自分達で作った法律を批判する

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日のブログ記事に顔を真っ赤にして
ブログ主に文句を付けているのがいるのですが、
事実の指摘がそんなに怖いんですかね?

fukushima50で菅直人の暴挙が本当にマイルドに表現されていますが、
民主党政権がやった暴挙は一つや二つではなく
それだけで本が数冊書けるような状態です。

そういう都合の悪い事実を誤魔化す意味でも
菅直人や朝日新聞、毎日新聞、そしてパヨの連中は
過去改変に必死なんでしょう。

福一の現場対応に致命的だった菅直人のヘリ視察パフォーマンスは
記者クラブも撮影用のビデオカメラを用意して
菅直人のブレーンとして入っていた元TBSの下村健一に渡して
ヘリ視察中の菅直人のドヤ顔を撮影させて菅内閣を守ろうとノリノリでしたからね。

その後、吉田所長が亡くなったのをいいことに
吉田所長の発言を捏造し、菅直人を英雄ということにしようとした朝日新聞ですが、
官邸側が吉田所長の名誉を守るために吉田調書の公開を決定すると
吉田調書を手に入れていた朝日新聞は内容を知っていたので
公開直前に慌てて木村伊量社長名で謝罪て訂正を発表することになりました。

朝日新聞は菅内閣の官邸と極めて近いところにあったので
そういう背景からいち早く吉田調書を手に入れていたのでしょう。
そして吉田所長が亡くなると
吉田調書は非公開が決定されているのを良いことに
内容をでっち上げたわけです。

安倍政権では吉田所長と福一で戦った多くの人達の名誉を守るためにも吉田調書を公開しました。

非公開のはずの吉田調書をいち早く入手していた朝日だったからこそ
吉田調書の公開が決まるとあわてて謝罪したわけです。

そして本日の私的憂国の書様の記事では
朝日新聞があらたにまたせこいことをやっていることを見つけています。

吉田所長の発言を捏造した件での朝日新聞の謝罪文が以下ですが、
http://www.asahi.com/shimbun/20140912.pdf

朝日新聞の記事検索では全く引っかからないようになっているようです。

慰安婦記事の捏造の件での訂正文についても
わざわざ海外サイト内につくらずに
検索避けメタタグを仕込むなどして海外からではほぼ見つけることが不可能な状態にしていましたし、
朝日新聞がいかに腐っているかよくわかると思います。

捏造を繰り返し、捏造がばれて逃げ道がないとなると渋々訂正。
だけど訂正したことについてものちのち検索除外などをかけて
見つからないようにしてやっぱり捏造した情報を出回らせようとする朝日新聞。

新聞社にとっては情報が商品なんですよ。
その商品である情報が完全な捏造だと繰り返し発覚していて
商品が不良品でしたすいませんと訂正したと思ったら
少し経つともう商品が不良品だったことを無かったことにして
不良品の方を正だと思い込ませようと卑怯な手口を使っているんです。

こんな企業をスポンサーとして支えている企業は
扇動や風説の流布という事をやっている反社会的行為を支援しているのですから

「企業の社会的責任という点から風説の流布や捏造などの反社会的行為の助長になっている行為をどのように考えておられるのか?」

なんてスポンサーにお問い合わせをするしかありません。

朝日新聞にしても毎日新聞にしても菅直人にしても
過去を改変することばかりが重要であるあたり、
特亜の文化にそっくりなものを感じます。

私たちは未来に向かって生きなければならないわけで、
過去に拘泥しコリエイトを続ける連中とは縁を切るべきです。
・・・ってあれ脱亜論と同じこと書いてるわ。

100年以上も前に鳴らされた警鐘がいかに正鵠を射ていたか・・・ですね。

そうそう、あまり名指しはしたくないのですけど、
最近ひどいなと思うのであえて取り上げます。

【新型コロナは長すぎる安倍政権のメッキを剥がしてくれた/倉山満】
(2020/3/9 産経グループ内パヨの掃きだめのSPA!)

エキセントリックな「アベガー」になっているDV離婚歴のあの評論家と同じようにブログ主には見えます。
倉山氏も大学講師を辞めて著作で食べているというのもあるのでしょうけど、
一般社会との接点をほぼ無くしていると
どうしても客観的な視点を失っていく人がいるなと思います。

倉山氏は総理にふさわしい人は山本太郎なんてことを書いてましたし。

ブログ主としては「何を言っているか」ではなく
「何をやってきたか」を重視しますので
当然ながら山本太郎は論外ですよ。

さて、武漢肺炎について安倍内閣はたしかに当初の動きは悪かったですが、
厚労省主導から官邸へと主導権を移してからは
先手先手で動いています。

安倍内閣は基本的に方針を決めたら担当省庁にまかせる
という指導者としては至極まっとうな運用を重視してきました。
それで官僚に任せて失敗している部分の多い面でもあります。

外交も当初外務省に任せていたものの使い物にならず、
結局は官邸主導にしていますし、
入国管理だって法務省に任せてたら
むしろ民団や総連、解同と繋がっている連中がキャリアにいて
ろくなことになっていないので
入国管理庁として半分切り離してますし、
文部科学行政も下村がベネッセなどとくっついて利権最優先で動き回っていて、
思った以上に有害だったことに気づいて
萩生田を大臣に据えて民間試験導入をキャンセルさせています。

今回の件でも次期内閣を見据えてのこともあるのでしょう、
菅義偉や大臣に任せてみたら
媚中派に配慮したりぬるい対応で初動が鈍く、
これ以上はダメだと見切りを付けて総理自らが要請を出したり会見を行ったり
こちらも官邸主導に切り替えました。
(これで菅義偉の官房長官止まりは確定したと見ていいでしょう)

むしろそうした動きってのは取材で見えてくるはずなのですが、
マスゴミの皆さんはそういうのを専門にやっているのに
何を見ているのでしょうか?

今や世界中で武漢肺炎の被害が拡大していますが、
日本の方は当初の説明通り医療崩壊を回避することが今のところできています。

逆に日本を批判してきた欧米では医療崩壊が起き始めています。

一方で日本はというと抑制が効きすぎてしまって
飲食店などもぱったりと客が止まってしまっていて
経済への悪影響は半端なものではないでしょう。

おもいっきりへこんでいる経済対策が必要になってきます。
消費税に対して軽減税率を5%として全品目に適用させればいいでしょう。
下手に他の税率をいじったりすると処理が面倒ですからね。

消費税に軽減税率を5%として全品目に適用するとすれば
わかりやすく、また効果も大きいでしょう。

また零細企業に対しては6ヶ月は融資への支払いを繰り延べさせるなど
かなり広範かつ大規模な対策が必要になると思われます。

日本のマスゴミは
・ことさらにネガティブな話題で騒ぐこと
・不安を煽って倒閣につなげたい
・安倍批判をしたい
という角度からしか記事を書かないのですが、
ロイターは重要な点を記事にしています。

【景気対策としての減税、反対するつもりない=麻生財務相】
[東京 10日 ロイター] – 麻生太郎財務相は10日、参議院財政金融委員会で「景気対策として減税が一案というのは世界の潮流。反対するつもりはない」と述べた。ただ、具体的な税目については言及しなかった。音喜多駿委員(日本維新の会)への答弁。
(2020/3/10 ロイター)

この発言は非常に大きいです。
自身が総理時代から消費税増税に言及し、
財務省の利権を守る財務省の代弁者として
安倍内閣に対して最大の影響力をもっている麻生大臣が
減税に反対するつもりがないと発言したこと。
むしろこれを大きく取り上げるのがマスゴミがやるべき仕事でしょう。

この発言は抵抗する財務官僚を推しきって
減税政策を行う突破口となるのですから。

一方、民主党政権が作った新インフルエンザ特措法がそのままでは適用が難しいため
適用条件の調整などの改正で与野党合意したはずなのですが、
その件で以下の記事から。

【野党“緊急事態宣言 事前の国会承認を”】
 新型コロナウイルスの感染拡大を受けた法整備をめぐり、立憲民主党など野党は、「緊急事態を宣言する際は事前に国会承認を得る」ことなどを盛り込んだ修正案をまとめました。

 立憲民主党、国民民主党などの野党は、新型コロナウイルス対策の会議を開き、政府が目指している「新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案」に対する修正案を示しました。

 修正案では、緊急事態宣言について「学識経験者の意見、判断の根拠を示して国会の事前の承認を得る」「緊急の場合は事後承認を得る」としていて、これらを盛り込むよう政府・与党と交渉する方針が了承されました。ただ、会議では私権の制限を伴う緊急事態宣言に懸念の声が複数出たということです。

 立憲民主党の逢坂政調会長は、野党統一会派としての賛否について「まだ白紙だ」と述べるにとどめました。
(2020/3/9 TBS)

民主党系の議員の多くが
「新インフル特措法はそのまま適用できる」
という主張を繰り返してきました。

ですがそのままでは使えないので改正をしようと先週合意したはずですが、
元々の法案の問題部分である
「国会承認を経ない」「発動すると住民の移動等の制限になる」
という部分でもって改正案について難癖を付けているようです。

マスゴミはさらに「2年間も適用ができる」という内容になるかのように煽っていますが、
いずれも「元々の民主党政権が作った法律の内容」です。

安倍内閣ではこれでは使いにくいしいろいろ問題が出るからこそ
改正しようと呼びかけたわけです。

自分達で作った法律を批判する_d0044584_13352088.jpg

安住淳なんかがマスゴミの批判をそのまま政府案批判みたいに使ってますが、
「自分達が作った法律の骨格部分を批判している」
という話なのでマスゴミはその部分判りやすく説明したらどうでしょうかね?

民主党は今までも
「自分達が出した法案を自民が丸呑みしたら、法案成立に反対した」
ということをやってきましたが、
「自分達で作った法律をそのまま使える」
と主張しながら
「自分達で作った法律の内容を批判して安倍批判したつもりになる」
という意味不明なことをやっているんですから
やっぱり民主党に政権担当能力は無いというのがよくわかります。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. > 吉田所長の発言を捏造した件での朝日新聞の謝罪文が以下ですが、
    > ttp://www.asahi.com/shimbun/20140912.pdf
    > 朝日新聞の記事検索では全く引っかからないようになっているようです。

    去年、メタタグで散々話題をさらったのに、懲りないですね。

  2. >反日マスコミへの広告出稿
    ブログ主様もご存じかと思いますが、かなり前からマーケティングの世界では「認知は購買を保証しない」という原則が当たり前になっています。
    これは「広告宣伝が世間で話題になっても、商品やサービスの販売に寄与するとは限らない」という意味です。
    そのため、マスコミへの広告出稿は、販売促進には直結しません。では、なぜ、大量の広告が出稿されているのか? これは、広告の出稿量により、企業側に不祥事があった場合の採り上げ方が大きく変わるからです。当たり前ですが、マスコミの経営に寄与しない(広告出稿量の少ない企業)は、小さな不祥事でも徹底的に叩かれます。
    逆に広告出稿量の多い企業の不祥事は、ほとんど取り上げられません(いわゆるベタ記事)。
    言葉は悪いですが、ヤクザのみかじめ料のようなものです。

    • ブリンデン様

      ご指摘のとおり、みかじめ料でしょう。
      携帯3社のなかでドコモだけが異様にCMが多いです。
      これは例のクソ野郎事件を取り上げさせないためでしょう。
      ドコモ株主の方はIRにお問い合わせですね。

  3. 減税!大賛成!起死回生の大技は派手に決めるしかない。

  4. このサイトは、国民が参照必須と思います。

    >民主党政権3年3か月の研究
    >悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

    https://88moshi.hatenablog.com/entry/2018/12/04/215617

  5. 武漢肺炎 in イタリーはなぜ感染者が多いかというと
    中国人労働者が春節後どっと入ったからという意見があり、
    なるほどと。
    もともと若年層が多い国は重症化しないのでそのまま。例えばインドや東南アジア。
    日本や欧米と人口の年齢構成分布が違う。

    持病あり高齢者×医療体制×衛生環境×緯度、気候(インフルは温暖化すると
    消えるが、シンコロはわかりませんが)=重病人

    日本は高齢者の多い、長寿国ですが、重病者、し某者が少ない。
    よくやっているように思えます。

    国壊議員も中韓のためによくやってますww
    (セメントいて~、他)
    笑える状況ではなく緊急事態なんですけど。
    自分たちで作った法案にケチつけるって。なんでも反対なんだな。

  6. >やっぱり民主党に政権担当能力は無いというのがよくわかります。
    ↑ というか、それ以前に「人としてどうなの?」と痛感します。
    こんなのでも議員になれてしまう選挙制度や政治に無関心層増等々の問題なのでしょうか。
    これも連中お得意の
    「自分の愚行を相手の事にすり替える」
    典型的手口パターンです。

    >事実の指摘がそんなに怖いんですかね?
    ↑ そりゃそうでしょw 「嘘100回」しないと呼吸出来ないのですから。
    ↓ 答え合わせ
    >100年以上も前に鳴らされた警鐘がいかに正鵠を射ていたか・・・ですね。
    もう100年じゃ足りなくて1000年恨むって言ってますし。

    fukushima50
    マスゴミは、便乗して「原発そのものへの批判>>原発廃止」へ誘導してるようですが
    意に反して、ば菅直人政権の愚行ばかり浮き彫りで、
    保守層が絶賛拡散するものだから、地団駄踏んでる模様。

    倉山満
    右も左も寄りすぎると同じになる…
    思い通りに事が運ばないと、やはり火病るのでしょうか。
    こう言う人ですら本来意味する「民主主義政治」が理解出来ていない?とさえ感じます。
    所詮、多少学生時代に野球の経験がある人が、
    甲子園の外野スタンドから、ざこば師匠と一緒にヤジるのと同じ、と言う事でしょうか。
    特亜の歴史の真実を解説してたあたりは評価してましたけどね。
    どうしたら『山本テロ〜』推しに傾くのでしょうね?
    疑惑が深まります。

    >安倍内閣は基本的に方針を決めたら担当省庁にまかせる
    という指導者としては至極まっとうな運用を重視してきました。
    それで官僚に任せて失敗している部分の多い面でもあります。
    ↑ いえいえ、任せなきゃ安倍ちゃん身体が持ちませんから。
    茶請けさんも「超時空総裁設定」しないでくださいね。w
    それでも、徐々にではありますが、様々な方法で僅かづつでも改正してるのは
    長期政権のみの為せる技でしょうね。
    それにも増して、野盗の難癖で無駄な時間の浪費により
    本人の知るべき情報、伝えられるべき情報が蔑ろにされているのが気になります。
    まぁ、反日野盗パヨク供にとっては『情報の遮断』が目的でもある訳ですが。
    下劣です。

    経済対策
    また不正申告、不正受給する輩が気になります。
    特に保育や介護関係の運営団体って…アッチ系と関わっている場合が多そうですし。

    また立件議員がセクハラ発言して
    陳哲郎が謝罪ではなくお詫びしたそうですが
    マスゴミは相変わらず『大きく』は報じないのでしょうね。

  7. >そういう都合の悪い事実を誤魔化す意味でも
    >菅直人や朝日新聞、毎日新聞、そしてパヨの連中は
    >過去改変に必死なんでしょう。

     ほんとに、彼らは「事実」が怖いらしいですね。昨日の悪態罵倒呪詛だけの火病患者?もそう。反論反証がサッパリできない中身からっぽのクズ、ウソを書いて大衆操作をしたい者たち。
    >武漢肺炎について安倍内閣はたしかに当初の動きは悪かったですが、
    >厚労省主導から官邸へと主導権を移してからは先手先手で動いています。

     はい、本来ならば、先手先手の対策を妨害邪魔する利権者、思想偏向者を暴いて指弾するのが、まっとうなメディアの仕事のはずです。社会学者なんかは、どうすれば自分を弱者に寄り添うキャラに見せられるかに腐心しているのでしょう。社会弱者がいないと商売あがったりの蛆虫たちです。
    大衆は不安を解消したいから、情報を欲してウチの「まがい商品」にも飛びつく、他の商品と比較されないように「情報鎖国」状態に隔離すれば、検証できないからウチらの商売は独占安泰にだよ、という「マーケティング」ですね。傲岸不遜に、上から「事後検閲を許さない」などという者たちの情報の価値は低い。

     厚労省にしても、他の省庁にしても、もっと大大的に情報発信すべきです。
     武漢肺炎に罹患して回復したひとも、そこそこいるそうじゃないですか。オジキ須田さんなんかが問い合わせされたんですね。
     韓国が世界からハブられている事実と同様に、マスゴミが報道しないたぐいの情報です。
     ぱよぱよち〜ん。

  8. >昨日のブログ記事に顔を真っ赤にして
    ブログ主に文句を付けているのがいるのですが、
    事実の指摘がそんなに怖いんですかね?

    あちら界隈の程度がバレるから止めたほうが良いのにねw

    >くらら

    某DV扇動芸人に似てきた感があるけど、深淵に長く留まりすぎたのかな?

  9. >倉山氏

    国際法や近現代史では、参考にすべきこともあるのかなと思ってましたが、いよいよスルー扱いで良くなってきたのかも。
    それに比べて、倉山氏の相方をやってる上念司氏は、今回の件で冷静に事態に対処している側の人だと思います。
    新宿会計士氏がブログで紹介されていた意見もきちんと読んでいました。
    独善的な某小説家氏なんかは読みもせずにキレ散らかしていました。

    >医療崩壊を回避

    イタリアの対策を絶賛していたバカがいましたが、その後医療崩壊しました。
    その医療バカナンデス研究所のインケツ男を国会に呼んだりしたのが反日野党連合でした。
    政権担当させてはいけませんね。

    >消費税に軽減税率5%として全品目に適用

    嘘つき財務省のいうとおり消費税増税した結果の経済悪化のうえに、このショック。
    いよいよ腹をくくって、嘘つき財務省と闘って消費税減税を実現してもらいたいです。
    消費税減税法案を野党に出させるのもよいかも。
    まさか、野党から出して採決で反対したりしないでしょう…ね。

  10. >武漢肺炎について安倍内閣はたしかに当初の動きは悪かったですが

     当初から全然悪くないですよ。

     悪く見えるのは中国から渡航拒否とか感染者の隔離とかを厳格にやらなかったからでしょう?

     でも現実には現在に感染爆発は1月中旬までの武漢からの来訪者が原因です。 
     
     だからいち早く中国全土からの渡航拒否をやったはずのイタリアやアメリカの方が感染爆発中です。

     そして1月24日に武漢は封鎖され、その後次々と他の都市も封城になりましたから、中国から渡航者は殆どいなくなりました。
     日本はアメリカより先に武漢から渡航は拒否し、その後感染者の増えた浙江省からの渡航も拒否しています。

     だから感染拡大阻止に必要な事はきちんと手を打っているのです。

     また隔離もあんまり意味のない政策です。 そもそもこのウィルスは隔離で封じ込めのできるタイプではないからです。

     官邸が動かないと言っているのは、つまり「伝染病は隔離や渡航拒否で阻止できる」と言う根拠のない思い込みに沿った政策をしなかったからでしょう?

     でも日本はそういう思い込みではなく、このウィルスが隔離で抑制できない事を前提に、感染スピードの抑制による医療崩壊の阻止という極めて現実的で効果的な政を進めていたのです。

     その結果がこれです。

     https://www.worldometers.info/coronavirus/

     欧米諸国がすごい勢いで感染者を増やしています。
     
     安倍政権が当初からよくやっている証拠でしょう?

    • ありがとうございます。
      欧米の感染爆発を見れば日本はうまく押さえ込めているのは間違いありません。
      この点の指摘はとても助かります。
      ですから、マスゴミが殊更に言う「日本政府の対応は後手後手」というのは不適切だと思います。
      中国からの入国制限については与党内での媚中派や経団連との暗闘があるのであえて私はこのように書いています。

  11. >倉山氏も

     私は猟官運動の一貫として読んでいます。
     山◯◯郎が教授という肩書です。世間的には発言に重みをまします。
     あれぐらいなら俺でもできる。これがアカデミックの力です。

     今は無位無官、ただの市民である。言論に限りがある。
     どこか、引っかかってくれないかな。
     孫子及び縦横家であれば一発勝負をするでしょう。
     そう読んでおります。

    • ご指摘ありがとうございます。
      たしかにその線もあるのかもしれません。
      倉山氏はその言論で2015年に次世代の党のブレーンに起用されたことがありましたし。
      次世代の党がすぐにフェードアウトしてその後ぱっとしなくなってから発言が過激化していきましたから。

    • >私は猟官運動の一貫・・
      なるほど!…
      今晩の妄想の肴にします。(笑)

  12. 倉山満、
    蒼山をもじったのかな?
    それとも、文字を知らぬチョクト同様に同胞の方かな?

    ブログ主様、
    消費税減税のちょい前、
    飲食店・・客が泊まっている・・、になっとります。

    • 突っ込みありがとうございます。
      直しました。
      ATOK先生の予測変換発動ですね・・・。

  13. >自分達で作った法律を批判する
    野党もマスゴミも悪意と敵意に満ち溢れていますね!
    呆れと怒りの毎日です。

    >安倍内閣は基本的に方針を決めたら担当省庁にまかせる
    >という指導者としては至極まっとうな運用を重視してきました。
    >それで官僚に任せて失敗している部分の多い面でもあります。
    とてもとても歯がゆいですが今はこれしかやりようがないのだと思います。一ミリでも付け入るスキを与えたら一斉攻撃されるのは目に見えていますからね!

    そして、戦後の日教組等の工作がこういうところへボディブローの様に効いているというのが本当のところだと思います。

    知れば知るほど、あれもこれもと考えるほど焦りがちになって安倍政権攻撃になりがちなのも分からなくもないですが、出来る事を着実にコツコツとやるしかないと思います。

    選挙で投票へ行く!クズ共も正体を拡散する!…鑑定メール…我慢の限界に来たら電凸もあり!そうそう!24…おっと通報!も遠慮なく!

    でも…
    他人が勧めているからと言って何でもかんでも乗っかてはダメでしょう。
    あくまでも自分の頭で考えて、納得して、やるべき!と思えたならやるべきです。
    自発的というのはとても大事だと思います。

    >顔を真っ赤にして
    >ブログ主に文句を付けている
    この言葉遣い>「管理人に告ぐ!」w
    妄想プロのアホな私は自称右翼団体みたいな系統の面々を思い浮かべます。(笑)
    いや、専従みたいなのも居るでしょうし、朝日新聞やアカハタみたいなフェイクニュースの愛読者も居るでしょうし…思い当たる節が多すぎて困るわぁ~…(笑)

    兎にも角にも菅直人は絶対に許さない!

    >産経グループ内パヨの掃きだめのSPA!
    (笑)

    クララ…_| ̄|○
    コメに既出ですけど近現代史は良かった…過去形。
    今回の武漢肺炎@コロナウィルスの件では、この手の幻滅が大量発生しました。
    ネットで有名どころも惨憺たる感じです。
    私自身ここのコメで推した記憶がある方もそうだし…
    残念!

    まあ、冷静に考えてみれば、今まで日本に軸足を置いていた言論人が少なすぎた状況からもてはやされただけかなと…
    そして、敵味方、左右を関係なく見たら質的にはマスゴミよろしくドングリの背比べ状態だという事なのだと思います。

    >菅義偉の官房長官止まり
    ニヤ…

    >日本の方は当初の説明通り医療崩壊を回避
    >欧米では医療崩壊
    日本は上手くやっています!

    でも、ギリギリだと推測します。
    どこの国も数千人程度で崩壊していますから、患者があと千人多かったらどうかな?と考えると…ホテル三日月の件でもそうですが、受け入れ先の問題で厳しいな!というのが正直なところではあります。

    そして、この期に及んで全員検査とかあきらめずに騒いでいるのは、このギリギリの状況を分かっていてテロ的行為をしている確信犯でしょう。

    孫正義が「100万人分の簡易PCR検査の機会を無償で提供したい。」
    なんて言い出したのは真っ黒としか思えません。
    これやったら確実に現場は崩壊するでしょうし、分かって言っているとしか思えません。

    孫正義は極悪人!

    >おもいっきりへこんでいる経済対策が必要
    ここへきて消費税廃止論が急激に吹き上がりだしましたね!
    いいぞ!行け行けドンドンだ!(`・ω・´)

    >【景気対策としての減税、反対するつもりない=麻生財務相】
    老練というのはこういうのを言うのかな?
    財務省絶対守るマンは仮面だった!という平成の怪物になってほしいと思う。

    さて…
    この際、武漢肺炎@コロナウィルスはインフルエンザと同じ扱いにする!
    だから対応も同じ!ってしちゃえばいいんじゃないかと思う。
    ぱよぱよち~ん!

  14. 改正案です。
    本則は一文字たりとも変えていません。
    まさかの附則で第2条の定義に新型コロナを追加する方法。
    一文字も変わっていないなら反対のしようがない。。。
    事前承認もはね返したし。
    詰将棋。

  15. 貼れてないようなのでもう一度。
    https://www.cas.go.jp/jp/houan/200310/siryou2.pdf

  16. >昨日のブログ記事に顔を真っ赤にしてブログ主に文句を付けているのがいる
    .コメ投下が 04:54 、お元気でなにより ですが、言葉遣いが横暴を極めており。
    和の国 なんですから。

    >菅直人や朝日新聞、毎日新聞、そしてパヨの連中
    .仰る通り。日本人はそろそろ妄想に耽る界隈とは距離を取る時期かと。
    脊髄反射しか出来ない彼等の誘導で、そんなのに影響を受けて 、いつまで経ってもマトモな国になれずにサイレントマジョリティがツケを払う事が繰り返されたのだと思います。
    少しずつ変わっている様ですが。

    >>日本はそういう思い込みではなく、このウィルスが隔離で抑制できない事を前提に、感染スピードの抑制による医療崩壊の阻止という極めて現実的で効果的な政を進めていたのです。
    .分かりやすく腑に落ちました。
    発症しなくとも感染していくのですから、ウイルス隔離を目指したら自覚症状の無いキャリアまで隔離しなくちゃならなくなって、ムリにもほどがありますよね。
    全員検査も同様。
    日本人は、感情論に踊らされない国民になったと信じたいです。

    経済に関しては、例えばトランプさんは大胆な減税と規制緩和で米の経済を立て直しました。
    学べることがあるかと。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  17. 減税が現実のものとなりますように。
    あ、新聞は現状維持でいいです。

  18. いつも拝読させていただいております。
    麻生大臣の減税発言ですが、その後の音喜多議員との会話を見ると「消費税の話ではない」との発言があったようです。
    これが本心から出ているのか、財務官僚に対しての腹芸なのか判断しかねますが、念の為…。

  19. 武漢肺炎、とうとう春の選抜は中止に。
    マスゴミ+医師のデマ、結構厄介ですね。特に上医師が。
    検査増やせと騒ぐ野盗の広告塔になりかかっています。

    まず、PCR検査は「確定診断」向きで、感染しているかどうかわからない場合には、偽陰性(感染しているのに「していない」)と、偽陽性(感染していないのに「している」)の問題が大きいようです。
    なので、やりまくれば韓国・イタリアの状態に。
    医療崩壊を防ぎながら感染を抑え込む、これをやっているのが日本です。
    なので、このままで問題は無いです。

    最近ネットで話題の、仲田洋美医師のブログ
    【偽善の帝王】上昌広 【偽善の王子】岩田健太郎:コロナウイルスをめぐる医師の報道とのかかわり方について
    https://minerva-clinic.or.jp/blog/king-of-fake-corona-virus/

    このエントリーとその後のエントリーを読み込めば、マスゴミ+医師のデマが良く解ります。
    なお、岩田氏に関しては、正論だがやり方が悪いから信用されない、とか。
    また、上氏他のマスゴミ出演者に関しては、専門外がデマを広めるな、のスタンス。

    余談ですが、仲田氏は安倍やめろ派だったようですが、最近のツイート(国会の立件参考人が上氏)で、安倍支持に転向したようですw

    おまけ:この書き込み時点で、スイスの感染者数が日本を上回っています。
    テドロス肺炎でも良さそうな・・・

  20. 話題に上がったベネッセですが
    ベネッセが運営する会員制サイトでは
    「武漢肺炎」とコメントすると、運営が削除するそうです。

    ”ベネッセ 武漢肺炎 削除”
    で検索したら様子がわかります。

    サイトには残ってないコメントが、サイト外で
    検索したら出てくるので、サイトが外に出していると同じ事ですね。

    • 横から失礼します。
      そりゃああの犬作が首領の創価学会の糞共の子会社ですからね。
      宗主国と仰ぐ支那の悪口は許さんと息巻いてんでしょう。
      そういや創価学会ってまだ集会やってるんでしょうかね?
      あいつらこそ隔離して武漢に投げ飛ばして欲しいものです。

  21. 言語学者の金谷武洋氏によると、英語は神の視点、日本語は虫の視点だそうです。
    両方とも長所短所がありますが、神の視点の長所として自分自身や世の中を俯瞰的に見ることができるのではないかと思います。日本語は我見に囚われやすい。どうしても近視眼的になるのではと思います。
    今の野党を見ると、特にそう感じます。

タイトルとURLをコピーしました