自浄能力皆無なのだから法整備で対応を

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日さっそく立憲民主党、国民民主党、日本共産党、社会民主党の
いわゆる反日野党連合が国会をサボりました。
おかげで今日の衆議院での審議予定が立っていません。

未曾有の国難に対して動的に対応できるように
予備費を10兆円を積むことに反対して大幅削減しろと
反日野党連合は要求していますが、この大幅削減に応じない事、
および他の国会審議の遅滞戦術のために
集中審議を衆参で1日ずつ開けと反日野党連合は求めているのですが、
これに応じないからというのが理由のようです。

自浄能力皆無なのだから法整備で対応を_d0044584_10025140.jpg

予備費について改めて書いておきますが、
たとえば給付金について配布が遅いと反日野党連合は批判していますが、
彼らが民主党時代に共産党とともに難癖をつけ、
マイナンバー制度に制約をかけまくったことで
口座と連携させて使うことが現状でできないこと
そもそも普及が遅れていることなどが原因で遅れているわけです。

それに給付金の原資として補正予算を通す必要がありましたからね。

で、武漢肺炎はピークはなんとか抑えた形になっているとは言え、
経済活動を再開させていく中で再び感染が拡大傾向になるのは
ある程度避けられないと考えます。

いつまた緊急事態宣言を出さなければならない状況になるかわかりません。

そういうときにまた国会を開いて
ひたすら国会で時間稼ぎを行う反日野党連合に足を引っ張られながら
ようやく予算案が成立したとして、
間に合わない人達が出ることになりかねません。

今回の二次補正予算は事業者向けの資金繰りなどの拡大
という部分に重点が置かれていますが、
病気で命が失われなかったとしても
経済的に行き詰まって失われる命もあるんです。

そういう事態に可能な限り早く対処するための予備費です。

民主党政権が2009年、2010年の事業仕分けで金をかき集めて
国会では衆参で問答無用の強行採決10連発をやるなどして
子ども手当などの選挙対策にばらまいたのとは話が違います。

民主党政権のように大臣通達や閣議決定だけで予算を勝手に付け替える
などということは少なくとも第二次安倍政権では行われていません。

見方を変えれば
「俺達なら法律を無視してでも私的流用するし実際やった。だから安倍もするはずだ!だから予備費10兆円は認めない!」
と立憲民主党は主張していると言えるかもしれません。

予備費であろうと使ったお金は細目そろえて国会を通さないといけないんですよ。

実際に民主党政権では
東日本大震災の復興予算の大規模な流用が発覚しましたが、
このことを知って当時決算委員会委員長だった新藤義孝議員が
決算委員会を開こうとしたものを
当時の民主党国対委員長だった山井和則が
日程調整でわざと合わないスケジュールを提示したり、
あの手この手で理由をでっち上げるなどして
徹底して決算委員会を開かせないように時間稼ぎを行いました。

それでも決算委員会が開かれることになると、
今度は山井が与党側(つまり民主党)理事全員を欠席させて
「人数が規定に満たないため流会」
ということを強行するなどして開かせませんでした。

民主党が難癖を付けている場合には

「俺達なら必ずこう悪用する or こう悪用した。だからお前らもやるはずだ」

という理屈がちょくちょく見え隠れしている事があります。

これでめちゃくちゃな難癖でも、
彼らの中だけでは筋が通っている
という事に気がつける場面がありますので
彼らの主張については常に裏にある目的や理由を考えるようにするといいかもしれません。

では、まずはフェイクニュースの共同通信の記事から。

【「口座ない人は反社勢力」と除外 高知市、10万円早期支給窓口で】
国民1人に10万円を配る特別定額給付金を巡り、高知市が生活困窮者に早期支給するための特別窓口を設けた際、金融機関の口座を持たない人を「大半が暴力団などの反社会的勢力」との偏った認識で、除外したことが4日、分かった。申請書に口座がない場合に希望する別の受給手段を書く欄を設けていなかった。
路上生活者や生活保護受給者の中にも身分証明書がなく、口座がない人はいる。
実際5月1~29日の申請期間中、十数人が訪れた。市は欄外に事情を記入することで受け付けたが、初旬には窓口をたらい回しにされた人もいた。担当者は「一部の人の申請機会を奪ったかもしれない」と不備を認めた。
(2020/6/4 フェイクニュースの共同通信)

このニュースについてただちに高知市はこのような発表をしています。

【共同通信社の特別定額給付金の記事に対する高知市長見解】
本日の共同通信社の配信記事によると、「高知市は、金融機関の口座を持たない人は、大半が暴力団などの反社会的勢力という理由で、特別定額給付金の対象者から除外した」かのような記事が報道されましたが、事実誤認であります。

共同通信社の取材に対して、本市担当職員は、口座を持たない方の中には、反社会勢力の人間がいるという一般的な事例は伝えましたが、そのことを理由に、金融口座を持たない方を特別定額給付金の対象者から除外することは断じてなく、実際、これまでに口座を持っていない方についても、すでに6件の現金給付を窓口払いで行っております。

これらのことから、共同通信社の今回の報道は事実無根であり、事実関係を正しく確認もせず誤った内容の記事を全国に配信した報道姿勢は看過できるものではなく、厳重に抗議するものであります。
(2020/6/4 高知市長見解)

高知市長の見解として
「口座を持っていないのは大半が暴力団などだからという理由で除外する事はない。実際にこれまでも口座を持っていない方に6件の現金給付を行っている」
と反論しています。

共同通信はただちに訂正を出して記事を取り下げればいいだけなのですが、
絶対に無謬という自分たちの設定に傷を付けさせないためにも
絶対に謝らないためにもこんな記事を出してきました。

【高知市長「排除せず」と反論 責任者と矛盾、給付金支給】
 高知市の岡崎誠也市長は4日の定例記者会見で、10万円の特別定額給付金を生活困窮者に早期支給するための特別窓口を設けた際、申請書の不備があったと共同通信が報じたことを受け「当初から口座がない人は想定している。反社会的勢力と認識して排除していることはない」と反論した。
 給付金窓口の責任者らは共同通信が5月から6月にかけて3回にわたって行った取材に対し、申請書に口座がない人のための記入欄を設けなかった理由について、口座がない人は反社会的勢力の人が多いためと回答。市の見解として報じることも重ねて了承していた。
(2020/6/4 フェイクニュースの共同通信)

高知市長がなんか言いやがったけど、矛盾した事言ってるの高知市長だからな。
俺らは「申請書に口座がない人のための記入欄を設けない事について」
取材した結果だし、俺らの報道は間違ってねーしー。

という共同通信の話のすり替えですね。
反論されて誤魔化すために論点そらしです。

共同通信は絶対に謝罪しません。

いつもならフェイクニュースを流してそのまましれっと逃げ通します。
今回は高知市長の公式発表という形で反論されて形として残っているため
論点をそらしてごまかしにきたわけです。

実にセコイですがこれが本邦マスゴミの、
それも共同通信という最も力のある通信社の実力
と言ったところでしょうか。

これを全国の新聞やラジオ、テレビが利用するのです。

一切の処罰もチェックもされないままやりたい放題なのはなんとかなりませんかね、ほんと。

お次は茂木外相の発言についてのマスゴミの立ち位置の違い。

【茂木氏「日程調整する段階にない」 習氏国賓来日】
茂木敏充外相は3日夜のBSフジ番組で、今春の実施が延期となった中国の習近平国家主席の国賓としての来日について、日程調整を進めていないことを明らかにした。香港問題や海洋進出の強化などをめぐる中国への批判が高まる中、「具体的な日程調整をする段階にないのは確かだ」と述べた。

 茂木氏は、トランプ米大統領が9月への延期を表明した先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)などで、中国への対応や新型コロナウイルス対策などを議論する必要があるとの認識を示し、「G7サミットのほうが(習氏来日より)先に来るのは間違いない」と語った。

 日本の対韓輸出管理の厳格化をめぐり、韓国が2日に世界貿易機関(WTO)での紛争解決手続き再開を表明したことについても、WTOの上級委員会が機能不全に陥っている現状を指摘し、「結局、結論は出ない。(韓国は)何を考えているんだろうかなというところもある」と疑問を呈した。
(2020/6/3 産経新聞)

公明党と日本の一部反日マスゴミが実現に異常な執念を燃やす
習近平国賓来日ですが、
茂木外相の説明は
「具体的な日程調整をする段階にない」
と説明しています。

で、これが毎日新聞フィルターを通すと

【習近平氏来日「11月のG20サミット後に」 BS番組で茂木外相】
(2020/6/3 毎日新聞)

見出しだけなら真逆になっています。
実際にプライムニュースに出演した時の茂木大臣の説明は

「少なくともですね、今、具体的な日程調整をする段階にないのは確かだと思います」

というものです。
なので産経の見出しの方が適切だと言えます。
毎日新聞の方は自分たちの願望が先に立つ形での見出し
ということなのだろうと思います。

ある意味で必死さの表れなのかもしれません。

次もフェイクニュースや偏向報道に定評のある毎日新聞の記事から

【犯罪遺族給付金求めた同性パートナーの請求棄却 名古屋地裁】
 同性パートナーを殺害された愛知県の男性(45)が同性を理由に遺族給付金を不支給とした愛知県公安委員会の裁定取り消しを求めた訴訟の判決で、名古屋地裁(角谷昌毅裁判長)は4日、同性間の内縁(事実婚)について「社会通念が形成されていたとは言えない」として請求を棄却した。

同性同士の内縁を巡っては、2019年9月に宇都宮地裁真岡支部が同性パートナーの不貞行為に対する慰謝料訴訟で「同性カップルであっても内縁に準じた法的保護に値する」との見解を示した。東京高裁は20年3月に1審判決からさらに進み、内縁を認めた。今回の判決で司法判断が分かれる形となった。
~中略~
被告の愛知県側は「憲法や民法上の婚姻は男女が前提で、同性は想定していない。
事件前の原告らの生活状況も明らかにされていない」と反論していた。【井口慎太郎】

弁護団「差別を放置する残念な判決」
「社会の多数派の認識(社会通念)を理由に人権侵害を肯定し、司法権の役割を放棄している。差別を放置する極めて残念な判決と言わざるを得ない」。弁護団事務局長の堀江哲史弁護士は判決後の記者会見で憤りをあらわにした。
(2020/6/4/ 毎日新聞)

赤文字にした部分がポイントです。
弁護団は「差別がー!」となんでもかんでも差別差別と言えば
押し通れると思っているようです。
LGBTというものを聖域化することで
今後こうした裁判でも「言った者勝ち」という状態を作ろうというのが
この裁判の狙いなのだろうと思います。

赤文字にした部分を考えれば
生計をともにしていたなどの内縁関係だったと証明できる情報を示していない。
ということでしょう。

内縁関係じゃなかったけど内縁関係だったことにして犯罪遺族給付金をゲット!
という事を狙ったと見られても文句は言えません。

内縁関係だったから給付金よこせよ!
内縁関係だったんだからさ、証拠は一切示さないけどな!
え、証拠を示せ?差別だ!ゲイに対する差別だ!
という事で押し通ろうといういやらしさ匂ってくるんですよね。

締めは共同通信の記事から。

【少ない死者に麻生氏「民度違う」 コロナで欧米と日本を比較】
 麻生太郎財務相は4日の参院財政金融委員会で、日本の新型コロナウイルスによる死者が欧米諸国と比べ少ないことについて「おまえらだけ薬を持っているのかと(海外から)電話がかかってきた。国民の民度のレベルが違うと言うとみんな黙る」と述べた。

 政府のコロナ対策に対する日本人の自発的な協力を強調する意図があったようだが、欧米市民の感染予防への意識が低いと認識していると取られかねず、波紋を広げる可能性がある。

 海外に対し、日本は外出自粛や休業要請を柱とする比較的緩やかな対応にとどめた。麻生氏は「憲法上できなかったから、結果として(緩やかに)なっただけ」とした。
(2020/6/4 共同通信)

出ました。
「左翼さーん、欧米さーん、麻生がこんな事言ってやがりますよー。批判してくださーい。」
という共同通信の告げ口記事ですね。
(そういや告げ口って隣の半島の伝統文化だったっけな)

日本人を信じるという点では麻生の立ち位置はブレていません。

2008年に総理に就任したときの演説で
「わたしは、悲観しません。わたしは、日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。時代は、内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、わたしは、変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。」
と発言していますが、
2009年の選挙でマスゴミの扇動にまんまとのっかり
「お金がもらえる!お金がもらえる!」
と、普段選挙にいかないのまでが沸いて出てきて民主党を大勝利させたあの選挙の後でさえ、
日本人の底力を信じてますと言い続け官邸を去ったのが麻生太郎です。

たしかに自粛要請中に歌舞伎町のキャバクラなどで誕生日パーティー
なんてものをやっていたバカどもが感染したりしていて、
やっぱりどこの国にもどうしようもないバカがいる事はいますが・・・。

スペインでは感染を防ぐためにサッカーの試合を無観客にしたら、
試合会場に入れないならと会場の周りに数万人が集まって集団感染。
あげくに感染リスクガン無視でデモに12万人だかが集まって感染爆発。

マスクを付けるということだってかっこ悪いとかいう理由で付けないとか
そういうのがあふれていたような状態ですし、
そもそもうがい手洗いの習慣があまりない連中なんですから
欧米の方が感染予防への意識が低いのは事実でしょう。

波紋を広げる可能性がある
(波紋を広げたいのでこれを読んだ人は是非反応して騒いでください)

なんて常套句を使って告げ口記事を書いている時点で
日本のマスゴミはやっぱりクズなんですよ。

記者が署名記事で
「麻生の発言は欧米の感染予防意識の方が低いと取られる。麻生は撤回せよ!」
と堂々と書けばいいんですよ。

でも署名記事にしないで
「誰か麻生を批判してくださーい。それを記事にして便乗しますからー」
という立ち回りを狙って記事を書いてるんですから
責任ある内容のきちんとした記事を書けないのはある意味で当然かもしれません。

産経も朝日とつるんで黒川と癒着していた事が判明したばかりですが、
記者クラブ談合という、
左右の表向きの立ち位置は関係なく
お互いをかばい合い、情報をコントロールし、利益を独占し、
時に都合の悪い情報は隠蔽する
という日本のマスゴミの悪しき構造によって
責任を負うという事を徹底的に回避できてきました。

明らかな誤報についてもこのシステムによって守られてきましたし、
日本には明らかな誤報であっても処罰や訂正記事をきちんと書かせる法律がありません。

ここのところ特にフェイクニュースを乱発しているのは
それだけ反日マスゴミ界隈も追い詰められてきている
ということもあるのでしょうし、
記者のレベル低下がもう隠せないレベルにまで到達してしまった
ということなのだろうと思います。

自浄能力が無いことは明らかなのですから、
誤報やフェイクニュースについてきちんと法的に処罰なり訂正なりさせるよう整備すべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1096

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 嘘吐きニュース、
    あの町山が、トランプ大統領の米国でのデモの暴動化を操る組織がある、との発言に対して、FBIは証拠が無いと言っているとTwitter?に書いてますね。
    大嘘でんがな。
    此奴もしっかり銭に飼い慣らされているって証拠ですなあ。

  2. こうした記事を見るに付け、NHK,共同通信やアカヒ、変態新聞をはじめとするマスコミには相当数反社会勢力が浸透しているのではと考えてしまいます。
     国会でNHKは日本国籍を持っていない職員の数は把握していないなどと木を鼻でくくったような答弁してましたし。
     こうしたフェイクやそれに近いニュースを撲滅させるには国民一人一人が情報リテラシーを磨くしか無いんでしょうね。
     読み書きそろばんは大事とはよく言ったものです。
     

  3. こんにちは。

    >皆さんも民主党が難癖を付けている場合には

    >「俺達なら必ずこう悪用する or こう悪用した。だからお前らもやるはずだ」

    >という理屈がちょくちょく見え隠れしている事があります。

    まさにモリカケサクラそのものですね、民主党常識で考えれば絶対に不正があるはず、ないはずがないと追及したのでしょうね、証拠が出ないと、それは隠し方が巧妙なだけだ!だから安倍(首相)は嘘つきだ、という展開なんでしょう。

    記者の劣化も甚だしい、目的意識が高い人間だけが記者やTV業界、弁護士の多数を占めるようになったのだろうと思います、ただ、その目的がパヨクなだけだからたちが悪い。

    事実を伝えず、自分の思いを伝えるために事実を捻じ曲げる、俺は正しい、間違っているのは世の中だ~、変えてやる!てなもんでしょうか?、野党議員と通じるものがありそうです。

    • コメントで自分の文章のいつものダメさに気づいたので一部本文を修正しました(汗
      いつも脳内で浮かんでいることをガンガン書いていて途中で複数のことが浮かんでくるので
      こういうおかしな文章になるんですよね、推敲すればいいだけなんですが(汗

      • 文章を書いている途中で思わず構文が変わってしまうことは誰でもあることです。推敲しても、内容の流れを追っていると気づかないこともあります。茶請け様は毎回長文の有益な記事を上げて下さっているので、推敲の時間が長くなって記事の内容が少なくなるより、今のような充実した内容を続けて下さるほうが読者としては有難いです。

        あくまでもそのうえでの話ですが、私の貧弱な頭でついて行けなかったのが、「高知市長の見解として」というところで、「……大半が暴力団などだから除外する事はない」は、「……大半が暴力団などだからという理由で除外する事はない」ということだろうと、文脈から推測できるのですが、最初読んだときは、何だか逆じゃないかなと思ってしまいました。

        それはともかく、日本のメディアをなんとかしないといけないと、今回も痛感させられた次第です。

        • ありがとうございます。
          高知市長の発言部分、そのとおり逆の意味になってました。
          修正いたしました。
          ぶっちゃけ最近は推敲してる暇がほぼありません。
          なので脳に沸いたものをそのまま垂れ流しているのでこういうミスがおきます・・・。
          推敲すれば一発で気がつくところではあるのですが、ほんと悪文すいません。

          • あははは、
            気にしない、気にしない。
            昨日、高知市の件をコメントしましたので、ブログ主様の文章がおかしいのは直ぐに分かりましたが、別に指摘しなくてもエエか、と流しました。

            毎日、きちんとした記事を書いてくださる事に感謝しております。
            体調にはくれぐれもお気を付けてくださいませ。
            また、夜盗のテロ組織、あんちファ⁉︎ に襲われぬ様に ‼︎

  4. 共同通信は、「共同でウソをつく通信」だからです。

  5. 共同通信は、「共同でウソをつく」通信だからです。

    • >共同通信は、「共同でウソをつく」通信だからです。

      「共同ウソ通信」ですね!

  6. マスゴミが叩けば叩くほど、安倍政権が正しいという、逆の法則が成り立っているように思います。
    捏造や印象操作、はたまた事実無根の飛ばし記事に至るまで、涙ぐましいほどの焦り・・・ご苦労様なこってです。
    そのマスゴミと目糞の反日野党連合とが、ガッチリとスクラムを組んでいるのに、大半の国民の目はもう誤魔化されません。
    それは政党支持率に顕著に表れていますもんね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  7. 「火事だ」と叫ぶ 放火犯
    「ドロボー」と叫ぶ 盗人
    「シャベツニダ」と叫ぶ 差別主義者
    「レイプニダ」と叫ぶ 売春婦
    「強制労働ニダ」と叫ぶ 出稼ぎ労働者
    「品切れニダ」と叫ぶ 転売ヤー
    etc…
    分かりやすい思考ですね。

    狂同痛辛
    偶々「あいちヘイトリアンナーレ」絡みで検索してたら
    「天皇を燃やし踏む映像は侮辱なのか」などと
    百田尚樹や有本香氏らの記者会見で質問してる狂同痛辛記者を見ました。
    完全に逝っちゃってます。
    日本人としての感覚ではありません。

    ガソプー安住
    テレビでのうのうと上から目線で喋る映像が流される度にイラつきます。
    日本国民には、奴の性根をもっとよく知ってほしいです。
    奴だけでなく、野盗連中全員ですけど。

    予備費
    犬HKが態々「専門家」とかのコメント出してきて
    「付けた予算は全部使わないといけなくなる」なんて言わせてましたね。
    お里が知れる。

    高知市
    恐らく回答した担当を何度も(と狂同自ら自白してる)言葉のすり替えや言質取りで
    自分らの都合の良いフレーズでも引き出したのでしょうね。
    いつもの手口です。

    同性…ただの同棲では?
    しかも「あいち」県かよ…脱力
    これも所謂「被害者ポジション」と言うやつですね。

    麻生ちゃん「民度」
    エリ立て村田R4が、また噛み付いたみたいです。
    日本人じゃ無いので、余計腹が立ったのでしょうね。
    図星を突かれて。

    欧米は
    そもそも文化、慣習が「濃厚接触」じゃなく常日頃「濃密」ですから。
    この辺、アジア系の感染拡大が先進国でなくても比較的少ない理由でしょう。
    武漢ウイルス感染の特徴の差とも言えそうです。

    黒川関連
    先日アカ日新聞は、大甘な処分が発表されてましたが
    産経は?今だに処分を聞いてないのですけどね。

  8. やっぱり日中韓断交でしょ‼️
    中国共産党による超限戦❗️に勝ち抜け

    日本で暮らす中国人 人道上配慮の事情あれば再入国認める

    何を言っているのやら。!!!
    日本国民を生物テロチャイナコロナ感染源から守りましょう
    政府は4月初めに外国人(中国人)の入国を拒否すると発表したのに4月に入っても特段の事情で1日に数十人もの中国人を入国させていたでしょう。それを何をいまさらって感じです。
    中国と強い絆のある左翼の茂木外相はさっすがに中国人に甘いですね。さっそく、習近平の要請に従い中国人の入国を許可するために、人道上の配慮が必要な在日中国人の入出国を許可すると発表しました。しかし、書類を偽造し嘘をつき放題の中国人ならいくらでも理由をつけて出入国してしまいます。
    日本の政治家の多くが親中左翼ですから彼らは政治的正当性(ポリティカルコレクトネス)を看板として掲げ、中国人の人道上の配慮、反人種差別、反ヘイトスピーチ、中国人優遇を何よりも重視し、なんとしても中国人の出入国を可能にしたいと考えた結果、このような理由付けをしているのです。売国奴の茂木外相のお墨付きを得た在日中国人はこれからは偽造証明書で自由気ままに日本と中国間を行き来できるようになりました。
    国民の安全よりも中国人を重んじる日本政府の姿勢は、日本が中国共産党の支配下に置かれていることを証明しています。日本の国民健康保険を不正利用しているのも在日中国人です。中国人の不正利用により日本の医療制度が崩壊する日も近いでしょう。
    茂木外相もそうですが、極左の野党議員はもちろんのこと、現在の閣僚の誰かが総理大臣になったら日本は終わりです。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200604/k10012457201000.html
    (転載)

    日本で暮らす外国人 人道上配慮の事情あれば再入国認める

  9. やはり、共同が騒ぎましたね。奴らは国内で騒ぎ煽り盛り上げる、安倍政権は日本と関係ないらしい、だからどうなってもいいんだよ。マッチポンプ共同の狙い国内で煽り、外国メディアに流し日本の大臣の外国人に対する侮辱発言として拡散する。共同の様な外国メディアもありますからね
    。大きな花火になるかどうか。まあ、メディアを甘やかすからこうなるのです。

  10. 桜井誠の都知事選出馬表明会見。マスゴミに喧嘩を売りましたね。面白くなってきました。
    マスゴミがどう反応するか?まあスルーでしょうけどね。

  11. 最近、新聞の本体であるチラシも戻って来ましたね。
    地方議員の活動報告がたまに入ってくるのですが
    自民党議員のは、○○しましたとか実際に行動した
    成果が幾つか書いてありました。立憲の先生のは
    要望書を出しました。武漢肺炎ので困ってる小さな子がいる
    お母さんだったかな。そういう人達にヒヤリングしました。
    そこで終わっててその後、具体的にどうしたのかなかった。
    聞くのも大事ですけどねえ。皆さんのとこは、どうかしら。

    本記事ですが、特定野党もマスコミもどうにかできんのですかね。
    病巣はわかってる。病気を治して健康になるためには、取り除くしか
    ないんですが、わかってるのに何も出来ない状況なんですかね。
    毎日新聞の酷さは、実際に親が長年地元紙と抱き合わせでとってたので
    わかります。数年前に酷さとお金の無駄を説明して地元紙だけにしました。

    末期の方は、とにかく記事が偏向し過ぎてて広告ばかりで酷かった。
    風知妙だったか、そのコーナーが酷かったなあ。今も変わってないのか。
    共同も毎日も、今回これがあったからそのままにしないで
    きちんと毎回テレビのにしても国から厳重注意と罰則与えないと
    実際に停波や休刊にさせたらいいと思うんですけどね。

    商売やってて、特定野党に投票した人達は、どう思ってるんですかね。
    その一票が自身の首をしめて、多くの国民の命を危険にさらしてる事に。
    高須さんの大村知事リコール記者会見。記者のレベルが酷すぎ。
    長くなるのでもうやめますが、皆さんはどう感じましたか。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  12. […]  国会のことを書かせたらもうピカイチの「パチ倒」さんブログでは、今日もしっかり解説してくれてはります(自浄能力皆無なのだから法整備で対応を)。あの悪夢の民主党政権時代に行われた、民主党の連中の悪事については、完膚なきまでに叩きのめしてくれてはります。 […]

  13. テレビは、安倍政権の疑惑として、民間企業を謂われなく攻撃してるんですよね。
    例えば、ニューオータニ、久兵衛、ANAホテル、最近では、医療関係、電通、旅行業界など。

    自民党、行政は、叩かれ慣れてるところがあるんですが、訴訟リスクもあり、
    今後広告を入れる可能性のある企業を攻撃するようになったのが、
    劣化したなと思います。

    • そう言われればそうですね。
      余裕がなくなってきて訴訟リスクあるところも
      メディアの声の大きさで押し切ろうという事になってるんだろうと思います。
      ユースビオがすぐに訴訟準備に入ったら、全メディアが同時に黙ったのが実にわかりやすかったです。

  14. いつも力のこもった解説をありがとうございます。
     こちらのブログで、国会における野党の非常識なふるまい、そしてマスゴミのミスリードの数々を毎日チエックできて、楽しいやら腹立つやらというのが私を含めた読者様の思いなのではないでしょうか。

     ブログ主様の文章にも、コメント欄にも「やつら、もう断末魔だよね」というニュアンスがあふれてきていますし、いわゆる普通の人たちも「おかしい」と思う機会がふえているのではないかとも思っています。

     勝手にジャンル別にすると、
    【1位】「すべての言ってることも、やってることもおかしい」 ⇒ 韓国
    (北朝鮮は、さすがに昔からどんな人でもそう思ってたでしょうが・・・)

    【2位】「言ってることは批判でなく全部文句。やっていることはサボり」 ⇒ 野党

    【3位】「内容は、妄想や願望が混じりすぎて、報道とはいえない、そして最近は本当に嘘であることが目立つ」 ⇒ マスゴミ(新聞・テレビ)

     本当は、中国のふるまいがダントツの1位になってほしいですし、なるべきだと思いますが、やはり敵も巧妙なので、今回のアメリカ暴動でも、「トランプがおかしいんでないの?」とおもわされる人たちが多いなあ~、とかなり残念に思っています。

     そして実のところは、韓国・野党(与党も)・マスゴミの裏に中国がいるのだという事実がもっと表面化して、皆が普通にそう思うところまでくることが勝負の分かれ目だと勝手に思っております。

     

  15. >彼らの中だけでは筋が通っている
    ・・・・(´・ω・`)
    要するにクズ!(-_-メ)

    >フェイクニュースの共同通信
    どう考えても報道犯罪!
    法整備が必要です。

    >茂木外相の発言
    常識的に考えて社交辞令的な当たり障りのない答えをしただけですよね。
    そして現実には習近平の来日など言語道断!

    それに公明党という獅子身中の虫も何とかしないとね。
    武漢肺炎でその危険性が露わになったというのに何を言っているんだ?
    自民党は公明党を切らないと憲法改正も失敗するんじゃないかと思います。

    天安門事件のあと中国を助けて日本はひどい目にあわされ続けているのです。
    中国へは制裁するべきじゃないかと思いますね。

    >なんでもかんでも差別差別と言えば
    これもマスゴミと反社会的と思しき勢力が作り上げた金を巻き上げる仕組みです。
    差別という言葉を何も考えずに鵜呑みにしてしまう人はまだまだ結構いるとは思いますが、実態をどんどん暴いて差別という言葉を使った強請集りを潰して行かないといけないと思います。

    >麻生氏「民度違う」
    事実だからね!
    しかも散々嫌なことを言われたので、お返しに言ったんだから全く問題ない!

    さて…
    拉致被害者の横田めぐみさんの父親の横田滋さんがお亡くなりになりました。
    無念!

  16. たまコメさん、
    こういう何とも腹立たしい思いの訃報を聞くと、米国やイスラエル、英国、ドイツ等の様に、隠密に救出部隊を派遣出来る国々が羨ましいですね。

    拉致被害者の親や兄弟が亡くなるのは何人目でしょうか。
    ほんとに胸が痛みます。

    害人留学生に日本人の税金を使うより、日本人救出の為の部隊にお金を使えよ、と思います。

    • 1005◯◯。さん。
      悔しさと怒りと決心が同居する様な事って滅多にないですが…
      今日はその滅多にない状態ですね。
      そして本当に必要なのは憲法改正や法律の整備なのだと思います。
      自分に出来ることをコツコツとやって行きたいと思います。

  17. 横田滋様のご冥福をお祈り申し上げます。

    「国賓招待」の件、
    早速、反日メディアの報道を鵜呑みにして、取り乱している「保守」の人がいます。「もう与党は・・・」などと。
    どうしても、慌て者はいるものですね。
    保守ブロガーの中にもです。

    記事を比較対象して論述する本ブログは、秀逸です。

  18. 外国人参政権付与を推進する方々

    こんなに分かりやすい名簿があったのか…ということで今日ご紹介するのは「在日韓国人を
    はじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」の悪党みなさん方です。

    この議連はどういう議連かというと、ウィキペディアに次のように書かれています。

    在日韓国・朝鮮人など「永住外国人に地方選挙権を付与する法案」を通常国会で提出し
    、実現させることを目的としている。

    まずはお名前を見てみましょう。

    自由民主党

    悪党茂木敏充(経済再生担当大臣)→現在外務大臣

    ウィキペディアに書かれていますが、本人の公式ページにも書かれているのを確認しました
    ので間違いないです。政策提言の中にあり、印刷ミスとか何かの間違いと思いたいくらいで
    すが次のような記述もありますので間違いではないようです。
    『一言で言えば21世紀の日本を「多様性のある多民族社会」に変えるということです。』

    悪党茂木 敏充 オフィシャルウェブサイト

    外国人参政権に賛成している議員が悪党茂木議員以外にも↓
    https://hosyujapan.com/data/meibo-gaikokujin-sanseiken

  19. いつも更新ありがとうございます。

    共同通信の「欧米様ガー」って本当にみっともないですね。
    しかも自分たちが煽りたいだけ。
    外国に気を使うのと同じくらいたまには日本に気を使ってみろ、と思います。
    麻生氏が今回のように色々と言いたくなる気持ちはよく分かります。
    DP号の件でも、外国様(特に外国メディア様)は日本にすべて押しつけて高みの見物をしながら文句を垂れたりしていました(対応に感謝するまともな反応もありましたが)
    これを防疫の参考にしたのでしょうか。結局、岩田の煽動動画に乗っかって日本叩きするだけという無能ぶりを晒したのではないでしょうか。
    日本のこともきちんと知ろうとしないといけないんですよ、反日マスゴミのソースロンダリングなどで差別意識を満足させているだけではダメなんですよ、と言いたくなります。

    共謀してウソを拡める
    同業者たちの手法は
    通用しなくなって
    信用もはやゼロ

  20. >民度の違い
    . 麻生大臣は欧米との違いを感じて仰ったのかと思います。
    それでは別の角度から、昔のアチラの人達は日本人をどんな風にとらえていたのか。1852年にN.Yで発刊された英国人チャールズ・マックファーレンによる書籍「日本1852」から引用します。

    日本の国土は広く、地域によって違いがあるものの、総じて言えば、日本人は漢人よりも強靭で勇敢な民族であると言うことができよう。
    (中略)
    漢人は戦いを回避する傾向が強く臆病なところがある。おとなしくさせるのは簡単だが、こずるく疑い深く強欲で、すぐに賄賂が横行し高利貸しなどに手を染める。一方日本人といえば、身のこなしがすばやく敏捷で、行動も大胆である。活動的でいつも刺激を求めてフランクで自由闊達。ノルマン人の持つ美徳の多くを持ち合わせている。ただ、これは民族の特徴であって政府がそうであると言っているのではない。

    引用終わり。

    日本人、少し劣化しているかに感じるのは、WGIPでメンタルを削がれ、変なのが多く混ざったからでしょうか。
    国内から日本と日本人を貶める人達が炙り出されておりますが、国籍条項が無く、日本人が敵対する国の国民から守られていないのですから、なりすまし を無くす必要性も感じたのでした。

    >記者のレベル低下がもう隠せないレベルにまで到達してしまった
    . 間違いを認めない、謝らない という特亜文化の組織が、本邦のメディアだという認識が拡がり続けている流れで、10年もちますかね。
    信用で成り立つ社会において、国語の理解が怪しい報道機関というだけで、価値は無いと思いますが。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

    • 民度が劣ると発言すれば非難されても仕方がありませんが。
      民族によって国民性、習慣が違うのですから問題はないはずです。
      むしろ、違う=劣ると、連想するほうが諸外国をバカにしているのではないでしょうか?

      • >違う=劣ると、連想するほうが諸外国をバカにしている
        . 仰る通りだと思います。
        そして個人的には、この違う=劣る と捉える感覚こそが、日本人の感覚として劣化してしまっていると感じております。
        最近コメにもありましたが、現状日本人のアイデンティティが「個」に押し込められている以上、一人一人がリテラシーを上げてゆく必要もあると考えております。
        まぁ、ワタシもテケトーなんで偉そうには言えませんが(アホ毛)

  21.  >茂木外相もそうですが(以下略)

     習金平主席の訪日の日程調整のフェイクニュースが出たばかりなのに、入管絡みのそれもフェイクだとは疑わないのでしょうか?
     そしてマスゴミの思惑通りに酷使様はフレンドリーファイヤーを・・・

タイトルとURLをコピーしました