韓国とは非公開での話し合いはダメ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

一昨日のコメント欄に
若者はわかっているはずなのになぜ投票に行かないのか。
というようなコメントをいただきました。

10代20代で政治への関心がそれなりにでもあるという人は他国と比べて
そう少ないわけではありません。

ですが、
「若者が関心を示さないような政策ばかり」
「私1人が行ったところで変わらない」
という意見も少なくないことから
投票行動を無駄だと考えてしまう向きも多いようです。

確かに、国会を見てみれば若者向けの政策というものが非常に少なく。
与党も野党も高齢層向けの政策が中心となっているように思います。

若者の投票率が低いからと
それ以外の層をターゲットにした政策に偏重される
というのはわからないでもないですが
悪循環を生んでいるように思います。

若者が政治に背を向ければ、政治家も若者を相手にしなくなる・・・と。

特に旧社会党系の後継である民主党系、
そもそもアカの日本共産党などは
その基盤となって居る支持層は情弱層が中心となっているため
ある程度の年齢以上に偏在しているという特徴があります。
また、生活保護口利きも赤かったり反日だったりする勢力が強いです。
共産党なんて生活保護を斡旋して生活保護者からも共産党費をむしるんですからね。

そうした事情があるため
民主党系にしても日本共産党にしても
高齢層や生活保護者層向けに福祉バラマキ、福祉拡大ばかりうたっています。

若者向けの政策なんておおよそ考えているように見えません。

また、これはブログ主の個人的な感覚なのですが、
日本では政治の話がしづらい環境が作られていることも問題だと思います。

かつて学生運動などが相当にやらかした事もそうですが、
日教組なんてトップが反日に極端に偏っていて
北朝鮮から勲章をもらってたりしたことを名誉に思うような連中が
教育現場で極端な政治思想を振り回して
時にはそのゆがんだ政治的思想から
教育の中立性、公平性を無視して生徒を平気でいじめるなんてこと事例も指摘されたりもします。

学生達を囲む環境がこんななのですから
政治の話をすることそのものが難しくなると思います。

ましてパヨクさん達は自分たちの意見にそぐわない意見を
弾圧するのがあたりまえ、粛正するのが正しい。
愛国的な事を言うヤツらに言論の自由はないという行動をとりながら、
でも俺たちの言論は言論の自由で保護されなければならない。
という事を平気で言うようなくらいには頭が狂っています。

右も左も極端に攻撃的なのがいたりして
冷静な議論など最初からするつもりがない連中がいますから、
政治の話と宗教の話は飲み屋でするな、
みたいな事が一般的になっていると思います。
あとブログ主はたけのこの里派です。

なので政治についての話をあまりできない
というのが日本では一般的になっていると思います。

政治に強い関心を持っているというのを前面に出すと
警戒されやしないかとおとなしくしている人というのは少なくないと思います。

こういう環境で若者に積極的に投票に行けと言われましても・・・。
という気がします。

また、一票の格差云々でいつも共産党が全国で訴訟をおこさせますが、
それなら世代間格差はどうなんだと思います。

日本だと団塊の世代に比べていまの若者は明らかに少ないわけで、
それなら団塊世代の一票を0.5票くらいにして10~20代を1票にするのだって
「一票の格差の是正」ではないでしょうか?

ただ、65~75くらいの世代の票を半減させたら
民主党系などの左翼政党は壊滅しかねないので絶対に反対するでしょうけどね。

さて、韓国が全面的にベタオリしたはずのGSOMIA破棄の件ですが、
非公開の対話を行ったことでさっそく韓国は

「日本がホワイト国除外を撤回すると言った」だの
「日本側の発表が嘘だから抗議したら日本が謝罪した」だの

相変わらず嘘を垂れ流しています。

【韓国「日本側から謝罪」、日本「謝罪した事実はない」 GSOMIA失効回避も「衝突」続く】
日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)失効が直前に回避され、「最悪の事態は回避された」(毎日新聞社説)のも束の間、早くも「韓日政府、再び衝突」(韓国KBS)といった報道が出る事態となっている。
日本側が行っている輸出管理問題も絡み、韓国高官が「(日本の)経済産業省が合意内容を意図的に歪曲」して発表したと反発、日本側に抗議し謝罪があったと主張したが、菅義偉官房長官は「謝罪した事実はない」と反論。さらに韓国側が再反論を行っている。
~以下省略~
(2019/11/25 j-cast)

韓国側としてはGSOMIA破棄とホワイト国除外を結びつけたいわけです。

もともとホワイト国であることを悪用して
不正輸出を急拡大させたのが文在寅でした。
しかしながらやましいことしかないので
日本側からの輸出管理における対話要求を
無視したり騙したりしてひたすら逃げ回り続けたわけです。

たかだか140億程度の韓国への輸出のために
欧米市場から日本が排除されるわけにはいきません。

ですが文在寅はひたすら対話要求を回避し続ければ
日本は何も出来ないと考えてそのとおりに行動し続けてきたわけです。

だからこそ日本は「これ以上待てば日本も制裁対象にされかねない」という点から
韓国をホワイト国から除外するしかないという判断になったわけです。

韓国と韓国のメディアと日本の反日マスゴミは
GSOMIAとホワイト国除外撤回を結びつけた説明をしています。
ですがここから間違っている・・・というより
日本のマスゴミは韓国のために日本国民を騙そうというつもりなのでしょう。

今回、韓国も韓国に軸足を置くメディアもGSOMIAとホワイト国除外をセットにしていますが、
韓国側が今回GSOMIA破棄をしないでいてやると言って
日本側に提示してきた条件は

日本が3年以上要求し続けてきた輸出管理に関する対話です。
これに応じるとしてきたわけです。

・GSOMIA破棄は日本を脅す材料にできず、米国に怒られた上で撤回した。
・3年以上逃げ続けて来た日本が求める輸出管理についての対話要請を受け入れた。

なので勝ち負けという判定を付ければ
無能すぎる文在寅大統領の全面敗北となります。

GSOMIA破棄を持ち出せば米国が日本を叱りつけてホワイト国除外を撤回するはずだ。
そう思ってGSOMIA破棄宣言をしたら米国が激怒して韓国が叱りつけられたわけです。
本当に無能すぎる文在寅の外交敗北以外の何物でもないのです。

ですが、繰り返し書いているように、
文在寅政権は韓国内しか見ていません。

韓国内の世論と支持率しかみていないんです。

なので対話要請に応じさせてくださいという話を経産省にしてきたものの
これを非公開で行う事で
「日本が我々にホワイト国除外をすると言ってきたからGSOMIA破棄を止めてやった。日本がうそをつくようなら我々はいつでもGSOMIAを破棄できる」
というような発表をしたわけです。

これに対して日本の菅官房長官や梶山弘志経産大臣は
「余計な事を可能な限り言わない」という日本人同士でしか通用しない内向きの考え方でもって配慮をして余計な事を言わないようにしています。

ですからなおさら韓国は嘘をつくのです。
日本相手ならいくら嘘をついても制裁されたりしないと
日本をナメているんです。

文在寅政権は日本側と非公開で会談を行うと
必ずそのあとに日本が言ってもいないことを言ったように嘘を発表してきました。

自衛隊機への火器管制レーダー照射問題での次官級協議でも、
その後の防衛大臣との会談でも、外務省との会談でも、
挙げ句にストーカー文在寅が安倍総理の休憩に押しかけてきて挨拶を交わしただけで
「首脳会談をした」
と勝手な発表までしました。

文在寅政権下の韓国と非公開で会うと必ず嘘の発表をされてきたのです。

だからこそ世耕経産大臣のときは
「事務的説明会」をオープンかつ録音録画しつつ、
本当に事務的説明会だとわからせるための塩対応に徹したわけです。
しかもそれ以降の説明については書面かメールのみでと
必ず証拠が残る形でしか対応しないということまで伝えたのです。

梶山経産大臣はまだ韓国の扱い方をわかっていません。

徹底的に論破してぐうの音も出ないほど叩くか、
嘘をついてもすぐバレるように
必ず公開の場で行うようにしなければならないのです。

ですので今後の日本側の取るべき対応は
全て公開の場で行うか、
そうでない場合は公開文書で行うとすればいいでしょう。

なんなら自動音声ダイヤルに韓国から電話してもらって
韓国側の主張を録音してもらってそれを文書に起こして公開し、
日本がこれに対して公開文書で回答を発表する。
という形でもいいかもしれません。

今回の件で前外務副大臣の佐藤正久議員のツイート。

佐藤まさひさ@SatoMasahisa
【GSOMIA「日本が謝罪した事実ない」 】
さすがに日本外務省も少しキレたようだ。普通、「韓国側の発言一つ一つにコメントや対応をすることは生産的でない」で止めるところ、「日本が謝罪した事実はない」と正式にダメ押し否定。
信頼関係がない日韓政策対話になりそう

日本側を騙して嘘の発表を繰り返されても
外務省の官僚どもは相変わらず日本ではなく
韓国側のご機嫌を取る事の方が重要という立ち位置は変わらないようです。

外務副大臣として現場を見てきた佐藤正久議員をして
「さすがに日本外務省も少しキレたようだ」
と言わせるほどに外務省の官僚達は日本の国益の立場に立っていないのでしょう。
これだけ日本がコケにされて「少し」なんですから。

韓国が世界中で旭日旗狩りを行っている事に対して
外務省はこっそり反論動画を出していますが、
キ・ソンヨンの嘘から始まって韓国が国を挙げて反日のネタの一つにしているという事実には全く触れていません。
嘘つきに対して配慮しつづけているわけです。
はっきりと嘘から始まっている話だと否定しなければいけません。
そこを余計な配慮をして隠すから韓国は調子に乗り続けるんです。

こんなことで国益が守れるはずがありませんよ。
外務省から外交の主導権が官邸に召し上げられたのは
それだけの理由があるということです。

さて、ついでに
鳩山由紀夫とかいう人の昨日のツイートから。

鳩山由紀夫 @hatoyamayukio

GSOMIAの破棄の延期で一安心と思ったら、
合意の発表で日本側が嘘をついたと韓国から抗議を受けた。
韓国が輸出管理の運用の確認をして
日本の輸出規制問題を協議することが合意されたが、
韓国が輸出管理運用を改善すると日本は発表していた。
自分の都合で嘘、隠蔽を行う政府は外交でも同じ過ちを犯した。

政界復帰を目論んで新会派設立などを行っていますが、
今度は韓国のスピーカーをやってるようですね。

こんなのを総理にふさわしいと選んだ人達が
国会で立憲民主党だの国民民主党だの名乗っているんですよね。

鳩山由紀夫なんかを総理大臣にふさわしいと選んだ人達は
日本ではなく特定アジアに依拠する人達なので
当然、韓国を批判するわけにはいきません。

また、国会で憲法改正のための国民投票法改正が進むことも阻止するために
国会でひたすら政策とは関係ないことで審議妨害を続けています。

そして昨日はこんなことをやっていました。

【「桜を見る会」野党「シュレッダー見せよ」内閣府は拒否 】
「桜を見る会」の野党の追及本部のメンバーは25日、内閣府を訪れ、ことしの招待者名簿の廃棄に使われたシュレッダーを見せるよう求めました。しかし、担当者は「稼働中だ」などとして拒否しました。
このため、メンバーは、業務が終わる午後5時15分以降に見せるよう改めて要請しましたが、内閣府は「官房長の判断で見せられない」などと応じませんでした。追及本部の事務局長を務める立憲民主党の黒岩国会対策委員長代理は、「朝から晩までシュレッダーが稼働しているとするのは誰が聞いてもありえない話で、対応は非常に不誠実だ」と述べました。
共産 小池書記局長「内閣府は伏魔殿か」
共産党の小池書記局長は、記者会見で「文書を捨てるだけでなくシュレッダーまで見せないとは、内閣府は伏魔殿かという感じがする。隠ぺい体質極まれりであり、こういうことをやればやるほど政治に対する不信感が募り、政府の説明が信用できないということになる」と述べました。
(2019/11/25 NHK)

黒岩宇洋(新潟三区)を先頭にテレビカメラをぞろぞろ連れて
内閣府に来て「シュレッダーを見せろ」
だそうで。

テレビ局の撮影スタッフをぞろぞろ引き連れてきて
「執務室内に入らせろ」
と言っているわけですからそら断りますよ。
断られる事を前提にこういうパフォーマンスをするわけです。

冷静に考えてみてください。
5月にシュレッダーにかけた話を持ち出してきて
11月にシュレッダー本体を見て何がわかるんですか?

この黒岩宇洋ら頭のおかしいパフォーマーどもは
これで内閣府が「どうぞご覧ください」とシュレッダーを見せたら
どうしてたんでしょうか?
ものすごい笑えることになってたと思うんですが。

断られる事を前提にやっているから
そういう事を全く考えていないんですよね。

むしろ「どうぞ」と言ってシュレッダーを見せてやったら
きっとそっちの方が面白い絵面になったと思います。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >必ず公開の場で行うようにしなければならないのです。

    「画的に証拠を残す」という点では野党も頑張ってますからな
    なにせ
    「シ ュ レ ッ ダ ー を 見 る 会 爆 誕」ですからなぁ
    それはそれはもう、国民への印象はインパクト特大ですわ(笑)

  2. ブログ主様、

    たけのこの里派、

    とは、何でしょうか?
    読んで思わず笑いかけて、
    はっと、あれ、これって、
    どういう意味なんやろ?
    って、…。
    有名な話なのかも知れませんが、
    ホンマにわかんない。
    教えてくださいませ。

    • いや、政治と宗教の話は揉めるから酒の場ではするなという話をしたので
      あえて石を投げ込んだわけです。
      別に「目玉焼きには醤油だ。他は認めない」でもいいんです。

    • 「きのこの山 と たけのこの里 は どちらがお菓子として優れているか」
      という平和な論争があるのですよ。揉め事にならない一例というか、ジョークですな。

  3. グルグルしました。

    きのことたけのこのお菓子の話なんですね。
    いやあー、
    ホンマに全然知りませんでした。
    1975年と1979年発売ですか。
    箱の写真を見たら記憶にあるので、一度や二度食べた事がありますね。
    しかし、きのことたけのこが戦争しているなんて、ビックリでした。

    コメ常連さんに笑われているな、
    こりゃ。。。

  4. >若者の投票率が低
    ↑ いや、そもそも「選択肢が無い」のですから。
    いくら「マシな糞」と言われても、糞を喰らうくらいなら死んだ方がマシ(棄権)
    との感覚でしょうね。
    (「だったら自分が名乗りを上げろ」と言われても、おいそれと行かない現実)
    齢を経て経験積んで、それでも「まだマシ」と、ある種の境地に達するか
    そうでなければ「マシな糞」より「ヤケ糞」で投票するか。
    山本テローや「犬HKをぶっ潰す」とか、都知事選のようにカオスになるか。
    考えて見れば、野糞党が、どうでもいいモリカケや桜を見るで大騒ぎする程度だから
    所詮実際の「政策」は変わらず、と思うのでしょう。

    若者同士政治の話
    これ、ば韓国の留学生で、一般的な会話だけなら「いい奴」なのに
    偶々、竹島や慰安婦の話が出たら、いきなり火病発症して、場が滅茶苦茶になったとか
    それまで友好的空気が一変したとか、聞きますね。
    互いの立場で意見交換なら、文明的ですが、自分の主張のみ殊更大声で喚き散らし
    相手の意見は聞く耳すら持たず、なのですから。
    日本人(諸々含む)同士でさえ、パヨちん脳相手にすると同様な感じです。
    自分の知人に聞いた話ですがお花畑だった頃(今は完全覚醒)
    その知人の友人(自分も付き合いはないが合った事あり)は、
    普通に「良い人」なのに、これも偶々数年前に安保法制の話が出た途端
    急にトーンが上昇して、パヨクの主張を喚き出したとか。
    その知人曰く「今になって、何か分かった」そうです。
    (お花畑に忍び寄る「黒」ならぬ「アカい」影)
    こう言う空気で、なかなか日常生活で、政治の話はしづらいですね。
    音楽や役者、ゲェ脳人なども、個人の思想信条を話しても
    そのファンは、それを支持するわけじゃないですしね。

    >自分の都合で嘘、隠蔽を行う政府は外交でも同じ過ちを犯した。
    ↑ これ、ルーピーの発言じゃなく、保守系だったら
    それも通りそうな…勿論逆の意味(立場で)になりますけどw

    >断られる事を前提
    ↑ 目的が「邪魔」と「時間稼ぎ/先延ばし」ですからね。
    問題解決や解明とかは無関係です。
    只々政府の印象サゲて支持率低下させる事。
    なので本人的には、これが「仕事」なのでしょう。
    一応理屈は通ってるのでしょうね。呆)

  5. 白人支配IMFをぶっつぶせ!

    安倍首相に指図するのは、やっぱり白人シオニスト

    分割統治

    ほらキターーーー!!
    白人シオニストIMFの専務理事 日本は消費税率をさらに引き上げる必要があると考え示す。
    https://news.livedoor.com/article/detail/17434832/

    安倍総理が消費増税をせざるを得なかった理由は、やはり白人シオニストIMFの強い圧力によるものだったのではと思います。
    消費増税を頑張って二度も見送ってくれた安倍総理ですが、流石に白人シオニストIMFには勝てません。

    •  ここは陰謀論者の来る所ではありません。

  6. 内政干渉ロバート・フェルドマンをぶっつぶせ
    日本の首相より力を持つ悪魔ロバートフェルドマンをぶっつぶせ!
    CIA極東部スパイ ロバート・フェルドマン
    モルガンスタンレーMUFG証券
    チーフエコノミスト

    内政干渉
    医療制度
    高齢者の自己負担率を2割以上にする
    年齢型負担率の導入(例:C%=30%+[Age-70])
    10万円の自己負担から、保険制度の支払いを開始する

    外国法律を基にする医療・教育・法律施設・機構(例えば、NY法の学校法人認可、金融機関認可)

    金銭的補償を基にした解雇規制の大幅緩和
    解雇規制緩和の会社に外部取締り役の義務化

    外国人のベビーシッター・保育士に関する規制も地方管轄に

    海外で「日本移民学校」を設置、卒業生に自動移民権を認める

    積極移民推進
    医療介護
    ホーム・ヘルパー
    農業

  7. 小野寺五典「韓国にはキャッチオール規制の法律がなく韓国国内の法改正がないと認められない」

    だとすると、そもそもどうして韓国がホワイト国だったのか経緯を知りたいです。誰がホワイト国にしちゃったの?

    謎。

    • 小泉政権の時にホワイト国にしました。盧武鉉政権の強い要請もあった事が大きいと思います。
      いまにして考えれば北朝鮮の傀儡だった盧武鉉としては北朝鮮への横流しも狙っての事だったのかもしれません。
      その後米国主導で兵器開発に転用されないように輸出管理しっかりやろうぜってことでこの3~4年ほど参加各国で法改正をするなど対応を進めてきました。ところが韓国の文在寅政権だけはこのための法整備を一切無視し続けていたんです。
      だから日本は2017年から「おまえんとこ法整備すらやってないじゃん。どうすんの?このままだと排除されかねないよ?作れないなら法律とシステム作るの手伝おうか?」
      と経産省官僚を派遣して手伝うという事まで申し出てたんです。
      ですが韓国が無視をしつづけたのです。
      キャッチオール規制の法律を整備しなければならなかったところを不正輸出を拡大していた文在寅はそんな邪魔な法律作りたくないという立場だったのでしょう。
      2017年に改正法が施行された日本の外為法にも韓国は対応できないのままです。なのでどのみち日本からも韓国へは輸出できなくなる話だったわけです。
      小野寺議員はそこを指摘した形です。

      • ご回答ありがとうございます。
        よく解りました。

  8. >日本では政治の話がしづらい環境が作られていることも問題だと思います。
    >政治の話と宗教の話は飲み屋でするな、みたいな事が一般的になっていると思います。

     必ずしも日本特有ではないと思いますが、大人同士でもなかなかオープンに話す雰囲気は少ないですよね。
     私個人としては、投票率をもう少し上げることが、日本を良くするカギだと思っています。
    ネットでは、活発かつ、(きちんと情報収集すれば)かなりキチンとした意見も表現されているので、これからは如何にリアルの実生活の場で、まともな意見交換や議論ができるような環境にしていくか、が大きな課題だと思っています。
     パヨクのように行動的ではあるが「頭おかしいんじゃないか?」と周囲に思われない、受け入れられるレベルでの実行動を、ささやかながら実践していきたいと思っております。

  9. 前にも書きましたが、私の親……というか環境は完全に
    「政治の話をするやつは頭がおかしい。
    友達を無くすから絶対にするな」という
    クルクルパー理論でした。どうも、自分達の生活は大事じゃないらしい。

    シュレッダーは、Twitterでもバカッターが湧いてましたね。

    >ブログ主はたけのこ派。
    「などと申してますが同士スターリン」
    「よろしい、ならば友愛だ」

  10. 寿司目利き黒岩、デマの井ら無能議員が経産省に押しかける写真を見たのですが、警備の人が笑いを堪えるのに必死なのがツボにはまりました笑笑

  11. うちも政治と宗教の話を外でするなと言われ育ってきました。
    いつの間にかBBAになってしまいましたが、まだまだ選挙権はあります。
    少しでもましな人を選びたい。

  12. 投票に行かなかったら所得税2%増税、とか、国民の義務なんですから、義務を果たさない人には何らかのペナルティを付けるべきだと思います。所得税、とすることで引退した老害ズは除外出来ますし。

    まあ組織票が無効になりますからパヨクと創価がこぞって反対するでしょうけど。

    わたしはキノコ&醤油派です。

  13. 連投すみません。fuguemon さんのコメントに触発されましたので。

    地方の首長や議会が、けっこうパヨク度がひどいという事実が明らかになっています。
    (愛知のうなぎいぬ、今は川崎市議会のヘイト条例など)
    なので、地方選挙の投票率によって、地方交付金にインセンテイブがつくような施策を
    したらどうだろうか? と思いました。

  14. 結局こうやって若い人向けの政策があまり無い事が、最近ブログ主さんが書かれる老害(的な)の自民党議員や、ひいては地盤固めをしようとしない同議員が生まれる一つの素地になっているような気がします。
    考えてみれば地盤固めで地元の声を聴かないと、若い人の声も入って来ないのではと思います(自ら若い人に接触していくのが大事)。
    それにこうして高齢層向けの政策ばかりしている事が、議員の中に未だにSNS等の新しいメディアを駆使せず、時代遅れの空間をさまよい、今回の記事中でも触れているように敵国にいいようにされる要因にもなっているのではないでしょうか(そういう意味では官公庁も今よりもっと積極的にネット・SNSは駆使すべきだと思います[除くLINE])。

    そんな私自身はSNSは今も苦手は苦手ですが、実際に利用してみると災害時の情報収集や、自らの正確な情報を発信して守旧メディアを制するには、確かに有用だなと感じています[やっぱり除くLINE]。

  15. 愛知県の選択肢は
    「うなぎいぬ」か「狂酸党」なんですけど
    どうしたらいいですか。

    • N国に来てもらう。

  16. >あとブログ主はたけのこの里派です。
    . 捨て難い選択ではありますが、個人的には先日エブリバーガーを食べてハマり中(嘘)

    ところで、他国に対して少しでも構えようとすると反日は「軍靴ガー」と反対しますが、分かりやすい言い方があったので「言ってはいけない!?国家論」から引用します。

    「右翼だ、軍国主義だと批判しても構いません。でもそれを言うことによって皆さんが何を選択しているかだけは理解してください。現状を維持するということは、韓国からバカにされ、中国からバカにされ、北朝鮮からもバカにされる国のままでよいという選択をしていることになるのですよ」

    引用終わり。
    ベジタブル状態の日本が特亜にチューチュー生き血を吸われている、というイメージでしょうか。最近はベジタブル状態から意識が戻りつつあるみたいですが。
    上記の書籍は他にも、日米の差として、例えば 日本では官僚の作った法案を議員が通すのが多い(立法府が行政府に飲み込まれている)のに対して、米では議員が自身で専門家等を呼んだりして作っていく というような内容にも詳しいです。
    長文失礼しました。
    毎日の深掘りに感謝です。

  17. 若者の選挙の件、取り上げて頂きありがとうございます。

    政策、変わらない、現状満足。
    消費税や、年金(加入任意制又は積立方式への変更)
    年功序列廃止、なら関心持ってもらえるのでしょうか?

    あと、投票が面倒ってのもあるのではないでしょうか?
    本人確認の問題はありますが、これだけネット環境が
    整っているのにも関わらず、未だに投票所に行って
    投票というのもどうかと思います。
    不在者投票にしても、もう理由は聞かなくてもよいと
    おもいます。
    ネット投票等が投票の面倒臭さが軽減されれば若い人の投票率も上がるのでは
    ないでしょうか?(若者が投票に行くと困る政党は反対すると思いますが)

    事実を知れば知るほど、「正しい、情報が国民に伝達
    されていれば、日本はもっとよい国になっていたのでは
    ないか?」とおもうことが多々あります。
    沖縄も正しい情報を知ることができれば、デニーが
    知事になることもなく、異常な基地反対運動も起らなかった
    のでは?と思います。

    左も右も結構ですが、近代史をちょっとだけ調べてみると
    戦前はどちらも「日本をよくするため」をいう思いがかんじられますが、
    戦後の左派の動きは金になる・破壊以外にないようにかんじます。

    私は就職や、今後の年金について割を食う世代に生まれましたが、
    すこしでも日本がよくなるよう若者やあまりメディアに洗脳されていない
    同世代への働きかけを通じて意味ある1票投票促していきたいとおもいます。

    そのためにもブログ主様、日々の更新大変だとおもいますが引き続き有益な
    情報提供・見解よろしくお願いします!

  18. 黒岩 宇洋

    自称「越後の暴れん坊」だそうですね。
    民主党政権のとき国会で、反日市民の党との不明朗な関係を追究されて、ことばに詰まり脂汗を流していたのを覚えています。

    それにしても、新潟ってすごいですねえ。
    こいつとか、越後のメギツネ二匹とか、もう辞職しましたが
    ヨネヤマさんとか・・・。
    汚沢を見限った元妻は、新潟一の土建屋令嬢でしたね。
    「金持ちの娘なら誰でもよかった」
    と言われ、女としてのプライドずたずただったと思います。

  19. >若者向けの政策
    やっぱり教育と子供を儲ける為の政策は急務だと思います。

    それに、働き方改革とか言ってるけど、子育てはどうなん?一番に重きを置いてやるべきだと思いますけどね。なんだろうなぁ~と思いますよ!

    投票率に関しても教育で教えないというのもあると思いますが、日教組とかみたいなのが牛耳っているうちは、むしろ急がないほうが良いと思います。
    教育の指針を決めて行くうえで日教組は絶大な影響力を持っていますからね。

    パブコメじゃないけど、コツコツを無理をせず訴えて行くというのは必要だと思います。それに、ある程度の人数と人脈があるなら陳情するというのは良いと思います。

    >韓国側としてはGSOMIA破棄とホワイト国除外を結びつけたい
    ほんといい加減にしろよ!と言いたいけど、
    そんなことすら通用しないほどおかしい国なので、ここはクロスカウンターをチンにクリーンヒットをぶっ込み続けるしかないでしょう。

    まあ、ホワイト国を悪用して犯罪的な金儲けとか悪党への協力をしていたという辺りは本当なんじゃないかと…妄想ですけどね!
    99.99999999%くらい真っ黒ですけど。w

    さて…
    すぎのこ村という村があってのう…
    じゃが今は…もう…
    そういえば、チョコ系とウィスキー系の相性って良いよね!
    ぱよぱよち~ん!

  20.  若年層の投票率が低いから票田として評価されていないのは昔からだと思いますが、N国的掘り起こしをすれば、実はブルーオーシャンなのでは?

  21. 若者は自民党支持者が多いってのもなー、そうでも無いと思いますよ。
    一昨年だかローカルTVで、某高校の1クラスに9条改正反対か賛成かの模擬投票やらせて、結果35人くらいのクラスで、賛成したの3人だかでしたよ。
    元々選挙に行かない、政治に興味も露ほど無い層って、テレパヨwですから!

  22. シュレッダー内を見せるのはどうでしょう
    個人情報などが入ったものとただの資料を一緒にシュレッダーしてるとは思えませんし
    もし前者だったら野党議員に見せるのは極めて危険では
    連中の言動から推測するに個人情報など屁とも思っていないでしょう

    また、きのこの山こそが至高であると提言させていただきます

タイトルとURLをコピーしました