火付けしたマスゴミが配慮しろという異常さ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

最近フィッシング詐欺に引っかかったり、
カード情報の漏洩があったりなどで
クレジットカードの不正利用が相次いで発生しています。

特に今イオンカードが問題となっています。

イオンカードだけ引き落とされてからの被害額の返金対応に
やたら時間が掛かる状態になっているようです。

不正利用の関連書類がユーザーに発送されるまでに数ヶ月かかっている
などという事態も発生しているようです。

件数が多すぎてカスタマーセンター側がパンクしている可能性が高そうです。

・通常、メールで督促を送ってくる事はありません
・利用明細はこまめに確認しましょう

ではまずは日本のマスゴミが得「告げ口報道」から。

10月7日に行われた双十節祝賀式典にて

麻生太郎:台湾は近い国であり、外交関係がなくとも友好関係の維持がきわめて重要だ

共同通信:
麻生太郎が台湾を「国」だと発言した。中国が反発しそうだ。
(訳:麻生が台湾を「国」と発言しやがりました!中共様!麻生を叱ってください!)

この告げ口報道の狙いは
外国による政治介入を招くことが目的です。

かつては朝日新聞が告げ口報道によって
靖国神社への参拝を政治問題化させ、
特定アジアによる日本の政治に介入するための外交カードに仕立て上げられました。

高市早苗議員が総理になっても靖国参拝を続けると言っているというだけで
右も左も関係なくテレビに出ている政治評論家が高市批判を行いました。

朝日新聞によってそこまでの外交カードに仕立てられたわけです。

日本のために戦った英霊達に尊崇の念を示す事の
どこらへんが間違った行動となるのかブログ主には理解できません。

朝日新聞が靖国参拝を中国の外交カードに仕立てる

日本のマスゴミ、有識者など一斉に日本側にだけ配慮をさせ続ける。
「靖国参拝がー!配慮しなければだめだー!」

日本側が配慮し続けている間に中共は国民への反日洗脳を続ける

日本人への殺傷事件多発

中国も韓国も北朝鮮も基本的に同じです。

自国内の不満を誤魔化すために
反日を国民の意識をまとめるために悪用し続けてきました。

日本が特定アジアに対して
お得意の事なかれ主義によって
「参拝しないことによって特亜様を刺激しなければ丸く収まる」
という不必要な譲歩を行っている間も
特定アジアは反日教育を続けました。

日本の外務省お得意の
「日本が自国の国益を損なって我慢していればそれでうまくいく」
この考え方に染まっている人が多すぎるように思います。

ブログ主のXでのポストに対しても
「参拝しないだけで外交カードができるのはとても良いこと。問題はあの柄の悪い支持者どもなんだよね。」
なんて知ったかぶりなリプを付けている方がいました。

「参拝しないことによっていつまでも特定アジアの外交カードにされていること」
というのが現実です。

それは告げ口報道によって
特定アジアの対日外交カードに仕立てた
朝日新聞ら反日マスゴミの希望通りの話でしかありません。

日本がひたすら我慢と譲歩を続けても
特定アジアは反日教育を止めることは全くありませんでした。

民度の低い自国民をまとめるために反日をひたすら悪用されてきたのです。

すでに中国内では経済悪化による不満のはけ口として
日本人を襲撃する事件が次々に発生しています。

むしろ靖国参拝などを行わないようにして
特定アジアの反日教育の加速を野放しにしてきた結果だと言えます。

日本の政治家達があたりまえに靖国参拝するようになれば
外交カードにできなくなるでしょう。

それに落ちぶれてきた彼らにとって
日本からの反特亜感情の悪化は逆に工作がやりづらくなったり
経済的にもマイナスに働いたりすることになるため、
日本人へのヘイトクライムなどもある程度抑えこまざるをえなくなる。
そうブログ主は考えます。

ちなみに覚えておくと良い情報として。

靖国参拝が問題になったのは1985年以降
 →朝日新聞が火付け

従軍慰安婦が問題になったのは1992年以降
 →朝日新聞が火付け

旭日旗が韓国で問題になったのは2011年以降
 →韓国の奇誠庸が日本へのヘイトパフォーマンスの言い訳として旭日旗の話を言い出した

産経なども加わって行われた捏造報道によって
歴史教科書問題なんてのも作られました。

慰安婦問題を悪化させたのはあの河野洋平官房長官談話でした。
第一次教科書問題によって
中韓が日本の歴史教科書に介入できるようにしたのが
宮澤喜一官房長官談話でした。

河野洋平(宏池会)
宮澤喜一(宏池会)
(……宏池会って日本の足を引っ張ってばっかだな)

日本のマスゴミは身も心もとことんまで特亜だなと思います。

平気で嘘をくり返す。
嘘をつきまくって歴史や事実を書き換えようとする。
嘘がバレても簡単には認めない。
方々で嘘をついてまで告げ口をして回る。

悪夢の民主党政権は間違いなく最悪のものでした。

自分達の都合だけで相手国と水面下で進めていた話も暴露する。
約束を守らずちゃぶ台返しをする。
相手国との合意を得ていない話も平気で発表。

鳩山由紀夫とかいう総理に至っては
オバマ大統領が日本に来ているのに
オバマを置いて外遊に向かうという
失礼極まりない事をやりました。

同盟国の最重要人物が来ているのに
それをほっぽって外遊に出るとか考えられない暴挙ですが、
それだけ民主党政権内には政治、外交どころか、
社会人として最低限の礼儀を考えられる人もいなかったと言うことです。

民主党政権によって
日本の外交地位は失われ、
特に米国からはアフリカ諸国と同等の扱いにまで格下げされました。

総理に返り咲いた安倍晋三が日本の外交を立てなおすべく、
世界中を飛び回る外交を始めると、
韓国の朴槿恵大統領は安倍総理の外遊先の国々を
安倍総理の訪問直後に訪れて日本の悪口を言っていくという
告げ口外交を展開していました。

日本のマスゴミのやってきたことを考えると
日本のマスゴミの中の人達のメンタリティは
となりの迷惑な半島のそれとうり二つだと思います。

コメント

  1. 悪夢の民主党政権。悪夢、それ以上だったかも知れません。二度とごめんです。

  2. お早う御座います。

    【クレジットカードの不正利用】
    >特に今イオンカードが問題となっています。
    あっ…(察し)

    【マスゴミの告げ口外交】
    結局は政治家と官僚がマスコミを甘やかし過ぎた事が原因でしょうね。
    靖国神社参拝については、特定アジアだけではなく、アメリカ(特に民主党)にも過剰に配慮していると思います。
    言論界に於いても左右問わず高市早苗氏の「総理になっても靖国参拝を続ける」という発言に過剰に反応して「大っぴらに言えば外交問題になる」とか言って騒ぎ立てていましたしね。
    >日本が自国の国益を損なって我慢していればそれでうまくいく。
    これは外務省に限らず、日本の省庁の官僚の殆どが、そう思っているのではないでしょうか。
    「言うべき事をハッキリと言わない。そしてただひたすら我慢に我慢をして耐えている。」
    これが現状だと思います。
    この対応に対して、多くの国民は不満を持っていますし、所々でその不満が爆発している箇所もあります。
    しかし、残念な事に国側の反応は「事勿れ主義」なのか、反応が鈍く、全くといって良い程策を打とうとはしません。
    日本人が人種差別、宗教差別という酷い仕打ちをされていてもです。
    現在の国際情勢を鑑みれば、「今のままでは日本は危ない」という認知が国民に広まりつつあるというのに、政治家も官僚も、そしてマスコミも逃げ腰のままであり、「国民を見捨てても、自分達さえ生き残れば良い」という考えがあるのだと思います。
    「自らを犠牲にしてでも国民の為に尽くす」という気概がなく、正にそれは「自己保身」の塊になっていると言っても良いでしょうね。

  3. 繰り返し火をつけるのは放火魔の性癖。
    改善は難しいでしょう。
    対策は、
    ①放火魔の正体を明らかにし、行動を封じること。(封じ方の詳細は省略)
    ②初期消火の体制を強化すること。
    この①も②も失敗し、後手に回ってしまったことが、火の手を大きくしてしまいました。

    今でも「裏金」放火が広がっています。この火をつけたのは赤旗。
    火の広がりを眺めながら、岡目八目の状態。「早く、水をかけて消そうよ!」
    これまた、初期消火に失敗し、27日には焼け野原の惨状が心配されます。
    今回のブログでの提起のように、反撃あるのみ。

    鳩山由起夫の息子が立候補。「世襲だろうが!」の声が上がってきません。
    共産党が各地で候補者擁立。「票を減らしてやるぞという立憲民主党に対する脅しだろうが」という批判の声が上がってきません。さらには、民団の子飼いは、その中で有耶無耶。「どうするんだ」と。

    38度線に設置された、北向けの超ラウドスピーカーのように、がなり立てるのは、まさに今と思いますが。

  4. 石破か総理になってからテレビ見なくなったので
    「イオンカード事件」は全く知りませんでした。
    そもそもマスゴミが大きく報じて居るのかも疑問ですしね。
    これが他社カードの問題なら、横並び一斉報道してるのかもしれませんが。
    (CM打ってる企業だと報じないかな?)

    >麻生太郎が台湾を「国」だと発言した。
    ↑ 仮に中共の立場からでも「一つの中国の“国”」じゃないのでしょうかね。
    >麻生太郎:台湾は近い国であり、
    ↑ わざわざ「台湾は近い一つの中国であり云々」なんて
    面倒臭い言い方しないと「許さない」のでしょうか。嗤
    「支那」を「中国と呼べ」とか、いちいち煩い人たちですね。
    自分の事より、他人に干渉しないと気が済まないのは
    自国がそれだけ問題だらけだからでしょうね。
    一般社会、学校などでも、そんな人って、大抵ナニカ問題有りな感じですし。

    >日本のために戦った英霊達に尊崇の念を示す事
    ↑ そらそうよ。
    中国じゃ人民解放軍が平気で戦車で自国民をアレすんやからな。
    誰も尊崇の念なんか持たんわ。
    日本とは大違いや。
    人民解放軍も、国の為に戦おうとは思わんやろな。
    命令され、逆らえば粛清が待っとんのやから。

    >右も左も関係なくテレビに出ている政治評論家が高市批判を行いました。
    ↑これで「高市になったら自民は潰れる」と唆して
    石破か支持させた人たちなんか、自ら自民潰しにかかってるでしょう。
    騙されたのか、同調したのか知りませんが、罪は重い。
    責任取れるのでしょうかね。

    そういえば「君が代」斉唱も反対してた勢力がいましたけど
    パラ五輪で競泳の木村敬一選手が
    「2位や3位になっても国旗が揚がるのを見る事が出来ないので
     1位になれば「君が代」が聞けて、実感出来る」
    というようなコメントされてましたが、
    パヨちんは、どう感じているのでしょうね。(ま、元々スポーツに興味なしか)

    >総理に返り咲いた安倍晋三が日本の外交を立てなおすべく、
    ↑ この時の安倍元総理の苦労は、今や語り草ですね。特に日米関係は。
     (次期総理大臣(まさか野盗じゃないだろうけど)が
     石破かの尻拭いに苦労せずに済むように、是非とも短期政権新記録を
     万が一、悪夢野盗復活なら、この流れが更に加速するでしょう)
    悪党がやらかしてきた事って、全て日本と日本国民を毀損する事に始終し
    何処かの反日国家が有利になるような事ばかりしてきただけで
    その逆をすると、何故か日本のマスゴミが猛反発する構図。
    拉致問題がいまだ解決しないのも、
    そういう人たちが、日本に巣食っているからに他ならない事が
    益々浮き彫りになるばかりの昨今ですね。

    自民内半分のアッチ側を落としつつ
    過半数維持し、更に特定野盗を落とす…
    そんなインポッシブルなミッションの実現は、やはりimpossibleでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました