嘘つきばっかりですよ

政治
DSC_0002.JPG


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

厚労省の職員23人が23時過ぎまで送別会を楽しんでた事がバレてニュースになっています。

ブログ主は歓送迎会は嫌いではないですが、
無理をしてまで開くものでもないよなという立場です。
昨年もどっかの警察で署長の就任歓迎会とやらで
全く自粛せず飲み会をやっていたバカどもがニュースになりましたが、
自分たちは大丈夫だろっていうなんの根拠もない過信も原因の一つにあるように思います。

今回の飲み会とやらは19時頃から始まり、
後から人が増えていって結局23時過ぎまで続いたとのこと。

どうやったってフォローできない話です。

宴会を楽しみたい側とそうでない側の温度差というかそういうのがあるように思います。

いまの武漢肺炎の陽性者数の減少がある程度で頭打ち状態になっているのって
「自分たちは大丈夫だろ」
なんて過信がある人達の存在が大きいのではないかと思ってしまいます。

ただ、季節性の毎年の流行であるインフルエンザの被害が
ほとんどないことからマスク等の対策が効果的であることは証明されたので
引き続き各自が感染対策を意識していく事がとても重要であるのは間違いありません。

政策を立てる側はこういう迷惑なバカどもが一定割合必ず居るという事を考えて
政策を立てなければならないのですから胃の痛い話だと思います。

そこでまずはこの記事から。

【感染再拡大「政府に責任」 立憲・枝野氏】
 立憲民主党の枝野幸男代表は29日の党会合で、新型コロナウイルスの感染が再び拡大傾向にあることについて、「政府が何ら手を打たずに、ただ営業短縮と自粛だけを求めてきたことに大きな問題、責任がある」と批判した。

 枝野氏は政府による検査拡大や時短営業に応じた事業者への十分な補償の必要性に重ねて言及した上で、「国民にお願いするだけでは、社会も暮らしも経済もめちゃくちゃになる。政治そのものを変えるしかない」と強調した。

 共産党の小池晃書記局長も記者会見で「十分な補償などの具体的な対策なしに、ただ単に(緊急事態などの)宣言を出しても解決しない」と指摘した。
(2021/3/29 時事通信)

昨日書きましたが、
民主党政権が作った欠陥法律である新型インフル特措法は
改正しないと武漢肺炎に適用できない上に、
肝心な部分は全て「お願い」しかできないポンコツな法律でした。

そこで改正して武漢肺炎にも適用できるようにしたわけですが、
立憲民主党と日本共産党を中心とした反日野党連合が
徹底して反対したために盛り込めなかったのが

・感染対策のために私権に対する制限
・営業自粛等に対しての補償

改正の審議のときには営業自粛させるのなら補償もセットだろと
そこで補償についても付記する話があったのですが、
立憲民主党と日本共産党を中心とする反日野党連合はこれを断固拒否。
私権の制限についても断固拒否。

しかし立憲共産党お得意の遅滞戦術による日程闘争を相手にしている時間はありませんでした。
こうして「お願いしかできない」形で改正法が成立しました。

枝野幸男や小池晃が偉そうにほざいている部分。

「政府が何ら手を打たずに、ただ営業短縮と自粛だけを求めてきたことに大きな問題、責任がある」

「十分な補償などの具体的な対策なしに、ただ単に(緊急事態などの)宣言を出しても解決しない」

昨年の法改正のときに彼らが強行に反対してそういう法律にさせたわけで、
立憲民主党や日本共産党にとっては
この批判は彼らが予定していた通りなんだと言って良いと思います。

そして与党側から改めて私権制限等の改正の話が出るたびに拒否し続け、
現在でもそうした法改正はさせないという立場を取っています。

以前から書いていますが、彼らの戦略は
「国民生活を人質にして政局が第一」
です。

彼らは弱者の味方ではなく(あとJAXAの敵です。)
弱者は彼らにとって利用するものでしかありません。

弱者の味方のフリをして金と票を集めているだけに過ぎません。

枝野幸男とかいう選挙協力と引き換えに革マル派労組に従うという覚え書きを交わしていた事があり、
革マル派労組から多額の献金を貰っていた過去のある男が
「政治を変えるしかない」
と2009年と同じように政権交代こそが唯一の方法だ!
という同じ手口に出ています。

すでに何度も書いていますが、
立憲民主党の言うzeroコロナ政策は
共産党の主張するコロナ対策と同じで

・PCR検査をとにかく増やせ
・医療関係者の補償をもっと配れ
・事業者に補償をもっと増やせ

という内容になっています。

先日、共産党が今年7月に予定されている都議会議員選挙に向けての宣伝も兼ねて
都内でポスティングさせてばら撒いていたチラシでは
以下の3つがコロナ対策としてアピールされており、

嘘つきばっかりですよ_d0044584_15383877.jpg

・PCRの徹底的拡大
・医療関係者への補償拡大
・事業者に対する補償拡大
・東京五輪は中止

チクショウ!4つだ!

特にPCR検査拡大については
「今こそ検査の抜本的拡大を」
として以下のように書かれていました。

—–
検査で感染者を明らかにし、感染の広がりを抑えることは感染症対策の基本です。
ところが、都内の検査数は1月中旬の約18,000件をピークに減少傾向です。
都には1日最大68,000件の検査能力があり、これを活かした戦略が必要です。

—–

立憲民主党の方も立憲民主党のzeroコロナ政策のアピールの際に
PCR検査をとにかく拡大していって陽性者は徹底的に隔離していくと説明していました。
ちなみにお願いしかできないのにどうやって隔離するのか、
という質問にはきちんと答えていません。

立憲民主党と日本共産党の主張するコロナ対策とやらの内容は全く同じと言っていいでしょう。

PCR検査は無駄に拡大しても意味がないという事は
昨年とっくに決着がついている話だと思うのですが、
立憲共産党はいまだにPCR検査の拡大こそが対策だと主張しているわけです。

政府が具体的な対策をほとんど講じられないように
法改正で妨害を行って政府の手足を縛り付け、
補償についても実害がわざと出るように法律に補償について記載させることを外させ、
それで政府を批判して自分たちが政権を取れば解決するような事を繰り返し主張しながら、
その中身はというと周回遅れどころの話ではない「PCR検査の拡大」です。

立憲共産党が議席を増やせば
その分さらに国会が停滞し、日本の、日本国民の邪魔をされる場面が増えるだけでしょう。

特に彼らは国民生活に悪影響が出るほど政府批判に繋げられる、
政権交代の材料にできるという考えで動いていますから、
このやり方を変えることもないでしょう。

2009年の政権後退だって
麻生内閣によるリーマンショック後の経済対策を
民主党は徹底的に妨害しました。

挙げ句に民主党政権は麻生内閣で組んだ景気対策補正予算を
事業仕分けによって執行済みのものでもお金が少しでも残ってれば事業を止めて回収する
という無茶苦茶なことまで実行しました。

しかも事業仕分けには執行済みの予算や事業を勝手に止める法的根拠は全く無いにもかかわらず、です。

2009年の政権後退はマスゴミの異常すぎる偏向報道もあり、
また、お金をばらまくという民主党のマニフェストに釣られて
普段投票に来ないような人達までが民主党へ投票しました。

その結果、日本国が滅びかねない一歩手前まで追い込まれました。

あのパナソニックもあわや破綻かという手前まで追い詰められ、
万単位での大リストラが実行されるに至りました。

野田佳彦を総理から引きずり下ろそうと民主党内の他の派閥が手を組み、
野田が総理から引きずり下ろされる事が確実になったことで、
総理から引きずり下ろされるくらいならと野田佳彦がやけくそ解散に打って出た事で
地獄の民主党政権が崩壊してなんとか日本は踏みとどまれたと思います。

立憲共産党は今回、武漢肺炎を奇貨として、
再び国民生活を破壊することで
同じ手口での政権後退を狙っているわけです。
何度でも書きますが、彼らこそ国民の敵ですよ。

さて、お次はそんな立憲共産党が大好きな中国共産党から。

【政治的な圧力が強まる中国「日本は我が国との関係改善に舵を戻せ」】
 中国は米国に続いてEUからも人権問題で制裁が発動され、政治的な圧力が強まっている。そのため中国では日本の政治的動向にも関心が集まっているが、中国メディアの環球時報は23日、日本の対中外交には「躊躇や迷いが見られる」と主張する記事を掲載した。

 記事はまず、日本の対中態度には迷いが見られると指摘する一方、最近になって「自由で開かれたインド太平洋」戦略などにより「けん制」を始めたと批判。日本が中国をけん制し始めたのには3つの理由があると分析したうえで、恐れず中国との関係改善に舵を戻すよう提言した。

 3つの理由とは、記事によると中国の台頭で日本は「優越感を失い」、「世界およびアジアで確立した地位が奪われることを恐れている」こと、そして「安全保障面での懸念」だという。最初の2つに関しては口には出しにくいため、対外的には3つ目の安全保障を理由にしていると分析した。
~中略~
 記事は
「中国は決して報復しない」、「中国人は寛容な国民だ」と何度も繰り返しているが、これまでも中国は国際関係で困ると日本にすり寄る傾向があり、記事の主張からすると欧米による対中圧力は効果が出ているのかもしれない。(編集担当:村山健二)
(2021/3/29 サーチナ)

中国人は寛容な国民だそうですよ。

チベット人、ウイグル人を迫害、民族浄化を現在進行形で行っている最悪の連中なんですけど?
それどころか取材もまともにできないようにさせていて、
ナチスどころの話じゃないんですが?

そんなところで作られている新疆綿なんてのを売りにしてたのが
ユニクロや無印良品でしたっけね。
批判されてどこの綿を使っているのかわからなくしましたけど。

【ウイグル弾圧で生産された「新疆綿」を日の丸アパレルが使用?】
(2019/11/26 newsweek)

あ、そうそう、中国は決して報復しないそうですが、
中共が発表した事をブルームバーグが記事にしていますので以下。

【中国、米・カナダの個人と団体への制裁発表-新疆ウイグルで報復】
中国は新疆ウイグル自治区の人権問題を理由とした制裁措置への報復として、米国とカナダの個人や団体に対する制裁を発表した。
~以下省略~
(2021/3/28 ブルームバーグ)

嘘つきに限って「俺は絶対に嘘は言わない」って言うものですよね。

日本人は日本にも嘘つきがいること、日本の隣に嘘ばかりついている連中がいるということ。
あらためて頭に入れておくべきだと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2589

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. どんな人かHPを見に行ってみました。
    >>「子どもの命が戦争で奪われるのだけは絶対にいや」
    >>日米軍事演習反対の集会では長男・智樹くんを背負って参加。
    >>一貫して平和を守る運動を続けています。
    テーマが変わっても思想的には一貫していている方のようですね。

    • 共産党ですからねー。子供の命もプロパガンダの出汁に使う人達ですし。

  2. チクショウ!4つだ!

    私これ大好きです。またお願いします。
    去年あたりは、検査は必要な人に必要なだけ。
    これで成功してたと思うのですが、誰も言わなくなって。
    立憲や共産党に票を入れると言うことが
    今回の武漢肺炎で、直接自分の生活や命に悪影響を
    及ぼす事を痛感したと思うので、次の投票に活かして欲しい。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    聖火ランナーのみると、一般人や体調不良とか別にして
    著名人とかは、復興や地元愛が、本気だったのか
    ファッションだったのか。わかるような感じがします。
    テレビ観ると何としても、不安や不満を煽り潰したいようで
    コロナに打ち勝った証は、北京五輪にしたいのでしょうか。

    • フルメタルジャケットとモンティ・パイソンは好きですよ。ネタをねじ込みたくなります。

      • それをお伺いして、ますます
        好きになったw
        どんどんネジ込んで下さいw

  3. お知り合い、
    武漢コロコロコロナかと思い、病院に行ったらインフルエンザだった、と。
    武漢コロナの検査より先にインフルエンザの検査をしたお医者さん素晴らしい ‼︎

    しかし、インフルエンザは一体何処に消えたのでしょうねーー棒ーー !?

    夜盗議員団、
    何でもかんでも政府の方針に反対だー、と叫んでいれば年収よんせんまんえん也。
    えー、商売やねーー棒ーー ‼︎

  4. 厚労省の宴会
    ふと、武漢ウイルスの実態を知っているからこそ…と
    勘ぐりたくなります。
    今のマスゴミを中心とした不安と不満煽りと真逆な
    ネット上でも屡々見られる「武漢ウイルス無問題説」とかも
    拡散元が厚労省職員だった…とか、疑惑が深まります。

    ま、いろいろストレスが溜まる反動とも言えますが
    医療関係者の宴会とかも、たまに報道されますから、何とも…
    タダの阿保なのか否か。

    立憲共産党
    ホント、毎度溜息しか出ませんね。
    何か事ある毎に同一フレーズしか言ってないようで。
    脳が無い。
    迷惑なクレーマーと一緒ですね。

    JAXAの敵
    思わず吹いちゃいましたW

    >ちなみにお願いしかできないのにどうやって隔離するのか、
    という質問にはきちんと答えていません。
    ↑ これなんですよね。
    物事を深く追求しない情弱とか、中身がおかしくても、勝手に脳内変換して
    野盗の思惑通りの主観と憶測で妄想してくれるのでしょうか。連中の支持者は。

    >「中国は決して報復しない」、「中国人は寛容な国民だ」
    ↑ これも連中からすれば
    「それは『報復』では無いアルよ」「自分らの都合良い事には『寛容』アルよ」
    という単に言い換え理屈で、所詮根本は自己中チュチェ思想ですね。
    「良い核悪い核」論理です。

    昨日のサッカーUー24、
    何故かテロ朝はBS中継でしたね。余程五輪推ししたく無いのでしょうか。
    さらに、今朝の犬HKでは
    先日の日韓戦の3ー0で大勝した事は7時台のメインでは報じなかったくせに
    アルゼンチン戦の3−0は、同時間帯で報じるんですよねー。
    どこまでもば韓国に阿る偏向放送局です。

    • 書き忘れましたが
      厚労省の宴会、どういう経緯で情報が漏れたのでしょうね?
      LINEか?
      ニュースでは宴会中の画像らしきものが流れてましたけど。

  5. >厚労省の職員23人が23時過ぎまで送別会を楽しんでた
    厚労省の人間でもこのありさま、無作為にPCR検査を増やせば陰性結果は免罪符とばかりに羽目を外す輩が増殖する。
    今は陰性でも明日は陽性かもしれない、陰性結果は免罪符ではないのです。
    PCR検査は濃厚接触者や感染の疑いが濃い人間のみの対象とするべきです。
    正しく恐れる、陽性陰性にかかわらず感染対策はしっかりすることです。

  6. > 昨年の法改正のときに彼らが強行に反対してそういう法律にさせたわけで、
    > 立憲民主党や日本共産党にとっては
    > この批判は彼らが予定していた通りなんだと言って良いと思います。
    >
    > そして与党側から改めて私権制限等の改正の話が出るたびに拒否し続け、
    > 現在でもそうした法改正はさせないという立場を取っています。

    共産党のポスターは「自粛と保証はセットで!」と訴えてますよね。
    自分達の訴えている政策を自分達で潰してるってどんだけ阿呆なの?
    それを邪魔してるのが「一体誰なにか?」を信者達は知らないですね。

  7. >厚労省の職員23人が23時過ぎまで送別会を楽しんでた事がバレてニュース
    乾いた笑いしか出ませんねぇ~…

    >立憲共産党
    そもそも、モンスタークレーマーとかもそうだけど、無駄で欠陥が在る法律が乱立しているせいで、間違った権利が発生しているのが根本的な原因だろうと思います。
    本来ならこいつ等は破防法を適応して芝刈り機の刑だよね!

    あぁ、そうだ!
    ウイグルでのジェノサイドについて、公明党の山口がここぞとばかりに中国の代弁をしていたらしいですね!

    公明立件民主党と呼んでもいいんじゃないかと…おもいます。

    >彼らは弱者の味方ではなく(あとJAXAの敵です。)
    上手い!

    そういえば、はやぶさ2はカプセルを地球に届けて更に次のミッションへ向かっています。
    大きなトラブルもなくサクッとこなしていますが、やっている事は最先端でとてつもなく難しいミッションです。光と同じ速さの電波が片道4分とか5分掛かる様な遠いところをミリの繊細さで遠隔でコントロールすのは凄い!の一言だし、マスゴミや立件民主党だけでなく、財務省などの敵に散々いじめられてこの成果ですから素晴らしい!の一言に尽きると思います。

    >中国人は寛容
    いやいや…例えば、日本にレアアースを輸出禁止なんてやってましたよねぇ~!
    ぶっちゃけ一般人の付き合い程度の次元ならクズ野郎の一言で終わる碌で無しでしかないと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  8. > 立憲共産党は今回、武漢肺炎を奇貨として、
    再び国民生活を破壊することで
    同じ手口での政権後退を狙っているわけです。
    何度でも書きますが、彼らこそ国民の敵ですよ。

     日本と日本人を貶めて踊りまくる子供達ですからね。
    地獄のミンス時代、浮かれてハシャいでいたのは劇団ミンス・反日メディア・竹中さん・孫さん辺りが印象に残っています。
    中共が隠蔽してパンデミックになったcovid 19騒ぎですが、厚労省によれば全体の致死率は2.3%。
    ドイツでは0.4%なんて数字もボン大学では出ているトカ(勿論年齢での差はあります)。
    どちらにせよ安心なワクチンが出来るまで共生するか、知らぬ間に免疫がついているかでしょう。
    収束なんて誰にも分からないのですから。
    日和見知事さん達はアタマのヒマワリに水をやるのに忙しそうですし。

    それよりもコレから来るだろう経済ショックに対応すべきかと。
    お祭りメディアに乗っかるとアホを極める道へ進むのみですし、立憲共産党員は目先の事しか言わないので、その主張の後にどうなるかの想像力がありません。
    そんなお子ちゃま達の言う事を間に受けてしまう生き方は有権者としてどうか。
    と感じております。

  9. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    トップ画像画面右上のJCP TOKYO、パッと見「JAP TOKYO」に見えてしまいました(汗)

    >民主党政権が作った欠陥法律である新型インフル特措法を改正して武漢肺炎にも適用
    >・感染対策のために私権に対する制限
    
>・営業自粛等に対しての補償

    >立憲共産党を中心とする反日野党連合はこれを断固拒否、私権の制限についても断固拒否。
    ムカつく!(`・ω・´)
    マスゴミと結託して正義の味方ヅラして批判しといて!
    
>この批判は彼らが予定していた通り

    >現在でもそうした法改正はさせない

    >「国民生活を人質にして政局が第一」
    >(JAXAの敵です。)
    
>弱者は彼らにとって利用するもの
    そう!結局こうなんですよね(`・ω・´)

    >革マル枝野「政治を変えるしかない」
    >2009年と同じ手口に出ています。
    ウザイ!(`・ω・´)引っ込め!!

    >「チクショウ!4つだ!」
    私もこれ好き♪o(^▽^)o

    >民主党政権は麻生内閣で組んだ景気対策補正予算を、事業仕分けによってお金が少しでも残ってれば事業を止めて回収するという無茶苦茶なことまで実行しました。
    >執行済みの予算や事業を勝手に止める法的根拠は全く無いにもかかわらず、です。
    ひっっっど!!(´⊙ω⊙`)
    そうだったんですか(怒)…改めて最悪な悪夢政権…清き一票を投じてしまったMy黒歴史(T_T)(悲)

    >野田佳彦を総理から引きずり下ろそうと党内の他の派閥が手を組み、野田がやけくそ解散に打って出た事で地獄の民主党政権が崩壊してなんとか日本は踏みとどまれた
    こんな事情があったのですね!(´⊙ω⊙`)
    すみません、よく知りませんでした(汗)。ありがとう内ゲバ♪(^人^)
    
>何度でも書きますが、彼らこそ国民の敵
    これ以外の何物でもないですね( ˘ω˘ )

    >中国人は寛容な国民だそうですよ。
    あのー・・・・突っ込む気にもなれませんが(呆)。武漢ウイルスまき散らすわ、黄砂まき散らすわ(日本海側のこちらは黄砂の影響でどんよりして、スマホの天気予報が「もや」…迷惑極まりない!怒)

    政治えり好み素人ネコ、また勉強になりました✨

    • 内ゲバが盛んになった野田政権末期、野田がストレスで酒に溺れてむくみがやばいというのが話題になったのを思い出しました笑
      後は韓直人が政権末期に妻ともども官邸に引きこもって醜態を晒したということもあったようです。
      本当にとんでもない政権でした。

      • 無学な学生様、悪夢の民主党政権の豆知識(笑)ありがとうございます!☆

        >内ゲバが盛んになった野田政権末期、野田がストレスで酒に溺れてむくみがやばいというのが話題になったのを思い出しました笑

        爆笑!!wwwwwwwww
        いい気味〜♪(≧∀≦)
        ザマァでございますわ♪

        >後は韓直人が政権末期に妻ともども官邸に引きこもって醜態を晒したということもあったようです。
        >本当にとんでもない政権でした。

        まさしくです…(>_<)
        先日記事で茶請け様が掲載してくださった韓直人のダッサいキメ顔が、前科者キヨミ「専問」と並んで今年一番の爆笑画像なんですが(大笑)、竹田恒泰氏の著書をもじって『笑えるほどタチの悪い民主党政権』でしたね(*_*)

  10. もう厚労省の中の人達自身が、武漢肺炎は茶番と思ってる、ってことなんじゃないですかねえ。

    あと気になったのは、この件について、「読売と日経は今日の朝刊に載ってたが、朝日と毎日は載ってない」ということです。

    日頃、朝日毎日は公務員の不祥事が大好物で、公務員の盗撮とか自衛官の犯罪など、
    「朝日と毎日は載ってるが他は載ってない」ということが多々あります。
    一方、在日の犯罪等、パヨクなど反日分子にとって都合の悪いことは載せない傾向があります。

    そう考えると、もはや厚労省は、

    「朝日や毎日にとって、『公務員』よりも『反日分子』のカテゴリに近い」

    そういうものになってるのでしょうかね。

  11. >「十分な補償などの具体的な対策なしに、ただ単に(緊急事態などの)宣言を出しても解決しない」

    カン内閣の時、法的根拠なしで原発を止めました。
    このとき十分な補償なんて、ありましたっけ???

    • 菅直人らが圧力をかけておきながら法的根拠があってやったことじゃないので
      「電力会社側が勝手にやったこと」
      という話にして補償は全くだしませんでした。

  12. 民主党が作ったザル法ですが、変に強制力を持たせなくてむしろ良かったのではと少し思ってしまいました。なんせ権力の濫用ということに一切躊躇のない連中ですから。
    いやでも何ら規定のないことでも、奴らは強権で、超法規的な形で押し通すでしょうから、やっぱりダメですね。
    ガソプー安住が第4波なら内閣総辞職だとかわめいていますが、赤松口蹄疫の対応に失敗した挙句、だから早く殺せって言ったのにとのたまったこと、忘れてねーぞと。アンタらあの時総辞職しましたか?と言いたいです。
    他にも韓直人の無能な災害対応だったり、台風の被害が拡大する中で野田はお休みを取って無為無策だったりと余罪はいくらでもありますが、その度に内閣総辞職したんですかね?
    未曾有の災害(武漢肺炎の場合中共による人災ですが)への対応なんて、誰も経験していないんですから成功とか失敗とかはまだ判定できないでしょうに。まあ民主党政権下での災害対応のまずさは、全て彼らの無能さ、無責任さや外国勢力へのおもねりなどによるもので、今回の武漢肺炎禍対応とはまた別の性質のものなんですがね。
    民主党系の人間が、あの地獄の3年3ヶ月の政権運営から何も学んでいないことがよくわかります。
    そしてこんな連中に票を投じた、あるいは今も投じているような人が多くいるのが何とも言えないです。せめて周りの人達には騙されないように周知してはいますが、どこまで効果があるのやら…

  13. っあ、竹中さんは劇団ミンスにシンクタンクみたいなのを作ったダケで孫さんほどはハシャいでませんでしたかね。
    勢い書いてしまいました。
    スンマセン。

  14. >チクショウ!4つだ!文脈から切り離すと知る人ぞ知る、深~い闇の表現ですね。

  15. 記事配信ありがとうございます。
    立憲共産党は政局に結びつけるため、日本を混沌とした状態に陥れるためならどんな事でも言いそうです。
    大多数の国民には知られてきたので今の支持率となっていますがもっと減らさないとダメですね。
     幹部がこんな体たらくでは地方議員で頑張っている人が可哀想です。
    よく党の総会で問題にされないですねぇ。

  16. 自動車学校の食堂で(免許更新の授業に出る)高齢者たちが食事をしている光景を見た。学校側は対面しないように椅子を一方方向に向けて並べている。しかし高齢者たちは隣と30から50センチに向かい合い唾と食べ物滓をまき散らしながら大声でしゃべっている。近所のお年寄りたちも同じような行動をする。マスクなんか飾り物で4,5人集まるお茶のみの時など大笑いしてマスクの悪口を言う。つまり自分と自分の家族には武漢ウィルスはこないだろうし、騒ぎはテレビの中だけだと思っているのだろうと。

  17. 厚労省の件、朝日と毎日は今日になって掲載してきましたね。
    毎日は特に「~ことが『判明した』」などと、わざわざ書き加えてドヤァ感を出したがってるところがいつもの幼稚な毎日らしさが出てます。

    ただでさえオールドメディアの情報は周回遅れなのに、そのうえ他紙と比べても1日遅れというお話にならない遅さ。
    建設業界の談合や銀行の護送船団方式をどの口が批判してんだ、ってレベルの横並び体質のくせに、他紙が1日でできることを2日かかるって、どれだけ無能なんでしょうかね。

    ところで、「チクショウ! 4つだ!」って、何か元ネタがあるのでしょうか? そのままアヒっても何も見つけられなくて。

    • テリー・ギリアムの「モンティ・パイソン」っていう作品がありまして。
      その中で「まさかの時のスペイン宗教裁判」というのがあるんです。
      そこで翻訳にスペイン人の異端審問官達は毎回数え間違うんですが、
      翻訳によっては「チクショウ!4つだ!」となるパターンがあったようでして。
      なのでネタとして使われたりします。

      • お忙しいところ、丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
        あれは嘘だ、とかAチームはそこそこわかるのですが、まだまだ勉強が足りませんね m(_ _ )m

        (以前の記事では「詭弁論法と変節の名人」「リーダーはただちにはつとまらん」が秀逸でした)

タイトルとURLをコピーしました