特亜が絡むとマスゴミは嘘が増えるね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはこっちくんななニュースから

【中国が受注の高速鉄道、延伸でインドネシアが日本に協力要請?】
【シンガポール=森浩】インドネシアは5日までに、中国が受注した首都ジャカルタと西ジャワ州バンドンを結ぶ高速鉄道について、日本が参加した上での延伸を計画していることを明らかにした。高速鉄道は日中が受注合戦を繰り広げた末に中国が請け負うことが決まったが、完成予定は複数回延期されており、日本の協力で事業を推進させたい意向があるもようだ。
 アイルランガ調整相(経済担当)が、5月29日に明らかにした。地元紙ジャカルタ・ポストなどによると、アイルランガ氏は、ジョコ大統領の意向として、「高速鉄道を(国内第2の都市の)スラバヤまで延伸することを計画している」と明らかにし、日本に協力を求めることを表明した。
~以下省略~
(2020/6/5 sankeibiz)

元々はジョコが大統領になる前に日本の受注が決まっていた話でした。
このため日本は鉄道を敷設するための測量、ルート策定等々を行いました。

ジョコが大統領になると突然話を反故にして
中国と競争入札という話にされました。

日本の図面を中国側に横流ししたのでしょう。
中国側は日本側が立てた計画の丸写しで高速鉄道計画を落札しました。

ですが中国企業側は技術力の不足等々から
高速鉄道の工事が遅々として進まない状態に陥ってもう数年になります。

しかし、いつまでも工事が進まないのではお話にならないわけで、
そこで改めてジョコは中国企業が事業を進められないので
日本企業に協力させて事業を進めようという計画を表明した形です。

こんな虫のいい話もないでしょう。
日本側は全力でお断りすべきです。

それに日本側に協力させるというのは
「中国企業に技術を盗ませるため」
という部分も大いにあると思います。

大統領が約束を破った男なのですから、
信頼して事業を進められないと突っぱねるべきでしょう。

こっちくんなつながりで東京新聞の記事から。

【対韓輸出規制 見直しの機会を生かせ】
 日本の韓国に対する輸出規制強化をめぐり、両国の対立が再燃する気配を見せている。コロナ禍で経済の世界的落ち込みが予想される中、貿易制限は避けるべきだ。今が見直しの好機ではないか。
 韓国政府が世界貿易機関(WTO)に提訴する手続きを再開したのは、日本政府が昨年七月に発表した措置に対するものだ。
 日本政府は韓国の貿易管理の体制が不十分として、半導体の原材料などの韓国向け輸出を厳しくし、韓国を輸出手続きの優遇措置の対象からも除外した。
 韓国政府は、指摘を受け入れ改善したとして、日本政府に対して先月末までに姿勢を明らかにするよう求めていた。紛争がWTOに持ち込まれれば、対立の長期化は避けられない。 
 そもそも輸出管理強化は、日韓間で対立していた元徴用工問題を巡って、日本側が対抗措置として発表したものだ。
 歴史問題に経済を絡めたことは適切とは言えず、日本国内からも強い批判が起きた。しかし、韓国政府も元徴用工問題を放置したままだ。解決するための具体案を出してほしい。それが、輸出規制問題を解決する早道にもなる。
~以下省略~
(2020/6/4 東京新聞社説)

いやもう論外ですね。

書いてある内容がパーフェクトに嘘八百。

まず、日本側が行ったのは「優遇措置の解除」であって
「輸出規制」ではありません。

軍事転用可能な物資についてどうも韓国がエビデンスを出さなくなった。
管理もずさんだし今後の管理強化に全く対応しようとしていない。
とりあえずこのままだと韓国が米国からにらまれたら韓国自身も規制対象になるし、
日本も巻き込まれる可能性が高い。
だから韓国には輸出管理の強化を行うための法整備や制度設計、運用まで
経産省が職員を派遣して支援すると打診してみよう。

これに対して文在寅はというと無視を決め込みました。

しかもその後もずっと日本からの対話要請に応じない
ということを続けました。

米国主導で西側諸国でおこなっている
「軍事転用可能な物資の輸出管理の強化」
このために日本も含めて各国が対応を行ってきた中で、
文在寅政権は

・対応するための法整備を完全放置
・担当人員も全く増員しない
・日本との定期対話、対話要請も無視

ということを続けたわけです。
ですので日本側としてはこれ以上韓国側に付き合っていたら
日本が輸出管理の不備で巻き込まれて制裁をくらいかねない事もあり、
「それじゃ他の国と同じように手続きをしてください。韓国に対してほとんどノーチェックの優遇はやめます。」
となっただけに過ぎません。

元々日本側が特別に韓国側に配慮して優遇していただけなので
優遇をやめただけで
「他の国と同じように手続きしてください、ちゃんとエビデンス出してね」
となっただけでしかありません。

ところが日本のマスゴミは
共同通信、朝日新聞、毎日新聞、東京/中日新聞などの
いわゆる特に反日と偏向報道がひどい社は
今でも「輸出規制」「輸出規制の強化」だと書き続けています。

特に朝日、毎日、東京/中日新聞は
「徴用工問題で韓国側に対する対抗措置として日本が輸出規制強化を行った」
というストーリーをでっち上げ、
これを韓国メディアが引用して今では日韓両方のメディアが
「輸出規制強化は日本側が行った不当な報復措置」
という設定にされています。
明らかな嘘です。

また、韓国がWTOへの提訴手続きの再開を行ったのは
韓国側の勝手な都合によるものであって、
日本側がこれで譲歩する理由は1ミリたりともありません。

先月5月に韓国は日本に対して
「日本の要求どおりに輸出管理の人員増をして強化したぞ!日本側の要求を実現したのだから今すぐホワイト国に戻せ!5月末までに「はい」と回答せよ!」
と言ってきました。
日本側は「うん、そのままじゃ無理だね」と回答しているようですが、
韓国側は期日までにきちんとした回答がなかったということを言っています。

立憲民主党や国民民主党の議員達の国会質疑みたいなもので
自分たちの希望通りの回答以外は
「答えていない!」
となるのでしょう。

韓国側が単に帳簿上の人員を増やしたところで意味はありません。
法整備から運用体制から
他国から見てもOKが出せる状態である必要があります。
そしてその状態できちんと運用実績とエビデンスが出せないことには
なんの意味もありません。

ですから「今日人数を増やした!だから今日解除しろ!」なんて話は論外です。

また、今回韓国側が
「日本が言うとおりに輸出管理体制を強化してやったぞ」
と言ってきた時点で
日本の反日マスゴミの言うところの
「日本側が輸出規制強化を行っている」
とういストーリーが破綻しています。

繰り返しますが、規制強化じゃなくて単なる優遇解除ですからね。

むしろ他の国と同じように手続きをすればいいだけなのに
それすらあまりできずに困ってて逆ギレを繰り返すあたりからして、
どんだけ不正やってたんだよ!?
という話にしかならないと思います。

さて、お次は昨年秋あたりから
嘘ニュースの乱発が特に目立っている共同デマ通信の記事から。

【香港安全法巡り、欧米は失望も】
【ワシントン共同】香港への国家安全法制の導入を巡り、中国を厳しく批判する米国や英国などの共同声明に日本政府も参加を打診されたが、拒否していたことが6日分かった。複数の関係国当局者が明らかにした。中国と関係改善を目指す日本側は欧米諸国に追随しないことで配慮を示したが、米国など関係国の間では日本の対応に失望の声が出ている。

 新型コロナの感染拡大などで当面見合わせとなった中国の習近平国家主席の国賓訪日実現に向け、中国を過度に刺激するのを回避する狙いがあるとみられる。ただ香港を巡り欧米各国が中国との対立を深める中、日本の決断は欧米諸国との亀裂を生む恐れがある。
(2020/6/7 共同通信)

「新聞という病」なんて本まで出しておきながら、
いつも繰り返しマスゴミのミスリードに乗っかって
アベガーツイートをすることを我慢できない
門田隆将氏はまたもやマッハで引っかかっていました。

共同通信が「関係者」という単語を使ってくる場合は
もうほぼフェイクと思って読んでも間違いではありません。

この共同通信のいつものデマ記事に対して
自民党の山田宏議員が以下のツイート。

—–
山田宏 自民党参議院議員@yamazogaikuzo
日本、中国批判声明に参加拒否 香港安全法巡り、欧米は失望も | 2020/6/7 – 共同通信 https://this.kiji.is/642106137812698209?c=39546741839462401
酷い印象操作記事。当初各国足並みの揃わない時期未定の共同声明ではなく、速やかに明確な形でわが国が独自の声明を出した。後追いでEUが同様の「深い懸念」声明となったというのが事実。

—–

各国が足並みがそろわずいつ批判声明が出されるか未定だったため
先に
「国際社会や香港市民が強く懸念する中で議決がなされたことを深く憂慮する」
と表明していた形です。

以下、外務省の談話のリンクになります。

香港情勢について(外務報道官談話)

またこの談話が発表された5月28日に
茂木外務大臣が指示して
駐日中国大使を招致した上でこの旨を秋葉次官に伝えさせています。

ところが共同通信はミスリードによる内部対立を煽るため、
また、海外に向けて日本だけ何もしていないようにイメージを作るためでしょう。
典型的な分断工作ですね。
そういう記事を出してきたわけです。

ここのところANTIFAを使って
あちこちで暴動をを組織的に煽り、行っている裏には
中国共産党がいるのでしょう。

自分たちの香港での弾圧行為を誤魔化そうというのが
最大の目的かもしれません。

日本では自称クルド難民の入管法違反男が
警察を煽って挑発して職質を振り切って逃げようとして取り押さえられたのを
警察に首を絞められた、暴行されたという話にして
アメリカと同じように反政府暴動を煽りたかったようですが、
残念ながらその裏にANTIFAが見え隠れしている事を嗅ぎつけられたためか、
有田芳生があっさりと自称クルド難民の男が
警察官に取り押さえられるような行為をしていたことをツイートして
この件からは逃げてしまいました。

それでもなんとか煽ろうと一昨日再び渋谷でデモをやっていたようですが、
日本共産党らしい諦めの悪さが感じられます。

【渋谷で「警察は人種差別するな」 500人抗議、クルド人職質にも】
(2020/6/6 共同通信)

あ、このブログで先日書いていますが、
日本のANTIFAは共産党がお得意の共産党を隠して活動するためのダミー団体の一つ。
として使っている状態ですので日本のANTIFAは共産党の別働隊
くらいに思っておいて間違いはないでしょう。

そうそう、一部でFBIが今回の米国での組織的暴動に関して
ANTIFAの関与は見られないと言ったとかどうとか
そんなことを言っている人達がいるようです。

6月4日のFBIのプレスリリースから。

—–
In recent days, the violence, threat to life, and destruction of property that we’ve seen in some parts of the country jeopardizes the rights and safety of all citizens, including peaceful demonstrators. It has to stop. We’re seeing people who are exploiting this situation to pursue violent, extremist agendas ―anarchists like Antifa and other agitators. These individuals have set out to sow discord and upheaval, rather than join in the righteous pursuit of equality and justice.

ここ数日、暴力、生命への脅威、財産の破壊が国の一部で見られ、平和的なデモ参加者を含む全ての市民の権利と安全を危険にさらしています。私たちはこの状況を利用して、暴力的な過激派のアジェンダを追求しようとしている人々を見ています。ANTIFAや他の扇動者のような無政府主義者達です。これらの人々は、平等と正義の正義の追求に参加するのではなく、不和と激動の種を蒔くことを目的としています。
—–

ANTIFAの関与について言及してますよね。これ。
おまけに目的が分断、対立を作る事にあると指摘しています。

日本でもはやいとこANTIFAをテロ等準備罪の適用対象にして取り締まった方がいいですよ!
その過程でなぜか共産党関連の口座が凍結されてもブログ主は驚かないと思います。

日本のマスゴミが最近お得意のメディアスクラムによって
ANTIFAの名前を出さないようにしてきていることを考えても
ANTIFAについて国民に広く知られてしまう事は
反日勢力にとって都合が悪いということをマスゴミが行動で語ってくれているのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1111

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. やはり包丁を新しくしたブログ主さんの切れ味はさらに鋭くなっていますね。
    逆にというか、共同通信のデマ配信は醜さを増しています。世論の力で訂正記事を出させましょう。

  2. フェイクニュース、いや日本国転覆の為の煽動工作ニュースを配信した報道関係社は、ホントにテロテロ法で逮捕しまくって欲しいものです。
    で、実行部隊は逮捕し、支那の様に即日極刑に処して貰いたい。
    ちっとは日本の空気を綺麗にしましょう。

    凶同通信は、次にどんな嘘ニュースを作り上げるのかな?

    • いっそ、武漢ウィルスによる廃業で良いのではないですかね。
      しかしながら、解雇された中の人が生ポちゅーちゅーだけは回避ししたいですね。

      そして、次の捏造は「内閣総辞職」あたりを流しそうですよね・・・・

  3. >アベガーツイートをすることを我慢できない門田隆将氏はまたもやマッハで引っかかっていました。

    仲間内の分断というのも、工作活動の鉄則だそうですから、保守系有識者にはホントひっかかってほしくないですよね!
     このニュースをヤフーで見、そしてヤフコメに「アベ、あかんやろ!」があふれていたのを見て私レベルでも、これウソ系の類でしょと思ったくらいですから・・・。
     やはりどちらの陣営にしろそれで生計をたてている人は、自分の優位性を見せるためにどうしても、自分の意にそわないことを攻撃してしまうのも仕様がないことかもしれませんが。

     でも今回の件で、共同通信は、毎日・朝日に堂々と並ぶクソ新聞ということが共通認識になったと思っています。ただ地方紙がそのクソの受け皿なので、地方紙びいきの人が愛知の中日新聞もそうですが、まだまだ多いのでそこまで浸透するのが時間がかかりますね。

     しかし市井の私たちは、ニュースの真偽などわからないので、早く政府や自民党内に、暫定的でもよいので、「マスコミ各社の報道を補足するための詳しいご説明」とでも名をつけてHPにコーナーつくってくれれば、みな裏をとりにアクセスしてくると思いますが・・・。

  4. ジャーナリストと自称する人達は、先陣切って発言することで世論をリードしていることを演出したいのでしょう。
    その気持ちまでは否定しません。

    ただ、裏をとらずに発言することは、Yahooのコメントと同じレベルです。
    さらに、間違っていた場合、訂正と謝罪が必要なのに、それをしないのは無責任で、到底、言論人とは言えません。
    この手合いは、以後、無視するだけです。(結構、多いんですよね。)
    感染症拡大時に不確かな情報で政府の策を激しく攻撃した有名な作家がいました。この人も、単純な激情家でした。

    このブログを読む人には、ネタ元を吟味する方が多いようにお見受けします。茶請け様の教化のおかげでしょう。

    それにしても、「通信社」は酷く悪質ですね。
    新聞、テレビはこれらの配信垂れ流し。ネットニュースもその転載だけ。
    言論は喧しいですが、情報が極めてコントロールされた由々しき状態にあります。
    これは、危険です。

  5. 法務省で難民の審査参与員を勤めていた吹浦忠正氏は、日本の難民の認定者数の数を増やしたくて、この仕事についたそうです。

    日本の難民受け入れに関する誤解 – 吹浦 忠正
    https://blogos.com/article/124851/

    しかし、同氏が担当した申請者の中で、本物の難民に該当する者は一人もいなかったというのです。「自分は、同性愛者で本国で死刑になる」という理由で申請するので、調べてみたら妻子がいたなどというニセモノ難民ばかりだったわけです。トルコ国籍の申請者は、クルド人を名乗ることが多いとのこと。
    自称同性愛者、自称キリスト教徒、自称政治犯に加え、自称クルド難民が、インチキ難民の隠れ蓑になっているわけですが、日本の難民認定者数が少ないのは、単に申請者の中で難民に該当する者が少ないだけの話であり、その点を無視して、「難民に冷たい「日本は差別的」と断定するのは、筋違いです。
    得体の知れない外国人を「難民」として定住させ、その中に犯罪者やテロリストが紛れ込んでいたり、厄介な病気を持ちこんだら、国民と善良な外国人が迷惑するのです。
    日本が、ドイツのように小学生が毎日のように難民にレイプされたり、スウェーデンのように移民のギャング団が手榴弾で抗争し、警官の9割が辞職を考えるような国になったりしたら、誰が責任を取るのでしょう?
    意識的、無意識的に関わらず、不法滞在者や難民をむやみやたらに日本に増やそうとする者達は、テロリスト組織の片棒を担いでいると思います。

  6. 朝日、毎日、東京新聞を注意していても全国の地方紙に記事と社説を送る共同通信がもっとも最悪のフェイク屋では日本もたまりませんね。
     日本の中枢には蔓延ったガン細胞をつぶせば日本から組織が消えてなくなるほど多くのガン細胞に侵食されているのではないでしょうか?
    保守系ネット番組やブログの読者が毎日500万アクセスを超えるようになり且つ500万人が周囲の人たちに伝播すれば日本も良くなるのでしょうがまだまだオールドメディアの瞬発力にはかないません。
     ヤフーニュースは発信元が書いていないので見ません。基本的にはMSNニュースを見ますが大半はブログ100位から保守系を選んで見ています。

     族議員の方に日本国民の立場で行動していただける良策はないものですかね?
     私は自分の考えと近い方々を支援し時々意見具申しています。高市氏や山田宏氏からコメントをいただくこともありますがまともな議員が増えて欲しいものです。

     今後は政党としては参政党を支援し、自民党は個別に議員を支援していこうと思っています。参政党に投票できる日はかなり先になるかと思いますので。

    https://www.sanseito.jp/
    https://www.youtube.com/watch?v=2yca5DIbteg

    • 政治カテゴリー
      日本嫌い。政府嫌い。共産主義を含めた反日野党
      日本嫌い。政府好き。本音は嫌いだが寄生するあの政党
      日本好き。現政府。玉石混交だが政府与党
      日本好き。政府嫌い。ここを狙っているのでしょうか。

      でも、ここのカテゴリーは国粋主義となります。反米欧でなぜかアジア主義も一緒に
      付いてきます。
      でも、このあたりは、まだみんなで話し合うということなのでしょうか。
      よくわかりません。
      只、わかることは。メンバーのお一人の方が「日本の尊厳と国益を護る会」に
      対して疑念を抱かれたような動画を見ました。やはりそちらに。
      今後どう展開されるのか疑問です。

  7. 新聞倫理綱領 正確と公正

    新聞は歴史の記録者であり、記者の任務は真実の追究である。
    報道は、正確かつ公正でなければならず
    記者個人の立場や信条に、左右されてはならない。

              苦情の受付は、日本新聞協会まで

    記者クラブの時もそうでしたが、こういう立派なお題目があるのに
    ほぼ守られてませんね。苦情はいってるんですかね。
    どの国のマスコミも、どこかしらの益の為に報道してます。
    大概はそこに国益が入ってると思います。
    勿論、買収され他国の益の為にしてるのもいると思いますが。

    我が国の場合は、我が国の国益がその中に僅かだと思います。
    全然なくて他国の国益のみと感じる新聞やテレビも残念ながらあります。
    そういうものを今後そのままにしてたら、我が国が危ない、国民の生命や
    財産が危ないと今回の武漢ウィルスで多くの国民の認識になりましたよね。

    先日、あおり運転のが改正されましたが、彼らテレビ新聞などマスコミも
    報道という道路を、毎日昼夜問わず猛スピードで走ってる自動車です。
    沢山の車が、ルールもなくあおり運転は勿論の事、事故を起こしても
    スピード違反をしても、ごめんなさいというだけで罰則もなく許されています。
    この報道という無法地帯の道路を、国民は横断歩道も信号もなく渡っています。

    車は勿論、ルールがあり罰則があります。
    他の職業でも、飲食店などは食中毒を出すと罰則を受けます。
    マスコミも沢山ある職業の一つです。特別じゃありません。
    彼らの中には、特別だと自負してるのもいるそうですが。
    新聞やテレビには、自浄作用はないと断言出来るだけの様々な事例を
    我々は長年みてきました。今こそ国も国民も挙国一致で対応すべきですよね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  8. 今のマスゴミ
    まるでファンを増やせずニッチなジャンルのミュージシャンが
    ファン層拡大を諦め、マニア向けに活動を絞った感じですね。
    こう表現してしまうとかなり「モチ上げ過ぎ」ですが
    スポンサーも離れ、支持する「特亜層」に限定して扇動記事を書く、みたいな。
    嘗ては居ただろう少数ながらもマトモな社員を
    自分ら(アッチ傾斜の上司を追い落とし、出世した出自不明者幹部)の
    気に食わない、不都合な人を次々左遷やクビにしてきたツケでしょう。
    (中には、桃罠、薬漬etc…で闇に葬った)

    狂同痛辛
    自分も、ポータルサイトの見出し見た時は、
    思わず脊髄反射しそうになりましたよ。
    何しろ、政府与党内には、親中媚韓が居るのも事実ですから
    政治上の駆け引きで、有り得ない話でもありませんし。
    ただ、最近は常日頃から
    「ちょっと待て」という川柳の枕詞みたいに、一呼吸置けるようになりました。
    多分、否、確実に、茶請けさんの影響ですw

    昔から、新聞記者は、誰より先に「スクープ」「特ダネ」を取るのが
    「良し」「優秀」とされてきた職業ですからね。
    その為には、取材対象のプライバシーや人権さえも無視して来ましたが
    今や、それさえネット上でバラされる始末。
    今の時代に、もう昔ながらの取材では追いつけません。
    オマケに連中もネット依存で「取材すらしてない」状態が殆どで劣化が著しい。
    だったら「デマ」「嘘」で印象操作の世論誘導で扇動するしか
    生きる道が無くなったように感じます。
    テレビのドキュメンタリーや検証番組で
    最初の方こそ、そこそこネタがあり、話題になる番組もありながら
    視聴率が取れると、継続しなければならず、徐々に「ヤラセ」に走る構図も
    似たようなものでしょうか。
    中には最初から「悪意」に満ちた下劣な番組もありますが。

    こうして見ると
    マスゴミ、メディア界隈は、
    もはや嘗ての「王蟲心裏狂」の洗脳手口を真似てるだけにしか見えませんね。
    連中に洗脳されるか、国民が洗脳されず
    洗脳された人を正常に取り戻すか。
    当時の流れを垣間見る気もして来ます。

  9. マスゴミがフェイクニュースを流し放題になっているのは、誤報は捏造じゃないから許されるという言い訳を多くの人が許しているからです。植村隆が自分は捏造記者じゃないなどと言って口を拭っていられるのもそのためでしょう。

    捏造が非難されるのは意図的な虚偽の報道だからであり、誤報が非難を免れるのは意図的ではないからだという前提で考えると、誤報を誤報だと知りながら訂正しないのはその時点で意図的であるので、捏造と同様に非難されなければならないことになります。意図的な虚偽というのは、虚偽と知りつつ真実として伝えることだからです。

    そのことの理解が進めば、虚偽の報道は、仮に意図的でない誤報であっても、虚偽であることが知られた段階で訂正しなければ、捏造と同様の罪として扱うことが可能になるでしょう。報道機関が良心的であるとすれば、意図しない虚偽は報道機関にとって恥辱であり放置するにたえないものであるはずなので、大々的に訂正することを進んで受け入れることでしょう。(言うまでもなく、メタタグ新聞など良心の欠片もないことを自分で宣伝しているようなものですが。)

  10. 長いっす。スンマへん。

    >それに日本側に協力させるというのは
    「中国企業に技術を盗ませるため」
    という部分も大いにあると思います。
    . インドネシアは豪の資本が強かった時期から、次に欧米資本が入って、ジョコさん辺りからは謎資本の流入な印象です。
    隣のフィリピンでISの活動が確認され始めたのが去年だっと記憶しておりますが、あの辺り、少しキナ臭くなりつつある様な。

    >まず、日本側が行ったのは「優遇措置の解除」であって
    「輸出規制」ではありません。
    . 飽きるほどの指摘をされても理解出来ない報道機関。
    全く国語の理解能力が欠けていますが、なんでオカネをいただけているのでしょう。

    >共同通信、朝日新聞、毎日新聞、東京/中日新聞などの
    . 日本語が理解出来ないゴシップメーカー。手書きにしたら、誤字脱字祭りだと確信中。
    私の中では、その程度の連中。

    >ANTIFAの関与について言及してますよね。これ。
    おまけに目的が分断、対立を作る事にあると指摘しています。
    . 日米ともに、ゴシップメーカーの印象操作もヒドイですね。
    最近気になったのは、暴動後に、ゴシップメーカーはトランプ大統領が訪れた教会に関して、「トランプ大統領がデモ隊を強制排除して訪れた」と報道しましたが、それではトランプさんは何を言っていたかを 2020.6.1のデイリー・シグナル から引用します。

    「だがここ数日、我が国は職業アナーキスト、暴力的な群衆、放火犯、略奪者、犯罪者、暴徒、アンティファなどのとりことなっている。・・・
    罪のない人たちが残忍に殴られている。テキサス州のダラスの若者のように。彼は街中で死んだまま放置されていた。またニューヨーク州北部の女性は、危険な凶悪犯に激しい暴行を受けた。小規模ビジネスの経営者は完全に夢が壊された。ニューヨークの警官はレンガで顔を殴られた。(コロナウイルスと)勇敢に戦ってきた看護師は家を出るのを恐れている。
    警察署は圧倒されている。国の首都であるここで、リンカーン記念館と第二次世界大戦記念館が破壊された。最も歴史的な教会の1つは炎上させられた。カリフォルニア州の連邦警察官―アフリカ系米国人の英雄警察官―は撃ち殺された。これらは平和的なデモの行為ではない。これらはテロ行為だ。」

    暴動が止んでからは、暴徒化したデモ隊のやった非道を一切伝えずなかったコトに。

    そもそも、アメリカ合衆国憲法
    修正条項第一条には

    連邦議会は、国教を樹立し、あるいは信教上の自由な行為を禁止する法律、または言論あるいは出版の自由を制限し、または人民が平穏に集会し、また苦痛の救済を求めるため政府に請願する権利を侵す法律を制定してはならない。(wikiより)

    とあり、信教の自由は米での一丁目一番地。この象徴の一つである教会をぶっ壊すメンタルというのは、無宗教の国民だろうと推察されます。
    そして、今 米と対立する無宗教の独裁国家がある ということは周知の事実。
    この流れでは、余程ANTIFA等の非道が皆に伝わると都合が悪いのでしょう。
    歴史のある建物をぶっ壊して、放火したら、そりゃ強制排除になるでしょうよ。
    ただのデマメーカーがデタラメの印象操作。
    日米ともにこれだけ続くと、憐れみ すら感じ始めております。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  11. また先手をうって飛ばし記事をバラ撒いた、いつものパターンですね。
    共同通信と確認し次第、飛ばしを強く疑いましたよ。そういう存在になりました。

  12. 日本人が人種差別するというのは、歴史的に見て正反対です。日本人は人種差別され、そのために大東亜戦争に引きずり込まれたと言っても過言ではありません。昭和天皇が戦後に大東亜戦争の原因として、遠因は1924年の排日移民法で、近因は1941年の石油禁輸と語っています。

    1919年のパリ講和会議で、日本が人種平等を提案し採決は11:5の賛成多数であったが、突然議長のウイルソンが全員一致でないからとして否決したのは有名な話です。日本代表団は、スペイン風邪の影響もあってか、米国経由でパリに行きました。この米国で、黒人の代表4人が日本の代表団に世界中のあらゆる人種差別と偏見をなくすよう嘆願しています。そして、このウイルソンの否決を受けて米国やインドやエジプトで大規模な暴動が発生しています。日本の学校教育では、3・1独立運動や5・4運動など植民地支配に反対する暴動が起きたとしていますが、話があべこべにすり替えられています。

    大隈重信は、1919年4月6日の国民新聞に論文を寄稿しています。『寧ろ連盟を脱せよ 人種平等案否決の時は』、この記事は神戸大学附属図書館のサイトで誰でも閲覧可能です。
    http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/jsp/ja/ContentViewM.jsp?METAID=10125479&TYPE=IMAGE_FILE&POS=1&LANG=JA
    この中で、不退転の覚悟を持って人種平等を訴えよとしていますが、国際融和を唱える全権大使の西園寺公望にこの声は届きませんでした。その後は、大隈が危惧したように排日移民法から大東亜戦争に繋がっていきます。

    日本は、戦前から黒人にとって人種差別撤廃の希望の星だったのです。先日大阪では、黒人差別反対のデモがあったようですが、これは全く歴史を知らない、または反日勢力によって扇動された連中によるものです。

  13. >こっちくんななニュース
    しっしっ!…くらいの扱いが丁度いいと思います。
    強請集りをする様なのは根本は略奪をするテロリストと同じですよね。

    >こっちくんなつながりで東京新聞
    これも呆れますね!
    犯罪国家の北朝鮮へ瀬取りで協力する韓国はテロリスト国家として制裁するべきでしょう。
    こんな記事を書く東京新聞はテロリストへ利益供与をする反社会組織ですね。

    >共同デマ通信の記事
    これもテロリストへ利益供与をする犯罪ですね。
    それにビジネス保守も共同通信の記事に乗っかって騒ぎたかったのかな?(笑)
    挙句に共同通信が嘘をついているというソースを出せとか言っていたのも居たみたいだけど…もうなんだか(・∀・)ニヤニヤが止まりませんな…誰だか忘れたけど。w

    >ここのところANTIFAを使って
    >あちこちで暴動をを組織的に煽り、行っている裏には
    >中国共産党がいるのでしょう。
    いるでしょうね!
    それに某鳩山由紀夫とか某孫正義みたいなのもお金を出している可能性も勘繰りたくなります。(笑)

    そういえば、アメリカは香港に関して連日で公式に中国ふざけんな!ということを連発しています。香港は経済焦土化するのはほぼ確実でしょう。香港経由で黒い金を貰っているのが盛んに騒いでいると考えると多く事象がしっくり来るなぁ~…という妄想。

    それに、中国は尖閣諸島へ侵略を始めたとき、日本に対してレアアースの禁輸をやりました。武漢肺炎でもマスクを利用して世界に対して同じことをしたんです。

    日本では仕事人口は6千万人くらいはマスクを大量消費すると思いますが、マスク一枚当たり1円で計算しても莫大な利益が出ます。中国ならそんな程度の計算もしていたろうと思います。特亜というのはそういうやつらなんですよ!共産主義に染まるようなバカはそういうやつらなんです。

    こういう実態が見えてくると…「なめてんじゃぁんぇ~ぞ!」というモードのスイッチが入ってもおかしくないですよね。まともな人の多くが気付けばいいんです!
    とおもいます。
    ぱよぱよち~ん!

  14.  共同通信のフェイクニュースがばれて丸一日たってるのに、未だ真に受けている酷使様がいるんですよね。
     https://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/a838085d6363e3060d4f6bcb7d945782

     「愛国心はならず者の最後の拠り所」が否定しきれないのが悲しいですが、現在ではこれに加えて「人権」「反戦平和」「環境問題」が「ならず者の最後の拠り所」となっています。
     はっきり言います。自称保守、愛国者の酷使様はパヨク同様日本の敵です!

  15. >しかし、韓国政府も元徴用工問題を放置したままだ。解決するための具体案を出してほしい。それが、輸出規制問題を解決する早道にもなる<

    元徴用工ではなくただの出稼ぎ労働者ですが、カスごみはこちらも頑として訂正しません。
    で、南朝鮮では、日本企業の差し押さえ財産を現金化するというニュースが流れていますが、いつまでもぐだぐだしていないでさっさとやったらいい。それとも、ホワイト国復活のためのパホにすぎないですかね。

  16. >【ワシントン共同】香港への国家安全法制の導入を巡り、中国を厳しく批判する米国や英国な
    >どの共同声明に日本政府も参加を打診されたが、拒否していたことが6日分かった。

    共同通信のこの嘘って、まだこのまんまなんですよね。きょうは9日!

    中国を援護する側になったよ、欧米から非難受けたよ、なんて国政と逆方向に変更させようとする国政に口出しする煽動行動ではないでしょうか。犯罪レベルですよ?!

    アングリと口を開けっ放しです。これって新聞報道による報道犯罪で世界レベルにばらまいた
    国賊もの、世論を騙す方針なんじゃねーの? 歴史に遭遇してる感がします。

    主さんとコメントさん達に感謝!

  17. 化け猫運輸がくれた50枚入りの不織布マスク、
    支那の製品だった。
    マスク製造企業の集まり、日本工業品?マークも入っていない、日本での販売会社名さえも記載無し。
    化け猫運輸って、そんな会社なんや。
    佐川が高いから化け猫運輸に代えていってんのに…。

  18. […] […]

タイトルとURLをコピーしました