対の朝日さんも、しっかりやってるのね。
    高校野球で東京ドームって、凄いね。

    昨日の渡韓捏造。渡韓より帰韓がブームになってよw
    政府も認めてますが、ジェノサイドや経済的理由などで密航して、
    そのままで、お帰り頂く必要の方ばかりなんですから。
    北でも南でも、それぞれの政府に引き取らせる必要があると思います。

    今回の五輪も、ボイコットしといていつの間にか来ててw
    来たら来たで風評被害や反日で騒いで、迷惑ばかり。
    なんかここらへんの構図も、変わってないかな。

    電波オークションも、和田議員もやると言ってましたよね。
    応援してます。実現して欲しい。五輪ので、ネットしない世代も
    五輪中止や何でも五輪のせいってテレビや新聞おかしい、
    という声も聞きます。いい追い風になるといいですね。
    毎日だけ変態つけてもらってw他社が嫉妬しますよw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    余談、日曜くらいからBSで地球一周、ピースボートクルーズ
    というCMを頻繁にみかける。これってあのピースボートの
    関連のでいいんですか。ご存知の方おられましたら。
    お一人様188万円だとか。それにしても、この世界中コロナ
    のご時世に、そんなに沢山の国がよく受け入れてくれるなあ
    と観てて思ったのですが。この時期でも参加する人多いのかしら。

    • 更新お疲れ様です。

      コロナ対策費として計上された予算を「実務が出来なかった」という訳の分からない理由で使わなかった。
      先日高橋洋一氏が自身のチャンネルで「官僚のサボタージュ」と苦言を呈していましたが、これって財務省を中心とする官僚たちが政府に対して謀叛を起こしている事になりませんかね?

    • 何故、五輪野球を東京ドームでやらなかったんでしょうね。
      ワザワザ灼熱のハマスタで、しかもプロが正午プレーボールとかアンビリバボ。
      (日本の選手は大半高校野球で経験済みだから?…な訳ないでしょうに)
      東京ドーム開催なら有観客出来たのに(皮肉)
      裏で神奈川県とか横浜市、或いはハマスタ管理会社等々、大人の事情でもあったのでしょうか。
      因みに、高校野球神奈川県予選はハマスタでしたが、今回は別の球場なんでしょうね。
      まさかの川崎球場とかなら草生えます。

      >渡韓より帰韓がブームになってよw
      ↑ 「渡韓」とか言ってる人自身が事実上の「里帰り」じゃないですかね。

      「ピースボートCM」で見ると、だいぶ前から流れてるようですね。

      • けい様は、恐らく私への返信じゃないと
        思いますので、返信しなかったのですが
        間違いでしたら、すいません。

        平 八郎様

        返信ありがとうございます。
        合ってるかわかんないんですが
        東京ドームというかドームの構造、設計が、
        世界的にみると、珍しいので世界大会の会場としては
        ダメみたいです。私も、検索で調べたのでにわかですがw
        東京ドームで、有観客で私も観たかったですね。
        普段、野球みない人間だけどw

        確かに、里帰りかもwなんか本当かわかんないですが
        渡韓ブームって、韓国の旅行会社のってあったので
        調べてみると

        韓国観光公社とHISのコラボ企画だの
        渡韓ごっこボックスが500箱限定で
        JTB旅物語とondat! オンダと読むそうで
        コラボで発売だのありました。
        オンダってのが、韓国観光公社なのかしら。

        こういうのを、ニュース番組の中で流すのは
        いいのかしらね。報道バラエティーだから
        おとがめないんですかね。
        電波オークション絶対必要ですよね。
        この局が、里帰りの人達でやってるのは、わかったw

        ピースボートの前からやってたんですかw
        いつも返信ありがとうございます。またぜひ。

        • 韓国観光公社のキャンペーンは7月からやってたわけで、それでも世間に全く浸透してなかったということですね。(もし浸透してたらSNSの渡韓ごっこのトレンドがゼロからいきなり増えるなんてことはないはずw)
          ただしテレ朝と同じタイミングで韓国国内のメディアが「日本で渡韓ごっこが盛り上がってるぞ」と報じてました。
          完全に捏造の共犯ですなwww

        • >ドームの構造、設計が、世界的にみると、珍しいので世界大会の会場としては
          ダメみたいです。
          ↑ あれ?WBC予選は東京ドームでしたけど、(本戦は毎回米国)
          五輪と規定が違うのでしょうかね。(シャベツニダw)

          >HISのコラボ企画
          ↑ ふと頭に浮かんだのは
          「GoToキャンペーン止めろー!」と、散々番組内で叩いておいて
          CMに入ったら、大々的に「GoToキャンペーン実施中!HIS。」と
          平然と何食わぬ顔で垂れ流してたテレビ番組を思い出しました。
          テレビ番組って、ツッコミ処しかありません。
          なのに、一方通行で視聴者の声は全く反映されないので、
          テレビの中の人は犯りたい放題です。

    • >昨日の渡韓捏造。渡韓より帰韓がブームになってよw

      盛大にブームになる事を祈願します。
      長期旅行者・不良在庫・気化も含んでね。
      某半島には、帰国村と呼称される「桃源郷」があるらしいし・・・・・

      • KG様
        返信ありがとうございます。
        全然ブームにならなくて
        お仲間がやってるテレビ局というか
        製作会社ですかね。泣きついた感じでしょうかね。
        韓国メディアと国内メディア、連動してるのは確実ですよね。

        常磐本線様
        返信ありがとうございます。
        吉田茂の頃に、みんな帰そうとしたのが実現してればね。
        今回の五輪もですが、さすがに付き合うのもう無理だと
        多くの国民が、感じたんじゃないんですかね。
        放射能うんぬんで心配なら、日本国内にいる同胞は
        どんどん帰国させるのが、普通の国だと思いますが。
        コロナもですが、いつも放置なのが不思議です。
        どんどん引き揚げ村に、引き取ってお互いに楽になりましょう。

  4. 若者の半数はテレビを見ていないのは喜ばしいことですが、SNSの書き込みを見ていると後追いの配信サイトなどでバラエティ番組は見ているのではないかなという個人的主観です。
    テレビ局も番組のロケ企画などに巧妙に韓ネタを紛れ込ませたりタレントに其れらしいコメントをさせたりと悪質さを感じてます。
    テレビで見ていなくても、配信サイトで見る番組内でまだまだ偏向を紛れ込ませている状態では若者も一定方向に誘導されている部分があるように思います。
    オークションで根っこから意識改革できたらいいなーと切に願います。

  5. >マスゴミはこれまで他業種については既得権だのなんだの言って
    >競争を入れろと言ってきたわけですしね。
    >言ってきた自分達だけは競争がない状態を維持させろ、
    >既得権を維持させろなんて虫が良すぎます。

    ダブスタですね。
    自分達は社会に必要とか言って軽減税率のお目こぼしを受けてるし。
    今不動産業で儲けている土地も国から安く買ったんですね?

  6. 暑中お見舞い申し上げます

    新型コロナ医療体制に関しての政府方針について

    >まず、厚労省の官僚達がサボって病床確保のために付けた予算をまるっと余らせていること。

    >また、各自治体では重症化リスクのなさそうな人でも
    とりあえず入院させておけば万が一の事があっても責任を問われないので
    重症化リスクがほぼ無いと考えられる軽症者、中等症者に病床を埋めてしまい、
    これによって病床逼迫というケースが第四波のときに大阪などで発生していたこと。

    付け加えたいのが、中川医師会会長を呼びつけて協力を要請していることです。
    自宅療養中の訪問診療やオンライン診療への協力を依頼しています。今まで、コロナのワクチン接種はする(補助金ガッポリ)けど診察はしない開業医に軽・中等症患者のケアをやれ、ということではないでしょうか。

    電波オークション

    >「小規模な放送事業者が資金不足から応札できず、地方の情報発信の担い手が減少することにもなりかねない」

    自分たちが今まで只みたいに安い価格で電波を独占していたのに、新規参入を許したらうまい汁が吸えなくなる・・・と、なぜか心の声が聞こえたような。

  7. >言ってきた自分達だけは競争がない状態を維持させろ、既得権を維持させろなんて虫が良すぎます。
    ↑ これ、狂惨系の言い回しと似てますね。

    先ほど犬HKで
    「『自宅療養』よとからも反発の声」とか流れてて
    チラ見したら「公明党」でしたw
    毎H新聞ですら、付け加えたのを、周回遅れで便乗して、流す事で
    誤った印象の方を拡散する手口でしょうか。
    取り分け情弱やパヨちん層は、中身を読まず、見出しに即反応する傾向が強いですし。

    マスゴミ、ジャーナリストの基本は
    「主観に憶測と妄想に捏造」です。
    記事見出しの文末に「〜か?」と添えれば、なんでも許されると思ってるようです。
    「予想」とか「賭け事」が大好物な性質からも、その性格が手に取るように分かります。
    そもそも、
    「エビデンス?ねーよ、そんなもん」
    なのですからね。

    黒川事件
    今だに検察審査会がウダウダ言ってるのは何か理由/背景があるのでしょうかね。

  8. このご時世、政府だろうと個人だろうと芸能人だろうとスポース選手だろうと
    皆は自ら情報発信を世界に向けて出来ているのだから、
    もうその間に挟まるマスメディアは根本的に必要がなくなってきてるんだよなぁ

    オールドメディアはいつまでそこに居るんですか?
    呼んでないんですけど何勝手に座ってるんでしょうかね

    • ネットの情報は玉石混合、水で例えるなら自分で濾過する必要がある。
      そうでない人の為にきれいなミネラルウオーターを売ることにビジネスチャンスがあるのだが現状のオールドメディアは泥が混じったままならまだしも添加剤迄入れている状態。
      自分でビジネスチャンスをつぶしていることに気が付かないのか、お客をなめているのかいずれしっぺ返しが来るでしょう。

  9. ネットを悪用して有害情報を垂れ流す、新手のパヨク業者をピンポイントで取り締まったり、パヨク業者の掃き溜めに
    なりつつあるSNSに対しても、何らかの規制が必要ですね。もちろんテレビと新聞は問答無用で全廃。
    有料・無料問わず、いずれも特亜・反日物を除くドラマ・時代劇専門チャンネル、アニメ専門チャンネル、
    旅番組専門チャンネル・天気予報専門チャンネル以外は全て禁止で。

  10. > 記者クラブの記者達が
    「あれはこう言ってたよな。よしこういうことだろう」 みたいな答え合わせをするのです。
    .国語の理解もママならない界隈に感情を揺さぶられ、カネに釣られて異世界の扉を開けた悪夢時代もありました。

    > 厚労省の官僚は兆円単位で余らせてる政府の病床確保支援の予算をとっとと執行しろ
    .兆円単位で余らせてる政府の病床確保支援の予算
    兆円単位で余らせてる政府の病床確保支援
    兆円単位で余らせてる

    > 既存マスゴミは潰した方がいいでしょう。
    .ほんの一部を除いて、ゴシップ以下の雑音ですから。

  11. >毎日新聞のフェイクニュース
    状況証拠から見て、記者クラブというかマスゴミ談合で申し合わせていたとしか思えませんね。
    どう考えても取り締まる必要があると思います。

    それに、これに乗っかるアホがウザいわぁ~…
    コロナはただの風邪とか言っておいて、その風邪様の患者を放置とか言って政権批判しているんだからね!
    無茶苦茶だよな!馬鹿だろ!

    >電波オークションによって参入を自由化
    これを実現するためにも、別方向からも切り込んで行く必要があるだろうと思います。
    報道犯罪の取り締まりとか、反社組織との取引が有ればビシバシ絞り上げるとか…ぶっちゃけマスゴミって反社組織と付き合いがあるとしか思えませんからね。

    さて…オリンピックで日本勢調子いいよね!
    今日は水曜日だな…飲み過ぎてるな…
    う~む…なるようになるだろう!
    ぱよぱよち~ん!

  12. 野球スカッと勝ちましたね!
    テレビを見る時間が増えたのは五輪のせいです。
    逆にパヨチン連はテレビを見る時間が減ってよかったですね。
    実は見てるのかもしれませんけど。
    五輪中継が既存マスゴミの放送でなければいいのになと思います。
    「電波オークション」「波取り記者」「クロスオーナーシップ」などがもっと一般に知られるようになってほしいものです。

  13. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >毎日変態新聞のフェイクニュース
    >総理の説明を曲解し「病床確保のため重症者以外、中等症や軽症については自宅療養」
    >重症者ではなく「重症化リスクが高い人」
    >このデマは読売や東京新聞など他紙でも同じような内容で流されています。
    相変わらずの平壌運転、変態新聞( *`ω´)!

    >SNS上では医師達も釣られて大騒ぎ
    もう…変態新聞には(怒)昨年の朝日の布マスク記事で「むむっ」となったところを貴ブログのおかげで騙されずに済み、こないだも「安倍前総理『反日的な人が五輪に反対』」記事で「(ㆀ˘・з・˘)そんなこと言ったって安倍ちゃーん」と思ってたところを、
    https://pachitou.com/?p=3098
    >「五輪反対派=反日」という話ではない
    こちらの記事にてホッといたしました☆
    (*^^*)改めて茶請け様、ありがとうございました✨

    >記者クラブでは談合が何よりも重視される
    >会見後に記者達が「あれはこう言ってたよな。よしこういうことだろう」答え合わせ
    >各社一斉に捏造したり歪曲したりする
    >談合システム維持が最優先される
    >日本のマスゴミ独自の文化
    ( *`ω´)こんなバカバカしい文化、早く無くしたいものです!

    >最後の段落に追加して一応小声で訂正
    やり方が姑息(¬_¬)

    なるほど(@_@)菅総理のこの判断は、厚労省の官僚達がサボって病床確保のために付けた予算を余らせていることと、おバカな自治体が病床逼迫を引き起こしているためですね。

    (@_@)テレビ東京は日経新聞なんですね…日経新聞の所業を忘れない( *`ω´)(怒)
    https://mobile.twitter.com/okada_tarumi/status/1236119600133095424

    >「波取り記者」
    >テレビという金の卵を産むガチョウをその談合と横並び体質によってマスゴミは自分たちで破壊してきたのです。
    >最近の特にひどい報道犯罪を考えたら電波オークションによって参入を自由化して硬直しきった業界を変えていくのがベスト
    (`・ω・´)電波オークションを導入して、既存マスゴミを潰して「国民の知る権利」を取り戻したいです!!

    (@_@)降霊通信が電波オークションに言及してきたということは、茶請け様渾身の記事の積み重ねの賜物ではないでしょうか✨
    また勉強になりました☆(*^ω^*)

  14. 私は政局目的の反日マスゴミ野党とは全く違う理由で、「朝鮮創価トンキン五輪ヤダヤダ、秋篠宮殿下の開会宣言じゃないとヤダヤダ、不幸呼び込む呪われたオリンピック嫌だ嫌だ」でしたが(汗)始まってみると日本選手たちの活躍が嬉しい毎日✨☆☆☆…選手の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m(汗)

    野球の日韓戦、侍ジャパンが勝ってくれましたね!!良かった〜☆☆☆

    女子バレー日韓戦で接戦で負けましたが、バ韓国メディアが「日本爆撃」「日本の心臓を刺した」と報道してたそうな(怒)
    茶請け様リツイートのつぶやきに「『無観客』でなく『無韓国』が良かった」とありましたが、ほんこれですね(¬_¬)

    でもまた決勝で当たる可能性も?…アメリカでいい、アメリカでお願い( ˘ω˘ )
    「宿命のライバル」は米国だから(キッパリ)

    五輪野球の総括・感想等ツイートされた際に、また覗かせていただきますね♪(≧∀≦)

    川井姉妹、2人とも金メダル獲ってほしいな〜✨✨

  15. >変態新聞のフェイクニュース
    常識で考えれば、「全国一律で中等症は原則自宅」なんてありえません。
    一部の中等症が自宅になるのは、病棟が逼迫してしまった時のやむを得ない手段だってことくらい当り前じゃないですか。
    デマは流したら勝ちと思ってるんでしょうね。で、拡散したらこっそり修正すればそれでいいと思っている。
    本当に常識のない記者であったのか、悪意があってやったのかは知りませんが、どちらにせよ記者として不適格なので、さっさと辞職してほしいです。
    それは、変態以外でもデマを流した全員です。
    さらに、全員の頭が悲惨な夜盗は仕方ないとして、与党までもがこのデマを前提に撤回迫っているとか。呆れますね。
    ここは説明をきちんとして(首相のTwitterでやってましたが)、撤回してはなりません。

    それにちなんで
    >雨雲@xAegvg0JipIY0hD
    >これがマスコミ関係者のホンネでしょうか。全員に聞きたい。そして中日新聞の今井智文記者のことはしっかりと憶えておきます。
    https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1423110989013164036
    デマを流しても責任を持たないというとんでもない記者です。

    さらに中日→名古屋つながりで、市長がメダルを勝手に噛んだと騒ぎになっています。
    今回に限らず、メダルを噛むのを見ても不快感しか感じませんね。あれを好き好んでやる選手がどれくらいいるのか?あれを見て喜ぶ一般人ってどれくらいいるのか?
    今まで散々メダルを噛ませていたゴミの皆さんは、市長を非難する資格はありませんよ。

  16. 全国で感染者がばくぞ

  17. 全国で感染者が爆増、特に沖縄や大阪や北海道が目につきます。パヨクの多いとこ?
    その原因を東京五輪に責任転嫁できなくなって、心理的にどうとか推測でしかない理屈をこねくりだしている専門家?がいらっしゃる。そして切り札のように医療崩壊が〜、です。いい加減にしてほしいよな。

    マスゴミが大人しくなるだけで感染者は減ると思うな。いっぺんやってほしいです。
    根本的には、今回のお題のとおり、電波オークションを実施すべきです。
    利害関係者である新聞協会が、第三者を装って電波オークションに反対する。
    総務省が、テレビ局や新聞業界にからきし甘い利害関係もよくわかりました。

    これじゃ、組織的に腐るしかありません。人罪が増える一方ですね。
    組織は頭から腐る。人間は心が歪んで頭がぱーになって人罪になる。証明しています。
    新聞テレビを暗記していると、BKが感染ります。武漢肺炎コロナより完治しにくいね!
    ぱよぱよち〜ん。

タイトルとURLをコピーしました