話を作る報道犯罪を奴らは報道と言い張る

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは毎日新聞のこちらの記事から。

【政府、マイナンバー「全口座ひも付け」義務化検討 来年の法改正目指す】
 社会保障と税の共通番号(マイナンバー)制度について、政府は国民が開設する全ての預貯金口座情報とのひも付け(連結)を義務化する検討に入った。新型コロナウイルスで生活に困窮した人への現金給付を巡り、マイナンバーが機能しなかったことが背景にあり、来年の通常国会でマイナンバー法を含む共通番号制度関連法の改正を目指す。

 実現すれば、政府は国民の資産状況を正確に把握することが可能となり、必要に応じて給付などに活用するほか、徴税の強化を図る方針だ。一方、国民への監視が強まり、プライバシー権の侵害を懸念する反発も予想されるため、改正作業は世論の動向を見極めながら慎重に進めていく。
~以下省略~
(2020/5/31 毎日新聞)

このニュースに関して公明党の伊佐進一議員が以下のようにツイートしています。

—-
いさ進一 @isashinichi
何でこんな報道になるのか、わかりません。法案審議に参加していますが、「全口座」でも「義務化」でもありません。
あくまで「個人の申し出」に基づき、「手続を行う者の同意」を得て使用されます。
様々な制度を世帯単位から個人単位に転換する大事な取り組みです。

—–

毎日新聞の方はあえて政府が強権的に出てくると
話を先走らせる事で
マイナンバーと全口座情報が紐付けられたら困る
やましい事をしている人達や政党による攻撃を強化させたい
という考えがあるのかもしれません。

きちんと取材をしていたらこうはならないはずですが
そこは朝日新聞とならぶ嘘つき新聞社ですからね。

昨日午後の菅官房長官の記者会見では
マイナンバーをさらに活用できればもっと迅速に給付ができるのではないか
と前置きした上で
「マイナンバーに給付のための口座を登録してもらうための法案」
という説明をしていますし、
その中で関係省庁に対して口座の紐付けについて検討すると説明しただけで、
マイナンバーに全口座を紐付ける改正を来年度に成立させたい
などという話はしていません。

同じような手口は種苗法に対しても使われています。
やはり毎日新聞から

【「種苗法改正案」今国会成立を断念へ 柴咲コウさんの懸念ツイートで慎重論拡大】
自民党の森山裕国対委員長は20日、ブランド農産品種の苗木などを海外に持ち出すことを規制する種苗法改正案の今国会での成立を見送る方針を示唆した。農作物の自由な栽培が難しくなるとの懸念を野党などが示しているためで、記者団に「日本の農家をしっかり守る法律だが、どうも逆に伝わっている」と述べ、成立には時間が必要だとの認識を示した。また「国会には会期がある。まず森林組合法改正案の審議を進める」とも述べた。

 改正案は国産イチゴ「とちおとめ」が韓国で無断に他の品種と交配され、独自の新品種として出回るなど複製被害が深刻化していることを受けて政府が提案した。しかし4月、女優の柴咲コウさんがツイッターで一時「このままでは日本の農家さんが窮地に立たされてしまいます」と改正への懸念を示すと、インターネット上などで慎重論が広がった。野党も共産党の穀田恵二国対委員長が20日の記者会見で「(種子を開発する)メーカーによって支配されることにつながる。農業の根幹を危うくする」と述べるなど、反対姿勢を強めていた。【宮原健太、東久保逸夫】
(2020/5/20 毎日新聞)

柴咲コウのツイートの反響が大きく、
それによって種苗法改正が見送りになったかのように書いていますが、
むしろ反日勢力がツイッターで検察庁法改正案を阻止したと思っているので
ツイッターを悪用して世論が動いているように見せかけつつ。
立民、民民、共産、社民のいわゆる反日4野党が
世論がこうなんだぞ、絶対に今国会で審議すらさせん!
と半ば自作自演のようなやり方で種苗法改正潰しに動いている形で、
与党側は現状においても
「大事な法案だから審議させてくれ」
と要求しているとのことです。

韓国がイチゴに力を入れていて
日本から盗んだ品種同士をかけあわせて別の品種を作り
反日企業のイオングループがこれを輸入して販売している
というような状態になっています。

で、種苗法云々という話が出たと思ったらこれです。
以下、佐賀新聞より。

【佐賀の新品種「いちごさん」の苗、盗難相次ぐ】
佐賀県が20年ぶりに開発し、県内で栽培されているイチゴの新品種「いちごさん」で、苗の盗難が相次いでいる。「いったい、だれが何のために?」。関係者は、動機や目的が見えないとして一様に困惑する。苗は農家に広く行き渡り、戸外で管理するため、有効な対策も取りにくいのが実情だ。

 いちごさんは、昨年11月に唐津市の農家から親苗10株余りが盗まれた。その後も、今年1月に同市で子苗40本、4月には伊万里市で親苗20本余り、5月には杵島郡白石町で親苗40本と計4回盗まれた。

 いちごさんは、県やJAなどが7年をかけて約1万5千株の中から選抜した新品種。県が育成権をもち、JAが許諾を受けて、農家に苗を配布している。
~以下省略~
(2020/5/30 佐賀新聞)

タイミング良すぎでしょう。

日本で開発されたシャインマスカットやいちごや柑橘類など
特に韓国と中国がパクっている事が知られています。
中国に至っては畳に使うい草などに至るまで
日本の品種を盗み出したものとなっています。

山田正彦とかいう嘘つきがデマをばらまいていますが、
種苗法の改良は日本での品種改良を守る事にあります。

新品種を作るのには長い時間と多額の費用がかかります。
そのコストをペイできるように保護しなければ
日本の農業衰退の一端となりかねません。
だからこそ種苗法の改正が必要となります。

逆に言えば種苗法改正にデマまで流して反対している輩を見れば
反日4野党などであって日本ではなく特定アジアに軸足を置いている連中です。

また、山田正彦という元民主党議員の名前も出ますが、
彼は赤松口蹄疫災害のときに日本の種牛を潰そうとしていたような人物です。

かつて民主党政権で農水副大臣だった頃の山田正彦の公式HPにあるプロフィールには
話を作る報道犯罪を奴らは報道と言い張る_d0044584_13015707.jpg
「将来は牛だけでなく、中国の青島から子牛を輸入して日本の食肉基地としての”大牧場”を志す。

とかつて牧場を経営していた彼の牧場設立の時の志が書いてありました。
彼が日本の種牛、日本の子牛ではなく
わざわざ中国から子牛を輸入して肥育する事を目指していたわけです。

2010年5月後半。
口蹄疫の被害が拡大の一途をたどりいよいよマスゴミでも隠蔽が難しくなると
山田正彦がやたらと口蹄疫で日本の種牛潰しに力を入れている事が目立ち、
そうした中でわざわざ中国から子牛を輸入して肥育することを目指していた
彼のこのプロフィール部分が疑われると思ったのでしょうか、
山田正彦は自身の公式HPのこのプロフィールから
この赤色で囲んだ部分だけを削除しました。

感染力の圧倒的に強い豚から優先的に殺処分されている最中に
山田正彦は当時の東国原知事を恫喝しています。
「なんで種牛をまだ処分していないんだ!」
と。
優先的に種牛から処分しろと圧力をかけたわけです。

さらには民間で赤字を無視して種牛を守ってきたK氏の牧場に対しても
種牛の殺処分をしろと圧力をかけました。

ブログ主は当時K氏にこの件で取材をしたときに
K氏が涙ながらに
「種牛を守ってください。お願いします」
と繰り返していたのを聞いてもらい泣きしたのを覚えています。

K氏は10代の頃から畜産に関わり、
半世紀の間ずっと民間で赤字度外視で種牛を繋いできた方です。
口蹄疫災害が発生したことを知ったK氏は
種牛が口蹄疫にかからないようにするために
真っ先に牧場のあらゆる牛や豚を処分し、
牧場の周囲10キロ以上に感染源となる牛や豚がいない状態を作りました。
当然、全く口蹄疫の感染を出してもいませんでした。

そうまでして守ってきた種牛に対して
K氏と東国原知事に対して、
山田正彦は
「殺処分するまで宮崎県の交通規制は解除しない」
とさらに圧をかけました。
これ以上周りを巻き込めないとK氏は殺処分を選びました。

それでも東国原知事は種牛が口蹄疫に罹患していたかいないか
だけでも検査するように民主党政権に要求し続けましたが、
山田正彦が大臣の間は検査をさせませんでした。

結局、のちに陰性だったことが確認されます。

2010年7月の参議院選挙前に
菅直人が1000億円規模の口蹄疫災害復興の基金の設立を約束していましたが、
参議院選挙で宮崎県の有権者が民主党を落とした事への報復でしょうか、
選挙後に菅内閣が決定したのは
「宮崎県が1000億円の県債を発行して基金を作る事を認める」
というものでした。

さ、いつも通り話が寄り道したところで少し戻りましょう。

山田正彦は赤松広隆の腹心として口蹄疫災害を拡大させ、
その後大臣になってからはさらに態度が傲慢になりました。
そして大臣の権限でお手盛りで検証委員会を作り
「口蹄疫災害が酷くなったのは民主党政府ではなく宮崎県のせい」
という結論を出させました。

さらには口蹄疫災害について
【実名小説 口蹄疫レクイエム 遠い夜明け】
という実名小説を出して
自身を胆力、決断力に優れたヒーローのように持ち上げ、
当時ほとんど寝ずに頑張っていた地元の人達や知事らを悪者にするなどして
責任を転嫁するという事をやりました。

「あくまでも小説だから」という言い訳ができるようにしたのでしょうが、
山田正彦とはそういう人物です。

ブログ主は山田正彦についてまったく信用していません。

種苗法に反対している連中を見れば
どうにもなぜか日本より中韓をひいきするような人達ばかりに思います。

日本の品種保護政策の拡充を阻止し続けて
最も得するのは「日本の優れた品種を盗んでそれらを輸出商品にしてきた連中」でしょう。

そして韓国や中国は実際にそれをやっているわけですよね。
種苗法改正に対して「モンサントがー」
のようなデマまで流して反対する共産党や立民や社民
こいつらが守ろうとしているものは一体なんでしょうか?

毎日新聞がわざわざでっち上げ記事を流してまで
国会で種苗法改正が進まないようにする理由はなんでしょうか?

少なくとも毎日新聞が日本の国益を護ろうとしてきたとは思えません。

さて、お次は東スポの記事から

【高須幹弥名古屋院院長がフジ「グッディ!」に怒りの反論「完全なフェイクニュースです」】
 美容整形外科・高須クリニックの高須幹弥名古屋院院長(45)がフジテレビ系の情報番組「直撃LIVE グッディ!」に対して怒りをあらわにしている。自粛期間中に美容整形外科業界が大繁盛しているという報道に「完全なフェイクニュースです! あの報道はひどい。美容整形業界の全員が怒っています」と猛反論しているのだ。
 同番組では4月22日の放送で新型コロナウイルス拡大による外出自粛要請によってレジャー産業や飲食業界が大打撃を受ける中、自粛期間を活用して美容整形に行く人が増えており、美容整形業界は活況だと伝えた。「マスクをして顔がわからないから通いやすい」というのがその理由で「予約がパンパン」「お客さんがテロリストに見える」「休みたいけど休めない」といった都内の美容整形クリニックに勤務するスタッフの声などを紹介していた。
 ところが高須院長によると実情は全く違う。
「(自粛期間中に)普段よりお客さんが来たということは絶対にありません。増えているクリニックなんて聞いたことがない。確かに『自粛期間中だから整形できる』という発想で来る人もいますが、それはまれなケース。ほとんどの人がステイホームで来ないですよ。僕が調査した限りではどこの先生に聞いても美容整形クリニックの予約は減っています。『赤字経営をしていてつらい』という声も聞く。緊急事態宣言が解除された後でも患者さんはコロナウイルスが流行する前より減っている。売り上げは半分というところもあります。医療機関はランニングコストがかかるんですが、どこも従業員の雇用を守るために頑張っているという状況です」というのだ。
 同番組で紹介した都内の美容整形クリニックは繁盛していたのかもしれないが、業界全体としては高須院長の指摘する通り低迷していたようだ。「人となるべく接したくない」という理由から医療機関を受診する人の数は全体的に減少傾向にあるというが、コロナ禍によって接待を伴う飲食店が壊滅的な状況下では美容整形業界が最も深刻な影響を受けている。「美容整形の患者さんは水商売の方が多い。水商売が元気がなくなると美容整形クリニックも元気がなくなる」(高須院長)からだ。
~以下省略~
(2020/6/1 東スポ)

自粛期間中はマスクで顔が隠れるからと
整形外科の患者が増えて大繁盛していたと
フジテレビの「直撃LIVE グッディ!」
という番組が流していたとのことです。

そしてそのことを高須幹弥氏に嘘だと断定されたという記事です。

ここのところ、日本のマスゴミが
取材せずにあまりにも簡単に嘘を事実かのように吹聴する
というケースが相次いでいますが、
これもその一つということでよいと思います。

全く取材しないで
「マスクで顔が隠れるから美容整形隠しやすくなるんじゃね?」
という程度の思いつきで事実をでっち上げたのかもしれませんが、
普通ならこういうのは番組打ち切りや責任者の処罰が必要でしょう。

あ、もちろん。
スポンサー凸案件ですね。

こんなあからさまなデマを流して責任を取らずにやり過ごそうなんて
悪質極まりない話ですし、
企業としてのモラルそのものが終わってるんですから。

フェイクニュースを連発する我が国の反日マスゴミが
それでも何の問題も無く続けられるのは
やはり電波独占や新聞の特殊指定など
数々の既得権によってがっちりと守られて利益を固めているから
ということに尽きると思います。

マスゴミは第四の権力などと言われていますが、
マスゴミ各社はお互いの致命的なデマ等々については
「報道しない自由」という報道犯罪によってかばいあってきました。

処罰する法律も整備されていない状態で
さらに総務省や族議員が天下り利権を守るためにも電波独占を守る。

こうして悪い循環がずっと維持されるのですから
国民がその分の不幸をずっと何十年と被ってきたわけです。

民主党政権なんてものが作られたのだって
民主党政権を、反日革命政権を作るための
マスゴミのメディアスクラムによる
異常な偏向、捏造による報道犯罪があったればこそでしょう。

やはりNHKを含めてマスゴミの横暴を許してきた
数々の異常すぎる特権を撤廃し、
きちんと競争をしてもらった方がよいでしょう。

長年いろんな業界の既得権というものを
国民の敵として叩いてきたのはマスゴミ自身なのですから、
その国民の敵となっている巨大な既得権の頂点が電波やNHKという特殊な利権でしょう。

マスゴミは散々他の業界の既得権を攻撃してきたのに
自分達はもっともっと大きな既得権を戦後ずっと維持してきたのですから
これはフェアではありません。

きちんとマスゴミの既得権もマスゴミが
これまで散々煽ってきたように叩き壊すべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1084

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. アメリカではメードインチャイナは嫌われている!

    【脱】メイドインチャイナ
    【妙佛】責任逃れをしているのはどっちだよ!後半は薄めるためのUFOの話
    https://www.youtube.com/watch?v=Qe0blW0ZtvU

    妙佛さん曰く、「ウチの製品はメイドインチャイナじゃないですよ」が、今後の強力な宣伝文句になる ^ ^

  2. マスゴミのフェイクニュースが度を越してきているように思います。マスゴミの既得権を打ち破らなければいけないと改めて感じさせられました。今回も深掘り有難うございます。

    ところで、この記事のURLが見当たらないようですが。

  3. 日本の、いや他国もそうでしょうが、1番の課題はやはりマスゴミを排除することだろうと最近確信しました。スポンサーを巻き込んでの改革法案が早急に必要に思います。(あとスパイ防止法も)
    種苗法の改正については、情報が少ないようなので、正しい判断をするためには、もう少し踏み込んだ議論が必要に思います。中韓の盗難は勿論許せませんが。

  4. ヤマダ正彦、
    ヤマダに、正彦ねえ…。
    取ってつけたような香ばしい文字列だこと。

    我が国の放送業界は、国民の共有の財産である電波を独占的に利用し、嘘偽りで固めた放送で銭儲けとはもってのほかである。
    なんとかしましょうぜ ‼︎

    海の向こうの、バ監獄とchinaは、支那な治らんわな。

  5. アカン、今日の記事は血圧がMAXに上がる(汗&怒り)

  6. 今朝、ようやく我が家にも「配布マスク」届きました。
    噂通り予想以上に良い物でした。
    有り難く使わせてもらいます。
    (県内配布がニュースになってひと月近くかかりました…感染者数少ないからかな…)

    「実名小説 口蹄疫レクイエム 遠い夜明け」
    最初タイトル見た時は、てっきり『赤松口蹄疫』の裏側を暴露本かと…w
    内容が真逆なんですねぇ。

    フェイクニュース
    こうして列挙すると、いずれも
    「日本サゲ」「支那南朝鮮アゲ」が根底にありますね。
    反日野盗やパヨク界隈の「脱米入あ」を実践してるのでしょう。
    先日も某所でウジ「テラハ元プロデユーサー」とかのツイを見ましたが
    慰安婦に関する発言が、完全にば韓国プロパガンダ歴史認識と同調してて草でした。
    こんなのが番組制作してるから、局自体がキムチ臭くなるのは当然かと
    改めて認識しました。
    しかも異様なほど日本人(祖先)を嫌悪してるようで
    日本国内の朝鮮学校出身者か、血筋が…でなければ到底不可能な思考です。
    表向きだけでは計り知れないほど、腐敗してウジが湧いてるウジテレビのようです。
    金とか思想信条を超越した
    「精神的病」かと思えるほど、今だに王蟲心裏狂信者のように。

  7. 毎日新聞がこんな報道をしています。

    有料ですが毎日新聞の記事です。
    https://mainichi.jp/articles/20200530/k00/00m/040/128000c

    内容は
    「新型コロナウイルスの感染者が、発症する前日にPCR検査(遺伝子検査)を受けても、「陽性(感染者)」と判定されたのは3人に1人にとどまるとの分析を、米ジョンズ・ホプキンズ大のチームがまとめた。発症4日前では皆無だった。」

    無症状感染者はPCR検査では感染判断が出来ないということです。
    むしろ無症状感染者にお墨付きを与え、油断によりウイルスをばら撒く事態にもなりかねません、自治体によってはPCR検査を拡大する動きもあります、羽鳥慎一モーニングショーでも取り上げてPCR検査拡大を止めるように方針を変えていただきたいものです。

    今のところ毎日新聞、TVのスッキリでしか取り上げていないようです、この件に関しては毎日新聞のフェイクニュースであることを願うばかりです。

    • ブログ主様 匿名様

      発症2日前がもっとも他人に感染させる可能性が高い、という報告があります。
      (ソース 国立国際の忽那先生など)

      この二つをあわせて考えると、(医療機関の指示で農耕接触者扱いで検査するのは別として)、実際に感染した可能性が高い状況におちいったとして、無症状の間に検査に出向くとPCRは陰性なのに周囲にうつす可能性が高いという悲惨な状況になりますね。

      この辺は純粋に医学の問題で政治的スタンスは関係ないのに、ここまで政権批判に絡めてしまうマスコミは危険だと考えます。

      • 関東ハリネズミ協会様

        米大学の報告がフェイクでないとすると大変危険な状況です。
        いままでの濃厚接触者についての検査もザルだった可能性もあります。
        しかも、検査のガイドラインから
        「風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方」
        が外されました。
        自己申告ですから無症状でも検査を受けることが出来るようになりました。
        また、ワイドショーの声に押されてPCR検査を増やす自治体も増えてきています。
        ただでさえ自粛疲れの反動から3密がおろそかになっている状況下でサイレントキャリヤーに免罪符を乱発すれば一気に感染が広がります。
        北九州市の感染者増もその影響かもしれません。
        ガイドラインを元に戻し、濃厚接触者は隔離あるいは行動制限を義務付ける必要があると思います。

        • kazusa様

          今のところ、濃厚接触者はクラスター追跡班が継続して追いかけているから大丈夫だと思います。確か、PCR陰性でも自宅隔離になっていたはず。
          ただ、不安だから検査希望と言う人が増えるのはまずいと思います。

          それと、抗体検査キット、陽性で出た人の9割が本当は陰性だったとのこと。あまりにも酷すぎる精度です。こんなもの輸入して自由診療でやっているのはなぜなんでしょうね。

          • 関東ハリネズミ協会様

            濃厚接触者のケアをちゃんとしていることで安心しました。
            そのあたりの細かいケアが日本モデルなんですよね、恐らく重症患者に対しても我々のあずかり知らぬところでの気遣い、心配りがされているのでしょう、その結果が低い死者数になったのかと思います。
            そんな国民性や考え方の違いを無視して海外デワ~、と浅はかなコメンテーターが不安を煽るし、ワクチンも無い状況で簡易キットも認可せざるを得なくなったのかと思います。
            簡易キットも本来なら、安倍首相の友達(かもしれない)ガー、とか無駄使いは止めろとかカミツキガメやマスコミがわけき散らすのにダンマリとは胡散臭いですね。

  8. 宮崎の口蹄疫事件に驚愕、山田正彦は悪魔の所業といったところです。マスゴミによって誕生した悪夢の民主党政権、その陰でとんでもない悪事が報道されることはなかったのですね

    1868年明治新政府における長州藩の悪巧みである尾去沢鉱山事件を想起しました。難癖をつけた井上馨は、村井茂兵衛の尾去沢鉱山を取り上げて、長州の岡田平蔵に払い下げた。村井茂兵衛は司法省に訴え出て、江藤新平は井上の逮捕を要求したが、木戸を中心とする長州閥の抵抗にあって逮捕できなかった。他にも山県有朋が絡む山城屋和助事件や小野組転籍事件など、長州の悪事は目を覆うばかりです。この事件で、村井茂兵衛は1873年に失意の中で死去し、岡田平蔵は銀座で謎の死体で発見され、正義感の強い江藤新平は新政府を去り、翌年に佐賀の乱で死刑になりました。そして江藤亡き後、事件は有耶無耶のまま葬り去られました。

  9. マイナンバーは強制で全口座に紐付けしてもらいたいです。犯罪者ではないので全く困りません。このたびの10万円もマイナンバーに口座を紐付けできていたらもすでにもらえたはずですし。

    種苗法はチャンネル桜がひどいですね。例の山田とあのDVの人を呼んで討論番組やってましたけどあの社長はどこに向かっているんでしょうかね。

    • 「遅い、速くしろ」という意見の人間は現制度でも出来るにも関わらずやっていなかった、そしてやっていないことに対する多少の不利益があっても仕方がないとは理解ができない
      そういうわけで強制でなくては意味がないんですよね、どうせ任意ならまたやらずに文句言うので
      さらに言えばマイナンバー施行前後にはほぼ間違いなく反対していたか無関心であったかのくせにそんなことも全部忘れているでしょう

    • チャンネル桜の情報ありがとうございました。番組にクレームを入れるとともに毎月のサポーター支援の中止を連絡いたしました。

  10. >山田正彦
    . 地方の産業を強権で潰す というのは国会議員のする事ではありません。
    税金使ってやったのですから。
    立候補する縛りに、人としてどうか のチェックが必要な時代かと。

    >取材をしていたらこうはならないはずですが そこは朝日新聞とならぶ嘘つき新聞社ですからね。
    . 昨今色んな方面から「これはフェイクニュース」と正される様になりましたね。
    何年注意されても直らない、国語の通じないゴミメーカーに何の価値が。

    >>女優の柴咲コウさんがツイッターで一時「このままでは日本の農家さんが窮地に立たされてしまいます」と改正への懸念を示す
    >>種苗法の改良は日本での品種改良を守る事にあります。
    . 女性と子供を使うのは彼等の常套手段ですが、この女優も内容を知らないままノリでやってるのでしょう。
    業界に多様性など無いとわかります。同一意見の同調圧力。
    専従組を困らせた大衆と変わりまへんな。
    テレビに関わると、知らない内にフェイク放火の燃料になる という実例。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  11. 広島タイムラインというTwitterをご存知でしょうか。
    NHK広島のプロジェクトなんですが、戦争当時の75年前
    実際に書かれた当時の日記を元に今の広島の10代が
    想像力をふくらませ自分たちの言葉でツイートとしてるんですが

    私がみてるのは、シュンさんと一郎さんというお2方なんですが
    普通のTwitterみたいに日々ツイートしてくわけなんですが、
    なかなか興味深く面白いのもあるし、文章がいきいきとしてていい。
    これ、私の住んでる県でもやってほしいなと思います。
    全国色んな所ので、今の10代にやってもらいたいですね。
    もし興味がわいてきたら、Twitter覗いてみてください。
    そんな私は、Twitterやってないので、Twitter全然わからんのですがねw

    さて本記事ですが、やっぱり今回のウィルスので我々は
    正しい情報というのが命に関わるというのを多くの人が学んだわけです。
    やっぱり今回こそは、このままにしてたら我が国の存亡と国民の生命が
    危ないと痛感したと思うんですよね。だから政府も、もちろんですが、
    我々国民も最低限、テレビや新聞など、正しい情報を正しく伝えられなければ
    罰則を与えて何度も繰り返す輩は、情報を発信させないようにみんなで
    取り組んでいかないと思いますね。プロとして情報を発信するからには
    事実を事実として伝え、良い点は良い、悪い点は悪いと最低限これが
    出来なければ情報を扱わさせない。これくらいしないと駄目だと思います。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  12. >マイナンバー
    そもそも…今時はWebで支払い等をする時には個人情報が必須なわけで…w
    銀行の振込なんかもWebで済ませるなんてのが普通になってたりするわけで…w
    なにか問題ですかね???

    そういうのと比べてもマイナンバーに反発している極めて怪しい勢力は何なんですか?(笑)悪いことしている以外の理由が思い当たらないんですよねぇ~…

    >種苗法
    記事にある通り盗難が連発する辺りはもうなんというか反対派は真っ黒だな!
    としか考えられないですよね。

    それに…
    >山田正彦
    こいつには久々に○○を覚えましたね。

    >高須幹弥氏に嘘だと断定されたという記事
    もうね・・・犯罪だよね!

    マスコミを取り締まる法律を早く整備しましょう。(`・ω・´)

    さて…
    アベノマスクはありがたく使わせていただいておりますが…
    何か視線を感じることがあったんです。
    もうね…なんというか見た瞬間、脳内で直感的に”アレだ!”判定が出るほどのフォースをまとっていました。(笑)

    テロリストのアンティファが暴れているなんてこともあるので、危険性を考慮して全力戦闘モードに切り替えて待ち受けていたんですが…どこかへ行ってしまいました。(笑)

    ん?私の戦闘モードは全力で「おまわりさんこいつです!」って叫ぶことですが何か?w
    ぱよぱよち~ん!

  13. >ブログ主は当時K氏にこの件で取材をしたときに
    K氏が涙ながらに
    「種牛を守ってください。お願いします」
    と繰り返していたのを聞いてもらい泣きしたのを覚えています。

    K氏は10代の頃から畜産に関わり、
    半世紀の間ずっと民間で赤字度外視で種牛を繋いできた方です。
    口蹄疫災害が発生したことを知ったK氏は
    種牛が口蹄疫にかからないようにするために
    真っ先に牧場のあらゆる牛や豚を処分し、
    牧場の周囲10キロ以上に感染源となる牛や豚がいない状態を作りました。
    当然、全く口蹄疫の感染を出してもいませんでした。

    そうまでして守ってきた種牛に対して
    K氏と東国原知事に対して、
    山田正彦は
    「殺処分するまで宮崎県の交通規制は解除しない」
    とさらに圧をかけました。
    これ以上周りを巻き込めないとK氏は殺処分を選びました。

    それでも東国原知事は種牛が口蹄疫に罹患していたかいないか
    だけでも検査するように民主党政権に要求し続けましたが、
    山田正彦が大臣の間は検査をさせませんでした。

    結局、のちに陰性だったことが確認されます。<

    これ、当時ネット(主としてヤフー掲示板)でもたいへんな話題になっていました。牛の画像もup されていまして、ほんとうにすばらしい立派な牛で、感染もしていないのになぜ強制的に殺処分させるのか、と、あのときの怒りは生涯忘れることはてきません。一つの尊い命を無駄に殺したのです。今にして思えば、日本の畜産を再起不能にし、中韓からの輸入拡大をはかる目的だったのでしょう。

    当時、国会では自民党の江藤さんがそれこそ泣きの涙で対処を訴えたのですが、民主党議員連中はそれをせせら笑い心ない言葉で野次り倒した
    のです。彼らは人間ではない、ニンゲンの心をもっていないと慄然としました。
    報道も、地元の新聞を除いてはまったく報道されませんでした。
    今の関西生コンと同じです。
    バカ松大臣は放置で外遊、グーグルアース原口はメディアに圧力をかけ報道させないようにしていました。
    メディアは取材に行きましたが、道徳的にろくでもないことばかりしでかしていました。
    そもそも口蹄疫発祥の原因が、民主党の道休誠一郎のごり押しにあるといわれていました。

    名称をかえたとはいえ、こんな政党がなぜまだ生き残っているのでしょうか。

  14. 今ちょうど柴咲コウ作員と山田正彦をとりあげたブログを見てきました。

    https://blog.goo.ne.jp/yamanakatyou/e/5c5a25089795e92201bf981c2b9e1af0

     種苗法改正についてユーチューブに分かり易い解説が出ていた。
     改正の主な点は二つあって、①外国へ日本の苗が流出しないようにする、②登録された苗については自家栽培を禁じる。であるそうだ。柴咲バカコ―なども①には賛成で②に反対しているとのこと。自家栽培とは農家が生育した作物の一部を、来年用の種として取っておくことである。
     さてバカコーなどは②で農家が従来行ってきた自家栽培が出来なくなり、つまり毎年毎年種を種苗会社から買わねばならなくなり、経営が圧迫される、農家消滅だと反発しているらしい。だがこれは全くの誤解か意図的なデマであるとのことだ。つまり自家栽培が禁止されるのは新たに登録された新品種のみで、従来流通している(実際に農家が栽培している)品種については全く栽培自由なのだそうだ。またそういう従来流通している品種は登録要件を満たさないのだそうだ。
     新規に、新たに工夫して作った苗は、それなりに時間と費用が掛かっているから、②を新設してその創業者利得を保護しましょうという事で、発明品の特許と考えれば当たり前の話だと、ユーチューブの番組では説く。そう言われれば今まで②が無かった事の方が驚きである。ユーチューブの番組はここで終わっている。
     しかしここからが反対運動家の本音であろうが、私が思うに彼らは誤解している訳ではない。バカコーの背後に山田正彦という民主党政権時代の元農水相がいるらしい。彼の主張は、②で苗の登録制度が出来ると、モンサントなどの海外メジャーが新規の苗を開発して登録の網をかぶせる、そしてモンサントなどは法外な値段で苗を売り、結果的に日本の農業は壊滅すると言っているらしい。
     らしいというのは私がネットで山田正彦を検索した結果からの、私の考えである。この主張は過去に聞いた覚えがある。ずいぶん前になるが、オレンジの輸入が自由化されるとミカン農家が潰れるというものだ。当時私はまだ若く自分の仕事以外の事に全く関心はなかったが、テレビで繰り返し聞かされた覚えがある。その時私は不思議な気がしたものだ。オレンジとミカンの味は別物だ、日本人の味覚がオレンジに統一される訳はないのに何を騒ぐのだろうかと。結果はミカン農家の頑張りがあったのだろうが、店頭からミカンが消えたことなどない。
     自動車の自由化も全く同じだ。日本の自動車産業はこれで潰れると言われたものだが、結果は言うまでもない。
     山田正彦のモンサント寡占論も、オオカミ少年が言う事の臭いプンプンである。昔の格言。判断に迷ったら朝日の言う反対をすれば、間違えない。今の格言。判断に迷ったら、芸能人ツイッターの反対をすれば、間違えない。
     

    • そのモンサントは米国内で集団訴訟起こされて賠償金でやばいことになりそうなんですけどねー。
      おまけにバイエルに売却されたし。

  15. 美容外科の話ですが、自称「美容整形外科クリニックの看護師」がツイッターで、「自粛期間中なのに美容整形に来るバカがいるから怖い」とか「クリニック休業しないから、休みたくても休めない」とか「美容整形は不要不急ですか?防護服の無駄遣いです」とか「院内感染してます」とか喚きまくっていました。
    どういう人なのでしょうね。

    「グッディ!」はそういうのを安易に拾って、事実を確認せずに流したんですかね?

  16. 民主系はどいつもこいつも記録の意義をわかっていない、自己アピールには使うし活動を自分で美化するために創作もする、それでいて蹴落としたい敵への攻撃には記録の不備を突く。
    あいつらに他人のことをとやかく言う資格ないんだよ、わかりやすいネタ見せるよ、と出てきた赤松口蹄疫牛さん大量殺戮事件の山田正彦。2010年度前半、著作の『レクイエム』は2011.06です。で、自分の経歴は消すと。腹で笑って言葉だけの「鎮魂」でしょう。
    純粋な外道です。

    民主系の反日売国のために、どれほどの牛の尊い命が無為無策に失われたことか。畜産関係者に莫大な損害と失意を与えたことか。
    日本の畜産業を壊滅させて、中韓に頼らざるを得ない状況に突き落とそうとした。
    このパターンは最近もありました。この法則を敷衍させれば、中韓に頼らざるを得ない流れを作ろうとする者は、赤松山田と同類なんです。どこの党であろうと。

    こんな鬼畜が種苗法にも絡んでいるし、趣味程度に園芸やってる芸能人が煽る不自然さは、裏があると警戒して当然です。取締る法令が成立する前に駆け込みドロボウが暗躍。

    こちらではすでに記事かコメントで出てたかも知れませんが、ふと思い出したので紹介させていただきます。
    都知事選挙にも立候補した元毎日のT氏の懐古「記録」
    >「新聞記者はさつじんとごうかん以外は何をやってもいいと教わった。」
       (どこの法律なのか? ただの犯罪幇助で自己責任の範疇だろう)
    >「二課長もしくは次席の机の上や、引き出しの中の文書をひそかに抜いてくる。これは窃盗ですよね。これを私も他の記者も、現実にやった。」
       (なんで自首しなかったのか。反省していないわけですね。特権意識か)
     反権力の無頼な武勇伝のつもりでしょうか。これぐらいばか正直な告白「記録」は、それなりに価値があります。消されるよりマシ。民主系は見習うべきです。
     民主系は、それをガチでやったし、今もやってるし、滅茶苦茶ですね。マスゴミも。
     ぱよぱよち〜ん。

  17. 種苗法改正、著作権法と同じに見れば分かりやすいですかね。

    1.作品(新品種)は、作者(農業試験場等、開発者)の物であり、他者の複製(勝手な栽培等)は出来ない。
    2.作品(新品種)を複製(栽培等)する場合には、作者(開発者)の許可を受けて、所定の料金を支払う。
    3.著作権が切れた作品(既に栽培流通している品種)は、制約を受けない。

    まあ、著作権には隣接権と言うのが有りましてややこしいのですが、農作物には関係ないので、上記3点がメインかと。

    また、種屋さんが居るからこそ、農家はもとより家庭菜園や花壇も出来る事を、忘れてはいけないと思います。園芸店やホームセンターで、野菜から各種草花の種や苗が売られていますが、種屋さんが居ないと不可能なんです。まあ、モンサントはやり過ぎですが。

    見た事がある人も居るでしょうけど、「つるなしインゲン さつきみどり2号」という種が実際に販売されています。あの人とは関係ないのですが・・・w

     ---

    赤松口蹄疫
    主様の過去ログ(現ミラーサイト)を見れば、当時の惨状・民主党(+福島瑞穂)の緘口令、現地の人達の嘆きその他、未だに怒りを覚えます。
    その前に有った口蹄疫の対処、自民党政権でしたが鮮やか過ぎて、民主党が完全に役立たずだと。
    また、今だと馬鹿に見える東国原氏ですが、あの当時は我が故郷の知事と言う立場でもあり、自民党の議員と一緒になって、政府与党と掛け合った動画も見ました。ま、民主党が無能な権力莫迦である事を示していましたが。

    あの時も、韓国からかと言う話は有りました。それでも否定する話も有り、感染源は今一つでしたが、当時の状況を日韓共に振り返れば、韓国由来が正解かと。
    何しろ、未だに熱帯でもないのにマラリアが居残り、鳥インフルや口蹄疫がしつこく蔓延っていますから。
    ちなみに、農水省サイトで確認できますが、口蹄疫に関する情報ページで、韓国で2018年に発生が確認されています。(2017年も)

     ---
    今回の武漢肺炎、ウィルスとしては「インフルエンザ」と「コロナ」の違いは有ります。ただ、予防策は「3密」を避け、手洗い(+うがい-効果はともかくやる)、必要に応じてマスク着用と、基本はインフルと同じですね。今回の国民の活動で、インフル患者が減り、インフル患者の死亡数も激減と。
    皆さんが見落としている数字、インフルの死者、毎年2000~3000とのデータで、現在の、武漢肺炎による死者は1000未満。

    私が参加している地域サイトの掲示板でも、やたらと不安を煽る人が居ますが、メディアの煽りに乗せられない「メディアリテラシー」が必要な社会になった、と実感します。

  18. >マイナンバー
    またまたまたまた、先手を打ってデマを流したんですか。
    実際何度も成功してますし、国民は徹底的にバカにされてますね。
    この手の記事が出たら、全部眉唾つけておかないとならないですね。

    >山田正彦
    こいつ、口蹄疫でここまでのことをしていたんですか。超胸糞悪い。日本にこのような生き物が日本人を名乗って存在しているとは信じたくありませんが、種苗法で最近もデマを流して大いに顰蹙を買っていましたので、信じざるを得ないんですね。

    大体、種苗法が改正されると謎の理由で一般品種が消滅し、謎の理由で日本の農業が滅亡し、謎の理由で日本人の食料がモンサントのものばかりになるなどという超理論は何なんですか。
    これって、日本農業の発展を願って品種改良に励んでいる日本人を馬鹿にしてますよ。

    >マスゴミは散々他の業界の既得権を攻撃してきたのに自分達はもっともっと大きな既得権を戦後ずっと維持してきたのですからこれはフェアではありません。
    全くその通りだと思います。こいつらこそ最大の既得権益です。

  19. 中国共産党の超限戦❗️を出し抜け
    ソフトバンクのWi-Fiは、C I Aからスパイ企業と認定したファーウェイだよね!
    イギリスやアメリカのように日本経団連から電磁波攻撃5Gファーウェイを脱退させよ‼️

    https://youtu.be/UDSFv0Vvb28

    習近平は三国志の呂布!早く駆逐すべき漢.米国関税攻撃により年末には人民元は暴落する!豚これらで中国食料危機!民の財産は政府の負債.恐れるべきは為替操作国指定.5ヶ年計画が再び始まる!

  20. 皆さん、覚えましょう❗️

    Facebookやユーチューブは、中国共産党と朝鮮の傀儡だよ‼️

    Facebookやユーチューブは、中国共産党と朝鮮の傀儡だよ‼️

    Facebookやユーチューブは、中国共産党と朝鮮の傀儡だよ‼️

  21. JAについてお尋ねします
    長らく農協は自民党の集票マシンとして活躍してきましたが、JAに解体されてからは共産党が乗っ取ったのでしょうか?

    この度JAのコラム読む機会があって種苗法をJAが反対するような記事が載っていました

    執筆者は小松泰信という人でGoogle検索かけると共産党という言葉も一緒に出てきてます

    これでは農業者自体が種苗法反対というイメージになってしまってます

タイトルとURLをコピーしました