違法性があったら告発してるよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはバイデン終了のお知らせ。

【ウクライナ疑惑質問の有権者にバイデン氏激高の一幕波紋】
アメリカ大統領選挙の野党・民主党の有力候補、バイデン前副大統領が、いわゆるウクライナ疑惑への関与について質問した有権者を「うそつきめ」などと、感情をあらわにしながら激しく攻撃する一幕があり波紋を呼んでいます。

来年のアメリカ大統領選挙に向けた野党・民主党の指名争いで、支持率トップを走るバイデン前副大統領は5日、来年2月に全米に先駆けて候補者選びが行われる中西部アイオワ州で集会を行いました。

この中で、有権者の男性がウクライナ疑惑をめぐり、バイデン氏が息子をウクライナ企業の役員に送り込んだと指摘すると、バイデン氏はこの男性に向かって「ひどいうそつきめ。私の息子が何か悪いことをしたと言う者は誰もいない」などと、感情をあらわにしながら反論しました。

そして男性が「あなたが間違ったことをしていると言っているのではありません」と応じると、バイデン氏は「あなたは私が息子を企業に送り込んだと言った。自分の言ったことをはっきりさせろ」などと詰め寄りました。

さらに、この男性が83歳と77歳のバイデン氏より高齢だったことから「私に投票するには年を取りすぎだ」と激しく攻撃しました。

一連のやり取りを収めた動画はインターネット上で拡散し、ウクライナ疑惑をめぐり、これまで問題は、むしろバイデン氏側にあると繰り返し主張してきたトランプ陣営も早速「バイデン氏がキレた」とツイッターに投稿するなど、波紋を呼んでいます。
(2019/12/6 NHK)

・バイデンの息子がウクライナのエネルギー関係企業(中国共産党がバックにいる)から多額の報酬を得ていた。
  ↓
・下手をすると大統領有力候補にスパイ疑惑の可能性もあるのでトランプがウクライナに調査を求める
  ↓
・米国民主党とマスゴミが「トランプが職権乱用して云々」とトランプ大統領の弾劾調査を強行させる。

ということで米国ではロシアゲートで3年間騒いだものの
もともとがきちんとした証拠ゼロの話だったので
最終的にトランプを告訴できないということで決着しました。

それどころか英国メディアには
トランプを潰したいヒラリーがでっち上げたという事すらすっぱ抜かれていました。

こうしたあたり、ほぼ同時に開始された日本のモリカケ騒ぎも
3年の間国会を妨害するのに使われましたし、同じ手口でした。

中国共産党が他国などに作ったダミー企業を通して賄賂を握らせる
というやり方は
すでに日本でも鳩山由紀夫が
中共系資本の香港のエネルギー関連企業の役員となって
この企業経由で報酬を受け取っていたという実例があります。

金持ちのくせに金に汚い性格であることを
弟の鳩山邦夫が生前に書いていましたが、
その性格はやっぱり変わっていなかったのでしょう。

バイデンの息子が中国共産党から多額の報酬を得ていたとなれば
当然ながら米国民主党の大統領候補の有力株の1人である
ジョー・バイデンが潰れることになりますし、
米国民主党の評判も悪くなります。

そこで米国民主党と米国マスゴミはこんどは「ウクライナ疑惑」として
さもトランプ大統領が何か違法行為を働いたかのように騒いでいます。

で、バイデンに直接そのことを指摘したら
図星だったのでバイデンさんいい年こいてキレてしまったと。
もう77歳なんですけどね・・・。
って、いい年こいて権力を諦めない小沢一郎と同い年ですね。

お次は今日で会期末を迎える臨時国会の件で
反日野党連合(立憲民主党、共産党、国民民主党、増税民主党、社民党)が
わざと会期延長を提案して断られるように仕向けた件のニュースから。

【野党4党「桜を見る会」で40日の会期延長要求へ】
野党4党の幹事長と書記局長が会談し、「桜を見る会」をめぐる政府与党の対応は容認できず、安倍総理大臣から十分な説明を聞く必要があるとして、来週9日までの今の国会の会期を40日間延長するよう求める動議を提出する方針を決めました。

来週9日に迫った国会の会期末を前に、立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党の野党4党の幹事長と書記局長は、終盤国会の対応を協議しました。

協議では閣僚2人の辞任に加え、「桜を見る会」をめぐって安倍総理大臣は説明責任を果たしておらず、予算委員会の開催にも応じない政府・与党の対応は容認できないという認識で一致しました。

そして、安倍総理大臣から十分な説明を聞く必要があるとして、会期を40日間延長するよう求める動議を提出する方針を決めました。

野党4党は、こうした方針を6日、党首会談を行って最終的に確認するとともに、安倍内閣に対する不信任決議案を提出するかどうかなども協議する見通しです。

立憲民主党の安住国会対策委員長は自民党の森山国会対策委員長と会談し、40日間会期を延長するよう求め森山氏は「あす返事をしたい」と述べました。

立民 福山幹事長「閉会許しがたい」
立憲民主党の福山幹事長は「『桜を見る会』をめぐる疑惑は大きく膨らむばかりだが安倍総理大臣は国会で説明責任を果たしていない。看過できない状況の中で、臨時国会を閉会することは許しがたい」と述べました。
(2019/12/5 NHK)

反日野党連合は国会を妨害し、憲法改正を前に進ませないために
あの手この手で難癖をつけて国会を妨害してきました。

その国会妨害で税金泥棒とか政策議論しろとか
当然の批判が多くなっていることもあって
この批判をかわすために安住淳が考えついたのが
「40日間の国会会期延長」です。

そもそも今次の臨時国会でも野党の徹底的な審議妨害によって
多くの法案が審議にすらたどり着けず、
あろうことか反日野党連合は
超党派の議連で提出したメディア芸術ナショナルセンター設置法案までも
日程闘争の人質にして結局審議させずに終わらせました。

立憲民主党の議員なども参加している超党派の法案ですら
国会妨害のための人質にするのですからお話になりません。

そうした国会妨害への批判を誤魔化すための一手が
平気で嘘をつける安住淳らしい「40日間の国会会期延長要求」です。

国会会期を40日延長すれば実質的に翌年1月末までとなります。

国会法では通常国会は年に1回、1月中に招集しなければならないとされています。
ここにまず引っかかってきます。

しかも、本予算の審議をしなければならないのに
今の形で延長すれば本予算の準備も
予算の審議入りも反日野党連合が国会日程の主導権を握ったまま
妨害し続ける形での延長となります。

さらには安倍総理の外遊の日程も年末に入れているので
そこも妨害されかねません。

与党側が絶対に拒否する事を大前提に
「40日間の会期延長」
を安住淳が考えついたわけです。

ですので森山国対委員長はそんな要求をされるとも思っていなかったところに
安住淳からそのような要求をいきなりされたので当然のように拒否。

そして「与党が拒否した」という事実をもって
安倍が逃げている。審議を拒否しているのは我々ではなく自民だ!
と、自分たちの悪事を相手に転嫁する
いつもの手に使おうという魂胆なわけです。

森山国対委員長に断れられた時の映像で
笑いを隠そうとしている安住淳の顔が象徴的だと言っていいでしょう。

d0044584_09020349.jpg

モリカケで3年粘ったものの
元々違法に問える証拠など何一つなく、
総理側になんの違法性もない案件だったために
大阪地検特捜部長だった山本真千子が小出しにリークをしたり、
マスゴミも野党側も話をすり替え続けて粘る
「ムービングゴールポスト論法」
で延々と騒ぎ続けました。

しかしながらあまりにも中身がないまま延々と騒ぎ続けたため、
野党の支持率がさらに下がるだけになってしまいました。

そこで国会を妨害するための新たなネタを
共産党が無理矢理見つけてきたのが「桜を見る会」でした。

元々は
「5000万円も使っている!税金の無駄使いだ!買収だ!」
などというところを騒いでいました。

しかしながら新宿御苑で警備まで付けて開催し、
1万人を越える人を集めている中でたった5000万円の費用。
もはや買収なんぞ無理筋な話で、しかも交通費は参加者負担です。

また、早朝の営業前の時間を使って行うので
遠方からの参加者は前の晩から宿泊していなければ参加できません。

日本共産党や立憲民主党の黒岩宇洋らの理屈では
これが買収ということになるわけですが、
費用の都合から冷凍の安物の食べ物がちょっと出るだけで
宿泊費や交通費を自腹で負担させる買収なんて説得力が全くありません。

モリカケと同じく最初から総理を違法に問えないとわかっているので
すこしでもボロが出ようものなら
すぐに話をすり替えてゴールポストを動かす
ムービングゴールポスト論法で騒ぎ続けています。

話をすり替えまくっているうちに
「反社がー」と
ジャパンライフの山口元会長が招待されていたと
だから安倍がジャパンライフの詐欺の被害者を増やした
みたいな事を朝日新聞が書いて
この線で騒ぎ続けようとしているのですが、
朝日新聞はTBSに裏切られたようです。

d0044584_09020355.jpg

TBSが山口元会長に取材したところ
鳩山政権での桜を見る会にも招待されていたこと、
安倍総理と昭恵夫人には会ってもいないこと
(桜を見る会には山口元会長は1度も出席していない)

ついでに朝日新聞が
ジャパンライフが安倍総理からの招待状を利用した画像を
チラシとして配ったかのように書いた事についても
チラシとして配った事はありませんと
朝日新聞の虚報がまた一つ確定となっています。

これで「ジャパンライフの山口元会長を招待した」
というだけで安倍総理がさも悪事を行っていたかのようにする話は
いつもどおりのブーメランとなっています。

むしろ鳩山内閣が行った桜を見る会では
約30分間の「鳩山由紀夫らと支持者のための撮影会」
の時間が設定されていた事を考えれば
民主党政権では桜を見る会を選挙に利用する目的が強く
こちらの方こそ買収だと共産党や黒岩宇洋らは騒ぐべきでしょう。

いつもブーメランの方がダメージ大きいんですよね。

ムービングゴールポスト論法を使う人は
最初から無理筋だとわかっていてゴネることが目的にあるので
ゴールポストを動かしまくるんです。

もし「この部分が確実に違法だ」と確信しているのなら
その一点で徹底的に攻撃してきますよ。
最初から無理筋だとわかっているから
次から次へと話をすり替え続けてゴネ続けるんです。

韓国が火器管制レーダー照射問題や
輸出管理強化の件で日本に対しての反論も
直前に韓国が主張していた内容と矛盾していようと
おかまいなしに次から次へといろんな話を出して
ゴールポストが分裂して見えるくらいにブレまくっていたのは
最初から自分たちに非があることを誤魔化す事が目的になっていたからです。

そもそも本当に違法性が確実なのであれば告発してますよ。違法性がないから告発しても意味がないことを彼ら反日野党の連中はよくわかっています。
違法性があることがわかっていたら民主党は告発してるんですよ。実際に民主党が告発したことで鈴木宗男は有罪になって国会議員を失職したんですから。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. バイデン、サンダースと同様の高齢議員(日本で言う、後期高齢者)のペロシも、他愛もない記者の質問に激怒していましたね。老いたら怒りの沸点が低くなることを見せつけてくれました。これがトランプ大統領だったら、メディアは猛攻撃でしょう。
    アメリカでは、民主党の高齢者はメディアに大切にされるようです。

    それにしても80歳を過ぎて、重責の大統領職をこなせると思っているところが、判断力の低下を表しています。立って演説ができない人間に、核の発射コードを持たせる訳にはいかないでしょう。
    主義主張以前の問題です。

    少々、テーマから捻れますが、皆様のお耳に薬物の話題を。

    福岡県志免町の町議、時任裕史が大麻取り締まり法違反の疑いで逮捕。
    この時任の選挙事務所の壁に応援の為書きあり。
    その為書きの主は、参議院議員野田国義、森ゆう子。
    これが自民党だったら、メディア、野党は大喜びで大騒ぎ。
    ところで、森ゆう子の懲罰動議はどうなった。有耶無耶で逃げ切ろうとしている様子。

    さらに、薬物と言えば、かつて民主党国会議員であった小林憲司は、覚せい剤取締法違反の疑いで私設秘書2名とともに逮捕。その愛知7区の後任候補が、あの山尾志桜里。

    こんなことはなかなか周知されず。
    こんな連中を、のさばらせる社会こそ病んでいる。

  2. 野党は内閣不信任案を提出するべきでしょう。後悔すると思いますけど。

  3. 小林憲司
     逮捕7日前に執行された第44回衆議院議員総選挙の民主党マニフェストでは覚せい剤の撲滅を記載していた。
    へぇ〜・・・昔からブーメラン体質が変わってないのか。
    それがパコリーヌ山尾(菅野)に続くとは…何かの法則でしょうか。怖いっすねー(棒)

    >ムービングゴールポスト論法
    ↑ ば韓国の場合は「ブン身の術」ですかね。

    会期延長
    マスゴミは野盗の言い分ばかり、メインに報じます。
    「徹底抗戦」「追及を強める」etc…
    内容見れば無いようなのに、何か大袈裟に、物凄い議論の応酬かのような印象操作。
    典型的マスゴミ世論誘導手口が浮き彫りです。
    「偏向報道と報道しない自由」のマスゴミ。

    >TBSが山口元会長に取材したところ
    ↑ この辺は裏切りというか、パヨク系の纏まら無さ、野盗の離合集散、南北朝鮮、
    その他諸々に通じるような、マスゴミの背後関係にも依るんでしょうね。
    「反日」で共闘する割に、決して仲良しではない支那南北朝鮮みたいな印象。
    或いは豚BSもヤバいので、先に沈没船から脱出するう●コリアン精神か。

  4. ガソリンプール程度のレベルな人間ですから、ご自身を客観視する能力は不足している模様。
    (参考.https://seesaawiki.jp/w/minshugo/d/ 立憲民主語あるいは国民民主語(旧・民主語・民進語)

    バイデンさん、有権者に対して デブ とも聞こえる発言もあったとか。 いぶし銀の しらを切る メソッドを学び中。
    毎日の時勢の深掘りに感謝です。

  5. >バイデン
    アカが逆切れして押さえつけようとするのは、
    世界共通みたいですね!(笑)

    >わざと会期延長を提案して断られるように仕向けた件
    今年初め…
    野党「審議しろ!」
    与党「はいどうぞ!」
    野党「疑惑が深まったから審議拒否だ!」

    …永遠と審議せず国会終了!

    野党「国会延長しろ!」
    与党「ファ!?頭大丈夫?無理に決まってんだろ!」
    野党「審議に応じろ!与党は逃げた!」
    与党「ファ!!!」<<いまここ!

    壮大な税金の無駄遣い!(#^ω^)ビキビキ

    >朝日新聞はTBSに裏切られたようです。
    >朝日新聞の虚報がまた一つ確定
    へぇ~…
    TBSが守りたいのは誰なんですかね?(笑)
    朝日新聞より上の扱いという事は反社なんだろうね?
    という妄想!ですよ。(笑)

    ぱよぱよち~ん!

  6. しっぽがっつり掴んで◯◯共産党の工作だとはっきり言っちゃえばいいのに
    トランプさんだったら出来る!と思う。
    日本も

  7. Maxさん、
    時任は、志免町ではなく、宇美町の町議員ですよ。

    大量の大麻を扱っているというのは、売人の元締めみたいだね。

    安住、
    不信任案提出をガースーの解散、との一言でまたまた歩み寄りが見られた?てな逃げ口上を吐いて遁走。

    バ監獄と瓜二つ。

  8. 訂正です。

    時任裕史なる人物、福岡県宇美町の町議会議員をしていた男でした。
    地図を見誤りました。
    失礼しました。

    訂正ついでに、
    野党の諸君、早々の冬休み突入ですね。
    恒例のポーズだけの会期延長要求、不信任案提出をちらつかせましたが、予定どおりの行動。
    ただ、今まで以上に解散が怖いようです。
    野党合流がままならぬ今、解散も有効な手段かもしれません。

    半島情勢悪化の兆しです。政権に期待するのみです。

  9.  【 名探偵・明智小五郎の述懐!(上) 】

     『 元々違法に問える証拠など何一つなく、・・・ 』

     この主張を聞いた時、もやっとした疑問が、脳裏に浮かんで来たのでした。

     そこで、旧知の名探偵・明智小五郎氏の忌憚の無い意見を訊いてみたくなったのです。

     「 明智先生、御無沙汰して居ります! 」

     「 やあ、三さん! 久し振りですね。 今日は如何しましたか? 」

     「 実は、気になる事が在りまして。 以下の文章が腑に落ちないんですよ! 」

     『 モリカケで3年粘ったものの
     元々違法に問える証拠など何一つなく、 』

     モリカケ問題で、現在違法に問える証拠は在るかと言えば、無さそうだね。

     しかし、元々から無かったと断言するのは、飛躍しているのかも知れない。
     論理の飛躍は厳に慎まねば、結論を誤る失敗を誘発するからね!

     この場合二つのパターンに場合分けしてみよう。

     ①そもそも、最初から違法性を示す証拠が無かったから、現在も当然違法性を示す証拠が無い場合

     ②当初、違法性を示す証拠が在ったが、総理の指示または、総理の意思を忖度した国家公務員により、証拠が隠蔽・変造・破棄された場合

     この二つが、一般人なら思い付きそうなのに、この発言者は②の可能性を無視して、行き成り①と決め付けているね。

     そうすると、この発言は論評では無く、プロパガンダ(政治的宣伝)の可能性も検討しなければならないのかも知れない?

     この発言者の言う様に、①の元々、違法に問える証拠など何一つなかった場合は検討の必要は無いだろう。
     ②の当初、違法性を示す証拠が在ったが、総理の指示または、総理の意思を忖度した国家公務員により、証拠が隠蔽・変造・破棄された場合を考えてみよう?

     ②が否定されれば、この発言者の言って居る事は正しいと証明される訳だからね。

     ②の場合を推認する証拠は在るのだろうか?

  10.  【 名探偵・明智小五郎の述懐!(中) 】

     【 日本経済新聞
     森友改ざん問題、職員自殺は「労災」 近畿財務局が認定 2019/8/7 22:51
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48346960X00C19A8AC8000/

     学校法人「森友学園」への国有地売却を巡り、決裁文書改ざんを強要されたとのメモを残して昨年3月に自殺した近畿財務局の男性職員(当時54)について、近畿財務局が民間企業の労災に当たる「公務災害」と認定していたことが7日、政府関係者への取材で分かった。

     財務省は調査報告書で、文書改ざんは当時理財局長だった佐川宣寿元国税庁長官(61)が方向付け、本省が財務局に指示したと明記していた。

     財務省理財局は、国有地の大幅な値引きが報道で知れ渡った後の2017年2月下旬~4月、近畿財務局に指示し、決裁文書から安倍昭恵首相夫人に関する記述や政治家秘書らの働き掛けを示す部分を削除した。この時期に男性職員は担当の管財部に所属していた。改ざんが発覚した直後の昨年3月、神戸市の自宅で自ら命を絶った。

     調査報告書は個人を特定しなかったが、管財部職員らが改ざん指示に抵抗、反発した経緯や、本省からの照会や取材対応で「多忙を極めた」ことを指摘。こうした経緯を踏まえ、公務災害と認定したようだ。財務省は個別の認定案件の詳細を明らかにしていない。〔共同〕
     NIKKEI No reproduction without permission. 】

     以上により、近畿財務局の男性職員は、決裁文書から安倍昭恵首相夫人に関する記述や政治家秘書らの働き掛けを示す部分を削除させられて、自らの理念と国家公務員法に背いた自責の念に苛まれて自殺を決行してしまったのかも知れない。

     「 決裁文書から安倍昭恵首相夫人に関する記述や政治家秘書らの働き掛けを示す部分を削除 」する事は、②の当初、違法性を示す証拠が在ったが、総理の指示または、総理の意思を忖度した国家公務員により、証拠が変造された場合に該当する。

     自殺した近畿財務局の男性職員は、国家公務員法第98条1項により、上司の職務上の命令に忠実に従わなければならない義務を負う。

     しかし、同じ第98条1項で、法令に従わなければならない義務も負う。

     さらに、国家公務員法第96条1項により、国民全体の奉仕者として公共の利益のために勤務しなければならない義務も負う。

     従って、上司が違法な命令を出す事は、国家公務員法は想定外であった!

  11.  【 名探偵・明智小五郎の述懐!(下) 】

     違法な上司の命令に対しては、拒否すれば、国家公務員法第98条1項の上司の命令忠実義務違反であり、違法な上司の命令に従えば、国家公務員法第98条1項の法令順守違反となり、且、今回は、公文書変造なので、国家公務員法第96条1項により、国民全体の奉仕者として公共の利益のために勤務しなければならない義務にも違反する。

     法令・国民に忠実な国家公務員を自殺に追いやる政治はそろそろ終わりにしなければならない!

     【 国家公務員法
     第七節 服務
     (服務の根本基準)
     第96条 すべて職員は、国民全体の奉仕者として、公共の利益のために勤務し、且つ、職務の遂行に当つては、全力を挙げてこれに専念しなければならない。

     ○2 前項に規定する根本基準の実施に関し必要な事項は、この法律又は国家公務員倫理法に定めるものを除いては、人事院規則でこれを定める。

     (法令及び上司の命令に従う義務並びに争議行為等の禁止)
     第98条 職員は、その職務を遂行するについて、法令に従い、且つ、上司の職務上の命令に忠実に従わなければならない。

     ○2 職員は、政府が代表する使用者としての公衆に対して同盟罷業、怠業その他の争議行為をなし、又は政府の活動能率を低下させる怠業的行為をしてはならない。又、何人も、このような違法な行為を企て、又はその遂行を共謀し、そそのかし、若しくはあおつてはならない。

     ○3 職員で同盟罷業その他前項の規定に違反する行為をした者は、その行為の開始とともに、国に対し、法令に基いて保有する任命又は雇用上の権利をもつて、対抗することができない。 】

     その外、安倍昭恵・総理夫人の秘密を知り得る立場にいた昭恵夫人付職員だった経済産業省の谷査恵子氏をイタリアに派遣したのも、証拠隠蔽でしょう?

     何故なら、証言も立派な証拠であり、国会で証言させない様にするのも、証拠隠蔽だからです!

     従って、②当初、違法性を示す証拠が在ったが、総理の指示または、総理の意思を忖度した国家公務員により、証拠が隠蔽・変造・破棄された場合の可能性が示された以上、
     『 モリカケで3年粘ったものの元々違法に問える証拠など何一つなく、 』と言うのは噴飯もののプロパガンダであり、もう少し公正な論評をして頂きたかったと思います。

     明智小五郎は、三角四角氏を帰した後、日本と云う国は、誠実な人から先に逝ってしまうのかと、ふと、寂しさに心を奪われてしまうのであった。

  12.  下らないマスター何とかの糞コメントでここを穢しまくるしか茶々松君はする事がないんですか?
     >証言も立派な証拠であり

     裏付けがなければ証言は証拠になりません。
     版所の落書きすら安倍憎しなら証拠になり得ると考えてる、脳味噌に遺伝的欠陥のある茶々松君ならではの戯言ですね。

  13.  【 名探偵・明智小五郎の述懐!(番外篇) 】

     明智小五郎が悲しみに浸っていると、何処からか空耳が聞こえて来るのであった。

    『 >証言も立派な証拠であり
     裏付けがなければ証言は証拠になりません。 』

     明智は思った、はて、そうだったけ?

     調べてみよう!

     【 デジタル大辞泉の解説
     しょうこ‐のうりょく【証拠能力】
     訴訟手続きにおいて、証拠方法として用いることのできる適格。刑事訴訟法では、自白・伝聞証拠などについて一定の制限がある。  出典 小学館 】

     明智はこう理解した、民事訴訟については殆んど何でも、刑事訴訟については自白・伝聞証拠などについて一定の制限以外は証拠と成り得る、即ち、証言も証拠と成ると云う事だな。

     『 裏付けがなければ証言は証拠になりません。 』こそ、戯言だな。

     しかし、裏付けがなければ証言の証明力は小さい、と云う意味なのかな?
     証言が証拠として採用されて証拠になる事と、証拠として採用された証言の証明力が小さい事は、全く別の話しなんだがなあ?

     そんな事も知らない癖に随分と上から目線じゃ無いか?
     私だったら、間違いを指摘されたら、穴に入りたくなるのにな~あ。

     大体、証言が為されてから、初めて裏付けを求められるのに、『 証言隠しが証拠隠し 』に対して、『 裏付けがなければ証言は証拠になりません。 』って時系列が無茶苦茶で意味不明だな!

     まあ、今日は、これ位にしとこうかな?

     と、明智は又物思いに沈んで行くのであった。

  14.  茶々松君って自分の言葉でモノを書けないの。しかもよりによって明智探偵を名乗るって、架空の人物に対してとは言え、どんだけ失礼なんだろう。
     あんたはスレタイの意味を解ってて茶々入れてるの?

  15.  【 名探偵・明智小五郎の述懐!(番外篇)2 】

     今日は私こと三角四角は、名探偵・明智小五郎氏の家に御茶を呼ばれている。

     (三角): 「 明智先生、さっき、空耳の様なものが聞こえませんでしたか? 」

     (明智): 「 三さんもかい? 随分長い空耳だよね? 」

     【 空耳1号 】
     (KY) : 投稿日:2019/12/11(水) 04:04:58
     「 下らないマスター何とかの糞コメントでここを穢しまくるしか茶々松君はする事がないんですか?
     >証言も立派な証拠であり
     裏付けがなければ証言は証拠になりません。 」

     「 版所の落書きすら安倍憎しなら証拠になり得ると考えてる、脳味噌に遺伝的欠陥のある茶々松君ならではの戯言ですね。 」

     【 空耳2号 】
     (KY) : 投稿日:2019/12/11(水) 23:24:34
     「 茶々松君って自分の言葉でモノを書けないの。しかもよりによって明智探偵を名乗るって、架空の人物に対してとは言え、どんだけ失礼なんだろう。
     あんたはスレタイの意味を解ってて茶々入れてるの? 」

     (明智): 「 【空耳2号】でKY氏が見ず知らずの私の事を気遣って呉れているね。
     有難いね! でも私は気にしないから三さんも気にしなくて良いよ。 」

     「 それに反して、KY氏は【空耳1号】で三さんの事を、脳味噌に遺伝的欠陥のある茶々松君ならではの戯言ですねって言ってるよね? これってヘイトスピーチじゃないの? 」

     (三角): 「 ヘイトスピーチ対策法上では、ヘイトスピーチに成らないんですよ。 」

     (明智): 「 欠陥法律だね。 異民族間や右翼・左翼間の対立を防ぐ為に、全ての人を対象にすべきだよ。 」

     「 KY氏は【空耳1号】で三さんの事を、脳味噌に遺伝的欠陥のある茶々松君て云うのは、ヘイトスピーチに該当しなくても、刑法上の名誉棄損罪・侮辱罪に当たり得る犯罪性を帯びた発言だよね? 」

     「 しかも、その発言の根拠が、『 裏付けがなければ証言は証拠になりません。 』なのだけれど、否定されたよね? 」

     「 如何してKY氏は三さんに謝らないのだろう? 」

     (三角): 「 そうですね? 間違ったら普通謝るのが常識人だと思うのですが? 」

     (明智): 「 これって日本と某国の関係に似ているね?  日本に謝ったら負けみたいな? 」

     (三角): 「 如何したら良いと思いますか? 」

     (明智): 「 そうだね? 巷間言われてるみたいに、日某国断交か、丁寧な無視で良いんじゃ無いかな? 」

     (三角): 「 分かりました。 非常に参考に成りました。 御茶も大変美味しかったです。 」

     三角四角氏は、幾分明るい笑みを湛えながら、名探偵・明智小五郎氏の家を後にするのであった。

  16.  マスター何とかコメント乙。
     「無視すればいい」と架空の人物に言わせておいて構ってチャンコメントする事自体がもうギャグ。
     で、茶々松君は「何故思い出したように桜を見る会が違法性云々と騒がれるようになったのか」疑問に思わないのかい?最初は「税金の無駄遣い」とクレームがついてただけだったのに、どんどん論点が変わっていくなんて何かのギャグ?

     >違法性があることがわかっていたら民主党は告発してるんですよ。実際に民主党が告発したことで鈴木宗男は有罪になって国会議員を失職したんですから

     最後の文の意味を未だに理解してないね。

  17.  【 名探偵・明智小五郎の述懐!(番外篇)3 】

     今日は、昨日の名探偵・明智小五郎氏の御茶の御呼ばれの御返しに明智小五郎氏を私こと三角四角の家に招待している。

     (三角): 「 明智先生、昨日の先生の助言ですけれど、KYさんに対しては、丁寧な無視で対応する事にしました。 」

     (明智): 「 そうかい? それが良いかも知れないね? 」

     (三角): 「 でも、KYさんは、何故、私に謝って呉れないのでしょう? 」

     (明智): 「 それには二つ理由が考えられる。 」

     「 一つは御互い顔が見えないと言い過ぎてしまうし、言い過ぎたと認識していないからだ! オレオレ詐欺も、御老人の顔が見えないから、酷い事も平気で出来てしまうのだよ。 」

     「 KY氏も、三さんに直接面と向かって、脳味噌に遺伝的欠陥のある茶々松君なんて言えないだろう? 」

     「 もう一つは、ネットで匿名だから、酷い事を言っても大した事じゃ無いと、高を括っているからだろう? 」

     (三角): 「 ネット上で誹謗中傷すれば、裁判所からIPアドレス開示命令を受ければ匿名じゃ無くなって、住所も本名もバレバレに成っちゃいますものね? 」

     (明智): 「 だから、KY氏も匿名の気安さと、本当は不完全な匿名を信頼して、バレっこ無いと犯罪的発言を止めないのだろうね? 」

     (三角): 「 KYさんは反省しないのでしょうか? 」

     (明智): 「 流石に、KY氏も塀の内側に落ちたら反省するだろう? 」

     (三角): 「 KYさんには塀の内側に落ちる前に反省して欲しいですね? 」

     「 KYさんは悪い人では無さそうだし。 一寸、怒りっぽいですけどね。 」

     (明智): 「 まあ、自覚の問題だね。 実社会と、ネット空間は繋がっているんだよ!
     実社会で罪に成る事は、ネット空間でも罪に成る事を、KY氏にも肝に銘じて貰いたいね! 」

     「 KY氏には、我々の一連の忠告を受け入れるか拒むかの自由と権利が有り、そして、その選択の結果を受け入れる義務と責任が在る! 」

     「 KY氏の人生の主人公はKY氏だからな。 でも、他人事なのに、他人事と思え無いな。 」

     「 KY氏が賢明な判断をして呉れると良いな! 」

     (三角): 「 そうですね! 」

     「 ヘイトスピーチは諸刃の剣だから、他人だけを傷付ける心算でも、自分も傷付けられる事も在りますからね! 」

     「 KYさんに幸あれ! 」

     (明智): 「 私もそう思うよ。 皆がハッピイになれば良いのにね! 」

     二人の御茶会は昨日にも増して盛り上がって行くのであった。

タイトルとURLをコピーしました