昨日、菅義偉総理と習近平の電話会談、いや怪談が行われましたが、
菅総理からは国賓云々について一切言及しなかったようです。
西朝鮮と言える中共はメンツが第一ですので
格下のはずの日本から招待という形であることにこだわっているのでしょう。
外務省、二階俊博、公明党といった売国勢力に
日本から国賓で招待を出すという形をとらせました。
こうした背景があるためか習近平が自分から口に出すと
中共の方から国賓で呼んでほしいという意思表示になりかねず
習近平が自ら言及できないというあっち側の都合があったためか、
結局、菅総理就任への社交辞令の挨拶程度で終わってしまい、
全く国賓云々という話にはならなかったようです。
外交というのは順番がとても重要になってきます。
今回、菅総理は韓国との電話会談より後という順番にしました。
菅内閣にとって中国共産党との外交は
「韓国よりプライオリティが低い」
という事を言葉を使わずに示したのではないでしょうか?
菅総理からは実質的に社交辞令的な発言しか出ておらず、
韓国に引き続き塩対応と言ったところでしょう。
安倍政権の外交を基本的に継承していることが確認できたと言っていいと思います。
安倍前総理も外交特使などで内閣の仕事を手伝う事に
非常に前向きな回答をしていますので
体調が戻り次第、むしろ積極的に外交を補佐する事になるかもしれません。
しかも閣僚ではありませんから
国会に縛り付けられずに動き回ることができる立場になりますからね。
米国首脳との会談を外交のスタートにした点もそうですが、
菅内閣の外交は滑り出しとしては無難にこなしてくれそうな感じです。
ちょっと面白いニュースがあったのでそちらから取り上げます。
【首相補佐官に柿崎氏 政府検討】
菅義偉首相は、首相補佐官に共同通信論説委員の柿崎明二氏を充てる検討に入った。政府関係者が明らかにした。首相を側近として支える補佐官をマスコミから起用するのは珍しい。
柿崎氏は首相と同じ秋田出身で、毎日新聞社を経て共同通信社に入社。政治部で長く官邸や自民党、民主党などの取材に当たり、安倍政権に関する著書がある。最近まで民放テレビ番組に多数出演し、首相が勝利した自民党総裁選にもコメントしていた。
~以下会員専用のため省略~
(2020/9/26 共同通信)
共同通信論説委員の柿崎氏を首相補佐官にするというアイデアが出ているようです。
テレビでもちょくちょく共同通信らしいパヨった解説をしている人です。
同じ秋田出身だからというのは建前に使えるからでしょう。
共同通信の論説委員よりも
首相補佐官という肩書きの方が
彼の今後の商売に有利に働くことでしょう。
それで一本釣りをして彼の共同通信でのマスゴミ人脈などを利用できればラッキー。
できなくても共同通信にくさびを一本打ち込めるでしょうから
うまくコントロールできれば面白そうな人事だと思います。
どうせダメだったら全く情報を与えないで放置しておけばいいのですからね。
かつて小泉純一郎政権で
中国共産党に逐一総理の行動などを漏らしていたのが小野次郎だ
と飯島勲によって特定されて以降、
小泉内閣は小野次郎には一切まともな情報を持たせず干す
ということをやっていましたからね。
(なお、当時首相秘書官に小野次郎を送り込んでいた時点で警察庁内にも売国ネットワークがあると見るべき)
自分達に少しでも意見をする人を徹底排除するパヨクにはできない発想だと思います。
お次は毎日新聞のシリーズ連載から。
【挑むことを「ガー」視する不寛容な時代 政府側で情報発信もした下村健一さんが見たもの】
第2次安倍晋三政権下では、政策論争が軽視された。批判的な意見を「ガー」視する時代の空気を作った。2010年秋から約2年半、民主党(菅、野田政権)と自民党(第2次安倍政権の初期3カ月)の3政権で、首相官邸の情報発信に政府側で従事した元報道キャスターの下村健一さん(60)は、「安倍政権下で、『情報は国民の持ち物』という意識が喪失した」と指摘する。 【山内真弓/統合デジタル取材センター】
――約7年8カ月続いた安倍政権は、社会にどんな影響を与えたのでしょうか。
◆異なる意見に対するリスペクトが、喪失しました。政権運営という至難の業をこれだけ長く続けた労苦には敬意を表しますが、違う意見に対し、「自分たちの意見はこうなんだ」ともっと誠実に答え、議論をしてほしかった。平行線や堂々巡りの時間を長くとって「議論を尽くした」と言われても、本来は、議論をそらしていた時間は議論の時間に含めるべきではないので、カウントの仕方がおかしいですよね。
よく野党やメディアは「説明責任」というワンパターンな言葉を使いますが、本質は「違う意見をリスペクトして議論する責任」。この喪失は、安倍さんの言動も残念ながらお手本の一つとなって、時代の空気としてまん延しました。
象徴的なのは、SNS(ネット交流サービス)に出現した「アベガー」という言葉です。何でも「安倍が」悪い、という批判的言動を揶揄(やゆ)したのが語源ですが、「ガー」という雑音のような語感も安倍支持層のネット民に受けて広がりました。以前は「●●ガー」なんて言葉、なかったですよね。「異なる意見はただのノイズだ」という感覚。国民も、安倍政権の大臣や官僚たちの不誠実な回答を国会中継や記者会見で度々見ているうちに、「異論に対してはこうやってそらしていけばいいんだ」と慣らされてしまった。もともと議論が苦手だった日本人が、ますます議論を軽んじ、そらすことを当然視するようになっていったら、これは政策の是非以前の問題です。
~以下、バカにされるような内容しかないのに有料記事なので省略~
(2020/9/17 waiwai変態新聞)
毎日新聞は自分達がネットに反撃されたり、
自分達が世論をミスリードしようとしたことが上手くいかず
ついに安倍政権を倒せなかったため
「安倍政権が残したもの」
として反撃してこない安倍を攻撃して、
自分達の失敗などを安倍前総理のせいにするシリーズ連載を行っています。
自分達の失敗すらも片っ端から安倍のせいだーとすることで
結局は自分達の失敗を誤魔化しているだけなんですけどね。
で、この記事で語っている下村健一と言えば
菅直人内閣で内閣参与となり、
東日本大震災が発生した際には菅直人のヘリ視察のために
記者クラブからビデオカメラを受け取って
菅直人のヘリ視察のドヤ顔を撮影した人物で
菅直人福島第一原発爆破事件の共犯者と言っていいでしょう。
そんな下村健一に語らせているのが
「アベガー」と、マスゴミやパヨクがネットで散々バカにされた事を批判する内容です。
マスゴミが捏造や偏向報道を繰り返して
安倍前総理に異常な攻撃を繰り返していたからこそ
「アベガー」だの「アベノセイダーズ」だのとバカにされたわけですが、
そのことがよほど効いていたようで
不寛容だの異なる意見に対するリスペクトを喪失しただのと批判しています。
きちんとした根拠のある批判ではなく
屁理屈、でっち上げ、印象操作でしかないから
「アベガー」が
侮蔑の意味を含む言葉になっただけなのですけどね。
マスゴミ談合、記者クラブによる情報独占によって
異なる意見をリスペクトするどころか
徹底的に排除、弾圧してきた人達がなにほざいてやがりますか
という話でしかないと思います。
マスゴミは自分達が反撃されない情報独占という体制を悪用して
いままでやりたい放題やっていたのに
ネットの登場によって自分達が世論をコントロールし、
自分達のデマや偏向報道を指摘して批判する意見を封殺する
ということができなくなってきました。
自分達の思い通りにいかなくなり、
失敗に終わった数々を片っ端から「安倍のせいにする」
というのが毎日新聞のこのシリーズ連載の目的だと言っていいでしょう。
なので毎日新聞に対してはみんなで
「効いてる効いてるwww、うっわこの期に及んでアベノセイダーズだよ、恥ずかしい」
と笑ってやるのがいいでしょう。
お次もマスゴミ関係な記事、現代ビジネスから
【菅新首相が猛攻するテレビ業界への「本気の脅し」その内容】
菅義偉首相(71)が誕生した。7年8ヶ月ぶりの首相交代を歓迎する声もある一方で、テレビ界は警戒心を強めている。いくつかの試練が予想されるからだ。
菅氏は総務相の経験(2006年9月~2007年8月)があるため、通信・放送政策に人一倍明るい。自民党総裁選以降、デジタル庁創設を提言し始めた背景にもそれがある。デジタル庁はテレビ界には直接関係しないものの、総裁選中にはテレビ界に関わる問題にも触れた。
「携帯電話の電波利用料引き上げについて言及しました」(元テレビ朝日報道局記者で隔月刊誌『放送レポート』編集長の岩崎貞明氏)
電波利用料はテレビ界にも深く関係する。菅首相は「(携帯電話の)電波利用料の見直しはやらざるを得ない」(同)と総裁選中に訴えたが、それが携帯電話に留まるとは考えにくい。年間計約750億円(2019年度)におよぶ電波利用料は、不法電波の監視や電波の研究費などに充てられており、テレビ局のためにも役立てられているからである。
その上、これまでの電波利用料は携帯電話業者の負担が突出していた。このため、携帯電話業者側からは「不公平」との声が上がり続けていた。
例えば携帯大手3社の電波利用料はこうだ。
———-
■ドコモ 約184億1000万円
■KDDI 約114億7000万円
■ソフトバンク 約150億1000万円
———-
一方、テレビ局は次の通り。
———-
■NHK 約25億円
■日本テレビ 約6.6億円
■TBS 約6.4億円
■フジテレビ 約6.3億円
■テレビ朝日 約6.4億円
■テレビ東京 約6.3億円
———-
テレビ局の負担額が抑えられてきたのは公共性が高いとされてきたから。もっとも、今は携帯電話やスマホによって災害情報などを知る人も多く、公共性は甲乙付けがたい。テレビ局だけを特別扱いするのが難しくなっている。それを菅首相が知らぬはずがない。
なにより、電波利用料は次世代通信規格の「5G」の整備にも使われている。これにはテレビ局も関係する。今やテレビ局には動画配信事業が欠かせないからだ。
菅政権は携帯電話料金を4割下げるとしている。実現したら、携帯電話会社の電波利用料の引き上げは見送られるか、逆に下げられるだろう。携帯電話会社の負担があまりにも大きくなるからだ。となると、代わりに電波利用料を背負わなくてはならなくなるのはテレビ界になるはず。
かといって電波利用料が上がったら、テレビ局には痛い。新型コロナ禍により、民放各局の営業利益は約2割も落ちているとされている。
「菅首相は電波利用料の引き上げ問題を使い、通信・放送業界に大きな揺さぶりをかけてくることも予想されます」(前出・岩崎編集長)
テレビ局が菅首相の顔色をうかがわなくてはならない要因の一つとなりそうだ。
~以下省略~
(2020/9/18 現代ビジネス)
この記事にあるとおり、
日本のテレビ局の電波利用料は数字を見れば不当に安い事がわかります。
公共性が高いからという建前で総務省や
マスゴミ族議員などがこの状態をずっと維持してきました。
NHKなんて異常な高コスト体質で社員の平均給与1700万とかいう
無茶苦茶な数字を出している上に
毎年1000億円単位での蓄財を続けている状態です。
ただし、NHKはここのところ毎年「赤字予算だ」とほざいています。
国民から巻き上げたNHK税から
巨額の蓄財に使っているお金を支出として計上することで
予算だけ見かけ上赤字にみせることで
「赤字だからNHK料金の引き下げには応じられない」
「むしろネットにも課金させろ」
「契約を強制にさせるべき」
などと言っている始末です。
そんな巨大な利益を出しながら極端に安い電波利用料なのですから
これでも多少引き上げられてこの低すぎる数字は
「不当に安すぎる」
以外の評価はできないと思います。
で、このテレビ局の安すぎる電波利用料を指摘するだけで「脅し」
ということになるようです。
事実を指摘するだけで脅しって、いやー、すごいっすねぇ。
是非とも菅義偉総理にはマスゴミ対策を進めてもらいたいものです。
日本をダメにしてきた主犯は情報を独占して
嘘を国民にすり込み続けてきたマスゴミと言っても過言ではないですからね。
さて、今日の記事の締めは
ただのブーメラン爺に落ちぶれた小沢一郎の記事から
【小沢一郎氏、スタートした菅政権をバッサリ「権力者が権力を私物化し、やりたい放題」】
立憲民主党の小沢一郎衆院議員(78)が25日までに自身のツイッターを更新。スタートしたばかりの菅政権に対し、私見を述べた。
菅義偉首相(71)が官房長官時代、一部記者の質問に対する回答を拒むなどしたメディア対応を指摘したうえで「日本政府はときに独裁政権をほうふつとさせる振る舞いをしている」とした昨年7月の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)の記事を貼り付けた小沢氏。
「残念ながら、日本の議会制民主主義は全く成熟していない。成熟どころか近年どんどん劣化している」とつづると、「権力者が権力を私物化し、やりたい放題なのに、全てがうやむやにされ、国民の関心も薄い」と指摘。
「間違いなく戦後最悪のレベル。選択が未来を作る。このままでは、この国に未来はない」と憂えていた。
(2020/9/25 スポーツ報知)
小沢一郎が言う「最悪」とは
「俺様の思い通りに俺様がわがままできていない」
という意味です。
小沢一郎ほど権力を私物化してやりたい放題した人間はいません。
金丸がバックについて権力を牛耳っているのをいいことに
小沢一郎は「総理面接」なんてものをテレビカメラの前でやったくらい
調子に乗って自分の権力をひけらかす人物です。
かつて小沢が細川内閣で権力を握ってやりたい放題やっていた頃に
二信組事件というのがありました。
東京協和信用組合、安全信用組合の二つの信用組合の破綻に絡んで
元理事長らが逮捕されましたが、
山口敏夫や中西啓介にお金が流れていた事が指摘され
特に山口敏夫はこの件で有罪となりました。
当時、小沢一郎と手を組んで自民党分断工作を行っていた山口敏夫らは
小沢一郎とともに豪州のカジノで豪遊、巨額の負けを作ったと言われています。
そしてこれを二つの信用組合に転嫁して破綻処理させて有耶無耶にしたと言われていました。
このときの小沢一郎のやりたい放題を支えたのが大蔵事務次官だった齊藤次郎でした。
この破綻処理で小沢を守った功績からか小沢一郎からの信頼が非常に厚く、
2009年の民主党政権になったときに
小沢一郎は民主党のマニフェストの天下りゼロを真っ先に無視して
齊藤次郎を日本郵政の社長に据えました。
1992年の佐川事件の時は小沢一郎を自分の息子同然に扱っていた金丸信が
自ら責任を負って政界引退することで小沢一郎を守りましたが、
途端に小沢一郎は金丸と一切会わなくなり、
金丸からの電話にも決して出ないという薄情ぶりでした。
むしろ金丸の最晩年に見舞いなどに行っていた一人が麻生太郎でした。
麻生太郎は筋を通す事を大切にする人なので
失脚したから見捨てるなんてことはしなかったんですよね。
人に好かれる人間と人に嫌われる人間の違いが出ていると思います。
この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1648
コメント
菅内閣『冷やし中華始めました!』
┼ + * *
_n * + +
( l ∧_∧
\ \ (*´∀`) グッジョブ!!
ヽ___ ̄ ̄ ) ┼
* / / * +
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
上手いなー!座布団3枚!!
これはお上手。
昔、ウジテレビに「冷やし韓国」というあやしいファストフードがあったことを思い出しました。
ブログ主様
麻生さんのよいお話、ありがとうございます。
直接政策と関係ない話のようで、長い目で見るとほらやっぱりとなりますね。
もう、秋、
いや、冬です。
>日本から国賓で招待を出すという子達をとらせました。
子達ではなく、断固、炬燵、です ‼︎
炬燵で、みかん。
炬燵の中で、女の子の足に触れる、すると顔が真っ赤に染まる ‼︎
あー、あの頃がーーー、…。
顔は赤く染まっても、思想は赤くなってはミカン。。
(ノ∀`)アチャー ありがとうございます。直しました。
にゃはははは、
MKさんの捻りに倣いました。
電波は国民の財産。
テレビ局の電波使用料は、最低10倍にしましょう。
10倍でも安すぎるくらいですよねえ。
テレビの電波は特等席な上、無駄に帯域を使いまくってるんですから。
今、大阪には「イシンジャーズ」が大量発生してますよ。
関東の方々には興味のないことでしょうけど。
一昨日あたり夜のBSTBSで、小沢さんと志位さんが、
出てましたが、内容は言うまでもないのですがw
同じ番組で、昨日は田中均さんが、台湾は中国の一部
だと言ってました。BSフジもこの人呼ぶけど、需要あるの?
電波利用料、テレビだと適正な価格って
いくらくらいなのかしら。諸外国と同じくらいに
なればいいのかなあ。とりあえず、NHKくらい民放も
払えば民放はいいのかな。NHKが高いのは、それだけ
使ってるって事かな。適正な価格だと倍くらいかな。
確かに、テレビ局の儲けからすると適正じゃないですな。
民放なんか、今回の武漢肺炎で不安煽り、嘘ばっかりだったから
公共性ないから、もう低くしなくてもいいですよね。
NHKも、色々怪しい事ばっかりで公共放送といえないですし。
主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
Wikiに総務省の資料をまとめたものが載ってました。
日本のテレビ局は負担が少なすぎます。
他国を見る限り数倍にするくらいじゃ全然少ないんじゃないかと。
(携帯事業者と同等以上に負担すべきですね。)
それと電波オークションするだけでかなりの歳入が増えるし新規参入チャンスが増えるのもいい感じですね。
あとアメリカのテレビ界は電波というよりケーブルでの配信が主体になっているので
電波利用料を払ってるのは通信事業者なのかなと思います。
==
各国の電波利用料およびオークションによる収入、そのうちテレビ局に掛かる金額を以下に示す(総務省調べ)。
日本
電波利用料収入653.2億円(2007年度)。そのうち約80%を移動体通信事業者が負担。
周波数オークションは制度化されていない。
アメリカ
電波利用料収入約240億円、オークション収入年平均4,600億円。
放送局の免許も、原則オークションの対象。
イギリス
電波利用料収入約213億円、オークション収入年平均2,250億円。
放送局に対する電波利用料は減額。代わりに放送事業免許料約538億円を徴収。放送局に対する特別措置を勘案して、総額は840億円となる。
フランス
電波利用料収入約94億円、第三世代携帯電話免許料年平均約113億円+売上げの1%。
放送局に対する電波利用料は免除。代わりに映画産業等の支援のための目的税等約380億円を徴収。
KG様、返信ありがとうございます。
外国の具体的な数字、漠然としか
知らなかったので、ありがとうございます。
こうやってみると、日本は収入に対して安すぎ
ですよね。おっしゃる通りで、倍じゃ駄目ですよね。
国民の電波だし、携帯電話と同じくらいが適正かな。
なにより、国庫が潤いますし。
ほとんど嘘ニュースで浅い解説で、かつてのように
色々なジャンルの番組も、作れない。
電波オークションして、新規入れたり既存局の統廃合
を進めたりするほうが、国民の利益になりますよね。
わかりやすい資料を、教えて頂きありがとうございました。
>昨日、菅義偉総理と習近平の電話会談
>「韓国よりプライオリティが低い」
>という事を言葉を使わずに示したのではないでしょうか?
そうとしか解釈出来ないのですが…w
韓国よりも後ってのがもうぉ~(・∀・)ニヤニヤがとまりません。プギャ
今のところガースーに対して心配されていたことは問題ないように見受けられますね。
>共同通信論説委員の柿崎氏を首相補佐官
普通に考えれば使い物にならないですよね?
それを見越して策略ってことなんだろうと思います。w
四六時中やらかしている共同通信ってのがまたなんとも・・・w
>【挑むことを「ガー」視する不寛容な時代 政府側で情報発信もした下村健一さんが見たもの】
不寛容???いやいや…
危険で異物なものは全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!するだけですよ!
>現代ビジネスから
>【菅新首相が猛攻するテレビ業界への「本気の脅し」その内容】
マスゴミ自身が世論扇動をして脅しているから「脅し」なんて強迫観念で言っているんでしょうね。こんなの相手にするだけ無駄でしょうから、とっとと適正な料金を徴収すればよいと思います。
それに公共性は高くはありません!
一番急ぎできになる災害情報ですらテレビの必要性がありません。
それどころか、例えばファーウェイやアムスンや韓流をゴリ押しする等と害悪をまき散らしています。
というか…
日本人拉致の問題なんてアリバイ程度にしか報じていません。
こんなのどこが公共性があるといえるんだ?
という事なんだと思います。
それに、菅首相の国連へのビデオメッセージなんてどこも切り取りしか報じて無いでしょ?
たかが10分一寸なんだから、公共性をのたまうのなら全部放送するのが当たり前でしょ?
適当に切り貼りしてフェイクニュースばかり流してふざけんな!というのが事実だと思います。
>ただのブーメラン爺に落ちぶれた小沢一郎
こんなのに日本が振り回されていたんですからねぇ~…胸糞ですね。
ぱよぱよち~ん!
いつも愛読しています。
柿崎明二氏の首相補佐官検討という記事にはほんとびっくりしましたね。
貴ブログの引用記事の省略部分ですが、たまたま道新電子版に全文がありますので、後半の記事を引用します。
「首相補佐官は重要政策の企画、立案を担う官邸幹部。現在の3人を含め、通常は国会議員や官僚出身者が担う。政権がメディアを取り込む動きとの見方も出そうだ。(佐藤陽介)」
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/464166
なんか、共同通信側としては、警戒感ありありな感じですが、この書き方からすると、柿崎氏は敵側に走った人間だという評価なのでしょうかね。
敵側に寝返ることになるんじゃないかと警戒してるんでしょうね。
二重スパイのフリをさせるとか面白い芸ができたら共同通信大混乱でしょうね。
論説委員ですから中共と北朝鮮からのパイプラインとか虚偽報道の証拠とか
共同通信のやべー部分握ってるでしょうし。
柿崎氏自身は共同通信に忠誠を誓っており官邸内のスパイとして動く気満々なのを利用して
わざとフェイクを流してどうやって情報を漏らすのか観察するつもりかもしれませんねw
最近なんかの番組で柿崎氏が出ていましたが、安倍さんや菅総理に関しての発言がわりとまともだったのでおやっ?と思ったんですが、その話が出ていたんですね。
納得しました。実現したら面白くなりそうですねw
>小沢一郎ほど権力を私物化してやりたい放題した人間はいません。
昨日の中共に続き「まんま、あんたのことっすね」第2弾
シリーズ化できそうだなぁ。
毎日新聞って昔(ネットによりマスゴミの正体が露呈するよりもずっと昔)から、他の反日メディアと比べてもひときわ低レベルで、書いてることが頭悪いんですよね。
「どっからその発想出てきたの?」っていうぐらいヒドい妄想、でっちあげ、「低い知能で思いつく精一杯の語句を無理やり使いこなしてみた」という文字の羅列でムダに紙面を埋めてる感じ。
>異なる意見に対するリスペクトが、喪失しました。
→じゃあその、「本当はこういう意見を安倍政権に対して出したのですが、向けられるべきリスペクトが無かったんですよ」
っていう事例を一つでも挙げてくださいよ。ムリだろうけど。
>議論をしてほしかった。平行線や堂々巡りの時間を長くとって「議論を尽くした」と言われても
→「審議拒否、プラカード、コロナより桜、鯛は頭から腐る、とかなんとかで国会の貴重な時間を散々浪費して、「議論が尽くされていない」と言われても」の間違いでは?
>議論をそらしていた時間
反日野党どもへのブーメラン。
>以前は「●●ガー」なんて言葉、なかったですよね。
原因を作り出した側が、何を他人事のようにw
(もうこういうの少数派なんでしょうけど)職場でほぼ全紙の捏造記事付き有料ゴミ(一般的な呼称は「新聞」)とってて毎朝切り抜き作業があるわけですが、毎日新聞のぶっちぎりの低レベルっぷりは未だ健在ですね。
斜め読みしてて「またなんか妄言垂れ流してんな…」と思い発言者をたどると、安田浩一とか立川談四楼とか……、さもありなん、というメンツばかり。
>>小沢一郎ほど権力を私物化してやりたい放題した人間はいません。
例の政権交代を目指す発言を受けて小沢氏に期待する旨の発言をたびたび目にしますが、
自民党時代を知らない若い人ならともかく、リアルタイムで見ていた世代の人の発言を見ると、
何だかなぁと思ってしまいます。
>麻生太郎は筋を通す事を大切にする人なので〜
↑ 日本の「任侠〇〇一家」と朝鮮暴力団との違いでしょうか。
お里が知れます。
以前は半年に一回、犬HKの訪問がありましたが
最近は毎月?月に二回くらい来てそうな頻度ですね。
いつも変な紙が郵便受けに入ってます。
犬HKは、まさに「権力の私物化」の権化です。
電波利用料上げても、受信料は下げないんでしょうね。
汚ザーイチロウ
まさにマスゴミが「自民党=悪」のイメージで報じているのは
汚ザー時代の自民です。
マスゴミ
既存の権力の私物化で、他者を攻撃する事だけに始終して来ただけに
攻撃されると打たれ弱さが際立つ感。
これまでは、スルーしておけば、いくら攻撃されようと
自分らが報じなければ「無い事」と一緒でしたが
今はネットで「マスゴミ報道しない自由」が晒される上に
スポンサーにも飛び火しますからね。(←寧ろコレが効いてそう)
下村健一
一瞬、竹村健一と読み間違えちゃいましたw
柿崎明二
狂同痛信記事なんですけど、どうなんでしょうね。
フェイクでミスリードとか、飛ばしとか。
>> 批判的な意見を「ガー」視する時代の空気を作った。
.へぇ。
> 公共性が高いからという建前で総務省や
マスゴミ族議員などがこの状態をずっと維持
.公共性が高いから、中の人達の質が求められるというのに、驕奢淫逸を電波に乗せて。
それからペドヘォリアって、現代では欧米の歪んだ性癖かと思っていたら、国内のSNSで小中高生を釣って捕まる小僧やオッサンが後を断ちません。貧困調査イズムを規矩として。
尚、イズム省は月へ向かう模様(笑)
毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。
>それからペドヘォリアって
ペドフィリア(pedophilia)
ですね。
ありがとうございます。
私、テケトーなんで助かります。
茶請け様、いつも有難うございます。
今日も知らないこといっぱいでした(゚ω゚)
>安倍前総理
>体調が戻り次第、むしろ積極的に外交を補佐する事になるかもしれません。
わぁ、これは期待したいです☆
>柿崎明二氏
>一本釣りをして彼の共同通信でのマスゴミ人脈などを利用できればラッキー。
>できなくても共同通信にくさびを一本打ち込めるでしょうからうまくコントロールできれば面白そうな人事だと思います。
なるほど(@_@)
大原れいこ(共同通信元社長の後妻、正田美智子の弟嫁の姉)が亡くなってもなんのその、バンバン安倍自民党下げ記事を連発してましたねぇ(-_-)。うまくコントロールしてほしいです☆
>毎日新聞に対してはみんなで
「効いてる効いてるwww、うっわこの期に及んでアベノセイダーズだよ、恥ずかしい」
と笑ってやるのがいいでしょう。
大いに笑ってやります(`・ω・´)
朝鮮顔醜女野郎:室井佑月の「(安倍総理辞任で)プシューと泡の出るもので乾杯。明日から何を支えに」発言と、報道特集のカネ平の発言に○意を覚えました( *`ω´)
本当にアベガー連中と金の亡者どもに腹立ってます(怒)
小沢一郎・正田美智子・小和田恒
「欲にまみれたタダの醜い老いぼれだ‼️」by 半沢直樹
共同通信の柿崎氏を首相補佐官にするとは、敵の鹵獲した戦車を自軍に転用するようなもんですね。使えれば相当な対パヨク兵器になる。使えないなら担当外す。私は文は大統領を追われる迄(死亡迄)訪日はナシ、習近平もタイミングは五輪絡めてぐらいしか無いと思います。但し天皇謁見はさせないと思う。
シネシネ団、暴力団、と様々ですが、わたしの中では“マスゴミ団”となっています。
そろっときっちり国に払って貰おうか、その代償をな!
悪名高き日経ですが、米オシアの10メートル離れて充電可能、日本で実用化、など、テレビは言いません。
パナソニック、オムロンも開発急ぐ、とあり、株価があがんだろうな、チャイナにも入れ込んでるよな、など。
情報を自分で探し、真贋を考慮する手間かかります。マスゴミ団がいけない。ほんとにいらない。ぴしあーる検査で一儲けの人をあげてるだけです。いつもよりよい情報をありがとうございます。