ほんとに仕事ができない集団

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

反日マスゴミと反日野党が自殺した赤木さんの件で騒いでいますが、
赤木氏が自殺したのは3月7日でした。
その前日、立憲民主党の杉尾ひでやらが
財務省にテレビカメラとともに押しかけてお得意の圧迫面接を行っていました。

ほんとに仕事ができない集団_d0044584_11212448.jpg

しかも執務室に勝手に入ろうとして鍵がかかっていることに文句を付けたりと
何様のつもりなのか。

森ゆうこや福島瑞穂、今井雅人らもアポなしで近畿財務局などへ入って
勝手に書類をテレビカメラに映させるなどやりたい放題だったからこそ
財務省は施錠したに過ぎません。

アポなしでテレビカメラ同伴でやってきて
「俺たちは正義の反日野党議員様だぞ、逆らうのか!」
とやりたい放題。
あげく「安倍が犯罪を犯したました」と言わせたいので
脅迫みたいな事をやっているんですから本当に人として最低です。

こんなのを毎日のようにやられたのですから弱い人は心が折れますよ

それならブログ主だって朝日新聞やらテレビ朝日やらTBSに
アポなしで撮影に入らせてもらって説教してやりたいですよ。

昨日の記事でこんなコメントをいただきました。
ありがとうございます。

—–
根回しって、事を進めるためには必要なことなんですけど、旧民主党系の議員は社会経験(民間企業でもまれた経験)がないのでしょうか?
あと、国会質疑中に後ろで笑談していた、二重国籍問題で未だ満足のいく説明がない方ほか2名は社会人としての一般常識が著しく欠如しているのでは?
小学生でもそんなことしませんよ。
 税金の無駄遣いここに極まれり(´・ω・`)

—–

このコメントにあるのですが、
残念なことに民主党議員は「仕事ができない」事が最大の売りなのです。
民主党議員は根回しという事そのものがよくわかっていません。
民主党の議員のよくあるパターン。

<パターン1>
東大などからキャリア官僚へ→公費で海外留学→戻ってきたら本格的な仕事の前に退官して出馬など、
官僚として責任有る立場できちっと仕事をする前に辞めた人達。
玉木雄一郎、古川元久、大塚耕平など。

<パターン2>
大学卒業→松下政経塾→議員へ、あるいは松下政経塾経由後にちょっとだけ働いて議員へ。
原口一博、野田佳彦、松原仁、山井和則など、

<パターン3>
労組専従から先代の労組議員からの後継指名という名の労組世襲議員など
労組からの成り上がり
赤松広隆、山花郁夫、那谷屋正義等々、労組議員

<パターン4>
プロ市民→政治家
菅直人、辻元清美、大河原雅子など

<パターン5>
一応民間企業など社会人経験者
長妻昭、今井雅人など。

で、労組上がり議員については
そもそもきちんと働いていませんし、
かつては労組ってのは
「仕事で使い物にならないから労組専従に押し込んでおく」
というようなものでした。

以前、松下(現パナソニック)で平野博文の上司だった方に話を聞きましたが、
とにかくなにをやらせても仕事ができない、使い物にならないと、
それで結局「ほなら、おまえは労組でもいっとれ」と労組専従送り。
それが鳩山由紀夫の金魚の糞をやっていつのまにか官房長官にまでなったんです。
当然、官房長官として全く仕事ができませんでした。

民主党の日教組系議員のドンとして一時期有名になった輿石東なんて
教師として3人学級を学級崩壊させてしまい、
扱いに困った教師達が労組専従へと送ったわけです。

輿石東の方はこの失敗について自分には全く非を感じていないようで
「だから少人数学級はだめだ。ある程度人数がいなければだめ」
という主張の根拠にしていたりしました。

「自分に非はない」「自分だけは別」と
無条件に自分のことを棚に上げることができるのも
彼ら民主党議員に求められる素質と言えます。

話をもどしまして、タイプ分けしたとおり、
基本的には社会人経験は極めて少ないと言えます。
おまけに社会人経験があっても経験が全くいかされることがないどころか
民主党所属期間が長いほどポンコツになっていくように思います。
長妻昭なんかを見ると実に顕著ですね。

これは民主党のコアである旧社会党の伝統からくるものです。

旧社会党は「勉強しない」ことで有名でした。
ですので細川連立内閣が成立した直後に他党の議員は
その勉強のしないこと、仕事ができないことのひどさを
すぐに目の当たりにしました。

なにせそれまで自民党最大派閥の田中派と水面下で手を結んでいて
表で反対するフリをしながら牛歩などで法案を結局は成立させ、
一応はがんばったフリをすることで支持基盤である労組も納得させる
という事を長年続けて来たということもあるのでしょう。
せいぜい仕事をしているフリです。

社会党の総理大臣と言えばグズ哲としてその無能さを晒した
片山哲なんてのも過去に居たくらいですからね。

片山哲は吉田茂などの自由党にも政権参画してもらい
オール与党状態で組閣しようとしていたようですが
当時の社会党左派と言えば
今日密談をしても明日にはモスクワに情報が必ず漏れる
と言われていたほどでした。

反共である自由党が組んでくれるはずもなく、
結局、民主党や国民協同党との連立で組閣。
ですが民主党政権と同じく与党内でろくに物事が決められず、
片山哲はグズ哲と呼ばれるほどで
8ヶ月で片山哲内閣は総辞職。

そんな片山哲が昭和30年に「憲法擁護国民連合」を結成。
そして訪中団を組織して訪中します。

この憲法擁護国民連合がのちの
「フォーラム平和・人権・環境」
です。

そしてここに加盟している団体を見てみれば・・・
自治労、日教組、日放労、社青同、中核派 etc
のちの社会党の基盤となった組織なわけです。

これが当ブログで3月18日に書いた
自民党田中派と水面下で癒着する社会党の基盤となっていくわけです。

媚中の田中派と社会党内の媚中派という流れですので
癒着していくのはある意味自然な流れだったのかもしれません。

おっといつもどおり話がそれました。
話を元に戻しましょう。

政治家の仕事ってなんでしょうか?
いろいろあるとは思いますが、
一つの大きな仕事は、
利害が対立しこんがらかった糸を
少しでも多くの人がなんとか我慢できる良い塩梅にほぐす仕事だと思います。
要するに利害調整です。

このためには根回しってのはとても重要なお仕事なんですが、
民主党ってのは根回しっていう事そのものを知らないので
全くそういう事ができないんです。

なので民主党政権では補正予算もろくに組めず、
「(パクるから)自民党は補正予算案を考えてそっと与党に見せなさい、
自民党が見せたら民主党の補正予算案も見せてあげます」
と玄葉光一郎が何ヶ月もやっていたことがあります。

旧社会党からの伝統である「勉強しない、仕事しない」を長年続けていれば
どんなに優秀だった人でも使い物にならなくなるですから、
そういうのが政権を取った結果の一つとして当然のオチだったと思います。

お次は共産党のダメな市議さんのツイートから

—–

みわ由美(千葉県議会議員・松戸市 日本共産党)@MiwaYoshimi
コロナで街のお豆腐やさん大ピンチ!安倍首相が休校を口にした時、大量の大豆を仕入れてて芽が出てダメに。小中20校以上に豆腐納め給食メイン。3月は5人パートさん休ませ申し訳なく僅かでも払いたいが。何の救済もない?ある?4月給食どうなる?どっからも連絡なくただ困っていると相談うけた昨日。

—–

わざわざ自分の顔が入るようにアピール目的でマスクをずらして
写真を撮っているとかはこの際まぁスルーするとして、

たとえば雇用調整助成金について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07.html

申請書類の提出を事後でいいので休業等の実施が可能になっていると案内しています。
今回の武漢肺炎対策のために
雇用保険加入者じゃなくても適用できるように要件緩和されてもいるのです。

ですので共産党がやるべきは「なんの救いもない!アベガー!」ではなく
「こういう各種制度の適用が大幅に緩和されています。事後でもできますから申請しましょう。」
と案内することです。

今回の武漢肺炎で厚生労働省も経済産業省も各種助成制度を用意しているので
「今は利用できる助成を利用してしのぎましょう、今はみんな大変なんです。がんばりましょう!」
とやるのが本来やるべき仕事でしょう。

みだりに騒いで「アベガー」と言っているだけ
不幸を拡大させてそれを政権攻撃と飯の種にする。
そういうのだから共産党はだめなんですよ。

今回であれば無利子無担保融資
新型コロナウイルス特別貸し付け
商工中金による機器対応融資
その他の助成もありますし、各種税の支払い猶予、年金保険料等の猶予。
経済産業省による金融機関への配慮要請
各種の手続きを取れば当面しのげるような状況は作れるはずです。

この状況において長年組合費をため込んできた連合や全労連は
いまこそため込んできた組合費でさらにセーフティネットを作るべきなんじゃないんですかね?
そういうことは興味がなくて「自民がー!安倍がー!」

なんでもかんでも人のせい、不幸を作り出して拡大して、
それで権力者への不満を高めさせようなんていう方がおかしいと思います。

今みんなつらいんですよ。それも世界規模で。

今ある各種制度などあらゆるものを利用して事業者に継続してもらえるように計らうこと、
足りなければ国会で急いで制度を整えるように要請すればいいでしょう。

桜を見る会とモリカケと審議拒否やってるばっかりで
生産的な事をしてないんですから、本当に野党は足を引っ張るだけです。

大変なときに
「大変だー!大変だー!これはきっと権力者が悪いからだー!」
それで物事が解決しますか?しませんよ。
だから彼らは仕事ができないんです。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 今回の記事は大変為になりました。
    民主党の病巣が良くわかりました。
    共産党の写真については、災害現場でも
    必ず自分たちが写るようにして違和感ありありw
    普通は自分が映らなくても現場写せばいいだけですよね。
    お豆腐屋さんの写真ですが、食品扱ってるのに
    普通の格好でマスクまで外してるがいいのかしら。
    奥の男性も普通の格好だが休止中かな。
    この時期に何で森友かと思ったが消費税減税のトーンが
    変わったのでそれ目的という人もいたが、どうなんでしょうね。

  2. 杉尾のFB、小西「雅之」になってる。同僚の名前も間違えるのかコイツら。

  3. 昭恵夫人の花見写真。いくら立民のアホどもでも、まさかいち民間人のプライベートを国会に持ち出さんだろうと思ってたんですが、やるんですね杉尾秀哉が・・。ただただため息・・。

  4. そういえば、西洋之(ソ・ヤンジ)がDAPPI氏を訴えるとツイートしたそうですが、
    https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1243117797539864577
    彼の場合はあくまでも推理に過ぎないので訴訟対象になりませんよ。
    西洋之のやり方は力のある大企業など優位な立場の者が不都合な事実を隠ぺいするため、社会的に立場の弱い個人への嫌がらせを目的に起こす「恫喝訴訟(スラップ訴訟)」(slap=びんた)そのものです。
    逆に刑法第223条の3(強要未遂罪)に触れるでしょうね。
    こんな輩が当方と同じく公職に身を置いていたとは思えない(怒)。

  5. 「小西雅之」
    同僚の名前さえ間違える…
    『松本サリン事件』で被害者を犯人呼ばわりした「元豚BS『杉尾秀哉』」
    この性質こそ「根回しが出来ない」
    つまり「集団行動」「チームプレー」の精神が欠如してる証拠ですね。
    「仕事ができない」といのも、あくまで「集団内」で、という事でしょう。
    自分が主体のテスト勉強とかは、それなりに出来てたのかもしれませんからね。
    まさに利己主義の『主体思想』。
    そのくせ、やたら「チーム」「聯合」「統一」「共闘」「合併」「団結」等々
    くっつきたがるのは何故でしょうねー(棒)。
    個人ではチキンのくせに、集団となると、大声で喚き散らす。
    話し合いが出来ないから『声闘』でしか太刀打ち出来ない性質が浮き彫りです。
    893のパシリか街のチンピラ風情と同じ。
    隣国にも、同種の性質を持ったミンジュクが居ますね。
    お里が知れます。

    「他人のせい」にする性質も、元は同じようなものでしょうね。

    杉尾秀哉
    先ほどニュースで、ナニやらまたオカシナ質問してた模様。

  6. > なので民主党政権では補正予算もろくに組めず、
    > 「(パクるから)自民党は補正予算案を考えてそっと与党に見せなさい、
    > 自民党が見せたら民主党の補正予算案も見せてあげます」
    > と玄葉光一郎が何ヶ月もやっていたことがあります。

    そんな人いましたね。最近ニュースにもならないですけど。

    • 中国人スパイ問題の時に中国に逃げた李春光と上海で連絡取ってたのが
      玄葉光一郎の秘書だったことはきちんと報道されてほしかったですね。
      党ぐるみでスパイ逃がしてたんじゃねーかってのがバレるから報道しなかったんでしょうけど。

  7. >政治家の仕事ってなんでしょうか?
    >いろいろあるとは思いますが、

    石垣のりこ「野党、とりわけ野党第一党は、政権批判こそが職責です。」

    いやはや・・・

  8. 石垣ドンポ…乗り越えてネット。

    皆さま、石垣ドンポって魚?をご存知ですか?
    グルグル腹愚痴の故郷の佐賀県で、わたしゃ知ったのですよね。

    魚なのか何なのか、小川の石垣の隙間に生息している体長10〜15cm位の鯰を小さくした様な生き物。
    水面より40、50cm高い位置の石垣の隙間にも居るんですが、どうやって入り込むのか不思議でした。

    とぼけた顔をしていて、石垣乗り越えてネットの名を聞く、見る度に思い出します。
    石垣ドンポって、正式名は何なんだろうか。

  9. ブログ主様やここを読んでみえる方々、もしかして、買い占められたマスクなどがまだ日本国内にあると思っておいででしょうか。マスコミはデマばかり、買い占めで並んだ中国人転売ヤーどうしがケンカ、ここから見えてきませんか? もうとっくに中国に持って行かれてますよ。
    記事と直接関係しませんが、どうも気になったので。

  10. >立憲民主党の杉尾ひでやらが
    財務省にテレビカメラとともに押しかけてお得意の圧迫面接を行っていました。
    . 人を死に追いやっている可能性を少しは考えるべきかと。
    彼等にとって、保守層や役人の命は軽過ぎるように思えます。

    >そんな片山哲が昭和30年に「憲法擁護国民連合」を結成。
    そして訪中団を組織して訪中します。
    . この頃だって接待はあったのでしょうケド、ハニトラが有効になったのは、いつ頃からなのでしょうか。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  11. コロナ(シナの生物兵器)の危険の中で、パチンコ屋が通常営業!!
    異常事態だと思いますが、どうでしょうか?

    • 匿名さま
      コロナでは無く、武漢ウィルス・武漢ウィルス・武漢ウィルスですよ。
      (中共の局地戦用生物兵器。あほなんでワクチン開発前にお漏らししましたが)
      大事なんで、3回書きましたよ。
      パチンカスは、放っておきましょう。(生ポ受給者は除く)

  12. >みわ由美(千葉県議会議員・松戸市 日本共産党)
    >コロナで街のお豆腐やさん大ピンチ!
     武漢肺炎のコロナ災禍を日本の安倍首相のせいにするな。
     まずシナの中国共産党に謝罪と弁償を要求しなさい。ウイルスキャリアに言いなさい。
     いち早くお豆腐屋さんを助けたいなら、日本共産党がどっさり買い上げてあげれば良い。そして大貴族・不破老人邸とかに献上するとか、共産党事務所に支持者を集めて豆腐鍋でもやりゃあいいじゃないの。口だけならすっこんでなさい。なんだよ、そのポーズは。

    >今回の武漢肺炎で厚生労働省も経済産業省も各種助成制度を用意しているので
    >「今は利用できる助成を利用してしのぎましょう、今はみんな大変なんです。がんばりましょう!」
    >とやるのが本来やるべき仕事でしょう。

     そうですね。野党は働かない。自分の仕事がわかってませんね。会社とかでも、周囲の目を盗んでサボる奴、仕事してるふりもいますけど、その大半は一応は建前は意識しているし、アリバイ作りくらいはするのです。
    (それもどうかと思うけど)

    それさえない奴は、自分が使えない奴だという自覚がないか、なんでオレ様がきばって仕事せにゃならんの?レベルなんすから。ついつい詩ねとか思っちゃいますよね。
    野党の使えなさは、これと同じなのです。高給を喰んでいるぶん、さらに許せません。大陸に追放してやりたい。

    >民主党の議員のよくあるパターン。
     秀逸です。
     反日の人たちって、反対するだけで反対の仕方をいじるだけ、ネタを変えるだけ。これも同工異曲だったりします。無能なうえに個性も独創性もないのです。問題解決できるはずがない。
     ぱよぱよち〜ん。

    • >お豆腐屋さんのピンチ<

      これ ↓ を読んでみてください。

      https://blog.goo.ne.jp/yamanakatyou/e/c3cd1635f9cb3d06865b2a9af198d9d5

      > それと政治に対する嫌らしい甘えを感じる。つまり政治家はあらゆる時にも自分を守ってくれるという期待というか、願望を持っている。だから願望を果たさない政治に矛先が向くのだ。政治はあなたを守ってくれない、日本の最大公約数的なものを守るという事を、知らないのだ。<

      ★ーー日本の最大公約数的なものを守るという事を、知らないのだ。ーー

      「これだ」と思いましたね。
      自分の卑近の豆腐屋さん一例を出されても、ね。
      日本国民はだれしも職業選択の自由を有しています。そこに自己責任はないんですか。

  13. >杉尾ひでや
    オウム真理の殺人事件の共犯者と噂される人ですね。

    >赤木氏が自殺したのは…
    赤城氏に対する罪務省内部の対応ってどうなんですかね???
    出世に響くから総じて無視を決め込んでしかも政局に利用している?!!!
    いやぁ~…妄想で財務省がクズだとは言うつもりはありますけどなにか?w

    >「自分に非はない」「自分だけは別」と…
    ウイルスばら撒いてやるとか言ってフィリピンパブでコロナってるとか、K-1強行開催でコロナってるとか、勘違いで海外旅行をしてコロナってるとか…
    そういう類と同じじゃないですかね?

    まあ、人は見た目じゃないとか言うけど、怪しいのには近づかない自分が居るのは確かです。(笑)

    >グズ哲
    この時代の人は良く知らないけど勉強になります。ありがとうございます。
    そしてロクデナシでも組織で権力を握るととんでもないことになるという事実ですよね。実際にシューキンペイなんて最悪の事実だし、悪夢(地獄)の民主党も最悪の事実です。

    「NOと言える日本」ってのが話題になったことがありましたが…
    悪党にはNOとはっきり言えるように習慣を変えてゆく必要があるんじゃないかと思いますね。

    >利害が対立しこんがらかった糸を
    >少しでも多くの人がなんとか我慢できる良い塩梅にほぐす仕事
    武漢ウィルス@中国ウィルスで際立ったのが日本という立場で物事を見ている政治家は常に攻撃されるんだな!ということ。(いつもの事だけどw)

    安倍首相やそれを支える名もなき英雄たちには敬意を表したいと思います。
    護る会もいい働きをしていると思います。

    でもねぇ~…
    多勢に無勢菅は否めないかな?…(´・ω・`)
    それでも3年前、5年前、10年前から比べたら確実に良くなってきていると思います。

    継続は力なり!
    コツコツと粛々とやること、出来る事ををやって行けばよいのだと思います。

    そして、識者()の化けの皮がべろりんちょと剥がれて山の様に積み重なったよね!という事だと思います。まあ、ぶっちゃけ右も左も同じレベルなんだよね!(笑)

    >共産党のダメな市議
    ダメだから共産党なんでしょうね。w
    このツイートでも明らかですが有権者の事など微塵も考えていない!そして、日本破壊のために安倍政権攻撃というクズっぷりには反吐が出ますね。

    共産党絶対許さないマンの私としてはこれを張っておきます。ニヤ…
    https://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten269/sec02/sec02_01.htm

    ついでに久々にいつものやつも…
    https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    >パターン
    アホな私はどのパターンでもない様な気がするのですが…短気なのでいきなり一発なら誤射なんてやらかすかもしれないので政治の道へはヤバすぎるので辞退申し上げます。
    ん?お前みたいなアホが何言ってんだ!…
    と、思ったそこのあなた!m9(´゚Д゚`)
    卓球!
    ぱよぱよち~ん!

  14. pachitou.comというドメイン名が分かりやすくてグッドです

  15. すぎおひでえやつ・・・じゃなかった杉尾秀哉氏は予算委員会でEXILEコンサート中止に絡んでアベ友だから忖度したとか発言していましたが、いくら国会内での発言が罪に問われないとはいえこの発言はEXILEやそれを支えるスタッフに対する暴言です。この方も民間会社にいたとはいえ、まともな仕事をしてこなかったと言わざるを得ないですね。自身の発言がどういった結果を生むのか想像できない。また『大声で発言してはいけない規則は聞いてない』、と新型コロナウィルスが蔓延しかねない行動を無理矢理正当化する。小西氏と財務省へのアポナシ突撃といい、TPOを弁えない、常識の通じないお方なのですね。二重国籍疑惑議員といい、なんとか民主党は人罪の宝庫なようで・・・(苦笑)

  16.  自殺した近畿財務局職員の妻が、「夫がなぜ自死に追い込まれたのか」原因を探るために第三者委員会(爆笑)の設置を求めて電子署名を始めたそうですが、もう同情心も失せましたね。
     自分の夫に日夜ヤクザ紛いの恫喝を行っていたのが味方面している野党議員だって事に気付かないのですから。

  17. 野党や左翼、左翼メディアは公表された自殺した近畿財務局職員の手記やメモで安倍政権が指示したと攻撃していますが、「内閣が吹っ飛ぶようなことを命じられた」と妻に言ったり、メモに「学園に厚遇したととられかねない部分をエスカレートするように本省が修正案を示し」とあり、自殺されるほどに追い込まれておられたとしても「エスカレート」とは間違え難いのではと思うので逆ではないかと思うのですが、メディアの論調もあってそういう論調になりませんね……。

  18. こにタン・杉尾などのワルはつるむのです。警察ごっこって面白いですよね。国会議員としての矜持もなければ、まずは自覚がないのでしょうね。
    コニタン、「国民の敵」。あの時から反省が全くない!

    •  誇大妄想は隔離病棟でやってください。

  19. 右翼のお偉いさんは、あべさん達から沢山の寄付金等をもらっているのだろう。

  20. 今日の記事は面白かった。私の思っていたことが書いてあったからです。野村監督の名言の1つ「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」に似て「与党(民主党政権)に不思議の与党あり、野党に不思議の野党なし」です。今の与党にも松下政経塾出身者は居ますが、脇が甘いことでも与野党共通です。だから支那のスパイに見込まれるのです。片山哲は「政権運営、政争いずれも不得手を見せつけた片山には、「グズ哲」の異名があった」とあり優柔不断な男だったらしい。ブログ主のご指摘通り。しかも和歌山県出身でした。2Fといい、竹中さんといい、何だかなあと思います。

  21. 杉汚ヒデーヤさんて、よく「腕組み」します。
    エッラそうに、踏ん反り返って。
    自分独り、勝手に「エライ」と滑稽な誤解をしている御仁。

    オーム関連のあの途方もない失態、いつだったか、国会質疑の中で、
    安倍首相に「反省を促す」ような口吻でやんわり批判されてました。
    無論、あの「不導体」には、響きはしない。

    本当に反省していれば、公の場には、出られないでしょう。
    ましてや、国会議員だなんて!・・・トットと消え失せろ!

    こういう方には、「自省」と言う心情は皆無。
    ひたすら、他を非難することをエネルギー源に、徘徊し、息している。
    ちょうど、シナを一個人に捏ねっ返して出来上がった、醜汚なる人。

    そのように生きながら、それにふさわしい御面相を形成なさることでしょう。

    方や、貯めたお年玉で材料を調え、手作りしたマスクを
    公共に供した中学生がいました。彼女、小学二年生のころ、
    英検二級に合格とかや。きっと、鋭敏な感性をお持ちなのでしょう。

    その感性が、困っている人を「なんとかしたい」と思わしめ、
    マスク作りに赴かせしめる。
    階下の咳する子の苦しみを「どうか私へ」と祈った、
    共感の菩薩、宮沢賢治みたい。

    今日の産経新聞「朝晴れエッセー」、八十四歳の老爺の
    「夜間中学」卒業の喜びが綴られていた。

    この様な共感溢れる中学生、向学心の喜びに生きる老爺・・・
    斯くの如き人々に満ちていればこそ、日本には未来がある。

    威張り腐る外に、ナンの能も無き杉汚、自他の家庭を壊して恥じない交尾しおり、
    他の批判に応える耳無き小西、薄汚れたバイブ辻元、ミテクレ村田、
    どう見てもアホなデマの井、傲慢そのもの陳、処置無しイッパク・・・・

    こんな夜郎自大の雑魚どもが、国会質疑を独占。・・・ナント理不尽な。

    しかし、知られずに世のあちこちに居る「地の塩」の如き方々が、
    八百万の神々のおわす、瑞穂の国、吾が日本を日本となす。

    諸兄、若松英輔・著『小林秀雄 美しい花』、心に染み入り、面白し。
    浅学にして、数日前知り、読む(未だ百ページに達せず)。

    毎日のブログ更新、有難う御座います。

  22.  >誇大妄想は隔離病棟でやってください

     誇大妄想癖のお盛んな茶々松君は漢字もろくに書けないの?「天の岩戸」なんて神々に失礼極まりないHNなんて使って。

  23. 左翼の人々はこうして事実を述べても無駄な人が多い。
    それくらい信心が固まってしまっている。宗教と同じです。

  24.   【総理の献身のエネルギー源は何だろうか・・・?】

    五月号『Hanada』所収・小川榮太郎氏の論文
    「総理の決断が感染爆発を止めた」を今朝(3月29日)読み、
    週刊誌ネタを根拠に、口角泡を飛ばし、安倍首相を難ずる
    杉汚ヒデーヤ議員の「ひどさ」を再認識しました。

    小川氏の論文から引きます。
      「ちょうど二月中旬、私は東京大学、京都大学、大阪大学、
       東京理科大学をはじめとするウィルス学や医療統計学の
       専門家、製薬会社、エボラ、SARSなど深刻な感染症と
       戦ってきた専門家、米中の医療中枢とパイプを積み上げて
       おり、率直に言って日本の専門家会議の見立てでは甘いと
       見ていた。」

    杉汚氏は、政務活動費みたいな膨大な支給金を、
    どのように「活用」されているのか・・・・
    まさか、週刊誌購入だけ・・・・?

    同論文、小川氏の最後の数行を掲げます。
      「だが、それでも、しかし・・・・・と、
       私は会見での疲労の色濃い総理の表情を見ながら、
       呟いてみる。
      『ここまで献身的に、ここまで疲労しきってまで・・・・』
       胸中蟠る深い虚しさは消えない。」

    今日も孫と戯れ、楽しく過ごす私の日常を、
    何方が支え、齎して下さってているのだろうか・・・・

    毎日のブログの更新、有難う御座います。

タイトルとURLをコピーしました