アレはマスゴミが育てた

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日の当ブログへのコメントに
小泉進次郎の記者会見は質問が事前受付だったのではないかと、
だから仕込みができたんだとかいう内容で
いかにもアカウントBANされそうな煽り文章で書かれたものがありました。

ブログ主としてはこのコメントについては掲載を許可してません。
個人を当て擦るにしても
下品な誹謗中傷にしかなっていなかったので。
センスとか最低限のマナーとかあると思いますから。
それに、少しは調べて書けば良いのにと思うところです。

田中龍作本人が昨日取り上げた小泉進次郎とのやりとりについてこういうポストをしています。


仕込みの交渉ができるくらいだったら田中はこんなに貧乏していない。

これ以上説得力のある説明がありますかね?

さて、二ヶ月ほど前に朝日新聞の記者が
とある元国会議員にR指定されてしまったことを採り上げました。

つい一昨日、こんなポストをしている人がいました。

――
蓮舫 RENHO @renho_sha
お問い合わせが多いのでご報告。

大手新聞社記者の私へのツイート。
直属の上司と野党担当政治部お2人と対面で話し合いをした上で、弁護士を通じて引き続き話し合っています。

話し合いというか、私からこれ以上同じような事態が起きないようご提案をしています。社として検討しているとのことです。

――

これまでのおさらい。

連合・芳野会長が蓮舫の敗戦に「共産党が前面に出すぎた」と評論

蓮舫、芳野会長の記事を引用して自分の落選原因とばかりに芳野会長を批判し、
組合離れを芳野会長の姿勢のせいだろうと当て擦る

朝日新聞 今野忍記者、共産党べったりが事実と指摘し、
身勝手に連合批判をしている蓮舫の自己中っぷりも指摘

蓮舫と立憲共産党支持者どもが朝日新聞攻撃開始

朝日新聞、極めて不適切な発言だったと謝罪

今野忍記者 ポストを撤回の上謝罪

蓮舫「終わらせません」など謝罪しても許さない姿勢を明らかに

蓮舫、今野忍へ報復のためさらなる追い打ちを示唆

あれから二ヶ月。
朝日新聞と記者に言う事を聞かせようとまだクレームを続けたんですね……。

ただ、民主党時代から
「俺達の反日政党!」と思っていたのかどうかは別にして、
ダブルスタンダード、マルチスタンダード、
報道しない自由、捏造、ヤラセ、
あの手この手で徹底的に守ってきたのがマスゴミだと言っていいでしょう。

銀魂の放送休止事件で民主党の連中は権力を持ったら躊躇無く濫用する
というのはっきりしていましたが、
その後もずっとお得意の偏向報道を駆使して立民を守り続けたのはマスゴミです。

自分達で育てたモンスタークレーマーに噛みつかれている形なので同情はしませんけど。

一時期マスゴミも持ち上げていた
立憲民主党の連中が最もやる気を出していた野党合同ヒアリングなんて
やり返してこない官僚を相手に
モンスタークレーマーどもがパワハラ大会を行って悦に入る
という最悪のものだったと言っていいと思います。

カスハラだのイジメだのをマスゴミが問題だと報道していますが、
自分達がずっと応援してきた勢力だからと
特定勢力によるカスハラ、イジメ、パワハラを肯定してきたのがマスゴミです。

メディアスクラムによるイジメも当たり前でしたし、
自分達の政治的目的に沿っているならと
殺人犯、テロリストすら肯定してきたのもマスゴミです。

そんなものを日常的に放送しているのですから
カスハラだのイジメだのがより悪化しているのは
特定勢力を甘やかすために
ダブルスタンダードを振り回してきたマスゴミの責任は非常に重いと言えます。

お次は参政党に接近して以降、
ロシアンナラティブに染まりかけて怪しかった
田母神俊雄元航空幕僚長のポストから

――
田母神俊雄 @toshio_tamogami
ウクライナ戦争は2年半前のロシアの侵略から始まったとする見方は大東亜戦争が真珠湾攻撃から始まったとする見方と同じだ。何故露がウクを侵略することになったのか。それは米国、NATOの東方拡大とアゾフ大隊のウクライナ東部における親露派住民の虐待、虐殺が続いたことによる。露のウクライナ侵略は仕掛けられていたのだ。露だけを悪者とする我が国マスコミの報道では国際情勢の真の動きは分からない。東京裁判と同じではないか。

――

こりゃ完全にロシアンナラティブに染まってZ墜ちしちゃってるみたいですね。

タモさんは反ワクチン集会に出席していた

――
田母神俊雄@toshio_tamogami
昨日の日比谷野外音楽堂におけるパンデミック条約加盟反対、反ワクチン集会には全国各地から約5万人の人たちが集まった。これほど熱気にあふれた集会は私には初めての経験だ。ワクチン接種後に元気な子供や家族が亡くなったという人達も登壇してなぜ日本政府がWHOの傘下に入りたがるのか理解できない、この3年ほど超過死亡が30万人以上も出ているのはワクチン以外に考えられないと熱弁を振るった。WHO加盟国約190か国、そのうち条約賛成国は約60か国、その先頭に日本政府が立っているという。ワクチンで原爆投下以上の人が亡くなっている可能性が高いのに政府は今なお国民にワクチン接種を勧める。しっかりした説明が必要ではないか。

――

ロシアンナラティブと反ワクチンデマ。

ロシアがこれらを流布するために
各国のインフルエンサーへ接触しているということは
欧州メディアなどでも指摘されてきました。

ちょうどこういうニュースがあります。

【米右派インフルエンサー、ロシアの工作に加担か メディア企業を通し】
(CNN) 米国のSNSで人気を集める右派のインフルエンサーたちが、11月の米大統領選などに影響を及ぼそうとするロシアの工作に加担していた可能性が、このほど公開された法廷文書から明らかになった。

文書によると、ロシア国営メディアの幹部らから米南部テネシー州に拠点を置くメディア企業に1000万ドル(約14.2億円)近い資金が流れていたことが分かった。ロシアの幹部2人に、外国の代理人として不正に活動しようとした共謀の疑いと、資金洗浄の疑いがかけられている。

CNNの調べによれば、この米企業はティム・プール氏やベニー・ジョンソン氏ら、著名な右派の論客をコメンテーターに集めた「テネット・メディア」。コメンテーターはロシアの利益になる保守的な主張を広めることで、同国から多額の報酬を受け取っていた。司法省によれば、本人たちに自覚はなかったという。

テネット・メディアは昨年、「異端」のコメンテーターが政治、文化の問題を扱うメディアと称してスタートした。

コメンテーターと同社の契約は個人によって異なるが、幹部らの起訴状によれば、動画制作の報酬として毎月40万ドルを受け取っていた例や、10万ドルの契約金が支払われた例もある。

起訴状によると、ロシア国営テレビRTが、コメンテーターのファン層を使って米国内の対立をあおることを目的に資金を流し、具体的な指示を出していた。

ウクライナ侵攻をめぐり、ロシアの国益に沿った情報を広めるよう働き掛けることもあった。プール氏は先月のライブ配信で、「米国の最大の敵はウクライナだ」などと発言していた。

ただしコメンテーターらはいずれも、ロシアから資金が出ていたとは知らず、自分たちは被害者だと主張している。
(2024/9/8 CNN)

ソ連時代からデマによる情報工作こそ得意としてきたのがロシアです。

都知事選落選どころか公選法違反で公民権停止になっていて
それまでの支持基盤も失って落ちぶれていた人に接触しないわけがないと思います。

もろにロシアンナラティブと反ワクチンデマを流布してきた参政党にくっついた時点でね……。

たとえば野田佳彦は1996年に落選してからの4年間に
民団の船橋支部長からお金をもらう関係になりました。

野田佳彦は口では自分は保守だと強調しますが、
彼がやってきたことは徹頭徹尾民団と韓国に媚びることでした。
日本経済をボロボロにしてでも韓国を守るという動きをとっていますし、
韓国に出してきた巨額の通貨スワップに対して批判が高まると、
今度は中国と韓国の国債を10兆円ずつ購入する
ということを実現させようと財務大臣に指示しました。

しかしながら安住淳ら民主党の政治家に実現力があるはずがなく、
話が全く進まない間に野田政権は崩壊しました。

そして政権から下野後の野田佳彦のライフワークは女系天皇の実現です。

どこらへんが保守なのか?

その人が言っていることではなくやってきたことで判断する
という当ブログの方針からすれば
野田は韓国と民団にひたすら媚びるだけの政治屋でしかなく、
保守と呼べる要素はほぼありません。

落ち目になったところでろくでもないのがすり寄ってきて絡め取られる。

そうでなくても獣医師会との利権を守るために
全力で安倍総理の邪魔をしていただけなんていう
石破茂という事例もあります。

利権のために積極的に敵国の手下として動き回って
与党内で足を引っ張っていた媚中派や媚韓派の議員どももいますね。

これは議員だけでなく、仕事などでも同じですが、
今何を言っているかとか
あの人は保守だったからとか、
情報の整理や情報のアップデートをしなければ損をするのは自分です。

改めて私達1人1人が常に客観的に見るように意識しなければなりません。

コメント

  1. >田中龍作本人が昨日取り上げた小泉進次郎とのやりとり
    ↑ あれでどこが「仕込み」と思えるのか理解不能ですね。
    あんな誰も見ないバラエティ番組並みの演出で
    一体何処の誰が得したり喜んだりするのでしょうか?
    「関西の恥〇〇ファン」「●魂込めて」大合唱するような人たちくらいか?

    立件とマスゴミ
    なんだかこの人たちが「特亜三極」みたいな関係性に見えてきますね。
    性格はモロ…ですけど。
    軽い神輿を担いだら上で大暴れとか
    飼いならしたつもりが逆に噛んできたとか
    情勢によって擦り寄る相手をコロコロ変えたりとか。

    タモさん
    残念ですが…本人自らの意思か分かりませんが
    同様に懸念されるのが
    早苗ちゃんに抱きついて足を引っ張るだろう人たちですね。
    マスゴミもそれを利用して彼女の印象操作を仕掛けるのは
    火を見るより明らかですし
    いずれにせよ「極端に偏向」した人たちは
    右左関係なくアレですね。
    こういう人たちが逆に、何処かの工作員にすら見えてきてしまいます。
    或いは「チョロい奴ら」と思われ
    背後で色々と吹き込んだりしてるのかもしれませんね。

  2. 旧民主党系とそのカルト信者の言論弾圧体質と排他性はますます先鋭化してますね。こんな奴らに政権を任せるなんて、まさに「何とかに刃物」。

  3. お疲れ様です

    >小泉進次郎の記者会見は質問が事前受付だったのではないかと、
    ↑そういえば、ヤフーニュースでちらっとそんな記事を見たような。そういった与太記事はすぐに消されてしまうので、せいぜい内輪のネタ話程度のものですね。シンジロー君は父親譲りで、喋りはうまいんですけど肝心の中身がない、というのが私の感想です。

    >ロシアンナラティブと反ワクチンデマ。
    ↑これ言ってる人たちの理屈というか論理って、全く同じパターンで出所が同じなんだなってすぐにわかります。
    SNSで根拠として流れている巧妙なフェイク動画なども、ソースをたどると特定のインフルエンサーにたどり着いてロシアから資金を得ている、とか。〇〇のおばちゃんとか「マスコミは信用できん」と言ってる割にそんなインフルエンサーは簡単に信じちゃうんですよね~

    珊瑚は大切に

    • >〇〇のおばちゃんとか 関西方面の某おばちゃんの事ですか?

  4. >小泉進次郎の記者会見は質問が事前受付だったのでは
    「小泉進次郎 記者会見 事前受付」で検索すると、先日の記者会見に対するネガティブな内容の記事がいくつかありますね。
    「まいどなニュース」には ”事前に質問が募集されたほか、「(会見)時間に近くなると空き席を見つけるのに混乱が生じる」として、座席が指定されるという出馬会見としては異例の対応ぶりだった。多くの記者が手を上げる中、質疑応答の司会者は冒頭から「NHKの○○さん」「朝日新聞の○○さん」「日経新聞の○○さん」と質問者を指名。名指しで4人目が当たったところで、会場から「名前の分かった記者だけ当てないでほしい。まったくダイナミズムがない。ちゃんと公平に当ててください。知っている記者や事前に決まった記者だけ当てないで」「そうだ、そうだ」という声が上がった。” と、座り位置も指定されていたと書かれています。

  5. >野田佳彦

    ゲルと一緒にどぜう掬いでもやってろ

  6. >小泉進次郎の記者会見は質問が事前受付だったのではないか
    スポニチの質問が事前受付だったという報道ですね。常識的に考えて交渉はしてないでしょうし、事前受付の内容と違う質問をした可能性もかなりあると思います。これは二人の当事者がはっきり公表しない限り闇の中ですね。どちらにしろまともなら直ぐにはっきりと事実を公表すれば良いと思いますが…ニ
    ともかくあんな程度の低いやり取りが行われるレベルが日本の最高機関に関する重要な事に関わっていると云うのは日本国民はとても不幸で惨めだなと思いますね。

    >とある元国会議員にR指定
    その元国会議員も朝日新聞社もアッチで日本にとっては負の者同士…(;´Д`)ゲロゲロ
    迷惑を掛けないのなら潰しあうのもかまわないのだけど、現実には確実に迷惑なんですよね!…でも何となく蓮舫は徐々に相手にしてもらえなくなるんだろうなとは感じますけどね。ニチャ

    >田母神俊雄元航空幕僚長
    脳みそ筋肉のおいらが言うのもなんだけど、この人も頭悪いと思うよ!この人だけじゃないけど、この状況でロシア側だったり反ワクだったり論外でお話になりませんね!
    それに初期の段階から今まで参政党に賛同をしたりしたのは全員が私の中ではアウト!実際になにがしかおかしなこと言ってのばかりだからね!

    >アカウントBANされそうな煽り文章で書かれたもの
    限界とか境界とか工作とかそれ系かなぁ~?

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7. 活動家の人たちって何やって食ってるのかな?っていう疑問があったんですが、田中氏の発言を見るにそれなりにカツカツってことなんでしょうか。

  8. 今晩は。

    【田中龍作】
    あの遣り取りは仕込みではないと思います。
    昨日も書きましたが、田中龍作は小泉進次郎を貶めようとしてあの質問をしていたのですが、父親譲りの「変人」が良い方向に覚醒して、上手く切り返せる事が出来たというのが実情です。

    【齊藤某さん】
    まだやっていたのですか(呆れ)。
    本当に齊藤某さんは粘着体質ですね。
    銀魂で思い出しましたが、アニメ版のシリーズ構成を担っていた大和屋暁氏氏は、多数の競走馬を所有していることでも知られています。
    ただ、同氏は東京都出身にも拘わらず、競走馬の預託先の大半は栗東トレーニングセンターであり、最初に所有したジャスタウェイが、須貝尚介厩舎所属だったことから、大半の競走馬はこの厩舎に預けられています。(一部例外あり。)
    因みにジャスタウェイの父であるハーツクライは、大和屋氏が個人馬主になる前に一口馬主として所有していたそうです。
    なお、ハーツクライも栗東所属(橋口弘次郎厩舎)でした。
    おっとすみません。
    話が脱線してしまいました。

    【マスゴミ】
    マスコミこそがブラック体質なのかも知れません。
    他の企業をどうこう言える立場ではありませんね。
    だから「マスゴミ」という蔑称が付けられ、21世紀になって一気に広まったのです。
    因みに「マスゴミ」という蔑称は、意外にも古くから使われており、「伝説のおかま」として知られていた東郷健氏が、政見放送内で度々使用していたそうです。
    また、いらぬ雑学を紹介してしまいました。
    すみません。

    【田母神俊雄】
    極端な反米保守でなくとも、元々の政治思想にアメリカと距離を置き、日本を自立させようという考えを持っている人間は、「ロシアンナラティブ」や「反ワクチン」に辿り着くのだと思います。
    アメリカという大国と対峙する為には、アメリカと双璧を成すもう1つの大国を味方にしないといけないので、それが必然とロシアとなるからでしょう。
    だから「反米保守=ロシアの狗」になりやすいのです。
    因みに支那だと日本との歴史的に様々な溝や確執がある為、保守派は殆ど近づく事はしません。
    反ワクチンについても、ファイザーがアメリカの企業であり、またワクチンの臨床試験を人体実験と思い込んでいることもあるのだと思います。

    【野田佳彦】
    本人は自覚していないと思いますが、この人は「なんちゃって保守」なんだと思います。
    こういう点ではストレートに売国・壞国路線だった鳩山由紀夫や菅直人よりも悪質だと思います。
    自由民主党総裁選挙の話になりますが、何故立憲民主党の様な政策や政治思想を持った方が出馬しているのか理解出来ません。
    速やかに立憲民主党に移籍して貰いたいですね。

    【後書】
    新宿会計士さんが高市早苗氏の出馬会見を書き起こしてくれました。

    【長文注意】高市早苗氏演説全文を文字に起こしてみた 新宿会計士の政治経済評論
    https://shinjukuacc.com/20240910-01/

    かなりの長文ですが、是非とも読んで戴きたいです。

    • nanashi 様

      >極端な反米保守でなくとも、元々の政治思想にアメリカと距離を置き、日本を自立させよ
      タモリさんじゃなくて、たも閣下の方ね。
      主さまには、思いがあるでしょうが、明治製薬のレプリコンは、問題ありありじゃやないですか。
      安全なら、明治製薬社長以下正社員に打って効果確認すべきでは。
      日本国民をモルモット募集時点でおかしい。
      あの、ファイザーも辞退したんでしょ、製品化は。
      ちょっと、横になりました。

  9. >蓮舫氏
    エリタテカミツキ般若、の面目躍如w

    >田母神氏
    凋落の程がうかがえますね。
    抑々が、アパグループの懸賞論文から始まっていますが、論文はともかく、一部の酷使様と引きずられた連中が持て囃しただけでしたね。
    あとは、御自分の立場を解っていないようにも思えます。現役自衛隊幹部が政府見解を無視してしまいましたから。安倍元首相ですら、変更や消去できなかったのに。
    何にせよ、今頃陰謀論に嵌っているようじゃ、保守パヨクですねえ。
    ・・・ああ、嵌ってるのは「論文」の頃からか。思い出したけど、あの論文を読んで、私の知っている事ばかりだから私も書けば良かったw としか。で、ところどころに真偽未定の情報が確定として紛れていたなあ、と。
    歴史if小説でも書けばよかったのに・・・

    >NHKの世論調査
    内閣支持率は最低。ただ、これは以前にもよく有った事で、民主党政権でも。
    政党支持率も、相変わらずの「1強多弱」で、立憲共産党に社民と維新、国民を足しても、自民の半分にも満たない。
    どうしたら「政権交代」なんて言えるのやらw
    岸田内閣の最低記録にも負けてるのに。

    で、NHKも「各党首選で誰が良いか」をやっていましたが、アホかと。
    単なる「人気アンケート」であって、党員(立民はサポーターも含む)以外の投票権が無い一般人に聞いても、単なる「世論誘導」でしかないでしょう。
    尤も、今時は信者以外で「マスゴミ」の洗脳が効かなくなっているのにねえw

    >昨日のエントリータイトル
    「熱湯浴」、確か「2ちゃん」発でしたかw 懐かしいw
    元は誤変換からで、そこから派生したのもいろいろ有りましたねえ。
    「ネット」の「ネ」をいろいろ取り換えて・・・w

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >メディアスクラムによるイジメも当たり前でしたし、
    >自分達の政治的目的に沿っているならと
    >殺人犯、テロリストすら肯定してきたのもマスゴミです。
    これまでマスゴミが自分達に都合の悪い対象にはレッテル貼りや印象操作で攻撃する一方で、政局扇動などの政治目的のために犯罪者やテロリストを持ち上げてきたことを認識しておかないといけませんね。
    それに、場合によっては肝心の言論の自由を割とあっさりとかなぐり捨ててしまうところも忘れてはいけないと思います。

    >ソ連時代からデマによる情報工作こそ得意としてきたのがロシアです。
    そんなロシアのプロパガンダに乗せられるのは情けないですね。
    大東亜戦争で戦勝国側に戦争責任があるにしても、国際環境等の前提が異なる現代の事象について単純に引き合いに出すものではないと思います。
    ロシアによるウクライナ侵略は現代の国際ルールによって判定されるべきです。
    それに、侵略国家ロシアの歴史認識は戦勝国史観ですからこんなのに味方をしても仕方ないと思いますね。

  11. > あれから二ヶ月。
    朝日新聞と記者に言う事を聞かせようとまだクレームを続けたんですね……。
    .暇なのか体質なのか。

    > やり返してこない官僚を相手に
    モンスタークレーマーどもがパワハラ大会を行って悦に入る
    .踏ん反り太郎もお忘れなく。

    > メディアスクラムによるイジメも当たり前でしたし、
    自分達の政治的目的に沿っているならと
    殺人犯、テロリストすら肯定してきたのもマスゴミです。
    .陰湿なイジメや悪の肯定を公共の電波で家庭にお届け。暗黒への道しか示さない意味は?

    > 改めて私達1人1人が常に客観的に見るように意識しなければなりません。
    .気をつけます。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました