武漢肺炎後に備えるべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは反省会。

昨日の記事で財務省が強行しようとしていたと
税務大学校のコロナ集団感染研修ですが、
和光市の松本市長がSNSなどでも発信したことで
4月3日に一部ではけっこう情報が拡散され始めていたこともあって
松本市長に対して当初なしのつぶてだった財務省でしたが、
4月4日にあわてて自宅研修に切り替えると発表したようです。

昨日のニュース記事をチェックする前に書いていたので
この記事が出た後に財務省がーという
派手な空振りをした形になりました。

ひとまず集団感染のリスクが低下したのは良いことです。

税務大学の研修強行の件については
4月3日にj-castが記事にしたものがヤフーで配信されました。
この時点ではj-castの取材に対して財務省側は
「研修は予定通り続ける」
と説明して自分達が安全に研修を行うから大丈夫という
根拠のない自信を見せていたので、
和光市側からの抗議を無視して強行するつもりだったようです。

しかしながらSNSで拡散されはじめたので
放置していれば炎上しかねないと
慌てて強行方針を撤回という形になったのでしょう。

霞ヶ関の意思決定システムは非常に遅いです。
それでも土曜に急遽方針変更が決まったあたり
相当慌てて決めたのでしょう。

現場で振り回される官僚の人達にはいい迷惑だったと思います。

民間企業では2月から在宅、テレワークなどの切り替えを始めていました。

日本のお役所の意思決定システムのとろさ、
幹部達の当事者意識の薄さは相変わらずのようです。
現場の職員は上が
「研修は強行する」
と決めた以上は撤回しない姿勢だったのでしょうけど、
慌てて上に翻意させたと言ったところでしょう。

財務省もSNSなどで炎上する怖さを知っていますし、
大炎上したら責任問題で出世に響く人も出るでしょうからね。

やはりマスゴミが間違った方向へ世論を誘導しつづけることで
この国の民主主義をゆがめ続けていなければ
日本もかなりマシな状況になっていたのだろうと思います。

さて、官僚の苦労と言えば、
100%なんの解決にもならないパワハラ行為にしかなっていない
野党合同ヒアリングでしょう。

今のままならば霞ヶ関の官僚でも
在宅可能なものは在宅に切り替えたとしても
毎日「野党合同ヒアリング」に引っ張り出され続ける事になりますからね。

出席要求をした官僚が出席できずに
代理が出席している事に反日4野党が気付いて
激怒して謝罪させていたことがあります。
担当職員にとっちゃ毎日のように呼び出されて自分の仕事も進められず、
安倍総理がやっていないことをやったと言えと強要されたり、
強要に対して拒否したりするとさらなるパワハラが行われます。

山井和則は特によくやりますが、
「明日までに(俺様の漠然とした)要求通りに資料つくってこい」
「月曜朝までに俺の言った資料を作ってこい。休みの日も働けばできるだろ!」
なんてムチャクチャな事を官僚に命令しますからね。

当然ながら野党合同ヒアリングにそんな法的根拠はありません。

霞ヶ関の官僚達にもきちんと休暇や職務時間が取れるように
野党が毎日のように繰り返している野党合同ヒアリングについては
立憲民主党、国民民主党、日本共産党、社会民主党の
反日4野党に対して今後有償として料金を取れないものでしょうか?

野党合同ヒアリングはろくに法的根拠や権限もないのに
「明日までに俺が(超漠然と)言った資料を提出しろ!」
「(安倍が犯罪をしましたと虚偽の事実を)認めろ!」
「僕らの政権なら真っ先に役所から去ってもらう!脅しじゃない!」(by原口一博)
「あなた方から出してくる予算案は一切、認めない」((by原口一博)
と、パワハラ、強要、恫喝ですからね。

ほぼ毎日呼び出されて自分の仕事もできない状態で
こんな精神的圧迫を続けられたら病気になりますよ。
出席しないで代理が出たら
そのことについての謝罪を要求されるんですから
たまったものではありません。

ちなみにパワハラ全開の原口一博は
これらの恫喝発言について、夕刊フジの取材に対して、
「政治のレトリックで激励という意味だ」
とムチャクチャな言い訳をしています。

というわけで立憲民主党、国民民主党、日本共産党、社会民主党の
反日4野党の議員達については私たちも暴言を思い切りぶつけてあげましょう。
文句を言ってきたら「激励ですが何か?」でOKです。

なにせ野党合同ヒアリングでは
原口一博のこの露骨な恫喝を出席議員が誰1人いさめようとせず、
肯定してただけなんですから。

さて、相変わらず市場はマスク不足がひどい状態ですが、
どうやら名古屋にはまだ理解してない馬鹿経営者がいるようです。

【スズラン、中国に新工場 マスク増産 35億円投資】
 衛生材料製造のスズラン(本社名古屋市北区安井4の1の29、国枝靖弘社長)は35億円を投じ、中国・江蘇省に新工場を建設する。既存工場が手狭になっており、近くに移転する。2022年1月の稼働を目指す。ガーゼや化粧綿、マスクのほか、医薬品も生産する。自動化を推進し、生産能力は現在に比べて平均で5割増、マスクは最大3倍に高める。新型コロナウイルスの影響で、世界中でマスクやガーゼの需要が急伸した。将来の感染症流行に備え、供給力を高める。
(2020/4/3 中部経済新聞)

トヨタのボンボン社長は
「リーマンショックの時は中国が世界を助けてくれた」
なんてアホなことを言っていて、
この状況でも中国への大型投資を次々に決定していますが、
このスズランという会社の社長もすごいですね。

中国に作れば日本で作るより安く作れるから
工場は中国一択ということなのでしょう。
国内にあるのは営業所と倉庫だけ。
という事のようで今までもそれでうまくいっていたから
今後もそれでうまくいくはずだという考えなのでしょう。

ただでさえ中国が中国内で作られた他国メーカーのマスクを
輸出させずに接収している
という実態が明らかになっているというのに。

マスクや消毒液、粉ミルクなど
ドイツやオーストラリアなどでも報じられていますが、
中国人による組織的な買い占めが行われ
中国に送られている実態があります。

世界中でマスク不足がさらに悪化しています。

そして以下、中国共産党のプロパガンダな記事をロイターと朝日新聞から。

【世界のマスク市場が「無法化」、米の買い占めに各国が懸念も】
(2020/4/4 ロイター)

【発注マスクを「米国に横取りされた」 欧州で高まる不満】
(2020/4/5 朝日新聞)

米国だけが悪者のような見出しです。

ドイツにしてもフランスにしても
自国最優先で医薬品、医療用品の輸出を禁止しましたし、
世界中でマスク、消毒薬などが
中国人によって組織的に買い占められて
中国に送られているという問題が起きています。

朝日新聞はそういうことを批判する記事を書かずに
終始米国を悪者にするという姿勢がはっきりしているので
特定アジアのプロパガンダを考える時には
ある意味わかりやすいとも言えます。

中国共産党としては世界中の国々が
武漢肺炎から簡単に立ち直れないように仕掛けている
そう考えた方がよいでしょう。

武漢肺炎で世界中の国々をメチャクチャにして
中国は新たな世界の秩序の中心になろうという魂胆でしょう。

ただ、中国内で武漢肺炎が治まっているはずがないと思います。
それに死者数も相当誤魔化しているでしょう。

昨日は中国全土で犠牲者一斉追悼式なんてものが行われたようですが、
武漢肺炎後に備えるべき_d0044584_15233385.jpg・・・なんでこんな1人1人の間隔を取ってるんですかね?

今回の武漢肺炎では中国共産党とWHOに対しての批判は半端なものではありません。

世界中で被害が拡大しつづけ、経済の落ち込みが激しいものとなっています。
経済だけでもリーマンショックを軽く越えるものになるのは明らかです。

第二次世界大戦後に大きな戦争をどうにか回避してこれた
各国のバランスなどが今回の武漢肺炎で破壊されるのはまず間違いないでしょう。

そして中国に対する批判が世界で渦巻いています。

中国は米国などとにかく武漢肺炎を他国のせいにして
自分達が被害者ポジションを取って誤魔化そうと
西朝鮮らしい彼らのいつもの手口に移行していますが、
世界はそれで納得するはずがありません。

日本のマスゴミは必死に中国のプロパガンダを繰り返す事になるのでしょうけど。

世界を支配したいという目的で
100年マラソンなんてことをやっている中国共産党が
おとなしく各国からの批判を受ける側になることを受け入れると思えません。

武漢肺炎を覇権のために利用するでしょうし、
また、武漢肺炎が沈静化して各国から非難が集中する前に
武漢肺炎でガタガタになっている欧米に対して先になにか仕掛けようとするはずです。

最悪戦争も想定しなければならないとブログ主は考えています。

そういう視点からも脱中国は「したほうがよい」ではなく
「しなければならない」であって
国は「させなければならない」という強い姿勢で
マスゴミによる批判も押し切ってでも
サプライチェーンの再構築、
そのための産業支援を行うにはどうすればよいのか、
また緊急事態に備えての法整備も急がなければなりません。

こういう流れの中で考えれば
世界中のマスクや医薬品の中国人による組織的買い占め、
世界中でツバを吐いたり塗ったりしている感染拡大工作。
これらはすこしでも長く大きく欧米諸国の混乱が続くように
武漢肺炎後の覇権をにらんでの中国共産党の動き
というところまで想定しておくべきだと思います。

お次は産経の記事から。

【与党が野党に憲法審開催を提案 議題は「緊急事態」】
 衆院憲法審査会の新藤義孝与党筆頭幹事(自民党)は3日、国会内で山花郁夫野党筆頭幹事(立憲民主党)と会談し、審査会の9日開催を提案した。新型コロナウイルスの感染が深刻化する中、「緊急事態における国会機能の確保」をテーマに議論すべきだと訴えた。山花氏は提案を持ち帰った。野党側は今国会で、新型コロナ対策を優先すべきだとして、審査会の日程などを協議する幹事懇談会の開催にも応じていない。
 憲法56条は本会議の定足数について「総議員の3分の1以上」と定めている。新藤氏は会談で、感染が国会議員に広がった事態を想定し、「定足数を欠いても国会の機能を確保し続ける方策があるか」について議論すべきだと提案した。
 また、憲法45条と46条で衆参の国会議員の任期が明記されていることから、法定の期間に選挙を行うことができない場合についての対処なども議題とすべきだと主張した。
 新藤氏は会談終了後、記者団に「野党側が真摯(しんし)に対応してくれることを望みたい。喫緊の課題であり、いらずらに議論のスタートを遅らせることはできないのではないか」と述べた。
(2020/4/3 産経新聞)

日本国民の敵である立憲民主党と日本共産党と社会民主党は
憲法について議論が全く進まないようにすることで
憲法改正を絶対にやらせないという戦略をこの数年とくに激しく続けています。

おかげで2年の間に参議院ではたった3分しか開かれてないなど
立憲民主党らの税金泥棒っぷりがひどい状況になっています。

今回の武漢肺炎によって緊急事態にたいして
日本はなんら法的整備が行われないできた、
法的整備を行おうにもマスゴミと反日野党が
徹底的に妨害を続けて緊急事態に対して備えさせないできたため、
基本的に国は「要請」しかできません。

こんな状況をいつまでも維持しようという立憲民主党などは
間違いなく日本国民の敵です。

なにせ日本人の生命財産を守るための整備もさせないのですから。

で、この与党側の憲法審査会開催提案について
どこの国籍だかわからない台湾経由の中国のスパイ(byビートたけし)の
立憲民主党の村田がこんなツイートをしています。
武漢肺炎後に備えるべき_d0044584_15242440.png審議を要求したら「黙れ!」だそうですよ、
いついかなる時でも理由をでっちあげて憲法審査を開かせなかったのが立憲民主党と日本共産党です。
今になってコロナウイルス感染症対策に特化しなければならないから
憲法審査を要求するなとか笑わせてくれます。

石垣のりこ「コロナより桜を見る会」
福山哲郎「時間が余ったらコロナも質問する」

武漢肺炎の問題が明らかになってからも
立憲民主党が国会で質問してたのはなんでしたっけ?
桜を見る会と森友ですよ。

おまけに武漢肺炎対策に関する集中審議を開けと要求されて
集中審議を開いたら、質問時間をすべて桜を見る会に費やし、
挙げ句に他の野党にも呼びかけて審議を退席したのが立憲民主党ですよ。

立憲民主党に
「コロナに集中しなければならないから、他の審議を求めるな、黙れ!」
なんて言う権利は全くありませんよ。

ツイッターでDappiさんという方がいらっしゃるのですが、
その方のまとめたグラフが以下です。武漢肺炎後に備えるべき_d0044584_15240182.jpg「新型コロナ対策の集中審議を開け」
と本予算の審議を引き延ばして国政を少しでも停滞させるために
なにかにつけて集中審議を要求する
というのはこの10年ほどずっと民主党が使ってきた手口です。

いくら国会遅滞戦術のための建前なので
きちんとした議論をするつもりが全くないからと言っても、
自分達で要求した集中審議のテーマを100%無視している立憲民主党は
ほんとに税金泥棒ですし存在そのものが無駄だと言って間違いありません。
そのことがデータでもはっきり裏付けられてしまっています。

そうそう、村田は人に黙れとか言う前に
まず国会でおしゃべりに夢中で
幼稚園児以下の自身の現状をまず改めたらいかがでしょうか?

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. > 米国だけが悪者のような見出しです。

    トランプ大統領の「3Mは米国企業ですが、何か?」はある意味正義です。
    何か3Mに対して恫喝をした様な報道も有りますが、私は大賛成でGJ認定です。
    それが出来ない事を思い知らされた「日本はポスト・ウーファンに備えるべし」ですね。

  2. >武漢肺炎後の覇権をにらんでの中国共産党の動き
    すでにイタリアやスペインでは「悪いのはアメリカと日本、中国は我が国を支援してくれている」と、ネット中心に世論工作が始まっているようです。
    3月22日の「ナニワの激オコおばちゃん」さんのブログでもそのことに触れておられました。
    まあ、日本のメディアの現状を考えれば、同じことを他国でやっているだけ、ということでしょう。

    国内では玉金がまた「医療機関に届いた政府支給のマスクが欠陥品だ」と騒ぎ始めています。さすが敵失でしか得点できない体質が染みついた民主党系ですね。
    https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1246675955621351425

  3. パワ原口一博の今日のツイッター。NHK「日曜討論」を観たそうで、出演した安倍総理以下をグチグチ言っとりますわ。
    自粛要請に応じて家にいるのはエラいですね。官僚達もずっと家にいて欲しいと思ってることでしょう。

  4. NWOパチンコ癒着1000万人移民推進小池百合子と大阪市長よ!一番最初にパチンコ業界に自粛要請出さんかい!全てが嘘ウソの欺瞞だらけの売国奴だ!どこまで小池百合子と大阪市長は、パチンコマネーをしゃぶってるの!

    メニュー
    いつもダンススタジオカシーノを
    ご愛顧いただき誠にありがとうございます。
    東京都からの自粛要請もあり、4/18までスタジオでの全てのレッスンは休講となります。
    今後も状況を注視しながら
    対応を進めてまいりますので、
    最新情報はHPでご確認いただければと思います。クラス最新情報もHPにてご確認下さい。
    また皆さんと一緒に楽しく踊れる日が早く来ますように!

    代表 武永実花 ———-

  5. >民間企業では2月から在宅、テレワークなどの切り替え
    ↑ 通信情報ダダ漏れ、という話も…

    根拠のない自信
    これ、今回の案件で、様々な場面で散見されてますね。右左関係なく。
    海外でも、あの英国議員の「五輪を開催する」自信は、何処から来たのでしょう。
    スペインなんて、招致で東京のライバルだった筈ですが。
    日本国内も数え上げたらキリがありませんね。
    群馬太田市市長あたりから始まって
    今だにあちらこちらの首長が「根拠のない自信」を覆されてます。
    ライブ会場でクラスター発生させる人たちも同様でしょうか。
    最低最悪なのが「医療関係者」どころか「感染医研修生」の飲み会ですかね。
    治療にあたる過程において、意図せず感染ならまだしも…
    医療崩壊促進してるのか?
    どういう筋なのでしょう。
    心配になって来たのが、医療だけでなく
    『警察関係』の感染ですね。
    (しかも…また「あいちけん」ですよ)
    医療も武漢ウイルスのみ対応してればいい訳ではないのは、
    こちらの読者さまなら、皆さんお気づきでしょうが
    警察も、他の事件事故は待ってくれませんからね。
    ニューヨークが、無法地帯化してるという映像も見かけましたが…

    スズラン
    1832年 (天保3年) 國枝佐兵衛が名古屋市東区にて、ふとん綿製造業「南京屋」を開業。(3月)
    創業時から…w
    またまた「あいちけん」かよ。

    野党合同ヒアリング
    893や王蟲心裏狂の恫喝、圧力で服従させる手口と一緒です。
    難癖「あー言えば上祐」と同様、相手を辟易させ諦め脱力させて、ですね。
    或いは、刑事ドラマが大好きなテロ朝系らしく
    キツイ取り調べで、自白強要させるやつです。
    それって、日頃「人権ガー」と真逆なんですがねー。相変わらずです。
    「カツ丼食うか?」が「安倍悪口言うか?」に変わっただけでしょう。

    >中国共産党としては世界中の国々が
    武漢肺炎から簡単に立ち直れないように仕掛けている
    ↑ いやもう、そのまんまです。
    「独裁国家」の強みを最大限に引き出して、人民と情報をコントロールし
    「感染」そのものまでも操作してるかのようですね。
    国際機関さえ利用して世界も操作しようとしてるし。
    欧米の、或いは日本の一部ばか者のような行動は人民に出来ないでしょうからね。
    こうした性格、性質自体を利用するのも、連中には得意中の得意です。

    村田R4
    「黙れ」って…何処までエラそうなんだか。
    もう頭おかしいか、変な薬やってるレベルじゃないですか。

    今朝の犬HK
    何故か延々とば韓国大統領選ネタ流しててキムチ悪い。
    Z日にも投票権がありますから、そう言う人たち向け?
    やはり気づかないうちにそれなりの人数が増えてるのでしょうね。

  6. こんなときこそ、心に少し余裕を。

    楽しんでマスクを作っておられます。

    https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2020/0401/944312.htm?g=01

    ワンタッチで針に糸を通す簡単な機械があります。
    わたしは10年前くらいにスーパーの小間物売り場で買いました。
    千円もしなかったような記憶です。
    ミシンを買い替えたとき、最新ミシンの優秀さに驚きました。
    ワンタッチで針に糸が通る・・・ならきっとミシンじゃなくてもすでに
    糸通し器を売っているはずと、スーパーに行ってみたら果たしてありました。

    針で縫うのが嫌なら、洋裁用ボンドでちょこちょこと接着。

    ハンカチをたたむだけでもOK。

    抗菌布地もあるそうです。

    自分でできることをやってみましょう。

    • あるブログに書いてあったのですが、
      手作りマスクで、ゴムやひもが手にはいらない場合、
      いらなくなったパンティストッキングを切って使用すると
      とても具合がいいそうです。

  7. こんにちは。

    >武漢肺炎後の覇権をにらんでの中国共産党の動き

    先の方がコメントにて、不肖私の言いたかったことを既におっしゃっておられたのですが、
    欧州及び東南アジアなどでは中国の情報操作にまんまと乗せられている民が多くいますね。
    中国は救世主、日本は発生地というとんでもない内容が拡がってます。
    あまりにも腹が立つので自分の拙いブログにおいて英語で地味に発信しているのですが、残念ながら多言語が出来ませんし……
    英語読めないとか、PCで日本のブログなど見ない、そういった外国の方に個人が真実を知らしめることはなかなか困難ですよね。
    確固たる発信力ある国士が中共相手に喧嘩売る覚悟で発言しなければ、国際社会で今後交渉してゆく上で致命的な、武漢ウイルスよりも致命的な、そんな立場に日本が追い詰められるやもしれません。国内ですら売国奴だらけなのに。

    桜咲く清らかな季節に、つい愚痴りました。お目汚し申し訳ありません。

  8. 立民の円グラフがすごい。
    ずっと桜萌えだったわけか…

    言い出しっぺの共産党が、
    ちゃっかり切り替えてるあたり、
    したたかですな…

  9. (参考)http://www.pcsa.jp/member.htm

     企業活動、音楽や演劇など多くのイベントが自粛を求められています。パチンコ‼️だけの例外は認められるのでしょうか‼️。パチンコは不要不急なのでしょうか? もし、安全なら所属議員は検証して結果を公表すべきです。

    国民の不安を煽っても何も解決しない

     政府や都は、集団感染する恐れがある場所を次のように公表しました。「スポーツジム」「屋形船」「ビュツフェ」「ゲストハウス」「テント」「ライブハウス」「カラオケボックス」「雀荘」です。共通するのが「3密」(密閉、密集、密接)です。

    ・換気が悪い。
    ・人が密に集まって過ごすような空間。
    ・不特定多数が接触する恐れが高い場所。

     しかし、この中には、パチンコは含まれていません‼️‼️‼️。どれだけ朝鮮パチンコマナーで政治家は汚染されているのか

  10. パワ原口「少し黙っていてくれませんか」(2月2日)
    村田「黙れ、と言いたくなった。」
    この共通の恫喝体質。
    緊急事態対応についての議論の提案に対して、村田のこの言いぐさ。
    覚えておかないといけませんね。

  11. 昨日の税大の写真の出処は何処でしょうか?少なくとも今年は授業が始まる前に在宅オンライン研修に変わりましたが?

  12. 今日の記事にもある通り、中国はこの武漢ウィルス@中国ウィルスを悪用しているであろうことは間違いないでしょう。

    状況証拠は中国は真っ黒!!!
    ですからね。

    この状況で政府のマスクは無理筋批判して、孫正義のマスク寄付は褒めるとかなんてのは、まんま術中にはまっているようなものでしょう。…意図的にやっているのも居そうだけど…(笑)

    そういえば、孫正義はあれほどの大量なマスクをどうやって都合したんですかね?世界中で取り合いになっているのに不思議だぁ~…(棒

    おそらく…今日の記事にもある通り、世界がこのまま中国を黙って見過ごすなんて無いでしょう。というか…アメリカが黙っていないでしょうね。印象操作でどうにかなる次元ではないと…アホな私は感じています。

    それに、この状況で緊急事態が議題の憲法審議を拒否するとかも真っ黒だよね!

    このところ感染者が急増しているので緊急事態を出さない安倍がーっ!というのを相手にしたんですが、安倍は独裁者だから権力を持たせてはいけないという矛盾した理論の持ち主で頭がクラクラしましたね。(笑)こういうのが日本をダメにしているのは間違いないと言い切れます。そして共産党や民主党系列に投票するのがこういう勢力なわけで頭痛いよな…まあ、マスクでマスゴミの放火に乗っかって政権批判も同じだけどね!w

    さて…
    状況は綱渡り状態ですが…
    渋谷のライブカメラで見ても普段から比べたら驚くほど人が少ないのが分かります。この状況から推測できるのはまともな人は既にロックダウン並みに生活を自粛しているんだと思います。実際に私もロックダウンされてもやることは殆ど変わらないですしね。

    しかし、1億2千万人も居れば残念なのも10万や100万は居るわけで…
    法整備を邪魔するクズ共が憎いよ!本気で憎い!
    まあ、色々と正念場ですね。
    それに財務省系列は○○ばいいとおもうよ!
    いやマジで!
    ぱよぱよち~ん!

  13. 武漢肺炎後 というのは想像もつきませんが、仰る通り、各国は護りに入り 中共のみが攻めているターン。
    人の命がかかる製品取引を、外交手段に使う国の価値観が共有できるのか、出来ないかで色分けされるのでしょうか。

    >野党合同ヒアリング
    . 公費で役人をイジメることが許されている レベルな国になってしまっているのは深刻だと思います。

    >こんな状況をいつまでも維持しようという立憲民主党などは
    間違いなく日本国民の敵です。
    . 敵としか思えない仕事ぶり。日本を貶めるか、日本のカネを流そうとするか。

    >まず国会でおしゃべりに夢中
    . 国会でおしゃべりに夢中になれる生き方の価値観。
    どうでしょう。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  14. 立件民主党、国民民主党、社民党、共産党・・・この国難と言うときに満足な対案も出さず、建設的な意見も言わず、難癖をつけるだけ。あげくには仕事場での笑談する議員。何なのこの方たちは?こんな○呆な方々がパージされないこの国の不幸・・・

  15. レンホーはシナ語でしゃべってるんでしょうかね?後ろの女どもも日本人の顔してないように見えるんですが。いずれにせよ、汚いですね。

  16. リーマン以上は間違いないです。
    以下実体験。

    リーマンの時は受注減により交代勤務から日勤に変更、期間は不明。
    しかし2週間で受注は戻り交代勤務へ復帰、給料の変動はほぼ無し。

    今回、取り敢えず工場の1か月の停止。交代勤務から日勤へ変更。

    交代手当、深夜割増、残業代がまるっと無くなりました。1/3減ですね。

    予想では1か月では終わらないだろうなーって。

    ため息とか、お先真っ暗です。

  17. 日本の政治は、過半数を占めていたとしても与党独自で決定ってワケには行かない仕組みなんでしょうか?
    わざわざ野党に呼びかけて憲法審査はやらないといけないんですか?
    政治のド素人でスンマセン。

  18. それにしても、今回の日本人の死者、治療者、国家、個人の経済的損失。

    どこに責任を持ってもらえばよいのか?

    何かそれが日本国全体から湧きあがって来ない。
    今、武漢(中国)ウィルスまっさかりだからかもしれないが、
    忘れっぽい日本人。

    騒ぎが落ち着いたらさっそく忘れてしまって
    中国にマスクを送って貰った事もあるとか、
    感謝し出すんではないか?

    今回の日本国、日本人個人個人の損害は誰に、どこに責任があるのか?
    それははっきり追及しないといけない。

    そういう声が
    少なすぎる。

  19. 深夜に失礼致します。

    先にコメントされている中の、チャールズ・リーバーが武漢コロナウイルスを云々というのはフェイクニュースですよ。
    かなり前に別件の中国との不正な繋がりで、他の大学の者2人共々逮捕されています。
    (中国との関係があったのは事実で、研究データ絡みですが。「千人計画」というものに関わっていたらしい)
    保守速報の管理人氏が記事削除して謝意を述べておられました。

  20. (Natural News)
    緊急メッセージです。
    こちらの記事「three unmistakable signs of the coming war 戦争が始まることを示す3つの確かな兆候」によると、
    最近、ポンぺオ国務長官は海外在住の米国民に直ちに帰国するよう命令しました。ペンタゴンはNORAD北米航空宇宙防衛司令部のスタッフらに地下軍事施設に入るよう命令しました。トランプは100万人の予備兵士らに戦場と化した医療現場でいつでも活動が開始できる状態にしておくよう指示しました。

    ・中国共産党は米国が経済的、社会的混乱に陥っていることを良いことに、米国への(様々な種類の)攻撃を開始しようとしています。

    ・金融攻撃:世界準備通貨としての米ドルを崩壊させ、中国主導の金本位新通貨を世界に発表し、米国債を全て売却し、米国には新たな米国債を発行させなくする。また、米国に新通貨を印刷させた上で自国負債を買い取らせる。ハイパーインフレ通貨の崩壊となる。
    ・サーバー攻撃:同時に複数のサイバー攻撃を行い、サイバー攻撃に脆弱な送電網、原発、他の種類の発電所を破壊する。中国共産党は既に米国のこれらの施設の脆弱性を把握しており、筋書き通りの攻撃をする準備が整っている。その結果、米国全域が停電、カオスとなる。インターネットも携帯電話も使えなくなり米国民がパニックを起こす。
    ・動的攻撃:メキシコ国境から中国共産党配下の麻薬組織がアリゾナに侵攻し、売国奴のカリフォルニア州知事(20年前からフェインステイン上院議員と共に中国共産党のスパイとして活動。)の協力でカリフォルニア州の港から秘密裡に米国内に侵攻する。中国は米国への金融攻撃とサイバー攻撃により最大の効果を得る。
    ・テロ攻撃:テロ組織(麻薬組織とイスラム過激派)の活動を始動させる。中国或いはロシアはこれらのテロ組織に米国の重要なインフラ(ダム、発電所、配電所、軍事施設、水道施設、光ファイバ、石油施設)を自爆テロや長距離施条砲で破壊させる。

    ・生物兵器攻撃、第二段、第三段。。。と続く:中国は米国内で生物兵器武漢チャイナコロナウイルスよりもはるかに進化した生物兵器をまき散らし米国民(米国の成人の半数以上が肥満、心臓病、高血圧であるため感染すると重症になる)に感染させる。生物兵器攻撃の第二段ではCDCやNIH国立衛生研究所によるワクチン接種の試みをうまく避けさせる。
    ・中国共産党は台湾、フィリピン、他の周辺海域の領土拡大(12マイル)を加速しており、南シナ海、東シナ海の海上交通を全て支配するために多くの人工島や軍事基地を築いた。

    ・タイミング:中国共産党は、米国のコロナウイルスの犠牲者がピークになり金融と社会がカオスになるまで待つ。中国共産党は、米国でロックダウンが拡大するにつれ大都市で暴動が起き失業者も急増することを見込んでいる。またFRBの自由貨幣も使い果たし米国民は飢餓に苦しみ暴動が多発し、左翼パヨクの社会主義革命が求められるようになる。都市部はカオスとなりホームレスの大量発生を見込んでいる。

  21. ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 新型コロナウイルスは戦争か?
    bell214b1989.blog.fc2.com/blog-entry-4028.html

  22. Twitterなどで緊急事態宣言出せと連呼している方々は、宣言が出ただけで何か変わるとでも思っているのですかね。
    あんなのを出したところで感染拡大は止まらないでしょう。もっと強制力を持たせたものにするにはやはり憲法を改正しないと無理。
    憲法改正はやる気があるのは総理、自民と維新の一部くらいで、妨害野党と自民公明は馴れ合い国対政治のまま憲法改正妨害。本当にこういうのには国会から消えてもらいたいです。

  23. 武漢肺炎後という事なら、2022年の冬季北京オリンピックは本当に開催できるのか、というのも気になります。
    衛生面でも、事後の世界秩序という意味でもそうですし、Chinaの事ですから武漢肺炎からの復興の象徴として利用してくると思います。
    IOCはお金が第一でしょうからまともなアクションは期待できないと思います。
    モスクワ五輪のようにボイコットする国が出てもおかしくないと思いますけどね。今のままなら(安全面の理由なら辞退もしやすいでしょう)。
    何だかんだでもう丸2年を切っている訳ですから。
    あとこの武漢肺炎を機に、バスケのNBAとアイスホッケーのNHLはChinaに対する前のめりな商業展開をやめてもらいたいです。

  24. 緊急事態宣言トカ、都市部封鎖トカ、ヤル・ヤらない では無く、発動した後の出口をどうするかをある程度決めないと、行き当たりばったりになるのでは。

    元々は ” 中共マーケット13億人 ” トカいうのを真に受けて、実際は数億人程度のマーケット欲しさと、中共の虚飾に踊らされて、中共の言いなりになった世界から始まりました。
    その中共では” 数億人マーケット ” に入れない人民の暴動は止まず、他民族は浄化の最中。
    そんな国がウイルスをばら撒いた挙句に、ウイルスの原因を他国のせいにしたり、大声で支援(パチモン)をうたったり。
    強国の矜恃を持つ国ならば、そんな国には憧れないと思うのですが、個人的には英の金融界隈の動きが気になります。
    かつて清というマーケットを作り出したのですから。
    しかし昨今は巨大マーケットは中共ダケではなく、印やアフリカも台頭してきております。
    中共と火事場泥棒の露、この二つの戦勝国が得意とする情報撹乱に乗ってはいけないと強く感じます。
    駄文連投失礼しました。

  25. 武漢肺炎ひとごろしウイルス世界経済破壊コロナのあとは、なんらかの形で記憶遺産として残すことは必定です。あの災禍を忘れない。

    シナに謝罪と賠償を求める国がいくつも出てきても不思議ではありません。
    そんな展開を避けたいシナや日本の媚中人士や反日マスゴミは、人類が被った災害に一般化しようとするに違いありません。
    発端が「たまたま」武漢だっただけという論調で語り出すみ者がいたら、そいつこそ人類の敵であり、日本侵略の末端工作員とみなせましょう。
    シナの金品バラマキ慰撫工作も摘発されなければなりません。
    悪魔のシナ武漢肺炎後に、復興日本が果たせることは少なくないでしょう。日本がヘナチョコで、シナ讃美に傾くようではそれも無理。頑張ろう日本。
    ぱよぱよち〜ん。

タイトルとURLをコピーしました