竹槍だけしか認めないのに後手後手とかどうなのよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

岡江久美子氏が武漢肺炎で亡くなられたとのこと、ご冥福をお祈りいたします。

で、それに関連して岡江久美子氏の自宅前に集まるマスゴミと
それに応対する事務所スタッフ。
竹槍だけしか認めないのに後手後手とかどうなのよ_d0044584_14004328.jpg
マスゴミこそ規制しなきゃだめでしょ。
集近閉(しゅうきんぺい)の状況を作ってるのは確実にこいつらですよ。

志村けん氏が亡くなられた時も
病院前に同じように殺到していたようですし、
クラスター対策にはマスゴミに業務規制をしなきゃだめでしょうね。

毎日新聞など反日メディアと反日左翼が
積極的に捏造を非常に強く疑える騒ぎをおこした政府の配布マスクですが、
騒ぎを気にして興和と伊藤忠が未配布のマスクの回収を決めたようです。

是非とも毎日新聞のあの墨で染めたような不自然極まりないマスクについて
回収を申し出てほしいものです。

どこでどうしてあのようなカビと称する染色が行われたのか
調査しなければなりませんからね。

回収したマスクについても全数検品してもらって
そのような問題のある製品の割合についても確認してもらいたいところです。

政府はむしろ検品とその実数について報告してもらいたいですね。

なぜか不良品と騒いでいるものは同封の冊子が必ず写ってなくて、
なぜか反安倍界隈にだけピンポイントで当たるようになっている。

などというとても不思議な現象がたまたま偶然に偶然が重なりまくっただけなのか
そういうところもきちんと裏付けされるべきですからね。

そしてできることなら損害賠償請求をしてもらいたいものです。
ブログ主は回収したものをきちんと調査すれば、
きっと毎日新聞などに損害賠償請求すべき結果になるであろうと考えています。

伊藤忠のプレスリリースにこんな一文がありました。

今後納品するマスクは、現地縫製工場における通常の検品に加え、輸出前の外部業者による検品、さらに日本に輸入後も当社社員も数十名立ち合いのもと、専門業者による検品と三重の全量検品体制を敷き強化を図っております

静かな怒りを感じます。

マスゴミと反日野党の皆様は是非とも徹底的に伊藤忠を叩いてもらいたいですね。
そして伊藤忠がキレて反撃するオチまでが見たいです。

ただ、政府のマスク配布を一度妨害できたからと言っても
買い占められたマスクが市場に吐き出され始めたこの流れは止まらないでしょう。

買い占めしているような人達は
いざとなれば自己の利益の方が最優先になる程度の人達でしょうから、
先に在庫を売り切ろうと吐き出してくることでしょう。

一度できた流れはそう簡単には止まらないでしょう。

そういや石田純一や富川アナについて
マスゴミはほとんど騒ぎにしませんね。
特に富川アナについては明らかに症状が出ていたのに
テレビ朝日はなんら手を打たずに続けていたようですし、
散々騒いでたテレビ朝日自身がクラスターを発生させてるんですから
本来なら営業停止すべきでしょう。

石田純一についてはゴルフ場で感染したというより
外出自粛要請が出された後も気にせずハワイ旅行に行ったり、
繰り返しゴルフをやってその後、会食(と本人が言っている)を繰り返した。
という事情なのでそら感染しててもおかしくないだろとしか言えません。

挙げ句に石田純一はサンスポの取材に対して
「私の知っているメンバーは半分ほど。女性とも面識はなく、うち1人が『熱っぽい』と言っていたので、こんな時期に勘弁してほしいなぁと思っていたほどなんです」

と答え、人のせいにしてたりしてその性格の悪さを晒しています。

だいたい、嫁の東尾理子からして
3月25日に長女の誕生日パーティーをやって
そのために家族や知り合いを呼んでいたりして
「こんな時期だからこそ、家族との時間を大切に」
なんて言ってる意識の低さですからね。
まぁ、自分達は大丈夫と思える危機意識ゼロな点で
お似合いの夫婦なんでしょうけどね。

お次は口だけが売りの国民民主党の玉金のツイートから。
竹槍だけしか認めないのに後手後手とかどうなのよ_d0044584_14011982.png
—–
玉木雄一郎湯のみ 田中けん42才@静岡4区 @tamakiyuichiro
この問題を解決できないような政府に存在価値はない。とにかく国が金さえ出せば解決することは山のようにある。財源は無問題。100年で償還するコロナ債(100年債)を発行して100兆円を調達し100日以内でコロナを収束させると今すぐ宣言すべきだ。できないなら代わってほしい。

—–

政府が弱ってるとみて
国難だからこそ倒閣、政権奪取のアピールチャンスとしているのですが、
100兆円調達すれば100日で武漢肺炎を収束させられる根拠がどこにあるのでしょうか?
しかもいまの国債って60年までなんですよ。
特別立法しなきゃいけませんよ。

で、玉金は偉そうにかっこいいことを言うのですが
行動は100%伴いません。

結局、口ででかいことを言って俺達ならすべて解決できると
そう繰り返して2009年に政権を取ったら
外交でも財政でも経済政策でも・・・とにかく全方位で無能でした。

映画のfukushima50で原作になるなど
ちゃんと取材するときは取材する門田隆将氏ですが、
相変わらずこんなツイートをしています。

—–
門田隆将@KadotaRyusho
先手先手を打ち、未だ防疫に成功している台湾。無観客だがプロ野球もサッカーもとっくに始まっている。通勤の活気もご覧の通り。一方「早く入国禁止しなければ大変な事になる」との現実派の指摘に背を向け続けた安倍政権は恐ろしい程の経済損失を被った。いつまで取巻きの官僚達に信を置くのだろうか。

—–

別に門田氏に限ったことではありませんが、
台湾と日本を比べるのはナンセンスです。

以前も書きましたが、
・スマホの情報を基に国民一人一人の移動を監視できる。
・きちっと国民に振られた基礎番号で管理が行える
・WHOを無視して動ける
・中国にいじめられているので国民に合意を取らなくても中国からの入国規制に動ける。
等々、どれも日本では行えない事です。

今回の緊急事態宣言でもはっきりしたと思いますが、
要請しかできないんですよ、日本は。

世界で一番権限が与えられてないのが日本の総理大臣です。

ましてメディアも赤デミーも、霞ヶ関も、財界も、
とにかく己の利権やら反日やらに染まっている連中ばかりになっています。

総理の対応が後手後手?
後手後手でしか対応できない状態を作ってる敵がいっぱいいるからでしょうに。

一律10万円給付の件だって
安倍総理が国会で明らかにしたように、
一律給付だとかえって時間がかかり、最低でも3ヶ月以上かかると
安倍総理どころか内閣、自民党の幹部にまで嘘を吹き込まれていたんですから。

今回の住民台帳を使って配布するアイデアは総務省からのもので
住民台帳だと定住外国人などを除外することができないため
このシステムを使っての一律給付となればどうしても支払われます。

これだって財務官僚が嘘をつかずに、麻生や岸田や今井秘書官が
財務官僚と結託して嘘を総理に吹き込んでいなければ
もっと早く一律給付にできたでしょう。

いろんな敵と戦いながら行動している総理に対して
今の日本国憲法と反日勢力が跋扈する国会は竹槍しか武器を与えないんです。

竹槍一本だけしか持たせてもらえない総理大臣。
倒閣のチャンスだとばかりマスゴミが一斉に後手後手だのと印象操作を繰り返し、
反日野党は倒閣のチャンスだからと邪魔を繰り返す。

こんな状態でたとえば門田氏が100%満足する理想の対応ができるというのなら
どうぞどうやって実現するのかを答えてもらいたいものです。
門田氏だけではありませんが、
日本国憲法というクソな縛りがあって
おそらく世界でも上位になるであろう権限の弱い指導者。

日本の現状を冷静に考えてもらいたいものです。

憲法が緊急事態対応について整備されてないので
国民の行動を制限する事ができないのです。

だからこそ緊急事態について整備しようと野党に呼びかければ
村田のように「黙れ!」などとほざいたり、
緊急事態だから憲法議論には応じられないとか
とにかく憲法改正をさせないために審議拒否を続ける反日野党。
(平時は平時で安倍を信用できないから審議に応じないとほざいてますし)

田中角栄と比べてどうたらこうたら言っている人達がいますが、
田中角栄のようなスーパーマンと比較するのがナンセンスですし、
角栄の頃は戦前の教育を受けていた連中が霞ヶ関の要職を占めていたので
まったく事情が違うでしょう。

戦後の「公」という考えを否定して利己主義を第一に教える日教組教育で育ったエリート官僚によって
各省庁の腐敗ぶりが毎年ニュースになるのが現状です。
角栄の全盛期とは比較する条件が対等ではないと思います。

それに角栄だって一長一短あるわけで
そんなに素晴らしいだけだったか?と思います。
なによりスーパーマンの登場を待っていたら国は潰れますよ。
最強カードを引くまでひたすらガチャを繰り返すなんてナンセンス極まりない話です。

さて、政府は目立たないところでも一つ一つ仕事をしています。

【政府、医薬品会社買収に危機感 「アビガン」想定、外資規制強化】
新型コロナウイルス感染拡大を受け、政府は22日、医薬品などの先端医療分野で外資による日本企業への出資規制を厳しくする方針を固めた。ワクチンや高度医療機器を扱う企業に出資する場合は日本政府への事前届け出を義務付ける。

 規制強化の対象には、富士フイルムホールディングス傘下の製薬会社が開発を進め、新型コロナの治療薬候補である抗インフルエンザ薬「アビガン」などの製造事業を想定している。

 感染拡大をきっかけに日本企業の先端医療技術に対する海外の関心が高まっており、政府には中国企業などに重要企業が買収されかねないとの危機感がある。
(2020/4/22 新潟日報)

外資の出資規制ですね。
小泉改革で日本は実質丸裸にされてきましたので
今回のことを機に規制を進めるべきです。

また、マスクの製造について国内での安定生産のためには
武漢肺炎が落ち着いたあとに
私たち国民が安い中国産などに流れず
国産を選ぶようにしなければなりません。

安ければ良いという考えは
「それによって雇用の海外移転を手伝っている」
という意識を持たなければならないと思います。

そりゃ不当に高ければ別問題ではありますが。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=889

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >竹槍一本だけしか持たせてもらえない総理大臣。

    本当にそんな感じです。
    マスゴミは「安倍一強」などという印象操作をしていますが、実際はどう見ても財務官僚一強ですよ。
    そしてお次は人権最優先の法務省でしょうか?
    選挙で選ばれてもいない国民不在の官僚どもが、我が物顔で日本を動かし、失敗の責任だけは大臣や総理に取らせノウノウとしています。
    そういう日本の官僚制度そのものが、民主主義とかけ離れ過ぎていてお話しにもなりません。
    安倍総理がどんだけ御苦労されているかも知らず、何でもかんんでも「アベが悪い」などと平和ボケの大合唱・・・
    でも、そんな逆風の中だからこそ、ブログ主さんの存在はより価値が光っていると思いますし、安倍総理もさぞかし心強いのではないでしょうか?

  2. 本日も分かりやすい記事をありがとうございます。

    冒頭のマスコミ密集写真ですが、百聞は一見にしかずですね。
    どうせ同じ記事しか書かないのなら、
    「誰か代表を立てて、その人間だけが取材する」
    ぐらいの事すりゃいいのにと。
    テレビ局でも感染者が次々出てますし、
    正直、コロナを広めてるようにしか思えません。

  3. 一枚・1,650円でも、国産を買います
    アカヒ新聞を通しては買いませんけど(笑)

  4. > 憲法が緊急事態対応について整備されてないので
    > 国民の行動を宣言する事ができないのです。

    「宣言」ではなくて、「制限」の間違いではないですか(^^;

    • ツッコミありがとうございます。
      修正いたしました。

  5. 玉木さんの仰るのは正しいのかも知れないが、頭に浮かんだのは、東日本大震災の時「復興増税」なんて下らない事をして欲しくなかったという事。どうせ財務省がどさくさに言い出したのでしょうが、今更ながらに頭に来ます。
    あと気になるのは、どうも大統領(トランプ氏)や首長(小池百合子女史など)と首相(安倍氏)を比べる向きが少なからずあるのは、何なのでしょうか?総理大臣って、そこまでの権限があるのでしょうか?

  6. 玉木雄一郎さんは維新の足立さんに「パフォーマンスだろ!って言われるよ。」と諭されていましたが(https://twitter.com/adachiyasushi/status/1252660310181163015)、舌の根も乾かないうちに同じ事をするとは・・・いやはやw

  7. ドキュメンタリーのナレーションで好きだった
    久米明さんの訃報を目にして岡江さんと共にWショックです。
    久米さんは武漢肺炎ではないですが。両氏のご冥福をお祈りします。

    岡江さんの自宅前の酷いですね。3密守ってないじゃない。
    小池さんも安倍総理も休業要請すべきで応じないのは罰則
    すべきです。感染者沢山出るわ、不安煽って品薄やら医療現場の
    負担増やしたり、他県にだって普通に行くわ、圧縮写真使うわ。
    彼らも数ある職業や会社の一つに過ぎません。休業させるべきです。

    外国人にまで支払われるのどうかと思ってたのですが、
    今回ので理解しました。外国にいる日本国籍の人には無いそうですが
    確かに日本にいないので理屈はわかりますが、気持ちとしては
    私たちの生活を支えて外国にいる方も支払われるといいなと思ってます。

    最近思うのですが、今回の騒動で中国って大きなオウム真理教のような
    気がします。地下鉄サリンが今回の武漢肺炎で、人類最終戦争を目指して
    ましたが、中国も目指してるのは最終戦争かどうか別としてそんなとこ
    かなあなんて、ふと思っただけなので深堀りも何も無いんですがw

    主様、本日も勉強させて頂きありがとうございました。

  8. 最近のテレビでは出演者同士の距離を空けてますが、
    そこまでするなら、放送そのものをやめたらって
    思いますね。
    嘘、大袈裟、紛らわしいだらけのマスゴミは要らない。

  9. 毎日
    熊本の上空は5本くらいの飛行機雲があります。すべて中国からです。たぶん上海から東京か関西空港方面からですが、果たして中国はもう終わったと思ってますかね?
    日本でもまだ感染が多くなってますが。

  10. (内閣、自民党の幹部にまで嘘を吹き込まれていたんですから)
     あ、これが麻生と岸田だなと思っていたら
    (麻生や岸田や今井秘書官が財務官僚と結託して嘘を総理に
     吹き込んでいなければ)
     ここで訳わかんなくなってしまいました。このあたり解説お願いします。

    • 経済対策をまかされた西村大臣は3月19日の時点で一律給付の方が早いと言っていました。
      しかしながら国会では麻生が断固反対の持論を展開。
      自民党内での議論では岸田政調会長らが一律給付の方が時間がかかると言われたと党内の一律給付派に対して否定論を展開。
      麻生は確信犯、岸田は宏池会の伝統芸の財務省の犬、そして今井秘書官は党内の一律給付派が総理に直接意見を伝えるのをシャットアウトしていました。
      他の自民党幹部も財務官僚から一律給付の方が時間がかかると説明されたとのことで、
      麻生、岸田、今井、そして財務官僚のラインで総理や他の大臣、党幹部を騙していたという構図です。

      • >国会では麻生が断固反対の持論を展開。

        安倍総理の盟友だった筈の麻生ですが、財務大臣になってからは官僚組に取り込まれてしまった感が否めません。
        安倍総理はその事に気が付いていないのか、国会で「もしも麻生さんがピンチになったら全力で守る」などと言っておりました。
        しかしながら、麻生が財務官僚にやすやすと取り込まれるとは考え難く、ひょっとしてですが、麻生財閥企業の脱税でもチラつかされているのではと勘ぐってしまいます。

        • 気づいてないというより安倍総理の基盤を細田派と麻生派で維持してるから切れないんですよ。
          党内第二派閥の麻生派が離反して岸田派などと手を組めば容易に倒閣できますから。

  11. 新潟日報
    角栄なので、「新潟」なのか?と思いましたが
    狂同配信なんですね。
    政府が表立って、こう言う行動に出られるのも、一連の流れがあればこそ
    そうでなければ、親中派の抵抗が露骨でしょうし、国民の支持も集まらなかったかも。
    皮肉ですね。
    嫌韓のように、人は実際に火傷を負わなければ、なかなか、その痛みを感じないものです。
    「平和ボケ」などと揶揄されますが、
    寧ろ諸外国は、それだけ歴史的にも、常時危険にさらされてきた証拠ですね。

    角栄
    ロッキードで、あれだけフルボッコにしてたのに?
    いつの間に「評価」にシフトしたのでしょう?
    こんなのは「良い面」だけ取り上げ、「悪い面」を隠したり
    「悪い面」だけクローズアップし「良い面」を包み隠す手口でしかありませんね。
    常に両方取り上げ論じなければ無意味です。
    マスゴミが、日本の問題点ばかり羅列列挙し
    「一方海外では〜」とマンセーして、日本サゲするのと同じですね。
    台湾のみならず、マスゴミは毎日のように同様の手口で、印象操作の世論誘導に躍起です。

    政治というのは、なかなかリアルタイムで分からないもどかしさがありますが
    今回の武漢ウイルス対応も、どうも専門家会議等、いろんな主張や思惑がありそうですね。
    岩田何某に限らず、研究者とか、自分の主張、功績に拘ったりする人も多いようです。
    政治家は、そもそもが「文系」が殆どなので
    それらの専門情報から判断するしかありませんし、多数の勢力があれば
    その方向へ行かざるを得ませんからね。
    「俺は東工大出身だから詳しいニダ」とアホ丸出しの元総理は、別次元ですが。

    本当なら、三月中旬頃に収束に向かう筈だったものを
    やはり、その頃の妙な動きが気になって仕方ありません。
    (ライブやイベント、夜のお店等々)
    感染拡大防止の考え方は間違いでは無かった筈なのに。
    マスゴミ、ゲェ脳関係も、それまで殆ど感染確認された事例が報道されなかったのに
    その頃から急に出だしましたしね。

    門田隆将氏への反論とかあるのでしょうか。
    彼は「じゃあ誰なら良い?」という質問には答えられるのでしょうか。
    所詮、ネット上でも、テレビ同様の
    「司会進行」「ご意見番」「専門的解説」の出演だけでやり取りするだけなら
    代わり映えしませんね。

  12. こんな早く返答いただけるとは、ありがとうございます。

  13. >クラスター対策にはマスゴミに業務規制をしなきゃだめでしょうね。

    相変わらずのお困らせメディアには呆れます。
    思慮がないくせに自分達だけは大丈夫だという自信があるのでしょう。
    その結果が石田や富川なんだなと思います。

    >なによりスーパーマンの登場を待っていたら国は潰れますよ。

    スーパーマン願望の人はガチャを引く前に、口先だけの政治家に騙されてしまいますね。クオモ知事を絶賛してしまったり。
    詐欺フェストに騙されてしまうのもそんな人達かなと思います。
    何にせよ、詐欺に引っかかったり、変なサイトに誘導されたりしないよう気をつけないといけませんね。
    罵倒や高圧的態度で、却って人を遠ざけてる変なのには誘導されないでしょうけど。

  14. 『竹槍だけしか認めないのに後手後手とかどうなのよ』に対する意見
    https://pachitou.com/2020/04/24/%e7%ab%b9%e6%a7%8d%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%97%e3%81%8b%e8%aa%8d%e3%82%81%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%ab%e5%be%8c%e6%89%8b%e5%be%8c%e6%89%8b%e3%81%a8%e3%81%8b%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%aa%e3%81%ae/

    >毎日新聞など反日メディアと反日左翼が

    まず、日本国の支配者は国民なのだから、個人の上に国家は存在しないのですよ。
    人の数だけ価値観があり、国家として統一された価値観は存在しないのだから、反日なんで概念は存在し得ないわけですよ。
    キミ個人の価値観は国民全体の価値観ではないのだから、自分と異なる価値観を反日と言ってはいけません。
    【国家の価値観など存在しない】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-1847.html

    >どこでどうしてあのようなカビと称する染色が行われたのか
    調査しなければなりませんからね。

    是非、自身で調査をして結果を報告してください。楽しみに待っていますよ。

    >一律10万円給付の件だって安倍総理が国会で明らかにしたように、一律給付だとかえって時間がかかり、最低でも3ヶ月以上かかると安倍総理どころか内閣、自民党の幹部にまで嘘を吹き込まれていたんですから。

    問題はそこではないんだよ。
    いいですか。全校休業や各種イベント等に対する自粛要請には法的根拠がないんだよ。
    それなのに、ポチ安倍はお得意の民主的手続きを踏まない思い付きで権力を濫用して国民生活を混乱に陥れてしまったわけ。

    まずやるべきは根拠法を成立させ、経済的損失が生じた場合には国が全額保証するという規定を設けた上で上記の措置を実行しなければならなかったわけ。
    しかし、それでは間に合わないのであれば政治判断で実行するしかないわけだが、その判断には科学的根拠が必要なのね。

    誰もが納得するだけの科学的根拠を示し、早急に全校を一斉休業にしなければ、各種イベント等を自粛しなければ未曽有の被害が出る可能性がある。だから、国民の学ぶ権利も営利活動する権利も奪ってでも命を守る選択をしたと説明し、全ての損失は国が行うと約束してから政策を実行し、その後に法律作りを始めなければならなかったわけ。
    しかし、ポチ安倍は科学的根拠も示さなかったし、全損失を補填する約束もしないまま到底政治判断とは言えない中途半端なままで休業要請と自粛要請を行い、その流れのまま緊急事態宣言までやってしまったのね。

    ポチ安倍がクズだが、国民にとって不幸だったのは与党も野党もクズだったことなんだよ。
    特に野党は権力の濫用を監視しなければならない存在なのに、ポチ安倍の暴走を止められないばかりか同じ船に乗ってしまったわけ。
    そして、その船を後押ししたのがクズメディアなのだから、無知な国民がとんでもない所に連れて行かれるのは必然だったのね。
    政治家もメディアも、命よりも重いものはないと言わなければ国民の命を軽んじていると思われる。
    だからこいつらは同じ船に乗り込むしかなかったわけ。要するに、こいつらは偽善者なんだよ。そして誰も責任を取らない。

    いいかい。年間5000人程度の人が転倒死するんだよ。でも、政府は転倒死を防止するために緊急事態宣言など行わないんだよ。
    交通事故死者数だって年間3000人以上だし、昨シーズンのインフルエンザの超過死亡者数も3000人を超えているけど緊急事態宣言など出ていないではないか。
    では、どうして今回のコロナウイルスによる風邪に関してはこれほどまでに経済的損失が出るような対策を行ったのだろう?その科学的根拠は何なのだろう?
    10万円がどうのこうのではなく、ここが問題なんだよ。
    ここを問わなければ、クズどもに全責任を押し付けられて泣き寝入りすることになるんだよ。

    • >反日なんで概念は存在し得ないわけですよ。

      じゃ、死ね死ね団も反日じゃなかったんですね。

    • >まず、日本国の支配者は国民なのだから、個人の上に国家は存在しないのですよ。
      人の数だけ価値観があり、国家として統一された価値観は存在しないのだから、反日なんで概念は存在し得ないわけですよ。

      笑ったなあ。滅茶苦茶な決めつけ暴論から入りましたね。あたま大丈夫ですか。
      どうやって支配してんだろ。手法は? おせ〜て。
      国家のうえに存在する無数の個人って、たとえば誰よ。キミじゃないことは確かですね。権威も権力も国家との相互理解、相互承認なんかで成立しているんじゃないかな。その手段として、例えば法令があるわけで。
      警察も司法も国家体制の一部だと思いますが、狂ったリロン的にはどういう位置づけになるんだろ。ムツカシイなあ。

      他の国は、事情が違うのかな。同じだとしたら、世界中の国家の合議体制も各国が資金提供してやってる国際機関なんかも「世界市民」の支配下にあるリクツですか。
      日本だけが世界市民の支配下にあると言うのなら、それは何故?
      求む回答。爆笑したいから。
      君には理解できない高尚な理論なのだ、とかで逃げたら、それはそれで笑い者。

    • >まず、日本国の支配者は国民なのだから、個人の上に国家は存在しないのですよ。
      人の数だけ価値観があり、国家として統一された価値観は存在しないのだから、反日なんで概念は存在し得ないわけですよ。

      笑ったなあ。滅茶苦茶な決めつけ暴論から入りましたね。あたま大丈夫ですか。
      どうやって支配してんだろ。手法は? おせ〜て。
      国家のうえに存在する無数の個人って、たとえば誰よ。キミじゃないことは確かですね。権威も権力も国家との相互理解、相互承認なんかで成立しているんじゃないかな。その手段として、例えば法令があるわけで。
      警察も司法も国家体制の一部だと思いますが、狂ったリロン的にはどういう位置づけになるんだろ。ムツカシイなあ。

      他の国は、事情が違うのかな。同じだとしたら、世界中の国家の合議体制も各国が資金提供してやってる国際機関なんかも「世界市民」の支配下にあるリクツですか。
      日本だけが世界市民の支配下にあると言うのなら、それは何故?
      求む回答。爆笑したいから。
      君には理解できない高尚な理論なのだ、とかで逃げたら、それはそれで笑い者。

    • >自分と異なる価値観を反日と言ってはいけません。

      この場合
      「自分と異なる価値観」じゃなく
      「国益を損ね敵性国家に阿る行為」な。

      つーことで、あんたは
      「国益を損ね敵性国家に阿る行為を反日と言ってはいけません」
      と言ってるわけ。

      理解出来ましたか?

    • そうそう、マスクのカビの件で

      >是非、自身で調査をして結果を報告してください。楽しみに待っていますよ。

      なんて言ってるけど、挙証責任は「当然」毎日新聞側にあるのは分かってるよな?
      有象無象の情報弱者じゃあるまいに(呆)

    • >ewkefc さん
      凄いな!w頓珍漢過ぎて意味わからん!(笑)
      この手のコメで噴き出したのは久しぶりだよ!(笑)

    • >どうして今回のコロナウイルスによる風邪に関してはこれほどまでに経済的損失が出るような対策を行ったのだろう?その科学的根拠は何なのだろう?

      欧米の惨状と感染拡大の状況が、科学的データの数値によって公開され、疫学調査や各種治験等、科学的根拠は示されていますね。
      武漢肺炎は完全に未知のウィルスで、今までのコロナウィルスへの対応では対処できず、実質どこも手探りで対策法を構築している最中です。
      経済的損失なら、日本以外で採られている「ロックダウン(強制)」は相当な経済損失になりますが、その点に何故触れないのか。ダブスタになりますがね。

      科学的知見を少しでもお持ちなら、上に示した問いかけなど出来ないはずですが。まるで、蓮舫氏のような問いかけですね。
      100点の答案以外は認めないおつもりでしょうか。哀れですね。

  15. 年寄りなので(笑)新しい行動様式が入らず、前の所に行って拝見しているので皆さまのコメントを読んでいない日々なのですが…
    アベノマスク(私は揶揄ではなくこう呼んでいます)のせいかどうか不明ですが、今週にはいったらあちこちの道端で使い捨てマスクが売られています。相場は以前600円くらいのものが3500円くらいでしょうか。中華料理屋の店先が目に付くので真っ先に本国から輸入転売かと思いましたらこのような記事が。
    https://seijichishin.com/?p=35305 「政治知新」
    個々の記事の元ネタがこちらのTweet
    https://twitter.com/h_nagayama/status/1251848812777238530 「永山久徳@h_nagayama」
    どうなんでしょう、まあ布マスクでいいじゃないかの空気が作られた感はありましたよね。

  16. ブログランキングが昨日の記事のままになっております。

  17.  ぬーぼーさんが、>中国って大きなオウム真理教のような気がします
    っておっしゃていますが、私はショッカーのイメージです。

     すぐ、くだらない世界征服計画をたてたり(一帯一路)、
    捕まえてきたやつを洗脳したり忠誠を誓わせたり(テドロス)、
    仲間にすらも嘘・裏切り・処刑をすぐしたり(もうすぐテドロス?)、
    悪の帝国の名にふさわしい数々の悪事です。

     つまらないコメントですみませんでしたが カントリーリスクをまざまざと見せつけられている今こそ、自由経済から、安全保障を踏まえた経済活動にシフトする機会にしなければいけませんね。 

     

    • まっちゃんさん、面白いコメントです。
      昭和特撮好きとしては、最高のコメントでした!
      実は、ご紹介したい昭和特撮のエピソードがあります。

      「バトルフィーバーJ」という特撮番組をご存知でしょうか。
      35話 腹ペコ大パニック という回があります。
      悪の組織名は エゴス といいます。この組織は凄いですw

      さて、今回の作戦はこうです。近海の漁船を襲い魚を獲れない
      ようにします。関西から魚が来ないよう東名高速を分断
      地図を出して東京のある地区を、パニックモデルに定めます。
      この地区から魚が無くなった頃を見計らって買収しておいた
      スーパーを改装して自分たちのスーパーとしてオープンします。
      マキ上田演じるサロメという敵の幹部がこうエゴスのボスに言います。

      サロメ「さらにマスコミを使ってパニックを煽り立てます。
          それには、世相評論家を使います。大田黒」
      出てきた評論家の大田黒は、挨拶の後に次のように言います。

      大田黒「テレビ、ラジオ、新聞、週刊誌。マスコミなら何でもお任せ下さい。」

      細かく書くスペース頂くのも悪いので、はしょりますがとにかく実行されます。
      魚が姿を消してスーパーはオープンします。バトルフィーバーの一人で
      バトルケニアが、愛猫に魚をやろうと普通の魚屋にいくも高級魚ばかり
      エゴスのスーパーにあると聞き行きます。しかし
      サンマが3000円、小あじが1500円と驚きの高値で支配人に文句をいうも
      支配人は、高いと思ったら買わなくても結構です。置いてあるのはうちだけです。

      お客さんの中に紛れたサロメが、近海でも魚が獲れなくなったんですって
      と部下と共に不安を煽ります。そして

      サロメ「サンマ5匹ちょうだい」

      と見事なサクラをやり遂げます。どうしようか迷ってた奥様方も
      先を競って値段が高騰した魚を買い求めます。
      どうですか最近こんなのみませんでしたかw
      ちなみにこの奥様方にいた八百屋の奥様が、帰ったら野菜の値段を
      釣りあげてます。さあ忘れていたw大田黒の登場です。会見を開きます。

      「日本だけじゃない 世界的な飢餓の時代がもうすぐ来ます。」

      これにより便乗値上が、ありとあらゆる物に広がります。
      お前いつまで書いてるんだと怒られそうなのでこの続きはDVDでw

      どうでしたか。最近こんなのありましたよねw品物は違えど。
      もしかしたらエゴスの仕業かもしれませんよw
      昭和特撮って何で日本にばかり悪の組織が来るのか
      もしかしたら将来今のようになるのを予測して来るべき日に備えて
      我々子どもたちを教育してくれてたのかも。
      まっちゃんさん、どうでしたか。すいません随分暴走してしまいましたw

  18. >クラスター対策にはマスゴミに業務規制をしなきゃだめでしょうね。
    . 掃き溜めになるのはゴミの常 ですから仕方無いのかもしれません。
    報道をヨロン形成のオモチャにしたり、他者を貶めることから始めるのは特亜と露が得意とするやり方ですケド、日本に必要ですかね。

    >>この問題を解決できないような政府に存在価値はない。
    . 家族が利権側だからと新たな獣医学部の創立をジャマしたばかりか、国会サボって「親に国会に行けと言われたから国会に出た」みたいな戯れ言を公言し、ユーチューバーになって新橋でアンケートしたら誰も名前を知らなかった議員の存在価値とは。

    >日本国憲法というクソな縛りがあって おそらく世界でも上位になるであろう権限の弱い指導者。
    . 日本が立ち直れないように作られた占領国による法ですからね。救いは作業にあたった米国人の中にマトモな方々が多少居られた事くらいでしょう。
    憲法が出来た流れに関しては西修さんの書籍が理解しやすいかと。最新刊は「憲法9条を正しく知ろう」です。

    >外資の出資規制ですね。
    . この流れは強くなる潮流ですから、関連する米の法律は理解しておくべきでしょう。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  19. 飛行機雲はケムトレイルですよ。

    • >飛行機雲はケムトレイルですよ。

      私もそう思います。
      今、飛行機なんか殆ど欠航で飛んでいないのに、飛行機雲が複数同時にというのは変ですものね・・・
      なので、マスクはコロナだけでなく、ケムトレイル対策としても必須です。
      ただ、家畜などはマスクを使用させられないので、害は避けられないと思いますが・・・

  20. 竹槍ですか。悲しい表現ですね。
    その竹槍が強力な武器に変わる唯一、最大のもの。
    それは、国民の後押し、支持、支援だと考えます。

    集団がピンチの時、重大な決断を迫られた時、そこのメンバーは誰を見るでしょうか。
    組織であれば、そのセクションのリーダー。
    野球チームであれば、ベンチの監督。
    登山隊であれば、最後尾につくリーダー。
    特に序列の決まってない集団であれば、最も能力を持った人。
    そんなことは、みんな様々に経験したことではないでしょうか。

    今、誰を見ますか。
    安倍総理ではないですか。
    二階でもないでしょう。石破でもないでしょう。枝野なんかどこにいるかもわかりません。期待するから、頼りにするから、仕方がないから、他にいないから・・・。
    安倍総理に注目するのではありませんか。
    国民が強く後押しすることが、更にリーダーシップを強化すること。
    この道しかありません。今は・・・。
    ノイズやジャミングが飛び交っていますが、撥ねのけるだけです。

    「場当たり的」、それは残念ながらそうです。
    未知のウイルスによる人類史上希有な事態です。誰が先を見通すことができましょう。そもそも「先手」が可能なのでしょうか。
    一つ一つ対応していくしかないと思います。

    今、トップの首をすげ替える、足を引っ張る。何のプラスにもなりません。マイナスだけです。
    今こそ、リーダーはフォロワーに、フォロワーはリーダーに力を与えるときです。
    雑音に翻弄されている暇などありません。

    • >それは、国民の後押し、支持、支援だと考えます。<
      >国民が強く後押しすることが、更にリーダーシップを強化すること。
      この道しかありません。今は・・・。<

      これなんだろうなあ、と思います。
      ただ、盲目的ではいけませんが。

      >小泉改革で日本は実質丸裸にされてきましたので<(ヌシさん)

      小泉改革からこのかた、日本国民はかなり貧乏になったと思います。
      それ以前に、マンションを買ったとき、代金を払わないでそのぶん
      貯金したままにしておけば、毎月のローンはその利息で払えた時代です。
      それが、颯爽と小泉登場でみんなわけわからずに小泉を支持したのでは
      ないでしょうか。なにしろ、面白かったですからね。

      次に民主党が政権をとった選挙のとき、国民は民主党に買収されたんですよ。
      結果的にほとんど騙されましたけどね。
      人間の欲が国も人も滅ぼす・・と思いました。

  21. 何時も拝読しておりますm(_ _)m。
    スレチお許し下さい、又、他ブログの紹介になりますので不適当でしたら削除の程宜しくお願い致します。
    古参保守ブロガーの「かけだし鬼女」さんが帰って来ました!
    偏向マスゴミに抗議の意思を表すにはスポンサー凸しか有効な手立てはありません。しかし中々ハードルが高いと思われている方も多いのではないでしょうか。そんな皆様にかけだしさんがブログにて例文を掲載して下さっています。そちらを参考に御自身の言葉も少し足したりそれも厳しければそのままでもw是非スポンサーお問い合わせのご協力をお願い致します。コロナ報道ではマスク始め偏向が日に日に増しており、自粛により家に居てテレビを見る機会が増えた情弱層が反安倍に誘導されてゆく事を非常に憂慮しております。
    「かけだし鬼女の~よければ一緒に凸しよう~」さんを御検索下さい。

  22. > ぬーぼーさんが、>中国って大きなオウム真理教のような気がします
    っておっしゃていますが、私はショッカーのイメージです。
    ↑ 『改造人間』=『洗脳』
    ですね。
    手下供も「イ(李)ー、イ(李)ー」って言いますもんね。
    ♪迫る シューかー? 地獄の軍団
    我らに迫る 黒い影 世界の平和を守るため

    • >平八郎様

      >♪迫る シューかー? 地獄の軍団

      のところは

      ♪迫る チューカー? 地獄の軍団

      の方が良いのでは、「シューかー」の意味が分からなかったので。

      子供の頃のあのメロディーが懐かしくよみがえりました。ありがとうございます。

  23. >竹槍一本だけしか持たせてもらえない総理大臣
    先の忌々しい戦争で、日本人に竹やりを持たせて煽りまくったクズ共ってどういう人たちですかね?

    今のマスゴミやサヨク()の様な人達でしょ?
    そうとしか思えないよね!
    国難のこの時、ハッキリと日本の敵が見えていると思います。

    >【政府、医薬品会社買収に危機感 「アビガン」想定、外資規制強化】
    こういうのこそ全力で報道されるべきだし、丸裸の日本が外資に狙われることがどれ程危険な事なのかを周知するべきニュースだと思いますね。

    >岡江久美子氏の自宅前に集まるマスゴミ
    明らかに犯罪的な迷惑行為!

    >会食(と本人が言っている)
    基本的には他人の趣味には何も文句はないけど…
    この状況においては残念な感じなわけで…
    こういった方々で感染が広がって行くと思います。

    病院の方も既に部屋が用意できないから、感染者は自宅待機という状況なわけで、容体が急変したら対応できない状況ですから崖っぷちといって良いでしょう。

    兎にも角にもワクチンが行き渡るまでは頼むから自粛してくれとしかいようがありませんね。

    >田中角栄
    所謂…日本列島改造論というのは功績と言って良いとは思いますが…
    歴史上の明主では無いでしょうね。

    金権政治の権化だし、後に残した負の遺産はいただけないです。
    なぁ…小沢一郎もそう思うだろ?w

    日本で近代国家、政治が始まって以来、後始末をしているのは安倍首相が初めてでしょう。
    戦後の吉田茂もどうかと言われればそうかもしれませんが…

    そして食い散らかすのは楽だと思います。
    しかし、散らかった後のマイナスから立て直すのは次元が違うと思いますね。モリカケだ桜を見る会だとか安倍首相意外だったら秒速で終わっていると思いますよ。

    安倍首相のクリーンさは飛び抜けていますね。今後私が生きているうちにこれ以上クリーンな政治家はお目に掛かれるとは思えませんね。

    >門田隆将
    彼だけではないですけど…
    まあ、立ち位置に関わらず程度はドングリの背比べなんだと思います。
    ん?アホな私なんかが偉そうに言ってはいけないのは重々承知してますけどなにか?
    ぱよぱよち~ん!

  24. 本日も更新をありがとうございます。
    コメ欄も在宅時間が長くなると、賑やかになりますね。(笑)
    時間を持て余して?、海や山や観光地やパチンコに押しかける人達がいるのですから、まぁ人間の性(さが)でしょうかね。それでも、今は我慢を伝え合わないと。

    >メディアも赤デミーも、霞ヶ関も、財界も、
    >とにかく己の利権やら反日やらに染まっている連中ばかり
    ↑これ。安倍総理は本当に頑張っていらっしゃると思います。
    「アベが―」の無知は病と犯罪の域ですよ。。。

    >きちんと調査し~毎日新聞などに損害賠償請求すべき
    ↑伊藤忠は絶対にやった方がいい。クレマーが今後も出没しないためにも。(ん?株主として要求かな?w)

    ちらっと見たニュースで、感染予防にランニングの人達にネック&フェイスカバーを推奨していたようですが、近所でさらっと走る程度か今は混み合いそうな場所は我慢すべきでしょう。皇居ランナーがドヤ顔でインタビューに答えていましたが、私が上司ならこういう人は絶対に管理職にしないし、仕事を任せないでしょうね。
    今回、もし無症状のまま感染をしたら…と考えてフェイスカバーを用意してあります。(“キシリア・ザビ”みたいに覆うものw)“ウイルス有事”に利己的都合で便利グッズを自慢しても虚しいですね。(ただの詭弁になってないかな?)

    緊急事態宣言の間にきっちり自粛をして、延長をしないこと。
    これができないなら、中国やロシアやドゥテルテ大統領のように粛清しか対応ができないのでは?
    “STAY HOME”なんて幼児や犬みたいに言われて、じっとしてろ、と叱られないとダメなんですかね。。。(赤い緑の都知事の好きそうなパフォーマンス…)
    5月の連休明けまで頑張って自粛をしたいものです。(ここは警察にも頑張ってもらいたい。見回りと取り締まりは抑止力あるかと。)
    現場以外でも大変な人達もいらっしゃるでしょうが、困らないために頑張るということを考えないと、次の冬の感染等も更に大変になるのかもしれません。
    武漢肺炎コロナウイルスの死者より、二次的被害の死者が上回らないようにと思います。
    医療従事者、インフラや流通関連の方々、生活必需品販売の人達、人知れず頑張る皆様に感謝を思いながら、「集・近・閉」を避け続け、残りの2週間も過ごしたいと思います。

    • 訂正:クレマー ⇒ クレイマー 

  25. 竹槍一本の総理に麻生が横槍を入れ、共謀した財務官僚、岸田、今井。この一件、忘れマジ!

  26.  >国民にとって不幸だったのは与党も野党もクズだったことなんだよ

     出た、パヨクの十八番「どっちもどっち論」!これが出るって事は茶々松君自ら「今までの持論は無意味でした」と告白してるも同じなんだけそ、当人にその自覚は無いでしょう。
     確か三角何とかもこの手をよく使ってたような・・・

  27. ブログ主様 愛読の皆様 こんばんは。いつも拝見しています。

    「安部配布マスク」の「黒かびマスク(不良品)」の件で疑問に思ったことを記します。
    毎日新聞が届け先を明かしていない関係でマスクの配送から到着がはっきりしないことです。郵便物には「郵便追跡サービス」があり、配送時間とルートがわかると伺っています。その関係でマスクの製造ロットなどが明らかになると思っています。また、解明を訴える村田蓮舫さんが厚生労働相にいうよりも郵便局に調査依頼を出さないことがおかしい(ただ単に仕事をやっているふり)
    と思いました。

    まっちゃん様が「仮面ライダー(ショッカー)」・ぬーぼー様が「バトルフィーバー」がお好きなようです。自分も特撮が好きで特に「秘密戦隊ゴレンジャー」です。「飛んで火に入る夏の虫」と怪人が日本のことわざを知っている話が好きです。その言い訳をデーモン閣下が孫子の兵法に「彼を知り、己を知らば、百戦危うしからず」という言葉があり、地球征服に人間どもを研究していることです。相手に研究されても正義の味方は諦めず、隙を突きます。そのように「武漢ウイルス」に耐えて、中国共産党に戦います。

    ブログ主様 愛読の皆様のご健康を心より願っています。駄文 失礼します。

    • ×中国共産党に戦います
      ○中國共産黨と戰ひます 又は 中國共産黨に挑みます
      過去スレにも書きましたが、助詞を馬鹿にせず正しく使ひませう。

    • CAVSさん、読んで頂いてありがとうございます。
      毎日新聞は、読者投稿欄みたいに自演っぽい感じもしなくはないですね。

      ゴレンジャー私も大好きです。中国共産党と闘う姿勢は賛同です。
      昭和特撮というのは、決して説教臭くなく教えてやろうと
      いう目的で作られた物でもなく、自然に色々と大事な事を自然に教えてくれる
      物じゃないかなと思います。色々と敵の組織は我々日本人の事を研究してますが
      我々はというとあまり知らないのでまずはそこからでしょうかね。

  28. 今回の御記事も圧巻の内容、しかと拝読しました。勉強になります!

    お題から外れるのですが、見逃せない情報がありましたので、御存知かもしれませんが以下に転載します。
    《テレビ朝日系報道番組『報道ステーション』の元スタッフが新型コロナウイルスに感染したことが24日、関係者への取材で分かった。同番組では5人目の感染者となる。同スタッフはグループ企業の社員で、今月3日まで『報ステ』の制作に従事していた。同局は日刊スポーツの取材に「『報道ステーション』の元スタッフが陽性と診断されたのは事実です。これ以上の詳細は控えさせていただきます」とした》
    クラスター化したテロ朝、自分のところの不都合は隠蔽するんですな。
    僅か数秒のコメントを残して知らん顔とは。
    これが他の施設なら長尺で報じて、最後には何とかして政権批判に繋げるくせにねぇ。

    • 自分たちで検査が受けられないと散々煽って
      自分たちが感染したらすぐ検査受けてるってのも
      不思議ですよね。マスコミ優先枠あるんでしょうか。

      政権批判と言えば、Eテレの桜を見る会は酷かった
      ようですね。記事でしか見てませんがあれを公共放送で
      やっちゃ駄目でしょうね。出演者がまたねえ。

  29. 言うは易く、行うは難し特集ですね。現在の苦境を、他国や過去の人を引き合いに出して参考にするのは間違ってませんが、無条件に同じことが再現できるのかどうかの問題をクリアしなければならないのですね。
    >別に門田氏に限ったことではありませんが、
    >台湾と日本を比べるのはナンセンスです

     よそでも、田中角栄の豪腕ぶりやトランプ米大統領の休業補償を引き合いに出して、安倍首相にダメ出しをするネット配信記事がありましたが、やはり政治環境や権限の違いが考慮されていませんでした。
    現在にも田中角栄ばりのコンピューター付きのブルトーザーがいるなら実名を挙げればいいし、緊急事態には総理大臣にもトランプのように大統領並の権限を与えるべきと結論する訳でもないのです。建設的な主張ではないのです。

    まして、批判する目的の「引き合い」では、底の浅さを見透かされて用を成さないでしょう。
    現役の国会議員のはずの玉木んさんは、100年債とかできないこと言っちゃって、主さんに突っ込みいれられてますが、「できないならかわってほしい」とまで書いちゃって、ご本人が代われる根拠がありません。
    実行する気があるなら敢然と国会に出せばいいだろうに。野次られれて麻生財務大臣に大笑いされて、特技の高速まばたきを披露するはめになりますね。
    それでも、Twitterで無責任にウケ狙うよりマシかもしれません。
    ぱよぱよち〜ん。
     

  30. わしらはパチスロなど打ってから対策しますゆえ。

  31. 事実を知らされなかったから首相は無罪、はないわあ
    一律給付のほうが時間がかかるなら、公明党に詰め寄られた後、なんで三十万のほうを引っ込めたんでしょうね
    給付が遅くなりすぎるから三十万のほうも生かす、が正しいことになってしまう
    首相は知ってたんですよ。一律のほうが楽なんて、小学生でもわかる。だからマスクも一律に配ったんでしょ?
    今回のは、擁護するにしてもあまりに読者を莫迦にしすぎでしょ

  32. ブログ主様、コメントが多くなってきて、読みやすいように、時系列ではなく、並べ替えをされてるのでしょうか。お疲れ様でございます。

  33. >なによりスーパーマンの登場を待っていたら国は潰れますよ。
    とはいえ、安倍さん、あれだけの妨害、嫌がらせにあっても頑張ってる点についてはスーパーマンだと思う…。

  34. チャイナの野望=ショッカ~
    ピッタリです!
    世界征服の野望を21世紀でもやっちゃうとは信じがたかった、けど現実なんですよね。

    さしずめ野党はその手下ですね。国を破壊するためには国会を崩壊、審議拒否、経済を回らなくさせ、土地、工場家屋、企業、株等資産価値を下げ底値で買いたたき、中国の飛び地を作り、世界から中国たたきが進む中、帰化人を多く日本に入れ込み、中国延命を図る。
    これは日本の知的財産を守り日本の中で経済を回るように中韓をのぞく国と連携強化しなきゃいけませんね。野望を砕かないと!
    トランプとクオモの対決姿勢とかNHNがいってたのは経済を崩壊しないためロックダウン解除と頑なにロックダウン堅持の戦いだったということですね。焦点をぼやかすからわからんかった。都市封鎖しないスェーデンとしてる英国と単純には比較できないかもしれませんが、英国のほうがよくない数字、なら経済を考えて都市封鎖解除もいいのでは、ということすか。日本の場合、インフルエンザより死亡者数が少ないならこの連休を超えたら穏やかに感染者も増えるなら医療崩壊もなくなり、経済も回るようになる、ということですよね。がんばれ!日本国総理!
    日本国民!ショッカーの野望を打ち砕け!茶請けさん、コメントの皆さま、時に吹き出しながらタメになります。ありがとうございます。

  35. 30万を無条件に日本国民に配布するのがスラスラと進めば、それがいいに決まってます。この件の主敵は財務省だったわけですね。国庫のカネの支出案件では最大の強敵でしょう。
    戦前生まれの官僚がいた時代の角栄のようにはいかないというのも、他の省庁の世代交代によると思われる働きを連想してみて、安倍首相ひとりが竹槍では勝ちきれなかった事情があったという説明に合点がいきました。

    こうした事情を、財務省ほかの官僚たちとヨロシクやていきたいマスゴミ言論は指摘してくれません。野党議員に至っては、そうした事情背景さえ知らないのではないでしょうか。知っていたとしても、彼らは何でも反対、いつでも拒否、どこでもクレーマー、後出しジャンケン、独りよがりに勝利者宣言ですから、どーでもいいのでしょうけどね。

    常識的なコミュニケーションの基礎を共有できないが、議員先生とかの肩書きで一定の権限のある相手に、建設的かつ具体的な議案に迅速な結論を出すのは、まさしくひとり竹槍だけで戦わされているに等しいですね。

  36. 書き忘れです。

    今回の新型肺炎特別措置法 では、都道府県知事の裁量も、結果に影響を与えるカタチになっている様なので、「憲法9条を正しく知ろう」西修著書から少し引用します。

    国や都道府県、市町村などに対しては、万全の体制を整備し、対策を的確かつ迅速に実施する責務を負わせると同時に、事業者および国民に対して、新型インフルエンザ等の予防に努めるとともに、対策に協力するよう努めることを求めています(3条、4条)。

    (中略)

    ここであえて、付言しておきたいのは、上記の外出の自粛、学校、社会福祉施設、興行場などへの要請・指示は、都道府県知事がおこなうということです。
    それゆえ、知事は緊急事態宣言の趣旨を理解し、地域の専門家などの意見を聞き、迅速かつ適正な判断をしなければなりません。地方自治体の長としての危機管理能力が問われることになります。

    引用終わり。
    緊急事態だからこそ、それぞれの能力を協調させ合う必要があり、措置法もそれに見合うカタチになっている様です。
    国民の民度も問われますが、これは大丈夫でしょう。
    しかし、緊急事態に批判のみで代替案も示せない人達というのは、解決に関わる機関には足枷にしかなりませんね。
    連投失礼しました。

  37.  トリムタブになりましょう。
    皆さんはトリムタブの存在をご存知ですか?大きな船には当然それにふさわしい大きな舵がありますが舵の中に小さな舵があります。船は小さな舵で少しずつ方向変換していくのです。
     今回国民全員に給付金が配られることになりました。1/1億人はとても小さな数字ですが小さな責任を足していかないと国民の政治責任は果せません。
     今こそ保守勢力の統合が必用ではないでしょうか?

     皆さん新たに保守政党が誕生したことをご存知でしょうか?
    日本を天皇を中心にまとまる政治を行う政党の誕生です。皆で応援しましょう。
    4/11付けで神谷宗弊氏率いる参政党が誕生しました。まだ議員は一人もいません。党員の力で政党を築き上げるネット政党です。将来安倍総理を左から中心に引っ張ってくれる政党に成長すると期待しています。
    ご参考:https://www.sanseito.jp/

  38. 毎日更新楽しみにしてます。

    昨年末より地元のラジオを聴くようになりましたが、とにかく呑気、杜撰極まりなし!3月下旬に至っても、論説員とやらが、人混みに行っても、手さえ洗えば大丈夫なんて平気で行ってましたからね。

    またリスナーから武漢肺炎の質問を受け付けておきながら、多分~でいいと思いますなんて返事ばかり。明らかにマスゴミが一次ソースを把握してない事がまるわかり!

    マスゴミのおかげで油断して感染した人も多いはずだと感じます。
    ラジオ局に抗議のメールを送っても読まれ無いのは言うまでも無し!

タイトルとURLをコピーしました