政治資金の扱いについて整理してほしいけど

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

27日に韓国の憲法裁判所が日韓慰安婦合意を違憲だとする訴えを却下したわけですが、
その件について中央日報の記事から。

【韓国外交部「憲法裁判所の決定尊重…慰安婦被害者の尊厳ために努力する」】
「韓日慰安婦合意」は憲法訴訟の対象ではないという憲法裁判所の却下決定に対して、韓国外交部が「憲法裁判所の決定を尊重する」と27日、明らかにした。

外交部は「政府は日本軍慰安婦被害者の名誉・尊厳回復および心の傷を癒やすために可能な限りの努力を続けていく」としながら、このように伝えた。

外交部は昨年6月、憲法裁判所に「慰安婦合意は違憲審理対象になりえない」とし、却下するべきだという趣旨の意見書を提出していた。

憲法裁判所はこの日午後、姜日出(カン・イルチュル)さんら慰安婦被害女性29人と遺族12人が韓国政府の慰安婦合意発表が違憲であることを確認してほしいとして提起した憲法訴訟事件に対して却下決定を下した。

憲法裁判所は「手続きと形式および実質において具体的な権利・義務の創設が認められない」とし「これを通じて慰安婦被害者の権利が処分されたり、大韓民国政府の外交的保護権限が消滅したりしたとみることはできない」と説明した。

続いて「慰安婦合意に対しては、憲法訴訟審判請求の対象にならない」とし「亡くなった請求人を除く残りの請求人の審判請求を却下する」と付け加えた。

韓日慰安婦合意は朴槿恵(パク・クネ)政権期の2015年12月に行われた。合意文には日本政府が慰安婦被害者問題に対する責任を認めて、韓国政府が設立する慰安婦被害者支援財団に日本政府が10億円を拠出するという内容が盛り込まれた。

しかし、合意文に「発表を通じて慰安婦問題が最終的かつ不可逆的で解決されるものと確認する」という文面などが含まれた事実が知らされながら被害者などから反発の声が上がっていた。

民主社会のための弁護士会(民主弁護士会)は翌年3月慰安婦被害女性を代理して「政府がハルモニ(おばあさん)を排除したまま合意し、被害者の財産権と知る権利、外交的保護を受ける権利など基本権を侵害した」として憲法訴訟を起こしていた。
(2019/12/27 中央日報)

相手国との双方の合意による条約についてこれを一方的に破棄することはおかしい
という理由での却下ならわかるんですが、

「韓国側に権利も義務も生じてないからこれで慰安婦への賠償と謝罪問題が解決されたわけじゃないし、韓国政府が外交的に要求する権利が消滅したわけじゃないから違憲云々関係ないから」

という斜め上の判断による却下でした。

つまり日韓慰安婦合意によって
最終的に不可逆的に解決したというのは韓国側にとっては最初から無かった話。
という事になりました・・・と。

これを根拠に韓国の司法がそう判断した。
(そもそも判事の人事は文在寅がやったんで文在寅の指示どおりなんでしょうけど)
韓国は三権分立を守る。だから日本が韓国司法の判断に従うべき。
というこれまでの文在寅の主張をなんら変わることなく続ける内容の説明をしています。

韓国が法治国家ではないということを改めて示したとも言えます。
国と国との約束も自分たちに都合が悪ければ守らなくていい
そういう判断を国家ぐるみでやるのが韓国であることが改めてはっきりしました。

韓国はまともに付き合っていける国ではありません。

国と国との約束を守らないということを文在寅政権は繰り返してきました。
特に日米相手にはそれが顕著です。

維新の会の国会議員団副団長である下地幹郎は
二階ですら見放した韓国に媚びることによる利権に
改めて自分が座ろうとして訪韓団を実行したり、
文喜相の2+2+αとかいう思いつきのアイデアをべた褒めしています。

こうした媚韓派の議員どもは
国と国との約束を守らない事を改めて示した韓国に対して
いかなる合意も意味をなさないということをわかっていながらも
利権のために韓国に媚びることが第一で、韓国側の提案した話を日本も乗るべきだと主張しています。
特に自民党の河村建夫などは
朝鮮人応募工(反日勢力が徴用工と呼んでいる)によるタカリ問題について
日本企業側に金を出させようと動き回っています。

だからこそ文在寅は一発逆転の可能性があると思い込んでいるのでしょうし、
東京新聞や朝日新聞、毎日新聞なども
韓国側に立った主張しかしないのでしょう。

でもこれまで約束を守らない事だけは絶対に守ってきた文在寅なんですからいかなる話であっても相手にしてはならないというのは誰でもわかる話だと思います。
ちょうど今年の夏に中央日報でこんな記事が出ていました。

【韓国外交部、対日外交強化予算12億ウォン→51億ウォン…日本現地で世論戦】
(2019/8/29 中央日報)

こういうはした金に目の色を変えている議員や
記者がゴロゴロいると見ておいた方がいいでしょう。

さて、お金を持っている人間はいるけども
誰も党にお金を出さないために党のお金が枯渇寸前で
なんとしても国民民主党の持っている政党助成金を手に入れたい立憲民主党は
代表の枝野幸男が年内に合流しろと主張していました。
お金に余裕がないので必死です。

これに対して国民民主党側は
選挙の際に刺客候補を送り込まれた議員もいたり、
お互いに性格が悪すぎて村田REN4と犬猿の仲の森ゆうこなんていう
個人的な対立も含んでいて、
しかも立憲民主党が国民民主党を吸収する形での合流に難色を示してきました。

それに立憲民主党は代表など幹部についての規定がなく
今のまま合流すると立憲民主党の幹部達が
無選挙のまま幹部ポストに居座る可能性が高いこともあって
国民民主党の玉木雄一郎代表はこの点についても指摘しています。

政権を取るまで党の綱領がなく、
野田佳彦総理になってから
「民主党の基本理念が綱領だ」
とか言い出して誤魔化していた過去がありますので
党内ルールすらまともに作れないのは
彼ら民主党系の議員達の伝統なのかもしれません。
それにろくにルールがなくて幹部達で独裁を敷いた方がやりやすい
という事もあるのかもしれません。

話を戻しましょう。
枝野幸男は国民民主党に上から目線で年内に吸収されろという立場を変えず
このあたりの「俺の方が上位なんだぞ」と
絶対に下手に出ないあたりはお隣の半島の文化に見られる
中身よりも上下の位置づけが何よりも重要だという考え方に近いものを感じます。

立憲民主党側がこういう態度であるために
立憲民主党と国民民主党は合流する方向では一致したものの
どのように合流するかは年明けの党首会談に持ち越しとなったようです。

ちょっとついでに脱線しておきます。

岡田克也にしても長妻昭にしても金はあるはずなんです。

ただ、立憲民主党の議員ってみんなケチでお金を出さないのでしょう。
後輩議員におごる場合は牛丼屋などしか使わないドケチさで有名な岡田克也なんてのもそうですし、
長妻昭なんて毎回資産公開すると0円とか1円
メチャクチャ小さな金額になります。

政治資金の扱いについて整理してほしいけど_d0044584_13505899.jpg

嫁名義など家族に資産を飛ばして隠しているからだったりするのでしょう。
実にセコイのですが、
そんなんで庶民派アピールって馬鹿じゃないかと思います。

そもそももう60歳になろうという国会議員が
本気で資産0円とか1円とかだったらと考えてみてください。
自分の生活を自分でなんとかできる能力がないってことなんですよ?

そんなパフォーマンスに釣られてこいつに投票するならホームラン級の馬鹿ですよ。

ちなみに枝野幸男も金はあるはずなんですが、
やっぱり少なく見せかけてますね。
玉木雄一郎に至っては0円。
こちらも長妻昭方式を採用しているようです。

政治資金の扱いについて整理してほしいけど_d0044584_13505571.jpg

共産党の志位委員長は船橋の団地住まいという事にしていますが、
趣味のピアノのためだけの部屋を別にもっていたりと
庶民アピールは苦しいものがあります。

党のお金で全国に別荘を所有し、
そのうちの神奈川の津久井の別荘で
専用の運転手、家政婦、料理人まで雇わせて生活している
赤い貴族の代表の1人である不破哲三にはかないませんが。

政治資産なんかの扱いなども考えれば
共産党のように党員、じゃなかった信者から巻き上げている財産を寄付扱いしてみたり、
外国人によるパーティー券購入は合法だったり、
おまけに選挙のウグイス嬢への報酬は1万5000円で
どの議員もこれではウグイス嬢が雇えないので
誰も守らず3万とか5万とか報酬を出していたりと
政治資金規正法をもっとわかりやすく、
かつ現状に合わせたものに変更すべきなのですが、
こうした問題は民主党政権になる前から民主党が
「いかに自民の邪魔をするか」しか考えておらず、
根本的な議論が全くできませんでした。

かつて民主党は自民党を攻撃する材料にするためだけに
「領収書は1円で提出を義務化しろ!」
と自民党を攻撃していたことがあります。

1円からだったら秘書がお茶一本買うだけでも面倒になるから
1万円からとか5万円からとかある程度線引きすべきだと
自民党側が主張することに対して
「悪い事をしているから領収書を出せないんだろう!」
とマスゴミとともに騒いで攻撃するためだけでした。

これで自民党側がキレて
「それなら1円からも領収書義務化な!」
と法律を改正しようと話を進めたところ
民主党側は突然手のひら返しをして
「1円からだと作業が繁雑になりすぎるからせめて1万円以上からにしないか?」
と言い出しました。マスゴミさん達はなんでこの見事な自爆をニュースにして笑ってあげなかったんですかねー?(棒読み)

政治資金については身を切る改革だとか
マスゴミが散々煽ってきた論調に乗っかっているだけの
ポピュリズム政党維新では極端すぎてお話になりませんし、
(地元をきちんと回って意見を吸い上げるとか考えてないから維新は金がかからないのでしょうけど)
民主党系はそもそもまともな議論ができません。

かといって日本共産党は収支報告書ロンダリングの構造が構築されていて
金の流れが半ばブラックボックス化していることもあって
自分たちは資金を吸い上げるシステムがあるからと、
他党には民間からの献金は一切禁止と要求していてやはりお話になりません。

小沢一郎は自身の政治団体をいくつももっていて
政党助成金を自分の政治団体に寄付させて蓄財してきました。

今回、国民民主党へ合流するにあたっても
自由党解散の直前に小沢一郎の関係する政治団体へ
自由党がため込んでいた政党助成金などからのお金をがっつり寄付しています。

小沢一郎は新進党を解党した時も、
かつての自由党を解党して民主党へ合流した時も
政党を解散、合流させるたびにそれまで党でため込んでいたお金を小沢一郎の政治団体に寄付させてきました。

小沢一郎がやたら合流と解散をしているのは
元々小沢一郎が作った今の政治資金規正法では
こうした行為は全く規定されていないために違法にならない
という事を確信した上で自身の蓄財になるからなのかもしれません。

いずれにせよ、政治資金規正法についてきちんと法律を整理しなおすべきだと思います。ですが、どの野党も最初からまともな議論ができない事だけははっきりしているのでウグイス嬢1万5000円までとかいう歪な状態のままです。
マスゴミの騒音を一切禁止にできればまともな議論が少しはできるかもしれませんが、今のところマスゴミのフェイクニュースや偏向報道を規制する法律がありませんからね・・・。

そうそう、秋元司逮捕の件で朝日新聞がいかにも朝日新聞らしいツイートをしていたのでご紹介。

政治資金の扱いについて整理してほしいけど_d0044584_13510423.jpg

「10年ぶりの現職国会議員逮捕」
と書いてスペースをあけて
「収賄罪は鈴木宗男以来」

これ、二つは別の文章ですからね。

10年ぶりの現職国会議員逮捕(10年前は石川知裕)
と、
収賄罪での逮捕は鈴木宗男以来
なんです。

石川知裕という名前をわざと隠し、
鈴木宗男の名前を出して勘違いさせる手ですね。

詳しく書けば
「小沢一郎の資金管理団体の事件である陸山会事件の政治資金規正法違反で石川知裕が逮捕されて以来10年ぶりの現職国会議員逮捕」
です。

当時拘留中の石川知裕に小沢一郎の子分であった松木謙公が
わざわざ「タオル」を差し入れに行ったあたりからして
小沢一郎先生真っ黒ですねーとしか言えません。

お次は中国のこんなニュース記事を二つ。

【広州で道路陥没 当局、落下した3人助け出さずセメント注入】
中国広東省広州市で12月1日、地盤沈下による道路の崩落が発生した。通過した車両1台と電動スクーター1台が落下した。車両のなかにいた2人とスクーターの運転手の生死は不明だが、当局は救出せず、当日中に陥没部分にセメントを注入した。被害者の家族は、市政府庁舎前で抗議活動を行っている。

1日午前9時半ごろ、広州大通り北与禺東西路の交差点に突然、道路が陥没して幅数メートルもの大穴が空いた。清掃車両1台と、電動スクーター1台が落下した。穴の深さは最大で38メートルという。

中国国内の報道によると、陥没の原因は、交差点下に建設中の地下鉄工事との見方がある。落下した清掃車両には51歳の父親と27歳の息子の親子が乗っていた。落下した電動スクーターを運転していた人物の身元は判明していない。

被害者家族によると、事故による救助作業が行われることなく、1日正午に穴にセメントが注入されたという。家族らは、コンクリートミキサー車の進行を止めようとしたが、道路周辺500メートルを封鎖する多数の警察に阻まれた。目撃者によると、セメントの入ったタンクが相次ぎ交換され、落ちた車両から人を救出しようとする動きは見られなかったという。

午後3時半ごろ、広州地下鉄の公式ソーシャルサイトアカウントは、陥没のさらなる拡大を止めるために、部分的な穴埋め作業を行っていると発表した。

4日、生後1カ月の赤ちゃんを抱いた被害者の妻、家族、友人、支援者らが、市政府前で横断幕を掲げて抗議活動を行った。妻は、政府が被害者の黙殺を望んでいると訴えた。

道路の陥没で落下した人が閉じ込められたまま、生き埋めにされようとしているという情報は、ソーシャルサイトに急速に出回った。中国官製・新華社は、広州地下鉄がセメントを注入していることに言及せず、「何千人もの人々が救出活動に加わった」と書いた。また、広東省水資源水力発電所所員の話として、陥没の拡大を止めるため、早急な措置が必要だったと解説した。

この対応に対して、インターネットでは不満や失望の声が渦巻いている。「こんなにも生きるのに辛い世界だ。命は蟻並みだ」「被害に遭った人の死は(当局)が決めるのか」
(2019/12/5 大紀元)

そして今日の記事。

【道路陥没で3人落下 セメント注入で家族抗議、その後監禁】
(2019/12/29 newsポストセブン)
記事から一部抜粋。
—–
3人の家族らは広州市政府庁舎前で抗議をしたが、相手にされずに、逆に警察によって監禁され、消息不明になっている。
—–

さすが人権が存在しない中国・・・。

かつて中国の高速鉄道が大事故を起こした時も
列車内に人の体が見えているのに
すぐ下に穴を掘って車両ごと埋めて隠そうとしましたからね。

面倒になったら埋めてしまえと、そういうことなんだろうと思います。

歴史を見ても項羽などが大規模にやってましたし。
面倒になったら埋める文化なんですかね?

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 年末にもかかわらず、内容のある情報をありがたく拝読しております。

     ブログ主様が展開する情報や論調が、もうひとまわりもふたまわりも浸透すると世の中が明るく見えると思いますが、今年も毎日の力作の文章に接するたびに、気分は暗くなる1年でありました。

     資産 0円とか1円とか書いてあると、間抜けな顔写真がもっとアホ面に見えますよね。
    反日組の思考回路や、行動様式がバカバカしすぎると辟易しますが、このブログの解説を
    読んでいるおかげで、彼らには不思議な論理が存在すると理解でき、少しは平常心が保たれているように感じます。本当に日々感謝しております。

  2. 中国の工事に人柱は必然なんだろうな。

  3. 政治資金は普通預金は対象外なので、資産がすべて普通預金なら資産ゼロは理解できます。資産1円は、定期預金が1円なんで、わざわざ1円の定期預金を作っているのかと思うと笑えます。

    この人たち、老後資産2000万円は大丈夫なんでしょうかw

  4. 不破哲三の豪華な別荘についても、共産党員からすると「自分達が住んでるのと同じ事」だそうです。哀れとしか言いようがありません。

    •  ヤフコメでは「アベガー」ばかり目立って中国企業が関与している事実から意図的に話題を逸らしているようにしか感じませんね。彼らにとってはIR構想が民主党政権時代からあった事すら「無かった事」にしたいのでしょうな。

  5. >【韓国外交部、対日外交強化予算12億ウォン→51億ウォン…日本現地で世論戦】
    >こういうはした金に目の色を変えている議員や
    >記者がゴロゴロいると見ておいた方がいいでしょう。

    年収一千万円以上あるのに300万円で売国したクズが話題ですが、似たようなのがそびえたつクソのように居るんだと思います。

    そして、その300万円に目がくらんだクズの犯罪がが日本に億千万円の被害をもたらすのです。

    中国では人が生き埋めにされる様な命の値段らしいですが、300万円ごときで国を売るような奴らが蔓延ってゆけば同じように日本人の命の値段も安くなってゆくでしょう。

    IR法に絡んで中国から金をもらってスパイ犯罪をしているクズ共は全員逮捕してもらわないと安心できませんね。

    そういえば小沢もIR法やってたよな!

    東京地検特捜部を応援しますよ!d(`・ω・´)b

    >長妻昭なんて毎回資産公開すると0円とか1円
    >玉木雄一郎に至っては0円。
    >そんなパフォーマンスに釣られてこいつに投票するならホームラン級の馬鹿ですよ。
    全く以ってこの通りだと思います。
    コメントにも既出ですが…猛烈馬鹿に見える。(笑)
    早く法整備しないといけませんね!(`・ω・´)
    ぱよぱよち~ん!

  6. こんばんは。いつも更新ありがとうございます。

    今日の記事も面白いですが、年末なので今年のブログの記事から、個人的に特に良かったものを月別に短感を添えて挙げさせていただきます。

    「中共の侵略の手法の一つ」1月28日
    ※おだてに弱かったり、目先の利益につられるアホ共を協力者に仕立てる中共の手法。

    「過去改変中なので必死なんすよ」2月20日
    ※反日左翼の特権意識について。

    「日本は情報の流れを変えるべき」3月3日
    ※ 日本の文化を守ることとは何か。日本の文化を破壊する勢力の思考法とそれへの対抗策

    「みんな投票に行けよ〜」4月24日
    ※政治に不満を言う前にできる地道な投票活動。民主政治に一発逆転はない。

    「過去を知っておくことの重要性」5月19日
    ※内政、外交における平成の失敗を繰り返すな。特に小沢一郎という失敗を。

    「選挙には「お試し」も「ちょっとだけ」もないですよ」6月29日
    ※投票行動において心得ておくこと。選択を誤れば痛い目を見るのは有権者自身。

    「運用の適正化であって規制じゃないですからね」7月8日
    ※対韓輸出管理強化の背景と意義を知るために。「輸出規制」というマスゴミのミスリード。

    「そうだね。不公平だからスクランブル化だね」8月11日
    ※NHKの問題点を知るために。まじめにNHK税を払っている人が割を食うのはおかしい。

    「韓国と仲良くなんて寝言を言えてた時代は終わってる」9月1日
    ※数十年前のまま頭が硬直化した老害について。対韓外交についてもピンボケした意見は無視。

    「だからこそインフラ整備を拡大しろ」10月18日 
    ※経済を支え、人命を救うインフラ。インフラ整備を妨害するする反日野党、マスゴミ、財務省は人殺し。

    「タイムリミットまであと4日」11月18日
    ※あの時のワクワク感を思い出す。結局ヘタレてしまい拍子抜け。

    「変わり続けなくてはならない」12月25日
    ※思考停止してはいけない。今日本人に求められる覚悟とは。

    今年もとても勉強になりました。ありがとうございます。

  7. 本日も更新と解説をありがとうございます。
    “資産1円”って。恥ずかしいを通り越しています。老後は生活保護の予定でしょうか?困りますね~、転職されることをおすすめします。

    年末も印象操作のお祭りですね~。
    テレビだけで生活する人達は危険領域に。煽りや不安の植え付け…。(-_-#)かわいそうになります。
    ・異常気象➡️温暖化➡️CO2&環境問題
    ・放射能教育の再開?➡️“フクシマ”&原発問題(まだ風評被害やるの?)
    ・海洋汚染➡️プラスチック&ゴミ問題
    ぜーんぶポリコレでしょう。XX反対!って方式。裏には闇の利権も?(-_-#)無理筋の政権批判も。。。
    こんな誘導ばかりです。特にNHKは酷いですね。ぜひ高市大臣にNHKの幕を下ろしてもらいたい。。。

    秋元さんのIRの件も、彼の言動を知ると“本当に国会議員?”っていう話っぷり…。
    昨日、大阪についても書いてくださいましたが、大阪の都構想は道州制へつながる日本分断と帰化人の侵略への道筋?…。他人事とは思えません。

    年の瀬も油断禁物の情勢…。
    そして、戸締まり用心、火の用心。

  8. 毎回ブログ主のセンスの良さに感心させられます。今回は、なんと言っても、顔写真の配列、中央にひと際目立つ、ご尊顔。(希望)(玉木代表)(ゼロ!)と一気に読み下せます。マッドアマノもこれには勝てまい。

  9. >だからこそ文在寅は一発逆転の可能性があると思い込んでいるのでしょう
    . 過去から変わらないスケジュール感。
    何度も記事にありましたが、国際社会からの信用を失い、テロ支援国家指定されるリスクすらあるのに、南を優遇する 意味が無い事に、気付けていないのだと思います。
    一握りの欲望のために、国が犠牲にされる戦後は変わりつつあるようですが。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  10. 玉木ん資産「ゼロ」。
    わざわざ「0」ではなく「ゼロ」と表記し報じた番組制作側の意図は如何に…

    今日、久々に田舎の実家へ公共交通機関を使って行ったのですが
    結構な田舎なのに、夜でも電車内に中国語らしき会話が耳に入ってきて驚きました。
    「こんな田舎ですら…」な感じです。
    同胞すら生き埋めするような連中ですから、
    もし日本が乗っ取られたらと思うと…言わずもがな、ですね。
    つい先日日本人家族を殺害した中国人留学生に死刑判決が下ったばかりですし。

    セメント注入したのは、関生?って、あながち冗談とも言えなさそう。日本国内なら…

    >不破哲三の豪華な別荘についても、共産党員からすると「自分達が住んでるのと同じ事」だそうです。
    ↑ まさしく「カルト党」。信者をよく調教してますね。貢くんのドMです。

    >「領収書は1円で提出を義務化しろ!」
    ↑ 辻元セメントいて清美が、ば韓国人に数万円献金バレた時
    枝野革マルパシリ幸男は「金額が少ないからセーフ」って言って処罰対象外だったような…
    結局御都合主義のチュチェ思想か。

    ば韓国に対しては
    「ふ〜ん。それよりも、何はともあれ、約束守れよ」だけで良いんじゃないかと思いますね。

  11. 何かがおかしい日本の医療

     山崎氏が働く救命救急センターには、年間6000人、1日約20人が搬送されてくる。到着した瞬間「治療はしないでください」と家族から頼まれることは日常茶飯事だが、救急車がゆっくり行けないのと同様、簡単には治療の手を止めるわけにはいかない。

     「我々は、止まった心臓を動かし、呼吸を取り戻すため、万端の準備をして待ち構えています。患者の生命を救うため、全力を尽くすのが使命だからです」

     とはいえ、家族の制止を振り切ってまで蘇生や延命措置を施すのは、医療者にとってもつらい。

     「胸に手をあてて、5センチぐらいへこませるようにやるのが心臓マッサージの基本です。そうしないと心臓に力が伝わりません。相当な力が入るので、高齢者の場合、肋骨とか簡単に折れてしまいます。ご家族のもとに、胸がへこんでしまった状態で患者さんをお返しすることになる」

  12. 中韓の人の命は軽いですね。さすがは人権意識を自ら実現させたことのない地域です。人命は地球より重いとか言って犯罪者を逃がす日本とは大違いです。

    彼らの平等に軽い命は、すごく低い位置での「平等」です。玉きんや長妻の自己申告資産レベルの低さと言えましょう。その庶民派的平等演出はシナ人に笑われる。どこかに金塊を埋めているとか疑われるだけ。オザワ拝金先生の資産も、方々に埋まっている。近い将来、誰かと誰かの争奪戦になるんでしょうね。持ち逃げする奴がいたり。足がつきませんからね。

    独裁者と少数の支持者が人権・自由を独占している。北朝鮮もそうなんですね。法令は恣意的な遡及法。法令に何がが書いてあったとしても、それを支配者の都合が法令ですから。
    そこに生存への執着が大陸流の「知恵」と「行動」を生むのかもしれません。上に独裁特権の思いつき命令があれば、下々は対策を練らないと生存を脅かされるんですね。
    日本は、彼らを「話せばわかる」とか「生活が豊かになれば変わる」と思っていては対策を誤ります。

    「生き埋め」は大陸が起源と言ってみます。天安門大虐殺で戦車に轢かれたり軍の水平掃射を受けて倒れた人民はどこに埋まっているのかなあ。香港の行方不明者も、どこかに埋まっているのかなあ。いわゆる「南京大虐殺」も歴史的に「南京城攻略戦」が何度も起きてますから、掘れば出てくる膨大な人骨。
    「八つ裂き」「嬲りころし」「人を喰った話し」もリアルに中華起源ですね。

    そんなシナを歓迎する極東の島国の危機意識の低さが恐ろしい。32番目の省と目される北海道の人はすぐに気づいてください。
    NHKや朝日の言うことを拝聴拝読して信じてたら、この世にいるうちは気づけませんね。
    ぱよぱよち~ん。

タイトルとURLをコピーしました