むしろ新聞とテレビの罪を問うべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

共産党の山添拓議員が中曽根康弘元総理の死去の報にこんなツイートをしていました。

d0044584_12444682.jpg

・ローカル路線
 そもそも慢性的な赤字がどうにもならずに廃止になったところが少なくない
 採算の取れてるところは存続してますがなにか?

・ブルートレイン
 つい最近までやっていた。むしろLCCなど競合相手との競争により需要減。
 民営化後に30年近く続いてたのですから
 はっきり言って国鉄民営化と無関係です。
 なお、寝台列車ならサンライズ瀬戸・出雲があります。
 新幹線やLCCなど時代も長距離移動手段も増えて来たのだから
 新しいサービスに取って代わられるのは時代の必然でしょう。

・会社間をまたがっての乗換
 一部相互乗り入れやってますね。
 東京から福岡まで新幹線で一発でいけたり便利ですね。

以下の部分を無かったことにして全部ウソだったと書いているところも
山添拓が共産党らしいデマ大好き人間だということがよくわかります。

・明るく、親切な窓口に変身します。
 →事実でした。

・楽しい旅行を次々と企画します。
 →事実でした。

都合の悪い部分を無かったことにして
全部ウソだったなんて堂々と書けるんですから、
山添拓に投票した熱心な共産党信者というのは
こういう人間性も評価しているのでしょう。

山添拓としては中曽根と自民党を腐すために
がんばって調べてツイートしたつもりなのでしょうけど、
ほんとにこの程度が今の日本共産党の議員のレベルです。

党のトップが20年近くも無選挙で居座り続けてればこうなるのは
自然なことかもしれませんね。
(※なお、共産党の規約では党役員は選挙で決めると書いてあるが守られた事は無い)

今や民営化される前の国鉄時代の鉄道をしらない人も少なくないでしょう。

民営化されるまえはそれはもうクソでした。
駅の中はろくに掃除されておらずに汚い。
毎年春にストを起こして通勤通学の妨害になり、
電車が動かないので臨時休校なんてことも普通にあったんですよ。

当時の国鉄は左翼どもに学生運動の延長として悪用され、
とにかくサボタージュが横行していて
利用者に対する態度も最悪、掃除だって挨拶だってまともに行われない状態でした。

そしてあまりにも組合によるサボタージュが横行することで
(もはや単に仕事がめんどくさいとか気分でサボってるような状態)
赤字体質はどんどんと悪化し続けていました。

国鉄民営化によって特にサボりがひどいまともに働かないクズが切られたのです。

国鉄労組が幅を利かせていたころは
特急券などを買ってもありがとうございますの一言もなかったんですよ、マジで。

そもそもサボタージュを繰り返して国の機能を麻痺させていくとか
やがて国全体を麻痺させたり国民の不満を爆発させたりして革命を起こすとか、
そんな真顔で言って狙い続けて来た反社である日本共産党を見れば、
労組を解体することがとても重要だと考えられるのは当たり前です。

学生運動の延長上でしか物を考えて無いホームラン級の馬鹿どもと
それを飯の種にしてた社会党や日本共産党にとっては
国鉄民営化は悪徳労組へメスを入れた大きな実例なので嫌うのは当然の話でしょう。

だからと言ってウソまでついて訃報に乗っかって嘘つき呼ばわりとは
・・・まぁ人間としての大切な物を失ってなきゃ共産党員なんてできませんけどね。

共産党というと最近のものでは

安保法制は戦争法だ!戦場に送られるぞ!徴兵制になるぞ!
 →デマでした。

水道法改正で水道が民間に買収されてとんでもない値段にされるぞ!
 →デマでした。
  むしろ民主党政権のときにマジで民間が買収できるようにしていたものを
  サービスだけ委託という形に制限する内容でした。

入管法改正→移民法だ!
 →むしろ外国からの移民に対して実質規正が無かったものを少し規正する法案でしたが?

特定秘密保護法でオスプレイの写真を撮って送信してたら逮捕されるぞ!
 →デマでした。

テロ等準備罪は共謀罪だ!居酒屋で政権批判しただけで逮捕されるようになるぞ!
 →デマでした。

共産党が反対する理由ってたいがい
「共産党にとって都合の悪い話」
をデマを使って阻止しようとするんですよね。

安保法制が成立した途端に
北朝鮮は日本列島越しのミサイル発射をしなくなりましたね。
まさに抑止力ですよ。
北朝鮮とずっと関係を持ってきた日本共産党さんが
猛反対した理由はなにかな~?(棒読み)

そうそう、日本共産党と社民党は一貫して原発に反対してきたみたいなことを
(特に社民党の福島瑞穂は繰り返し主張している)
言っているのがいるんですが、
共産主義の核はきれいな核理論を展開したり、
ソ連の原発をマンセーしてたり、
共産党さんのダブスタの方が問題でしょう。

お次は年末になると政党助成金を大きくせしめようとして
合流だの引き抜きだの動き出す政治屋の筆頭、小沢一郎の記事。

【小沢一郎氏 安倍政権を酷評…全ての道は「利権」に通ず】
 国民民主党の小沢一郎衆院議員が29日、ツイッターに新規投稿。安倍政権について「全ての道は『利権』に通ず」と「全ての道はローマに通ず」とのことわざを引用した。

 小沢氏は、下村元文科相が英語民間試験の必要性を強調するとのニュースを引用し、「既に報ぜられている業者との癒着の疑惑についての説明が先ではないか」と下村氏に説明を求めた。さらに小沢氏は「加計学園からの献金問題同様、説明責任を果たさぬつもりだろう」と投稿。

 「もはや何を言っても説得力がない。沖縄の辺野古移転もそうだが、この政権において、全ての道は『利権』に通ず」と断じた。
(2019/11/29 デイリースポーツ)

と、政治資金で辺野古に土地を購入して移転で一稼ぎしようとしていた小沢一郎先生が言うと説得力がちがいますねー(棒読み)

これまでの長い国会議員生活での小沢一郎の動きはすべて
「利権のため」
だったと言っていいでしょう。

自己紹介乙。と言ったところでしょうか。

自分ならすべてを利権のためにしか考えないからと
安倍批判のために言い出したようです。

自分が批判されないのをいいことに
自分がやってきた悪事を人に転嫁したがるヤツっていますよねー。
いやほんっと最低です。

お次は安定したフェイクニュースに定評のある共同通信から、

【野党、主張が通ったとして審議復帰を表明】
 立憲民主党の安住淳国対委員長は29日、与党側から「桜を見る会」の招待枠に関する野党の主張は事実だと認める回答があったとして、国会審議に復帰すると記者団に表明した。
(2019/11/29 共同通信)

同じ件について翌日の時事通信の記事から。

【野党、共闘に不安露呈 審議拒否、あっさり腰砕け 国会審議】
 立憲民主党など主要野党は29日、「重大な決意」で臨んだはずの審議拒否の方針をあっさり転換した。

 首相主催「桜を見る会」をめぐり政府・与党に要求した安倍晋三首相の推薦枠に関する説明はほぼゼロ回答。腰砕けの原因は、国民民主党の参院側が各党一致の意向に反する形で審議出席を主張したためで、結束への不安を改めて露呈した。

 特定商取引法違反容疑で家宅捜索を受けた「ジャパンライフ」会長(当時)について、立憲の安住淳国対委員長は28日、内閣府が提出した資料を基に2015年の招待は首相枠かどうか明らかにするよう要求。主要野党は29日午前の幹事長・書記局長会談で、納得できる回答があるまで審議拒否を続けると確認した。午後には各党合同の議員集会を開き、攻勢を強める方針だった。

 だが、実は安住氏は29日朝の段階で自民党の森山裕国対委員長に「資料が政府のものだと認めれば審議に応じる」と持ち掛け、国会正常化に重心を移していた。野党幹事長会談後、安住氏は森山氏と協議を続行。首相枠だったか否か回答がないまま、正午前に「一応の答えは得た」と記者団に強弁し、審議復帰に踏み切った。

 唐突な転換は、参院国民民主の独自行動を懸念したためとみられる。衆院では立憲、国民両党は歩調を合わせるが、参院側は7月の参院選の一部選挙区で対決したしこりから敵対意識すら漂う。

 28、29両日に断続的に開かれた国民民主の参院議員総会では「出欠はわれわれが決める」などの意見が噴出。議員団の舟山康江国対委員長は29日の記者会見で「議員の最大の武器は委員会で質問することだ」と訴えた。

 あっけない幕引きに、ある立憲議員は「重大な決意がこれでは笑うしかない」と自嘲気味。国民民主執行部の衆院議員は記者団に「もっと取れるものはなかったのか」と安住氏への不満を示した。 
(2019/11/30 時事通信)

そもそも立憲民主党の安住淳の要求がムチャクチャです。

安住淳:「2015年にジャパンライフの会長を招待したのが安倍総理の推薦枠だと認めれば審議復帰してやる」

当時の正確な資料が全て残っているわけではないから総理枠だったかどうかはわからない。
という回答は認めない。総理枠だったと認定せよ。そうすれば審議復帰してやる!
事実確認ではなく強要です。

安住淳が「重大な決意」とアピールして国会審議を人質にして採して行ったのが
「自分たちの都合に合わせた証言の強要」
ですからね。
クズすぎて話になりません。

で、共同通信の方は
総理枠だったと認める回答を得たから審議復帰
というウソを記事に書いているわけです。当然いつものとおり訂正等はありません。

時事通信の方では「一応の答えは得た」と強気の姿勢をアピールしつつも
総理枠だったかどうかはわからないというままだったことがわかります。

というか総理枠であったかどうかなんてまるでどうでもいいことなんですよね。

そもそもジャパンライフが業務停止命令を受けたのは2016年12月のことです。
そこから翌年末にかけて4度の行政処分を行われています。

2015年の時点でチェックしてたんですかね?当時TVCMまでばんばん流してたというのに。

モリカケのときからずっとそうですが、
マスゴミと反日野党の安倍潰しのための主張は時系列にしたらたいていメチャクチャなんですよ。それでもマスゴミと反日野党はお得意の「(それまでの文脈を全て無視して)疑惑はさらに深まった」とやるんです。事実関係無視、時系列無視で結論は最初から決まっている。そんなテレビばっかり見ていたら馬鹿になりますよ。

ましてや国会議員どころか事務官にまで推薦枠があったのが桜を見る会です。
政界、マスゴミ、霞ヶ関に昭和の時代から接触を続けていたジャパンライフの山口隆祥は
国会議員どころかテレビ局や新聞社の有名どころともコネがありましたし、ジャパンライフに消費者庁の課長などを天下りで受け入れるなどして消費者庁からの処分も逃れ続けていたのです。総理の個人的な関係とかではありません。
特に、当時ジャパンライフが強調していたのは二階俊博とのお付き合い、
幹事長だった二階が総理の名前を使ってねじ込むなんて容易に考えられる話ですよ。

ところがフェイクニュースで有名な朝日新聞はこういう記事を出してきました。

「首相の招待状」を信用、戻らない2千万円 桜を見る会:朝日新聞デジタル
 野党は、「首相推薦枠」の妥当性について追及を強めている。事実確認に消極的な政府に圧力をかけるため、29日の国会審議に応じない方針だ。 野党が追及の手がかりにするのが「60」という数字。共産党が入手し…

記事のキャプチャが以下。

d0044584_12522929.jpg

「山口会長は出張のご予定があるため、参加できません」
と、出席してなかった事もわかってしまうところが笑ってしまうのですが、
朝日新聞はジャパンライフのチラシの下半分の重要な部分をトリミングして記事にしていました。
朝日新聞が隠した部分も含めたものが以下。

d0044584_12524970.jpg

ジャパンライフの山口と懇親会をやったとなっていますね。
二階俊博幹事長
毎日新聞社特別編集委員 岸井成格
時事通信社解説委員 田崎史郎
NHK解説副委員長 島田敏男
政治コラムニスト 後藤謙次
毎日新聞社論説室 専門編集委員 倉重篤郎
順天堂大学国際教養学部特任教授 浅海保
元朝日新聞文化財団常務理事 一般社団法人日本文化協会代表理事 橘優
日本経済新聞社論説主幹 芹川洋一

なお、浅海保は読売新聞から順天堂大にマスゴミお得意の特任教授として天下りした人です。

要するに朝日、読売、日経、毎日、NHKと見事に抱き込まれていたわけです。

特に元朝日新聞政治部部長の橘優は
ジャパンライフの顧問を務めていました。

当時のテレビや新聞はジャパンライフのCMをばんばん流していました。
(むしろ消費者庁から業務停止命令を受けて問題が露見した後も広告を載せいました)

d0044584_12542134.jpg
d0044584_12541337.png

むしろ詐欺の片棒を担ぐだのなんだのは
テレビ局や新聞社の方がはるかに罪が大きいでしょう。

マスゴミは「金さえもらえればおかまいなし」なので
こうやって特大ブーメランになるのですよね。
金さえもらえれば詐欺の片棒も担いできた連中が特定の政治家だけに清廉潔白、徹底した潔癖を求めてメディアスクラムで猛烈な批判を行うのですからこの国の新聞やテレビが信用できないものかよくわかると思います。
桜を見る会に問題になる前のジャパンライフの会長が招待されていた事が問題なら、
そのジャパンライフのCMをばんばん流していたマスゴミの問題が問われなければならない話ですよね。

なんでマスゴミは二階を批判しないんですかー?(棒読み)
なんでマスゴミは橘優ら悪徳記者を追求しないんですかー?(棒読み)

いくら国会で国民投票法改正案を通させないために審議を妨害するネタがほしいからと言っても
ただの難癖付けだけでこの臨時国会を潰そうとしているのがマスゴミと立憲民主党や日本共産党などの反日勢力です。

コメント

  1. プププ
    野盗増すゴミどもめ。
    毎度毎度の反日ブーメラン戦術。
    何でも都合よく解釈、表現するのは彼の国の天性のもの。
    繋ぎ間違えられた遺伝子のなせるワザ。
    正体がバレています、ね。

  2.  引用元のツイッターではまだ日航機が自衛隊機に撃墜されたって与太話をマジで信じてるバカが湧いてますね。
     まさか酷使様の中にも?

  3. 国鉄
    しばし物思いに耽ってしまいました。懐古
    自分は私鉄沿線住民だったので、あまり影響無かったですが。

    狂惨党
    ここは他の野盗と比べても「特別な党」ですから。
    カルト党ならでは、ですね。
    昨日の「難癖観覧ツアー戦隊シュレッダー6」もそうですが
    こんなのが当選してしまう背景は、有権者のせいだけではなく
    投票制度そのものの欠陥なのかもしれません。
    トップ当選してしまうような地域以外は
    当選枠等々の問題もありますからね。
    それに「元お花層」から聞いた話ですが
    実際文言だけ聞いてると、実にもっともらしく感じるそうです。
    常に現状に不満を感じる「アンチ脳」とかに
    さり気なく、じわじわと、気づかぬうちに、忍び寄る…アカい影。
    「自民がダメで、ミンスに入れたら、それもダメだった。だから狂惨党」
    なんてトンデモ展開してたのが、表向き笑顔で騙す、腹黒ゲェ人鶴瓶です。

    汚沢センセー
    パヨク、マスゴミ、野盗、ば韓国、界隈の定番手口
    「自分の事を相手の事にすり替え批判」ですね。
    「火をつけといて 『火事だ』と叫ぶ 放火犯」
    犯島メンタル。
    「ジャパンライフ」関連の姿勢も根っこは同じでしょうか。
    マスゴミ関係者が関わってたなら、
    最初から山口も、会に関わってる事を承知で騒いでるのでしょうね。

    安住淳
    完全に脅しか、ドラマの刑事の取り調べ役に成りきってるのか
    テロ朝ドラマ見過ぎかw

    >国民民主執行部の衆院議員は記者団に「もっと取れるものはなかったのか」と安住氏への不満を示した。
    ↑ 慰安婦などの賠償金が少ないと喚いて、自国政府を批判する人たちに似てますね。
    お里が知れます。

    そういや、
    米国からトランプ始め、中曽根に哀悼の意が報じられてますが
    何故か結果として、現状一番旨い汁が吸えてる筈のキンペーチャンからは無しですか。
    不思議ですね。

  4. >国鉄民営化によって特にサボりがひどいまともに働かないクズが切られたのです。

    NTTや専売公社も民営化したという記憶もありますが、JR北海道等の問題がのこるにせよこれは間違いない功績でしょう。
     
    安倍首相も含めて100点満点の政治はないのですから、中曽根政治は歴代の中でまともなほうだったと認識しています。
     
    ネットの傾向として極端に振れる(マスゴミもそうか・・・)ので、中曽根は売国奴だという意見には首をかしげます。
      
    その点、このブログは、是々非々なので信頼できるなあといつも思っています。

  5. 中帰連の受け入れ先としての国鉄。共産党の得意戦術は鉄道テロと敵組織への浸透工作。お亡くなりになった受勲者の性癖など取り上げるのも墓を暴いて仕返しをする様な執拗さは日本人のメンタリティーじゃない。だから今までヘイト法は必要無かった。司法界に国壊弁護士が入り込んで日本は分裂の危機にある。ジュ○ー氏がパヨクに取り込まれたのも大受勲者関係?自分たちのやらかした罪を相手に押し付けて糾弾するヤラセ、そろそろ本当の被害者が声を上げる時だ。アメリカはスパイを摘発し始めた。シナはスパイ行為を非難するとその被疑者を消す。日本はスパイ防止法を成立させねば通信や軍事情報のリンクを外されてしまう。隣国を嘲笑っている暇はない。大阪や川崎で日本人ヘイト法に罰則が加わるようですね?日頃多文化共生とか言論の自由を叫ぶ在日の方々から反論が起きないのでは私達は日本で共生できませんね。棄民元白○が日本でいずれ両班階級になるつもりなのでしょう。

    ブログ主の文章は読みやすく、ちょっと前に文体を替えた時はいろいろな書き方が出来るんだな、と感心しました。私は目玉焼きには中濃ソース:ケチャップ:マヨネーズ≒1:2:1プラス胡椒少々です。

  6. >ウソまでついて訃報に乗っかって嘘つき呼ばわり
    . 野蛮なんですよね。

    >テロ等準備罪は共謀罪だ!居酒屋で政権批判しただけで逮捕されるようになるぞ!
    . 妄想珍聞が元気にハシャイでいたんですがそれは。

    >原発に反対
    . 原発に必要なのは、安心と安全。それを、ウランに比べて持っているのがトリウム。トリウムといえばインドだとか。中共が狙っていると、何処かで読みました。

    >要するに朝日、読売、日経、毎日、NHKと見事に抱き込まれていたわけです。
    . 吉本の件でも同んなじでしたが、彼等の情報発信の角度はカネに媚びまくっていますから。そんな連中の角度など不要でしかナイのに。
    毎日の深掘りに感謝しております。

  7. すいません。
    共産党がソ連の原発をマンセーしてたときの赤旗の記事画像を載せ忘れたので
    あらためて画像追加しました。

  8. >共産党が反対する理由ってたいがい
    >「共産党にとって都合の悪い話」
    >をデマを使って阻止しようとするんですよね。

    そう言えば、マイナンバーも反対してましたね。
    預金口座と紐づけとかされると何か都合悪いのかな?

  9. >国鉄
    >民営化されるまえはそれはもうクソでした。
    私も子供だったのでうろ覚えですが酷かったですね!
    ストの時は朝早くにマイカーで出勤していた人も大勢いましたし、それに運賃の距離単価は私鉄の倍くらいの運賃だったと思います。

    そういえば…
    駅の立ち食いそばは、一杯¥300-くらいじゃなかったかな?

    そしてとにかく大赤字というのをよく目にした記憶があります。

    初めて山手線の駅で降りたときには線路にたばこの吸い殻が山のように積もっていたのはドン引きした記憶がありますね。他には大したことじゃないと思いますが…現在の山手線は時刻表がありますが当時は3~5分に一本みたいな表示でした。

    子供でアホな私にはこんな感じのイメージでした。( ´∀` )w

    民営化後も労組の連中が民営化は違法だ見たいなことを駅前で演説していたのを何回か見かけましたね。10年ちょっと前くらいまでやっていたと思います。

    その後に私は覚醒をして、
    ぱよぱよち~ん!バスターになりました。(笑)
    おしまい。

    >ジャパンライフ
    ジャパンライフのことを知っていたわけじゃないですが…
    騒ぎ始めたときには何か壮大で特大なブーメランになると直感してのが…
    やっぱり!(笑)

    もうね…
    いい加減にしてほしい!
    早く処理したいですよね。(´Д`)ハァ…

    それに…
    例えば、桜を見る会は予算額5200万円とか騒いでいた様ですが、
    国会議員になると年間歳費は一人当た1億円を超えます。
    山崎拓を首にすれば二回分です。
    他にも野蛮で下品な山口二郎には科研費6億円とか…
    こっちの方が100万倍問題だと思いますけどね!
    ぱよぱよち~ん!

  10. ジャパンライフのCMをしていたというのは、スポンサーへの問い合わせに使えますね。
    「詐欺の会社の前後に御社のCMが流れる可能性があるんですよ。御社も詐欺会社と思われますよ。」と株主の立場で問い合わせれば、少なくとも広告料が下がるでしょうw

    • おまけに消費者庁から業務停止命令と処分を繰り返し行われていた後も広告を載せていたという事実は
      「企業の社会的責任」
      という観点からスポンサードするのはありえないって話ですよねー。

  11. アカハタの写真、
    スゲースゲースゲー、

    米穀は水爆で大儲け、てな記事にも笑えますね。
    そして、マンセーのソ連原発は、チェルノブイリで悲惨に・・。

    • 赤旗さんこういう過去を無かったことにしまくってるので
      なにかの際に使おうと思える画像がほかにもゴロゴロあって
      今の共産党との発言の矛盾もあたりまえなので共産党員にこそ見せてやるべきですよ。
      実際にやったらキレられましたけど。

タイトルとURLをコピーしました