当ブログ的流行語大賞発表

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

反日野党とマスゴミが一斉に「桜を見る会」を買収だなんだと騒ぎ始めましたが、
国会でモリカケを続けると野党の支持率がさらに下がるので
新しいネタを無理矢理作ってきただけです。

かつて第一次安倍内閣では
民主党と共産党と社民党が国民投票法に全力で妨害を繰り返しました。

今でも反日野党どもは
安倍内閣を放置すれば憲法改正してしまうと騒いでいます。

国民投票によって決めるのですから安倍内閣が変えようと思って
簡単に変えられるものではありません。
ですが日本を食い物にしている他の国を日本から守るために作られた
その存在そのものが憲法の理念に逆らう憲法違反の存在である
日本国憲法第9条については
日本国民に信を問われたら改正されてしまう。
反日野党の連中はそう確信しています。
悪法であると、純然たる悪法であると理解しているからでしょう。

だからこそ
「憲法について国民に信を問う準備」
これが整わないようにしなければならないという理由から
立憲民主党、日本共産党、国民民主党を中心とした
反日野党連合はずっとこの2年間国会の妨害を繰り返してきたのでしょう。

その国会を妨害するネタとして「桜を見る会」を無理矢理使ってきたのです。

桜を見る会は交通費宿泊費、当然ながら自分が着る服についても自腹です。
出費を強いる買収ってなんですか?」
という話ですよ。

また、反日野党側が名簿を出せ!と暴れているようですが、
個人情報の塊なのですから名簿は使用後に廃棄するのは当然です。

ましてや森ゆうことかいうモンスタークレーマーが
個人情報を晒して個人の身の危険を作り出して謝罪もしないし
所属政党もこれを放置している、つまり許している状態です。

個人情報の管理ができない事がわかっている人達に名簿を見せるなんて
なおさらやってはいけないことでしょう。

さて、皆様、流行語大賞へのご応募ありがとうございました。

今年はファーウェイが新年の挨拶をツイッターで流したら
iPhoneからの投稿だったという実に間抜けな話からスタートしたと思います。

都内の区役所で暴れて器物損壊事件を起こした過去のある
共産党員の元山仁士郎が宜野湾市役所前で
全然ハンガーストライキになっていないダイエットを行って
ハンストなどとほざいてダイエット元山として売り出したものの
今年は参議院選挙前後からの流れで上半期のものはほとんど忘れ去られました。

そんな中、国会では相変わらず審議妨害を繰り返す
立憲民主党と共産党の凶悪タッグでしたが、
安倍総理が「悪夢のような民主党政権」と言うとこれに激怒。

発言を撤回して謝罪しろと要求する物の総理は撤回せず。

民主党政権のひどさは「悪夢のような」で済むような生ぬるい物ではなかったことだけは確かです。
撤回するよりも総理には
「もっとひどかったんですからまだ民主党政権を忖度してるんですよ」
と言ってさらに煽ってほしいところです。

4月には飯塚幸三なる人物が池袋駅と東池袋駅の間の交差点で暴走事件を起こし
母子二人が死亡する事件がおきました。

経歴がすごいので人なので余計な波風を立てたくないという考えも多少あったのかもしれませんが
よぼよぼのクソ老人なので逃亡のおそれがないし、
ショックで一気に体調が悪化しかねない88歳の老人ゆえに逮捕せずにいたところ
上級国民だからだとかいうちょっと拗らせた思いの混じった声でSNSがあふれかえりました。

しかしながら、その後に飯塚幸三本人は
「安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただき、高齢者が安心して運転できるような、外出できるような世の中になってほしいと願っています。いつも申しあげているように、本当に被害者に方に申し訳なく思っております」
という謝罪するフリをしながら煽りを加えるというテクニックを披露。
あ、こりゃ自分は悪くないと、責任を誤魔化そうとまだ思ってる口だわとブログ主もあきれました。

「ちっ反省してまーす」とかつてふざけた態度で謝罪して問題になった人物が
今年覚醒剤で逮捕されたようですが、
言葉は違えど似たようなものを感じます。

事件から7ヶ月目にようやく飯塚幸三は
「予約していたフレンチの時間に遅れそうだった」と
当時自ら暴走運転していた事を認める自白。

いやさすがにこんなヤツ許したらダメだろ。

今年も反日野党がひたすら妨害を繰り返した通常国会が終わると
参議院選挙へと突入となります。

参議院選というより選挙全般で
自民党には時の内閣支持率をあてにしているだけの
努力の足りない議員が多くいるという台所事情がありました。
こういう議員は小さな風が吹いただけで落選する情けない人達です。

言いたい事を言うのであれば徹底的に地盤固めをして
簡単には落選しない状態を作ってから言いたい事を言えばいいのですが、
テレビなどで目立つことくらいしか考えておらず、
日々の活動をおろそかにしながら偉そうなことを言いたがる
という情けない人達であるがために全く状況を改善できていません。

こういう人達は創価公明票の協力なしには落選する情けない台所事情があり、
選挙のバーターで要求されたのか、
安倍内閣は「アイヌ新法」を通すという大きな汚点を作りました。

ついでにこの利権に乗っかろうと鈴木宗男が維新の会から出て復活するという
娘を自民党に入れるために頭を下げてた鈴木宗男はどこへやら。
さすがは利権のためには小沢一郎とも平気で手を組む妖怪だけのことはあります。
まさか実の娘の自民党内で立場を悪くさせる事も気にしないとは。

日本におけるアイヌ運動は部落解放同盟と在日が入り込んでしまい、
エラが張ってて平面顔で・・・そう、まるでどこかの半島出身者のような顔立ちの
自称アイヌまでが出てくるようになる始末です。

ちなみにアイヌを自称するのに血統は全く関係ありません。
アイヌ協会に認めてもらえばOKなので
解同や在日関係の人なら楽にアイヌを自称できることでしょう。

なにせ小沢の金魚の糞として政治家をやっていた
少なくとも人生において
金子→佐藤→藤野→山岡と名字を変え
名前も賢二→賢次と変えてきた人物で
小説家山岡荘八の娘の婿として入るまえの出自が不明な山岡賢次が
「私はアイヌ人の血を引く蛮族だ」
と勝手にアイヌを自称できるくらいには
今の日本のアイヌはインチキなものになってしまっています。

もはや純粋なアイヌなど存在せず、
そもそも独自の先住民であったとは言えないアイヌを
無理矢理先住民扱いするなど
利権化のためにろくでもない法律ですが
通ってしまったのでこれを撤回させるのは大変な労力が必要です。
撤回させようものなら差別ニ・・・差別だ!と言い出すのが目に見えています。

自民党の木っ端議員どもは国会内外で偉そうな事を言う前に
余計な団体の票をアテにしなくても当選できるようにするための地固めだけしてろと言いたいです。
地固めできるまで偉そうな発言するな。
本当に憲法改正を実現させようと思ったら
敵と内通して足を引っ張る可能性のある某宗教政党の票を
まったくあてにしないでやっていける議員が大量に必要なんですよ。
そういう自覚がない楽して議員を続けたいようなのはとっととご退場ください。

5月には新元号となりました。

それまではお隣の大陸の歴史書などから持ってきていた元号でしたが
はじめて日本の誇るオリジナル作品である「万葉集」から
「令和」という新元号が選ばれました。

令和は朝日新聞などの反日メディアが難癖を付ける中
日本国民には広く歓迎されての出発となりました。
むしろ難癖を付けている人達は
単に日本が嫌いなだけというのが理由なのでやたら浮いていた事は間違いないでしょう。

参議院選挙前に自民党の小野寺五典元防衛大臣が
韓国に対しての対応姿勢について「丁寧な無視」が一番であると都内で講演。

この「丁寧な無視」が韓国への適切な対応方法として共有されていったと思います。

また、大量の芸人に「闇営業」問題が発覚。
元々反社が起こしたような会社である吉本興業は
やっぱり繰り返し出てくる暴力団との関係を切れていなかったようです。

そんな中で吉本の会長、社長、副社長、関連会社の社長に至るまで
ダウンタウンのマネージャー上がりで固めて
吉本興業内をほぼ支配するダウンタウンの松本人志が
社長と会長が責任を取らされる事を回避しようとセコイ仕掛けをするも
岡本社長が会見で長々と醜態をさらすというオチになりました。

それでも上位株主が在京在阪テレビ局と電通で占められている吉本興業を守るために
マスゴミは岡本社長や大崎会長の責任について言及しなくなり、
全く責任を取らないまま会長、社長、副社長などの
ダウンタウン派閥で重要ポストをすべて固める
という体制が維持される腐敗ぶりを見せつけています。

その後も徳井義実の悪質脱税行為が発覚するなど
コンプライアンス意識の低い吉本興業らしく
所属芸人のコンプライアンス意識も極めて低いままのようです。

繰り返し反社との関係が出てきて問題になるのに
必ずそれぞれに根本的な解決を示さずに
うやむやにして誤魔化してきただけの吉本興業ですが、
こんなのがつい最近まで東証一部上場企業だったことの方が驚きです。

岡本社長が宮迫らに言った
「お前テープ回してへんやろうな?」
も一瞬話題となりました。

岡本社長の情けない会見での言い訳連発の中でもチラリと見せる
チンピラっぷりなどやはりコネ人事、派閥人事であることを確信させるものでした。
会見中、自社の所属芸人のはずなのに松本人志だけは「松本さん」と呼び続け
力関係もわかりやすく見せてくれていたと思います。

大崎、岡本のとても頭の良さそうには見えないコンビが経営陣でも
吉本がやっていけるのはやはりテレビ局との癒着によるものでしょう。

参議院選挙が始まるとNHKから国民を守る党、通称「N国」「N国党」が
参議院選挙にも殴り込みをかけてきました。

マスゴミがせっせとれいわ新選組を持ち上げ続ける中、
N国は政見放送でも立花孝志氏が決め台詞「NHKをぶっ壊す!」を繰り返しながら
「不倫路上カーセックスですよ!?」
とこれまた頭に残りやすい響きで
およそ通常の政見放送ではお目にかかれないNHK不祥事のキーワードを強調。
合わせて出てきた鉄砲玉風のN国の候補者が言った
「ぼーっと生きてんじゃねぇぞ、NHK」
もなかなかのインパクトでした。

しかしながらさすがにNHKも頭にきていたのか
最後の締めの「NHKをぶっ壊す」はきちんと流さず映像を切っていました。

参議院選挙が終わると、
文在寅大統領になってから
3年間エビデンスも出さなければ協議にも応じないで逃げ回ってきた韓国に対して
日本政府は「輸出管理」を強化する観点から
韓国を「ホワイト国から除外する」という発表が政府から行われます。

経済産業省として地域分けに新しい分類をつくり
韓国については「り地域」と単独分類になりました。

一方ホワイト国の制度を悪用して
イランや北朝鮮などへ不正輸出をしてきたことが
韓国内でも報じられていたのに
全く対応してこないで放置していた韓国政府は慌てました。

日本からの材料なしには韓国の半導体産業はうまくいきません。

そこで韓国政府が取った方法が「対日報復」という方法でした。
相手に嫌がらせを続けて相手が折れたら自分たちの勝ち
という韓国流のケンカの方法をそのまま外交に持ち込むという
さすがは「外交の天才」いや天災かな?、を自称する文在寅です。

大統領が自ら日本への経済制裁を呼びかけ。
結果は韓国旅行業界が大赤字で連鎖破綻の危機に陥り、
また韓国の航空業界も一気に経営が傾き始めました。

日本へ嫌がらせをするつもりだったのが「セルフ経済制裁」となりましたが、
文在寅は森ゆうこなどと同じく絶対に自分の間違いは認めないタイプであるため
この路線を改めようともせずセルフ経済制裁を続行中です。

ちなみに日本の観光業界は空港利用なども含めて
今まで韓国が埋めていた枠が空き、
他の国からの観光客がこの枠で入ってくると
むしろ韓国からの観光客よりもずっと支出額が多い事などから
全体でのインバウンド収益は増加という結果になりました。

一方、大村知事と津田大介(津田を推薦したのは多摩美の建畠晢)が
あいちトリエンナーレで昭和天皇の御真影を焼いて踏みにじったり、
特攻隊を侮辱したり、とにかく徹底的に日本を貶める展示品を集め、
さらに米軍被害者女性像が売れなくなって
制作した韓国人が「慰安婦像」として無理矢理売り出した像を
平和の少女像と言い張って展示するなどあまりにひどい内容の展示を行いました。
そのあまりにひどい作品内容から瞬く間に炎上。

しかしながら補助金の支出時に説明した補助金撤回理由に該当する行為を
イベントの実行責任者である大村知事が自ら行うなどしたこともあって
文化庁はあいちトリエンナーレ2019への補助金支出を撤回。

税金を食い物にして反日をやるという
多摩美の建畠晢を中心とした反日勢力による税金を利権化し、
これを全国に広げてきたのが多摩美関連の「なんたらトリエンナーレ」だったわけですが、
この利権構造そのものが危うくなりそうなので
大村知事も被害者に成り済まそうと反日勢力界隈が一斉に
「表現の自由を守れ」と大合唱を始めました。

そんな中で桜井誠による「あいちトリカエナハーレ」が行われると
「あいちトリカエナハーレは表現の自由ではない!ヘイトだ!中止させるべきだった」
と大村知事を筆頭にあいちトリエンナーレ2019を表現の自由でごり押ししようとしている連中が
ダブスタお構いなしで脊髄反射のように反応するという面白い光景が見られました。

あいちトリカエナハーレを実行した桜井誠氏にはファインプレー賞ものです。

でもあいちトリカエナハーレは私費で行っているので
なおさら「表現の自由ですがなにか?」でおしまいな話です。

公金でやっている「あいちトリエンナーレ2019」は
公金である以上、政治的な偏りを排し、
公共の福祉に反しないという事が大前提であるので
あいちトリエンナーレの方こそが問題でしょう。

しかしながら津田大介が一度ハードルを引き下げてしまったので
他の「なんたらトリエンナーレ」という反日芸術祭についても
同レベルの表現を維持しないと整合性がとれないと考えたからなのか
来年開催予定の「ひろしまトリエンナーレ」では
現在行われてるプレイベントでも反日全開のまま突っ走ろうとしています。

多摩美やNHK、朝日新聞が関連している芸術祭には
文化庁は永久に補助金を支出しない方針にすべきでしょう。
いままでもこうやって反日にお金を出して税金を食い物にしていたのでしょうから。

9月に内閣改造が行われると小泉進次郎が環境大臣へと就任。

大臣就任後すぐに温暖化対策サミットや関連のイベントに出席するためニューヨークへ行くと
現地で行われた会見での発言から
「セクシー小泉」
というあだ名が付くまでに至りました。

それ以外にも無能ぶりを晒していて
小泉進次郎こそ次期総理ともてはやす人達の希望を繰り返し砕き続けています。

香港では香港のお金の流れを私物化しようと習近平が介入を強めようとしていて
香港でのデモに発展。

しかしながら一方的に力で支配するというやり方しかしらない北京政府は
香港の住民達を弾圧するというやり方でこれを押さえ込もうとしています。

すでにデモ側に死亡者を出し、また香港警察による発砲も繰り返されている事から
今のままの香港での中国共産党の横暴を許せば
いずれは台湾、日本へと及びかねない道となります。

日本のマスゴミが中国共産党を忖度して消極的姿勢をとり続けている以上、
私たち一般の人間が香港で行われている暴挙を拡散し続けなければならないと思います。
「香港加油!」

夏頃から秋にかけて日本列島を繰り返し台風が襲いました。

そして台風19号で甚大な被害を受けたばかりの中で
台風21号による記録的な豪雨が各地で河川の氾濫を起こしました。

そんな中で最も被害が大きくなりそうな東京はというと
利根川水系が首都圏外郭放水路や奇跡的に建設が間に合っていた「八ッ場ダム」の大活躍によって
大規模な氾濫を受ける事なく済みました。

災害がくる度に民主党政権での「事業仕分け」の悪影響がほじくり返されるだけでなく、
元々、アンチ資本主義でアンチ科学の朝日新聞らしく、
ダムについても全否定する立場を維持しようと
八ッ場ダムが役に立ったわけではないという苦しい論を
朝日新聞や関連誌の紙面を使って繰り返しています。

台風で暗い話題になりがちな中、
日本で行われた「ラグビーワールドカップ」では
どっかの半島が参加していないこともあり
すばらしい熱戦が繰り広げられました。

ラグビーに関連してワンチームやリスペクトなどの言葉も小さめですがはやりました。

安倍内閣の支持率が下げようとパヨクどもは
今度は菅官房長官が1~2ヶ月に一度の楽しみにしている
パンケーキにまで文句を付け始めました。

言い出したのってれいわ新選組から出馬して落選した人でしたっけ?
1~2ヶ月に一度の楽しみの3500円のパンケーキをひがむって
どれだけ卑しい人なんでしょうかね?

陛下の即位記念式典は荒天が嘘のように雨がやみ、日が差し、
皇居の上空に虹が架かるという奇跡のような事もおきました。
まさにあっぱれ。慶事にふさわしい晴れでした。

上皇陛下が即位された30年前は共産党などの極左が全国でテロを起こし、
30数件ほどのテロ事件が起きたのですが、
彼ら極左勢力の高齢化と勢力減少が顕著で
今回の即位記念パレードは無事につつがなく行われました。
このパレードも見事な晴天でした。天皇陛下と皇統の歴史のなせる業でしょうか。

今年も残すところあと一ヶ月半ほどになりました。

来週には日韓でのGSOMIAが終了となりますが、
文政権は相変わらず
「俺たちがGSOMIAを破棄すると宣言して日本もアメリカも慌てふためいている」
という認識のままで
まだチキンレースを自分たちが仕掛けているつもりになっているようです。

韓国側は相変わらず自分達にものすごく大きな価値があると思い込んでいるようです。
韓国の「手首を切るブス」「リスカブス」っぷりは相変わらずです。
命名された岩井志麻子氏は日本ではなく韓国に軸足を置いている
日本の反日マスゴミのバッシングにより撤回してしまいましたが、
やはりこれ以上なく適切な表現だと思います。

というわけで長々と書きましたが、
当ブログでの今年の流行語大賞は

「手首を切るブス/リスカブス」
「NHKをぶっ壊す!」

この二つとなります。
ほんとうにこの二つが圧倒的でした。
時点で「ホワイト国」あるいは「ホワイト国除外」となります。

また、ネガティブな言葉ばかりなのもよくないので
ラグビーで日本国民を沸かし、
日本のラグビー競技人口が増えそうな予感に期待して
「One Team」
を特別賞としたいと思います。

応募を頂いた中で拾いきれなかったキーワードもありますが
そこはご容赦ください。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >令和は朝日新聞などの反日メディアが難癖を付ける中
    >日本国民には広く歓迎されての出発となりました。
    >むしろ難癖を付けている人達は
    >単に日本が嫌いなだけというのが理由なのでやたら浮いていた事は間違いないでしょう。

    こういう輩は
    来年の今頃は「令和」「令和」と平気で使っていますよ。
    いやもう既に使っているかな?

  2. 「桜を見る会追及チーム」なるものが発足してるみたいで、まーたデマの井和則が聞き苦しいダミ声で喋ってましたね。すぐテレビを消しました。

  3. まだ2019年は残ってるけど今年一年(の日本の汚い部分)を総括する
    とてもいい記事でした。保存版としてポケットしとこw
    しかしいやぁ汚い、本当に汚い。日本にはまだまだウンザリする事だらけだ

  4. まだあと1ヶ月半ありますが、主様のまとめを読むとこんな一年だったなと良くわかります。
    来年こそは綺麗な日本に戻れますように。

  5. アンケート集計お疲れ様でした。まとめて文章になると反日界隈のクズっぷりが強調されますね。
    モリカケ・スパコン・リニアが不発で、今度は情報漏えいトカ、桜トカ 言い掛かりをやめないチンピラ三昧。
    何でも反対して、国を貶めるコト以外はサボってばかり。
    こうした大人達の言動は子供の教育に非常に良くない影響を与えると思います。
    表に出しちゃダメでしょう。

    >反日野党の連中はそう確信しています。悪法であると、純然たる悪法であると理解しているからでしょう。
    . 悪法も法だとか、重箱の隅をつつく論を散らかすエライ人達もいるから(震え)
    毎日の深掘りに感謝です。

  6. (ブログ主さん改め)茶請けさんの年間まとめ記事、
    毎年恒例になりましたね。
    マスゴミの総括報道より断然面白くて為になります。
    これはマスゴミの「偏向報道の自由」と「不都合は報道しない自由」の差でしょう。

    >「出費を強いる買収ってなんですか?」
    ↑ あれれ?籠池に百万円渡す構図ですねwww

    犬HKまで「桜見る会」への難癖報道してますね。
    今この時期に、他の問題事案を差し置いて、国会の場でやるべき事でしょうか。
    直前に「災害被災地はまだ復興に程遠い」などと、
    様々な社会問題を提起しておきながら
    「今の野盗の追求はコレですよぉ」と
    本来普通に視聴してれば「アホか、野盗は!」となるのですが
    犬HKやパヨクマスゴミは、唯只管「アンチ脳」を刺激する事だけが目的に成り下がってます。
    やはり「犬HKはぶっ潰」さねば。

    アイヌ利権
    現在進行形で、マラソン札幌開催の話が…疑惑が深まります。
    開会式で「日本のルーツ」みたいな構成に絡めたら…確定?
    「自称アイヌ」はウリジナル(ウリナラ起源)か。

    >韓国の航空業界も一気に経営が傾き始めました。
    ↑ 国内での「大韓航空叩き」と関係があるのでしょうかね。

    あいちトリカエナハーレ
    ↑ マスゴミは、殆ど取り上げず、大村糞の反論も空振りみたいな。
    何処かの首長が、同様の催事に「他の入場者へ危険が及ぶ可能性」を理由に
    展示を断った、との報道がありましたが
    右左、有権者のご機嫌を損ねたくない首長とかは、これを理由にして逃げれば良いのではないでしょうかね。
    強行した大村糞は、糞より酷い輩です。

    >3500円のパンケーキ
    ↑ あれ?カツカレーも3500円だったような…
    何かキーワードが隠されているのでしょうか。

  7. 何だか一気に師走の雰囲気になったような感じですね。
    今年もそびえ立つクソに辟易な一年でしたね。

    しかし…
    桜を見る会で騒ぎ始めているけど、
    どう考えても特大ブーメランだけど…(笑)
    ひょっとしてギャグのつもりなのか(ーдー(ーдー;)?

    まあ、そんなことくらいしか出来ないという事なんだろうけど…
    m9(^ω^)プギャー

    おかげで私はやる気が増すばかりです!(`・ω・´)
    ぱよぱよち~ん!

  8. 失敗しました!
    吉例のこの企画、必ず参加するつもりでしたのに
    一日考えて送信すること自体を忘れておりました。残念!

    結果はまあだいたいこんなとこだよなあ、とか思いつつも
    私個人は「り地域」を推したかったんですけどねえ。

    唐突で投げやりな語感が今日現在でも
    ツボに入ってます。

  9. 山本太郎は保守などと変な事を言う人も居るんですが、パヨク審査員が流行語大賞に持ち上げる山本太郎ですからね、言わずもがなですよ。

    来年度の「桜を見る会」中止/菅官房長官 定例会見 【2019年11月13日午後】
    https://www.youtube.com/watch?v=KFsgNlcuDlY

    はいはい、いくら糞野党でももっとマシな追及をしなさい。

  10. すばらしいまとめ記事ですね。

    そして、納得のいく結果です。

    犬アッチケーには、なんとしてもすみやかに潰れてもらいたいものです。
    日本のために。
    田舎の純情素直なかたがたは、
    NHK には絶対瑕疵はないと信じこんでいますからね。
    このかたたちがやっと覚醒したころは日本終了かもしれませんけど。

  11.  【 平成時代が完全に終わろうとしています。 】

     年号が平成から令和に改まり、即位の礼も目出度く終了しました。
     パレードも恙無く執り行われ、後は、大嘗祭を残すのみと成りました。

     そうなると、平成を完全に終わらせ、新しい世を気持ち良く迎える為にも、平成に生まれた内閣を終了し、令和初の内閣の誕生が望まれる処です。

     勿論、平成から続いている内閣が文句の付け所の無い完全無欠の内閣であれば変える必要は無いのです。

     しかし、最近に成って、平成由来の内閣に緩みが出て来ました。

     現政権に反対しているのは、反日勢力だけでは無いんです。
     民族派・国民派も反対しているのです。

     民族派は、日本を異人種だらけにする移民政策に激怒しています!
     国民派は、現政権が上級国民ばかりを優遇し、中級・下級国民を蔑ろにするのを絶対に赦しません!

     現総理のモリカケ問題に付いて国民は半信半疑でした。

     しかし、萩生田光一文科相の「身の丈」発言により平成由来の政権が上級国民を優遇している事が分かりました。

     また「桜を見る会」問題の発覚により現政権に近い人間である上級国民が優遇されている事も分かりました。

     上級国民を優遇し、中級・下級国民を蔑ろにすると云うのは一つの政治に於ける設計図です。

     その悪い設計図を改めもさせずに、正常な国会運営をしろと云うのは、間違った設計図の事は如何でも良いから、早く建設しろと言っているのも同じです。

     愚かだと思います!

     ひょっとしたら平成由来の政治も終わりが近付いて来たのでは無いでしょうか?

     「BIGLOBEニュース」にはニュースにコメント欄が付く事が在りまして、賛成欄と反対欄が付く事が在ります。

     今迄は、平成由来の総理が相当変な事をしても、現総理が正しいと云うコメントに対し賛成欄にチェックする人が反対欄にチェックする人より格段に多かったです。
     しかし、最近では逆転しており、現総理が変な事をしたら、現総理が正しいと云うコメントに対し反対欄にチェックする人が賛成欄にチェックする人より段違いに多く成って来ています!

     平成由来の総理が国民と云う言葉を使う時は、上級国民を想定しているでは無いでしょうか?
     そんな政権は要りません!

  12. >そんな政権は要りません!

    では、どんな政権が? どこの政党が? 答えてください。

  13. >令和初の内閣の誕生が望まれる処です。

    もしや令新の山本太郎を望んでおられるとかですか?
    山本太郎のどこが良いですか?

  14.  >そうなると、平成を完全に終わらせ、新しい世を気持ち良く迎える為にも、平成に生まれた内閣を終了し、令和初の内閣の誕生が望まれる処です。<

    新しければいいってもんじゃないと思うし、安倍さんにかわってさらにマシな政治をしてくれる政権もみあたらないし、別にわたしは政権交代を望んでないし。

     >勿論、平成から続いている内閣が文句の付け所の無い完全無欠の内閣であれば変える必要は無いのです。<

    完全無欠ではありませんが、ここのブログヌシさんがかねがね書かれておられるとおり、「マシな糞を選ぶしかない」んです。なにしろ、鳴り物入りで政権交代して、考えられないでたらめやらかしてあわや日本滅亡かと思った悪夢の政権がつい先だってあったのはまだ記憶に新しい。印鑑遠からず。

     >しかし、最近に成って、平成由来の内閣に緩みが出て来ました。<

    最近にならなくても緩んでいるでしょうよ。ただ、パンツのゴムだって引っ張りぱなしなら切れてしまうでしょうしね。

     >現政権に反対しているのは、反日勢力だけでは無いんです。
     民族派・国民派も反対しているのです。<

    確実なソースを提示しないと説得力なし。
    それでは、現存している政党のうちどこがいいのか明確に書くべし。

     >民族派は、日本を異人種だらけにする移民政策に激怒しています!
     国民派は、現政権が上級国民ばかりを優遇し、中級・下級国民を蔑ろにするのを絶対に赦しません!<

    気持ちわかるけど、努力したひとしなかったひと、運が良かったひとチャンスにめぐまれなかったひと、いろいろあっての人生・世間ですけど。どの程度ご存じか知らないけれど、上級国民への課税は酷税ですよ。
    日本の政治はどちらかというと非常に社会主義に近いと思われます。
    モンクばかり言うけど、福祉政策もかなりの部分行き届いている良い国だと思います。ま、外国人への生活保護とか子供手当とか、やめてもらいたいですけど。

     >現総理のモリカケ問題に付いて国民は半信半疑でした。<

    「言総理のモリカケ問題」なんてなかったんですよ。
    まだ言うか !!!

     >しかし、萩生田光一文科相の「身の丈」発言により平成由来の政権が上級国民を優遇している事が分かりました。<

    「上級国民」の定義は?
    萩生田さんの発言がそれほど目くじらたてるような問題があるとは思いません。またどーでもいいことをイチャモンつけやがって、ってところでしょ。萩生田さん、決断力があって優秀だったじゃないですか。良心もあった。あのトンデモ民間テスト導入をやめさせたんですから。ほかにもまだ、記述式テストの導入とか、大きな問題がありますけどね。

     >また「桜を見る会」問題の発覚により現政権に近い人間である上級国民が優遇されている事も分かりました。<

    のくらい別にいいと思いますけどね。器が小さいですね。ひがみ根性満載。国民の希望者全員招待するわけにはいかないですから。
    加えて、民主党政権のときにも盛大にやっていましたが、そのとき何かクレームつけたんですか。

     愚かだと思います!

    >ひょっとしたら平成由来の政治も終わりが近付いて来たのでは無いでしょうか?<

    「平成由来の政治」って何ですか?

    >そんな政権は要りません!<

    うん、だったら、具体的にどこがいいのか明確に意思表示してくださいな。

  15. おまとめをありがとうございます。
    1年間の早いこと…。
    弁士が立て板に水のごとく話すような記事でした。
    相変わらず、反日議員と隣国からの侵略勢力の傍若無人ぶりが目立つ1年間でしたが、ネットにより認知されることで、日本人が次々と覚醒していることも事実です。
    日の丸のもとに一致団結すると、分野を問わずに輝きを発するのが日本ですね。

    税金の無駄使いを指摘するなら、野党は国会をサボるな。国益になる政策提案をしなさい。デマで騒ぐな。
    騒々しい醜いものを見せつけられる有権者こそ被害者です。

    大嘗祭が無事に行われますように。
    お祈りいたします。

  16. 新潟大学名誉教授安保徹氏
    【ミトコンドリアスイッチ② 動物と植物は同じ原理で生きている!がんを治す4つの秘訣とは!】

    人間の体のしくみの中には、生物が誕生してからいままでの進化の過程が詰まっている。

    地球に酸素ない頃は解糖系生物 ⇒ 調和の時代 ⇒ 酸素が生まれた地球ではミトコンドリア系の流れを生きる。

    エネルギー生成系の極みは、ミトコンドリア系の仙人に到達する!

    【がん】はミトコンドリアを削る遺伝子変化 ⇒ 先祖がえりの現象つまり解糖系生物への変化 ⇒ ストレスフルな生活環境から

    がんを治す秘訣とは、

    1、体をあっためる。
    2、深呼吸
    3、小食、腹7分目
    4、がんを悪者扱いしない、生き方の偏りを教えてくれてありがとう(^_-)-☆

    ユーモアたっぷりのなまりのあるしゃべりくちで、本当に楽しいお話を聞くことが出来ます。

  17. 立花氏の政見放送で、最後の決め台詞が途中で切れたことについて、どの動画か忘れましたが、時間を計ってわざとNHKが切ったように見せかけたと、ご本人がおっしゃってました。これにより、NHKが故意にやったと思わせることを狙ったようです。マスコミは編集によって全く違う印象のインタビューに仕上げることができるので、その手法を逆に無編集を利用して行ったようです。

    • 立花さんそんなことを言っていたんですか。
      うまいなぁ。

  18.  【 えら呼吸さんのご質問に対する回答 】

     名前:えら呼吸 : 投稿日:2019/11/13(水) 21:24:39

     『>そんな政権は要りません!

     では、どんな政権が? どこの政党が? 答えてください。 』

     次期自公政権です。 自民党と公明党です。
     出来れば、移民政策を廃止して呉れたらラッキーです!

  19.  【 ピンポンさんのご質問に対する回答 】

     名前:ピンポン : 投稿日:2019/11/13(水) 21:52:45

     『 >令和初の内閣の誕生が望まれる処です。
     もしや令新の山本太郎を望んでおられるとかですか?
     山本太郎のどこが良いですか? 』

     山本太郎氏は発信力は在っても、政権担当能力は無いと思います。
     次期自公政権に期待します。

  20.  【 sanaさんのご質問に対する回答 (上) 】

     名前:sana : 投稿日:2019/11/13(水) 23:15:01

     『 >そうなると、平成を完全に終わらせ、新しい世を気持ち良く迎える為にも、平成に生まれた内閣を終了し、令和初の内閣の誕生が望まれる処です。<

     新しければいいってもんじゃないと思うし、安倍さんにかわってさらにマシな政治をしてくれる政権もみあたらないし、別にわたしは政権交代を望んでないし。 』

     如何思おうが個人の自由です。
     政権交代といっても、自公内政権交代です。
     政権は内閣総理大臣が組閣して初めてその姿を現すのです。
     新政権登場前に『 さらにマシな政治をしてくれる政権もみあたらない 』のは当然です。

     また、内閣の価値は総理大臣で決まるものでは在りません!
     例え優秀な総理でも、自分が総理の座に長く留まりたくて、各派閥に恩を売る為に、担当大臣職に付いての能力が低い者を大臣に任命する。

     そんな事をして、最高の内閣が造れるものかね?

     訊くだけ野暮でしたね!

     オリンピックIT担当大臣に「パソコンを触った事が無い。」と抜かした者が居たけれど、健気に庇った心優しい現政権支持者が居ましたね!

     しかし、同じ内閣の同僚大臣からして見れば、「嘘だろ! こんな奴と一緒にやるのかよ?」とモチベーションがだだ下がりだよねー!

     そんなこんなで、「誰ーが言ったか知らないがー♪」、「適材適所」とは面の皮が厚すぎる!

     そんな総理に対して、自分は優秀ではないが、総理の座に長く留まる心算も無い。
     その代わり、派閥も、年次も、性別も一切考慮せずに、優秀な者だけ集めて、「やりたい様にやれ! 責任は俺が持つ!」と云う総理が現れたら、とんでも無い突破力の在る内閣に成ります!

     だから、「安倍さんにかわってさらにマシな政治をしてくれる政権もみあたらない」と云うのは早計だと思います!

  21.  【 sanaさんのご質問に対する回答 (中) 】

     『 >勿論、平成から続いている内閣が文句の付け所の無い完全無欠の内閣であれば変える必要は無いのです。<

     完全無欠ではありませんが、ここのブログヌシさんがかねがね書かれておられるとおり、「マシな糞を選ぶしかない」んです。なにしろ、鳴り物入りで政権交代して、考えられないでたらめやらかしてあわや日本滅亡かと思った悪夢の政権がつい先だってあったのはまだ記憶に新しい。印鑑遠からず。 』

     私は、民主党政権は日本を急速滅亡させる政権だと思いますが、現政権は日本をゆっくり滅亡させる政権だと思っています。
     日本をアメリカみたいな多民族・格差社会国家にして滅ぼすのです!

     『 >しかし、最近に成って、平成由来の内閣に緩みが出て来ました。<

     最近にならなくても緩んでいるでしょうよ。ただ、パンツのゴムだって引っ張りぱなしなら切れてしまうでしょうしね。 』

     貴方方が甘やかすからですよ!
     「安倍さんにかわってさらにマシな政治をしてくれる政権もみあたらない」なんて言うから緊張感を失っているのです。

     『 >現政権に反対しているのは、反日勢力だけでは無いんです。
     民族派・国民派も反対しているのです。<

     確実なソースを提示しないと説得力なし。
     それでは、現存している政党のうちどこがいいのか明確に書くべし。 』

     政治ブログで右派・保守派の中には現政権に反対するブログが在ります。
     現存している政党のうちで良いのは自民党です。
     しかし、自民党議員は公認権で党総裁から頭を押え付けられて自由に発言出来ません。
    丸で共産党です!

     『 >民族派は、日本を異人種だらけにする移民政策に激怒しています!
     国民派は、現政権が上級国民ばかりを優遇し、中級・下級国民を蔑ろにするのを絶対に赦しません!<

     気持ちわかるけど、努力したひとしなかったひと、運が良かったひとチャンスにめぐまれなかったひと、いろいろあっての人生・世間ですけど。どの程度ご存じか知らないけれど、上級国民への課税は酷税ですよ。
    日本の政治はどちらかというと非常に社会主義に近いと思われます。
    モンクばかり言うけど、福祉政策もかなりの部分行き届いている良い国だと思います。ま、外国人への生活保護とか子供手当とか、やめてもらいたいですけど。 』

     消費税は、中級・下級国民を蔑ろにして上級国民を優遇する税金です。
     現政権は社会主義に近い日本を弱肉強食資本主義に近付けようとする政権です。

  22.  【 sanaさんのご質問に対する回答 (下) 】

     『 >現総理のモリカケ問題に付いて国民は半信半疑でした。<

     「言総理のモリカケ問題」なんてなかったんですよ。
     まだ言うか !!! 』

     有るか無いかは兎も角、現政権が証拠隠滅をすれば、普通の人間なら在るんじゃ無いかと考えます!

     『 >しかし、萩生田光一文科相の「身の丈」発言により平成由来の政権が上級国民を優遇している事が分かりました。<

     「上級国民」の定義は? 』

     今、大多数の日本人は「上級国民」を定義して使ってませんよ?

     『 萩生田さんの発言がそれほど目くじらたてるような問題があるとは思いません。またどーでもいいことをイチャモンつけやがって、ってところでしょ。萩生田さん、決断力があって優秀だったじゃないですか。良心もあった。あのトンデモ民間テスト導入をやめさせたんですから。ほかにもまだ、記述式テストの導入とか、大きな問題がありますけどね。 』

     発言そのものを見るのではなく、その発言が生まれる根底の思想を見るのです!

     『 >また「桜を見る会」問題の発覚により現政権に近い人間である上級国民が優遇されている事も分かりました。<

     のくらい別にいいと思いますけどね。器が小さいですね。ひがみ根性満載。国民の希望者全員招待するわけにはいかないですから。
     加えて、民主党政権のときにも盛大にやっていましたが、そのとき何かクレームつけたんですか。
     愚かだと思います! 』

     器の大きさを求められるのは人の上に立つ人間です。
     ひがみ根性満載で不正隠しですか?
     国民の希望者全員招待するわけにはいかないのは当然ですが、何故現政権の関係者だけが異常に多く出席しているのですか?
     今からでも、遅く無いから旧民主党政権関係者にクレームを入れては如何ですか?

     『>ひょっとしたら平成由来の政治も終わりが近付いて来たのでは無いでしょうか?<

     「平成由来の政治」って何ですか? 』

     平成時代に誕生した現政権の政治の事です。

     『 >そんな政権は要りません!<
     うん、だったら、具体的にどこがいいのか明確に意思表示してくださいな。 』

     次期自公政権です!

  23. 同意できるところはあります。が、
    天皇陛下だって総理大臣だって、人身位を極めても、
    すべてが自分の思いどおりに動かせるかというと、
    絶対にそんなことはありえない。

    政治って、国の政治もあるし党内政治もあります。力学です。
    優秀とは何ぞや。
    野党の東大出のクソはおもろいですね。

    自民党にほんとうに力があったら、公明党なんかとつるんでない、
    と思いますよ。ほんとうに早く手を切ってほしいです。

    血気盛んで理想を高く持つことはよいことです。
    せいぜいおきばりやす。

  24. また害虫が湧いてるんですか?
     三角何とかは個々のブログの和を乱す害虫でしかありません。
     他のブログにも湧いて出ますけど、まとめて駆除して欲しいものです。

    • あの人、長々と書くのですが要するに極論を使う典型的な詭弁論法を使って反安倍の結論などへ誘導しようというようにしか見えません。

  25. >次期自公政権に期待します。

    自公こそもう脱皮するべき時ではないでしょうか?
    自民と維新による新政権なら期待できるかもですが。

  26. ブログ記事はもちろん、コメントさんも読ませていただいています。なるほどなあ、と感心することや、はっと思い出すことも多く、有益です。

    三角四角さんのコメントは読んでません。失礼ながら、よほど説明のまとめ方が下手なのか、長さで圧倒韜晦する意図か、と感じてしまうと読む気が失せます。
    私もコメントするときは気をつけたいと思います。
    ぱよぱよちん。

  27.  【 文章って長く成り勝ち! 】

     文章は長く成り易いですが、長く成る理由は主に三つ在ると思います。

     一つは、書く内容が多い時です。

     昨日の晩御飯の感想を書くより、日本の防衛政策について書く方が当然分量が多くなります。

     二つ目は、骨格の文章より、骨格に具体例などの肉付けした方が書く分量が多くなります。

     世界的名作の「戦争と平和」は新潮文庫全4巻で総頁数が2,800頁在ります。
     しかし、文庫のカバーに書かれている粗筋は合計しても2頁足らずです。
     でも、よくまとまっている2頁足らずの粗筋を読んだだけでは世界的名著の「戦争と平和」を読んだ事には成らないと思うんです。

     三つ目は、内輪の人を対象にするのではなく、日本全国あるいは全世界の日本語を解する人を対象にすれば、文章は長く成ります。

     『 名前:KY : 投稿日:2019/11/15(金) 02:35:35

     また害虫が湧いてるんですか?
     三角何とかは個々のブログの和を乱す害虫でしかありません。
     他のブログにも湧いて出ますけど、まとめて駆除して欲しいものです。 』

     上記のコメントは、本ブログ常連の方には説明無しに理解出来るでしょう?
     中には、「よく、言ってくれた!」、「あーー、胸のつかえが取れてスッキリした。」「有り難う(拍手喝采)!」と云う方も多数いらっしゃるかも知れません。

     これだけ、少ない文字数で的確に急所を突いた文章を書けるのは、中々真似の出来るものでは在りません!
     名人芸の域に達しているに違い在りません。

     しかし、少ない文字数の短文で、その内容が理解出来る者は内部事情を知って居る内輪だけではないでしょうか?

     本ブログを初めて訪れた新参者は、上記コメントを見て如何思うのでしょう?

     「三角何とかさんと云う人間を害虫に例えて、駆除、即ち抹殺するのね?
     怖―い!」
     と折角訪れた新規読者を追い返してしまうかも知れません!

     常連の読者には、少ない文字数の短文で言いたい事が分かり過ぎる名文でも、初めて訪れた読者にとっては説明不足の駄文に成ってしまうのです!

     対面会話に比べると、文章でのコミニュケーションは難しいですね!

  28. 「少ない文字数の短文、初めて訪れた新参者、対面会話・・・」
    長くなる筈です。

    段落、改行の文章作法も稚拙で、読む人をいらいらさせます。

    長くても短くても駄文は駄文。
    秀逸な文章は長くても短くても秀逸。
    それだけのことです。

    文章は思想、思考を外部に表出するもの。
    表出されたもので、その人の程が推察される。
    見透かされた人間の「文」など、だれも読んではくれません。

    いまさらながら「文は人なり」。
    厳しく、残酷なものです。

  29.  ここだけでなく、他のブログに同じ文面をコピペしまくってる茶々松君の言い分に誰が耳を貸すんでしょうね。

    • しかも自画自賛しているところがポイントだと思います(汗

  30.  【 あなた方と対立しているのも今だけですよ。 】

     本ブログの主張には殆ど賛同できますし、自民党が今の段階では一番ベストな政党だと思います。

     安倍政権は、外交は上手く回していますね。

     しかし、内政は、外国人労働者を日本に引き入れ、日本人の雇用を奪い、賃金を低下させています。

     その安倍総理の是非だけが唯一の対立点ですから、時期が来たらいずれ対立点は解消します。

     安倍晋三氏も永遠に総理を続ける事は出来ませんから!

     ブログ主さんも、安倍総理が任期満了したら、次は誰を支持するか決めているのですか?

    •  害虫には自分が害虫と言う自覚が皆無ですな。

  31. 過去記事コメント欄は、あまり見ないのですが
    偶然目に止まって…気になって。
    「次期総理は誰?」のキーワード
    マスゴミが横並びで煽ってますねw
    引き摺り下ろせないから
    「次」というワードで退陣を煽る世論誘導ですね。
    パヨちん共(支那朝鮮含む)にとって、
    如何に安倍総理が邪魔な存在か
    連中の思考が浮き彫りです。

    • 安倍を引きずり下ろすことができれば勝ちだと彼らは考えているので
      「安倍にはもう飽きた。次の総理が必要だ」
      という空気を作るのが目的でしょう。

タイトルとURLをコピーしました