やる前から負けること考えるバカはいるんだよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは常に反日サイドに立った記事を垂れ流し、
捏造記事も配信するものの訂正記事は出さない
朝日新聞以上に問題のある共同通信の記事から。

【朝鮮学校、改修費民間の支援頼み 施設の老朽化深刻、公的補助なく】
 京都市の朝鮮学校が、老朽化による校舎の改修工事の資金をクラウドファンディング(CF)で募っている。劣化が深刻で子どもの学習に支障が出ているが、財政難で行政からの補助もないためだ。全国に約60校ある朝鮮学校は多くが同様の問題を抱えており、関係者は「公的補助がないために、市民に支援を呼びかける必要がある現状を知ってほしい」と話す。

 CFを実施しているのは築60年の京都朝鮮第二初級学校の支援者。講堂の天井は雨漏りでゆがむ。薄暗いトイレは悪臭がひどく、壁のタイルは剥がれ落ち水が流れない便器も。金栄周校長は「帰宅までトイレを我慢する子もいる。安心して学べる環境を提供したい」と話す。

 文部科学省によると、小中高校の施設改修への補助は公立・私立ともに2分の1から3分の1の金額が出るが「各種学校」に分類される朝鮮学校は適用外だ。

 朝鮮学校は多くが太平洋戦争後約30年の間に創立、当時からの施設は築60年前後だ。耐震工事に補助を出す自治体もあるが、大半の地域は保護者らの寄付で費用を捻出し補修でしのぐ。
(2024/9/13 共同通信)

やっぱり重要な背景情報を欠落させています。

繰り返し書いていますが、
朝鮮学校は日本の法律に準拠したいわゆる1条校ではありません。

アロマテラピー教室とかそこらの私塾と同じです。

そこに他の普通の小中高校と同じ補助金適用をするとなれば
日本中のあらゆる私塾に補助金を適用しなければ不公平になります。

日本の法律に従った学校にしないことを選んでいるのは朝鮮学校側です。
自分達の好き勝手な教育をするために1条校にならないことを選んでいるのですから
朝鮮学校側でがんばってお金を工面して是非とも自由を謳歌してください。

お次はNHKのニュース。

【NHK関連団体社員 駅員の顔殴った疑いで逮捕 東京 渋谷】
NHKの関連団体に勤める62歳の社員がJR渋谷駅の改札口付近で駅員の顔を殴ったとして警視庁に逮捕されました。
当時、酒に酔った状態だったとみられるということです。

逮捕されたのは、「NHKグローバルメディアサービス」の社員、細井史郎容疑者(62)です。
警視庁によりますと、13日午後10時すぎJR渋谷駅のハチ公改札付近で駅員の顔を数回殴ったとして、暴行の疑いが持たれています。
改札の外で寝込んでいて、駅員に起こされた際に暴行を加えて改札内に逃げましたが、ホームにとまっていた電車内で取り押さえられ、駆けつけた警察官にその場で逮捕されました。
調べに対し、容疑を認めているということです。
当時、酒に酔った状態だったとみられ、警視庁が詳しい経緯を調べています。
NHKグローバルメディアサービスは「社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実関係を確認し、厳正に対処して参ります」としています。
(2024/9/14 NHK)

例の中国人による中共のプロパガンダ放送をやらせた会社です。

NHKは不祥事を起こす人間が少なくないというだけでも
問題のある組織だと言っていいと思います。

NHK本体は毎年のように少し赤字になるように予算を組んで
マスゴミ仲間に
「NHK予算が赤字!」
と中身をきちんと説明することなく報じさせています。
それも数百億円規模で積立にお金を回すとかいうこと込みの予算です。

普通に一般人が
「今月も赤字だー!1万円赤字だー!大変だー!(100万円はへそくりに回してるけど)」
とか赤字を強調して吹いて回ってたら嫌われると思いますけどね。

おまけに今回取り上げたNHKグローバルメディアサービスなど
多数作っている関連会社は黒字経営が基本です。

NHK本体を赤字に見せつつ、関連会社を作ってそちらは黒字経営。
しかもこのNHK本体とグループ会社で回しているお金は
ほとんどが国民から半ば強制的に巻き上げている受信料です。

お次は負け犬根性が染みついている立憲民主党から。

【立民4候補、地位協定見直しへ意欲 「国会審議なき解散」に反発】
 23日投開票の立憲民主党代表選に立候補した野田佳彦元首相(67)、枝野幸男前代表(60)、泉健太代表(50)、吉田晴美衆院議員(52)は15日、NHK番組にそろって出演した。4氏は日米同盟を外交・安全保障の基軸とする姿勢を示した上で、在日米軍の法的地位を定めた日米地位協定の見直しに意欲を示した。

野田氏は「日米の信頼関係は極めて大事だ」と述べる一方、「沖縄の民意を踏まえ、地位協定、基地の在り方も含めて協議する」と表明。枝野氏も沖縄の現状について「治外法権と言われても仕方がない状況だ。少なくともアプローチする姿はしっかりと示す」と語った。

 泉氏は「日米同盟は立憲民主党においても基軸だ」と強調しつつ、「(地位協定は)必ず変えていくという方向性でやっていきたい」と述べた。吉田氏も「米兵による性犯罪、性被害は人権の問題だ。安全保障とは切り離して取り組みたい」と訴えた。

 自民党総裁選に出馬した小泉進次郎元環境相ができるだけ早く衆院解散に踏み切ると明言し、国会審議を経ずに選挙戦に臨む考えを示唆していることについても議論になった。

 野田氏は「最低限、予算委員会で質疑をしなければ(国民に)何の信を問うのか分からない」と指摘。枝野氏は、物価高や能登半島地震に対応する2024年度補正予算案の国会提出と成立が年内に不可欠だと主張し、「解散している余裕はない」と語った。

 泉氏は総裁選の各候補が掲げる選択的夫婦別姓の導入や政策活動費の廃止などについて「国会を開いて解散ではなく、責任を持ってやろう」と呼び掛けた。吉田氏は「すぐに信を問う場合、大義がどこにあるか疑問だ」と述べた。
(2024/9/15 時事通信)

立憲民主党の言う政治活動というのは以下の3つで構成されています。

・自民の悪口を言う
・自民の邪魔をする
・日本の邪魔をする
・国会をサボる

…チクショウ4つだ!
ほとんどがこの4つに分類されるものです。
日本のために働くことはありません。

仕方がありません。
民主党政権時代に産経の阿比留記者から
「外国の政権のようだった」
と指摘されるくらいには日本ではなく
日本の敵国の側からの政治をやっていた連中ですから。

自民党が総裁選挙後に解散に打って出るのは
「新たな総理の信任を得るため」です。
これ以上の大義、何かありますか?

第二次安倍政権の時から民主党~立憲民主党は
なぜかしばしば時の総理に辞職して政権を禅譲しろと言うようになりました。

解散総選挙で勝てる自信がないから
自民党側が辞職することで政権を寄越せと言っているわけです。

民主主義の否定と言われかねない、
有権者に対して非常に不誠実な話ではないでしょうか?

有権者に政権を選ばせないようにして政権を握らせろと言っているのですから。

野田佳彦にしても枝野幸男にしても、
自分達が支持率で自民党を逆転していた2007年から2009年ごろは
当時の安倍内閣、福田内閣、麻生内閣に対して
国民の信任を得ていない(解散総選挙をしていない)内閣だ!解散しろ!
とくり返して民主党が審議拒否をして国会をサボる理由に使っていました。

自分達が選挙に勝てなそうだからと、
自分達が過去にやっていたことと矛盾する主張をする。

マスゴミがダブスタなどを突っ込まないで守ってくれる
と、ダブスタを当たり前に振り回すところが立民らしさではありますが……。

「やる前から負けること考える馬鹿いるかよ」

アントニオ猪木にビンタされそうですよね。

2014年の国会では当時の安倍総理に対して
海江田万里、江田憲司、野田佳彦、枝野幸男、辻元清美ら
民主党の幹部達が次から次へと審議に登場し
「消費税増税をスケジュール通りやれ!やらないなら解散して信を問え!解散をやらないで逃げるつもりだ!」
という感じで絶対に解散するはずが無いという前提で
民主党の連中が安倍総理を罵倒し挑発してドヤ顔をする
ということをくり返しました。

第二次安倍政権が発足してまだ2年未満だったためか、
民主党は安倍は解散をしたくないはずだ!私達なら絶対に解散などしない!
という思い込みで安倍総理が解散しないと決めつけた上で
安倍総理に誹謗中傷や罵倒をくり返して支持率を稼ごうとしました。

マスゴミもまた民主党と同じ考えでしたので
民主党のこの口汚い路線を応援する側でした。

しかしながら安倍総理は野党がそこまで言うのならばと解散に打って出ました。

するとマスゴミと民主党らが一斉に
「この解散には大義がない」
「なぜ解散するのか!?」
などと言い出しました。

次の消費税増税の延期が大義ですがなにか?
解散して信を問えと言ったの君たち野党ですよね?

というようなツッコミをしたテレビ局は1社もなかったと思います。

そして民主党と一部メディアなどが結託して
あの小4なりすまし事件が起きました。

マスゴミとしてはこの小4なりすましサイトを使って
大々的に安倍総理の解散を批判し、
解散を打った安倍総理の支持率を下げるプロパガンダに使おうと
そう考えていたのでしょうが、
あまりにもあっという間にバレてしまって作戦が破綻したのだと思います。

解散の大義なんてその時の総理が考えるものであって、
その大義が本当に大義であるかどうか判断するのは有権者です。

解散総選挙に勝てないからと、
政権を禅譲しろなどというバカには
民主主義を語る資格すらありませんよ。

コメント

  1. そんなに援助が欲しいのなら祖国に頼めばいいのに、何故か憎むべき日本に求めるという、プライドの欠片も無い総連。こういうのを「乞食民族主義」と言うのでしょうね。

    • KY様

      黒電話若しくは青い屋根に懇願が筋ですね。私塾なんで。
      最も、今年色々な意味で有名になった、京都の某校のように、文部科学省に一条校申請してみたら・・・・・色々審査厳しくなると思うけど 校歌とか校歌とか校歌とか

  2. 8月、朝鮮大学校の学生ら約50人が北朝鮮を訪問しました。表向きの理由は「友好」ですが、実態は金の運び屋。許される限度額までの日本円を北に運ぶのが目的です。
    これは、彼らのいつもの手法で、新潟から出航していた万景峰号に乗船する人間がしていたことと同じです。
    こうやって運び出された日本円が、金王朝の奢侈品やミサイルに姿を変えます。
    北に関わる組織に、びた一文渡すことはできません。

    さて、どうしようもないSTUPID達について
    「政権を禅譲しろ」だと。
    禅譲とは、皇位を譲ることですから、権力の受け渡しということになります。
    皇帝が君臨する国ならいざ知らず、民主主義社会において、この発言は暴論です。
    国民の意思とは全く無関係に、権力の移行を為すわけですから、こんな言葉を平気で吐く政治家が何故、糾弾されないのでしょう。国民が鈍感だから舐められているのでしょう。

    さらに、鈍感でありながら、ピントのずれたところで騒ぐ人達。
    最近、目にした投稿の数々。
    (小野田議員が加藤勝信氏の推薦人になったことについて)「裏切られた」、「がっかりした」との声が・・・と。
    党内政治力学の深謀遠慮がある筈なのに表層的なことで心が揺れ動く人達。

    (田崎史郎氏の高市早苗氏の評価について)「もう田崎さんの話は聞かない」など。
    自分の推しを積極的に推さないと、これまた簡単に臍を曲げる。

    (兵庫県知事が批判されることについて)「港湾利権に切り込もうとして、闇の勢力の反撃にあっている」との擁護論。
    闇の勢力というのが滑稽。簡単に存在が暴露される闇の勢力とは、何と軟弱なこと。

    まあ、こんな調子の言が目につきました。この程度だから舐められるんでしょうね。
    いろんな文献や資料、データを見ることなく、YouTubeやどこかのまとめサイトがソース、それらの又聞きという人にこの傾向が強いですね。

    ある研究者の調査によると、
    「・・・若年層やミドル世代では、まとめサイトの利用頻度と陰謀論的信念のあいだには統計的に有意な関連性は見いだせないが、シニア層になると、統計的有意に陰謀論的信念の高さと関連する傾向が見て取れる」
    (秦正樹 「世代別に見た陰謀論的信念とメディア接触の関連」)

    本日は敬老の日。いかなる老いの姿を見せるか。これまた大きな課題です。

    • Max様
      >8月、朝鮮大学校の学生ら約50人が北朝鮮を訪問しました。表向きの理由は「友好」

      帰国事業かな、そのまま出国しなくていいから。
      祖国も大変だしね。

  3. >朝日新聞以上に問題のある共同通信
    ですね。…どちらも大して変わらないというか最低のクソ同士の最低比べみたいな感じですけど…

    それにブログ主の指摘通りだし、
    そもそも明らかに敵国の犯罪組織の朝鮮学校が日本に存在していること自体が異常なんですよね!人権だの人道だの以前で排除するべき話ではないかと思います。

    >NHK
    >中国人による中共のプロパガンダ放送をやらせた会社
    NHKやマスゴミはのらりくらり時間切れで逃げようとしています。
    そして野党や公明党は追及のための審議を開くことを邪魔しています。
    こんな出鱈目な悪行を懲らしめられないのは異常な状態ですね。
    国会議員にも追及をしているまともな勢力はありますが、それ以上に議員にふさわしくないおかしいのが増えすぎたというのは危機的だなと思いますね。
    浜田聡議員には諦めずに追及を続けてほしいと思います。

    >負け犬根性が染みついている立憲民主党
    地位協定見直しなんて言い出したのはどう考えても特亜ロシア系の仕込みでしょう。あいつらの行動原理はとても日本人、日本で育ったとは思えないものですね。

    >…チクショウ4つだ!
    (^∀^)笑笑笑
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  4. アホの立民の代表選。何とか立候補にこぎつけた泉健太はこれが最後の晴れ姿なんでしょうね笑

  5. 政府与党に解散を迫っておきながら、いざ解散が決まると「大義が無いニダ!党利党略アル!」と火病る立憲ですが,むしろ健忘症体質なのでは?何せルーピー遺伝子の継承者ですから。「禅譲」も多分意味が解らないまま使っているだけなんでしょうね。

  6. >朝鮮学校
    京都国際の甲子園優勝で同校がSNSで誹謗中傷されていたときに、
    マスメディアが驚くほど触れていなくて不思議だったのですが、
    今にして思えば下手に触れたら一条校という制度が世間に知れ渡って、
    朝鮮学校も一条校の資格を取れば?になることを警戒したのかという
    気がしています。
    前に何かのインタビューで一条校の資格を取らない理由のひとつに
    民族学校としての独自性の維持というのがあったのですが、あんな校歌を
    制定できるのに独自性が失われるも何も無いわけで。

  7. こんにちは。

    【朝鮮民主主義人民共和国】
    平壌に支局がある共同通信ですから、まああれなんでしょうけれど、朝鮮学校自体「一条校」でもないですし、事実上「工作員養成機関」なので、潰してしまえばいいのではないでしょうか。
    こういう所に日本の安全保障の甘さが出ていると思います。

    【日本放送協会】
    これだけ不祥事が噴出しているのですから、NHKは解体するしかないでしょう。
    放送局の部分は新規の国営組織に譲渡した上で、国籍条項を設けるなど「真の国営メディア」にさせるべきです。
    不要な関連組織については、独立させて完全民営化をするか、解散の2択でしょうね。

    【立憲民主党】
    「受けて立つ!」というのが出来ないのでしょうね。
    普段から党内で政策論をしていないですし、特定アジアに媚を売り、日本を腐す事しかやっていないですから、まともな議論も出来ないのです。
    出来ることと言えば「相手に難癖を付けて罵倒する」ぐらいですからね。
    マスコミや特定野党は相手を貶めれば自分の立場が上がると思っているのでしょう。
    でも、実際はそういう事になる場合は、ほぼ稀になりつつありますからね。

    【小4なりすまし事件】
    当時、慶應義塾大学政治学科の2年生だった青木大和氏が小学4年生に成り済ましていた件ですね。
    サイト作成には、中国人の技術者、デザイナー(いずれも自称)のTehu(本名:張惺)が手伝っていたそうです。
    ネットで大炎上した上で、両氏は謝罪に追い込まれ、更には当時の総理大臣でした安倍晋三氏からも「批判されにくい子供になりすます最も卑劣な行為だと思います。」と批判されていました。

    【後書】
    「小4なりすまし事件」の後日談ですが、青木氏は2016年1月に不慮の事故により脊髄損傷の大怪我を負い、一度は下半身不随の診断を受けましたが、懸命なリハビリにより歩行できるまでに回復しました。
    その後、中学・高校時代にアルペンスキー部に所属していたこともあり、2020年にパラリンピック出場を目指し活動を開始し、2022年北京パラリンピック・アルペンスキー日本代表に選出されました。
    その際に青木氏は安倍氏と面会をし「世界の真ん中で活躍を期待してます。」と応援されていました。
    このエピソードから分かる様に、安倍氏は心の広い方だった事が分かります。
    その様な素晴らしい人間性を持たれた人物をマスコミや左翼は「独裁者」として罵倒し続けてきたのですから、あの暗殺テロは悔やんでも悔やみきれないです。

  8. >「公的補助がないために、市民に支援を呼びかける必要がある〜」
    ↑ これ「祖国の公的補助」と書けば解りやすいのに絶対しませんね。
    「市民に支援を」…って
    「(日本)国民」に呼びかける必要は無いという事ですね。
    狂同通信やマスゴミがよくやる手口、
    「事実に嘘を曲げ真実を捻じ曲げ、嘘に真実を混ぜ捏造する」のと一緒です。
    北朝鮮のように渡航制限も無いので、
    別に日本は北朝鮮に帰っても誰も止めないのですけどね。

    犬HKニュース
    当初出てた記事の見出しから「酒に酔った」を外したんですね。
    クレームでも来たのか、ネットのコメントとか見てるのかw
    まさか本当に例の「中国人向けラジヲ放送」担当だったんじゃないでしょうねぇ。
    益々疑惑が深まります。
    まるで狂惨党議員が党是通りに「自衛隊1564」
    と言ったら怒られた、みたいに
    犬HKの見解通りに放送したら処分された、みたいな。

    立憲民主党の言う政治活動
    こういうのって、アッチ系の人は凄く喜んで食いつきますよね。
    街中の喧嘩や暴走に集まる群衆みたいな感じで
    これを茶化したような議会を模したCMもよく見かけますしね。
    しかも肝心要の「中身が無い」。
    何方かも仰ってましたが、国会議論を単に日常の鬱憤晴らしに利用して
    そういう人たちを引きつけようとしてるだけです。
    そういう人たちにとって、国政、国防等は無関係…という事は
    日本に在住してるだけだからでしょうかね。

    余談ですが
    相変わらずゴリ押しアンケート時期総裁に相応しいと言われる人ですが
    相応しい筈なのに、今だに「何が?何処が?」良いのか
    一切誰も語ろうともしない不思議な世界が展開されていますね。

    トランプが、また暗殺未遂にあったそうですけど・・・

    • 平 八郎様
      >犬HKニュース
      当初出てた記事の見出しから「酒に酔った」を外したんですね。
      松平定知さんは、泥酔状態でやらかしたから、消したくもなるんでしょ・・・・・

      • 自分たちの中では
        「酒に酔った行為だから情状酌量」みたいな意識があったのでしょうけど
        逆に見る側からしたら
        「また泥酔暴行かよ」と思われるのを懸念した
        というところですかね。
        いずれにせよ、
        常時こうした姑息な情報印象操作だけは忘れないようですね。

  9. いつも更新お疲れ様です。

    >朝日新聞以上に問題のある共同通信の記事
    共同通信は処理水に関する報道など外国語の報道でミスリードを度々しでかしていてタチが悪いと思います。
    NHK事件の犯人じゃあるまいし、いい加減にしてほしいものです。

    >NHKは不祥事を起こす人間が少なくない
    NHKは番組撮影での文化財破壊などの迷惑行為を繰り返していますし、組織自体の体質に問題があるようですね。
    今回は暴力事件でしたが、経費の不正請求など関連会社も含めた社員の不祥事も跡を絶ちませんし、本当に公共放送に相応しい組織なのか見直しが必要ではないでしょうか。

    > …チクショウ4つだ!
    このネタ久しぶりですね!
    それにしても、顔ぶれも行動も昔から変わらないまったく成長しない人達ですね。
    こんなのを甘やかしているマスゴミの責任も重いと思います。

    >解散して信を問えと言ったの君たち野党ですよね?
    「ホンマに解散する奴があるかい」みたいな状態になっていたんですね。

    >政権を禅譲しろなどというバカ
    大陸の「禅譲」なるものも実態は簒奪ばかりですし。
    それはともかく、選挙で勝てば?としか。

  10. 青木理の「劣等民族」発言。
    久々に電凸案件ですよ、皆さん怠けずw頑張りましょうね
    TBSのhpトップ最下段にご意見お問合せ窓口有りますので
    TELでもメールでも郵便でもオケ!
    スポンサーに問い合わせするのが1番効くようなのでスポンサー窓口へは
    「この発言者をレギュラーで使い続ける番組をスポンサードするという事は御社も同意とみなして良いのか」等、ですかね?
    主様、上手い文句あったら教えてm(_ _)m

  11. > しかもこのNHK本体とグループ会社で回しているお金は
    ほとんどが国民から半ば強制的に巻き上げている受信料です。
    .国民から搾り取ったカネをまわして国を貶める仕事は、反日として誇らしい限りでしょう。

    > 有権者に政権を選ばせないようにして政権を握らせろと言っているのですから。
    .民主主義を学び直すべきですね。知っていると言うだけでは理解したことにはならないのです。

    > 次の消費税増税の延期が大義ですがなにか?
    解散して信を問えと言ったの君たち野党ですよね?
    というようなツッコミをしたテレビ局は1社もなかったと思います。
    .こんな人達をまともに相手にしてはいけない。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  12. 最近のことについて少々。1つめ。兵庫県知事の話ですが、どうも内部通報ではなかったようで。まず怪文書があり、大本が見つかってからそれを内部通報ってことにした?とか。もう、
    何が何だか。
     2つめ。去年産のお米ですが、飲食店向けが今でも問屋に残ってるようで。とりあえず愛知県では、一般にも小売りする業者向けの店で売ってます。値段も去年並み。
     3つめ。NHKの中国人スタッフ関連ですが、海外向けの宣伝放送をする場合、対象言語を母国語とする人を雇うのは普通だったりします。日本向けに行なってる日本語放送(北京放送、ロシアの声…だったか…など)でも、日本人がしゃべってたりします。まあNHKの場合、内容は論外ですが、当然ながら。

    • 失礼いたします

      兵庫県のアレは外部通報です。県警や新聞社、県議会議員など複数宛てに通報した文書がなぜか知事にリークされて犯人探しが始まったのです。(リークした人物は誰なのか斎藤知事は黙秘)
      内部で通報したら速攻でもみ消されると思ってのことでしょう。

タイトルとURLをコピーしました