効果を考えたら466億円なんて安い

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ツイッターでほとんどの場合動画付きで
立憲民主党などの反日野党の問題発言などを指摘している方がいるのですが、
その人のツイート、都合が悪いので拡散されたくない立憲民主党は
「ファクトチェック」などと言って
リツイートをするなと呼びかけていました。

—–
立 憲 民 主 党(りっけん) @CDP2017
【ファクトチェックします白い太字のチェックマーク】こちらのTwitterへのいいねが4月17日夜の時点で2万弱、リツイートは約1万になっています。拡散を待ってください!すべての発言を、ファクトチェックします。

—–
効果を考えたら466億円なんて安い_d0044584_14174931.png

立憲民主党がリツイートするなと呼びかけた内容は以下。

—–
【立憲 枝野の後出し批判集】
1/26 福山哲郎「中国人観光客を止めるな」
4/7 枝野「中国への入国制限が遅かった」

3/5 枝野「緊急事態の状況じゃない」
4/6 枝野「2月から緊急事態活用を提唱」

4/16 枝野「前から野党(国民民主)は現金給付を主張」
4/17 枝野「10万給付で補正予算組換えは前代未聞」

—–

枝野が「2月から緊急事態宣言を求めてきた」と
後出しじゃんけんで発言したことについての立憲民主党の言い訳が

枝野は4月6日に「緊急事態宣言を「含む」新型インフルエンザ特措法の適用を求めてきた」との「趣旨」をツイート。

だからデマだ!ということにしています。
なんていうか朝日新聞のやってたファクトチェックと同じで
ご都合解釈ってやつですね。

朝日新聞は朝日新聞のデマを指摘された記事のファクトチェックは全くやらないんですよねー、
嘘だってことを自分達もわかってるからなんでしょうね。

おっと、話がそれかけました。

それでは福山哲郎先生の高速手のひら返し、
通称立憲民主党名物「後出しじゃんけん」をご覧ください。

福山哲郎 「10万円一律給付の実現のため、総理は補正予算の組み替えの決断を」
効果を考えたら466億円なんて安い_d0044584_14115346.jpg
  ↓

総理が組み替えを決断

  ↓

福山哲郎「組み替えなんて前代未聞」
効果を考えたら466億円なんて安い_d0044584_14191224.jpg

この間4時間足らずです。

結局、安倍を倒す、安倍を批判する。
ただこれだけのために
そのときそのときで後出しじゃんけんをやっているだけです。
ほんっとうに存在そのものが無駄です。

ファクトチェックとか言いながら結局は「後出し」で理由をてきとうにくっつけて
「だからこれは事実ではない!(ことにしたい)」
後出しじゃんけんしかできないやつらがまともな事をできるわけがない
というのをはっきり示したかなと思います。

さて、それでは
立憲民主党さんにきちっとファックとチェックしてもらいたいものを
画像で並べておきますね。
効果を考えたら466億円なんて安い_d0044584_14192962.jpg
効果を考えたら466億円なんて安い_d0044584_14193648.jpg
効果を考えたら466億円なんて安い_d0044584_14194518.jpg

お次はデブタレントの森公美子さん。

【森公美子、届いたけど「口や鼻が出てしまいまーす」】
オペラ歌手でタレントの森公美子(60)が、新型コロナウイルス感染防止対策の一環として政府から配布された布マスク2枚が届いたことを報告し、着用した動画を公開した。

悪性リンパ腫と診断され入院中の元フジテレビ笠井信輔アナウンサー(56)が18日、自身のインスタグラムで、SNSを利用していない森に代わって動画をアップ。森は「届きました。マスクです」と、配布されたやや小さめのマスクを着けた姿で報告した。

続けて森は、市販の紙マスクなどと違い、鼻部分にワイヤが無いことなどを紹介。さらに「こうやってお話していますと、だんだんマスクが上がってきて、なんと、下が出てしまいまーす。なので、これはいけないと思ってここを隠すと、鼻が出てしまいまーす」と、マスクが上下して口や鼻が出てしまう様子を披露。「さて、どなたにお礼を申し上げたら良いのでしょうか。こういったマスクを頂きまして、本当にありがとうございました」と、コメントした。
(2020/4/19 日刊スポーツ)

効果を考えたら466億円なんて安い_d0044584_14200470.png
マスゴミとクズ芸能人村は
「反撃してこない安倍総理を叩いて楽しむとクズ芸能人村内での評価もあがるのでみんなでいじめて楽しんでいる」
という状態になっているように思います。

森公美子の動画を見るとその性格の悪さがにじみ出ていて
60歳にもなってこれは終わってるなぁとしか思えないひどい代物です。

だいたいガーゼマスクの標準的な大きさって元々こんなもんですし、
肥りすぎで顔がやたらでかいお前に問題があるんだろとしか言えません。

マスゴミが「アベノマスク」などと名付けて
しつこく批判している理由の裏付けが出てきたようですので以下取り上げます。

まずは毎回的外れな記事しか書かないことに定評のある
小沢一郎信者の日刊ヒュンダイの記事から。

【不評アベノマスクまた誤算…ネットやリアル店舗で供給回復】
「混乱を招いたことは私の責任。おわび申し上げる」
 コロナウイルス禍を巡り5回目となった17日の会見で、安倍首相は珍しく頭を下げた。緊急事態宣言の対象地域の唐突な全国拡大や、臨時給付金30万円案を撤回して一律10万円給付を決めたドタバタを謝罪。もっとも、それ以外は新味も中身もゼロ。きのうから配布が始まった不評のアベノマスクについては「需要はある」と相変わらずの強弁だったが、品薄とはいえ紙マスクは少しずつ流通し始めている。泥縄対策にはほとほとウンザリだ。
(2020/4/19 日刊ゲンダイ)

で、こちらの方のツイートをお読みください。

—–
永山久徳@h_nagayama
アベノマスクで起こった効果

・国内マスク工場が一般用の製造を減らし医療現場用の生産にシフト
・高騰を見越して海外の倉庫に溜め込んでたブローカーが慌てて出荷開始
・中国がとっていた輸出ストップ戦略を事実上無力化

↑で困る人が発狂してる。しかも結構効いてるぽい。

ちなみに、当社では不織布マスクの購入価格が80円から40円に下がりました。
全国で12億枚分の輸入マスクの価格がこれだけ下がれば460億円以上の経済効果になります。
中国への支払いもそれだけ減るのでアベノマスクは高いどころか実質タダみたいなものです。

—–

このブログで繰り返し書いて来たとおり、
中国共産党は各国で組織的にマスクと消毒液の買い占めをやってきました。

中国人達はこれに便乗して転売も兼ねて
各国で買い占めて中国へ送る
ということを繰り返してきました。

中国共産党はこの状況を続けさせることで
たとえばフランスには
「マスク10億枚売ってやるけど代わりに5Gにはファーウェイを導入しろ」
という事を提案するなど露骨に中国の覇権のために使ってきました。

中国共産党はマスクに使う不織布を事実上接収し、
他国に回さないようにし、
かつこれをBYDなどに回して大量生産に使わせています。

そして今BYDの作ったマスクが世界各国に売られているわけです。
(ついでに不良品率が高いようであちこちで不良品が問題になっているようです。)

中国共産党としては買い占めのコストを考えても
むしろかえって儲かる態勢を作っていて
しかもそれを政治的に悪用しているわけです。

日本では花粉症需要などもあって
1月には市場に10億枚超のマスクがありましたが
中国人の組織的買い占め、転売ヤーによる買い占めなどで一気に消滅しました。

そして中国側はマスクを作るための不織布についても制限し、
売るとしてもぼったくり価格でボロ儲けできる状態ができあがりました。

あとは中国共産党が世界中で組織的に買い占めをさせて
この状態を政治的にも利用しようと維持してきたわけです。

ところが安倍総理の問答無用での布マスク配布によって
状況が一気に変わってきたわけです。

中国共産党が作ったこの状態に便乗して
マスクで荒稼ぎしていた転売屋どもにとっても大打撃です。

一枚でも手元に再利用可能なマスクがきたら
ぼったくり価格で買う人が劇的に減るでしょうからね。

2018年でたしか55億枚ほど消費されていた日本国内のマスクですが、
武漢肺炎によって一気に消費が伸びているのは間違いありません。

価格的にも状況を劇的に改善させる結果を考えたら
466億円なんて安いと言っていいと思います。

シンガポールやフランスなどでも布マスク配布の動きが出ています。
マスゴミがアベノマスクなどと名付けて叩いていますが、
これものちのちはアベノミクスと同じく
プラス評価の言葉に転じるのではないかと思います。

さて、中国共産党による買い占めはマスクだけではありません。
消毒薬も・・・ですね。

中国の手先としてBYDのマスクを売り込むために動いてきた孫正義ですが、
さっそく孫正義がこんなツイートをしてきました。

—–
孫正義@masason
実は消毒液も大量に当方で入手可能なのですが日本の許認可手続きに一年くらいかかるそうで入荷出来ません。とても残念です。
それらは全て米国やEUその他の国々に行きます。
—–

日本には数多くの酒造メーカーがあります。
そして消毒薬としてはいろいろチェックが必要ですが
消毒用アルコールと同じ度数のアルコールであれば
消毒用に転用できてしまうので以下、ITmediaの記事から。

【高知県の菊水酒造、消毒用アルコールと同じ度数の「アルコール77」を発売】
日本酒や焼酎、リキュール、ラム酒などを製造する菊水酒造(高知県安芸市)は、アルコール度数77度の高濃度スピリッツ「アルコール77」の製造を開始することを発表した。関係省庁の指導のもと、4月10日から出荷を開始する。希望小売価格は1本1200円(税別)。
 原材料は醸造アルコールと香料のみ。同商品は消毒や除菌を目的に製造されたものではないが、消毒用アルコールと同等のアルコール分を含んでいる。現在、多数の問い合わせが届いていて、9日夜に販売サイトを公開する。
 同社の春田和城社長は、「2018年7月豪雨により甚大な被害を受けましたが、各方面から多大なご支援をいただきました。当社の有する製造設備を活用して、皆さまの役に立てる製品を提供することで、恩返しにつながればと考えたものです」とコメントしている。
(2020/4/9 ITmedia)

蒸留器を持っている酒造メーカーなら度数を上げることができるので
こうした製品を作ることが可能です。

このため、菊水酒造だけでなく、

長濱蒸留所

小正醸造

明利酒類

など、次々に製品化され出荷が始まっています。
厚生労働省からの認可を得るのとちがって
自社の酒製品の新商品ということにして出荷しているのですぐに動けるのです。

これによって消毒用アルコールと同じ使い方ができる
高濃度アルコールがぼちぼち手に入るようになっています。

あとは百円ショップで売っている霧吹きみたいなのに入れて使えばいいだけです。

必要な方は焼酎を取り扱っているお店などに確認してみてください。
オンライン通販も始まっていますので探してみるのも手でしょう。

安倍総理がおおっぴらに
「対中国対策でもあります」
なんてマスクのことで言えるはずもありませんが、
消毒用アルコールについても同様の対応を進めています。

政府は「手指消毒用エタノールの優先供給スキーム」(リンク先PDF)
サントリー、宝酒造、合同酒精など国内の大手メーカーに協力を依頼し
消毒用アルコールの緊急供給体制構築に3月から動いていました。
そして今月からこちらも出荷が次々と始まっています。

ですので医療用についても少しずつ状況が改善していくことでしょう。

こうした政府の取り組みについて
日本のマスゴミはろくに取材していないのか、
それとも知られたくないのか、
ともかく国民に知らせるべき話を全く知らせようとしていません。

それで得をするのは混乱を拡大させて倒閣させようとか
転売して儲けようとかそういう連中です。

マスゴミがやたらとPCR検査拡大を煽ってきた事もそうですが、
安倍政権は

・マスクで儲けそこなう人
・PCR検査キットで儲けそこなう人
・消毒薬で儲け損なう人

これらもまた敵に回していることになります。
言いたいことを我慢しながらずっと戦っている総理に対して
「アベガー」
を叫んでいる短絡的なアホのなんと多いことか。

普通の人間ならこれだけ徹底的に難癖付けられて叩かれ続けて
ひたすら誹謗中傷され続けたら辞めてますよ。

国難であるからこそ、私たちは冷静に状況を分析し続け
国難を悪用して騒ぎを拡大させようとする
ろくでもない連中の煽りに動じないようにしなければなりません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=870

コメント

  1. ブログ主様、本日も興味深い記事の投稿を感謝しています。

    > マスゴミがアベノマスクなどと名付けて叩いていますが、
    > これものちのちはアベノミクスと同じく
    > プラス評価の言葉に転じるのではないかと思います。

    レアアース対日禁輸に日本産業界の「要らね~よ!」対応を思い出してニヤニヤしました。

  2. しかし、マスコミは本当に報道しませんね。安倍総理で良かった。

    まだ気が早いか、不謹慎と言われそうですが、酒造メーカーから発売される消毒用に使えるアルコール飲料?原酒?
    カクテルで飲んでみたい。

    コロナが落ち着いたら応援、感謝の気持ちで購入しよう。
    樽で熟成させればウイスキー?

  3. マスクも10万円も堅気にしか配らないようにしてほしいです。

  4. 安倍夫人が大分に訪問したことに対して「3密じゃないから問題ない」と答えたそうですが、いくらなんでもこれは駄目でしょう。国民には県外に出るな、不要不急の外出はするなとお願いしてるんですからこの答弁は有り得ない。
    倉山氏も安倍不支持にシフトしましたが、倉山氏は菅も酷かったが「菅伸子夫人は大震災の時に国民の神経を逆なでするような真似は一つもしなかった」と言ってますね。
    なんにしろこの昭恵という女はまともではないです。

    • 緊急事態宣言下に濃厚接触を伴う性風俗店に行く政治家よりはまともだと思いますけどね

      • どっちもまともじゃないでしょう。
        というか相対的に考えること自体意味がないと思いますよ。

        • 総理夫人はたしかに問題だらけで総理の足を引っ張りまくってるのに全く反省しないんですよねー。
          よっぽど甘やかされて奔放に育てられたんだろうなと思います。
          ただ、一点だけ。自粛要請出される前の話ですよ、大分旅行。
          週刊ポストが花見の写真なんて出したのは実際は2017年のものでしたし。
          あと倉山さんについては「首相にふさわしいのは山本太郎一択だ!」と山本太郎を支持した程度の見識としか見てません。

          • 「菅伸子」自体、表に出ない(出なかった)マスゴミネタにされなかった
            だけな気もしますが。
            仮に何かしても、マスゴミが不都合な真実を報じるわけないでしょうし。
            倉山満
            本心は腹の中を見ないと分かりませんが
            代打で好成績なのに、守備がダメでレギュラーになれないとか
            攻守走三拍子揃ってるのに、スタメン起用すると全く打てないとか
            そんなタイプなのか?とも思ってしまいます。

          • 菅直人と菅伸子で官邸に寄贈されてた全国の銘酒、味見のためだけに開栓しまくったらしいですしねぇ。

          • 返信ありがとうございます。
            私も倉山氏に関してはいろんなバイアスがかかってるように感じます。
            私は日本の為にいいと思うことは評価し悪いと思うことは批判します。当然ですが。
            先程私にコメント頂いた方のように、〜よりはマシだ的な考えには同意致しかねます。安倍さんを支持することは勿論結構です。ですがその為にどんなことでも無理矢理でも庇うという姿勢、それは支持ではなくもはやカルトです。

          • 倉山氏もほんといっぱい良いことを言ってくれてきたので
            本人に冷静に物を評価し続ける胆力が無かったのは残念だと思います。

          • 夫人が大分に行かれた同日に、有田ヨシフが沖縄で政治活動していたそうですが、県外の移動を控えると言っても、結局は要請レベルです
            総理を非難する際に、法を犯している訳でもないのに、いちいち夫人の行動を引き合いに出す風潮は決して望ましいものではないです。一私人である彼女の行動を制限する権利は総理にもありません。

          • 追記
            倉山満
            ふと、張勲こと張本勲を思い出しました。
            悲惨でぇモーニン愚、
            野球以外の分野に、エラそうに上から目線で頓珍漢な批評する、あの汚姿が…
            倉山氏も
            専門がば韓国の歴史なのに、
            嫌韓時流に乗って、専門外の政治に口出ししたら
            全く頓珍漢な主張になってしまった、みたいな感じでしょうか。
            勿論、「本心」は分かりませんけど。

  5. 孫正義と維新の繋がりが露わになってきたように思います。マスク不足だ!非常事態だ!などと言って、維新は税金や寄付を使って孫正義の借金を解消しようとしてませんか?

    また、関電のアドバイザーに橋下を採用しろと圧力かけてるし、異常過ぎます、、、

  6. アベノマスク、やっぱりそのままだとちょっと使いにくいんです・・・
    ってことでリメイクしている人の動画みつけました^^
    https://www.youtube.com/watch?v=GxUyB8MK0cc&t=3s
    参考になればとおもいます。

    いまやマスクを手作りしようと思っても、ガーゼはおろかマスクゴムやテクノロート(鼻の部分に入れるワイヤー)なんかもぜーんぶ売り切れ、そして入荷未定なので、アベノマスクは材料としても貴重品なのです。

    ちなみにこの方が概要欄に書いてることもすてきだなと思いました。
    アベガーと叫んでいる人たちは声は大きいですが、普通の人は、意外とこの方のように冷静なのかな、、、

  7. >言いたいことを我慢しながらずっと戦っている総理に対して
    >「アベガー」
    >を叫んでいる短絡的なアホのなんと多いことか。
    ほんとにウンザリ!
    自分の家族に当てはめて考えてみれば分かるのにね!
    お父ちゃんやお母ちゃんが必死に家族を守ろうとしているのに後ろから撃つバカ息子と同じだよな!
    戦時体制並みの非常事態だってことが全く理解できないんでしょう。
    こんなアホな私に馬鹿にされるとか○○○○○ばいい!マジで!w

    >60歳にもなってこれは終わってるなぁとしか思えないひどい代物です。
    ( ´Д`;)………

    >このブログで繰り返し書いて来たとおり、
    >中国共産党は各国で組織的にマスクと消毒液の買い占めをやってきました。
    >孫正義がこんなツイートを
    >実は消毒液も大量に当方で入手可能
    孫正義がマスクだの消毒液だの言い出す! >> 維新の吉村洋文が買うとか言い出す! >> 橋下徹がPCR検査をやれと言い出す!…という3連コンボを繰り出してきました。わっかりやすぅ~~い!

    という妄想だぞ!(`・ω・´)

    トランプ大統領さん!
    孫正義も調べるといいことあるかもしれませんよ!
    (・∀・)ニヤニヤ

    >安倍総理の問答無用での布マスク配布によって
    >状況が一気に変わってきた
    (゚д゚)(。_。) ウンウン

    >シンガポールやフランスなどでも布マスク配布の動きが出て
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウン
    おパヨさんが大好物のおフランスさんですな!(笑)

    >日本には数多くの酒造メーカー
    >度数のアルコール
    (・∀・)イイネ!!
    しっかし…
    財務省が金をむしり取るために考え出した仕組みがこういうところにも大迷惑をかけているわけで…財務省をぶっ壊す!しなきゃだめですよねぇ~!

    突然思い出したんですけど…
    軽自動車の税金も値上げした時がありましたが…アメリカは日本には軽自動車の法律がどうの文句言っていたりして…結局軽自動車の税金が大幅に値上げされました。あれって財務省がアメリカに言わせたんじゃないのかな???ホンダも軽トラックを作るのをやめるとか言い出したり…農家にとっては軽自動車って欠かせないものなんですよね。罪務省が日本の産業を潰すことしか考えてないという証左じゃないですかね?…という妄想。

    そういえば…
    お酒の転売って明らかに違法だよね?
    転売ヤー見かけたら24だね!(・∀・)ニヤニヤ
    ぱよぱよち~ん!

    • お酒については販売も転売も免許が必須ですからねー。
      免許取得を明示せずにネットで転売ヤーをみかけたらがんがん通報案件です。

  8. >普通の人間ならこれだけ徹底的に難癖付けられて叩かれ続けて
    ひたすら誹謗中傷され続けたら辞めてますよ。
    ↑ はい。答え合わせです。
    中川正春(立件/三重)
     「安倍を病気にして辞めさせてやるニダ」

    ファクトチェック
    いつもの「訴えてやるニダ」脅しですね。
    で、チェックの結果は?陽性?陰性?
    この場合立件の手のひら返し発言が「事実」なら陽性で良いのかな。

    森貴美子動画
    バ笠井が謝罪だそうです。個人的やりとりの動画をアップしたから〜とか。
    寧ろ、本性教えてくれて有難うですw

    一連のパヨク界隈のマスク叩きで起こった効果に追加すると
    「マスクなんか、わざわざ高い税金使って送らなくても
    誰にでも出来るニダ」と火病って
    盛んに「手作りマスク」紹介や、寄付なんてのもありますね。
    ウジでは「パックン」とかいう変な外人に
    「海外ではバンダナでOK」とまで言わせてましたし、草生えます。

    禿バンク
    大村狸糞が、依頼してたようです。
    胸糞キムチ悪い。

    アルコール消毒液
    一般的な消毒液と、酒造のものと価格、コスト面など、どうなんでしょうね。
    因みに
    『サントリー』は自分の「不買メーカーリスト」に入ってます。

    マスクでも受け損なう人
    「検査」でも受け損なう人と同義でしょうか。

    ちょっと気になるのが
    「自粛を要請するから補償金を払う」という理屈ですが
    そもそも、自分の安全と健康を守る為に行動を控えるのに
    ワザワザその為に「払わせる」というのは妙に感じます。
    飲食やレジャーなんか、
    元々、安定した社会、経済が成り立っていなければ存在すら困難な業種です。
    ゲェ脳なんか、尚更です。
    これは、まさしく「偏狭ポピュリズム」の権化ですね。
    偶々目にしたパヨちんのSNSで痛感した次第です。
       

  9. 使い捨てマスクの手持ちが少なくなってきて不安だった時に、手作りガーゼマスクを売っているサイトを見つけて何枚か買いました。
    洗って使えるマスクが手元にあると、手持ちマスクがなくなるという心配が消え落ち着いていられるようになりました。
    布マスクを配る効果は466憶円の何倍もあると思うのに、もっと他の使い道があると反対する人が理解できません。
    最近マスクしないで走っている人とすれ違う時、息を止めたくなるのでマスクしないで出歩くのを禁止にしてほしいと思っています。

    • 自分のクズブログへの誘導、こいつの常套手段だなwww
      よほど閲覧者数がショボイんだろうねwwwww

  10. 『効果を考えたら466億円なんて安い』に対する意見
    https://pachitou.com/2020/04/20/%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e3%82%92%e8%80%83%e3%81%88%e3%81%9f%e3%82%89%ef%bc%94%ef%bc%96%ef%bc%96%e5%84%84%e5%86%86%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a6%e5%ae%89%e3%81%84/

    自我が確立していない未熟な人間は、なんでも単純な二元論、二項対立の話にしてしまうんだよね。
    今回は与党VS野党という二項対立のお話みたいだけど、何を選択しても何処を選択しても同じ結末が待っているわけ。つまり、行き着く先は同じなんだよ。
    で?キミはアメリカの力添えで結党された売国政党の支持者なのかい?

    【自我が確立していない奴等って・・・】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-113.html
    【ナショナリズム③】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
    【何を選択しても行き着く先は同じ】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-343.html
    【行き着く先は同じ】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-119.html
    【どこを選択しても望みは無い】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-598.html
    【従属④】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

    • ewkefc さん

      よそ様のブログに噛みついてお客さんを自分のページに誘導が目的ですか?
      「他人のふんどしで相撲を取ってカウンターアップ作戦」効果出てますか?
      それこそ「自我が確立していない未熟な人間」のやる事だったりしませか?

    • >つまり、行き着く先は同じなんだよ
      反論になっていない反論。
      思考停止した人の末路を拝見させていただきました。
      こうならないように自分の頭で考える事がとても大切なのでしょう。

    • >自我が確立していない未熟な人間は、なんでも単純な二元論、二項対立の話にしてしまうんだよね。

      自分自身がソレじゃん、早く気付けよ。

    • 笑ったツィートがあったからコメ引用しとく。

      >はいはい愚民が悪い愚民が悪いw

  11. 楽天の三木谷までコロナビジネスに噛んできましたね。
    今なら国から無尽蔵にカネが出るタイミングでしょうから、何とか補助金ジャブジャブ取れるネタを探したいのでしょう。

    それに乗るのが大阪=維新というのも納得。
    緊縮屋なので債券発行したくない(発行すると太田元知事を叩いたことのブーメラン)、
    だからコストが安い、この手の怪しい民間業者に頼る羽目になる、と。

    ソフトバンクはおそらく持たないでしょう。
    楽天が大急ぎで携帯電話事業に手を出したのはその受け皿狙いなはず。
    その代わり、ソフトバンクがやってきた怪しい中国共産党の手先事業も
    楽天が引き継ぐことになるんじゃないですね。

    こいつらの焼け太りだけは何としても防ぎたいところです。

  12. 画像の人ですが、おまえのかおがでかいだけやろ、というツッコミ待ちでやってるとしか思えないです。

    今週も集・近・閉(しゅうきんぺい)回避と手洗い、マスクに気をつけます。

    渾名はもう募集してないかもしれませんが、また思いついたらコメント欄に書いておきます。

    • >肥りすぎで顔がやたらでかいお前に問題があるんだろとしか言えません。<

      >おまえの顔がデカイだけ・・<

      ははは。
      わたしも即座にそう思いました。
      あんなにふとっていて、カオがデカければ、そりゃ普通サイズのものは
      あいませんとも。
      わたしが森公美子なら、恥ずかしくて絶対に何も言いません。

      ふとっていても、渡辺直美さんなら、なぜかカンジがいいんですけどね。

  13. 資生堂、手荒れに配慮した手指消毒液を生産開始。処方を他社に開示
    watch.impress.co.jp/docs/news/1247514.html

  14. >ファックとチェック

    誰も書いていませんが、お茶を飲んでいたので危なかったです。

    下にショッカー(初鹿)の写真付きだったので、ファックとチャックと空目してしまいました。

  15. ブランデー・リキュールを造っているドーバーが出してるアルコール消毒液を前から使っています。食品に直接噴霧もできて便利です。
    日本の酒造メーカーなら同様のものをすぐに作れるでしょうね。

  16. 森久美子は大嘘つきで昔から業界内で有名ですよ。
    しょっちゅう怪談話をバラエティで披露してたけど、全て他人が先に話していた内容ばかり。
    関係者の間ではずっと嫌われてます。

    孫正義はラサール石井と同列に落っこちています。
    他サイトで知ったラサールの炎上ツイッターを見たら、両津勘吉の吹替えをやった時に氏んでいて欲しかった内容ですわ(笑)
    あれもヲタ麻生に無視されたのを根に持ってから、どんどんオカシクなって、若い韓国人の金持ち嫁を貰ったが運の尽き。法則発動かも♪

  17. ネットで化けの皮が剥がれた岡田晴恵氏ですが、TBSは懲りずに出演させてますね。
    反日の意地を見ましたね(笑)

  18. 「拡散するな」と言ってる立民のツイート、
    (ていうか情報化社会に於いてそれ逆効果なの気付いてない致命的な認識)
    リプライが面白い事になってんねぇw
    これまでの立民がやってきた醜態が集結してるわw

    ばかだなぁ。そうすればこうなるという、初歩的な段取り因果関係すらも鑑みれなくなってる
    コーラを飲めばゲップが出るのが確実という事が想像できなくなってる

    こいつら、本当に成人してるまともな大人なのか?わざとやってんのか?
    自民から「野党がアホだという世論を形成せよ」という指示でも下りてんのだろうか
    誰かに家族を誘拐されて「アホのフリをしろ」と脅迫されてたりするのか?
    そうじゃなきゃ、この立民どもの池沼っぷりは説明できない

  19. 医療関係者です。
    国が酒造会社に製造を依頼し買い取った特定アルコールが4月半ばから医療機関に届き始めています。高濃度で希釈しなければなりませんので一般の方の手元には届かず、マスゴミが報じないので国民に認知されることは少ないと思います。また、医薬品ではなく食品原料の位置づけですので、コロナが終息すればこの措置は解除されますが、少なくとも消毒用アルコールの欠品が少しでも改善できるように国は動いています。感謝しています。

  20. >それでは福山哲郎先生の高速手のひら返し、通称立憲民主党名物「後出しじゃんけん」をご覧ください。
    . 議員ぶってばかりで 議員らしさのカケラすら見えない議員ダラケの党ですからね。
    「ぶるな」「らしく」という心がけが大切だと仰っていたのは
    渋沢栄一さんだったと記憶しとります。

    >価格的にも状況を劇的に改善させる結果を考えたら
    466億円なんて安いと言っていいと思います。
    . 消毒液の供給不足が解消に向かうのは大きな変化だと思います。
    非常時に中共から来る製品は尚更安心出来ません。
    何でもアリで雑な国ですから。
    毎日の深掘りに感謝しとります。

  21. 先ほどウジで
    「兵庫県の『ショウワ』という機械メーカーが政府の補助金でマスク製造〜」とか、
    流してて
    「マスクの生産装置は、支店がある『ば韓国』で調達して輸入します」だと。
    ローカル枠で流してましたが
    既に4/1に関テレで報じたものだったんですね。
    他のコメ欄でも指摘されてますが
    様々な裏の顔も垣間見れます。

  22. 反撃してこない安倍総理を、という所は
    反撃してこない皇室の方々と置き換えても通じますよね。
    やってるのが同じ共産主義者たちなんでしょうが異常です。
    民放で普通にアベノマスクと使ってるのもおかしい状態です。
    テレビは建前上、両論併記でそう呼んで無い人のが大半だと
    思うし感謝してる声は僅かや取り上げない。

    今回の対策に関しても安倍憎し、政府に対しての不満を高めて
    ダメージを与えるしか頭にないので、週末のTBSなんか特に酷く
    悪意ある編集で印象操作。その為事実を伝えるという大事な使命は
    忘れてる為、困ってる人の為に色々やってる救済措置も伝わらないので
    何もやってないという印象に操作されてしまう危険な状態。
    確かに色々やってるのだが、わかりにくいし複雑なのもある。
    そこを補うのがマスコミの使命じゃないだろうか。誰が為の報道か。
    沢山の時間やってるんだから幾らでも、必要としてる人に何度でも
    繰り返し出来ると思う。NHKは、公共放送らしくそこら辺は良くやってるが。
    平時じゃないんだから、文字ニュースでいいと言う方もいますが
    それに音声つけて読み上げるくらいでいいと思いますね。
    あっ今回も長文になってしまい申し訳ない。この辺で失礼します。

    主様、本日も勉強させていただき更新ありがとうございました。

  23. アルコール霧吹きも、PETボトル製だと溶けるとか、割れるとか言われてますが、3、4カ月くらいのスパンなら平気で持ちます。100均だとさすがに心配なので、150mlで200円くらいの「高級品」にしたらとってもよいですね。これで詰替用を買えば済みますから。ただし、消毒用アルコールは、製品によっては詰替用の方が高かったりしますのでご注意あれ❗️

  24. 安倍昭恵夫人が大分旅行に参加されたのは大分の宇佐八幡神社参拝だったとか聞きます。道鏡が天皇の地位を犯そうとして神託を得たという神社です。
     和気清麻呂がその嘘を自らの命を投げうって道鏡の企みをばらし、連綿と続く皇室を守りました。昭恵夫人は総理に代わって参拝された気高い夫人ではないかと思います。
     定年後初めて皇居を訪れ和気清麻呂氏の存在を知りました。こんな教育では日本が良くなるはずはありませんね。
    来年から一段と歴史教科書が中華よりになりますしね。

  25. いつもお世話になっております。

    >それでは福山哲郎先生の高速手のひら返し、
    通称立憲民主党名物「後出しじゃんけん」をご覧ください。

    党名を、「後出しじゃん憲民主党」にすれば分かりやすかったのにね。

  26. ここまで、わが身を振り返らず、前進あるのみの
    立件民主党の関係者ってすごいですね。。。

    今日のテーマからそれますが、今世界で起こっていることって
    中国が仕掛けたステルス型の戦争とみてもよいのでは?
    とおもいます(春節前ぐらいから「まいちゃおう!」って
    制限かけなかったとおもいます)。。
    戦時中にも関わらず一応、今のところ衣食住でとてつもない問題が
    あるわけではないので、よしとできないものかと思います。

    しかし、中国はテロリスト(みたいな国含む)によくないメッセージ送ったと
    おもいます。
    「ミサイルや武器より、ウィルスよくね?」と。

  27. 一応。合同酒造ではなくおそらく合同酒精株式会社ですね。オエノングループですよね?

    • ツッコミありがとうございます。修正します。

  28.  >なんにしろこの昭恵という女はまともではないです

     まずあなた自身が精神鑑定を受けたらどうですか?
     時系列も理解できない酷使様がフレンドリーファイヤー。
     便所ポストが先月末で「花見ガー」とガセネタ撒き散らした日から半月前。共産党がブーメランになる事も考えずに花見をしたのがそれから一週間後。
     安倍叩きをするのに当人ではなく首相夫人を標的にするテロ紛いの誹謗中傷に酷使様は賛同するんですか?

  29. 何処の生産者さんも、他のラインをマスクに割いてまでフル稼働で尽力されてるのに
    この上、466億のゼニがあるなら横面ひっぱたいて増産させろと、村田R4さんが仰せでした。
    その方が、布マスクを各戸に配布するより良策なんだそうです。
    収束後の需要減少を思えば、ゼニが出た処で生産者さんは二の足を踏むだろうとか、
    工場を拡張して増産に至るまで何日要するとか、そんな事はお構いなしのようです。
    政府ができる事は協力”要請”までであるとも思わず、”命令”すればいいかのような物言いは、
    つくづく、発想の根本が中共と同じなんだなあ、と思いました。
    まるで他所の国の人みたいですね。

  30. こんばんは コメント失礼します
    すでに高濃度蒸留酒の高額転売が出回ってるそうですね
    本来は免許が必要だけど今まで他の酒類では黙認されていたから急に禁止するのはおかしいと言い張っているとか
    転売屋には他人の命を犠牲にしている可能性があることを考えてほしいです

  31. はじめまして
    いつも感服しながら読ませていただいております
    はじめてコメントいたします

    今日、知り合いからそのお友達からの紹介とのことで
    「日本にOEMでマスクを供給している中国の製造メーカーから、中国本土の売価相当で300万枚程度入手できるかもしれず、価格の目安としては、関税と倉庫代で50枚あたり2500円(税込)くらいに抑えたいとのこと」
    といった内容のマスク斡旋のお話がありました。
    ここに送料がどれだけ載ってくるかはわかりませんが、個人のところにそんな話がくるなんて、と思っておりましたが、こちらの記事を読んでそういうことか、と納得できました。

    今回配布のマスクに関してもそうですが、ニュース記事のコメント欄を見ていると安倍総理を叩いている人たちの口調は似たり寄ったりで、その物言いがあまりに汚すぎるのはやはり一定の勢力がまき散らしているのでしょうね。
    なりふり構わず自分たちの利益と拡大しか考えない国が自らが蒔いた種で今後、どうなっていくのでしょうか。

    安倍夫人については同性同年代の自分からしても残念な人、という印象です。
    当初はその立場に同情も致しましたが、事あるごとに注目を浴び、それが決して総理にとっていい材料にならないのは痛いほどにわかっているでしょうに、なぜ繰り返すのか不思議でなりません。即位礼の時の服装や髪型もアレでしたし。
    もしかしたら、大人のアスペ?
    いろいろな意味で安倍総理、安倍晋三という方の懐の深さを感じます。

  32. アベノマスクは中國に大ダメージを與へてゐた
    https://news-us.org/article-20200420-00090918487-abenomask
    マスゴミは決して報じないでせうねえ。
    安倍總理の手柄を傳へる位ならタヒんだ方が増しと
    云ふ連中ですからw

  33. ノーベル賞博士が断言!コロナは“武漢発”人工ウイルス
    ノーベル賞博士が断言!コロナは“武漢発”人工ウイルス
    米ニューヨークのセントラルパークに設けられた臨時病院(ロイター)
     新型チャイナコロナウイルスの“人工ウイルス説”がにわかに現実味を帯びてきた。HIV(ヒト免疫不全ウイルス=通称エイズウイルス)を発見し、2008年にノーベル医学生理学賞を受賞したフランスのリュック・モンタニエ博士が新型コロナについて「武漢研究所から漏洩した“人工ウイルス”だ」と明言したからだ。事実ならば、中国責任論は一段と過熱。平和な日常を壊された世界中の憎悪が中国に注ぐことになる。“アフターコロナ”の世界を占う――。

     昨年末に中国・武漢市で発生したとされる新型チャイナコロナウイルス。当初、海鮮市場で売られていたコウモリ由来と伝えられたが、一部でくすぶっていた、市場から12キロほどにある中国科学院武漢ウイルス研究所から誤って流出したという話が、ここにきて急速に広まっている。それも人工的に作り出されたウイルスだという。

     

     最近になってドナルド・トランプ米大統領がウイルスの起源について徹底調査を命じたこと。現在、米国の感染者数は約74万人、死者は4万人超(19日時点)と、流行の中心地となっている。トランプ氏は明言こそ避けたが、本格的調査に乗り出した。感染者約11万人、死者約2万人が出たロスチャイルドの代理人フランスのマクロン大統領も「中国は何かを隠している」とにおわせている。

     そんな中、HIVウイルスを発見し、ノーベル賞を受賞したモンタニエ博士が「新型コロナウイルスは中国・武漢にあるウイルス研究所から事故的に漏洩した。これは人工操作されたウイルスだ」と発言したことがフランスなどで報じられ、拡散した。「新型チャイナコロナウイルスの中にエイズウイルスが含まれている」との衝撃的な指摘もみられる。

     モンタニエ博士とタッグを組んだ数学者ジャン・クロード・ペレズ氏も「これは時計職人が行うような精密なもので、自然に存在することはあり得ない」としている。

     モンタニエ博士いわく、自分たちより先にインドの科学者が同様の研究を発表したが、何らかの強い圧力が働き、却下されたという。博士は「自分はもう高齢(87歳)だし、圧力など怖くない。真実は必ず明らかになる」と語った。

     米メディアによると、武漢ウイルス研究所で働く研究生が誤って感染し、広めた可能性があるという。もしそうなら、この研究生がすべての始まりである「感染0号」となる。

     米国では新型コロナを「人工ウイルス」と考える人は国民の7割以上にのぼる。‼️それをウイルス研究の権威が肯定した形だから、中国責任論は一層過熱するはずだ。

     中国事情に詳しい評論家の石平氏は「人工ウイルスなら、とんでもない話。それを習近平が隠蔽しようとした結果、世界中で何十万人の人が亡くなっている。大犯罪ですよ! 各国一致団結して習近平を国際司法の場に引きずり出して、大量殺人の罪で裁かなければならない。全世界の経済損失もすべて中国共産党が負わなければならない」と力説する。

     新型チャイナコロナのせいで、世界中で“普通の生活”は一変。それが自然発生ではなく、武漢ウイルス研究所の不手際が原因なら、人々の憎悪は中国共産党に向かうことになる。

    「中国共産党は孤立化する。“世界の工場”と言われているが、いまや“世界のウイルス”‼️そのもの。日本の7割のシナ製マスクはウイルス汚染の疑いがある。企業は生産拠点を他国に移すべきだし、中国製品の不買運動があちこちで起こるはずだ。経済が低迷したら中国共産党という国は終わる。主に大規模に経済支援しているのがトヨタ、Panasonic、日本経団連である。やりたい放題やってきたツケを払う必要がある」(同氏)

     日本もいずれ大きな選択を迫られる。石平氏は「日中関係(ならず者中国共産党は、毎日今でも領海侵犯を繰り返している。)は表向き良好かもしれないが、ここでならず者中国共産党の肩を持てば、世界中から戦犯国扱いされるよ」と警鐘を鳴らす。

     新型チャイナコロナが終息しても、平和な世の中とはいかなそうだ。

    • ツイッターを見たら、モンタニエ博士はホメオパシーを肯定したり、パパイヤがインフルエンザ豫防になるとか、水にDNAが記憶されるとか發言してゐるトンデモ醫學者だと云ふ意見もありましたが、若し人工ウイルス説が眞實だと證明されたら世界中から支那に非難と損害賠償請求が殺到し、逆ギレした支那が臺灣に攻め込んで第三次世界大戰勃發と云ふシナリオが現實化する恐れ大ですね。いやあ凄い事に成つて來たなあ。

  34. youtubeだけでも山ほどマスクの作り方動画がアップされてますね。
    政府が一般人のマスクまで心配する必要はないと思います。
    野党と地上波がうるさかったという理由もあると思いますが。
    自分は使い捨てマスク(花粉症用に購入しておいたもの)を洗って使ってます。
    大事なことは手洗い消毒、あちこち触った手を口元にもっていかないことですね。

    森くみさんは、単に世相(地上波)に乗っただけだと思います。
    批判されて笠井氏は削除したみたいですが。
    皆(地上波・パヨク)が批判しているから、ウケルに違いないって思ったんでしょう。薄っぺらいですけどね。

    あと昭恵夫人については、これがなくても、他に何か探し出して無理やりこじつけてアベガーをやる連中ですので、どーでもいいです。逆に安倍総理は大変ね、で株あがってません?

  35. 立憲民主の言動ファクトチェックは、TVでオモシロ動画にすれば視聴率を稼げそうなネタですね。マスゴミも不況業種の仲間入りしそうだからやればいいのに。もったいない。マスゴミは絶対にやらないから、ネットが独断場ですね。
    立憲民主の無責任でボンクラな後出しジャンケンは、記憶力がゼロになる病いではないかと心配になるくらいです。ブーメランと並ぶ特技と言えましょう。

    テレビ出演で食ってるコメンター芸人たちは、業界の空気を読んでか、ディレクターの指示なのか、アベノマスクをコケにするのでしょう。茶化して矮小化している例がブログでもコメントでも紹介されてますが、このコロナ情勢の下でも、特殊な三密な空気が支配している業界なんだなと思わせます。

    マスクなんか無意味だと主張していた者たちもファクトチェックの対象です。メディア業界は、コケにしたりするくらいなら、欲しい人にあげればいいのに。
    顔がデカすぎる森さんは、使いたければ、鼻に一枚、くちに一枚あてがえばいいです。テレビ業界も芸能界も感染者いるのだから、おちゃらけている肥満はないはずだけどな。

    安倍首相は内外に抵抗勢力がいたり、いちゃもんゴロツキに絡まれてご苦労さまですが、我々一般国民も、テレビラジオという洗脳・扇動装置を通して絡まれています。油断すると感染します。アベノマスクがゴミに見えてきて、クズ野党の奴らへの支給金よりも税金の無駄に見えてきたら危険な兆候です。武漢ウイルスに対峙するように、彼らに対峙しましょうね。
    ぱよぱよち〜ん。

  36. 毎日の更新をありがとうございます。
    マスゴミをたま~に見ると、あまりにもレベルの低い印象操作に呆れます。これらのバ~カコメントに誘導される人は日本人なのでしょうか?
    殆どの日本人は他者の不幸も物乞いも望みません。

    主様、皆様の舌鋒鋭い文章を追うと、認識の違いで生き残りが決まる現実を見ているように思います。

    21日は政府が緊急事態宣言を出した初日からちょうど2週間。武漢肺炎をめぐる運命の分岐点になるのかな。
    まだまだ協力しあえますから。それぞれの優先順位を間違えないようにしたいですね。

  37.  >もしかしたら、大人のアスペ?

     「他人のふり見て我がふり直せ」って諺を知らないの?

  38.   【・・・写真を眺めて腹が立った・・・】

    森公美子さんは言う「さて、どなたにお礼を申し上げて
    良いのでしょうか。こういったマスクを頂きまして、
    本当にありがとうございました」と。

    この女の性悪さが悪臭を放つ・・・・
    あの肥満体は、悪臭製造機。

    「こういったマスク」とは、森公美子さんの
    鼻を覆えば口が露わ、口を覆えば鼻が出てしまう
    彼女にとって「中途半端」なマスクのこと。

    でも、あなたの服をそのまま着られる人、
    日本中に何人います・・・「規格外」のあなたに
    合わせれば、大部分の日本人には、迷惑。

    頂いたマスクはフツーの日本の方に差し上げ、
    自身は、風呂敷で自身に合うマスク作ったら!

       爽やかなサイトを汚してすみません。

タイトルとURLをコピーしました