NHKは昔から腐っていた

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

横田滋さんが亡くなられました。
ご冥福をお祈りいたします。

北朝鮮に娘を拉致され取り戻せぬままでというのは
本当にどれほど悔しかったことかと思います。

日本人拉致の日本においての共犯、
そして工作拠点となっていることがわかっていながら
全力で朝鮮総連を守る日本共産党と社会党(現在の民主党系)、公明党という
のが国会で一定の勢力を維持し続け、
地方議会ではもっと影響力を行使し続ける立場を持っていたりする場所もあるわけです。

そして朝鮮総連など本来テロ団体として徹底的に潰さなければならないものが
いまだに生き残っているどころか、
川崎市のように有権者の低投票率、政治無関心を背景に
共産党、公明党、民主党系による反日政策が公然と進められ
朝鮮総連に文句をつけようものならヘイトスピーチ規制で日本人が攻撃されかねない
そんな状況まで作られる始末です。

昭和63年8月。
手紙がポーランドから届きました。
行方不明だった石岡亨さんから家族にあてたものでした。
行方不明だった石岡亨さん、松木薫さん、有本恵子さん達が
北朝鮮にいることを伝えるものでした。
石岡亨さんがなんとか消息を伝えようと知人に託した手紙が
ポーランドで投函されていたのです。
石岡さんの家族は行方不明となっていたが北朝鮮にいる
という事を有本さんの家族にも伝えました。

当時北朝鮮との密接な関係があり、
(朝鮮労働党と社会党は友党関係で、これは現在の社民党でも存続しています)
社会党の議員なら北朝鮮とのパイプがあるという理由から
有本さんの家族は当時勢いがあり知名度のあった地元の土井たか子議員ならと、
土井たか子の事務所に手紙の話を伝え、
拉致されている家族の救出を求めました。
しかしながら、土井たか子事務所はなんの反応も示しませんでした。

その後も社会党が全く動かない事に気づいて
有本さんの家族は自民党の安倍晋太郎事務所に連絡を取りました。
事を知らされた安倍晋太郎事務所は秘書を同行させ
外務省と警察庁に陳情に回りましたが、
「国交がないのでどうにもできない」と言われただけでなく、
外務省に至っては
「危険ですので、秘密にしておきましょう」
と話をここで止めてしまいました。

それから時間が経ち、平成2年末にどこから話が漏れ、
週刊文春が有本恵子さんの拉致について家族に取材に来ました。

有本さんの家族は「救出のためにはもう表に出すべきではないか」
との考えから取材に応じ、これが拉致被害の最初の実名公表となりました。

翌年、平成3年(1991年)1月。
石岡、松木、有本の3家族は記者会見を開いて氏名を公表して
拉致被害者救出を訴える事を決めました。

ところが記者会見を前日に控えた15日夜、
NHKの山本浩記者が「記者会見の前に是非会って欲しい人がいる」と連絡があり、
翌日16日にNHKの崎本利樹記者、田村啓記者にウニタ書舗の遠藤忠夫を紹介されました。

遠藤忠夫は
「拉致問題を公表されては金丸氏訪朝のために一年半あまり努力してきたのがぶちこわしになる。」
「代わりに金日成の主治医に繋がる確かなパイプを持っているので1~2ヶ月待ってもらえれば解決できる。」
と話、会見の中止を要求しました。

しかし、すでに各社の記者達も呼んでいて会見会場も用意されている状態で、
会見を中止するわけにはいかず、
氏名と住所の公表をしないという形での記者会見となり
実質的に意味の無いものになってしまいました。

3年後の平成6年3月。
週刊文春が有本恵子さんらの拉致に関する記事を掲載しました。

今度こそと有本さんの家族は記者会見を求めますが、
記者クラブはこれを無視し、記者会見は開かれませんでした。

有本さんの家族はNHKが元々の記者会見を潰した事
この事についてNHKに説明を再三もとめましたが、
当時社会部長だった井出上伸一は「問題の究明に取り組む」と返答しただけで
一切何もせず、有本さんの家族になんの連絡もしませんでした。

平成13年5月31日に有本朋弘(有本恵子さんの父)が
NHKと総務省宛に質問状を出しました。
総務省も挟む事でNHKも無視し続けるわけにいかなくなり、
NHKは回答を出してきましたが、以下。

—–
平成13年6月13日
有本明弘様
日本放送協会 報道局
前略
 日頃、NHKの放送にご理解をいただきありがとうございます。
 ご質問に関して当時の関係者等から聞き取りを行った結果をお伝えします。
 平成3年1月16日の記者会見は、「外務省への要請の折、記者会見をしたい」と有本さんからの相談を受けたNHK記者が、学士会館に会場を取り、各社の社会部に声をかけて行われたものです。
 これは、外務省や警察庁など関係すると思われる記者クラブでの会見が難しい状況であったためNHK記者が会場を探したものです。
 また、遠藤氏については、有本さんたちの会見の予定が決まった後、NHKの別の記者に「有本さんたちに会いたいので紹介してほしい」と電話があり、「有本さんたちが了解されれば」と云うことでご紹介したものです。
 遠藤氏は元書店経営者ですが、「日本赤軍」や「よど号グループ」の情報に詳しいとも云われていて各社とも取材を行っていた人物です。
 当時、私どもの予想しない情報を持っている可能性もあり、「NHKが判断するのではなく、有本さんたち当事者の方に話を聞いていただき、判断していただこう」と趣旨をお伝えしたうえで話し合いが実現したと理解しておりまして、他意はまったくありません。
 いわゆる日本人の拉致疑惑問題につきましては、社会的関心も高く、NHKとしても節目節目で取材・報道をしてきましたし、今後も同様に取材・報道を続けてゆく所存ですので、よろしくご理解の程、お願い申し上げます。
草々

—–

なぜ最初の記者会見の時に情報が遠藤忠夫に漏れていて、
わざわざNHK記者3名が遠藤忠夫を紹介してきたのか、
なぜその後記者会見を一切開かないのか、
そうした部分についてはきちんと回答していません。

NHKが北朝鮮の拉致問題隠蔽側として動き、
その後も隠蔽側としてあり続けた証拠だと言っていいでしょう。

そしてこの質問状の翌年にあの小泉純一郎の電撃訪朝があり、
北朝鮮がようやく拉致を認めたわけですが、
有本恵子さん、石岡亨さんはすでに死亡していたと知らされる事になります。

しかもその有本恵子さん、石岡亨さんの死亡日は昭和63年11月4日。
暖房に使っていた石炭によるガス中毒で死亡したが
その後の洪水で流出してしまったため遺体も残っていないという内容でした。

しかしながら、帰国した拉致被害者から
有本さんの暮らしていた施設では暖房に石炭は使っていない旨証言されており、
北朝鮮の説明の不自然さが裏付けられています。

北朝鮮による国家的組織的拉致が行われている
ということが明らかになっていなかった昭和63年当時。

拉致被害者からの手紙で北朝鮮に拉致されている事を家族が知った。

このことを土井たか子が被害者家族から知らされてから
2ヶ月後に石岡亨さん、有本恵子さんらが亡くなっていたことになります。

土井たか子が北朝鮮に密告し、
北朝鮮が口封じのために殺した。
当然そういう形で処分された人達の遺体がきちんとした形で埋葬されるはずなどなく、
遺体がない理由について洪水で流されたということにした。

こう考えれば辻褄が合うと思います。

ちなみに警視庁が国際手配している中に
曽我ひとみさん(当時19歳)、曽我ミヨシさん(当時46歳)母娘
の拉致実行容疑者キム・ミョンスクというのがいますが、
その似顔絵が不思議なことに当時の土井たか子の写真とうり二つだったりしました。
NHKは昔から腐っていた_d0044584_14544446.jpg

土井たか子の写真を見本に書かせただろうとしか思えません。
だとしたらその理由はなんでしょうかね?

拉致ということで
拉致被害者を8人も出している
立命館大学についても触れておきたいと思います。

立命館大学と言えば朝鮮総連創設から関係していて
朝鮮総連と癒着してきた日本共産党の議員や党員を輩出してきた大学でもあります。

また、在日朝鮮人などの工作拠点と見られる
コリア研究センターなんてものがあったりします。
同大学で講師をしている金友子が、
大学の授業を悪用して朝鮮学校無償化嘆願署名を生徒に書かせていました。
NHKは昔から腐っていた_d0044584_14544069.jpg
さて、話を戻しまして。

立命館大学では拉致被害が多いわけですが、
なにかあると勝手に横田夫妻の名前を使って
家族会を攪乱させるなどして
北朝鮮の拉致被害の解決を邪魔してきた有田芳生もまた立命館大学卒です。

有田芳生は立命館大学経済学部卒となっていますが、
有田芳生と同じ年齢で
同じ立命館大学経済学部在学中に拉致されたのが酒井秀俊さんです。

有田芳生は拉致問題を盛んに自分の選挙にまで利用しますが、
有田芳生は立命館大学に拉致被害者がやたら多いこと、
ましてや自分と同じ年齢、同じ学部だった人間が
在学中に拉致されたことについて触れようとしません。
むしろ、自分が被害者だったかもしれないと考えたら
逆に酒井秀俊に全く触れないようにしているのは不自然です。

元々、朝鮮総連と密接な関係を持っている日本共産党の中でも
立命館閥ができるほど日本共産党は立命館とは関係があったわけですが、
そうした関係が拉致を実行しやすい環境を作っていたのではないか?
なぜ立命館大学にやたら拉致被害者が多かったのか?

そういう所に少しでも注目されたくないと考えたら
北朝鮮による拉致を殊更にアピールするくせに
なぜか徹底して立命館大学の拉致被害者の話を避ける有田芳生。
そして日本共産党。
この部分だって本来メスを入れられるべきだと思います。

さて、拉致問題を語る上でNHKが昔から腐敗していたことは明らかですが、
NHKに関連して国会の議事録からちょっとピックアップしてみます。

平成29年(2017年)4月13日
参議院内閣委員会より
—–
有村治子
国旗を扱う基本的マナーとして、複数の独立国家の国旗を上下に掲揚、位置させることはありますか。

岸信夫外務副大臣
外交儀礼上、複数の独立国の国旗を一本の旗ざおや壁、壁面等に上下に掲揚することは適切でなく、あってはならないことであると認識をしております。

有村治子
独立国の国旗を上下に位置させることはあってはならないことだと明言されました。なぜ重大なマナー違反になるのでしょうか。複数の国旗を仮に上下の位置で掲揚あるいは表示をしたら、それは何を意味するのでしょうか。

岸外務副大臣
上下に複数の独立国の国旗を掲揚すること、これは、下に掲揚された国旗は下位、服従あるいは敵への降参等を意味すると、このように受け止められるからであると承知をしております。

有村治子
今、外務省を代表をして副大臣が、服従を意味するというふうにおっしゃいました。私が今回の質問に向けて調べた限り、国際プロトコールにおいては、国旗を上下に掲揚あるいは表示することは下の国が属国、属国扱いになると解説している解説書が複数見付かる、見付けることができました。
 では、今日の資料一を御覧くださいませ。左端に国旗掲揚のポールがありまして、上に中国の国旗、下に日本の国旗が配されています。
 この表記、ポジショニングは国際マナーに照らして適切ですか。

岸副大臣
国際儀礼上の一般論として申し上げれば、同じ一本の旗ざおや壁面等に上下に二つ以上の国旗を掲揚することは適切でないと、このように承知をしているところでございます。

有村治子
先ほど明言していただきましたとおりに、複数、上下にするというのは隷属あるいは属国あるいは服従を意味するということで、大変失礼なマナー違反に当たります。
 国際儀礼のマナーからすると属国を意味する、つまり独立国に対しては大変不遜な下の序列に独立国の国旗を位置するこの絵は、実は先週の全国で放送されましたNHK「ニュースウオッチ9」での放送の一こまを基にした図案でございます。
 全国の視聴者が御覧になったテレビ画面の実物は今日の配付資料の二のB、右上を御覧になってください。中国の戦闘機やロシアの爆撃機による日本の領空侵犯を防ぐために、日本の自衛隊が緊急発進、スクランブル発進を掛ける回数が急激に増えていることを特集する番組でございました。

~中略~

有村治子
NHKは、どこの国の公共放送でしょうか。

~中略~
有村治子
なるほど、日本、日本の公共放送。
 この映像、中国の戦闘機から日本の空を守るための自衛隊のスクランブル発進を特集しているわけですから、当然中国大使館もこの番組をマークしています。中国の方がこの番組を見ていないはずがありません。中国の為政者、中国当局が見たら、この映像はどのように見えるでしょうか。すなわち、中国共産党直結の中国国営テレビが、日本に依頼もせず、日本に資金も提供せず、日本に編集員を潜り込ませず、派遣せずとも、日本の公共放送が自らの意思で中国の国旗の下に日本の国旗を配する、その映像を気前よく日本全国に配信してくれている。中国の方から見れば、中華思想、チャイナ・ファーストを日本の報道が自らやってくれていると見えるのではないでしょうか。これがNHKの意図なのでしょうか。

—–

中国共産党様もチェックするであろうことを加味した上で
NHKは意図的に日本を中国の属国と示す映像を作って放送していたのでしょう。

果たしてこのようなNHKが公共放送として存続されるべきでしょうか?
北朝鮮の拉致隠蔽から30年。

NHKは腐敗の度合いを強め、
ファーウェイやLG、サムスンの製品については製品名、メーカー名を出して
特集して宣伝するような状態です。

NHKは自ら公共放送としての中立性を捨てているのですから
もはやNHKを法律で過剰に保護しつづける理由はないはずです。

NHKは外国人の職員数を国会で問われた時に
何人採用しているかすら隠して誤魔化しました。

国民から税金のように金を集めておきながら
NHKについての情報を国会にすらまともに出さないのですから、
国が法律で守り続ける理由などないはずです。

異常に不透明な組織、説明責任を果たさない組織であることを続けながら
なおも法律で守り続ける理由がどこにあるのでしょうか?

北朝鮮による拉致工作の隠蔽に加担しただけでなく、
そのことを反省することもなくさらに隠蔽をした。
そんなNHKに自浄能力など絶対にありませんよ。

自浄能力が無いのですから
法律できちっと処罰するか、解体すべきです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1102

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 本日も更新ありがとうございます。
     NHKについてはなるべく19時のニュースを見るようにしています。精神衛生上良くないのですが、日本をどう貶めるか、すきあらば日本をけなすであろう事を見てやろうと耐えております。
     外国から攻められるのは、いわば当たり前のことで仕方が無いことです。しかしながらどうしても許せないのは、日本に住みながら、さらには日本国籍をもち、ましてやもともと日本人であろう人達が、なにゆえ日本を攻撃するのか、どうしても私にはわかりません。
     外国から日本を指導(!)することは、すぐ取り入れ日本をあげつらう材料にし、外国がおかしいことは、「よその国のことだから、口出しをしない」とは一体何なのでしょうか。自分ができてから他人に言う、という方針は個人的なものだけにして欲しいです。
     新型コロナの件で気になるのは、100年に一度の危機と言っておきながら、次のニュースで「経済が悪い、どこそこの企業も40年ぶりの悪い売り上げを記録したー。」などです。100年に対し40年ぶりならマシなのでは無いかと。とても同じ人物が話しているとは思えません。文句を言ったところで彼らが、いやこれから更に悪くなるから、とうれしそうに言う様が目に浮かび、余計やるせない気持ちになります。

  2. 辻元の「北朝鮮には戦後補償を何もしていないのに、『9人、10人返せ!』ばかり言ってもフェアじゃない」発言も取り上げてください。

  3. テレビ朝日「ニュースステーション」でしたか。土井たか子がゲスト出演したときに「おたかさん基金」の宣伝をしたのは。
    電波オークション。実現させたいですね。

  4. 先ずは、横田滋さんのご冥福をお祈り致すと共に
    奥様の哀しみを想うと胸が痛みます。
    1日も早くこれこそ挙国一致で取り戻す事に
    国民一丸となって取り組むべき事だと思います。
    めぐみさんのアニメも、小学校などで上映しようと
    思うと邪魔が入ると聞き驚いています。異常ですよね。

    本記事で改めて酷いと感じたNHKですが、最近気になってる
    というか良く分からない事が。NHK以外でもやってるんでしょうが
    特にNHKがよく見かけるなと思ったのですが、ここ数日前から急に
    次亜塩素酸水は効果がなく危険という報道なんですが
    NITEだと真逆なんですよね。これってどっちが正しいんですかね。

    私は詳しくないので、次亜塩素酸水の商品でCELAっての出してる
    会社のHPみたら、上記のように報道とNITEの違いがあり
    あたかも効果がなく危険なものとして国民に知らせ次亜塩素酸水を
    活用しない事による感染拡大を不安視していますと。
    ただ、残念ながら危険な商品もあるので注意とのこと。

    国が禁止を呼び掛けてるのは、次亜塩素酸ナトリウムでハイター
    などだそうですが、NHKよくみてるわけじゃないですが
    次亜塩素酸水は、効果がない危険しか印象に残らなかったなあ。
    実際に学校とかで買ったけどアルコールに代えたり噴霧やめたりとか
    あるそうですが、これどっちが正しいんですかね。
    報道が違ってたら感染拡大に繋がりかねないと思いますが。

    本記事に戻りますが、やっぱりこの拉致の経緯とその後の対応
    誰がどういう対応したとか改めて公開してこれこそ追及して
    その全てを国民の認識として共有したほうがいいと思いますし
    酷い対応した人物には、しっかりと罪を背負ってもらわないと
    すまして議員を続けて他人を糾弾する資格はないですよね。
    それにしても特定野党とマスコミは、この国の病巣です。
    早く何とかしないとというのが、多くの国民の認識になりつつあると思います。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • これをご覧になってみてください。

      http://www.nikaidou.com/archives/127469

      このブログの中にほかにも二・三あるので、なんでしたらご覧ください。

      • sanaさん、ありがとうございました。
        早速みてきました。やっぱり報道のがおかしいようですね。
        NHKとかだけみてたら誤解しますよね。
        それにしても、報道みてやめたとこもあるが大丈夫だろうか。
        こういうのも困りますね。教えて頂きありがとうございました。

    • 次亜塩素酸水の噴霧はダメよニュースは、文科省発ということで結構出回っていますね。
      学校では噴霧するな、という趣旨のようで。

      読売新聞はヒントを出しています。
      WHOが「消毒剤を人体に噴霧することは推奨しない」としているためですって。
      WHO・・・WはCだよね、ってヒントでしょうか。

      NITEは6/4版のQ&Aで以下のように述べています。

      *****(一部抜粋)
      Q:
      「次亜塩素酸水」で手指消毒を行ってもよいのですか?
      A:
      今回の有効性評価は、アルコール消毒液の代替となる身の回りの物品の消毒方法の評価が目的であり、手指消毒は評価対象となっておりません。
      「次亜塩素酸水」を手指や皮膚の消毒で利用することは安全面から控えるよう弊機構が公表したとする報道が一部にありますが、手指、皮膚での利用の是非について何らかの見解を示した事実はございません。

      Q:
      「次亜塩素酸水」の空間噴霧は行ってもよいのですか?
      A:
      今回の有効性評価は、アルコール消毒液の代替となる身の回りの物品の消毒方法の評価が目的であり、空間噴霧は評価対象となっておりません。
      「次亜塩素酸水」の噴霧での利用は安全面から控えるよう弊機構が公表したとする報道が一部にありますが、噴霧利用の是非について何らかの見解を示した事実はございません。
      *****

      やはり問い合わせが多かったのか、報道を気にしている模様ですね。

  5. 本日の拉致事件にかかわる情報、解説ありがとうございます。

     ブログ主様の筆力によって、発生当時のいきさつや、当時の政治背景、黒幕、などなど今にも明確につながっていることがわかるご説明を、今回だけでなくおりを見てご紹介ください。

     横田さん死去についての報道も、以上のような核心について触れることは一切なく、「安倍首相や政治が何もしない、できないのが悪だ」という方向へもっていこうとする材料にしか考えていないことがミエミエなのが、人の死や悲惨な事件を蹂躙しているようで、めちゃくちゃ腹がたちます。

  6. ewkefc、
    また出た、ホイサッサ。

    相変わらず、アホ丸出しの書き込みやな。
    日本が朝鮮戦争に参戦だって。
    まさか、掃海艇の話を参戦と思いこんでいるのかな?
    へそが茶を沸かすわ。

    • すいません、うっかり承認しちゃいました。
      リンク張りまくっててだーーれもこない自分のブログへの誘導がうざいので削除しました。

  7. >中国共産党様もチェックするであろうことを加味した上で
    >NHKは意図的に日本を中国の属国と示す映像を作って放送していたのでしょう。
     そうでしょうね。映像を通して状況報告をするし、サインを送るし、忠誠心を示すのです。特定勢力のお世話になった政治家たちの「朝鮮飲み」を想起させます。

     反日勢力は、侵略の工作資金と人罪を「現地調達」できるのだから、ほくそ笑みが止まらないことでしょう。平和ボケ日本人は、すなわち侵略に抵抗しない美味しいヒツジです。彼らにとって平和主義ポリコレの日本人は美しい(羊肉は旨さ大)というわけですね。
    ぱよぱよち〜ん。

  8. 何だまた解禁したのewナントカ?

    • すいません、みてなくて一括承認したら入ってました・・・。
      なので削除しました。

  9. ぬーぼーさんの書かれた次亜塩素酸水、
    これで、思い出した事、
    昨日か一昨日かその前か、深みに嵌る東シュ〜くんの話がコメントにありましたが、
    そのフカ見クンが、家で次亜塩素酸水を大活用している、と話している人がいる…、そうな。
    半ダくんの神様への祈りでは、武漢コロコロコロナは退散しないのだね ‼︎

  10. 日本人を拉致しながらも、何故か日本で活動出来ている無法国家の実態を説明していただき、ありがとうございます。

    特亜を推す日本人の中には、金目・オネーチャンでやらかしたのも居るでしょうが、問題は なりすまし だと思います。
    日本人は同じ日本人だと思うから信用してしまったという事例には事欠かないと思います。

    議員には帰化してなお、日本を攻撃している方々もおられますが、彼・彼女等が敵対している国の出自で、進行形で日本を貶めている と分かったら日本人は支持しますかね。
    影響力を行使できるメディアの中で、反日思想を持って発信する外国人を確認出来たら、日本人は そんな反日メディアを素直に観ますかね。
    個人的には なりすまし を防ぐ事は、非常時にも有効だと感じております。
    非常時に緊急の政策まで邪魔する可能性すらあるのですから。

    やはり、国防条項、平和条項、国家緊急事態対処条項の設定は必須でしょう。
    これに反対する界隈こそが、反日であり、なりすまし の可能性が高いかと。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  11. 横田滋さんのご冥福をお祈りすると共に
    ご家族、関係者の皆様へ慎んでお悔やみ申し上げます。

    本日のブログを読むに付け
    心底怒りが湧いてきます。
    害無性、警察、報道機関等々…
    当時から?或いはそれ以前、例えば戦後から?
    日本国内の『闇』を感じます。

    さらに腹立たしいのは
    マスゴミが揃いも揃って、本来攻めるべき相手は北朝鮮であるにも関わらず
    「安倍批判」に擦り付けの世論誘導を謀っている所です。
    拉致被害者家族に動きや、安倍総理へ陳情等々がある時だけ
    「安倍ガー」「政府ガー」の論調で話題に取り上げるものの
    常日頃、被害者に寄り添う姿勢を見た事がありません。
    ただの「ポーズ」です。
    このような「被害者側に立ってポーズ」の姿は、
    狂惨系の「仲間に引き込む手口」でよく見られます。
    犬HKに至っては、
    「中国向け海外放送で中共の都合の悪い報道が流れた途端、画面が真っ黒に〜」
    みたいに、さも「公平に報じてます」アリバイ作りだけ。
    本質自体は一切報道してません。
    自分らこそが、懇ろで「汚仲間」なのに
    まるっきりのヤラセプロレスです。
    今も犬HKニュースで
    しれ〜っと横田滋さんの訃報を絡めたニュースを報じてますが
    如何にも感情煽りのお涙頂戴ドラマ仕立てに偽装してしまってます。
    拉致問題が解決出来ない最大の要因、
    それこそが、日本でそれなりの勢力を形成してしまってる現状を
    国民自ら多くの人たちに知らしめ
    打開するしか方法は無いでしょう。

  12. NHKで放送された著作権は誰のもの?
    ヨン様ビデオで大儲したんでしょ
    子会社関連会社への天下りで二度美味しい
    人気番組は外注で自社制作能力はなし?
    下請けへのパワハラ? 
    文春さんはなぜ騒がない?

    •  昔の文春はとっくに無くなっている。今の文春は特亜とパヨクに忖度する「便所文春」。
       この呼び名を定着させましょう。

  13. 安倍総理は対北強硬派。

    マスコミは北朝鮮親派に違いない。

  14. 亡くなった横田滋さんは無念だったでしょう。

    かつて北朝鮮について情報統制のような雰囲気があって拉致事件の追及が出来なかった時代がありましたね。
    今日のブログ記事から、当時、北朝鮮の代理人のような奴らがはびこっていた情況が分かります。
    半島利権に釣られたのか、反日思想なのか動機は様々でしょうが許せない奴らです。
    報道機関も異常だったように思いますが、今回の記事のNHKはその一例ですね。

    今では北朝鮮そのものの批判は堂々と出来るようになりましたが、国内の親北勢力についてはヘイトだの何だのを口実にして追及が妨げられている状態が続いているようです。
    拉致事件や核開発に親北勢力がいかに関与したかが解明される必要があると思います。

  15. 野村 旗守『北朝鮮利権の真相』宝島社に、
    日本人拉致には社会党も一枚噛んでいた、と書いてあったような記憶です。今探してみたのですが本がみあたらなくて。古い本ですので、たぶんもう捨ててしまったのだと思います。
    拉致する日本人ピックアップに社会党が関与です。日本人拉致の件で社会党はつぶれました。
    土井バカ子が、藁にもすがる思いの有本さんからの要望を無視したばかりか、総連に通報した、そのために三人は殺された、と書かれていたような記憶です。
    土井バカ子には、学歴詐称疑惑もありました。同志社は回答を拒んでいました。学歴に間違いがなければそういえばいいだけですが、それができなかったということが答えです。

    以下は、『北朝鮮利権の真相』アマゾンのレビューから一部転載。
    ——・共産党:ダチョウの一種.
     北朝鮮に渡った,元共産党員だった在日朝鮮人達が行方不明になっている事実を,頭を穴の中に突っ込んで,ひたすら見て見ぬ振りを続けている.
     不破という名のダチョウなどは,久米裕事件や原勅晃事件発覚後も,頭を穴の中に突っ込んで,「物証がない」と言い続けた.

    ・社会党  蛇の一種..
     アダムならぬ金丸に,リンゴならぬ「戦後45年への償い」を入れ知恵した.
     他に,拉致に関する議員へのアンケートでは,コメントまで党の統一見解を書かせてみたり,朴正熙独裁は非難しても北朝鮮の独裁は非難しなかったり,拉致被害者の戸籍回復を妨害する議員がいたり,ラングーン事件や大韓航空機事件はでっち上げと言い張る議員がいたり,北朝鮮秘密工作協力組織「共和国連絡部」が党内にあると噂されていたり,と,そんなことばかり続けていたので,この蛇自身が楽園ならぬ国会から居場所を失なった.——

    ほかにも、社会党や共産党は、日本人が在日朝鮮人を差別すると国連に訴えに行くマニュアルを作成していて在日に渡していた、とか、そんなことが書いてあった記憶です。あと拉致で被害者家族のために働いたカドで共産党を除名された兵本達吉さんのこととか。
    本を捨てなきゃよかった・・・。

    横田さんは、平将門を見習って祟ってやったらどうかと思います。でも、あまりにお人柄がよくて・・・おいたわしいことです。
    こうなると日本人であることが恥ずかしい。レバノンは、自国の拉致被害者4人を取り返しました。

    •  >口封じに使います

       ここは「桜を見る会・モリカケ」ではなく「関西生コン」が正解でしょう。
       昔なら当然「拉致事件」が該当したでしょう。

  16. たまたま目についたのでクリックしてみた共同通信の4月のニュース。
    恥を知らないゲス新聞社。
    またバカ発見器にかかったひとり、ケーシーさん。
    ケーシーさん? どんな人か知らんけど。

    ——▼県内でなぞかけ名人として知られるケーシーさんに、
    コロナ対策についてお題を出すとこんな内容が返ってきた。
    「布マスク」とかけまして「森友学園や桜を見る会」と解きます。
    その心は「口封じに使います」——

  17. >横田滋さん
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    色々と思いはありますが…なぜかあまり筆が進みません。
    そして必要なことは憲法改正と悪党を取り締まる法律の整備です。
    そのために出来るだけましな選択が出来るように自分に出来ることを遣るだけだと…
    今日はそんな気分です。

    また、今日の記事は流石です。
    威勢のいいこと、言いたいことをただ並べててるのなら私にもできますが、それでは問題の解決にはなりません。他の視点もあるのでしょうけど、まずは多くの方が知るべきことが上手く書かれていると思います。ありがとうございます。

    ついでに…
    昨日はツイッターでものの2時間程度で10万RTを超えていました。その後トレンドから外されてしまいましたが…なぜでしょうかね???
    そして、Googleトレンドでも50万+という結果になっています。

    まあ、もの凄い関心を集めていることは間違いがありません。
    しぇりーさんがやっている拉致被害者奪還ツイキャスもこのところトレンド入りが続いています。

    それだけ新たに事実が広まって来ていることは確かでしょう。
    コツコツと出来ることをやる!継続は力なり!ということなんだと思います。

    それに…もしもインターネットがなかったら???
    想像するだけでも恐ろしいですね。
    今日の記事を読むだけでもマスゴミ退治は必須といえるでしょう。

    さて…
    今日もewkefcとかいうのが湧いてましたね…
    流石に今日は見逃す気分じゃ無かったし…あまりにも不愉快だったのでこのコメント欄で作事依頼を書き込もうとページを開いたら消されていたので良かったです。w

    ぱよぱよち~ん!

  18. 毎日の更新をありがとうございます。
    横田滋さんのご冥福を心からお祈りいたします。

    本日の記事、多くの日本人に知ってもらいたい内容です。
    訃報を知り、心が苦しくなりました。
    拉致被害者のことを知らなかった時間、無関心に仕向けられた工作、反日勢力の暗躍と支援者達…。無関心という罪を、二度とマスコミに押し付けられないようにと強く思っています。

    >NHKが北朝鮮の拉致問題隠蔽側として動き、
    >その後も隠蔽側としてあり続けた証拠だと言っていいでしょう。
    ↑憤怒というか、激高というか、日本人としてNHKは不要だと断言できます。
    訃報を知ってから、NHKがどんな報道をするか“刺すように”チェックをしてみましたが、呆れ果て侮蔑を通り越し、絶対に解体が必要だと確信しました。言い訳がましいことを垂れ流し、事実誤認をさせるような文章…。

    TVがこの訃報を流せば忘却や無関心が少しは改善されるかもしれませんが、それ以上に多くの日本人は“深く静かな強い怒り”を持っていることを周囲からも実感します。
    関わった人達をなぜ報道しないのでしょうか?産経もこの機会にもっと掘り下げてほしい。知らしめてほしい。拉致被害者家族の方々の無念さを思うと、言葉にならない気持ちで一杯になります。

    被害者や弱者をネタにし、電波で悪意を垂れ流すTVはもう不要でしょ。
    くだらないデモを差別の助長・混乱に利用し、風評被害を煽り、犯罪者を庇うTVは、たとえ良い番組があっても実害の方が大きく、不要です。

  19. 横田さんの死亡記事を見る流れで、NHKの拉致問題のウエブニュースを読んでしまったんですが、NHKや他の報道機関(マスゴミ)が拉致問題で主張したい意見が見えてしまいましたね。
    NHKの横田滋さん死去の記事の横に張り付けられてた記事にアメリカが北朝鮮の問題を真剣に解決する気が有るなら、先ずは国交正常化を優先させるべきだと云う記事が乗せられて居た事に、日本の拉致問題を絡める意図を感じましたね。
    つまり、この横田さん死亡の記事の脇に貼られてた紹介記事は、実は日本政府、安倍政権に向けられた記事と云う風に見えた訳ですが、実際にマスゴミは、拉致問題を解決したければ国交正常化こそが、拉致問題解決の全てだと云いたいんでしょ。
    交渉のテーブルは国交正常化に実現出来ると云いたい訳で、実は連中の頭には北朝鮮との国交正常化での日本からの資金援助での経済立て直ししか頭に無いでしょうね。
    約束の概念も持ち合わせてない相手で、アメリカも何度も核問題で煮え湯を飲まされてる勢力を信じて国交正常化する等、正気の沙汰では無い。
    其れをマスゴミは遠回しにすれと誘導しる訳ですよ。だから、拉致問題解決無しでの国交正常化は無いとする考えの安倍政権が非常に邪魔に写る訳です。

    連中の頭の中は日本を騙し、金だけ奪い取ろうとして居て、その為の安倍批判な訳です

  20. 外国人の友人の話ですが、引っ越したらすぐにNHKが契約しろと来たそうです。
    その際、リモコンにBSと書いたボタンがあるかどうか聞かれ、正直に『ある』と答えたら『じゃあBSも見れるね』と言われ、衛星放送契約を結ばされたそうです。
    1年後にそれを知った私はアパートの管理会社に確認するように伝えました。結果、友人のアパートに衛星放送アンテナはありませんでした。
    NHKに電話して解約するように言いましたが、地デジ契約になったものの1年間余計に払わされたBS契約分は返金できないとの事。
    理由は『もう確認出来ないから』
    はぁ?と思いましたが、友人はもう日本人と争うのは嫌だと諦めてしまいました。
    本来、NHKが本当にBSを見られるかどうかを確認してから契約することになってるようですね。

    お年寄りとか、BS放送が見られる環境じゃないのに衛星契約結ばされてる人って結構多いんじゃないかと思います。
    NHKはホントにクソです。

  21. 横田滋様のご冥福を心よりお祈りいたします。

    ただ、パチ倒ブログ含め色々な方のコメント・メッセージを読むにつれ、このような言葉でも足りない何か、無念さを覚えます。

    安倍晋太郎氏も協力してくれていたんですね。息子である安倍晋三総理が今こうして首相でいるのも、因縁を感じます。
    私達は私達のできる範囲でやれることをやり、改めて日本を取り戻すための一員でありたいと思いました。

  22. >ちなみに警視庁が国際手配している中に
    曽我ひとみさん(当時19歳)、曽我ミヨシさん(当時46歳)母娘
    の拉致実行容疑者キム・ミョンスクというのがいますが、
    その似顔絵が不思議なことに当時の土井たか子の写真とうり二つだったりしました。
    NHKは昔から腐っていた_d0044584_14544446.jpg

    土井たか子の写真を見本に書かせただろうとしか思えません。
    だとしたらその理由はなんでしょうかね?<

    これ、わかりません。もやもやします。
    どういったことが、考えられるでしょうか。
    どなたか・・・教えてください。

  23.  今回の二階公明党チャイナコロナウイルスは「BC兵器」であります 下手に対応すれば間違いなく欧米と同じ状況に陥ります それよりも日本で検出された二階公明党チャイナ武漢ウイルス患者の半数以上が外国籍(おそらくはシナ人)であり誰もそのことを指摘しない方が異常であると考えます

  24. 今回の二階公明党チャイナコロナウイルスは「BC兵器」であります 下手に対応すれば間違いなく欧米と同じ状況に陥ります それよりも日本で検出された二階公明党チャイナ武漢ウイルス患者の半数以上が外国籍(おそらくはシナ人)であり誰もそのことを指摘しない方が異常であると考えます

  25. 皆さん、覚えましょう❗️

    Facebookやユーチューブは、中国共産党と朝鮮の傀儡だよ‼️

    Facebookやユーチューブは、中国共産党と朝鮮の傀儡だよ‼️

    Facebookやユーチューブは、中国共産党と朝鮮の傀儡だよ‼️

  26. 新潟県民として横田滋さんが亡くなられたというニュースは本当に心が痛みました。ここ数年は弱られていらしたので、いつかこの日が来るだろう、その前にめぐみさんに会わせてあけだい、と願ってましたが叶わず…
    その間、自分は何も行動してないことが恥ずかしくなります。

    報道では長時間このニュースにあてている割に、滋さんさんが亡くなられた事に対する街の声や今までの活動の振り返りばかり、お涙頂戴で終わらせているのがとても嫌でした。

    ブログ主様が書かれているような時系列での解説や、なぜ解決しないのか、どこがネックなのか、といった現状の問題にはどこも触れず。

    日本人全体がそれを分からないと、ただ「悲しいね」だけで終わってしまう。

    早紀江さんにははめぐみさんに会わせてあげたい、と心から願います。

    私にできることは、このブログに書かれた事実を周りの人に広めていくことしかありませんが、少しでも力になりたいと思います。

  27. 左翼の生産工場、カバリズム支那朝鮮人の帰化を禁止しよう

    イケア店内で半裸女性が自慰行為、無修正映像が拡散し騒ぎに 中国

    発信地:北京/中国 [ 中国 中国・台湾 スウェーデン ヨーロッパ ]
    イケア店内で半裸女性が自慰行為、無修正映像が拡散し騒ぎに 中国
    ❮ 3/3 ❯
    caption +
    中国浙江省杭州市にあるイケアのショールームに展示されたベッドで休む人(2017年7月24日撮影、資料写真)。(c)AFP
    中国浙江省杭州市にあるイケアのショールームに展示されたベッドで休む人(2017年7月24日撮影、資料写真)。(c)AFP
    中国浙江省杭州市にあるイケアのショールームに展示されたベッドで休む人(2017年7月24日撮影、資料写真)。(c)AFP
    【5月12日 AFP】スウェーデンの家具大手イケア(IKEA)は、中国にある店舗内で自慰行為に及んでいる女性を捉えた露骨な映像がインターネット上で拡散したことを受け、「さらに注意深い」安全対策を講じると表明した。

    【関連記事】女性のオーガズムは「進化の遺物」、研究

     問題の映像には、半裸姿の女性がイケアのショールーム内にあるさまざまなソファやベッドで自慰行為をする様子と、その背後で気づくことなく通り過ぎる客たちの姿が捉えられている。

     無修正の映像は中国のソーシャルメディア上から削除されたものの、この映像に対するイケアの声明は900万回も閲覧された。

     イケアは9日、「われわれはこのような振る舞いに断固として反対し非難する。(現場と)疑われる店舗がある都市の警察にはすぐに通報した」と述べた一方、店舗名は明らかにしなかった。

     また「より注意深い安全と衛生面における措置を取る」とし、全ての顧客に「秩序と礼儀を保ちながら店内を回る」よう促した。

     自慰行為をした女性と撮影者の身元は明らかになっていない。

     映像では、中国南部の一部地域で使用される広東語でのアナウンスの音声が捉えられているため、ソーシャルメディアの一部ユーザーは、撮影場所が広東(Guangdong)省内の店舗だと推測している。

     さらに、映像では人々がマスクを着用していないことから、1月下旬以降に中国全体で活動を停止させた新型コロナウイルスの感染拡大以前に撮影されたのではないかとの指摘もある。

     中国版ツイッター(Twitter)「微博(ウェイボー、Weibo)」のあるユーザーは、「この女性はとても勇気がある。理解できないことに、白昼堂々とやっている」とコメントし、8000超の「いいね」が付いた。

  28. 拉致者を奪還するのにやはり武力を持たなくてはだめなんだなと痛感しました。
    アメリカやレバノンも奪還できるのに、日本はできない。
    軍がない。やられたらやり返すぞ、という政治家もいない。
    みんな知らなかったですからね。メディアを牛耳られていましたから。
    いくらNHKがGHQの意向を表現し、誘導する機関でも、これほどとは
    思っていませんでした。

    自分で守れなかったらウイグル人やウクライナ人のようにやられるのが
    歴史の流れなんですね。それはいやだ、と気づき始めたのではないでしょうか。

    世界征服を目論むのは中国(精神面では韓国も。だが実力を伴わない)。
    少なくともアメリカは世界征服を目論んでません。
    なら、そちら陣営にいくべきなのにそうしないのは、中共韓朝界隈の人と
    みなされる昨今だと思います。

    NHKが昔からひどかったというこれだけの証左があるのに、変えられない。
    しかもますますひどくなる一方で、月々の受信料を払いたくない、でも
    引かれている。腹立たしいです。
    独立して自分のことは自分で守る。これは国も個人も一緒ですね。

    sanaさんがおっしゃってた、なぜ、土井たか子を見本に、というのは
    同胞がこれを見たら、困ったときは社会党に来い、ということかな。
    困らなくとも結束せよ、社会党に集え、ということを流したかったのかな、
    などと妄想しました。

    ブログ主とコメントの皆様には、いつもメディアと政治の癒着の闇を教えていただき、
    感謝です。

  29. あ、でも憲法に縛られている日本で、あべちゃん始めとする
    青山議員とか小坪さんとか少ない政治家の方々はがんばっていると思います。

    安倍ちゃんは、北朝鮮から奪還(小泉元首相による地縁?多額の金額が動いたのかも
    知れませんが少数の曽我さんをはじめとした拉致被害者が来た時)また北朝鮮に
    戻せ、といった声を無視し、返さなかったと聞いています。
    約束を守って、また返すって、違うんじゃね?と思いますよね。ww

    戻ってきたのに、政府に文句を言う被害者もいるのは、よほど洗脳がきいているのか、
    人質がいるのか、訳があるんだろうな、と思います。ハスなんとかさん。

    • 被害者のハス何とかさんは文句を言ってませんよ。
      批判ばかりして家族会を放逐されたのは被害者兄です。

  30. すべては無責任な日本国民のせいだ。。。

     日本にとってあまり意味のない小選挙区制度を導入されたり、悪夢の民主党政権を誕生させたり日本の恥さらしをフェイクニュースで貶めた朝日新聞の存在を許しているなど。
     GHQに日本をめちゃくちゃにされたとは言え、押しつけ憲法を75年も後生大事に守っている。
     自分の生活に大した影響がなければ、行動を起こしさえしない日本人は猛省が必要だろう。
     もっとも日本で正論を主張している政党は日本第一党(支援中)だと思うが私は参政党(党員)を応援する。

     自分の身銭を切って政党の応援をしようではありませんか?議員から金?を配ってもらって日本が良くなるはずはありません。
     議論やコメントだけでは前に進まない。単なるマスターベーションだ。

    https://www.sanseito.jp/
    https://www.youtube.com/watch?v=2yca5DIbteg

  31. 大坂なおみ、
    大坂だから大阪中之島でやるのか、今日3時から警察官に殺されたとされる前科五犯の黒人被害者の為にTwitterでデモを呼び掛けていたが、何故かTwitterを削除したのだね。

    なんで、日本でやらにゃならんねん。
    小泉今日子みたいやん。

  32. 幼稚園生でもわかるカンタンな話

    核兵器を無くすのは核兵器だ

    マルクス左翼共産党はウソをつくな‼️

    日本の核武装、これに反対するものは非国民であると断定できる。その論議は大別すると、核の論議すらしてはけない、非核三原則を非核二原則にする、持つ持たないではなく論議は大いにするべきだ、日本は自主防衛のために核武装すべき、アメリカの了解のもと核武装すべきである、とまぁこんなところであろう。
    こういう問題について考えるときに希望的楽観論、人道論、観念的平和論などで考えてはならないということだ。強盗がピストルをもって押し入ろうとしているのに説得、話し合い、で治まるだろうか?と考えてみれば簡単なことなのだ。
    アメリカ。シナ共産党、極左ロシア、極左北朝鮮、日本を取り囲む国はほとんど核保有国となった。先の大戦のとき理研の西田博士が原爆の研究に入られたとき昭和天皇は「もし日本がそのような物(原爆)を最初につくれば人類の敵に成る」といわれ研究に釘をさされた。しかしいまや時代はまるで違ってしまった。日本国憲法では諸国民を信頼して安全を任せるようなことが書いてあるが、どこに信頼できる国があろうか?日本の原爆技術を流出させて湯川秀樹はノーベル賞を受賞したスパイだった!
    国家エゴむき出し、ダブルスタンダード、軍事的脅迫、金融的暴力、マスゴミの無定見、とても信頼できるようなものではない。核武装しない日本にシナ共産党は400発の原爆を向けているといわれる。おそらく極左ロシアも向けていることだろう。日本の各武装反対論者これらの国にいってみたらよい。核武装反対反対!そうしたらやめてくれますか!絶対にやめることはないでしょう。しかし日本が核武装すれば、その説得に力がでる。そうです。日本の核武装は世界から核の脅威を無くすために絶対必用なのです。日本の核武装をもっとも嫌う者それはシナ人ネット工作員か敵国の工作員か、パヨク=シナ朝鮮帰化人、それらに使われる奴隷なのです。原爆を止めさせるのは原爆なのです。単純カンタンな話だよね!

  33. 政府はみずからの口で国民に知らせなくてはならないことを積極的に知らせるべきでしょう。
    マスコミに任せておくのは間違いだと思います。
    NHKのある時間の枠を政府が押さえて、その時間に政府が直接国民に知らせるべきだと思います。
    また、その他の放送や新聞報道などのファクトに間違いがある場合は、それもちゃんと訂正する報道をするべきではないでしょうか。
    「〇月〇日〇時の番組で〇〇が〇〇と報道されましたが、事実関係に間違いがあるましたので、ここに政府として訂正させていただきます」
    とか
    「〇〇については正確性を欠く表現となっておりました。放送では、〇〇と表現していましたが、正確には〇〇は〇〇であるということであることをお知らせいたします」
    など、はっきり、いちいち訂正するべきだと思います。
     そのために政府は専門のアナウンサーと各放送局や新聞社の報道をチェックする部門を設けて、日々チェックして訂正するべきです。
     報道により、日本という国そのものの方向が大きく変わってしまうことが過去にも多々ありました。
     これを正さずにいままで来ています。
     最終的には国営放送ということなのでしょうが、それには設備やスタッフなど時間がかかりすぎますので、まずはNHKの放送設備を活用してすぐにでも始めるべきだと思います。

タイトルとURLをコピーしました