マスコミは反撃されないイジメがしたいだけです。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは安定のゴミ記事、毎日新聞から。

【首相の「アサヒノマスク」発言が物議 2枚3300円の製造元、調べてみると…】
 新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、政府が全世帯に2枚ずつ配る布マスク。安倍晋三首相が主導し、国民の人気はいまいちで「アベノマスク」ともやゆされている。記者会見で配布に疑問を呈した朝日新聞の記者に対し、首相が「御社も2枚3300円で販売していた」と“反撃”したことが物議を醸している。一体、何が問題なのか?【政治部・花澤葵】
「御社のネットでも布マスク、3300円で販売しておられたということを承知しておりますが、つまりそのような需要も十分にある中において、我々もこの2枚の配付をさせていただいた」
 「緊急事態宣言」の全国拡大などを巡って首相官邸で開かれた17日の首相記者会見。「最近では布マスクや星野源さんの動画でも批判を浴びているが、この間の一連の新型コロナの対応について、ご自身でどのように評価しているか」と質問した朝日新聞記者に対し、首相は語気を強めて“反撃”した。
 事前に保守系の経済評論家が「朝日新聞が2枚で3300円のぼったくりマスクを販売中! 買っちゃダメだよ!」とツイートしていた影響もあってか、ネット上には「朝日新聞に特大ブーメラン直撃! ぼったくりかよ」「朝日新聞社は国民のことを何も考えていないぼったくり悪徳商法会社だった」などのツイートが相次いだ。
元々定価、「繊維の街」が手作り
 しかし、実はこのマスク、2枚3300円が定価だ。「繊維の街」として知られる大阪府泉大津市の南出賢一市長と泉大津商工会議所がマスク不足の解消を目指し、3月6日に市内の繊維メーカーに呼びかけて、市内と近隣の計6社(後に7社)がそれぞれに手作りで製造・販売したうちの一つだった。市や商議所のホームページには「必要な人にマスクが届かない状況を改善するため、泉大津ならではの良さが詰まったマスクを揃(そろ)えました」「地元事業者が一つひとつ手作りでつくりました。“泉大津産マスク”は洗ってもまた使えるマスクで、経済的、環境にも優しいマスクです」とある。
朝日新聞の通販サイトで販売していたマスクを製造したのは、1917年創業の泉大津市の老舗繊維メーカー「大津毛織」。同社によると、マスクは計4層構造。綿は医療用レベルの原料を使うなどし、150回洗濯しても使えるという。1日1000~1500セットを社員約15人で手作りしているという。
ぼったくりと言われ「すごく残念で悲しい」
 大津毛織のマスク担当者は「布製でありながら、立体構造で長時間着けていても不快感がない」と胸を張る。だが、首相の発言によって、ネットの一部では「ぼったくり」などと表現されて攻撃対象に。担当者は「すごく残念で悲しい。言われっぱなしで我々にはどうしようもなく、対抗策もない。日々マスクを作って届けるしかない」と声を落とした。
 ただ、ネット上ではそうした事実を踏まえた投稿も増え始めている。妊婦向けマスクの袋に虫が混入するなど約1900枚の不良品が見つかり、「サイズが小さく、重い」などと批判される「アベノマスク」と比較し、「アベちゃんも注目、アサヒノマスク! アベノマスクより高品質らしいし」といったツイートも。「どこがぼったくりや? プロの作ったもん、バカにすんな。仕事潰すな!」「安倍政権が打ち出した地方創生をも否定する話」などの指摘も上がっている。
 ネット上ではさらに、朝日新聞の通販サイトが首相の指摘を受けて閉鎖したとの誤った情報まで広がった。朝日新聞社によると、受注を停止したのは、首相が東京都などに緊急事態宣言を翌日に出すと「予告」した4月6日。通販サイトでは日付は入っていないものの「新型コロナウイルス感染拡大で政府が緊急事態宣言を出しました。これに伴い、朝日新聞SHOPは、物流に支障が出る恐れがあることから、お客様からの受注を、期間未定で停止いたします」と記載しており、確認をしないまま情報が広がっているようだ。
 首相は、17日の記者会見では「ウイルスとの闘いを乗り切るためには何よりも国民との一体感が大切だ」と述べ、収入が減った世帯への30万円給付から1人当たり一律10万円給付へと方針転換したことに関し「混乱を招き心からおわびを申し上げたい」と陳謝するなど、いつになく低姿勢で国民の協力を求めた。
 しかし、その同じ会見で、自らの政策に疑問を呈した特定の新聞社を「攻撃」し、結果的に一体感とは正反対の「分断」を招いている。
(2020/4/21 毎日新聞 花澤葵)

お手本のような印象操作記事。

マスゴミのこういう記事のポイントは頭括型であること、
このため結論部分書き出しの一文を読めば
後の部分は理由を説明しているだけで
全く読む価値がない代物という目印があります。

「“反撃”したことが物議を醸している。一体、何が問題なのか?」

なんてわざわざ書いています。

・安倍総理が朝日新聞の揚げ足取り目的の質問に反撃した事が問題

そう書いています。これが全てです。
そしてそこに続く文章はすべて
「安倍が反撃したことが悪いんだ。だから安倍が悪いんだ」
という毎日新聞の花澤葵なる記者による
強引な屁理屈と印象操作を使った説明部分です。

まず改めて朝日新聞の星野とかいう記者の質問と
総理のやりとり部分を確認しましょう。

—–
朝日新聞 星野

総理、先ほど予算案の組替えについて、責任の方を取られると。取られるというか、責任の方をおわび申し上げるということでしたが、この間の会見でも一斉休校について、感染者の拡大を防げなかったというふうに述べられました。最近では布マスクや星野源さんの動画でも批判を浴びているのですが、この間の一連の新型コロナの対応について、御自身でどのように評価されていますでしょうか。よろしくお願いします。

安倍総理

全国の一斉休校は、私は判断として正しかったと思っています。あの後、多くの国々が一斉休校を行っていることからも明らかではないか、そう思います。
 そしてまた布マスクにつきましては、先ほど申し上げましたように、まずはサージカルマスク等を医療機関にしっかりと配付しながら、言わばサージカルマスクの受注について、この対応をしていく上においても、それ以外の、例えば介護施設等々については布マスクを配付させていただきました。今、
御質問いただいた御社のネットでも、布マスク、3,300円で販売しておられたということを承知しておりますが、つまりそのようなこの需要も十分にある中において、我々もこの2枚の配付をさせていただいたと、こういうことでございます。
 また、若い皆さんの今、感染が増えている中で、若い方々が移動することによって感染が拡大する。若い皆さんにどのようになるべく自宅で、外出を自粛していただくかという声を伝えるということで様々な工夫をさせていただきました。もちろん様々な批判があったということは受け止めておりますが、賛否両論あったのだろうと、こう思います。
 大切なことは、みんなで、この最低でも7割、できれば8割、人との接触を避けていくということに力を尽くしていくことではないのかなと思います。
 今までの現状はどうかということでありますが、とにかく一日も早く終息させることに全力を尽くしていきたいと、こう思っているところでございます。専門家の皆様の御協力、御助言も頂きながら、やるべきことは今まで全てやってきたつもりでございます。もちろん至らない点はあったとは思いますが、これからも全力を尽くして、努力をしていきたいと、こう思っております。

—–

朝日新聞の星野という記者はわざわざ「責任を取ると言った」というところを前に置いて
総理の一連の対応が失敗だった、布マスクや星野源さんの動画でも不評だった。
と言って総理にマスクの件についても責任があるから責任を取るとか認めろとか謝罪しろとか
そういうのを言外に含ませた形での質問になっています。

対して総理の返答はと言えば、
淡々と答えていて、その中で3,300円のマスクを朝日新聞も売ってたよね、
なのでマスクの需要が十分に有ると判断したから配布したんだよと説明しています。

毎日新聞の記事ではそこを
「語気を強めて反撃した」
と書いています。
2000年代はネットにおいてはwaiwai変態事件など
朝日新聞以上の嘘つきメディアだった毎日新聞だけあって
捏造による印象操作を忘れません。

そして毎日新聞の記事では総理が「ぼったくり」と言ったとは書いていませんが、
総理とは無関係の人間がぼったくりという言葉を使った事と、
反安倍界隈が総理が「ぼったくり」と言ったと捏造した事を並べ、
朝日新聞のサイトで販売されていたマスクの製造業者の声を使って
被害者感を強く出しています。

そして毎日新聞の記事の最後の一文。

>自らの政策に疑問を呈した特定の新聞社を「攻撃」し、結果的に一体感とは正反対の「分断」を招いている

この部分では「攻撃」という言葉を使って
安倍総理が俺たちに反論したからこんな被害を生んでしまった、分断を生んでしまった。
という話にしています。

皆さんもすでにご理解されていると思いますが、
マスゴミというのは「反撃してこない、これない相手」を
徹底的にいじめる事を何十年と「報道」と称してきました。

そもそも筋が通らないメチャクチャな屁理屈を使ったり、
挙げ句に嘘をついたりしてまで「攻撃」していて、
マスゴミもその意識があるからわざわざ安倍総理の朝日新聞記者への回答を
「攻撃」だの「反撃」だのと書いています。

毎日新聞のこの無駄に長い記事は一行で書き直すことができます。

・安倍総理は俺たちの攻撃に反撃するな

毎日新聞の花澤葵なる三流記者はわざわざ
「なにが問題なのか」
と書いて問題ではないことを問題ということにしたわけです。

一方的に俺たちが攻撃をするのが記者会見であって、
総理が反撃したことで被害が生まれてるんだぞ!
だから総理は反撃するな!
総理が反撃したことが問題なのだ!

マスゴミは自分達の事を第四の権力
(ただし監視や取り締まりを行う対抗機関が存在しない)
と自称して調子に乗っていままでずっと報道と言い張った「攻撃」
によって時にターゲットにした国民を社会的に抹殺し、
時には自殺に追い込むまで叩きました。

そしてマスゴミの悪行に対して法的に対抗できる方法が
せいぜい名誉毀損くらいのもので
捏造だろうが法的に処罰する制度がないのを良いことにやりたい放題でした。

安倍総理は朝日新聞の揚げ足取り目的の質問に対して
軽くジャブを返したに過ぎませんが、
それでも大ダメージを受けて大慌てして、
毎日新聞が慌てて
「安倍が反撃した!俺たちに反撃したことは問題だ!」
なんて記事を書くくらいには
記者クラブのゴミクズ記者達は慌てているのです。

だったら建設的な内容になるような質問をするとか、
揚げ足取り目的のくだらない質問をしなきゃいいじゃん。

という結論になるべきなんですが、
これまで繰り返し書いてきたように、
日本のマスゴミの記者達はろくに勉強していませんので
くだらない質問しかできないんです。

だからなおさら「反撃」されては困るんです。

さて、マスゴミに対して私たち国民は対抗手段がありませんでした。

だからこそマスゴミへの対抗手段として
「スポンサーへのお問い合わせ」
をするしかありません。

お次はJ-WaveNewsから。

【演劇界は「貧乏だから支援してほしい」のではない。芸術を失うことが社会的な損失になる理由【劇作家・平田オリザ】】
(2020/4/14 J-Wave news)

「コンクリートから人へ」

このスローガンを使ってマスゴミと財務省が作り上げてきた
「公共事業絶対悪論」に乗っかって公共事業を一方的に大幅にカットし続けたのが
民主党政権でした。
これで廃業した土建業も少なくないはずです。

このコンクリートから人へなんてことも含めて
鳩山由紀夫の演説原稿を書いていたのが平田オリザです。

平田オリザにしてもマスゴミ村にしても
一方的に理不尽に潰されていく公共事業予算と廃業を余儀なくされる土建業に対して
社会的な損失になるから公共事業イジメをするなとか
そういう事を言ったことがあるでしょうか?

演劇は文化だから失ってはならないから金を出せ。
では、土建は文化ではないのでしょうか?

結局の所、マスゴミ村という「発言、発信する機能を握っている連中」が
自分達の都合で勝手な事を言っているだけにしか聞こえません。

ましてやアニメや漫画の保護も目的としていた
国立メディア芸術センター設置に対して
「アニメの殿堂」「国立漫画喫茶」
などと名付けて散々に叩いて潰して来た連中が
「俺たちの飯の種は失われてはいけない文化だから守れ、金を出せ」
なんて都合の良い事を言っているのは説得力があまりになさ過ぎます。

ましてや平田オリザなんて鳩山由紀夫が
麻生政権の時に出した政策を全否定する演説原稿を書いてきた張本人です。

それが今更(記事から抜粋)
—–
平田:子どもがいる家庭は子どもが自分の命の次に大事だろうし、音楽がなければ生きていけないという人もいれば、演劇で人生が救われた人もいれば、スポーツが生きがいの人もいますよね。そういう他人が何を大事にしているかにもっと寛容になるべきだと思います。「そういうものはいらない」と言うのではなく、「あなたはそれを大事にしているんですね。私はこれを大事にしています」と、こういうときだからこそ他者理解や他者への寛容さが必要です。そしてその他者理解は芸術によって生まれます。インターネットで厳しい言葉を発している人にほど、芸術を届けたいのですが、そこに届かないというジレンマがあります。

一人ひとりが他者の考えを尊重することによって、芸術を守り、発展させていくことができるのではないだろうか。
—–

こんなことを言う権利など無いと思います。

お次は東京新聞の意味不明な社説から。

【韓国与党圧勝 今こそ日韓協力の時だ】
新型コロナウイルス禍が続く韓国で、総選挙が行われ与党が圧勝した。政権運営は安定するものの、経済の大幅な落ち込みも予想されている。この機会に、対日関係の改善にも取り組んでほしい。
~中略~
今は理念や原則にこだわらず、協力すべき時期だ。与党の圧勝を好機として、日韓関係の改善を進めてほしい。
(2020/4/18 東京新聞)

がっつりと省略させてもらいましたが、
省略した部分を読んでもこの社説の言うところの
「文在寅政権が選挙に圧勝したから好機として日韓関係の改善を進めてほしい」
を納得させるような内容ではありません。

そもそも「用日」(日本を利用するのだ)と言っていて
反日は全く後退させる気がなく、
約束を全く守らない文在寅政権やその与党に対して
日本側が手を差し伸べる理由はまっったくありません。

困ったらすり寄ってきて、
ピンチをやり過ごしたらまた反日を再加速させるだけ
というのは今までの韓国が行ってきたことで
約束を守った事がろくにありません。

ましてや文在寅自身が朴槿恵政権の時の日本との約束を反故にしている張本人であり、
韓国与党もそれを支えてきたのです。

約束を平気で破ってきた連中は相手にするだけ無駄です。

あと、韓国与党が選挙に圧勝するのは当然で、
今回の選挙のためにばらまき政策を採っただけでなく、
そもそも韓国メディアの人事にまで介入してすべてを御用メディアにしてしまっていたり、
選挙に勝つために選挙制度まで変更させました。
これで勝てなかったらおかしいでしょう。

そんな韓国ですが周回遅れでこんなニュースが。

【韓国、日米へマスク支援検討か 首相指示と報道、世論見極め判断】
 【ソウル共同】韓国紙の韓国日報は20日、丁世均首相が新型コロナウイルスの感染者が増加している日本や米国などにマスクを支援する案を検討するよう指示したと報じた。韓国食品医薬品安全庁や外務省が必要な措置を協議しているという。

 韓国政府関係者は同紙に「米国は同盟国として、日本は隣国として支援するという意味だ」と述べた。ただ、韓国にも依然マスクの需要はあるため、世論の動向を見極め判断する。関係者は「特に日本への支援はより慎重に決定することになるだろう」と語った。

 同紙は、元徴用工問題などを巡る「最悪の(日韓)関係」を打開する契機になり得るとの目算もあるとした。
(2020/4/20 共同通信)

マスクを送って
「マスクを受け取ったんだから通貨スワップとかいろいろ優遇しろ」
という話に持っていきたいのでしょう。

大丈夫です。すでに国内では中国人転売ヤーが
中国の倉庫にため込んだ在庫の吐き出しが始まったようですからね。

深刻なマスク不足もこれから軽減されていくのだろうと思います。
韓国は日本にすり寄ってこないでもらいたいです。

関連して、昨日取り上げた消毒用アルコールと同程度の高濃度アルコールについて
すでにメルカリ(無法地帯)などで
転売ヤーどもによる高額転売が行われているようです。
マスコミは反撃されないイジメがしたいだけです。_d0044584_13313280.png
酒販にあたるため免許が必要となります。
転売ヤーどもは家にたまたまあってその一本だけ売りたいとかではなく、
数を売っていますのでここがポイントになると思います。

一本だけとかならたまたま売っただけなのでお目こぼし対象なのですが、
継続して販売していると認められる場合には
免許を持たずに行っていたら違法となります。

したがって一般人では普通考えられないような数を売っていたりと
継続的な販売と見なせるような状況があれば
通報案件ですし、オークション運営側にも
違法行為の幇助になっているという事を認識しているのか?
等のお問い合わせ対象でしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=876

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 案の定といいますか、やはり「安倍憎し」のあの手この手がヒートアップしてきていますね。

    さきほども、「6月退陣か? もう辞めたい~」という内容のデマ記事が出ているらしいと散見しましたが、バックに財務省やそのシンパ連中(議員他もろもろ)がこれからも嘘八百並べると思います。

    今は戦時中だという比喩がよく言われますが、この嘘八百イジメ大作戦で、疲労困憊の安倍首相をつぶすという戦いなんですね。

    戦時体制ならば、ブログ主様の言うように、なんとか国営放送を開設して、普通の人がデマとの照らし合わせが最低でもできる環境にしないと、普通の国民まで心労やストレスで、デマ側にのっかってしまえば、わが国の最低最悪の危機になってしまいます。

    落ち着いて、冷静に判断して、安倍首相や政府を積極的に応援しないといけない時期だと思います。

    • >「6月退陣か? もう辞めたい~」

      これ書いているのが高野孟ですからね。
      政治に関しては取材ゼロで記事を書いてますから説得力のかけらも・・・。

  2. > 朝日新聞の星野という記者はわざわざ「責任を取ると言った」というところを前に置いて
    > 総理の一連の対応が失敗だった、布マスクや星野源さんの動画でも不評だった。
    > と言って総理にマスクの件についても責任があるから責任を取るとか認めろとか謝罪しろとか
    > そういうのを言外に含ませた形での質問になっています。
    >
    > 対して総理の返答はと言えば、
    > 淡々と答えていて、その中で3,300円のマスクを朝日新聞も売ってたよね、
    > なのでマスクの需要が十分に有ると判断したから配布したんだよと説明しています。
    >
    > 毎日新聞の記事ではそこを
    > 「語気を強めて反撃した」
    > と書いています。
    > 2000年代はネットにおいてはwaiwai変態事件など
    > 朝日新聞以上の嘘つきメディアだった毎日新聞だけあって
    > 捏造による印象操作を忘れません。

    この件は動画が残ってますので正にファクトチェックで毎日新聞の記事はアウトですよね。
    そしてタブロイド版のゲンダイもこの件を同じ方向で取り上げていて笑ってしまいました。

  3. 反撃してこない相手が自分たちに反撃してきた事が問題。
    これって共産主義者そのままの思考ですよね。
    俺たちに従ってればいい逆らうな。俺たちが全て決める。
    彼ら独自の思考で、社会は支配者と被支配に分かれその闘争に
    よって発展するという、階級闘争論なんて呼ばれてるもので
    左翼なんかこの影響を受けてます。共産主義を信じる人にとって
    国家、資本家、自分たちに反対する人は敵です。

    彼らにとって支配者層を倒して自分たちの社会を作る事のみ
    しかありませんので、話し合う気はありません。
    彼らにとっては現在の社会は不当な支配を受けている状態で
    この抑圧された不当な支配から解放する為なら何をしてもいいんだ。
    これしか無いので暴力を振るったり話が一方的でこっちの話が通じなかったりね。

    まあ詳細を書くほど私も詳しくないので、解説してる色んな方の見た程度
    なのでwマスコミや野党もこれじゃないかなと思います。書いてて思ったのですが
    韓国って長年の歴史がそうだったからかもなんですが、彼らの思考は支配するか
    支配されるか、上か下かしかないですよね。自然に階級闘争論の価値観になって
    ますよね。まあ本当の友達が今までいなくていじめっ子の子分しか経験がなく
    いざ上も下もなく付き合ってくれる友人が出てきても、今まで上か下かしかない
    のでそういった付き合いしかできない。これが韓国じゃないかなと思いました。。

    本記事からだいぶ逸れてしまったような。また長文申し訳ない。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  4. 花澤葵
    興味本位でググったら…案の定でした。
    ダメだコリア。
    この手の「言い回し」を読んでると「北朝鮮」の言い回しソックリですね。
     (このタイミングで黒電話重病説なんて流れてますが)

    >・安倍総理は俺たちの攻撃に反撃するな
    ↑ 「安倍総理」を「日本」に置き換えるとよく分かります。
    規則や法律も守らない連中が、やたら大声で「憲法守れ」とか喚き散らす理由が
    屁理屈を正当化する為に自称する「憲法学者」とかの声闘で
    日本に反撃させないよう口実にしているだけと言う事ですね。
    「政府を印象操作の世論誘導で、言い成りにする」のと
    「日本を(都合のいい解釈の)憲法で言い成りにする」のは
    同じ思考でしょう。
    この傾向が野盗連中に顕著なのも嗤えます。

    平田オリザ
    自分が、まだ関心が薄く、犯流ゴリ押しブームの頃に、
    「何か変?」と感じ始めて、色々検索しててヒットしてきた名前w
    変な名前なので、記憶に残ってます。まだ息しとったんかw
    こんな輩の戯言は
    国の政治や経済が安定して、初めて言える事でしかありません。
    元々大衆から派生して、路上の大道芸から、労働の癒しで歌うとか
    「金の儲かる仕事」ではありません。
    (欧州などは王朝貴族文化で雇われ芸術家とかが居ましたが)
    人は、ワザワザ金を払わなくても、そんなものは自然発生的に起きます。
    「音楽や芸術が無いと生きていけない」って、
    飯も食わずに霞を食って生きる「仙人」かよw
    逆に、こんな戯言を平然と言える社会は「貧困」とは呼べませんね。

    ば韓国
    一言で片付けるなら、
    「こっち見るな、アッチ逝け!」でお終い。
    中国の「悪徳商法」に対して
    殆ど「押し売り」ですね。
    昔、奥様方の日中在宅率が高かった時代に、よく玄関先に上がり込んで来た…

    犬HKが、また「10万給付に至った裏側」なんて
    事実に主観と憶測に妄想を混ぜて、持って行きたい印象操作で誘導謀ってましたね。

    • 昔は青森のリンゴです買って下さいとかよく来ました。
      10万円、10万円ばっかしですよね地上波。もっと色々と
      救済措置など民放は伝えないですよね。10万円の裏側
      私は日テレの観たんですが、いるかわからない人出して
      ダメ妄想でした。その後ネット動画で門田さんの解説観たら
      面白かったです。テレビでこういうのやればいいのにと思いました。

      • ふと…
        「おつまみ買ってください」と、結構若い人が訪問して来たのを思い出しました。
        後々知ったのですが
        あれは某社の新人研修だったらしい。
        割と名の知れた企業だったので驚きました。
        (今なら「ブラック」と叩かれそう)
        「押し売り」とはちょっと違うのかな。
        「サザエさん」なんかに時折出てくる『唐草模様の風呂敷』なんかで商品持ってくるのが
        「押し売り」のイメージですね。

        10万円の裏側
        民放系は見てませんが、そうなんですか…
        やはりマスゴミスクラムで、誘導したいのでしょうね。
        そう言う勢力が。

  5. 例の10万円。マイナンバーカードがあれば、手続きは簡単らしいですね。良かった、作っておいて。

  6. >>安倍総理が朝日新聞の揚げ足取り目的の質問に反撃した事が問題
    . なのでは無く、このご時世にオールドメディア(フェイクニュース)に関わってしまったメーカーの意識の低さにリスクがあったのでは。

    >>御質問いただいた御社のネットでも、布マスク、3,300円で販売しておられたということを承知しております
    . 総理は「ボッタクリ」なんて一言も言っておりません。
    3300円で高い と消費者に思わせたのは 「嘘つき新聞社が非常時にボッタくるのはありそう」というイメージを過去からつくり続けてきた反日メディアの責任でしょう。
    過去からの、日本人を徹底的に叩いてきた体質に「知らんがな」という反発が大きくなったのだと思います。

    >芸術を守り、発展させていくことができるのではないだろうか。
    . 芸術を守る なんてのは一部のパトロンさん達がやる事で、アーティストが「守って」なんて言っちゃうとコマーシャルになっちまうのでは。
    残る芸術は残るでしょう。
    カネ儲けのお遊びにしか見えませんな。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  7. ※個人の主観による下品な決めつけで読む価値はありません(ブログ主による注意書き)

    『マスコミは反撃されないイジメがしたいだけです。』に対する意見
    https://pachitou.com/2020/04/21/%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%81%af%e5%8f%8d%e6%92%83%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%83%a1%e3%81%8c%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a7%e3%81%99/

    >・安倍総理が朝日新聞の揚げ足取り目的の質問に反撃した事が問題
    そう書いています。これが全てです。

    朝日新聞の記者が「2枚の布マスクの全住所配布などに批判が相次いでいる」と指摘し、ポチ安倍は「マスクが手に入らずに困っている方々がたくさんいるという認識のもと、配布することにした。御社のネットでも布マスクを3300円で販売しておられたと承知している」と答えたそうだ。
    いいですか。記者の質問にだけ答えるのであれば、マスクが手に入らなくて困っている人を助けたかったと言えば良かったわけ。
    しかし、ポチ安倍は異常にプライドが高く、この手の人間は単純な質問であっても自分を否定する意図があるのではないか、攻撃する意図があるのではないかと考えてしまうものなのね。
    ポチ安倍はね、朝日新聞の記者の質問は布マスクの配布という自分の政策を馬鹿にしていると考えたわけ。だからすかさず朝日新聞を攻撃したんだよ。
    ポチ安倍はね、「御社のネットでも布マスクを販売しているではないか。それも3300円で販売しているではないか。自分たちだって販売しているんだから布マスクの需要があるってことではないか。それを配って何が悪いんだよ。」と言いたかったんだよ。
    毎日新聞の記者はポチ安倍の心理を見事に見抜いて記事にしてるね。

    ポチ安倍って奴は異常にプライドが高く、故に野党の質問とか朝日新聞の質問は全て自分を攻撃する意図を持ったものだと捉えてしまうわけ。すると次第にストレスが溜まり、限界に達すると直ぐにキレて相手を攻撃してしまうんだよ。
    ポチ安倍は、冷静を装っていても欲求不満が溜まってくると直ぐに態度に出る単純な人なのね。
    例えば、笑顔で答弁している時は無意識に怒りの感情を相手に見せないようにしている時で、相手を攻撃する一歩手前の行動だから覚えておくといいよ。

    • ewkefcさんの文章を一部引用し言葉を入れ替えてみました。

      反安倍って奴は異常にプライドが高く、故に安倍総理からの意に添わぬ回答とか朝日新聞への批判記事は全て自分を攻撃する意図を持ったものだと捉えてしまうわけ。すると次第にストレスが溜まり、限界に達すると直ぐにキレて相手を攻撃してしまうんだよ。

      日々頑張ってコメントを投稿されていますが、楽しいですか?

    • え?
      安倍ちゃんの発言全文呼んでその認識なの?

      >記者の質問にだけ答えるのであれば、マスクが手に入らなくて困っている人を助けたかったと言えば良かったわけ。

      え?最後にしっかり言ってるけど?
      それともアレか?
      自分が望んだ発言と一語一句合ってないから認めないの?
      なんかそんなこと言ってるのがバカ野党に居たっけね~(棒)

      言ったことを記事にしてないのは変態毎日(呆)
      書いたら自分らの捻ねくれたイデオロギーが破綻するけどねw

      • MKさんが置き換えで文章を引用していますが、
        要するにご指摘のとおり「読んでない」んです。
        「反安倍」という結論ありきで誹謗中傷するための
        ベーシックなテンプレート的罵倒を書いているだけなので
        人名とかをいくらでも入れ替え可能なんです。
        議論の根っこになる部分を共有してない浮いた内容だからなんにでも言い換えできてしまうのです。
        だから彼にとっては「読む必要が無い」んです。
        なのでちょっと読めば書いてあることも気付かないんです。
        読む必要がないし、そのとおりろくに読んでないから。

        • まさに

          「個人の主観による下品な決めつけ」

          だと思います。

          • ば韓国流儀
            「言われたら 同じ言葉で言い返せ」

          • 平 八郎様、これ以上は返信が出来ない仕様らしいのでこちらから。
            未熟ですがお返しをひとつ。

            ば韓国流儀?
            「ポチ安倍と 言えばお里が 知れますね」

    • “ポチ”とか“〜だよ”という風に書いているだけで賢いとは思われませんので、もう少し冷静かつ論理的な文章で指摘や説明された方が効果があるかもしれませんよ。
      その方が鵜呑みにしてくれる人がいるかもしれません。
      とりあえず、ここの読者の皆さんには何の効果もなさそうな長文をわざわざ書きに来られてご苦労様です。

  8. アベノマスクは相当効いているんですね。
    転売ヤーさんとかマスク買い占めの大元さんとか。
    大損してお気の毒です。

  9. >・安倍総理が朝日新聞の揚げ足取り目的の質問に反撃した事が問題

    会見で揚げ足取りの質問をして、おまけに以前は「布マスクは有効?WHOは「どんな状況でも勧めない」」などと見出し詐欺までやって布マスク下げをしていたのだから、単なるブーメランですね。
    布マスク自体を叩くことが出来なくなったら、論点ずらしや責任転嫁という、いつも某国や某政党がやってるようなことをするのでしょう。
    そういえば揚げ足取りもそうでしたね。

    泉大津のメーカーのマスクは高品質とのことなので、「アベノマスク」が気に入らないだの小さいだの言ってる人達もそのマスクを購入してあげてほしいです。布マスクが普及しますし。

    ネットが発達して以前ほどではなくなったとはいえ、一方的に攻撃して相手を追い込むというのはマスゴミの恐ろしい所だと思います。

    「名誉や信用は新聞の専売物ではなく、個人にとつても大切なものである。が、新聞の誤報によつてそれを失つた個人は、朝日新聞の様に自己を弁護し、自己の正義を主張する場を持つてゐない。その事を思へば、新聞は公器を凶器たらしめぬ様、常に細心の注意を払はねばならぬ。」
    福田恆存「新聞の思上り その二」(『言論の自由といふ事』新潮社 昭和48年 p.96 原文旧字)

  10. >・安倍総理は俺たちの攻撃に反撃するな

    効いてる効いてるwww
    言葉を代えれば「痛い!!」www

    >花澤葵

    名前もツィートもキムチ臭いねえ~w

    >マスゴミは自分達の事を第四の権力
    (ただし監視や取り締まりを行う対抗機関が存在しない)
    と自称して調子に乗って

    監視されない権力が腐敗していくのは当然のことで、それが今の反日バカ野党とマスゴミ。
    「自分達だけは特別」と思い込むのは総じて勉強してない奴が陥る症状。これは今までの経験から学んだこと。

    >平田オリザ

    困った時だけ被害者ヅラする芸NO人。

    >【韓国、日米へマスク支援検討か 首相指示と報道、世論見極め判断】

    いいからこっち見んな。

    >くらら

    「福島は住めなくなるデマ」で風評被害大拡散させといて未だに謝罪の一言も無い国賊を持ち上げ出した時点で信用出来なくなったね。
    真意はどうあれ、アレは有り得ない。

    • すいません。
      最後のくららの件は昨日のコメントに対するものです。
      まとめ読みしてたので混同してしまいました。

  11. 阿呆・詐欺師・卑怯者のあさひ新聞は、件のマスク販売ページを話題になり始めた4月上旬の時点で閉鎖している。毎日の花澤某が指摘するように価格に見合った品質のものであると自負しているのならば、「政府が配布するものと一線を画するものであり、決して高すぎるわけではない」と堂々と販売を続ければよかったのに、非常事態宣言が云々と姑息な言い訳をしながらひっこめるあたり、余程後ろめたかったのだろうと推察されても仕方ない。マスクの価値を否定しているのは他ならぬ痛快朝日新聞自身なのだと思う。

    首相会見の質問においても、首相の指摘に対し上記内容で反論することだって可能だったはずなのに、ぐうの音も出ずにやり込められてしまったあたり、結局卑しい商売っ気出してただけなんじゃないかと指摘されても仕方がない。

    • バカヒが
      「WHO様が【布マスクはいかなる状況も勧めない】と仰っている!」
      なんて実際と違うかなりいい加減な記事書いといて、その効果が無いとされる布マスクを二枚3300円で売ってたんですからねw
      罵倒されても文句は言えないでしょうw

    • 高額カツカレーの件、おもいだしますねえ。
      ブーメラン、です。

  12. アサヒノマスクの件、

    ぼったくりだということはマスゴミも自覚しているんですね。
    だからああいう反応するんでしょうw

  13. 広島県民からお知らせです。
     広島トリエンナーレの開催が中止になりました。湯浅知事が県民からのクレームに対して観光協会やら地元の代表から展示物を事前に確認する方法を採られました。(とてもまともな知事です)
     すると”ヤバイ”と思ったのか出展者側から辞退してきたそうです。先日朝日新聞がネットの社説で激怒しておられました。このやり方は次回からも多くの自治体で有効に作用すると思われます。

    追伸:新聞やTVでの放送内容に激怒しておられる方が多い(安倍夫人とか)ですがマスゴミが情弱者を対象に放ったデマにいちいち反応していてはこちらの精神衛生上悪い影響が出ます。
     媒体の主張する反対が正解なのだと理解しておけば気楽ですよ。

    https://www.asahi.com/articles/DA3S14443216.html

    • url、拝見しました。
      あの表現物が藝術とは到底思えません。

      政治思想ありきでその上での作品というのは中共のやり方です。

      日本は言論・表現の自由を尊重する国なので、
      やりたければすべて自費で開催すればいいだけのことです。

      反日国賊政治思想の作品、安易な展示物、、存在しなかった少女売春婦
      像などゴミとしか言いようがなく、藝術作品でなんかあるものですか。
      税金つかってまでやるな、ってことです。

  14. >安定のゴミ記事、毎日新聞から。
    ほんとゴミ記事!(笑)
    あのマスクメーカーはえらい迷惑だよね。
    普段のマスゴミの報道犯罪と記者の悪意に満ちた質問が全ての原因で、責任は朝日新聞をはじめマスゴミ各社に有るんだから。
    これはますますお問い合わせ!したくなるよね!(・∀・)ニヤニヤ

    まあ、とにかくマスクは悪党どもにはよっぽど効き目があるんでしょう。w
    効いてる!効いてる!プギャ

    そういえば、タピオカ屋がいきなりマスク販売専門店になっていたりするとか…
    以前にはタピオカに全く関係ない辛くて売れないラーメンが出てきたりとか…
    もう正体バレバレだよね!

    マスゴミに殺された大臣が居ましたが、日本食の認定制度をきっちりやりましょう!そして、台湾と一緒になってやればよいと思いますよ!タピオカティーは台湾発祥でしょ?協力して追い出そうよ!
    (`・ω・´)

    >東京新聞の意味不明な社説
    ほんと意味不明!w
    いつだったか時津風部屋力士暴行死事件なんてのがありましたが、「可愛がってやれ」といって暴行を加えてリンチ殺人をした話だったと思います。
    とんでもねぇクズ野郎ですよね!

    そしてマスゴミも一緒!
    権力監視とか言って日本人が不幸になって死んで行くのを喜んでいるんだから。
    事実として先の忌々しい戦争がそうでしたからね!

    そして特亜三国も一緒!
    日本人を拉致して殺しておいて、話し合いしましょうとかありえないでしょ!
    中国なんて互恵関係とか抜かしておいて尖閣諸島に戦闘機や潜水艦を入れて来たり、小笠原等の赤サンゴを略奪したりとかお話にならないんだよね!

    日本人拉致をした実行組織の朝鮮総連や朝鮮学校は排除するべき!
    スパイ工作機関の孔子学園も排除するべき!
    という事でしょう。(`・ω・´)

    >韓国、日米へマスク支援検討
    中国もそうだけど特亜三国ってなめてるよな!
    「マスク?へぇ~ありがとう!じゃぁ~爆撃機飛ばしてお返ししてあげようか?」
    ってくらい世界中が怒り心頭なの分かってないよね?
    10年後はどうなっているのかな?
    日本が安倍首相の後どうなるか?で大きな分かれ道だとは思うけど…
    まあ、敵の特亜がどうなろうと知ったこっちゃないけどね。

    >転売ヤーどもによる高額転売が行われているようです。
    ( ̄ー ̄)ムフフゥ~ン…
    24は面白いよな!ん?ドラマの話だよ?!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  15. 日本の一番の不幸は、ほとんどの大手マスコミは反日、反安倍の観点からしか報道を行わない。頻繁に切り取り貼り付け、誇張、しばしば捏造に近い内容を報道しておきながら、自分たちをクオリティーペーパーと位置付けている事です。

    反日国会議員は、自分たちの支持者(極左、在日?)の方しか向かないで仕事をしています。たとえそれがほとんどの日本の国民にとって毒にしかならなくても。そしてもう一つの不幸は、全部合わせても支持率が10%にも満たない政党が、国会を支配し、やりたい放題やっている事です。提出された法案の問題点もろくに審議されないまま、関係のないことで騒ぎ立てる。これを許している与党自民党もどうしようもないです。国対政治の弊害で、自民も共犯と言われても仕方がないです。とにかく自民党の議員には国民の命を守るとの覚悟も持ってほしいです。

    そして国会のこの状況を許している根本の原因は我々有権者に有ることを自覚すことです。安倍総理はこの中京ウイルス騒動が収まると解散総選挙を実施するように思います。その時に我々がどういうう選択をするか、後5%投票率が上がればかなり状況は変わるでしょう。令和の日本の未来は次の総選挙でかなり決まるように思います。

  16. 毎日のWaiWai問題は、強烈な出来事でした。私は「彼ら」に対して、多少の免疫があるつもりでいましたが、唖然とさせられたものです。その内容たるや、まるでマニアックな変態アダルトものでしたね。悪意のある外国人が読めば、積極的に拡散したはずです。

    毎日は批判クレームに対して、居丈高に上からスラップ訴訟をかましてきたのでしたね。
    Wikiより。
    >「毎日新聞はこうした名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針でいる」という方針を公表した事としている。この方針は、「毎日新聞にとって都合の悪いことを言いふらす奴らは片っ端から訴える」と捉えられ、「反省していない」と映り、結果として問題を拡大したという。
    >(毎日新聞は2019年現在まで、どの書き込みが名誉毀損しているのか明らかにしていない)

     メディアのこういう所行は、偶発的なものではなく、たとえそうであっても、風化させてはいけないものだと思います。世界中に風評被害を撒き散らしたのですから。
    韓国の悪口告げ口大統領がいましたが、呼応したかのようです。
     
     社会的に一定の公益性を認められ、従事者がそこそこの地位特権を付与されているならば、なおのことです。メディア村で、自由競争じゃないし。押し紙で下請けイジメてるし。

    そんな毎日の記者さん。
    >「混乱を招き心からおわびを申し上げたい」と陳謝するなど、いつになく低姿勢で国民の協力を求めた。
     ブログ主さんが、毎日の記事文面ににじむ底意地の悪さを指摘されていますが、「いつになく」低姿勢という表現もなかなかのものです。安倍は傲慢で独裁者にだあという決めつけから出ているわけでしょうが、根拠がありません。まるでWaiWaiを読んで信じて育った外国人かと思わせます。
     安倍首相をフォローすれば、ブログ記事にも触れてあるように、マスクいらないと主張しまくった朝日へのささやかな切り返しに過ぎません。朝日に毎日が助け舟を出した印象です。舟じゃなくて軍艦かな。
     日本国の首相は、反日や外国勢力の攻撃に専守防衛しか許されないのか。

     とまれ、新聞の「見出し」だけ斜め読みしている読者も、その反対に真実があることを察するメディアリテラシーという免疫力を獲得してほしいものですね。
     ぱよぱよち〜ん。

  17. >>平田:子どもがいる家庭は子どもが自分の命の次に大事だろうし、

    私には娘がおりますが、娘の命が1番大事ですし、もしなにかあったら自分の命をかけて娘をまもりますよ。
    この平田とかいう人間の本性が垣間見える言葉だと思いましたね
    まぁそいつの自由だけど、子供がいてそんなに自分が大事かね?
    自分は子供の将来考えたら悪徳官僚、政治家、売国メディア、反日、これらが許せないし腹立ってしょうがないですけどね!

  18. 平田オリザ、でわたしが記憶しているのは、
    こいつは日本解体を望んでいるということです。

    鳩山政権のときに、何かのシンポジウムで堂々と述べています。
    辻元清美と同じ思想の持主です。

    検索してみたら、ありました。
    http://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/160910/mca1609101712001-s2.htm

  19. >「俺たちの飯の種は失われてはいけない文化だから守れ、金を出せ」

    マスコミ村も芸能村も酷いものですね。
    前者は我田引水の報道を繰り返して軽減税率をゲットした事を思い出しましたよ。
    後者はならば河本準一の母親が生活保護をゲットした言い訳が芸人には保険がないから等々というのをどう説明するんでしょうか。

    宮藤官九郎、又吉直樹、石田純一、森公美子、etc. この武漢肺炎禍で色々な有名人が身勝手さから化けの皮が剥がれてますね。

    (亡くなった時書こうか迷いましたが、あるある大事典2が納豆騒動で打ち切りになった時、レギュラー出演者の志村が
    「私らはスタッフの作った台本に沿って番組を進行しているので、こんなことになるとは。逆にスタッフに裏切られた感じです。」
    と取材を受けていました。
    大騒動を起こしておいて他人事で無責任だなと。
    それを憶えていたので、特段尊敬できる人間なのだろうかと思っています。
    そんな無責任で身勝手なところがこの状況下で飲み歩いて最悪の事態を起こすに至った要因の一つではないかと思っています。

    しかもその記事中では
    「朝、自分で朝食を作り、肝臓にいいというしじみ汁を欠かさないなど健康に気遣っており~」
    ともありました。
    本当なのか取り繕ったのか分かりませんが、飲み歩いたり何年もヘビースモーカーでいて肺と胃をやられている事を考えると健康アピールが空しく聞こえます。)

    ここまで業界の勘違いが肥大化しているとは恐れ入りますよ。
    武漢肺炎後は世の中の色々な所が変わっていきそうです。

  20. 黒電話、
    脳死だとか、重体だとか、既にアッチに逝ってるとか、情報?が流れていますが、ホンマにくたばったら、
    安倍政権打倒に燃える左巻き供や、増すゴミや、夜盗供や、反日自民党議員等は、どういう動きを見せるんだろうか?
    南北開戦も有るのかな?

  21. >まずは安定のゴミ記事、毎日新聞から。

    この記事読みまして、論点ずらしと事実の書き換えでまた安倍総理が悪者にされるとムカつきますし総理がお気の毒ですので、マスコミに利用されることがないよう冷静に対応してくれるよう泉大津にメッセージ送りました。
    次から次へと腹立たしいことばかりですが、逆に総理はこの状況でよく耐えておられると本当に頭が下がる思いです。

    >芸術を失うことが社会的な損失

    最近の、特に音楽は芸術とも文化とも思わなくなったくらいレベルが低いですので個人的にはもうあまり必要ありませんけどね。
    視聴率がいいようなので近ごろ昭和の名曲を振り返る番組が多いですが、何故視聴率がいいのかはマスコミもよーく分かってるんじゃないですかねぇ。

  22.  反安倍の急先鋒?たる便所ヒュンダイを日刊、週刊、月刊問わず公衆の面前で読んでいる連中は正気を疑われて当然でしょう。過激派の機関紙のそれより品性下劣な見出しに釣られるって、余程遺伝的に脳精神に疾患を抱えているのでしょうね。

     >日々頑張ってコメントを投稿されていますが、楽しいですか?

     一連の長ったらしい、誰も読みもしない長文コピペ、まさか三角何とか?
     どっちにせよかつての女装趣味貼り付け化け猫パヨクのような真似は迷惑千万です。

  23. マスゴミさん、平壌運転ですね。
    日本には愛国左翼が居ませんので、仕方ないのかも。
    第四の権力と言うなら、権力を縛る憲法から外れているので、憲法改正しないといけませんねえw でないと、これまでの主張と矛盾しますからw
    まあ、主権者たる国民からの拒否が進んでいますし、新聞取れ・テレビ見ろ、とは言えませんから、あの手この手の世論誘導記事・番組なんでしょうけどね。

    以下、本題無視の、酔っ払いの自分語りw

    (余分)
    歴史を見るという一面で、Wikiの○○年や、○○年○○月○○日を見ると面白いですよ。
    (人物で同じ年齢や同じ誕生日に、一喜一憂しますw)

    (愛国左翼)
    海外でのデモや集会の写真は自国旗だらけですが、説明が無いと左右が分かりません。
    日本では、旭日旗(自衛艦旗・準国旗)は別として、日章旗すら否定する人たちがまだ騒いでいますから、信者は怖いw
    昔は国民の休日を「旗日」と言っていたんですが、最近はあまり聞きませんね。
    バス会社、その日に国旗を付けて走っていたと。
    ああ、韓国は日本と同じですね。太極旗(テグッキ)のデモが右派ですから。ロウソク革命w時のデモ動画を見ても、太極旗は無いです。

    ふと思いだしましたが、民主党国旗継ぎ接ぎ事件の時、民主党サイトの当該記事(小沢一郎も出た鹿児島の集会)が、継ぎ接ぎ→写真削除→写真差し替え、とやらかしていたのをなぜか保存した覚えが。(ニュー速の祭りに参加していましたw)
    まあ、国旗法が国歌と一緒で、国旗の基準のみだから、国旗の扱い方が全く無いので、道徳や情緒問題で済まされてしまうんですよ。
    自民の若手連合を突っつくのも有りかも。

    その昔、ボーイスカウトに所属していました。日本国旗の扱い方はもちろん、毎回の活動時に国旗掲揚・降納をやっていました。今はどうなんでしょうねえ?

    (余分で脂肪?)
    喇叭-ラッパと読みます。
    楽器としては、ピストンの無いトランペットです。クラシックで言うとナチュラルホルン系統ですね。
    吐く息で口唇を振動させ、口周りの筋肉で振動の度合いを制御し、曲を奏すると。
    各国(各軍)に喇叭譜(楽曲)があり、軍隊生活のチャイムになっています。
    米軍では「payday」-給料支給日と言う曲も。

    で、自衛隊の喇叭は、戦後創立の空自以外は、日本軍の喇叭譜を引き継いでいます。
    面白いのが消防団で、陸海の日本軍喇叭を継承していると。
    「国旗掲揚」時の喇叭、海自と消防団で同じです。
    いくつかの行進曲、陸自と合同吹奏可能ですね。

    米軍の重要曲に「TAPS」が有ります。検索すれば解ると思いますが、鎮魂曲です。
    日本軍に当てはめると、「海行かば」ですか。曲調が「消灯ラッパ」近いかも。

    そう言えば、エリア88の新谷かおる氏の作品の中に、戦場ラッパを題材にした短編が有りましね。

  24.    【オリザから連想・・・・】

    世事に疎く「平田オリザ」なる人物、知りませんでした。

    鈴木梅太郎が玄米から抽出した「物質」に
    「オリザニン」と命名。遅れて同物質を抽出した
    ポーランド医学者カシミール・フランクが「ビタミン」と命名・・・?

    ノーベル生理学・医学賞は、鈴木梅太郎にこそふさわしい。

    鈴木梅太郎は、宮沢賢治の母校、盛岡高等農林にも奉職(1906年)。

    鈴木梅太郎および「オリザニン」は忘れ去られ、今や、
    後発の「ビタミン」は、遍く人口に膾炙する。

    賢治の長編童話『グスコーブドリの伝記』はおもしろい。

    ブドリの父親は「オリザ」栽培の名手との設定。
    その「オリザ」は「稲の学名」に由来する。
    宮沢賢治は、本格的な科学者でもあった。

    いかな名手でも、寒冷には勝てない・・・・

    火山の人工的噴火によって、CO2を大気中に放出することで、
    地球の気温を上昇させ、「冷害」を阻止しようとする。
    ・・・そのためには・・・・・

    シナ・コロナに閉じ込められている日々、親子ともども、
    宮沢賢治の童話の世界に遊ぶのも、いいかも・・・・・

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  25. アベガーは総じてそうですが、なんでレッテル貼りとストローマン論法に終止するんですかね
    頭の悪いやつってそれしか出来ないんでしょうか

  26. > しかし、その同じ会見で、自らの政策に疑問を呈した【特定の新聞社】を「攻撃」し、

    ↑え~と、何か自白してますねwww
    特定亜細亜(特亜)の特定新聞社(省略形:特押紙) ですね♡
    しかし、「事実」を述べることが、どうして「攻撃」になるのでしょうか?
    ボッタクリであると認識していなければ、この様な脊髄反射は起こさないと思えます♪

    ま、この記事で読みれるのは、捏造記者のどうしようもない劣化と、言論の自由はマスゴミにしか無いという根拠のない思い上がりですね。バカかチョンかとしか言いようが無い…。

  27. そもそも、伝統芸能(芸術)を除くと、一般人が行っている芸術(?)は「娯楽」に該当しますから、そこに公金を投入すること自体、問題になるでしょう(クラシック音楽なども微妙なところです)。

    娯楽を目的としているにもかかわらず、公金を投入せよ、というのは「権力の濫用」でしかありません。

    見世物商売を生業にしているのですから、人気が出なくなくなれば、終了するような泡沫商売です。見ていない人には何も関係が無いのですから。能力主義(世渡り上手を含む)利潤追求の権化のような存在ですし。

    宝塚にも東映にも公金は一切投入されていないですからね(ゆえにNHKに公金を投入するのはおかしい)

    そんなものに公金を投入できるわけが無く、的外れかつ勘違いも甚だしいと言わざるを得ないですね。

タイトルとURLをコピーしました