小学生にもわかるように話しても会話が成り立たない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今回、ようやく引退した菅直人の東京18区の後継者として出馬しているのが
前武蔵野市長の松下玲子です。

そんな松下玲子はさすが菅直人の後継者とも言うべき弁舌を披露しています。

10月11日にJC主催で東京18区候補予定者討論会がありました。

そこで松下玲子のヤバさが炸裂していました。

――
■マイナンバーカードについての松下玲子の理解

松下玲子:
マイナンバーカード、デジタルデジタルって言うけど、
あれカードも健康保険証と同じプラスチックでできていて、
マイナポータルはデジタルかもしれませんが、
マイナンバーカード自体はデジタルではないと私は思っている

■立民の掲げる物価上昇率0%目標と最低時給1500円の整合性について

福田かおる(自民):
「立民の掲げてる物価目標率0%超と最低賃金1,500円は整合性とれます?」

松下玲子(立民):
「最低賃金1500円は実現をしなければならない。全国一律でやるべきだが年収の壁の見直しが必要」

福田
「物価が上がらず据え置きの中で時給だけ上がったら中小企業には大きな負担になってしまう。それをどう解決するかを聞いたつもりだったんですが…」

松下
「中小企業の方々は大変で賃金だけじゃなく税制の見直しが必要。中小企業政策を政治がどうしてきたのか、国民に対してどうしてきたのかを伺いたいと思います」

司会
「それは質問ですか?」

松下
「いや、アンサー!アンサーです」

■松下玲子が国会議員になったらどの分野で貢献するのか?

福田かおる(自民):
政府の政策手法は法令、財政、税制、金融と大きく4つに分けられるが、松下さんはこの4つのうちどの分野で貢献をできるとお考えか?

松下玲子(立民):
国家公務員ガー!!
失われた30年で少子化ガー!
責任は国会議員と国家公務員ダー!!!
現場を知らないくせに偉そうに上から目線で私を枠に当てはめるな!
地方の現場を知らない国家公務員ガー!
マイナンバーガー!
現場を知らないくせにー!!
現場の苦労を知らないくせに-!!
現場を見ずに机上の空論しやがって!
国家公務員がなんで子育て支援金の上乗せをするのか理解不能だー!
健康保険証の廃止こそ国家公務員が全力で止める話だー!
…そういうことを私は議論させていただきたい。

福田かおる:
法令、財政、税制、金融の枠に松下さんを当てはめてしまって申し訳ありませんでした。
――

討論会の間、ずっと言葉のキャッチボールができず、
それでもなんとかして
政治家同士としての会話を成立させようと
ひたすらがんばる福田かおる候補はよくがんばったと思います。

菅直人が息子の管源太郎が世襲国会議員になるまでのつなぎとして
後継指名したのが松下玲子です。

さすがは菅直人、自分と同レベルの人材を見つけ出す眼力は別格ですね。

立民繋がりで次は有田芳生の記事。

【支持者ら「出てこーい」デモ 立民有田氏が自民非公認の萩生田氏の刺客に 衆院東京24区】
衆院選(27日投開票)が公示された15日、立憲民主党の元参院議員の新人、有田芳生氏(72)は東京24区に立候補した。自民党派閥パーティー収入記載事件で党公認が見送られた前職、萩生田光一元政調会長(61)への〝刺客〟となる。立民は野田佳彦代表が有田氏の第一声に駆け付けるなど「裏金政治文化を粉砕する象徴的選挙区」(野田氏)に位置づける。一方で、有田氏陣営は政党ではなく市民運動家らが主導する選挙戦を展開する構えだ。安倍晋三元首相の側近だった萩生田氏を「残党」として「安倍政治」の清算を掲げる。

~中略~

12日午後。八王子市の中心部で「裏金カルト議員はいらないアクション」と銘打ったデモ活動が行われた。集まった70人はのぼりやプラカードを手に「コール」を繰り返していく。

「萩生田議員を落選させよう」「裏金カルトの議員は要らない」

萩生田氏の落選運動の様相を呈すデモ活動は、萩生田氏の選挙事務所前に差し掛かると、ボルテージも上がった。「出てこーい」「出てこいよ」など挑発的な言葉が飛び交った。

解散場所であいさつした有田氏は「物価は上がり、賃金は下がりっぱなしのアベノミクス。全国で差別の扇動も行われた。すべての問題で安倍政権が国民を苦しめた。総決算しないといけない」と安倍氏にも矛先を向けた。出席した市民運動家は「八王子市民以外の皆さんも集まったが、雰囲気はとても良く、これだけ声援を受けたのは久々だ」と手ごたえを語った。

翌13日には法政大名誉教授の田中優子氏を市内の会館に招き、有田氏とのパネルディスカッションが開かれた。多くの支援者が駆け付け、当初用意した椅子では足りず、立ち見や座り見も出るほどの盛況ぶりだった。

有田氏は萩生田氏について、自身が追及したオウム真理教や旧統一教会、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)を挙げて、「その延長として今度は八王子市で〝やばい人〟というように因縁みたいなものだ」と萩生田氏をくさすと、会場は笑いで応えた。
~以下省略~
(2024/10/15 産経新聞)

さすがは元共産党員にして元立憲民主党議員(浪人中)

暴力犯罪を起こしてきた極左過激派集団の
レイシストしばき隊(現・C.R.A.C.)の事実上のリーダーの野間易通に
しばき隊のリーダーと言われたほど密接な関係を持っているのが有田芳生です。

やり方がこれまでくり返されてきたしばき隊のやり方そのもので
とてもまともな活動ではありません。

相手事務所の前で「出てこい!」叫ぶなどして挑発するとか
対立候補の誹謗中傷を叫んで練り歩くとか、
およそまともな選挙運動ではないでしょう。

過激派が行う嫌がらせ街宣と何も違いがありません。

あと、マスゴミは極左過激派を「市民団体」と呼ぶのはアンフェアでしょう。

なぜ日本のマスゴミは右翼は「右翼」「極右」と書き
は極左過激派、テロリストらは「市民団体」と書くように
全社結託して統一しているのでしょうか?

暴力事件まで起こしてきた極左過激派ですよ。

結局、立憲共産党応援団であるマスゴミにとっては
その実態である極左、極左過激派という事実を書くと
票が逃げてしまいかねない、
事実を書くことが都合が悪いので
「市民団体」と書くように全社結託して統一しているのでしょう。

ちなみに有田芳生は
10月13日に元反日極左活動家の田中優子ととも

裏金・カルト議員はいらない!オール八王子市民集会

とかいう反日極左の集会で講演を行っていました。

オール沖縄といい全体主義丸出しな思想が
「オール八王子」
とかいうネーミングにも表れています。

「オール○○」と聞いたら
「アナーキストや極左の集団の可能性がある」
と疑うようにした方がよいでしょう。

そしてこのオール八王子議会での一コマ。

――
菱山南帆子
「高市早苗が首相にならなくて良かったと喜んだら女性の活躍を推進してるのにとネットで叩かれた」

田中優子
「日本で最初の女性があの人なんて恥ずかしいので石破さんになってほっとした」
「高市さんは安倍さんが女装して現れた」
「中は男でしょ」

――

当然、フェミ過激派どもはこの田中優子の発言は完全スルーです。

日本のフェミ活動家というのは反日極左の隠れ蓑だとブログ主は考えています。

そしてこれまでも反日極左の暴言、失言については必ず知らんぷりをしてきたので
答え合わせとなる事例が幾つも積み重ねられてきたと言っていいと思います。

コメント

  1. お早う御座います。
    立憲民主党の界隈って、共産党や旧社会党のヤバい人達よりもヤバいと思います。
    自らのイデオロギーを守る為に小学生以下の発想になるとか、本当の意味で社会の荒波に揉まれた事がないのでしょうね。
    最早、立憲民主党の中は、闇鍋状態って言っても良いんじゃないですかね。
    有田芳生も本当は事実を知っておきながら、自身を応援してくれる過激派に媚を売る為に、あの様な行動を取るのだと思います。
    まあ、あの様な行動を取っていれば、一族が政治家であった太宰治の作品のタイトルそのものだと思います。
    最後に田中優子や菱山南帆子の発言を見れば「女の敵は女」である事が分かります。
    特に「フェミニスト」を自称する女性は、男性と共に切磋琢磨している女性を「名誉男性」と直ぐに認定しますからね。
    だから、異性からも同性からも嫌われるのだと思います。
    他人の価値観の尊重も出来ず、ひたすら己の正義を振り翳す人間は、「迷惑」そのものですからね。

    • お早うございます。立憲民主は「闇鍋」と言うよりも「毒虫の坩堝」と表した方がぴったりでしょうね。

  2. このブログは読んでるうちに湧き上がってきた怒りで読み進めるのが苦痛になる事が時々ある
    もちろん管理人さんが悪いわけではなく記事の対象となった連中がひどいからなんだけどね

  3. ボクも何年も前からマスゴミが極左暴力集団を「市民団体」と呼ぶことに憤慨してました。マスゴミが衰退するのも自業自得ですね。てか、早よ潰れろ!

  4. >「高市さんは安部さんが女装して現れた」
     「中身は男でしょ」
    失礼を通り越して品性下劣なやろーども

  5. 何時も更新ありがとうございます。
    オール○○←普通の人々をおまエラと一緒にするな!
    安倍さんの名前をいつまでも出して汚すなよ-_-#

  6. 都知事選のレンホーもそうですが、立件ミンスの取り巻き共は
    選挙を口実として市民運動しているだけですからね。
    普通に市民運動しても注目は集まらないけれど
    選挙に絡めばマスゴミも全国報道してくれますから。

    だから応援演説でも立件の掲げた政策を真っ向から否定するようなことを平気で言うんですよw

  7. >小学生にもわかるように話しても会話が成り立たない
    ↑ そらそうよ。そもそも日本語が通じへんなら、そうなるやろ、なぁ。
    こんな人たちほど「対話で解決しるニダァ」と喚くんやからな。

    以前、テキサス親父が
    「英語が話せると国際派」なんて日本の某企業代表が宣ってたのを
    「米国では子供でも英語を話すが、彼らは国際派か?」と
    笑わせてましたね。
    対話が成立せぇへんのに、何セェ、ちゅうねん、なぁ。

    マスゴミが「市民団体」と言う(書く)のは
    単にパヨクに阿っているだけで無く
    連中の十八番である不都合な事案には「殴り返してくる」という
    「暴力性」にあると思いますね。
    日頃口先だけで「報道への圧力ガー」とか言いながら
    容易にミンス党の圧力に屈した報道ステーションみたいに。
    豚BSなんか、いとも簡単に王蟲心理狂に跪いてましたしね。
    その結果は、今更言うまでもありませんし
    犬HKに至っては、拉致被害者家族の記者会見をドタキャンしておきながら
    何処から圧力があったのか、今だに説明責任を果たしませんしね。

    オール八王子議会
    こんなの聞いていて同調してしまう人って
    多分、重信房子がシャバに出て来た時に恍惚な表情で見つめて
    股間を湿らせていたかのような
    日曜朝の豚BS番組にさえ出演自粛させられた「あんな人」と一緒でしょう。
    そもそも、こんな人たちが国会議員になれてしまう事が問題でしょうね。

  8. 福田かおるさん、どんな方かなとホームページを拝見しました。
    プロフィールを見て驚きました。優秀で年齢の割には経験豊富な人です。
    具体的で豊富な記述に感心し、次代を背負う方とお見受けしました。いずれは国会の中心で、そして・・・。そんなレベルです。
    一方、松下玲子さんのホームページ、抽象的な言葉が繰り返されています。誤字も目立ちました。
    どう見ても、松下さんは福田さんの足下にも及びません。
    誰に投票すればいいか明確です。

    投票と言えば、
    ①「政権交代こそ、最大の政治改革。」
    ②「自民党は下野せよ」
    ①は、ご存じ立憲民主党の妄言ですが、なんと②は某保守ブログの呼びかけですよ。
    高市さん総裁なれず、石破嫌いが昂じて、立憲民主のアシストに走る人も現れる始末。
    政権を野党に渡したら、高市総裁実現の目は遙遠く、または、消えてしまうとは考えられないのでしょうね。何より酷い混乱状況になるのに。
    失礼ながら思考停止状態かと。

    昨日、お書きになったf5さんの
    〉職場のどうでもいいオッサンのどうでもよさそうな一言に、言い得て妙な一言がありました。「どうせ政権取れねぇから、好き勝手な公約掲げるんだよな」と。

    むしろ、どうでもいいオッサンのほうが、しっかり見えているようで。
    混乱期になると、取り乱し、たじろぐ人が出てくるのは必定。
    保守議員が淘汰されていますが、保守ブログも淘汰の時期なんでしょう。

    今こそ、目先の現象に動揺せず腰を据えて判断したいものです。

  9. 貴殿のブログの最後のページに現れる広告ー10/17号。

    『(背景は青)裏金も世襲もないクリーンな国へ
    政策はこちら (〃)立憲民主党』

    ちっとも青くなく、ちっともクリーンじゃない

    • ブルージャパンだから「青」なのでは?

  10. 国内に1割弱の敵が居るのが怖い
    どうやったら祖国にお帰りいただけるのか、居づらくなる法整備を整えるくらいしか対抗策がないのか?

  11. >小学生にもわかるように話しても会話が成り立たない
    >松下玲子
    (-_-)・・・
    敵意と悪意の目的ありきだから、それから外れる事には答えないというお決まりの会話の流れそのものですよね…
    奴等も頭の程度の差があるので、はぐらかすのが意外と上手かったりするのから松下玲子みたいに脳みその地金がもろに出てしまうくらいの違いでしかないなと…(笑)
    まあ、狂ってるよね!そして危険極まりない!
    これがアッチ系の本質ですね。

    >有田芳生
    やってる事がチンピラの嫌がらせと云うか…
    いや、沖縄の反社活動家や同和だの在日が役所に乗り込んだり業務妨害して相手が折れるのを待つやり方と同じですよね…
    こんなのに投票する奴は頭おかしいか本当の馬鹿だよ!

    >反日極左活動家の田中優子
    言っている事が善悪の区別がつかない不良のクソガキと同じレベルだよね。
    こんなのが教授とか狂ってるよな…

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  12. 東京18区討論会見ました。
    松下候補曰く
     少子化の要因は①人材派遣法の問題 ②選択的夫婦別性、が原因でと2回も断言していました。
     このような人が市長でいる、というのは悪夢ですね。。

  13. ポスター掲示板の貼付位置を間違える。
    https://x.com/h_nakatsugawa/status/1846064025698029816

    AVを正面から規制する法整備を進めます!
    (選挙政策)
    https://www.jcp.or.jp/web_policy/2024/10/202410-bunya13.html

    既視感のある映像⋯
    https://x.com/jcp_cc/status/1846147282921836896

  14. いつも更新お疲れ様です。

    今回の登場人物のような人達が自分の周りにいると対応に困るだろうなと思いますね。
    仲間内以外の世界もあるんですよと言いたくなったとしても、多分直接は言いませんね。あまり関わりたくないしw

  15. > 福田かおる:
    法令、財政、税制、金融の枠に松下さんを当てはめてしまって申し訳ありませんでした。
    .自分が目指している地位の影響力とその手段が分からない人に、その手段を使った具体策を聞くなんて複雑過ぎましたね。
    会話が成り立たないのにどうやって仕事が出来るのか。外国人参政権ばかり流す置き物のスピーカーに何の価値が。

    > 相手事務所の前で「出てこい!」叫ぶなどして挑発するとか
    対立候補の誹謗中傷を叫んで練り歩くとか、
    およそまともな選挙運動ではないでしょう。
    .文明との対決を叫ぶ。

    > なぜ日本のマスゴミは右翼は「右翼」「極右」と書き
    は極左過激派、テロリストらは「市民団体」と書くように
    全社結託して統一しているのでしょうか?
    .印象操作に乗っちゃう有権者が少なからずいる国ですから侮れませんね。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました