共同通信の独自スクープ?それ嘘記事でしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

一昨日の6月10日に二次補正予算の衆議院での採決があったわけですが、
61年ぶりとかいう珍事があったようです。

立憲民主党、国民民主党、社会民主党は
政府の補正予算に反対して予備費10兆円を大幅カットする事を主目的にした
予算の組み替え動議を出していました。

ところが予算案の採決の際に自分達で出していた組み替え動議が否決されると
立憲民主党、国民民主党、社会民主党は政府の二次補正予算案に賛成しました。
野党第一党が組み替え動議を出して政府案に反対しておきながら
採決で政府の補正予算に賛成する
これは実に61年ぶりなんだとか。

立国社共の反日野党連合はとにかく反対、難癖で
政府の予算案なども邪魔してきたというのがあり、
武漢肺炎後もずっとその邪魔をするという姿勢は変わりませんでした。

ところがこの姿勢に対して割と批判があるらしく、
事業者の資金支援の強化なども含む今回の措置に対して反対して遅らせている
というイメージを持たれることを気にしてなのか
(イメージというか事実ですけどね)
組み替え動議を出して反対しておきながら政府案に賛成する
というチグハグな対応を取ったようです。

この点一貫してなんでもかんでも反対の共産党は反対を貫いた模様。

そうそう、国会では立国社共の審議拒否により、
参議院で憲法審査会がこの3年ほどろくに開かれてない状態が続いていますが、
衆議院でも状況はほぼ変わらずです。

そして昨日衆議院で久々に開かれる予定だった憲法審査会ですが、
立国社共のいわゆる反日野党連合が審議を拒否して欠席し無理矢理流会にされました。

【衆院憲法審の開催見送り 野党反発し出席拒否】
 衆院憲法審査会は11日、午前中に予定していた開催を見送った。佐藤勉会長(自民党)が10日に職権で開催を決めたのに対し、立憲民主党などの野党が反発して出席を拒否。佐藤氏は与党幹事と調整の上、開催強行を回避した。
 これに関連し、自民党の森山裕国対委員長は、憲法改正手続きの国民投票の利便性を公選法とそろえる国民投票法改正案に関し「今国会でめどをつけるのは無理がある」と記者団に述べた。
 与党は、憲法改正手続きを定めた国民投票法に関する自由討議を前回に続いて実施する意向だった。野党は、参院の令和2年度第2次補正予算案審議と時間が重なるとして反対した。
 憲法審は先月28日、今国会で初めて開催。国民投票法をめぐる自由討議で、時間内に希望者全員の発言機会を確保できなかった。与党は今国会最後の定例日となる11日の開催を目指したが、野党と折り合えなかった。
(2020/6/11 産経新聞)

立憲民主党は国会の会期を延長させれば
たいして質問がなくても総理や閣僚を質問に呼び出すことで
ずっと国会に縛り付けておくことができ、
総理の休日無し状態をさらに続けられ、
また、都知事選挙でも与党の応援を邪魔できると
そういう計算があるのでしょう。

それで国会会期を延長させろと言って

#国会を止めるな

なんて運動を国民にやれと呼びかけています。
ですが実際には

#立憲民主党は国会を止めるな

というのが正しいと思います。

ちなみにこの件で国民民主党の一応代表のはずの玉木雄一郎が
こんなツイートをしています。

—–
玉木雄一郎(国民民主党代表) @tamakiyuichiro
自らに関するデータのコントロール権を確立することがデジタル社会の健全な発展には必須。それを新たな権利として憲法に位置付けるのか憲法13条で読み込めるのか本日の憲法審査会で提起する予定だったが流れてしまい残念だ。交渉当事者である与党第一党と野党第一党はよく話し合って調整して欲しい。

—–

憲法審査会について与党第一党と野党第一党、
つまり自民と立民はよく話し合って調整してほしいとか言っていますが、
国民民主党は立国社として、
共同会派として欠席戦術で共闘して
今回の憲法審査会を流会にさせた共犯者です。

なに他人のフリしてんだよという話です。

ちゃっかり立民だけ悪者にして自分達だけ良い子ですよアピールしてるあたり
玉木雄一郎という人間の卑怯さがよく表れていると思います。

さて、立憲民主党は自粛期間中に一度
持続化給付金の件でお得意の
「マスゴミをぞろぞろ引き連れてのアポなし突撃」
をサービスデザイン推進協議会に対して行ったのですが、
そのときは自粛期間中ということもあり無人でした。
無人だったと国会で村田が文句を付けていたようですが、
立憲民主党議員は社会人としての基本的な事も欠如しているからこうなるんですよね。

彼らがマスゴミをぞろぞろ引き連れて
わざとアポなし突撃をするというのは
少なくともブログ主の記憶の中では
15年以上は使っている手口です。
毎回絶対にアポなしなんです。

で、昨日再びマスゴミをぞろぞろ引き連れてアポなし突撃をしました。

【協議会を「アポなし」訪問 聴取要求も不発―立憲民主党】
 立憲民主党の大串博志衆院議員らは11日、持続化給付金の支給事務を受託した一般社団法人「サービスデザイン推進協議会」の東京都内の本部事務所を約束なしに訪問した。職員への聴取を要求したが、警備員に対応を拒まれた。
 大串氏はこの後、記者団に「声が聞こえたので事務所内に複数名がいるのは間違いない」と指摘。「シャットアウトは残念だ。かたくなに説明を拒む姿は説明責任を果たす観点からいかがか」と批判した。
(2020/6/11 時事通信)

どこの会社でも当たり前の話ですが、
アポを取らずにやってきて警備の人に
「会社のしかるべき役職の人間を追及させろ」
なんて言ってはいそうですかと応じるなんてありえません。

突然来て無茶な要求をして断られる事を狙ってやっているのです。
わざと断らせて「逃げている」だの「誠意がない」だの
マスゴミが無理難題に応じなかった相手側を悪者に見えるように演出するのです。

ただそのための画を撮って編集し演出する。
そしてテレビで見た情弱がこれを真に受けて批判する
この不毛なコンボを今までずっと繰り返してきたのです。

逆にアポをちゃんと取って質問できたとして
彼ら民主党系の議員達は何もできません。
だって「断られる事」を前提にパフォーマンスのために来てるんですから。

仮に急遽相手側が応じたとして、
相手側にきちっと説明されてぐぅの音も出なかったら大恥ですからね。

全く勉強してないパフォーマンス目的の連中と
実際の数字を持っている側と
どちらが説得力のある説明ができるでしょうか?
議論の余地はないですよね。

昔よく総理に直訴するとか行って
マスゴミをぞろぞろ引き連れて官邸にアポなし突撃をしては
警備にお断りされるということを繰り返していました。

特にひどかったのは麻生内閣の時でしたかね。
麻生総理が国会の審議に出席している最中を狙って
マスゴミをぞろぞろ引き連れてアポなし突撃。

総理が確実にいないところを狙って
アポなし突撃をやって
「追い返された!麻生はなんてひどいやつだ!」
ってやるんですよ。

最初から会ってもらえなかった映像を撮影することが目的なので
「相手が会わない」「相手がいない」
ことが大切なのです。

アポ取ってたら会えてしまいますからね。
そこできちんとした議論やったって
ただの難癖が具体的数字を持っている相手に勝てるわけがありません。
だから絶対にアポを取りません。

さて、6月7日の当ブログの記事で
共同通信の嘘記事を取り上げましたが、

妨害してきた側が責任転嫁すんじゃねーよ | パチンコ屋の倒産を応援するブログ
当ブログは以下へお引っ越ししました。ブックマークの登録変更よろしくお願いします。(こちらはミラーサイトです)人気ブ...

改めてその共同のデマ記事がこちら。

【日本、中国批判声明に参加拒否 香港安全法巡り、欧米は失望も】
 【ワシントン共同】香港への国家安全法制の導入を巡り、中国を厳しく批判する米国や英国などの共同声明に日本政府も参加を打診されたが、拒否していたことが6日分かった。複数の関係国当局者が明らかにした。中国と関係改善を目指す日本側は欧米諸国に追随しないことで配慮を示したが、米国など関係国の間では日本の対応に失望の声が出ている。
 新型コロナの感染拡大などで当面見合わせとなった中国の習近平国家主席の国賓訪日実現に向け、中国を過度に刺激するのを回避する狙いがあるとみられる。ただ香港を巡り欧米各国が中国との対立を深める中、日本の決断は欧米諸国との亀裂を生む恐れがある。
(2020/6/7 共同通信)

この件ではすでに官房長官がはっきりと共同通信の主張を否定しています。
各国が調整が付かなかったのでまず先に日本が声明を出した上で
大使を招致して直接伝えています。

その上で10日の予算委員会で安倍総理が
あらためて香港問題についてG7で共同声明の発出を目指すことを
安倍総理が表明しました。

すると・・・

【中国「深刻な懸念」 安倍首相の香港情勢G7声明方針に】
 【北京=三塚聖平】安倍晋三首相が香港への国家安全法制導入をめぐり先進7カ国(G7)による共同声明作成を主導していく考えを示したことに対し、中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)報道官は10日の記者会見で「既に日本側に深刻な懸念を表明した」と述べた。
 華氏は、中国の全国人民代表大会(全人代)で決まった措置について、「完全に中国の内政に属するものであり、いかなる外国も干渉する権利はない」と主張。その上で「関係国は国際法と国際関係の基本準則を順守すべきだ」と牽制(けんせい)した。
(2020/6/10 産経新聞)

すぐさま中国共産党が反応してきました。
中国共産党は自分たちがやられるといやな時は
正直に即反応してくるのでこの点では非常にわかりやすいです。

共同通信が日本だけ中国に阿って他の主要国と手を組まなかった
という嘘を流したわけですが、
要するに日本を他の国と連携を取らないように分断をする事、
これが目的にあってそのためのプロパガンダをしたい
(共同通信はこれを海外にも配信するわけですからね)
と、共同通信が中国共産党の手先として動いた形になっていると言えます。

安倍総理の発言に対して中国共産党が即反応してくれたことで
共同通信が嘘記事を書いてきた事の狙いを
中国共産党が答え合わせをしてくれたと言って良いと思います。

最近の共同通信の嘘記事は本当にひどいです。
ちょっと思いつくだけでも

・高知市は口座がない人達は暴力団だからと断定して定額給付から除外するしたぞ!

 →高知市長自ら共同通信のフェイクニュースだと指摘する発表。

・安倍内閣はコロナの専門家会議の議事録を作らないようにしている!

 →政策決定をしない会議は議事要旨でOKということで議事要旨にしてます。
  これは菅内閣の時に決めた文書管理のガイドラインに従っています。

・黒川検事長の処分は法務省が懲戒としたのに安倍がひっくり返して訓告にした!

 →そもそも安倍総理が黒川とほぼ面識がなく、安倍総理が黒川をかばう理由が存在しない。
  嘘記事だとわかっているので同日、5月26日の報ステでは
  共同通信の解説員がこのニュースについて「真偽は別として」と
  枕詞を付けたうえでさらっと解説してスルーする有様だった。

・防衛省はイージスアショアの秋田県への設置を断念した。

 →河野防衛大臣にフェイクニュースであると直接指摘される。

ちなみにイージスアショアの件では共同通信のクズっぷりがひどく

イージスアショアの秋田への設置を防衛省が断念したという記事を配信してからすぐに

【イージス計画、秋田に戸惑いの声 断念報道受け、知事ら】
 政府が地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」の陸上自衛隊新屋演習場(秋田市)への配備を断念したとの報道を受け、秋田県の佐竹敬久知事は7日、「政府から連絡はない。防衛省に問い合わせたが『まだ決定していない』との回答だった」と説明した。「県内配備が軸」とされたことも含め、地元からは戸惑いの声が相次いだ。
 佐竹氏は「国防機密が漏れている。防衛省にはますます不信感を抱く」と不快感を示した。新たな配備候補地として、県内国有地を軸に調整が進むとされることには「聞いておらず、答えは持ち合わせていない」と述べるにとどめた。県庁で記者団の質問に答えた。
(2020/5/7 共同通信)

河野防衛大臣にフェイクだと直接指摘されても
共同通信は決してそのことを認めず、
それどころか「政府がイージスアショアの秋田への設置を断念したと報じられています。」
と佐竹秋田県知事に質問して延焼を広げようとしています。

嘘つき放火魔共同通信としては
政府と秋田県の間に亀裂を入れ、
さらに自分たちででっち上げた記事を
他が報じたかのようなフリをしてさらにデマを拡大させる
ということをやっているわけです。

河野大臣にフェイクニュースだと事実を指摘された共同通信は
河野防衛大臣の会見でこんなことをやっています。

—–
共同通信・石井暁「多くの人に迷惑がかかったイージスアショア報道がフェイクニュースなのか?」
河野太郎防衛大臣「事実と違うからフェイクニュース」
共同「結果的に新屋が外れたら?」
大臣「防衛省の方針ではない」
共同「大臣、裸の王様になってないか」
大臣「なってない」
—–

自分たちの記事が嘘であるという事実を指摘されてしまったので
大臣に対して失礼極まりない逆ギレ噛みつきを行っています。

ここに並べたものだけでここ1ヶ月弱の話です。

いかに共同通信が嘘記事を乱発しているかがわかります。
そして共同通信は嘘だとバレても
決して誤報と認める事はありません。

きちんと取材していると強弁してみたり、
話をすり替えようとするだけです。

こんな共同通信を処罰する事すらできない
というかマスゴミは嘘つき放題、
処分できる法整備がされていない、
マスゴミを完全に独立した絶対権力にしているのはおかしいと思います。

マスゴミを処罰できるようにする法整備は絶対に不可欠でしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1128

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. フェイクニュース、
    嘘報道は、日本国家転覆を図る目的をもって、国民に不安を抱かせ国民を煽動せしむる騒乱罪と云える。
    よって、テロテロ法により断固厳しい処罰を行なうべきである。

    ゴジラにテレビ新聞社屋を踏んづけて貰うか、尾っぽで薙ぎ払って貰い、トドメに放射線抜きの火炎攻撃で綺麗さっぱりと消し去って貰いたいもんだ。

    それしか無いね。

  2. 記者クラブを廃止して、大臣のコメントとか国際会議での発言とか、一次ソースだけ淡々と流す自民党チャンネル。を作ってそこでしか流さないようにすれば良いのに、無理なんでしょうか。T豚Sか馬鹿日か狗HKあたりの電波取り上げて。

  3. 朝日新聞などは壊滅させようと有志が協力したら不可能ではないと思いますが、共同通信は出来る方法はあるんでしょうか。どなたかのお知恵を拝借したいです。

  4. サービスデザインは電通系という話もあり、となればあちら界隈にとっては『お仲間』のはずですが今回は妙に噛みつきますね。他にネタがなかったのでしょうか。

    • 分け前が無かった、或いは想定より少額だったからでは・・・・・・
      あちら側は、すべて「ぜに」優先のようですから。
      直近では、追軍売春婦の連中が内ゲバ→崩壊してますし。

  5. >この点一貫してなんでもかんでも反対の共産党は反対を貫いた模様。
    . ブレずに極めるスペッチの道。

    >玉木雄一郎という人間の卑怯さがよく表れていると思います。
    . かつての 顔芸 を深めて、再び注目を集めてはどうだろうか。

    >共同「大臣、裸の王様になってないか」
    . 嘘八百が世間に知られ、捏造・扇動通信だとバレて丸裸。
    裸のバカでは取り柄も無く。

    >最近の共同通信の嘘記事は本当にひどいです。
    .共同の脳内配信を、くつざわさんブログからも引用しておきます。

    「アビガンは効果が無い」臨床検査過程であり有効かどうかは最終検査が完了してから判断すべきと専門家に反論され共同の「効かないといいな」願望ニュースと判明

    20191129「安倍総理が国連での演説を断られた」政府「そんな事実は無い」

    20191028「日本政府、徴用工基金創設を検討開始」政府「そんな事実は無い」

    20190813「靖国神社が創設150周年記念として天皇陛下御親拝を要請したが宮内庁がこれを拒否」宮内庁「要請も拒否した事実も無い」

    20181229「あじあ行政書士法人が在留資格代行のため組織的に入管に虚偽申請、の疑い」あじあ「全くの虚偽、記事の削除と訂正を求め法的措置を取る」

    20150417「台湾政府、日本食品の輸入規制強化、放射能汚染が原因」台湾政府「そんな事実は無い」

    引用終わり。

    五毛ってるって言われてる(小声)
    AIIBに参加検討みたいなのもあった気がしますが、コレも無かった事に。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  6. 「持続化給付金」の業務委託、予算執行中に異例の検査実施へ…経産省 2020/06/08
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200608-OYT1T50198/

    日本政府はかなり慎重ですね。

  7. 反日パヨクマスゴミ野盗は
    「日本語がわからない」レベルから
    「そもそも言葉・単語の意味すら分からない」レベルへ
    凋落しているようですね。
    まるで言葉を持たない、感情・本能だけで行動しているケダモノと同じようです。

    61年ぶりの珍事
    これねぇ…本日法案可決されると、マスゴミもしれ〜っと垂れ流してますが
    「珍事」である事には一切触れませんね。
    あれだけ罵詈雑言で喚き散らしながら、狂惨党を覗く野盗も賛成って
    情弱が見ても「?」となるんじゃないですかね?
    まぁ、こんな様子を見せておいて、国民に「政治は分からん」「政治なんか」と
    馬鹿にさせて、より政治離れを加速させ
    対して感情のみで行動するデモやテロ活動を暗に礼賛・扇動するんでしょうね。

    >玉木雄一郎という人間の卑怯さがよく表れていると思います。
    ↑ 本人に自覚症状はあるのでしょうか。
    どうしても精神的病の問題に結びつけてしまいます。

    狂同痛辛
    一連の流れ…完全に環球時報の報道姿勢・論調と一緒になってるそうです。
    取材しても、自分らの都合の良いコメントが取れるまで、実にしつこく
    粘り張り付き粘着するそう。
    日頃慣れっこな人は対処法も熟知してますが
    一般人(議員、公務員や企業幹部等々含め)なんか、
    その話術、言質取りなんかに簡単に引っかかるでしょう。
    それを元に「主観に憶測と妄想に願望を込めた捏造」で記事にして
    フェイクだろうがシラを切り通す訳ですから
    「社会の公器」など自称する権利すらありません。
    常日頃、時間に余裕があって
    マスゴミ報道を、許す限りチェック、精査出来れば良いのですが
    それが出来ない人(情弱ではなく仕事等で)たちにとって
    真実を知る事は、本当に骨が折れます。
    自分も偶に急用で、情報精査出来ないと、
    ほんの数日だけでも、世の中の動きが分からなくなる時があるくらいですからね。

  8. 共同通信の噂では… by ラサー…

  9. >野党第一党が組み替え動議を出して政府案に反対しておきながら
    >採決で政府の補正予算に賛成する
    税金の無駄遣い!
    それに犯罪的!

    トランプ政権になって北朝鮮への制裁を始めたときに、中国は北朝鮮から一年分の石炭を仕入れてから、わざわざ船を引き返させるというパフォーマンスをロイターに報じさせるような茶番犯罪をやっていました。これと似たようなものですね。

    取り締まる法律が無いし、実際に法制化しようとしても難しいグレーゾーンです。

    今はこう云うクズを民主主義という形で有権者が振り落とすということなのだと思いますが、その悪行を伝えるはずのマスゴミが反日野党と同様に犯罪的なのだから危機的です。

    ブログ主もたびたび言われていますが、マスゴミを糺す法律なら当たり前に整備できるでしょう。マスゴミを潰すのが先というのはこういうところから見ても当たっていると思います。

    >【中国「深刻な懸念」 安倍首相の香港情勢G7声明方針に】
    (・∀・)イイネ!!
    アセアンとかの繋がりでも出すべきだと思う。
    日本は特別に台湾とも共同声明で出すってのもありだよね。
    別の形で連発してやればいいと思います。

    北朝鮮の拉致解決に中国の協力が必要とかいまだに言っている人がいるみたいだけど、状況証拠はそ中国が協力するわけねぇ~だろ!といいたいですよ。

    核不拡散等の安全保障もセットで特亜を丸ごと経済焦土にするのが一番だと思います。

    >#立憲民主党は国会を止めるな
    >というのが正しいと思います。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウンウンウン

    >玉木雄一郎
    >他人のフリ
    加計学園であれだけやらかしておいて最低な奴だよな!
    ぱよぱよち~ん!

    • >>#立憲民主党は国会を止めるな
      >>というのが正しいと思います。
      >(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウンウンウン

      もっと正しく言うなら。

      #立憲民主党は国会を辞めろ!!

      です。

  10. 昨日のコメント欄投稿される方多かったのですね!
    皆さんやはり思うところは一緒なのですね、
    そして、本日の内容についてですが、
    最後に法整備について触れられておりましたが、
    本当にそれができれば言うことはありません。
    ただ、最も妨害にあう部分でもあるため非常に難しいですよね。

    先日の黒川さんの件で、マスコミとの癒着が表立って出てきましたが、
    野党のマスコミを引き連れてのアポなし突撃含め、
    堂々と蜜月関係をアピールしていることに関して、
    当たり前のように垂れ流すメディア。
    完全に麻痺していますよね。

    どうしたものか・・・

    ネットに疎い高齢の方々が、もっと簡単にTVから
    ネット上の中立的なチャンネルにアクセスできるようになれば、
    今よりはましになりますかね・・・

    どういう対策をするのが一番現実的なのか、日々考えます。

    • >ネットに疎い高齢の方々が、もっと簡単にTVから
      >ネット上の中立的なチャンネルにアクセスできるようになれば、
      >今よりはましになりますかね・・・

      昔、パナソニックがインターネットも見られるTVというのを売り出すときに
      テレビ局全社が結託して「その商品のCMだけは流さない」ということをやったことがあります。

      NHK以外についてはスポンサーへのお問い合わせを繰り返して
      今のテレビ局の予算を干すしかないと思います。

      • 博報堂DYHDのデータではテレビ広告は前年比3分の2になってます。
        赤字転落必至ですので、あとひとおしです。

        • ビデオデッキかレコーダーか覚えてないんですが
          自動でCMカットか飛ばしかどっちかがついてる
          商品の時も、そんなような猛反対ありましたよねえ。

          • ブログ主様、スポンサー様、ぬーぼー様、
            コメントありがとうございました^^

            自由もへったくれもないですね。
            報道の自由も言論の自由も、全て「オレ達にとっての」ってことですもんね。
            それでも見えないところで頑張っていらっしゃる方々も
            たくさんいらっしゃるのですね。

            長い間心が折れた状態でしたが、見習わないとですね!

        • かなり大きく凹んでるんですね。ありがとうございます。
          これはスポンサー問い合わせでかなり追い詰められそうですね。

          そもそも財務省の官僚達とつるんでデフレ不況へとミスリードしてきて
          景気が悪かった時も電波独占によって荒稼ぎしてた連中ですから、
          もっともっと国民から叩かれて当然の連中なんですよね。

          • そう言えば
            高須院長が「大村狸糞リコール」立ち上げのニュース
            民放で報じられたものの、犬HKでは報じてないようです。
            犬HKニュースサイト検索してもヒットしません。
            民放は、報じないとスポンサー降りられるから渋々流したのでしょう。
            話題も1日で終わってしまいましたし。

          • 高須院長からの広告依頼を中日新聞が拒否したのが露骨ですよね。
            というか中日新聞が拒否したことで
            中日新聞が主要株主に入っている
            CBC、テレビ愛知、東海テレビでも広告を取り扱わない事が確定してます。
            一つの新聞社が自分の地域の放送、ラジオ、テレビをこれほど露骨に押さえていたら
            地方支配、地方の世論誘導、情報隠蔽がやりやすいのは当然で、
            こうした新聞、ラジオ、テレビを同じ企業グループにすることを禁止すべきです。
            米国では情報独占させないために同じ企業グループが、テレビ、ラジオ、新聞とそれぞれお互いに握るのは禁止されてるんですよね。

  11. 昨日YOUTUBEで毎週木曜日に公式更新される
    ウルトラマン80を観た。当時子どもで観ていて
    毎週楽しみにしている。円谷さんには感謝だ。
    昨日の話の冒頭、尖閣諸島にガスというのだったが
    当時もう尖閣諸島が、こうやって出てたんだなと驚いた。
    興味ある方は、円谷公式チャンネルで。
    さて、尖閣といえば自民党の山田議員がいい質問してたと
    ネットニュースでみかけた。地上波でやらないだろうが
    こういうのを普通に、地上波でみかけるようにしないとね。

    本記事ですが、特定野党とマスコミの酷さはもう限界ですね。
    特定野党に関しては、出来ないだろうがこのタイミングで
    解散すれば一掃出来るんでしょうか。それとも逆に与党に不利なのか。
    どっちなんでしょうねえ。逆に今だと政府への不満が大きいですかね。

    政府発表と国民の間に、マスコミはいらないでしょうね。
    政府の会見なんかも、レベルの低い質問ばかりで正しく伝えないから
    NHK一つにして、もう一つのチャンネルで好きな時間にノーカットで
    好きな会見なり政府の取り組みなどの観れるようにしとけば。
    地上波でそれが出来るだけでも大きく選挙なども変わると思うんですが。
    地上波全体にしても、この時間はこれとかもう遅れてると思うので
    好きな時間に、好きなの観れるようにしないとね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  12. 朝日、毎日、共同というデマのトライアングルが形成されていますね。

  13. いつも更新ありがとうございます。

    >マスゴミをぞろぞろ引き連れてのアポなし突撃

    アポなし門前払いの茶番パフォーマンスは「視察と称して旅行」と同様に特定野党お得意のロケ芸ですね。
    もはや見えすいた猿芝居、いや「猿馬見れんだろ大会」でしょうか。

    >共同通信が嘘記事を乱発
    フェイクニュースの共同通信はあまりにも酷すぎますね。
    中共批判声明の件でフェイクをやらかした件について夕刊フジの取材に対し、
    「取材は尽くしています。配信内容に関するコメントは控えさせていただきます」
    などと開きなおる始末です。
    フェイクニュースの共同通信にはもはや自浄能力もないようです。

    最近のフェイクニュースの共同通信のミスリード連発(今日の記事に挙げられたもの以外)
    ・10万円は要望する人に給付と麻生氏 4月17日
    ・首相「やゆ」マスクを官邸でPR 泉大津市長、補佐官に手渡し 4月22日
    ・WHOの能力削減は控えるべきだと首相 4月28日
    ・自民部会が習近平国賓来日の再検討を決議 5月29日

    >#国会を止めるな
    などとほざくサボり常習者どもに対しては、
    #審議を止めるな
    と言いたくなります。

  14. > 彼らがマスゴミをぞろぞろ引き連れて
    > わざとアポなし突撃をするというのは
    > 少なくともブログ主の記憶の中では
    > 15年以上は使っている手口です。
    > 毎回絶対にアポなしなんです。

    南朝鮮のマコミも同じスタイルの「突撃取材」が十八番(オハコ)と聞きます。

  15. 元 IMF(消費税20%推進)アシュケナージ系ハザール人ロバートフェルドマン
    日本の首相安倍さんより力を持つ悪魔ロバートフェルドマンをぶっつぶせ!

    CIA極東部スパイ ユダヤを自称するハザール人東欧アシュケナージ ロバート・フェルドマン

    悪魔IMF(消費税20%推進‼️)勤務を経てモルガンスタンレーMUFG証券

    チーフエコノミスト

    ◯経済財政諮問会議に設けられた「日本21世紀ビジョン」専門調査会の「経済財政展望」ワーキンググループ委員も務める。

    ◯「有識者等からの「集中ヒアリング」において提案された規制・制度改革事項」におけるフェルドマンによる提言の抜粋

    内政干渉

    2013年7月5・8・17・19日に行われたヒアリング[6]における、フェルドマンによる提言を他者との共同提言も含めここに抜粋する。提言全体の約1/3をフェルドマンの提言が占める。

    医療制度

    ◯高齢者の自己負担率を2割以上にする‼️

    年齢型負担率の導入(例:C%=30%+[Age-70])

    10万円の自己負担から、保険制度の支払いを開始する

    ◯外国法律を基にする医療・教育・法律施設・機構(例えば、NY法の学校法人認可、金融機関認可)

    ◯金銭的補償を基にした解雇規制の大幅緩和‼️

    解雇規制緩和の会社に外部取締り役の義務化

    行政改革

    公務員の給料を民間と「同一労働、同一賃金」に

    ◯外国人のベビーシッター・保育士に関する規制も地方管轄に

    ◯海外で「日本移民学校」を設置、卒業生に自動移民権を認める‼️

    ◯ 耕作放棄の農地を中心に、農地課税を高める‼️

    ◯積極移民推進‼️

    医療介護

    ホーム・ヘルパー

    農業

  16. 毎日の発信ありがとうございます。

    大都会を走る電車は十数年ほど前から車内ディスプレイが設置されたりしていますが、そこから配信されるニュースも大体共同通信なんですよね。
    乗り物の中で(人工的に)チカチカ画が移り変わるものを見るのがあまり好きではないのですが、たまに見上げると共同通信のニュースが流れていて、やめてくれないかなあとよく思っています(観察していると実際に視ている人はほとんどいないようですので、どこまでマインドコントロールできているかは疑問。それよりもみんなスマホを視ていますね)。
    車内ディスプレイを見ていると、「電車の中でまでテレビ視たくねえよ」って思います。

    ここまで書いて思いましたが、電車の中で食べない、音を漏らさない。公共マナーを守るというのと意識的に近いのかな。映像で公共スペースを侵しているような感覚といいますか。
    テレビってそういう意味では、お外で視るには向いていないと思うんですよね。
    街なかだとビジョンに立ち止まって視るのもやりづらいですしね。

  17. アンチファの、
    ワシントンD.C.を含めた全米の暴動テロの騒ぎの中、ホワイトハウスの地下に避難したトランプ大統領の件もあってか、

    TBSが今晩の放送で、7年前の映画、エンド オブ ホワイトハウスを流すそうな。
    これって、以前から放送が決まっていただけの偶然だろうか?

    • それを言うなら
      先日、放送局は忘れましたが(犬HK BS?)
      緊急事態要請で、皆が家にいる頃
      「新幹線大爆破」という高倉健の出てた映画放送してましたよ。
      (内容はご存知なければお調べください)
      ワザととしか思えません。

    • エンド・オブ・は、当方未見だったのですが、黒電話がアメと対峙ねえ・・・「T豚尻尾隠さなくなったな」って感じですね。

      第七艦隊下げないと・・・・り地区平定されていいんじゃないですかね。
      さて、現実的には、中共が仕掛けて来るんでしょうかね。  適当

タイトルとURLをコピーしました