脱中国以外ないでしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

静岡4区補選の投開票が一昨日ありました。

深澤陽一 66881
田中健 38566
山口賢三 1887
田中健 1747

ということで自民の新人が当選し、
3万票近く離されて国民民主党、立憲民主党、日本共産党、社民党の
反日野党統一候補が惨敗しました。

N国が票の按分を狙って同姓同名の田中健候補を立てましたが、
1747票にしかならず、
常に話題を作り続けるyoutuber的戦術を採っていた立花孝志氏が
書類送検されたり、武漢肺炎もあってまったく目立たなくなった
という事で完全に勢いを失っていると見ていいかと思います。

今回は武漢肺炎の緊急事態宣言下ということもあり、
2017年の衆院選から投票率が20%ほど下がって34%でした。

投票率が下がると組織票が有利に働くはずですが、
野党共闘をもってしても票が全く固められなかったあたり、
立民、民民、共産、社民の共闘は
やはり支持者もしらけている部分があるのかもしれません。

さて、政府の配布マスクの製造を受託していた企業名を明かせ!
とマスゴミと反日野党がごねていた件ですが、
昨日官房長官の会見で明らかにされましたが、
福島県のユースビオであることが明らかになりました。

ユースビオはベトナムからバイオマス発電用木質ペレットを輸入する事業を行っていることもあり、
ベトナムでマスクの生産を委託してそれを政府に納品する
という形を採っていたようです。

菅官房長官は従前から
政府の配布マスクと妊婦向けのマスクの配布は別のラインで行っている
ということを説明してきました。

そして妊婦向けマスクは配布前の検査で不良品が確認されたので
配布を一時的に止めたということも説明してきました。

で、なぜユースビオだけ公表されなかったかというと
どうやら妊婦用マスクを請け負っていた四社のうち
ユースビオのマスクだけは不良品問題はまったく起こしていない
ということがあったようです。

このあたりBuzzFeedの神庭記者が記事にしています。

【妊婦向けマスク「謎の4社目」が判明 ユースビオ代表「癒着は一切ない」】
(2020/4/27 BuzzFeed)

で、案の定マスゴミと反日勢力がユースビオを攻撃することで
安倍攻撃に利用するという手に出始めているようですが、
価格が不当に高いということもなし、不良品問題もなし。
マスゴミが難癖を付ける理由とすれば
コーワや伊藤忠と違ってマスゴミの広告主じゃないというところくらいでしょう。

政府の一般向け配布マスクではコーワも伊藤忠も
最検品する事を決めてますから
是非とも不良品率を公表してもらいたいものです。

今のところパヨクにやたら偏ってる不良品報告というのがあるので
安倍ならば国民1人1人の思想をチェックして
反安倍にだけ不良品を配布している事になるかもしれません。
反日左翼さんはそういう理論が大得意ですからね。

お次は中国共産党の手下として武漢肺炎によるパンデミック化を手伝ってきた
WHOのテドロス事務局長の記事。

【「世界はWHOに耳貸すべきだった」 テドロス事務局長】
【AFP=時事】世界保健機関のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス事務局長は27日、WHOは新型コロナウイルスに関して早期から最高レベルの警告を発してきたと述べ、WHOの忠告に従わない国があったことに遺憾の意を示した。

 テドロス氏は、スイス・ジュネーブでインターネットを通じ行った記者会見で、WHOは中国以外で確認された新型コロナウイルス感染者が82人のみだった1月30日に「国際的な公衆衛生上の緊急事態」を宣言し、新型ウイルスの流行に警鐘を鳴らしたと指摘。「世界はあの時、WHO(の忠告)に注意深く耳を貸すべきだった」と言明した。
(2020/4/28 AFP)

は?

早期から最高レベルの警告を発してきた?
そんな危険じゃないみたいなことを言って
中国からの渡航も制限するなとか言っていたくせに何抜かしてるんですかね?

お次は共同通信が英語版しか流さない記事。

【China’s Harbin imposes lockdown amid virus outbreak】
(2020/4/22 KYODO news)

なんで共同通信はハルビンで集団感染してロックダウンっていうのを
日本向けには流さないんですかね?
どこの国を忖度してやがるんですかね?

なんて思っていたらロイターがこんな記事を・・・

【中国、独政府に新型コロナ巡る好意的なコメント要請=独内務省】
[ベルリン 27日 ロイター] – 中国の外交官がドイツの政府当局者に対し、新型コロナウイルスの感染拡大を巡り中国に関して好意的なコメントを発するよう要請していたことがドイツ内務省の書簡で明らかになった。

書簡は22日付で、中国外交官が新型ウイルス対応でドイツ政府に対しプラスのコメントを発するよう要請したかどうかを問う緑の党のマルガレーテ・バウゼ議員の質問に回答したもの。

ロイターが26日に入手した内務省の書簡は、「中国の新型ウイルス対応に関する公的な発言に影響を及ぼす目的で、中国の外交官らが個人的な接触を図ったことを独政府は認識している」とし、「独連邦政府はこうした要請には応じなかった」としている。

この件に関して26日現在、在ベルリン中国大使館からコメントは得られていない。

中国外務省はロイターの取材に対し27日、中国政府は自国民、および世界的な公衆衛生に対する責任を持って、新型ウイルスに対する国際的な取り組みに積極的に参加しているとし、「正義に基づくもので、称賛される必要はない」と表明。「中国は世界保健機関(WHO)、および他の国と透明で責任のある方法で情報を共有し、感染拡大防止と感染者の治療に関する経験を無条件で共有している」とした。
(2020 4/26 ロイター)

ドイツはこの20年ほどは特に中国に媚びて生きてきたような国ですからね。
中国共産党としてはドイツなら要求通り
中国に対して好意的なメッセージを出してくれると考えていたのでしょう。

中国共産党がドイツだけにそんなことをやらせるなんてはずはなく、

【世界各国の政党指導者が中国を称賛 感染症の抑制と国際支援をたたえる】
【4月26日 People’s Daily】中国が新型コロナウイルス感染症を抑制し、世界各国に医療支援を行っていることで、世界の政党指導者が中国共産党中央対外連絡部に祝電や書簡を送っている。中国共産党が感染症を克服した経験とその手法を世界各国と共有しようとしていることは、「力を合わせて苦難を乗り越え、事ある時に助け合う」という人類運命共同体の精神を体現しているとたたえている。

 日本の鳩山由紀夫(Yukio Hatoyama)元首相は「習近平(Xi Jinping)総書記の強固な指導の下、中国が驚くほどの速さで感染症を抑制し、重大な勝利を勝ち取ったことを私たちは高く称賛します」と表明した。さらに「日本の一部で医療物資が不足している中、中国各地から日本に支援の手が差し伸べられている。中国共産党からは感染症克服の経験とその手法を共有しようとメッセージを送られ、私たちは非常に感動している。これこそ習近平総書記が掲げる人類運命共同体の理念を表している」と感謝した。
~以下省略~
(2020/4/26 AFP)

世界中のいわゆる「媚中派」の政党トップなどに
中国を賞賛するメッセージを発するように仕向けていたようです。

ってか、中国共産党が日本で頼れる相手が相変わらず
「鳩山由紀夫」
だけってのが笑えます。

彼の日本国内での評価はお世辞にも良いとは言えません。
とはいえ海外から見れば「元総理大臣」です。

海外の他の国に対しては誤ったメッセージになるには十分な肩書きです。

・・・日本政府は鳩山由紀夫が海外へ移動したら
鳩山由紀夫にペルソナ・ノン・グラータを宣言して
日本への入国を永遠に拒否してもらいたいです。

中国共産党は武漢肺炎について
米豪などが調査を進めようとすることに反対の立場ですが、
オーストラリアはもう格下と見ているのでこんな記事が出ています。

【Ambassador warns that China will stop students and tourists from visiting Australia over independent inquiry into the coronavirus pandemic】
(2020/4/27 Daily Mail Australia)

【China threatens to stop Australian imports】
(2020/4/27 The Camberra Times)

オーストラリアが新型コロナ調査を開始しやがったようだが、
調査から手を引かないのなら深刻な経済的影響を与えてやるぞ!

オーストラリアへの観光客や留学生派遣の停止、
オーストラリアからのワイン、牛肉などの輸入の停止

オーストラリアのモリソン首相が
コロナウイルスパンデミックの原因について調査を続ける
と発言したのを受けてのものです。

で、中国はどんなメッセージを出しているかというと
レコードチャイナから。

【新型コロナ終息後、中国人旅行者に排斥される国々―中国メディア】
中国紙・環球時報は23日、「新型コロナ終息後、中国人旅行者は一部の国を排斥するようになる」と題した記事で、米旅行ニュースサイトのSkiftが21日付で配信した記事について取り上げた。

Skiftの記事によると、過去10年間、旅行業界の止められない上昇は、中国の海外旅行市場の成長のおかげだった。新型コロナウイルス感染症発生前の研究では、中国人の年間海外旅行者数は2029年までに延べ2億8600万人に達すると予測されていた。

海外旅行を制限する措置が解除された後、中国人旅行者が戻る場所に影響を与える可能性のあるものの1つは、業界内で軽視されがちな「地政学」だ。

中国のアウトバウンド観光専門のデジタル代理店、Dragon Trailのマネージングディレクター、Roy Graff氏は、「新型コロナウイルスの流行をめぐり、中国に責任を負わせようとしている国がある一方で、中国と良好な関係を維持し情報共有に努めている国があることが分かってきている。これは、流行終息後に、中国人が最初に訪れる場所に反映されることになるだろう。中国人は欧米メディアがどのように報道しているかを知っている。中国人はウイルスに関連する人種差別的な事件を知っている。それは中国人の決定と目的地に対する考え方に影響を与えるだろう」と述べている。

そうした反中国の感情は一部の国に報復するかもしれない。
(20204/26 レコードチャイナ)

中国の機嫌を損ねるようなら中国人海外旅行客が戻らないだろう
ということですね。

露骨に他の国々に対しての脅しですよね。
これが中国ですよ。

日本もインバウンドなんて騒いでいましたけど、
その大部分は中国人旅行客。

そもそもアベノミクス三本の矢と言いながら
政府による支出を財務省の犬、麻生太郎がひたすら妨害、引き締めを行ってきました。
これによって金融緩和でアクセルをふかしながら、
麻生太郎と財務省によってブレーキが踏まれ続ける歪な形となり、
アベノミクスでの本格的な経済成長にいちいち水が差され続ける状態となっていました。

そんな中で円安へ動いたことによるインバウンド需要拡大については
麻生太郎や財務省でも妨害できないので
そこばかりに偏重してきたと言っていいかと思います。

そして今回、武漢肺炎によってチャイナリスクの一つが発現。
また、何かあれば中国共産党は海外旅行先を規制したり、
その国からの輸出を止めたりすることで報復する
ということを見せつけてもいます。

たとえば中国共産党の情報盗用ネットワークのためにあるファーウェイの
CFOである孟晩舟がカナダで拘束されると
中国共産党はカナダからの農産物を大量に買い付けるフリをして
まとめてキャンセルするという嫌がらせや
中国内でカナダ人を次々に逮捕して人質に使って
孟晩舟を解放させようと圧力をかけてきましたし、
日本だって尖閣で領海侵犯した挙げ句に海保の船にぶつけてきた船長を逮捕すると
中国内で日本企業の社員を逮捕して実質的な人質としました。

マスクの買い占めなどもそうですが、
人、物、金、これらを中国に依存することはリスク以外の何物でもない
ということが様々な事例で積み重ねられてきたと言っていいと思います。

あらためて、私たちは脱中国を進めなければなりませんし、
マスメディアも本来ならチャイナリスクについて
広く国民に知らせなければなりませんが、
日本のマスゴミは中国共産党に阿る報道を基本としていてお話になりません。

なによりNHKが中国企業の宣伝を積極的にやっている程度ですからね。

チャイナリスクについて私たち国民が口コミで広げていくしかないのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=911

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 観光立国なんて要らんでしょ。
    静かで清らかな清々しい日本でありたいものね。
    価格が高くても長持ちする日本国内で開発生産したものを買いましょうよ。

    クソまみれの監獄人の生産するものや輸出するもの、病原菌の温床で暮らすシ那人の生産するもの輸出するもの、安かろう悪かろうは断固拒否でエエやんか。

    多少、みんなの懐に響こうが、精神的ストレスや病気に罹る率が大きく低下するんだから。

  2. インバウンド中国人呼び寄せって、国交省(≒公明・学会)が旗振りでしたっけ?
    だとしても、安倍首相が追認して来たのも事実ですから国民内需重視の政策への見直しは必要だと思います。
    それにしても、日銀はリーマン超えに早速動いているというのに財務省はだんまりですねえ。省益の為に国を滅ぼそうという省ならば、超法規的措置で権限停止させてよいのではないでしょうか。

  3. インバウンド自体が赤字出してまで安くしてたり
    無理してたのと泊めたホテルのカーテンやら汚したり
    色々やってる人達も薄々は長続きしないと思ってたのでは。
    高くてもいいから日本にくる高級志向の観光があってると
    思いますが。昨日観た馬渕睦夫さんの動画でテレビの
    不安を煽るだけの演出は要らず事実だけを淡々と放送
    すればいいと産経の記事が基かな。とおっしゃってました。
    同感ですね。しかもメディアは中国に押さえられてるから余計に。

    ちょっと本題から逸れますが、こちらのブログの主題でもあります
    パチ屋さんの事なのでいいかなと思います。
    私の住んでる所も知事が協力要請に従わない店名公表をするそうですが
    色々な県でも公表をするそうですね。確かに宣伝になってしまうとは
    思いますが、多くの人にパチ屋さんはやはり問題があるという意識が生まれて
    良いのではないかと思いますし、こうやって社会全体が自粛して我慢して
    お店も閉めて、国民の命を守る行動をしている時に協力できない、協力しない
    姿勢というのが、国民の目に映っていいのではなかったのではないかとも思います。

    むろんそこで働いてる人もいるので協力した店には手当てをつけるべきが、
    それとは別に今回出て来たパチ屋さんに関しての問題に加えて
    前から出てたギャンブル依存や子どもの車中での熱中症でとか、
    子どもの誘拐事件とか色々なのも新ためて問題として注目されるのでは
    ないかなと長い目で見ると公表は良い事なのかなと思います。

    計画停電とか節電とかの最中でも煌々と電気がついてたり、
    そして今回の協力しない姿勢。社会とパチ屋さんの関係を
    国民が改めて考えてみたり、パチ屋さんの今後の在り方なども
    含めいい契機になるのではないかとも思います。必要性とかも。
    まあこの辺は主様の主題であり得意分野だとおもいます。
    今、下準備をされてるのではないかなとw勝手に憶測してます。
    私は浅掘りなので、主様の深堀りで勉強させていただきたいなと思いますw

    余談ですが、先日パチ屋さんの自粛のでNHKが流した映像に
    私はしないのでわからなくて後で詳しい方の解説見たんですが
    一発でアウトになる映像があったとか話題になりましたね。
    流したNHKのもわからないで流したと思いますが、地上波全体で
    ですが今回の感染のも含めて、よく知りもしないのがやってる物だ
    という認識を我々は持たないとと思うと共に今後の国民の財産である
    公共の電波を使ってる地上波テレビが、良く知ってる人達がやる物に
    変わって欲しいと思います。長文失礼しました。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • パチンコ屋については今回の件で
      「どうせ苦しいのだから営業続けて他店の分の客からも稼ごう」
      っていうのがあったと思います。
      それで目を付けられたし、多くの人から白い目で見られる形で
      抜け駆けで稼ごうとしてかえって業界全体の寿命を縮めたと言っていいかと思います。
      なのでパチ組合から排除するぞと脅されてそれらの店は急遽休業にしています。
      パチ組合から除名されると3店方式であっても逮捕されますから。
      もともと3店方式には法的になんの根拠もないのですが、
      単に警察官僚が利権のために見逃す理由に使ってきたに過ぎません。

      そうした部分まで一人でも多くの人が知るところとなってほしいなと思いながら
      いいぞ、醜く業界全体の寿命を削り合えとブログ主は今回の件についてニヤニヤしながら見ておりますよ。

      • おおっwこんなにも早く主様に返信して頂けるとは
        ありがとうございます。なるほど鋭い考察ですな。
        大震災の時に節電に協力しない時もそうですが
        今回のでみんながお店閉めて損したり、普通の人も我慢して
        社会全体で協力してる中で、業界全体で一致できなく
        協力しない姿勢というのを、みんな忘れないと思います。
        平時から様々な問題と裏のある業界ですから
        主様ご考察の業界全体の寿命を削る事になるでしょうね。

        主様のご指摘通りで、今回のでも警察ので従わないのは
        どうにでも出来るそうなのですが、天下り先なのでと、良く聞きますね。
        現金化できなく景品だけにするだけでも、色々と良くなるんでしょうかね。
        実はやらないので全然知らないので、恥ずかしながら3店方式慌てて調べましたw
        やはりここは主様の得意分野、いつも以上に冴えてる深堀りを拝聴できよかった。

        主様、本日は特別深堀りまで受講出来良かったです。ありがとうございました。

      • 営業してる件数が減ってて、いい機会だから、営業してるパチ屋のお隣りに何故かある
        「古物商」に対して、古物営業法十六〜十八条に定める「帳簿」を、ちゃんとつけて
        過去三年分保存してるか、の抜き打ち検査をしてみるなんてのも、一興なんじゃないかなぁと。

        • 税務署もあまりそれやらないんですよねー・・・。
          それどころか売り上げが厳しくなってくると、
          いわゆる不定期ですが発生する
          「換金窓口強盗」
          が起きるんですよね。
          そして必ず犯人が捕まらないのです。
          こうして被害金額が実際はいくらかわからん金額が闇に消えるんですよね。

  4. <テドロス語録>
    WHO台湾当局からの「コロナはヒトヒト感染をする」という電子メールを握りつぶす(12/31)
    「人から人への感染リスクは少ない」(1/19)
    「緊急事態には当たらない」(1/22 )
    「WHOは中国政府が迅速で効果的な措置を取ったことに敬意を表する」(1/28)
    「中国から外国人を避難はさせることは勧めない」(1/28)
    「国際社会は過剰反応するな」(1/28)
    「渡航や貿易を不必要に妨げる措置をするべきではない」(1/31)
    「人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ」(1/31)
    「中国の対応は過去にないほど素晴らしい」(1/31)
    「中国の尽力がなければ中国国外の死者はさらに増えていただろう」(1/31)
    「中国の対応は感染症対策の新しい基準をつくったともいえる」(1/31)
    「習近平国家主席のリーダーシップを他の国も見習うべきだ」(1/31)
    「中国国外の感染者数が少ないことについて中国に感謝しなければいけない」(1/31)
    「大流行をコントロールする中国の能力に信認をおいている」(2/1)
    「武漢は英雄だ。中国以外の国々は感染者のより良いデータを提出しろ」(2/4)
    「致死率は2%ほどだから、必要以上に怖がることはない」(2/8)
    「中国のたぐいまれな努力を賞賛する」(2/13)
    「新型ウイルスは致命的ではない」(2/18)
    「パンデミックには至っていない」(2/24)
    「中国の積極果敢な初期対応が感染拡大を防いだ」(2/27)
    「パンデミックの可能性がある」(2/28)
    「すべての国は備えに集中しろ」(2/28)
    「封じ込められる可能性は狭まっている」(2/28)
    「マスクは不要」(2/29)
    「われわれは最初の機会を無駄にした」(3/25)
    「1か月前か2か月前に対応していなければならなかった」(3/26)
    「マスクを使うべきかの指針に変更を加えるべきかどうか見極める」(4/3)
    「中国は毎日科学的なデータを発表、提供している」(4/5)
    「マスクは特効薬ではない。パンデミックを止めることはできない」(4/7)
    「このウイルスを政治問題化しないでほしい」(4/8)
    「攻撃は台湾から来た。台湾の外交部は知っていたが、何もせず、むしろ私を批判し始めた」(4/8)
    「われわれは天使ではなく、人間なので間違えることもある」
    「致死率はインフルエンザの10倍と推定される」(4/9)
    「当初からヒト・ヒト感染に重点置いた」(4/14)
    「我々は隠し事はしていない。」(4/21)
    「我々は最初からコロナは人類が立ち向かう悪魔だと言ってきた。」(4/21)
    「各国はコロナを政治利用するな」(4/21)
    「1人の命も無駄にできない。今こそ声をあげよう、もうたくさんだ!」(4/21)
    「私たちはウイルスと長い間つきあうことになる」(4/22)
    「世界は私たちがいた元の姿に戻ることはできないでしょう。『新しい日常』になるはずです」(4/23)
    「世界はWHOに耳を貸すべきだった」(4/28)←new!

    世界で20万人も無実の人を殺しているのだから、アホですねじゃ済まないですね。コロナで逝った方が良いんじゃ?
    捜査の手が及んでいるのでしょうか、4月に入ってから妙に饒舌。

    • こうして時系列に並べるとわかりやすい。
      良いですねwこういうのでテレビに出てる専門家
      タレントのとか、朝日毎日のような新聞紙など
      色々とあると異常性が誰の目にもわかっていいですね。
      専門家やコメンテーターとかの辻褄あってなく凄そうw

  5. 地域で二番目に安いお店で買い物をしましょう。主婦の皆さんとしては一番安いお店で買い物をしたいと思いますが価格競争が始まりどんどんと値段が下がります。
     まさにデフレの推進になります。お父さんの会社は倒産して少し安いものは買えたが給料はなくなったということになります。中国に工場を移転して日本から多くの仕事がなくなりました。
     今回の武漢ウイルスは世界の利益至上主義に対する天からのお仕置きだと思われます。しかし政治家も経済団体もお金に目が眩んでいます。立派な政治家を国民が選ばねばいつまでも日本は良くなりません。

     お薦め:日本を天皇を中心にまとまる政治を行う政党の誕生です。皆で応援しましょう。

    ご参考:https://www.sanseito.jp/

  6. >パチ組合から除名されると3店方式であっても逮捕されますから

    なるほど~、そういうことですか! さすがお詳しいですね。

    >チャイナリスクについて私たち国民が口コミで広げていくしかないのでしょう。

    なんと、国会の会議で、うとい私でもアカンと知ってる「ZOOM」がオンライン会議用に使用されると、青山繫晴議員のブログに掲載されているのを目にしました。
    国会が率先して「脱中国」の真反対をやってどうするんじゃ! と久々に憤りました。

  7. こんな選挙結果より見ていただきたい動画を紹介します!
    藤井聡、三橋貴明、安藤宏の鼎談動画。
    今YouTubeで見れます。
    国民みんなで見て、財政破綻論、増税派、緊縮派の息の根を止めてやりましょう!!

    • うーん、こちらのコメ欄でコイツらwの動画紹介されても無駄だと思いますよw

  8. チャイナの「悪事」が世界的に知れ渡ってきた昨今、トヨタのアホボンにはあきれ返るしかないですね。
    大阪にはチャイナタウンを作ろうとしていた維新というのがいますけどね(ため息・・)

  9. 脱中の!

    配布マスク
    コーワ;日本の老舗(安心安全)
    伊藤忠;媚中(そうか2階)
    ユースビオ;福島県にある会社(復興支援)

    かなり配慮してバランス取ってると思うのですがね。
    伊藤忠は生産者ではありませんので
    発注した会社の方を追求した方が良いと思うのですが
    それをしないのが答え合わせかもしれませんね。
    ユースビオも業種は商社だそうですが…
    マスゴミも「謎の」とか、煽りだけ熱心です。

    >安倍ならば国民1人1人の思想をチェックして
    反安倍にだけ不良品を配布している事になるかもしれません。
    ↑ ば菅直人なら、やってた…でしょう。

    >は?
    ↑ アッチ系は、皆これ。

    >【中国、独政府に新型コロナ巡る好意的なコメント要請=独内務省】
    ↑ その下のルーピー鳩山と併記すると…浮き彫りです。
    凄いですね。
    「ゴリ押しで売りつけ、弱みを握り、脅して奪う」
    893かよ。
    犯流ゴリ押し当時の吉本ゲぇ人を彷彿とさせます。
    ば韓国が吉本シャチョーさんを抱き込み、ゲェニンにマンセーさせた手口ですね。
    業界内も、軒並みプロデューサーやら事務所シャチョーさんやら…

    >彼の日本国内での評価はお世辞にも良いとは言えません。
    ↑ 茶請けさん、随分お優しい書き方で…

    中共の人、物、金
    全て強請りたかり…「恐喝のタネ」です。893です。

    インバウンド
    2階絡みだし…
    表向きの、この一点集中じゃなく、本来、将来への様々な思惑はあると思います。
    政治なので、相手(敵)にバレるのも防がなければいけませんし
    相当難しい舵取りしてると感じます。

    今朝の犬HK
    事もあろうに「ピースボート」の輩が出て来て
    「核」がどうたらやってましたね。
    公共放送が「活動家」を平然と朝からお茶の間に流すなんて
    放送が完全に「活動化」してしまってます。

    • 伊藤忠等は怖くて叩けないから、聞いたことない中小叩いてやれという短絡的かつダサい思考からやってるのだと思いますね

  10. 大阪府知事、
    営業中のパチンコ屋とツルンでいるのじゃないか、との可能性もあるよね。

    西東京の女高生、
    エライ金持ちの高校生やな、エライ増すゴミが持ち上げるな、と思ったらシ那人擬きで、バックに大量のマスクを抱える同胞の会社あり、て話でしたね。
    おまけに、アホな大衆に寄付を募り大金を集めて、同胞会社からマスクを買う、と。
    同胞会社は、慈善事業みたいな話にして、半値で徐シ高校生に売るって言ってるが、アホな大衆から幾ら集めて幾らでマスクを購入したか、誰にも分からないよね。
    組織力を総動員し、ゼニ集めなんだろうね。

    なんせ、黒電話の通信線が切れちゃったから。。

  11. 大串(誰?)とかいう人が国会で、政府のマスク配布を責め立てておりました。
    昨日の記事にあったように、反日界隈と中共にとって、配布マスクは都合が悪い様です。
    答え合わせが出来ました。
    ありがとうございます。

    >>【「世界はWHOに耳貸すべきだった」 テドロス事務局長】
    . この御仁はもうダメでしょう。チャイ語以外、話が通じない。
    fuguemonさんのマトメは分かり易いですね。

    >世界中のいわゆる「媚中派」の政党トップなどに 中国を賞賛するメッセージを発するように仕向けていたようです。
    . いつもの面子優先ですね。
    上辺ダケ誤魔化そうとする幼稚な姿勢と、それに騙される幼稚な国々があるのですから、この原因は教育にあるのだと思います。
    インバウンドにしても、中共は同んなじ嫌がらせを世界で沢山してきましたが、それでも学ばない界隈って、カネに目が眩みっぱなしなんでしょう。
    オマケ程度のインバウンドに頼るよりは、国民を豊かにした方が確実に国力は上がるのに。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  12. 中共の政策の裏にある謀略を常に警戒しないといけませんね。今でも「三十六計」のようなことをしているようです。

    ・「新型コロナウイルス感染症を抑制」→第29計「樹上開花」能力以上に見せて牽制する 
    ・「世界各国に医療支援」→第10計「笑裏蔵刀」微笑み戦術で相手の警戒心を解く
    ・「中国を賞賛するメッセージ」→第7計「無中生有」虚偽の事実をでっち上げる
    ・テドロスとか鳩山→第18計「擒賊擒王」指導者を籠絡する
    ・輸出を止めたりすることで報復→第28計「上屋抽梯」敵を誘い出して梯子を外す
    ・ファーウェイ参入→第25計「偸梁換柱」じっくりと骨抜きにする
    ・インバウンド拡大→第30計「反客為主」弱いふりをして乗っとる
    ・NHKの中国報道→第3計「借刀殺人」相手の力を利用して内部崩壊を誘う

    現在のように他国が弱っているときに仕掛けてくる謀略にも注意。
    第5計「趁火打劫」敵の苦境につけ込む
    第9計「隔岸観火」静観して「漁夫の利」を得る

    あと、伝統的手法の第31計「美人計」はいうまでもないですね。
    (参考 上田篤盛『中国戦略“悪”の教科書『兵法三十六計』で読み解く対日工作』平成28年 並木書房)

    しかし、中共はなまじ強くなったためか、謀略が見えすいた拙劣なものになってきたように思います。仕掛けた結果、却って各国の反発を招いたり反中で結束させたりしているようです。

    以上、長くなってしまってすみません。
    今週も「ダメ。ゼッタイ。集・近・閉(しゅうきんぺい)」と手洗い、マスクで感染拡大防止。
    感染者が減ってきたようですが、「二週間後はニューヨーク」とか1ヶ月くらい前から言われているし、まだ油断は禁物ですね。

  13. 選挙区民だが、反日野党議員を落選させるために、投票へ行ってきた。コロナ蔓延で、投票へ行こうかどうか迷ったが、反日野党連中の動きを見ていると怒りが収まらないため、投票へ行った。

  14. ガイアの夜明け【日本が今 中国から学ぶこと】
    2020年4月28日(火)

    予告CM見たときは怒りとおぞましさを感じました。日経新聞は中国にやたら肩入れした変更報道することはここや様々な保守系ブログて拝見してましたが、こうまでして自国を奈落に落とそうとする執念はなんなのでしょうか?オールドメディアはまるであてになりません。おっしゃるとおり私たち国民一人一人がチャイナリスクを学び、その恐ろしさを理解し広めていくことで対抗するしかないでしょう。

  15. スレ違い御免。

    小鼠珍ジロー、
    またまたお馬鹿さ加減を晒し粉メリケン粉。

    ゴミ袋に絵やメッセージを書いて、回収にあたる職員達に感謝の意を伝えよう、ってさ。

    ホンマ、バカちゃうか。
    いや、議員になる前からそう思っていたけどね。

  16. > マスクの買い占めなどもそうですが、
    > 人、物、金、これらを中国に依存することはリスク以外の何物でもない
    > ということが様々な事例で積み重ねられてきたと言っていいと思います。

    「資本の移動の自由」が無いのでチャイナから外資は利益を持ち出せない。
    なのでひたすら外資が現地で再投資しまくってチャイナのGDPを膨らませた。
    長い目で見れば解りそうな事を放置してチャイナを化け物にしたのは痛いですね。

  17. 今日は沖縄県民にとってはサンフランシスコ平和条約により日本から切り離されな屈辱の日と言われてるそうだそうです。
    琉球放送のニュース内容より。
    私が転勤で住んでいた20年前~10年前には全くそんな言葉聞いたことなかったのに…

  18. 慶應大学文学部教授
    粂川麻里生@mario_kumekawa

    私は全然「反中国」じゃないですよ。むしろ、明らかに「親中」と言えるのでは。父親は何年も福建省の大学で日本語を教えていました。今でも、うちにはしょっちゅう中国人の方々が遊びに来てくれます。中国政府のすることだって…、外交は社交じゃないですからね。

    中国政府のすることだって…、外交は社交じゃないですからね。
    中国政府のすることだって…、外交は社交じゃないですからね。
    中国政府のすることだって…、外交は社交じゃないですからね。

  19. >反日野党統一候補が惨敗しました。
    東京でもこうなってくれないかなぁ~…(´・ω・`)

    >政府の配布マスク
    まあ、何というか…批判したい勢力って立ち位置関係なく頭の中身は戦後レジームなんでしょうね。とにかく何処かに向かって上から目線でいないと気が済まない人達なんでしょう。

    >パンデミック化を手伝ってきた
    >WHOのテドロス
    既に「テドロス語録」がコメに張り付けられていて草!w
    しかも最頻版に更新済み!d(`・ω・´)b

    まあ、世界中で気付いちゃったから、トランプ大統領が言い出した代替組織を始めたらあっという間に出来上がるんじゃないかと思います。マスゴミがフェイクニュースを流しまくろうとも完全無視で問題ないでしょう。

    >ハルビンで集団感染してロックダウン
    嘘つき中国!嘘つきマスゴミ!
    もう世界中で人類の敵として狙いが定まりつつあるとおもいます。
    コツコツ拡散あるのみでしょう。(`・ω・´)

    >中国を賞賛するメッセージを発するように仕向けていた
    まあ、さもありなん!
    中国はぶっ潰さないとダメですね!

    >インバウンド需要拡
    日本にとっては優先順位は低いですけどね…
    ギリシャみたいなりたくないし。

    >あらためて、私たちは脱中国を進めなければなりません
    これに尽きると思います。

    みなさん妄想してみてください!
    中国が無くなってチベットやウイグルやモンゴルが正しく復活して、中国も北京語以外は民族毎に独立国家になって多様性いっぱいのユーラシア大陸なんてステキングでしょ!
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    ぱよぱよち~ん!

  20. ブログ主様 愛読の皆様 こんばんは。いつも拝見しています。

    歴史好きの自分にはPH様の「兵法三十六計」に例えた内容が非常に理解出来ました。十八計の「擒賊擒王」ですが、杜甫の「前出塞」で「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」とあるようによく例があります。「彼氏・彼女ができ、結婚に至る方法」としても有名ですよね。元モーニング娘。の辻希美さんが杉浦太陽さんと結婚や歌手の山下久美子さんが布袋寅泰さんとの結婚などの例です。この休みに「三十六計」を読み直そうと思います。

    ブログ主様の記事や皆様のコメントを楽しみにしています。お身体を大事にしてください。

    • CAVS様
      歴史好きの方の感想をいただけて嬉しいです。
      歴史や古典は、お書きになっていたように芸能界など身近なことにも当てはまることがあって面白いですね。
      私が参考にした上田氏の本は、歴史にも触れていますが、中共の工作についての記述がメインです。
      第十八計では、2009年12月の小沢一郎によるゴリ押し会見など皇室を利用した対日外交、併せて政財界などの要人獲得工作が述べられています。
      4年ほど前の本なので「そういえばあんなことあったなー」という感じで読み返しています。
      この本の時点で、AIIB関連で「すでに、鳩山元総理の影響力は喪失しており、これが信用力の獲得につながることはあるまい。」(p.288)などと書かれていました。
      私も同じく、ブログ記事と併せて皆様のコメントを読むのを楽しみにしています。
      巣籠もりになってからは中共ウイルスに負けないぞという気持ちも込めて毎日コメントしています。

  21. 川松真一朗(東京都議会議員・墨田区・元テレビ朝日アナウンサー)‏ @kawamatsushin16

    モーニングショー玉川氏が「土日は民間しかPCR検査を実施していない。」との発言は問題ではないか。岡田(註:晴恵)氏も同調。この発言の根拠と誰がそんな事を言ったのか明確にしてすべき。土日は一般的に民間の数が減る。都の健康安全研究センターは動いている。
    都職員はこれの苦情対応で時間が取られる。

    本件は既に昨日の東京都福祉保健局説明の中で質問が出ており、間違いなく「行政の検査がメインであること」を都職員が話している事を確認した。

    付け加えると、
    結局、本件によって番組宛の抗議文作ったり、広報対応したりで福祉保健局の人的資源が今日1日使われてしまった。明日以降、番組がどう対応するか分からないが、これに乗っかった著名人もお詫びしなければ、真実は広まらない。

    >デマを垂れ流すメディアを厳罰する法律でも作らなければ駄目ですね。だって、TV見てる人達は、よもや嘘を報じてるなんて思わないですよ。

  22. 本日も深掘りの内容でした。
    マスクの詳報ありがとうございます。
    また、中国に依存すると危ないというのが、改めて分かりました。
    安倍政権が、緊急経済対策に2435億円のサプライチェーン再編支援策を盛り込んだことですし、生産拠点を粛々と国内に戻していってほしいです。(第三国への移転も可)

  23. お人好しの日本人。少なくとも後1年はこのまま続いて欲しい。
    今、収束したら平和ボケの日本人はすぐ忘れて、また中国に経済を依存してしまう。

    1年続けば中国人相手の商売は潰れるか、別業種に変わるだろう。

  24. そろっと保守で有名人で都知事選に参戦の方はいないのでしょうか。
    二階に肩入れされる親中派の緑の狸が嬉々としてホームステイと言っているような。

    そろっとできればでてきてほしいなぁ。誰かいないのでしょうか。

    都知事選や衆議院選など本気で考えてほしい。日本の存続をかけて。

    茶請けさん、いかがでしょう?

  25. 桜井よしこさんが、喝破されていました。
    「日本は、信頼できない国に頼るという間違いを犯した」と。

    2005年、2012年にあれほどの反日デモが中国で起きながら、「いつかはわかってくれるだろう」「いつかは理解し合えるだろう」と楽観論を越えた幻想が今日の現象の一因です。
    この判断の誤りを自問できない企業経営者は同じことをまた繰り返すのでしょう。

    古くは黄砂に始まり、PM2.5、そして、今度のウイルス。
    すべて中国・中国共産党のせいです。
    日本は、また、幻想の愚を繰り返すのか。
    この問題から目を背けている今も、中国軍機への領空侵犯は月50回以上に及ぶ。尖閣への公船(武装艦艇)の遊弋は止みません。
    奴らは本気で、尖閣を狙っています。沖縄を狙っています。

    ウイルスとの戦い、中共との闘い。ともに重要です。

    そして、その今、国会では、くだらない時間が経過していく。
    大串は、政府配布マスクを着用して登場し、途中で、息苦しいといってマスクを交換したそうな。猿芝居以下の愚かな行為。

    こんな連中と彼らを応援する勢力の排除のために皆様、頑張りましょう。
    弾の飛ばない内戦だと私は考えています。

  26. チャイナ武漢ウイルスの世界的猛威のために、まだまだ外出自粛が続きそうです。世界経済に与えるネガティブなインパクトは、この100年でもトップクラス。
    こんなときに、腐ってゴロゴロ飲んだくれたり、お気軽ギャンブルにうつつを抜かさないことが重要でしょうね。日本人ならできる。ほんとの日本人なら。
    中小企業もイノベーションや技術改善や組織改革に知恵を絞るはずです。まっとうな日本企業を応援したいものです。
    支援の一環として、脱シナは象徴的な行動規範になるはずですね。
    チャイナころな以前から、あそこは政治的ライバルの粛清や青年の自由化運動を軍事力で弾圧し、少数民族国への侵略併合、懐柔弾圧民族浄化を躊躇しない暴力国ですし、
    放射能撒き散らし、大気汚染、水質汚濁、海産資源の枯渇を懸念されるほど強欲な泥棒行為を継続してきたマフィア国です。世界の海に出ばってサメのヒレだけ集めるし、象牙や虎の皮、熊の手や肝を抜き取ります。
    グレタさんもシーウルフも絶対に批判しない変な国。
    工業技術の獲得のためにスパイ行為をやるし、上から目線で技術をよこせと言わんばかりの態度です。シナ人市民は、オレたち関係ない、などとシャアシャアとのたまう。そのくせ、海外に出てまわってシナ人だと誇ります。
    これまで、シナを過大に評価しすぎていたし、虚しい期待をし過ぎたのです。
    なんで、あんな国の産物をありがたがらねばならないのか。もう、やめにしましょう。まさか、これから中国の時代だ、工場進出だと言い出す経済人はいないでしょうが、いたらばかだとみなさずにはいられません。

    fさん「テドロス語録」秀逸ですね。国際機関の責任者の発言だけに、笑えるような笑えないようなところもありますね。中国と一緒に排除対象です。
    ぱよぱよち〜ん。

  27. 日中断交!
    このように、医療不足のスキをつくズルイ悪党中国共産党は、世界の覇権国になるつも
    りのようだが、中国人の正体を知った先進国は決して許さない。その証拠に
    医療支援(マスク、防護服、人工呼吸器)を受けたイタリアは中国製治療薬
    (ファビピラビル)だけは拒否した。中国共産党のが関わらない鉄則ですね。!!そして日本からアビガンの支援を受け
    た。イタリアが喜びの声明発表 !「今日、ついに日本からアビガンが届い
    た!」

    ファビピラビルは、2016年6月、富士フイルムと「アビガン」(ファビピラ
    ビル)の特許ライセンス契約を締結。契約に基づき浙江海正薬業は、中国に
    おいて「アビガン」(ファビピラビル)の開発・製造・販売を行えるように
    なった。富士フイルムは、一時金やロイヤルティを受け取る契約だったが?

    ただしその後、2019年に「アビガン」(ファビピラビル)の物質特許が失効し、
    前述した特許ライセンス契約も終了。現在、ファビピラビルの製造特許は存
    続しているものの、契約終了後、浙江海正薬業は、富士フイルムの製造特
    許に触れない形でファビピラビルを開発・製造している。製造特許は存続して
    いるため、不純物の組成などが富士フイルムが製造するファビピラビルと若
    干異なる可能性は否定はできない」とコメントしている。

    日本が開発したアビガンの原材料が中国産のため浙江海正薬業に製造を
    委託していたが、成分特許が切れると同時に契約を解除、今度は中国の薬
    として大量生産に入り、二階公明党コロナウイルスとの戦いに投与しだした。日本の製造
    特許はまだ残っているが、そんなことはお構いなしです。

    まさに中国共産党の盗みとる得意技、「軒を貸して母屋を取られる」の如きです。新幹線、家電のPanasonicと同じですね。

  28. 何をいまさら 100~75年前にもあったでしょうに

  29. じゃあ、あんたが(低賃金で)iphone組み立てて。

タイトルとURLをコピーしました