あっち側が騒ぐたびに官僚などの利権が暴露されてるよね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ニュージーランドでマグニチュード7.3の地震があったと思ったら
マグニチュード8の地震まで発生しています。

2011年の東日本大震災も、
先にニュージーランドででかいのがあってから日本で起きたように記憶しています。

連動しないことを願いますが、
地震は予想するのが極めて難しい現象ですので
常に日頃から備えておくことが大切なのだろうと思います。
・・・といいつつブログ主の部屋は酒のガラス瓶ばかりなのですけどね。
先日の地震の時もちょっと焦りました。

通常サイズのボトルならいざしらず、
ガリアーノみたいにやたら長かったり、
特殊な形のボトルは置き場所にちょっと気を遣います。

昨日、総務省幹部との接待はNHKもやっていたことが明らかになったわけですが、
そういうことを誤魔化した上でNHKはニュースウォッチ9で有馬嘉男に
「幹部公務員の驚くような会食の実態が次々と明らかになっています。霞が関の全省庁を調査するべきだという声も野党から出てきました。行政の信頼に関わる問題になっている事をしっかり認識してほしいと思います」
なんて言わせていました。

行政の信頼の問題だけにすり替えてますよね。
どう考えてもマスゴミの信用に関わる問題でもあるはずです。

こうやって自分たちを常に無謬というポジションにし続けるためにも
他者に責任を押しつける姿勢もマスゴミの信用を落としている原因の一つでしょう。

だいたい、国民から巻き上げた金でもって接待をやっているのですから、
NHKについては民間企業よりもより厳しい処罰がされるようにしなければならないはずです。

ところが実際は国営でも民間企業でもないという特殊な位置づけになっていることを悪用して
これまでも責任をごまかし続けてきました。

こんなNHKを異常な特権で保護しつづける理由はないはずです。

それにいまやケーブルテレビなどの普及も進み、
ネットでも情報が得られるようになっていることもあって
チューナー内蔵のいわゆるテレビでなければならない理由もなくなりました。

NHKの異常な特権の根拠となっている

放送法の第15条
協会は、公共の福祉のために、あまねく日本全国において受信できるように豊かで、かつ、良い放送番組による国内基幹放送(国内放送である基幹放送をいう。以下同じ。)を行うとともに、放送及びその受信の進歩発達に必要な業務を行い、あわせて国際放送及び協会国際衛星放送を行うことを目的とする。

の「あまねく日本全国において受信できるよう」の部分はもはや必要なくなりました。
ですのでこのあまねく云々の部分を廃止し、
「放送及びその受信の進歩発達に必要な業務」
の部分をNHKから切り離してNHKを完全民営化することで
国民への無駄な負担やNHKも加担し続けてきた報道犯罪などへの対策とすべきだと思います。

放送技術の研究だけなら8000億に届こうとしている巨額の予算は必要ありませんし、
3700億円などという信じられない高コストなNHKの社屋建て替えだって必要なくなるはずです。

というかマスゴミの言う庶民感覚とやらからすれば
建て替えで3700億円なんていう数字そのものが非常識と批判されるべき話ではないかと思います。
ましてや五輪のスタジアム建設の費用が高いだのなんだの
散々文句を付けたのはマスゴミなんですからね。

今回の総務省とマスゴミの癒着の件をちょっと考えて見ると、
かつてノーパンしゃぶしゃぶで有名になった大蔵省接待汚職事件によって
各金融機関には大蔵省官僚を接待するいわゆるMOF担がいる事も明らかになりました。

問題が大きくなって各金融機関からはMOF担が消えましたし、
省庁再編で大蔵省から金融庁が切り離されました。

ところが総務省の方はというと、
かつて田中角栄が郵政大臣のときに作ったキー局の下に地方局がぶら下がる構図の
テレビ局の電波支配の形などもあって
郵政省幹部による裁量で一極支配状態になっていたままでした。

なによりも、報道をするマスゴミ側が総務省と癒着してきたことが
長年にわたって国民の財産である電波を私物化を続けてこれた理由でしょう。

今回、マスゴミがモリカケのように
こじつけて菅総理バッシング利用しようとしたら、
むしろ東北新社だけの問題であるはずがないとなり、
NHKやNTTも接待を行っていた事が明らかになりました。
ついでに杉尾も自爆的にTBSもやっていたこと言っちゃいましたし。

天下りへの規制が厳しくなってから
財務省は対策を講じましたが、
文部科学省は前川喜平が違法な天下りあっせんスキームを作り出し、
その中心に居座ることで退官後も院政を敷こうとしていました。

本来なら潰れるべきFランク学校を留学生や補助金などで生きながらえさせ、
そこに天下りをするという文部科学省の利権の中にマスゴミも便乗しており、
これで新聞社やテレビ局の記者が特任教授として天下りを繰り返していた事もあって
文部科学省の違法天下りがまかり通っていたのだろうと思います。

ところが週刊誌に暴露され、週刊誌に基づいて政府攻撃をする野党がこれに乗っかり、
院政できる状態を構築しようとしていた文部科学事務次官で
毎晩援交を重ねていた教育上良くない存在の前川喜平は退職を余儀なくされました。

こうやって整理してみると
政府を攻撃するためのネタに利用しようとしてマスゴミが動き、
それに立憲共産党が乗っかって騒ぎを大きくして後戻りできなくさせ、
それぞれの省庁の利権に打撃を与えているように見えます。

検察庁法改正では黒川と癒着していた産経と朝日の記者達が
安倍攻撃に利用しようと
林真琴と癒着している朝日新聞の記者らに黒川を売った形になっています。

結果として安倍攻撃、政府攻撃に利用するはずが、
自治労や自治労連が求めてきた公務員の定年延長、
定年後の継続雇用時の給与大幅引き上げという話そのものが流れてしまいました。

この数年のマスゴミと反日野党が作り出してきた劇場を落ち着いて考えると、

マスゴミと反日野党側が自分たちの関わる利権の問題を
話をねじ曲げて内閣攻撃に悪用するものの
結果的に肉を切らせて骨まで切られてないかこれ?

という気がします。

加計学園の問題では獣医師会と文部科学省の癒着が
多くの人の知るところとなりましたし、
森友学園の件ではむしろ辻元案件はノータッチはおかしいだろうという認識になりますし、
検察庁法改正では立憲共産党の基盤の方がダメージを受けていますし、
ただし、これらの構図についてマスゴミはねじ曲げたり隠蔽したりしているので
テレビを鵜呑みにする情弱層にはまるで別の形の話になっているのですよね。

こうしてどんどん情弱層とネットで情報を得るようになった国民の間の差が広がっていくのだろうと思います。

ギャップが大きくなりすぎると
「うるさい!ヘイトスピーチだ!弾圧しろ」
ってことになるんでしょうけどね。

あっち側の人達は自分たちがおかしな言説をしているということを認めたくないこともあってか、
喜んで言論弾圧をしちゃう人が少なくないですからね。

では、お次は反日的な記事ばかりの東洋経済の記事から。

【新型コロナ「武漢より前に世界拡散」の衝撃事実 インフルエンザの感染者にまぎれていた可能性】
世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。その「震源地」を探る研究では、武漢で感染がわかる以前に、中国だけでなく、ヨーロッパや南アメリカでも人が感染していた痕跡が見つかりました。また、感染者が多い地域と少ない地域の偏りに、古代のネアンデルタール人の遺伝子が関係しているという研究も発表されました。新著『図解 感染症の世界史』を上梓したジャーナリストの石弘之氏が解説します。

~中略~

スペインのバルセロナでは、2019年3月に採取した下水のサンプル、ブラジルのフロリアノポリスでも11月採取の下水サンプル、イタリアでは12月にミラノとトリノの下水から、それぞれ新型コロナウイルスやウイルスの痕跡が検出されました。
新型コロナウイルスの痕跡は、武漢の感染爆発の公式発表よりも数カ月前までたどれるのです。初期症状がインフルエンザとまぎらわしいので、そうした感染者や死者にまぎれていた可能性もあります。
さらに中国の奥地では、5年前に健康診断のため住民から採取した血液にコロナ感染の証拠がありました。今回の流行の数年前には、すでに中国奥地で広まっていたことを物語っています。
~以下省略~
(2021/3/4 東洋経済online)

この記事は『図解 感染症の世界史』の内容から部分的にそのまま載せたものとなっています。

これを書いた「石 弘之」という自称ジャーナリストのプロフィールが以下。

—–
1940年東京都生まれ。東京大学卒業後、朝日新聞入社。ニューヨーク特派員、編集委員などを経て退社。国連環境計画上級顧問、東京大学大学院教授、ザンビア特命全権大使、北海道大学大学院教授などを歴任。この間、国際協力事業団参与、東中欧環境センター理事などを兼務。国連ボーマ賞、国連グローバル500賞、毎日出版文化賞をそれぞれ受賞。主な著書に『感染症の世界史』『鉄条網の世界史(共著)』(角川ソフィア文庫)、『環境再興史』『砂戦争 知られざる資源争奪戦』(角川新書)、『地球環境報告』(岩波新書)など多数。
—–

元朝日新聞編集委員

これが全てです。
この東洋経済の記事を見てさっそく元となっている
『図解 感染症の世界史』
を確認しました。

この本は極めて雑なものとなっておりこうした内容の出典について全く情報がありません。

実際にはたしかにスペインのバルセロナの下水から発見されたというニュースも
チャイナネットが記事にしていますし、
2019年12月のイタリアの下水から、
2019年11月のブラジルの下水からもサンプルが確認されていると報じられています。

ですがすでに2012年に今回のコロナと同じ症例が
中国内で確認されていた事が報じられています。

【新型コロナの起源は7年前の中国雲南省の銅山か、武漢研究所が保管】
(2020/7/13 newsweek)

雲南省の銅山でコウモリの糞清掃を担当していた作業員6名が重症肺炎を発症し、
うち3名が死亡という内容です。

そして武漢には細菌やウイルスを研究する施設があることが知られています。
研究しているうちにウイルスを拡散させてしまったのではないか?
という疑念は払拭されていません。

また、すでに実際には一昨年の夏からすでに武漢での流行が始まっていたという事が指摘されており、
その後、中国共産党は武漢などでは極めて厳しい移動制限を行いながら
中国人の世界中への旅行については積極的に行わせていました。

そして世界中の監視カメラに
中国人がそこら中に唾液を吐きかけてまわっていたり、
唾液をたっぷりしみこませたティッシュや布で
エレベーターのボタン、お店の展示品、公園のベンチなど
人が触りそうなところをそこら中に唾液をこすりつけている映像が撮られています。

エチオピアの大村秀章ことテドロスを筆頭にWHOに
世界中の国々に中国人の入国規制などを行わないように呼びかけさせ、
また、人から人への感染はない等の嘘をつかせたりして
「中国共産党が世界中に武漢肺炎をばら撒いた」
というのが決定打で中共こそが
現在の武漢肺炎による世界の災厄の原因という認識で間違いはないでしょう。

中国共産党は武漢肺炎禍の犯人、原因をごまかし、
責任転嫁しようという動きを昨年の早い段階から取っていましたが、
この東洋経済の記事はそういう人に媚びたくて書いたようなものに受け取れてしまいます。
元朝日新聞編集委員ですしね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2479

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 記事配信ありがとうございます。
    NHKの解体民営化はもうずいぶん前からやるべき課題で国会で度々議論されているのに未だ実行する気配もないのは何なのでしょうね。
    官僚に出来ないのであれば政治が決断してやるしかないでしょう。
    菅さんには新型コロナウイルス流行が落ち着いたら是非実行に移していただきたいと思います。

    • NHKを敵に回したら普通の議員はみな落選させられますから。
      NHKを守ろうとNHK+民放全社、つまり日本のマスゴミが総動員されて攻撃してくるのは明らかですから。

      • 返信ありがとうございます。
        今の議員は選挙基盤が脆弱になってしまってマスコミのさじ加減で落選してしまう危うさがありますね。
         そういった意味では選挙に強い議員は地盤の足固めに余念がありませんでした。今の議員はそういう泥臭いことはやりたがらないですね。(特に野党)
         マスコミが何を言おうとも強固な地盤を維持できていないとNHK解体は夢物語になりそう。
         日本人は諸外国に比べマスコミに信頼を置く人が8割近くに上るのも議員がマスゴミに強い態度に出られない一因でもあります。
        https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1367103254262255620
         マスコミ情報をネタにして攻撃する不埒な議員を駆逐するのが先かもしれませんが(笑)

  2. ク●ズ小西が
    「東北新社は出資法違反」とかやりだしたようですね。
    どうしてもガースー長男を引き合いに、擦りつけたいようで。
    さすが、民主主義を否定し、クーデターを賞賛するクズだけの事はあります。

    犬HK
    今日も「NTT」は連呼するものの「犬HK」の「犬」の字は一切出て来ませんね。

    >結果的に肉を切らせて骨まで切られてないかこれ?
    ↑ 「自爆癖」ですから。「ブーメラン症」とも。
    「天に唾する」なんて諺もありますし。
    愚か者の典型ですね。
    アナーキストは、破壊すれば全てがバラ色、興奮し悦楽の境地に達し
    その後の事は、なーんも考えてねぇ、です。ヤク中か放火魔か。

    >元朝日新聞編集委員
    ↑ いろんな所に侵入侵食している事が、改めて浮き彫りに。
    「アッチ系ウイルス」感染症でしょうか。

    WHO
    武漢調査公表断念?中止?みたいな記事も出てましたね。

  3. NHK会長って、総理大臣より
    年収が、多いんですよね。確か。
    副会長や少しだけだけど
    理事も上だったような。
    NHK職員も、国会議員と
    そんな変わらないくらいだったような。

    一概に言えないだろうけど、NHKの予算って
    警察や自衛隊よりも、凄い多かったような。
    NHK会長って、何やってるのかしら。
    NHK民営化や無くすだけでも、国防費増やせますね。

    ニュースウォッチ9ですが、接待のでやたら倫理、倫理と
    男女両方のアナが、豪語してましたが、自分たちのとこが
    倫理なんか無いじゃんw杉尾砲が、今後も楽しみですなw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • 犬HKの会長なんか、定期的に変わりますよ。
      で、自分らの気にくわない奴が会長に就くと内部からでも平気で叩くんです。
      籾井みたいに。
      嘗ては海老沢をひきづりおろしたように、
      会長より、幹部職員の膿を出さないと是正されませんね。

      • 幹部のほうが、力持ってる感じ
        なんですか。我々には何も出来ないから
        政府にどんどん斬り込んで、改革して
        もらうくらいですかね。幹部の膿み出し

  4. ここにきて菅総理の真価が問われていますね。NHKや民放をいかに弱体化(正常化)できるか。
    NHKスクランブルと電波オークション導入を大義に解散を打つとかしてほしいですね。
    いい加減、マスゴミお得意のメディアスクラムを阻止しないとまずいと思います。

    • ところがオリンピックをやろうと思うとオリンピック後に解散しなきゃいけないから大変なんですよ。
      オリンピック前に解散するなら予算が成立したら即解散に打って出ないとだめなんですよんね。
      二階俊博と公明党がなんとしても都議会議員選挙と同時にならないようにと邪魔してくるでしょうし。

      武漢肺炎がなければ解散時期を調整できるんですが、
      武漢肺炎禍の中で解散するのか!って話にされますし。

      だからマスゴミはそこから逆算してずっとネガキャンができるようにするために
      あらたなモリカケネタとして東北新社をつるし上げてきたんでしょう。
      東北新社が潰れたら東北新社が持ってるチャンネルを既存マスゴミが奪っていく予定なのでしょう。
      なのでマスゴミとしては東北新社と菅総理の癒着案件という話にミスリードし続けようとすると思います。

      • なるほど…返信ありがとうございます。
        しかし特定野党・マスゴミなどはいつ解散しても武漢肺炎禍で解散とは何事だ!党利党略、疑惑隠し解散だ!といつものフレーズを使い回してくる気もします笑
        こんな大馬鹿者たちよりも、一番の障害はやはり党内の二階らの勢力と公明党なんですかね。二階は大分バイデンが進行しているらしく、切ろうと思えば切れそうな感もありますが、公明党はなかなか厳しそうな気がします。
        あと都議会議員選挙と同時にやると、二階や公明党には何か不都合なことがあるんですかね?コストカットとか適当に理由つけて解散しちゃえばいいのにな、と幼稚な考えですが思ってしまいます。

  5. >そして世界中の監視カメラに
    >中国人がそこら中に唾液を吐きかけてまわっていたり、
    >唾液をたっぷりしみこませたティッシュや布で
    >エレベーターのボタン、お店の展示品、公園のベンチなど
    >人が触りそうなところをそこら中に唾液をこすりつけている映像が撮られています。

    うわっ、汚ったな!

    こんな事があっても、またインバウンドだ!
    って言ってる愚かな国がありますよね。
    日本っていうんですけど。

    どうにかなりませんかね。

  6. >ニュースウォッチ9
    他人事のように言ってるけど、お前らはどうやねんみたいな感じになってますね。
    カネを巻き上げてるくせに責任感なし。
    最近でも、不適切な経費精算、不正発注、暴力事件など不良職員の不祥事が続出し、しかもロクに報道されない。
    それでも、受信料と称するNHK税が強制徴集されるのだから納得いきません。
    スクランブル化するなどして、NHK税は廃止してほしいです。

    >マスゴミ側と総務省と癒着
    このまま、電波利権の問題に波及していけばいいと思います。
    しかし、官庁はなかなかしぶといですね。
    あの大蔵省スキャンダルがあったにもかかわらず、財務省になっても強大な権力を持って国民に害を及ぼし続けていますし。

    >武漢肺炎
    中共の責任転嫁に加担する人間に要注意ですね。

    >地震
    割れものがあると焦りますね。緩衝材的なもので保護するとかしかないのでしょうか。

  7. > 他者に責任を押しつける姿勢もマスゴミの信用を落としている原因の一つでしょう。
    ※ 捏造報道発信機関に” 信用 “なんてものがあるコト自体がオカスィと思います。

    > NHKを異常な特権で保護しつづける理由はないはずです
    ※ 遠くない将来に #テレビを捨てよう が流行りそうな予感さえ感じる今日この頃。

    > 中国共産党は武漢肺炎禍の犯人
    ※ ドナルドトランプニュースさんによれば、

    ピュー研究所の最新世論調査によると(中略)
    調査対象の約90パーセントは中国を「競争相手または敵」と見なしており、70パーセントはたとえ米国の北京との経済関係を損なうことになったとしても、中国の人権侵害に対するより厳しい取り組みを支持している。

    引用終わり。
    となっております。
    親中バイデンおじいちゃんに対して、米国世論を後ろ盾にして我が国の安全保障のために動ける時期は長くはない気もします。
    総理の周りにもメディア()にも中共大好きちゃん達が跋扈しとりますが、ここはプロのお手並み拝見。
    と言いたいトコロですが、各個人が少しずつでも正しい情報のとらえ方を拡散してゆくべきだと考えます。コチラのブログにいくらでも参考に出来るエントリーがあるのですから。

  8. >2019年11月のブラジルの下水から
    リンクが切れてますね…

    >ニュージーランドでマグニチュード7.3の地震
    無関係とは言えないだろうと思います。
    かといって関係が有るともいえるほど観測技術も分析技術も無いというと事だろうと思います。

    ただ…2004年のスマトラ沖地震から繋がっているのではないか?なんて事を言う人も居ます。この地震の影響で地軸の位置が約2センチズレたなんて事も言われていますし、その歪の連鎖は長く続くのではないか?と…実際に2004年スマトラ沖以降は大地震が続いていますしね。

    そして日本は南海トラフでの大地震は統計的に近いうちにほぼ確実に起きるという事です。西ノ島や口永良部島の火山活動も無関係とは思えないんですよねぇ~…インド洋の海底ではとてつもなく大きな海底火山が噴火したという話もありますし…
    まあ良く分からんけど兎にも角にも備える必要は最優先事項の一つだろうと思います。

    >それぞれの省庁の利権に打撃を与えている
    あっ!( ´・з・)bシーッ!!
    たこ足自給メソッドはこのままバグらない方が良いかと…(笑)

    >反日的な記事ばかりの東洋経済の記事
    まさにトンデモ記事ですなぁ~…イタリアやブラジルのそのウィルスのもとは中国人じゃないの?そもそも中国発表の武漢の感染爆発の公式発表というのが全く信用できないですよね!というか、年が明ける前から騒がれていましたから、そのウィルスを運んだ人は誰ですか?という事を考えれば発生源は中国以外に考えられません。

    武漢肺炎チャイナウィルスはその感染力と発病の統計と、後遺症の事実から考えても発生源は間違いなく中国だと言えると思いますね。
    ぱよぱよち~ん!

  9. 外資規制の話が出てましたが、テレ朝だったかフジテレビだったか、外資規制20%超えてませんでしたっけ?
    東北新社を外資規制で処罰するなら同じようにやらないと。

  10. 武漢閉鎖中の時も、飛行機は飛んでいたと聞きました。
    故意に世界中に武漢肺炎ウイルスを拡散させたに違いない。
    此処まで来たら、世界中に広めてしまえと言う感じ。

    • 保守速さんとこに上がっていたのですが

      >2月も外国人だけで13,824人(特段の事情で1,469人、再入国12,355人)入国

      入国全閉にしなかったら、感染者下げ止まりです罠。
      武漢ウィルス改も色々出ていますしね。

  11.  コメント失礼します。

    >マスゴミと反日野党側が自分たちの関わる利権の問題を
    話をねじ曲げて内閣攻撃に悪用するものの
    結果的に肉を切らせて骨まで切られてないかこれ?

     昔は隠蔽も捏造もやり放題だったからやるのは分かるのですが、今でもやり方たいして変えずに続けてバレまくっている。自分達に飛び火しない、自民だけを責められる問題を取り上げれば良いのに。若しくは証拠隠滅や口封じをしてから責める。
     バイアス、歪みが有るのは確かですが、学習せず同じ失敗を繰り返し続けるのが不気味。マゾなのかな?

  12. 地震、、心配ですよね。

    2011年は、NZ→日本、の順でしたが、今回は2月13日の日本の地震が実は先頭のやつで、
    日本→NZの回でした、となることを祈るばかりです。

  13. 10年ほど前でしょうか、フジテレビと日テレの外資規制20%越えが話題になりました。

    20%超えても気づかないこともあるから、修正すればセーフとか、
    外国人株主を株主名簿から外せるとか、
    兎に角直ちに許認可を外されるものではないって必死に言い訳して結局スルーでした。

    野党が「がいしがー」と言い出したのを聞いて、あーまたブーメランだわー、と思いました。

    「藪蛇やぶへび」立憲にはこの言葉を送りましょう。

  14. 日共風に言うと
    「軍事独裁政権中国共産党は、航空機を陶器爆弾とし、ノミに代わり病原体に汚染された構成員を
    用いて、卑劣な生物兵器戦を全世界に仕掛けた」
    こんな感じかなぁ

  15. 茶請け様、いつも有難うございます。

    周回遅れでも、へこたれへん!(><)(苦笑)
    …最新記事トップ画像(爆笑)。なんかパヨパヨ祭りというか立民祭りというか(≧∀≦)♪

    >ニュージーランドでマグニチュード7.3の地震があったと思ったらマグニチュード8の地震まで発生しています。
    …貴記事にて知りました(汗)
    >2011年の東日本大震災も、先にニュージーランドででかいのがあってから日本で起きたように記憶しています。
    …そうでした(大汗)
    語学留学していた日本人の方々が、かなり犠牲になってしまいました…(´-ω-`)

    >連動しないことを願いますが
    はいっ(>人<;)
    >ガリアーノ
    画像検索しましたが、長ーい形の特殊ボトルですね(@_@)
    >ブログ主の部屋は酒のガラス瓶ばかりなのですけどね。
    茶請け様と愛猫ちゃんとお酒達には無事でいていただかないと☆☆☆
    愛猫ちゃんがいつもと様子が違ったらサイン、前兆かもしれません(・・;)

    >自分たちを常に無謬というポジションにし続けるためにも他者に責任を押しつける姿勢もマスゴミの信用を落としている原因の一つ
    >国民から巻き上げた金で接待をやっているのですから、NHKについては民間企業よりもより厳しい処罰がされるようにしなければならないはずです。
    >ところが国営でも民間企業でもないという特殊な位置づけになっていることを悪用して、責任をごまかし続けてきたNHKを異常な特権で保護しつづける理由はない
    >「あまねく日本全国において受信できるよう」の部分はもはや必要なくなりましたのでこの部分を廃止し、「放送及びその受信の進歩発達に必要な業務」の部分をNHKから切り離して完全民営化することで国民への無駄な負担や報道犯罪などへの対策とすべき

    >社屋建て替えで3700億円なんていう数字そのものが非常識と批判されるべき話
    さ…さささ、3700億!?(´⊙ω⊙`)
    あの…地元の犬HK放送局が建て替えした時「フンッ!」って感じだったんですけど…さすがは本社(絶句)

    >ましてや五輪のスタジアム建設の費用が高いだのなんだの散々文句を付けたのはマスゴミなんですからね。
    あれれー?あの史上最低W杯のワールドカップスタジアム(inバ韓国)建設費用の300億円、返してもらったんだっけー???
    これこそ文句付けてくれませんかねマスゴミさーん・・・・付けないよね、愛するバ韓国様には超絶優しいから❤︎

  16. >問題が大きくなって各金融機関からはMOF担が消えましたし、省庁再編で大蔵省から金融庁が切り離されました。
    >ところが総務省の方はというとテレビ局の電波支配の形などもあって郵政省幹部による裁量で一極支配状態になっていたままでした。
    >報道をするマスゴミ側が総務省と癒着してきたことが長年にわたって国民の財産である電波を私物化を続けてこれた理由でしょう。

    >今回、マスゴミがモリカケのようにこじつけて菅総理バッシング利用しようとしたら、東北新社だけの問題であるはずがないとなり、NHKやNTTも接待を行っていた事が明らかになりました。杉尾も自爆(TBS)

    >天下りへの規制が厳しくなってから財務省は対策を講じましたが、文部科学省は前川助平が違法な天下りあっせんスキームを作り出し、その中心に居座ることで退官後も院政を敷こうとしていました。
    >本来なら潰れるべきFランク学校を留学生や補助金などで生きながらえさせ
    …これが本当に嫌です!!( *`ω´)
    >そこに天下りをするという文部科学省の利権の中にマスゴミも便乗しており、これで新聞社やテレビ局の記者が特任教授として天下りを繰り返していた事もあって文部科学省の違法天下りがまかり通っていたのだろう
    >ところが週刊誌に暴露され、それに基づいて政府攻撃をする野党がこれに乗っかり、院政できる状態を構築しようとしていた文部科学事務次官で毎晩援交を重ねていた教育上良くない存在の前川助平は退職を余儀なくされました。

    >この数年のマスゴミと反日野党が作り出してきた劇場を考えると、マスゴミと反日野党側が自分たちの関わる利権の問題を話をねじ曲げて内閣攻撃に悪用するものの結果的に肉を切らせて骨まで切られてないかこれ?という気がします。

    >検察庁法改正では安倍攻撃に利用するはずが、自治労や自治労連が求めてきた公務員の定年延長、定年後の継続雇用時の給与大幅引き上げという話そのものが流れてしまいました。
    >加計学園の問題では獣医師会と文部科学省の癒着が多くの人の知るところとなりましたし、森友学園の件ではむしろ辻元案件はノータッチはおかしいだろうという認識になりますが、これらの構図についてマスゴミはねじ曲げたり隠蔽したりしているのでテレビを鵜呑みにする情弱層にはまるで別の形の話になっているのですよね。
    >こうしてどんどん情弱層とネットで情報を得るようになった国民の間の差が広がっていくのだろうと思います。

  17. >すでに2012年に今回のコロナと同じ症例が中国内で確認されていた事が報じられています。
    >雲南省の銅山でコウモリの糞清掃を担当していた作業員6名が重症肺炎を発症し、うち3名が死亡という内容です。
    これは初めて知りました!(@_@)

    >また、すでに実際には一昨年の夏からすでに武漢での流行が始まっていたという事が指摘されており
    これも初耳でした(@_@)(汗)

    >その後、中国共産党は武漢などでは極めて厳しい移動制限を行いながら中国人の世界中への旅行については積極的に行わせていました。
    >世界中の監視カメラに中国人がそこら中に唾液をこすりつけている映像が撮られています。
    >エチオピアの大村秀章ことテドロスを筆頭にWHOに世界中の国々に中国人の入国規制などを行わないように呼びかけさせ、また、人から人への感染はない等の嘘をつかせたりして「中国共産党が世界中に武漢肺炎をばら撒いた」というのが決定打で中共こそが現在の武漢肺炎による世界の災厄の原因という認識で間違いはないでしょう。
    要約ありがとうございます!(`・ω・´)
    忘れません!!( *`ω´)

    >中国共産党は武漢肺炎禍の犯人、原因をごまかし、責任転嫁しようという動きを昨年の早い段階から取っていましたが、この東洋経済の記事はそういう人に媚びたくて書いたようなものに受け取れてしまいます。元朝日新聞編集委員ですしね。
    かつての師匠が「『東洋』という呼称は日本人は使わない」と言ってました。もちろん「東洋」とつく会社の全てが在日系とは限らないと思いますが。

    ⚫️サンデーモーニングは、東洋コンツェルンというパチンコ屋系の「スタッフ東京」が制作(←現在はどうやら破産している模様)
    https://gamp.ameblo.jp/sankeiouen/entry-11026055012.html
    【話題】『大震災後の被災地を無視して都合の良い事ばかり言ってんじゃないよ』(サンデーモーニング)
    https://sn-jp.com/archives/30190

    レポートが3つになるほど内容が充実しており、また勉強になり感謝です✨
    周回遅れでも付いて行きますよん☆(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました